ガールズちゃんねる

ゴルフやる人集合

57コメント2016/05/11(水) 19:09

  • 1. 匿名 2016/04/21(木) 09:03:26 

    皆さんで語りましょう。
    私はドライバーがコントロール不能なのですが、スクールとか通った方が上手くなるのでしょうか?
    またオススメのゴルフ場とかありましたら教えて下さい。
    ゴルフやる人集合

    +21

    -3

  • 2. 匿名 2016/04/21(木) 09:04:59 

    +28

    -2

  • 3. 匿名 2016/04/21(木) 09:05:57 

    ゴルフむずかしいよ
    あこがれてるけどさあ
    打ちっぱなしがいいとこ

    +26

    -2

  • 4. 匿名 2016/04/21(木) 09:07:24 

    はい!
    でも いつまでたっても 下手っぴのまま・・。

    +41

    -1

  • 5. 匿名 2016/04/21(木) 09:08:26 

    腰悪くしてからやってない

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2016/04/21(木) 09:08:53 

    変なクセがついてしまうから、ちゃんと習った方がいいよ。
    クセがついてしまうと直らないから、絶対に上達しないよ。
    下手だと、スコアとかの問題じゃなく一緒にまわる人の迷惑になってしまうスポーツだからね。

    +56

    -5

  • 7. 匿名 2016/04/21(木) 09:09:21 

    腕いためてからやってない

    +1

    -2

  • 8. 匿名 2016/04/21(木) 09:09:27 

    上司や取引先と付き合うのに
    嫌々2年くらいやってたけど
    本格的にやめた

    休みの日なのに早起きだし
    一日つぶれるし
    お金かかるし
    つまらなかった

    +10

    -15

  • 9. 匿名 2016/04/21(木) 09:12:17 

    すごく特徴的なスイングする方でうまい人いるけど不思議・・・
    やっぱりグリーンまわりがうまくないとスコアはよくならないね。
    ドライバーは、それほど飛ばなくても問題ないような。
    主さんコントロールできるように頑張ってください

    +50

    -0

  • 10. 匿名 2016/04/21(木) 09:13:06 

    会員権持ってるのにやってないから始めたい

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2016/04/21(木) 09:14:25 

    ショートコースで遊ぶのが好き。
    安いし、服装自由だし、アイアンだけ持てばいいしね!

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2016/04/21(木) 09:14:43 

    水商売なので、とりあえずコンパニオン要因としてオヤジのゴルフコンペとかに呼ばれる。
    苦痛(−_−#)

    +19

    -17

  • 13. 匿名 2016/04/21(木) 09:17:50 

    オッサンと不倫してるイメージ

    +6

    -24

  • 14. 匿名 2016/04/21(木) 09:19:07 

    >>12
    なら水商売やめれば?

    +35

    -17

  • 15. 匿名 2016/04/21(木) 09:20:36 

    子供産まれてからしてないなぁ〜
    行きたいけど筋肉痛になりそう
    まっすぐ飛ぶと気持ちいいよねぇ

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2016/04/21(木) 09:20:47 

    父はプロ免許あります
    もうツアーには参戦しませんが、レッスンプロに転向しました。
    母も弟も上手ですが、私だけセンスがなくて向いてないから辞めちゃいました!(×_×;)

    +14

    -5

  • 17. 匿名 2016/04/21(木) 09:22:33 

    ゴルフ場でキャディーをしていて、以前レッスンプロにも暫くついて習ってました!
    既出の通り、自己流でやるよりはレッスン受けた方がいいと思います。
    ドライバーで飛距離を伸ばすには、上手な体重移動と力まないフォームが大切って言われたよ。地面にヘッドを「軽く叩きつける」感覚でボールを弾き飛ばすようなイメージです。

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2016/04/21(木) 09:23:08 

    ミート D
    パワー B
    走力 D
    です。

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2016/04/21(木) 09:24:47 

    しばらく行ってないなー。
    心地良いポカポカ陽気の時に今日ゴルフ気持ちいいだろーなーって思う。

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2016/04/21(木) 09:27:06 

    打ちっぱなしから抜け出せない

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2016/04/21(木) 09:33:48 

    私はスクールに3ヶ月通いましたが元々運動オンチなのもあり、動画を撮ると自分が思っている100倍不恰好です。
    どうすれば上手く打てるのかイメージはでき上がったので通って良かったとは思います。
    最近は主人と2人っきりでコースをまわるのが楽で楽しくて、月1で安いところを探して行っています。

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2016/04/21(木) 09:35:10 

    >>14
    通勤ラッシュが嫌。
    接待が嫌。

    なら仕事辞めたら?みたいなものね

    +4

    -9

  • 23. 匿名 2016/04/21(木) 09:35:18 

    学校の体育であったわ。

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2016/04/21(木) 09:39:19 

    ハーフ60切れません(;_;)

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2016/04/21(木) 09:40:11 

    キャディです。
    レッスンは習った方がいいと思います。
    プロに習いながらコースを回っていたOBばっかり出す方がいたんですが、少しプロに教えてもらっただけで綺麗に飛ばすようになりました。

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2016/04/21(木) 09:44:03 

    パークゴルフは駄目??

    +0

    -2

  • 27. 匿名 2016/04/21(木) 09:57:23 

    やっと103くらいになった!
    バンカー苦手。

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/21(木) 10:02:06 

    ゴルフ始めて5年です。自分でもあきれるくらい完全にはまりました(笑)。最初はレッスン書や雑誌を読みながら我流でやっていましたが、ゴルフショップの店員さんに定期的にスイングをみてもらうようになってから飛躍的に上達しましたよ。やはり習うことをおすすめします♪

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2016/04/21(木) 10:03:22 

    冬場のモコモコから解放されて、
    春物の可愛いウェアが着られる季節になりましたね!
    シングルハンデのオジさま仲間に囲まれて、
    90切ったり切れなかったりで頑張ってます
    ゴルフは技術も必要ですが、何よりもまず
    マナーに厳しい人たちとのプレーが勉強になりますよ

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2016/04/21(木) 10:10:41 

    ゴルフゲームより実際のゴルフのほうが全然面白いのかな

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2016/04/21(木) 10:15:28 

    ゴルフ好きで趣味聞かれるとゴルフって答えてたんだけど
    ある日男友達とその話になった時
    おじさん相手や遊び相手ならウケいいけど
    20代30代で結婚したいような男相手だとウケ悪いからあまり言わないほうが良いよ
    って言われてへこんだ

    +5

    -13

  • 32. 匿名 2016/04/21(木) 10:27:47 

    フェアウェイをキープするのが苦手!
    背の高いバンカーは魔境‼︎
    まだまだ下手くそだけどゴルフは楽しい!
    迷惑はかけたくないから常にファストプレーを心掛けてます。

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2016/04/21(木) 10:36:54 

    >>31
    う~ん、ショックだね(>_<)お金かかるスポーツだからかな?20代でも稼いでる男性はゴルフやってる人多いし、そういう人からはウケ悪くなかったけど…。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2016/04/21(木) 11:29:08 

    彼や友達と行くと、下手でも楽しい!

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2016/04/21(木) 11:31:36 

    >>31
    家庭的じゃないし、お金かかりそうって思われるからかな。
    残念。
    仕事の付き合いでゴルフしてる人じゃなくて、好きでやってる男の人なら、同じ趣味だねっ!喜ばれるけど。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2016/04/21(木) 11:35:33 

    最近はウェアも可愛いから、余計はまってます!
    パーリーゲイツとか、ルコックとか。

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2016/04/21(木) 11:38:16 

    ゴルフ好きです!ホステスしてた時に始めました。
    3回だったかなお試しレッスンみたいなのは受けました。
    元々野球やってたし棒を振るのに違和感なかったので飛距離は出るけど
    アプローチがなぁ…

    それよりコースに行きたいけど連れて行ってもらってばかりだったから
    ゴルフ場のシステムがわかりません!マナーとかも厳密には知らないし…

    ネットでマナーはいっぱい出てるけどコンペかよってぐらい細かいし
    システムとか会員の仕組みとか初めて行く場合とか知りたいです。
    良く知ってる人と一緒じゃないとやっぱりハードル高いですよね。

    +10

    -5

  • 38. 匿名 2016/04/21(木) 11:45:59 

    変な癖が付きたくなかったから、最初にレッスンプロに毎日、通いましたw
    ちょっとした癖を直すだけでもスコアも身体の負担も違うから、習った方がいいと思います。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/21(木) 12:03:33 

    レッスンに行ける環境でしたら初めからレッスンした方が良いかと思います。
    悪い癖など付かないし、ドライバーが安定して来ます。
    嫌だ!と思ったら上達しなくなりますので、楽しむのが一番上達の近道かも。
    頑張って下さい。

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2016/04/21(木) 12:26:46 

    彼のお父さんが会員権を持っていたので、ご一緒させて貰ったら、定年退職して暇を持て余していたようで、ヘタクソな私を一人前にすると目覚めてしまい、勝手に専属コーチになってくれました。
    お陰で、そこそこは上達しました。

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2016/04/21(木) 12:46:59 

    今の時期、晴れてたら気持ちいいよねー!自然の中で体動かすのってリフレッシュする!でも体力的にハーフくらいが一番楽しい!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2016/04/21(木) 12:52:43 

    ゴルフ大好きです。もう20年位やってるけど、95で回れる日もあれば、調子が悪いと120くらい平気で打ってしまう…なかなか上達しませんな…

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/21(木) 13:26:31 

    日焼け

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2016/04/21(木) 13:32:40 

    私の通うゴルフスクールはみんな5年10年通っている人が多く、20代~70代まで年齢もさまざま。
    同じインストラクターが教えてるのだが、やはり若ければ若いほど上達も早くスィングフォームも綺麗。
    ちなみに私は40代だが、20代女子のスイングはプロみたいに綺麗だなぁと思い、それに比べて自分はぎこちない。
    でも60代の女性からは、私のスィングと力強さを褒められる。
    確かに60代70代の方々は、スィングがゆっくりで飛距離もでない。
    しかし、アプローチやパターにミスが少なく、スコアも90台~100台をキープしている。
    スィングフォームが美しく飛距離が出て、アプローチもパターもうまくなって100切るのが夢。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2016/04/21(木) 13:39:52 

    学生時代にゴルフ部だったから今でもそこそこスイングも綺麗で上手なんだけど
    旦那がやらないから私だけひとりで行くわけにも行かず・・・涙。
    夫婦で行ける人はいいなぁ。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2016/04/21(木) 14:36:56 

    ダンナがゴルフやるようになってハゲた

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2016/04/21(木) 17:40:57 

    面白いけどプレー代が高い!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2016/04/21(木) 18:10:02 

    ゴルフは本当に人となりが出るよね。
    調子悪いと無口になる人。バンカー何度もでないと、ふてくされてテキトー打ちし始めたりしまいにはクラブを叩きつける人。
    また、ラウンド中もみんなと話しながらまわるから、コミュニケーションも必要。
    面白いこと言ってみんなを笑わせる人、逆に話に入ってこないで、寡黙でやる人。
    それぞれの性格が出る。しかも本性ね。
    付き合うかどうか迷う時、一緒にラウンドするといいかもしれない(笑)

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2016/04/21(木) 18:30:27 

    ゴルフ始めて1年目は自力でやってたけど、あまりにもダメダメでレッスンに通いました。
    レッスンに通えばうまくなれると思ったけど、やるのはダメダメな自分なので一筋縄ではうまくなりませんでした。そこから地道に練習して2年半通ってやっと90台で回れるところまで来ました。
    今はレッスンには通っていませんが、上達こそしないものの100前後で楽しくゴルフできてます。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/21(木) 20:00:18 

    もうすぐラウンドデビューの予定が腰を痛めて今月は練習すらできない状況。
    ムリしない方がいいのかな。
    早く打ちっぱなし行きたい!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2016/04/21(木) 21:54:22 

    温かくなったので今年初めてコースに!!♡
    久しぶりは楽しいですけど
    日焼け対策大事です…(; ̄ェ ̄)
    すっごい赤くなって腫れました…

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/21(木) 22:36:16 

    面白いけどプレー代が高い!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/22(金) 00:17:27 

    私も大好きですが
    下手くそです
    ずーっと100切れそうな
    いわゆる、アベレージゴルファーです

    最近、ゴルフ熱下がってきたから
    こういうトピ見ると
    ウキウキしてきます

    私 、ゴルフ好きなんだなぁと
    再認識しました

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/22(金) 00:35:48 

    私も1年くらいレッスン通ってました
    少しやらないだけで
    すぐ忘れちゃって
    やっぱり続けることが
    大事ですよね…

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/23(土) 00:07:55 

    オススメのゴルフ場って…

    ヘリでも使って
    日本中、自由に行き来できるの?

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2016/04/23(土) 15:42:16 

    ゴルフウェア、かわいいのが多くて目移りします!
    普段はちょっと敬遠しがちな派手なものにも
    チャレンジしてしまいます。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/11(水) 19:09:42 

    今日ゴルフ行って来ました!
    初めて女性だけ3人でラウンドして、すごく楽しかったので、ガルチャンにゴルフトピってあるのかな?と検索してここを発見!
    平日は5000円で昼食付きとか、けっこう安くいけるので嬉しいです!
    もっとうまくなりたいなぁ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード