ガールズちゃんねる

深爪の方語りましょう!

97コメント2013/12/09(月) 22:31

  • 1. 匿名 2013/12/07(土) 09:56:34 

    私は小さい頃から重度の深爪です。
    社会人になるので深爪矯正をしようかと考えています!
    ぜひ深爪矯正された方、深爪で悩んでる方語りましょう!!

    +35

    -10

  • 2. 匿名 2013/12/07(土) 09:58:36 

    深爪なんてはずかしい〜

    +37

    -161

  • 3. 匿名 2013/12/07(土) 09:59:01 

    深爪というより、かみづめです。
    深爪矯正してるサロンも多いのでそういうのに頼るのが一番いいですよね。近々いってきます。

    +96

    -13

  • 4. 匿名 2013/12/07(土) 09:59:23 

    深爪って自分で深く切りすぎてなるものじゃないんですね?

    +190

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/07(土) 09:59:48 

    深爪汚いよ…。
    見てて痛々しいし。生理的に無理。

    +46

    -140

  • 6. 匿名 2013/12/07(土) 10:00:03 

    仕事上深爪

    +89

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/07(土) 10:00:19 

    食品を扱ってた仕事柄、深爪です。
    部門が変わって、深爪する必要無くなった今も深爪はクセになってます。
    他の人に笑われます…

    +40

    -11

  • 8. 匿名 2013/12/07(土) 10:03:10 

    私も仕事柄深爪です。
    毎回衛生チェックされるので伸ばせません。
    あと生まれつき爪が横に広く大きくてネイルが似合わないのがコンプレックス。
    小さくて可愛らしい爪に憧れます。

    +131

    -4

  • 9. 匿名 2013/12/07(土) 10:03:11 

    足の深爪で、巻き爪できた〜
    膿んでジクジク
    いたい〜

    +55

    -21

  • 10. 匿名 2013/12/07(土) 10:03:16 

    見た目が悪いよね。

    +97

    -18

  • 11. 匿名 2013/12/07(土) 10:04:25 

    板野友美「つけ爪だから飲み物の缶を開けて渡してくれるとキュンとする」

    +4

    -76

  • 12. 匿名 2013/12/07(土) 10:06:32 

    >11 板野自分で開けな

    +120

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/07(土) 10:08:00 

    11痛野ゴ美

    +46

    -22

  • 14. 匿名 2013/12/07(土) 10:08:22 

    家事育児してるから定期的に切る。
    ネイルアートも無理だな

    +44

    -15

  • 15. 匿名 2013/12/07(土) 10:08:39 

    噛みグセ治らなくて
    自分で見ても汚くて恥ずかしかったです
    今では ネイルして噛まなくなり
    爪もめっちゃ伸びて来ました。

    +107

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/07(土) 10:08:48 

    私も、小さい頃から血が出るくらい深爪しちゃうのが癖でした。

    でも、このままじゃネイルも何も出来ないし恥ずかしいと思い、小6の時自力で直しました。

    その時は深爪出来なくてイライラしたりしましたが、今じゃ平気です。

    仕事上とかじゃない場合は自分で直す他無いんじゃないでしょうか。

    +53

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/07(土) 10:10:10 

    私は深爪じゃないけど、友達がすごい深爪で痛そうなんだよね。

    噛んじゃう癖が治らないらしい。ストレスなのかな?

    +77

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/07(土) 10:13:45 

    深爪は病院で治せますよ。近くの病院を検索してみてくださいね。多少の痛さや違和感は我慢。

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2013/12/07(土) 10:14:05 

    深爪でしたが、今は深爪専用のネイルサロンで矯正中。
    すごくきれいになってコンプレックスもなくなりますよ!

    少し金額は高いですが…
    悩んでるならぜひ!

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/07(土) 10:14:12 

    仕事上深爪だったけど、辞めてもそのクセが取れず今も深爪。
    潔癖でもないのに、爪が伸びてゴミが溜まるのが嫌でたまらない!

    +67

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/07(土) 10:15:02 

    無駄に伸びてる方が気持ち悪い。

    +193

    -9

  • 24. 匿名 2013/12/07(土) 10:17:36 

    16です。

    ごめんなさい。

    良く考えたんですが、もしかして爪の疾患とかで、噛んでもないのに爪のピンクの部分が少ないという方なのでしょうか?

    それでしたら申し訳ないです。

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2013/12/07(土) 10:19:45 

    深爪をすごく気持ち悪いって書いてる人いるけど、みんな同じ人?


    私、深爪じゃないけど、そこまで気にならないよ。

    +96

    -9

  • 26. 匿名 2013/12/07(土) 10:21:44 

    ネイルしたいです
    深爪の方語りましょう!

    +81

    -13

  • 27. 匿名 2013/12/07(土) 10:23:26 

    子供の頃からピアノを習っていたので、物心ついた時から深爪でした。
    今も医療系の仕事のため、爪は伸ばせません。
    伸びた白い部分の爪は毎回必ず残さず切ります。
    ゴミ溜まるし、色もだんだん黄色っぽくなるので、逆に汚くて気持ち悪いと思ってしまいますが…。

    +143

    -6

  • 28. 匿名 2013/12/07(土) 10:24:30 

    深爪というフレーズ聞いただけで、痛そうに感じてしまいます(>_<)

    +15

    -32

  • 29. 匿名 2013/12/07(土) 10:24:32 

    肌に食い込むくらい切ってる人は痛々しく感じる。
    うちの旦那もそうだけどいつも血が滲むくらい深爪して痛いと言いながら切ってる。
    でも深爪でないと落ち着かないみたい。

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2013/12/07(土) 10:25:10 

    26さん

    してみたら???

    爪が綺麗だと、テンションもあがるよ〜

    +17

    -5

  • 31. 匿名 2013/12/07(土) 10:28:14 

    ネイルしてる人ならいいけど、逆に爪が長すぎて黄色くなってる人見ると『汚いな…』って思うからなるべく短くしてる。

    深爪まではいかないけどギターやってるから短くしなきゃいけないっていうのもあるけど。

    +70

    -3

  • 32. 匿名 2013/12/07(土) 10:28:22 

    深爪というか短爪大好き♡爪の先の白いのが見えてきたらすぐ切っちゃいます。
    噛み癖も無いし潔癖でもないんですが。
    逆に長いのは引っ掻きそうだし、爪の裏にゴミたまりそうだし、怖いから何か苦手…
    深爪の方語りましょう!

    +156

    -19

  • 34. 匿名 2013/12/07(土) 10:28:58 

    23

    無駄に伸びてるのも気持ち悪い(;´д`)

    +84

    -6

  • 35. 匿名 2013/12/07(土) 10:29:39 

    長すぎるほうが汚い

    +110

    -4

  • 36. 匿名 2013/12/07(土) 10:29:47 

    ネイルベッド伸ばしたい!
    小さい頃から爪が薄くて割れやすく、割れた所を噛みちぎり、ついでに他の爪もかみちぎり...な癖があって深爪です

    スカルプやってた時は(3年間位だったかな)結構ピンクの部分伸びたけど、結婚して家事育児でスカルプできなくなったら噛み癖再開で元通り(´・_・`)

    見た目も残念過ぎるし、もう少し子供が大きくなったら深爪矯正やる予定です

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/07(土) 10:31:52 

    私は逆に指先ギリギリまで爪が生えてて、ちょっと伸びただけで、指先から出ちゃう。
    娘も遺伝したので、いつもギリギリまで切ってても保育園の爪の検査で×にされてしまう。

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/07(土) 10:32:25 

    ピアノを弾くので、鍵盤にあたったときカチカチいわないくらいに切ります。
    深爪は皮膚にくいこんで痛くなるから、こまめにケアしてます。

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/07(土) 10:32:40 

    33
    通報しました
    アクセス禁止になりますように

    +16

    -4

  • 41. 匿名 2013/12/07(土) 10:34:22 

    33通報♡

    +9

    -4

  • 42. 匿名 2013/12/07(土) 10:35:31 

    14さん
    ジェルネイルなら家事も育児も大丈夫だよ。
    年配の方にはなかなか理解してもらいないし、お金も時間もちょっとかかるけれど、けっして不潔じゃないし、あたりも柔らかいから!
    自爪のほうがツメ切りあとギザギザしてるよ。
    ネイルオススメします。

    +22

    -6

  • 43. 匿名 2013/12/07(土) 10:39:09 

    エステティシャンだったから、仕事柄白い部分を残さないように、爪は切っていました…
    白い部分が残っていると、爪の間にクリームとか溜まって黒くなって汚いですし。
    何よりもお客様の肌に傷作りたくない!
    皆さんもエステ受けてて爪があたったら嫌ですよね…?

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/07(土) 10:39:30 

    深爪ってただ単に爪を短くきりすぎだと思っていたんですが、違うんですね。
    ネットで画像を見たのですが大変そう・・・気持ち悪いとは思いません。

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/07(土) 10:42:34 

    ごめんなさい

    +6

    -12

  • 46. 匿名 2013/12/07(土) 10:45:26 

    深爪っていうか…アトピーがあって爪がガタガタで脆くて伸ばすとすぐに割れてしまうので深爪気味。
    自分が掻かないようにって対策でもあるけど、やっぱりほどよい長さの爪や手が綺麗な人憧れます。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/07(土) 10:45:46 

    深爪で吐き気するとか笑えるんだけど。
    仕事上深爪。
    産休に入るから伸ばそうか悩むけど育児があるからやっぱり深爪。
    育児しててもクソ長い奴。
    汚いし吐き気がする。

    +70

    -20

  • 48. 匿名 2013/12/07(土) 10:50:43 

    爪見て気持ち悪いと思うのは、おっさんが小指の爪だけ伸ばしてるのみたとき。

    深爪なのは、気持ち悪いなんて思わない。

    赤ちゃんや、小さな子供がいるお母さんで、きちんと短くしてる方とか、印象いいですね。

    +84

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/07(土) 10:52:27 

    ペット関係の仕事をしているので、傷つけないために深爪です。
    専門学校の時にそのように指導されました。
    きれいな爪に憧れますがペットを傷つけられないので我慢です!

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/07(土) 10:54:44 

    深爪という程ではないけど、ちょっとでも伸びると気持ち悪い
    気になりだすと仕事も手に付かなくなるので、切っちゃいますね
    見た目綺麗かもしれないけど、あんなにキラキラだのがついた付け爪が衛生面でどうなのか?
    この時期家族の健康管理を預かる身としては気になるところです

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/07(土) 11:07:08 

    小さい頃は爪を噛んで深爪でしたが、高校生くらいからは爪と爪を擦り合わせて?深爪です(泣)どうしても治らない!気づいた時にはもうもいでる…。深爪って、朝方痛みませんか?朝方痛くて目が覚めるし治したいです。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/07(土) 11:13:49 

    微妙に伸びてる方がゴミ入りません?
    私はハイポニキウム?が発達し過ぎているので短くできません(;_;)
    どうしても切らなきゃいけない時は大変です。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/07(土) 11:21:14 

    私も仕事上深爪ではないですが爪は短くしています。
    しかしながら何かに引っ掛かってグニャッとなって痛い思いします。
    だから芸能人とか、爪をうんと長くしている人を見るとその辺大丈夫なのかなと。デコったりしてかわいいんだけど自分はやらないな。

    それより足の爪も伸ばすとかん入して痛いからかなり深爪状態。ペディキュアの似合う足になりたい…

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/07(土) 11:24:10 

    私もハイポニキウムが長くて?短くきれません。爪は1、2mm残して切ってます…。
    ここ読んでて、飲食店では働けないんだろうなぁと思いました。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/07(土) 11:28:36 

    爪過去噛んでました

    今はジェルネイルしてますが、長すぎると不恰好です

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/07(土) 11:43:27 

    48

    そうそう、小指だけ伸ばしてるおっさんいるいる!何で小指だけ?って聞くと鼻クソほじるためっていわない?
    気持ちわる〜!!

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/07(土) 11:56:14 

    深爪にしてます。
    ごみが溜まったりするのも嫌だし、ネイルにも特に憧れないのでバチバチ切ります笑

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/07(土) 12:10:44 

    仕事上深爪ってのは違うだろうけど、爪を噛んで指の肉にめり込む位の深爪は気持ち悪い。
    清潔感無いし、むしろ噛みちぎった爪の破片どうしてんの?食べてんの?って思う。
    ドラマとか再現ドラマでも大抵精神的に不安定な人って爪かんでるし。

    +8

    -7

  • 59. 匿名 2013/12/07(土) 12:41:00 

    爪噛みはチック症の一つで精神的なものからくるのもあるのであまり辛く当たってあげないでください。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/07(土) 12:48:57 

    は?は?深爪が気持ち悪い⁇⁇

    馬鹿じゃねえの?

    いやいや…長い爪の方がばい菌だらけで気持ち悪いわ(笑)

    +14

    -7

  • 61. 匿名 2013/12/07(土) 12:52:13 

    気持ち悪いとは思わないけど、深爪=爪を噛むだから、神経質なのかなっていうイメージはある。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/07(土) 12:56:18 

    59
    私分かってます!って感じだけど、チックって差別用語だからね。

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2013/12/07(土) 13:01:24 

    爪の正しい切り方 | 爪および爪の病気 | 皮膚科
    爪の正しい切り方 | 爪および爪の病気 | 皮膚科www.k-hifuka.or.jp

    爪の正しい切り方 | 爪および爪の病気 | 皮膚科桑原皮フ科クリニックは、最新鋭レーザー機器を導入し、お客様に親身になった治療を心がけています。【爪の正しい切り方】爪はどこまで伸ばしてどこまで切るか本当のところ個人の趣向及び生活環境に依存するテーマでは...

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/07(土) 13:04:03 

    深爪と短くしている爪は別物ですよね?
    旦那が深爪ですが…短い爪レベルではないです。
    あきらかに指先の形が違います。
    同級生にも深爪の子が居ましたが爪を伸ばしたくても伸ばせないって嘆いてました。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/07(土) 13:12:22 

    チック症って差別用語なの?初めて聞いた

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2013/12/07(土) 13:24:31 

    ストレスで爪をむいてしまう。一時期治りかけたけど、今度は唇の皮を剥いていた。ストレスなんか消えないし、一生治らないとともう。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/07(土) 13:27:11 

    ん〜
    ていうかなんで爪噛むの❔
    そこがわからない。
    マジで汚いと思う(T_T)
    マイナスつこうが構いません。

    +8

    -19

  • 68. 匿名 2013/12/07(土) 13:30:29 

    中学生くらいの時は超深爪だったなぁ〜。
    ストレス発散の手段みたいになってた。

    キレイな手にしたい!と思い立って、爪噛む代わりにプラスチックスプーンやガム噛んだりして、自己矯正した思い出(^-^;)

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/07(土) 13:33:28 

    深爪も長い爪も、本人がそれでいいならいいじゃない…。

    深爪をディスったり、深爪を肯定するために長い爪をディスったりするやり方しなくても。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/07(土) 13:34:28 

    爪伸びてる方が汚いって言ってるけどさぁ、爪かんでその汚い爪が口の中に入ってるんでしょ?そっちの方がよっぽど汚いと思うけど。
    噛んでる人は爪のカケラ食べてんのー?
    吹き出してんのー?

    +7

    -13

  • 71. 匿名 2013/12/07(土) 13:37:42 

    気持ち悪いほど深爪の人なんか会ったことないわwwでも、嚙んでボロボロの爪してる人は不衛生だなって思う。

    +5

    -6

  • 72. 匿名 2013/12/07(土) 13:50:19 

    物心ついた頃から爪を噛んでました。

    もともと爪が弱くてすぐ割れちゃう体質なのもあるけど、ストレス溜まると噛む癖はいまだに直らない(´Д` )

    一種の自虐行為だなってわかっててもやめられない。

    +18

    -3

  • 73. 匿名 2013/12/07(土) 13:55:38 

    64さん 
    そうなんですよ、深爪と短い爪は別物だと思います。
    私は指のてっぺんまでピンクの部分が無くって短くしていると
    深爪のように見えるようなんです。自覚全くなしです。
    噛んでしまってそれなら、きれいじゃないなと思うけど、
    もともと短い爪で、白く伸びている部分を切っているのはいいと思うのですが。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/07(土) 13:57:06 

    深爪を治そうと思ってもなかなか続きません。
    やっぱり気になってしまうので、
    噛みませんが、すぐに爪切りに
    手を出してしまいます、、、(´・_・`)
    綺麗な爪を羨ましく思うのですが、、、

    気持ち悪いとか 汚いとか
    そういうコメントを見て、そう思われているんだなと思うとすごく辛くなりました 。
    頑張ってみようかな。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2013/12/07(土) 14:15:46 

    マイナスつけるだけじゃなくて、噛んだ爪をどうしてるのか教えてよー!

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2013/12/07(土) 14:20:13 

    爪矯正、初めて知りました‼
    高校生です!
    どんなことするんですか⁈
    お願いします!
    詳しく教えてくださいヽ(´o`;

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/07(土) 14:34:52 

    短く切って深爪にしてる人は清潔感あっていいけど、爪噛んでる人は汚いよ。爪噛みに対しての意見にマイナス付けてるってことは直す気もないんですね。

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2013/12/07(土) 15:29:48 

    ずっと噛みグセがあってほんとに手出せなくて•••(´;д;`)
    社会人になってそれが恥ずかしすぎて思い切ってネイルサロンの深爪矯正にいったら綺麗になりましたぁヽ(゚∀゚)ノ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/07(土) 15:32:52 

    75

    捨てるに決まってるじゃないですか

    +5

    -4

  • 80. 匿名 2013/12/07(土) 15:36:14 

    私は潔癖なので、深爪してます。
    二日に一回は手入れしてます。爪の先の白い部分があると耐えられないので。
    ツメが長い人は見ただけで、鳥肌が立ってしまいます。
    どうしても不潔に見えてしまうのです。
    どんなにイケメンでも、無理だなw
    私は噛むクセは全くありません。悩んでる人が多いんですね。クセを治すのは、難しいですよね。
    深爪矯正って、具体的には何をするのですか??

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/07(土) 15:52:31 

    マッサージの仕事してたので深爪でした!それがずっとコンプレックスだったけど仕事を辞めたのをきっかけに深爪矯正しましたよ~
    私の場合反り爪+扇形の爪でもあったけど、今はだいぶ気にならなくなってネイル楽しんでます(^^)
    他の人と比べたら小さい爪で不格好かもしれないけど、それでも前と比べたら深爪ではなくなったし形も細長くなったので満足してます☆
    悩んでる人は是非矯正オススメですよ(*´︶`*)人前で手を出すのが気にならなくなります!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/07(土) 16:20:47 

    私も爪が弱くて少しのびるととすぐもげちゃっていつも短くしてました
    手を見せるのがコンプレックスで嫌で嫌で...
    ジェルネイルしたら補強されるし、私の汚い手でもこんなきれいになるんだーってすごく嬉しかった!!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/07(土) 16:26:38 

    私も爪弱くて伸ばしたくても伸ばせない
    きれいにネイルしてる人憧れる!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/07(土) 16:28:36 


    +0

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/07(土) 16:50:04 

    手の爪先の白いところが平均0.5mmなんですけど、深爪扱い?

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/07(土) 18:20:06 

    深爪の方も悩みがあるんですね。
    私自身は深爪ではないのですが、美容師の国試を受験するのに指の腹側から見て爪が見えない状態でないと駄目で、血を流しながら深爪にした事を思い出しました。
    その当時は、深爪の人を羨ましく思いましたが、みんな悩みはあるんですね。
    今は深爪になれましたが、ネイルは似合いませんね(笑)
    けれど、深爪の方は清潔感があるように私は思いますよ〜(*^◯^*)

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/07(土) 18:53:57 

    私も、深爪 !!
    食品会社だから、長いと手袋破けるし、衛生チェックあるから…
    ネイルしたいけど、もし、食品に入ったら、ヤバいから!!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/07(土) 19:28:45 

    爪と指の間?のとこってハイポキニウムって名前があるんですね(; ゚゚)
    初めて知りましたが、私もそこが長いので深爪は出来ないです。
    と言うか、爪の生え際自体が見えるのでどんなに短く切っても見えてしまうのに指の腹から白い部分が出たらダメと言われすぎて昔は爪を切りすぎの深爪でした…
    切りすぎで生え際から血が出ることもあったりで指の腹から爪が見えたらダメと言う決まり?のせいで苦労したなー(笑)
    今は全く支障ないので若干長めにしてることの方が多いですが、やっぱり長すぎると気持ち悪いなーって思うので深爪気味の方がきちんとしてるイメージはありますよね。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2013/12/08(日) 00:17:01 

    汚いし恥ずかしいけど噛み癖が治らない。寂しかったりイライラしてると噛んでる。だからマニキュア塗って防止しています。治さなきゃいけないのに、いつの間にか噛んでる、人前ではやらないのに一人になったらやってるし。

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2013/12/08(日) 00:18:15 

    遺伝で生まれつき深爪?
    ピンクと白の境目で切ると指先の肉が見えるからみったくない。
    それが嫌で指先まで伸ばしてる。
    爪噛む癖もなく硬く健康な爪だけど。
    深爪矯正調べたら凄いね‼
    遺伝でと諦めてたけどやってみたい‼

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/08(日) 01:09:24 

    爪噛みの癖があったけど、
    嫌で嫌で最初は長さだしでジェルネイルして、
    その後も付け替え付け替えで噛まずに過ごせてます!
    もう4年くらいかな?
    コンプレックスならジェルネイルして噛めないようにすれば、今まで言われたことない、爪可愛いって言われて噛まなくなりますよ!

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/08(日) 02:49:57 

    噛み癖治んなくて深爪のまま電車乗るとめちゃくちゃ恥ずかしいから
    指先かくして電車乗ってるw
    そろそろジェル再開するかな

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2013/12/08(日) 07:19:08 

    噛まないけどもいじゃう癖があって深爪。かわいい爪には憧れるけどコンタクト触るときこわいしやっぱりゴミがたまる。

    何より爪が弱いから欠けたり何かのひょうしにくにゃってなるのがこわい。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/08(日) 08:56:59 

    私の場合、物心ついたころから深爪でした。
    嫌で嫌で…でもやめらんなくて。
    でもそこからがんばって、親指と小指は伸ばしました。
    年内には治せるといいなぁ(>_<)

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/08(日) 17:01:54 

    自分も爪噛みで悩んでる〜
    爪噛むのも 自傷行為やねんて
    だから 精神科に通う人が
    多い あ~ つい ストレス
    感じると 噛んでしまう
    でも 周りの人何か分かる訳
    無いのに ネイルサロンで
    スカルプしてもらったら
    めっちゃ伸びてた けど
    それも結局意味無かった…

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/08(日) 19:31:21 

    どうしても直したくてマニキュア塗って伸びたらまた塗ってを繰り返したら直ったよ

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/09(月) 22:31:38 

    ありがとお❤️

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード