ガールズちゃんねる

仕事柄知ってしまう気まずい話

154コメント2014/01/03(金) 16:23

  • 1. 匿名 2013/12/04(水) 18:45:26 

    以前コンビニでバイトを
    していた時の出来事です。
    20代から30代の男性がエロ本を
    レジに持ってきたのですが、
    それがまたSM系。
    しかもストッキング4枚付きで笑
    気まずいままレジは終わり、
    1週間後、お母さんと一緒に来店しました笑
    家族までわかってしまう恐ろしい話でした。

    +437

    -25

  • 3. 匿名 2013/12/04(水) 18:53:34 



    そう思うなら来なきゃいいのに。

    +274

    -35

  • 5. 匿名 2013/12/04(水) 18:55:05 


    娘の保育園の近くの喫茶店で働いています。たまに保育園のママさんがお友達とお茶をしに来ます。子供保育園に預けて、、

    向こうも気づかれたくないだろうから、必死で隠れます。

    +222

    -71

  • 6. 匿名 2013/12/04(水) 18:55:16 

    始まって早々なんだこのスレwww

    +228

    -10

  • 7. 匿名 2013/12/04(水) 18:55:38 

    主さんの、2擁護がわけわからん

    +439

    -17

  • 8. 匿名 2013/12/04(水) 18:55:50 

    ラブホで清掃のバイトをしていました。
    知ってる美容師さんが たまに利用してた。
    奥さんいるのも知ってるし、、、
    車がビートルなんでバレバレですよ、旦那さん!

    +598

    -11

  • 9. 匿名 2013/12/04(水) 18:56:05 

    美容師してた頃、お客様の円形脱毛に気づいたけど言ったら気にして悪化してしまうと思って、さりげなくそこにボリューム出して隠れる髪型を提案した。

    +484

    -9

  • 10. 匿名 2013/12/04(水) 18:56:45 

    なんだ、このダルダルなやり取りは?

    +164

    -17

  • 11. 匿名 2013/12/04(水) 18:57:13 

    1さん!
    私も以前コンビニでバイトをしていましたが
    避妊具を買って帰る男性のレジをした後日
    奥様と一緒に来店。
    あー、と思ってしまいいろんなことを想像してしまいますよね 笑

    ちなみに、私はエロ本を買って行く男性の
    ほとんどが表紙を裏返して店員と目を合わせず
    買われて行く方が多いので
    あえて表紙をまじまじと見て表向きに戻し
    手渡しではい ♡  と渡していました!
    お客様はそそくさと帰られて行きましたが
    そんなに恥ずかしいなら女性店員の時に買うな!
    って思いますよね!
    私事ですみませんでした(._.)

    +65

    -657

  • 12. 匿名 2013/12/04(水) 18:57:33 

    読んでいて気まずいww

    +172

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/04(水) 18:57:43 

    2=4ってことで。

    +219

    -4

  • 14. 匿名 2013/12/04(水) 18:57:50 

    8さん
    やばいですねー笑笑

    +33

    -11

  • 15. 匿名 2013/12/04(水) 18:58:31 

    私のために喧嘩はやめて!っていってるみたい

    +119

    -9

  • 16. 匿名 2013/12/04(水) 18:58:36 

    いきなりウケる〜
    たぶんなりきっていると思うよ

    +123

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/04(水) 18:59:54 

    キャバクラで働いてた。
    会社の上司に無理やり連れて来られた家族大好きな大人しめな人も、たまたま団体で来ただけの絶対浮気しないと言う人も、社交辞令でチヤホヤしてただけで最後にこそっと連絡先聞いてきたり、ちょっと遊ぼうと言ってくる。
    真面目ぶっただけで「キャバ嬢は遊んでそうで嫌だったけど自分は普通の子だね」と騙されて仲良くなろうとする。
    嫁が「うちは絶対ない!」と思ってる人に限って。
    あわよくば!を望まない男なんてマジでゲイぐらいしかいない!と実感してました。

    +559

    -34

  • 18. 匿名 2013/12/04(水) 19:00:08 

    とりあえず通報っ

    +15

    -72

  • 19. 匿名 2013/12/04(水) 19:00:21 

    前ジュエリーショップにいたとき、
    クリスマスに男性が一人で来店してペアリング買ってくれて、そんで年明けてしばらくしてまだ未使用だからと返品しにくる。。。

    「ああ、別れたんだ( ;´Д`)」

    接客で絶対喜びますよーとか盛り上げた分気まずい。。
    毎年2.3人は必ずいます。

    +477

    -5

  • 20. 匿名 2013/12/04(水) 19:00:42 

    11
    男心少し分かってあげて欲しいなぁ…
    性格悪~…

    +476

    -22

  • 21. 匿名 2013/12/04(水) 19:01:19 

    個別の塾の先生を出産前までしていました。

    きちんと教えている先生方も沢山いますが

    中には、頭が悪い生徒をほったらかしたり、お前はこれだからできないんだ!と頭ごなしに怒る先生も…

    Fランク大卒、社員でした…

    もし、お子様が先生を変えて欲しい場合は、何かのサインですので、変えてもらうのが良いと思います。

    +356

    -15

  • 22. 匿名 2013/12/04(水) 19:01:41 

    高校の時にコンビニでバイトしてたんだけど、

    中学の同級生がエロ本買って行ったよ。

    +139

    -10

  • 23. 匿名 2013/12/04(水) 19:03:08 

    主さん、なんかわかります。
    私もレンタルビデオ店でバイトしてますけど、「巨乳系好きなんだあ」とか「近親相姦すきなんだあ」とか「熟女なんだあ」って。。。んでもって、一番上にガキ使とか重ねてきたりするんですが、最初の頃は気まずかったなあ。そして、普通に近所で歩いてたから「おっ」ってなった。
    コンビニのバイトもレンタルビデオのバイトも守秘義務あると思うんで胸にしまっとこうね。

    +364

    -14

  • 24. 匿名 2013/12/04(水) 19:04:58 

    法律事務所で働いています。
    男女の不倫中のメール、写真のやり取りをコピーとっていると、こっちが恥ずかしくて顔から火が出ます(-_-;)
    どんなに社会的地位が高いヒトも、欲望の前では理性もなんもあったもんじゃありません。

    +429

    -8

  • 25. 匿名 2013/12/04(水) 19:05:12 

    11
    わざわざ他のお客さんにも見えるように渡すなんて最低。
    ネットで買えばいいのかもしれないけどさ、気まずそうに買ってるんだからそっとしておいてあげなよ。
    避妊具だって奥さんや彼女と使う為に買う以外に何に使うのさ。
    そうやって他人の事バカにしてるといつか痛い目にあうよ。

    +765

    -15

  • 26. 匿名 2013/12/04(水) 19:05:42 

    神道系
    神職

    給料低いです清貧です

    +79

    -16

  • 27. 匿名 2013/12/04(水) 19:05:43 

    なんなの?このトピ主の内容!
    仕事柄知ってしまう気まずい話

    +48

    -77

  • 28. 匿名 2013/12/04(水) 19:05:50 

    昔、信販で働いてたとき、ローン申込みの人の情報調べてたら友達の旦那で、しかも多額の借金があった。
    友達は借金する人大嫌い!と言ってたし金持ち風な生活してたから、多分知らなそうだった。
    もちろん社外秘なので言えない…。
    その他 芸能人の誰々は昔借金してたんだよとか、社内の噂とかもあった。

    +246

    -13

  • 29. 匿名 2013/12/04(水) 19:07:03 

    クレジットカードの入会審査していた際、たまーに芸能人の申込書もありました。
    へぇーこういうカード持つんだな、なんて思いながら審査してました。
    (周りは慣れてるのか態々「芸能人の○○が申し込んできたよ」と言う人はいなかった)
    綺麗な芸能人の字が汚いと何となくショックでした。

    +161

    -14

  • 30. 匿名 2013/12/04(水) 19:08:07 

    >2~4


    笑って電車の中でふいちまったじゃねーか

    +32

    -13

  • 31. 匿名 2013/12/04(水) 19:09:53 

    ラブホで働いてましたが、食器やお皿はあまり綺麗ではないので気をつけてくださいね!
    トイレのウォシュレットはあまり使わないほうがいいです。汚い!
    私の働いてた場所は掃除機すらまともにかけてませんでした。
    あと、客室でデカイ声出してると丸聴こえなので、利用される方はお気をつけて(;´д`)

    +218

    -14

  • 32. 匿名 2013/12/04(水) 19:10:56 

    このトピなんか感じ悪いね。
    お客さんのプライベート嗅ぎ付けてあれこれ妄想?
    たとえバイトだとしても、お金もらって働いてるのにプロ意識ないですね。
    日本人として恥ずかしい。
    こういうのバカッターと変わらない。

    +277

    -60

  • 33. 匿名 2013/12/04(水) 19:11:02 

    27

    いきなりの顔写真はやめて下さい。
    ジェフ・ベゾスは悪くありません!!!

    +62

    -7

  • 34. 匿名 2013/12/04(水) 19:11:04 

    3「なんか私が悪いみたいな…えっ…」

    +10

    -27

  • 35. 匿名 2013/12/04(水) 19:11:14 

    気まずいと思ってるのは1さんだけじゃないの・・・

    +11

    -29

  • 36. 匿名 2013/12/04(水) 19:13:08 

    Amazon wwwww

    +18

    -20

  • 37. 匿名 2013/12/04(水) 19:13:17 

    田舎の廃れた商店街のお菓子屋で仕事してたとき
    厨房のあたりにGが発生、普通にお菓子作るのに必要な調理器具が周りに沢山あるのに、殺虫剤を噴射しまくっていて、正直そこの商品食べたくないなって思った。
    けど地元では地味に知られているお店で、そのお店特性の大福が確かに美味しく、その店オリジナルで他ではない商品なので時々買って帰ったけど。
    厨房でのGのことは忘れられない。

    +123

    -12

  • 39. 匿名 2013/12/04(水) 19:21:17 

    食品扱ってたらGあたりまえだよ

    +213

    -15

  • 40. 匿名 2013/12/04(水) 19:22:39 

    銀行に勤めてたんですが、会社名とお給料や預金残高がわかってしまう。

    +213

    -14

  • 41. 匿名 2013/12/04(水) 19:25:12 

    どこでもそうだろうけど、原価知っちゃうと普通に買うのが馬鹿らしいよね。
    あと手抜き作業も。知りたくなかったわーってことある。

    +222

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/04(水) 19:26:28 

    キャバで働いていた若かりし時、一発屋だったけどミリオンヒット出した歌手のお父さんがいらっしゃって、娘自慢してた。
    私が歌手の子の立場だったら恥ずかしいなぁって思った。

    +151

    -13

  • 43. 匿名 2013/12/04(水) 19:26:33 

    保育士

    いじめっこが花嫁道具として
    「保育士として働く経歴」欲しさでやってたりします
    そういう保育士はターゲットのお菓子をその子の分だけ取り上げたり
    発達障害認定されるよう仕向けたり
    ターゲットがいじめられるよう、友達が出来ないよう仕向けたりします
    動機は将来美少女になりそう、母親である若ママがむかつく、成長が若干遅い、すぐ汚す、教えようとしていたことを習い事で既に出来るようになっていて生意気、などです。

    もちろんきちんとした教育者が多数ですよ!
    もっと難関職であればいいのにと思います。

    +370

    -22

  • 44. 匿名 2013/12/04(水) 19:27:23 


    法人系サービスのサポートで働いてて、有名どころの企業の人とは民間も公務員も一通り話した。
    もー絶対その会社は利用しない!!って思ってるところがいくつかある。

    そんな中、一番太いクライアントである某社に、クラブでナンパされた。
    電話かメールでしか接点がないから、まじまじと顔を見ちゃった。エリートなのに普通の顔で、拍子抜けた。

    +11

    -61

  • 45. 匿名 2013/12/04(水) 19:38:15 

    コールセンターって結構守秘義務守ってない人が多いように感じる。
    派遣やバイトが多いからかな。
    いい歳した大人も働いてるけど、かなり適当に仕事しててバカッター予備軍が多かったように感じる。
    確かに変な事言ってくる人も多いけどさ、そういうのはせめて社内で愚痴ってほしい。
    全くその仕事内容を知らない友達に簡単に話しちゃう人って引く。
    以前友達に事細かに説明された後「ババアが偉そうなんだよ!!」と大声でカフェで愚痴られた時はかなりビックリして10秒くらい声が出なかった。
    社員も態々隠語作って飲み屋で愚痴りまくってると聞いて引いた。

    +118

    -13

  • 46. 匿名 2013/12/04(水) 19:40:31 

    病院で働いてました。

    会社社長のお爺様が入院してきて、ほぼ毎日、午前中には愛人が、午後には奥様が面会に来ていました。
    いつかバッティングしないかハラハラしていました。

    +252

    -10

  • 47. 匿名 2013/12/04(水) 19:44:46 

    以前働いていたサラ金で親戚や芸能人が借りていたということを知った時。
    完済していたとは言えショックだった。

    +84

    -9

  • 48. 匿名 2013/12/04(水) 19:46:41 

    信販会社で債権管理(延滞者に電話で督促)の
    仕事してた時のことです。

    たまたま書類回ってきて、電話した相手が中学の頃美人で有名だった先輩で(゜ロ゜;ノ)ノ

    ランジェリーの買った時のローンを延滞w

    電話の口調も乱暴で「今は金ない!払えてたらとっくに払ってるわ!ボケがっ!!」と怒鳴られ一方的に切られました。

    美人なのにアラサー独身で家事手伝いな理由がわかった気がした。

    +171

    -9

  • 49. 匿名 2013/12/04(水) 19:47:32 

    43さん
    もう何年も保育士やってるけど、そんな人にあった事ないんだけど…みんな真剣に子どもの事考えてやってるよ。
    じゃなきゃ毎日サビ残ばっかなのにやってらんないでしょ。そんなわけわかんない理由で保育士になる人聞いた事ない…

    +260

    -31

  • 50. 匿名 2013/12/04(水) 19:49:05 

    47さん、私も金融で働いてた!
    芸人とか…
    売れてマネージャーが完済しにきたり…

    +38

    -7

  • 51. 匿名 2013/12/04(水) 19:49:24 

    私が本物の主ですよ!
    今見たらビックリです
    私になりきっている人がいて…

    +131

    -11

  • 52. 匿名 2013/12/04(水) 19:51:28 

    私が本物の主ですよ!
    私になりきっている人がいて…ビックリしました。

    +5

    -58

  • 53. 匿名 2013/12/04(水) 19:52:41 

    うわっ
    主がたくさんだよ〜笑
    なんなんだっ
    このトピ⁉︎

    +97

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/04(水) 20:03:17 

    トピの主旨に反するが…
    ここに書き込まない職種がいちばん口堅いってことかな(笑)

    +131

    -5

  • 55. 匿名 2013/12/04(水) 20:04:34 

    11
    何でわざわざ男性店員の時に狙って買わなきゃならないんだ笑
    不便なコンビニだな。

    +139

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/04(水) 20:06:11 

    主がたくさん(笑)

    +44

    -4

  • 57. 匿名 2013/12/04(水) 20:07:36 

    このトピウケる〜
    1人で笑っちゃったよ!
    主がたくさんなトピは初めて〜笑

    +57

    -4

  • 58. 匿名 2013/12/04(水) 20:10:37 


    私もあなたもヌッシ〜

    +56

    -3

  • 59. 匿名 2013/12/04(水) 20:13:03 

    9さんは美容師の鑑。

    +106

    -5

  • 60. 匿名 2013/12/04(水) 20:14:40 

    家電メーカーの某。
    システムがとんでもなく古い!
    全然目の付け所が……

    +20

    -6

  • 61. 匿名 2013/12/04(水) 20:24:32 

    49さん
    43です。

    49さんがいらした環境で過ごしたかったです。
    実は私、幼い頃はしゃべるのも表情をつくるのも苦手でそのせいか先生からお菓子を取り上げられていました。
    何かできる子にご褒美として渡され、「こいつになら何をしてもいい」と思われたのか男子からお菓子をとられた記憶があります。
    その先生はいつのまにかいなくなってしまって、中学でも特定の男子をいじめていた教師のクラスに当たったりもしましたが、次の優しい先生や中学時代の恩師との出会いが私に「教育者」への夢を抱かせてくれました。
    しかし教員免許状をとるため進学した大学で、寮でひどいいじめをしていた幼稚園/保育士過程のグループ(彼女達が合コン受け云々喚いていました)にあいました。
    そうした人たちも現場にいけば幼児をいじめないのかもしれません。しかし私のクラスにいたような保育士が
    もういなくなってしまったと安心できないでいます。

    +53

    -26

  • 62. 匿名 2013/12/04(水) 20:27:30 

    以前、証券会社に勤めていた時に某俳優のお母さんが投資信託をやっていました。自慢したいようで、息子の個人情報ベラベラ喋りまくって帰って行くから周りのお客さん共々、苦笑するしかありませんでした。

    +94

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/04(水) 20:36:52 

    本気ので言えば
    ホテルで働いていたときに・・・
    でも、いえません。

    +5

    -61

  • 64. 匿名 2013/12/04(水) 20:52:39 

    月曜の朝 課長がボヤいてたんだけど日曜にパチンコで大勝ちしたんだけど出てる最中に店長と店員の会話が怖かったって
    店員が店長に、あのおっさんにあんなに出して大丈夫ですか?
    店長「見ない顔だから出しときゃいい。勝たしておけばまた必ず来る。ま〜今のうちのぼせさせときゃいいんだ、一度勝たせておけばバカがまた間違いなく何度も来て儲けさせてくれるもんだ。あのおっさん逃げたら、もう出ないように台止めとけよ」
    課長の背後で店長と店員が話してたらしいよ

    +160

    -11

  • 65. 匿名 2013/12/04(水) 21:00:55 

    看護師です。
    インフルエンザワクチン、みんなこぞって打ってるけど意味ないこと。むやみにワクチン打つのは良くないこと。
    私は打ちません。

    +177

    -56

  • 66. 匿名 2013/12/04(水) 21:02:34 

    キャバクラで働いていたら、うちの旦那はキャバクラ嫌いだから行かないんだよね!って言ってた友人の旦那さんがまさかの常連(-_-;)しかも、私が友人なの知らないから、やりたい放題やっててびっくりした!!友人は幸せそうだから、言っていない。。。結局、キャバクラ嫌いな男も、奥さん以外は興味ない!なんて男もいないんだなって幻滅(+_+)ある意味男不審になりました。

    +154

    -11

  • 67. 匿名 2013/12/04(水) 21:05:58 

    その職業ならではの雑学が見れると思って開いたが、いざ開いて皆のコメント見てると人間不信になりそう(^^;)

    +130

    -4

  • 68. 匿名 2013/12/04(水) 21:11:02 

    短期でコンパニオンのバイトをしたとき。
    いい年した役職のおじさんも、マイホームパパっぽい人も、真面目そうな人も、男なんて一皮むけばみーんな助平なんだなーと思った。
    だから、自分の旦那もマイホームパパだけど、外ではそこそこに遊んでるんだろうと割り切っている。

    +147

    -6

  • 69. 匿名 2013/12/04(水) 21:52:40 

    糸○重○の月収500万(年収ではない)
    手帳で大儲けですよ!w

    +50

    -19

  • 70. 匿名 2013/12/04(水) 22:01:09 

    65さん

    どうしてですか?!
    詳しく教えていただきたいです!

    +63

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/04(水) 22:04:15 

    知り合いがSNSの仕事してて
    ネット不倫のやりとりとか
    全部丸見えで人間不信になりそう
    ってボヤいてたの思い出した
    チャットで擬似エッチとかしてて
    気持ち悪くてヤバいらしい
    やり取りしてる人は
    見られてるとは思わないのかな?
    わかってて書いてたら
    いっそう気持ち悪い(´-﹏-`;)

    +82

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/04(水) 22:05:09 

    パン屋でバイトしてたとき、
    レジでお客さんのパン詰めてたら、
    客の後ろのパンの商品棚にGが!!

    お客さん帰るまで、
    気づくな、気づくなとヒヤヒヤしました。

    +41

    -5

  • 73. 匿名 2013/12/04(水) 22:07:32 

    ギャバや風俗で済ませられる旦那ならいいんじゃない。
    たちが悪いのは一般人と本気になっちゃう旦那さん…

    +193

    -13

  • 74. 匿名 2013/12/04(水) 22:09:49 

    ビジネスホテルの客室清掃しています。

    連泊のお客様のお部屋にも清掃に入るのですが、女性の部屋で下着や靴下等が脱ぎっぱなしでベッドの上に放置されていることが結構あります。
    しかもそういう人に限って置いてあるカバンや靴はブランド物、化粧品も高価なメーカーもの。でもカバンはところどころ擦り切れて、化粧品も汚れています。
    ベッドメイク、清掃をするためにどけますが、同じ女性としてとっても恥ずかしいです。

    そして何よりも清掃に入るのは女性だけとは限りません。
    ホテルで連泊される際は触られたくないもの、見られたら困るものはちゃんとしまって欲しい…

    +124

    -6

  • 75. 匿名 2013/12/04(水) 22:10:03 

    婦人科の医療事務してますが保険証やカルテで何の仕事してるのか、何の病気にかかった事があるのか、身長体重まで分かってしまう…

    +11

    -61

  • 76. 匿名 2013/12/04(水) 22:10:56 

    10代の頃ドラッグストアでバイトしてて、
    コンドーム買って行く近所の奥さんとか気まずかった。
    別で紙袋に入れないといけないんだけど、
    あわててしまってなかなか入れられなくて恥ずかしかった(^^;;

    +70

    -7

  • 77. 匿名 2013/12/04(水) 22:24:04 

    45さん

    数種類の転職を経て、十数年コールセンターで働いています。私の体験上ですが、会社の内外で愚痴を言い、守秘義務をかなぐり捨てて呑みの席でボヤくのは、コールセンター勤務者に限ったことではないと思うのですが…。

    +65

    -4

  • 78. 匿名 2013/12/04(水) 22:40:48 

    パチンコの話はうそくさい
    あの騒音の中そんな会話が聞こえるわけないし
    ネタでしょ

    +153

    -6

  • 79. 匿名 2013/12/04(水) 22:46:48 

    73
    ギャバじゃなくてキャバだって(笑)
    この前も違うトピで指摘されてたけど同じ人?

    +49

    -6

  • 80. 匿名 2013/12/04(水) 22:47:41 

    美容クリニック。世の中整形してる人ばっかり。男もね

    +62

    -4

  • 81. 匿名 2013/12/04(水) 22:51:34 

    2さんのコメ削除されてるけど、この流れみてると何て書き込んだのかすっごく気になる^^;

    +113

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/04(水) 23:21:39 

    81 確か あっそ。 って書いてあっただけだと思いましたよ。
    なんかこのトピ、グダグタだ…

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/04(水) 23:22:21 

    保育士の事で書かれている方もいますが・・

    保育士は私立(市の認可を受けて個人で運営)、公立(市が運営)で出勤時間や終業時間や仕事内容が変わってきます。
    特に保育士にとって私立はやばいです;;

    経営者によりますが、非常勤の保育士が正職員の保育士よりも働くのは当たり前。
    平日に職員研修の為、休園します。でも、家で見られない人は希望保育します!っていう園が時々あるかもしれませんが、研修なんて嘘。経営者含め、正職員だけが休み。
    希望保育で来た園児は非常勤職員が、朝6時半までに出勤して準備し(園のカギは預かっています)、子どもを迎え入れて保育、保護者によりますがお迎えが19時を過ぎるのが当たり前になることも・・。

    掃除をして、室内を整えてから帰っていたら20時になってたりします。
    普段は正職員とすべて同じ。というよりも、それが当たり前。
    でも、給料はめちゃくちゃ正職員と比べて少ないし、交通費も出なければボーナスもない。

    経営者からすれば安い給料で働かせられる都合のいい非常勤職員なので、「来年は正職員にしてあげる」と言って辞めさせないように一生懸命言ってきます。
    で、いざその時が来ると、今年度はあれがダメだったこれがダメだったと難癖付けて非常勤のまま。

    退職しようと思っても、夏頃に継続するか退職するかの用紙を配ってきていてて、その時点で退職を選ばなかったから、今更言われても困る。と言われて辞めさせてもらえず・・。
    また次の年も「来年は必ず正職員にしてあげるから頑張って!」と言われました。

    その園はすごく職員同士も仲が良かったし、皆で仕事終わりに食事に行ったりして雰囲気が良かったし、元々子どもが大好きだったのでそれらを動力に頑張っていました。
    まぁ、さすがにそれを3年も繰り返すと疲れてしまって・・。
    最初の年に見た子ども達が卒園したのを見送ってから辞めました。

    その後に公立に行ったのですが、公立の職員同士のサバサバした関係に驚きましたが、私立に比べて時間はきっちりしてるし、会議などで勤務時間が過ぎればちゃんと給料に反映してくれるし、交通費は出るボーナスはちゃんとでるしでもう私立には戻りたくなくなりました。

    保育園によって違ってきますが、公立よりもいい給料の私立もあるし、私立よりもしんどい公立もあります。

    長々と申し訳ありませんでした。

    +37

    -60

  • 84. 匿名 2013/12/04(水) 23:23:21 

    塾講師をしています。大手で、割りと流しれている会社ですが、講師の中には、美大生も音大生もいます。もちろん試験をして採用していますが。また、講師のほとんどがアルバイトの大学生で、社員は2.3人です。生徒が帰ったあとは、あの子は受かりそうだとか、あの子は厳しいとか、そんな話をしてます。扱いにくい生徒を担当から外したい!なんて会話はよく聞きます。

    +37

    -6

  • 85. 匿名 2013/12/04(水) 23:24:58 

    ↑名がしれてるです。ごめんなさい

    +13

    -6

  • 86. 匿名 2013/12/04(水) 23:39:38 

    ホテルで働いてます。家族と休暇を過ごす有名人の方も多いのですが、某サッカー選手の嫁の態度が横柄でドン引きでした。サッカー界では超有名な方です。

    +54

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/04(水) 23:40:41 

    キャバしてたとき芸能人の誕生会に参加しました。
    記者のお姉さんが客の中にいて
    その芸能人の事聞かれて、普通に優しいしカッコイイみたいな事答えました。
    なのに発売された雑誌には乱交に薬、金と女、◯◯連合との繋がりが!?とか書かれてました。私の写真にモザイクかけて肉体関係を暴露したみたいになってました。
    抗議の電話したら携帯解約されてました。
    もう10年以上前だけど、それ以来週刊誌の記事は捏造だと思ってます。

    +185

    -5

  • 88. 匿名 2013/12/04(水) 23:43:41 

    百貨店で働いています。

    美容部員の裏の顔がキョーレツ

    ヒールをパッカパッカさせながらラーメンをすすり、タバコをスパスパふかした後にメイクを直しながら後輩の悪口。

    泣いてんじゃねえーっつーの!
    こーっちが悪いみたいになるじゃんねーぇ!

    (´д⊂)。。

    +97

    -6

  • 89. 匿名 2013/12/04(水) 23:54:31 

    医療・福祉関係で働いています。
    利用されている方の人柄によって家族関係が手に取るように分かってしまう。
    (この親にしてこの子ありみたいな。)

    金銭的に余裕がいる人に限って財産関係もあって家族間がドロドロしている。
    どうして兄には連絡して私に(妹)には連絡くれないんですか?みたいなクレームしてくるからね。
    こっちは第一連絡先しか指定されてないのに!家族の揉め事挟んで来ないで欲しいわ。

    +60

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/04(水) 23:56:38 

    33ですが・・・その手前のコメントがいくつか削除されてしまったんですね!
    そのコメントになぞってネタのつもりで書いたので、ベゾスの画像を本当にしかってるようになってしまっている・・・(><)
    なんかすみません。

    +2

    -6

  • 91. 匿名 2013/12/04(水) 23:58:52 

    その昔、テレクラのサクラしてました。
    マンションの一室で社長らしき男性と事務の女性と私の3人で運営してた。
    事務が受け後に私に変わり、何気ない話から◯ッチな話へ…相手はだんだん息が荒くなってきていきなり切られた!フィ◯ッ◯ュしたらしい。
    電話の相手は小学や中学教師が数人いて、健康診断など胸を出すときなんかは必ず一緒に部屋に居た、とか言ってたよ(汗)
    受話器をベロベロ舐めてきた人もいてビックリ!
    こっちがはぁはぁ言えば盛り上がるし、男性って不思議だね。

    +49

    -2

  • 92. 匿名 2013/12/05(木) 00:03:19 

    とりあえず、

    11は性格悪過ぎ。引くレベル超えて可哀想。

    +37

    -6

  • 93. 匿名 2013/12/05(木) 00:03:29 

    看護師だから赤の他人には隠したいだろう個人的なことを知ってしまう機会が多い。
    それどころか本人が気づいていないことまで知ってしまう。
    何度そんなことに遭遇しても慣れるものではないし、慣れてしまってはいけないとも思う。
    なんか、胸が痛まなくなって気まずさを感じなくなってしまったらダメな気がする。

    +36

    -2

  • 94. 匿名 2013/12/05(木) 00:06:43 

    色々あるよ。言ったり聞いたら面白いのかもしれないね。
    でも、おしゃべりな人間ってイジワルだと思う。キライ。
    言わない思いやりってないの?

    そういう人って、自分が見えていなくて案外と自信家で
    喧嘩も結構好きだったり人に厳しかったりするよね。

    +19

    -8

  • 95. 匿名 2013/12/05(木) 00:09:47 

    美容部員はありえないくらい性格悪い人の集まりです!
    性格悪くなっちゃうのかな。女同士の戦いだから。

    +103

    -4

  • 96. 匿名 2013/12/05(木) 00:10:26 

    自分自身の体験じゃないからトピスレかなと思うけど、あまりに衝撃的だったので書いておく。ラブホテルでバイトしていた人の話だけど、オーナーの趣味で2部屋だけ丸見えだったとのこと。自分もよく利用していたラブホテル街の中の一軒だったようなので以後行かなくなった。店名を教えてもらえなかった。当たり前だねw

    +45

    -4

  • 97. 匿名 2013/12/05(木) 00:28:50 

    レンタルDVD屋で働いてるんだけど、AV借りてく男の人の多さに驚く。

    好きなジャンルのとか性癖が分かるのが結構キツイ。
    素人・女優を借りる位なら何とも思わなくなって来るけど、
    若い男の子が近親相姦・熟女・妊婦のAVを借りてった時はさすがに泣きそうになったし、
    毎回レイプ系を10本ずつ借りてく人にジーっと見られた時は怖くなったし、
    他にも数えきれないほどある。

    一番強烈だったのが、高校の時の先生が(接点なかったから恐らく向こうは私を知らないと思われる)女子高生のAVを借りてった瞬間。
    鳥肌立ったなぁ。

    +169

    -2

  • 98. 匿名 2013/12/05(木) 00:34:43 

    96さん
    うち地元にも、ホテルのオーナの趣味で実はマジックミラーで丸見えになってる部屋があって、オーナーがVIP待遇したい人にだけ通される部屋があるっていうのを知ってからホテル利用するのが怖くなりました!
    こんなホテルってどこにでもあるんですね!

    +58

    -4

  • 99. 匿名 2013/12/05(木) 00:40:21 

    ここまで読んでつくづく感じる。多くの人が就職のために上京するわけだよね。田舎はプライバシーもなにもない。自分も田舎住みだからよくわかる。

    +14

    -8

  • 100. 匿名 2013/12/05(木) 00:40:44 

    占い師やってた時なんだけど、不倫の相談がとにかく多い!
    9割が不倫相談。
    人間不振になる…

    +32

    -4

  • 101. 匿名 2013/12/05(木) 00:42:42 

    96から98さんへ

    そうですそうです! マジックミラーって言ってた!

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/05(木) 00:49:25 


    65
    ご自分の無知や不勉強をネットに晒して看護師全体のレベルを下げるのはやめてください。
    ワクチン反対派って確信犯(本来の意味での確信犯)だから厄介だわ。
    インフルエンザワクチンで100%インフルエンザを防ぐことは出来ませんが、重症化を防いだり合併症を抑えたり出来ますよ。

    +107

    -8

  • 103. 匿名 2013/12/05(木) 01:00:45 

    デパートのお惣菜コーナーで働いていた時に分かったのですがほとんどの食材は中国産でしたね。
    流石に価格もスーパーより高く出しているからなるべく国産を使ってるだろうと思ったのですが違いました。
    中国産の蒸し鶏は従業員でさえ食べなかったです。

    +46

    -4

  • 104. 匿名 2013/12/05(木) 01:08:40 

    >78
    パチンコ店でアルバイトした経験があります。玉が流れる音や台の音、大当たりの音楽などでうるさい店内ですが、毎日居ると慣れてしまうのか、自分が雑音だと思う音はほとんど聞こえなくなるんですよ。必要だと思う音はちゃんと聞こえます。だから会話は近くにいれば充分聞き取れますよ。人間の耳って不思議ですよね。

    +68

    -6

  • 105. 匿名 2013/12/05(木) 01:14:48 

    >104
    カクテルパーティー効果

    +34

    -2

  • 106. 匿名 2013/12/05(木) 01:21:59 

    医療関係です。
    保険証で片親、生活保護、大体の職業など分かってしまう。

    +54

    -3

  • 107. 匿名 2013/12/05(木) 01:36:07 

    >84さん
    塾にもよりますよね。講師の質は、塾によって本当に様々です。
    私は某予備校(塾)の社員として勤務していますが、うちでは学生講師は絶対に採用しません。
    パンフレットにも、その旨を明記しています。
    講師採用の際はきちんとフローがあり、履歴書→学科試験→模擬授業を経て、本当に「教える技術」のある講師としか契約をしません。
    教材・講師・環境が、塾の要ですからね(^^)

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2013/12/05(木) 02:05:53 

    104 105をよんで納得。パチンコの話は本当だったんだな。ちなみにそれは「遠隔操作」と言われていて、ばれて新聞沙汰になったこともあるよ。

    +34

    -2

  • 109. 匿名 2013/12/05(木) 02:17:23 

    旦那と子供がいて幸せそうな同じマンションの主婦
    仕事でデリのホームページ制作を依頼されて カメラマンで参加
    なんか見た事ある女だな と思ったら その主婦だった。
    一度も話した事ないのが救いだけど すれ違う度に私は気まずい。
    向こうも気づいたかは定かじゃないけどね。

    +31

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/05(木) 02:17:39 

    私もコンビニで高校の時バイトしてたらエロ本をレジに持ってきたおじさんが…
    その人近所の人だった…(´д`)

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/05(木) 02:17:51 

    102 同意。
    ウチの病院は強制接種。大きい病院でスタッフの人数も多いので。みんなで打ち合うよ。

    +54

    -2

  • 112. 匿名 2013/12/05(木) 02:23:52 

    80
    >美容クリニック。世の中整形してる人ばっかり。男もね

    全人口から見たら美容外科に行かない人、行ってもメスをいれない人の方が多いですよ。
    あなたの視野が狭まってしまっているのでは?

    +59

    -6

  • 113. 匿名 2013/12/05(木) 03:00:50 

    パチンコの話が何度か出てるので、私個人の見解を書かせていただくと、遠隔操作はごく一部でやってるところもあるんでしょうが、店員と店長の話声が聞こえる事はまずあり得ないです。よっぽど近づかなければ聞き取れません。カクテルパーティー理論?がなにか知りませんが、たまの休日にしかパチンコ店に行かない(と思われる)人がその騒音になれるわけないと思います

    +34

    -4

  • 114. 匿名 2013/12/05(木) 03:03:30 

    元美容部員です。
    10年間働きましたが、本当にほとんどスタッフは性格悪いと思います。
    スタッフ内でも蹴落としあい、売り上げの取り合い。
    メイクが仕事みたいになってますが、美容部員は売るのが仕事なので、嘘ばかりで口がうまいです。
    メイクが上手に仕上がってもお客様がお金持ってないと買わない。メイクが下手に仕上がってもお金持ってるお客様には口で言いくるめて買わす。
    何年も美容部員してると正直タッチアップしない方が売り上げよかったです。
    お金あるかないかぢゃなくて、買うか買わないかが見分けれるようになりました。

    肌が皮膚科行かないと治らないだろみたいな子にスキンケア一式とか購入決まってお会計の用意とかしてるときにスタッフ同士で『絶対無理だろ笑。私だったら整形代に回すわー笑』とか話してますよ。

    なので自分が服買いに行ったときの『お似合いですよー』が絶対信用できない。

    +96

    -10

  • 115. 匿名 2013/12/05(木) 03:16:04 

    CDやビデオや本を扱っている店で働いていたんですが、小学生の男の子がエロ本買おうとしてパートのおばさんに咎められて「お兄ちゃんに買ってこいって言われた…」って言い訳してたり

    70は過ぎてそうなガリガリのおじいさんがエロビデオ借りてったり。


    「あぁ、男って…」って思いました。



    あ、あと「高校生の息子がこんなビデオを借りて部屋に置いてた!この店では子どもにこんなものを貸すのか!!」ってエロビデオ持って怒鳴り込んで来たお母さまもいた。

    正直高校生じゃ制服脱いだらわからないし、その息子さんはお母さんの事嫌いになるんじゃないかと心配になった。

    +54

    -2

  • 116. 匿名 2013/12/05(木) 03:57:42 

    >>113
    カクテルパーティー効果は検索すればすぐにわかります。あなたはパチンコ業界と関係あるかたですね。カクテルパーティー効果は初めて行った場所でもすぐに起こります。だからそういう心理学用語なのです。
    自分は心理学科卒業ですが、学部生でも常識ですよ。

    +18

    -7

  • 117. 匿名 2013/12/05(木) 04:17:41 

    バキュームカーの仕事をしています
    うんこの量が分かります

    +17

    -22

  • 118. 匿名 2013/12/05(木) 05:08:16 

    学習塾に勤務してるけど、生徒の成績はもちろん、授業料延滞とかもわかってしまう。
    延滞は恥ずかしいよ。
    ちゃんとした服着てくるけどカネないんだなー、とか思ってしまう(笑)

    +22

    -8

  • 119. 匿名 2013/12/05(木) 05:39:47 

    98さんへ
    私の車には盗聴波受信機能付きレーダー探知機が付いていますので、ラブホ入る際は盗聴波受信モードに切り替えますが、ラブホの駐車場で盗聴無線を受信したことが一度だけあります。
    当然、利用せずすぐ帰ります。そこは
    全国チェーンの地元では誰でも知ってる有名なラブホでした。ラブホ内で盗撮され動画が流出した前川清さんの例もありますし、自衛しなければなりません。

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/05(木) 06:18:33 

    ガンセンターで医療事務です。嫌でも、薬や検査の知識が増えます。この検査をしたということは脳腫瘍の疑いがあるんだなとか、この薬を処方されたと言うことは肺ガン末期だなとか。

    年齢の若い末期の患者さんだと、「何で、もっと早く病院来なかったかな」と、悲しくなります。定期検診と早期発見は、ホント大切です。

    +78

    -2

  • 121. 匿名 2013/12/05(木) 07:54:58 

    65

    はガセネタだから気を付けて。インフルの接種は意味がない事はありませんから。
    もし感染しても重症にならないで済む
    絶対にインフルに感染しない訳じゃないけど、接種て損はありません。
    あなた看護師失格だね。

    +40

    -10

  • 122. 匿名 2013/12/05(木) 08:56:19 

    102
    WHOはインフルエンザワクチン推進してないよね?

    +16

    -8

  • 123. 匿名 2013/12/05(木) 09:59:38 

    122
    推進って?
    推奨の意で使っておられるのですか?
    確かに推奨接種ではなく任意接種ですが、同じく推奨接種ではないムンプスや水痘も、推奨されてないし個人レベルの問題だから受けさせませーん、罹ったら罹ったで自然免疫つくし…ってご自分のお子さんのことに関しても同じように言えますか?

    トピずれ失礼しました。

    +9

    -9

  • 124. 匿名 2013/12/05(木) 10:03:48 

    121さん65さんのを読んでインフル接種やめようと思ったところでした。ありがとう。

    +29

    -7

  • 125. 匿名 2013/12/05(木) 10:36:16 

    80さん
    私も美容外科ナースです。
    素朴で意外な人が整形する人多くないですか?
    あと芸能人も。テレビでは反対とか言ってる人来ます。

    +26

    -2

  • 126. 匿名 2013/12/05(木) 10:44:19 

    パチンコ屋にかなりアップに出来るカメラがあるんだけど、財布の中身を除いたり、可愛い子をアップにしたりしてるのを見ましたよ。
    遠隔してる店もバレてないだけで、やはりあると思います。

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2013/12/05(木) 11:23:24 

    変なトピのコメントだなぁと思い、通報したら、別のトピでも、同じような不快なものは、同一人物がいるとゆうことがあるのがわかった。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2013/12/05(木) 12:28:48 

    旦那の仕事の関係で、知ってる人の家庭が財産争いしてるとか、生活がきついとか分かるので、なにも知らないふりしてます。
    離婚でもめてるとか…(T_T)表面は幸せそうにしてるので、人って仮面を被れるもんなんだと実感してます。

    +4

    -3

  • 129. 匿名 2013/12/05(木) 13:38:59 

    カクテルパーティー理論とか、よくわからんが
    課長さん?の背後で喋ってたんだよね?
    普通、店長クラスが店内のしまで、そんなベタベタな会話をするか?事務所でモニターみて話すでしょww
    と、いうことで話し盛ってるに一票

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2013/12/05(木) 13:42:09 

    ある有名ファミレスで、フライヤーにネズミがドボン。その日の従業員は揚げ物食べなかったです。こんな知らぬが仏みたいな話、どこにもあると思う。

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/05(木) 14:42:51 

    >>129
    あまりにもうるさい店内だったので「カクテルパーティー効果」を知らないホールマネージャー、店長が喋っちゃったんじゃないの? 会話の内容はわかりやすくするために話盛ってあるとしても、そういう会話はあったということに一票

    +6

    -6

  • 132. 匿名 2013/12/05(木) 14:51:17 

    地元のビデオ屋でバイトしてて
    友達の履歴を見たらAVばっかだった…
    しかも近親相姦とかそっち系ばかり…

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2013/12/05(木) 14:54:40 

    金融系で、知り合いの名前…

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2013/12/05(木) 15:16:47 

    数年前あるコンビニでバイトしてました。
    レジによく募金箱ってありますよね。
    レジのお金って多かれ少なかれ必ずプラスマイナスが出るのですが、月に一回募金の集計をして、レジのマイナス分に当てていました。
    他のコンビニ、又は店舗でもやっているのかは分かりません。

    +15

    -3

  • 135. 匿名 2013/12/05(木) 15:40:38 

    132
    やっぱ、履歴って残るんだ。性犯罪が起こったとき、警察が捜査のためにレンタル店に履歴を調べに来るらしいね。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2013/12/05(木) 15:53:24 

    お寿司屋で働いてるけど、「オススメ」とうたっているネタは、
    新鮮なものというわけではなく、早く消費させてしまいたいものをオススメとしています。多く残ってしまったネタとか、他のものより古いネタとか。

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2013/12/05(木) 16:29:30 

    エステの仕事をしていますが、平日の夕方過ぎのフェイシャルのお客様の、スッピンです。来店時のお化粧バッチリからメイクを落としていく行程のときに、ええええ!と思うことがあったり、逆に休日の朝、の2回目のお客様の来店時。本気でわからなかったことがある。みなさん、お化粧上手です。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2013/12/05(木) 18:05:10 

    今、服屋でバイトしてます。

    働きはじめてから知りましたが、店を従姉妹が店長の顧客さんとして利用していました。

    当然顧客リストもあるわけで…

    ・9号にこだわるがLLサイズ

    ・アキバにいそうなオタクで不細工

    ・年相応の格好ではないので痛い


    と、書かれてた。
    服屋で働くのははじめてのだったので顧客リストに衝撃を受けた。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2013/12/05(木) 18:20:42 

    少し前までディズニーキャストしていました。
    やっぱり裏だとみんな疲れてて魂が抜けたような顔。
    意地悪してくる人も、ぶつかってきて謝らない人……愚痴を通り越してゲストの悪口言い過ぎな人もいて最初は悲しくなったし気まずかった。
    でもこの数年間は頼りになる上司や仲間、色んなゲストに会えて最高の経験でした。

    接客の幅を広げたいなら、簡単な職業ではないかもしれないし夢の舞台裏ではあるけどディズニーは最適だと思います。

    ※少しトピずれな話でしたがすみません。
    仕事柄知ってしまう気まずい話

    +10

    -4

  • 140. 匿名 2013/12/05(木) 18:23:51 

    少し前までディズニーキャストしていました。
    やっぱり裏だとみんな疲れてて魂が抜けたような顔。
    意地悪してくる人も、ぶつかってきて謝らない人……愚痴を通り越してゲストの悪口言い過ぎな人もいて最初は悲しくなったし気まずかった。
    でもこの数年間は頼りになる上司や仲間、色んなゲストに会えて最高の経験でした。

    接客の幅を広げたいなら、簡単な職業ではないかもしれないし夢の舞台裏ではあるけどディズニーは最適だと思います。

    ※少しトピずれな話でしたがすみません。

    +3

    -5

  • 141. 匿名 2013/12/05(木) 18:30:01 

    43さん
    保育士の仕事って、そんな下心もってできるほど簡単ではないと思います。
    わけのわからない理由だし、必死に勉強、実習を積んでなれる仕事なので、保育士を侮辱された気分です。

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2013/12/05(木) 18:53:14 

    135
    知らなかった!
    でもたしかに、要注意人物とか変質者とか
    全部入力してあったなー。
    そーゆうとき参考になるってことか!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2013/12/05(木) 18:59:51 

    コンビニのトイレ便座やドアノブはメッチャ汚い!
    かなり汚されてて掃除キツかったわ~。
    一見綺麗で清潔に思えてもそれは従業員がこまめにきちんと掃除してるだけ。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2013/12/05(木) 19:13:23 

    建築業界の裏入札事情・・・

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2013/12/05(木) 19:23:39 

    >>142さんへ

    大手のチェーン店でしたか? それとも個人経営のお店?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2013/12/05(木) 19:44:48 

    学習塾
    ・片手間でやってるバイト学生の方がいい結果を出したり人気が集中する
    (年が近い、イケメンor美人、話が合うなどの要素で
    「先生が好き!褒めてもらうために頑張ろう!」となるのか…?)
    ・子供の情報をペラペラ話す社員ばかり、ファミレスや居酒屋やレストランで話すのも普通
    ・子供に中学受験させたいかという話題の時「させたくない」で一致した社員

    こんなんでも県内NO1塾でした

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2013/12/05(木) 21:08:18 

    134です。
    やっていたのは私じゃないので。オーナーがやっていました。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2013/12/06(金) 08:02:33 

    平日は3本ずつAVを借りに来ていた友達のお父さん……
    しかも当日返却!
    休日は孫と一緒にアニメなどを借りに来てたけど、なんだか複雑な気持ちだったなあ〜

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2013/12/06(金) 08:57:41 

    65
    看護師は院内で感染予防や重症化しないために、特に外来は予防接種を職場で受けるのでは?
    こちらの病院では看護師は全員接種するよう院内で決まってるけど…もし患者に感染した場合高齢者なら死亡する場合もある為、看護師は全員受けますし、インフル感染したら潜伏期間内は出勤停止になるため、スタッフの迷惑にならぬ様に指導されてますよ。
    小さい病院や診療所とかはそんな徹底管理はないだろうけど…看護師としては自覚にかけるのではないでしょうか。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2013/12/06(金) 09:01:34 

    学童保育の補助職員をしていた時期がありました。

    いつも小綺麗にして、ブランド物を着飾ってるお母さん。お母さん達の間ではボス的存在(?)で、常にネイルも綺麗にしてて、見る度に新しいブランドバッグを見せびらかすように持ってる。

    しかし…
    毎月の様に、口座から月謝が残高不足で引き落としされなかったと金融機関から連絡が来ます。
    うちの所は、3ヶ月間引き落とし(支払い)できなかったら、職員が家庭訪問などをして事情を聞いたり、支払いの予定を話し合いに行くんですが…
    家はアパートでゴミ屋敷…あの綺麗にブランド物を着飾ってるお母さんが住んでるとは思えない汚なさ!!!かなりビックリしました。
    支払いについては、期限を指定して、払ってもらいましたが、そのお母さんの言い訳が「生活が苦しいから支払いまでお金が回らない」とのこと…

    その持ってるブランドバッグとか売れよ!!
    ネイルサロン行くより子供の学童費が優先だろ!!

    って思ってしまった(´Д`)
    もちろん、思っただけで口には出さなかったけど。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2013/12/06(金) 13:14:52 

    95
    性格かなりキツイか相当鈍感で気にしないかじゃないと残れないと思う。
    114
    わかります。私もやってました。ブランドやテナント先でも多少はかわってきますが。
    性格いいスタッフ程すぐにいなくなるか結婚して辞める。
    裏でタバコスパスパ、表面ニコニコ1人抜けると悪口当たり前。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2013/12/06(金) 16:20:13 

    なんかガルちゃんが平和に思えてきた。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2013/12/08(日) 03:51:18 

    バスの事務してるけど、
    消防団の打ち上げは、いつもコンパニオン呼ぶ
    市役所と繋がってるからむやみにバス停とか増やせない&コース変えれない
    テレビ局の取材の時はタクシー使う
    まだまだいっぱいあるー!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2014/01/03(金) 16:23:25 

    神具の卸会社に勤めてますが、おみくじには元から凶が入ってない種類があります。

    100番まであるおみくじは、大吉よりも凶の方が多いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード