ガールズちゃんねる

お花見シーズン 都内で104人が飲酒で救急搬送

117コメント2016/04/08(金) 17:22

  • 1. 匿名 2016/04/05(火) 18:18:20 


    お花見シーズン期間に急性アルコール中毒で救急搬送された人数が東京都内で
    104人に上ったことが分かりました。
     東京消防庁によりますと、先月19日から3日までに都内で急性アルコール中毒で
    104人が救急搬送されました。20代が40人と最も多く、30代が17人、80代も8人が
    搬送されました。花見での飲酒が多かったということです。
    ABC WEBNEWS|お花見シーズン 都内で104人が飲酒で救急搬送
    ABC WEBNEWS|お花見シーズン 都内で104人が飲酒で救急搬送webnews.asahi.co.jp

    お花見シーズン期間に急性アルコール中毒で救急搬送された人数が東京都内で104人に上ったことが分かりました。


    +6

    -66

  • 2. 匿名 2016/04/05(火) 18:20:07 

    全く程度を知らないんだから
    自業自得だよ

    +346

    -1

  • 3. 匿名 2016/04/05(火) 18:20:12 

    迷惑

    +198

    -1

  • 4. 匿名 2016/04/05(火) 18:20:20 

    花より団子か

    +7

    -12

  • 5. 匿名 2016/04/05(火) 18:20:20 

    どこぞのテニサーと女子大の惨劇

    +166

    -2

  • 6. 匿名 2016/04/05(火) 18:20:33 

    救急隊員に同情しちゃう

    +279

    -2

  • 7. 匿名 2016/04/05(火) 18:20:38 

    20代が一番多いのか
    無理やり飲まされてる人もいるのかなー

    +198

    -5

  • 8. 匿名 2016/04/05(火) 18:20:43 

    ばかとしか

    +151

    -1

  • 9. 匿名 2016/04/05(火) 18:20:43 

    春だね。

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2016/04/05(火) 18:21:02 


    花見をするのはいいが、
    ゴミは持ち帰れ。飲酒運転はするな。
    人として日本人としてマナー守れ!

    +284

    -3

  • 11. 匿名 2016/04/05(火) 18:21:07 

    80代で飲み過ぎるなんて
    限度を知らないのかね
    恥ずかしい

    +220

    -7

  • 12. 匿名 2016/04/05(火) 18:21:15 

    本当に急病の人たちに迷惑。

    +197

    -1

  • 13. 匿名 2016/04/05(火) 18:21:31 

    酒の飲み方も知らんのか

    +114

    -4

  • 14. 匿名 2016/04/05(火) 18:21:41 

    80代も8人が
    お爺さん自分の年齢考えて程ほどに

    +155

    -2

  • 15. 匿名 2016/04/05(火) 18:21:41 

    無理矢理飲ませる人って何なんだろ…本当に迷惑。アルコールハラスメント

    +176

    -2

  • 16. 匿名 2016/04/05(火) 18:21:45 

    お花見とか行ったことないわ
    とにかく寒いし本当に面倒くさそうで

    +47

    -7

  • 17. 匿名 2016/04/05(火) 18:21:54 

    こういう自業自得の救急搬送のせいで、事故や急病などの搬送が遅れたりして命を落とすこともある。
    大人なんだから考えて行動してほしい。

    +142

    -3

  • 18. 匿名 2016/04/05(火) 18:21:59 

    ざまあwww 単なる自業自得だなwww

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2016/04/05(火) 18:22:02 

    いい大人が何やってんだか
    加減しないと。馬鹿だなー

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2016/04/05(火) 18:22:02 

    中には上司に無理やり飲まされる若い子もいるんだろうな
    断るわけにもいかないしそれで急性アルコール中毒になったのなら可哀想

    +108

    -5

  • 21. 匿名 2016/04/05(火) 18:22:03 

    馬鹿だなー

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2016/04/05(火) 18:22:06 

    空気こわさない。のが、今時らしいから…自分のキャパより、空気優先した結果じゃないかなぁ。

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2016/04/05(火) 18:22:08 

    救急車を呼ばないといけない程飲むなんて意識が低すぎる

    +63

    -1

  • 24. 匿名 2016/04/05(火) 18:22:10 

    明大クライスがたくさんいるのか

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2016/04/05(火) 18:22:22 

    外で飲んでて潰れる人ってバカなんだろなといつも思う

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2016/04/05(火) 18:22:28 

    お花見シーズン 都内で104人が飲酒で救急搬送

    +5

    -33

  • 27. 匿名 2016/04/05(火) 18:22:29 

    救命士さんも半ば呆れてるだろうなぁ。仕事だからそんなこと言えないだろうけど。

    +61

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/05(火) 18:22:38 

    外来種が恐怖なので、極力人ごみには行きません
     
    強烈にかゆくなる「スーパー南京虫」 大繁殖の兆し
    強烈にかゆくなる「スーパー南京虫」 大繁殖の兆しgirlschannel.net

    訪日外国人の増加に比例して、全国の保健所への相談件数が急増。大繁殖の兆しを見せている

    +10

    -6

  • 29. 匿名 2016/04/05(火) 18:22:38 

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2016/04/05(火) 18:22:40 

    まあ、失敗して自分の酒量って分かるしね
    繰り返したら馬鹿だけど

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2016/04/05(火) 18:22:55 

    身の程知らず

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2016/04/05(火) 18:23:07 

    アホポン

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2016/04/05(火) 18:23:26 

    お馬鹿!お馬鹿!お馬鹿!!

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2016/04/05(火) 18:23:27 

    お酒飲んで周りに迷惑かける人嫌い。
    しかも酒が抜けたら本人は覚えてない。
    ふざけるな(`_´)

    +82

    -2

  • 35. 匿名 2016/04/05(火) 18:23:33 

    東京だけで104人もいるんじゃ全国にすると凄い人数かも

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2016/04/05(火) 18:23:39 

    救急車はタクシーじゃないんだよ

    +46

    -1

  • 37. 匿名 2016/04/05(火) 18:23:40 

    バカだなぁ

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2016/04/05(火) 18:24:03 

    早い時間からずっと花見してる人達いるけど
    よっぽど暇なんだといつも思う
    お酒も凄い量飲むんだろうな
    程々にしたほうが良いよ

    +50

    -5

  • 39. 匿名 2016/04/05(火) 18:24:18 

    バカだなーw

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/05(火) 18:24:36 

    こんなバカはどこかに転がしておけ!

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2016/04/05(火) 18:24:39 

    飲む人も飲ませる人も考えて欲しい
    救急車が花見客のために使われたら
    他の人達のいい迷惑だと思う

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2016/04/05(火) 18:25:18 

    毎年毎年同じことばかり。学習しろよ。

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/05(火) 18:25:30 

    毎年問題になってるけど改善されないね
    いっそ公園内禁酒にしちゃえば良いのに

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2016/04/05(火) 18:25:32 

    ゲロまみれなんだろな

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2016/04/05(火) 18:25:44 

    そんなにたくさんおバカさんがいるんだ?20そこそこで飲みなれてない人ならまだわかるけど

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2016/04/05(火) 18:25:45 

    その場の雰囲気で酒に飲まれて
    馬鹿だね

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2016/04/05(火) 18:25:56 

    どうせ、救急車で運ばれたことを武勇伝にするんでしょ。
    バカみたい。

    +51

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/05(火) 18:25:57 

    酒を呑まずにぼーっと桜を眺めてるだけのが好きな人もいるだろうに

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2016/04/05(火) 18:26:44 

    酒の飲み方も知らないくせに、調子乗って飲み会なんかするから…
    ただ花見を理由に騒ぎたいだけの迷惑な人たち。

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2016/04/05(火) 18:27:32 

    20代の本当最初の方なら自分の限界分からない人もいるからまだ分かる。
    80代はまだ若いつもりでいたのかな?
    しかし30代はダメだ!
    30過ぎて限界が分からないなんてアホ過ぎる!

    +25

    -3

  • 51. 匿名 2016/04/05(火) 18:27:39 

    人付き合いと言っても、断ることも大切
    その場のノリで死んでしまったら元も子もない

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/05(火) 18:27:59 

    酒大好きだからきおつけなきゃ

    +2

    -10

  • 53. 匿名 2016/04/05(火) 18:29:35 

    消防士の妻です。忘年会や新歓、花見のこの時期本当に要請が多く、救急搬送中亡くなる方も珍しくないです。みなさんハメを外しすぎずに節度のある飲み方をしてくださいね。アルコールを侮ると死んでしまいます。本当に。

    +23

    -5

  • 54. 匿名 2016/04/05(火) 18:29:39 

    上司や先輩は常に下の人間の事を考えてやらなきゃいけない立場なんじゃないの?
    飲みすぎてる人を止めるとかできないのかね?

    飲ませる人はその人に何かあった時、責任取れんのか?
    大酒飲みはバカだからそこまで考えないか

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2016/04/05(火) 18:30:12 

    大人になりきれない子供

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/05(火) 18:30:22 

    自業自得の場合と、アルハラで飲まされちゃった人だな。どちらにせよ同じ過ちを繰り返さないようにしてほしい。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/05(火) 18:30:41 

    クソ迷惑な奴等だな!酒の飲み方も知らないゴミ共を態々搬送しなきゃいけない救急隊員が気の毒だわ!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/05(火) 18:31:33 

    この人もその中に入ってるんだね
    宇賀なつみアナが顔に絆創膏、手に包帯姿でモーニングショーに出演。「花見で飲酒してないのに骨折」
    宇賀なつみアナが顔に絆創膏、手に包帯姿でモーニングショーに出演。「花見で飲酒してないのに骨折」girlschannel.net

    宇賀なつみアナが顔に絆創膏、手に包帯姿でモーニングショーに出演。「花見で飲酒してないのに骨折」 ・羽鳥アナが「4月4日月曜日、羽鳥慎一モーニングショーです。えー宇賀ちゃんが骨折しました」と報道 ・宇賀アナは苦笑いしながら「申し訳ありません。週...

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2016/04/05(火) 18:31:41 

    酒飲んで迷惑かけるやつ本当ウザい。
    そこまで飲ませる奴も相当ウザい。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/05(火) 18:32:24 

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/05(火) 18:33:03 

    バカだなーとは思うけどその日のコンディションでいつも飲めるぐらいの量飲んでも潰れることあるよね。
    あと、花見の席ではペットボトルの安酒飲んだりしがちだし悪酔いする。

    +6

    -7

  • 62. 匿名 2016/04/05(火) 18:33:42 

    ってか、意地汚い…
    桜見ながら通り過ぎたり記念撮影するぐらいでよくね?
    なんでブルーシート敷いてまで長時間飲み食いすんのよ
    酒飲みは全員アル中でブッ倒れて思い知ればいいのにね

    +16

    -5

  • 63. 匿名 2016/04/05(火) 18:34:24 

    だから花見が嫌

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/05(火) 18:34:29 

    大学生の団体って大声出すからきらーい

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/05(火) 18:35:12 

    この週末、花見に立ち寄って散策だけしたけど、食べ物のゴミとか木の根元に山積みにしたまま帰ってる人とかいた。マナーも守れないでなにが花見だ。
    ただ酒飲みの口実だろうと思う。馬鹿ばっかり集まりやがって。

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/05(火) 18:35:42 

    ゴミと言い、こっちもか
    自己管理が足りない
    だったら花見しないでくれ
    花見とゆうよりただの飲み会みたいだね

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/05(火) 18:36:10 

    ばーか

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/05(火) 18:36:51 

    ニュースで10代も2人いるとか書いてなかった?本当アホ。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/05(火) 18:36:55 

    アホですね
    迷惑

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/05(火) 18:39:24 

    空きっ腹で飲むからだよ
    せめてウコン飲んどけよ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/05(火) 18:39:47 

    日本の美しい桜の魅力が台無しになってしまう話ですね。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/05(火) 18:40:55 

    外国人がYouTubeとかで日本の桜を紹介したり花見の行事を紹介してるのを視た人が
    お花見してみたい!!とか言ってるのが申し訳なくなるからやめてくれ中国や韓国人の民度を言う前に自分達も直そうよ

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2016/04/05(火) 18:43:32 

    >>70
    ウンコに見えた

    +2

    -7

  • 74. 匿名 2016/04/05(火) 18:45:08 

    出会いない男女がオフ会してるイメージ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/05(火) 18:45:45 

    自分の限界くらい
    わかっててほしい。
    急患が飲み過ぎた人だらけ!!
    酒臭いし、連れも酔っ払ってるし。
    自己管理ができない人のせいで
    救急車の出動が増えて
    いざ という時に
    対応できないのは困る!

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/05(火) 18:46:53 

    昨日テレビでやってたな
    メアド聞いてね
    これで中には結婚していく人いてるからわるくない

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2016/04/05(火) 18:48:25 

    >>58可愛いからハイスペ男の出会い探しにいったんちゃう?w

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/05(火) 18:54:11 

    税金が。。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/05(火) 18:59:13 

    花見は無料、救急車も無料

    金のない奴はだらしがない

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/05(火) 18:59:57 

    年に1回の事だから好き勝手やるのはいいけど吐いたゲロは仲間がちゃんと片付けてください。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/05(火) 19:01:15 

    春だね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/05(火) 19:04:12 

    酒飲まないと気分良く話せない人達怖い
    自分は酒の力借りることなく楽しめるタイプの人間で良かった

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/05(火) 19:10:02 

    お花見シーズン 都内で104人が飲酒で救急搬送

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/05(火) 19:10:57 

    >>36
    救急車タクシー代わりに呼んでます
    by田丸麻紀

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/05(火) 19:13:40 

    アルコール飲まないから桜だけボーッと眺めたいのに酔っ払いの醜姿が視界に入って邪魔。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/05(火) 19:14:10 

    また東京かぁ
    民度が低いのう

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/05(火) 19:25:15 

    >>28

    うわ~盲点だった!

    海外のダニだかノミだか、安宿のベッドにビッシリくっついてる凄いのが居るからなぁ。

    人ゴミも怖いんだなあ。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2016/04/05(火) 19:25:35 

    本当に桜を堪能したいなら酒も食べ物も必要無いのにね。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/05(火) 19:32:19 

    海外の人は、日本人の酒の席での豹変ぶりや、醜態さらすほど飲む事に驚くんだってね。

    ビジネスの延長で飲みに行く事自体があまり無いみたいだし、況してや「無礼講」なんて、自制が効かず自分をコントロールできない事で恥ずべき事と言う感覚だと言ってたね。

    酒の席で、女がお酌したり料理取り分けるのも、戸惑うって言ってたよ。


    花見は楽しいけど、日本人の酒の席の悪い習慣がモロに出るな。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/05(火) 20:08:22 

    酔いつぶれた人は新人看護士の良い練習台になるって言ってたよ
    自業自得なんだから点滴失敗されまくっても文句言うなよー!
    ちょっと青タンできるだけだしw

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/05(火) 20:12:25 

    バーーーカ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/05(火) 20:17:37 

    行きたくもない飲み会、花見に無理矢理行かされて、この時期は新人やゆとり世代には辛いねー

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/05(火) 20:21:00 

    酒は飲んでも飲まれるな

    最近はアルハラパワハラセクハラモラハラって呪文みたいだね
    この世から○○ハラスメントする人消えてほしいわ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/05(火) 20:29:20 

    アル中ばっかり運ばれてくる病院の身にもなれクソ
    勝手にくたばってろ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/05(火) 20:42:04 

    これで彼氏できる場合あるからいいんじゃない?

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2016/04/05(火) 21:11:34 

    バカじゃねーの?
    ちゃんとゴミもって帰れよ。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/05(火) 22:27:34 

    救急車は有料にすればよい
    病院に判断してもらって!
    花見のアル中は有料!

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/05(火) 22:29:14 

    死ねばいいのに

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/05(火) 23:17:54 

    ♪酒が飲める~飲める~飲めるぞ~酒が飲めるぞ~
    救急車も来ちゃったぞ~

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/05(火) 23:22:18 

    潰れるまで飲む人って、どうやって帰る気なんだろう?って毎回不思議に思う…。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/05(火) 23:26:22 

    ひたすら死ね

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2016/04/05(火) 23:33:33 

    >>99
    全日本酒飲み音頭

    アーティスト・バラクーダ

    作詞岡本圭司
    作曲ベートーベン鈴木

    (台詞)皆さん、本日はお忙しい中を、多数ご参加くださいまして、誠にありがとうございます。
    それでは皆さんの健康祝して、乾杯しましょう。乾杯!

    4月は花見で酒が飲めるぞ~酒が飲める~飲める~飲めるぞ~酒が飲めるぞ~

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/04/05(火) 23:48:39 

    何でそんなにバカが多いんだろ
    酒は飲んでも飲まれるなって言葉があるように
    適量分からないなら飲酒すべきではないよ
    20代なんてまだ酒の飲み方もロクに知らないのに
    場を盛り上げる為無理やり飲むんだろうね
    下手すると急性アルコール中毒で死ぬかもしれないのに
    まあ、それで死んだら自己責任なんだけど
    迷惑なのは本当に病気や怪我で救急車を必要とする人の所に行けなくなる事だね
    前に何かの本で読んだけど、急性アルコール中毒で搬送される患者って
    病院側もすごく迷惑らしいよ
    その辺に嘔吐しまくるし、服にもベッタリ付くし
    何より意識が回復した途端、
    「何で(自分が)こんな所にいるんだよ!」とか偉そうに看護師に言うって聞いてビックリした

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/06(水) 00:07:25 

    3日前20になったからお酒飲んでみようかな

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/06(水) 00:25:22 

    自分で調子乗って飲みすぎた奴は自業自得だけど、無理に飲まされた人がいたらかわいそう。
    もっとアルコールハラスメント問題になって欲しい。
    私お酒苦手だけど、強そうって言われて会社の飲み会では飲め飲めすごい言われる。
    飲まないと空気読めみたいなシラけた空気になるけど、お酒飲んだらすぐ赤くなって蕁麻疹出て痒くなるから本当に飲めないのに

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/06(水) 00:33:20 

    飲んだら強くなるとか言って無理に飲ませるのいい加減やめてほしい。飲めない人は飲めない。断って場が白けるとしても、しっかり断って自分の身を守らないと。分かってくれない酒好きは責任も取れないくせに、無理に勧めに来続けるよね。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/06(水) 08:50:03 

    そもそも花見にお酒ってのがおかしい。
    花見なんだから酒飲まずにおとなしくしとけよ!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/06(水) 09:00:05 

    自ら進んで飲んで運ばれた奴は死んでいいよ
    ただただ迷惑な存在だもん

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/06(水) 09:17:15 

    税金税金!!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/06(水) 10:03:56 

    ばかたれ!救急隊員や病院に迷惑かけんなよ!!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/06(水) 11:10:17 

    >>107
    なるほど、確かに花見って別にお酒飲まなきゃいけない訳じゃないもんね
    お酒が好きで適度に飲む人ならともかくムチャ飲みしかできないとか
    無理やり飲まされるのは一切禁止でもいいかも
    花見なら別にお団子とお茶でもいいし

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/06(水) 13:41:07 

    ばかまるだし

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/04/06(水) 14:10:06 

    日本って本当に酒呑みに甘い。甘過ぎる。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/04/06(水) 14:41:55 

    若干トピズレだけど、私お酒飲めないんだけど、断ると場が白けるとか言われた事何回もあるんだけどさ、何でなんだろうね?
    ワガママで飲めないって言ってるんじゃなくて体が受け付けないのに。
    気が弱い人だと断れなくて飲んじゃう人もいるのかな。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/06(水) 15:32:24 

    急アルは防げるし迷惑だから、とりあえず急アル患者を救急車で搬送した時は10万くらい請求すればいいと思う。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/07(木) 13:00:08 

    80代で救急搬送されるほど呑んだくれるって、もう呆け始めてるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/04/08(金) 17:22:06 

    タバコよりも深刻な中毒性があるのにどこでも飲めるのはおかしい
    ドラッグと変わらないよ
    むしろドラッグより身近にあるから危険

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。