ガールズちゃんねる

女性の「マスク美人」願望が止まらない 相次ぐ新商品、もはやファッション

294コメント2016/04/14(木) 00:49

  • 1. 匿名 2016/04/02(土) 19:26:17 

    女性の「マスク美人」願望が止まらない 相次ぐ新商品、もはやファッション : J-CASTニュース
    女性の「マスク美人」願望が止まらない 相次ぐ新商品、もはやファッション : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    花粉症対策などでマスクをつける女性が増える中、マスクをつけた際のメーク術を紹介したり、「小顔効果」の機能を加えるなど、女性を美しく見せる工夫をしたマスクを売り出す企業が増えてきた。 「マスクをつけても見た目はよくしたい」という「マスク美人」のニーズが高まっているためで、企業にとっては大きなビジネスチャンスとなっている。 日用品メーカー大手のユニ・チャームは2016年1月、「小顔にみせるマスク」を全国で新発売した。「独自のプリーツ設計でマスクが浮きにくい形状にした」といい、マスクをつけた時に顔にすっきりフィットするという。アイリスオーヤマも、顔周りの浮き上がりを押さえ、すっきりした


    ・ユニ・チャームの「小顔にみえマスク」

    ・アイリスオーヤマの「美フィットマスク」

    ・資生堂の「より魅力的にみせるマスクメーク術」

    「アイメークは唯一見せる部分だからこそしっかりと」などとアドバイス。「花粉症で涙が出ても崩れないよう、マスカラはウオータープルーフ(防水機能がある)タイプを使用した方がよい」「アイシャドーは崩れても目立たないよう、ピンク系やベージュ系がお勧め」など

    +28

    -295

  • 2. 匿名 2016/04/02(土) 19:27:18 

    違いがわからん

    +1665

    -22

  • 3. 匿名 2016/04/02(土) 19:27:49 

    マスクはそういう目的じゃないです。

    +1369

    -27

  • 4. 匿名 2016/04/02(土) 19:27:52 

    マスクして美人に見えたってしょうがない

    +1590

    -19

  • 5. 匿名 2016/04/02(土) 19:28:09 

    マスク取った時との落差が激しくなるのもな…笑

    +1279

    -10

  • 6. 匿名 2016/04/02(土) 19:28:28 

    マスクしたら鼻のとこから漏れる蒸気で速攻でまつ毛が下がるんで、ビューラーで上げても意味ないんだよねー。
    鼻低いからかな(笑)

    +637

    -17

  • 7. 匿名 2016/04/02(土) 19:28:29 

    マスクしたって外してがっかりされるのがオチ

    +695

    -10

  • 8. 匿名 2016/04/02(土) 19:28:39 

    1年中つけてるやついるわ。

    +662

    -47

  • 9. 匿名 2016/04/02(土) 19:28:46 

    こんなのに頼ったらマスク外せなくなるよ(笑)

    +560

    -13

  • 10. 匿名 2016/04/02(土) 19:29:02 

    マスクなしで美人じゃないと意味ない

    +637

    -12

  • 11. 匿名 2016/04/02(土) 19:29:04 

    マスクしてるとせっかくカールさせたまつげが下がるから嫌なんだよね……

    +286

    -15

  • 12. 匿名 2016/04/02(土) 19:29:11 

    マスクして美人だと錯覚してるの?
    外したらブスでしょ?

    +412

    -19

  • 13. 匿名 2016/04/02(土) 19:29:14 

    いくらマスク美人になれても本当の顔が変わるわけじゃないし・・
    そもそも「マスクメイク」とか頑張れる余裕があったら普通に顔全部バッチリ化粧するわw

    +400

    -6

  • 14. 匿名 2016/04/02(土) 19:29:33 

    もうすぐ花粉シーズンが終わって堂々とマスクできないなんて、、私の心強い味方だったのに!マスクあればどこにでも行けるのに!

    +434

    -38

  • 15. 匿名 2016/04/02(土) 19:29:40 

    ごめん、小顔に見えるマスクも美フィットマスクも普通のマスクとの違いが分からない・・・

    +535

    -12

  • 16. 匿名 2016/04/02(土) 19:29:44 

    マスクで美を求めるなんて。
    ますますマスクが外せなくなりそう・・・

    +178

    -13

  • 17. 匿名 2016/04/02(土) 19:29:46 

    年がら年中マスクの人はさすがに依存症かな?とか口元がよっぽど酷い顔なのかなぁとか考えちゃうわ

    +263

    -30

  • 18. 匿名 2016/04/02(土) 19:29:48 

    呼ばれた気がした

    +543

    -26

  • 19. 匿名 2016/04/02(土) 19:29:49 

    むなしい

    +110

    -9

  • 20. 匿名 2016/04/02(土) 19:29:55 

    +528

    -23

  • 21. 匿名 2016/04/02(土) 19:29:56 

    美フィットマスク、顔でかく見えない?

    +222

    -3

  • 22. 匿名 2016/04/02(土) 19:29:59 

    くだらない

    +77

    -8

  • 23. 匿名 2016/04/02(土) 19:30:05 

    治療の間かっこいいな〜♡って思ってた歯医者さんが最後マスクを外した時の衝撃…

    +376

    -9

  • 24. 匿名 2016/04/02(土) 19:30:50 

    マスクはもう定番になってる

    +456

    -16

  • 25. 匿名 2016/04/02(土) 19:30:56 

    もはや、マスクの用途が違う(苦笑)

    +296

    -4

  • 26. 匿名 2016/04/02(土) 19:31:17 

    そこまでして美人に見られたいの…?笑

    +191

    -10

  • 27. 匿名 2016/04/02(土) 19:31:25 

    マスク流行りなの?
    めっちゃダサいんだけど
    風邪、花粉症は仕方ないけどさ…

    +328

    -51

  • 28. 匿名 2016/04/02(土) 19:31:27 

    メガネが曇るからマスクは風邪引いたときだけします。

    +179

    -6

  • 29. 匿名 2016/04/02(土) 19:31:44 

    マスクって出来ればしたくなくない?マスクすると肌がテカるし赤っぽくなるし化粧してたら崩れるし

    +470

    -14

  • 30. 匿名 2016/04/02(土) 19:31:59 

    マスクしても魅力は上がらないってよ
    「マスクをした方が顔の魅力が下がる」と判明し、衝撃が広がる
    「マスクをした方が顔の魅力が下がる」と判明し、衝撃が広がるgirlschannel.net

    「マスクをした方が顔の魅力が下がる」と判明し、衝撃が広がる 白いマスクを付けた20~30歳の男女132人の画像をコンピュータ画面上に映し出し、210人の評価者が画像から感じる魅力や健康さを評定。 すると、マスクを付けていない顔のほうがマスクを付けた顔より...

    +150

    -8

  • 31. 匿名 2016/04/02(土) 19:32:06 

    マスクって本来、感染予防とか花粉よけに着けるものだったはず
    ファッションってw

    +192

    -6

  • 32. 匿名 2016/04/02(土) 19:32:46 

    わたし、きれい?
    女性の「マスク美人」願望が止まらない 相次ぐ新商品、もはやファッション

    +234

    -78

  • 33. 匿名 2016/04/02(土) 19:33:21 

    逆に顔が大きく見えるような…

    +145

    -8

  • 34. 匿名 2016/04/02(土) 19:33:29 

    前にロンブーの淳がマスクお見合いしてて
    相思相愛になったのに
    マスクとったらすっごい出っ歯の女の人いたね。

    +273

    -6

  • 35. 匿名 2016/04/02(土) 19:33:57 

    風邪でやむを得ずマスクしてるんだけど耳の裏が痛くなる。巨顔用のマスク作って欲しいわ

    +154

    -6

  • 36. 匿名 2016/04/02(土) 19:34:10 

    ごめん、俺男だけど花粉症とか風邪以外でマスクしてる人苦手。俺も花粉症でマスクしてるからわかるけど口が臭くなるんだよな。だから、四六時中マスクしてる人は口臭のイメージがあって清潔感がなく思う

    +19

    -100

  • 37. 匿名 2016/04/02(土) 19:34:20 

    でも頬骨張ってると余計に幅が強調されるんだよねー

    +197

    -6

  • 38. 匿名 2016/04/02(土) 19:34:24 

    マスクなんて着けて天下の公道を歩くもんじゃないと思ってる(本当の病人は別)

    +54

    -72

  • 39. 匿名 2016/04/02(土) 19:34:38 

    一種の詐欺でありテロでもある。

    +102

    -17

  • 40. 匿名 2016/04/02(土) 19:34:48 

    >>28
    しかも風邪ひいてると熱のせいもあって、
    メガネが曇って恥ずかしい…曇り止めが効かない(泣)

    +146

    -2

  • 41. 匿名 2016/04/02(土) 19:34:51 

    もう鉄仮面でも被ってろよ

    +177

    -16

  • 42. 匿名 2016/04/02(土) 19:35:01 

    マスクして綺麗度あげようとかいう思考が意味わからないし不気味

    +180

    -12

  • 43. 匿名 2016/04/02(土) 19:35:02 

    この年になるとマスク長時間して跡がつくのが嫌です。

    +117

    -9

  • 44. 匿名 2016/04/02(土) 19:35:41 


    マスクフェチがいるくらいだからね…

    ブスは顔見せないほうがいいけど

    +19

    -17

  • 45. 匿名 2016/04/02(土) 19:36:12 

    こういう衝撃が増えるだけじゃん

    +642

    -16

  • 46. 匿名 2016/04/02(土) 19:36:17 

    私、マスクしても美人になれない

    +179

    -6

  • 47. 匿名 2016/04/02(土) 19:36:39 

    ざわちんみたいになったらヤダしな~

    +27

    -7

  • 48. 匿名 2016/04/02(土) 19:37:09 

    もう、いっそのことフルフェイスのやつで良くね?
    女性の「マスク美人」願望が止まらない 相次ぐ新商品、もはやファッション

    +383

    -8

  • 49. 匿名 2016/04/02(土) 19:37:18 

    高校生の頃に一年中マスクをつけている子がいたけど、その子は諸々のアレルギー持ちだったよ。

    +190

    -5

  • 50. 匿名 2016/04/02(土) 19:37:53 

    でも歯医者さん行くとマスクしてる歯科助手さんはなんとなく可愛く見える

    +243

    -8

  • 51. 匿名 2016/04/02(土) 19:38:49 

    マスクなんて邪魔くさいのに
    不必要につける人の気が知れない

    +113

    -11

  • 52. 匿名 2016/04/02(土) 19:39:01 

    てか、黒とか変なマスクしてるやつだいたいチャイナ

    +149

    -10

  • 53. 匿名 2016/04/02(土) 19:39:14 

    マスクしてる女を見て美人に思えたことなんて一度もないわ。
    むしろあまり顔見られたくないんだろなイコール不美人、と思ってあまり見ないようにしてあげてる。

    +135

    -23

  • 54. 匿名 2016/04/02(土) 19:39:15 

    >>45

    本当この人口元残念過ぎる。
    こういう人は取ったときの落差が激しいから可哀想だよね。

    +140

    -4

  • 55. 匿名 2016/04/02(土) 19:39:47 

    >>36
    私、風邪でもなんでもないけど扁桃腺大きくて喉の乾燥とかで激痛になったり風邪よくひくからマスクいつもつけてる

    あと仕事休むわけにはいかないからって自己管理のためにつけてる人もいるよ

    あと口が臭くなるとか聞いたことない。それ歯の手入れしてないからだと思うよ

    だいたいマスク美人なんて狙ってる人いるの?と思ってしまう

    +94

    -21

  • 56. 匿名 2016/04/02(土) 19:40:37 

    注意!!
    マスクずっとしてると、かぶれてきます。
    ほどほどに。

    +42

    -9

  • 57. 匿名 2016/04/02(土) 19:40:43 

    アレルギー持ちとしてはマスクブームは迷惑な話

    +187

    -4

  • 58. 匿名 2016/04/02(土) 19:40:53 

    マスクしたままデートするの?ご飯食べるの?キスするの?

    +5

    -19

  • 59. 匿名 2016/04/02(土) 19:41:14 

    マスクを取ったときの残念感を避けるためにマスクを使わない方がいいよ。
    マスクを取ったときに自信ある人がマスクしたらいい。

    +144

    -6

  • 60. 匿名 2016/04/02(土) 19:41:31 

    人見知りや対人恐怖症だから顔をマスクで隠すと安心するって人も居るみたい。
    これは何か分かる気がする。

    +248

    -4

  • 61. 匿名 2016/04/02(土) 19:41:35 

    自慢じゃないけど私はそこそこ普通の顔だから勿体ぶってマスクする

    +6

    -4

  • 62. 匿名 2016/04/02(土) 19:42:43 

    イスラムの女性神秘的で綺麗に見えるもんね

    +235

    -7

  • 63. 匿名 2016/04/02(土) 19:43:02 

    半分イスラム教でしょこれ

    +20

    -13

  • 64. 匿名 2016/04/02(土) 19:43:33 

    「お前マスクしている時は美人だな、マスク取らないでくれる?」って言われた私が通りますよっと(^ω^)

    +130

    -10

  • 65. 匿名 2016/04/02(土) 19:44:17 

    マスク出掛けるとき毎回してる。赤ちゃんがいるから風邪予防のつもりでしてるけど変に思われてたらやだな

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2016/04/02(土) 19:44:32 

    わたしもノド弱いからマスク常につけるよ

    マスクして1年中つけてる人どうなの?とか言ってる人いるけど
    マスク美人なんてどうでもいい

    +179

    -12

  • 67. 匿名 2016/04/02(土) 19:44:55 

    すみません。私、鼻と口元が超絶不細工なのと花粉症なのと勤務先が病院なのもあり、秋冬春はマスクで隠してます。夏はさすがにしてませんが…。
    不細工を完全に晒して皆さんを不快にさせるより、良いかなって…( ; ; )
    マスクしてるほうが不快なんですね(・・;)

    +109

    -21

  • 68. 匿名 2016/04/02(土) 19:46:25 

    以外とマスク美人とか周りが勝手に言ってるだけで半分以上の人はほんと健康管理のためとかだよね

    +158

    -21

  • 69. 匿名 2016/04/02(土) 19:46:44 

    マスク用のメイクをするなら普通にフルメイクするわw

    +63

    -3

  • 70. 匿名 2016/04/02(土) 19:47:39 

    接客業ですが、私はマスクしてない方がお客さんの反応がいいです。マスクしてるとおばさんに見られる・・・悲しい。口もと隠れて唇の動きが見えないと話が聞き取りにくいしね。

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/02(土) 19:47:44 

    花粉で仕方なくマスクしてるけどマスクって息苦しくてしたくない。
    そうまでしてしたい人の気持ちがわからない。

    +134

    -9

  • 72. 匿名 2016/04/02(土) 19:48:08 

    >>55
    ふーん。ま、俺が臭いからそういうイメージがついちゃうんだわ
    風邪とか病気の人とか1回会っただけ人は何も思わんよ
    何回会ってもずっとマスクしてる人、聞いてもすっぴん恥ずかしいとか言ってる人に対してだから

    +8

    -39

  • 73. 匿名 2016/04/02(土) 19:48:11 

    普通のマスクしてて顔からマスクが余ってる感出てたほうが普通に小顔に見えない?
    たまに風邪引いた時にしかつけないけど、子供女性用じゃなくて大人用ってのにしてるw

    +13

    -4

  • 74. 匿名 2016/04/02(土) 19:48:17 

    すいませんとか言うな、も〜…。

    マスクしたいなら堂々とマスクしときなはれ。

    +67

    -5

  • 75. 匿名 2016/04/02(土) 19:49:11 

    >>67ですが、ちなみに、美人に見えるからという理由では全くないです(・・;)

    +4

    -9

  • 76. 匿名 2016/04/02(土) 19:49:56 

    マスクをファッションの一部にしてる奴ってなんかダサい

    +89

    -9

  • 77. 匿名 2016/04/02(土) 19:50:06 

    うくらいだ基本的に顔の良し悪しは
    顔の下半分がデカイらしいからね
    こんな本が出ているくらいだし

    +79

    -6

  • 78. 匿名 2016/04/02(土) 19:50:08 

    あの人マスク美人なんて意識してるとかいちいち思う方がうざくない?
    だいたいあの人風邪ひいてる人!あの人はアレルギー!あの人はマスク美人狙い!なんてみんな見分けつく?
    しょっちゅうつけてる人だってアレルギー持ちだったりするわけで

    +151

    -4

  • 79. 匿名 2016/04/02(土) 19:51:24 

    マスク取ったら馬面だったぱよちんだかざわちんだかって人、消えたね。

    +13

    -3

  • 80. 匿名 2016/04/02(土) 19:52:11 

    同僚が夏でも毎日マスク。
    暑いと言いながらマスク。お客さんにも「夏のマスクって暑いでしょ?」と言われてた。
    本当毎日マスクマスクマスクマスク。どうやら理由が歯並びが悪くて出っ歯だからみたい。

    +101

    -9

  • 81. 匿名 2016/04/02(土) 19:53:03 

    ちょっと買い物に出かける時『メイク面倒いな』と思ったら眉だけ描いてマスクする。

    +149

    -10

  • 82. 匿名 2016/04/02(土) 19:53:08 

    ずっとつけてる人いるもんね
    そういう人はコンプレックスなんだろうなと思う。

    私は口元より目を隠したいわ

    +80

    -4

  • 83. 匿名 2016/04/02(土) 19:53:09 

    マスクしてる可愛い店員がレジしてるから毎日通ったのに…この春マスク外してブス過ぎてもういかないわw

    +12

    -24

  • 84. 匿名 2016/04/02(土) 19:53:10 

    〉〉72
    あなたの口が臭いだけでしょ
    わたしはにおいませんよ

    +17

    -7

  • 85. 匿名 2016/04/02(土) 19:54:46 

    私通勤とか絶対マスクしてる。風邪引きたくないから。
    でも顔には自信があります。特に鼻と歯並びと口元。フェイスラインもシャープだし。
    マスク美人狙ってない人もマスクしてますよ。

    +29

    -26

  • 86. 匿名 2016/04/02(土) 19:54:56 

    えー、ちょっと不安。私、マスクしてると口臭くなるわ。

    +53

    -10

  • 87. 匿名 2016/04/02(土) 19:55:17 

    >>77
    この先生ジョブチューンに出てたけど、全然美人じゃないのに私美人ですって感じで話しててスゴい違和感あった

    +89

    -2

  • 88. 匿名 2016/04/02(土) 19:55:38 

    こういうのネーミングとかつけて煽るのやめて欲しい
    喘息で埃とか辛くてマスク外せない人もいるんだ

    +122

    -2

  • 89. 匿名 2016/04/02(土) 19:56:36 

    >>72
    歯医者で歯石とってもらったり液状のうがいするミントとか使ってみたら?マスクで息臭いとか聞いたことないし。

    +24

    -7

  • 90. 匿名 2016/04/02(土) 19:58:58 

    >>72
    あなたの口臭が臭いからマスクしてるのよ!とは、言えないもんね(^_^;)
    彼女達も・・

    予防の為につけてる事もあるのかもよ!





    +20

    -4

  • 91. 匿名 2016/04/02(土) 19:59:54 

    職場でマスクされると気を使う。
    具合悪いのかなとか。
    こちらは具合悪くて薬飲んでても
    感染性なければマスクなんてしない。
    ある種のかまってちゃんもいると思う。

    +8

    -35

  • 92. 匿名 2016/04/02(土) 20:01:16 

    私は毎年この時期は花粉症でマスクが手放せないのに、良い迷惑だわ。

    +60

    -2

  • 93. 匿名 2016/04/02(土) 20:01:21 

    1年前に入ってきた、バイトの女の子。
    四六時中マスクをしてるので、まだ顔を拝めてない。
    1年も一緒に仕事してるのに。

    +128

    -4

  • 94. 匿名 2016/04/02(土) 20:01:23 

    つけたきゃつければいい
    人がマスクつけようがつけまいがどうでもよくない?

    +108

    -2

  • 95. 匿名 2016/04/02(土) 20:02:23 

    ずーとマスクしてる人は気になるな
    マスクって逆に存在感でかい気がする

    +59

    -5

  • 96. 匿名 2016/04/02(土) 20:04:21 

    >>18
    >>48 真麻パパだっけ?親子?

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2016/04/02(土) 20:06:02 

    いつも電車の通勤時間と車両が同じマスク美人さんで
    1年中マスクしてるひといる

    でもこのあいだ電車の中で飴食べる時一瞬マスク外したの見たらすっごい美人だった

    私が男なら惚れてた

    +157

    -7

  • 98. 匿名 2016/04/02(土) 20:06:35 

    >>51
    本当にそう思う。
    私も毎年3月からゴールデンウィーク頃まで花粉でマスクしてるんたけど、邪魔でしかない。
    「マスク美人願望」なんて意味分からないわ。

    +44

    -1

  • 99. 匿名 2016/04/02(土) 20:07:16 

    男はスルーしよう
    そもそもトピの会話に自然に入ってるのがおかしいわ それを受け入れてレスしてるガルちゃん民も落ち着こう

    +24

    -3

  • 100. 匿名 2016/04/02(土) 20:07:32 

    今の会社若い子いっぱいいるんだけど、

    わりかしみんな目もぱっちりしてて、鼻もまあまあ高い。

    だけど、あごがない子や太ってなくても輪郭もっさりしてる子ほんとに多い。

    これはマスクしたくなる気持ちもわかる。

    顔の下半身は自分じゃどうしようもないし、整形するにも覚悟も、金額も、手間も、リスクも
    目を二重にする整形の比じゃないもん。

    +35

    -4

  • 101. 匿名 2016/04/02(土) 20:08:14 

    口元って 大事なんのがよく分かる。
    マスクを取っても綺麗な人になりたい。

    +74

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/02(土) 20:08:24 

    >>91
    マスクしてたら構ってちゃんとか考えすぎじゃない?
    アレルギーとか室内は喉やられやすい人もいるんだし

    +51

    -4

  • 103. 匿名 2016/04/02(土) 20:10:04 

    私も口が臭い人と話さないといけないときはマスクをします

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2016/04/02(土) 20:10:17 

    いつもマスクしてる子と一緒に食事した時に、マスク少しズラして一口食べてマスクあげて、またマスク少しズラして一口食べてマスクあげて繰り返す。

    もう見えてるよ…って思う。

    +126

    -2

  • 105. 匿名 2016/04/02(土) 20:10:20 

    なんやかんやで、一年中何かの花粉のせいでマスク必需品なんだけど(´・ω・`)

    +44

    -4

  • 106. 匿名 2016/04/02(土) 20:10:46 

    マスクが増えるとマナーやTPOも問われるんだよね。

    +13

    -3

  • 107. 匿名 2016/04/02(土) 20:10:49 

    マスク美人と言われて嬉しいのか?
    マスク取ったら残念ブス!と言われてるようなもんなのに(笑)

    +73

    -7

  • 108. 匿名 2016/04/02(土) 20:11:11 

    ブスな日本人には、しつようですね。

    +12

    -31

  • 109. 匿名 2016/04/02(土) 20:11:42 

    マスクは隠すものと
    スッピンとか鼻が垂れるとか乾燥でしてる
    安いの箱買いしてる
    こうゆうのは高いよね
    でもマスクしてると可愛いく見える人もいる
    その人の使い方次第で引く

    +7

    -7

  • 110. 匿名 2016/04/02(土) 20:12:53 

    私ホクロのせいで中学の時いじめられた事あるからそれが怖くて高校ではマスク外せない…

    +19

    -9

  • 111. 匿名 2016/04/02(土) 20:12:56 

    もうカラコンと同じ感覚ですな。

    +47

    -2

  • 112. 匿名 2016/04/02(土) 20:14:23 

    >>45
    マスクマスクの風潮が苦手で子供に正にその写真見せたわ(笑)
    普通に美形だけど花粉の時期はマスク必需品で付けてる人からしたら、ブサメンブス隠しの為のマスク人間って迷惑。
    でもね、デブのダサい人はマスクしても無理。案外、マスクしてもブスはブスださいです

    +11

    -10

  • 113. 匿名 2016/04/02(土) 20:15:09 

    マスクしてる人暑くるしいよ
    ファッションきめてるのに、マスクでおもたい雰囲気だしててださいし

    +20

    -24

  • 114. 匿名 2016/04/02(土) 20:17:10 

    人のマスク事情気にする性格の方がどうかと思う
    私はマスクしないけど他人が何目的でマスクしてようが気にならない

    >>104みたいな人がいたら笑うとは思うけど

    +65

    -4

  • 115. 匿名 2016/04/02(土) 20:17:11 

    街歩いてると高齢者もみんなマスク着けててびっくりした。

    +12

    -3

  • 116. 匿名 2016/04/02(土) 20:17:47 

    おいおい結局は取るんだよ

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2016/04/02(土) 20:19:18 

    人のマスク事情なんてどうでもいいけど、異様にみんなつけてるから気味が悪い

    +22

    -10

  • 118. 匿名 2016/04/02(土) 20:19:45 

    なんか生きにくい世の中だね。マスクが増えたらマスク美人狙ってるんでしょ!って思われるんでしょ?
    鼻炎持ちからしたらやだな。そう思って見てる人がこんなにいるってことだよね?

    +82

    -4

  • 119. 匿名 2016/04/02(土) 20:19:50 

    >>104
    ざわちんみたいな子ほんとにいるんだ。

    なんか大人しそうに見えて、めちゃめちゃ我が強そうな人ってイメージ。

    +33

    -5

  • 120. 匿名 2016/04/02(土) 20:23:13 

    どんな理由があっても初対面の挨拶とかそういう時ぐらいは外したほうがいい

    +67

    -2

  • 121. 匿名 2016/04/02(土) 20:23:27 

    日本人の顔は大きな顔だからマスクはしつようですねwww

    +5

    -23

  • 122. 匿名 2016/04/02(土) 20:24:44 

    もういっそのこと男も女もアラブファッションが流行ればいいじゃん

    +22

    -2

  • 123. 匿名 2016/04/02(土) 20:25:27 

    半分以上顔隠しといて、美人でしょ?はないでしょ。隠してる時点で自信がないことを公表してると同じ。積極的なのか消極的なのかワケわからん。
    私は花粉症だけど、顔隠したくないからマスクしない事あるくらい。
    ちょっと前まではそういう価値観だったはず。
    こんなんじゃ、日本人は世界にはじかれるよ(大げさ)

    +30

    -7

  • 124. 匿名 2016/04/02(土) 20:25:33 

    マスクコーナーできるまでになったね(笑)
    女性の「マスク美人」願望が止まらない 相次ぐ新商品、もはやファッション

    +55

    -3

  • 125. 匿名 2016/04/02(土) 20:26:28 

    マスク美人狙いのやつのせいで肩身狭いわ!!!明日からマスク美人狙いとか思われてるのかとか警戒してしまうわ!

    +36

    -5

  • 126. 匿名 2016/04/02(土) 20:26:59 

    花粉症でこの時期はマスクが欠かせないんだけど、マスクのサイズ合うのがなかなか無くて毎年ジプシーしてる。
    よくあるちょっと小さめ(14.5センチ幅)は小さすぎて苦しいし、普通サイズ(17.5センチ幅)は大きすぎてパカパカしちゃう。
    私にとってちょっと小さめは「ちょっと」どころじゃなくて本当に困ってる。

    +24

    -3

  • 127. 匿名 2016/04/02(土) 20:27:25 

    いやいや、マスクはダサいやろ。
    冷静に考えろよ、世の中の女たち。

    +51

    -10

  • 128. 匿名 2016/04/02(土) 20:29:48 

    風邪で熱出てる時にマスクする
    でも、誰も熱出てるのに気づいてくれないw

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2016/04/02(土) 20:29:50 

    +9

    -63

  • 130. 匿名 2016/04/02(土) 20:32:29 

    >>129
    マスク関係無いなw

    +108

    -2

  • 131. 匿名 2016/04/02(土) 20:33:41 

    日本人のマスク率は異様・・
    女性の「マスク美人」願望が止まらない 相次ぐ新商品、もはやファッション

    +101

    -7

  • 132. 匿名 2016/04/02(土) 20:33:48 

    マスクすると美人って結構、悲しい現実だと思うんだけど・・・

    めっちゃポジティブやん

    +55

    -1

  • 133. 匿名 2016/04/02(土) 20:35:42 

    >>129
    皆さん、子供のパンツ顔にあててるのかな。

    +46

    -3

  • 134. 匿名 2016/04/02(土) 20:36:04 

    マスクすると逆に不細工になる
    なんでだろう

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2016/04/02(土) 20:37:01 

    >>129
    顔半分おパンティに見えるwwww

    +53

    -4

  • 136. 匿名 2016/04/02(土) 20:38:49 

    やばい最近マスクしてると落ち着く…f(^_^;

    +36

    -5

  • 137. 匿名 2016/04/02(土) 20:39:32 

    >>129
    これ手作りのマスクつけてる写メなだけじゃない?一般人でしょ?やめてあげなよそういうの

    +58

    -4

  • 138. 匿名 2016/04/02(土) 20:39:41 

    ノーメイクだからマスク手放せない
    ほんと楽チン

    +25

    -4

  • 139. 匿名 2016/04/02(土) 20:40:55 

    風邪引いてる時だけしてくださいな

    +7

    -10

  • 140. 匿名 2016/04/02(土) 20:42:13 

    >>139
    なんで?

    +4

    -5

  • 141. 匿名 2016/04/02(土) 20:43:07 

    最近たまに黒いマスクしてる人を見かけるけどビックリする
    テロリストかとカン違いしてしまう
    女性の「マスク美人」願望が止まらない 相次ぐ新商品、もはやファッション

    +169

    -4

  • 142. 匿名 2016/04/02(土) 20:44:36 

    最近ほんとにマスクしてる人増えたと思う
    やっぱり自分の身体は自分で守らないとね

    +25

    -4

  • 143. 匿名 2016/04/02(土) 20:44:44 

    >>91
    昔で言えばなんかずっと手首に包帯巻いてるような子?(笑)

    でもマスクが余りにも日常になりすぎてるから、あまりかまってちゃん効果もなくなってるね。

    +13

    -3

  • 144. 匿名 2016/04/02(土) 20:45:22 

    美フィットマスク使って
    小顔に見せようとしてると
    思われるのが嫌過ぎる。
    美フィットマスク使えないわ。

    +24

    -3

  • 145. 匿名 2016/04/02(土) 20:45:30 

    マスクをつけていると、他人から「感情が読めない」「何を考えているかわからない」という印象を持たれやすくなります。そのため、親しみやすさが減り、良好な人間関係を築くうえでマイナスとなってしまいます。特に初対面のときに、マスクで口元が見えないと、顔のインパクトがなくなり、顔を覚えてもらえない、安心感が生まれないといった問題が生じます。相手と話すときは、マスクを外してコミュニケーションをとったほうが、良好な人間関係が築けます。

    +40

    -6

  • 146. 匿名 2016/04/02(土) 20:47:15 

    できればサングラス美人になりたいよね
    ほとんどはサングラスとっても美人

    +100

    -9

  • 147. 匿名 2016/04/02(土) 20:48:01 

    病気でつけてる場合は別として。マスクつけてる人、表情が読めないから怖い。

    +17

    -3

  • 148. 匿名 2016/04/02(土) 20:48:08 

    一年中マスクつけてる女なんか可愛く見える?
    自分が男だったら一年中マスクつけてる女なんて嫌だね。病的でキモい。

    +48

    -13

  • 149. 匿名 2016/04/02(土) 20:48:29 

    マスク美人の何の意味があるの?
    当たり前の事だけど、マスクは飛沫感染などの予防の為の物で目から下を隠す物ではない。

    +26

    -1

  • 150. 匿名 2016/04/02(土) 20:49:22 

    最近uvカットマスクなるものを見つけた

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/02(土) 20:51:11 

    不細工だという自覚してるからマスクで隠してるんでしょう?マスクを取って相手が幻滅したらどうするの?

    +13

    -7

  • 152. 匿名 2016/04/02(土) 20:51:52 

     
    女性の「マスク美人」願望が止まらない 相次ぐ新商品、もはやファッション

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2016/04/02(土) 20:52:55 

    マスク姿しか見たことなかった男性に一目惚れして初めて素顔を見た時の衝撃
    鼻の穴がラムネのビー玉ぐらいデカくホッペタはニキビを潰した跡だらけ、、、
    瞳はキラキラしてたんだよ!!

    +50

    -3

  • 154. 匿名 2016/04/02(土) 20:53:27 

    カツラ被るハゲと同じでとった時の反動が大きい

    +14

    -3

  • 155. 匿名 2016/04/02(土) 20:53:53 

    結婚式とか葬式でもマスクするん?w

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2016/04/02(土) 20:54:02 

    私マスクつけないけど
    がるちゃん民たちマスクを風邪とか花粉とか以外でつける人に厳しいんだね
    なんか被害でも受けてるの?
    私はマスクつけてる人も見ても何も思わない

    +46

    -13

  • 157. 匿名 2016/04/02(土) 20:54:50 

    スマホですぐ人のこと撮るバカたちのせいでこうなったんだよ

    +76

    -3

  • 158. 匿名 2016/04/02(土) 20:55:44 

    冬は暖かいし化粧も手抜きでオッケー
    そのプラスαに普段より美人に見えるならラッキーってだけで
    そこまでこだわっている訳ではないと思うんだけど(^^;;

    +34

    -4

  • 159. 匿名 2016/04/02(土) 20:57:13 

    マスクしてても外したら〜じゃなくて、
    してる間だけでもコンプレックス隠せていることに意味があるんじゃないの?

    +50

    -2

  • 160. 匿名 2016/04/02(土) 20:57:51 

    >>156
    ガルちゃんしてない人でも気にしてる人多いよ。
    言わないだけ

    +12

    -6

  • 161. 匿名 2016/04/02(土) 20:58:51 

    激安マッサージ系でマスクをつけた若いイケメンに当たりが、
    テンションが上がりチップまではずんでしまったが、
    ふと冷静になり、マスクはずしてもイケメンだろうか?
    と小1時間考えてしまった。
    もしイケメンじゃなかったら、チップ返していただきたい。

    +39

    -5

  • 162. 匿名 2016/04/02(土) 20:59:37 

    おばちゃんはマスクにもうるさいんだね

    +13

    -9

  • 163. 匿名 2016/04/02(土) 21:01:14 

    マスクするのもしないのもその人の自由だから気にならない

    +28

    -3

  • 164. 匿名 2016/04/02(土) 21:06:04 

    ふと疑問に思ったんだけど、街中や電車でマスクしてる他人も気になる?デート中や買物中の知らない人のマスクもみんな気になる?

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2016/04/02(土) 21:06:21 

    マスクしててもいいよ♪
    なんとも思わない♪( ´θ`)ノ
    気にしない気にしなーい*\(^o^)/*

    +56

    -4

  • 166. 匿名 2016/04/02(土) 21:08:13 

    >>164
    デート中に彼氏がしてたら引く(笑)

    +9

    -5

  • 167. 匿名 2016/04/02(土) 21:09:28 

    コールセンターで働いているので
    喉をやられると仕事にならないので常につけるのが
    癖になりましたが、取った時に
    「思っていた顔と違う」と数人に言われましたww


    ・・・・(´;ω;`)

    (´;ω;`)ウッ…

    +84

    -2

  • 168. 匿名 2016/04/02(土) 21:09:37 

    PM2.5とか黄砂とか花粉とか光化学スモッグとかなんか色々あるからマスクしておいた方が良いんじゃない?

    マスクもしないで平気でくしゃみしたり咳したりする人には殺意が沸く!

    +58

    -6

  • 169. 匿名 2016/04/02(土) 21:09:49 

    全然そんなつもりでマスクしてない、ただ花粉が本気でつらい。マスクするとなんか息しづらくてにがて。
    そんなマスクより通気性よくて涼しいけど花粉避けるのにしてほしい

    +31

    -2

  • 170. 匿名 2016/04/02(土) 21:09:52 

    >>166
    他人のデート中って意味ね。ごめん。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2016/04/02(土) 21:11:37 

    >>168
    私もそう思う。マスクせずに咳してる人間の方が周りに害がある

    +65

    -3

  • 172. 匿名 2016/04/02(土) 21:11:57 

    肌荒れの下膨れだから常にマスクつけていたいw
    病院勤務だからマスクokなとこあるしそこんとこ甘んじちゃうw

    +6

    -3

  • 173. 匿名 2016/04/02(土) 21:13:44 

    >>171
    咳してないのにマスクしてる人は?

    +5

    -11

  • 174. 匿名 2016/04/02(土) 21:15:39 

    マスクしてる間だけ、
    チヤホヤされたっていいじゃない〜
    冬春限定で

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2016/04/02(土) 21:15:58 

    顔全体見れたほうが安心する

    +18

    -1

  • 176. 匿名 2016/04/02(土) 21:16:33 

    職場とかでも一年中マスクしてる人ってメンヘラとか醜形恐怖症とかに見えてあまり印象よくない
    自分が男だったら絶対好きにならないな・・

    +33

    -14

  • 177. 匿名 2016/04/02(土) 21:16:50 

    私は化粧するのが面倒な時マスクしてます!春、冬ならいいけど、夏は暑くてできないから化粧しないといけないー。

    +9

    -3

  • 178. 匿名 2016/04/02(土) 21:17:08 

    これからはマスクの時代ね

    +13

    -9

  • 179. 匿名 2016/04/02(土) 21:22:23 

    >>129
    一般人ですか?
    マスクしても年はごまかせないのがよくわかるなあ。

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2016/04/02(土) 21:23:31 



    >>129
    一般人ですか?
    マスクしても年はごまかせないのがよくわかるなあ。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2016/04/02(土) 21:23:34 

    マスクして歩いてる人見ると
    「どうせこの下は不細工なんだろうな…」と勝手に思ってしまう。
    下手にマスクなんてしないでそのままの方がいいよ。

    +16

    -15

  • 182. 匿名 2016/04/02(土) 21:25:27 

    スポーツする用のマスクもあるよ。
    女性の「マスク美人」願望が止まらない 相次ぐ新商品、もはやファッション

    +26

    -3

  • 183. 匿名 2016/04/02(土) 21:27:18 

    冬とか花粉の時期やスッピンそうなら全く気にならないけど真夏でも目元バッチリメイクしてガッツリお洒落してマスク付けてる人はブスなのかなって思ってしまう。
    真夏だって風邪ひくだろうし花粉症やら色々あるだろうに、あまりに不必要にマスクしてる人が増え過ぎて…
    本当にマスクを付ける必要がある人は微妙に迷惑だろうな。

    +35

    -2

  • 184. 匿名 2016/04/02(土) 21:28:28 

    夏のマスク暑いだろwww

    +40

    -2

  • 185. 匿名 2016/04/02(土) 21:28:34 

    別に他人にどう思われてようと気にならない
    これからも予防のためにマスクはする

    +9

    -2

  • 186. 匿名 2016/04/02(土) 21:29:51 

    >>173
    どうも思わない。人の自由。好きにつければいいと思う。私に害ないし。

    飛行機の中で隣の席の女の人がゴホゴホマスクもつけずに咳してて殺意沸いたことある
    そんな人に比べたら全然いい

    +47

    -2

  • 187. 匿名 2016/04/02(土) 21:31:43 

    >>183
    でもどの人が風邪なのか花粉症なのかわからなくない?
    化粧バッチリでも何かのアレルギーや予防なのかもしれない

    +20

    -2

  • 188. 匿名 2016/04/02(土) 21:36:16 

    個人の自由ですね。
    個人的に食事中は取ってほしいかな。
    私は鼻の頭に汗をかくので暖かくなるともうしたくないです。

    +10

    -3

  • 189. 匿名 2016/04/02(土) 21:36:37 

    夏は暑いからマスクしないけど、仕事の行き帰りは予防でマスクしてます。だって人ごみで風邪とかもらいたくないもの。あとは防寒も兼ねて。

    マスクあると顔半分しか見えないから楽といえば楽よ。
    今や盗撮が横行してる時代だしね。ブスだ~ってSNSに晒されるの嫌だし。(ブスなのはわかってますけど、盗撮と晒されるのは嫌ですから)

    +33

    -3

  • 190. 匿名 2016/04/02(土) 21:38:27 

    着けてれば風邪予防って言い張れるから便利だわ

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2016/04/02(土) 21:42:03 

    マスク女って男受け悪くなる気がするんですが…。

    +12

    -9

  • 192. 匿名 2016/04/02(土) 21:44:11 

    人を意識してマスクなんぞしてないんだよ
    意識して見る人の方がよっぽどおかしいやろ

    +20

    -5

  • 193. 匿名 2016/04/02(土) 21:44:16 

    一年中マスクずっとしてる人って他人の表情はしっかりチェックするけど自分の表情は見せません!ってかんじがネット社会の延長みたいな薄暗い感じがする
    コミュニケーション取りづらいし病弱な感じするしいい印象ない

    +50

    -8

  • 194. 匿名 2016/04/02(土) 21:49:15 

    >>192
    私、人を意識してマスクで隠してるww

    +7

    -3

  • 195. 匿名 2016/04/02(土) 21:51:35 

    好きな人とゴハン食べるとき
    勇気いるね…(笑)

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2016/04/02(土) 21:53:50 

    マスクをずっと付けてるのって実は危険かも!?にきびや肌荒れの原因になるとか… - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア
    マスクをずっと付けてるのって実は危険かも!?にきびや肌荒れの原因になるとか… - M3Q - 女性のためのキュレーションメディアm3q.jp

    花粉症や風邪予防にかかせないマスク。最近は肌荒れやニキビを隠すためにマスクを着用しているという人も多いですよね。でも実は、それが肌トラブルの原因になるかもしれないんだとか!?こんなの見たらもうマスクつけられない…と思うかもしれないけど、実はそんなマ...

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2016/04/02(土) 22:09:15 

    薬局にも小顔効果がどうとか書いてあるマスクあったな。
    そういうのいらないよ。

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2016/04/02(土) 22:11:13 

    世の中のほとんどマスクは怖す怖す

    +6

    -2

  • 199. 匿名 2016/04/02(土) 22:13:18 

    本当に年中アレルギーがあって、こじらせると咳喘息を起こして半年以上咳がとまらなくなることがあるので辛いんです。。
    マスク美人とかオシャレマスクとかいい迷惑です。

    +30

    -2

  • 200. 匿名 2016/04/02(土) 22:14:27 

    >>177
    私も化粧したくないから年中マスク(笑)

    会社の人に風邪?とか聞かれると予防のため…って言ってる。今は花粉症で誤魔化す。

    本当はスッピンだからマスクしてる何て言えない…。
    夏どーしようかなぁ。

    +12

    -2

  • 201. 匿名 2016/04/02(土) 22:15:24 

    >>127
    わかる、海賊?みたい(笑)

    >>146
    サングラスってカッコつけた感がしてしづらい。

    よって、私は帽子派。

    +0

    -10

  • 202. 匿名 2016/04/02(土) 22:17:21 

    マスクしても元々ブスだから美人には見えない。

    花粉症で2~3ヶ月はマスクだけどめんどくさいメイクしなくていいので楽~。

    日焼け止めのみ。

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2016/04/02(土) 22:20:39 

    会社で1年中真夏でもピンクのマスクをしている人がいます。

    本人は『ハウスダストだからぁ~』と言ってますが、ピンクのマスクにしてる意味が分からない。

    もうすぐアラフォ―ですよね!?

    +9

    -22

  • 204. 匿名 2016/04/02(土) 22:30:28 

    それだけ鼻不細工、口元不細工が多いということなんだろうな。

    +33

    -5

  • 205. 匿名 2016/04/02(土) 22:41:50 

    立体式の黒いマスクしている男性をみたけど、なんか怖かった

    +23

    -2

  • 206. 匿名 2016/04/02(土) 22:42:05 

    マスクでデートしてるカップル最近よく見る。
    不思議だなぁと思う

    +32

    -2

  • 207. 匿名 2016/04/02(土) 22:50:28 

    急いでスッピンで出なきゃいけない時か、自分が風邪ひいた時しかしない。
    でも、旦那は夏以外マスクしてる。
    毎日ヒゲ剃るのが面倒だから重宝してるみたい。

    +2

    -9

  • 208. 匿名 2016/04/02(土) 22:57:53 

    この時期は花粉症だから仕方ない。でも外したい〜。

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2016/04/02(土) 23:06:12 

    四六時中マスク着けてる人は
    自信ないのかなー?とか
    ブスなのかなー?とか思っちゃって
    取ったときみてやろうwとか
    逆に注目されるよ

    +10

    -16

  • 210. 匿名 2016/04/02(土) 23:15:44 

    マスクするとせっかく整えたちょいくせ毛の前髪がうねってくるからマスクしたくない。
    おでこもテカってくるし(>_<)

    +13

    -1

  • 211. 匿名 2016/04/02(土) 23:17:36 

    会社の男性社員、マスクしてるのに喋ると臭かったから思わず顔引いちゃったよー

    +7

    -2

  • 212. 匿名 2016/04/02(土) 23:21:08 

    私は、アレルギーもちです。ちょっとした埃、虫、木、花、草、動物とかで、くしゃみがとまらなくなる。だから、本当は一年中したいけど夏は暑いから薬で我慢してマスクはずしてる。なんちゃってマスクって思われるのもなんだか不快なんだよなー。

    +16

    -1

  • 213. 名無しの権兵衛 2016/04/02(土) 23:26:16 

    私だったら、顔のコンプレックスをマスクで隠し続けるくらいなら、そのコンプレックスをなくす対策をします(例えば審美歯科とか整形とか)。
    その時は良くても、一生隠し通すわけにはいかないですよね。

    マスク美人って、決して褒め言葉ではないですよね。マスクしてたら美人、ってことだもの。マスクしてなくても美人なのなら、シンプルに美人でいいわけですから。
    私は特に美人でもブスでもない普通の顔だから、マスク美人と言われるのなら、マスクしないで普通でいいです。

    +19

    -7

  • 214. 匿名 2016/04/02(土) 23:28:09 

    何をむきになってるのかがわからない

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2016/04/02(土) 23:28:32 

    意地でもマスク外さない子いるけど、
    マスクしてても普通にブスだよ

    +47

    -2

  • 216. 匿名 2016/04/02(土) 23:31:29 

    今の時期とか花粉あるからマスクしてるカップルいるのも不思議ではないし
    そもそもマスクしてるからどうこう思ったこともない。

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2016/04/02(土) 23:35:47 

    酷い花粉症で薬もいまいち効かない
    マスク一枚だと鼻がかゆいから、高いマスクの上に安いマスクをして2枚重ね
    もー外見なんてどうでもいい、鼻さえ保護できればそれでいいわ

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2016/04/02(土) 23:36:44 

    電車でいい歳して大声で騒いでいた中年の男女がいて
    うるさいなぁとちらっと見てたら私がマスクしてたせいか
    最近は何もないのに顔を誤魔化すためにマスクしてるとか話はじめてはぁ…?って思った。
    花粉症だったからマスクしてるだけだし少なくともおばさん達の方が不細工なのにコンプレックスでもあったのだろうか。

    +22

    -1

  • 219. 匿名 2016/04/02(土) 23:36:54 

    始終マスク付けなきゃいけない仕事してたけど、素顔とのギャップが激しくて、仕事場以外で会っても誰だか分からなくて、一致するまで大変な思いした。
    蒸れるし眼鏡曇るし息苦しいから好きじゃないけど、今は花粉症だからしてる。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2016/04/02(土) 23:51:22 

    周りが何と言おうが
    マスクするようになってから風邪ひかなくなったのでマスクは手放せない
    ブスでも何でもいいよ風邪ひかないことは最強!!

    +10

    -9

  • 221. 匿名 2016/04/02(土) 23:52:32 

    マスクの人達増えるね(^ ^)
    歩いててもマスクの人達多くて面白い(笑)

    +8

    -5

  • 222. 匿名 2016/04/03(日) 00:19:33 

    行くぞ!武道!マスク狩りだ!
    クロスボンバ~❗
    ウォーズマン
    ロビンマスク
    モンゴルマン

    +1

    -7

  • 223. 匿名 2016/04/03(日) 00:20:46 

    マスク、年中付けてると、アクネ菌が増えてニキビが出来やすくなったり、肌トラブルが増えるらしい。

    バイトの人でアトピーなのにマスク年中してるから、耳裏ゴムでかぶれて真っ赤になってる人居るよ
    。、

    +13

    -3

  • 224. 匿名 2016/04/03(日) 00:24:04 

    >>220
    去年、仕事バンバンしまくって、まわりゴホゴホ言ってたけどノーマスクでうつらなかったよ。

    風邪の予防には、何より手洗いうがい。
    帰宅したらメイク落としして、洗顔もプラスすると予防になる。
    髪が長い人は、髪にホコリ、ウィルスなどが付きやすいので、髪を縛って通勤するか、帰宅したらスグ入浴すると風邪予防に良い。

    +15

    -3

  • 225. 匿名 2016/04/03(日) 00:27:44 

    平日仕事にしか行かないのにメイクすんの面倒なのと、慢性鼻炎だから
    マスクして外歩くのが一般的になるのは個人的に有難いけど
    マスクしてたら「出たwマスクしてりゃ美人に見えると思ってる奴w」
    みたいに見られるのはゴメンなんで複雑な心境w

    +11

    -1

  • 226. 匿名 2016/04/03(日) 00:28:42 

    マスクで隠して期待させて、外したときガッカリされるくらいなら初めから素顔晒した方が良い
    女性の「マスク美人」願望が止まらない 相次ぐ新商品、もはやファッション

    +15

    -7

  • 227. 匿名 2016/04/03(日) 00:52:15 


    美マスクよりも、ずっとつけてても臭くないマスク作ってよ。なんかマスクって臭くならない?私だけ?

    +22

    -3

  • 228. 匿名 2016/04/03(日) 00:55:49 

    もうかれこれ十年以上マスクが欠かせない。
    すっかり顔の一部です。。。

    冠婚葬祭以外はほとんどノーメイク。。。

    +5

    -10

  • 229. 匿名 2016/04/03(日) 00:58:31 

    >>215
    性格悪い言い方だね。普通にブスだよってあんたはどうなのよ、性格ブスやん。
    プラスつけてる人 もなんなのw

    マスクくらい自由にさせてあげなよ〜

    +10

    -6

  • 230. 匿名 2016/04/03(日) 01:00:38 

    >>209
    皆が皆、あなたみたいに暇ではないですのでご安心ください。

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2016/04/03(日) 01:02:18 

    マスクをするしないは理由はどうあれ好きにすればいいと思うけど
    マスクが嫌いってヒス気味になる人が面倒くさい
    声が聞き取りにくいとかそういう理由じゃないですよねあの人ら

    +15

    -1

  • 232. 匿名 2016/04/03(日) 01:04:45 

    マスクしてると咳してる人の近くでも安心する。

    +18

    -1

  • 233. 匿名 2016/04/03(日) 01:07:31 

    風邪ひいてるからマスクつけてる
    もうマスクするには暑いよ;

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2016/04/03(日) 01:10:02 

    花粉の季節は毎日してるけど駄目なのかな
    ブスとか美人とか気にしてないしどうでもいいわ

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2016/04/03(日) 01:58:06 

    マスクと帽子の組み合わせしてる人
    怖いからやめて

    +5

    -4

  • 236. 匿名 2016/04/03(日) 02:01:56 

    歯科衛生士してるので仕事でもちろんつけているし10月から4月くらいまでは風邪やインフルエンザ予防の為に仕事以外でも外出時は必ずつけています。
    喉が弱いので寝る時も梅雨時期以外はマスク装着してます。
    ノーズピースを鼻の形に合わせてマスクの下の部分を顎下まで伸ばせば息苦しい感じもなくメガネもくもらなくて快適です。
    ただあくまでも「感染予防・自己防衛」としてつけているのでファッションとしてマスクをする人がいると思うと不思議です。

    +11

    -1

  • 237. 匿名 2016/04/03(日) 02:09:11 

    風邪予防とか花粉症以外でつけるのはメークするの面倒くさいだけじゃない?肌が弱いとか

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2016/04/03(日) 02:11:06 

    外国見れば分かるじゃん
    よっぽどの病気以外はマスクなんて必要ないの、効果ないんだから

    何々の病気で仕方なくつけてるとか、くだらない言い訳はやめなよ

    +23

    -8

  • 239. 匿名 2016/04/03(日) 02:17:02 

    マスク美人トピは毎回深夜になると、マスク依存症の人達の言い訳が始まる…

    私はいつもチェックしてますからね

    +10

    -5

  • 240. 匿名 2016/04/03(日) 02:30:43 

    マスクすると酸素不足になるのか顔が赤紫色っぽくなって目のクマも濃くなるし 顔が湿気でテカる
    だからスッピンで露出した方がマシ

    +5

    -2

  • 241. 匿名 2016/04/03(日) 02:33:23 

    かなりどうでもいい

    +3

    -1

  • 242. 名無しの権兵衛 2016/04/03(日) 02:46:49 

    笑ゥせぇるすまんに、毎朝駅で見かけるマスク美人に一目惚れしたサラリーマンの話があった。
    笑ゥせぇるすまん 『プラットホームの女』
    笑ゥせぇるすまん 『プラットホームの女』say-move.org

    1989年放送。日本でマスク人口がこれだけ増加するずっと以前にこの話を考えついた藤子不二雄A先生は、先見の明があったというべきでしょうか。


    鼻から下はブスでしたというオチかと思ったらはるか斜め上を行く結末で、「なんと・・・!」と絶句したのを覚えている。

    +15

    -1

  • 243. 匿名 2016/04/03(日) 02:53:20 

    予防とか花粉症とかでつけててもそう思われるのかと思って何かつけづらくなったなぁ。
    でも、マスクしててもブスはわかるし、顔でかいのも隠せてないから可哀想。

    +11

    -1

  • 244. 匿名 2016/04/03(日) 02:57:41 

    花粉症による皮膚炎になるので
    この時期は外出の時は
    着けている
    着けないとお猿さんみたいに真っ赤になるので…

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2016/04/03(日) 03:06:43 

    私は肌が痘痕になってしまい、隠すのと保湿代わりにマスクしてます。

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2016/04/03(日) 03:10:56 

    こういうマスク依存の人もいるのに、
    ゴホゴホしてる奴に限ってマスクしないんだよなあ。
    不思議だな。

    +22

    -1

  • 247. 匿名 2016/04/03(日) 03:21:08 

    >>238ここ日本

    +10

    -5

  • 248. 匿名 2016/04/03(日) 03:25:23 

    会社が化粧禁止だから、マスクしてる。
    肌がキレイだったらつけたくない。

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2016/04/03(日) 03:29:13 

    メイク面倒な時、マスクする時ある!
    見えない所はベースすら塗らない~

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2016/04/03(日) 04:16:27 

    仄めかしすんな!
    今はもうマスクしてねーよ。あっ花粉症だからたまにするわ。

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2016/04/03(日) 04:20:46 

    ブスじゃないんだけど、なんとも言えない顔なんだよね
    だからマスクしてんだよ、悪いか
    でも最近はマスクしてると余計見られるからしてない
    目立ちたくないから

    +7

    -5

  • 252. 匿名 2016/04/03(日) 04:24:28 

    花粉が少しでもあるとクシャミが止まらないからマスクしてる
    あとインフルエンザにかかったとき、乾燥すると咳が出るからマスクして保湿してたわ

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2016/04/03(日) 05:13:20 

    喉痛いし、これ以上菌もらいたくないからマスクしてる。

    ところで最近髪色を明るくしたんだけど、今日マスクつけて明るめの髪色で歩いてたらしつこくナンパされたよ……普段はだーれもしてこないのに……
    髪明るくて目だけでもいい感じなら誰でもいいのか!マスク外して目から下見せてやろうか!って思った

    +11

    -6

  • 254. 匿名 2016/04/03(日) 07:09:33 

    ほうれい線や口元たるみが気になって、とマスクして、
    眼の周りのシワが気になって、とフチの太い眼鏡かけて、
    白髪や薄毛が気になって、といつも帽子被ってるおばさん。
    正直、外見すごく怪しい人に見える。
    職質されたこともあるって。

    いつも隠してると、余計顔のたるみ、シワがひどくならない?

    +18

    -2

  • 255. 匿名 2016/04/03(日) 07:16:05 

    接客業の人で、滑舌も悪いのに
    マスクの中でもごもご話されるとまじで何言ってるのか分からないからやめてくれ。
    あれは地獄...

    +15

    -1

  • 256. 匿名 2016/04/03(日) 07:32:36 

    ざわちんの場合マスクしてても下野顎がはみ出てる

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2016/04/03(日) 08:15:20 

    もうこういうのやめてくれ
    持病で年中してるからファッション?でつける人と思われたら迷惑なんだよ!ぶさいくだけどできるなら外して歩きたいよ!

    +26

    -1

  • 258. 匿名 2016/04/03(日) 08:18:18 

    >>203
    ピンクの何がいけないの!?
    小さめサイズはピンクとか大き目は水色とかあるよ。

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2016/04/03(日) 08:51:56 

    仕事で毎日使うから、仕事が終わったらマスクつけたまま帰って、そのまま保育園にお迎えへ
    夏だろうが冬だろうが関係なく毎日つけてる。

    +8

    -3

  • 260. 匿名 2016/04/03(日) 08:58:12 

    あらゆる花粉にアレルギーがあるし
    喘息なので空気を直に吸うと発作が起きる
    きっと他人からは
    >>8のように思われてるんだろうな

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2016/04/03(日) 09:53:45 

    海外に行ってまでしてる人いるけど

    本当気味悪いと思われてるの知らないんだろうね……

    同じ日本人として恥ずかしいから
    国外ではして欲しくない。

    +9

    -5

  • 262. 匿名 2016/04/03(日) 10:57:27 

    少し笑ってしまいました。ブスはつらい思いしているんだなと思いました・・・
    一生マスクをつけてお過ごしになられては?

    +1

    -16

  • 263. 匿名 2016/04/03(日) 10:59:00 

    >>203
    マスクの色、関係あるかな?
    黒とかなら変だけど、女性のピンクは柔らかくて良いと思うけど…

    薬局やコンビニ見てみなよ、女性サイズのピンクが普通に並んでるしアラフォーだろうがアラフィフだろうが定番だと思うよ

    +19

    -1

  • 264. 匿名 2016/04/03(日) 12:00:57 

    マスクが一瞬ゲシュタルト崩壊した(・_・;

    メイクが白いマスクに付くと不潔っぽいからなるべくピンクのマスクにしてますく。

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2016/04/03(日) 12:01:38 

    醜形恐怖が増えるよ

    +11

    -1

  • 266. 匿名 2016/04/03(日) 12:11:23 

    夏もつけるの?暑くない?
    私はこの前風邪ひいたときでさえ、デパートとか電車入るとマスクが暑くてしょうがなかった

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2016/04/03(日) 12:32:51 

    病弱体質で喘息持ち
    マスクがないと外出できない。綺麗に見られたいからマスクしてる訳じゃない。

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2016/04/03(日) 12:47:01 

    対人関係苦手だから
    マスクしてます
    マスクするとホッとする

    +7

    -7

  • 269. 匿名 2016/04/03(日) 12:52:44 

    >>268
    夏はどうしてるんですか?

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2016/04/03(日) 12:59:29 

    >>238

    いや、本当に人それぞれ事情があるのよ。
    マスクで常に感染予防しないと
    菌に弱いタイプの病気の人もいるし。
    マスクで100%予防できるわけではないとしても
    してないよりは防げてるわけで。
    マスクをするなと他人に強制できることではないでしょ。

    逆に咳ゴホゴホしてる同僚に
    マスクしてくださいと言うのはいいと思うけど。
    迷惑行為に対しては言ってもいいと思う。

    マスクをとれというのは、事情を聞いて、
    感染しないと責任がとれるなら
    言ってもいいと思うけど、
    そんなことおかしいでしょ。

    +13

    -5

  • 271. 匿名 2016/04/03(日) 13:23:50 

    ほんとに必要でマスクしてるから迷惑!

    +10

    -3

  • 272. 匿名 2016/04/03(日) 13:51:57 

    体は健康だけど精神が不健康でマスクしている人もいる。ほっとこー。
    海外からどう見られようと関係ないよ!日本に住んでて花粉症ひどいからしてんのにさ。
    ツバ撒き散らす外国人のほうが迷惑だよ。

    +11

    -2

  • 273. 匿名 2016/04/03(日) 13:59:59 

    普通にしていると怒って見られるから、マスクをすると顔を隠せて落ち着く。
    一種の醜形恐怖症かな。
    人間から表情がなくなればいいのにと思うこともある。

    +4

    -2

  • 274. 匿名 2016/04/03(日) 14:53:20 

    >>45
    カップルの男性のほうは落差あまりないけど女性は歯が衝撃(笑)

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2016/04/03(日) 14:58:48 

    もう何年もマスク外さない人がいる。
    その人曰くアレルギーだとか。
    バイト中も、息子さんを送り迎えするときもマスク。たった一度だけ、入学式の写真取る時だけマスク外しました。

    家でもしてるのかなあ?

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2016/04/03(日) 15:17:33 

    >>203
    病院勤務でマスク絶対着用なんだけど、女性は出来ればピンクつけて下さいと言われている。
    白やブルーよりもピンクの方が威圧感がなくて患者さんが安心するんだそうだ。

    個人的には薄いオレンジとか肌色のマスクがあったらいいなと思っている。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2016/04/03(日) 15:38:43 

    年中マスクしないといけない病気の人なんて過去に一度も会ったことないよ。そこまで言い訳してするもんでもないでしょ。それって違う意味の病気だわ。

    +12

    -7

  • 278. 匿名 2016/04/03(日) 15:42:48 

    男に置換えて考えたら
    普通に嫌だわ
    しょっちゅうマスクしてる男とか。
    よほどの病気とかじゃない限り
    しょっちゅうマスクとかしないもん。

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2016/04/03(日) 16:13:42 

    >>203
    薬局勤務+花粉症なので毎日マスクをつけてますが、ピンク色のをつけてます。
    理由は「ダイソーで売ってる女性用マスクがピンク色だから」ってだけですw
    職場に皆が使えるマスクはあるんだけど、標準サイズだから大きいんだよね。
    ダイソーの30枚入り108円マスクがコスパ抜群でさ!
    その人も年齢とかオシャレ関係なしで、私と同じ理由でダイソーの安いマスク使ってるだけじゃないかな?w

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2016/04/03(日) 16:44:03 

    今のマスクブームすごい嬉しい
    外すのが怖いんだ
    旗から見ると怪しいのはわかってる

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2016/04/03(日) 17:01:07 

    >>226
    キヨの顔が好きで見てたの?
    私は実況が好きだからどんな顔でもいいけどね。
    勝手に期待しといてひどい言いよう。

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2016/04/03(日) 17:18:38 

    マスクしたほうがブサイクならない?
    風邪ひいたときぐらいしか使わない

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2016/04/03(日) 17:38:34 

    >>257
    分かる!
    私も持病でステロイドやらなんやら免疫力が落ちる薬飲んでて、感染しやすいから
    職場、電車、コンサート会場等の人ごみ怖くてマスク外せないんだよ…
    さすがに夏はおかしい人に思われたくなくて
    マスク付けないけど、本当は怖い。
    世の中色んな事情を抱えて生きてる者がおります…

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2016/04/03(日) 18:07:28 

    >>209顔見て、何をしたいのだろう…?

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2016/04/03(日) 18:08:22 

    見えない部分を人間は想像で補うから目や目のメイクが可愛い、美人に見えると顔全部が可愛い、美人だと勝手に思ってしまうんだろうね。
    実際は目はアイメイクやカラコン、整形でかなり誤魔化せるけど鼻や唇の高さや形、鼻から口までの長さ、顔の骨格は整形でも自然に変えられない。
    人の顔が整っているのかどうかが決まるのは顔全体のバランス、そして顔の下半分なんだろうな。

    病気や予防目的ではないのにマスクをするのは美人見せるため、醜形恐怖症や対人恐怖症のように人から見られるのを避けるため、あるいは眉や目だけメイクすればいいから楽って理由があると思う。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2016/04/03(日) 18:16:15 

    前、ジムで本当に普通のマスクをしたまま走っている女性がいたのだけれど、息苦しくないかい??

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2016/04/03(日) 18:59:16  ID:kAl4UFGayv 

    私、時代先取りしてた。
    10年前から、会社で、朝寝坊した時とかなんか面倒な時とか、ずーっとマスクしてたし。
    予防のため、とか花粉症皆無なのに花粉症で、とか言い訳していて。
    在宅勤務になった3年前からマスクはしてないし、一度も風邪ひいていないからやはり外に出ないって最高。マスクもいらないし、洋服も買わなくて済むし、メイクもしなくて良いし、美容院に行く必要もないし。

    +2

    -2

  • 288. 匿名 2016/04/03(日) 19:06:57 

    冬から春までマスクしています。
    冬はすぐに喉が腫れるし、アレルギーで
    鼻水ダラダラでマスク無しだと外出できない
    インフルエンザと間違われるのも嫌だけれど変な流行止めてほしいです

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2016/04/03(日) 19:18:18 

    >>238
    主治医から気管を乾燥させないようにマスクしなさいって言われてますけど?
    マスクしてないとこの時期は特に夜中酷い咳で寝ることが出来ず、出血もするんです。
    あなたのように身体が頑丈に出来てるとこうも無神経になれるもんなんですね。

    +2

    -2

  • 290. 匿名 2016/04/03(日) 19:32:34 

    努力してない奴が努力してる人を妬んで、自分の自尊心を満たすために
    女性がマスクしてる理由を「マスク美人願望」だとか貶めようとしてる記事

    +0

    -3

  • 291. 匿名 2016/04/03(日) 19:43:25 

    そろそろマスクから解放される頃だっけ。わたしはむしろ今ぐらいから5月ぐらいが花粉症みたいな症状になる。
    どうやらスギじゃない花粉に反応するらしい。
    マスクしてたいんだけど目立つかなー。
    いやだなー。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2016/04/04(月) 07:44:05 

    って言うかそれほどマスク付けてる姿マジマジと見ないからwww
    自意識過剰。

    +1

    -2

  • 293. 匿名 2016/04/04(月) 09:38:17 

    マスクすると目が小さく見える( ;∀;)

    +0

    -0

  • 294. 名無しの権兵衛 2016/04/14(木) 00:49:31 

    例えば鼻炎で鼻をかみすぎて赤くなってしまったとか、大きな吹き出物ができたとか、差し歯が入るまでの間とかで、一時的に顔を隠すためにマスクをするのは理解できる。
    でも、出っ歯や鼻・口の形などを隠すためだったら、マスクを買い続けるお金があるのなら、なぜそのお金で直さないのだろう?と思う。
    お金が足りないのなら、モニターになるという手もあるのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。