ガールズちゃんねる

赤ちゃん連れで行けるレジャースポット

87コメント2016/04/07(木) 09:08

  • 1. 匿名 2016/04/06(水) 10:06:06 

    うちには生後6ヶ月になる赤ちゃんがいますが、ゴールデンウィークなのでどこか出かけたいと思っています。

    まだ6ヶ月では何も分からなくて、親の自己満足かもしれませんが、せっかくの長い休みなので1日くらいは気分転換に出かけたいと思っています。

    ゴールデンウィークに関わらず、赤ちゃん連れで行くのにオススメの場所はありますか?

    +114

    -10

  • 2. 匿名 2016/04/06(水) 10:06:41 

    サンセットライブ

    +2

    -14

  • 3. 匿名 2016/04/06(水) 10:07:53 

    どこに住んでるかにもよる

    +60

    -0

  • 4. 匿名 2016/04/06(水) 10:08:04 

    トピ主が住んでる場所がわからないとアドバイスできないんじゃない?

    +107

    -0

  • 5. 匿名 2016/04/06(水) 10:08:05 

    富士の樹海

    +10

    -30

  • 6. 匿名 2016/04/06(水) 10:08:22 

    動物園とか、ベービーカー引っ張っても行けるし赤ちゃんに色々な動物見せることも出来るし

    +136

    -2

  • 7. 匿名 2016/04/06(水) 10:09:25 

    6ヶ月か…
    水族館やショッピングモールは、どうですか?
    ゴールデンウィークはもう、暑いから、赤ちゃんを長時間はかわいそうかな。

    +117

    -3

  • 8. 匿名 2016/04/06(水) 10:09:27 

    サンリオピューロランド
    おすすめですよー!
    室内だから寒いとか暑いとかも無い。

    +31

    -3

  • 9. 匿名 2016/04/06(水) 10:09:27 

    埼玉にあるキッズキャッスルって言う子供専用の屋内遊園地。

    対象年齢0歳からだった筈。

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2016/04/06(水) 10:09:39 

    テーマパークとかはもう少し大きくなってからじゃないと難しいかな
    うちは乳児の時は動物園とか水族館とか行ってたけど、GWは人多いよね…

    +65

    -1

  • 11. 匿名 2016/04/06(水) 10:09:43 

    イオン

    +23

    -3

  • 12. 匿名 2016/04/06(水) 10:10:09 

    おきなわ

    +6

    -5

  • 13. 匿名 2016/04/06(水) 10:10:24 

    赤ちゃん連れで行けるレジャースポット

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2016/04/06(水) 10:10:59 

    水族館がおすすめです。
    日差しとか気温もそこまで気にしなくていいし、設備も整っているところ多いし。
    でもゴールデンウィークは混むからベビーカーだと見えないし邪魔になるしで抱っこ主流になると思う。
    旦那さんが協力的な人じゃないと結構大変ではあります。

    +104

    -2

  • 15. 匿名 2016/04/06(水) 10:11:27 

    ○○市立総合公園

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2016/04/06(水) 10:12:32 

    人が多いから出かけるのやめたら?

    +57

    -29

  • 17. 匿名 2016/04/06(水) 10:12:33 

    >>1さん、生後6ヶ月までは母乳に含まれている免疫であかちゃんは守られますが、生後6ヶ月を過ぎると母乳の免疫が効かなくなるので、外出して日光を浴びせるのはとても良いのですが、あかちゃんが外部の不潔なモノに直接触れて菌とか付かないように目をかけてくださいね。

    +32

    -64

  • 18. 匿名 2016/04/06(水) 10:13:07 

    天王寺動物園は入園料500円だよ!
    赤ちゃんの頃に動物園に連れて行ったらアレルギーが抑えられるって言うよね

    +90

    -7

  • 19. 匿名 2016/04/06(水) 10:13:12 

    動物園

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2016/04/06(水) 10:15:04 

    近くの公園で十分でしょ

    +54

    -7

  • 21. 匿名 2016/04/06(水) 10:17:41 

    ゴールデンウィークはどこも混んでいるので、あえて近くの公園などでピクニック的にお散歩へ行ったり、芝生の上をハイハイさせたりしていました。シャボン玉とか吹いてあげると喜んでたかも。何でも口に入れるのでそこは注意深く見てました。
    公園の近くのショッピングモールも通常の日曜日並みなのでそこでオムツ替えや授乳をしました。

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2016/04/06(水) 10:19:06 

    >>17
    面倒くさいなー
    学級委員が出てきた

    +84

    -16

  • 23. 匿名 2016/04/06(水) 10:19:37 

    東武動物公園

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2016/04/06(水) 10:19:52 

    吉見百穴

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2016/04/06(水) 10:22:06 

    GWだから、一日旦那に預けて、
    一人で美容室に行ったり買いものしたら?
    息抜きが大事だよ!

    +138

    -4

  • 26. 匿名 2016/04/06(水) 10:22:18 

    マジレスですが、オムツ替えの場所があって母乳なら授乳スペースある場所。
    となると限られるんだよね。
    公園行くならタープとかテントあると便利です(*^^*)

    +79

    -0

  • 27. 匿名 2016/04/06(水) 10:22:38 

    公園

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2016/04/06(水) 10:25:19 

    ディズニーやUSJはやめてね とにかく邪魔だから

    +21

    -93

  • 29. 匿名 2016/04/06(水) 10:27:55 

    近隣の市の子育て支援センターは?
    ちょっとした外出で親も気分転換になるし子どももいつもと違う遊び場で楽しめるし、お金もほとんどかからない!

    +10

    -16

  • 30. 匿名 2016/04/06(水) 10:28:01 

    ホテル グリーンプラザ上越

    数年前に泊まったら、子供連れが多かった。
    ホテルを出なくても遊べるところがある。
    気兼ねせずに泊まれると思います。

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2016/04/06(水) 10:29:24 

    王子動物園
    コアラとパンダを見られます

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2016/04/06(水) 10:30:38 

    >>28
    横だし子供いないけど、あんたにそんなこと言う権利なんて全くないよ

    +109

    -6

  • 33. 匿名 2016/04/06(水) 10:31:16 

    どこに行っても超満員のGW中に生後6ヶ月の赤ちゃんを連れ出すの?

    +39

    -32

  • 34. 匿名 2016/04/06(水) 10:31:19 

    ディズニー…ではなくイクスピアリおすすめです。授乳室に赤ちゃん連れOKのお店の一覧があります。地下一階のフードコートにはキッズルームもあります。

    +45

    -4

  • 35. 匿名 2016/04/06(水) 10:40:53 

    その頃に旦那の方の家族とバーベーキューに行きました。もちろんちゃんと日陰で煙が来ないようにしてました。

    まだ分からないですし、自分達が行きたいところでもいいんじゃないですかね?

    散歩がてら大きな公園とか。

    +49

    -2

  • 36. 匿名 2016/04/06(水) 10:41:34 

    赤ちゃんOKの旅館。
    離乳食メニューもあるし、息抜きには最高。
    ただ今からGWの予約はとれないかも。

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2016/04/06(水) 10:42:45 

    東山動物園に去年行きました。
    広いから混んでても平気。
    授乳室もあるし。少ないけど。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2016/04/06(水) 10:44:50 

    >17の助言は頭に入れて損はないですよ、乳児は、自分の免疫力が未熟なため、母親の胎内にいるときに、胎盤を通じて母親の血液から、IgGという抗体をもらって生まれてきます。そして母乳にものどや消化器を守るIgAという抗体が入っています、この働きのおかげで、半年の間、さまざまな病原体から感染を免れます。
    赤ちゃんが半年間は風邪をひかないといわれるのはこのためです。そして半年ほどで母親からもらった抗体の効力は切れます。だから気を付けてくださいねと助言したんです、その助言に対して>22がめんどくさいなー。と返しましたので少し呆れました。

    +20

    -58

  • 39. 匿名 2016/04/06(水) 10:46:14 

    藤を見に行く これは河内藤園
    赤ちゃん連れで行けるレジャースポット

    +57

    -0

  • 40. 匿名 2016/04/06(水) 10:49:22 

    トピ主です!みなさま、アドバイスありがとうございます(^_^)

    ちなみに神奈川に住んでいます☆

    +47

    -3

  • 41. 匿名 2016/04/06(水) 10:49:30 

    >>38
    アンカーの付け方、覚えてこい

    戻るのも面倒くさいわwww

    +34

    -12

  • 42. 匿名 2016/04/06(水) 10:50:38 

    アンパンマンこどもミュージアム
    ヨコハマ、名古屋、仙台にあるよ
    6ヶ月ならそろそろアンパンマン喜ぶのでは?

    +36

    -5

  • 43. 匿名 2016/04/06(水) 10:51:51 

    どこに住んでるかわかりませんが、私なら近所の土手にお弁当持っていく。お弁当食べてすぐ帰るけど、緑を見ると癒されるから。

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2016/04/06(水) 10:54:27 

    >>22
    えぇ…
    親切で言ってくれてるだけじゃん
    歪みすぎだよ

    +24

    -18

  • 45. 匿名 2016/04/06(水) 10:55:02 

    無理して出歩かなくてもいいよ

    +17

    -12

  • 46. 匿名 2016/04/06(水) 10:55:53 

    >>22
    こういう助言を素直に聞けない人って逆に面倒くさいと思うのは私だけ?

    +22

    -21

  • 47. 匿名 2016/04/06(水) 10:57:41 

    >>28
    うんうん邪魔だよねあなたみたいなオバさん

    +22

    -11

  • 48. 匿名 2016/04/06(水) 11:03:10 

    この前6ヶ月の子供つれて動物園、水族館行きましたがあまり興味をもってくれず早すぎたかなぁと思いましたが、
    親がリフレッシュできたので良かったのかなと思いました。
    ゴールデンウィークとのことなのでどこ行っても人が多いですよね!
    せっかくなのでうちは海にでもプラプラしに行こうかな。

    +54

    -0

  • 49. 匿名 2016/04/06(水) 11:19:07 

    神奈川だったらズーラシアとかシーパラダイス、あとは三浦市のほうでソレイユの丘とか観音崎公園とか(^O^)

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/06(水) 11:23:28 

    家族で 何処かに行きたいって
    良く分かる
    ただGWは遠出じゃなくて近場が
    赤ちゃんにもいいかなーって思う

    +52

    -2

  • 51. 匿名 2016/04/06(水) 11:28:55 

    ちょうど一年前のGWに生後5ヶ月でした。

    都内に住んでいますが、上野動物園と新宿御苑に行きましたよ!

    動物園は午後2時半ごろから行って、園内を少し回る程度に。
    ちょうど午前からのお客様が帰りはじめたり、いい時間差になったので、ゆっくり回れました。

    御苑はレジャーシートを敷いて、ネンネさせたりしながら、夫婦でデパ地下のお弁当食べました。

    お天気がよければ、のんびりしたお出かけがいいかもしれないですね。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/06(水) 11:34:19 

    >>18去年GWに天王寺動物園に行ったら人の多さで地獄を見ました。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/06(水) 11:36:16 

    渋滞で長時間チャイルドシートは可哀想だから渋滞はまらない近場の大きい公園がいいと思う。
    いつも行く公園より少し足伸ばしてお母さん1人ではちょっと遠いかなという位の所とか。
    親が気合い入れてテーマパークや動物園に連れて行っても子ども本人は移動時間の長さや待ち時間で機嫌悪くなるパターンが多かったです。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/06(水) 11:42:39 

    GWはどこに行っても人が多いから、自分が疲れないように気をつけてね。
    育児って知らない間に疲れてるから、普段しない人でも乗り物酔いや人酔いしちゃったりする事があるから。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/06(水) 11:46:07 

    神戸の動物王国はオススメ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/06(水) 11:46:09 

    >>40
    神奈川県なら行ける場所結構ありますよ!
    動物園関係も、ズーラシアとか野毛山動物園、金沢動物園、夢見ヶ崎動物公園とかありますしこどもの国にも動物います。こどもの国は安いですし、野毛山動物園は無料です!
    水族館も、シーパラダイスや京急油壺マリンパーク、新江ノ島水族館などあります。よみうりランドもアシカショーとかやってますよ!
    桜木町にアンパンマンミュージアムもありますね!アンパンマンやカレーパンマンの着ぐるみもいますよ(^^)
    ただ、どの場所も山の上や不便な場所にあるので、公共機関での移動には注意ですね(>_<)

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/06(水) 11:50:16 

    サンリオピューロランドおすすめです!乗り物もゆったりですし着ぐるみもたくさんいます!最近ポムポムプリンの新しいコーナーができましたよ!
    あと山下公園なんていかがでしょう。以前山下公園で大道芸を見たことあります。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/06(水) 11:52:22 

    愛知の 南知多ビーチランド に行こうと思ってます!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/06(水) 12:00:56 

    うちもGWの頃に6ヶ月になるので気になります!
    近場でいいじゃないという人もいますが、旦那さんもいる長いお休みの1日くらいいつも行かないようなところに家族で行ってリフレッシュするのもいいじゃないですか(^^)もちろんお子さんの体調が最優先ですが、お出かけたのしんでください!

    +21

    -2

  • 60. 匿名 2016/04/06(水) 12:03:40 

    先週末、5ヶ月の息子を連れて動物園にお花見に行きました。
    息子はベビーカーの中でほとんど寝てましたが、気分転換になってとってもよかったです♫しっかりお散歩出来たからか夜もよく寝てくれました!

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/06(水) 12:05:32 

    春だからどこかに花を見に行くのはどうかな?何時間もかかるわけではないし、外気に触れるのはいいことだし。帽子とか被らせて紫外線対策だけちゃんとすれば。
    でも授乳室とかオムツ替えの施設があるかは微妙だな…

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/06(水) 12:19:03  ID:FRkngPyydq 

    >>38
    そんなのあなたから助言されなくても
    ママならみんな知ってるから。
    しかもその免疫力は絶対じゃなく
    6ヶ月以内に風邪ひく子もいます。
    わかってないのは自分だよ。

    +25

    -5

  • 63. 匿名 2016/04/06(水) 12:30:53 

    助言にマイナスか多く付くのは性格がひねくれているガルちゃん民らしいね。

    +4

    -9

  • 64. 匿名 2016/04/06(水) 12:31:37 

    >>62
    ああ言えばこう言う

    +7

    -13

  • 65. 匿名 2016/04/06(水) 12:38:21 

    アンパンマンミュージアムは?
    赤ちゃん、小さい子のためのテーマパークだから大丈夫じゃないかな。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/06(水) 12:42:37 

    みんな!雨降る可能性だってあるよ!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/06(水) 13:41:56 

    ここのババアども性格悪いなー(笑)独身のブスのくせに子供いるアピールしなくていいから。

    +6

    -5

  • 68. 匿名 2016/04/06(水) 13:44:36 

    GWだからどこも鬼の様に混んでるから赤ちゃん可哀想だなあ。神奈川のどの辺りかにもよるけど、横浜の山下公園とか大さん橋とか景色がいい場所だと写真を残せるから思い出になるよね。
    水族館や動物園は6ヶ月じゃ全然楽しめない割に激混みだからやめた方がいいよ。日焼けが気にならないなら、海の公園とか潮干狩りしながら砂遊びさせられるけど。
    ただ車で移動は渋滞するし駐車場も満車だから、電車やタクシー使った方がいいよ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/06(水) 13:45:33 

    でも6ヶ月で人混みは確かに心配だよね。
    免疫力ないし変な菌には気をつけたい。
    なんかマイナス多いけど正論だし別に強要してないんだから優しい意見だと思ったよ。面倒くさいと噛みついてる人のが残念な母親って印象。

    神奈川ならアンパンマンミュージアム?と思ったけどわざわざ激混みのGWに行かなくてもいつでもいけるか。
    自分なら公園でピクニックとかにするかな

    +9

    -9

  • 70. 匿名 2016/04/06(水) 13:56:40 

    横浜のアウトレットとかららぽーとや湘南テラスモールなども赤ちゃん用品とか服とか沢山売ってるし、授乳室とかオムツ替えのスペースとかも沢山あってオススメだよ!

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/06(水) 14:46:57 

    近くの動物園とかいいんじゃない?
    赤ちゃんの内に動物園連れてくと
    免疫力upの為にいいんですよ(*^^*)

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/06(水) 14:48:38 

    何処も混むのを承知で行くんでしょ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/06(水) 14:49:24 

    6ヶ月でサンリオって
    意味なくない?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/06(水) 14:50:53 

    行きたいとこでいいじゃん。
    何処行っても自己満

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2016/04/06(水) 15:39:47 

    ずっと家の中で過ごしてると気分転換に出かけたいなって気持ちになりますよね~よくわかる。
    今までに動物園・水族館・ピューロランド・アンパンマンミュージアムと行きましたが、やはりピューロランドやアンパンマンミュージアムは疲れました(^_^;)
    特にピューロランドはベビーカーを使えるのがレストランの階のみで、ほとんどずっと抱っこ。
    乗り物系は少ないのでそのぶん混みやすく多少待ちます(ディズニーとかと比べたら可愛いもんですが)

    私は今度ドームシティのアソボーノに行ってみたいなと思ってます。
    うちの子はもう乳児じゃないですが、ベビー向けコーナーと幼児コーナーがあるみたいなので良いかもしれませんよ(*^^*)

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/06(水) 17:08:59 

    〉〉18さん、そうなんですね。初めて聞きました〜。参考にさせていただきます(*^_^*)

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/06(水) 17:36:25 

    トピ主です!
    みなさまのコメントをじっくり読んで、どこに行こうか考えてみようと思います♪

    神奈川の情報もたくさん教えて頂き、ありがとうございました(*'▽'*)

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/06(水) 17:44:11 

    アンパンマンミュージアムの横浜は普通の休日に何度か行ったことあるけど人は多いし一歳未満の子が行くのにはお勧めしない(^^;仙台にも行ったけど土日でも人が少ないよ。
    子供って小さい子なら特別な所じゃなくても近所の公園とかお金のかからない所でも満足するよ〜
    大きくなると遊園地だなんだかんだお金のかかる遊びしたがるからw

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/06(水) 18:13:31 

    三浦にある、まほろばだっけ?宿泊施設。
    小さな子どもを連れた家族がたくさんいたよーって母に聞きました。母はまほろばヘビーユーザーです。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/06(水) 18:14:46 

    ゴールデンウィークだと、ギリギリいちご狩りが出来ますね。
    あとは、山中湖や軽井沢などのペンションはどうでしょうか?まだ予約できるところたくさんあると思います。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/06(水) 18:23:39 

    >>69
    いや、ピクニックも十分
    菌あるでしょ。
    芝生とかフンとかあるし。
    人混みよりやだわ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/06(水) 18:25:20 

    >>64
    自分がね(笑)

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2016/04/06(水) 21:59:13 

    >>21
    芝生の上ハイハイって…
    犬のおしっこいっぱいかかってるよ…

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2016/04/06(水) 23:43:56 

    動物園、水族館、あとはやっぱり大きな公園ですかね^^
    テント張ってレジャーシート敷いてお昼寝したりシャボン玉であそんだり鯉のぼりみたり。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/07(木) 00:09:43 

    >>83
    犬禁止の芝生の公園もありますよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/07(木) 07:20:17 

    サンリオピューロランドなんて暗いから赤ちゃんはぽかーんか大泣きだよ。うちの1歳10ヶ月でも、全然楽しそうじゃなかったもん。
    屋外の空気のいい場所をお花や景色見ながらお散歩くらいがいいと思うよ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/07(木) 09:08:21 

    >>6
    物心つく3歳くらいまでは動物園はダメらしいです。
    私が数ヶ月の赤ちゃんの時に動物園に連れて行った晩、興奮して夜泣きが凄く寝付けなかったそう。
    後から相談した母の先輩看護師から物心つくまではダメだと教えてもらったそうです。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。