ガールズちゃんねる

本意ではないけど、周りに合わせていること

81コメント2016/04/11(月) 19:06

  • 1. 匿名 2016/04/10(日) 09:53:07 

    私は、我が子へのお菓子やファストフードです。
    頂いたり、連れて行かれると仕方なく食べさせています。

    +75

    -24

  • 2. 匿名 2016/04/10(日) 09:53:58 

    ファッション
    去年の物使わないようにしてます

    +12

    -30

  • 3. 匿名 2016/04/10(日) 09:54:45 

    主婦無職だけど、とりあえず朝起きること

    それだけは世間と合わせてる

    +104

    -11

  • 4. 匿名 2016/04/10(日) 09:55:02 

    ママ友達との食事会
    深くは入らないようにしてるけど

    +65

    -2

  • 5. 匿名 2016/04/10(日) 09:55:18 

    お菓子配り
    貰ったらお返しをしてる
    その繰り返し…
    貰いたくないけど断れない

    +98

    -5

  • 6. 匿名 2016/04/10(日) 09:55:28 

    思想
    本心は中国人嫌いだけどお店に沢山来る
    片っ端殴りたい衝動押さえてます

    +79

    -18

  • 7. 匿名 2016/04/10(日) 09:55:41 

    他の赤ちゃんや子どもをかわいいといってしまうこと。実際そんなにそう思ってないのに…

    +157

    -9

  • 8. 匿名 2016/04/10(日) 09:55:43 

    仕事
    やらないと生活できない

    +99

    -2

  • 9. 匿名 2016/04/10(日) 09:55:52 

    早寝早起きする人がい多いアパートの住民に合わせて、
    夜更かし大好きな私も早寝早起きするようになった。

    +27

    -4

  • 10. 匿名 2016/04/10(日) 09:56:05 

    事務員さんの話。合わせないと無視されるから。

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2016/04/10(日) 09:56:06 

    笑うこと。

    ツボが深く意識しないと基本笑わない人なので

    +59

    -4

  • 12. 匿名 2016/04/10(日) 09:56:26 

    周囲の悪口大会
    咎めると仕事上支障が出るので、参加はしないで話を聞いてる
    それでもストレスたまるわ

    +68

    -1

  • 13. 匿名 2016/04/10(日) 09:56:35 

    LINEを使うこと

    +34

    -7

  • 14. 匿名 2016/04/10(日) 09:56:41 

    お金ないのに納税

    +72

    -4

  • 15. 匿名 2016/04/10(日) 09:56:48 

    結婚は面倒と思ってるけど
    周りは結婚するものと思ってるから
    とりあえず、そのうち~と合わせて

    家帰って、グラブる(笑)

    +18

    -11

  • 16. 匿名 2016/04/10(日) 09:57:04 

    年賀状

    めんどくせ

    +92

    -6

  • 17. 匿名 2016/04/10(日) 09:57:13 

    職場の付き合い

    本音を言わず適当に合わせている

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2016/04/10(日) 09:57:14 

    ランチ

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2016/04/10(日) 09:57:41 

    人混みが嫌でディズニー興味ないんだけど、
    知人やママ友に、子供とディズニー行ったんだ、と言われるとテンション上げて
    「わぁいいですね!」
    と言っとく。

    +115

    -6

  • 20. 匿名 2016/04/10(日) 09:57:43 

    がるちゃんでも、マイナスや叩きの返信を避けるために本意とは違う書き込みをすることがある

    +11

    -8

  • 21. 匿名 2016/04/10(日) 09:57:43 

    言わないけど、周りにたくさん住んでる在日朝鮮人が大嫌いです。
    大声で日本人の悪口を言うし、マナーが悪くてゴミ捨て場もあいつらの家の周りの道路も汚いし、最悪です。

    +71

    -8

  • 22. 匿名 2016/04/10(日) 09:58:35 

    とりあえず
    愛想笑いと作り笑い

    面白くもない話。とりあえず笑っとけ~

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2016/04/10(日) 09:59:18 

    最近大学に入学しました!
    キラキラした感じのサークルの新歓に行きたくないのですができた友達がそういう感じのところに行きたい子で若干空気が悪いです……

    +45

    -2

  • 24. 匿名 2016/04/10(日) 09:59:34 

    ジャニーズが苦手だけど周りにファンが多いので、ひたすらニコニコ相槌をうっています。
    嫌い~っ!!て叫びたい「王様の耳はロバの耳」の心境です。

    +31

    -6

  • 25. 匿名 2016/04/10(日) 09:59:37 

    結婚適齢期

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2016/04/10(日) 09:59:43 

    ディズニー関連。皆で盛り上がってるから、興味ないなんて言えない。

    +46

    -4

  • 27. 匿名 2016/04/10(日) 10:00:39 

    家族とごく親しい友人付き合い以外

    義家族とも
    親戚とも
    職場や近所も


    +10

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/10(日) 10:00:59 

    ディズニー好きアピールする子って何がしたいんだろう

    +50

    -6

  • 29. 匿名 2016/04/10(日) 10:01:00 

    本意ではないけど、周りに合わせていること

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2016/04/10(日) 10:01:21 

    悪口大会
    参加せず相打ちだけにとどめてますが
    相打ちうってる時点で言ってるのと同じですよね…

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2016/04/10(日) 10:01:37 

    旦那側親戚の子供を可愛いと言う事。
    正直一度も可愛いと思った事はないけど、親バカやジジバカ、バババカになった奴等が頼んでもないのに昔の写真まで見せて来て「可愛いでしょ?可愛いでしょ?」と聞いてくる。
    旦那も血の繋がりからか「本当可愛いよなー」と言うので、いつも合わせて嘘をつく。

    +60

    -4

  • 32. 匿名 2016/04/10(日) 10:01:38 

    パートの休憩時間のアラフィフババアたち
    くだらない下品な話で大爆笑
    精一杯大爆笑の演技で合わせてます
    仕事より疲れる

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2016/04/10(日) 10:02:04 

    この芸能人そんなに嫌いじゃないのに
    ガルちゃんでは嫌いと言うコメする

    +2

    -10

  • 34. 匿名 2016/04/10(日) 10:02:34 

    >>26

    私も。そんなんより、箱根や日光に行きたいし、
    子どもが小さいうちはおもちゃ王国やよみうりランドとかの方が空いてて楽しめると思う。

    けど、口がさけても言えない(笑)

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2016/04/10(日) 10:03:50 

    韓国人って、あれだけ派手に官民あげて反日してるくせに、
    日本人の嫌韓デモを目にすると驚いたり戸惑ったりするんだって。
    日本人は韓国人に対して常に申し訳ないという謙虚な気持ちでいるべきであって
    韓国を嫌ったりするのはまったくの想定外だったらしい、アホだねあいつら

    +107

    -8

  • 36. 匿名 2016/04/10(日) 10:04:51 

    >>7

    私は躊躇なく可愛い!って言うよ
    嘘も方便!

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2016/04/10(日) 10:04:59 

    未就学児の教育
    表面上「子供は伸び伸び遊ばせるのが一番ですね」みたいな態度をとってる

    伸び伸び遊ばせてるけど、裏では勉強もかなりさせてる
    そういう家庭は最近多いので、小学生の頃には圧倒的な差がついてる これが実態

    でも言いません 嫌がられるからね

    +20

    -8

  • 38. 匿名 2016/04/10(日) 10:07:14 

    お世話になってもないのにお世話になってますと言い、こちらが悪くないのにご迷惑をおかけして…と謝る。
    自信があることでもとりあえず謙遜。
    別れ際は何度も頭をペコペコ。

    思ってもないことを言う、やる毎日に疲れたわ。

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/10(日) 10:07:33 

    大多数の意見と反対の事を考えていても
    黙って合わせている。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/10(日) 10:07:38 

    パンケーキ()

    ラーメンの方がいい

    +37

    -5

  • 41. 匿名 2016/04/10(日) 10:07:45 

    嫉妬するふり

    実は嫉妬の感情がない変人だからある程度好きにしてくれて良い

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2016/04/10(日) 10:09:21 

    正直言えば何もかも面倒くさい。仕事もしたくないし、親戚付き合いも会社の人達との付き合いも面倒くさい。ローン払って朝昼晩ご飯作って掃除して洗濯して、逃げたしたくなる事ばっかり。

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/10(日) 10:09:48 

    会社の飲み会

    所長のコメントにみんな一斉に笑ったりしてて、全く笑えないわたしは、いつも一拍遅れて笑う。

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2016/04/10(日) 10:10:14 

    女四人で下ネタ。正直えげつないので話し合わせてる

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2016/04/10(日) 10:11:34 

    営業職です。毎日お客様の所に行って愛想笑い。面白くない話を真剣な顔で聞いてるふり。疲れる。

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2016/04/10(日) 10:12:23 

    可愛い!連発。無意味な写メ。
    グラブルのCMの通り。

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2016/04/10(日) 10:13:32 

    パナマ文書のトピで知ってる奴らにまじって知らない奴を叩いている知らない奴がいる。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2016/04/10(日) 10:13:46 

    法事での御酌

    本心は「ちっマジ面倒くせえ飲みてえなら自分で注げや」

    +43

    -3

  • 49. 匿名 2016/04/10(日) 10:15:09 

    ほのぼのとしたトピでだけいい人になります。

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/10(日) 10:18:06 

    あたりまえかもしれないけど
    会社ではしょっちゅう合わせてる。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2016/04/10(日) 10:19:19 

    お酒がそんなに飲めないから友人とは夕ご飯を一緒に食べられれば十分なのに、飲みたいと言われると居酒屋に行ってしまうこと。飲みたいと言う割に相手はカシオレやアップルマンゴーなど、ジュースみたいなお酒しか飲まないからお金がもったいないと思ってしまう…。

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2016/04/10(日) 10:22:12 

    女同士で飲みに行く時、世間では女子会と名前をつけられそしてオシャレで値段が少し高めな店をチョイスしなければいけない事。
    私は大衆居酒屋で安いビールを何杯も飲む方が好きなんだけどな。

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2016/04/10(日) 10:22:20 

    近所の奥さんが道路族で本当は嫌なんだけど、私と子供も一緒に遊んでる。子供が仲間外れにされたくないから。
    でも道路の真ん中で遊ぶし車来ても笑ってゆっくりどくし、本当に嫌い。
    道路遊びしない人には嫌われてしまった。

    +17

    -6

  • 54. 匿名 2016/04/10(日) 10:26:08 

    謙虚、遠慮のポーズを取る人に「そんな事ないよー」「気にしなくてもいいのに」という返し。バカバカしい限り。
    謙虚ぶる人に「そうだね、アナタの言う通り。」
    遠慮ぶる人に「じゃあ要らないのね。了解。」と言葉通りに受け取って返せればスッキリするだろうなー!

    +17

    -4

  • 55. 匿名 2016/04/10(日) 10:26:26 

    誰でもあるよね
    場の空気読んで発言していることだよ

    付き合いで合わせて行くのが苦痛なら断るし
    それで不利益被るのなら
    割りきるしかないよね

    女同士で本音を言うのは相手見極めないと
    怖いよ
    気は使う


    +18

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/10(日) 10:30:01 

    今年30になります。結婚式4つ招待されています。
    もちろんおめでたいですが、自分はかれしすらいないため、黒い感情がふつふつと。。。
    余興をたのまれていますがまっったくやる気がおこりません。準備にいそしもうとまわりにあわせています。
    こんなんじゃ、、、だめ!!!しっかりお祝いしてあげないと・・・

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2016/04/10(日) 10:33:33 

    いじめとかもそういうので起きるんだろうな

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/10(日) 10:36:38 

    職員の意見は絶対

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/10(日) 10:37:16 

    見ざる
    言わざる
    聞かざる

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/10(日) 10:45:47  ID:wUXl62L9tt 

    これっぽっちも可愛いと思っていない友達の子供を可愛いと誉めたたえること。
    一重を気にしてるみたいだけど、今はアイプチとかあるしねーっとか言ってごまかす

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/10(日) 11:01:43 

    >>53
    私は子供いるけど道路遊びに参加させていません
    自分の子供が仲間外れにされたくないという理由で近所の人に迷惑をかけるなんて同情できません
    あなたも同類ですよ、今すぐやめて下さい

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/10(日) 11:28:16 

    35
    それほんとなの?!バカだと思ってたけど本当にバカだったんだ・・・よく国が滅びないよね。

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2016/04/10(日) 11:32:17 

    職場での愛想笑い
    いちいち疲れる
    仕事しに行ってるのに!

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/10(日) 11:41:10 

    ママ友へのおせじ。
    「○○君って活発で羨ましい~。」とか

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/10(日) 11:42:56 

    職場での面白くない冗談に笑うこと
    いい人なんだけど疲れる

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/10(日) 11:45:57 

    職場の人。自分以外の人はみんな下に見て批判。自分が褒められないと不機嫌になるから、ちょっと褒めている。

    平気で1時間位懇親会などの集まりに遅れる。遅れたことをやんわり注意しただけでも大変なことになるので、何も言わずに我慢してる。4月から、あまり合わなくて済むようになり、一息。

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2016/04/10(日) 11:57:46 

    叔母が実家に滞在やふと来ると、一人にしないように、相手する…ってのが決まりになってて、自分勝手かもだけど、私は、一人で居たいときもあるのにふと合わせてる。。

    最近は、叔母が一人で越してきて、弟が姉、私で引っ越し祝い包むと言ってて…正直お金ないし、しなくていんじゃ?!と思ってしまった(>_<)

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2016/04/10(日) 13:25:41 

    みんなで飲みに行くと
    お料理をいっぱい注文される。
    私は大酒飲みで、
    あまり食べれないんだけど
    遠慮されても困るので合わせてる。
    飲み物は各自払いで、
    お料理代は頭割り。
    だから1人で飲みに行くより
    料金が高くなる。
    まあ付き合いだから仕方ないかな。(笑)

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2016/04/10(日) 13:36:29 

    職場の噂話や悪口大好きな人たちの話。
    テキトーに話を合わせてるけど、帰った後モヤモヤする。
    なんだか誘導されてる感もあるし、私のことも言ってんだろうなと思ってる。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/10(日) 13:50:06 

    >>54
    本気でいらないから断ってるのに遠慮しないで〜気にしないで〜と言う人にはどう答えたらいいのでしょうか?

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2016/04/10(日) 14:01:55 

    facebook。
    スマホ取り替えるときにアカウントがあると便利なだけで始めたらあまり嬉しくない相手が喜んで友達申請してきたので。
    実はニュースフィードは非表示だし、義理でイイネを機械的に押す。やめたい。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/10(日) 14:18:22 

    >>28
    好きなものを好きって言って何が悪いの?ディズニー嫌いの人って上から目線の人が多くて…自分が嫌いだからってその価値観を人に押しつけないでもらえます?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/10(日) 14:21:39 

    価値観の押しつけをする人が多くて…人によって考え方は違うんだからさ…

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2016/04/10(日) 15:27:19 

    職場で嫌われてる人がいるんだけど、私はその人のことがそんなに嫌いじゃない。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/10(日) 17:06:28 

    53,61さん

    道路遊びって・・・家の前の道で遊ばせること?
    それはあかんことなの?
    こどもいないから普通によくわかんない
    公道でってこと?それなら大変危険で迷惑だが

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2016/04/10(日) 18:15:25 

    >>11
    ツボが深いとか、ちょっと自意識過剰っぽいね。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/10(日) 18:37:58 

    いちいち写メとかとること。
    わたしは別に写メとか撮らなくてもいい派なので友達が撮ってるときは一応合わせて撮ってる。友達ごめんね、ほんとはめんどくさいって思ってる。笑

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/10(日) 19:19:34 

    道路で遊ばせるな。迷惑。公園に行け!

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2016/04/11(月) 01:47:38 

    少子化。
    少子高齢化は問題だけど、爆発的に増えてる人口なのに。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/11(月) 02:29:07 

    >>75
    轢かれてもいいなら遊んで下さい
    奇声とかボールの音とか本当に迷惑なんで
    どこか行って下さい

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/11(月) 19:06:25 

    >>75
    自分の家の前だけだったらまだ許せる
    でも私の家の前はもちろん、道路いっぱいに広がって遊んでる
    道路の真ん中で親が仁王立ち、その周りを子供が遊び回ってる
    迷惑以外のなにものでもない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード