ガールズちゃんねる

友達のグループ内で苦手・合わない人いますか?

142コメント2015/01/12(月) 07:36

  • 1. 匿名 2015/01/11(日) 01:06:00 

    女の人ってグループを作りますが、何人も居て合わない人や苦手な人いないのかな?って気になります。

    私は、グループ内に苦手な人居ます(><)
    他の人は合うのかもしれないけど、私とは性格が合わない人が何人か居ます。
    きっと相手もそう思っていると思います!
    周りの女友達グループを見ると皆仲が良さそうに見えるし、聞くのもおかしいし、言いづらいことなので自分だけ?と気になります。
    皆さんは合わない・苦手な人が友達グループにいますか?

    +256

    -3

  • 2. 匿名 2015/01/11(日) 01:07:17 

    友達の友達とは気が合わない

    +343

    -6

  • 3. 匿名 2015/01/11(日) 01:07:51 

    自分含め3人だけの少ないグループなので、いません。
    二人とも大好きですし、三人で適度な距離で上手くやってると思ってます。
    人数多いとやっぱり合う合わない出てきて大変そうですね。

    +214

    -3

  • 4. 匿名 2015/01/11(日) 01:07:51 

    います。やりづらいです。

    +247

    -0

  • 5. 匿名 2015/01/11(日) 01:08:20 

    居るけどその場の雰囲気を壊さないように、当たり障りのない程度に接する。

    +267

    -0

  • 6. 匿名 2015/01/11(日) 01:09:11 

    いるいる。
    何かしら私にばっか突っかかってくる子がいるの。
    縁切りたいくらい。

    +324

    -2

  • 7. 匿名 2015/01/11(日) 01:09:12 

    奇数のグールプは

    苦手だなぁ。

    +147

    -9

  • 8. 匿名 2015/01/11(日) 01:09:17 

    合わない人いましたよー!
    一緒には遊ぶんだけど二人では絶対ない、誰かを含めた数人で遊ぶくらいの仲がちょうどいいみたいな感じでした。

    +376

    -1

  • 9. 匿名 2015/01/11(日) 01:09:23 

    居たとしても、表にださない!

    +80

    -2

  • 10. 匿名 2015/01/11(日) 01:09:36 

    まず友達がいない(´・ω・`)
    友達のグループ内で苦手・合わない人いますか?

    +161

    -8

  • 11. 匿名 2015/01/11(日) 01:09:56 

    それは既に友達じゃないよね

    自分だけが合わないなら空気読むしかないね

    +104

    -6

  • 12. 匿名 2015/01/11(日) 01:09:59 

    初々しいトピだわ

    +66

    -3

  • 13. 匿名 2015/01/11(日) 01:10:34 

    苦手です。
    なので友人と遊ぶ時は3人が限界です。

    +46

    -4

  • 14. 匿名 2015/01/11(日) 01:10:50 

    あまりグループと言うくくりが好きでないので、広くは付き合わないようにしています。
    部活と違ってそういう団体行動(なんでも一緒)みたいな考えが苦手です。

    +107

    -3

  • 15. 匿名 2015/01/11(日) 01:10:57 

    というか、私の周りの人はみんなめんどくさい
    一人じゃトイレも行けないような人。
    早く社会人になりたい
    まあ社会人も大変だけど

    +121

    -1

  • 16. 匿名 2015/01/11(日) 01:11:12 

    6人のグループで何一つとして気が合わない。

    グループでいる意味が分からないとか思われるかもしれないけど、一人が嫌なんです。子どもですよね...苦笑

    あと2年の辛抱だと思ってやり過ごす。

    +82

    -11

  • 17. 匿名 2015/01/11(日) 01:11:40 

    グループにいましたが価値観が合わない人がいたので自分から離れました。
    一人行動が楽、一人でも平気、強くなりました。周りに流される事もないよ。

    +128

    -2

  • 18. 匿名 2015/01/11(日) 01:11:55 

    大体合わない人と2人で遊ぶってなると気まずいしつまんないんだよね・・・
    グループでいつも居るから続くし遊ぶ感じだな
    あっちもそう思ってると思う!口には出さないだけで!

    +94

    -3

  • 19. 匿名 2015/01/11(日) 01:12:32 

    います
    空気読めなくて空回りしててちょっとイタい…
    たぶんみんなも思ってるけど、悪い子じゃないからなんにも言えない(笑)

    +44

    -6

  • 20. 匿名 2015/01/11(日) 01:12:36 

    一人だけ優柔不断で、それでいて自己中でワガママ、誰彼構わず振り回す子がいて皆困ってるんだけど、凄くポジティブなので嫌われてるって全然思ってないどころか寧ろグループのアイドルみたいに勘違いして避けてるのに必ずくっついてくるから迷惑してる

    3年間クラス一緒(コース制)だし部活も一緒だから卒業までの我慢だねって皆諦めてる…
    本当に凄い子です

    +24

    -9

  • 21. 匿名 2015/01/11(日) 01:12:44 

    壁をつくってるのが伝わる人はこっちからも壁をつくってしまいます。苦手です。

    +44

    -6

  • 22. 匿名 2015/01/11(日) 01:13:10 

    います。
    嫌いじゃないしむしろ好きなんだけど噛みあわないというか
    お互いよそよそしくなるというか、
    二人でお出かけはできない感じ。

    +109

    -1

  • 23. 匿名 2015/01/11(日) 01:13:19 

    いますー。
    他人をネタにして笑いにする人です。しかもネタにされるのはほぼ毎回私…
    前に、私にやるのと同じようにその人の事をネタにしてみたら、一週間ほど無視されました…
    要は私のことをバカにしているのでしょうね。

    +149

    -2

  • 24. 匿名 2015/01/11(日) 01:13:28 

    グループとか面倒だしつまらないので1つに属さずうろうろしました。
    学生は大変だよね。なんで学生の時って皆あそこまでしてグループにこだわるんだろう。

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2015/01/11(日) 01:14:00 

    いますいます!
    みんなで集まれば喋れるけど、2人きりになったら会話が持つ気がしない子とか…
    まぁ〜適度に適度に。
    女なんてそんなもんさー

    +159

    -2

  • 26. 匿名 2015/01/11(日) 01:14:22 

    居ます、ママ友に。
    気が合わない人とは無理に付き合いたくないと思うけど、共通の友達がいたり、子ども同士が仲良かったりするとそれも中々できないです

    +56

    -3

  • 27. 匿名 2015/01/11(日) 01:14:38 

    20さん
    相手の子がそんなに酷いなら言ってあげればいいじゃん。
    それが友達だよ

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2015/01/11(日) 01:15:35 

    クラスにイケイケの目立ってるグループがいて、7人組だったかな、いつもめっちゃ楽しそうだった。
    でもある時その中から一人のメンバーがトイレに行った時、残りのメンバーが

    あいつまっじウザイ 最近あいつ太ったよね?w 

    って悪口言ってるのを聞いてしまってこっちがショックだった!
    でまたその子が戻ってきたらニコニコさっきと同じようにボケたり笑い合ったりしてて女グループこええ・・・って本気で思った。

    私は友達ひとりでそれもそれでどうかなってカンジだったけどw

    +157

    -0

  • 29. 匿名 2015/01/11(日) 01:15:51 

    女のグループなんてそういうものでしょ。

    …って、何人もいるなんてトピ主のグループはかなり大人数なのかな?

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2015/01/11(日) 01:16:14 

    付き合いには妥協も大事
    ここは好きじゃないけどこういう所が好きで許せるからそれでいいか。って感じで付き合ってる
    大事な数少ない友人だから…

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2015/01/11(日) 01:16:55 

    友達ではないけれど
    バイト先の人とは自分とはギクシャクして
    なんだかな・・という感じ
    あっ その前に友達いません。○| ̄|_

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2015/01/11(日) 01:18:00 

    友達と気が合って仲良くなってグループに入ってきたりするじゃん
    私とは気が合わない場合あるよ
    お互い言わないけどね

    +39

    -2

  • 33. 匿名 2015/01/11(日) 01:18:37 

    合わない子いる、いる!
    単独行動、最高〜!
    慣れるまでは、きついけど、
    単独行動に慣れたら、もうグループ行動には
    戻れない。めんどくさくて(笑)

    +71

    -0

  • 34. 匿名 2015/01/11(日) 01:19:25 

    自称毒舌キャラ

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2015/01/11(日) 01:19:40 

    8人グループでした
    いつ頃からか段々一人が私の持ち物や髪型や服装など少しずつ真似するようになってきました
    好みが似てるのかな!?って最初は気にしてませんでしたが、私とは正反対の隣町に住んでるのに私と同じ美容室、同じ担当でカットするようになったり、同じブランドの全く同じ服を私が着た後に買って「双子♡」とか言い出して、他の友達も「ちょっとヤバイんじゃない!?」って言い出すように…

    最終的にはメイクまで似せてきて一重の目を二重にメザイクして私の二重幅と同じ感じにしてきて全く同じシャドウやつけましたりとエスカレート

    何回か注意したけど止めてくれない
    怖い…

    +83

    -4

  • 36. 匿名 2015/01/11(日) 01:20:05 

    いるよー。しかも大学の時に、たまたま近くにいて一番最初に会話したのがきっかけで同じグループに。つらかったなぁ〜

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2015/01/11(日) 01:21:43 

    いますよー!!
    もう社会人ですが学生時代の友達
    7.8人とよく遊んでいます(^O^)
    ですがその中の1人はちょっと苦手かな..
    大勢ならいいけど二人っきりはきついかも(^_^;)

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2015/01/11(日) 01:22:26 

    場の空気を読まず大きな声で喋る人。
    自分の存在を大きく見せたいのか、本当に空気読めないのか…そのくせ大した事言ってないし。またそれが聞いていて恥ずかしい…はあ。合わない。

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2015/01/11(日) 01:23:29 

    アネゴな感じの子がいるんだけど、その子がいない時だけ俄然しゃしゃる子がいる
    アネゴな子を怖がってるのかな!?
    しゃしゃると結構うざい
    アネゴな子がいる時と正反対で、どっちが素なのかわからずにいる

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2015/01/11(日) 01:24:06 

    3人仲良くしてたけど、最近は私を誘わずに2人で遊ぼうと1人の子がいろいろとやってます。
    私が嫌われ者かな
    私がもう1人の子と仲良くしてると嫉妬しているようです。もういい加減めんどくさいので、なるべく関わらないようにしてます。

    +88

    -0

  • 41. 匿名 2015/01/11(日) 01:25:37 

    ママ友にいます
    結局みんなその人が苦手だとわかって
    その人抜きで集まるようになりました

    +19

    -8

  • 42. 匿名 2015/01/11(日) 01:26:20 

    楽しい子ではあるんだけど、彼氏との行為を一部始終リアクション付きで大きな声で話す子がいて場所わきまえないで話し出すから恥ずかしい
    言っても「ごっめーん(笑)」って軽いし

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2015/01/11(日) 01:26:38 

    いる。
    褒められたいがために無駄に卑下するけど
    うふふふって甲高い声で笑う猫なで声のぶりっこな子。

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2015/01/11(日) 01:27:06 

    なんかなんでも対抗してくる子がいた
    めんどくさかった。

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2015/01/11(日) 01:27:27 

    私は服装や見た目と性格が合ってなかったせいで、友達作りに失敗した経験が何度もあり。今は性格にあった服装になってきました。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/11(日) 01:27:37 

    合わないというか嫌われてます。

    嫌われる理由や心当たりはないです。
    嫌われるのは勝手なのですが、
    挨拶無視や私だけさん付けだったり小学生地味た嫌がらせを受けてます。

    その子はテストがオール欠点、ブス〔周りに言われてる〕、非モテ、性格も良くない
    ので嫉妬してるんだぁっとスルーしてます。

    自意識過剰気味ですがそう思わないとやっていけません(=ω=;)

    +50

    -2

  • 47. 匿名 2015/01/11(日) 01:28:34 

    常に自分自分な子!失礼なこと平気で言ってくるし、できれば距離を置きたい...
    でもそれができない八方美人です(´・_・`)

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2015/01/11(日) 01:28:48 

    いませんね。
    長い付き合いなので、苦手も合わないも越えたので。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2015/01/11(日) 01:30:51 

    後からグループに仲間入りした子が後から入ったって事が念頭にあるからか遠慮しまくりで白ける事があります
    先とか後とか関係なく気の合う仲間で楽しく過ごしたいのになぁ
    遠慮しなくて良いよって言ったんだけど遠慮するものなのかな…?
    それともグループにいるの辛いのかな?って最近ちょっと悩み

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2015/01/11(日) 01:33:46 

    男女を含めた10人以上のグループ。
    自分が主役じゃないと気がすまない子で、ギャーギャーうるさいし、本当に嫌い。。

    その子に会いたくないので、最近は集まりには行ってない。
    気の合う子だけ誘って地味に遊んでます。それで十分楽しい(^ー^)

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/11(日) 01:34:27 


    やっぱり奇数とか大人数はうまくいかなくなること多いよね。絶対どこかで仲がいいペアが出来るし、うまくいかなくなると本当に辛い。

    私も最初の方は大人数でいたけど、周りの顔色をうかがって全然楽しくなかったな。今はそのグループから抜けて、1番気の会う子と2人でいます。

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/11(日) 01:35:18 

    特定はしないけど、

    非常識なやつ。

    普通にしていれば好きですけど(。-_-。)

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/11(日) 01:37:17 

    いる。
    たいしてかわいくもないのに
    やたら自信まんまん。
    飲み会のときコースで
    飲み放題にしようって予約したのに
    日にちが近くなってから
    私そんなに食べないし、飲まない
    気がするーって言い出して
    食べ物だけ割り勘、飲み物は個人にしよって
    しっかり食ってたし飲んでたし

    めんどくさい。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/11(日) 01:38:09 

    昨年合わないっていうかビックリして友達みんなでサヨナラした子が一人います

    8年の付き合いで、一人結婚したんですが、結婚式の時に白い服にミュールでご祝儀が…


    ご祝儀1000円…

    1000円ですよ…
    仕事してますよ

    +69

    -1

  • 55. 匿名 2015/01/11(日) 01:39:42 

    学生時代からの友達には居ないけど、社会人になってからの趣味で知り合ったグループにはいる。
    てか、ほとんどが合わない。
    育ってきた環境や学校って大切だって思い知らされた。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/11(日) 01:40:03 

    ここは合うけどあれは合わないな〜とか
    好きな所と嫌な所がみんなにある。
    むしろ凄く合う人などいた事がない。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/11(日) 01:43:03 

    金銭感覚だけ合わない子がいます
    本当、金銭感覚だけ…

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/11(日) 01:43:43 

    います。
    考え方が全く合わない(笑)。苦手。
    二人で会うことはないから、別にいいかな…と思ってる。きっと相手もそう思っているんだろうな~

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/11(日) 01:47:15 

    ファッションが合わない子が一人
    一人だけロリータなんです
    可愛いんだけど、みんなでいると他がカジュアルなんでめっちゃ浮いててめっちゃ見られるんです
    かなり注目浴びるので地味な私はきつい
    でも優しくて可愛いくて大好きな子だし、ファッションだけなんで(笑)

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2015/01/11(日) 01:47:44 


    相手は私と二人になったとき、あまり会話弾まないし私のことあまり好きじゃないのかな〜とか思っちゃって他のグループ内の友達と二人で遊んだときくと、なんか羨ましくなってしまいます。。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/11(日) 01:48:03 

    58 被害妄想しなくても大丈夫だよ

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2015/01/11(日) 01:49:26 

    その子と二人だと全然会話弾まない
    他が加わると自然に話せるのに二人だと無理

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/11(日) 01:53:14 

    別に嫌いってわけではないけど
    何となく話づらい人ならいます!

    62さんの気持ちとってもわかりますっ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/11(日) 01:55:25 

    そういう人をなんとなくハブるのが得意です
    自分でも性格悪いと思うわ

    +3

    -16

  • 65. 匿名 2015/01/11(日) 02:01:29 

    女の友情って薄いうえに面倒

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/11(日) 02:02:15 

    グループでつるまないからグループの中でもめてるの見たり聞いたりすると大変だなぁと思う。友達は少ないけど毎日楽しいから私は楽だ。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2015/01/11(日) 02:05:24 

    合う人の方が圧倒的に少ないから、これはもう私に問題があるんだと悟りました。

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/11(日) 02:06:15 

    みんなそれでももめずにうまくやってるから女は怖いよね。学生時代、1人いないとその子の悪口、ご飯食べてて誰かが席外したらその子の悪口、嫌になってグループぬけたら私の悪口大会だったらしい(笑)レベル低いなぁって、抜けてよかったって思ったわ。

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/11(日) 02:11:14 

    いるいる!縁切っちゃった。
    愛想良くしてるの疲れた(*_*)

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/11(日) 02:20:22 

    5人グループで仲良くしてたのですが
    自分がどうしても、1人あわない子がいて
    (なめられてたんだと思います)
    長年我慢してきましたがとうとう限界がきたので
    信頼できる子にだけ
    もうグループの集まり抜ける。
    これからは個別に遊んで。って謝りました。
    もし、話しあったとしても
    その子とは一生会いたくなかったので。
    無理して一緒にいることないですっ!
    言うてからはすごくスッキリしてます\( ˆoˆ )/

    +39

    -0

  • 71. まろん 2015/01/11(日) 02:33:05 

    結婚式呼ぶメンバー考える時に困る!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/11(日) 02:37:10 

    います。人の揚げ足ばっかりとって、男の前でわかりやすく変えるやつ。そーゆーのに気づく自分も嫌です。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/11(日) 02:43:17 

    高校時代に全く別のグループだった子が、卒業後になぜか私の仲良しグループにメンバー入り。
    進学、就職、結婚、出産とか誰かの何かにいちいち出しゃばって来る。
    『ウチらの時ってこうだったよね!』『ウチらはそんなことしてないよね!』とかよく言うけど、高校時代同じクラスだったけど、グループ違ったから語る思い出がない。
    そもそも、彼女がどのグループにいて誰と仲良かったのかすら記憶にない。
    彼女の旦那さんにはいつの間にか私が親友みたいになってる…
    だから、彼女の学生時代を覚えてないんだって!!
    って言ってあげたい。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/11(日) 02:58:16 

    子供の頃からグループ行動が苦手で一匹狼でした。
    ほとんどのことは他人に頼らず自分で解決する能力が身についたので、仕事には恵まれました。
    女友達とつるまないと、男友達が自然と増えますし、良いことづくめですよ。

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2015/01/11(日) 03:00:27 

    サバサバ系の友達の会社での話を聞いてたんだけど、どのエピソードも結局「私は賢い」ってスタンスの底意地の悪い女の戯言だった。
    それサバサバじゃなくて単にあんたが意地悪なんだよ…って何度も飲み込んだ。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/11(日) 03:11:26 

    性格悪い人と見た目が奇抜すぎる人は困る

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2015/01/11(日) 03:12:54 

    合わないと思ったら自分が抜けるか
    相手を追い出す
    無理して付き合う必要はないかと

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/11(日) 03:29:20 

    グループで遊ぼうってなったときの反応

    みんな →行こう行こうー!いつにする??
    私 →え、行きたいと思わない(この人たちとは)どうにかして断る方法考えよ、、金の無駄

    こんな感じがなおらないどうしよ

    +53

    -1

  • 79. 匿名 2015/01/11(日) 03:34:40 

    グループ内で仲良くするのもイヤになり
    大好きな友達としか付き合うのやめました。
    メールが来てもスルーしました。
    大好きな友達は他の子と続いてますが
    それは、その子の自由なので
    気にしない事にしています。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/11(日) 03:43:09 

    どうしてあの子とは会話続かないんだろって人いますよね。で、その人が他の友達と楽しそうにしてると自分に問題があるのかなって考えちゃう(´・ω・`)

    +40

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/11(日) 03:49:30 

    何の話をしていても「わたしはわたしは!」と自分の話に持っていく彼女。
    グループ内で話してるのに、さらに内輪ネタで盛り上がろうとするのとか、空気読めなさすぎて頭悪い。
    グループ内の友達の出産祝いで集まってるのに、その子の出産の話を聞くわけでも無く自分の日常の話を始めて嫌悪感だった

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/11(日) 03:54:23 

    いい子キャラ過ぎて疲れちゃう子はいます
    「私なんていいからみんなの好きなようにして!」とか、
    お金はいつもその子が多めに出したり、
    一つお土産あげるとその何倍ものお返しがきたり、
    気を使って疲れます
    言っても聞いてくれないし

    こっちはもっとフェアにしたいのに、よっぽど自分が悪くなりたくないのかな…
    その子の言う通りにしてたら自分がダメで悪い人間のような気になってくるんですよね
    苦手です…

    +16

    -3

  • 83. 匿名 2015/01/11(日) 03:56:21 

    3人グループでどっちも大切だし、大好きで心から幸せを願ってる!
    都合つかない時は二人の時もあるし、けど楽しいよ!
    唯一の友人だし小学校からの自慢の親友です(*^^*)

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2015/01/11(日) 04:00:08 

    真面目で普通な子なのに、
    不良ぶったり、キャピキャピイケイケのうるさい子を演じようと必死なやつ笑
    きちがいって言われると否定しながらよろこぶ笑
    だるいから高校やめるわまじでーって何十回も言ってるくせにやめる気配なし
    見ててバレバレだからすごいイラつくけど可哀想になってくる。

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2015/01/11(日) 04:19:58 

    もうグループっていう歳でもない…(ー ー;)

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/11(日) 04:20:40 

    やたらとつっかかかって来るヤツいたな~。他の子と喋っているとヤキモチやくみたい。独占欲が強いんだろうね。きっとこういう子が将来ストーカーになるんだろうな~って思う。
    本当にグループって苦手~!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/11(日) 04:29:53 

    一人だけ居ました。
    とにかく自分の気分でコロコロ変わるので疲れました。
    変な順番にこだわったりメールの返事でガタガタ言われ、今までの我慢が急にバカバカしくなり一切の付き合いを切りました。
    他の友達とは続いているのですが、その子が来る時は不参加にしています。
    無駄な我慢は人生のムダだと思いました。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/11(日) 04:36:31 

    70さん、87さん
    わかります!私も学生時代からのグレープでどうしてもダメな人がいて悩んでたんですが吹っ切れました。
    無駄な我慢は無駄ですね。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/11(日) 04:40:59 

    高校の時、大人しくてしゃべれないけど何となく集まったグループにいた。
    社会人になっても暫く会ったりはしてたけど疎遠になった。
    何か仲良くないけど一人になりたくないからみたいな寄せ集めみたいな感じだったもんな…

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/11(日) 04:53:01 

    いる
    でもAちゃんが嫌!って感じじゃなくて
    真面目な話はAちゃんにはできないな
    彼氏をBちゃんに紹介するのは嫌だな
    みたいな

    まぁそもそも他人だし全ての価値観が一致するわけないしね
    こっちが上手くやらないと潰れちゃう
    きっとお互い様だろうからあんまり深く考えないようにしてる

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/11(日) 04:58:29 

    仲良しだけど、頭固いのが出てくる場面に一緒にいると
    またかよ…ってげんなりしちゃう。
    決して悪い子ではないんだけどね。
    自分に余裕がないとイライラしちゃうかな。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/11(日) 05:03:22 

    金魚の糞してる子は苦手だな〜
    どこにいってもいるけど。
    自分の意思はないのかな?
    しかもそういう子に限って人生イージーモードだったりして余計に腹が立つことが多い気がする

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/11(日) 05:12:19 

    4人グループなんですけど、バラバラで会うと一人だけ「〇〇ちゃん、私のこと何か言ってた?」と毎回聞いてくる子がいて、何を気にしてるのか分からないけど、あまりにしつこく、煩わしくてたまらなかった。
    今はそのグループとは疎遠になり、ストレス減りました(^-^)

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/11(日) 05:30:46 

    高校の時、グループの1人がいつも私の言動を真似してきて嫌いだったな。

    考え方とか言い回しもすぐ真似されて、私がいない場所で彼女が、
    私考えたんだけど○○○すればよくない?
    とかドヤ顔で言ってるの何度も見た。
    うん、それ昨日私が提案したやつだよね。考えたの私だよね。

    高校からの帰り道も、私は習い事とかその日の気分で駅を3つ使い分けてたんだけど
    必ず同じ帰り方をされてた。

    道中、課題についてとか色々きかれて、答えるとそれが翌日パクられてるっていう事態が数年続いて嫌になったので

    私の言動を真似して自分の意見みたいに言うのやめてくれないかな?あと、帰り道も私に関係なく自分ですきなの選べばいいよと言った。
    そして、私今日は@@で買い物したいから○○駅から帰るねと言って歩き出したのだが、いつもと変わらない様子でついてきた。

    翌日、友達と後輩と3人でお茶する約束をしてたので一緒に帰っていたら何も言わずについてきて、結局4人でお茶した。
    後輩からは相談したいことがあると言われていたけど、もちろん部外者が来たので目的の話はできず。

    他にもいろいろ思うことがあって、どうしても仲良くなれなかった。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/11(日) 05:59:20 

    へぇ〜、仲良さそうに見えて実はってグループ結構あるんだね。

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2015/01/11(日) 06:24:12 

    苦手な子はいたなあ〜
    サバサバ、アネゴ風、仕切り大好き系。

    でも多分みんな苦手だったと思う。
    その子とマンツーマンで遊べるのは
    仲間内でも2人しかいなかった。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/11(日) 06:36:22 

    ママ友にいます。
    我が子かわいいのオンパレード、子供のデキの良さの自慢を複数のSNSにアップしてる。
    子供に恵まれて子育て楽すぎて私は幸せといつも書いてるけど、その子供は学校では陰湿なイジメっ子。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/11(日) 07:15:54 

    大学のとき講義を一緒に受けてた子が何人かいて、うち一人がいきなり不機嫌になって無言にムスッとし出す。何となく機嫌を伺うと『別に』。沢尻エリカかよ!本当に感じ悪くて。そういう事が度々あって、自分の思い通りにならないことがあると不機嫌になる子だった。たまたまその子が一人っ子だったので一人っ子が嫌いになりました…(一人っ子の皆さんごめんなさい)

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2015/01/11(日) 07:22:57 

    普段6人グループなんだけど、たまたま3人でカフェ行って話が合う友達がトイレとかいったらなんか気まずくて何か話さなきゃって考えること自体気が合わないよね。トイレから戻って来たらホッとしてまた3人仲良く盛り上がる。気が合わない子がトイレに行っても残った2人でたわいも無い話で盛り上がってる。3人でも会話が途切れない…だからなおさらその子と気が合わないのがわかる。

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/11(日) 07:31:42 

    いる。
    上から目線だし、空気読めないしその子のことは苦手。その子いないほうが気楽。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/11(日) 07:35:15 

    います。
    昔は仲良かったのに、お互い母親になってこの子とは考えが違うと感じることが多くなりました。
    昔からの友達と子連れで遊ぶときも、その子だけ母親として、奥さんとしての感覚がズレてるというか…
    普段からポジティブでテンション高い子なので、普通に遊ぶぶんにはいいんですけどねー
    ママ友としては苦手です。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/11(日) 07:54:27 

    友達じゃなくて職場の後輩だけど、同じ職場の妻子持ちの男と体の関係もってたり、とにかくヤリマン
    自分がモテるって勘違いしてるのかなー
    それを知ってから嫌でしょうがない

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/11(日) 07:56:27 

    私も学生時代にいた
    4人で仲良くて、その内の一人が私以外の二人には手紙を書いてきたり 夜の間に電話で話していたり…
    ずっと違和感を感じてた。話しも私だけわからない事も多かったし
    そんなある日、やたらと私に話しかけてきたり、私宛に手紙がきたり…
    どうやらA子がC子の逆鱗に触れたらしく 以前の私状態になった
    その後 元に戻ったが、B子も同様な事がおき… 結果 私、A子、 B子が団結してC子をグループから外した。
    3人組になってからは、本当に平和で和気あいあいと楽しかった。

    でも何処にでも嫌いな人、苦手な人は必ずいる。
    学生時代にトピ主さんのように体験しておくと
    免疫ができて、当たり障りないように人付き合いができるようになるから 社会に出る為のステップとして 頑張ってね

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/11(日) 08:11:40 

    学生時代に5人組だったとき、一人いました。
    何が嫌いって理由はなく、ただ波長が合わない感じでした。
    二人になると、何を話していいのか、悩んでました。

    でも、10年ぐらいたって、その5人で集まったとき、どっちがどう変わったのか分かりませんが、気が合うようになってました。

    当時は、若かったこともあり、嫌いだなと思ってましたが、きっぱり縁を切らなくてよかったと思いました。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2015/01/11(日) 08:40:44 

    他の子がトイレなどで席を外して二人きりになった時の気まずさ(笑)

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/11(日) 08:40:57 

    いるいる!
    ホームパーティーするとその子片付け準備いつも手伝わない。
    不動!
    みんな大人だからそこは仕方ないと思ってるかもだけど、私むり。
    見ててイライラしちゃう。
    せめてお礼言え!!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2015/01/11(日) 08:57:46 

    私は学生時代、職場、ママ友と常に合わないって思われてるタイプかも(笑)自分でそれを分かってきたから、最近はあえて誰とも関わらないようにマイペースでいる。そう割り切ったらだいぶ精神的に楽になった。一人でいる事楽しすぎ!

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2015/01/11(日) 09:10:18 

    いますよ、金銭感覚や趣味嗜好がちがう人。もういい年なので、生活も違ってどんどん加速。でも月一の食事で会うか会わないかなので、あまり気にはなりません。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/11(日) 09:17:03 

    いつも私を入れて5人のママ友と遊んでます。
    3人はママ友を超えた友人として付き合える仲だけど、1人だけどうしても苦手。
    おとなしめというか控えめな人なんだけど、いつも1人のママ友と話しててみんなの会話は聞いてるだけ。
    5家族でバーベキューやってもみんながわいわいやってるところから離れて、そのママ友と語ってるし。(声かけないと手伝わない)
    私ともう一人のグループ内でわりとしゃべる方には腫れ物に触るような感じで接してくる。
    嫌われてるのかな。。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/11(日) 09:20:40 

    私はもともと高校時代のグループで
    一番仲良かった子が一番合わなくなった。
    二人でも一緒やったし深くなるにつれて、
    その子にだけ嫉妬したりしてたのかも。


    社会人になってから価値観とか色々合わなくなって
    キャピキャピしてていると居心地が悪くなってしまった
    私から避けるようになって
    グループでも一番苦手になってしまい
    今は集まりがないからホッとしてる

    ほかの友達は当たり障りなくあまり深くなかったのか、元々似てたのか…嫌にはならない。
    あんなに仲良かったのに、こんなに苦手になるとは。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/11(日) 09:32:18 

    7人組で、私は苦手な子はいなかったけど、
    結婚したら集まりにご主人を連れてくるようになった子が
    苦手になった。
    あと専業/兼業、子供有り/無しとかで他の子同士も
    「あそこぎくしゃくしてるな」ってのも出てきて、
    今はもう集まってない。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2015/01/11(日) 09:34:02 

    友達というか同期。
    女は5人だけで少ないけど、合わない人はいます。
    本当に気の合う子もいるけど、全体の飲み会にはあまり参加しないようにしてる。
    上司に「仲悪いの~?」と言われるのが面倒臭いです。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/11(日) 10:15:45 

    前まで居ました
    人の悪口ばかりの人が苦手でした

    悩んだけど思い切って抜けたら
    スッキリしました!!
    今はお一人様だけど、仲良しまではいかなくても
    話をする人が出来たし、毎日快適です!

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2015/01/11(日) 10:19:25 

    88さん、70です\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます。
    私も幼稚園からの幼なじみグループだったのでずーっと我慢してたのですが悩み続けておかしくなりそうでした。いい大人が言い争うのもどうかと思うのでフェードアウトすることに決めました。本当に我慢は無駄だと思います。これからは我慢するのではなく自分のことを守りたいと思います!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2015/01/11(日) 10:20:55 

    いますね。
    前の職場の四人グループ、一人だけ合わないし、私が退職する時に引き継ぎお願いしたのに、無視された。←1回目は聞こえてないのかと思い2回言ったのに。しかも狭いロッカー室なので聞こえてるはず。そのくせ自分がわからないことあると猫なで声。ホント頭くる。
    その子がいつも幹事で遊ぼうと連絡くるが、
    なるべく自分からは率先して連絡しません。
    他の2人は大好きなのに。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/11(日) 10:28:31 

    苦手って訳じゃなく仲が良いのですが奇数グループで私以外の子が親友レベルで仲が良いので時折いずらいと言うか一人になりたいなって言う状況です

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/11(日) 10:39:32 

    いるいる。
    しつこいくらいいないとこで悪口❗
    さも、自分が正しいかのように‼‼
    案の定三十路すぎで独身…笑

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2015/01/11(日) 10:53:02 

    人の話をさえぎって自分の話しちゃう子。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2015/01/11(日) 11:07:25 

    私もいました。
    なので抜けましたよ。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2015/01/11(日) 11:09:08 

    グループ内の一人の友達を独り占めしようとする子。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2015/01/11(日) 11:09:36 

    こっちから話しかけないと延々黙ってる子。すごく気を遣うから少しは話してほしい。
    私人見知りだから…って言うけどグループに入る以上は多少自分からも馴染む努力しないといけないよ。みんな頑張ってないとでも思ってるのかな。

    +6

    -4

  • 122. 匿名 2015/01/11(日) 11:38:18 

    1人います‼ 常に自分が一番で注目されてないと気が済まない友人。 別のコが話題の中心になると途端に機嫌が悪くなったりするので、気を遣わないといけなくて疲れます。。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2015/01/11(日) 11:49:06 

    ママサークルに途中で入ってきた子!
    せっかく 皆で仲良くやってたのに その子が入ってきてからなんか嫌!入ってこなければよかったのに
    とっとと仕事に復帰して抜けてください

    +1

    -5

  • 124. 匿名 2015/01/11(日) 12:01:50 

    二人きりで喋ったりしてる時は、普通に楽しくできるけど、そこにもう1人加わると攻撃的に自分につっかかってくる人いない?あれはなんなんだ。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2015/01/11(日) 14:24:39 

    6さん!
    私もまさに同じです
    それが夢にまで出てくるくらい悩んでて
    正直もう疲れました…

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2015/01/11(日) 14:53:37 

    私はクラスでも派手な方で
    8人ぐらいでいつも一緒にいるんだけど
    その中の一人がほんとうに嫌いです 笑

    自分が中心じゃなきゃ嫌ってタイプで
    話も全部自分中心です。

    人の彼氏は普通に奪うし
    嘘つきだし ぶりっ子だし笑

    ほんと最低な奴です 笑

    その子をグループから外せば済む話ですけど
    自分が嫌われてることわかってないので、、。

    ほんと、 私にはあいません。笑

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2015/01/11(日) 15:23:10 

    6人グループで一人が本当に合わない。
    最初は「私、女の子同士のベタベタしたかんじとか嫌い」などサバサバ発言連発してたんですが、仲良くなってみると、全然違いました。
    6人の中で、常に特別仲いい一人を作りたいようで、グループ内をかきみだしていて、一緒にいるとイライラします。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2015/01/11(日) 16:10:15 

    とことん受け身で、自分からは何にもアクション起こせない子!
    何しに来たの?何のために居るの?
    っていつも思う。まるで空気。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2015/01/11(日) 16:14:18 

    ご飯の事をメシとか、コメとか言う。
    食べる事を食うとか言う。
    もーいい歳して、、、言うのは勝手だけど、一緒にいるこっちがメチャクチャ恥ずかしい。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2015/01/11(日) 18:36:35 

    います‼
    おおっぴらに、あの人どうなの~?なんて言えないけど。。。
    自分の話ばっかりするんだけど、その話が全くおもしろくない人がいて正直ウンザリしてます。。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/01/11(日) 18:41:27 

    大学で二年間四人グループにいたけど、二年後期から一方的に愚痴を言い続けられたり当時付き合ってた彼氏の悪口ガンガン言ってくる人がいたので、三年前期にグループ抜けた。
    これで孤立するんだ、友達いなくなるんだと覚悟してたけど、その他の二人は今でも個人的に誘ってくれたりで全然大丈夫だった。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2015/01/11(日) 20:36:55 

    嫌いというより苦手な人はいる。
    何話したらいいか分からないというか、無言が気になるというか…。
    たぶん向こうも同じこと思ってると思う(^-^;
    ある程度の人数になると、合う人もいれば合わない人もそりゃいるでしょ。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/01/11(日) 20:47:26 

    大学で4人組になり、どうしても1人が苦手だった。私はその子に見下されるのが嫌だった。ゼミに配属される時私は希望のところを周りには言わず成績順で私の方が先に入ったのだが、よりによってその子が最後の一枠で入ってきた(-。-;
    今全く話さないけど!あと2年の我慢…

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2015/01/11(日) 21:48:51 

    います…看護師の友人です。

    2人いますが、2人ともよく似ています。
    気が強く頑固で、驚くほどプライドが高いです。

    医者と結婚した友人に意地悪な発言をしたり、医者と張り合うような発言をして聞いていて疲れます。

    看護師に「でも看護師は医者じゃないでしょ」は禁句です。

    看護師の仕事がどれだけ大変か、看護師がどれだけ優れているか、看護師は馬鹿ではなれない…などなど延々と続きます。

    でも私が男性看護師と結婚したら「看護師って~」と、なぜか笑われました。

    2人とも学生時代は優しくて、こんなギスギスしてなかったのにな…

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2015/01/11(日) 22:29:01  ID:eTl835NAyF 

    います!1年生の時はそれなりに仲よかったんだけど2年生になってから遊ぶ時も私だけを誘わないみたいな。
    もう、2年も終わるって思って我慢してます。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2015/01/11(日) 22:41:34 

    かなりの大人でドッグカフェの友達7人位のグループなんですが
    一人どうにも合わない人がいます
    毎回その人の旦那さんと姑さんのエピソードや悪口だけを聞かされて会が終わるっていう感じです
    全く面白くもないし興味もないそのしょうもない話聞かされて
    他の人面白いの???と毎度疑問です
    顔見る限り一人しか笑ってないし相手にしてないけど。
    とりあえずその人に関わりたくないのでもう会ってません
    大人になったら何の縛りもないから楽チンです~
    学生さんは嫌な人間関係にもかならず期限があるから適当に頑張って下さいね~

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2015/01/11(日) 22:53:18 

    友達なのかどれいなのか分からなくなっています。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2015/01/11(日) 23:21:47 

    そりゃいるよー
    全員と合うわけない

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2015/01/11(日) 23:59:39 

    いますね
    逆に自分も合わないと思われてると思ってる

    グループで揉める事の1つに
    自分の得意分野で相手を見下し(優越感)、自分のダメな分野を突っ込まれると見下された(劣等感)と感じるトラブルも多いと思う。完璧な人間なんていないから輪の中でのペアをかえながらその繰り返しだったり

    揉めるか揉めないかは悪意を持って言ってると感じるか、善意を持って言ってるかなんだと思う。自分は相手が悪意を持って言われてるとよく勘違いして感情的になってしまう。友達でも、同じ言い方でもあからさまな悪意で言われてると感じる時もあるし、自分の為に言ってくれてると思える時と両方ある。
    自分の為に…と思える時はその相手の人柄を知ってる場合がほとんど。

    でもねー、ウワサ?話ってホント嫌いなんだよね。
    自分で食べたことのない食べ物をパッケージに「まろやかで美味しい」と書いてあったしても自分が食べてみない事には「まろやかで美味しいよ」とは言えない…。そういう人がいることにやっと理解が持てるようになったけど、この部分で頭が柔らかくならない限りは苦手な人減らないね。

    まっ、いっか…。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2015/01/12(月) 00:10:43 

    います!
    昔は仲良かったのに今ではパシリです…

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2015/01/12(月) 01:03:31 

    いる。ものすごーくケチな子。
    遊びに行くとき自分の車は絶対に出さない。普段の口癖は「それ高くない?」
    何をいかに安くおさえたか得意気に語られても反応に困るしめんどくさい。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2015/01/12(月) 07:36:25 

    いますー。ちょっとさみしいけどその子が原因でグループとは疎遠気味...。
    気遣いが出来なかったり、家族の不幸話やビッチ系の話されても疲れるし、家帰ってもモヤモヤするので。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード