ガールズちゃんねる

カラオケが苦手な人

73コメント2016/04/08(金) 21:22

  • 1. 匿名 2016/04/02(土) 19:07:49 

    歌が下手くそな為、ぶっちゃけカラオケが嫌いです。
    この間会社の飲み会があり、二次会にカラオケに連れて行かれました。
    1人だけ歌わなかったらノリが悪いと思われる。。と、空気を読んで歌いましたが。。
    もう嫌すぎてただただ早く終われと心の中で願ってました。(;;)
    同じようにカラオケが苦手な方いませんか?

    +115

    -3

  • 2. 匿名 2016/04/02(土) 19:09:06 

    会社のカラオケとかだと曲選びも気を使うし面倒だよね

    +90

    -1

  • 3. 匿名 2016/04/02(土) 19:09:10 

    カラオケが苦手な人

    +68

    -1

  • 4. 匿名 2016/04/02(土) 19:09:16 

    ヒトカラは大好き

    +81

    -3

  • 5. 匿名 2016/04/02(土) 19:09:26 

    ヒトカラは好き ただ会社の同僚とか友達と行くカラオケは苦手

    +80

    -3

  • 6. 匿名 2016/04/02(土) 19:09:30 

    苦手!
    音痴、人見知り、盛り上がる場が苦手、地獄です。

    ただいるだけで許してくれるのなら構わないけど
    最低1曲歌え!みたいな空気になるから嫌。
    キツイ感じではないけど、ほら歌ってよ~みたいな

    ずーっと拒否してると空気悪くなるから歌わざるをえない。

    +128

    -1

  • 7. 匿名 2016/04/02(土) 19:09:31 

    たしかに

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2016/04/02(土) 19:09:35 

    苦手です。
    下手だし、肺活量なくて息続かない。
    声も出ないし、恥ずかしいし、そもそも最近の歌全然知らないし。

    +95

    -1

  • 9. 匿名 2016/04/02(土) 19:09:39 

    カラオケが苦手な人

    +16

    -1

  • 10. 匿名 2016/04/02(土) 19:09:42 

    カラオケなんてなくなればいい

    +82

    -8

  • 11. 匿名 2016/04/02(土) 19:09:43 

    主さん、苦手なのに歌ったなんてえらいよ!
    私は空気読めと言われても無理!(>_<)

    +103

    -1

  • 12. 匿名 2016/04/02(土) 19:09:45 

    2次会のカラオケでフェラさせられてトラウマ

    +9

    -21

  • 13. 匿名 2016/04/02(土) 19:09:59 

    酔って寝たフリをしてやり過ごすべし。

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2016/04/02(土) 19:10:06 

    あ、その曲歌いたかったー…
    がよくある。言えないけど

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2016/04/02(土) 19:10:24 

    苦手です。
    歌わなくても楽しんでるから歌わせようとしないでほしい

    +58

    -1

  • 16. 匿名 2016/04/02(土) 19:10:41 

    会社の人と行くのは苦手
    人前で歌うのも聞くのもダルイ
    気心の知れた人と好き勝手に歌うのはストレス解消になる

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2016/04/02(土) 19:10:45 

    ノリ悪いけど職場でカラオケ行っても歌いません…

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2016/04/02(土) 19:11:54 

    >>9
    出来杉君ですら断れないジャイアンリサイタルw

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2016/04/02(土) 19:12:08 

    二次会まだ行ったことないけどいつかは行くんだろうなーと思うと憂鬱
    家に誰も居ない時は一応練習してる

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2016/04/02(土) 19:12:29 

    なんでみんな平気で歌えるの?
    恥ずかしくないのかな?私は学生時代の歌のテストも恥ずかしくてダメだったよ!
    自分を人前で出せない

    +101

    -3

  • 21. 匿名 2016/04/02(土) 19:12:55 

    歌うのも嫌だけど、素人の歌を聞いても心の中ではシラけてるのに無理やり盛り上げなきゃいけないからキライ

    +49

    -2

  • 22. 匿名 2016/04/02(土) 19:13:34 

    はい苦手です。
    歌うことを強要してくるやつは灰になればいいのにと思ってます。
    でも付き合いでカラオケに行くことってこの先たくさんあるだろうなーと思いヒトカラで定期的に練習してます。
    誰でもわかって音程の取りやすい曲を調べてリストにしてます!

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2016/04/02(土) 19:13:40 

    嫌いです。
    上司に誘われようが、私は絶対行きません。
    小学生の時、歌が下手で虐められた経験があるので、無理矢理歌うように言われたりしたら泣いてしまうかもしれないです。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2016/04/02(土) 19:13:46 

    いやなら帰ればいいんじゃないの?二次会なんだし

    +10

    -11

  • 25. 匿名 2016/04/02(土) 19:13:54 

    苦手です。数表示出来るようにして歌う子と一緒だと歌う気本当に無くします。
    なので最近はLIVE映像のやつを流して映像に見入ってるふり等をしています。そうすると口ずさむ程度でも盛り上がって助かります。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2016/04/02(土) 19:14:42 

    カラオケ文化撲滅して欲しい
    金払ってド素人の歌聞かされたり変
    歌いたいなら家で歌えばいいじゃん

    +62

    -6

  • 27. 匿名 2016/04/02(土) 19:15:39 

    私はカラオケで歌ってる姿なんか想像できないくらいの陰キャラなので、歌ったもんなら悪い意味で注目される事間違いなしで、下手なのもあるけどキャラ的にも歌いたくない

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/02(土) 19:16:48 

    むしろ、普段喋れないけど
    歌で自己顕示欲を発散してる。
    …歌ってる以外の間が気まずいから
    部活の先輩たちと打ち上げとか
    そんなん行ったことないけど。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2016/04/02(土) 19:17:31 

    25コメントした者です。
    苦手です。のあと点数表示、と書きたかった…

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2016/04/02(土) 19:17:51 

    声量ないし綺麗な声じゃないし、知ってる曲が少ないし…
    でも、うまく歌えたらなっていつも思う。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2016/04/02(土) 19:18:32 

    皆さん大変だね
    歌が好きで盛り上げる女子と一緒に便乗して歌ってみたらいいんでないの?
    私がまわりで困ってるコいたらそうしてるよ
    半泣きでかわいそうで仕方ないもんな


    +5

    -8

  • 32. 匿名 2016/04/02(土) 19:19:51 

    北島三郎 まつりで勝負する
    カラオケが苦手な人

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2016/04/02(土) 19:21:59 

    間奏部分って何したらいいのかいつもわからない。

    私は歌ド下手だからド下手と一緒に行くと気兼ねなく歌える。
    上手い人と行くのも楽しい!
    広瀬香美とかエックスジャパンとかなんでも歌える子がいて、
    聞きほれる!

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2016/04/02(土) 19:26:15 

    >>33
    間奏の時は踊ればいいんだよ!
    海の底でゆれる海藻をイメージしてふらふら~っと

    やってみ!

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2016/04/02(土) 19:26:45 

    カラオケで嫌なのはうまい人が歌っている時と下手な人が歌っている時の温度差があること。
    後者の立場で嫌な気分になるから仲間内以外は行かないようにしてる。

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2016/04/02(土) 19:27:08 

    苦手!人の歌聴くのも面倒くさいし行かない

    どうしても付き合いで行かなきゃいけない時は周りに合わせてニコニコしてるけどぶっちゃけ早く帰りたいと思ってる

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2016/04/02(土) 19:27:20 

    ずっとタンバリン振って合いの手いれてます。
    どうしても歌えってなったら、ノリのいい皆で歌える歌選んで合唱に持ち込みます。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2016/04/02(土) 19:30:20 

    っていうか、軽音部なんだけど
    先輩、同期含めて全然知らんバンド好きな人
    ばっかりいるから音楽のジャンルが合わない
    ほんで、気まずくて歌えない
    (三代目とかジャニーズとか、バンドって言っても
    オルドコとかJーPOP寄りで)

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2016/04/02(土) 19:33:19 

    カラオケ行ったことない。
    自分の声がコンプレックス 低いし汚ったない

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2016/04/02(土) 19:41:30 

    >>32
    かっこいい‼︎‼︎

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/02(土) 19:50:49 

    私も苦手です
    声低いし、声量もびっくりするくらいない( ; ; )
    声が持続しないんです、
    だからカラオケは基本ヒトカラしか行きません
    誘われても断るか、しぶしぶ行ったとしても
    1人では歌わず友達と一緒に歌えるやつしか歌いません!

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2016/04/02(土) 19:55:31 

    曲と曲の間の微妙な時間が苦手

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2016/04/02(土) 19:59:09 

    カラオケ嫌いで歌わない人居ても
    ノリ悪い!とか思わないけどな。

    +11

    -1

  • 44. Team Ayu 2016/04/02(土) 20:02:06 

    カラオケめっっっちゃ好き!!
    あゆ友と行ってあゆの歌でライブみたいに盛り上がるのがすげー楽しい!!

    +6

    -16

  • 45. 匿名 2016/04/02(土) 20:03:36 

    彼氏と二人でも歌わない(笑)

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2016/04/02(土) 20:04:17 

    私だけかな?普段あんまり歌う姿が想像できない人が普通にガチで歌うあの意外な感じがすごくいやなんだよねw

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2016/04/02(土) 20:24:43 

    元々人前で歌うことが苦手で、緊張すると声量も出ないし音も外す
    気心の知れた友人同士なら下手でものびのび歌えて楽しいけれど、職場の人達とは行きたくないな…今の所職場ではカラオケには行ったことないけど、今後あったら嫌だなあ…一般受けする歌もよくわからないし

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/02(土) 20:27:44 

    人の歌ってるの聴いても上手いか下手なのか解らないし自分で気づけないレベルの音痴なので何が合っても歌いません!
    自分で障害なんじゃないかと思うレベルで歌の上手いヘタが解らなくて辛い

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2016/04/02(土) 20:31:02 

    >>37

    頑張ってるところ、
    ごめんなさい。
    苦手ってことは多分、リズム感とかも
    ないんだよね?
    それでタンバリンを叩かれると
    調子狂うので、音控えめでお願いします。

    +8

    -10

  • 50. 匿名 2016/04/02(土) 20:35:52 

    人の歌聴いてる時
    自分の番が早くこないかウズウズするから
    ヒトカラの方が好きなだけ歌えるから
    ストレス発散になる。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2016/04/02(土) 20:39:44 

    十代の頃はのりで行けたけど、今は何を歌えばいいかわかんないし聞いてる方が楽
    順番は曲探してるふりしてスルーしてもらう

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/02(土) 20:47:25 

    元カレが自分の好きなアーティストをライブバージョンで一時間以上強制的に歌聴かされてからはカラオケデートと二次会が嫌になった。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/02(土) 20:50:46 

    歌の1番は皆も聞いてはくれるけど、
    2番は独特な空気が流れる。
    カラオケが苦手な人

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/02(土) 21:17:52 

    >>49
    横だけどカラオケ苦手な人がリズム感ないと思うのは大きな間違い。
    私小さい頃からピアノやバイオリンやってたけどカラオケ苦手で大嫌い。
    周りにも吹奏楽部だったりフルート全国優勝した子もカラオケ苦手な子とかいる。
    カラオケ苦手な人達はほぼリズム感の問題じゃない
    声だと思う

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/02(土) 21:28:22 

    歌うのも苦手だけど、部屋の雰囲気も苦手!

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/02(土) 21:42:41 

    私も苦手です
    歌うときの声の出し方がたぶん間違ってるからか、歌い終わって普通に喋るときに声ガラガラw
    曲もしんみり系ばかりで、ノリが良い曲は歌わないし知らない。。
    ノリがいい友達と行った時、どうすればいいのかわからんかった。タンバリン持てばいいのか?w

    +4

    -0

  • 57. 名無しの権兵衛 2016/04/02(土) 21:42:48 

    >>55
    楽器の演奏は上手でも歌だけはダメ、という人はいますね。
    音を聞き取るのと、自分の声で音程をとるのは別の能力だからなのだそうです。

    作曲家・指揮者としては天才的だった山本直純氏は、気の毒なことに音痴が原因で東京芸術大学を一浪したそうです(歌の実技試験があったため)。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/02(土) 21:44:26 

    >>54

    じゃあ、いいよ。
    そんなにリズム感に
    自信があるならタンバリンやって。
    邪魔にならない程度でね。

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2016/04/02(土) 22:03:20 

    上司も若い子もいける曲が、わからん

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/02(土) 22:14:19 

    音痴だから人前で歌うのも苦痛だし、素人の歌を否応なしに聞かされるのも苦痛。
    それにジャズやクラシックを主に聴いてるから、歌謡曲やJ-POPで知ってる曲がほとんどない。

    カラオケっつーか二次会文化なんてなくなればいいのに。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/02(土) 22:14:27 

    大学生だけどカラオケ行ったことない

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/02(土) 22:25:08 

    なんであんなに強要されなきゃならんのだろ?
    ほんとやだ!!

    カラオケ行って歌わないのはボーリング行ったのにボーリングしない人と一緒、と聞いて一瞬なるほどと思ったけど違うよ……

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2016/04/02(土) 22:27:03 

    学生時代の友達複数でも行きたくないんだよなー

    みんな踊ってはしゃぐけど、そのノリについていけないわたし…

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2016/04/03(日) 00:12:00 

    音痴だけど歌うのが好きなタチの悪い私です。
    なので気を許せる友達としか行きません。
    初めて一緒に行く相手には「私、めっちゃくちゃビックリするほど音痴やからね!」って言っておきます。そして歌は好きな歌手のアルバム曲やカップリングなど、一般には知られていないマニアックな曲を歌います。
    そうすると音痴でもカラオケは楽しめますよ!

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/03(日) 01:24:56 

    歌下手なのと一緒に絶対に行きたくないからこなくていいといつも思うわ
    下手な歌聞くほど苦痛なもんないからね
    カラオケ来ても絶対に歌わないでほしい

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2016/04/03(日) 01:28:37 

    カラオケ大好きだけど大人数で行くカラオケは嫌い。選曲で気遣わなきゃならないし、歌う番回ってこないし、自分の好きな機種じゃなかったらいやだだし、たばこ吸うやつとかいたらむかつくし、私の歌の時にトイレ行くやつとかまじむかつくし、他人の歌はつまらないし、隣の人としゃべろうにもうるさくてよく聞こえないし。一番快適なのが一人、次に二人、男と行くなら四人かな。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/03(日) 02:57:35 

    無理やり歌えっていわれたら歌ハラ
    にはならないのか

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/03(日) 08:57:44 

    音楽の趣味が合う人としか絶対行けない!マイナーなアニソンバンドとかV系しか知らないから(笑)
    気を使って選曲しなきゃいけないようなカラオケに行かなくて済んでる今に感謝!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/03(日) 12:29:30 

    音痴でも、せめて
    終わりまで歌える曲を選んで欲しい。
    選曲まで下手なのか、
    サビをやっと歌えるくらいのを
    選んじゃって、周りも・・・。
    停止すりゃいいのに、
    「あれー?うーん・・」って
    続けられてホントに困るわ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/03(日) 20:28:08 

    この世からなくなって欲しいくらい嫌いです。
    カラオケの話題が出たら静かにフェードアウトしていきます

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/03(日) 22:41:04 

    以前、勤めていた会社の強制的に参加させられた社内旅行。
    バスの中で勝手にカラオケ大会始めて、マイクを無理やり渡されそうになる・・・あの恐怖は逃げ場が無いので本当にイヤだった。

    私は声が高いしアニソン以外知らないから、飲み会とかで「カラオケ行こう!!」のあのノリ、本当に嫌い。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/08(金) 21:20:33 

    ジャニーズとか歌下手言われてるけど、一般レベルで下手だから、普通に歌えるだけうらやましい

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/08(金) 21:22:24 

    >>65
    歌いたくなくても無理矢理歌わせられるの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード