ガールズちゃんねる

結末が曖昧だったドラマや映画に関する持論や質問

136コメント2016/04/09(土) 10:27

  • 1. 匿名 2016/04/06(水) 17:18:08 

    結末が曖昧な演出(よく言えば解釈の自由、悪く言えば丸投げ)のドラマや映画ってありますよね
    (例:ナオミとカナコ、2001年宇宙の旅)

    それらの作品に関する
    「あの最後はこういう意味だと思う!」や
    「あれって結局なんだったの?」など
    持論や質問などを書いてくトピです(*^_^*)


    〜トピ主の独り言〜
    何時間も見て結局曖昧って腹立つよね…
    結末が曖昧だったドラマや映画に関する持論や質問

    +277

    -8

  • 2. 匿名 2016/04/06(水) 17:19:15 

    高校教師

    +254

    -9

  • 3. 匿名 2016/04/06(水) 17:19:41 

    僕妹の映画

    最終的にどうなったのか謎

    +83

    -4

  • 4. 匿名 2016/04/06(水) 17:19:47 

    財前さんのQUIZ
    最後どうなったんですか?途中から見なくなっちゃったんで。
    男の子は狂言だったの?

    +31

    -4

  • 5. 匿名 2016/04/06(水) 17:20:26 

    観た人に解釈を委ねるって言う監督がいるけど、私としては結末はハッキリしてほしいわ…

    +535

    -9

  • 6. 匿名 2016/04/06(水) 17:20:27 

    桜井幸子が出てた高校教師のラストは心中なのか?そうだよね

    +349

    -4

  • 7. 匿名 2016/04/06(水) 17:21:01 

    高校教師の最後。でどうなったの?って思いました。

    +185

    -9

  • 8. 匿名 2016/04/06(水) 17:21:24 

    映画の百万円と苦虫女
    結局会えたの?何なの?とモヤモヤ

    +37

    -9

  • 9. 匿名 2016/04/06(水) 17:21:29 

    昼顔 グダグダラスト

    +288

    -10

  • 10. 匿名 2016/04/06(水) 17:21:40 

    ナオミとカナコは逮捕
    どう考えても無理だし、やったことと言えば中国人を囮に使っただけだし、普通に空港内なら逮捕権限あるし

    +39

    -64

  • 11. 匿名 2016/04/06(水) 17:21:49 

    レスラー
    最後どうなったの!?せめてハッピーエンドで終わらせてほしかった…!!

    +7

    -10

  • 12. 匿名 2016/04/06(水) 17:21:52 

    >>6 真田さんが続編の話が出た時にあの二人は死んでるんだから続編はおかしいと言ったから二人は死んでしまったんだと思う

    +266

    -4

  • 13. 匿名 2016/04/06(水) 17:22:28 

    昼顔。
    不倫が成就するとか、痛い目を見てどん底に落ちるとか、振り切った結末の方が良かったよ。
    吉瀬美智子が都合のいい女すぎた。
    散々不倫して子供ほったらかしたくせに、また良い母親面するなんて…。

    +338

    -10

  • 14. 匿名 2016/04/06(水) 17:22:38 

    想像の余地を楽しむのが芸術
    簡潔分かりやすく楽しむのが娯楽エンターテイメント

    どっちが良いとかじゃなく
    好みの問題。

    +22

    -13

  • 15. 匿名 2016/04/06(水) 17:23:31 

    始めは期待してたのに、最後はすぐに完結。
    なんかがっかり・・・
    その次の、「ハワイファイブオー」は面白かったけど。
    結末が曖昧だったドラマや映画に関する持論や質問

    +12

    -4

  • 16. 匿名 2016/04/06(水) 17:25:21 

    好きなカップルがくっついてめでたしめでたしが一番いいなー

    +175

    -8

  • 17. 匿名 2016/04/06(水) 17:25:22 

    あさが来た、あさが死んで天国で新次郎さんに会えたってことでいいの?

    +19

    -53

  • 18. 匿名 2016/04/06(水) 17:26:30 

    >>6
    え?大した罪じゃないのに?

    +5

    -10

  • 19. 匿名 2016/04/06(水) 17:27:57 

    >>17
    あさがきたは理解できる。
    あさは死んでない

    +169

    -7

  • 20. 匿名 2016/04/06(水) 17:28:05 

    >>4
    子供複数犯の犯行で子供達の反乱という趣旨

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2016/04/06(水) 17:28:36 

    ナオミとカナコ、夫を埋めた回までみました
    妻がリュウさんを匿ってたのを友人がショック受けたところだけ偶然みたんですが、山田ゆきがルーズだったってことですか?

    +3

    -50

  • 22. 匿名 2016/04/06(水) 17:29:26 

    美しい隣人
    震災でそれどころじゃなかったけど、意味深な男の子は全然関係なかったしエンディング適当すぎでしょ。
    本当にクソドラマだと思う。

    +264

    -18

  • 23. 匿名 2016/04/06(水) 17:30:28 

    「ナオミとカナコ」本当にハッキリして欲しかった。
    吉田羊さんが監督から「陽子を成仏させたい」みたいなこと言われてて、最後の羊さんのカット見たら成仏した顔に見えたから、多分成仏したんだろうと自分の中では結論づけてる。

    +143

    -8

  • 24. 匿名 2016/04/06(水) 17:31:48 

    >>10
    あれは出国してるから逮捕出来ないよ
    物理的には国外用の逮捕状も間に合うはずがない
    けども作品の意図としては逮捕だと思うよ

    +120

    -19

  • 25. 匿名 2016/04/06(水) 17:32:21 

    インセプション

    +14

    -5

  • 26. 匿名 2016/04/06(水) 17:33:17 

    火村英生
    あれどうなってんの一体。

    +110

    -3

  • 27. 匿名 2016/04/06(水) 17:34:38 

    >>20
    ありがとう。なんか普通の話だったんだね。

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2016/04/06(水) 17:35:03 

    あさは死んだかと思ってた・・・
    違うの??

    +5

    -29

  • 29. 匿名 2016/04/06(水) 17:35:08 

    >>22
    意味心な男の子。何か事故の鍵を握ってるかと思いきやただ仲間さんが好きだったという〜はあ?何それ!でしたね

    +130

    -6

  • 30. 匿名 2016/04/06(水) 17:35:34 

    >>21
    山田ゆきって誰?

    +61

    -3

  • 31. 匿名 2016/04/06(水) 17:36:25 

    「そして父になる」はみなさんどう思いますか?ハッキリせずすごくモヤモヤします。

    +139

    -10

  • 32. 匿名 2016/04/06(水) 17:36:56 

    純と愛
    結局、愛は回復したの?ホテルはオープンできたの?
    ラストくらいしっかり描け!

    +145

    -7

  • 33. 匿名 2016/04/06(水) 17:37:04 

    火村は生きて戻って来ましたよ! 友達のダイバーに待機させて助けて貰ったんだって!

    +32

    -9

  • 34. 匿名 2016/04/06(水) 17:37:09 

    名前をなくした女神
    小学校にあがったあとのパート2あります
    みたいな雰囲気出しといて…

    +183

    -9

  • 35. 匿名 2016/04/06(水) 17:38:00 

    >>30
    間違えました
    内田有紀

    +16

    -4

  • 36. 匿名 2016/04/06(水) 17:38:17 

    リリィ・シュシュのすべて

    要するに岩井俊二監督の好きなイメージのMVだと思った

    +58

    -9

  • 37. 匿名 2016/04/06(水) 17:38:46 

    漂流教室

    再放送で見てはまったんだけど、何か終わりがすっきりしなかった気がする。

    +109

    -10

  • 38. 匿名 2016/04/06(水) 17:38:55 

    あさが来たは私も微妙だったな
    死んでないって分かるけど、ちょっとタイタニックの終わり方みたいで確かに死んじゃったっぽく見えるw

    +15

    -22

  • 39. 匿名 2016/04/06(水) 17:38:56 

    >>17
    新次郎がいつも傍で見守っていることを具現化したようなシーンです。あさはラストの時点では死んでないです。

    +116

    -6

  • 40. 匿名 2016/04/06(水) 17:39:15 

    >>31

    結局両家が家族ぐるみの付き合いを続ける形で解決
    みたいなラストだったと思う

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/06(水) 17:39:18 

    意識高い系お洒落文化人に大人気の
    ソフィア・コッポラ監督作品

    “マリー・アントワネット”

    夜逃げしたみたいな部屋のシーンでラスト
    えっ?此処でお終い⁈みたいなwwww
    消化不良感満載!
    ヴィジュアル最優先のクッソつまんない映画。なんとなく批判しずらいとこも嫌い

    +83

    -11

  • 42. 匿名 2016/04/06(水) 17:40:17 

    ありふれた奇跡
    結末じゃないけど途中でお父さんの趣味が女装だったって、一気に冷めた。
    最初は凄く良い雰囲気だったのに残念。

    +12

    -5

  • 43. マヒロ 2016/04/06(水) 17:40:21 

    >>21
    間違えてる
    リュウさん→リンさん
    山田ゆき→内田有紀
    だからね

    +54

    -4

  • 44. 匿名 2016/04/06(水) 17:41:13 

    womanです。
    難病で複雑な関係の妹(二階堂ふみ)にドナーになってもらった主人公のシングルマザー(満島ひかり)。
    最後のシーンが本物なのか幻想なのか分からなかったけど、助かって幸せになっていて欲しい。

    +47

    -12

  • 45. 匿名 2016/04/06(水) 17:42:00 

    >>4
    なつかしい!
    結局男の子の策略でした。
    確かクラスメイト全員でぐるになってたような。

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2016/04/06(水) 17:42:41 

    シャッターアイランド

    私は、マット・デイモンは正気だったのではと思います。
    最後の発言が意味深…

    +18

    -28

  • 47. 匿名 2016/04/06(水) 17:43:04 

    >>32
    斬新さ狙ったのが、モロ裏目に出ちゃったドラマだよね
    最終回のモヤモヤ感が半端じゃなかった

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/06(水) 17:43:47 

    最後は狂ってるのかそうじゃないのかいったいどっちだい?って終わり方
    でも結構こういう終り方は嫌いじゃないw

    +52

    -4

  • 49. 匿名 2016/04/06(水) 17:44:21 

    >>44


    満島さんは助かってるよ
    二人がカーテン越しに切り替わったのは、移植した臓器で二人は間接的に繋がってるという表現かと

    +54

    -3

  • 50. 匿名 2016/04/06(水) 17:47:54 

    CUBE[キューブ]の1作目
    凄い謎だった

    かなりの年数が経って
    3作目で「あーなる程!」って思ったけど
    1作目はインパクト強すぎた

    +19

    -7

  • 51. 匿名 2016/04/06(水) 17:49:09 

    Dr.DMAT
    最後、八雲先生の幼馴染(恋人?)が死んで
    植物状態だった妹の目が開いて終り。

    あれは意識戻って兄妹再会でいいのか
    それとも目が開いてだけで、脳外科?の女医が希望を見出して治療を続けていくのか。。。

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2016/04/06(水) 17:49:36 

    海外ドラマのLOST
    あれだけ長編なのに最後ふわっと意味わかんない感じで終わって腹立った
    途中は本当おもしろいだけに勿体無い

    +46

    -4

  • 53. 匿名 2016/04/06(水) 17:51:47 

    美しい隣人といい純と愛といい○○妻といい
    わかり易いかハッピーエンドじゃないと嫌な人って多いよね
    自分はむしろ途中経過の方が重要で、最後だけとりあえずハッピーエンドの方が違和感がある。

    でもそうなって当たり前のサスペンスとかホラーでそうなっても文句を言う人は少ないから
    やっぱり内容が面白い面白くないじゃなくて、自分が気に入らないだけなんだろうねー…

    +10

    -24

  • 54. 匿名 2016/04/06(水) 17:53:35 

    quizでクラスメイトを仕切っていたリーダー的男の子が神木くんなのを忘れてないかい???

    +32

    -3

  • 55. 匿名 2016/04/06(水) 17:53:40 

    漫画だけど、あしたのジョーとか?

    ボクシングに燃え尽きただけで生きてる
    みたいな持論を語ればいいの?

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2016/04/06(水) 17:54:23 

    シャッターアイランドは
    マットデイモン(右)じゃなくてディカプリオ(左)だよん
    結末が曖昧だったドラマや映画に関する持論や質問

    +70

    -1

  • 57. 匿名 2016/04/06(水) 17:54:55 

    >>55
    いやあれあの後普通に話続くし相手の方が死んでるし

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2016/04/06(水) 17:55:35 

    私もLOST 
    ハマりまくって、ずっと追っかけて、どこに着地するのかと思ったら
    良くわからないまんま終わった

    +40

    -3

  • 59. 匿名 2016/04/06(水) 17:56:54 

    予告がこんなだったからこそ結末をハッキリしてくれないとダメの事あるよ!

    +116

    -3

  • 60. 匿名 2016/04/06(水) 17:58:49 

    >>50
    CUBEは1作目で終わらせてほしかった

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/06(水) 17:59:20 

    熱海の捜査官

    +32

    -3

  • 62. 匿名 2016/04/06(水) 18:01:32 

    >>61
    栗山千明以外みんな死んでる。

    南熱海市=黄泉の国


    三吉彩花が占い師に私達もう死んでるんですよって耳打ちしてる。

    +35

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/06(水) 18:02:01 

    輪舞曲
    最後に空を見上げながら「輪舞曲」と言う必要はなかったのではと思ってしまう。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/06(水) 18:03:29 

    >>10 最後、2人が笑って歩いてるシーンが
    国内と空港とは限らない

    +8

    -6

  • 65. 匿名 2016/04/06(水) 18:05:47 

    甲斐くんの去り方

    再放送で過去作品を見ると心苦しさはちょっとある。

    で、よくよく見ると、もっと怒りをぶつける犯人は
    たくさんいたので、やっぱりムリあったなぁと。
    結末が曖昧だったドラマや映画に関する持論や質問

    +68

    -2

  • 66. 匿名 2016/04/06(水) 18:06:06 

    あだち充の「日当たり良好」
    (昔ドラマにもなったからトピズレじゃないよね^^;)
    結末は外国にいる彼氏が振られるんだろうけど
    あの終わり方モヤモヤ

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/06(水) 18:09:38 

    世にも奇妙な物語

    名作もあるけど、グダグダが多かったりもする。

    ファナモは好きな部類。ポンって。
    結末が曖昧だったドラマや映画に関する持論や質問

    +56

    -7

  • 68. 匿名 2016/04/06(水) 18:10:28 

    小説だけど江國香織の『神様のボート』
    最後に再会できたのは幻想?

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2016/04/06(水) 18:10:48 

    キムタクと中山美穂の眠れる森もモヤっとした終わり方じゃなかった?

    +45

    -12

  • 70. 匿名 2016/04/06(水) 18:12:40 

    高校教師は最後の電車のシーンで、
    膝置きから腕がブラーンと落ちたまんま
    だった事から 死んでることが解るよね。

    +100

    -1

  • 71. 匿名 2016/04/06(水) 18:12:50 

    Nのために。
    のぞみちゃんはきっと生きていく。
    成瀬くんと一緒に生きていく!
    少しこの世を去るのは早いかもしれないけど。
    のぞみちゃんが亡くなった後も成瀬くんは前向きに生きていく。
    そして安藤に報告に行くのでは?
    西崎さんも新しく出会った誰かを好きになって今度こそ幸せになって欲しい。

    全部願望ですよ。。

    +89

    -3

  • 72. 匿名 2016/04/06(水) 18:14:09 

    HPより、あさが来た あさ役 波留さんのコメントです
    最後のラストシーン、みなさんはどんな解釈をされましたか?最後まで、ああじゃないかこうじゃないかって想像してもらえるならとても幸せなドラマです。

    +33

    -4

  • 73. 匿名 2016/04/06(水) 18:15:30 

    >>69
    あれもラストは直季は死んでる。

    +20

    -2

  • 74. 匿名 2016/04/06(水) 18:15:44 

    「同級生」「東京ラブストーリー」柴門ふみ原作って主人公同士結ばれないね
    あんまり好きじゃないな

    +14

    -6

  • 75. 匿名 2016/04/06(水) 18:17:36 

    ドクターXの最後、宇宙行っちゃうやつ。

    +38

    -3

  • 76. 匿名 2016/04/06(水) 18:21:32 

    >>69
    陣内孝則と仲村トオルは刑務所。、
    中山美穂以外みんな死ぬ。

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2016/04/06(水) 18:24:23 

    なんでキムタク死ぬんだっけ?眠れる森

    +27

    -2

  • 78. 匿名 2016/04/06(水) 18:25:40 

    頭打ったんじゃなかったっけ?

    +35

    -2

  • 79. 匿名 2016/04/06(水) 18:26:26 

    インセプションの最後はコマの回転が緩んだように見えるから現実の世界に戻れたと思う

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/04/06(水) 18:27:14 

    眠れる森は謎解きが面白かったけどけっこう救いが無いドラマだったような^^;

    +53

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/06(水) 18:29:53 

    この世の果てのラストも鈴木保奈美のまりあ?だっけ
    命はなんとか助かったけど障害が残った?記憶も失った感じ?

    +59

    -1

  • 82. 匿名 2016/04/06(水) 18:30:28 

    専業主婦探偵 私はシャドー

    何?あのラストのドッキリみたいな寸劇?!

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2016/04/06(水) 18:30:31 

    光とともに
    自閉症の光君。最後は大好きなリオ先生が移動になり、なんかクセのありそうな先生が来て光君が不安そうにしてて終わった。なんで?
    結末が曖昧だったドラマや映画に関する持論や質問

    +64

    -2

  • 84. 匿名 2016/04/06(水) 18:30:54 

    >>24
    え?出国ゲートくぐったら外国って初めて聞いたんですけど、どこ情報?日本国内にある空港が治外法権なわけないでしょ
    何のための空港警察だよ
    逃亡か逮捕か解釈は分かれて構わないけど嘘を書いちゃいけないよ

    +16

    -19

  • 85. 匿名 2016/04/06(水) 18:34:43 

    小栗旬のBORDER
    最後大森南朋が「こちらの世界へようこそ」と言った意味。
    正義と悪の境界線なのか生と死の境界線なのか・・・

    +79

    -4

  • 86. 匿名 2016/04/06(水) 18:36:42 

    >>69
    他の人も書いてるけど
    キムタクが頭打つ(殴られた?)→なにもないところでつまづく→電車で眠る描写
    で、キムタク脳の血管切れたか何かで死んだと解釈してました(^_^;)
    記憶あやふやなので、違ったらすみまけん。

    +44

    -3

  • 87. 匿名 2016/04/06(水) 18:38:10 

    不信のとき
    結局子供は誰の子?
    石黒賢は種なし?

    +81

    -3

  • 88. 匿名 2016/04/06(水) 18:42:29 

    >>74
    柴門ふみが私の中で初めてのハッピーエンドじゃない、というかヒロインが報われない話だった。
    本当にびっくりしたよ、カンチとさとみがくっつくなんて!

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2016/04/06(水) 18:43:09 

    >>4
    なつかしい!
    結局男の子の策略でした。
    確かクラスメイト全員でぐるになってたような。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2016/04/06(水) 18:44:47 

    ラストが曖昧じゃないけど、ドラマで見たブラックジャックによろしく。
    主人公が頼りなくて本当に患者さん置いて逃げたりするからびっくり。
    そして戻って来ない。
    それまではどんだけ情けなくても成長していくもんだと思っていたから。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2016/04/06(水) 18:45:37 

    SPEC
    映画はよくわからなかったけど、戸田恵梨香は報われない?

    +48

    -4

  • 92. 匿名 2016/04/06(水) 18:47:03 

    ポケベルが鳴らなくても裕木奈江が海外逃げて終わりだったよね
    坂井真紀の家めちゃくちゃにしておいて
    あの展開も裕木奈江バッシングにつながったかも
    もし泣きながら阿木陽子に土下座シーンとかあれば意外と支持されてたかもよ

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2016/04/06(水) 18:48:57 

    時をかける少女(アニメ映画の方)
    未来で待ってるっていうのは未来に戻っても真琴のこと忘れないって意味
    まことが言ってたやりたいことは未来にいる千昭のために絵を守ること
    でも真琴が絵を守れたとしても千昭の戻った未来の絵が守れる訳じゃないと思う

    +10

    -4

  • 94. 匿名 2016/04/06(水) 18:54:31 

    出国ゲート抜けたら海外(byガルちゃん民)

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2016/04/06(水) 18:57:12 

    崖の上のポニョは何が言いたかったの?

    +66

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/06(水) 19:06:19 

    >>95
    津波でみんな死んでるし、最後にみんな集まってたところは女性の子宮を表現している
    で、ポニョと男の子が最初に会った時に母親が両方から名前聞いたのは模擬結婚式。その後、ふたりは冒険してポニョが徐々に動けなくなるのは介護を示唆している。んで、みんな集まった場所で歩けなかった老人が歩けたのは、死後の世界だから。つまりあれは、人の一生と生まれ変わり、再生の話

    +17

    -15

  • 97. 匿名 2016/04/06(水) 19:16:20 

    気味の悪い話だったんだなポニョ

    +90

    -2

  • 98. 匿名 2016/04/06(水) 19:20:21 

    だってポニョって元々クトゥルフ神話の化けもんだし

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2016/04/06(水) 19:20:50 

    >>91

    SPECは最後、戸田恵梨香は現実世界に戻ってきたんで報われてまっせ!

    瀬文焚=save me take roop(私を輪廻から連れ出して)

    最後誰にも見えるはずのない当麻を瀬文が輪廻から連れ出したってことだと解釈してますよ!

    +49

    -1

  • 100. 匿名 2016/04/06(水) 19:22:54 

    「愛していると言ってくれ」は最後に再開するけど晃次と紘子はこれからまた、付き合いが始まるのかしら?
    結末が曖昧だったドラマや映画に関する持論や質問

    +41

    -1

  • 101. 匿名 2016/04/06(水) 19:23:51 

    >>85
    最初は生と死の境界線の意味で見てましたが、大森を殺してしまったことから、殺人者とそうじゃない人との境界線だったんだなぁと思いました。
    秀逸な作品でした。

    +53

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/06(水) 19:26:45 

    神様もう少しだけ
    の深キョンも最後しんだのか眠ってるだけだったのかよくわかんなかった。
    私が子供だったからよくわからなかっただけ?

    +25

    -3

  • 103. 匿名 2016/04/06(水) 19:27:24 

    >>92
    ポケベルが鳴らなくての裕木奈江は
    確か製作者側と揉めて、最終回はほとんど本人は登場してない。空港に向かう後ろ姿も代役使ってる。最終回の内容も変更せざるを得なかったんじゃないかな。
    最初は挿入歌で流れてた裕木奈江の歌も後半になるにつれてどんどん使われなくなっていったらしい。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/06(水) 19:28:15 

    ひとつ屋根のした2
    小雪は死んだの?チイにいちゃんとどうなったの?

    +5

    -5

  • 105. 匿名 2016/04/06(水) 19:28:31 

    >>91
    紗綾は存在自体が消えてしまい、誰からも忘れられてしまった。
    でも、瀬文だけが、見えないはずの紗綾の姿を感じ取り、その手を取った。
    みたいな内容でしたね。

    大好きな作品だったので、がっかりなラストでした。

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2016/04/06(水) 19:39:10 

    「誘惑」は結局篠ひろ子と林がヨリを戻す話なのかな。
    紺野美沙子も子供で来てなかったし。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/06(水) 19:41:49 

    >>106
    なつかしい宇都宮隆の棒演技‼

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/06(水) 19:44:01 

    >>23
    ああいうのも成仏っていうの?ごめん、調べてもわからなくて(´д`ι)

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/06(水) 19:50:03 

    交渉人の米倉涼子は死んだのかな?まりやに面会したときは幽霊になって逢いに行ったと思った。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/06(水) 19:58:46 

    >>102
    亡くなったんだと思うよ。ただHIV感染で亡くなった割に深キョンが健康的すぎる〜

    だから眠ってるように見えたのかな

    +58

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/06(水) 20:38:21 

    古いドラマなんだけど
    牧瀬里穂と稲垣吾郎がやってた
    「20歳の約束」

    刺されたままの稲垣吾郎が
    浜辺で牧瀬里穂に持たれながら
    終わり!!!!!!
    死んだんかーい??
    生きとんかーい??

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/06(水) 20:40:45 

    櫻井翔くんの家族ゲームの終わりがスッキリしなかったんですが、どうしてあの家庭を破滅させたんでしょう。

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2016/04/06(水) 20:42:17 

    人間失格の最終回。加勢大周の背中を押したのが誰か分からない。

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2016/04/06(水) 20:51:59 

    >>112
    あの家族は櫻井に破滅されられたのではなく、もともと破滅してたのを櫻井に暴かれたんです

    +48

    -1

  • 115. 匿名 2016/04/06(水) 21:27:19 

    >>41さん!

    超!超分かります!
    何なのソフィアコッポラ!
    私はタイトル忘れたけど、なんか四姉妹が出てくるやつ見に行ってお金もったいなかったと思いました。
    あの頃映像が美しいとかなんとか、散々雑誌載ったくせに何も心に残らない。
    センスだけを売りにした映画信用ならない。

    +12

    -7

  • 116. 匿名 2016/04/06(水) 22:00:38 

    最終回まではドキドキハラハラでどうなるのー?ってやつほど最終回が曖昧だよね。
    それだけ引っ張るのならスッキリさっぱり終わらせてほしい!

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2016/04/06(水) 22:05:19 

    ブーイングの嵐だったオトナ女子
    江口&篠原はともかく吉瀬美智子とか鈴木砂羽とかのとこはいったいどうなったのか…
    (どうするつもりだったのか)

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/06(水) 22:22:11 

    >>102

    神様もう少しだけの深キョンは最後は眠ってるんじゃなくて息を引き取ったんだよ
    エンドロールで金城と成長した子供が墓参りしてるシーンあったと思う

    +42

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/06(水) 22:26:15 

    上戸彩の高校教師

    藤木直人は結局、手術して最後死んだの?助かったの?
    結末わからなくて10年以上たったのにまだモヤモヤしてます。
    わかるビニールいますか?

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2016/04/06(水) 22:38:01 

    こないだテッド2レンタルして観たけど、一番最後のオチがよくわからんかった
    子供用のシリアルかなんかを買った男が返品しに来るの
    観た人います?

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2016/04/06(水) 22:53:17 

    ナオカナの最後のカットは
    コートを脱いだナオミとカナコが”到着ゲート”で微笑んでる
    つまりそういう事

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2016/04/06(水) 22:54:11 

    >>118
    >>110
    そうだったんですね!
    ありがとうございます(^^)

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/06(水) 22:54:20 

    >>119です。

    わかる人←○
    わかるビニール←×

    間違いました(笑)

    +38

    -1

  • 124. 匿名 2016/04/06(水) 22:54:20 

    SP革命編
    …結局、尾形さんは捕まって、どうなったのか、本当の黒幕は?
    「もうすぐだからな…」何が?
    井上に宛てた尾形さんの手紙の内容が知りたかった。

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/06(水) 23:08:01 

    山猫と火村は同じラストwww

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2016/04/06(水) 23:38:19 

    >>106

    連城三紀彦の原作「飾り火」ではドラマの「誘惑」とは逆で
    紺野美沙子演じる妙子の所へ行ってしまうようですね

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2016/04/06(水) 23:49:54 

    熱海の捜査官は、南熱海市は死後の世界で天国への一歩手前みたいな感じ。で、三吉彩花の役の東雲は天国と南熱海市を行ったり来たり出来る人。(東雲って名前がキーワード)で、最後のシーンの「ラインを越えました」っていうのでオダギリジョーと一緒に天国へ行った。っていうのが大半の見方らしい

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2016/04/06(水) 23:51:27 

    ひとつ屋根の下2
    小雪(酒井法子)とチイ兄ちゃん(福山雅治)は結婚して
    海外で仲良く暮らして終わりだったはず
    小雪が白血病を発症して辛い闘病生活の中でチイ兄ちゃんの愛に気付きます
    それまではあんちゃん(江口洋介)に恋心を抱いていましたが
    退院後に(遊園地でウエディングドレス姿)家族の前で
    チイ兄ちゃんのプロポーズを受け入れて結婚海外で仲良く暮らす
    でも小雪の闘病中あんちゃんも小雪への愛に気づきました
    でもあんちゃんはその気持ちを自分の中だけに留めて終わり


    +23

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/07(木) 08:52:53 

    >>26
    どういうわけか、huluで崖(っていうかダムか)のところで何があったのかやってたよ。
    鬼塚たちシャングリラ十字軍が諸星を死なせないために、諸星と火村を撃って(足とか。多分実弾じゃないっぽい)拉致。
    諸星はまだシャングリラには必要だから、火村にも生きていてもらう的なこと言ってた。

    最後はアリスの語りでエピローグ。

    正直、あれを地上波でやればいいのにと心底残念に思う。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/07(木) 09:18:28 

    >>129
    ありがとう。モヤモヤが消えた。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/04/07(木) 11:09:27 

    2004年に上映されていた、柳楽優弥主演の「誰も知らない」

    結局、妹が亡くなった事以外何も変わることなく悲惨なまま話が終わってしまった。
    実話をもとにしているとはいえ、本当に救いようのない話。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/07(木) 15:53:52 

    >>129
    これをちゃんとテレビでやれば、多少は評価あがったかも。
    少なくとも山根と同じとは言われなかったはず…

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/07(木) 15:54:38 

    >>132
    山猫

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/07(木) 16:48:14 

    >>48

    同感!
    モヤモヤするのってデキがいいものなら余韻を残してて最高だけど、昨今の日本のクソドラマでこれをやられるとただ脚本家の力がないことの逃げみたいに感じてガッカリする。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2016/04/09(土) 10:24:22 

    >>129
    当初は小雪は助からない予定だったけど、あまりにも反響が大きかったため、どっちにもとれるようにしたって何かのインタビューで読みました。

    手術後すぐに観覧車なのは、あんちゃんの夢の中だからで、夢の中で小雪がチイにいちゃんにプロポーズし家族が幸せになる、小雪は実は亡くなっているが、家族の中では生きているみたいな。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/09(土) 10:27:08 

    >>135です。
    アンカー間違えました。
    >>128です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。