ガールズちゃんねる

眠れない夜に「一番幸せだった時」を語るトピ

260コメント2016/04/24(日) 20:46

  • 1. 匿名 2016/04/13(水) 01:57:49 

    一学期の終業式を終えて、「さあ明日から何しようかな」とワクワクしながら帰途につく。家につくと女の60分のテレビの音とともに「おかえりー焼きそばあるよー」と言う母の声。

    幸せなあの頃よ…

    +702

    -15

  • 2. 匿名 2016/04/13(水) 01:59:15 

    思い出すと辛くなるから思い出せない。。。

    +290

    -6

  • 3. 匿名 2016/04/13(水) 01:59:27 

    性欲いっぱいだったあの頃

    性欲なくなった今なつかしく思う

    +303

    -25

  • 4. 匿名 2016/04/13(水) 01:59:34 

    わたしにとっての幸せってなんだろう・・・

    +259

    -5

  • 5. 匿名 2016/04/13(水) 01:59:44 

    子ども産まれる前の旦那との同棲期間かな~

    もちろん子ども愛おしいけど
    やっぱり大変なことも多い

    +264

    -24

  • 6. 匿名 2016/04/13(水) 01:59:51 

    確かに辛い
    夜中に考えるもんじゃないわ

    +204

    -1

  • 7. 匿名 2016/04/13(水) 01:59:52 

    子どもの寝顔見て一緒に寝る時

    +144

    -22

  • 8. 匿名 2016/04/13(水) 02:00:11 

    無いかも。。

    +65

    -5

  • 9. 匿名 2016/04/13(水) 02:00:18 

    やばい…書き込みたいのに浮かばない

    +180

    -7

  • 10. 匿名 2016/04/13(水) 02:00:39 

    1番幸せな時って決めれないよね
    それなりに幸せな時はいっぱいあった

    +317

    -8

  • 11. 匿名 2016/04/13(水) 02:00:45 

    中高と全く男に縁がなかった私が大学で初めて告白されたとき。
    ドッキリかと思った。

    +205

    -5

  • 12. 匿名 2016/04/13(水) 02:00:45 

    何も考えずに友達と外で遊んで、家で兄と遊んで喧嘩して、母の下手な料理食べて、父にお風呂入れてもらって、猫と寝てた小さい頃。

    +434

    -7

  • 13. 匿名 2016/04/13(水) 02:01:16 

    いつだって今が幸せだよ
    こうして健康で生きてるって素晴らしいよ

    +456

    -27

  • 14. 匿名 2016/04/13(水) 02:01:18 

    何を食べても太らなかったあの時代。
    ケーキ山ほど食って、お菓子山ほど食って
    にくくって!
    野菜って何?だった

    +271

    -11

  • 15. 匿名 2016/04/13(水) 02:01:55 

    ヨーロッパに行って、ノートルダム寺院でXmasを迎えた二十歳の卒業旅行。
    楽しかったなぁ……。

    +193

    -7

  • 16. 匿名 2016/04/13(水) 02:02:09 

    我が子がお腹にいて、産休入ってその後無事に産まれて、入院してる5日間

    今までの人生で、一番幸せなときだったと胸を張って言える!

    +273

    -33

  • 17. 匿名 2016/04/13(水) 02:02:39 

    ファースト乗っている時は幸せだよ

    +34

    -18

  • 18. 匿名 2016/04/13(水) 02:02:56 

    恋が実った遠い冬の日。

    +169

    -10

  • 19. 匿名 2016/04/13(水) 02:03:23 

    寝る前は不安で眠れないので、幸せをなかなか思い出せないです。さみしい。
    皆さんのを読んで幸せおすそ分けもらうかな。

    +168

    -5

  • 20. 匿名 2016/04/13(水) 02:03:48 

    ない。思い返してみたけど、これといって特にない。

    人生終わってる

    +115

    -10

  • 21. 匿名 2016/04/13(水) 02:04:22 

    寝る前に考えて寝ちゃってる
    夢にでてくるって幸せだったから?嫌だったから?
    わからなくなる

    +15

    -8

  • 22. 匿名 2016/04/13(水) 02:04:37 

    正社員で働き、仕事終わりに友達と飲みに行き
    欲しい物を買う…自分で自由に使えるお金と時間があるって幸せだったな〜。

    +325

    -6

  • 23. 匿名 2016/04/13(水) 02:05:22 

    毎晩、夫と猫に挟まれてぎゅうぎゅうになって寝るときに思う。
    このまま時間が止まればいいのになって。

    +223

    -28

  • 24. 匿名 2016/04/13(水) 02:05:43 

    何も難しいこと考えずに夕ご飯のこと考えながら、家までの帰り道を歌いながら帰った小学生時代。

    +271

    -5

  • 25. 匿名 2016/04/13(水) 02:06:29 

    眠れない夜に「一番幸せだった時」を語るトピ

    +62

    -22

  • 26. 匿名 2016/04/13(水) 02:06:40 

    好きな人と毎日バカみたいにLINEを送りあってた日々です。彼氏はいますが、正直彼には叶わないと思ってる。
    幸せだったなあ…

    +201

    -20

  • 27. 匿名 2016/04/13(水) 02:07:07 

    愛犬と彼氏とソファーでくっつきながらお昼寝してたとき。
    このまま時間よ止まれと思った。

    +135

    -16

  • 28. 匿名 2016/04/13(水) 02:07:30 

    大学時代時間がたっぷりある中、同級生のイケメンな彼とラブラブで何をしていても楽しかったとき。長く付き合いすぎたのか別れてしまったけど、その頃を思い出すとちょっとせつなくて幸せな気分になれる。

    +180

    -8

  • 29. 匿名 2016/04/13(水) 02:07:33 

    新婚の頃は幸せだったなぁ。あれから6年、出産で腰痛治らなくて湿布臭いは、痔主にはなるは歯は脆くなって欠けるは水虫にはなるは‥あの頃の輝きが見る影もない(T . T)

    +104

    -15

  • 30. 匿名 2016/04/13(水) 02:07:45 

    >>1
    それすごくわかるよ(^_^)
    私も同じだった

    でもそういうの思い出し始めたら、なんか泣きそうw
    今あまり幸せじゃないからか、さびしくなってきた^_^;

    +174

    -6

  • 31. 匿名 2016/04/13(水) 02:08:02 

    幸せかぁ〜………………。

    うーん。いっぱいあるなぁ。
    でも思い出すとなぜか悲しくなる

    +95

    -5

  • 32. 匿名 2016/04/13(水) 02:08:21 

    中3の1年間片思いしてて
    高校は別になり9ヶ月会えなかった。
    もう諦めるしかないなぁと思ってた頃に再会。

    背が7㎝も伸びた彼に
    ➡俺と付き合って下さい!
    と言われた。
    幸せなあの時に戻りたい。

    +195

    -5

  • 33. 匿名 2016/04/13(水) 02:08:43 

    ちょいと心の病な、病気もちな自分投稿です。

    家族が、気分転換に公園にお弁当持って出かけよう!
    って、急きょ決まって。
    ワンコもつれて、近場の大きな公園で
    スーパーで買ったお弁当持って、みんなで行きました。

    何気ない1日なのに、すごく楽しかった。
    スーパーで買ったお弁当なのに、めちゃくちゃ美味しかった。

    +366

    -6

  • 34. 匿名 2016/04/13(水) 02:08:49 

    母親のお腹の中にいるとき

    +45

    -23

  • 35. 匿名 2016/04/13(水) 02:09:29 

    カナダに留学して親に空港まで迎えにきてもらい帰りの車内で楽しかった思い出話をたくさんした、あの頃。

    +140

    -6

  • 36. 匿名 2016/04/13(水) 02:10:00 

    寝る前は特に嫌なことばかり思い出したりして闇に飲み込まれそうになります

    +131

    -2

  • 37. 匿名 2016/04/13(水) 02:11:28 

    >>34
    添い寝してくれたって事ね。
    うん、そりゃいいわ!

    +11

    -9

  • 38. 匿名 2016/04/13(水) 02:12:03 

    このトピなんか修学旅行の夜っぽいね!

    +203

    -3

  • 39. 匿名 2016/04/13(水) 02:13:04 

    小学1年の頃、兄とねだって買ってもらったばかりのファミコンを
    和室に置いて、それぞれ時間制限がある中でなんだかんだ話しながら
    ドラクエ4やFF3をやってたときです。

    南西の部屋なので夕方は陽がいっぱい入ってきて、ゲームの感動も相まって
    現実の世界もすごくキレイでキラキラしたものに思えてた時期です。
    なぜかその頃のことを思い出すと、懐かしくて切なくなります。

    +207

    -5

  • 40. 匿名 2016/04/13(水) 02:13:26 

    >>33
    なんか胸がきゅんってなった。
    私も似た境遇です。
    お互い少しずつよくなっていきましょうね

    +100

    -3

  • 41. 匿名 2016/04/13(水) 02:13:35 

    娘がまだ赤ちゃんの頃、ぽかぽか暖かい5月の昼下がりに一緒にベッドで寝転びながら、そよそよ風で揺れるカーテンと可愛い寝顔を見ながらうとうとまどろんでいたあの頃。

    +238

    -10

  • 42. 匿名 2016/04/13(水) 02:14:15 

    >>33 良い家族だね。読んでる私もなんか幸せな気持ちになるよ

    +100

    -5

  • 43. 匿名 2016/04/13(水) 02:14:22 

    10年前の26才の時…
    宝くじで高額当選したときのお金……
    残しておけば良かったよぉ~~❗
    (丿 ̄ο ̄)丿
    その当時に付き合ってる彼氏にバイク本体とバイクの改造費に
    トータル200万円とか
    家族や兄弟にあげたりとか…
    一年間で800万円使ったりとか…

    残しておけば良かったよぉ~~~~❗❗
    (/ー ̄;)

    +202

    -15

  • 44. 匿名 2016/04/13(水) 02:14:26 

    子供達が小さかった頃。
    毎日大変でイライラして怒った時も有ったけど楽しかったかな〜。

    まさかあの頃は、その子供が不登校になり、一歩も玄関から出ない日々がやって来るとは思いもしなかった…。

    +170

    -9

  • 45. 匿名 2016/04/13(水) 02:14:32 

    考えると余計に眠れなくなる…

    +32

    -5

  • 46. 匿名 2016/04/13(水) 02:14:33 

    私がお布団で横になってて
    愛犬が私のお腹にくっついて
    安心しきって寝息をたててる時。

    本当に可愛くて幸せを感じます(^_^)

    +151

    -4

  • 47. 匿名 2016/04/13(水) 02:14:53 

    好きな人の隣で寝たらぎゅーって抱きしめられた時
    向こうは寝ていたので無意識だと思いますがやっぱり嬉しかったです

    +191

    -8

  • 48. 匿名 2016/04/13(水) 02:16:10 

    現状に満足の日々だから何にも浮かばないなぁ…
    良くも悪くも平坦な人生なのか…

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2016/04/13(水) 02:16:39 

    大好きだった人と隣の席だった時。
    毎日幸せでドキドキしてキラキラしてた。

    席替えしたくなかったなぁ。
    遠い学生時代。

    +151

    -5

  • 50. 匿名 2016/04/13(水) 02:16:52 

    高校の時、初めて彼氏ができた時かなぁ。
    何するにもドキドキして彼氏のことでいつも頭いっぱいだった。
    大学進学で離ればなれになって別れちゃったけど…。

    +34

    -4

  • 51. 匿名 2016/04/13(水) 02:17:07 

    失業し、ハローワーク通いの就活の日々‥。何もしたくない。けど生きていく為には働かないと‥私が楽しかったのは親友と2人で朝までマリオパーティWiiしながらじゃがりことパイの実とコーラとドガ食いしたあの日です。

    +99

    -3

  • 52. 匿名 2016/04/13(水) 02:17:21 

    ひとの幸せな話をお裾分けしてもらって、わたしも幸せな気分。ありがとう!

    +101

    -3

  • 53. 匿名 2016/04/13(水) 02:17:38 

    小学校の頃一番楽しかった。みんな仲良く手好きな人もいて。
    今でも好きな人とみんなと連絡とってる。結婚してるけどモラハラで幸せじゃないから、好きな人と結ばれてたらどうなってたんだろう…とたまに考えてしまう。会いも出来ないけど。

    +23

    -3

  • 54. 匿名 2016/04/13(水) 02:17:54 

    怪我して入院してた時
    毒親もいないし医者看護師、他の患者さんに可愛がられた
    って冷静に考えて悲しい人生だわ

    +50

    -2

  • 55. 匿名 2016/04/13(水) 02:18:21 

    小3のとき草むらでニイニイ泣いてる目も開ききってない茶トラの子ネコを発見。
    父と母に必死でお願いして飼うことを許されたその日の夜。
    最高に幸せだった。

    +143

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/13(水) 02:18:46 

    >>39
    時間制限とかすごい分かる!

    昔、ファミコンは、うちは兄の所有物だから
    あたしが使いたい時
    土日の朝、6時に←(ここ計算で)
    眠い兄に、「ねーねー、ファミコン使っていい?」って
    眠い兄に無理くりお願いした(笑)
    兄貴は「30分だけな」って。
    30分限定で、楽しんで遊んだ土日のスーパーマリオ

    +73

    -4

  • 57. 匿名 2016/04/13(水) 02:20:23 

    18歳の時から7年付き合った彼との時間が一番幸せだったかも…。
    とにかく、愛してる!大好き!好き過ぎてどうしよう!って毎日言われてた。
    私は表現ベタだったから言わないけど、大好きだったー!

    夢を追ってばかりの彼と、現実的な私とでは、難しくなってしまって、別れちゃったけど…。

    あんなに愛した人はその後居ない。

    +103

    -5

  • 58. 匿名 2016/04/13(水) 02:20:28 

    >>1
    主さんいいね!私は終業式の帰りは通信簿が重かったよ

    +54

    -3

  • 59. 匿名 2016/04/13(水) 02:20:32 

    幸せな時、どんなに思い出しても戻れないのは切ないね。

    とりあえず私は今ではない事は確かだな。

    +101

    -4

  • 60. 匿名 2016/04/13(水) 02:21:19 

    仕事を楽しいと思えていた、22~25歳くらいのとき。
    女しかいない部署でしたが、いざこざが全くなく、女子校みたいで毎日とにかく楽しかった。

    +50

    -3

  • 61. 匿名 2016/04/13(水) 02:21:35 

    世代じゃないんだけど、何年か前にテレビで聴いた
    松田聖子の制服って歌の

    「失うときはじめて まぶしかった時を知るの 」

    この歌詞がすっごく心に残ってる
    本当にそうだなーって、大人になればなるほど心に響いてせつない。

    +110

    -3

  • 62. 匿名 2016/04/13(水) 02:24:19 

    学生時代髪型を変えて彼のうちに寄ったら、鍵を開けてくれて会ったとたんにかわいい…ってぎゅうっと抱きしめられた記憶。その時の彼の表情、ふわふわした気持ち、大好きだった彼との思い出でこの瞬間はなぜかいつまでも覚えています。

    +89

    -6

  • 63. 匿名 2016/04/13(水) 02:26:48 

    >>1
    同じだ。
    うちはハムカツカレーだった。

    主のコメ読んで昔の実家の空気感と振り子時計の音までよみがえったよ。
    ありがとう。
    眠れない夜に「一番幸せだった時」を語るトピ

    +91

    -2

  • 64. 匿名 2016/04/13(水) 02:27:19 

    彼氏の留学先についてって二人で海外生活満喫してたとき!
    幸せだったな〜。
    今はどう考えても絶対にできない環境。
    やれるときにやっておいたほうがいいことって世の中いっぱいあるんだなって思いました。

    +50

    -4

  • 65. 匿名 2016/04/13(水) 02:27:41 

    今はまだ思わないけど
    一番楽しかった時は自転車旅になる気がする
    バカみたいに辛くて痛かったけど10年後20年後は幸せな思い出になるんだろうな
    女だから諦めるってことをしなくてよかった

    +17

    -4

  • 66. 匿名 2016/04/13(水) 02:28:24 

    家族が沢山いたな〜
    幸せだったなぁ
    笑顔しか思い出せない
    不思議だなぁ

    +69

    -5

  • 67. 匿名 2016/04/13(水) 02:28:36 

    異性関係の幸せももちろんいいけど、最近は学生時代の同性とキャッキャはしゃいでた時の楽しかった日々が恋しいよ…
    だって何話しても楽しくて打ち上げられた直後の魚みたいにピョンピョン跳ね回ってたんだぜ…
    あの頃の元気でフレッシュな自分はもういないんだ…

    +108

    -2

  • 68. 匿名 2016/04/13(水) 02:28:51 

    高校の卒業式の日、クラスの憧れのイケメン君から一緒に写真撮ってくれないと言われ、驚き。
    いい思い出です。

    +32

    -4

  • 69. 匿名 2016/04/13(水) 02:32:16 

    家族と一緒に過ごせる今が幸せ。

    お金とか物なんかいらないから、いつまでも健康でいて欲しい。
    それだけで幸せ。

    子供の頃は親の死なんて考えた事なかったけど、
    大人になるにつれ、祖母や親戚が病気したり亡くなったりして
    死というものが身近になってしまった。

    いつか両親がいなくなる日が来ると思うと怖いよ。

    +136

    -2

  • 70. 匿名 2016/04/13(水) 02:33:51 

    片思いで友達ときゃあきゃあ言ってるのって楽しかったよね!!
    フラれても慰め合ったり。
    セーラー服通り思い出しちゃった。ラッキーチャチャチャうー!みたいな連帯感楽しかった!

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2016/04/13(水) 02:35:50  ID:g2tJqpZLRr 

    今が人生で一番幸せです。
    会社倒産してからだ壊して無職で、子供いなくて溺愛してた猫が病気になって1歳で1ヶ月前死んだ
    病んで毎日泣いてばっかだけど、子供時代の貧乏で虐待されて惨めな思いしてた時があるから、猫を家族に迎えられたことや、最後まで看取れたことも、旦那が優しいことも再確認できた。でも、やっぱり、猫と過ごせた1年が毎日幸せだったかな

    +55

    -6

  • 72. 匿名 2016/04/13(水) 02:39:29 

    >>56さん
    39です。
    うちもマリオもやってました(^ ^)
    私30分、兄1時間と母が決めた制限があって。
    30分ってゲームしてるとホントあっという間で、時間が異様に速く過ぎました( ´ ▽ ` )ノ

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2016/04/13(水) 02:42:01 

    2ヶ月前の隣には大好きな人がいました。いまは独り。

    +20

    -3

  • 74. 匿名 2016/04/13(水) 02:42:34 

    好きな人と結婚して出産した時
    2番目は世界一の恋に落ちた時ギュッて抱き締められてキスされた時

    +12

    -18

  • 75. 匿名 2016/04/13(水) 02:47:24 

    何でもないような事が幸せだったと思う

    これ、大人になるとしみじみ感じる。
    ジョージは嫌だけどw

    +139

    -1

  • 76. 匿名 2016/04/13(水) 02:48:20 

    なんでもないようなことが、幸せだったと思う~

    +23

    -3

  • 77. 匿名 2016/04/13(水) 02:48:27 

    両親と暮らしてた子供の頃かなぁ。あの暮らしが終わるだなんて思いもしなかった。あの頃が幸せのピークだった。思い出して泣けてくるわ

    +96

    -1

  • 78. 匿名 2016/04/13(水) 02:48:39 

    >>57

    最後の一文、歌詞とかによくあるけど本当に身に染みるね…
    そういう人がいるのはいい思い出なんだけど胸がキューっと切なくなる…

    吉田秋生の桜の園第一章思い出しちゃった。ああ、涙が・・・

    +34

    -2

  • 79. 匿名 2016/04/13(水) 02:49:05 

    お婆ちゃんの家へ行くと、お婆ちゃんが私を見て「あぁ、よぉ来てくれたなぁ~」って嬉しそうに笑ってくれたとき幸せだった。

    +121

    -2

  • 80. 匿名 2016/04/13(水) 02:50:05 

    おじいちゃんおばあちゃんがいた頃。
    子供の頃はおじいちゃんおばあちゃんがいてあたりまえだと思ってた
    亡くなって、もっとあの時間を大切に噛み締めながら過ごしたかったと今でも思う

    おじいちゃんがストーブで焼いてくれたかんころ餅
    おばあちゃんが毎朝作ってくれたお味噌汁、土曜のお昼に作ってくれたチャーハン

    あの笑顔にもう一度会いたいです

    +153

    -2

  • 81. 匿名 2016/04/13(水) 02:50:24 

    一番幸せだった時って、思い出してみたらほんのささやかな時ですね。
    私は、大好きな人が私を待ってて、そこへ走って行ったら大好きな人が笑顔で近付いてきてくれた時を思い出しました。
    なんであの場面を思い出したんだろう?
    幸せって神様からのプレゼントみたいなものなのかな。

    +75

    -1

  • 82. 匿名 2016/04/13(水) 02:53:16 

    学生の頃、初恋の人とドキドキしながら手を繋いで歩いてた時。今は他の人と結婚して子供いるけど10年前の事いまでも鮮明におぼえてる

    +10

    -4

  • 83. 匿名 2016/04/13(水) 02:54:05 

    お母さんが運動会や授業参観に来てくれた事、
    やんちゃして家出して東京まで新幹線で迎えに来てくれた事、
    亡くなったおじいちゃんと小さい頃、ホタル取りに虫かごに入れたり近所の友達とザリガニ取った
    野性的だった~キョンシーで飛んでみたりゴム飛びしたり、まだまだあるよ~って>>1さん
    3時のあなた分かりますか?

    +32

    -3

  • 84. 匿名 2016/04/13(水) 02:55:18 

    >>1
    主さんの文章を読んで、なぜか 「わいわいサタデー」と チキンラーメンを思い出した‥

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/13(水) 02:56:26 

    20年前、私がまだ20歳だった頃…
    当時の私は早くに結婚し子供もすぐに授かった
    当時はコギャルブームにアムラーが多く
    周りは大学生活をエンジョイしつつ厚底サンダルを履いていた
    私は妊娠、子育てのおかげで常にぺたんこ靴で流行りのオシャレをする余裕もない
    だけど当時を振り返って思うんだ
    あの頃が一番幸せだったなぁと
    かけがえのない娘の存在
    当時の自分いいってあげたい
    子育てはあっという間だから楽しみなさいと
    厚底履いてあそびまわるよりずっとずっと幸せな事なんだよと
    そして今の若いおかあさんに言いたい
    スマホばかり見てないで子供をみなさい
    大きくなったときにふと小さい頃を思い出して涙する時があるから


    というのは、妄想です
    ええ、私は厚底靴遊びまわって30過ぎても若作りしてアゲ嬢みたいな格好して遊びまわって婚期逃したアラフォーおばさんですわ

    +100

    -30

  • 86. 匿名 2016/04/13(水) 02:57:01 

    姉妹の部屋が同じだった頃、ファミコンのハイパーオリンピックが流行ってて親の目を盗んで夜中までゲームしたっけ、、、カチャカチャボタンをこする音と抑え気味に騒いでる音を聞きつけて母親が階段を上がってくる。
    その気配をお姉ちゃんが察知して「来る!」って合図に私が急いでテレビを消して姉妹でファミコンのコントローラーを放り出して寝たふりをする。
    母親に「ゲームしてたでしょ!!」と怒られても姉妹で狸寝入り、、、楽しかったなー
    眠れない夜に「一番幸せだった時」を語るトピ

    +70

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/13(水) 02:58:16 

    猫がいた頃かなあ。
    仕事から帰ってきても出迎えてもくれない子だったけど、いつも決まった場所で寛いでる猫のお腹をモフモフするだけで癒されるし幸せだった。
    眠れない夜に「一番幸せだった時」を語るトピ

    +93

    -2

  • 88. 匿名 2016/04/13(水) 02:59:41 

    中2〜高校かな!友達いっぱいいたし、地元に知り合いかなり多くて、とにかく楽しかった!

    +11

    -4

  • 89. 匿名 2016/04/13(水) 03:03:59 

    情景が浮かんで幸せな気持ちになりました。

    +39

    -1

  • 90. 匿名 2016/04/13(水) 03:06:52 

    悪夢で目が覚めた。なんてありがたいトピ。

    祖母の家に引っ越す前、家族3人で暮らしてた頃が一番幸せでした。

    +62

    -2

  • 91. 匿名 2016/04/13(水) 03:08:48 

    婚約→結婚した時。
    記念日に行った旅行先でプロポーズされて指輪貰って。
    僅か数年後には離婚する事になってしまったけど本当に幸せだったな。

    今が幸せって心から思えない時ってどうしても昔の幸せだった頃を思い出しちゃうよね。
    過去を振り返っても幸せはやって来ないって頭では分かっているんだけどね

    +39

    -4

  • 92. 匿名 2016/04/13(水) 03:09:35 

    家族皆で旅行に行った時
    完璧じゃなかったけど
    あの頃は皆いた

    +61

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/13(水) 03:10:50 

    今の彼氏と付き合ってからは幸せです(^o^)
    本当に私のことを好きなんだなぁと分かるくらい
    ベタ惚れされてるし、私もベタ惚れです!
    長い友達期間あったからこそ、何でも正直にいい合えて、あまり気を遣わないので本当幸せ。

    付き合って2年。最初の頃より喧嘩もなくなりました。
    ずっとこの幸せ続かないかなぁ〜。

    +16

    -7

  • 94. 匿名 2016/04/13(水) 03:12:16 

    子供が乳児のときが幸せだったな〜
    夜ほとんど寝てくれなくて粉ミルクをスプーン何杯入れたのかわからなくなるくらい寝不足で誰も手伝ってくれない育児の大変さに泣いてばっかりだったけどコロコロに太った子供が夜中なのに目が合うとキラキラ目を輝かせてニコッて笑う。
    「ママは眠くて死にそうです。お願いだから寝ませんか?」って囁くとまたニコッて笑うその繰り返し。
    思い出しただけなのに泣ける。

    その子供は今は高校生、、、ちょっとさみしいな。

    +120

    -2

  • 95. 匿名 2016/04/13(水) 03:12:37 

    >>85
    ちょ、前半感動してたのにw

    +87

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/13(水) 03:14:09 

    子供の頃だな、兄弟げんかしてお母さんのご飯食べてドリフ見て爆笑してたあの頃

    +46

    -3

  • 97. 匿名 2016/04/13(水) 03:19:42 

    小学生の頃毎年田舎のおじいちゃんの家に泊まりに行くのが本当に楽しみだった。
    いとこと遊んだり、もぎたてのトウモロコシ茹でてもらってみんなで食べた遠い夏の思い出

    +58

    -1

  • 98. 匿名 2016/04/13(水) 03:20:07 

    小学生~中学生の頃、
    友達と遊んで何でも悩みもなく過ごしていたな
    高校生になると悩みも多くなっちゃって

    +28

    -2

  • 99. 匿名 2016/04/13(水) 03:22:02 

    またいつかこの瞬間を幸せだったなって語るのかもしれない。
    眠れない夜に「一番幸せだった時」を語るトピ

    +98

    -1

  • 100. 匿名 2016/04/13(水) 03:24:00 

    >>85

    ちょっとした作家だわね
    また良い妄想お願い
    こころが乾いてるの

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2016/04/13(水) 03:25:09 

    自分の子供が生まれた時、
    自分の子供の頃や独身時代も結婚した頃も大事な思い出なんだけど
    自分に子供が出来た時は今までにない期待と不安があった

    +25

    -3

  • 102. 匿名 2016/04/13(水) 03:26:59 

    家族と行った旅行

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2016/04/13(水) 03:31:04 

    電気グルーヴのANNでハガキを読まれたときかなあ。
    受験勉強中だけど声をあげてはしゃいで親を起こしてしまった。
    興奮して聞かせたら「なんて下品なこと書いてるのあなたは!」と夜中の4時に怒られたのもいい思い出。

    +29

    -2

  • 104. 匿名 2016/04/13(水) 03:32:24 

    一番幸せだった時を更新できるように頑張ろうよ!

    +95

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/13(水) 03:33:56 

    3年前上階に騒音一家が引っ越してくる前までは幸せだったなぁ
    それまでは家で静かに生活出来ることが幸せな事だなんて思いもしなかった

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/13(水) 03:36:38 

    二十歳前後の頃しょっちゅう親友と飲みに行って朝までしゃべってた。

    でもその親友は病死してもういない、また時間を忘れておしゃべりしたい(。-_-。)

    +85

    -3

  • 107. 匿名 2016/04/13(水) 03:40:34 

    今が一番幸せです

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2016/04/13(水) 03:41:01 

    やっぱり第一子の息子が産まれた日かなぁ。

    我が子を見ながら、こんなに人から求められたり必要とされる感覚って味わったことがなかったから この子の居ない人生はもう考えられない。

    +61

    -5

  • 109. 匿名 2016/04/13(水) 03:41:48 

    今が一番幸せだ( ; ; )
    大好きな旦那が隣に寝てて
    お腹の中では赤ちゃんがポコポコ動いて
    旦那が無意識に私のお腹をすりすりしてる。 とにかく元気で産まれてきてくれ( ; ; )

    +142

    -7

  • 110. 匿名 2016/04/13(水) 03:43:33 

    今が一番幸せかもしれない!住みたいところに住んで、買いたいもの買って、やりたいことやって、大好きな彼氏がいる!

    +25

    -3

  • 111. 匿名 2016/04/13(水) 03:43:43 

    ♪何でもないような事が 幸せだったと思う

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2016/04/13(水) 03:45:38 

    22歳の頃に行った1人旅
    家族や友達と旅行行ってたけど
    初めての1人旅で良かった

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2016/04/13(水) 03:46:10 

    年を重ねるごとに辛い

    +27

    -3

  • 114. 匿名 2016/04/13(水) 03:47:13 

    過去も幸せだったけど、今を幸せにしたい

    +45

    -2

  • 115. 匿名 2016/04/13(水) 03:49:01 

    15歳の頃に付き合ってた彼氏

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2016/04/13(水) 03:50:13 

    年を重ねるごとに辛い、悩み

    +15

    -2

  • 117. 匿名 2016/04/13(水) 03:52:18 

    一ヶ月の娘に授乳してる今がしんどいけど1番幸せって後々思うんだろうな

    +45

    -4

  • 118. 匿名 2016/04/13(水) 03:53:27 

    先月、行った初めてのハワイ
    よかった

    +14

    -3

  • 119. 匿名 2016/04/13(水) 03:56:27 

    子育てって大変なんだけど、思い出にはなるな。
    子供も大きくなって子育てが少なくなると寂しいようで嬉しい。

    +16

    -4

  • 120. 匿名 2016/04/13(水) 03:57:46 

    子供の頃も幸せだったし今も幸せ。
    プロポーズされたばかりで二人で同棲中。両親も健在。
    きっと30年後に子供時代を懐かしむように今を懐かしむ時が来るんだろう。
    そう思うと今を大切に生きようと思った。

    このトピいいトピですね。皆さんのコメント読んでいたら胸がいっぱいになります。

    +31

    -6

  • 121. 匿名 2016/04/13(水) 03:57:53 

    過去も今も未来も幸せでいたい

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2016/04/13(水) 03:58:05 

    仕事やめた瞬間

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2016/04/13(水) 03:59:20 

    学生時代、親友と朝方まで飲んで本当にくっっだらないことで涙出るほど笑ったあの夜。
    社会人になってからなかなか学生の頃のようには遊べなくなったなあ。

    +19

    -5

  • 124. 匿名 2016/04/13(水) 03:59:36 

    小学4年の時誰もいない時に自宅で親友のA子とテレクラにかけた時のこと。
    「3サイズは?」と聞かれ、モノを知らない私は?状態で口ごもっていると私よりさらにクソ真面目なはずのA子がサッと受話器を奪って、「88・58・90よ」と色っぽい声で話し始めた。
    食いつきの凄い男をアメとムチのスマートなセクシー話術でかわしていた牛乳瓶底おさげメガネのA子にもう一度会いたい。「男は調教するもの」といろいろ教えてくれたなあ。
    あんな面白い友人あとにもさきにもA子だけだよ…

    今友人がいないのでふと懐かしくてね。

    +78

    -3

  • 125. 匿名 2016/04/13(水) 04:02:35 

    学校から帰ってきて
    姉と団地の周りをひたすらクルクル自転車で回ってただけで楽しかったあの日々。笑
    幸せの基準が低くて子供の時は毎日楽しかった気がするなあ。

    +51

    -2

  • 126. 匿名 2016/04/13(水) 04:03:31 

    小学校の夏休み、いろいろ遊べた そして、夏休みの終わりに積もった宿題
    高校だと家族とも友達とも出かけずに家で引きこもってたな

    +13

    -2

  • 127. 匿名 2016/04/13(水) 04:05:01 

    今は主人が居るけど
    本当に本当に相思相愛だった人。
    夢叶える為に身を引いてくれた思いやりのある人。
    バイト帰りに私の原付に座って待っててくれて
    ご飯食べに連れてってくれて、告白されたあの明け方。
    あの明け方また来ないかな。
    あの思い出で本当にもうこの世に思い残すような事は無い。

    +53

    -6

  • 128. 匿名 2016/04/13(水) 04:06:47 

    昔行った家族での旅行思い出すと胸がギューってなる!ディズニーが閉館する時、出口から出る時のあの切ない感じとか、
    温泉旅行の帰り高速道路の光を車から見て綺麗だなって思ったこととか、
    色んな感情を思い出す。

    +40

    -2

  • 129. 匿名 2016/04/13(水) 04:09:14 

    一緒にいるだけで無敵だと思えるくらい最高だった彼氏との時間。
    ご飯作ってくれたり起こしてくれたり私以外ほんとに愛せないんじゃないかと疑いもしなかったあのとき。

    +27

    -3

  • 130. 匿名 2016/04/13(水) 04:10:58 

    結婚準備中の今がまさに。
    「○○が幸せなのが一番なんだからお金で選ぶようなことはしないで。金なら俺が稼ぐ!」
    と言われて、血の繋がりもないのにこんな風に言ってくれる人がいるなんて…と、泣きそうになった。
    料理が美味しい式場探し、もっと頑張ろう。

    +50

    -6

  • 131. 匿名 2016/04/13(水) 04:12:33 

    私の子供は産まれてすぐ保育器に入った為
    産後のカンガルーケアは無かったので
    落ち着いた時に
    新生児室に行って子供見つけたら
    何て言うか愛情がどぅわーーーーと溢れた。
    愛しいってこういう事なんだと思った。
    絶対命かけて守ろうって意気込んだ!

    +48

    -2

  • 132. 匿名 2016/04/13(水) 04:13:08 

    大学卒業して社会人になったあの日、社会人になっていろいろ大変だったけど、若いうちは仕事も頑張れたし。友達と飲んで楽しんでました。
    今は結婚して今年、中学生になった子供と対立中です。

    +11

    -5

  • 133. 匿名 2016/04/13(水) 04:14:21 

    去年亡くなった愛犬と一緒にいたことが私の人生で一番幸せであったかい時間だった。
    その子が家にいるのが当たり前で、帰ったら遊んでくれて、いたずらされたり、ケンカしたり、私のくだらない話を聞いてくれたり、お散歩したり、窓際で日向ぼっこしたり、一緒に添い寝したり、わたしが泣いていると慰めてくれたりする優しい子だった。
    ふわふわでツヤツヤの毛が綺麗で寝顔が可愛くて天使みたいだった。
    会いたいな。ずっと一緒にいたかった。

    +100

    -1

  • 134. 匿名 2016/04/13(水) 04:17:15 

    お水で月100万稼いでた学生時代も懐かしいけど、
    夫との初デートは本当に心から幸せだった。

    +11

    -8

  • 135. 匿名 2016/04/13(水) 04:20:21 

    >>133
    私も去年愛猫亡くしたから、涙出てきたよ…。
    貴女の愛犬はそんなに愛し愛されて、凄く幸せな一生だったろうね。

    +72

    -1

  • 136. 匿名 2016/04/13(水) 04:26:40 

    子供の頃、実母と養父から虐待されてて、
    熱湯かけられたりして火傷が腕、太ももから足の裏まであった。
    向かいの家には家で仕事してるご夫婦がいて、
    夕方から外に追い出されていると、家にあげてくれた。
    その家には子供がいなくて、カレーをいっぱい作りすぎちゃったから
    減らしてくれると嬉しいとか、カステラをもらったけど
    おばちゃんたちじゃ食べきれないから助けてとか言ってくれた。
    給食くらいしかまともに食べてなくて、本当に幸せだった。
    ご主人にはオセロを教えてもらったりした。
    奥さんのほうはカギ針編みや、縫い物を教えてくれた。
    おかげで自分のもので縫う必要があるものがつくろえるようになった。
    画用紙をくれて絵を描くとすごいほめてくれた。

    ある日養父が誘拐とか騒いで怒鳴り込みにきて
    その家のご主人のことを殴って警察沙汰になった。
    子供心にもう行ってはいけないと思っていかなくなったらしばらくして
    引っ越すことになったと言われてハンカチとか靴下とかいっぱいくれた。
    何重にも袋に入れて外に埋めてばれないようにした。
    暗黒なだけだった子供時代、あの家で過ごした時間が一番幸せだった。

    +217

    -3

  • 137. 匿名 2016/04/13(水) 04:28:52 

    散々でしたから、今が一番幸せ楽しいw

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2016/04/13(水) 04:31:05 

    初めて外国行った時

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2016/04/13(水) 04:35:11 

    猫そのものが幸せ

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2016/04/13(水) 04:39:14 

    猫とラブラブお昼寝をしていた時かな~。
    私にだけ兄弟みたいに優しい猫で嬉しかった。

    +24

    -3

  • 141. 匿名 2016/04/13(水) 04:40:11 

    苦しい時もあったけど、その時はその時で小さな幸せがあったよ
    今は昔より幸せを感じる

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2016/04/13(水) 04:44:50 

    小さい頃温泉帰りの車の中で母親にずーっとほっぺにキスされてたとき
    そのときスピッツの渚が流れてた
    起きたくなくて寝たふりしてた
    今はもういないから余計に思い出してしまう

    +71

    -2

  • 143. 匿名 2016/04/13(水) 04:56:23 

    はぁー眠れなくなってしまった。いつになったら
    一番幸せだったときを思い出せるだろう…

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2016/04/13(水) 05:17:22 

    うぐいすが鳴いてる!もう朝だね〜
    みなさんの所もまだうぐいす鳴いてる??

    今が一番幸せにみんながなれるといいな。

    +73

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/13(水) 05:25:29 

    旦那が裏切る前の生活

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2016/04/13(水) 05:26:11 

    >>85
    ウンウンって読みながら涙が溢れてきてからのどんでん返し!
    面白かったからプラス押しといたわよっ。

    +41

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/13(水) 05:29:41 

    上と歳の離れた末っ子が1才の頃育児にも余裕があって穏やかだった時に二人でゴロゴロ寝転んで遊んでた
    未だに印象残ってるからかなり幸せだったと思う
    今も子供3人と一緒にゴロゴロ寝転んでると幸せだけどね
    一番上はもう私よりでかいけど…

    +19

    -2

  • 148. 匿名 2016/04/13(水) 05:29:56 

    小学生の頃。
    勉強こそ出来なかったけど、週末はお弁当作って車で色んな所に遊びに連れて行ってくれて楽しい思い出を作ってくれた両親に感謝しています。
    父と姉と私が楽しそうに遊ぶ姿を母がいつもカメラに撮ってくれていて。
    今は家族バラバラなので、本当にあの頃に戻りたいです。

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/13(水) 05:30:23 

    結婚してもう四年目になります。
    人生で一番大好きな人と結婚して、子供二人。結婚してからずっと幸せです。

    +21

    -5

  • 150. 匿名 2016/04/13(水) 05:32:28 

    はじめて好きな人と両想いになったとき。あの頃は本当に幸せすぎた。

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/13(水) 05:39:05 

    初体験で彼が、入ってきた時はうれしくて
    涙が、あふれてきました、そして結婚
    今は苦痛で、涙があふれてきます。

    +6

    -32

  • 152. 匿名 2016/04/13(水) 05:55:28 

    目なんて覚めなくていいのに
    今日もまた辛い一日が始まる…

    +20

    -2

  • 153. 匿名 2016/04/13(水) 06:02:18 

    子供を産んだ時が一番かな。

    次に旦那にプロポーズされたときかな。
    疎遠になってたから呼び出されたときは振られるのかと思ってた。

    +25

    -3

  • 154. 匿名 2016/04/13(水) 06:06:03 

    >>80さん
    長崎ですか?
    かんころ餅焼いてくれるおじいちゃん
    想像しただけでほっこりする。

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2016/04/13(水) 06:14:24 

    ちょーど1年前ぐらいかなー。
    終わってしまった…

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/13(水) 06:15:42 

    威圧的だった父親と自分勝手で尚且つ病気がちな母親が亡くなり
    色んな事から解放され、妹との二人暮らしが始まって10年間楽しかった・・
    そんな妹も独り立ちし、私を必要としなくなり
    今は1人きりです。

    +43

    -0

  • 157. 匿名 2016/04/13(水) 06:30:12 

    子供達が小さかった頃
    褒めたとき、叱った時
    そしてもちろん、何でもない時でも

    全力で、おかあさーん!と抱きついてくる時
    何とも言えない幸福感でした。

    それが、段々と親離れしていき
    思春期を経て成人して独り立ちしていきました。
    今でも何かあれば親を頼ってくれますが、
    まぁ先ずなくなりましたね。

    嬉しくもあり、寂しくもあります。
    小さい頃がとても懐かしく思います。
    子育てってそりゃあ大変だけど、子供の人数分幸せをいただきました。ありがとう。

    +77

    -3

  • 158. 匿名 2016/04/13(水) 06:43:55 





    ( ̄ー ̄)…遠い目




    +17

    -0

  • 159. 匿名 2016/04/13(水) 06:46:47 

    一番痩せてておしゃれが死ぬほど楽しかった18歳の時…
    モテキがきて三人の男性にほぼ同時に告白されたのもこのときだったな~

    あぁ!!なぜあのときの体型をキープしとかなかったんだ私!!

    +34

    -3

  • 160. 匿名 2016/04/13(水) 06:52:02 

    三日前
    大好きな人から好きだよって言われた

    +31

    -0

  • 161. 匿名 2016/04/13(水) 06:57:19 

    職場で片想い中。
    去年、好きな人がたくさん話しかけてくれて、LINEも頻繁にして、旅行のお土産とか個人的にくれて、一緒にライブ行ったりご飯行ったり、すごく幸せだったのに。
    今年に入ってから急にそっけなくなって、連絡も全く取らなくなってしまった…
    どうして急にこうなっちゃったのかな。
    好きな人や彼女でも出来たのか…
    でも、前に私があげたマグカップを今でも使ってくれてて。それを見たとき泣きそうなくらい嬉しかった…
    次に行かなきゃと思いつつ、楽しかったことを思い出して前に進めません。

    +32

    -2

  • 162. 匿名 2016/04/13(水) 07:04:53 

    父が生きてて、母が笑ってて、なにも悩みがなかった幼い頃。
    もう戻れないから、余計美化してしまうのかもしれない。

    +51

    -0

  • 163. 匿名 2016/04/13(水) 07:08:27 

    学生時代の夏休み、当時の彼氏とどこでもいつでも ずっと一緒にいた頃
    大好きだった
    嫌われちゃってわかれたけど

    あの人は私の青春

    +8

    -3

  • 164. 匿名 2016/04/13(水) 07:14:39 

    大好きな人と行った旅行。天気にも恵まれて、とにかく楽しく嬉しかった。宝物の時間だった。空へ旅立ってしまった大好きな人。会いたいです。今日も見守っていてください。

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2016/04/13(水) 07:19:15 

    >>136
    泣いた… せつなすぎる

    +61

    -0

  • 166. 匿名 2016/04/13(水) 07:20:48 

    あぁ、もう、朝ですね…

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/04/13(水) 07:22:03 

    >>161
    相手に何があったのか気になる…

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2016/04/13(水) 07:30:16 

    わたしも泣いてしまった
    >>136さん、つらかったね。。。

    これからの136さんの人生が幸せでいっぱいなものでありますように。
    次の人生ではそのご夫婦のお子さんに生まれてきますように。

    +95

    -2

  • 169. 匿名 2016/04/13(水) 07:34:38 

    初めて彼が出来た24歳の頃。
    もういい加減自分には出来ないものなんだと悟り始めてたから浮かれてたな~

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/04/13(水) 07:36:14 

    >>168 えぇ・・・そんなお願いやめて

    +7

    -11

  • 171. 匿名 2016/04/13(水) 07:37:09 

    高校入学式でかっこいいと思ってた彼に告白された。
    楽しかったなぁ…戻りたい。

    +5

    -3

  • 172. 匿名 2016/04/13(水) 07:42:11 

    一目惚れした人から相手も一目惚れしたと告白された時、凄く嬉しかったのに素直になれずちょっと返事を焦らしたりして、初めてお付き合いしたので人に好きになってもらうってこんなに幸せなことなのかと実感しました、あの時に戻りたい

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2016/04/13(水) 07:42:35 

    おばあちゃんの肩を揉みながら、ずーっとおしゃべりしてたあの時間かな。亡くなっちゃったからできないけど、私が人生を全うして死んだら、必ずまたできると思っておしゃべりのネタを集めてる。

    +62

    -0

  • 174. 匿名 2016/04/13(水) 07:48:01 

    小学生のとき。
    男女でみんな仲が良かったから、学校が始まる1時間前 昼休み 放課後 ずっとみんなで遊んでた。
    ドッジボールしたり秘密基地作ったり、校舎内にある長い坂道でみんなで転がったり。
    中学に入って、それぞれ新しい友達ができていったけど やっぱり今でも小学生の頃の友達はすごく好き。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/04/13(水) 07:48:23 

    意見のずれがすごい人口一億人超えてるだけあるわ。。。。

    一番幸せだった時 | ガルちゃんご意見番 
    一番幸せだった時 | ガルちゃんご意見番 www.neolady.net

    ガルちゃんの掲示板は本当どうしようもない話題が多い!!今日もまたこんなわけわからないトピックが立っている!みんな何を勘違いしているのかわからないが女性が最高に幸せな時は 最高なSEXをした後に決まっている、女性は男性の何倍も感じるし何倍も幸せを感じて...



    できちゃった婚.が決まった時の幸せ
    できちゃった婚.が決まった時の幸せxn--w8jtbfir4ov79z.com

    はじめまして – できちゃった婚.com コンテンツへスキップできちゃった婚.com私たちは❤️できちゃった婚❤️を応援してます!!はじめましてはじめまして、できちゃった婚.comのYOSHIです。私もできちゃた婚で結婚しました。世間的に言うとイメージが悪かったり言...

    +1

    -15

  • 176. 匿名 2016/04/13(水) 07:50:37 

    ライブハウスに行って、一目惚れしたバンドマンと付き合うようになり3年続いてたとき。
    本当に毎日一緒にいた。疑う余地もなく この人と結婚するんだなーとか思って幸せだった。
    すごく好きだった。

    +27

    -2

  • 177. 匿名 2016/04/13(水) 07:52:09 

    思い出したらキリがない。
    嫌な思い出ばっかりだと思ってたけど、思い返したらものすごく大事なことばっかり。
    大事な人も思い出せた。主ありがと!

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2016/04/13(水) 07:54:53 

    子供を生んだ日
    娘を抱きしめながら
    私は世界一幸せだって
    心で叫んだ

    出産は命がけだったけど
    女で生まれてよかったって
    心底おもった

    +47

    -5

  • 179. 匿名 2016/04/13(水) 08:00:15 

    記憶がだんだん無くなっていく…。思い出しにくくなってる。そのうち夢と現実がわからなくなりそう。

    +8

    -3

  • 180. 匿名 2016/04/13(水) 08:02:19 

    純粋に物事をポジティブに楽しんでいたのは小学生まで。
    そのときがある意味一番幸せだったのかも。
    今は今で良いことはあるけど、あの時のように純粋な気持ちは
    どこかへ行ってしまいました。

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2016/04/13(水) 08:05:24 

    親は子供を無条件で愛している、と信じていた頃に戻れれば幸せかも。毒親なので実際は小中学生で現実を受け入れられず不安定になり高校ではそれでも信じてバイト代を全てとられながら親の機嫌を伺うようになり大人になり壊れた。

    +14

    -2

  • 182. 匿名 2016/04/13(水) 08:06:25 

    やっぱ高校の時に何も考えずバカ騒ぎしてる時が幸せだったなぁ。

    +6

    -3

  • 183. 匿名 2016/04/13(水) 08:12:19 

    まだ若〜いころ一度別れた彼からやっぱり君が好きで忘れられないって泣かれた時愛されてる感ハンパなかったなぁ〜全ての出来事が幸せだった
    7年後あっさり浮気されるまでは

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2016/04/13(水) 08:16:41 

    >>94
    そうだ私もそうだった。眠くて辛くて、でも子供の笑顔が可愛くて。うちも高校生だよ。思い出して今なぜか涙が流れてる。

    +19

    -2

  • 185. 匿名 2016/04/13(水) 08:20:32 

    半年前
    ずっと大好きだった人に好きと言われて毎日LINEくるの嬉しくてキュンキュンして、顔も性格もエッチもすべてが理想の人で幸せの絶頂だった
    あっけなく終わってしまってからは前よりもどん底になった

    +15

    -1

  • 186. 匿名 2016/04/13(水) 08:26:12 

    今も悩みはあれどそれなりに幸せなんだろうけど、子供の時のことを思い出すとなんか切なくなるのはなんでだろう?
    暗くなるまで友達と遊んで「また明日ね!」って帰った時の事とか、家族でスーパー行ってお菓子買ってもらえるから兄とお菓子売り場で選びながらふざけてた時の事とか何でもない日常を何十年経っても鮮明におぼえてるのが不思議だ。

    +39

    -1

  • 187. 匿名 2016/04/13(水) 08:35:21 

    毒親育ちで施設から寮生活で基本的に根暗な落ちこぼれな私
    毎日憂鬱で疲れてたけど彼氏が出来た。ブラック企業だったし
    仕事もバラバラで会えなかったけど早く終わったらすぐに彼の家に行って
    階段を上がって。
    やっと会えた!みたいな。毎日会ってた。
    親も居ないし友達もいないに等しくて
    毎日彼に甘えてて
    どんなに部屋が汚くても大好きだった。
    いま?旦那になったけど旦那の親はモラハラ。
    旦那もモラハラ。
    恋は盲目を知るには時間かかった。
    自立出来なくてズルズル付き合ってしまったハタチのわたしに殴りたい

    +15

    -2

  • 188. 匿名 2016/04/13(水) 08:47:06 

    長女がまだ赤ちゃんだった頃
    ふと思い出すと掛けがえない時間だったと思う
    昨日19才になった

    +24

    -4

  • 189. 匿名 2016/04/13(水) 08:48:39 

    このトピ読んでたら辛くなってきたわ
    親がいつか死んであの時幸せだったんだなーっておもうんだろうなと思って
    今最悪な生活だなーと思って生きてるけど、親生きてるし
    それすらいい思い出として、いつか懐かしむと思うと
    もう辛い

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2016/04/13(水) 09:00:43 

    子供の頃は何もないけど未来があった。
    若い頃はお金がなくても体力と夢があった。
    今は、現実の中に、何か楽しみを見つけていこう。
    さ、仕事がんばろ!

    +15

    -3

  • 191. 匿名 2016/04/13(水) 09:13:24 

    今めちゃくちゃ苦しくてつらい
    でも辛くても投げ出さなくて済んでいるのは、過去の楽しいひと時の思い出があるからかな
    と思います

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2016/04/13(水) 09:19:20 

    若くして遺産相続し、相続した住宅を売って広い建売住宅を買って一人でのんきに住んでた頃


    +7

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/13(水) 09:24:02 


    なかなかいけないディズニーランドやシー行った時のあのワクワク感。
    子供より楽しんでいる旦那を見ると
    腹立つことも多いけど 家族っていいなーって思う。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/13(水) 09:44:32 

    つくづく女って受け身なんだなって思う

    +9

    -4

  • 195. 匿名 2016/04/13(水) 09:45:08 

    完全に今かも!

    結婚したてで毎日頭に花が咲いてる状態です。

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/13(水) 10:00:08 

    私は昔の幸せだった時を思い出しながら寝ると気持ちが落ち着くよ。
    高校時代の思い出。あの頃は毎日楽しかった!
    友達とカラオケ行ったり近くのコンビニでお菓子買ってみんなで食べて…。
    懐かしいなぁ。戻りたいな…

    +13

    -2

  • 197. 匿名 2016/04/13(水) 10:01:50 

    初恋の彼に電話番号とアドレスをドキドキしながら聞いたとき。
    部活で、隣のコートでバスケしてる姿をずっと眺めてた時。
    一緒にディズニーランドへ何度も行ったこと。
    帰りの電車で告白してくれたこと。

    思い出すだけで、胸がキュンキュンします。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2016/04/13(水) 10:06:51 

    >>16
    ものすごくわかる❗️
    安心できる場所で、家事からも解放されて、新生児のいい匂いして、心の底から穏やかで幸せだった。体じゅうが幸せホルモンで満たされていた気がする。

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2016/04/13(水) 10:09:14 

    >1さん
    うちは、吉本新喜劇とサッポロ一番みそらーめんでした!
    土曜の昼だけ食べられる、卵入りサッポロ一番。
    おいしくて嬉しかったなぁ
    兄が見ていた新喜劇も、あの頃は何が面白いのかわからなかったけど…
    新喜劇の面白さがわかった時に、大人になったなぁと思いました

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2016/04/13(水) 10:24:26 

    >>199
    袋のラーメン食べたくなりました
    最近カップ麺だったから
    野菜と卵入れて作ろうかな

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2016/04/13(水) 10:42:19 

    昔はこんな毎日がずっと続くと思ってたなー

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2016/04/13(水) 10:47:42 

    毎年家族で旅行に行ってたが、私が病気になり、仕事が出来なくなり、金銭的に行けなくなった。ごめんね。

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2016/04/13(水) 11:08:23 

    離婚が決まって穏やかになれた今が一番幸せ

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2016/04/13(水) 11:19:49 

    彼が亡くなりました
    プリクラ、デート
    全てが幸せな思い出です

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2016/04/13(水) 11:34:28 

    夫と会ってから毎日が幸せ
    ぎこちないデート、半年くらいは会うたびに緊張してた~
    実家暮らしだったので友達と旅行に行くと言って夫と旅行に行ったりして、悪いことしてる気持ちになったりとかしてね
    プロポーズされて、そのまま二人で婚約指輪を探しに初めて銀座のハイブランドのお店を見て回ったのも幸せだったな~
    結婚式もハネムーンも幸せだった
    7月から妊活開始予定だけど、子連れでは行けないようなレストランで食事したり、一緒のベッドで眠るだけでも幸せ
    子供がいたらもっと幸せなのかなー

    +12

    -2

  • 206. 匿名 2016/04/13(水) 12:02:49 

    1のエピソードはマツコ・デラックスの子供の頃のエピソードですよ

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2016/04/13(水) 13:03:00 

    >>188
    娘さんお誕生日おめでとうございます(^-^)

    私はもうすぐ2才になる息子がいます。
    イヤイヤ期ですぐしんどくなってしまうけど、
    皆さんの書き込みを見て、今のこの時期って幸せなんだよなぁって改めて思いました。
    噛みしめていきたいです。

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2016/04/13(水) 13:16:50 

    寝る前の、「その日の1日の」
    何か幸せだった事を数えた方がいいよ。

    ・職場の、もの凄い大人しく無口なバイトの女の子が
     初めて向こうから会話をしてきたくれたとか、
    ・厳しいあの人も、最近は私に対して優しくなりつつあるな、とか

    もちろんそれでも、他の生活部分では厳しい事もあるんだけど
    せめて眠る前だけでも、ね。

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2016/04/13(水) 15:48:06 

    夏には家族でキャンプして、祖父祖母に温泉連れてってもらって……
    家の飲食店が忙しいときは片付けを姉と遊びながら手伝って、余ったデザート貰って……
    気になってたゲームの発売日には徹夜してお菓子食べながら姉とプレイして……

    こんな生活が一生続くと思ってた。
    今じゃ男に囲まれた職場の激務に追われて、夜もまともに寝れなくて、楽しいと思えるものがなくなってしまった。

    選択を誤ったあの頃に帰りたい……

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2016/04/13(水) 15:49:53 

    10年前の8月かわいい甥っ子が産まれ、大好きだった元カレと出会った月… 戻りたい…

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2016/04/13(水) 16:00:43 

    地獄から解放され
    自分の好きな仕事、好きな服、好きに寝ておきてご飯食べて、好きに買い物できて、旦那に会ったばかりの
    たった数ヶ月。
    あのときは幸せだった。このまま幸せが続くと信じて結婚したのに、今また辛いだけ。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2016/04/13(水) 16:40:29 

    主です。
    みなさんありがとうございました。
    一つ一つのエピソード、笑えるものからジーンとするものまで心にしんみりと来ました。
    アラフォーなのでうんうんうなずけるものが多く、明け方近くまで夢中で読んでいました。
    個人的に今現在が辛い状況なので過去の責任のない幼少期の頃が恋しくなりますね。
    確かにもっと幸せだと思えるように頑張っていこうとも思えました。

    マツコもそうだったんですか。やっぱりどこも同じ生活してたんですね…

    +26

    -0

  • 213. 匿名 2016/04/13(水) 18:57:35 

    お互いの気持ちを探り合ってる、
    付き合う前の一番楽しい時期。
    公園のブランコでドラマみたいにキスされて
    嬉しかったなぁ~!

    まぁ過去の話ですけど。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2016/04/13(水) 19:07:45 

    大好きで大好きでたまらなかった彼と、土曜日の昼頃までまったりゴロゴロして、お腹すいたら近くのスーパーに二人でパンを買いに行って、彼が入れてくれたコーヒー飲みながら二人でお昼食べて、ゲームして…ってなんでもないようなことが幸せだったと思う。(ジョージ!!)
    そしてその彼と音信不通な今。。
    寂しすぎる(;x;)

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2016/04/13(水) 19:09:41 

    小学生のころの夏休み、母の田舎の実家に帰省した時!
    いとこ達と公園で一日中遊んで帰りにアイスを買って帰ったり…
    夏休みはいい思い出が多いな〜

    +13

    -1

  • 216. 匿名 2016/04/13(水) 19:17:51 

    父の会社が倒産して、母が精神病になる前の暮らし。幸せだった。
    これからどれだけ生活が落ちて行くのか怖くて考えると眠れない。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2016/04/13(水) 19:25:52 

    >>94
    今まさにその状態です
    夜中全然寝てくれないとちょっとイライラしちゃう
    でもいつかは懐かしい思い出になるんですよね
    今を精一杯大切にしようと思いました
    ありがとうございます

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2016/04/13(水) 19:27:31 

    >>211
    わかる…
    わかり過ぎる…
    私も同じ感じです( ;´Д`)

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2016/04/13(水) 19:58:24 

    週間少年ジャンプを毎週買ってたあの頃

    一週間好きな漫画のことで頭がいっぱい
    授業中に友達と感想を手紙でやり取りなんかして
    次の月曜が待ち遠しかったな

    +5

    -3

  • 220. 匿名 2016/04/13(水) 20:04:23  ID:Tv8OHsYCCu 

    中学時代ずっと好きで、でも私の友達と付き合ったり全然私と彼が両思いになる可能性は無くて。
    私も他の人と付き合ったり過ごした中学時代。

    高校が一緒だったのも知らなかった高1の夏…
    まさかのその彼からの告白。
    こんなことあるんだなって…なにもかもが幸せに感じた。。。

    今は老夫婦みたいになっちゃったけどね。

    +11

    -2

  • 221. 匿名 2016/04/13(水) 20:24:15 

    なんだか夜中にまた読みたくなるからブックマークしました。
    あの頃キラキラしてた。って言葉あるけど、本当キラキラしてたなぁ。って改めて思う。
    戻れないけど、思い出はいつまでも残るから辛くなったらこのトピを開いてまた頑張ろ。
    主さん、素敵なトピありがとう。

    +15

    -1

  • 222. 匿名 2016/04/13(水) 20:24:54 

    20代前半のチヤホヤされてた時かな〜毎週合コン行って、番号聞かれても断ったり
    海行ったり飲みに行って終電逃して友達んち泊まりにいってまた飲んだり…

    何にも怖くなかったなぁ〜;^_^A

    +9

    -2

  • 223. 匿名 2016/04/13(水) 20:53:35 

    ずっと入りたかった大学にはいって、すきな人ができて、友達ともうまくいっていて、、半年後、人生観をかえる大きな出来事がおこり、以前のような幸せをかんじられなくなりました。あの夢のような半年間を思い出すといまでもすごく幸せだったと切なくなります。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2016/04/13(水) 21:31:15 

    わたしは小学生に戻りたい。

    なーんにも考えずに毎日学校行って、友達と遊んで、家帰ったらおじゃる丸とか見て、お姉ちゃんと64(テレビゲーム)して。

    家族も今より仲がよかったし、毎日わいわい幸せだった。
    何か、書いててさみしくなってきた…。

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2016/04/13(水) 21:38:14 

    中学生の冬。
    学校から帰って「ただいま」と言うと、祖母がすぐ玄関まで迎えに来てくれて、寒くてかじかんでる私の手を取りスリスリ擦りながら「おかえり!まぁこんなに冷えて!早く上がりなさい。」といつも出迎えてくれてた。とっても暖かかった。
    私を無償の愛で包んでくれていた祖母。
    思い出すと胸がしめつけられます。

    +24

    -0

  • 226. 匿名 2016/04/13(水) 22:15:09 

    今日は夫が休みだったので、ベビーカーを交代で押しながら町を散歩した。

    ほら、桃の花が咲いてるね
    あそこの店にいつか行ってみたいな
    こんな所に道があったんだ
    3年住んでいるのに全然知らなかったね

    ベビーカーの中の子供が眠ってしまったので、コンビニでアイスを買って帰った。
    なんでもない1日だったけど、きっと何年たっても思い出すと思う。

    +22

    -1

  • 227. 匿名 2016/04/13(水) 22:19:19 

    高校三年の秋。付き合っていた彼。自分の門限厳しかったから休みの日とか朝8時前から会って1日一緒にいたこと。たった4カ月で別れを告げてしまったけどあんなに夢中になった恋はあの4カ月だけだった、、、。

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2016/04/13(水) 22:34:44 

    大学時代、大好きだった彼と毎日一緒にいたこと。ただ一緒にいるだけで幸せだった……。逢うたびに好きになってた。あの時以上の幸せはない。。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2016/04/13(水) 22:34:48 

    姉妹が亡くなった今、幸せだったあの頃が懐かしい。
    会いたいなあ。

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2016/04/13(水) 22:40:23 


    いまの彼氏があたしに優しかったころにもどりたい、、

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2016/04/13(水) 23:05:47 

    夢と希望で満ち溢れていた16の夏

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2016/04/13(水) 23:10:17 

    今から24〜5年程前かな。嘘みたいだけどディスコでお金払った事も、飲食お金出した事も、タクシー代自腹きった事も全くなかった。六本木、赤坂、輝いてた。キラキラしてて、本当にアッシーとかメッシー君がいたんだよ笑しかもそんなに知らない男の子もいた。あの時代はなんだったんだろう。同じような方いる?

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2016/04/13(水) 23:15:42 

    今付き合ってる人とのゴタゴタがないとき…初めて付き合った時…

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2016/04/13(水) 23:22:44 

    >>85さん

    〝というのは、妄想です〝

    というところまでは、私の思ってる事と同じです(娘ではなく、息子ですが)

    若かったし、精神的にも子供だったので、本当に子育てに必死で、育児を楽しむ余裕なんてどこにもなかったです

    でも、そんな必死な私の子育て中の時間の中で唯一忘れられない、とても幸せだった記憶、赤ちゃんだった息子の、洗いたての布おむつがベランダで風にそよいでいるのをぼぉっと眺めながら、息子に添い寝をしてたあの風景と空気感・・・

    もう戻らないけど、大切な記憶です

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2016/04/13(水) 23:22:49 

    専業主婦で働いているお母さんに引け目を感じる日々。
    なんか幸せじゃないような、選択を間違えたような気がしてモヤモヤしている。

    でもこのトピみて、考える間もなく「今幸せ」って思った。

    今が一番幸せ。

    これがずっと続いていけばいい。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2016/04/13(水) 23:47:21 

    子供の頃は毒家庭だったので思い出したくない。
    その毒家庭から抜け出せたのは、優しい夫のおかげ。
    夫と付き合い始めた頃が1番楽しかったな・・・

    あれから十数年。今は、育てにくい3歳男児の育児で毎日ぐったり。
    夫は激務で夜中や朝に帰ってくるし、年々口数が減ってるし、話は子供のことばかり。
    夫と2人きりだったときは自由で楽しかったな・・・
    付き合い始めた頃は、いつも私に色んな事しゃべってくれて、励ましたり楽しませようとしてくれてたな・・・
    夫には感謝してもしきれないけど、さびしい。

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2016/04/13(水) 23:47:32 

    家族みんな生きてて毎日遊んで暮らしてた高校までの時期かな
    大変なこともあったけど恵まれてた

    +3

    -2

  • 238. 匿名 2016/04/13(水) 23:58:01 

    私が幼い時、夜中に熱が出てベットで吐いた時、母は寝巻き姿で毛布に包んだ私を抱えて駐車場迄もうダッシュ。行きつけの子供病院に駆け込んで一晩看病してくれた。そんな母は今杖が必要になり自分で歩くのもままならない。
    あの頃のお母さん、逞しかったな。
    涙でるわー

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2016/04/13(水) 23:59:08 

    >>136
    大変お節介かとは思いますが、どうにかしてその素敵な隣人さんに連絡がとれないものでしょうかね。
    あなたが今も無事に生きていることをしったら、その方々もすごく喜ぶと思うのです。
    絶対にあなたのことをよく覚えていて心配していると思いますよ。
    探偵さんとかに調べてもらっても無理かなぁ・・・

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2016/04/14(木) 00:05:35 

    今もしょっちゅう嫌な思いをさせてくる自己中な毒母持ちですが。
    小さい頃、ぜんそくが寝られないほど酷いときに、
    座ってると少し息が楽になったのですが、母が壁にもたれて足を伸ばして座り、
    その上に私が座って、とてもうれしかったのを覚えています。
    あと、普段は料理洗濯掃除などを祖母がやっていたけど、
    たまに母が作ってくれたお弁当に「顔のついたおにぎり」が入っていたこと。
    母が優しくしてくれた事で覚えているのは、その2つだけ・・・。
    私にとっては貴重な思い出。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2016/04/14(木) 00:06:48 

    好きな人とおでこくっつけ合って笑い合ってキスした時。幸せだったな〜

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2016/04/14(木) 00:17:41 

    タイムスリップして
    みんなのしあわせな一時を
    覗いてきたような
    不思議な気持ちです

    今こちらでは雨が降っています
    雨の時はよく眠れると聞いたことがあります
    みんなしあわせな夢がみられますように
    おやすみなさい


    +10

    -0

  • 243. 匿名 2016/04/14(木) 00:20:47 

    生きてきた中で1番好きだった彼と出会った季節が近づいてくる。彼と離れたりくっついたり。長く一緒にいたけど嫌いなところひとつもなかった。彼と出会った事が幸せだった。このまま眠って起きなければいいのに。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2016/04/14(木) 01:03:15 

    普段は静かな母が、輪ゴム鉄砲で打つぞ〜って言いながら私と妹を家中追いかけまわして遊んでくれた、もう楽しくて楽しくて興奮して息が切れて。
    お母さんありがとうハート

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2016/04/14(木) 01:30:38 

    子ども時代の家族団欒。

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2016/04/14(木) 01:36:24 

    初めて付き合った時
    今までもしてた
    日常生活の何もかもが楽しくなったあの時

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2016/04/14(木) 01:38:22 

    今は病気で亡くなった夫との生活かな
    私が夫と出会ったのは27歳の頃、デートとか遊園地とか行ってあの頃は楽しかった。
    何年かして結婚して子供も生まれて
    家族で色んな旅行したり遊園地行ったり、時々は夫だけで食事してその生活が11年は続いたかな。
    一昨年、その夫は病気で亡くなりました。
    子供にも私にもとても優しかったので、亡くなった直後は信じられなかったです。
    その後、友人に子供の為に父親は必要なんじゃないかと言われて私だけの収入でやっていくのもあるし再婚を考えてたんですが、あんなに優しかった亡くなった夫が忘れられません。再婚したら忘れてしまう感じで。
    子供は今小学生なのでまだ父親の力は必要なのかなと思ってるんですが、再婚しようか迷ってます。

    +14

    -1

  • 248. 匿名 2016/04/14(木) 01:45:10 

    小4〜中2までかなあ
    成績優秀、お嬢様学校に通い、お金の心配をすることなく良い服、良い食べ物、海外旅行。何にも責任や不安がなくて、学校の友達と街へ寄り道して買い物やカラオケご飯。楽しい毎日だった。あの頃に戻りたい…もう働きたくない。

    ちなみに今は父親自殺に姉ニート、母親年金暮らしで貧乏、私適応障害で退職、旦那手取り17万の底辺暮らしですわw

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2016/04/14(木) 01:48:23 

    家族が団欒で食事できた小学生までのピュアな頃かな
    今きょうだいとは絶縁状態
    高校生になると兄弟と口もきかないほど仲悪くなってたから

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2016/04/14(木) 01:50:28 

    小さい頃はきょうだいと喧嘩してもすぐ仲直りできたな

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2016/04/14(木) 01:55:11 

    別れた初恋の彼氏
    自分のこと絶対モテないタイプだと思ってたよ
    でもそんな私にも恋ができた
    良かったなー

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2016/04/14(木) 02:06:39 

    高校生の頃に高校生にして初めて友達と呼べる友達が出来たこと。
    幼稚園や小中学生の頃はあんまり友達と呼べる友達いなかった。
    高校生で出来た友達とは高校卒業後も会って出かけたり映画見たりいろんな話してた。
    20代の頃はよく会ってよかった。楽しかった思い出。
    けど彼女は結婚して海外行っちゃたんだよね。
    今また会いたい 。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2016/04/14(木) 07:46:28 

    幸せな時を振り返られること自体が幸せなんだってさ(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ。
    とは、小説の中の誰かのセリフ。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2016/04/14(木) 08:57:29 

    土曜日にお婆ちゃんの家にバスで行った子供の頃。。駅について、そこからお婆ちゃんの家まで歩いた思い出。家族で話ながら。。楽しかったな。お婆ちゃんの家についてからお昼食べて、庭で遊んで。。そんなことだけなのに、ただ楽しかった。今はもう、お婆ちゃんは亡くなって家もないし、街も凄く変わっちゃってあの頃が幻のようだよ。。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2016/04/14(木) 12:59:15 

    病気になるなんてまえの生活すべて。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2016/04/14(木) 14:47:12 

    ハタチの頃から趣味でやってたバンドが楽しかったなぁ。
    スタジオ終わって安い居酒屋でくだらない話をしながらみんなで飲んで、笑って。
    たくさんの人に会えたし、ライブやイベントで盛り上がるの楽しかった。
    高校までは親が厳しくてあまり遊べなかったから、私にとっては遅れてきた青春だった。

    +2

    -2

  • 257. 匿名 2016/04/14(木) 21:20:01 

    小学生の夏休み。
    夜ご飯を家族で食べたあとの居間でテレビ見ながら、網戸から入ってくる夏の夜のにおいとか扇風機の音とか外で鳴いてる虫の声とかな~んにも考えなくてただ毎日遊んで家族がいて…幸せだったなぁ♪

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2016/04/20(水) 07:06:26 

    16歳のおばさんだった頃
    10代後半という少し年を感じた頃、私に恋が来た
    若い頃(小学生中学生の頃)は全くモテずおばさんになってからはモテた
    あの頃はよかったな

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2016/04/24(日) 02:05:38 

    小学生の頃。

    まだ賃貸アパートで、学校から帰る間に今日の夕飯何かなって考えながら帰ると専業主婦の母がおやつを用意してくれてて食べてたら、夕飯の子ども用に作ってある甘口カレーの匂いがしてきて…

    涙出てきた。

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2016/04/24(日) 20:46:09 

    赤ちゃん~小学生の頃が一番幸せを感じる時だったな。大人達にもちやほやされて。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード