ガールズちゃんねる

婚約指輪、結婚指輪、両方なかった方いますか?

289コメント2016/05/08(日) 10:58

  • 1. 匿名 2016/04/19(火) 13:17:58 

    プロポーズ?されましたが、指輪は「お金ないんや」と言われました。
    しかし、以前に貯金自慢されたことがあり「貯金は関係ないやろ」と言われました。

    相手は29歳、私30歳ですが、「僕まだ20代や」など、完全に甘えようとしてきます。
    相手は介護職。
    婚約指輪、結婚指輪ともになかった方おられますか?



    +48

    -483

  • 2. 匿名 2016/04/19(火) 13:19:00 

    婚約指輪も結婚指輪もなかったし、プロポーズもなかったよ。

    +512

    -143

  • 3. 匿名 2016/04/19(火) 13:19:12 

    ない(ToT)
    別になくてもいいやろ☆的な旦那です(ToT)

    ほし〜!
    けど中々言いづらい

    +240

    -70

  • 4. 匿名 2016/04/19(火) 13:19:47 

    婚約指輪、結婚指輪、両方なかった方いますか?

    +19

    -31

  • 5. 匿名 2016/04/19(火) 13:20:06 

    その彼やめた方がいいんじゃないかな。。
    大切にしてくれるか疑問!

    +826

    -17

  • 6. 匿名 2016/04/19(火) 13:20:19 

    プロポーズは無し。

    指輪はあったけど、無くても良かったかなって思う。あるからかもしれないけどね。

    +60

    -38

  • 7. 匿名 2016/04/19(火) 13:20:22 

    婚約指輪ないのはよくあるけど、せめて結婚指輪はほしいね

    +596

    -13

  • 8. 匿名 2016/04/19(火) 13:20:41 

    結婚指輪は作った!

    +166

    -5

  • 9. 匿名 2016/04/19(火) 13:20:53 

    最悪なくてもいいけど、主の彼みたいなのはイヤだ。悪いけど大事にされてないよね。

    +643

    -4

  • 10. 匿名 2016/04/19(火) 13:21:13 

    お金あるのに買ってくれないのはなんだか嫌だわ

    +498

    -3

  • 11. 匿名 2016/04/19(火) 13:21:20 

    せめて結婚指輪ぐらいは欲しいよね。それすら買ってくれなかったら結婚した後も独身を装って浮気する気満々なのかと不安になっちゃう(^_^;)

    +298

    -6

  • 12. 匿名 2016/04/19(火) 13:21:32 

    貯金自慢されててそこは関係ないと言われ
    お金ないんや!って言って買ってもくれない...
    それなんか後先お金で揉めることいっぱいありそうな結婚だと
    おせっかいなババアは思った

    +545

    -2

  • 13. 匿名 2016/04/19(火) 13:22:02 

    うちも無しです。
    旦那は指輪にお金かけるのムダだと思ってるらしい。
    まぁ、確かに。
    普段、指輪とかあまりはめないし。

    +179

    -43

  • 14. 匿名 2016/04/19(火) 13:22:07 

    指輪どうこうよりその人の人間性に問題あるな

    +416

    -0

  • 15. 匿名 2016/04/19(火) 13:22:10 

    そんな彼と結婚しても幸せになれると思いますか?

    女性や主婦で介護職してる人はまだしも一家の大黒柱である男性が薄給の介護職だと大変ですよ。
    ましてやケジメでもある指輪もお金がないから買わないだなんて。自慢してた貯金額も嘘なんじゃないかな
    いい大人の男性なのにかっこ悪すぎる

    +393

    -9

  • 16. 匿名 2016/04/19(火) 13:22:23 

    なくてもいいけど、主のエピソードだと結婚しない方がよさそう

    +364

    -3

  • 17. 匿名 2016/04/19(火) 13:22:44 

    婚約指輪も結婚指輪ももらったよ!
    いらないならいいけど、
    欲しいならちゃんともらっとかないと、
    後で後悔すると思う…友達がそうだから。

    +143

    -10

  • 18. 匿名 2016/04/19(火) 13:22:48 

    ださい男だね

    +214

    -4

  • 19. 匿名 2016/04/19(火) 13:22:55 

    そんなん、たくさんいるよー!

    指輪って生活上あると邪魔じゃない?
    そー思う人もいるから。

    てか、それがどうしたの?
    貯金があるなら、指輪買えってこと?
    二人で折半で買ったら?

    +18

    -124

  • 20. 匿名 2016/04/19(火) 13:23:07 

    僕はまだ20代やって笑
    子供っぽさそう笑

    +352

    -1

  • 21. 匿名 2016/04/19(火) 13:23:19 

    「お金ないんや」

    それじゃあ無理や…

    +251

    -7

  • 22. 匿名 2016/04/19(火) 13:23:23 

    私からすればお金なくても
    気持ちでいい雑貨屋の指輪でもいいから形になるものが欲しいと思いながら
    はや6年...

    どちらも指輪貰ってない為どうでもよくなってきた..

    +102

    -7

  • 23. 匿名 2016/04/19(火) 13:23:30 

    さけ弁当だけだった

    +9

    -29

  • 24. 匿名 2016/04/19(火) 13:23:32  ID:AL4qRXh9Wc 

    私は、婚約指輪は母のものをリメイクしました。
    結婚指輪は分相応のものを買いました。
    主がこだわらない人なら、無いのもありだと思います。けど、欲しいのにくれない相手なら、まず結婚をもう一度考え直すべきですよ。
    お金の価値観は一生つきまとうよ!

    +99

    -7

  • 25. 匿名 2016/04/19(火) 13:23:44 

    貯金はあるけど指輪買う金はない?
    なんか申し訳ないけどお金にうるさそうな人だね…
    お金ないんだ…ってもうちょっと言い方あるよね
    「少しずつ貯めるからちょっと待って!」とさ…
    お金にルーズな人よりマシかもしれないけど
    結婚後もお金の事で揉めそう

    +239

    -2

  • 26. 匿名 2016/04/19(火) 13:23:58 

    若くてお金がなくて買えないとか、お互いに別のものにお金をかけたいから指輪はなしで納得してるならまだいいけどね
    うちは結婚するときは婚約指輪なかったけど、1年記念にくれましたよ

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2016/04/19(火) 13:23:58 

    特にこだわりが無いから何でもいい!
    でもプロポーズはタダなんだからしてくれ!

    By 結婚指輪無い人

    +112

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/19(火) 13:24:00 

    トピ主さんのお気持ちはどうなのでしょうか?
    指輪が無くても別にいいならいいけれど。
    私は絶対欲しかったから、安くてもいいからくださいと話したよ。
    小さいころからの夢だったからって。

    +65

    -0

  • 29. 匿名 2016/04/19(火) 13:24:08 

    私もないです。

    アクセサリーに全く興味がないので、どちらもいらないと言いました。

    +42

    -16

  • 30. 匿名 2016/04/19(火) 13:24:14 

    主さん、そんな男と結婚するんですか?
    友達だったら全力で止めますよ(-_-;)

    +194

    -4

  • 31. 匿名 2016/04/19(火) 13:24:41 

    その先の結婚生活、金銭的に厳しいものが待ち受けている気がしてヤダだなぁ~~

    +121

    -1

  • 32. 匿名 2016/04/19(火) 13:24:42 

    私は指輪が嫌いだから貰ってもしないし、だから貰ってない

    けど欲しいって彼女がいってるのにくれない彼は、結婚後もあまり大事にしてくれなさそう

    +131

    -2

  • 33. 匿名 2016/04/19(火) 13:24:43 

    >>1
    なんだか自己愛臭がしますm(__)m

    +39

    -6

  • 34. 匿名 2016/04/19(火) 13:24:54 

    その人と結婚したら大変そう笑
    自分の貯金使う事を惜しむ人が奥さん養っていくつもりあるの?

    +137

    -2

  • 35. 匿名 2016/04/19(火) 13:24:56 

    人生の節目なんだからきちんとケジメつけて欲しいけどな。その彼氏は主さんを大事にしていけるのかな?甘えてる印象だよね。

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2016/04/19(火) 13:25:03 

    指輪の問題じゃなくて、
    彼の人柄について冷静に考えなおしたほうがいい。

    +170

    -0

  • 37. 匿名 2016/04/19(火) 13:25:25 

    その彼、子どもができたら子どものことでもお金ケチりそう。

    +90

    -1

  • 38. 匿名 2016/04/19(火) 13:25:32 

    貯金あるのにお金ないって言うあたり結婚後も財布別にするの要求してきそうだね
    お前の稼ぎで全てまかなえ位言ってきそう

    +118

    -0

  • 39. 匿名 2016/04/19(火) 13:25:36 

    女がお金払った人を知ってる

    +11

    -7

  • 40. 匿名 2016/04/19(火) 13:25:56 

    無くても幸せになれますが、その彼はちょっと…

    +122

    -0

  • 41. 匿名 2016/04/19(火) 13:25:58 

    結婚する時はくれなかったです(笑)

    結婚3年目の誕生日にくれました

    +11

    -8

  • 42. 匿名 2016/04/19(火) 13:25:59 

    結婚式も「貯金は関係ないやろ」で済まされそう。

    +95

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/19(火) 13:26:02 

    婚約指輪は無し。
    結婚指輪はお金なかったから
    2万くらいのハワイアンジュエリー。

    本人が納得してれば何でもいいと思ってる。

    +56

    -11

  • 44. 匿名 2016/04/19(火) 13:26:47 

    彼大丈夫?
    指輪有り無しはそのカップル(夫婦)で納得してるなら全然アリだとは思う。
    ただ、20代だから。って…なに?
    20代で全然稼いで無くても婚約指輪や結婚指輪を安い物でもせめてと、準備してくれる男性はたくさんいる。

    そんな甘えちゃってるというか…主さんと色々価値観が違い過ぎる彼はのちのち喧嘩が絶えなくなるんじゃないかな?

    +107

    -3

  • 45. 匿名 2016/04/19(火) 13:27:06 

    1歳しか違わないし29って若くもないくせに年下ぶって甘えてくるとか無理。

    +183

    -1

  • 46. 匿名 2016/04/19(火) 13:27:38 

    貯金は関係ないやろって言ってる時点で、今後のお金管理をどうするかとか揉めるよ!
    何かあった時に腹割って話せないよ。

    +69

    -0

  • 47. 匿名 2016/04/19(火) 13:27:40 

    自分で稼いだお金は例え彼女であろうが婚約者であろうが使いたくないケチな男なんだね

    断言する、結婚しても主が大変な目に遭うだけだ。
    介護職でも主みたいに付き合ってくれて結婚考えてくれてるだけで感謝しろよってそのクソ野郎に言ってやりたい

    +97

    -1

  • 48. 匿名 2016/04/19(火) 13:27:47 

    僕まだ20代や
    だからなんや。

    +138

    -2

  • 49. 匿名 2016/04/19(火) 13:28:22 

    プロポーズもないって書いてる人達ってさ、どうやって結婚することになったの?
    いつも不思議におもう。

    +62

    -6

  • 50. 匿名 2016/04/19(火) 13:29:17 

    結婚しても「僕が稼いだお金や!」って言われそう。妊娠してたら働けないのに。

    +72

    -0

  • 51. 匿名 2016/04/19(火) 13:29:18 

    隠し貯金とかありそうw

    自分は好きなことして金使って
    嫁が金使おうもんなら「お釣りは?レシートは?これ何に使った?」と
    ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ行ってきそう


    あっ結婚指輪は貰いました

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/19(火) 13:30:02 

    今のところ>>1の彼氏いいところ一つもない

    +54

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/19(火) 13:30:14 

    女の方がいらなくて買わないならいいけど、女が欲しがってるのに買わない男と結婚したくない

    +80

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/19(火) 13:30:38 

    要らないから貰ってないのと、欲しいのに貰ってないのは違うよ。

    あなたの彼はあなたのことを尊重してくれてないみたいだけど、結婚して大丈夫?

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/19(火) 13:30:50 

    貯金自慢の時点でアウト

    +56

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/19(火) 13:30:55 

    勝手な男。
    形あるものが全てではないけれど、結婚してもこうやって何かに理由をつけて自分尺度で決めそう。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/19(火) 13:30:56 

    彼氏叩きに変わったな笑

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/19(火) 13:31:12 

    そんな男とプロポーズまで付き合った事にびっくり。
    絶対に別れた方がいいよ!
    もっといい男居るよ!

    +88

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/19(火) 13:31:25 

    二人ともお揃いの指輪を数日ですぐ無くした過去があるので、指輪を無くしたりしたことで喧嘩したくないしねー…旅行にお金かけよう!…って私が言って、2万しない指輪を結婚指輪にしました。平凡ですが今も幸せです。

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/19(火) 13:31:59 

    主、その彼と結婚するの?私だったら嫌だな。
    私の彼は主の彼よりも年下だけど、プロポーズの時に「今はお金がないけど、きっと指輪を贈るから」と言ってくれて、この間素敵な指輪をくれたよ。
    最初から甘えにかかるような人は良くないよ。これから先ずっと主が苦労するよ。

    +63

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/19(火) 13:32:10 

    婚約指輪はもったいないからお断り
    結婚指輪は旦那の仕事上つけれないから、お金がたくさんたまったらにしよー♡となんとなく先延ばしてます。そろそろ買わないの?とよく聞かれますが結婚式の時まではいいかなぁって思ってます

    +4

    -12

  • 62. 匿名 2016/04/19(火) 13:32:21 


    なんで付き合ってるの?
    主さんは結婚したいの?
    プロポーズ?されましたって本当にプロポーズだったの?

    なんかいろいろ謎

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/19(火) 13:32:28 

    男としてのプライドがないのか笑

    +53

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/19(火) 13:32:41 

    その彼なんだか末っ子気質というか、、、子供というか…。
    指輪うんぬんはお互いに納得してるならいいけど、彼の言い訳と主の気持ちが…ね。違い過ぎる。

    彼だとこれから先苦労するのが目に見えてるよ。全てにおいて主が彼に合わせられる?きっと、彼は子供でワガママっぽいから、のらりくらり言い訳ばかりだよ。

    失礼だけど結婚したら人生無駄にしちゃう気がするけど。

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/19(火) 13:32:58 

    主と1つしか変わらない29歳で二十代振りかざして甘えてくるとか…
    でも彼が貯金の意識があるのは、いいと思うけど、結婚指輪くらいはあってもいいと思う。お金あるなら尚更ケチくさいと思っちゃう。
    結婚指輪お互いにプレゼントとかじゃダメなの?

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/19(火) 13:33:55 

    トピさんにもっと詳しく話を聞きたい笑
    今日一番興味の沸くトピ

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/19(火) 13:34:40 

    >>2
    同じく

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/19(火) 13:34:56 

    >>1
    貯金自慢する人に限って、本当は無いか借金があったりするから気を付けてね。
    私の主人がそうでした。
    だから、婚約、結婚指輪は無しでした。
    結婚してから借金が発覚。
    返済しながらも生活できてるからいいけど。
    これで生活できなかったら離婚です。

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2016/04/19(火) 13:35:25 

    >>1
    お金ないんや、貯金は関係ないやろ!

    と、言われたって事は明らかに貴方が結婚指輪が欲しいと解る会話をしてるんだよね!
    貯金あるのに、安い結婚指輪も買ってくれない人って相当ケチで結婚生活大変な事になるか、お前なんかに指輪買うお金おしいと思ってるかだよね!

    その結婚一旦考えた方が良い!

    +48

    -1

  • 70. 匿名 2016/04/19(火) 13:36:28 

    貯金自慢する人は大概ウソだよw
    実際無いよw

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2016/04/19(火) 13:36:55 

    自分で指輪買えばいい。旦那の分も。

    +6

    -11

  • 72. 匿名 2016/04/19(火) 13:37:41 

    お金ないんや
    →貯金自慢
    →貯金は関係ないやろ

    意味がわからない。
    彼氏さん中卒のDQN?

    +44

    -3

  • 73. 匿名 2016/04/19(火) 13:37:45 

    貯金自慢してるのに指輪は買わないなんて
    誠意のない彼氏さんですね
    結婚後に主さん自身が大事にされるか疑わしいな
    後々後悔しそう

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2016/04/19(火) 13:37:51 

    依存女はそもそも結婚しても重荷

    +2

    -9

  • 75. 匿名 2016/04/19(火) 13:38:33 

    主さんみてるかな⁇

    主さんまだ若いじゃん‼︎
    早まっちゃダメ!よくここ読んで考え直して!
    もっといい男性はたくさんいる!

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/19(火) 13:39:12 

    私の友人はマリッジもエンゲージもどちらもなしです。
    元々アクセサリーを付けない友人ですが、仲間内の結婚式のお呼ばれの時にみんなの指輪を見て、やっぱり私も欲しいな〜と言ってました。

    エンゲージは難しいにしても、マリッジは2人で半分ずつ出すとかでお手頃なものを買っても良いと思いますよ。

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/19(火) 13:40:41 

    介護職で貯金自慢自慢できるくらいあるの?

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2016/04/19(火) 13:41:10 

    何か事情があるなら別として、29歳にもなって結婚指輪のお金も出せないなんて情けない…安くても素敵な物もありますし、折半でもダメですか?ケジメでもあるのに男らしくないですね。あなたが無くても平気ならいいけど、この先も大切にしてくれなさそうですね。でも主さん優しそうだからこのまま結婚しそう…

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/19(火) 13:41:20 

    主はよっぽど彼に夢中なんでしょうね。
    私だったらそんな言い方されたら付き合い自体を考え直します。


    +44

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/19(火) 13:41:21 

    >>71

    「そのくらい屁でもない」と思えないなら、このクソ男との結婚やめた方がいいよね

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/19(火) 13:41:22 

    両方無かったよ。ウチの主人だけど、そういうケチは治らない。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/19(火) 13:41:53 

    主、話し合おうじゃないか。
    積極的に発言しておくれ。

    正直に申す、別れよう!
    主を助けたい。

    +56

    -2

  • 83. 匿名 2016/04/19(火) 13:42:23 

    指輪どうこうの問題じゃなく
    そんな偉そうで子供じみたケチと結婚したい理由は?

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/19(火) 13:43:45 

    多分、貯金自慢は嘘で、本当にお金がないんじゃないかな

    +39

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/19(火) 13:43:50 

    主は30才だからきっと結婚に焦りを感じていて、その彼を逃したらもう結婚できないかもしれない!って妥協しているのかもしれないね。
    けど冷静に考えてみて。
    今別れてもしかしたらすぐに素敵な人が現れるかもしれない。
    その人は素敵な婚約指輪を買ってくれる人かもしれない。
    今のままだったらお金にうるさい子供な彼にずっと苦労する人生だよ。
    主、冷静にね。

    +55

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/19(火) 13:43:59 

    結婚指輪の10万20万なんてどうにでもなる金額なのに、その言葉は切ないな〜。

    それくらい自分との結婚を軽く捉えてるとしか思えない。

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/19(火) 13:44:12 

    結婚三年目
    いい加減今年は
    本気で要求しようと思う。
    いっそのこと
    誕生日プレゼントでねだる。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/19(火) 13:44:22 

    私の旦那は21歳で、プロポーズなし婚約指輪なし、結婚指輪は私が頼んで安ーいペアリングを結婚指輪にしました。
    でも「本当にごめん、お金貯めてもっといい指輪絶対にプレゼントする」っていってくれましたよー。

    +40

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/19(火) 13:46:00 

    結婚式はするの?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/19(火) 13:46:40 

    指輪だけの問題じゃない、人間性の問題。主さん高望みしてるわけじゃないんだからもっと普通の人選んだ方が良いですよ。類は友を呼ぶ…あなたの価値も下がります。一緒にいたら性格悪くなっちゃうよ!!

    +34

    -1

  • 91. 匿名 2016/04/19(火) 13:49:15 

    うちも婚約結婚とも指輪なしです!

    私がいらない、と伝えたからですが(;´Д`)
    プロポーズはしてもらいましたが
    かるーい感じだったので雰囲気も糞もなかったです笑

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2016/04/19(火) 13:50:08 

    主です。
    まさか承認されるとは!

    プロポーズというかは、プロポーズらしき言葉です。
    でも付き合ってませんが、相手は付き合っていると思っているようなんです。

    今まで小出しで
    「共働き」「女性も働く時代や」「男女平等」「働かない女性はヒモ」「家事は女性」「同居」など言われました。

    +3

    -93

  • 93. 匿名 2016/04/19(火) 13:50:54 

    アクセサリーは嫌いだから変わりにロレックスのペアウォッチを買いましたとか、婚約指輪はなしにして新婚旅行を豪華にしましたとかは聞くけど。
    安くても結婚指輪くらいは買っていると思う。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/19(火) 13:51:00 

    これらの意見見て主さんはどうしたい?

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/19(火) 13:51:25 

    お互いお金そんなにないし、婚約指輪はいらないよ!
    でも結婚指輪はちょうだいね
    と彼に言っておきました。
    でもいざ両家顔合わせのときにうちの親が向こうの親に『結婚式まで間があるんだしせめて何か形になるものがあってもいいと思うんですけど(ニッコリ』って言ってた。
    申し訳ございませんすぐ用意します!って買ってくれた。
    ちゃんと自分の親には説明しておいたけど、彼氏が悪いみたいになってしまった‥
    親としては、やはり婚約しています!というかたちが欲しいらしい。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/19(火) 13:52:10 

    >>92
    え?付き合ってないの??

    +73

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/19(火) 13:52:16 

    >>92
    セフレってことかな?

    +51

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/19(火) 13:53:30 

    貯金があるならお金あるでしょ
    主さんが欲しいのにくれないのは有り得ない
    私はエンゲージリングとマリッジリング重ねづけするのが夢!
    と付き合ってる時に言ってたので
    一緒に見に行って気に入るものを買ってくれましたよ
    ほんとにその彼と結婚したいのならデート中、ピアスみたいから...とか言ってジュエリー店に入ってリングもちょっと見てみてはどう?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/19(火) 13:53:38 

    >>92
    主さ、付き合ってないと言いながらも本気にしてるよね。
    だからここで皆に意見聞いてるんでしょ?
    もしどうでもいいなら流せる話だもん。

    +67

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/19(火) 13:54:16 

    主さん!
    指輪は別に高くなくてもいいんだよ!数万円のを大好きな人から貰えたらそれだけで特別なモノになる。
    主さんが指輪が苦手とかそんな物にお金かけないで!ってタイプならいいんだけど、
    そうじゃないよね⁇

    お金がなくても主さんの事を思っている男性なら、いつかは買うから!とか 安物だけど…。なんて言いながらも誠意は見せようとするよ‼︎

    まず彼には誠意は感じられない。
    結婚って人生の大イベントだよ!後悔はしないようにしてね。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/19(火) 13:54:33 

    婚約指輪は同意のもとでナシ
    結婚指輪は折半で用意。
    29歳で「まだ20代」なんてよく言えるな…。
    私は25歳ですが 何かできない理由に「まだ20代だから」なんて絶対言わない。恥ずかしい。

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/19(火) 13:54:54 

    高いのじゃなくたって、ペアリングくらい買おうよ。。
    女の人が大丈夫だよって口では言ってても、本心は絶対欲しいって思ってるって

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2016/04/19(火) 13:55:01 

    え、付き合ってないの?
    なら、指輪なくて当たり前よね
    でも、彼は付き合ってると思ってる?
    それ軽く結婚したいなーって言われただけ?
    よく分からん…

    +53

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/19(火) 13:55:02 

    付き合ってないんかーい!!

    +49

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/19(火) 13:55:04 

    え、主さんはつきあってないつもりなの?

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/19(火) 13:55:16 

    ≫92
    な ん だ そ れ

    +45

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/19(火) 13:55:39 

    >>92
    付き合ってないなら貯金とか指輪とかどーでもよくない?笑

    +58

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/19(火) 13:55:51 

    そもそも付き合ってないから
    と振ってあげましょう。

    +55

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/19(火) 13:56:08 

    >>92
    主へ。
    婚約指輪、結婚指輪、両方なかった方いますか?

    +83

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/19(火) 13:56:25 

    主さん、盛大な後出しの上にモラハラトッピング!
    そんな奴、結婚どころかお友達も無理なレベル!
    逃げて!としか言いようがない


    てか、付き合ってないなら逃げる必要もないんじゃw

    +60

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/19(火) 13:56:45 

    介護職しています。
    介護職の男性は、やめといた方がいい。
    施設実習や、実際に現場で働いていて、そう感じる。
    まぁ給料面も安いし。

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/19(火) 13:56:51 

    私も含め、みんな心配損だね…

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2016/04/19(火) 13:57:52 

    指輪は経済力次第であってもなくてもいいだろうけど>>1は無いわ…
    婚約指輪はともかく結婚指輪はさすがに相談するでしょ…

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/04/19(火) 13:58:02 

    主、そんな言葉を本気にして…どんだけ焦ってるの?

    +40

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/19(火) 13:58:11 

    介護職の男性は変わり者が多い。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/19(火) 13:58:33 

    承認して欲しくて作り話?

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2016/04/19(火) 13:59:10 

    >>92
    ここできくこともなく、私なら振るよ。

    主どうしたの?結婚焦ってるの?
    そもそも、主は好きなの?
    付き合ってないなら何?!

    +34

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/19(火) 13:59:13 

    >>92
    それさ…まず彼とお互いの関係性について話し合った方がいい。

    それで付き合っているとして結婚するにあたって、そんな男でいいの?

    主はなぜ付き合っていないと思ってる男性にプロポーズ?されて、変だと思わないの?
    私ならドン引きするけど…。

    主は結婚焦ってる?冷静に考えてね。
    彼が結婚を考えてるとしたら、なんでも言うことを聞く家政婦兼ATMが欲しいだけだよ。

    +38

    -1

  • 119. 匿名 2016/04/19(火) 13:59:14 

    トピ主
    相手は付き合ってると思って、主は付き合ってないと思ってるのに
    婚約指輪とか結婚指輪の相談してるの?
    付き合ってない相手と結婚するの?えっ?

    +44

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/19(火) 14:00:30 

    本当だったら勘助で逃げて案件だけど。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2016/04/19(火) 14:00:42 

    うちは婚約も結納も結婚指輪もない。
    自分自身あんまり願望がない&夫が金属アレルギー。その代わり旅行に入って、記念写真とって、お互い満足してる。

    ただ、主さんの彼氏さん貯金はあるなら尚更「(君のために使う)お金はないんや」が透けて見えるのが気になる。大事にしたいなぁってこれからも思える人?直感って大事だよ。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2016/04/19(火) 14:00:54 

    >>92を読んで、トピ主もその彼と頭のレベルが同程度なんだろうなぁ察した。

    +72

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/19(火) 14:02:40 

    なんや付き合ってないんかーい!
    逃げろ逃げろ。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2016/04/19(火) 14:03:06 

    今すぐその男から離れて〜!彼の小出しの言動もおかしいです。そんなの人それぞれです。自分の都合のいい解釈してるだけじゃん。彼も子供っぽいけど、それに悩むあなたも…いい大人なんだからキチンと選択しましょう。あなたが財力や行動力があって彼をグングン引っ張るパワーがあるなら別ですが。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/19(火) 14:03:19 

    でも付き合ってませんが
    →じゃあそいつ誰だよw何の話だよ

    +66

    -0

  • 126. 匿名 2016/04/19(火) 14:03:59 

    トピ主、釣り?
    釣りのトピが承認されちゃった感じかな?

    色々、ありえないし。
    常識の次元をこえてるわ…

    +49

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/19(火) 14:04:40 

    指輪の問題じゃなくて、その彼氏?に問題があるんじゃない?

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2016/04/19(火) 14:04:45 

    主が彼を好きなのかどうか聞きたい。
    これで主が何も彼に対して思ってないならある意味面白すぎる。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/19(火) 14:05:34 

    うちはどっちも無い 
    わたしはいらないと思ってたし、結婚出来ればそれで良かった。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/19(火) 14:05:35 

    主はキャバ嬢なの?
    会社の同僚(男)が今そんな感じのことしてるよ。
    同僚はアラサーのキャバ嬢と付き合ってると思い込んでる。
    デートしてるし!ペアリングあるし!って。
    イヤ…ソレ同伴って言うんだよ…
    イヤ…ソレ同じの複数人に買ってもらって質屋行って売り飛ばしてるだろ…ってみんなに言われても信じない。
    挙句の果てにプロポーズまでして、はぐらかされてるみたい。

    +20

    -1

  • 131. 匿名 2016/04/19(火) 14:05:55 

    なんだ…結婚詐欺の話かな?笑

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/19(火) 14:06:45 

    私の場合無くすだろうしお金もなかったんでその分貯金した方がいいと思い拒否しました
    指輪も特に欲しいと思わなかったし、式も挙げたくないから挙げなかった
    両親がいいと言うならアリだと思いますが
    自分から「お金ないから式挙げたくない・指輪も買えない」と言うような人は結婚したら苦労しそう...

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/19(火) 14:08:40 

    今まで小出しで 「共働き」「女性も働く時代や」「男女平等」「働かない 女性はヒモ」「家事は女性」「同居」など言われました

    これさ。食事かなんかの時に彼が結婚相手に求める条件を語った時に、
    主が自分に対して言ってるって勘違いした可能性はないの?

    +43

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/19(火) 14:10:00 

    失礼かもだけど今後の主の返事が楽しみ…
    面白いスレだ。

    +33

    -0

  • 135. 匿名 2016/04/19(火) 14:10:37 

    ちょっと主また出てきてー

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/19(火) 14:11:59 

    どういう経緯で付き合ってもいないのにプロポーズされるまでに至るの?

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2016/04/19(火) 14:12:44 

    なんだ釣りか
    近年まれにみるクソトピだわ

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2016/04/19(火) 14:14:35 

    主さんは初めて男の人と関わったのかな?

    そのぐらい何も知らな過ぎる感じがする。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/19(火) 14:14:47 

    主、面白くないよ~
    釣るならもっといい餌コメント出してよ

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2016/04/19(火) 14:15:51 

    主は付き合ってると思ってない、でも相手は付き合ってると思ってるみたい

    なんて書き方してるけど、、
    結婚ってワードちらつかせて遊ばれてるだけでは?
    私の友だちみたい。
    「相手の結婚願望が強いから、いつプロポーズされてもおかしくない」とかずーーっと言ってたけど、実際は結婚願望があるだけで、あなたとかっていうのは別。
    それで知らないうちに他の人と結婚してる。しかも出来婚とかでね。

    ごめんね、あくまでも友だちの話。

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2016/04/19(火) 14:16:19 

    貯金自慢するやつってそのお金は結婚しても絶対自分だけで使うでしょう。
    29で20代とか言ってるのもなんかやばいし。
    結婚しても生活費は自分で稼ぐのが当たり前だろとか言ってきそう。
    色々言ったけど私はデキ婚で指輪もちゃんとしたプロポーズも無いです。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2016/04/19(火) 14:17:13 

    92. 匿名 2016/04/19(火) 13:50:08 [通報]

    主です。
    まさか承認されるとは!

    プロポーズというかは、プロポーズらしき言葉です。
    でも付き合ってませんが、相手は付き合っていると思っているようなんです。

    今まで小出しで
    「共働き」「女性も働く時代や」「男女平等」「働かない女性はヒモ」「家事は女性」「同居」など言われました。



    最後の3行?プロポーズらしき事って?
    理想の女語っただけで、プロポーズじゃないし!
    付き合ってない男に指輪買ってくれないってどの面下げて言ってるのか意味不明な人物だよ!

    +43

    -0

  • 143. 匿名 2016/04/19(火) 14:17:29 

    これで、主が戻ってこなければ
    釣り決定〜!

    みなさんお疲れ様でした!

    +33

    -0

  • 144. 匿名 2016/04/19(火) 14:19:39 

    主、指輪とかで悩む次元にいないよ。
    煮え切らない関係に背伸びしたくなったの?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/19(火) 14:19:56 

    92. 匿名 2016/04/19(火) 13:50:08 [通報]

    主です。
    まさか承認されるとは!

    プロポーズというかは、プロポーズらしき言葉です。
    でも付き合ってませんが、相手は付き合っていると思っているようなんです。

    今まで小出しで
    「共働き」「女性も働く時代や」「男女平等」「働かない女性はヒモ」「家事は女性」「同居」など言われました。


    相手も付き合ってると思ってないよ!
    自分20代、お前30の独身だろ〜って遊ばれ、おちょくられ、からかってるだけ!

    +24

    -0

  • 146. 匿名 2016/04/19(火) 14:20:04 

    結婚生活に指輪はなくてもいいけど、思いやりはないと無理だよ

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/19(火) 14:20:49 

    すぐ物を無くすからあげないって言われた!

    +2

    -3

  • 148. 匿名 2016/04/19(火) 14:21:40 

    主は自意識過剰だと思います

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/19(火) 14:22:28 

    初めは、その男から逃げてって思ったけど
    今は、主から男逃げた方が良いと思う。

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2016/04/19(火) 14:22:53 

    婚約する時点でお金は無くてもあとからどうとでもなるけど
    信用がなかったら結婚自体しない方がいいよ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/19(火) 14:24:50 

    なんか、両方ないのは可哀想、と言うのが正直な感想

    +8

    -3

  • 152. 匿名 2016/04/19(火) 14:25:07 

    預金があるのなら、不動産の頭金にしようよ。
    本当は預金が無いなら、結婚って何?って考えようよ。預金があるのか無いのかここが一番肝心ダヨ。

    +1

    -6

  • 153. 匿名 2016/04/19(火) 14:26:46 

    両方無い人は愛されていないんだよ

    +6

    -8

  • 154. 匿名 2016/04/19(火) 14:34:51 

    価値がない女性てことね

    +10

    -3

  • 155. 匿名 2016/04/19(火) 14:36:33 

    恋愛オンチ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/19(火) 14:36:58 

    只のセ○レには無いよ普通に

    +6

    -5

  • 157. 匿名 2016/04/19(火) 14:37:38 

    作ろうって言ってきたけど要らないと言いました
    そんなのに金使うくらいなら今後子供の学費に充てたほうがずっと有意義な使い方ですしね
    同じ理由で結婚式もしていません新婚旅行も

    +4

    -4

  • 158. 匿名 2016/04/19(火) 14:37:42 

    どっちもなくてもいい。
    けど、その彼はちょっと違う気がする。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2016/04/19(火) 14:38:22 

    2人で話し合った結果、必要ないって決めたならともかくその彼氏はずいぶん身勝手じゃない?
    結婚生活よりも自分が大事なのが見え見えだし、お金の価値観も合わなさそう
    苦労しそうだから結婚考え直した方がいいんじゃない?

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2016/04/19(火) 14:39:07 

    どこがプロポーズらしき言葉なのか分からなかった・・・

    +44

    -0

  • 161. 匿名 2016/04/19(火) 14:40:56 

    結婚指輪はあり、婚約指輪無しです。
    友達から婚約指輪と結婚指輪の重ね付けの話をされたりして、内心羨ましく思ってしまいます。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2016/04/19(火) 14:48:51 

    私の知り合いで指輪をケチられた人達はみんな夫に大事にされてないよ。

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2016/04/19(火) 14:55:37 

    違ったらごめんね。
    もしかしたらだけど、主は「付き合っていない。付き合っていると言っているのは彼だけ」って言ってるけど、本当は逆ってことはないかな?
    主はすごく彼の事が好きだけど、彼は主のことはさほど好きじゃない。
    けど彼は自分が言う条件(彼の言う、「共働き」「女性も働く時代や」「男女平等」「働かない女性はヒモ」「家事は女性」「同居」 )を満たしたら主と結婚するって言っているとか。
    本当は主もおかしいと思っている。けど結婚したい。けどやっぱりおかしい。だからがるちゃんに聞いてみよう!ってことだったら、私は反対する。

    考え過ぎだったらごめんね。主と同い年だから心配なんだ。

    +26

    -2

  • 164. 匿名 2016/04/19(火) 15:02:37 

    指輪に興味なくて、結婚指輪も婚約指輪もいらないって断ったのに、姑に格好つかないから買いなさい!と言われ、しぶしぶ店へ。

    興味がないから、選ぶにも選べず、入店して値段だけ聞いて1分で決めた。

    興味もないのに買わなきゃいけないのだから、安物では本当にゴミになるだけ。だから、しまい込んでも損しない値段にして!100万以上じゃないといらないよ!って言って、値段だけ聞いて即買いでした。

    結婚指輪は、やっぱり興味なくて、おまけに家事の邪魔だぅたから、外してたら、引越しの際に盗まれたか捨てたか知らんが、失くした。
    結婚指輪は安物だったから、失くしても惜しくもない。

    +3

    -27

  • 165. 匿名 2016/04/19(火) 15:04:29 

    付き合ってもない人にプロポーズらしき物されてそこまで悩むって馬鹿?
    心配して損した。

    +37

    -1

  • 166. 匿名 2016/04/19(火) 15:09:16 

    お金が無いなら無いなりに行動するのでは…

    価値観だから何にお金使うかはそれぞれだけど全くお金を使わないのはなめられている。
    私は逆に結婚式はいらないと伝えその分のお金で指輪と新婚旅行は贅沢にしました。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2016/04/19(火) 15:10:10 

    >>164
    よく旦那さんはあなたと結婚したな…

    +33

    -0

  • 168. 匿名 2016/04/19(火) 15:12:37 

    男慣れしてなさ過ぎて、勘違いしちゃった女の話か。

    +21

    -1

  • 169. 匿名 2016/04/19(火) 15:12:57 

    人様の大事な娘さんをお嫁にもらうのに、指輪もケチってくれないような男は論外でしょう。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2016/04/19(火) 15:17:01 

    婚約指輪は貰ったけど結婚指輪はなし
    私はアクセサリーが苦手でピアスもネックレスもしてると気になる
    指輪なんてしてたら気になって無理
    旦那も職業的に指輪が出来ないので話し合ってなしにしました
    婚約指輪も結局プロポーズの時に付けただけでタンスの肥やしになっている。。。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2016/04/19(火) 15:17:11 

    結婚はゴールではなくスタートですよ。。。
    お金ないから指輪を買わない
    お互いいらないなら、問題ないけど
    欲しいと言ってるのを一言で片付けてきまうような人とはこれから先うまくいくとは思えない。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2016/04/19(火) 15:17:27 

    皆さ〜ん!
    よく読んでね。主は付き合ってると思ってないらしいよ!
    なのに、指輪は欲しい。って言う図々しい女。

    +32

    -0

  • 173. 匿名 2016/04/19(火) 15:20:22 

    うちはお金なくてどっちもなし!!!!!!
    転職、資格、引越し、冠婚葬祭でお金カツカツ。

    いつか買ってもらおうね!!!

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2016/04/19(火) 15:22:10 

    うちはデキ婚なんだけど、どっちも貧乏で特に旦那は貯金が全く無かった。だから指輪は期待してなかった。本心は欲しかったけどデキ婚だし普通の結婚とは違うから(妊娠したせいで仕方なく的な)、欲しいと言ってはいけないと思って言わずにいたんだけど、子供が産まれてから「指輪買うからサイズ教えて」て電話で言われた(産後は実家に居た)。金が無いのは知ってるからいらないって言ったけど、「やっぱり指輪は必要だ。安いのしか買えないけど」って。いくらかは聞いてないけどおそらく5万くらいだと思う。それでも充分嬉しかった。

    しかし6年後、夫婦は破綻した(家庭内別居に近い状態)。今、指輪はつけてない。

    +2

    -14

  • 175. 匿名 2016/04/19(火) 15:31:45 

    付き合ってないのに?!二人ともクレイジーだわー

    +28

    -0

  • 176. 匿名 2016/04/19(火) 15:38:21 

    いろいろな愛の形があるんでない?

    +1

    -7

  • 177. 匿名 2016/04/19(火) 15:39:53 

    主戻ってこないね〜。

    +22

    -1

  • 178. 匿名 2016/04/19(火) 15:40:57 

    婚約指輪無くてもいいけど、結婚指輪も買わないのかな?
    貯金自慢しておいて指輪は金が無いってただのケチだよ。
    主さんと結婚したいならケチるところじゃないと思うけど。
    結婚したらその貯金は全部とは言わないけど2人の為に使うつもりあるのだろうか。
    それどころか俺の稼ぎは俺のものってなるんでは?結婚は無理じゃない?

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2016/04/19(火) 15:41:09 

    >>176
    主、彼ともに何一つ愛は感じないが…

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2016/04/19(火) 15:55:43 

    結婚した時まだ旦那22だったけどちゃんとペアで40万も使ってくれたよ。婚約指輪はいらないって言ったから結婚指輪はいいのんにしようって言ってくれた。
    主さんの彼氏、結婚やめといたほうがいいよ!人柄が出てる。

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2016/04/19(火) 15:56:53 

    あー、セフレじゃない?私の知り合いにもいるわ
    セフレ二人いるクズ男がセフレ同士鉢合わせしちゃって、一方の言うなりのセフレの方にただの友達だって言ってくれってお願いして、ただの友達でーす体の関係はないでーすとか言ってたアホな女wクズ男は後で言うなりの女の方にお前が彼女だからとかなだめて、そのアホ女は彼氏できたーとかSNSで浮かれちゃって、実際は全くもう一方とも切れてないし今でも続いてる。そんな感じじゃん?w

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2016/04/19(火) 15:58:55 

    やめておきなよ、お金がない連呼する男はろくなのいないよ。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/04/19(火) 16:00:30 

    お金がない人とは結婚しましぇーん

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2016/04/19(火) 16:23:05 

    金もないし愛もないね!笑

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2016/04/19(火) 16:24:37 

    彼は結婚したら財産は夫婦のものに法的にもなること分かってる?
    絶対にお金で揉める。
    指輪以前の問題な気がする。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2016/04/19(火) 16:32:54 

    サプライズではなかったけど
    一生ものだから気に入った物にしようと言われて
    初めはショッピングモールでそんなにグレードの高くない石を勧められ、私は気に入ったけど
    旦那は曇った顔して「今度そのうちね」って言われたから諦めてたんだけど
    別の店でデザインが凄く可愛いのあって
    土台だけ選んだら、最高グレードの高い石を付けてくれた。
    かなり無理したと思う、でもこの人を生涯かけて幸せにしたいって思った。
    指環はもったいないのでしょっちゅう取り出して眺めたり嵌めたりしてます。

    私にとっては思いが詰まった大切な宝物です。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2016/04/19(火) 16:40:54 

    >>185
    独身時代の財産は夫婦のものではありませんよ
    結婚してから築いた財産は夫婦のものだけど

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2016/04/19(火) 16:41:29 

    >>92
    それプロポーズじゃなくて
    奴隷宣告だよ…主さん…

    主さん自身に付き合ってないって思うなら
    もう離れたほうがいいよ、彼なんかおかしくない?
    そういう直感って大体当たるし、彼氏としても疫病神だと思う
    スビリチュアル系信じないけど運気下がりそう!

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/19(火) 16:42:11 

    いいじゃん
    結婚しちゃいなよ
    あほらし

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2016/04/19(火) 16:44:18 

    釣りでしょう?惨めすぎる…

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2016/04/19(火) 16:44:37 

    あの子より高い指輪してるから私は幸せだ!みたいな幸福の物差しにしてる人もいるんだろうな。

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2016/04/19(火) 16:46:06 

    主さん30歳ならもっとしっかりしてください…

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/19(火) 16:47:41 

    20代でも買うでしょ~(ToT)
    甘えてる。

    私の時は、ダンナが25歳だったけど、買いました。
    婚約指輪と、私の結婚指輪はダンナがお金を出し、
    ダンナの結婚指輪は私がお金を出しました。
    結納は無しでした。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/19(火) 16:48:22 

    付き合ってもないモラハラ男からプロポーズなんて恐怖でしかないわ
    それを「指輪がなきゃヤダ」だなんだって
    何が何だかサッパリわからない
    とりあえず主の頭とお股がユルユルなのはわかった

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/19(火) 17:00:35 

    私なんて結婚指輪言えない位安物だよ。
    でも気持ちだけで嬉しかった。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/19(火) 17:01:00 

    その男さ、指輪うんぬんより結婚前から同居を前提としている時点で無いわ。
    しかも男尊女卑っぽい時代遅れの考えでいっぱいみたいだし。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/04/19(火) 17:02:22 

    >>157どんびき。そんなのって、さ たかが数万も指輪に充てられないほどの経済力なの? ちょっと感覚おかしいよ。それとはべつだと思うけど。
    ただ単に金がないんでしょ? いいわけがまし~

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2016/04/19(火) 17:16:10 

    若くて駆け落ち婚だったのでどちらも無しですが、幸せです。

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2016/04/19(火) 17:45:33 

    >>92
    これって1ミリも口説かれてもいないよ。
    ただの理想論を語っただけ。
    多分女とも思われてないんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2016/04/19(火) 17:51:28 

    はーい両方ありません!
    理由は私、自分の手が嫌いだからです。
    指が太くてプニョニョ。
    自分の手に注目したくないのでやめました。

    式の時は指輪の交換しません、と式場の人にいったらあっさり「あ、そうですか」と言われ式次第から抜いてもらいました。
    たったそれだけのことでした。

    2人で相談して、そのお金を「のちのち犬を飼ったときの医療費貯金」にプールしました。毎年少しずつ増やしてて、来年あたりに保護犬をもらい受けようと計画してます。
    ワクワクです!

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/04/19(火) 17:51:30 

    >>157
    すごく倹約家なんですね!
    なんかちょっと切ないな(>_<)

    うちはお金は使ったほうが入ってくるという考え方なので真逆です!

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2016/04/19(火) 17:53:17 

    >>200
    ワンコいいな〜(*^^*)
    それは素敵な考えですね!

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2016/04/19(火) 18:01:25 

    結婚前に10万位の指輪をクリスマスプレゼントで貰った。
    でもサイズ違いで中指はめてる。
    ピンクゴールドで手直しできず。
    中指だから、独身だと思われたりして、
    結婚指輪欲しいなぁ思いつつ、
    高めの指輪貰ったしなぁと思って言い出せない。
    結婚10年目とかのタイミングになったら、言ってみようかと思う。

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2016/04/19(火) 18:17:30 

    指輪のあるなしに関係なくその彼はやめた方がいいような
    貯金どころか借金ありそう

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2016/04/19(火) 18:22:38 

    これからコメントする方は、
    >>92を読んでからどうぞ

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2016/04/19(火) 19:00:39 

    結婚指輪は無い。付き合ってる時にもらったペアリングを未だにしてる。
    まぁ結婚式まだ挙げてないからいいかなと。

    +3

    -6

  • 207. 匿名 2016/04/19(火) 19:21:44 

    本日の釣りトピ

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2016/04/19(火) 19:24:24 

    意味不明。主も彼氏(らしき人)も。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2016/04/19(火) 19:25:27 

    結婚指輪欲しがったけど、まさかの旦那親から買ってあげる的な展開になった…
    旦那自身はだんまりだし…
    そんなんだったらいらないし、その瞬間から旦那への愛は冷めました

    結婚するとなった瞬間から親が仕切り出すのは止めてほしい

    +13

    -1

  • 210. 匿名 2016/04/19(火) 19:31:17 

    ちょっとこのトピ、じわ怖なんだけど

    +26

    -0

  • 211. 匿名 2016/04/19(火) 19:50:28 

    金が無いとかいう男と結婚は無理!!!

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2016/04/19(火) 19:53:46 

    旦那29才だったけど、結婚指輪、婚約指輪あわせて300万使ってくれたよ。

    やっぱり女にとっては、彼からの愛の大きさを周りに示す物だと思う。

    +15

    -9

  • 213. 匿名 2016/04/19(火) 20:24:26 

    主頭大丈夫?
    病院行って来なよ。

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2016/04/19(火) 20:51:08 

    結婚当初はお金がなくて両方なしだったけど、旦那が内緒でお金貯めてくれてて結婚二年目で指輪くれた。
    今は経済的に落ち着いてるけどお金なくてもどうにかしてくれようとする気持ちがうれしかった。お互い納得してるならなくてもいいと思うけど主の場合はなんか違うよね。

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2016/04/19(火) 20:53:15 

    私は断然指輪が欲しい派で幸い?旦那も当然のように買ってくれたけど、もし買わないって言われたとしてその理由が家を買いたい・家具に使いたい・指輪の代わりに一生物のブランドウォッチをお揃いにしよう(実際友人夫婦がそうだった)とかならまぁわかる。
    でも主さんは指輪が欲しいんだよね?
    買わない理由が「お前にムダ金使いたくない」なら地雷も地雷、結婚しても絶対に大事にされることはない。大事にする時は何かの理由がある時。
    みんな言うようにその人でほんとーーーにいいの?

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2016/04/19(火) 21:06:43 

    失礼で申し訳ないけど、主さんの彼氏みたいな言い方というか考え方の男性は今後も何かある度に似たような事言いそう。
    うちも婚約指輪も結婚指輪も無いです、私が要らないと言ったのもありますがお互いきちんと話し合った上でです。
    10年続いたら(笑)結婚指輪買おうねって感じです。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2016/04/19(火) 21:16:33 

    うちも買わなかった。
    まず、結婚指輪は旦那が仕事上つけられない。
    私も、結婚指輪のようなシンプルなタイプの指輪が好きじゃないから買う気なかったです。
    婚約指輪も、旦那は「そのくらいかおう」と言ってくれたけど、欲しいと思ったことがなかったので、買っていません。
    母も買ったはいいものの一度もつけなかったと言ってたし、その婚約指輪がそのまま私のところに来たので、もういいかなと思って。
    結婚式にも憧れがなくて、親のためにウエディングドレス着て写真だけは撮りました。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2016/04/19(火) 21:22:52 

    主です。
    出会ってすぐに、形にしたいからとアクセサリーを貰いました。
    付き合う気はないので断ったのですがほぼ、無理やりでした。4000円の物。

    今は、「僕の家一緒に暮らせる」「15万ずつで生活できる」などいってきます。

    +1

    -25

  • 219. 匿名 2016/04/19(火) 21:24:43 

    婚約・結婚指輪、結婚式・披露宴、新婚旅行

    旦那親族からのご祝儀

    全てなかったです。

    旦那から独身時代に500万貯金したと聞いていたのですが、ふたを開けたら20万しか残高がなく泣く泣く私の貯金を切り崩して家電など初期費用に充て新婚生活スタートさせました。

    おまけに義父は結婚したとたんに、旦那に内緒で借りていた奨学金(ギャンブルに使用したそうです)の返済を要求。

    わずか3ヶ月ほどで貯金全てなくなりました。

    おかげで田舎なのに車が買えず散々な思いをしました。

    誰かが勧めたわけでもなく自分で決断し結婚したので私にも落ち度はあると思っていますが、あまりの仕打ちに一時期は真剣に離婚を考えました。

    多分、一生忘れることはないと思います。

    +10

    -2

  • 220. 匿名 2016/04/19(火) 21:25:34 

    特に指輪に憧れを持ってなかったので、私からいらなーい!!と言いました(笑)

    アクセサリー自体する習慣ないし、
    すぐ物を無くすから仕舞っておこうと思っていました。

    そんな物にウン十万も使うなら生活費に充てようという考えから主人に相談。
    考えが合致し、無くてもいいね~
    との結論に至りました。

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2016/04/19(火) 21:26:50 

    結局主はどう思ってるの?
    好きなの?嫌いなの?
    その付き合ってもいない彼とどうなりたいの?
    そこ書いて欲しいんだけど。

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2016/04/19(火) 21:29:03 

    相手に不信感があるなら結婚はお薦めできませんね。

    お互い納得の上でのことならいいけど、妥協したり相手に合わせて我慢すると一生残るしその後の夫婦関係もうまくいかないよ。


    +3

    -0

  • 223. 匿名 2016/04/19(火) 21:31:08 

    >>218
    主、みんなのコメント1から読んだ?
    主の彼は変だよ。

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2016/04/19(火) 21:36:05 

    全部読んだけど…あほらし
    ばかじゃん
    主、もてないでしょ

    真面目にコメするのもばからしい

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2016/04/19(火) 21:48:22 

    >>218
    知らんがな
    好きにしたら

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2016/04/19(火) 21:52:41 

    主さん
    その人やめたほうがいいと思う
    あなたをもっと大事にしてくれる人は他にもいるよ!
    長い人生あせらずに。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2016/04/19(火) 21:53:17 

    申し訳ないけど、そんな男はむり。
    婚約者の気持ちを考えられない時点で、これから先うまくいかないよ。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2016/04/19(火) 21:58:33 

    主のコメントも全部読んだけどこれ釣りだよね?

    釣りじゃなかったら稀に見るクズモラハラ男。
    こんなクズの言うこと真に受けて指輪がどうの言ってる主さんもおかしいわ。
    付き合ってるつもりもない男から、結婚したら同居で家事は全て主さんの負担で、でも共働きで外でも稼いでこい!働かない女はヒモだ!
    って言われて結婚生活夢見るとかあり得ないでしょ・・
    それでも釣りじゃない!って言い張るならもう好きにしたらいいよ。
    結婚して、心身とも搾り取られないと目が覚めない人なんだよ。

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2016/04/19(火) 22:02:11 

    婚約指輪なし。結婚式をしたいと向こうが言ったので、指輪交換の為、結婚指輪は私が買いました。
    案の定離婚。離婚後、捕まった。最低だった。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2016/04/19(火) 22:08:36 

    婚約指輪も結婚指輪もないです。
    高いしいくつも指輪が欲しいとおもわなかったです。結婚式の時は付き合ってた時に買ったペアリングを使いましたよ(*^^*)

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2016/04/19(火) 22:11:58 

    いやいや、男だけじゃなくて主も充分おかしいぞ

    +20

    -0

  • 232. 匿名 2016/04/19(火) 22:16:42 

    なんかさ、ここの人って平気で軽々しく
    結婚しない方がいいよ~だの
    離婚した方がいいよ~だのとそういう事
    ばかりすすめるよね。
    この程度じゃ判断するに充分な情報では
    ないし、本人同士にしか分かんない事も
    あるでしょ。
    それに、トピ主は婚約指輪も結婚指輪も
    両方なかったひとに意見を聞きたいのに
    「両方貰いました」とか書き込む人なんなの。

    +3

    -9

  • 233. 匿名 2016/04/19(火) 22:22:16 

    >>92
    これは、、、、プロポーズではないような。
    私ならこれを言われたら、「オレはこういう男だから諦めな」又は「この条件飲んでもらわないとお前とは結婚しないよ、惚れてるなら従え」って言われてるのかな?と思ってしまい、いっきに冷めますけどな。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2016/04/19(火) 22:22:30 

    主の書き込み、状況説明ばっかりだから主がどう思っててどうしたいのか全然わからない

    付き合う気がないなら相手にしなければいいだけじゃない?

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2016/04/19(火) 22:23:18 

    >>212
    300万とは凄いですね!
    どんな指輪なんですか?女性の憧れですね〜(*^^*)

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2016/04/19(火) 22:29:04 

    >>219
    離婚を選ばなかったあなたは凄い人だと思います!

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2016/04/19(火) 22:53:16 

    ちゃんと指輪してる人は社会的信用にもつながるから買ったほうがいいよ

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2016/04/19(火) 22:56:30 

    私も今年結婚を考えていて興味があることなのでトピを開いてみたら、主と主の相手が変わり者過ぎて何だかよくわからない(笑)

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2016/04/19(火) 23:00:51 

    先日結婚しました
    婚約指輪は高いしつけないからなし
    結婚指輪ですが、私が本当に興味がなくつけたくないので、彼のだけ買うことにしました
    私がお金出すつもりです
    そんな感じかなあ
    30代になったら結婚指輪買おうかな?と思います

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2016/04/19(火) 23:02:14 

    婚約指輪と結婚指輪はステイタスだからねーちゃんとしたの身につけるといいよ

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2016/04/19(火) 23:06:51 

    >>218
    4,000円ってそんな安いアクセサリーなら別に買ってもらってもいいじゃん。主は十代とかなの?

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2016/04/19(火) 23:10:06 

    婚約指輪も結婚指輪も無いです!

    付き合ってた頃に指輪を貰ったのですが
    金属アレルギーで付けれなかったので…

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2016/04/19(火) 23:10:48 

    >>239
    彼のだけなんて初めて聞きました!
    女性だけならまだわかるけど。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2016/04/19(火) 23:11:58 

    >>241
    主は30歳です。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2016/04/19(火) 23:16:01 

    要らないって言ったから、無しです。義母がそれをしって、おろおろして、私がプレゼントするわよ、と血迷ってました。
    代わり?に、家を新築していただきました。8000万。

    +6

    -3

  • 246. 匿名 2016/04/19(火) 23:24:33 

    時計とか指輪をしてる人はまともぽく見える。主みたいな変人が指輪つけないのは、なるほどと思う

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2016/04/19(火) 23:30:17 

    元旦那の時は婚約指輪は無駄使いだと言い、結婚指輪も渋々だった。
    案の定お金に対する執着心が酷くて、私と稼ぎが変わらないのにも関わらず、自分の為には投資しても私に対しては厳しくて、さすがについていけずに離婚。
    今の旦那は両親も婚約指輪は当たり前という考えの人だったので、自分のケジメとしても必要との事で婚約指輪を貰い、結婚指輪も買ってくれました。
    結婚6年ですが、子供も出来て幸せです。

    始めからお金に執着心がある所が見えたなら先はもっと厳しいと思います。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2016/04/19(火) 23:43:24 

    お前に使うカネなんてないんやってことですよね??セコっ。
    こんな男のどこがいいんですか?
    今なら引き返せますよ。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2016/04/19(火) 23:52:30 

    >>232
    全部読んだ?
    主のコメントだけ拾って読んでもおかしいのわかるでしょ。
    みんなからのアドバイスにもまともな返事を書けてない。コメントのたびにズレてるし、ズラしてるのも主なのわからないかな?

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2016/04/19(火) 23:54:10 

    聞いてないことを答える

    読解力のないのはいつものこと(笑)

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2016/04/19(火) 23:56:52 

    知り合いの夫婦がそうだよ。
    お金がないって訳でもないのに、指輪も買わないし結婚式もせず、ただ籍を入れただけ。
    入籍から何年か経つけど、子どももいない。最初から作る気もなさそう。

    余計な御世話なんだろうけど、なんで結婚したんだろう…って思っちゃうよ。

    +5

    -3

  • 252. 匿名 2016/04/20(水) 00:13:03 

    私は両方もらいました。仕事でくよくよした時とか、薬指を見るたびに元気出るし精神安定に役立ってます。

    +2

    -3

  • 253. 匿名 2016/04/20(水) 00:23:12 

    夫24私23で結婚しましたが、婚約指輪も結婚指輪も貰いましたよ。
    付き合い始めた時から結婚を意識して、頑張って貯金してくれていたそうです。
    嬉しかった。

    +2

    -3

  • 254. 匿名 2016/04/20(水) 00:51:46 

    中途半端な釣りだな〜
    つまらん

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2016/04/20(水) 01:25:23 

    お金あるし、買ってくれるって言ってくれてるけどあまり欲しいのがないから断りました。婚約指輪も仕事上しないので。男性的には買ってあげたいものなのでしょうか... 逆に彼の気持ち的にどうなのか気になります。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2016/04/20(水) 01:55:24 

    >>252
    それ凄く分かる
    失敗したり人間関係上手くいかない時でも
    薬指見てると、自分には大切な人が居て想ってくれている人が居るって
    もう少し頑張れるんたよね。

    頑張って頑張って早く家に帰ろう!って。

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2016/04/20(水) 02:35:02 

    私も婚約指輪も結婚指輪ももらいました。結婚指輪憧れてたハーフエタニティくれました。

    まだ式あげてないから婚約指輪しかつけてないけど私もクヨクヨしてる時に指輪眺めてたら気分上がる

    彼の愛の形を身に付けてる感じです。

    せめて結婚指輪はもらった方がいい気がしましす。なんか結婚するんだなって身が引き締まるよ。

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2016/04/20(水) 02:37:06 

    >>92
    え、そんなこと言われたのですか。よっぽど愛してて一生亭主関白な人でもついていく!って感じじゃない限り後悔しそう。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2016/04/20(水) 03:16:42 

    指輪は無かったけど、家買ってくれたから(20代の時に)

    それで良かったです。普段、指輪やイヤリングしないし。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2016/04/20(水) 05:24:22 

    また、指輪のトピ

    好きだね

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2016/04/20(水) 05:44:52 

    >>1
    はい、私です。なんもなかったです。
    4月14日は結婚記念日でした!2年目だったので今年こそはと期待していましたが、結婚した日すら忘れられていました。
    近所の店で800円の海老フライ定食を食べましたが、「割り勘ね!」と言われました。もう期待しません。
    私はこれからずっと結婚記念日は災いデーとし、このなんとも言えない気持ちを浄化成仏させる為に手を合わせ拝む日にします。
    ちなみにうちの旦那も介護してます。
    自衛隊の元彼と別れるんじゃなかった(´-ι_-`)

    +1

    -2

  • 262. 匿名 2016/04/20(水) 06:40:46 

    その人貯金してないと思う。
    問い詰めてみて!

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2016/04/20(水) 06:41:58 

    付き合ってたときつけてたペアリングがそのまま婚約指輪→結婚指輪です。
    夫がお父さんの入院代を払っててお金が全然無いのを知ってたので仕方ないかなって。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2016/04/20(水) 07:21:11 

    入籍間近だったので婚約指輪はなかったです!
    結婚式も近かったから他のところにお金を使えて良かったです
    結婚指輪ありますが
    手が荒れちゃいました。お出かけるときだけつけてます。

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2016/04/20(水) 07:21:54 

    結婚するのに貯金額言わない男ってこわいな。
    借金とかしてないのかな

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2016/04/20(水) 07:43:51 

    232に同感。
    主は両方なかった人に意見聞きたいのに
    両方貰いました~とか書き込んでる人、
    トピずれもいいところだから。
    誰もあんたらの幸せ自慢だかを聞きたいわけ
    じゃないって。

    +2

    -2

  • 267. 匿名 2016/04/20(水) 07:53:17 

    しかもマイナスの方が多く付いてるしね。
    ここの人間は本当に性格悪いよ。
    自慢と悪口大好きな奴らばっかだから。

    +0

    -3

  • 268. 匿名 2016/04/20(水) 09:06:34 

    4つ下の夫と付き合い始めたころ、何かとプレゼントしようとしてくれるけど、物欲も無いし遠慮しまくってた。
    そしたら「好きな人に使うために貯金してきたんだよ」と....。

    し、幸せでごめんなさい。

    +4

    -2

  • 269. 匿名 2016/04/20(水) 09:11:41 

    両方ないのは別にいいと思うんだけど、主の場合はそれに納得してないし、彼が酷いってエピソードも混ざってるから純粋な意見だけじゃなくなるんだと思うよ。

    貯金自慢するのに、婚約者を喜ばせるようなことはしない。
    指輪有り無しの問題じゃない。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2016/04/20(水) 09:14:02 

    >>92

    なにこれ...,,,。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2016/04/20(水) 09:19:11 

    主、もしかして彼氏の方だったりして…?

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2016/04/20(水) 10:58:25 

    指輪買うお金ないなんてやだ
    生活費だせるのかな
    お金ないなら生きていけないじゃん

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2016/04/20(水) 11:13:25 

    婚約指輪も結婚指輪も無いです。
    もともと光り物やアクセにお互い興味がないから
    指輪はどんなもんであろうがただの金属の輪っかぐらいの認識しかない
    そんなもんをありがたがったり大金出してまで買うという価値観がないんです。
    ちなみに年収は4桁ですから買えないんじゃなく、ただ買わないだけ。
    一緒に居てもう25年になります。夫婦の絆は深いです。指輪関係無し。

    大切なのはカタチじゃなくココロ。

    +0

    -3

  • 274. 匿名 2016/04/20(水) 11:39:17 

    今の時点でお金ないなら、これからもずっと貧乏だよ。指輪も買えない旦那は家族も養えないよ。
    やめとうたほうがいい。

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2016/04/20(水) 11:59:31 

    えっ!付きあってないなら指輪云々で悩む必要なくない…?

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2016/04/20(水) 12:04:52 

    2つで二万のやつ買った。

    +1

    -3

  • 277. 匿名 2016/04/20(水) 12:37:41 

    婚約指輪も結婚指輪もない、結婚15年目夫婦です。
    二人ともアクセサリー、特に指輪が苦手で、買っても使わないと思ったので、
    いっそ買わないという結論になりました。
    結婚式の時は借り物ですませました。

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2016/04/20(水) 12:40:47 

    まだ20代前半で大学卒業してすぐ結婚したので、お金ないのに30万持って横浜のスタージュエリーに連れてってくれた。

    でも、指輪はいらないから他のことに使おうって提案した。
    指輪は雑貨屋のとかで私はいい。気持ちが嬉しかったです。

    +1

    -2

  • 279. 匿名 2016/04/20(水) 12:51:45 

    婚約指輪も結婚指輪もないです(笑)ふたりとも指輪っ形にはまるのが好きではないのでなくていいよねってなりました。
    結婚式も恥ずかしいのでしてません。

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2016/04/20(水) 13:17:52 

    え、つきあってもいない男の相談なんてする必要ある??
    意味不明過ぎる。
    一体なんだったのこのトピ…
    男が変、ありえないって思ったけど主も変。
    似た者同士だね。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2016/04/20(水) 14:05:39 

    主さんと同じような状態で結婚しました
    指輪はいまだに貰っておらず、子どもが産まれましたが育児用品を用意する時も「チャイルドシート高っ!中古でよくない?」など子どもの物までケチります。喧嘩をした時には「出て行くなら俺のお金で買った物は全部置いて行け」など、貯金がいくら減った!などお金に関することをちまちま言ってきますよ。私が友人なら主さんの結婚は止めます。

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2016/04/20(水) 15:23:30 

    >>281
    コツコツへそくりして離婚をおすすめします。
    なんかDVっ気あるよ、旦那さん…

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2016/04/20(水) 15:25:47 

    >>92 で主が凄まじい勘違い女の可能性が出たね。

    もしかしてその男はただの世間話でふざけて言ってるだけなんではないか。
    下手すりゃ二人きりでもないかもしれない。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2016/04/20(水) 15:27:09 

    >>281

    言わせなきゃいいだけ。

    犬もそう、躾ければ序列が分かります。
    頑張れ。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2016/04/20(水) 18:06:24 

    主です。
    相手は介護職のちびでぶです。
    会う時はいつも2人です。

    +0

    -5

  • 286. 匿名 2016/04/20(水) 18:18:36 

    281ですが、282さん284さんありがとうございます。余りにも金銭関係でちまちま言われるので出産の病院代など全部自分の貯金から出していたのですがやっぱりおかしいですよね。なんだか目が覚めました。
    離婚するにしても継続するにしても、子どもの為にも強くなります。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2016/04/21(木) 03:50:04 

    人生で3回結婚指輪もらったけど(2回破談)
    結局今の旦那が一番良い婚約指輪と結婚指輪くれて
    一番大切にしてくれています。
    指輪で決まる訳じゃないけど誠意だと思う。

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2016/04/22(金) 04:03:18 

    主って、よく人から「会話が噛み合わない」とか
    「ん?」「話理解してる?」とか言われない?

    ちょっとアスペっぽいんだけど…

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2016/05/08(日) 10:58:56 

    相手は、結婚指輪だけでいい派でした。
    私は婚約指輪も欲しかったので、祖母の指輪をリフォームして安くすませるからと説得しました。

    結婚指輪もない人は、結婚式はしていないんですか?それとも式はするけど、指輪交換はなし?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード