ガールズちゃんねる

マライア・キャリー大好きだった人~

187コメント2016/04/24(日) 08:09

  • 1. 匿名 2016/04/23(土) 00:43:51 

    90年代、2000年代にヒットを飛ばしまくったマライアキャリーを語りあかそう!
    私生活も2度の離婚等、波乱万丈だけどあのなんとも言えない愛嬌のある笑顔はいまだ健在。
    私の青春はマライアでした。フェッションやメイク、参考にしたなあ。

    +131

    -12

  • 2. 匿名 2016/04/23(土) 00:44:42 

    クリスマスといえばマライアかな

    +162

    -4

  • 3. 匿名 2016/04/23(土) 00:44:44 

    むかしは綺麗だった

    +198

    -3

  • 4. 匿名 2016/04/23(土) 00:44:57 

    マニアックなトピですな

    +7

    -16

  • 5. 匿名 2016/04/23(土) 00:45:00 

    なぜ過去形w

    +158

    -2

  • 6. 匿名 2016/04/23(土) 00:45:27 

    脱ぎだしてからだんだん好きじゃなくなった

    ミュージックボックスやファンタジーのころは聴いてた

    +165

    -1

  • 7. 匿名 2016/04/23(土) 00:45:40 

    「だった」

    +119

    -1

  • 8. 匿名 2016/04/23(土) 00:45:55 

    マライアでかいよね
    180ある

    +64

    -6

  • 9. 匿名 2016/04/23(土) 00:47:07 

    恋人たちのクリスマスを聴くと思い出す\(^o^)/

    +59

    -1

  • 10. 匿名 2016/04/23(土) 00:47:13 

    モラハラだったらしいけど、最初のソニーの社長が一番美しいマライアを演出してたかも

    +174

    -2

  • 11. 匿名 2016/04/23(土) 00:47:16 

    初めて買ったCDが『butterfly』でした

    +132

    -5

  • 12. 匿名 2016/04/23(土) 00:47:25 

    過去形なんだ笑

    +70

    -2

  • 13. 匿名 2016/04/23(土) 00:47:53 

    今だにエモーション歌ってた頃のマライアより歌がうまい人見つからない

    +194

    -4

  • 14. 匿名 2016/04/23(土) 00:48:08 

    衝撃だった
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +138

    -11

  • 15. 匿名 2016/04/23(土) 00:48:46 

    こういうことするから憎めない

    +111

    -5

  • 16. 匿名 2016/04/23(土) 00:49:06 

    マライアは黒人の血が入ってるんだよね。
    どうでもいいことだけど。

    +85

    -4

  • 17. 匿名 2016/04/23(土) 00:49:58 

    90年代のマライアは真面目に歌をうたってて好きだった、本当にキレイだったし。そのあとはテキトーにやってる様にも感じた。
    2000年代だとホイットニー・ヒューストンと一緒に歌ったアニメ「プリンスオブエジプト」の主題歌が好き。

    +138

    -2

  • 18. 匿名 2016/04/23(土) 00:50:44 

    膨らんだりしぼんだりしてる
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +199

    -0

  • 19. 匿名 2016/04/23(土) 00:50:56 

    さんまさんと缶コーヒーのCM出てた時、さんまさんが「あいつだけ体削りよって」みたいなこと言ってた。2000年位から太り始めてた。

    +99

    -0

  • 20. 匿名 2016/04/23(土) 00:51:23 

    >>14

    普段化粧バッチリな人ってスッピンになると誰でもこんなもんじゃない?

    +59

    -3

  • 21. 匿名 2016/04/23(土) 00:51:42 

    >>15

    腹筋描いたのかw

    +88

    -0

  • 22. 匿名 2016/04/23(土) 00:51:51 

    さすがに修正しすぎでしょ、この人!
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +128

    -0

  • 23. 匿名 2016/04/23(土) 00:52:25 

    時々 渡辺直美に見える

    +140

    -2

  • 24. 匿名 2016/04/23(土) 00:52:36 

    MUSIC BOXは個人的に最高傑作だと思う。
    HEROが入ってるアルバム。

    +147

    -3

  • 25. 匿名 2016/04/23(土) 00:52:45 

    >>16
    黒人というかお父さんが南米のベネズエラかどっかの人だよね。

    +54

    -2

  • 26. 匿名 2016/04/23(土) 00:53:25 

    フェッション・・・ww

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2016/04/23(土) 00:54:11 

    Hero好きです。

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/23(土) 00:54:27 

    喋っててバカっぽいところもマライアの可愛らしさだった
    好きだったなー

    +46

    -2

  • 29. 匿名 2016/04/23(土) 00:54:40 

    大統領の執事の涙に出演していたの観終わってから知りました。
    そのくらい良い意味でマライアっぽさを消して演技していた。


    今回の婚約者とののろけなどをあまり話していませんよね。本気で惚れてるのかな?と思い応援してます
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +80

    -2

  • 30. 匿名 2016/04/23(土) 00:54:45 

    日本でインタビュー受けてる時 ソファーで足組んでふんぞり返ってるところを見て好きになりました。

    +102

    -12

  • 31. 匿名 2016/04/23(土) 00:55:02 

    映画、グリッターだっけ?何となく好きだった

    +26

    -4

  • 32. 匿名 2016/04/23(土) 00:55:37 

    ホイットニーもマライアも加齢による劣化が激しかった。こういう系の歌姫は歌手としての寿命が短いのかな。

    +65

    -7

  • 33. 匿名 2016/04/23(土) 00:55:49 

    声を自由自在に操れる人だなと感じた。本当に歌がうまいなと衝撃を受けた人です。
    今は歌うことが1番ではないのかなと悲しくなる

    +103

    -4

  • 34. 匿名 2016/04/23(土) 00:56:24 

    なんでキャメロンディアスがこの人のこと嫌いなの?

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2016/04/23(土) 00:56:49 

    ボーイズⅡメンのファンだったから共演した時嬉しかった。
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +114

    -2

  • 36. 匿名 2016/04/23(土) 00:57:12 

    MUSICBOXは最高ですその頃のマライアはまさに歌姫そのもの

    +80

    -2

  • 37. 匿名 2016/04/23(土) 00:57:33 

    Whitney Houston - When You Believe - YouTube
    Whitney Houston - When You Believe - YouTubem.youtube.com

    Whitney Houston's official music video for 'When You Believe' ft. Mariah Carey. Click to listen to Whitney Houston on Spotify: http://smarturl.it/WhitneyHSpo...



    この時美しかった

    +79

    -1

  • 38. 匿名 2016/04/23(土) 00:57:36 

    8オクターブ出せるって言われてた。デビュー当時。

    +128

    -3

  • 39. 匿名 2016/04/23(土) 00:58:09 

    今はそりゃ歳だしアレな見た目だけど
    若い頃は美人で歌が超絶上手かった!
    どの時代に産まれてきても歌手として成功してそう

    +139

    -3

  • 40. 匿名 2016/04/23(土) 00:58:21 

    マライア作詞力凄いと思う
    We belong togetherライブで歌ったとき一瞬客席にいるエミネムが映った
    この曲は宇多田ヒカルが影響受けたみたいCome back to me構成似てる

    +77

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/23(土) 00:58:49 

    今、マライアが幸せなら嬉しい。
    このスマイルで私も元気出るw
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +83

    -6

  • 42. 匿名 2016/04/23(土) 00:59:01 

    初期の頃はポップス寄りだったけど、だんだんブラックミュージック寄りになっていった。

    +50

    -0

  • 43. 匿名 2016/04/23(土) 00:59:05 

    これ↓何度聴いたかわからないくらい。
    この頃の髪型にも憧れてたなぁ。
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +159

    -4

  • 44. 匿名 2016/04/23(土) 00:59:05 

    マライアのすっぴん、ウチの母さんと同じだーw

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2016/04/23(土) 00:59:47 

    ベイビーフェイスの曲にコーラスで参加した曲がきれいで大好き!Everytime i close my eyesって曲です
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +59

    -1

  • 46. 匿名 2016/04/23(土) 01:00:30 

    マライアは私の青春でした!
    エモーションズとミュージックボックス、アンプラグドは最高のアルバム。
    やっぱりマライアはウォルターアファナシェフと再タッグを組むべきだと今でも思ってる。

    そして3年前にオールモーストホームがリリースされた時には、
    昔のマライアが帰ってきたー!って本当にうれしかった。

    もう一度、ボイトレから再スタートして最高の歌手に返り咲いて欲しい!

    +96

    -2

  • 47. 匿名 2016/04/23(土) 01:01:36 

    Music Boxのライナーノーツを小宮悦子さんが書いてた。
    ニュースステーションに出てた人です。

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2016/04/23(土) 01:01:37 

    HEY!HEY!HEY!に中継?で出演した時のマライアへのライトの光が強すぎて、浜ちゃんにつっこまれてた記憶があるw

    +66

    -0

  • 49. 匿名 2016/04/23(土) 01:04:51 

    Mステに出た時、1人だけめっちゃ照明当たってて、その場にいるのに合成みたいになってた。

    +63

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/23(土) 01:05:59 

    >>11
    この頃ってこの角度でしか顔撮らせなかったんだよね?今は違うの?

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2016/04/23(土) 01:06:12 

    マライアは歌はもちろんなんだけど、曲のセンスが良くて当時の最先端だったと思う。今音楽聞いてわくわくすることなくなったな。

    +47

    -3

  • 52. 匿名 2016/04/23(土) 01:09:25 

    98degreesやjoeとうたった曲もヒットしたね。関係ないけど98degreesの「invisible man」すんごい良い曲ですw
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +26

    -3

  • 53. 匿名 2016/04/23(土) 01:10:12 

    i'll Be Thereはジャクソン5じゃなくてマライアで知った派

    +44

    -7

  • 54. 匿名 2016/04/23(土) 01:10:14 

    デイドリームのライナーノーツは湯川れい子じゃなかった?
    「マライアの曲を聴くとメイクをしてオシャレしたくなる」みたいなことが書いてあって
    うんうん、うなずいた記憶。
    コーセーのリップのCMも可愛くて買ったよ~

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2016/04/23(土) 01:10:49 

    なぜか軽部さんお気に入り

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2016/04/23(土) 01:12:49 

    イマラキャリーww

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2016/04/23(土) 01:13:23 

    >>30
    あとオレンジライトね

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/23(土) 01:13:52 

    Always be my baby 好きです!この頃はかわいかった!
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +91

    -2

  • 59. 匿名 2016/04/23(土) 01:15:48 

    細かったころヽ(;▽;)ノ

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/04/23(土) 01:15:57 

    >>52
    これでJoeが世界的にも有名になったね
    マライアのおかげでjoeを知れて嬉しいよ

    +7

    -5

  • 61. 匿名 2016/04/23(土) 01:16:28 

    >>30しかも一緒か分からないけどその時インタビューしていた恵俊彰(多分)に「私はいつでも最高の仕事をしたいと思ってるから、あなたも最高の仕事をしてちょうだいね」とか何とか言って恵俊彰が感動して頑張るぞっと思ったすぐ後の本番でいきなりあの姿勢だったらしいねw
    最高のパフォーマンスだと思うわ!w

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/23(土) 01:17:21 

    20年ほど前、全日本バレーやっていて、そのエンディングテーマがマライアのOpen Armsだったの覚えてる方いますか?
    そこからその曲とマライアが大好きになりました!
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/23(土) 01:20:49 

    ゆー!ごっみふぃーりんえっもぉーしょぉぉぉん!!!

    が大好きで、カラオケで果敢に挑戦するも、序盤で無理と悟って、演奏停止。

    無謀な挑戦に終わる。

    +30

    -4

  • 64. 匿名 2016/04/23(土) 01:21:03 

    初めて買ったアルバムがマライアだったなー◟̑◞̑
    中学生のとき。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/23(土) 01:21:34 

    >>1
    高校の頃すごく流行って、それからずっとマライア大好きで今も聴きまくってるけど、ファッションとメイクを真似なんてしたことないw


    +34

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/23(土) 01:23:37 

    ナイスプロポーションでしたよね。
    長い長い脚が素敵で…

    黒人と南米系とアイルランド系白人の混血なんだけど、奇跡の配合というか、
    白人のような外見と黒人の声質。

    最近は激太りしちゃったけど、そこも愛嬌のひとつに思えるのがマライアのキャラ。

    +72

    -5

  • 67. 匿名 2016/04/23(土) 01:25:24 

    >>60
    いやいやいやすでにJoeはno one else comes closeとか大ヒットしてて、洋楽好きにはお馴染みだったよ!

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/23(土) 01:26:56 

    マライア・キャリーのデビューはソニーの社運が掛かってたからね。
    トミー・モトーラは彼女の才能を信じてたから作詞作曲はやらせるけど、ビジュアル、マスコミ露出とかブランディングは徹底してたから凄かった!
    その分、ハンパなく売れたからマライアの「私も新人発掘とかレーベル立ち上げたーい!」ってワガママも叶ったし。
    それにしても離婚してからの反動はが激し過ぎるわwヒップホップ寄りの楽曲は良かったけど、アンタそんなに脱ぎたかったんかい?!
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +54

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/23(土) 01:27:35 

    ちょうど最近また自分の中でマライヤブームが来てました。
    なんだかんだ言って勢いのあるファーストが一番好き。

    +66

    -1

  • 70. 匿名 2016/04/23(土) 01:27:56 

    1995年のマディソンスクエアガーデンのDVDもってる
    地味な衣装なのに歌も上手いし凄く輝いていて可愛かった

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2016/04/23(土) 01:29:08 

    62の画像とか見るとめちゃくちゃ美人だったんだなーと・・。
    個人的にMIMIの次のアルバムあたりまではまだ痩せてた気がする(時々ぽっちゃりだったけど)
    本格的に太って老け始めたら何故かアイメイクが濃くなっていった感じ。
    この人濃いメイク似合わないと思うんだけど。

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2016/04/23(土) 01:30:38 

    MIMIちゃん

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2016/04/23(土) 01:32:41 

    全盛期の歌唱力は凄まじい
    高音が注目されがちだけど、マライアの真の凄さは低音だと思う。

    +84

    -1

  • 74. 匿名 2016/04/23(土) 01:33:49 

    >>62
    1995年のワールドカップのテーマソングでしたね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/23(土) 01:35:39 

    重そうwでもかわいいw
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +67

    -3

  • 76. 匿名 2016/04/23(土) 01:38:54 

    もともと太りやすい体質みたいだから、この頃は相当ひもじい思いして頑張ってたんだろうね
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +69

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/23(土) 01:42:06 

    全盛期の時のライブに行った事あるけど、途中の繋ぎでTRFのサムが登場。
    私含め周りもトイレ休憩しました。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/23(土) 01:42:25 

    運転中ラジオで久々にhoney流れて感激した。
    全く色褪せない。

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2016/04/23(土) 01:44:58 

    グッチのピンヒールは憧れたわー よくお似合いで

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/23(土) 01:45:55 

    ホイットニー・ヒューストンの対抗馬はマライア・キャリー!ってソニーが売り出したから、デビュー当時は黒ボディコンがばっちり決まるスタイルだったね。
    ホイットニーはモデル出身だからスタイル抜群で、圧倒的な歌唱力。
    実力派で完璧なビジュアル!の2人が張り合ってた凄い時代だったなぁ。
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +76

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/23(土) 01:46:45 

    ドームのライブではわさびを食べるパフォーマンスしてましたね

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/23(土) 01:47:17 

    >>30
    しかも向かって左側の顔以外は撮るなって契約だったと思います。
    そして手には紅茶。ソーサーがカタカタしてて面白かった。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/23(土) 01:52:19 

    当時CDショップにはポップスとブラックのコーナーにもマライヤのCDが置いてあった記憶がある。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/23(土) 01:53:13 

    マライアの曲は歌うと本当に難しい。
    特にささやくように歌うのが難しい。

    マライアは、高音⇔低音、大音量⇔ウィスパーボイスをころころ変えて歌うんだけど、ずっと大音量で高音よりずっと難しい。
    マライアってすごいとつくづく思う。

    +75

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/23(土) 01:59:37 

    マライアって鼻弄ったの?
    マイケルみたいになってる。もとは結構団子鼻っぽかったのに。弄らないほうが良かった。
    Always be my babyの時とか天使だったのになぁ。

    +40

    -2

  • 86. 匿名 2016/04/23(土) 02:00:58 

    ガルちゃんだと、どれだけ太っても可愛いって評されるけど、やっぱデビュー当時のスタイル抜群の方が断然キレイだよ!
    昔の写真を検索するとモデル並みにキレイなマライアが沢山出てくるよ。
    アレサ・フランクリンもチャカ・カーンもパティ・ラベルも、大御所divaは皆、巨大化するからビジュアル面は諦めるとして、せめて歌声だけは復活して欲しい。
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +49

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/23(土) 02:01:53 

    >>74さん
    1995年でしたか!
    懐かしい^ ^

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/23(土) 02:10:54 

    誰に何と言われようと私は私!ドーン!って感じがぶれなくてすごいよね笑
    すっごいわがままでプライド高いのになぜか憎めないw
    ここまで突っ切ってるとそういう人なんだなで解決してしまう

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/23(土) 02:13:49 

    エミネムのことディスる曲でpvの中でエミネムの格好してマライアをストーカーする役やったよね。最後マライアの前でエミネム車に轢き殺されるんだけど、pvの中とはいえエミネムを殺すマライアに衝撃をうけた
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +50

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/23(土) 02:18:40 

    >>89
    エミネムと付き合ってた事にも驚きだけど、別れた後に歌にしてPVで元彼を演じちゃうマライアにもびっくり!
    元彼ソングばかり作るテイラーちゃんも、ここまでやるマライア先輩を見習って欲しいもんだ。

    +51

    -1

  • 91. 匿名 2016/04/23(土) 02:21:32 

    >>89
    普通の人がやったらドン引きだけどマライアがやるとまあマライアだからね で終わる。
    わたし?お姫様だけど何か?って感じだからお、おうってなってしまうw

    +37

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/23(土) 02:21:48 

    マライアちょっと前のアメアイ出てた時、今でもすごく美しいと思ったけどなぁ
    だって40過ぎてテレビでこれだよ?超キレイじゃない?
    金かけてるのもだけど、やっぱりハーフブラックだから若いのもありそう
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +68

    -3

  • 93. 匿名 2016/04/23(土) 02:22:47 

    中学生の頃マライアに憧れてお風呂で下手くそな歌毎日歌ってました。
    だけど中山美穂のHEROは許せなかったなぁ(笑)

    +86

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/23(土) 02:23:09 

    マライアは曲の歌詞でエミネムとは付き合ってないって言ってたけどどうなんだろう。
    私達はバーにいたって貴方は言ってたけど、私そのころジャーメインの家にいたわよって歌詞があったから付き合ってないとおもってたわ。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/23(土) 02:25:45 

    Fantasyが大好きです❗同じ方いますか??

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/23(土) 02:25:59 

    >>77
    うっすら記憶にあるんですが、20年くらい前の東京ドームですか?
    ツインテールの専属黒人ダンサーがいた時の。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/23(土) 02:26:47 

    vision of love はこの人にしか歌えないんだろうと思うくらい難しい曲。
    本当に全盛期の頃はすごかった
    あとロングトーン時声が二重に聞こえますよね?we be long togetheの一番最後のロングトーンの時とか。ハリのある声とハスキーの声が二重聞こえる。
    歌のうまさだけじゃなくて声質も天性のものだよね

    +53

    -2

  • 98. 匿名 2016/04/23(土) 02:27:55 

    ワガママボディの持ち主だね

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2016/04/23(土) 02:28:06 

    アメリカンアイドル出てた頃ってかなり前じゃない?一年以上前?
    ニッキーミナージュと揉めてアメリカンアイドルの番組自体を最悪の仕事だったとか言ってたような・・。
    あれからかな~り太ったよね。顔はあまり老けない人だけど、体型にビックリした。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/23(土) 02:30:10 

    ネクストマライアと言われてるアリアナだけど贔屓目は一切なしでどっちの方が歌唱力あると思いますか?

    マライア プラス
    アリアナ マイナス

    +113

    -4

  • 101. 匿名 2016/04/23(土) 02:31:46 

    >>51
    わかるーit's like thatで「ヒップホップ流行りに乗っちゃった」みたいに言うエセ音楽通がいたんだけど、
    マライア97年にbutteflyで既にそっち系の音楽いっぱい作ってるから!
    本人も「流行に乗ったんじゃなくてむしろ先駆けだった」って言ってたけど本当にそう

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2016/04/23(土) 02:32:10 

    >>100
    声の使い方や音域はマライアだと思うけど、声量はアリアナかなと思います。特にハイトーンときのアリアナの声量はすごい

    +11

    -22

  • 103. 匿名 2016/04/23(土) 02:35:45 

    >>99
    二年ちょい前くらいかな
    でもそれでも40過ぎてあれは綺麗じゃない?
    それに10年以上前から太りやすいから本人も悩んでたよ。
    新作出す度にプロポーションのためにすっごくワークアウトして食事制限してて体に悪そうだった
    今は年のせいで戻りにくいのかもだけど

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2016/04/23(土) 02:36:02 

    [字幕:歌詞・和訳] Hero - Mariah Carey
    [字幕:歌詞・和訳] Hero - Mariah Carey - YouTube
    [字幕:歌詞・和訳] Hero - Mariah Carey - YouTubeyoutu.be

    ___ L:01, L:02, L:03, L:04, L:01, L:02, L:03, L:04, 1V# 0:16, 0:20, 0:25, 0:28, 0:32, 0:36, 0:41, 0:44 1C# 0:50, 0:54, 0:59, 1:03, 1:07, 1:11, 1:15, 1:19 2V#...


    この動画も欲しい。
    マライアサンタも好き。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/23(土) 02:37:31 

    マライアの男装って デイヴグロールに似てるね

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2016/04/23(土) 02:41:09 

    >>58
    always be my babyのイントロがもう素敵すぎて・・・
    みんなあのイントロにやられるよね?

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/23(土) 02:42:02 

    アリアナはマライアには及ばない。
    マライアって歌が上手いだけじゃないもん。独自の歌いかたや、作詞作曲でマライア サウンドを作ってる。
    アリアナは流行りのポップの域を出ない。
    声量もbang bangで共演したjessie Jに負けてた。
    普通に売れば他の歌手より上手いんだけどね。ネクスト マライアって売り方で売れたのもあるし、だから比較されまくるのもある。

    +38

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/23(土) 02:44:53 

    アギレラも一時期言われてたけどねえ
    失速しちゃったね

    +34

    -3

  • 109. 匿名 2016/04/23(土) 02:45:18 

    本当に容姿にも声にも恵まれた人だよねー
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +68

    -4

  • 110. 匿名 2016/04/23(土) 02:48:24 

    >>107
    アリアナは素行とマライアと比べられすぎて過小評価されてると思うな
    そんなに声質にてないし…
    モノマネしたら似てるけど。
    歌は若手の中じゃとびぬけて上手いと思うよ
    ケリークラークソンと張り合えるんじゃないかな

    +28

    -2

  • 111. 匿名 2016/04/23(土) 02:54:35 

    >>14
    これ映画の役づくりのためにモサくしてた時じゃないかな
    preciousでソーシャルワーカー役だったから

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/23(土) 03:01:59 

    マライアとニックの双子ちゃんかわいい
    モンローちゃんとモロッカンちゃん

    マライア・キャリー大好きだった人~

    +38

    -4

  • 113. 匿名 2016/04/23(土) 03:19:55 

    コーラスにゴスペル取り入れるところとかセンス良くて好きだった〜

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2016/04/23(土) 03:21:42 

    >>103です
    ごめん10年じゃなくて20年以上前からです
    私が小学生の時にダイエットの話をマライアがしてるの見て、
    本当にきっつくて大変そうだったの

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/23(土) 03:22:57 

    アンプラグドに入ってたI'll be there大好き!

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/23(土) 03:24:13 

    アルバム「Music Box」は、中学時代に悩んだ時にとても励まされた!!
    マライアが来日公演する時は、欠かさず1人でも観に行ってたよ。目の前で7オクターブで歌われると、もう圧巻で感動した!!
    もちろん、「HERO」では大号泣…。゚(゚´Д`゚)゚。

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2016/04/23(土) 03:25:37 

    口パクの天才

    +4

    -7

  • 118. 匿名 2016/04/23(土) 03:28:47 

    >>62
    そうそう!その頃男子バレーにハマって、マライアの曲すごく合ってるな〜って思ってた!
    Open Your Arms ってスティーヴン・ペリーの曲のカバーだったんですね。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/23(土) 03:31:03 

    マライアの歌い方はかなり喉負担かけるから今はだいぶ劣化してしまったよね。
    昔みたいな繊細は歌声は出せなくなったけど今は声が太くなって喉の調子がいい時はかなり力強いソウルフルな歌声になったよ

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/23(土) 03:38:47 

    レインボーのCDジャケットかわいい

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2016/04/23(土) 03:39:20 

    マライア・キャリー大好きだった人~

    +34

    -3

  • 122. 匿名 2016/04/23(土) 03:58:25 

    めっちゃ好きでしたm(。≧Д≦。)m歌唱力なら圧倒的にホイットニーなんだけど、ピタッとはまった時のマライアのすごさが…でもアメアイのとんちんかんな批評には幻滅しましたΣ(ノд<)
    不安定さが魅力なのかな~

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/23(土) 04:10:50 

    昔の美しいマライアも好きだったけど、貫禄ある今のマライアも好きだよ!!修正なんかしないで堂々としていて。

    +20

    -2

  • 124. 匿名 2016/04/23(土) 04:20:43 

    ドゥルルッダン♪ ドゥルルッドゥルッドゥダン♪

    今でもたまに聴いてます
    全く色褪せない!

    +35

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/23(土) 04:21:50 

    よく見るとブスだし
    クリスマスうざかった

    +3

    -17

  • 126. 匿名 2016/04/23(土) 04:37:06 

    >>8
    何情報?
    175センチだよ。まあ、デカイけど…

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2016/04/23(土) 04:41:10 

    久しぶりにYouTubeでMV見返してたら、
    Somedayを1人で一生懸命歌ってた
    中学生時代の自分を思い出したわ(笑)

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2016/04/23(土) 05:30:14 

    めざましテレビは何かと海外アーティストにプレゼント攻撃で取り入るけどこの人に軽部アナが子犬をプレゼントした記憶があるんだけど記憶違いかな?普通はペットなんて贈らないよね。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/23(土) 05:35:31 

    >>128
    あー何か日本のテレビが昔マライアに子犬プレゼント、あったあった
    ワンコたちどうなったのか…

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/23(土) 06:10:06 

    確か日本に置いて行ったはず
    誰かが飼ったとか

    最低なアルバムジャケと言われたレインボー置いておきますね
    脱ぎが過激になってきたんだよね

    +32

    -1

  • 131. 匿名 2016/04/23(土) 06:18:59 

    HONEYのPVがカッコ良くてまた一層人気になった

    +22

    -2

  • 132. 匿名 2016/04/23(土) 06:34:11 

    歌は本当に上手い。

    +15

    -3

  • 133. 匿名 2016/04/23(土) 06:41:53 

    アリアナなんてマライアの足元にも及ばないわ

    +26

    -2

  • 134. 匿名 2016/04/23(土) 06:55:19 

    マライアがプロデュースしたALLUREというグループが好きだった~
    CHANELの香水発売と同時期にデビューしたから思い出深いんだよね

    +29

    -1

  • 135. 匿名 2016/04/23(土) 07:01:24 

    マライア・キャリー大好きだった人~

    +9

    -3

  • 136. 匿名 2016/04/23(土) 07:32:36 

    無理にダイエットとかしないでアレサフランクリン路線にシフトしてもいいと思うんだよねえ
    魅力は何といっても歌声なんだからさ
    それにマライアって太っても顔は可愛いし

    +32

    -1

  • 137. 匿名 2016/04/23(土) 07:34:31 

    いまだに歌唱力はんぱないよ。
    細かいフェイクとか凄い。声量は落ちたけどね。

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2016/04/23(土) 07:36:45 

    touch my bodyすき!

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/23(土) 08:10:52 

    最近太りすぎだけど何故か憎めない。
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +33

    -3

  • 140. 匿名 2016/04/23(土) 08:25:47 

    キティちゃんを好きな外国有名人の最初は、マライアだと思う

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2016/04/23(土) 08:55:14 

    and you don't remenber は隠れた名曲

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2016/04/23(土) 09:41:31 

    お約束のソファーに寝そべり、顔の角度も決めてのインタビュー好き(笑)

    だった…じゃないよ♪
    今も割と好き(笑)

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2016/04/23(土) 09:50:41 

    ラズベガスの常設ショーに新出するんだよね、始まったら見に行きたい!

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2016/04/23(土) 09:57:11 

    ビヨンセとかも好きだけど、疲れてる時に聴きたいのは断然マライア

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/23(土) 10:01:16 

    マラ嫌

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/04/23(土) 10:13:47 

    ビヨンセの発声って「ちょっと!あんたしっかりしなさいよ!」って発破かけてるような感じ。
    好きだけど疲れてるときにはしんどい。

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/23(土) 10:14:08 

    >>131
    honeyもbreakdownもbutterflyも、このアルバムのビデオは素晴らしいよね。
    映画か!ってくらい気合い入っててきれい。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/04/23(土) 10:17:23 

    >>130
    モトーラが束縛魔だったから別れたあたりから露出が多くなってバッシングされてたよね。
    でも日本だったら露出しすぎだけど、アメリカでこれくらい出してる歌手たくさんいるのに
    スターは色々標的にされて大変だね

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/23(土) 10:26:16 

    マライアがうたばん出てた時、
    中居くんが「俺ジャパニーズNo.1シンガー。ドーミーソー!!(超調子っぱずれw)」とか歌った時、
    「ファンタ~スティック。」とか返しててめっちゃ面白かったwwwww

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2016/04/23(土) 10:36:32 

    breakdownのメイク可愛かったよね
    家でまねしたw
    Bone Thugs-N-Harmonyとは相性がいいなあと思った

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/23(土) 10:44:51 

    >>150
    可愛い♡
    breakdownのゴールドアイシャドウのマライアも綺麗じゃない?
    ショーガールっぽいやつ
    ボーンサグスンハーモニーのラップは秀逸だった
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2016/04/23(土) 10:47:08 

    ゲームで、HERO呼んだらマライアが出てくるCM
    吹き出しました(笑)

    セリーヌもだけど、黄金期の歌姫の歌唱力はすごい♪

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/23(土) 11:37:41 

    自由な感じがすごく好きッ❗ドレスで地下鉄に乗ってるやつとか画像でみたけど、流石マライア❗って感じだった笑

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/23(土) 12:27:13 

    次に死にそう。ウエイトロスのピルとか飲み過ぎて。

    +3

    -5

  • 155. 匿名 2016/04/23(土) 13:23:27 

    >>154
    縁起でもないけど、ホイットニー、マイケル、プリンスと来てるもんね…
    セリーヌ、マライア末永く健康でいてほしいね
    無理なダイエットなんてしなくていい

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/23(土) 13:31:45 

    >>101
    Fantasy remixで今は亡きODBと組んでたし、初期からヒップホップへのアプローチはしてたよ。バラードはアダルトコンテンポラリー寄りだから、それしか聴いた事ない人がそんな知ったかを言いそうだね。
    マライアの成功でhippopっていう造語も生まれて、ブリちゃん、アギレラ、ジャスティンと今に続いてる。
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/04/23(土) 13:52:27 

    昔は図太い声(ゴスペルみたいな)で歌ったりしてたけど、黒人のマネしてるって言われた事を気にしてから か細くて力のない歌い方に変わった気がする。うまいことには変わりないけど、前の方が歌に対する情熱が伝わった。成功してからはつまんない人になっちゃったな~って思う。

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2016/04/23(土) 14:41:21 

    白人の声で黒人の歌い方って言われてたんだよね
    見た目も白人の血が強く出てそれも人気に一役買ったと思う
    マライアは身体全体が楽器のような特殊な人だからボイトレとか訓練でああはなれないんだそうな
    ウィスパー系の息の多い発声はものすごく肺活量がいるけど、マライアの肺活量も常人離れしてるんだよね
    まさに歌うために生まれてきた人だよ

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2016/04/23(土) 14:42:55 

    歌の中でアドリブやフェイクをラストに持ってきて主役にする歌い方を定着させたのは後にも先にもマライア。その後ビヨンセやアギレラやケリークラークソン、リアーナが出てきたけど、彼女らのバラードの歌い方はマライアからの影響がすごくよく出てる。
    初めはメロディー崩さずに抑え気味で歌い、ラストに向けて高らかに歌う。
    まさに歌うために生まれてきた人だわ。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2016/04/23(土) 15:04:36 

    >>155 セリーヌは逆に拒食症で往っちゃいそうだよね。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2016/04/23(土) 15:45:54 

    >>156
    そうそうODBともコラボしてプロデューサーはパフダディだったはず
    カープールカラオケでジェームズがラップ歌ってたw
    てかODB亡くなったの35歳とかだよね?若すぎ
    ドラッグなんだろうけど
    昔からアメリカ人なのに歯なかったし…(アメリカ人は歯が命)

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2016/04/23(土) 16:47:47 

    この頃はマライアの元旦那に言われていたのもあり
    ライブも黒パンツで歌っていたり
    あまり露出しない服装だったんだよね
    初期のほうのライブDVDみると
    本当にディズニープリンセスなのかと思う容姿だった
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2016/04/23(土) 17:37:27 

    Obessedだっけ?今でも聴くし、touch My bodyも好きで聴く!
    英語全然わからんし、Obessedはエミネムに向けてらしいけどメロディーが好き。

    ちなみに今28歳です。

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2016/04/23(土) 18:33:15 

    肌荒れしてるの見たこと無い
    いつも肌綺麗

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2016/04/23(土) 18:36:42 

    アルバムのミュージックボックス、without youとか何であんなに声加工したんだろ。
    逆に安っぽい感じになってる気がする

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2016/04/23(土) 18:41:16 

    子供の頃は人種差別されたみたいだけど、色んな血が混ざってるから何色でもないって、唯一無二でかっこいいな〜

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2016/04/23(土) 18:46:41 

    ハワイに行ったとき、バスの中でマライアが流れていて
    すごく好きな曲調だったから曲のタイトルをどうしても知りたかったんだけど英語話せないから口ずさむ運転手さんに曲のタイトルを聞けなかった。
    未だにあの曲が忘れられない
    ガルちゃんのみんなならきっとわかるんだろうな…
    だれかおしえてー!

    チャンチャン
    チャンチャン チャーン
    ってサビだった!
    バラード系!
    こんなんでわかるわけないよね…
    あぁ知りたすぎて辛い

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2016/04/23(土) 18:48:23 

    モトーラと別れる直前はストレスで帯状疱疹になったって前に言ってたよ

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2016/04/23(土) 18:51:25 

    >>167
    youtube片っ端から見なさいよ

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2016/04/23(土) 18:55:36 

    本家よりマライアバージョンが好き。
    Mariah Carey - I Still Believe (Official Video) - YouTube
    Mariah Carey - I Still Believe (Official Video) - YouTubeyoutu.be

    Check out more great videos from the 90&#39;s here: http://smarturl.it/Ultimate90 Follow Mariah Carey on Spotify: http://smarturl.it/MariahSpotify Click here to ...


    +7

    -0

  • 171. 匿名 2016/04/23(土) 18:57:56 

    >>170
    このPVってマリリンモンローのパロディーなのかな??
    ずっと気になってる。


    ↓↓↓↓
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2016/04/23(土) 19:51:27 

    声と脚に保険掛けたんだよね

    声だけでいいのに

    7オクターブボイスは凄いけど

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2016/04/23(土) 19:57:36 

    >>167
    チャンチャン
    チャンチャン チャーン
    でわかったら逆にスゴイよw
    聞いたのは何年前の話?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/04/23(土) 20:04:55 

    >>166
    ハーフブラックの人は周りより若い気がする。
    ハルベリーもアリシアキーズも若い。
    アリシアもNY出身だけどそのことでは全然差別されなかった~って言ってたけど、
    マライアは相当ひどい目にあってるね
    つば吐かれたり、飼い犬の餌に毒盛られたり

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2016/04/23(土) 20:28:47 

    なんとなくWe Belong Togetherじゃない?

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2016/04/23(土) 20:31:25 

    >チャンチャン
    チャンチャン チャーン

    Don't Forget About Usも匂う

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2016/04/23(土) 20:45:32 

    >>167です
    マライアのユーチューブみたけど曲数おおすぎて探せなかった。
    ハワイへ行ったのは2年前です。

    175と176は違いました。
    アルバムMIMI?の中には入ってない曲です。

    +1

    -4

  • 178. 匿名 2016/04/23(土) 20:57:52 

    なんとなくMemoirs of an Imperfect Angelのアルバムにありそうだけど

    もっとヒントを
    高音低音?ウィスパー多様?曲の感じは古い感じか新しい感じか。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/04/23(土) 21:01:39 

    全盛期にMステに出たとき7オクターブに衝撃を受けた
    最後にMステに出たときはニヤニヤしながら口パクで逆に衝撃だった

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2016/04/23(土) 21:56:12 

    最初にMステで歌ったのってDreamloverだったよねえ。
    可愛かったし上手かったなあ

    heyheyheyのとき華原やダウンタウンがバカすぎて腹が立ったよ

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/23(土) 21:59:22 

    >>162
    この写真のマライア、スタイルよくて羨まし~‼と思ってたけど、今考えるとすでにフォトショップとか使ってた?? 何にせよ、その後あそこまで肥大化するとは思わなかったなぁ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/04/23(土) 22:05:59 

    we belong together のMVを、何度も観ました!

    私も、ウェントワースミラーについていきたい~
    マライア・キャリー大好きだった人~

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2016/04/24(日) 00:32:58 

    15年くらい前初めてコンサート行って、マライアが登場したとき感激して泣きました。
    マライア輝いてました。
    マライアの歌は唯一無二。声と歌唱力がもう本当に素晴らしいですよね。
    神に選ばれたシンガーだなと思います。
    最近はよく知らないんですが歌ってるんですかね。昔のCDばかり聴いてます。今でも好きですけど。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2016/04/24(日) 00:37:26 

    昼間も車でMIMI聴きながら出かけてたよ♪

    ずっとマライアばかり聴いてます♪

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2016/04/24(日) 01:38:28 

    >>173
    i don't wanna cryかな?
    when you believeもチャンチャンチャンチャンチャーンだね…この曲あて難しすぎるw
    音でデビューから10年くらいのものかそれ以降かわかりそうだけどどう?

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2016/04/24(日) 03:58:27 

    これでフェイス・エヴァンス辺りだったら怒るでしかし

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2016/04/24(日) 08:09:19 

    >>89
    こうやって見るとエミネムってダサいな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード