ガールズちゃんねる

草むしりオススメグッズ

88コメント2016/04/20(水) 22:33

  • 1. 匿名 2016/04/19(火) 17:01:21 

    ありますか?
    草むしりオススメグッズ

    +60

    -4

  • 2. 匿名 2016/04/19(火) 17:02:37 

    猫の小便

    +5

    -17

  • 3. 匿名 2016/04/19(火) 17:02:51 

    草むしりオススメグッズ

    +53

    -14

  • 4. 匿名 2016/04/19(火) 17:03:21 

    草むしりwww

    +5

    -40

  • 5. 匿名 2016/04/19(火) 17:03:55 

    コンクリの隙間などには、
    熱湯をかけると種が死滅すると
    聞きました。どうなんだろ?
    草むしりオススメグッズ

    +118

    -3

  • 6. 匿名 2016/04/19(火) 17:04:26 

    おすすめ!!
    草むしりオススメグッズ

    +116

    -2

  • 7. 匿名 2016/04/19(火) 17:05:05 

    これとか?

    +95

    -6

  • 8. 匿名 2016/04/19(火) 17:05:37 

    5
    きいたことある。
    近所のおばちゃんも言ってた。
    私は試したことないけど。
    草むしり・・・これからますます大変だー

    +56

    -2

  • 9. 匿名 2016/04/19(火) 17:05:44 

    フォークも結構使えますよ。

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2016/04/19(火) 17:05:47 

    日差しは注意ですよ

    +96

    -1

  • 11. 匿名 2016/04/19(火) 17:05:53 

    草むしりの道具を使うのは素晴らしいと思います。環境にも優しいし。
    除○剤は絶対に使ってほしくない。

    +23

    -40

  • 12. 匿名 2016/04/19(火) 17:06:00 

    塩を撒く。

    +43

    -9

  • 13. 匿名 2016/04/19(火) 17:06:16 

    ラウンドアップ!

    +59

    -3

  • 14. 匿名 2016/04/19(火) 17:06:18 

    草むしりって言えばドラえもんを思い出す
    草むしりオススメグッズ

    +69

    -4

  • 15. 匿名 2016/04/19(火) 17:06:27 

    >>6
    草刈正雄の若いころイケメン
    草むしりオススメグッズ

    +117

    -6

  • 16. 匿名 2016/04/19(火) 17:06:28 

    座りながら進めるよ

    +149

    -2

  • 17. 匿名 2016/04/19(火) 17:06:35 

    高校の頃、体育の時間に少しだけグラウンドの草むしりしてたら
    とある生徒が、大きく取れた草を見て
    「ラピュタが取れたよ」とか言ってたの思い出したww

    +136

    -5

  • 18. 匿名 2016/04/19(火) 17:06:53 

    草むしりオススメグッズ

    +54

    -16

  • 19. 匿名 2016/04/19(火) 17:07:17 

    草むしりオススメグッズ

    +121

    -3

  • 20. 匿名 2016/04/19(火) 17:07:26 

    除草剤はアスファルトもボロボロにするからね

    +39

    -4

  • 21. 匿名 2016/04/19(火) 17:08:17 

    熱湯きくんだ!?
    家の前のアスファルトの隙間から、
    ギザギザ葉っぱの触ると痛いやつ生えていて、
    軍手で引っこ抜いてた。
    試してみようかな

    +99

    -2

  • 22. 匿名 2016/04/19(火) 17:08:17 

    +29

    -3

  • 23. 匿名 2016/04/19(火) 17:09:10 

    こんな除草液ってのがあるらしい

    +96

    -9

  • 24. 匿名 2016/04/19(火) 17:09:38 

    芝生から生えてくる根が深い雑草に悩まされてます
    全面コンクリートにしようかな・・・

    +61

    -6

  • 25. 匿名 2016/04/19(火) 17:10:16 

    タンポポが抜けない
    誰かお知恵を!

    +100

    -2

  • 26. 匿名 2016/04/19(火) 17:10:21 

    この時期、タンポポが深くまで根を張って掘り起こすのが大変。
    うちは、びっちゅうで掘り起こす。
    草むしりオススメグッズ

    +50

    -2

  • 27. 匿名 2016/04/19(火) 17:10:44 

    塩を土に撒くと塩害になるから生えないとか。

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2016/04/19(火) 17:10:54 

    先日、マムシに遭遇した‼
    もうちょっとで噛まれるとこでした。
    今の時期、特に気を付けなあかんね。
    軍手じゃダメみたいだから、
    次からは必ずゴム手袋します。

    +69

    -1

  • 29. 匿名 2016/04/19(火) 17:11:11 

    どこかの会社がヤギのレンタル始めてたよ

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2016/04/19(火) 17:11:17 

    全面コンクリート、草は生えないけど真夏の照り返しがキツイよ

    +76

    -1

  • 31. 匿名 2016/04/19(火) 17:13:10 

    大粒の砂利の隙間からタンポポが生えて凄く抜きにくい!(笑)
    上の方だけむしり取ってもすぐ生えてヤル気が失せます、、(笑)

    +92

    -0

  • 32. 匿名 2016/04/19(火) 17:13:53 

    うちは、どくだみに四苦八苦!
    根が凄く張ってる。。
    やる気なくしてしまう

    +117

    -1

  • 33. 匿名 2016/04/19(火) 17:17:05 

    ヤギで除草はいいけど、ウンコがある芝生イヤだ…そのへんどうなんだろ?

    +63

    -2

  • 34. 匿名 2016/04/19(火) 17:18:30 

    死んだうちの婆ちゃんは、野菜塩ゆでした後のお湯を雑草にかけてた

    そこそこ枯れたよ

    +76

    -2

  • 35. 匿名 2016/04/19(火) 17:19:03 

    >>7
    >>1
    こういう除草アイテム使った人の体験談聞きたい!興味あります!

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2016/04/19(火) 17:19:55 

    芝生からツクシの大群がニョキニョキでてきます
    葉はかわいいけど・・・
    本当に困る(T . T)

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2016/04/19(火) 17:21:52 

    うちの親はお風呂で使用する小さな椅子に座って草むしりしてるよ。婆ちゃんが捨ててた椅子を使ってたのが始まりだけど足腰に負担が掛からなくて楽らしい。

    +38

    -1

  • 38. 匿名 2016/04/19(火) 17:25:27 

    エージェントオレンジとか

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2016/04/19(火) 17:38:28 

    家の真裏が畑なのでその畑から色んな雑草の種が飛んできている気がする。隣の敷地と同じ雑草がうちの庭にもたくさん^^;
    軍手でちまちま抜いてたからオススメのグッズたくさん知りたい

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2016/04/19(火) 17:50:45 

    1の大きいの持ってます!
    ホウキ感覚で取れてめちゃくちゃ気持ちいいです。
    草むしりオススメグッズ

    +69

    -4

  • 41. 匿名 2016/04/19(火) 17:59:15 

    浅めの場所なのにキャラメルコーンぐらいの白いブニブニした幼虫がゴロゴロしてるんですけど何の幼虫?セミ?

    +24

    -6

  • 42. 匿名 2016/04/19(火) 18:03:03 

    草むしりグッズではないけど、うちは庭に花など植えないので全面に写真の防草シートを敷き詰めています。ちょっとお高いけれど耐久性はいいので買ってよかったです。
    草むしりオススメグッズ

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/19(火) 18:07:54 

    >>41
    カブトムシの幼虫みたいなやつじゃない?
    コガネムシの幼虫らしく、退治したほうがいいって書いてたよ。根っことか齧るらしい。
    カブトムシの幼虫すごい!てワクワクして調べたら、そう書いててショックだった笑。


    +50

    -1

  • 44. 匿名 2016/04/19(火) 18:08:07 

    >>32
    ドクダミ凄すぎるよね…
    うちも諦めて、空しく白い花を眺めるだけだよ
    隣の家にまで生えないように、境界線だけ抜いてるけど、根っこは残るから無意味なのか?

    +61

    -1

  • 45. 匿名 2016/04/19(火) 18:08:47 

    >>40

    欲しいです!!!!!!
    ホームセンターに売ってるかな?

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2016/04/19(火) 18:09:30 

    お湯って何度ぐらいですか?

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2016/04/19(火) 18:11:40 

    パスタを茹でた時の塩水を庭に撒くと雑草が枯れますよ!

    +67

    -3

  • 48. 匿名 2016/04/19(火) 18:12:48 

    スギナがうざい!!

    +86

    -1

  • 49. 匿名 2016/04/19(火) 18:21:02 

    >>43 ありがとうございます
    毎回すぐ投げてしまうので次は頭の色をよく見てみます

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/19(火) 18:21:09 

    >>48 スギナ、分かる!全然見た目も可愛くないし、ワッサワッサしてゴミ袋に入れるとかさばるし、途中で切れて根っこから上手く除去できないから毎年ワッサワッサしてます…

    +73

    -2

  • 51. 匿名 2016/04/19(火) 18:21:53 

    アザミも大変

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/19(火) 18:29:34 

    鬼アザミはエグい!
    掴もうと思ってもすごいトゲで怪我しちゃう。生える前に抜くつもりです。毎日ちょっとずつ頑張ってます~(~o~)

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/19(火) 18:31:11 

    スギナは金属製のトンカチで叩くとだんだんと勢力が弱まっていくよ。

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/19(火) 18:38:15 

    100均で売ってる普通のトングが一番やりやすい。

    地面に片側をさくっと刺して、つまんで抜く。
    根に付いた土を振り落す。
    この作業がひとつでできる。

    ただし強度が無いので地面が固いと曲がる。

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2016/04/19(火) 18:43:07 

    ドクダミ、抜くのも臭くてすぐ生えてくるから、最近は除草剤撒いてるよ。楽です。

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2016/04/19(火) 18:43:48 

    庭で家庭菜園してるんだけど、まわりの雑草がすごい。

    どのぐらいの離れてれば除草剤まいても平気かな?

    やっぱ除草剤はまずいかな?

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2016/04/19(火) 18:49:01 

    除草剤の種類によるよ!

    除草剤の掛かった部分だけ枯れていくタイプや、除草剤を掛けると根っこまで枯らす強力なタイプ…色々。

    家庭菜園のものに飛ばないように注意しながら、掛かった部分だけ枯らすタイプを使えばどうかな?

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2016/04/19(火) 18:50:00 

    熱湯効きますよ。私はヤカンでグラグラ沸騰させたのをかけました。
    ヤケドに注意ね。
    狭い範囲ならいいかも。
    庭の雑草にかけたら枯れたよ(^-^)
    でも、芝生にもかかっちゃって枯れてしまった。(^_^;)

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2016/04/19(火) 19:23:40 

    もう芝生が跡形もない。庭も広いし、除草剤も抵抗ある…ザバーンも一部に使ってるけど、使うにも草がすごすぎてもう抜けるレベルじゃない。多分全部書いたら土地が下がるレベル。助けて〜

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2016/04/19(火) 19:28:04 

    庭に、草の生えない土を入れておられる方、
    感想を聞かせてください。

    我が家は只今、検討中。

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/19(火) 19:41:37 

    草の生えない土なんてあるの?
    教えて欲しい!

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2016/04/19(火) 19:46:48 

    ニラみたいな葉っぱで白い花が咲く。
    今調べたら、ハタケニラというみたい。
    すごい繁殖力

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/19(火) 19:47:18 

    草取りのバイトを雇う

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2016/04/19(火) 20:05:48 

    塩を撒いたりするのは注意が必要だった気がする。

    鉄筋コンクリートなどか近いと酸化で基礎が弱くなるとか、植木や花が生えなくなるから近所へ迷惑かけたり…

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/19(火) 20:06:12 

    幼稚園にヤギがいて芝生で草食べてるけど、うんちまみれで臭い(笑)

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/19(火) 20:42:29 

    >>63
    草むしり好きー!バイトやりたい♪

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/19(火) 21:06:59 

    除草には直接関係ないんだけど・・・セリアに売ってる
    花柄の爪の方までビニール加工してある軍手?
    庭仕事の時爪に土が入るのを防いでくれてすごくいい
    指の腹までしか加工してないものは土が入るので
    よく選んで下さい
    おすすめです

    +16

    -3

  • 68. 匿名 2016/04/19(火) 21:20:15 

    たまにスルッと簡単に抜ける雑草があるとなんか嬉しい

    +77

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/19(火) 21:28:57 

    うちもスギナが凄くて、スコップで掘りながら根ごととったら翌年から生えなくなった!
    3年たっても生えません。ただ、他の雑草が生えるようになった。
    他の雑草は掘り返してもダメなんだよね。翌年には見事に生えそろってる。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2016/04/19(火) 21:50:04 

    うちも駐車場のコンクリじゃない部分にタンポポがはえる!
    根っこが凄すぎて全部抜けず、気がつくと花が咲いてる(^^;;
    熱湯かけてみようかな

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/19(火) 22:14:42 

    うちは芝生の隙間からクローバーが大量に。たんぽぽも何メートルも根を張るって言うし、子供の頃のようにかわいいと思えないわー。

    クローバーは横に根を張るから一気に抜けないし邪魔くさいわー。いつかレンガひいてやるー。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/19(火) 22:15:43 

    雨上がりが比較的スルスル抜けますよね。ただ、虫も多いから要注意。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/19(火) 22:27:50 

    >>72 雨上がりの翌日は草がスルッと抜けるので気持ち良いんだけど、草の根っこに土が大量について、それをいちいちこそぎ落とすのが非常に面倒…根っこが立派なやつは穴が空くほど土ごと持っていくから憎さ倍増!

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/19(火) 22:43:34 

    とても参考になります
    できれば蚊除けのオススメも聞きたい

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/19(火) 22:47:47 

    ドクダミもスギナも
    薬草だから除草剤なんか撒かずに有効活用できるのにな
    もったいない

    +5

    -13

  • 76. 匿名 2016/04/19(火) 23:20:28 

    スギナ茶もどくだみ茶も売ってるよね。
    よくばあちゃんが買って飲んでた。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2016/04/19(火) 23:54:34 

    夏の蚊攻撃に、頭からかぶるネットがいいです。
    いつもボコボコに刺されてたけど、これ被ってから快適に草むしりできます。風も通るので暑くない。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/20(水) 00:53:39 

    >>56
    ホームセンターで防草シート買って通路とかに敷いてクイで止めるといいですよ。
    日光当たらなければ草もはえてこないので。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/20(水) 07:51:25 

    >>75
    母が庭に生えてるドクダミで化粧水作ったら肌がスベスベのツルッツルになっててビビったw
    ドクダミの美肌成分侮りがたし
    スギナも薬草なんだね、知らなかった

    タンポポ困るなぁ根が長い
    どこからか生えたミントも根絶できなくて困っちゃう

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/20(水) 10:32:39 

    お庭が美しいお宅は、週何回くらい草取りしてるのでしょうか?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/20(水) 13:02:53 

    あったかくなったら手を付けようと思ってた草ボーボーになってしまった庭。

    雨が降って地面がゆるんだら手を付けよう・・・紫外線も厳しいし・・許せ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/20(水) 13:34:34 

    一気にやるとツラいので、毎日毎日、見つけては抜いてます。素手で摘むので、爪も手肌もボロボロ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/20(水) 14:32:34 

    >>41
    コガネムシ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/20(水) 15:46:24 

    みなさん、草むしりしたあとの草の始末ってどうしてますか?
    ウチ、普段空き家状態にしている祖父母の家で年に数回草むしりするんですが、こまめにできてない分、むしったあとの雑草の量が半端なくて、、、
    ゴミ袋もすぐに一杯になって、それが多い時は10数個…ゴミステーションに一度に出すにも迷惑な量なので、草むしりのしんどさと同じくらい処理に悩んでます。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/20(水) 16:32:23 

    >>84
    お庭があるのなら、隅っこに穴を掘って埋めてみてはいかがでしょう。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/20(水) 18:12:16 

    >>85
    せっかく抜いたのに、また土に埋めたらそこから種が芽吹いたり根が広がってえらいことになるのでは…

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/20(水) 19:19:38 

    子供達が摘んできたツクシとたんぽぽが凄い勢いで繁殖しています(>人<;)
    素手よりカマですかね?
    皆さんのを参考にさせていただきます。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/20(水) 22:33:28 

    除草剤使う人は成分チェックして!
    土を死なせることになるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード