ガールズちゃんねる

お金をかけずにおしゃれになる方法

162コメント2016/04/20(水) 01:44

  • 1. 匿名 2016/04/18(月) 00:41:33 

    教えてください!
    今持っているものを活用しておしゃれに見える技を知りたいです!

    +113

    -8

  • 2. 匿名 2016/04/18(月) 00:42:10 

    今持っているものって何ですか?

    +296

    -8

  • 3. 匿名 2016/04/18(月) 00:42:11 

    やせる

    +610

    -5

  • 4. 匿名 2016/04/18(月) 00:42:17 

    太ってるなら痩せる
    猫背を矯正する

    +616

    -3

  • 5. 匿名 2016/04/18(月) 00:42:32 

    雑誌で着まわしを研究する!

    +190

    -6

  • 6. 匿名 2016/04/18(月) 00:42:43 

    痩せる一択

    +472

    -7

  • 7. 匿名 2016/04/18(月) 00:42:49 

    アクセサリーは自作する。貴和製作所とかで。後、基本は痩せること。

    +40

    -63

  • 8. 匿名 2016/04/18(月) 00:42:52 

    センスって生まれつきだと思う

    +511

    -27

  • 9. 匿名 2016/04/18(月) 00:42:53 

    まず何を持っているのかね(*^o^*)?

    +128

    -8

  • 10. 匿名 2016/04/18(月) 00:42:57 

    今持ってるものだったら無理あるよ
    最低限は買い揃えないと

    +291

    -13

  • 11. 匿名 2016/04/18(月) 00:42:58 

    スタイルと肌や髪を整える

    +385

    -5

  • 12. 匿名 2016/04/18(月) 00:43:06 

    性格を見直す。

    +19

    -29

  • 13. 匿名 2016/04/18(月) 00:43:11 

    知りたい!
    やっぱまず痩せなきゃダメなのか…

    +290

    -6

  • 14. 匿名 2016/04/18(月) 00:43:41 

    ヘアメイクを頑張る

    +135

    -7

  • 15. 匿名 2016/04/18(月) 00:43:47 

    痩せるに限る

    けど、これが一番難しいんだな

    +311

    -4

  • 16. 匿名 2016/04/18(月) 00:44:33 

    +57

    -184

  • 17. 匿名 2016/04/18(月) 00:44:46 

    お金をかけずにおしゃれになる方法

    +182

    -77

  • 18. 匿名 2016/04/18(月) 00:45:00 

    色を勉強してみては?今持ってる物の色の組み合わせを変えるとか…

    +202

    -7

  • 19. 匿名 2016/04/18(月) 00:45:07 

    キャバでバイトしてるけどうちの店ロッカーないから私服盗られまくり

    +9

    -87

  • 20. 匿名 2016/04/18(月) 00:45:11 

    美しく洗濯することです。
    雑に洗濯した服を着てるよりおしゃれに見えます。

    +360

    -12

  • 21. 匿名 2016/04/18(月) 00:45:23 

    太ってると何を着ても決まらない

    +493

    -9

  • 22. 匿名 2016/04/18(月) 00:45:27 

    運動!
    お肉が引き締まるだけでも
    結構、ほそくみえる!

    +244

    -6

  • 23. 匿名 2016/04/18(月) 00:46:08 

    雑誌の代わりにMERYとかTRILLとかの無料アプリを見る

    +217

    -11

  • 24. 匿名 2016/04/18(月) 00:46:28 

    とりあえずトップスをスカートやパンツにインしておけば何となくイマドキ風になるよ

    +122

    -41

  • 25. 匿名 2016/04/18(月) 00:46:55 

    毛玉を取る
    毛玉付いてたら貧乏臭くなる

    +417

    -3

  • 26. 匿名 2016/04/18(月) 00:46:59 

    持ってるものがダサかったら
    高かろうが安かろうが致命的

    +222

    -2

  • 27. 匿名 2016/04/18(月) 00:47:33 

    ⇧既出だけど、本当に痩せること。
    ヘアメイクに上手く流行を取り入れること。

    +265

    -5

  • 28. 匿名 2016/04/18(月) 00:48:01 

    痩せてみたり、枝毛を切ったり~

    って、身嗜みって金かかるなw

    +95

    -3

  • 29. 匿名 2016/04/18(月) 00:48:06 

    プチプラでもスタイル良かったらオシャレに見えるよ

    +253

    -7

  • 30. 匿名 2016/04/18(月) 00:48:21 

    痩せ過ぎないくらいに痩せる

    でもその後はメイクにファッションに美容院にお金かけないと無理
    自己投資は必要になると思うよ

    +149

    -8

  • 31. 匿名 2016/04/18(月) 00:48:53 

    ルーズ感
    ラフ感
    一歩間違うとただのダラシない奴…

    +191

    -2

  • 32. 匿名 2016/04/18(月) 00:49:05 

    太ってるならとりあえずストライプ柄を着る
    今期流行ってるみたいだしボーダーと違って太って見えないし逆に縦のラインが強調されて痩せて見える

    +74

    -13

  • 33. 匿名 2016/04/18(月) 00:50:05 

    自信のありそうな笑顔で過ごす

    +136

    -8

  • 34. 匿名 2016/04/18(月) 00:50:16 

    白いボタンダウンのシャツを着よう

    +40

    -7

  • 35. 匿名 2016/04/18(月) 00:52:43 

    太もも痩せ

    +42

    -4

  • 36. 匿名 2016/04/18(月) 00:52:51 

    ミシン出来るとだいぶ変わるよ!
    よくスカートとか自分で作ってるけど、近くに問屋があるから気にいる生地が安ければ500円くらいで出来るし、既製品に付け足しくらいなら簡単!
    独学で十分!型紙で1回何か作ってみるといいよ

    +73

    -74

  • 37. 匿名 2016/04/18(月) 00:53:23 

    私も今勉強中です
    簡単なヘアアレンジを勉強したり、いつもと違うメイクを休みの日練習したり、コーディネートを見てプチプラで似たものをマネして買ってる

    +70

    -3

  • 38. 匿名 2016/04/18(月) 00:53:54 

    黒いアメピンを使ってダサい前髪を可愛く編み込んだら止める

    +22

    -18

  • 39. 匿名 2016/04/18(月) 00:55:44 

    >>36
    そんなん金持ちの道楽
    古着買うのが手っ取り早い
    上野御徒町周辺の古着はブランド品でもワンコインで買える
    コートも探せばワンコインである

    +49

    -39

  • 40. 匿名 2016/04/18(月) 00:57:45 

    とりあえず贅肉を落とす。
    それだけでも全然違う。
    あとやっぱり脚やせは必須かな。

    +185

    -2

  • 41. 匿名 2016/04/18(月) 00:58:00 

    白でまとめるのがおすすめ。
    オールホワイトは難しいけど、ポイントで黒や紺をとりいれたり
    ガウチョで露出を抑えるなどすればおしゃれ!

    +45

    -8

  • 42. 匿名 2016/04/18(月) 01:01:12 

    色落ちしてない
    濃紺のデニムシャツを一枚
    サラっと着てみる

    +36

    -55

  • 43. 匿名 2016/04/18(月) 01:01:56 

    >>16
    なにこれ(笑)めちゃくちゃダサーい!

    +18

    -44

  • 44. 匿名 2016/04/18(月) 01:02:29 

    痩せてても姿勢が悪いと台無しになる。

    +139

    -2

  • 45. 匿名 2016/04/18(月) 01:02:38 

    姿勢
    アゴの角度
    口閉じる
    歩き方

    +113

    -0

  • 46. 匿名 2016/04/18(月) 01:02:55 

    やっぱり着る物じゃなくて着る人ですよね。
    服よりスタイル重要です。

    +200

    -2

  • 47. 匿名 2016/04/18(月) 01:05:06 

    スタイルを良くする。
    何だかんだ言っても、標準より痩せているほうが、服をカッコよく着られるよ。

    +150

    -4

  • 48. 匿名 2016/04/18(月) 01:05:29 

    ヒルナンデスの火曜のコーデバトルと金曜の3色ショッピングを参考に♪
    おブスからちょいブスへ

    +48

    -22

  • 49. 匿名 2016/04/18(月) 01:07:18 

    流行を追うのでなく自分に似合うのを見つける。

    +107

    -5

  • 50. 匿名 2016/04/18(月) 01:07:30 

    他の人も言ってるけど、やっぱりスタイルが大事。
    たまに「これ、モデルさんが来てるからお洒落になるけど、普通の人が来てたら、ダサいを通り越して珍妙だよ」って着こなしがあるぐらいだし。

    +165

    -1

  • 51. 匿名 2016/04/18(月) 01:07:50 

    桐谷美玲は痩せすぎで姿勢も悪く何着ても似合わないと思う

    +87

    -29

  • 52. 匿名 2016/04/18(月) 01:07:55 

    君は君らしく生きていく自由があるんだ
    ガルババアに支配されるな
    初めからそう諦めてしまっては
    君はその若さを無駄にする

    +24

    -8

  • 53. 匿名 2016/04/18(月) 01:08:19 

    痩せてから
    白シャツとデニムを着る

    +19

    -10

  • 54. 匿名 2016/04/18(月) 01:08:33 

    茶髪とツケマとネイルアートをやめる

    +61

    -19

  • 55. 匿名 2016/04/18(月) 01:08:51 

    とにかくサイズ感の合ったものを着る
    ちょっと大きいとか小さいとか裾が足りない または長いとかは高い服着ててもださくなる

    +106

    -2

  • 56. 匿名 2016/04/18(月) 01:09:32 

    >>17
    可愛いけどハードル高い
    こういう服を着こなすのって難しい

    +10

    -6

  • 57. 匿名 2016/04/18(月) 01:10:29 

    プチプラを買わない。安物買いの銭失い。

    +54

    -21

  • 58. 匿名 2016/04/18(月) 01:11:25 

    私も古着良いと思うけどなー。
    主さんから見て、おしゃれだな、とかこういうテイストの服着てみたい!っていう友達を連れて行って、コーデして貰ったり、アドバイスして貰ったりしてみる。
    で、主さん自身がこんな感じ良いな♪( ´▽`)着ていて楽だなと思うスタイルがあったら、それを突き詰めれば良いのではないかと(*^^*)

    安い古着でもきちんと洗濯して、アイロンかけるものはアイロンかけて清潔感のあるコーデすれば十分素敵ですよ(*^^*)

    値段は安くても『自分に似合うもの、着ていて楽なモノ』を清潔感は出して綺麗に着るようにすれば、お金をかけずにおしゃれになるような気がする。

    +51

    -10

  • 59. 匿名 2016/04/18(月) 01:12:46 

    >>54
    時代遅れのギリギリアラサーもうすぐアラフォーに多いよね
    年相応でないしもう古いって

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2016/04/18(月) 01:16:09 

    生まれもった感性70パー

    後の残りが経験と知識

    +43

    -2

  • 61. 匿名 2016/04/18(月) 01:16:28 

    とにかく全身を2色でコーディネートすることです。基本的に買うベースの色、黒、グレー、紺などを決める。私自身は茶色が嫌いなので着ません。後はそれに差し色、で組み合わせます。高校生の時にいかにしたら、センス良く見えるのか自分なりに考え編み出しました(笑)着まわし考えるならボトムスは無地、私なんて長さの違う黒か紺のパンツのみです。トップスに柄を使い変化を付けます。個人的に暖色は使わないのをオススメします。週3回黒のパンツ着まわしても誰も気づきませんが例えば黄色だのオレンジ色のボトムスは非常にインパクトがありヘビロテ出来ません。頑張って着まわして下さい。トップスに柄物使い基本的には地味色ベースです。

    +28

    -25

  • 62. 匿名 2016/04/18(月) 01:16:46 

    お洒落な人って、しまむらとかでも上手に着こなしますよね!
    私の周りのお洒落な人の共通点は、

    ①髪や肌、メイクやネイルに清潔感ある。
    ②差し色の使い方が上手。
    ③アクセサリーの使い方が上手。
    ④全部プチプラじゃなく、靴やバッグや時計はさりげなくブランドや上質な生地や革の物を使ってる。
    ⑤上がテロッとしたシャツなら、下はスキニーデニムて感じでコーディネートにメリハリがある。

    こんな感じだけど、書いてて思った!!
    金と時間と、何よりも生まれ持った素質がないと無理だ!!

    +137

    -2

  • 63. 匿名 2016/04/18(月) 01:17:12 

    痩せるって声が多いけど、痩せてる人でもお洒落じゃ無い人一杯いるじゃん。
    それに、主が既に痩せてたらどうすれば良いのかな?

    +147

    -6

  • 64. 匿名 2016/04/18(月) 01:17:53 

    職場に凄く高級志向でおしゃれを語る人がいるけど、センスがない。
    やはり安くてもいいセンスを磨くのが大事だと、学んだ。

    +85

    -2

  • 65. 匿名 2016/04/18(月) 01:19:30 

    自分のパーソナルカラーの洋服を着る。
    チークやアイシャドウも。

    +53

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/18(月) 01:21:11 

    美肌

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/18(月) 01:21:19 

    スタイルは分かってると思うから
    >>58さんのようなもう少し実のある話をm(__)m

    アクセサリーなどの小物使いも大切な気がします
    華奢な物、大きい物
    YouTubeでもジーパンの折る長さ角度で足長効果があると言ってたし
    ファッション雑誌も美容室や待合室に置いてあるのや最新号を参考程度に流行りをチェックして
    BOOKOFFで割りと新しいファッション雑誌買えるので自分好みのファッションを切り抜いてノートやファイルに集めたり
    ファッション雑誌のホームページや通販などにもおしゃれコーデの見本が沢山載ってるし
    あとはフリマとかこまめにチェックしてセンス良さそうな個人店で購入するとか

    私も勉強中なのでトピ参考にさせてもらいます
    トピ主さん有難うございますm(__)m

    +28

    -4

  • 68. 匿名 2016/04/18(月) 01:21:22 

    >>56
    そう?こういうOLファッションみたいなのは20代でスタイルがまあまあなら誰でも似合いそうだけどね。甘過ぎないし。
    個性的なファッションとかの方が着る人を選ぶよ。

    +27

    -2

  • 69. 匿名 2016/04/18(月) 01:23:24 

    過去トピでも見たけど
    骨格診断も良いですよ
    自分の骨格に近い芸能人と貴女にピッタリのファッションとかもでて来たので参考になります

    +16

    -3

  • 70. 匿名 2016/04/18(月) 01:23:57 

    お金をかけずダサくはならない方法、ならあると思うけど、お金をかけずオシャレなんて、「才能」が必要じゃない?

    友達にすっごくオシャレな人いるけど、いつも値段聞いてビックリする。高そうに見えるとかって下世話なレベルじゃなく、ホント流行とか関係なしにオシャレ。部屋もオシャレ。

    本当のオシャレは才能だけでなりうるよ!

    +60

    -6

  • 71. 匿名 2016/04/18(月) 01:24:28 

    ヘアアレンジしてみたり?
    シンプルな服でも
    違った感じに見えるかも
    お金をかけずにおしゃれになる方法

    +59

    -7

  • 72. 匿名 2016/04/18(月) 01:26:59 

    ハットは便利だよー
    シンプルなパンツスタイルにハットかぶるだけでおしゃれな雰囲気でる

    +18

    -28

  • 73. 匿名 2016/04/18(月) 01:29:18 

    パーソナルカラー?ってどうやって調べるんですか?

    +15

    -3

  • 74. 匿名 2016/04/18(月) 01:29:24 

    痩せることが前提だけど まず雑誌を見てこういう格好がしたい!と思ったら 安い店か古着屋で探す。買うのが難しいのであれば色・形・丈に気をつけるだけでも全然違いますよ!

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2016/04/18(月) 01:29:55 

    美人な友達がカジュアルな服をサラリと着てて、それどこのブランド?
    って聞いたらまさかのユニクロだった

    ユニクロには見えなかった

    +90

    -3

  • 76. 匿名 2016/04/18(月) 01:32:57 

    年齢にもよるけど、カラコン、マツエク、過度なネイルアートをやめる。

    アラフォー以降には強く言いたい❗️

    +79

    -1

  • 77. 匿名 2016/04/18(月) 01:33:02 

    >>19
    ごめんなんか笑ったww

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/18(月) 01:45:25 

    なんか昔の映画でさこんな台詞あったよね。
    「美しい鎖骨は最上級のアクセサリー」って。

    あと最近、綺麗な艶髪と薄化粧で見れる肌があれば流行の服もメイクも何も要らいなって思った。めっちゃ肌調子と髪のまとまりがいい時に。

    +52

    -4

  • 79. 匿名 2016/04/18(月) 01:49:42 

    >>71
    この髪型どうなってるの?

    +21

    -3

  • 80. 匿名 2016/04/18(月) 01:51:04 

    安く服を買うとかじゃなく、結局センスだと思う。
    今っぽい着こなし方分かってるかどうか。
    (上から目線でごめんなさい!)

    白シャツにデニムと言っても、
    シルクの大きめなシャツを襟足見せて袖まくって着るのか、硬めの綿シャツをジャストサイズで第1ボタンまでとめて着るのかで、全然変わってくる。
    こういう違いが分からずに白シャツ×デニム流行ってるんでしょ?でとりあえず着てる人見るとださいなーって思う。

    あと数年前の流行っぽい格好の人もださく感じる 。
    花柄ワンピに黒タイツにムートンとか…^_^;
    お金をかけずにおしゃれになる方法

    +31

    -39

  • 81. 匿名 2016/04/18(月) 01:59:48 

    髪の毛大事だと思う!
    パサパサの髪で化粧っ気も無い人が、
    どんなに良い物着てても残念な感じ。
    ってか、汚い感じの人には目が行かないな〜。

    +73

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/18(月) 02:02:20 

    垢抜けしてないと可愛くてもダサく見えます

    センスは雑誌の立ち読み(ネットは変なのもあがってる)でハイブランドからストリートまでみる
    そうすると、自分に似合うのが分かってくる 垢抜けるのには髪型も重要です

    美容系や、CAさんなんかも現場で磨かれますし
    大丈夫!センスは努力で磨けますよ!

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2016/04/18(月) 02:15:33 

    センスもだけど、綺麗な服ばかりを選ばないこと。革製品みたいにエイジングを楽しむような着こなしは一見今の流行とはずれてるけれど、モノの本質に迫れる。

    +14

    -8

  • 84. 匿名 2016/04/18(月) 02:16:51 

    髪型がビシッときれいにセットされてると小綺麗に見える!

    +23

    -3

  • 85. 匿名 2016/04/18(月) 02:18:23 

    眉毛を整えると垢抜ける感じ。
    お金をかけずにおしゃれになる方法

    +82

    -5

  • 86. 匿名 2016/04/18(月) 02:19:12 

    やっぱり古着!通い詰めて、目をつけて売れるギリギリまで待って1番安い時に買う。

    +10

    -14

  • 87. 匿名 2016/04/18(月) 02:26:24 

    >>61は絶対ダサいからw
    マニュアル通りのマネキン野郎で常にマネキン買いしてアース系ばかり着て地味で量産芋くさいくせにオシャレぶってる感じ
    本当にオシャレなひとは1色でも10色でもどんな服も着こなす
    うんちくばかり改行せずに並べてるやつにオシャレなやつはいない

    +18

    -29

  • 88. 匿名 2016/04/18(月) 03:23:08 

    良質なものはやっぱり良い。
    多少兼ねかけた方が良い。

    何と言ってもセンスありきですが・・

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/18(月) 03:33:19 

    流行おっとけばとりあえずオシャレ言われるよ

    +10

    -9

  • 90. 匿名 2016/04/18(月) 03:45:05 

    どこにお金をかけるか決める

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2016/04/18(月) 04:49:17 

    >>80
    とりあえず画像を見る限りダメージジーンズはやめといた方がいいのはわかった

    +67

    -6

  • 92. 匿名 2016/04/18(月) 05:24:14 

    どういうオシャレかにもよるよね
    でもサイズ感大事!

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/18(月) 05:26:45 

    髪をこまめに整えるといいと思います
    予算がないなら1000円カットでもうまいところを見つける
    普通のところで、ながもちするような髪型にしてもらう

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/18(月) 05:29:59 

    身近に率直なアドバイスをしてくれるオシャレな人がいるといいよ

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2016/04/18(月) 05:46:18 

    センスは磨けると思う!
    色んなものを見て、まずは真似すること。
    真似って言ったら聞こえ悪いのかもしれないけど、学びは全て模倣から!
    下手にオリジナリティを最初から出そうとしないこと!
    だから模倣の段階ではできるだけプチプラを。

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/18(月) 06:30:58 

    痩せると言ってもさ、出てる所は出てないとスタイル良くは見えない。そんな人、ほとんどいないよねー

    +19

    -7

  • 97. 匿名 2016/04/18(月) 06:37:01 

    >>89
    実際、学生くらいまではそれでお洒落扱いになると思う

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2016/04/18(月) 06:39:16 

    髪綺麗だとパッと見たときに垢抜けて見えるよね

    +29

    -2

  • 99. 匿名 2016/04/18(月) 06:48:06 

    私のまわりのおしゃれだな~って思う人は、大抵清潔感があって、実際に綺麗好きな人が多い。
    バックとか靴とかアイテムばっかり揃えてもだらしない生活をしていたらお洒落には見えない。

    清潔感が大事だと思う

    +29

    -3

  • 100. 匿名 2016/04/18(月) 06:51:51 

    >>83

    wwwwwww

    +3

    -7

  • 101. 匿名 2016/04/18(月) 07:01:19 

    痩せていてもダサい。
    だから、必ずしも痩せればお洒落に見えるわけじゃない。
    痩せすぎていてダサいとすごく貧乏臭くみえるし(泣)

    +46

    -3

  • 102. 匿名 2016/04/18(月) 07:10:27 

    オシャレと言われている有名人が、
    「ファッションとは体型を維持すること」
    「モードとは肌と髪がキレイなこと」
    って言っててすごく納得した。

    +70

    -5

  • 103. 匿名 2016/04/18(月) 07:21:30 

    服がおしゃれでも、ヘアスタイルとメイクが古くさいとおしゃれに見えないよね
    わたしは硬くて癖毛で多くて、おしゃれなふわっとしたヘアスタイルが出来ない
    いつもまとめ髪で、それも手ぐし風にもならないw
    柔らかくてクセが少ない髪の毛の人がうらやましい

    +48

    -3

  • 104. 匿名 2016/04/18(月) 07:31:29 

    ファッションに関わりのある背景や文化を学ぶ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/18(月) 07:31:55 

    センスはお金では買えないざんす!

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2016/04/18(月) 07:33:40 

    >>103

    わかる。同じ髪質だけど、ルーズなまとめ髪にしようとすると、単にボサボサのだらしない人になる。
    だから、いつもカチッとしたまとめ髪しか出来ない。

    +52

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/18(月) 07:36:20 

    おしゃれな人や物や場所をたくさん見る

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/18(月) 07:39:47 

    この羊さんはチェジューにそっくり‼️

    +8

    -8

  • 109. 匿名 2016/04/18(月) 07:52:22 

    >>39
    古着嫌いな人もいるよ。

    +24

    -2

  • 110. 匿名 2016/04/18(月) 07:54:40 

    他人をダサいとかいう人
    ファッションセンスは素晴らしくても阿呆に見える
    痩せててスレンダーでもね

    +21

    -5

  • 111. 匿名 2016/04/18(月) 07:56:29 

    +44

    -8

  • 112. 匿名 2016/04/18(月) 07:57:05 

    >>102
    お洒落を諦めざるを得ない名言。

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2016/04/18(月) 08:05:02 

    着回し上手くなりたいな~。
    ただの「いつも同じ服」の人になるのが怖い。

    +25

    -4

  • 114. 匿名 2016/04/18(月) 08:06:28 

    >>111の下の画像のは、ちょっと無理やりなような…

    +44

    -6

  • 115. 匿名 2016/04/18(月) 08:10:07 

    嫌いな人も多いけど、私はゾゾユーズドよく使う。
    好きなブランドの買い逃しちゃった服が見つかったりする。

    +23

    -2

  • 116. 匿名 2016/04/18(月) 08:25:34 

    その人の持ってる雰囲気とセンスの問題。
    だこら難しいね。

    まずはとりあえず体重落として、オシャレどころの美容師さんにヘアスタイルをお願いしてみては。

    量産型のファッションと髪型じゃダメだよ。
    凡人は埋もれてオシャレに全く見えないから。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2016/04/18(月) 08:37:37 

    やっぱりスタイル良いと得
    少し太るとモッサリする

    +31

    -2

  • 118. 匿名 2016/04/18(月) 08:44:53 

    休みの日に一日中古着漁るの楽しい。
    先日オゾックのデニムが1400円で色、形バッチリでラッキー。
    冒険するなら500円の服。
    でもそのぶん靴やバッグ、時計は良い物を買います。

    それとチュニック着てる人でおしゃれと思った事ない。

    +7

    -13

  • 119. 匿名 2016/04/18(月) 08:47:31 

    メンズファッション雑誌を購入する、色展開がシンプルなのでお薦めです

    既出ですが肌を綺麗に保つ、自分に合った髪型も大切かと思います

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2016/04/18(月) 08:50:16 

    >>102
    RIKACO浮かんだ

    +0

    -5

  • 121. 匿名 2016/04/18(月) 08:51:59 

    ステマしてない一般人のオシャレなブロガーの着こなしは参考にしてます
    ブロガーがやたらとユニクロやGUやダニエルなんちゃらの時計を宣伝したら見るの止めますが

    +30

    -2

  • 122. 匿名 2016/04/18(月) 08:53:26 

    おばさんになってきて、着る服がわからなくなってきた。体型は変わってないから着れるんだけど、顔に合わない。でも、あんまり老け込んだ服も悲しい。もう金額がどうとかいう問題じゃなく、おしゃれがわからない(ー ー;)

    +67

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/18(月) 09:05:09 

    月並みですが体型に合った服を着るのが大切かと

    パツパツしすぎず、ブカブカしすぎずなラインの服を着るだけで着心地もよくスッキリ見えるはずです!
    自分の好きな服が絞れてきて、無駄な買い物も減りました。

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2016/04/18(月) 09:06:02 

    私の芋臭さは若い頃から顕著であった。
    まずは服のサイズをしっかりと見極めることが大事なんだよね。
    同じ服でもこれだけ差がつく。

    +8

    -12

  • 125. 匿名 2016/04/18(月) 09:09:15 

    >>114
    >>111です。
    私、左から三番目と一番右のを実践する勇気がありません…。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2016/04/18(月) 09:10:09 

    本当に、スタイルと肌と髪の手入れって年々思います。そこが良いと好きな服、昔の服でもなんか回りにも許される!

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/18(月) 09:14:49 

    >>122
    私もアラフォーです。一時期あれこれ考えてばかりで楽しくなかったです。
    買い物してて欲しい服があっても「これはアラフォーじゃ痛いと思われるよね…」とか周りからどう思われるかばかり考えて、欲しくもないダサイおば服買ってみたり。
    でも50なるロック好きな友達が髪を真っ赤に染めたの見て正直ひいたけど、凄くおしゃれを楽しんでるし誰にも迷惑かけてないしで自分も変わりました。
    もう自分が着たい服着よう!
    人生一度きりだし!
    一度試して見たかったベリーショートに挑戦するか検討中。

    +68

    -2

  • 128. 匿名 2016/04/18(月) 09:49:38 

    体型はやっぱり大事!痩せてる人と太ってる人が全く同じ服着ても、痩せてる人はオシャレに見える!痩せてればシンプルな服でもオシャレに見える!!あー痩せたい…

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/18(月) 09:56:08 

    マジでハゲてるからもう何着ても悲惨

    ウィッグ付けてごまかしてるけど安いやつだから風が強いとカツラ飛んじゃうよ~(´;ω;`)って昔の4コマまんがのおやじみたくなる

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/18(月) 09:57:30 

    肌も汚い
    髪質も年のせいかハリもなく
    おまけにデブ

    清潔にするようにだけ心がけてる
    (T_T)

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2016/04/18(月) 10:01:01 

    季節にあったもの
    年齢にあったものを取り入れる

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/18(月) 10:39:22 

    お金をかけずにおしゃれかー。
    もう出てるけどスタイル髪型肌質は当たり前。
    今持っている服を着回すといっても、その服が本当に使えるものかどうかも関係してくる。
    今持ってる服が全体的にダサかったら、やっぱし買い足さないとダメな気がする。
    例えば流行り物ばかり持ってる人は永年着回せないし、自分の体型にあった定番の服を増やすことが良いと思う。

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2016/04/18(月) 10:42:05 

    シンプルな服装に、清潔感のある髪型、お化粧もナチュラルに、ただアクセサリーをつけたり、ヒールの靴をはいたりバックは小ぶりにしてみることで、オシャレに見えると思いますよ!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/18(月) 11:00:57 

    とにかく、これから買う服は、どんなプチプラでも全てサイズ感に拘る!
    体に合う服を着なければ、お洒落には見えない。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2016/04/18(月) 11:06:13 

    >>127

    オススメです!

    頭の形が…、顔の大きさが…という人がいるけど
    ショートが上手な美容師さんを選ぶと、「頭の形が良くみえるように」「顔が小さくみえるように」
    カットしてくれます。

    白いシャツやボーダーみたいなベーシックアイテムが、普段着ぽくならないです。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/18(月) 11:30:18 

    美人は多少もっさりした服でも
    その人らしいオシャレと言われるんだよなー。

    顔かお金か、どっちか欲しいわ。

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2016/04/18(月) 12:44:45 

    O脚を直す!痩せてても足の形が悪いとダメ

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2016/04/18(月) 13:28:53 

    美容院で流行りの髪型にしてもらう。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/18(月) 13:32:17 

    >>115
    しかも安いよね。こないだヤフオクで1万越えなのが2000円だった。状態もいい。しばらくしたらすぐ値下がりするし。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2016/04/18(月) 13:53:49 

    一回ファミリーセールで
    頭からつま先までコーデして揃えたらいい
    同じ会社のは上手くコーデし易いから

    私は毎年過去5年位は一回約20着/6万円程かけて半期分買う
    これで随分お洒落になった。
    今でも妹にファミセのお陰だね〜と言われている
    最初は2〜3万円から始めてみては?

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2016/04/18(月) 14:18:00 

    マイナスかも知れないけど…


    私は昔からオシャレ!と言われます。
    服も美容も大好きだけど
    今風のメイクを勉強したりオシャレに見えるように研究したりは
    めんどくさいのでしてない。

    だから褒オシャレ!という理由がなぜかは分からない…

    こんな人もいますよ〜ってことで。

    +4

    -9

  • 142. 匿名 2016/04/18(月) 14:39:36 

    オシャレな人って
    流行のものを何一つ身につけていなくてもオシャレなんだよね
    センスかなぁ

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2016/04/18(月) 14:45:19 

    >>135
    127です。
    数年前やっと上手な美容師さんを見つけたのでショートボブにしてます。
    いつもは写真を見せてその通りにしてもらうけど、勇気出しておまかせでベリーショートに挑戦してみます!
    失敗しても髪はのびるし。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2016/04/18(月) 14:45:27 

    zozousedやフリマアプリで、普段定価では手が出ないブランドの服を購入する。

    定価1万以上するようなブラウスやシャツはやっぱりデザインが計算されていて、着るとシルエットが綺麗。1枚でもサマになり、お洒落に見える気がする。

    中古が気にならない方にはオススメ。

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2016/04/18(月) 14:50:21 

    中古好きだけどネットはなぁ…。
    店で試着してみたら似合わないの多いし私はないな。

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2016/04/18(月) 15:18:26 

    カフェのテラス席に座って、歩いているおしゃれな人をみて研究する

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/18(月) 16:29:06 

    >>76
    わたしもそんなアラフォーがいたら強く言いたい!

    けど実際身近にそんなアラフォーいないなぁ。都会にはいるの?

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2016/04/18(月) 16:29:22 

    私はたまにバッグチャームを買って、持っているバッグに付けています。少し前はタッセル、今年はスカーフ風のものです。プチプラで流行を楽しめます。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2016/04/18(月) 16:53:57 

    小物使いとか恥ずかしいなって思うけど、小物使いが上手だと服が少なくても印象が変わってお洒落に見える
    やっぱりデブはキツイ
    デブの私がものすごく実感する事

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/04/18(月) 17:39:32 

    似合う色、アイテムを知る。
    コーデの色は3色まで(基本色2色+差し色1色)
    あとは姿勢を正す!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/18(月) 18:39:59 

    手持ちの服でひたすらファッションショーする
    同じ服装でも、髪型や靴変えるだけでもガラリと変わるから、とにかく鏡を見まくる!
    そうすると体系に似合った服装パターンが見えてくる。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/04/18(月) 19:54:28 

    手作りとか、古着屋とか素敵だと思うけど、一歩間違えると貧乏くさくなることもあるとおもう
    ユニクロとかでもいいから清潔感はまずは大切だとおもう

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2016/04/18(月) 21:58:57  ID:izBsEoy5Q2 

    やせる

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/18(月) 22:57:36 

    スタイル良いとかもちろんあるけど、自分の事をよく分かってて似合う格好をしてることだと思います。似合う色、形、テイスト、素材、、、安くても高くてもたくさん着てみて経験値を上げることかな、と。(元アパレル業)

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2016/04/18(月) 23:40:18 

    自分の体型にあったものを選ぶ。

    私はガリでいかり肩だから、ノースリーブやフェミンルックは慎重にしてます。逆にパンツルックは似合うみたい。

    親や友人(本音を言える)人を連れて服を選ぶとよくわかります。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/18(月) 23:52:55 

    >>8
    センスは磨かれるものでもある。
    いろんなファッションを見て、引き出しを増やせばそれなりにセンスは良くなる。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2016/04/19(火) 00:19:53 

    >>85
    石原さとみ、明らかに眉毛整えたのに
    殆ど何もしてないですとか言ってたけど
    別に嘘つく必要ないのに。
    実はコンプレックスなのかな?

    +2

    -5

  • 158. 匿名 2016/04/19(火) 02:05:50 

    美容院は月一で行くべき

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2016/04/19(火) 10:02:05 

    >>103
    私あなたの憧れてるであろう柔らかく細く直毛の毛だけど、まとめ髪まったく決まらないよ。
    まず直毛すぎて束ねても細い毛がスルスル抜ける。
    アメピンで止めてもアメピンをすり抜ける。
    短い毛がアホ毛のようにピンピン出る。
    ポニーテールしてもサザエさんの船さんのように後れ毛っていうの?あれが出まくりで生活感すごい。
    いいことは一つもないよ。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2016/04/19(火) 10:11:14 

    中古って人のお古ってこと?
    着古したものを売るんだろうからヨレヨレなんじゃないの?

    +0

    -4

  • 161. 匿名 2016/04/19(火) 14:35:11 

    いやー 無理でしょ。
    ある程度、お金かけないなら、おしゃれになることはできないよ。

    古着とかでわが道を行くことはできるかもしれないけど、
    それっておしゃれなのかっていうとちょっと違うと思うし。
    (それが本当にやりたいことの人は別として)

    ただ、ここぞ!ってお金かけるところの、見極めが上手な人が
    コスパよくおしゃれになれると思う。

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2016/04/20(水) 01:44:18 

    おしゃれな友達グループに入って頑張る!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード