ガールズちゃんねる

自分が写っている写真をみて衝撃を受けたこと

222コメント2016/04/20(水) 14:38

  • 1. 匿名 2016/04/19(火) 12:08:50 

    先日、旅行先で友人たちと全身ショットを撮ってもらいました。写真をみたら、体の大きさが私だけ飛び抜けて大きく衝撃を受けました。
    身長も大きいので、体格に差があるのは自覚していましたが、がんこちゃんそのものでした。
    皆さんは写真に写っている自分をみて衝撃を受けたことはありますか?

    +459

    -3

  • 2. 匿名 2016/04/19(火) 12:10:04 

    横顔の写真見たら、思ってたより、シャクれてた。

    +307

    -2

  • 3. 匿名 2016/04/19(火) 12:10:08 

    自分が写っている写真をみて衝撃を受けたこと

    +99

    -58

  • 4. 匿名 2016/04/19(火) 12:10:09 

    自分が写っている写真をみて衝撃を受けたこと

    +15

    -57

  • 5. 匿名 2016/04/19(火) 12:10:12 

    +304

    -5

  • 6. 匿名 2016/04/19(火) 12:10:16 

    急なおばさん感にびっくり!

    +489

    -6

  • 7. 匿名 2016/04/19(火) 12:10:35 

    顔がでかい

    +410

    -0

  • 8. 匿名 2016/04/19(火) 12:10:35 

    免許証の写真

    +275

    -3

  • 9. 匿名 2016/04/19(火) 12:10:41 

    改めて老化が進んだなと、、、、
    五年前と比べるとビックリ

    +452

    -1

  • 10. 匿名 2016/04/19(火) 12:10:42 

    だれこのおばさん
    と思った

    +479

    -2

  • 11. 匿名 2016/04/19(火) 12:10:56 

    頑張って微笑んだつもりが中途半端な仏頂面だった。

    +343

    -4

  • 12. 匿名 2016/04/19(火) 12:11:23 

    横顔の絶壁と二重顎で絶句した。

    +228

    -2

  • 13. 匿名 2016/04/19(火) 12:11:31 

    座ってるのが、灸のもぐさみたいな 形だった。

    +141

    -1

  • 14. 匿名 2016/04/19(火) 12:11:32 

    顔でかくない!?(´・ω・`)

    +202

    -3

  • 15. 匿名 2016/04/19(火) 12:11:37 

    横から見たら!!
    まったいら!!!
    中学生の頃見てすごく衝撃だった

    +150

    -1

  • 16. 匿名 2016/04/19(火) 12:11:37 

    可愛すぎてビックリした。
    自分が写っている写真をみて衝撃を受けたこと

    +270

    -52

  • 17. 匿名 2016/04/19(火) 12:11:49 

    脚ふっと!

    +248

    -2

  • 18. 匿名 2016/04/19(火) 12:12:02 

    自分が写っている写真をみて衝撃を受けたこと

    +351

    -13

  • 19. 匿名 2016/04/19(火) 12:12:14 

    横顔。いつも鏡で見てるのは正面だったから、だいぶ衝撃的Σ(゜Д゜)

    +266

    -1

  • 20. 匿名 2016/04/19(火) 12:12:21 

    5等身やないかーい!

    +208

    -4

  • 21. 匿名 2016/04/19(火) 12:13:00 

    足の長さの違いに驚愕

    +72

    -5

  • 22. 匿名 2016/04/19(火) 12:13:03 

    子供が撮った写真に見知らぬおばさんの後ろ姿があり、誰これ?って聞いたら私だった
    本気で見知らぬおばさんだと思った_| ̄|○

    +415

    -5

  • 23. 匿名 2016/04/19(火) 12:13:06 

    ちびで目が小さくて黒目がちのハニワ顔なので集合写真だと宇宙人のグレーが紛れ込んだみたいになる。

    +105

    -4

  • 24. 匿名 2016/04/19(火) 12:13:39 

    鏡で見るよりデブだった!!
    現実を直視して、3.5kg痩せました。

    +257

    -5

  • 25. 匿名 2016/04/19(火) 12:13:53 

    全身写真が5頭身で泣けた。

    +131

    -2

  • 26. 匿名 2016/04/19(火) 12:14:06 

    頭頂部がペッタンこ。めっちゃショックでした。

    +79

    -2

  • 27. 匿名 2016/04/19(火) 12:14:14 

    何もかもダメ過ぎて死にたくなった。

    +180

    -3

  • 28. 匿名 2016/04/19(火) 12:14:29 

    お気に入りの服が予想以上に似合わなかった。

    +166

    -2

  • 29. 匿名 2016/04/19(火) 12:14:32 

    認めたくない現実に、打ちのめされる。

    +216

    -1

  • 30. 匿名 2016/04/19(火) 12:14:42 

    小さい頃の写真を見て
    妹すごい不細工と言ったら
    それお前だよ言われた

    +265

    -1

  • 31. 匿名 2016/04/19(火) 12:14:47 

    いつも鏡で見るよりも顔がデカく二重顎で目が小さくてほうれい線があり
    「やだーこの写真うつり悪いー」と言ったら
    「いつもと同じだよー」と言われました!!

    本当の自分がわからなくなった

    +440

    -3

  • 32. 匿名 2016/04/19(火) 12:14:49 

    え?オカン?

    +76

    -1

  • 33. 匿名 2016/04/19(火) 12:15:20 

    普段鏡で見てる2倍くらいの大きさの顔に愕然とした

    +125

    -1

  • 34. 匿名 2016/04/19(火) 12:15:40 

    ブスだな~

    +155

    -2

  • 35. 匿名 2016/04/19(火) 12:16:21 

    横顔が顎なしで怖かった

    +85

    -1

  • 36. 匿名 2016/04/19(火) 12:16:27 

    結婚式の同じテーブルの中でひときわでかかった(>.<)
    周りが小柄&小顔過ぎた…いやむしろ自分がでかいのか(笑

    +77

    -4

  • 37. 匿名 2016/04/19(火) 12:16:31 

    自分で思ってるより自分ってブスなんだよね
    それが認められなくてみんな自撮り詐欺したり加工したりする
    ざわちんなんてその典型例

    +349

    -1

  • 38. 匿名 2016/04/19(火) 12:16:48 

    予想外のストレートネック。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/19(火) 12:17:06 

    思ってたより笑うと不細工だなと思った。

    +150

    -3

  • 40. 匿名 2016/04/19(火) 12:17:13 

    ぽっちゃりの部類だと思ってたらただのデブだった

    +257

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/19(火) 12:17:38 

    ちょっと若づくりしてたら体型がおばさん過ぎて似合ってなかった。
    鏡ではわからなかった…(*´;ェ;`*)

    +132

    -1

  • 42. 匿名 2016/04/19(火) 12:17:43 

    実家に帰った時、玄関のインターホンを押した。
    うちのインターホンは録画機能があるので、あとで見直したら
    自分の不細工さに驚愕した。
    泣きそうになりながら、画像を消した。

    +254

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/19(火) 12:17:46 

    鏡で見る すっきりした顔と違って
    顔ぱんぱんしてた〜〜
    角度が悪かったのかなぁと思いたい

    +119

    -3

  • 44. 匿名 2016/04/19(火) 12:18:15 

    肩幅が広い

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2016/04/19(火) 12:18:15 

    座ってる所を横から撮った写真の腹
    臨月の妊婦かと思った。

    +130

    -2

  • 46. 匿名 2016/04/19(火) 12:18:34 

    鏡に映った自分はもう信用できない

    +241

    -1

  • 47. 匿名 2016/04/19(火) 12:19:07 

    昔は長身小顔で細くて足も長くて自慢だった

    最近息子が撮ってくれた写真見て衝撃
    ただのデカいおばさん
    しかも小顔に肉がついてへちゃむくれ
    こんなんなら顔がデカい方がマシ

    必死でダイエットしてます…

    +81

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/19(火) 12:19:14 

    板野さんのよくアップされてるモデルと並んだ写真見てニヤニヤしてたけど、海外旅行先でふと写った自分の写真が正に板野さんのそれだった。

    +126

    -2

  • 49. 匿名 2016/04/19(火) 12:20:13 

    ノースリーブの服 着て写った写真

    思ってたより腕たくましすぎてびっくり
    それ以来 袖ありしか着ません

    +134

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/19(火) 12:21:34 

    自分の横幅にびっくりした···

    +76

    -2

  • 51. 匿名 2016/04/19(火) 12:21:46 

    ブッサー。
    事実に愕然。

    +49

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/19(火) 12:22:13 

    想像以上にミサワだった

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/19(火) 12:22:23 

    目の下のクマがやばかった。

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/19(火) 12:22:23 

    気を抜いた顔の写真を見たら
    ほうれい線が恐ろしく
    くっきりはっきり入ってた!!

    これが普段の顔なのね…。
    常に口角は上げとかなくちゃ!

    +77

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/19(火) 12:22:46 

    普段鏡で見てる顔と左右が逆

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/19(火) 12:22:57 

    思っていたよりも出っ歯

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/19(火) 12:23:21 

    自分が思ってる以上にデブだった笑
    今はデブの時より21キロ痩せたから、たぶん大丈夫。たぶん。

    +54

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/19(火) 12:23:32 

    予想をはるかに超えたブサイクさ

    +90

    -1

  • 59. 匿名 2016/04/19(火) 12:23:32 

    また太ってた

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/19(火) 12:24:16 

    5年ぶりの免許更新で撮れた写真が自分が思うよりずっと老けてた。
    娘に見せたら、「え、何で?良く撮れてじゃん^ ^」 と言われて 再びショックw

    +98

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/19(火) 12:24:25 

    顔だけが白浮きして、仮面かぶってるみたいだった
    自分が写っている写真をみて衝撃を受けたこと

    +34

    -30

  • 62. 匿名 2016/04/19(火) 12:24:42 

    小学生だった頃の写真全然似てないと思ってた兄に似ていてびっくりした。
    女装した兄かと思った(笑)

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/19(火) 12:24:56 

    腹と背中と腕がヤバかった。
    反省して4kg程痩せた。

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/19(火) 12:25:16 

    正面から見たさかな顔に死にたくなった

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/19(火) 12:25:51 

    脳内フィルターなしではつらいです

    +88

    -2

  • 66. 匿名 2016/04/19(火) 12:26:59 

    誰このパンパン!プww
    と思ったら自分だった。
    あるあるだよね……

    +76

    -2

  • 67. 匿名 2016/04/19(火) 12:27:10 

    自分の笑った顔が怖い。特に目の周り、口の周りのしわが多い。肉が増えたのか顔も大きくなった気がした。

    +32

    -2

  • 68. 匿名 2016/04/19(火) 12:27:32 

    母親そっくりでびっくりした

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2016/04/19(火) 12:27:35 

    自分が写っている写真をみて衝撃を受けたこと

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2016/04/19(火) 12:29:30 

    目の細さ。
    鏡で見る時は頑張って目開けて決め顔で見てたんだなーと思った。
    あと左右非対称半端ない

    +72

    -2

  • 71. 匿名 2016/04/19(火) 12:29:36 

    なぜか私の中で、がるちゃん民はストレートロングの痩せた小綺麗な人が多いイメージだった。
    なんだかんだ言ってるけど、皆綺麗なんでしょ!
    と思ってた。

    な~んだ、仲間だったのか(笑)

    +96

    -2

  • 72. 匿名 2016/04/19(火) 12:32:36 

    誤作動で撮れてしまったんだけど
    自分の口の中を下から撮った写真見て
    ぞっとした。
    それがきっかけで、
    やりたいと思ってた矯正を決断して現在矯正中。

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2016/04/19(火) 12:32:47 

    たるんだ顔に下がった瞼、目が生き生きしてない
    自分ではもっとマシかと思っていたが、おばさん化ハンパない!
    他人にはこんな風に見えているんだとショック!!
    あと、やっぱり父親に似ていると再認識した。

    +54

    -1

  • 74. 匿名 2016/04/19(火) 12:32:50 

    成人式の時に小学校の体育館の舞台でとった写真。たまたま後ろにある花瓶の口元と私の頭が一致して、一人だけサンバカーニバルの出し物みたいに、頭にでっかい花束のかつらを着けてる感じに写っている。

    +72

    -3

  • 75. 匿名 2016/04/19(火) 12:33:22 

    かなりのふとましさで衝撃を受けた…
    顔もおばさんで…
    他人にはこう見えているのかと思うと死にたい(T_T)

    +68

    -2

  • 76. 匿名 2016/04/19(火) 12:35:35 

    スッゴいダサい。
    撮ってくれた先輩のまえで、いつも自分ってこうなんだ、
    って思って泣きたくなった。

    大好きな先輩の前で、、よりによって、、。(>_<)

    +45

    -1

  • 77. 本宮大輔 2016/04/19(火) 12:35:41 

    ナルシスト

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2016/04/19(火) 12:35:48 

    顔のデカさ。。

    遠近法じゃないよね。隣にたっているのに

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2016/04/19(火) 12:36:32 

    自分で言うのもなんだけど正面の外見はよく褒められますが横顔が超絶ブサイク

    横から写真撮られたのを見て衝撃を受けた

    +29

    -4

  • 80. 匿名 2016/04/19(火) 12:36:37 

    猫背 自分では自覚はしてたけど客観的に見ると、体型も肥えてるから余計におばさん臭く見えた
    姿勢も大事だね

    +53

    -2

  • 81. 匿名 2016/04/19(火) 12:40:17 

    パートの面接の為に撮影した証明写真がこの世のものと思えないくらい酷かった
    人生最大級に太ってた時ので、そのままそれが名札の写真として使われた悲劇

    それから働いたお陰で20kg落ちて人相もかなり変わった頃にお客さんが
    私の顔見る→名札の写真見る→驚いた様にもう一度私の顔見る
    こんな状態が何度も続いたので耐え切れず先日写真こっそり貼り変えました
    あれはホント妖怪級に酷かったもん

    +56

    -2

  • 82. 匿名 2016/04/19(火) 12:40:44 

    顔の形が左右非対称でびっくりした。食事のとき右側ばかりで噛んでるからかもと思って、最近は左側で噛むように心がけてる。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/19(火) 12:40:55 

    >>71
    衝撃だった人が集まるトピなので…
    しかも対して伸びてないし、あなた含めて数十人のデブス仲間がいるのだと思います

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2016/04/19(火) 12:42:49 

    顔長くてめちゃくちゃ歪んでた。
    ばかうけみたいな顔してた

    +93

    -2

  • 85. 匿名 2016/04/19(火) 12:44:26 

    本気で自分を探した。
    想像以上に老化していた。

    +60

    -2

  • 86. 匿名 2016/04/19(火) 12:44:46 

    リアルなデブがいるな、随分オシャレしちゃって〜〜と見たら自分、、、本当に夏までに五キロは痩せたい!!!

    +29

    -2

  • 87. 匿名 2016/04/19(火) 12:44:57 

    小顔だとよく言われて自分でも小さい方と思ってたけど
    某ブランドのパーティーに来ていたモデルと撮った写真を見たら
    同じ人間とは思えない程、顔の大きさや体型の違いを思い知らされた。
    自惚れてたなと痛感させられた。

    +43

    -4

  • 88. 匿名 2016/04/19(火) 12:47:07 

    彼氏が撮った写真見せてもらったらババアだった

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/19(火) 12:47:28 

    左右非対称で歪みまくってるし、鏡で見ている自分とは大きく違う
    だいぶ老けてみえる。カラダのバランスも悪いし、いい所がないなと実感

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2016/04/19(火) 12:47:46  ID:ykM8mMtrEQ 

    トピ主です。色々な書き込みありがとうございます。
    自分で認識している顔やスタイルと、現実ではここまで違うのかって驚いてトピを申請しました。
    思ってる以上にブスで寸胴だったのでショックが凄まじいです_| ̄|○
    自分の容姿と向き合う機会があったと思って、改善していきたいと思います。

    +58

    -1

  • 91. 匿名 2016/04/19(火) 12:49:50 

    最近太ったのは自覚してたけど
    不意に撮られた写真見てびっくりした
    脚が丸太みたいだった…ショック!!

    +40

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/19(火) 12:56:42 

    白くて丸い饅頭が映っていた。

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/19(火) 12:59:15 

    免許証の写真

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/19(火) 12:59:24 

    ガニマタでヘラヘラ笑ってた。

    隣の友達は綺麗な立ち姿で綺麗に微笑んでるというのに。

    +32

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/19(火) 13:01:45 

    鼻毛が出ていた

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/19(火) 13:01:53 

    子どもの小学校の入学式の集合写真が最悪だった
    子どもの記念だから捨てるに捨てられない

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2016/04/19(火) 13:03:56 

    私はハーフだからか
    あぁ、こんなに外人顔だったのか…
    と思うことはしばしば(笑)
    写真もだけど、美容院の鏡とか外人顔すぎて消えたくなる。

    +8

    -14

  • 98. 匿名 2016/04/19(火) 13:05:19 

    笑ってるつもりがそんなに笑顔じゃなかった。

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2016/04/19(火) 13:07:16 

    左右で顔の輪郭がぜんぜん違うし、思っていたより激しく垂れ目だった。

    そして、おばちゃんだった。

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2016/04/19(火) 13:07:57 

    出産してから昔より肌がキレイになった…変わりに太った!
    友達と一緒の写真には、昔切望したキレイな肌でニッコリ笑う二重顎の自分…

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2016/04/19(火) 13:12:31 

    顔パンパンでびっくりした。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/19(火) 13:13:02 

    筋骨隆々でビックリ。特に二の腕がムッキムキだった。
    そこら辺の男より確実に太い(笑)
    一日中グズグズの子供を抱っこして過ごしてるから、いつの間にか鍛えられてたみたい。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2016/04/19(火) 13:16:09 

    花見に行ったときボッチ状態でボーッと佇んでいるところをとられていた。
    もたいまさこ的な渋さを醸し出していた。
    若さどこいった?って焦った。

    +62

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/19(火) 13:19:41 

    顔のラインが全く違う。
    誰これ⁉︎って本気で思った。

    若い頃は頻繁に写真撮って客観的に自分の顔を見る機会があったけど
    結婚してから写真なんてほとんど撮らないから、撮った時は本気で凹む

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/19(火) 13:20:18 

    顔を右向きにして写るとブス!左向きはそんなに変じゃないに。(´・ω・`)骨格が歪んでるのかな。

    写真に写るときはなるべく左を向くようにしてます。だからポジションはさりげなく右側をキープするw

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/19(火) 13:20:34 

    目を大きく見せた方が可愛いと思って目見開いて写ってたら黒目の上下から白目見えててただ気持ち悪かった

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/19(火) 13:22:23 

    女子プロレスラーみたいだった

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2016/04/19(火) 13:22:43 

    写真じゃ無いけど、イオンのベンチに腰掛けていた時のこと。「変なBBAが視界に入ってウザイな」と思ってよく見たら、姿見に映った自分の姿だった。

    +87

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/19(火) 13:24:13 

    だいぶ前、パスポートの写真撮ってもらったら出来上がりが指名手配犯の凶悪顔になってかなりショックだったわ。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/19(火) 13:24:15 

    二十数年間、気にした事一度もなかったけど

    集合写真を見て
    「顔でか!!長っ!!」って思った。

    顔の大きさって重要なんだね…。

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/19(火) 13:28:12 

    学校で撮った履歴書に使う写真が関取だった。

    朝青龍か?!

    ってなった

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/19(火) 13:28:22 

    外国人とは映りたくない
    自分が写っている写真をみて衝撃を受けたこと

    +49

    -1

  • 113. 匿名 2016/04/19(火) 13:30:30 

    とにかく頬骨・頬肉が目立って映るのがコンプ
    斜めから映されると悲惨

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/04/19(火) 13:34:36 

    20代の頃の写真 見てて (今30後半終わりだけど)
    今の方が 化粧方法 上手くなったのか 今の方がキレイになってる

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/19(火) 13:39:30 

    昨日、パスポート用の写真撮りに行ってきました。
    元から写真写り良くなかったけど、写真写りの問題の前に根本的にブスすぎてびっくりした。
    私、こんな、ぶすな顔で笑ってたんだな…………

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/19(火) 13:39:51 

    世間でわりとブス扱いされてる女優さんが、中学の同級生。
    実際には全くブスでなく、
    集合写真は、芋の中に宝石が混じってるかのような輝きだった。
    彼女の斜め上にいた私は、芋の中でも一際田舎臭くて、合成みたい…

    +57

    -1

  • 117. 匿名 2016/04/19(火) 13:43:44 

    平たい魚顔のブスが写ってて驚愕した。
    世間の皆さん、ブスなのに認識なくてすみません。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/19(火) 13:49:31 

    自分の顔が本当にわかりません。

    鏡に写った自分は自分で言うのはあれですがわりと美人です。
    しかし写真でみると顔の左右非対称が目立ち、別に美人でもなく、落ち込みます。
    試しに自撮りしてみましたが、自撮りだとレンズ近いからか他撮り以上にブスです。
    前は、自撮りのっける人見て引いてたけど、自撮りで可愛くみえるってことは実物ではもっと可愛いってことなのかな

    写真の自分が本当だと思って生活してるんですけど、そのわりに異性からまあまあモテるし同性からも顔立ちを褒められるし(自慢のようになってすみません)、
    でも写真の自分では絶対言い寄られたりはしないと思うし、かといって鏡も無意識にキメ顔してるんだろうし…

    本当の自分の顔が知りたい

    +40

    -2

  • 119. 匿名 2016/04/19(火) 13:51:35 

    >>116
    誰?
    イニシャルだけでも

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/19(火) 13:53:50 

    マイナンバー用の写真を撮ったら顔の左側は丸っこくて右側は少し顎がへこんでてアンバランスだった(´;ω;`)

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2016/04/19(火) 13:55:28 

    >>118
    おそらく、そこそこ綺麗なんだと思う。

    +7

    -3

  • 122. 匿名 2016/04/19(火) 13:56:39 

    顔の大きさと姿勢の悪さにびっくり。
    現実に気付き悲しくなった。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/19(火) 14:00:23 

    海外で暮らして10年、単なる食べ過ぎ&運動不足で165㎝・72kgまで体重が増えた時期があったけど、その頃に撮った写真にうつる自分が菅原洋一に激似なことに衝撃を受けた。
    頑張ってダイエットして、2年かけて60kgまで落とした。今はあんまり似てないと思う。
    自分が写っている写真をみて衝撃を受けたこと

    +66

    -0

  • 124. 匿名 2016/04/19(火) 14:01:40 

    愛猫と一緒に撮った写メが満面の笑み過ぎて瀬戸内寂聴になってた。

    +32

    -1

  • 125. 匿名 2016/04/19(火) 14:08:31 

    >>118
    動画で撮影してみては?
    他の人だって普通は動いてるアナタを見てるだろうし、それが本物に近いと思います
    写真でおすまし顔だと別人のようにブサイクに見えるけど
    普段は笑顔だとかちょっとした仕草にとても魅力があって可愛らしい印象の人もいます

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2016/04/19(火) 14:09:24 

    私は太ってます
    幅はないけど、厚みがあるタイプの太り方
    3の写真の右3人のように身体を斜めにして撮った写真を見て愕然とした
    ぶ厚い身体付きが丸分かりで…

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/19(火) 14:12:01 

    全部笑顔がひきつってた
    自分では自然に笑ってたつもりなんだけど
    ローカル局のアナウンサーしてた友達はさすがに笑顔の作り方がうまかったなあ…

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2016/04/19(火) 14:31:53 

    ほっぺたがかなり出ていて、アンパンマンみたいになってた(泣)

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/19(火) 14:37:02 

    体が分厚い。顔がパンパン…

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/19(火) 14:40:00 

    総勢50人くらいの集合写真で、1番顔がデカかった!

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2016/04/19(火) 14:42:58 

    自分だけ、黒い。
    子供のころから。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/19(火) 14:45:28 

    リビングに寝転ぶさま
    ご飯たべてる横顔
    携帯ゲームに夢中の、丸まった背中

    様々なシチュエーションで撮られていた。
    それはまさに、得体の知れない化け物だった。

    +42

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/19(火) 14:47:02 

    20歳頃の時、高校生の弟がリビングで友達と二人でゲラゲラ笑ってるから覗いてみたら私の面接用に撮った証明写真を見てた。「ブッサ!やべー!腹いてー」 と笑い転げていた。 「あはは!あまり化粧してないしねー」と言いながら部屋に戻った。私のなかではまぁまぁ普通に撮れた写真だった。泣いた。

    +60

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/19(火) 14:48:50 

    そこそこ可愛いと思っていた自分。
    友達に指摘されるまでは、こんなに鼻の下が間延びしている顔だとは、夢にも思わなかった。
    そんな私は、キスマイのみっくん似。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2016/04/19(火) 14:53:15 

    昔は企業コンパニオン、イベントナレーターなどの仕事をしていたので年齢をとっても平均以上の容姿だと思っていた。
    先日撮った写真に、どこかの女子プロに所属していそうなデカイ女がいて それが自分だと分かった時から 外出が嫌になった…。

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/19(火) 15:09:58 

    マジで自分の免許証直視出来ない
    みんなできる?

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2016/04/19(火) 15:26:48 

    集合写真だったけど、純日本人のわたしがフィフィになってた(笑)
    自分が写っている写真をみて衝撃を受けたこと

    +46

    -0

  • 138. 匿名 2016/04/19(火) 15:39:13 

    写真って思っている以上に年齢がそのままでる。
    顔が母親そっくりに写っていて、老けたなと実感した…なので今は一切撮らない。

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/19(火) 15:42:27 

    芸能人TVで見るよりキレイはこの原理なんだろうな。

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2016/04/19(火) 16:00:44 

    斜めから写ってる写真の
    頬周りがハンバーグだった。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2016/04/19(火) 16:02:14 

    動画、写真、鏡
    本当に全部違う
    私は写真はくそブスなんだけど動画だとまだまし
    逆の人もいるし、あれ何なんだろう

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2016/04/19(火) 16:07:46 

    みんなと同じ位置に立ってたのに一人だけ前に出てるみたいにでかかった。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/04/19(火) 16:11:27 

    >>132ワロタ
    心当たりめっちゃあるんですけどwww

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2016/04/19(火) 16:22:17 

    友達四人並んだ写真なんだけど、
    私の手にだけ青い、、オーラ?みたいな、青い影がにじむように光ってた。
    両手、右手と左手。 

    これって、、、って思った。
    ちょっと心配になった。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/19(火) 16:28:16 

    イメージ→めっちゃ可愛く微笑み
    現実→能面
    自分が写っている写真をみて衝撃を受けたこと

    +36

    -0

  • 146. 匿名 2016/04/19(火) 16:28:47 

    私は免許証の写真は割とまあまあ。。
    デジカメなんかで撮るとまぁブサイクだこと…化粧もちゃんとしてるのに何故かスッピン風。
    少しもくりっとしてるかと思った目は小さいし、自覚はあるが法令線がこれでもか!ってくらい目立…つ…

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/19(火) 16:33:56 

    首の色と顔の色がちが〜う!笑

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/04/19(火) 16:38:02 

    友達と3人で遊んだ時の写メをLINEのアルバムに友達が載せてくれたのだけど
    朝青龍みたいな奴がいて

    よ〜く見たら私だったwww
    何この破壊力!!ごっつぁんですと思った

    +32

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/19(火) 16:49:33 

    顔が伸びてた

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/04/19(火) 16:50:34 

    小学校のクラス写真でひとりだけ顔テッカテカだった…(TT)
    破って捨てたけど、残りの30数人が持ってるかと思うと辛い……

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/19(火) 16:52:34 

    子供の卒園アルバムの遠足の写真に五頭身の太ったおばさんが大きく写ってて『こんな姿アルバムに載ってかわいそうに』と思ったら自分だった…。

    +39

    -0

  • 152. 匿名 2016/04/19(火) 17:05:14 

    日本人では背もあるから内心手足短いチビおばさんをバカにしていた。

    背が高いのは胴が長いだけだった。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/19(火) 17:08:25 

    鏡みるとき無意識に顔つくるから気がつかなかったけど、美容院でベラベラ喋っている鏡の中には二重顎のミッキー吉野がいた。

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/19(火) 17:10:58 

    >>109私も毎回国際指名手配犯。

    自分じゃにこやかにしているつもりなんだけど自動車学校時代から無料で撮り直しされたり、パスポートはもっと柔らかくとなんども言われたりコワモテの哀しみ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2016/04/19(火) 17:16:57 

    免許更新。体重変わらないし五年前なんてこの間だし、そんなに変わらないとおもっていたけど確実に五年の月日は経っていた。老けてた。自分比で五年前よりかわいくなくなっていた。

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/19(火) 17:19:04 

    免許証の写真。ペーパードライバーで証明書にしか使っていないので、メイク、髪、服装とすべてバッチリなつもりで撮影。
    出来上がりを夫に先に見せると、「Oh~!殺し屋だね!」
    ものすごくキツい顔に写ってた。

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2016/04/19(火) 17:24:54 

    飲み会での写真。私一人金太郎のような赤ら顔。トローンとした目。
    みんなはかわいいのに死にたくなった。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2016/04/19(火) 17:31:03 

    自他ともに認めるザ・おばさんって容姿年齢なんだけど、超短髪にすると若返り、濃い顔が男前に作用し、厚みのある身体は格闘家みたいで、到底写真は女性に見えず、男にもてだすが、ゲイ男性のみと偏る。

    +13

    -2

  • 159. 匿名 2016/04/19(火) 17:33:17 

    この豚誰だ?って思った。
    出産後3年で20キロ太った。
    ダイエットせねば。

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2016/04/19(火) 17:34:33 

    木嶋佳苗の容姿をあざわらっていたけど今じゃ姉妹のよう
    自分が写っている写真をみて衝撃を受けたこと

    +60

    -1

  • 161. 匿名 2016/04/19(火) 17:45:20 

    ブスの部類だけど肌は綺麗と思っていた。
    アップはシミだらけ。

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2016/04/19(火) 17:48:21 

    30代の女優さんとツーショットとってもらった。
    プロの美しくさにムチで叩かれた気分になった。

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2016/04/19(火) 17:52:13 

    法令線が消える角度を研究した結果
    真上からの私、右から左からの私、下からの私、横顔の私など、ナルシストみたいな画像の山になった

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2016/04/19(火) 18:08:25 

    松下由樹みたいなたくましい人がいるわ……え?!自分…?!
    ということが何度も。
    あの体型って、実際太ってるよね…

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2016/04/19(火) 18:14:40 

    40代半ばだけど自画像みると整形したくなる
    おっさんって、ブサイクで年でも芸能人でもない限り、整形とか切実には考えないだろうから気楽でいいな〜と思う

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2016/04/19(火) 18:16:37 

    色々叩かれててもやっぱり芸能人ってすごいよ。
    メーカーで広報してた知人が色んな女優を見てきたらしいけど
    欠ける所が無いんだって。
    容姿の好みはあってもお肌の質感や歯並び、骨格が一般人とは
    全然違うらしい。一般人だと加点方式だけど減点方式でも減点に
    ならないのが芸能人だそうです。

    +20

    -1

  • 167. 匿名 2016/04/19(火) 18:18:30 

    黒い服きて全身遠めにうつされると立っているツキノワグマみたい。

    鮭くわえたり、片手にもってポーズとろうものなら見間違いされて射殺されるかも!

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2016/04/19(火) 18:19:36 

    なんでだろうね?やっぱ鏡で見る顔って脳内補正入ってるのかしら

    +35

    -1

  • 169. 匿名 2016/04/19(火) 18:22:35 

    ショートカットなんだけど、久々に写真撮ったらオッサンかと思った(´TωT`)

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2016/04/19(火) 18:23:04 

    頭絶壁。
    ショック受けて、それ以来、美容師で後頭部ふんわし仕上げてくれ、て頼むようになった。
    頭の裏なんて気付かないよね〜。

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2016/04/19(火) 18:28:32 

    後ろ姿も自画像みたら強烈なんだろうね

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2016/04/19(火) 18:55:18 

    こんな顔で人様の前で笑顔ふりまいてたかと思うとぞっとしたw
    できるなら引きこもりたかった

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2016/04/19(火) 18:58:05 

    見た瞬間 ショックで動悸が激しくなった。
    鏡で見るときは顔を作ってるんだな…

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2016/04/19(火) 19:00:13 

    飲み会で10人ずつ向かい合わせの状態で横から撮られた写真見たら奥の方にいる私が一番体格も横顔もでかかった

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2016/04/19(火) 19:01:42 

    免許証の写真がものすごい。
    ブスなのは知っていたけどそれプラス人相が悪い。
    ブスなのに男を騙してお金を巻き上げたあげく逮捕された感じ。

    +20

    -1

  • 176. 匿名 2016/04/19(火) 19:08:04 

    免許証の写真撮る時、並んでる後ろの人にモニター見えるのやめて欲しい。
    府中の警察署。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2016/04/19(火) 19:12:43 

    >>118
    顔立ちと顔つきは違うものだよ。
    きっとあなたはいい顔つき、表情をしているんだと思う。
    自身を持って!

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2016/04/19(火) 19:34:24 

    この前弟の結婚式があって撮った写真を見て驚愕した。
    太ったとは思ってたけど…あまりの顔のデカさにビックリした…
    ショックすぎて半年たった今でも写真現像できないでいる…

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2016/04/19(火) 19:43:17 

    目付きがめちゃくちゃ悪い

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2016/04/19(火) 20:01:58 

    お尻の位置がすっごい下だったこと。

    足は短いと自覚してたけど、まさかあんな位置にお尻があるとは…。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/19(火) 20:10:11 

    顔デカ顎なしの胴長短足だった。ショック

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2016/04/19(火) 20:32:30 

    175凄いわかる!!彼氏も同じこと言ってて、ふたりでその話して爆笑したものだよ。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2016/04/19(火) 20:40:37 

    目が死んでる…

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2016/04/19(火) 20:51:05 

    パソコンで色んな写真とか画像の整理してたら「なんで市原悦子が写ってんだっけ?」と思ったら自分だった。一瞬のボーッとしてた時のショットだったけど本気で市原悦子さんだと思った。アラフォーです(泣)

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2016/04/19(火) 21:02:30 

    鼻の穴が存在感をだしすぎてブラックホールすぎる

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2016/04/19(火) 21:21:58 

    私の顔の横に白っぽい顔が
    ぼんやり浮かんでた。

    顔だけ。

    私の隣に誰もいませんでした。
    初めての心霊写真に血の気ひいた(°Д°)

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2016/04/19(火) 21:33:28 

    私と同じ服着てる人がいると思ったら私。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2016/04/19(火) 21:38:29 

    短足...(;´д`)

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/19(火) 21:39:31 

    作り笑いがかわいくない

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2016/04/19(火) 21:53:56 

    40前なんだけど、
    同級生の家にあった、自分の中学生の時の写真みて、この頃は全然腹出てなかったんだ...と...
    今はポッコリじゃなくボッコリ

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/04/19(火) 21:58:49 

    会う人ごとに「色白だねー」と言われる。それくらい肌が白い。
    …と思ってたんだけど、写真で見たら「黄色い」。いやほんとに、腕も足も黄色い。
    あ~あ。いくら色白ったって、白人のような白さじゃなくて、やはり私は黄色人種。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2016/04/19(火) 22:33:17 

    出っ歯なのは自覚してたけど
    動いている様子を撮られた写真のブスさに絶句!!!

    本当にブス過ぎて絶対に歯列矯正しようと思った

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2016/04/19(火) 22:38:48 

    今さっき丁度親と子供の頃の写真見てたところだわ
    なんてふてくされた憎々しい顔と肉々しい体つき

    比べて妹の可愛い事 私が親でも妹可愛がりたくなるはずだわw

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/19(火) 23:04:55 

    自分ちの鏡で見るよりさらにカマカマしくてわらた

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/19(火) 23:18:15 

    ディズニーアトラクションやビックリ顔マックスの時にカシャリと撮られた顔面。

    そりゃもうありえないほど崩れていて…

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/19(火) 23:19:03 

    20代前半までガリガリだったけど、後半から子宮内膜症の治療薬で太り出した。
    いま、亡くなった祖母にそっくりな写真がたまにあり、遺伝の凄さに驚く。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2016/04/19(火) 23:35:04 

    横顔ってちゃんと見たことなかったのですが、写真で見た時びっくりするぐらいぶさいくでした!!
    ショックでした…
    横顔ぶさいく選手権があったら絶対1位になれます!!!泣

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2016/04/19(火) 23:52:29 

    黒髪を下ろしてた時の自分がマツコデラックスみたいで本気でショックだった。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/04/19(火) 23:59:20 

    最近免許更新をした時の写真。
    きちんとメイクして髪も整えてとったはずなのに、生気のない顔だった。
    生きてる?って感じ。
    娘に、いつもそんなもんだよと言われてさらにショックだった。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2016/04/20(水) 00:13:21 

    リアルに5頭身だったのが受け入れられてない。
    少し上から撮ったのかな?(震え声)
    ノースリーブの腕がパンパン。

    だめだ…

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2016/04/20(水) 00:31:34 

    全体的にひょろっと細長かった。薄っぺらい。
    微笑のつもりが半笑い。
    斜め前髪で広範囲がデコ☆
    海辺とアバラ骨のミスマッチ感。骸骨にしか見えない。全然海の景観生きてない。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2016/04/20(水) 00:41:16 

    めっちゃ爆笑してる時に写真を撮られたんだけど、奧の方の歯が一本グレーになってることに気付いた…。
    ハリセンボンのはるかみたいに神経死んでるってやつ??
    それ以来思いっきり爆笑できなくなった。
    歯医者行かないと〜。泣

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2016/04/20(水) 00:55:40 

    >>197
    わかりますーー!
    私もつい先日自分の真横からの写真を見せられて愕然としました。
    二重あごにゼッペキ頭。
    最近髪を切ってイケてると思ってただけに、衝撃くらいました。(O_O)

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2016/04/20(水) 01:01:46 

    >>18の画像が衝撃的
    大泉のほうがかっこよく見えるんだけど
    嵐ってみんなちっちゃいんだね…

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2016/04/20(水) 02:08:21 

    >>126わたしと同じかもー。
    下着屋さんとかでフィッティングしてもらう時、外人体型だねって言われませんか?

    鏡で正面で見てるのが見慣れているせいか、不意に写った横向きの自分や動画でビックリします。

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2016/04/20(水) 02:13:24 

    テレマで働いてて、仕事風景の写真撮られる機会があって、その日はメイクも気合入れて、鏡の中の自分は北川景子!(馬鹿)

    出来上がった写真はまさにコレでした。




    自分が写っている写真をみて衝撃を受けたこと

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2016/04/20(水) 03:36:08 

    厚化粧して同窓会行って、写真撮ったら、ザ・整形顔の滑稽な自分がいました。
    皆にも整形したって思われたかな
    以後メイクはナチュラルで行こうと決意

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2016/04/20(水) 03:40:06 

    みなさん、鏡より写真にショックをうけるんですね
    人間、ショックな時は記憶が抜け落ちるというから、脳が鏡では素早く補正をかけているのかもしれませんね
    ショック死させないために

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2016/04/20(水) 04:44:13 

    208の説がいい線いってる

    私は横顔がブスすぎて横顔の写真は全て削除してる

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2016/04/20(水) 04:52:09 

    肌の劣化 顔のたるみ 眉が細くなった 白髪まで…
    オイオイ バブリーだった私は何処?orz

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2016/04/20(水) 07:38:56 

    頬のたるみのほうれい線(ゴルゴ線)はまだなくて
    安心していたら、
    口元のすぐ際に接するところに
    シワが出てた。
    よく漫画でおばさん書くときに引いてある線。
    まぁこれもほうれい線か。
    自分が写っている写真をみて衝撃を受けたこと

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2016/04/20(水) 08:04:33 

    顔の筋肉が垂れている・・

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2016/04/20(水) 09:51:06 

    めっちゃ化粧浮いてた!!!笑

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2016/04/20(水) 10:19:32 

    エステで撮った紙パンツ一丁での全身写真は衝撃すぎた!特に後ろ。
    太くたるんでみえるような特殊カメラを使ってるんだって思うことにした。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2016/04/20(水) 10:20:22 

    鏡の前じゃ、お気に入りのシャツと可愛いスカート。髪型、化粧もばっちりで。。今日は中々いいんじゃない?と思いきや…。写真をみたら。。なにこのオバサン。。何も似合ってないし、短足。。親戚のおばさんにこういうのいたな。。って。ガックリ。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2016/04/20(水) 10:49:03 

    これじゃ霊も 寄りつかないわ〜

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/04/20(水) 10:52:34 

    かなりの猫背だった。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2016/04/20(水) 11:44:55 

    ぶっさ!!!!脚ふっと!!!
    毎回こんなかんじ。
    でもそれが自分の真実の姿なんだよな…って思い直して絶望。
    鬼修正してブログにあげる一部の芸能人の気持ちが分からなくもない。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2016/04/20(水) 11:48:55 

    歯並び悪いの気にして
    口閉じて微笑んだら
    猪木で写ってた。

    出産祝いの記念写真なのに
    何度見ても悲しい。

    つまんないこと気にしないで
    自然に微笑むのが一番良いってわかってきたよ。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2016/04/20(水) 12:04:15 

    ぶさいくでデブだから写真大嫌いです。写真撮るのはすきだけど自分はとられたくない。どんだけ面積占めてんだ!wってくらい顔デカの無理矢理作った苦笑いの顔に嫌気がさしてる。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2016/04/20(水) 12:36:39 

    顔立ちは悪くないのに恋人ができない、
    トピが最近ありましたね

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2016/04/20(水) 14:38:15 

    自撮りでキメ顔してこれでよしとシャッター押すのに画像はブサイク

    キメ顔確認 脳内補正
    画像 ありのままの自分

    少しも…ブスだわ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード