ガールズちゃんねる

女性同士の結婚は離婚に終わるケースが多い?「女性は一度の過ちを許せないと考えがち」

218コメント2016/04/02(土) 00:28

  • 1. 匿名 2016/04/01(金) 00:28:01 

    ポートフォリオ・ニュース - 女性同士の結婚は離婚に終わるケースが多い?
    ポートフォリオ・ニュース - 女性同士の結婚は離婚に終わるケースが多い?www.portfolio.nl

    オランダは世界で初めて同性同士の結婚が認められ、女性同士、男性同士の結婚が異性同士の結婚と同じように行われ、夫婦として社会的に認められている。ところが、女性同士で結婚した場合には他の組み合わせ(男性同士、異性同士)に比べ離婚する確率がずっと高いことが、LGBTの権利団体であるオランダCOCの調査で判明した。 2005年に結婚した580の女性同士カップルは、10年後には30%が離婚しているという統計結果が出ている。男性と女性の夫婦ではこの数は18%、男性同士では15%である。


    女性は一度の過ちを許せないと考えがちで、ある意味で許容範囲が狭いため、これが高い離婚率につながるのではと、COCは分析している。

    今からちょうど15年前の4月1日、世界で初めての同性結婚がオランダで行われた。それ以来同性結婚は増え続け、2015年にはオランダでは765組の女性同士の、そして644組の男性同士の結婚がとり行われている。結婚数が増えれば離婚数も増えるのが当然で、2011年からこのかた年間で女性同士では約200件、男性同士では約100件の離婚が登録されている。

    +77

    -7

  • 2. 匿名 2016/04/01(金) 00:29:16 

    女同士の結婚生活は大変そう…

    +572

    -10

  • 3. 匿名 2016/04/01(金) 00:29:27 

    仲いいときはいいけど、仲違いしたらすごい関係悪くなりそうだよね

    +862

    -7

  • 4. 匿名 2016/04/01(金) 00:29:51 

    いろいろリスクを伴う

    +173

    -12

  • 5. 匿名 2016/04/01(金) 00:29:58 

    同じ女だから気持ちが分かりすぎて、息苦しくなってくるのかもなー

    +419

    -7

  • 6. 匿名 2016/04/01(金) 00:30:04 

    離婚する人は離婚する同性同士だろうが異性同士だろうが

    +491

    -21

  • 7. 匿名 2016/04/01(金) 00:30:11 

    女と一緒に住むとか考えられない

    +141

    -106

  • 8. 匿名 2016/04/01(金) 00:30:23 

    男と結婚したので良く分かんない

    +88

    -59

  • 9. 匿名 2016/04/01(金) 00:30:25 

    生理✕生理
    はイライラしそう

    +619

    -11

  • 10. 匿名 2016/04/01(金) 00:30:25 

    もはや友達

    +185

    -26

  • 11. 匿名 2016/04/01(金) 00:30:35 

    男同士の方がラクそう。

    +242

    -33

  • 13. 匿名 2016/04/01(金) 00:31:15 

    相手がバイだと嫉妬が凄そう

    +433

    -4

  • 14. 匿名 2016/04/01(金) 00:31:18 

    なんだかんだ、あの男の人を好きになってしまったの!って事が起こりそう

    +97

    -58

  • 15. 匿名 2016/04/01(金) 00:31:37 

    女同士で結婚しても、子供作れないよね?

    +34

    -80

  • 16. 匿名 2016/04/01(金) 00:31:42 

    揉め事が多そう

    +138

    -8

  • 17. 匿名 2016/04/01(金) 00:31:48 

    女同志の結婚の数と異性同志の結婚の数圧倒的に母体数が違くない?

    +129

    -14

  • 18. 匿名 2016/04/01(金) 00:31:57 

    レズビアンの方のブログを読むのが好きで
    応援してるカップルが居るんだけど
    最近立て続けに別れていて寂しい。

    どちらかがやっぱり子供が欲しい!と思ってしまってお別れになるパターンが多い…。

    +479

    -9

  • 19. 匿名 2016/04/01(金) 00:32:25 

    男は自分が悪くなくても折れてくれるからね
    女は絶対折れない!って人多そう。

    +308

    -34

  • 20. 匿名 2016/04/01(金) 00:32:27 

    >>12
    仲間

    +3

    -10

  • 21. 匿名 2016/04/01(金) 00:32:34 

    女役、男役はあっても、所詮同姓。
    男女だからこそ乗り越えられるものがあると、知人の、れずびあんを見て思いました。

    +195

    -42

  • 22. 匿名 2016/04/01(金) 00:32:48 

    >>580の女性同士カップルは、10年後には30%が離婚しているという統計結果が出ている。男性と女性の夫婦ではこの数は18%、男性同士では15%である。

    男同士が一番離婚率低いのか
    やっぱ経済的理由とかもあるんだろうな

    +227

    -8

  • 23. 匿名 2016/04/01(金) 00:34:37 

    女同士って仲良くても、好きなこと言えるわけじゃないもんね。
    良くも悪くも感情的にとらえてしまうから、言葉を選ばないと感じ悪くなる。
    しかもなかなか直接言えず根に持ってしまうし…

    +160

    -12

  • 24. 匿名 2016/04/01(金) 00:35:09 

    異性同士の結婚よりもかなりの覚悟がいると思うんだけど、
    けっこう離婚しちゃってるんだね。

    +123

    -3

  • 25. 匿名 2016/04/01(金) 00:35:50 

    男は単純でバカなとこがあるから気楽だけど、女は細かいからずっと一緒だと疲れそう。

    +181

    -22

  • 26. 匿名 2016/04/01(金) 00:37:11 

    気持ち悪い

    +25

    -69

  • 27. 匿名 2016/04/01(金) 00:37:19 

    更年期に入ったら壮絶そう

    +153

    -9

  • 29. 匿名 2016/04/01(金) 00:38:43 

    女同士は1回亀裂が入るとね…

    +165

    -5

  • 30. 匿名 2016/04/01(金) 00:38:48 

    >>28
    汚い

    +69

    -17

  • 31. 匿名 2016/04/01(金) 00:39:29 

    >>28
    もっと貼ってくれ

    +13

    -52

  • 33. 匿名 2016/04/01(金) 00:41:07 

    765組の内の約200件なら上手くいってる方じゃないの?異性同士の離婚率がどうか知らないけど、夫婦間の事を他人に調査されて女はあーだからこーだからなんて言われたかないわ、私ならね。

    +55

    -24

  • 34. 匿名 2016/04/01(金) 00:41:17 

    >>28
    おっ!エロいなぁ〜と思う
    けど
    自分はしたいとは思わない。
    したくない。

    +10

    -22

  • 36. 匿名 2016/04/01(金) 00:42:07 

    >>32
    絵が下手過ぎる!

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2016/04/01(金) 00:42:10 

    だから何?というトピだね

    +26

    -3

  • 38. 匿名 2016/04/01(金) 00:42:38 

    画像トピじゃないよ

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2016/04/01(金) 00:46:00 

    >>35
    神よ……ありがとう

    +4

    -32

  • 42. 匿名 2016/04/01(金) 00:46:35 

    日本の男女の離婚率も30%以上だし
    結婚はそんな簡単なものじゃないのねー

    +99

    -6

  • 43. 匿名 2016/04/01(金) 00:47:30 

    >>39
    同性愛でも性差別かいなガルちゃんて多いよね性差別者

    +15

    -13

  • 44. 匿名 2016/04/01(金) 00:48:13 

    >>39
    可愛い子なら全然大丈夫
    むしろ嬉しいね

    +5

    -24

  • 45. 匿名 2016/04/01(金) 00:48:26 

    女は器が小さいからしゃーない

    +48

    -41

  • 46. 匿名 2016/04/01(金) 00:49:11 

    あ~男同士は女より性モラルが低すぎて浮気しまくりで終わるイメージだけど
    確かに男同士だから女より相手に対して寛容な部分はあるかも
    女に対して寛容な男は少ないけど

    +100

    -12

  • 47. 匿名 2016/04/01(金) 00:49:46 

    女は根に持つからかな・・・

    +120

    -7

  • 48. 匿名 2016/04/01(金) 00:51:40 

    女、男ってより、ゲイ同士は上手くいきやすいってのは分かる。
    女気質もあるゲイが片方にいれば上手くいきそう。
    ゲイって両方の性質もってんな。中性的って思える人多いけどレズって中性的な人は少数。同性を好きな女の人って感じ。

    中性的ゲイは男でも女でもない別ものに思う。差別的な意味でなくて。

    勝手なイメージだけど、男性的なゲイ同士カップルが離婚してそう。
    女性は自分で子供を宿して産めるからね。それがあるから別れちゃうキッカケは多々ありそうに思う。

    +13

    -19

  • 50. 匿名 2016/04/01(金) 00:52:45 

    だいたい金銭トラブルでしょ
    急に将来が不安になるんだよ、で離婚
    子供がいる男女は子供のために踏ん張れるだろうけど

    +30

    -9

  • 51. 匿名 2016/04/01(金) 00:53:35 

    >>35

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2016/04/01(金) 00:54:36 

    >>49
    ほーん、で?
    って感じ

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2016/04/01(金) 00:55:36 

    男同士はそもそも結婚しない
    変わる変わる相手を変えてやるのが男のスタイル
    結婚という制度は女のためにある

    +17

    -29

  • 54. 匿名 2016/04/01(金) 00:55:46 

    女同士の結婚生活はまあ無理でしょう。
    男同士のほうはなんとなく納得できるけど。

    離婚というか、長い遊びから目が覚めた、て感じでしょ。

    +14

    -17

  • 55. 匿名 2016/04/01(金) 00:55:51 

    たしか西原理恵子か誰かが、ホモカップルはお互い浮気しまくりですぐに別れたりくっついたりするって言ってたな。ホモの結婚のが不倫修羅場で大変そう。

    +52

    -11

  • 56. 匿名 2016/04/01(金) 00:56:16 

    レズとかきもい

    +10

    -34

  • 57. 匿名 2016/04/01(金) 00:56:28 

    >>49
    服着てるほうが可愛いわ

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/01(金) 00:59:20 

    男でも女でも一緒だよ
    相手がした事に対して受け入れきれるかでしょ!
    まぁ、離婚率だされたらね…
    異性同士は子供がいるからって理由で仮面夫婦してるんかもね!

    +28

    -3

  • 59. 匿名 2016/04/01(金) 00:59:54 

    女の浮気の範囲が狭いのか?
    他の男とイチャイチャして!ってことはほぼなさそうだけど女同士だと学生時代のノリでイチャイチャしちゃうとか?

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2016/04/01(金) 01:01:58 

    本当に浮気が離婚理由なの?ちゃんと調べた結果?他にもいろいろありそうだけど。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/01(金) 01:03:42 

    女同士だと友達でも一回壊れると修復難しいしわかる気はする。

    +60

    -2

  • 63. 匿名 2016/04/01(金) 01:05:28 


    49の画像。気持ち悪い…

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/01(金) 01:06:01 

    男同士はお互いに浮気するから浮気に寛容。男女は子供がいれば離婚しにくい。
    そう考えればそうなんだけどレズビアンがそんなに浮気するか?
    病気のように浮気するモテ男気取りの女は見たことあるけど…うーん、わからん。

    +13

    -8

  • 65. 匿名 2016/04/01(金) 01:06:26 

    まあ、別にいいんじゃない
    無理して婚姻関係続ける必要ないよ
    同性愛者だから結婚渋るとか離婚を渋るとかないのが一番いいよ
    男女と同じでいいじゃない

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/01(金) 01:07:57 

    >>49
    男用の女って感じ。暑苦しい。顔も。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/01(金) 01:08:07 

    オランダだけの話なのか、全世界共通なのかもわかると良いなぁ。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2016/04/01(金) 01:12:37 

    精神病んでる人も一定数いるからなぁ。支えきれなくなって離婚ってこともありそう。

    +14

    -5

  • 69. 匿名 2016/04/01(金) 01:12:38 

    若いころはいいけど自分や相手の老いに耐えられないんだよ

    +10

    -5

  • 70. 匿名 2016/04/01(金) 01:16:36 

    同性愛者だけど結婚相手がいない
    結婚して離婚とかどんな悩みなんだろ
    想像もつかない

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2016/04/01(金) 01:17:55 

    男の友情、女の友情
    壊れやすいのは…

    +13

    -7

  • 72. 匿名 2016/04/01(金) 01:21:19 

    さっきからエロ画像をUPしまくっている変態男がキモイんですけど。今ってこの前の荒らしの調査で警察の監視が入っているんでしょ。ついでに摘発されればいい。

    +89

    -5

  • 73. 匿名 2016/04/01(金) 01:24:36 

    検死官の教授に「元男と元女、自殺が多いのはどっちだ」って聞かれて「女すかね やっぱりなんだかんだでねちっこいし」って答えたら「不正解。女同士だとエクスタシーをわかってるけど、男同士だと女役が今迄味わったことないエクスタシー味わって女役がやりたくて仕方なくて捨てられたら自殺するほど。性欲は人間の三大欲求だからねー 無くなれば死ぬから。女同士はあっさり別れやすいんだよ」って言われて「女も男も痛覚や快楽感覚の数は同じって教科書書いてましたよ」って質問したら「じゃあ君は耳や鼻を指でほじる時指が気持ち良い?中が気持ち良い?」と聞かれて「なるほど」と思った。
    卒業して実際に去年元男が彼氏を殺害する事件を大々的に取り上げていて、あれは氷山の一角だと思う。

    +11

    -18

  • 74. 匿名 2016/04/01(金) 01:44:38 

    今までで、同性を好きになったことありますか?

    一度でもあったら+

    なかったら -

    +45

    -44

  • 75. 匿名 2016/04/01(金) 01:45:11 

    >>73
    鼻ほじほじの例えは男の人がよく言うけどさ、鼻のなかが痒いとかで掻いてんだから違くない?と思っちゃう(^◇^;)

    +59

    -2

  • 76. 匿名 2016/04/01(金) 01:56:05 

    >>73
    指と鼻とか指と耳とか使い古された比喩だけど未だに持ち出す人いるんだねー。
    性器の感覚とは比較にならないと思うよ。
    性に憑りつかれて犯罪を犯すのは男女どっちが多い?男の方が圧倒的に多いよ。性器の快楽が鼻をほじる指程度のものだったら犯罪なんか犯さないよ。
    その先生考えが古い上にムチャクチャ。

    +66

    -4

  • 77. 匿名 2016/04/01(金) 01:57:40 

    >>71
    異性愛者の友情と同性愛者の恋愛を同列に論じることはできません。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/01(金) 02:11:42 

    ゲイは特定の相手がいても浮気しまくりなのがデフォらしいね。
    心と体は別物と割りきってるから。
    その点、女は浮気相手に本気になっちゃう場合が多いから、結局別れざるをえなくなるのかな。

    +25

    -4

  • 79. 匿名 2016/04/01(金) 03:02:58 

    >>69
    それはヨーロッパの貴族みたいな美意識の高いゲイには当てはまるかもしれないけどレズビアンにはあんまりないと思う。

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2016/04/01(金) 03:08:43 

    皆さん、不適切な画像とコメは黙って通報するのがいいですよ

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2016/04/01(金) 03:32:05 

    今まで自分自身のことも含めて考え続けてきたけど、同性愛・両性愛・性同一性障害も含めて、これらって「思い込み」「錯覚」だと思う

    両性愛者は、同性と付き合っても最終的にはほぼ男女で結婚に至るし
    同性愛者までもが、男女の賜物である子供を求めて破局したりする

    初めて同性を好き(?)になり、実際に付き合ったりするようになることって、案外何気なく、なんとなくの流れだったりするじゃない
    しかも、まだ未熟で、自己というものさえも明確でない多感な学生時代とかに
    性同一性障害も大体上記の時期に、そうかも?とか思うんだよね
    どちらも、目覚めたように思うのは自己が明確になっていない時期なんだよ

    やっぱり人間は、男女からなっているし、生まれもった性(せい)、性(さが)は簡単には逆らえないんだと思う
    だから「思い込み」「錯覚」なんだよ
    でも現代は、色々なかたちが認められるようになったから、逆に、思い込みや錯覚でも、その道を突き進めるようになっただけ

    +6

    -21

  • 82. 匿名 2016/04/01(金) 03:55:10 

    自分の過ちは正当化するか忘れるか開き直りそう

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/01(金) 03:58:50 

    >>81
    一時の気の迷い説ね。1950年代頃までよくあった。
    「この世にはあなたの知らないこと、あなたの感性や想像が及ばないことがある」とだけ言っておくよ。

    +29

    -4

  • 84. 匿名 2016/04/01(金) 04:25:26 

    人間に進化する前の猿とかも、本能で同性を求めたり、本当はメスなのに自分をオスだと思ってる猿とかがいたなら納得だけど
    同性を好きになる、体と心の性別が異なることもある、っていう概念がもし一切存在しなかったら、「なんか男(女)を好きになれないな」で終わるし「ボーイッシュな女性」「女々しい男性」で終わるよね
    恋愛というものに縁がないまま独り身で人生が終わる、それだけ

    ま、人間は寂しがり屋で弱いから、とにかく「人」を求めた結果なんだろうね

    +3

    -5

  • 85. 匿名 2016/04/01(金) 06:33:53 

    女って男と結婚して、妊娠出産を経験することで精神的に成長して一人前になっていくんだよ
    ゆうこりんや里田まいを見ればわかるでしょ
    女同士でくっついてたら、いつまでたっても半人前のままだよ

    +10

    -35

  • 86. 匿名 2016/04/01(金) 06:52:53 

    ちょっとのことが許せない、見逃せないってのは確かにあると思う
    それを一々口に出したりはしないけど、そういう細かい気がかりを溜めて溜めて最後に爆発って女性は多いし

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/01(金) 06:55:21 

    本気で愛し合ってるゲイカップルとは違ってレズカップルは恋人というより仲の良い友人みたいな感じだから
    結婚した後にやっぱり何か違うと目が覚める人が多いのでは?
    あとレズってメンヘラ率高いからそれが理由で離婚するケースもかなりあると思う

    +11

    -3

  • 88. 匿名 2016/04/01(金) 07:10:05 

    がるちゃん見てても許容範囲の狭さは感じる
    マナーだルールだ下品だって形からはみ出てるものを執拗に叩いてる
    何も悪いことじゃないのに女性が性的アピールするのも許さない
    他のまとめサイトとかで面白おかしく話されてることが
    非常識じゃない!?ってがるちゃんで一斉攻撃されてるの見るとびびる

    +48

    -2

  • 89. 匿名 2016/04/01(金) 07:14:11 

    女は彼氏と一緒にいるほうが女友達といるより楽という傾向があるし
    男は彼女よりも男友達といるほうが楽という場合が多いように思える
    結局男も女も女といるほうが疲れるということなのかも

    +29

    -2

  • 90. 匿名 2016/04/01(金) 07:23:57 

    レズは本当に女性が好きなんじゃなく、男性恐怖症や、今まで男に口説かれなかったから仕方無く女同士で擬似恋愛してるだけですからね

    男性恐怖症を克服したり、女子力を磨いてイイ男に口説かれるようになれば、男性と結婚したい気持ちが強くなり離婚になるんでしょうね

    +3

    -28

  • 91. 匿名 2016/04/01(金) 07:28:00 

    ゲイの絆は強そうだけど、レズはちょっと男に言い寄られたらすぐ恋人を裏切ってその男と付き合いそうだよね笑

    +10

    -19

  • 92. 匿名 2016/04/01(金) 07:36:54 

    差別するわけじゃないけど、やっぱり女性はちゃんと男性と結婚して子供を産むべきだと思う。
    可愛い我が子を抱いて、素敵な旦那さまと一緒に暮らすことは女性にとって何よりの幸せだよ。

    +11

    -33

  • 93. 匿名 2016/04/01(金) 07:38:31 

    >>90
    知り合いのオタクがまさにそれ
    見た目悪くないのに女子中の時に先入観で男が怖いと思い込みレズ漫画でこじらせて、大学になった今でもレズのふりしてるわ。そのくせ大学になってから男と連絡取り合うようになり、クリスマスとか行事も一緒いる時点でもうね
    でも女側が奥手すぎて、男の方は他に彼女作ってしまい連絡しなくなったみたいで、ずっと周囲に愚痴りまくってる
    レズ設定はどうしたのかと

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2016/04/01(金) 07:39:28 

    無意識に恋愛を欲張りに謳歌したいという性質を持ってるのがバイで、無意識に一種の現実逃避をしてるのがレズビアン
    バイが最後には異性と結婚するというのが象徴してるよ
    誰だって最初は異性と落ち着く可能性を多く持って生まれてるはず
    途中で何かしらがあってそれが変わるんだろうね

    +3

    -9

  • 95. 匿名 2016/04/01(金) 07:43:21 

    レズの美人ってあんまいないしね
    大半が男みたいな顔かもさい地味顔

    +9

    -21

  • 96. 匿名 2016/04/01(金) 07:45:02 

    どんなにブスでもデブでも男より女の方が良い

    +7

    -5

  • 97. 匿名 2016/04/01(金) 07:46:19 

    女同士が半人前なんてビアンカップルに失礼

    +46

    -5

  • 98. 匿名 2016/04/01(金) 07:47:43 

    同性に恋愛感情抱いたことないから、そう思うだけだよ

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/01(金) 07:48:55 

    子供を産まなければ半人前なんて、子供が出来ない男女カップルに失礼

    +46

    -3

  • 100. 匿名 2016/04/01(金) 07:51:24 

    同性同士の愛を理解できないだけ。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/01(金) 07:52:38 

    男にトラウマがあるレズビアンは少ない

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2016/04/01(金) 07:54:01 

    レズビアンだって男が居ないと生きていけないけど、恋愛となれば話が違うだけ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/04/01(金) 07:55:33 

    男女の結婚見てても、浮気を何年たっても絶対に許さないのは女性だと思う
    男は女の浮気許さないとか言いつつ、実際はマジ切れしても別れない
    女は別れなくても、「介護始まったら離婚しよう」とか考えてる

    まぁ女のが浮気しないから浮気許せないのもあるのかな?

    +34

    -1

  • 104. 匿名 2016/04/01(金) 07:56:08 

    同性同士なんだからお互いわかるでしょ?
    っていう日本的な「空気読め感」が続けば疲れるでしょう。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/01(金) 07:56:20 

    男に嫌悪感があるレズビアンは少ない

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2016/04/01(金) 07:56:20 

    若い頃ちょっと同性と付き合ったことあるとか言う人で、「若気の至り」みたいな扱いにしてる人もいるよね
    まぁバイってことになるわけだけど、そういう軽い扱いにしてる人とかいると、同性同士の恋愛が疑似的だと思われたり、遊んでるだけに思われたりするよね

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/01(金) 07:56:40 

    レズは一過性だからじゃない?
    高校の時レズが2人いたけど、今はどっちも普通に男と結婚して奥さんやってるw
    因みに友達が通ってた別の高校にいたゲイは、今でもバリバリ2丁目に通って男の恋人と同棲してるみたい

    +12

    -10

  • 108. 匿名 2016/04/01(金) 07:58:20 

    子供がいなかったら、異性間の離婚率もっと上がってそう。

    +26

    -3

  • 109. 匿名 2016/04/01(金) 07:59:29 

    レズが一過性の人はレズではない

    +41

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/01(金) 08:01:34 

    形態が変わっても男は男に甘いし女は女に厳しいのね

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/01(金) 08:01:43 

    子供が居ないと離婚しやすいように、同性カップルもその点で直ぐ別れられるからじゃない

    +21

    -3

  • 112. 匿名 2016/04/01(金) 08:02:08 

    そう考えたら生涯通して女性しか愛せなかった人だけがレズビアンと言えるね(当たり前)

    +22

    -2

  • 113. 匿名 2016/04/01(金) 08:02:47 

    世の中にブスの割合が高いだけで、レズにも美人はいる

    +11

    -3

  • 114. 匿名 2016/04/01(金) 08:04:50 

    どんなに女に酷い目にあっても、めんどくさくても、女を愛すことをやめることは出来ない

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2016/04/01(金) 08:10:05 

    男に言い寄られて男に行く女はレズではない

    +41

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/01(金) 08:12:08 

    女と一緒に住むのが理解出来ないのはレズではないから

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2016/04/01(金) 08:14:00 

    女のほうが性格が悪いからだろ
    素直に認めろ見苦しい

    +13

    -12

  • 118. 匿名 2016/04/01(金) 08:14:48 

    友達としか思えないのはレズではないからだよ。友達と夫婦生活はできないじゃん

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2016/04/01(金) 08:14:59 

    人間って欲張りだね。
    本来子孫を残すための本能で男女は惹かれ合うけど、その行いをせずとも、はなからその可能性がゼロだと分かった上でも、誰かと惹かれ合いたいんだもんね。
    何だかわびしい生き物だよね。

    +2

    -4

  • 120. 匿名 2016/04/01(金) 08:16:36 

    性格が悪い女はエロい

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2016/04/01(金) 08:18:12 

    男を好きになるのはレズではない。バイじゃね?

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2016/04/01(金) 08:19:47 

    圧倒的に母体数が違うのに

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/01(金) 08:21:48 

    更年期に入っても仲が良いレズビアンカップルはいる

    +25

    -3

  • 124. 匿名 2016/04/01(金) 08:22:34 

    そもそも「同性愛」や「性同一性障害」とは男性特有のものです
    人はみな最初は女で後から男と女に別れるため、まれに男性の中には女性になりたいとか、男性が好きといった女性的な気持ちが芽生える場合があります
    ですが、その逆は医学的に絶対にあり得ません
    女性で男になりたいとか、女性が好きだと言っている人は確実に「勘違い」です

    +4

    -17

  • 125. 匿名 2016/04/01(金) 08:24:06 

    異性間でも同性間でも結婚生活は簡単なことでは無いんだよ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2016/04/01(金) 08:29:03 

    子供を産もうとしてるレズビアンカップルいるじゃん

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2016/04/01(金) 08:30:12 

    精神を病んでるレズは少数

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2016/04/01(金) 08:30:21 

    結局のところみんな自称だからあてにならない
    性同一性障害さえもほぼ自己申告で診断書おりちゃうし
    やっぱ、女に生まれたら男を好きになって、男に生まれたら女を好きになる
    これが一番シンプルで分かりやすくて理にかなってるし信憑性あるわ
    それが出来ないからって、じゃあ何なのか、どうするかまで無意識のうちに追求しちゃったのは果たしてよかったのかな

    +3

    -8

  • 129. 匿名 2016/04/01(金) 08:32:26 

    みんな自分が理解できる範囲内でしか意見を言ってないから失礼な人が多いね

    +31

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/01(金) 08:35:11 

    男女カップルには誰も偏見持たないのに。

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2016/04/01(金) 08:36:39 

    異性を好きになることが普通なんてどんだけ当たり前の事言ってんだよ。

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2016/04/01(金) 08:41:36 

    今まで出会ったレズがブスだったんだよ。一般人って美人といえる人少ないから

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2016/04/01(金) 08:43:22 

    子供が居なかったら離婚に終わってる夫婦が多いでしょう

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2016/04/01(金) 08:44:27 

    女同士の友情はハムより薄いって言うじゃん?
    女同士の愛情もそれと同じってことでしょ笑
    レズの薄っぺらい愛情なんて、男女やゲイの深い愛情には敵わないってことだよ笑

    +3

    -18

  • 135. 匿名 2016/04/01(金) 08:47:31 

    女は性格が悪い方がエロい。性格が良い女なんて女じゃない

    +1

    -7

  • 136. 匿名 2016/04/01(金) 08:47:36 

    >>126
    アメリカで問題になってるね
    ビアンに育てられた子供が「同性愛者に育てさせないで」って
    虐待だかなんだかあるみたいだし

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2016/04/01(金) 08:48:04 

    ずっと女同士で暮らしてたら男が恋しくなるのでは?
    レズだって所詮は女だからね

    +5

    -17

  • 138. 匿名 2016/04/01(金) 08:51:14 

    女の友情はハムより薄いと思う女は人として残念な人が多い

    +8

    -6

  • 139. 匿名 2016/04/01(金) 08:52:03 

    男が恋しくなる女はレズではない

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2016/04/01(金) 08:57:18 

    単純に女同士だと経済力とか防犯の面とか色々不安になるからじゃない?

    +5

    -4

  • 141. 匿名 2016/04/01(金) 08:58:07 

    >>138
    ハムというかA4用紙くらいだよね
    薄さ

    +5

    -7

  • 142. 匿名 2016/04/01(金) 08:58:57 

    普通の女友達ですらネチネチ面倒臭い
    結婚したら絶対修羅場だわ

    +6

    -3

  • 143. 匿名 2016/04/01(金) 08:59:32 

    レズだけど母親になりたい。お母さんの苦労を知りたい。母親に感謝したいから

    +4

    -15

  • 144. 匿名 2016/04/01(金) 09:01:59 

    友情はハムより薄いとかダサくない?信用されてないだけじゃん

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2016/04/01(金) 09:02:58 

    >>143
    子供はあなたの願望を満たすための道具じゃない

    +30

    -2

  • 146. 匿名 2016/04/01(金) 09:04:14 

    誰が無理に女と恋愛しろとか結婚しろとか言ってんの?出来ない人は出来ないで良いから

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2016/04/01(金) 09:07:48 

    女の人の方が好きなんて意見はあまり一般的ではないから大変そうね

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2016/04/01(金) 09:10:42 

    女同士の絆なんて砂で作ったお城より脆いからね笑
    友情だろうが愛情だろうが、女同士に男女や男同士のような固い絆は生まれない

    +8

    -12

  • 149. 匿名 2016/04/01(金) 09:11:10 

    そういう子達はあまり孤独で悩まないように自分と同じような仲間を沢山作った方が良いんじゃないかな。若いうちに

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2016/04/01(金) 09:13:42 


    砂のお城って綺麗ね

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2016/04/01(金) 09:21:56 

    女はデフォルトで器が小さいから器の大きい男を求める
    そろそろメディアは男だけでなく女のダメな部分も糾弾しろ

    +11

    -6

  • 152. 匿名 2016/04/01(金) 09:37:10 

    女性は横ならびが好きだから、1つ自分とは違うことがあれば
    「ありえない」
    になるんだと思う。

    一方男は自分と違うものを認めるから、
    「そういう考えもあるなあ」
    になる。

    がるちゃんでボロクソ叩かれてる話が、他サイトでは面白おかしくいわれることよくある。

    +12

    -8

  • 153. 匿名 2016/04/01(金) 09:37:53 

    私が女に生まれて一番良かったと思うことは、
    陰湿で性悪で嫉妬深くて腹黒い、地球上で最も醜い生き物である『女』と付き合ったり結婚しなくてもいいこと
    だからせっかく女に生まれたのに、わざわざ女を好きになるレズの気持ちが1ミリも理解できない・・

    +12

    -18

  • 154. 匿名 2016/04/01(金) 09:38:47 

    レズの人に女とは上手くいかないから、男と結婚を勧めるのもひどくないかな

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2016/04/01(金) 09:45:24 

    >>154

    レズの人は脳の構造上、ストレートレズが少なく、バイの人が多いんだって。

    でもゲイはストレートゲイが多い。

    +19

    -4

  • 156. 匿名 2016/04/01(金) 09:47:21 

    う~ん、イメージ沸かないなあ
    誰か参考に男同士の画像貼ってください!何でもはしませんから!

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2016/04/01(金) 09:51:54 

    前聞いたことがある。

    女は、相手に対して嫌なとこがあると、
    こいつありえない!もう絶縁よ!
    となる、

    男の場合
    こいつありえない!→でもしゃあないなあ。許してやるかなあ。→俺、この欠点も許せるってことはそれだけこいつが好きなんだな

    になるんだと。

    +8

    -6

  • 158. 匿名 2016/04/01(金) 09:56:01 

    中にはストレートレズもいる

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2016/04/01(金) 09:57:05 

    男の方が良いという女の方が理解出来ない

    +11

    -8

  • 160. 匿名 2016/04/01(金) 09:57:33 

    女同士はハードルが高い

    +3

    -7

  • 161. 匿名 2016/04/01(金) 09:58:13 

    なんでこんなBL 好きが湧いてんの?

    +11

    -3

  • 162. 匿名 2016/04/01(金) 09:59:06 

    男同士は萌えても女同士は萌えない不思議

    なぜ?

    +6

    -12

  • 163. 匿名 2016/04/01(金) 10:00:53 

    人を萌えさせるために生きてるんじゃない

    +21

    -3

  • 164. 匿名 2016/04/01(金) 10:02:11 

    女同士はハードルが高いと思うのはレズではないから。無理しないで良い

    +4

    -5

  • 165. 匿名 2016/04/01(金) 10:04:39 

    >>164
    はい。レズではないのですが、ここはレズが集まるトピなのですか?
    思ったことを書いたのですが。

    +3

    -3

  • 166. 匿名 2016/04/01(金) 10:14:23 

    女は性格が悪くて面倒臭い人が多いから、男女やゲイより離婚が多くても何も不思議じゃないでしょ
    むしろ当然

    +5

    -10

  • 167. 匿名 2016/04/01(金) 10:17:24 

    ゲイは応援したいけど、レズはキモい
    なんかドロドロネチネチしてそう…

    +9

    -18

  • 168. 匿名 2016/04/01(金) 10:18:59 

    何でレズでもないのにレズカップルの先行きが気になるの?

    +10

    -3

  • 169. 匿名 2016/04/01(金) 10:20:15 

    レズはドロドロしてるとは限らない

    +14

    -5

  • 170. 匿名 2016/04/01(金) 10:23:46 

    私は絶対に自分と違うものは認めることは出来ないし、気持ち悪いと思う

    +3

    -10

  • 171. 匿名 2016/04/01(金) 10:28:46 

    生物は男女だからこそバランスが取れてる…って説もあるしね…

    +4

    -10

  • 172. 匿名 2016/04/01(金) 10:30:51 

    >>156
    自分でググれ
    荒らしを煽ってんなよ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2016/04/01(金) 10:33:37 

    ゲイで女を好きになる人はいないけど、レズで男を好きになる人は結構いるらしい
    レズの7~8割は男を好きになることもあるみたいだよ

    +13

    -10

  • 174. 匿名 2016/04/01(金) 10:39:43 

    男がいる……

    +13

    -2

  • 175. 匿名 2016/04/01(金) 10:49:19 

    フェミニストは煩そうだけどさ、レズを直す施設みたいな所を作った方が良いんじゃない?
    レズの人だって好きでなったわけじゃないんだし、矯正できるならしてあげた方が差別や偏見に苦しむこともなく、普通に男性と結婚して子供も産めて幸せだと思うけどな

    +1

    -18

  • 176. 匿名 2016/04/01(金) 11:03:12 

    そもそも、

    お母さんの母体にいるときに脳が
    女→男
    に変化するので、
    この変化に失敗して体だけ男になるとゲイになる。
    女の子の場合、脳が女→男にはほぼならないので、根っからのレズ、つまり体は女で頭は男はほぼいない。

    レズは生まれてからの経験やトラウマでレズになることが多いらしい。
    だから、男性を好きになれる人が多い。

    でもゲイは脳が女性なのでそれはむつかしい。

    +9

    -10

  • 177. 匿名 2016/04/01(金) 11:04:35 

    日本人とヨーロッパ人との同性カップルが取材されてた
    女性同士の日本人はとにかく杓子定規になってい
    ヨーロッパ人のパートナーが気の毒に見えた

    とぴ見て難しいなと
    一言で思った

    男性同士のほうが穏やかに思えた

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2016/04/01(金) 11:04:57 

    レズはフェミニストではない。勘違いしてる

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2016/04/01(金) 11:06:30 

    周りのレズで男に恋愛感情を持つ子は居ない。その子はバイ

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2016/04/01(金) 11:08:15 

    女が好きだけど男に何もトラウマはないし、むしろ助けられて生きてる

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2016/04/01(金) 11:11:04 

    生物は男女だからバランスが取れてると思う。だからそういう人が圧倒的多数。でもそうでない人も少ないけど居る

    +3

    -4

  • 182. 匿名 2016/04/01(金) 11:16:33 

    分かる気がする!
    私も最近一番の親友に酷い事を言われたけれど
    腹が立ちすぎて今は顔も見たくないんです。
    幸せももう願えないし、不幸になってほしいとさえ思ってる自分に驚く。
    1番の親友だったから憎しみ倍増。
    女同士は伴侶にはならんよ。
    夫婦は男の人がいい意味でおバカさんだから続く。
    女同士はギスギスする。

    +8

    -11

  • 183. 匿名 2016/04/01(金) 11:17:17 

    レズに生まれたことが嫌だと思ったこと無い人もいる失礼

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2016/04/01(金) 11:17:33 

    これ知ってる。前に腐女子の友達が言ってた。
    レズはゲイと違って本気で同性を好きなわけじゃないから長続きしないんだって。

    +2

    -17

  • 185. 匿名 2016/04/01(金) 11:21:29 

    彼氏、旦那すら居なそう

    +0

    -7

  • 186. 匿名 2016/04/01(金) 11:23:21 

    自分と違う人達なんて、いらないし、邪魔だと思うから消えても困らない

    +0

    -10

  • 187. 匿名 2016/04/01(金) 11:24:58 

    彼氏とか旦那が居る人は理解してくれる人が多い

    +7

    -2

  • 188. 匿名 2016/04/01(金) 11:34:48 

    知能(学歴)も体力も経済力も自分より上の男を結婚相手に選んでる時点で女のほうが劣ってるだろ

    +0

    -12

  • 189. 匿名 2016/04/01(金) 11:45:13 

    >>124
    >>176
    で書かれてるように、先天的で根っからの同性愛者は男性だけであると科学的に証明されてるんだよね
    女性の場合は男から暴力を振るわれたことによるトラウマや、父親の不倫等が原因で男性不信となり、後天的にレズになる
    つまり本心から女性を愛しているわけではないので、男女の夫婦やゲイの夫婦より離婚するケースが多いのでしょうね

    +6

    -14

  • 190. 匿名 2016/04/01(金) 11:52:34 

    ゲイは好きだけどレズは気持ち悪いからどんどん離婚してほしい

    +4

    -20

  • 191. 匿名 2016/04/01(金) 11:56:41 

    男に酷いことされても男が好きでしょ。普通。そんな事でセクシャリティーが変わるなんてないと思うよ

    +11

    -3

  • 192. 匿名 2016/04/01(金) 11:58:52 

    自分と違う人間は気持ちが悪いから消えろ

    +0

    -9

  • 193. 匿名 2016/04/01(金) 12:36:30 

    友達がレズビアンなんだけど、女同士だとケンカした時に女はなんて言われたら傷つくかを知り尽くしてるから、悪口が本当に心から傷付くことを的確に言ってくるんだって。
    相手が男だとちょっとずれてるからそこまで遺恨が残らないんだけど、女同士だと感情に任せて本当に傷つくこと言われるからしんどくなるって言ってましたね。

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2016/04/01(金) 12:39:05 

    レズビアンは、全員が男性不信じゃないよ。
    話聞いてると、物心ついたころから女の子が好きって言ってる人多いし。

    +21

    -1

  • 195. 匿名 2016/04/01(金) 12:45:30 

    会社の仲良しグループの1人がレズビアンなんだけど、その子の彼女の嫉妬が酷すぎて困ってます。

    会社のみんなで休日に遊びに行ったり仕事帰りに飲みに行ったりすると、その子のスマホに彼女から何度も何度も電話がかかってきて「浮気してるんじゃないの?」「証拠の写真送ってよ」「みんなの前で私の事愛してるって言って」と凄いらしいんです。

    めんどくさいから、彼女も来たら?と誘ったら一度だけ彼女も来たことがあるんだけど、友達にべったりくっついてイチャイチャしたがるから見てられなかった。みんなと喋らないでその子としか話さないし何しに来たんだよって感じ。

    その子の前の彼女もそんな感じだったので、すっかりレズビアンは嫉妬深いイメージになってしまった。

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2016/04/01(金) 12:50:50 

    一緒に暮らすなら断然女の方が楽しそうだしいいけど、いざ子供がほしいとなったら男なしではね…精子だけくれればいいのに

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2016/04/01(金) 12:52:40 

    >>190
    フリーのレズビアンが野に放たれるわけだけどいいの?

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2016/04/01(金) 13:15:36 

    許容範囲が狭いというか自立した二人が一緒になったならば、相手を信じられなくなったり、気持ちがなくなったなら別れる選択は正しいと思うけど。一度きりの人生楽しみましょうよ。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2016/04/01(金) 13:22:38 

    >>189
    エセ科学。ゲイになる原因だって1つじゃない。1つの基準でどの人が本物の同性愛でどの人が偽物って分けることにどれだけの意味があるのやら。
    もっと勉強して深く思考した方がいいよ。

    +13

    -3

  • 200. 匿名 2016/04/01(金) 13:29:19 

    >>199
    ここエセ科学や古臭い俗説を得意げに書き散らしてる人がいるよね。

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2016/04/01(金) 14:13:26 

    レズの人に聞いてみなきゃ実情なんて
    わかんなくない?外野が想像でアレコレ言ってても
    ホントのとこなんて分からないよ

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2016/04/01(金) 14:33:19 

    >>153
    女を性別で一括りにして忌み嫌ってるあなたが一番性格悪いよ

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2016/04/01(金) 14:47:58 

    >>202
    ああいうのは自己紹介みたいなもんだから
    放っておこう
    素敵な女性私の周りにはたくさんいるよ
    バイならよかったのに、と思うこともあるww

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2016/04/01(金) 14:53:51 

    そうだね、女の友情を悪く言う男とかいるけどそいつ自身が男の友情を上手く築けてるとは思わない、性格悪いもんね

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2016/04/01(金) 14:58:17 

    ガルちゃん見始めて1ヶ月以上
    女が怖くなった

    +5

    -4

  • 206. 匿名 2016/04/01(金) 14:59:59 

    私は男だらけの2ちゃんに嫌気がさしてガルちゃんに来た

    +11

    -3

  • 207. 匿名 2016/04/01(金) 16:00:37 

    レズビアンを侮蔑するコメを必死にする人いるみたいだけど徒労ご苦労さま。
    煽ってもムダ。他者は尊重するし、イジメ野郎は軽蔑するよ。失礼な放言すればするほどね。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2016/04/01(金) 16:26:46 

    >>42
    離婚率30%のソースは?

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2016/04/01(金) 16:40:26 

    >>166
    「女は性格悪い、ネチネチしてる」とか言う人が一番性格悪くて意地汚い女が多いけどね。
    「女嫌い、男のが楽ー」って言ってる女もそう。

    男も女も、良い人もいればクソもいる

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2016/04/01(金) 16:42:18 

    後天的なレズもゲイもいるよ
    前は普通に異性好きで結婚して子供もいたけど、とかね
    シンシアニクソンなんかもそうだよ

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2016/04/01(金) 16:56:00 

    >>145
    私は異性愛者で子供すきだけど、自分たちのための欲ではなく、本当に子供のためを考えて子どもを産んだ夫婦を見たことがない。
    子供ほしい、親になりたい、遺伝子残したい、全て自己愛、自分たちの願望。
    この間の「何で子供作ったか」のトピでも「理由考えたことない、子供ほしかったからー」って人ばっかり
    違うなら説明できる?
    「私たち夫婦は我欲ではなく子供のために作った」って人が本当にいるのなら

    +12

    -1

  • 212. 匿名 2016/04/01(金) 17:01:02 

    女のが浮気すぐ気づくから離婚に至りやすいんじゃないの?
    男って相手の浮気とか嘘気づかない人が多いじゃん
    異性カップルでもそう

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2016/04/01(金) 17:09:23 

    男同士なら心と体は別物ってことをお互い熟知してるから
    浮気や風俗の観念もSEXに対する価値観も、女性同士や異性間の
    それとはまた違うんだろうね。継続はダメだけど、一夜限りならOKとか
    なんなら複数でのプレイすらもOKみたいな。性が理由で離婚まで発展する
    ことがあんまりなさそう。

    +3

    -4

  • 214. 匿名 2016/04/01(金) 18:16:14 

    どーせ男だからわからない。これだから男は。
    ってのは、諦めだったりする。
    結婚生活なんて完璧に出来ない。
    だからどうせ男なんかにはわかんないってのは良い逃げ道になってると思う

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2016/04/01(金) 18:21:32 

    自分のセクシャリティなどを特に追求したりせず、恋愛とは無縁で死んでいく人だって中にはいるよね
    そもそも動物や大昔の人間には異性愛の概念しかなかったわけで
    現代、ここまで性の多様性などと言われるようになったのは、人間って、「恋愛」したいんだね
    客観的に見た言い方すると、そこまでして「恋愛」したいんだなと思った

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2016/04/01(金) 18:27:53 

     
    女性同士の結婚は離婚に終わるケースが多い?「女性は一度の過ちを許せないと考えがち」

    +0

    -5

  • 217. 匿名 2016/04/01(金) 20:49:17 

    同性同士だとお互いがお互いになにを求めてるかが食い違うことが多そう。女性同士とひっくるめても自分を男だと思ってる人もいるだろうし、女性が好きでも女性の中に男性を求めてる人もいるかもだから、お互いがお互いに求めてることが一致することは難しいのかも。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2016/04/02(土) 00:28:16 

    別に結婚してたわけじゃないけど、私もわかれました

    子供が欲しいっていう思いが強い人は結局別れるしかない
    子供がいない未来を覚悟しなきゃいけないのは、なかなか辛い……

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。