ガールズちゃんねる

女子グループ苦手な方

227コメント2016/04/12(火) 00:20

  • 1. 匿名 2016/04/10(日) 16:21:43 

    私は幼稚園の頃から高校に
    なるまで、女子グループに
    馴染むことが出来ないです。
    何を話していいのかわからないっていうか。

    母には友達が出来ないことで
    責め続けられて来ました。
    同じような方いますか?
    女子グループ苦手な方

    +554

    -10

  • 2. 匿名 2016/04/10(日) 16:22:31 

    無理しなくていいのに

    +638

    -6

  • 3. 匿名 2016/04/10(日) 16:22:48 

    男の集団の方がいや

    +285

    -93

  • 4. 匿名 2016/04/10(日) 16:23:15 

    女子グループとかに固まったら疲れるよね。主さんそのままでいいよー

    +740

    -7

  • 5. 匿名 2016/04/10(日) 16:23:20 

    群れるの嫌い

    +699

    -11

  • 6. 匿名 2016/04/10(日) 16:23:34 

    一応、輪には入るけど苦手。
    悪口、陰口半端ない。
    その人たちの意見に同意しないと次からシカトみたいなイジメになる。

    +650

    -8

  • 7. 匿名 2016/04/10(日) 16:23:38 

    でも苦手な人達のグループがまた存在してたから問題なかったな

    +78

    -9

  • 8. 匿名 2016/04/10(日) 16:23:58 

    バイバイしたあとの疲労感半端ない。

    +866

    -3

  • 9. 匿名 2016/04/10(日) 16:24:34 

    派閥苦手なんでひとりです。

    +442

    -4

  • 10. 匿名 2016/04/10(日) 16:24:37 

    苦手だから群れなくなった。群れなくなったらとっても楽になった。

    +498

    -1

  • 11. 匿名 2016/04/10(日) 16:24:54 

    女子グループがイヤなら男子グループに入ればいいのよ アントワネット

    +35

    -43

  • 12. 匿名 2016/04/10(日) 16:25:06 

    素でいられる関係ならいい

    +351

    -2

  • 13. 匿名 2016/04/10(日) 16:25:08 

    一人のほうが気が楽

    +475

    -3

  • 14. 匿名 2016/04/10(日) 16:25:17 

    女友達より男友達といる方が楽でーす!
    まぁ1人でいるのが1番好きですが。

    +192

    -37

  • 15. 匿名 2016/04/10(日) 16:25:17 

    レストランとか居酒屋とか女子の塊は本当によく喋る。うるさい

    +376

    -9

  • 16. 匿名 2016/04/10(日) 16:25:37 

    女の集団て本当に怖い(´Д`|||)

    避けてたら、わたしが陰口の的になってるぽい。

    こわいよー

    +442

    -11

  • 17. 匿名 2016/04/10(日) 16:25:40 

    特に女子アイドルグループとかいじめが多いみたい

    乃木坂46(白石麻衣と西野七瀬)のイジメ動画流出とか
    ももクロ(緑色)がハブられているとか

    嫌です

    ママ友も嫌です
    女子グループ苦手な方

    +310

    -12

  • 18. 匿名 2016/04/10(日) 16:25:46 

    女子グループで楽しめるのも才能だよね。
    一人で楽しめるのも、これまた才能。

    向き不向きがあるからさ。
    無理しなくていいよ。

    +443

    -3

  • 19. 匿名 2016/04/10(日) 16:25:57 

    私も苦手
    学生の頃はまだしも大人になると本当表面だけでみんな体裁のためやSNSに充実アピールするためだけに会合開くから面倒くさい
    いまはソロ活動派になりました

    +234

    -5

  • 20. 匿名 2016/04/10(日) 16:25:59 

    1
    じゃあ、ずっと友達がいなかったってことですか?

    +9

    -51

  • 21. 匿名 2016/04/10(日) 16:26:11 

    輪に入るのが苦手
    一人の方が楽

    +242

    -6

  • 22. 匿名 2016/04/10(日) 16:26:19 

    トピ画の白い服の子は引き立て役?

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2016/04/10(日) 16:26:20 

    しんどいグループにいると疲れるけど
    本当に気があう子たちやと楽しい!

    +347

    -4

  • 24. 匿名 2016/04/10(日) 16:26:29 

    3人以上は無理だ。
    こわい。

    +249

    -4

  • 25. 匿名 2016/04/10(日) 16:26:43 

    女子グループでわいわいするのは好きなんだけど‥‥‥女子の集団でトイレ行ったりするのが苦手かも、1人で行きたい。

    +200

    -5

  • 26. 匿名 2016/04/10(日) 16:26:46 

    はい。女子の群れ行くと吐き気するわ。

    +86

    -8

  • 27. 匿名 2016/04/10(日) 16:26:57 

    はーい。いつも男グループにいます。

    あの子ビッチだね。ハァ??ブスどもは黙ってな。

    男に甘えて、セブンコーヒー、マック、牛丼、ファミレスなど安めを奢ってもらうのが私のジャスティス。最後にはまるでこの世の幸せな限りを尽くしたような笑顔でありがとう。男の子たちも大満足。

    美人で人を悲しませないように楽しめるわたし。

    +26

    -106

  • 28. 匿名 2016/04/10(日) 16:27:02 

    めんどくせー集団には近寄らない
    絡まなくても生きていけるでしょう

    +207

    -2

  • 29. 匿名 2016/04/10(日) 16:27:02 

    女が多い職場だと、職場でもグループを組みたがるよね。
    仕事しないで友達作りに来ているようなオバサンがいる。

    +267

    -3

  • 30. 匿名 2016/04/10(日) 16:27:50 

    36才、友達ゼロ…
    女同士の面倒くさい感じが嫌で、徐々に距離を置くようにしたら、気付けば友達いなくなってた!
    たまに寂しい気もするけど、以外と平気。

    +347

    -3

  • 31. 匿名 2016/04/10(日) 16:28:16 

    男も女も苦手。1人が大好きすぎて関わるのつらくなってきた

    +80

    -2

  • 32. 匿名 2016/04/10(日) 16:28:28 

    一人で自分の趣味に没頭してる方がいいんだよ
    女子グループ苦手な方

    +140

    -3

  • 33. 匿名 2016/04/10(日) 16:28:36 

    学生時代時代はクラスに馴染むためには必要だよなと割り切って入ってました。だけど、就職してもグループって存在するんだよねー。

    +190

    -4

  • 34. 匿名 2016/04/10(日) 16:30:15 

    子供の頃から苦手だった
    学生の頃に必ずいる一人でいる子に声かけてくるタイプの人間が本当に嫌で余計なお世話だった
    職場でもグループ作ってワイワイギャーギャーしてる奴等いると年がいもなく煩いなって引く

    +116

    -11

  • 35. 匿名 2016/04/10(日) 16:30:58 

    女怖い。本当に苦手。
    一人行動が楽だけど職場だとうまくやっていかなきゃいけないのがつらい。

    +175

    -3

  • 36. 匿名 2016/04/10(日) 16:32:42 

    ママ友で円陣組んでしゃべっていて、自分はそう思わなくても大抵は同意しなければならない。
    情報を得るためにその場にいるだけ。

    +153

    -5

  • 37. 匿名 2016/04/10(日) 16:33:08 

    今の職場もともと男性が多かったのに最近女の人増えてきて辛い
    男相手より女相手のがよっぽど神経使う。

    +147

    -4

  • 38. 匿名 2016/04/10(日) 16:33:56 

    ママ友ひとりもいない
    授業参観いつも1人で楽だ

    +208

    -3

  • 39. 匿名 2016/04/10(日) 16:35:10 

    大学までは合わせてグループにいた
    まぁだいたい悪口しか言ってない(笑)
    女が群れるとそうなるよねー。
    社会人になってからは群れる必要がなくなったから楽

    +85

    -2

  • 40. 匿名 2016/04/10(日) 16:37:15 

    グループで影の実権を握るのが好きです。

    +5

    -24

  • 41. 匿名 2016/04/10(日) 16:38:08 

    奇数の人数が苦手‼

    +113

    -4

  • 42. 匿名 2016/04/10(日) 16:40:27 

    批判されるだろうけど。
    わたしも集団の中で過ごすのは苦手だけどさ。自分には向いていない・もしくは出来ないからって、コミュ力があって身近なたくさんの人達と仲良く楽しく過ごせている人たちのことを「群れる」みたいな言い方をする人はどうかと思うよ。

    +66

    -39

  • 43. 匿名 2016/04/10(日) 16:41:53 

    職場で女子同士群れてる輪の中に入りたくなくて関わらないようにしてたら嫌味言われた。

    +99

    -1

  • 44. 匿名 2016/04/10(日) 16:42:04 

    男女混合のグループよりは女子だけのグループの方が気楽です。

    +40

    -13

  • 45. 匿名 2016/04/10(日) 16:42:04 

    女は陰口たたくから嫌い、なんてこんな掲示板に書き込むのも結局は似たようなもんだけどね。

    +101

    -8

  • 46. 匿名 2016/04/10(日) 16:42:37 

    男に囲まれるのなんて若い女なら当たり前。

    +23

    -4

  • 47. 匿名 2016/04/10(日) 16:43:24 

    群れるの嫌い、女の表裏が別人すぎて怖いという理由で避けていたら一人になった。

    結果、物凄く楽で楽しいです。


    +135

    -4

  • 48. 匿名 2016/04/10(日) 16:43:54 

    本当に仲が良ければ楽しいけど、女子大時代はグループのメンバーの陰口とか言う子がいたり、途中からメンバーの子が苦手だなと思うようになったけど同じグループだとあまり距離置けないから疲れる。

    +65

    -2

  • 49. 匿名 2016/04/10(日) 16:44:04 

    >>1
    自分と同じような価値観を持つ人は絶対にいるだろうから頑張って。

    私も大学入ってからグループに属さなくなったな。
    口開けば悪口ばっかの人が多いし
    でも今でも中高のグループの人とは仲良くしてるよ
    居心地もいいし

    +54

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/10(日) 16:44:23 

    常にグループののけ者扱いでどこのグループにも馴染めない&ぼっちでした。

    +63

    -0

  • 51. 匿名 2016/04/10(日) 16:46:08 

    気が合う子と一緒にいるのがいいかも。無言でも大丈夫な友達。
    グループは無理だな、1人の方が好き

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/10(日) 16:47:00 

    >>20
    トピ主です。
    一応、中学の頃からずっと
    気が合う友達が1人います。
    未だに連絡取り合っていて時々出かけます。

    クラスでも1人いたんですけど
    わがままな子で、疲れてしまい
    今はぼっちです。

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/10(日) 16:47:51 

    >>49
    同じ
    小中高人間関係で苦労したことないけど大学入って陰険な人が多すぎて驚いた。
    人の粗探ししては話題にしてあることないこと言って何が楽しいのかと思った

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/10(日) 16:47:57 

    大人になれば、群れなんて自然消滅するし、
    ママ友だって、子どもが中学卒業するまで。

    無理して問題に巻き込まれる方が、
    リスク高いから、気にしない。
    でもクラスに1人くらい気楽に話せる人が
    いた方がスムーズに過ごせるとは思うよ。
    友だちは難しくても、情報くれる人の確保は
    お勧め。

    +58

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/10(日) 16:47:59 

    1人がいいよ楽だもん。

    でもたまに寂しい

    +40

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/10(日) 16:48:40 

    >>49
    同じ
    小中高人間関係で苦労したことないけど大学入って陰険な人が多すぎて驚いた。
    人の粗探ししては話題にしてあることないこと言って何が楽しいのかと思った

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/10(日) 16:50:55 

    >>52
    その人大事にすればいいよ
    人間本当に価値感があったり居心地がいい人ってそんな数いないから
    友達多いって言ってる人とかもただの上辺だけの場合がほとんどだしね

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/10(日) 16:52:10 

    子供生んで母親になってからも、いつも同じ仲間で行動したがる人は学生気分が抜けてないからなの?

    人数集まると気が大きくなるのか、周りに迷惑になることを平気でしでかしてる人たちを見てると『類は友を呼ぶ』って本当なんだなと思う。グループ以外の人にはすごく愛想悪いのもいるし。

    私は2人での行動すら限界だから、グループに属してる人たちはある意味すごいと思う。…いろんな意味でね(´д`|||)

    +61

    -1

  • 59. 匿名 2016/04/10(日) 16:52:26 

    明らかに「こんなことで!?」って思うような理不尽な悪口や文句を言ってくる人は本当につきあいずらい。

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2016/04/10(日) 16:53:11 

    このテのトピ本当に多いわ

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/10(日) 16:53:31 

    いやほんまそれーそれそれ
    職場とかはうまくさけないとスゲー面倒なことになるのが目に見えてる
    仕事外で神経使いたくないですよね・・・
    気を使って得られるものはなんだと思うと空しくなる

    昼休みの人の悪口&テレビと芸能人の話題・・・
    キツイよー
    月9もノリカもどーでもええのや・・・
    でもね、その輪からね、抜けるとね、角が立つんだよね
    そして仕事に影響してくるわけさ

    +62

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/10(日) 16:53:49 

    男みてると人間関係楽そうで羨ましい。
    上辺だけの付き合いとかほぼないっぽいし。

    +4

    -11

  • 63. 匿名 2016/04/10(日) 16:54:20 

    女ばっかだとしがらみ絶対と言い切って良いほどあると思う

    わたしもキャッキャとした大勢のノリに愛想笑いするの疲れた。
    ダントツ美人な人が加わると明らかに目の色変わるし笑
    しかも仲良く見えても嫌いどうしとか多々あるので女の集団付き合い難しい。

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/10(日) 16:55:54 

    一緒にトイレとか無理。
    同じ行動とか無理。
    同じモノ身につけるの無理。
    SNSでいいねとか無理。

    +85

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/10(日) 16:57:50 

    >>59
    いるよね!!!
    いつかそういう人がいる飲み会に行ったら私じゃない方の友達が何か偉そうで腹が立ったっていう話をあとでされたwww
    感情だけで発言しないでほしい

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/10(日) 17:00:58 

    集団じゃないと動けない言えない。
    そんな人とはつるみたくないし、めんどくさいので一人がいい。

    +32

    -2

  • 67. 匿名 2016/04/10(日) 17:02:42 

    見た目でグループ別けしてるのが謎
    ギャルみたいな日もあればビシッとしたい日もある
    どっちかじゃないと両方からハブかれるんだよね

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2016/04/10(日) 17:05:29 

    円陣の中には嫌々いる人もいるんですよ。
    仕方なくです…

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2016/04/10(日) 17:07:44 

    コレ見るとゾッとする。
    女子グループ苦手な方

    +147

    -6

  • 70. 匿名 2016/04/10(日) 17:10:01 

    あるよ!話しても浮いてしまうのか。
    話もっていかれる。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/10(日) 17:11:40 

    あーわかる
    話たいけど何喋ってんのかわかんない

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/10(日) 17:12:25 

    一人だと寂しいと思うことがあるだけであとは気楽です。あなたのような生き方もけして悪くはない。たった一人でもお友達がいればいいじゃないですか、量より質です。
    私は一人もいませんよ、友達。それでも結婚できて愛する夫と子供に恵まれました。
    何が言いたいかというと、友達いなくても十分生きてけるから大丈夫ってこと。
    むしろ人間トラブルに巻き込まれることがないから楽ですよ。

    +62

    -2

  • 73. 匿名 2016/04/10(日) 17:12:41 

    私も前から苦手でした…
    一番多くて四人行動だったかな

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/10(日) 17:13:17 

    私の姪
    男みたいで男子とばかり
    遊んでてサッカーやってた

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2016/04/10(日) 17:14:41 

    女子グループに属するのも苦手だし、店なんかで女子グループ見ただけで目眩がする

    +48

    -4

  • 76. 匿名 2016/04/10(日) 17:15:02 

    友達人数少なくても
    いかに親密かの方が大事かな

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/10(日) 17:15:58 

    本当に仲の良い子で自分含めて3人までなら大丈夫だけど
    4人以上はほぼ喋んなくなる(笑)

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2016/04/10(日) 17:18:27 

    特定のグループには属さないけど、それぞれのグループの人と二人で話したり遊んだりはしてた。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/10(日) 17:18:35 

    まじで女子会とか言い出したの誰なわけさ
    こええよ
    女子グループ苦手な方

    +117

    -5

  • 80. 匿名 2016/04/10(日) 17:20:23 

    高校まではグループに入ってましたが、大学では一人でいました。
    一人、楽だったなぁ。(*´∀`)

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/10(日) 17:20:38 

    本当に主さんと一緒で、友達が居ない事で母によく怒られました。
    担任が親に「娘さんが休み時間や昼休みに1人でいる」と告げ口しやがるから、マジめんどくさかった!
    大人になったらストレスフリーになったが、結婚出産が周りでブームになると「あんたは呼ぶ友達も呼んでくれる友達もいないの?!」とまた怒られる…
    本当めんどくさいに尽きる

    +66

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/10(日) 17:20:52 

    小学校くらいからずっと苦手
    子供ができた今はママ友グループに属さず過ごしてる
    孤独を感じる時もあるけど、たいして合わない相手と付き合うより、子供に向き合う時間の方が大事だと思ってる

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/10(日) 17:21:46 

    職場のつるみは結構酷いよ。
    集団は強くなり上司はいいなり、中に入らない人は変なシフト組まれたり意見なんて通らないんだから。
    どうにかならんか本当。

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/10(日) 17:22:20 

    >>81
    おお、やっぱりそういう母って一定数いるんですね( ̄▽ ̄;)

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2016/04/10(日) 17:23:03 

    グループ行動します
    でもマウンティングしたり相談したり絶対しません。
    グループ内では存在感ないとか言われるけど、それでいいと思ってます

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2016/04/10(日) 17:25:58 

    分かる、お母さんめんどくさかったわ
    母の目を気にして女の子と遊ぶんだけど苦痛だった
    そりゃそうだよ、ジャニーズみたいな男の話してるよりスマブラやってたい子だったんだから

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/10(日) 17:29:05 

    女みたいに嫉妬深くて腹黒くて醜い生き物とつるむなんて考えられない
    男友達といた方が断然楽だし楽しい

    +25

    -7

  • 88. 匿名 2016/04/10(日) 17:30:10 

    友達のグループで群がって話すのどうしてもむり。友達なんぞ良い人1人作れば充分だよ。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/10(日) 17:30:30 

    女の友情はハムより薄い

    +61

    -6

  • 90. 匿名 2016/04/10(日) 17:32:17 

    女同士に友情は生まれない。女は同性を敵としか見てないからね

    +12

    -6

  • 91. 匿名 2016/04/10(日) 17:32:20 

    >>89
    (^◇^)
    ごもっとも!

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2016/04/10(日) 17:33:22 

    いない人の陰口、悪口のオンパレード
    もしくはマウンティング、自虐風自慢
    疲れたんで抜けました

    +43

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/10(日) 17:35:03 

    合わないグループはほんと疲れる
    メンツによるけど話に入っていけなかったりね。

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/10(日) 17:36:06 

    今は平気かな
    でも男の話ばっかしてる人は苦手だ
    というかつまらん

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/10(日) 17:38:00 

    群れてません。
    今日子供と二人で公園に行ったら、群れてる親たちが何組みかいて、うち一組が娘が鉄棒をしてる横で「感じ悪いから挨拶しないー」とか「無視してるー」とか話してて、『面倒臭っ!ヤダヤダ。一人って楽ー♪』ってつくづく思った。

    +36

    -2

  • 96. 匿名 2016/04/10(日) 17:38:41 

    一緒にいて疲れる人とは友達にならない。
    無理する位なら一人でいいというスタンスでいたら同じような人が自然と集まって友達になったって感じ。
    別に無理してまで友達を作ろうとしなくても良いと思うよ。
    しんどい思いまでして付き合わなきゃいけない人を友達とは言わないと思うし。

    +52

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/10(日) 17:39:01 

    グループで1人不倫してる子がいるけど
    誰も反対しないし普通に女子会してて
    その倫理観にひいてる

    +22

    -2

  • 98. 匿名 2016/04/10(日) 17:40:37 

    軽音部入ってるけど
    リーダー格の同期に嫌われて
    ぼっちなう。
    もう辞めたい
    でも顧問が許してくれない
    ハブかれる方に問題があるって

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/10(日) 17:40:55 

    女は起承転結のない話をえんえんとするから嫌い
    ただ聞いてほしいの、的な。聞かねーよ

    >今まで一人も友達いなかったんですか?
    はい、いませんが、何か?

    +8

    -5

  • 100. 匿名 2016/04/10(日) 17:41:23 

    男に興味ない時点で女性グループに所属するのはなかなか難しい

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2016/04/10(日) 17:46:29 

    大抵、1人で行動できないやつばっかで
    疲れるから群れる必要なし

    +53

    -1

  • 102. 匿名 2016/04/10(日) 17:46:59 

    休み時間にトイレ行った時に数人で来た女子達が扉の前で待っている時の恐怖といったら…

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2016/04/10(日) 17:48:19 

    >>97

    誰も反対しないのは、深く突っ込むのめんどくさいからじゃない?

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2016/04/10(日) 17:49:52 

    悔しいけど女子グループでうまく立ち回れる人は、
    男の前でもうまく立ち回れるし、
    結局仕事でもプライベートでも成功する

    人間関係苦手な自分にとっては、
    努力してある程度克服することもできるけど、
    結局苦痛でストレス溜まるし、社会的に成功しなくても一人があってるのかなって思う

    +62

    -3

  • 105. 匿名 2016/04/10(日) 17:50:23 

    男の集団は本当に楽しそうでみんな仲良しなんだな~って感じが伝わってくるけど、
    女の集団はみんな目が笑ってないしギスギスしてて見てるだけで怖すぎる((((;゜Д゜)))

    +48

    -6

  • 106. 匿名 2016/04/10(日) 17:51:45 

    あの頃はまだ青かったんだろうな
    今過去に戻れたらきっと当たり障りなくグループに所属するんだと思う

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2016/04/10(日) 17:53:46 

    女は男とオシャレと食べ物と芸能人の話しかしないから一緒にいてもつまらない。
    男友達と話してる方が有意義。

    +16

    -3

  • 108. 匿名 2016/04/10(日) 17:56:09 

    私はグループが死ぬほどキライ!
    100%の確率で、ぼっちになるから。私も会話に加わりたいのに何故か相手にされない。私がしゃべっても興味示してくれないんだよね。

    +70

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/10(日) 17:57:31 

    男がいいとか女はダメとかじゃなく
    私がダメだったんだと思う
    人と関わらないから楽しくも辛くもない

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/10(日) 17:57:32 

    女は嫉妬やマウンティングが凄いから苦手
    女友達と会って心身ともに疲れたあとに、彼氏や男友達に会うと本当に癒される

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2016/04/10(日) 18:04:32 

    中学校から、ずーっと女子校。
    職場も9割は女性。
    そこで、色々学んだ事は、
    無理につるまない、グループに属さなくてもイイ。
    ひとりでの楽しみを満喫すればいい。
    その為にも、
    仕事はキチンとする。

    +58

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/10(日) 18:07:18 

    集団でも1人でも女と関わるのは苦手…
    女のいない世界に行きたい

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2016/04/10(日) 18:10:35 

    究極のわがままで人と同じってのが嫌いなもので

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2016/04/10(日) 18:13:09 

    最近女だらけの職場から男だらけの職場に変わったけど、まさに地獄から天国って感じ笑
    女だらけの職場は陰口や悪口ばかりだったけど、男だらけの職場は皆和気あいあいとしてて最高

    +16

    -4

  • 115. 匿名 2016/04/10(日) 18:27:47 

    男だらけがいいってわけないよ。
    妬み僻み派閥形成、ひどいよ。

    女だらけだと同調を求められて辛いけど。

    どっちもどっち。

    +41

    -3

  • 116. 匿名 2016/04/10(日) 18:34:54 

    3人寄れば派閥が出来るから間がもたない事あっても嫌な思いする心配ない2人かな

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2016/04/10(日) 18:40:52 

    言い方が難しいんだけど、性格がサバサバしてて女っぽくない、グチとかでもさっぱり面白く話すタイプの女の人が好き!
    だけど社会に出てそんな人たちってあんまりいないから、上辺だけは合わせてるけどいつもこの人たち合わないなぁ〜て思いながら過ごしてる。
    だからどこいっても上辺だけは愛想いいけど一歩踏み込んで仲良くなれない。

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2016/04/10(日) 18:54:12 

    街中で話題がない時に一人で歩いてる他人をネタにするグループとか苦手。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/10(日) 18:57:18 

    1人で行動出来る人ってカッコいい気がする‥‥
    私の友達そう。

    +21

    -1

  • 120. 匿名 2016/04/10(日) 18:59:45 

    今本当に鬱。まさにシカトの対象になったんかなってくらいの時期です。一人はサバサバ気取ってるけどただの無神経でたまに睨んできてるのがわかるし、もう一人は自分が一番じゃなきゃ嫌ってタイプで男子と話してるだけで次シカト。もう一人は合わせて私をシカト。二人きりとかになると話すけど都合のいいとき以外はみなさんまるわかりなくらい露骨。もうあと1年で卒業だしもういいかな。

    +41

    -0

  • 121. 匿名 2016/04/10(日) 19:03:06 

    女同士って気を使うよね。少し失言したらすぐにあとでコソコソ。んでいつのまにか標的とかザラにある。女の友情ほど信じられないものはない。

    +57

    -1

  • 122. 匿名 2016/04/10(日) 19:05:05 

    >>120
    卒業なら無理して付き合うこともないよ。そんな嫌な気持ちで学校行くくらいならこっちから願い下げ!って気持ちでスッパリいったほうが有意義だよ。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/10(日) 19:10:25 

    トピずれだけどうちの母親も友達!友達!言う人でめんどくさい(≧ω≦)
    今学生時代の友達とは誰とも付き合ってないんだけどそれをいつも駄目人間のように言われてはぁーまた?ってなる。

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2016/04/10(日) 19:12:53 

    ももクロの緑がはぶられてるとかまだ言われるの?緑の子が真面目な優等生でバカ騒ぎなノリに馴染めなかっただけだよ今では腹をわって語り合って絆を深まったって本人が言ってたよ、特に紫と緑は特に仲が良い

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2016/04/10(日) 19:14:49 

    同調圧力が嫌だなと思うときがある
    主さん無理して付き合うことないし本当の友達は数で決まらないから

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2016/04/10(日) 19:16:38 

    一人だっていいなんて
    口ばっか。どうせ私が友達少ないこと
    見下してる癖に。いい加減にしろよ母さん

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2016/04/10(日) 19:18:49 

    全員と気が合うグループがない。
    気が合う子と二人で遊ぶ方がいい!
    もしくは職場が男だらけだからその繋がりの飲み会の方が楽しい
    気使わなくていいし

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/04/10(日) 19:20:25 

    え?!高校にもなってまだ
    彼氏出来たことないの〜??
    純粋なんだね~w
    っじゃねえよ全く(怒)

    悪かったなぼっちの
    モテない喪女で

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/10(日) 19:22:45 

    女子グループ大変だなと思う。
    私は才能がないので群れてなかったけど、空気読みながらいいたいこと言わない力がある子ができること。





    私には無理、長時間空気読むのが。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/10(日) 19:22:51 

    女子更衣室 無理

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2016/04/10(日) 19:25:34 

    女子グループ入ってないと
    派手な男子にいじめられるから苦痛…

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2016/04/10(日) 19:27:30 

    書き忘れた。
    私、ぼっちでいたら派手な男子に
    目つけられて、LINEのグループ外されたり
    鼻かんで丸めたティッシュ投げつけられたり
    机の横通る時わざと肘でつかれたり

    それは気味の悪いことばっかり…

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/10(日) 19:29:56 

    >>131

    あるあるwwww

    私もあったなー、
    最初はグループにいたけど、ブサメンの子を派手イケメングループと派手美人グループがいじめる話になって反対したら、ブサメンくんではなく私が標的になった。

    まあでも、無視してりゃいいだけなんやけどな。
    死にはしないから。

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/10(日) 19:31:59 

    美人グループかイケメングループが誰かイジメようぜってなったら最悪。
    従うか、いじめるか、放置しないと自分が腫れもの扱いされる。




    美人グループやイケメングループがいい人しかいないクラスは最高。
    もしくはみんなグループ作りたがらない場合も、誰と会話してもいいから超楽。

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2016/04/10(日) 19:32:38 

    >>16さん

    全く同じです!
    群れて仲良しアピールする割にはそこまで仲良くないし、疲れるからフェイドアウトしたら、陰口の標的にされています。

    体型のこととか言ってたよとか言われたり、最初断り続けてたら行方不明扱い。笑

    めんどくさっっ!!ほんと抜けてスッキリ♡

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2016/04/10(日) 19:33:35 

    大体大人数でいるとはぶかれるのは私。他の子がいなくて困ると私のところに寄ってくる。そしてまた離れていく。
    母によく相談してたけど最終的に母が泣いちゃった。母も娘がこんな目に遭ってていろんな思いがあったんだろう。それが申し訳なくて嘘ついて空元気だしてた。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2016/04/10(日) 19:34:19 

    >>120

    ババアだけどごめんね。
    そんな奴ら相手にせず勉強したらいいよ。

    頭悪いやつはまともな就職先もまともな将来もないから。

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2016/04/10(日) 19:35:31 

    >>133
    いや、私ブ男にいじめられたよ(笑)
    言っちゃ悪いけど、東海オンエアの
    しばゆーみたいな顔の

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2016/04/10(日) 19:37:12 

    >>138

    大変だったね。
    でもね、傷つくかどうかは貴女が選べるよ。
    ガン無視もできる。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2016/04/10(日) 19:39:16 

    「あ、この人、素敵だな」って思える女性って大抵ひとりでも大丈夫な人だよね。

    +45

    -0

  • 141. 匿名 2016/04/10(日) 19:40:32 

    >>139
    嫌いな男子って何であんなガン見
    して来るんでしょうね?
    この前、私服ですれ違った時
    めっちゃ見られて嫌だったんですよー

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/04/10(日) 19:42:20 

    女子グループだといつも取るに足らない扱いだから悲しい

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/04/10(日) 19:43:53 

    >>141

    そりゃ君が好きか、
    君をネタにしたいかどちらか。




    ただ、経験則的に言わせて貰えばこちらからは関わらないほうがいい。
    君が好きな場合はあちらから「見つめる」以外のアプローチが必ずあるし、なくて君が好きな場合付き合えても君からアプローチしてもらって当然な男だから。
    要するに付き合いに責任取れない男ね。

    で、君をネタにしたい場合、関わるとろくなことがないよ。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/04/10(日) 19:47:28 

    一人でも良いし、気が合う人とは付き合うけど、他のグループの悪口が聞こえてくるのが嫌。

    私の事が話題になってないか嫌な気分になる。

    悪口いうなら個室で話せば良いのに。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/10(日) 19:51:07 

    仲のいい人がいたら輪には入るけど、ベッタリな付き合いは苦手だし、1人でも平気。
    いつもグループで群れてるママ達は、学校行事はいつも「誰と行くの。一緒に行くこうよ。」みたいな感じだし、修学旅行の準備も「買い物一緒に行こう」とか、パート先まで一緒にしてたりする人もいる。
    いい大人が1人で行動出来ないのは、かなり幼稚だと思う。
    幼稚なだけに、グループ内で揉めると子供のケンカだし。

    +23

    -1

  • 146. 匿名 2016/04/10(日) 20:04:25 

    高校の時、女子が多いクラスで。しかも派手な子達ばかり。毎日15人くらいで弁当食べたり。私は外見だけでそのグループの仲間みたいになってたけど、正直めんどくさかったな。誰と誰が喧嘩して、どっちにつく?とか。めんどくさいから、勝手にやってって言って逃れてたけど笑 30歳を過ぎた今は、本当に気が合う友達だけいてくれればいいやって思う。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/10(日) 20:17:35 

    結局ひとりが一番楽だよね。男グループだと勘違いする奴とかいるし

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/04/10(日) 20:23:33 

    自分も女だから群れたら同類なのかもしれないけど、女の集団でおっかない。
    男もだけど。

    多分、一人で過ごせないタイプの人と馬が合わないんだろうな。


    +6

    -1

  • 149. 匿名 2016/04/10(日) 20:44:47 

    男でも女でもやたら群れてるのは昔から大嫌い
    学生の頃は仕方なくグループには入ってたけど
    めんどくさい事がいっぱいあった
    社会人になってからは人との付き合いはホント最小限にしてる
    とにかく群れるの大嫌いだし、群れてるヤツらも大嫌い
    一人だと何もできないクセに群れた途端いきなり態度でかくなるヤツ多すぎ

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2016/04/10(日) 20:56:07 

    一回だけ呼ばれていった小学校の同窓会。
    同級生から一言。
    「いつも一人だね。」
    30代で、初めて自分がボッチだと気がつきました。
    外面はいいんだけど、家に帰ると誰とも遊ばない。
    群れるの嫌いじゃないんだけど、連絡とるのが面倒。

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/10(日) 21:02:02 

    会社の部署が女性しかいなくてまるで女子高生みたいにキャッキャッと群れてる。
    私は苦手だから単独行動してるけど、その女性たちから変な人に見られている。
    社会人としてほんと幼いなぁと思う。

    +26

    -2

  • 152. 匿名 2016/04/10(日) 21:06:40 

    グループ苦手なこと解るけど、
    友達がいないって書き込み多いってことは
    サシの関係も無理なの?
    自分に問題があるのに、女って、女って…!って
    文句ばかりで自分を省みない人ばかりで呆れた。

    +9

    -8

  • 153. 匿名 2016/04/10(日) 21:08:27 

    群れてません。
    今日子供と二人で公園に行ったら、群れてる親たちが何組みかいて、うち一組が娘が鉄棒をしてる横で「感じ悪いから挨拶しないー」とか「無視してるー」とか話してて、『面倒臭っ!ヤダヤダ。一人って楽ー♪』ってつくづく思った。

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2016/04/10(日) 21:18:53 

    >>98

    98様
    本当にしんどいなら、親に訴えても退部して良いと思います。

    日本の社会って
    「ハブられる方にも原因がある」という考えが多いですが、
    はっきり言って、その子には落ち度はありません。

    教育者側のその考えが、子供たちを追い詰めるのです。

     98様しなやかにしたたかに生きてちょ!
    応援してます。

    +20

    -1

  • 155. 匿名 2016/04/10(日) 21:27:37 

    子供が小学校に入学して嬉しい反面、今まで付き合いのなかった近所のお母さん達と関わらなくてはいけなくなったのがストレスです・・・。
    PTAや地区委員決めの会合があるので、今から憂鬱MAX!!

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2016/04/10(日) 21:29:37 

    私も苦手です。
    仲のいい友達と1対1か3人くらいまでなら楽しいけど、たくさんいると身構えてしまう。
    友人自体少ない上にうまく付き合えない自分が偏屈でダメな人間だって悩んだりしていたけど、ここで似たような人がたくさんいるとわかって少し気が楽になりました。
    本心ではたくさんの女子たちと仲良くしたいと思ってるけど出来ないんですよ。

    +20

    -1

  • 157. 匿名 2016/04/10(日) 21:39:45 

    職場ではなんとなくできたグループでいますが、気が合わないな、とか会話に疲れたな、つまらないな、とか生理前後でイライラしてしまい一人で疲れると感じたら一人で行動しますよ。

    みんなといて楽しい時もあれば
    一人が気楽なときもあるからね。
    女同士はなおさら聞きたがりや知りたがりの部分を出さない人が良いですね。自分も気をつけてますが、他人に興味ない風に言われてるかもね。
    第一に仕事をし易くするために。
    その中で休日にランチ出来る人が出来たら気が合う人だけしか行かないのでもうけものでありがたいと思ってます。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2016/04/10(日) 21:50:17 

    私も苦手で、でも学生の時は1人は恥ずかしいし仲間に入らなきゃって無理して合わせてたけど、専門学校に行ってもういいやって吹っ切ったら楽になった。仲のいい友達が数人いれば十分。それが後輩や先輩でも。
    今思えば何であんなに頑張ってたんやろって思う。

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2016/04/10(日) 21:51:12 

    >>152

    自分に問題あるね、きっと。
    そうかも。
    人と関わるのが面倒なんだよね。
    自分の子供を見ていると、友達と喧嘩したり、
    仲直りしているのを見て、感心しています。

    +6

    -3

  • 160. 匿名 2016/04/10(日) 21:56:37 

    同じようなこと言っていて、男子グループに入って、女子のあることないこと言い回っていた女を知っているから、なんか女子苦手で〜とか言っている人を信用できない。

    +18

    -1

  • 161. 匿名 2016/04/10(日) 21:57:44 

    女子って話したら満足して他の人が話すとスマホいじり出しますよね。
    私はああいうことできないんで、殺意湧く。

    +10

    -4

  • 162. 匿名 2016/04/10(日) 22:01:41 

    グループってばじめと変わってくるね。何となく分かり出すと一人、一人個性が違うよね。私もだしみんなに合わせているからギクシャクなるんだとわかる。

    自分はまる一日中気を使えないので自然で良いと思ってます。一人で行動すると待ちも無理に合わせるのも要らないし自由。気が合いそうな人がその度その度にいればいいかなくらい。

    誰かとじゃないとトイレにも行けないのは恥ずかしい。一人が楽な時もある。

    だいたい似たような者が集まらないですか?集団は苦手な。似た者が一人ずつ仲良くなれれば良いくらい。学生の頃より感じてたもので変わらない。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2016/04/10(日) 22:23:02 

    >>154
    どうも98です
    親はもう許可してくれてるんです。
    もう部活も行かなくてもいいと。
    でも顧問が絶対納得してくれないんで
    行かなきゃ行かないで呼び出しくらって
    怒られるんですよ。

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2016/04/10(日) 22:28:47 

    私も学生時代部活やバイトで環境的に男の子に囲まれてたから、女子のグループは苦手でした。
    無理して合わせなくていいのでは?

    学生の時は友達大切!って思わされるような風潮あるけど、大人になると如何にどうでもいい友達と関わる時間が無駄であるかを感じさせられます。
    本当に大切な友達だけでいいと思います。
    それでも否応なく、環境や価値観の違いで疎遠になっていきます。

    嘘の自分でいるより、本当の自分で大切に思える友達を探す方がど大切だと思いますよ。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2016/04/10(日) 22:42:38 

    職場にいるいる。
    一人で行動出来ない40〜50代が。
    大人こそ一人で単独行動しやすいのかと思うけど若い子の方が単独行動が多く見られる。

    しかもその大人が自分の所属するグループから一歩も外れないのを見てるとバカみたいに幼稚に見えた。
    精神的に幼いよ。

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2016/04/10(日) 22:43:23 

    30とっくに過ぎた今、やっと自分がグループに馴染めないタイプだと自覚した。
    でも他人から見るとすんなりグループに馴染んでてむしろめちゃくちゃ楽しそうに見えるらしい。でもそれは猫をかぶってるから。100匹分ぐらいの猫をかぶって見えない敵?と戦ってる感じだ。

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2016/04/10(日) 22:59:07 

    2人で遊ぶのが好きです。

    2人だとランチ行くにも入りやすいし、最低限の気遣いで過ごせるから好きです。

    集団はガッチリ拘束されている感じがして苦手です。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

    分かる方いますか?

    +22

    -1

  • 168. 匿名 2016/04/10(日) 23:00:33 

    女兄弟いないせいか同性の同年代との付き合いが苦手
    今まで話しやすい人の共通点は同じ女兄弟がいない人

    +6

    -3

  • 169. 匿名 2016/04/10(日) 23:13:52 

    グループ作る人って自分に自信がなくて1人じゃなにもできないってタイプの子な気がする。1人だと弱いけど集団だと強くなるみたいな。ただ色々な子と合わせられるのは事実だからその協調性は羨ましい。

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2016/04/10(日) 23:18:35 

    小学生女子の母です。
    娘の同級生のママさん達が結構群れてて怖いです。子供達交えてのクリスマスやハロウィンパーティ、誕生日会やらママ達だけの飲み会やカラオケや…。
    子供がそのグループの子に誘われて一度クリスマス会に親子で参加させてもらいましたが、私には無理でした。おそらく、かなり笑顔が引きつっていたと思われます。
    3〜4人までが限界かな。
    私の観察のよると、ママも姉妹で子供も姉妹のみの人はよく群れてる気がします。


    +8

    -3

  • 171. 匿名 2016/04/10(日) 23:18:37 

    無理してグループに入らんほうがいい。
    痛い目にあいますよー。

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2016/04/10(日) 23:43:58 

    グループによっては苦手かな。ママ友グループは一人一人はいい人だなーと思うんだけど、話が盛り上がると周りが見えなくなる人が多くてちょっとグループでの集まりは参加したくない。
    学生の時のグループは(学校は違うけど部活を通して知り合った)一人一人が自己をしっかり持ってるタイプなんで集まるのも楽しい。

    なんしか表面的な付き合いの大人数は疲れる。

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2016/04/11(月) 00:01:27 

    そんなに可愛くない子にモテそうって言ったりちょーっとした手作りお菓子にみんなで美味しそーー!!って反応したり、どうでもいい褒め合いとそれに見せかけたマウンティング
    グループの中でどう見ても1番可愛い子はそういう話題で完全スルーw
    本当のことや確信をつくと嫌な顔される

    女子グループは苦手でした
    端から見たらかなり嫌な女ですが、男グループの方が好きで楽だったので彼氏のいたグループにいつも入れて貰ってたな…笑

    +7

    -4

  • 174. 匿名 2016/04/11(月) 00:05:10 

    私は女だけど男子みたい性格してるから
    正直男子といた方が楽笑
    でも女の子とも仲良くするし、
    私がやりたいよーにやってるよ!
    だから気にしないでいいとおもいます!

    +4

    -10

  • 175. 匿名 2016/04/11(月) 00:16:37 

    陰口言われてるだろうけど、一緒にいる方が疲れるから距離置いてる
    しんどい時に励ましてくれる関係でもないし

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2016/04/11(月) 00:20:39 

    グループは情報を得るためだけにいる、て書いている人がいるけど、こういう人がいるからグループって嫌い。

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2016/04/11(月) 00:28:41 

    その時いない人の悪口が始まる
    ほんとイヤ

    +21

    -1

  • 178. 匿名 2016/04/11(月) 00:29:48 

    どこまで本音か分からない怖さ
    裏切り者が必ずいて話をややこしくする
    ムリ

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2016/04/11(月) 00:34:14 

    お友達は選びましょう。

    無理せず付き合えそうだなって人と関わればいいんだよ

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2016/04/11(月) 00:35:12 

    いっせいに凝視するのやめてね

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2016/04/11(月) 00:45:29 

    純真無垢、天真爛漫、優しい仲間は楽しい!

    学生時代の友達はなんだか家族の事や過ごし方の質問多いし何かと探られ正直ウンザリ。

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2016/04/11(月) 01:14:29 

    あたしも群れるの嫌い。
    めんどくさいし、薄っぺらい会話や誉めあいとかもやだ。

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2016/04/11(月) 01:31:44 

    女の集団に入ってみたら、それ見てた男から浮いていると指摘された。私は集団に入るのも1人でいるのもどっちも好きだし苦にならないが、集団には馴染めてない。
    集団から見ると、ゲスト参加って感じになるから、やたら質問されたりする。そして浮く。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2016/04/11(月) 01:33:33 

    女子グループ苦手な方

    +17

    -2

  • 185. 匿名 2016/04/11(月) 01:38:04 

    なに言われても強く言えなくてニコニコして誤魔化す癖がある私。絶対にグループに入ると舐められて嫌な役押し付けられたり平気で傷つくことを冗談交じりに言われる。自分にも問題あるだろうけど、正直群れてるといいことのほうが少ない。
    最初はこんな感じで寄ってくるけど私は使い捨て要員。
    女子グループ苦手な方

    +18

    -2

  • 186. 匿名 2016/04/11(月) 01:41:45 

    一人が楽で入れることを
    気にしない性格だったらどれだけ幸せだろうか。
    人間関係にいちいち疲れて気にしたくないし、一人が怖い。

    +4

    -3

  • 187. 匿名 2016/04/11(月) 01:41:53 

    わかる人にはわかると思うけど、君に届けの爽子とかやのちんとかの友情なんて正直なかなか現実にはありえないよね。現実は爽子と仲良くなるのは自分が優位にいられるから近づいてきて、風早と付き合ったら嫉妬から裏でちづるとやのちんが悪口言って爽子はハブられる。今君に届け読んでて思った(笑)分かるひといるといいな!

    +25

    -1

  • 188. 匿名 2016/04/11(月) 01:44:39 

    ペア決めとか、グループ決めとかなかったら一人とか気にしないけど、
    無駄にそういうのがあるから、
    それだけにとらわれて必死に作ろうとしてる自分がいる。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2016/04/11(月) 01:45:43 

    みんなSNSとか見てると休みの日でもいつメンで飲み♡とか今の時期はみんなで桜見♡とかで集まってるの見かけるけどよく集まれるなぁって思う。休みの日まで気を使うなんて私には無理。

    +21

    -1

  • 190. 匿名 2016/04/11(月) 01:46:35 

    マイナス魔がいる(笑)一人で行動できない弱虫さん登場か?

    +10

    -6

  • 191. 匿名 2016/04/11(月) 01:48:39 

    グループでいるとやっぱり気の合う人合わない人が出てきてしまう。そうすると必ず気の強い女に嫌われることが多くターゲットに。

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2016/04/11(月) 01:55:00 

    自分たちは息をするように人を品定めしたり選り好みするのに
    口に出して言わないと自分たちの事を他人からはどう思われてるのか考えない

    ある意味 無神経無邪気 な女のグループって多いな、って

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2016/04/11(月) 01:59:42 

    私も幼稚園の頃から一人が好きで、団体行動が苦痛だった。高校は自由がきく通信制にしてのびのびと過ごせたな。グループ、組織に縛られるのは生きてる心地がしない。仕事も自営業を選びました。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2016/04/11(月) 02:02:38 

    先ずこのトップ画像見ただけで疲れた。

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2016/04/11(月) 02:07:57 

    話が少し滑った時、「そうだよね、○○!○○だもんね!」ってこっちに話振って誤魔化そうとする奴……なんやねん!!

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2016/04/11(月) 02:13:29 

    恋話聞いてると眠くなる
    男はツメが甘いだの夢見がちだの発言を聞くと「まーん」って言いたくなる
    男とファッションとメイクと恋愛と食べ物の話、他に趣味や興味体験はないのか
    変に突っ込むと理屈っぽいって言われてしまう

    多分、所属したグループが悪かったのか短大時代はこんな感じでした
    自分で言うのもあれだけどちょっと垢抜けて大学デビューからの割とリア充っぽいお綺麗なグループ所属、悪い子達じゃないけど一生の友達にはならないかも

    中高みたいに気の合う子と少人数でもバカやってた方が楽しかったなぁ

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2016/04/11(月) 02:14:59 

    男女関係なくただ協調性のない人が混ざってる気がする

    +0

    -9

  • 198. 匿名 2016/04/11(月) 02:24:23 

    マイナスww

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/04/11(月) 02:45:51 

    LINE始めたら友達は親と妹だけだった。
    別にいいけど…
    人と関わるの難しい

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2016/04/11(月) 03:08:44 

    女子グループにいるのがしんどくて
    あんまり固まらないけど
    たまーにいいなって思うこともある。

    いたらいたで めんどくさいのに
    離れた時に楽しそうだったり
    話す時は話すけど、ただ群れてないだけなのにあの子友達いないと言われたりすると羨ましかったりする。

    ないものねだりですね!
    でも、群れるよりは自由にしてるほうが私はあってるみたいだし今は気楽に思ってます!!

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2016/04/11(月) 03:49:33 

    高校のときのそんなに仲良くなかった友達が、大学もゼミもさらには就職まで一緒にしようとされたのには引いた。
    結局就職の際には説得して何とか別になったけど。
    女子グループによくある自分の意思がなくてすぐ周りに合わせる感じが無理…

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2016/04/11(月) 06:33:06 

    今は本当に気が楽。
    一人が好きな自分を認められる。
    たまに寂しいけど

    学生や若いときって友達いないのは、本当に辛かった
    今みたいにネットが発達してたら少しは違ったかも!

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2016/04/11(月) 08:24:33 

    職場でのグループ?派閥?とかまじでツライ。なるべく関わりたくないからどこにも属さない。グループに入って色々問題起きるより、どこにも属さず色々言われてた方が楽。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2016/04/11(月) 08:44:08 

    >>37

    男の人って良くも悪くも単純だから楽よね。
    きちんと仕事して常識的な行動してたら変に絡まれることはほぼ無い。

    女性は、これも良くも悪くもだけど、深読みと観察が入るから気を使う。
    本当に何気ないことが、深読みされて地雷になってしまうのが一番怖い。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2016/04/11(月) 08:57:33 

    聞きたいのですが!友達が一人もいないというママさんは授業参観など誰とも喋らずいるのですか?PTA総会や運動会なども誰とも喋らず一人ですか?ママ友達グループとか凄く疲れる。でも一人になるのは辛いなと思ってしまいます。

    +1

    -3

  • 206. 匿名 2016/04/11(月) 10:04:50 

    職場でも女が多いところは群れるよ。
    その日休みの人の悪口・陰口言ってるオバサンたちいる。
    悩み事は自分で解決しろよ、愚痴は家に帰って誰かに聞いてもらえ
    感情を仕事に持ち込むな!

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2016/04/11(月) 10:06:38 

    女の嫌なところは、子供ができたらその付き合いでまた翻弄される。
    暫く続くとか憂うつだよ。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2016/04/11(月) 10:08:47 

    中3の時、自分では3人組だと思ってたのですが、卒業文集でそのうちの1人が私じゃない子との思い出を綴っていて、地味にショックでした

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2016/04/11(月) 10:10:04 

    中3の時、誕生日プレゼントをあげたら私の居ない所で開けられて、品評会をされた事があります

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2016/04/11(月) 10:10:43 

    男の友情ってよく聞くけど、女の友情は一生ものじゃないもんね。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2016/04/11(月) 10:36:14 

    1人が好きだけど
    1人を見られるのは怖いし辛い。
    本当に自分1人だけなら楽なのにね。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2016/04/11(月) 11:36:23 

    集団でいる女を見て、美しいと思った事がない。

    ある男性の言葉ですが、女の私も共感せざるを得なかった。

    確かに、集団で陰口悪口うわさ話で盛り上がってる女の集団は
    騒がしい・醜くい・汚らしい・お馬鹿さん・悪人ヅラ・開き直り、等
    人によっては、恐怖さえ感じるほどであり、
    およそ美しさも色気も可愛げもない女にしか見えないだろう。

    美女だろうが、そうで無かろうが
    女にとって、最後の砦ともいうべき
    『品』すら、自ら放棄してるわけだから。

    どんな女も、若さゆえの女らしさは年々減っていき、
    清潔感さえ維持するのに苦労すると言うのに、
    行動や言動までもが醜くなるともう、女としてだけでなく
    人としても末期だと思う。

    もちろん、男性も同様に。

    他人の目から見て、汚らしい女・恐ろしい女の集団にならないなら
    外から見ても好印象な、優しく穏やかで、周囲を圧迫・不安にさせない、
    品の良い女の集団なら、女の群れも悪くないと思う。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2016/04/11(月) 11:55:13 

    仕事ならグループやチームで動かなきゃいけないこともあると思いますが、交友関係もグループでないといけないとは限らないと思いますよ。
    プライベートは自分に余分な負荷がかからない付き合い方で乗りきれられれば十分だと思います。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2016/04/11(月) 12:21:19 

    女って誰かの悪口いうことで仲良くなろうとするから嫌らしい。
    私も輪のなかに入らずいたら自己中呼ばわり、勝手にゆうとれと感じwwww

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2016/04/11(月) 12:25:05 

    集団行動が好きではないので女子会が苦痛。集まるの好きな子は「月1でやろうよ!」とか言い出してげっとなる…

    冠婚葬祭もわざわざ行き帰り誘い合わせて皆で行くのも面倒くさいし理解できないからいつも何かと用事つけて私ひとり現地集合現地解散してる。

    職場も皆で一緒にランチ!も嫌になって昼間は自分の車で1人で休むようになった。

    ひとりになった瞬間の開放感にほっとする!

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2016/04/11(月) 12:38:39  ID:8DNn23XJ41 

    グループはめんどくさい
    だけどひとりはさみしい。理解しあえるひとがいたら、それでいい
    ワイワイガヤガヤめんどくさい

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2016/04/11(月) 12:51:14 

    結局、グループ内の数人で完結するのに、集団でツルむ意味無いような気がする。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2016/04/11(月) 13:10:47 

    昔は普通に仲良しの友達いっぱいいたし、孤立した事ってなかったんだけど
    幼稚園のママ友グループだけはトラウマレベルであかんかった!
    いろいろショックすぎて、今はもう誰とも友達付き合いしてない。
    パート先で、同僚とちょっとおしゃべりするくらいで十分ですわ。
    一人で気が楽。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2016/04/11(月) 14:27:23 

    女の集まりなんてろくでもない

    群れるのが大嫌い

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2016/04/11(月) 14:50:07 

    苦手です。
    中学高校のときは、1人になることがいけない、嫌な人がいても一緒にいるべき と思っていましたが、自分の心に素直であることが一番だと思います。

    友達に誘われることがなにかのきっかけになることもありますが、1人だと自分の感覚が研ぎ澄まされるし、何かあった時の適応能力も上がる気がします。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2016/04/11(月) 15:32:27 

    苦手苦手!なんともいえない独特のメス臭さが嫌だ。
    でも学生時代は群れないと辛いんだよね…
    大人になって本当によかった。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2016/04/11(月) 15:45:07 

    高校まではクラスで浮くのもなぁと思って無理矢理群れてたけど、大学はぼっちもいるし群れるのやめたら楽になった。結果1人のが楽。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2016/04/11(月) 15:57:21 

    趣味でつながった女子会メンバーが居たけど、1人が婚活必死になって先に結婚した私と他の子を、泣きながら机にグラスガンガンしながら罵倒しながらヒスッた一件から解散状態になった。
    学生時代は無理やりグループに所属してたけど、大人になってからは無理に関係を続ける必要無いし、やっぱり群れるのすきじゃないから仲のいいこと2人で遊ぶのが好きだわ⊂((・x・))⊃

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2016/04/11(月) 16:13:39 

    学生の時じゃないけど、女子グループから外れて行動してたら、鍋とか飲みとか誘われたけど一切断ってた。
    絶対気が合わないと思ったしその人達に自分が興味ないから疲れるだけだと思ったから。
    勿論話し掛けられたら笑顔では話すけど。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2016/04/11(月) 18:10:08 

    一人で行動できる女子はかっこいい!!いくつになっても素敵だ!!!!

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2016/04/11(月) 23:38:01 

    いつものメンバー★ってがっつりメンツが決まってるのは苦手。
    メンバー固まっちゃうと必ず全員誘わないといけなくなるし、人数と集まる回数が増えればその分絶対に陰口や揉め事も起こる。
    その時々で、その場にいた人だけで約束するのが楽。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2016/04/12(火) 00:20:11 

    >>203
    ああいう人たちを見てると何しに仕事来てるんだろうっておもうよね。
    職場の年上の女性が後から入ってくる後輩たちにめちゃめちゃ馴れ馴れしくしながら、仲良くしてるのを見てうんざりしてる…

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード