ガールズちゃんねる

女性同士でおそろいの恰好をする「双子コーデ」ってどう思う?

226コメント2014/10/26(日) 02:36

  • 1. 匿名 2014/10/15(水) 12:38:20 

    【あなたはどう?】女性同士でおそろいの恰好をする「双子コーデ」ってどう思う? 8割以上の女性が興味ありとの調査結果 | Pouch[ポーチ]
    【あなたはどう?】女性同士でおそろいの恰好をする「双子コーデ」ってどう思う? 8割以上の女性が興味ありとの調査結果 | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    まるで双子みたいに、おそろいの服やアクセサリーを身につける「双子コーデ」が流行しているようです。仲良しの女性同士がすることが多いみたいだけれど…実際のところ、「双子コーデ」ってどうなの?みんな、やってみたいものなのかしら?ファッション通販サイト「夢展望」は、同サイトのユーザーである10~40代の女性470名を対象に「双子コーデに関する意識調査」を実施。その結果、8割以上の女性が「双子コーデに興味あり!」と回答したそうです。同調査によると、「双子コーデ」の認知度は92%にものぼり、さらに86%の女性が「興味がある」と答えました。また、2人に1人がすでに「双子コーデ」を経験ズミだったとか。


    +30

    -223

  • 2. 匿名 2014/10/15(水) 12:41:13 

    可愛くていいと思う

    +507

    -195

  • 3. 匿名 2014/10/15(水) 12:41:30 

    子どもっぽいと思う

    +598

    -51

  • 4. 匿名 2014/10/15(水) 12:41:33 

    ファッションによる。

    +464

    -34

  • 5. 匿名 2014/10/15(水) 12:41:58 

    10代とかの若い子なら似合うんじゃない?

    +789

    -24

  • 6. 匿名 2014/10/15(水) 12:42:03 

    本人たちの自由。
    痛い目で見られる可能性もあるけど

    +570

    -16

  • 7. 匿名 2014/10/15(水) 12:42:16 

    10代までならいいんじゃない
    自分はやりたいと思わないけど

    +581

    -14

  • 8. 匿名 2014/10/15(水) 12:42:24 

    テーマパークとか
    双子コーデで行くと
    可愛いと思う♪

    +701

    -75

  • 9. 匿名 2014/10/15(水) 12:42:52 

    似合ってれば良い

    +210

    -24

  • 10. 匿名 2014/10/15(水) 12:42:56 

    どうでもいい

    +160

    -18

  • 11. 匿名 2014/10/15(水) 12:43:05 

    ライブやイベントならいいと思う!

    +574

    -14

  • 12. 匿名 2014/10/15(水) 12:43:09 

    子供ならありかと…ってまさに今日、娘を保育園に送って行ったら、うちの子とまるっきり同じワンピース着ている子がいて双子コーデになってた。娘とその子は喜んでたけどね。

    +308

    -11

  • 13. 匿名 2014/10/15(水) 12:43:28 

    自分は絶対やらないし、やってる人いると正直頭弱そう~って目で見てしまう。

    +290

    -82

  • 14. 匿名 2014/10/15(水) 12:43:31 

    双子コーデは同じような体型の人とじゃないと浮くよねw
    女性同士でおそろいの恰好をする「双子コーデ」ってどう思う?

    +758

    -7

  • 15. 匿名 2014/10/15(水) 12:43:39 

    年齢にもよる
    学生ならまだ可愛いかな

    +290

    -10

  • 16. 匿名 2014/10/15(水) 12:43:47 

    ケンカしたとき着られなくなる。
    で、ここまでやる者同志こそ、ケンカするとこじれる。

    +133

    -14

  • 17. 匿名 2014/10/15(水) 12:43:59 

    気持ち悪い

    +222

    -42

  • 18. 匿名 2014/10/15(水) 12:44:20 

    この前見たけどギョッとしたよ(´・_・`)

    +198

    -33

  • 19. 匿名 2014/10/15(水) 12:44:32 

    10代なら可愛い。
    3、40代なら何かの病気かと思う。

    +563

    -10

  • 20. 匿名 2014/10/15(水) 12:44:36 

    昔、友達とお揃いの服買って着た事ある
    今思えばあれって双子コーデだったんだな(笑)

    +210

    -2

  • 21. 匿名 2014/10/15(水) 12:44:36 

    可愛い子同士なら見られるけどそうじゃないならキツい

    +197

    -8

  • 22. 匿名 2014/10/15(水) 12:44:48 

    二人だけの自己満コーデ

    +186

    -12

  • 23. 匿名 2014/10/15(水) 12:44:57 

    絶対嫌‼
    自分も嫌だし、子供にさせるのも嫌。
    これをやりたがる様な人と友達すらなりたくない。

    +114

    -79

  • 24. 匿名 2014/10/15(水) 12:45:07 

    別にいいと思う。
    若い子だと仲良しなんだなーと微笑ましく思います。

    +207

    -18

  • 25. 匿名 2014/10/15(水) 12:45:08 

    見た目に差がない2人なら 微笑ましい。

    +238

    -9

  • 26. 匿名 2014/10/15(水) 12:45:11 

    たまにいるね!

    見かけると二度見かガン見しちゃう(^_^;)

    +30

    -14

  • 27. 匿名 2014/10/15(水) 12:45:13 

    若かったらやりたい

    +27

    -18

  • 28. 匿名 2014/10/15(水) 12:45:18 

    これも双子コーデみたいなもの?w

    きゃりーぱみゅぱみゅと黒柳徹子が「おそろい」!キュートな衣装を披露
    きゃりーぱみゅぱみゅと黒柳徹子が「おそろい」!キュートな衣装を披露girlschannel.net

    歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが1日、トーク番組「徹子の部屋」で司会を務める女優の黒柳徹子との「おそろい」衣装をツイッターで披露した。「徹子の部屋の収録でした」と切り出したきゃりーは「徹子さんとお揃いの衣装を着て仲良し!」と黒柳とのツーショット写真を掲載。全く同じ服ではないものの、二人ともピンクのリボン付きのブルーのフリル服で統一感はばっちり。頭にはきゃりーはピンクの帽子、黒柳はぶどうをのせて姉妹のような雰囲気を醸し出している。  この衣装を着てのトークは弾んだようで、きゃりーは「楽しかったです!」と収録を振り返っている(放送日は未定)。ちなみに、アイドルグループ・ももいろクローバーZが同番

    +140

    -15

  • 29. 匿名 2014/10/15(水) 12:45:21 

    10代の子がやってるのはかわいいと思う。
    毎回双子コーデだと疲れそうだなとは思うけど。

    +172

    -5

  • 30. 匿名 2014/10/15(水) 12:45:27 

    正直、友達に双子コーデしようと言われたら拒否してしまうと思う。でも、10代とかの女の子がしていても、普通にかわいい、仲良しだな〜って思う。

    +186

    -6

  • 31. 匿名 2014/10/15(水) 12:45:29 

    見てみて感がすごい

    +81

    -13

  • 32. 匿名 2014/10/15(水) 12:45:34 

    どっかのテーマパークに遊びに行くとかだったら、いいかもしれないね。

    +113

    -7

  • 33. 匿名 2014/10/15(水) 12:45:44 

    久しぶりに
    ディズニーシーいったら
    次々双子コーデ

    そして、カップルで双子コーデに近い人もいてくらくらした(笑)

    そういう楽しみ方もあるのか

    って感じ

    +204

    -9

  • 34. 匿名 2014/10/15(水) 12:46:09 

    20歳まででしょ

    成人してもやってる人見ると引く

    +127

    -28

  • 35. 匿名 2014/10/15(水) 12:46:13 

    10代の頃はやってたよ
    色違いのTシャツ着たりして

    もう20年も前の事だけど…

    +23

    -7

  • 36. 匿名 2014/10/15(水) 12:46:37 

    中学生や高校生だったら可愛いと思う
    大人がやるのはちょっと(;´Д`)

    +121

    -6

  • 37. 匿名 2014/10/15(水) 12:46:40 

    ライブとかテーマパークに行く時にノリでやったりする!
    けど、揃えるのは帽子とかアクセサリーくらいで、
    全身お揃いのコーディネートはやらないかな。

    +127

    -6

  • 38. 匿名 2014/10/15(水) 12:46:50 


    流行りだから 来年は無いんじゃない?

    ほっとけ~~~

    +13

    -21

  • 39. 匿名 2014/10/15(水) 12:47:03 


    かわいい子ならかわいい

    かわいくない子ならかわいくない

    +108

    -6

  • 40. 匿名 2014/10/15(水) 12:47:10 

    カップルのペアルックと同じで、え?とは一瞬思うけど、特に周りに害があるわけじゃないので温かく見守る。

    +104

    -6

  • 41. 匿名 2014/10/15(水) 12:47:14 

    他人の好みだし別にいいんじゃない?
    私はやらないけど。

    10代です。

    +36

    -9

  • 42. 匿名 2014/10/15(水) 12:47:27 

    コンサート行くとき、親友と双子コーデしてました。
    服の系統が違う子だったので正直にいうと少し我慢してました。
    私はその日限りしかきてないのになーって思います。

    +71

    -5

  • 43. 匿名 2014/10/15(水) 12:47:36 

    片方が不細工だと、なんだこれは!!
    って思う。

    +127

    -4

  • 44. 匿名 2014/10/15(水) 12:47:42 

    普通に街中にいたら冷めた目で見る

    テーマパークとかライブとかイベントならわかるけど

    +73

    -10

  • 45. 匿名 2014/10/15(水) 12:47:43 

    うーん。おかしいと思いまーす

    +41

    -21

  • 46. 匿名 2014/10/15(水) 12:47:43 

    にこいち。

    +18

    -5

  • 47. 匿名 2014/10/15(水) 12:47:48 

    ピューロランドは双子コーデ割引やってるらしい
    双子コーデ割引き│サンリオピューロランド
    双子コーデ割引き│サンリオピューロランドwww.puroland.jp

    『双子のキティちゃんとミミィちゃんみたいになりたい♥』『ハロウィンの仮装をお友達とお揃いでしたい!!』『かわいいフォトスポットでお揃いのかわいい服でお友達と写真を撮りたい♥』そんな方にお得な情報!!割引券を持って、お友達とお揃いの服でピューロランドに来ると、平日・休日パスポート料金がなんと… 大人・小人共通 2,500円(税込)!!また双子コーデ割引きの期間内に、双子コーデ割引きイベントも実施いたします!この機会にぜひ!秋のピューロランドに双子コーデで遊びに来てね♪

    +41

    -4

  • 48. 匿名 2014/10/15(水) 12:47:52 

    二人とも可愛ければ目の保養
    片方残念だと悲しい気持ちになる

    +111

    -4

  • 49. 匿名 2014/10/15(水) 12:47:55 

    どう思うって…
    レズカップルだなって思う

    +28

    -40

  • 50. 匿名 2014/10/15(水) 12:47:59 

    私はイベント以外でお揃いコーデとか、ダサくていやです。
    なんでも友達と一緒じゃなきゃダメなんて、ダサくないですか??•́ε•̀٥

    +41

    -17

  • 51. 匿名 2014/10/15(水) 12:49:31 

    全身コーデは10代までじゃないとキツイwww

    私もやったことあるけど、
    ユニバ行くときとか、ゼミでどっか出かけるときや、クラスで年1ぐらいの思いつきとかで、『服のどっかに赤取り入れ!』や『チェックシャツ着よう!』ぐらいのレベル。
    じゃなかったらやらない。
    コスプレぐらいまでぶっ飛んだのも抵抗あるし。

    +14

    -6

  • 52. 匿名 2014/10/15(水) 12:49:40 

    本人自由だし好きにすればいいけど
    個人的にはダサいと思ってる。

    ディズニー・USJとかならアリかな。
    ただし、最寄り駅で着替える。

    +24

    -4

  • 53. 匿名 2014/10/15(水) 12:49:43 

    こんな感じのシンプルな服ならいいかも

    +79

    -9

  • 54. 匿名 2014/10/15(水) 12:49:50 

    楽しそうだね。
    私もやってみたかった

    +19

    -6

  • 55. 匿名 2014/10/15(水) 12:50:18 

    絶対いやだ
    たまにボーダーだけみんなでお揃いにしてる人とかいるけど、あれもいやだ
    めんどくさそう

    +17

    -10

  • 56. 匿名 2014/10/15(水) 12:50:40 

    周りに害を与えてるわけじゃないし、自己満足の世界だから別にやっても良いと思う。
    ただ、30代超えてるでしょっていう人が双子コーデはちょっと痛い。

    +13

    -4

  • 57. 匿名 2014/10/15(水) 12:50:41 

    正直、たいていどっちかの子の方がかわいくて、スタイルもいい
    あれはキツイと思っちゃう

    +30

    -3

  • 58. 匿名 2014/10/15(水) 12:50:52 

    本当に仲がよかったら、
    それぞれの個性を認め合えるように
    フツーの服を着るんじゃない?

    +21

    -7

  • 59. 匿名 2014/10/15(水) 12:51:01 

    ハプニング的に妹とTシャツがカブった事あったけど、、、Tシャツだけでも自分で言うのもなんだけど、キモさ大爆発だったな。

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2014/10/15(水) 12:51:17 

    双子コーデしている2人組がいて1人は太っていてもう1人は普通体型だった。よく同じ格好が出来るなって思ってしまった。

    +33

    -3

  • 61. 匿名 2014/10/15(水) 12:51:21 

    小学生くらいまでなら可愛いと思える
    いい年した女性がやってるのは個人的にはナシ

    +13

    -3

  • 62. 匿名 2014/10/15(水) 12:51:51 

    オソロ大好き♡
    いまの中学生とかうらやましい。

    +8

    -11

  • 63. 匿名 2014/10/15(水) 12:51:53 

    なにかのイベントとかテーマパークとかに行くときなら良いと思うし、自分もちょっとしてみたいなーって思う(**;
    でも普段からするのは嫌だな。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2014/10/15(水) 12:52:17 

    片方デブで片方可愛い双子コーデをよく見かける…
    違う意味での注目を浴びてた

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2014/10/15(水) 12:52:56 

    若い子は可愛いと思う。可愛い子ならなお良し。

    妙齢の女子がやると、阿佐ヶ谷姉妹になる
    女性同士でおそろいの恰好をする「双子コーデ」ってどう思う?

    +98

    -4

  • 66. 匿名 2014/10/15(水) 12:53:10 

    58
    ほんとそれ。
    わざわざ洋服お揃いにするってことは安くても一緒に買い物してお金つかったんだなーとか、個性とかより仲良しアピールのほうが大事なのかなーとか色々考えちゃう。

    +6

    -12

  • 67. 匿名 2014/10/15(水) 12:54:01 

    コンサートとかでやると目立つし、はぐれても目印になるから有りだとは思う。
    普段から毎日お揃いの格好は嫌だけどね。

    +20

    -4

  • 68. 匿名 2014/10/15(水) 12:55:20 

    好きにしたらいい

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/15(水) 12:55:33 

    許せるのは高校生までです。USJやディズニーランドでよく見るけどさ…大学生はキツイ

    +16

    -11

  • 70. 匿名 2014/10/15(水) 12:55:45 

    高校のころやってた!

    +8

    -4

  • 71. 匿名 2014/10/15(水) 12:56:03 

    なんとも思わない。特に害はない。

    +13

    -4

  • 72. 匿名 2014/10/15(水) 12:56:07 

    ズレるけど、アパレルやってるのでセールとかイベントがあるとたまに女性スタッフみんなで合わせたりする。
    でも店の中だけ。
    プライベートでお揃いは個人的にない。
    人と合わせるのめんどくさい。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/15(水) 12:56:28 

    モデルが悪いよ
    年齢、風貌共にすでに双子コーデが似合わない二人だよ
    女性同士でおそろいの恰好をする「双子コーデ」ってどう思う?

    +55

    -7

  • 74. 匿名 2014/10/15(水) 12:57:34 

    58
    そんな面倒くさい理由じゃないよ。
    持ってる服全部がお揃いってわけじゃない、複数ある中のほんの1~2枚なら、
    単なる遊びだと思う。

    +7

    -5

  • 75. 匿名 2014/10/15(水) 12:57:44 

    ただただ気持ち悪い
    双子コーデっていう呼び方も受け入れられない

    +25

    -6

  • 76. 匿名 2014/10/15(水) 12:59:16 

    気持ち悪い! ガキっぽい!

    +16

    -8

  • 77. 匿名 2014/10/15(水) 12:59:21 

    66
    さすがに的外れ、屁理屈こねすぎ。

    +4

    -8

  • 78. 匿名 2014/10/15(水) 12:59:40 


    かわいい子ならかわいい

    かわいくない子ならかわいくない

    +9

    -5

  • 79. 匿名 2014/10/15(水) 13:00:54 

    29歳と34歳がノースリーブのオールインワンを双子コーデで着てて当時22歳だった私と友達でドン引いてしまったw
    しかも福祉関係の専門学校で2人とも子持ちの母親なのに…自分たちはまだまだいけてると思ってるのかな…
    双子コーデが許されるのは10代~ギリギリ大学生まででしょ!

    +30

    -6

  • 80. 匿名 2014/10/15(水) 13:01:21 

    なんか安っぽい仲良しアピールに見える。

    +25

    -6

  • 81. 匿名 2014/10/15(水) 13:01:46 

    この前テレビで特集してたけど偶然だとは思うがブスばっかだった

    +12

    -7

  • 82. 匿名 2014/10/15(水) 13:02:15 

    高校生までの学生さんがやってると可愛くて微笑ましいなぁと思います(*^^*)
    大学生からはお姉さんって感じになるから、高校生までかな!

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2014/10/15(水) 13:05:26 

    77
    屁理屈とか(笑)
    感想を書いただけでしょ。

    +3

    -6

  • 84. 匿名 2014/10/15(水) 13:08:11 

    双子コーデって基本的にダサいよね。
    トピ画みたいのもそうだし、へんなボーダーとかチェックとかフリルとか。
    私は好きなようにオシャレしたいから双子コーデなんて絶対いやだ。
    他人がやっててもべつに気にしないけど。

    +21

    -5

  • 85. 匿名 2014/10/15(水) 13:09:06 

    あー自分の事大好きな人だなと思う。

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2014/10/15(水) 13:11:04 

    十代ならいいけど、でも老け顔もいるからな。
    特にロリータは、体型も普通で更に顔が可愛くないとキツい。見たら残念な気持ちになる。
    外国人みたいに可愛ければ目の保養になるけど。

    テーマパークに双子というか、何人か全く同じ格好してて目立つのいますけど、いつも以上にマナーとか気にしないとすぐ特定されるよ。

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2014/10/15(水) 13:12:19 

    赤の他人の服装なんてどーでもいい。
    「一緒にやろう」と言われたら全力で断るけど。

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2014/10/15(水) 13:12:47 

    アラサーだけど、双子コーデは不思議な感じがする。
    今もだけど、友達と服がカブったら嫌だし。
    それに同じ格好してたら、スタイルいい友達と比較されそうで嫌。

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2014/10/15(水) 13:13:13 

    客観的に2人を比べる。
    かお、体型など。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2014/10/15(水) 13:13:21 

    10代の娘だけが許されるなんて、
    大人だけが自由な格好できないのは大人がちょっと可哀想すぎる。

    +8

    -10

  • 91. 匿名 2014/10/15(水) 13:15:16 

    個性がないなと思う。しなくても量産型が多い時代なのに。。
    女性同士でおそろいの恰好をする「双子コーデ」ってどう思う?

    +35

    -8

  • 92. 匿名 2014/10/15(水) 13:15:51 

    10代ならありだと思う❗

    20歳越えたらやめた方がいいかも。


    +9

    -3

  • 93. 匿名 2014/10/15(水) 13:17:36 

    数年前、初めて成人式の
    着付けで女の子が同じ振り袖を
    持ち込み、髪型も同じにって!
    沖縄の成人式を思い出し
    ちょっと笑えた。でもやっぱり
    悲しいかな、どちらかが
    引き立て役になる。

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2014/10/15(水) 13:17:53 

    バカっぽいな〜って印象しかない。
    あんまり勉強出来なさそうな人がやってるイメージ。

    +15

    -6

  • 95. 匿名 2014/10/15(水) 13:18:13 

    どちらかが絶対いくらかは我慢してるはず。
    妥協しないと無理に決まってるしやめ時も難しいだろうにバカだなぁと思う
    安物だろうしね。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2014/10/15(水) 13:19:11 

    検索したらこんなん出てきたww
    女性同士でおそろいの恰好をする「双子コーデ」ってどう思う?

    +57

    -2

  • 97. 匿名 2014/10/15(水) 13:19:52 

    これも双子コーデみたいなもの?w

    +3

    -16

  • 98. 匿名 2014/10/15(水) 13:20:15 

    友達と出掛ける時に服がそっくりなのには笑ったわ。自分たちは違うって思っても、はたから見たら同じに見えてたかもw

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/15(水) 13:21:13 

    十代までならいいんじゃない?

    でも自分は絶対にしなかったと思う。
    昔仲のいい友達にお揃いのタオルを持とうと渡され、それさえ内心キモいと思った。

    なんというかウエット?
    内緒話とか、お揃いとか、距離感べっとり近すぎて低く。

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2014/10/15(水) 13:21:14 

    中高生が双子コーデ~♡って遊びでやってるならいいと思う。
    友達とお揃いじゃなきゃ嫌だと思ってるとか、なんでも親友のマネしてるとかだったら中高生でも嫌だなと思うけど。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/15(水) 13:21:39 

    1アイテムくらいだったら遊びに行く時やりたいと思う。

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2014/10/15(水) 13:22:24 

    91
    ほんとそれ。同じような髪型と洋服着てる時点でお揃いコーデのようなもの。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2014/10/15(水) 13:22:46 

    ていうか、双子コーデやってる人って大体が遊び半分じゃないの?
    本気で全身お揃いで無いと嫌っていうのはあんまりいない気がする。

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2014/10/15(水) 13:23:29 

    双子コーデじゃないけど、カーデを肩にかけて、スカート履いて、フリフリの靴下履いて…って子多くない?流行りでも、個性がなさすぎて哀れに思ってしまう。

    +11

    -4

  • 105. 匿名 2014/10/15(水) 13:25:41 

    大学生に多いよね?双子コーデw

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2014/10/15(水) 13:26:10 

    「同じ服着て個性が無い」って言うけど、逆に人と違う派手な格好をしたら
    それはそれで色々口出すんでしょ?
    好きで来てるんだから他人がどうこう言わなくてもいいじゃん。

    +12

    -7

  • 107. 匿名 2014/10/15(水) 13:26:17 

    1回したらその友達がそれ以降たまに双子コーデを
    提案してきて正直疲れてる
    お金掛かるし好み合わないのでやんわり
    断ってるのに(´・_・`)

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2014/10/15(水) 13:27:14 

    12歳くらいまでなら有りだと思う

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2014/10/15(水) 13:28:01 

    20代後半にしか見えない女性2人組が双子コーデをしているのを見たときは、正直見てるこっちがツラかった

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2014/10/15(水) 13:37:00 

    ていうか日本人ってお洒落すぎない?海外旅行した時に
    周りの外国人が(アジア人含む)凄いラフな格好に対して
    日本人は上から下までキメまくってて日本人ってすぐわかったわ
    かといってお洒落かと言えば無個性量産型だし
    皆と同じようにお洒落しないといけないっていう脅迫概念やめてほしいわ

    +25

    -3

  • 111. 匿名 2014/10/15(水) 13:39:26 

    田舎でもよく見るけどたいてい
    「お前、相手を引き立て役に利用してるだろ…」と思うほど片方が残念…。
    あれはかわいい子同士でやるから見られるレベル。

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2014/10/15(水) 13:39:42 

    個人的にはダサいと思ってる。

    集団でやる場合は一番ブスな子に似合う服装に合わせてコーディネートしてあげればいい

    ブスが際立っちゃってかわいそう

    +22

    -4

  • 113. 匿名 2014/10/15(水) 13:42:49 

    この前みたよ。
    二人ともえんじ色のカーディガンに白のブラウス、ふんわりスカート、レースの靴下。
    しかも髪型、体型まで同じ!!!
    ごめんなさい、可愛いとは全く思わなかった。田舎だから同じところで服買ったのかと思ったわ。
    双子コーデは可愛い子に限ると思います。

    +15

    -4

  • 114. 匿名 2014/10/15(水) 13:43:36 

    106
    どう思う?って聞かれたら素直に答えるでしょ。
    個性ないって思う人もいるんじゃない?
    派手すぎて批判されるのとは別の話だと思うけど。

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2014/10/15(水) 13:47:39 

    トピずれだけど、近所にアラサーの双子姉妹がいる。その双子がいまだにリアル双子コーデしてる。
    髪型も分け目がちがうくらいで、同じようなメイクだし本当に見分けつかない。
    可愛いけど、年齢的に違和感しかない。

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2014/10/15(水) 13:48:17 

    ディズニー行ったらウヨウヨいるよねぇ…

    若い子なら見られる。かわいいなら、見ていられる。

    でっかいオバサンたちがやっているとキャストさえ二度見してたくらい違和感あり。

    夢の国でもやっていいことと悪いことがある。

    +22

    -2

  • 117. 匿名 2014/10/15(水) 13:50:00 

    そういえば、地味で普通の服を双子コーデの人っていないよね、
    いるけど気づかないだけ?

    某理系大学の男子、ほぼみんなチェックシャツにジーンズで、
    双子だらけ。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2014/10/15(水) 13:50:07 

    悪いけど、コーデっていうよりコスプレ的な感じで見ちゃう。

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2014/10/15(水) 13:50:48 

    最近よく見る。
    双子どころか三つ子四つ子も見た。

    個性や自分のセンス抑えて無理にペアルックするんだから…
    すぐ飽きて流行らなくなるよ。

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2014/10/15(水) 13:53:18 

    特に気にならない。チラ見して素通りするだけ。

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2014/10/15(水) 14:10:25 

    イベント以外では正直ない

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2014/10/15(水) 14:19:42 

    若い子がやってるのは楽しそうで微笑ましいんだけど、正直同じ格好だと必然的に顔の作りやスタイルに目が行くから、どっちかが可哀想なことになる。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2014/10/15(水) 14:20:41 

    大学2年までくらいかね。それ以降は恥ずかしい

    +3

    -4

  • 124. 匿名 2014/10/15(水) 14:20:41 

    中途半端にお揃いだと、あの子達かぶっちゃったのかな…って思ってしまう。
    でもオシャレな子はすごく可愛い!!

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2014/10/15(水) 14:21:34 

    若い時なら楽しそう。でも体型の差がはっきりでちゃうから、自分の方が太ってると虚しくなりそう。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2014/10/15(水) 14:21:34 

    祭りのときに前に並んでた女の子がやってて一人がめちゃかわいくてスタイル良くて、もう1人は・・・だったから、できることなら同じレベルくらいの子とやらないと、かわいそうなことになる。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2014/10/15(水) 14:29:49 




    自分に相当自信がない人なんだと可哀想に思える

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2014/10/15(水) 14:31:05 

    双子コーデしてるわけでもないのに、友達と服が被る被る。
    多分センスや好みが一緒なんだろうけど。
    お互いが別々に買った服でも柄が一緒で色違いだったりとか何度もあった。
    アラフォーなのに痛々しいからお互いがあえて外すような服装を選んで、その結果また被ったりする。
    センスが一緒過ぎるのも困りもんです。
    レズじゃないのにレズって思われてそう・・。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2014/10/15(水) 14:36:03 

    全部一緒じゃなくて、上のTシャツだけお揃いで後は片方はスキニー片方はタイトスカート、っていうのも可愛いし、私も1着友達とお揃いのTシャツもってる!

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2014/10/15(水) 14:39:17 

    すごく手作り感のあるミニーの双子コーデをしている高校生くらいの子たちを電車の中で見て、可愛いかったし微笑ましかったです(*^^*)

    でもおばさんがやってたらドン引きすると思いますね…

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2014/10/15(水) 14:54:23 

    残念なことにたいがい気持ち悪い……。大人になってからは正直ひく

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2014/10/15(水) 14:59:13 

    私も見たことあるけど、どう見ても片方の子が引き立て役で可愛い子が絶対分かってやってそうで性格悪いな、って思っちゃう。

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2014/10/15(水) 15:04:19 

    売ってる服がどの店も同じようなものを扱うから、かぶりやすい。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2014/10/15(水) 15:05:25 

    前テレビで特集してた!
    している人は「目立ちたいから」「 めっちゃ見られる♡」 「可愛いって言われる〜」ってインタビューに答えてたけど、正直顔もスタイルも微妙な2人組ばかり・・・
    そりゃ、そっくり同じ格好してたら見るし、見せられたら可愛いとでも言わなきゃなんないしさぁ。完全な自己満足と思った。

    +18

    -2

  • 135. 匿名 2014/10/15(水) 15:15:22 

    あんなに美醜を際立たせる格好がよくへいきでできるな、と思う。普通にしてたら両方かわいいのに、双子コーデにしたとたんに、片方がすごく劣って見えるのに。
    可愛くてスタイルがいい方の思うツボ。

    +15

    -2

  • 136. 匿名 2014/10/15(水) 15:16:27 

    共依存っぽい。

    正直気持ち悪い。

    +19

    -4

  • 137. 匿名 2014/10/15(水) 15:33:24 

    *かわいい女の子に限る。

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2014/10/15(水) 15:33:56 

    幼稚で浅はかな発想だけど、若い時はそれも当たり前だろうし、まあかわいければいいかな。でもカップルのペアルックはやらないよね。あれは確かにダサい。意味わからん。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2014/10/15(水) 15:38:35 

    私の感覚ではありえない!
    いくら仲が良くて趣味や雰囲気が似てる子でも、人と同じ格好はしたくないと思う。

    +7

    -3

  • 140. 匿名 2014/10/15(水) 15:48:48 

    ほとんど全部一緒なのは
    体型とかの良し悪しが一目で分かるから私は 苦手。
    一部おそろいくらいなら全然いいと思う!!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2014/10/15(水) 16:16:03 

    体系が同じような子だと微笑ましいけど
    マウンティングされてるんだろうなぁ・・・
    って感じの子を見ると悲しくなってくる

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2014/10/15(水) 16:35:24 

    ブスはダメ。ブスが2倍になるから無理

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2014/10/15(水) 16:50:39 

    服装によるし、似合う似合わないが結構はっきりするから似合わない子は「引き立て役か?」と思って見てる。

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2014/10/15(水) 16:52:49 

    かわいくて、いいと思う(・∀・)
    雑誌にも、載ってて、かわいい(ノ*゜▽゜*)
    友達同士なら、いい(≧∇≦)

    +4

    -4

  • 145. 匿名 2014/10/15(水) 16:53:01 

    私自身、双子だけど双子コーデなんて小さい頃で終ったわwwwww

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2014/10/15(水) 16:54:32 

    高校生までならアリ、10代でも大学生・社会人がやってたら引く。
    「子供がすること」ってイメージだから。

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2014/10/15(水) 16:56:38 

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2014/10/15(水) 16:58:18 

    海外ドラマでもたま~に、同じ恰好してる脇役の女の子達が出てくるけど
    あくまで「バカな取り巻き集団」って位置づけだもんね。
    やるのは本人の勝手だけど、ダサいしバカっぽい。

    +11

    -2

  • 149. 匿名 2014/10/15(水) 16:59:17 

    20歳ですが、自分が中学生高校生でも嫌だ
    お揃いのキーホルダーとかも嫌だな、個人的には

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2014/10/15(水) 16:59:35 

    全体的にはカワイイ感じがするけど
    ちゃんと見たら
    たいてい 片方が残念なんだよね
    同じじゃなかったら 残念に見えないのに
    と思ってしまう。

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2014/10/15(水) 17:07:02 

    前に電車で、”チェシャ猫のTシャツ+ジーンズ”と”ティンカーベルのTシャツ&ショートパンツ”の
    高校生くらいの2人組を見たけど、あれは可愛かった。
    共通のアイテムに個性をプラスするのならいいけど、
    色以外全く同じっていうのは気持ち悪いよ。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2014/10/15(水) 17:19:02 

    見てる分には何とも思わないし、
    やろうなどと誘ってくる友達もいないけど、
    誘われた人は気を付けた方がいいと思う。
    どうしたって第三者からは比較の目で見られるからね。

    引き立て役にしろ同レベルにしろ利用されてる可能性がある。

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2014/10/15(水) 17:20:39 

    部屋着ならおばちゃんでもいいんじゃない?

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2014/10/15(水) 17:23:14 

    正直いって比べられることが増えるだけなような気がする。どっちがかわいくて
    どっちがブスかなど。

    +14

    -2

  • 155. 匿名 2014/10/15(水) 17:34:25 

    正真正銘の双子です。

    なんかむかつきます。

    +15

    -6

  • 156. 匿名 2014/10/15(水) 17:48:11 

    10代の子とかで、二人とも似合っていれば可愛いと思う。
    でも、たいていどちらかがその格好が似合わない体形だったり顔付きだったり、ってパターンな気がする。
    その子に合う格好があるのに!ってもったいなく思う。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2014/10/15(水) 17:52:00 

    誘ってくる奴の引き立て役になってるって事か…合コンかよ(笑)

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2014/10/15(水) 18:08:25 

    すみません、14の画像の服って
    どのブランドか教えていただけないでしょうか?
    可愛い…♥

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2014/10/15(水) 18:09:49 

    若い子がたまにイベント的に
    やるのはいいと思う
    女の子は一度は通る道なのかな?と

    ただ、仲良し仲間が強力すぎて
    それ以外の子の
    イジメにつながらなければ
    いいなと思います

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2014/10/15(水) 18:15:10 

    双子コーデとかに限って、実は腹の探り合いをしてると思う…
    偏見だけど(笑)

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2014/10/15(水) 18:34:35 

    三人で遊ぶ予定してたとき、他二人が双子コーデで来て微妙な気持ちになった
    だからといって私も同じ服着ようとは思わなかったけど

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2014/10/15(水) 18:35:58 

    おそろい服できるほど仲良い友達がいない

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2014/10/15(水) 18:36:06 

    このあいだ、流行りの赤いミモレ丈のスカートと上が白いのを着た女達が3人いた。
    最初モデルかなんかが下見でもしに来たのかな?って思って顔を見たけどふつうの子だった。
    細い子が可愛いかなって思ったけど、性格悪そうな顔って思いながら見てた笑
    まったく同じ服だったから目立ってた!

    +1

    -4

  • 164. 匿名 2014/10/15(水) 18:38:26 

    きもい
    やっていいのは小学生まで

    +11

    -5

  • 165. 匿名 2014/10/15(水) 18:50:56 

     10
    どうでもいい

    出た―!本音は真逆なくせに~w
    どうでもいいならスルーしなよ

    +4

    -5

  • 166. 匿名 2014/10/15(水) 18:57:44 

    双子コーデだと可愛くない方の子は、どうしても可愛い子の引き立て役になっちゃうよね。
    2人とも可愛くてその服が似合ってればありだと思う。

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2014/10/15(水) 18:58:24 

    可愛い子はやらない。
    やってるやつはブスだけ。

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2014/10/15(水) 19:11:43 

    うちの中学生の双子たちも、すでにお揃いを
    嫌がります。

    小さいころはお揃いのワンピース着て、
    可愛かったのに。

    お揃いが可愛いのは、小学生までみたい。

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2014/10/15(水) 19:17:29 

    ディズニー行くとよく見かけますが正直引きます。
    髪型から靴まで全部一緒…。
    個性がないなぁとわたしは思ってしまいます。
    同じように明らかに現役高校生ではない女性グループがみんなで制服を着てるのも理解できない。

    +12

    -3

  • 170. 匿名 2014/10/15(水) 19:29:40 

    見ました!体型は160くらいのスラっとしてて腰くらいまでのロング髪で若い子がたくさんいる渋谷でもかなり目立ってました。
    後ろ姿は瓜二つでした
    顔は…?と思ったら2人とも顔立ちがはっきりしてる美人さんでした(T ^ T)

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2014/10/15(水) 19:43:49 

    迷惑かけてるわけじゃないし本人達が楽しんでるんだから良いと思う‼︎

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2014/10/15(水) 20:14:41 

    デズニーランドとかライブとかでやってみたい

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2014/10/15(水) 20:15:47 

    私旅行先の岐阜県で20〜25歳くらいの八つ子みたことある
    頭にお花とかつけてて痛かった

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2014/10/15(水) 20:26:42 

    これって顔の良し悪し分かるよね
    してる人は相手より可愛いって思ってるのかなって思っちゃう

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2014/10/15(水) 20:26:44 

    10代の時、親友と服の好みが似てたからよく色違いで買って、ついでだし遊ぶ日に揃えようよ!って着てたなぁ
    あれも双子コーデだったのか

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2014/10/15(水) 20:51:07 

    10代までかなー
    でも、もし自分が10代の時に流行ってたとしても、私はやらなかっただろうなw

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2014/10/15(水) 21:21:11 


    美人どうしがやってたらまだいいけど、美人とブスなら、公開処刑。

    比べられるのは、目に見えてる

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2014/10/15(水) 21:35:06 

    ディズニー、フェス、ライブ
    そういう場では頻繁に見るから今更なんとも
    思わないな、あっ流行りのやつですねーくらい。

    なんにもない所で、普通の買い物とかで
    お揃い着てると精神年齢低めに見える。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2014/10/15(水) 21:40:20 

    先日、甥っ子の運動会に行きました。
    そこで双子コーデしている30代の母親をみた!

    ただただアホだな・・・と。

    年齢が年齢だけに視界に入ってくると不愉快でした(笑)

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2014/10/15(水) 21:41:45 

    同じ服を着ることによって顔の良し悪し、スタイルの良し悪しがハッキリしてしまうので…私はやらないです(笑)

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2014/10/15(水) 21:48:50 

    あっ、やっぱり流行ってるんだ。
    最近やたらよく見かけるから、なんだって思ってた。
    ジャニーズのライブある日に会場の近くにいたらやたら同じ格好の二人組ばかりでびっくりした。

    個人的には絶対したくない。

    けど、してる子達を見るのは面白いし、結構好き。
    とりあえずいっぱい見てて思ったのは、片方に似合う=もう一人にも似合うわけではない。
    小物変えたりして極力両方に似合うようがんばって!でないと似合ってる方共々、両方イタイ!

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2014/10/15(水) 21:51:46 

    個人的に双子コーデ=ロリィタさんの印象がある!
    ロリィタさんって積極的に双子したがる人多いような

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2014/10/15(水) 21:56:59 

    ブス同士でやってたらイラッとするね!
    てか、本当にかわいい子はこんな事しない。
    やってるのは微妙な二人。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2014/10/15(水) 22:24:20 

    本当の双子がやると可愛いけど、他人同士がやると申し訳ないけど頭が悪そうに見える。

    でも、これぐらいやってくれたら尊敬してしまうかもしれない。

    女性同士でおそろいの恰好をする「双子コーデ」ってどう思う?

    +11

    -1

  • 185. 匿名 2014/10/15(水) 22:27:59 

    スタイルの違いがモロにでるからな

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2014/10/15(水) 22:32:35 

    友達が、私の誕生日のプレゼントになぜか毎回友達とお揃いの服をくれたりする。
    色違いとかだけど…。アラフィフですよ。( ゚Д゚)

    +2

    -2

  • 187. あちょー 2014/10/15(水) 22:56:31 

    韓国人の流行りを
    在日のアパレル関係者が
    ゴリ押ししてるんだよね
    知らない人は調べてみな

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2014/10/15(水) 23:00:21 

    お洒落な人は絶対やらないよね

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2014/10/15(水) 23:02:29 

    友達と遊ぶ日たまたま全く同じTシャツだった時がある。
    恥ずかしくて着替えたかった。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2014/10/15(水) 23:03:06 

    Tシャツはお揃いの買いますよー♪

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2014/10/15(水) 23:25:55 

    派閥作るのが好きそうな感じで、関わりたくはないな。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2014/10/15(水) 23:27:13 

    顔面、スタイルレベルがある程度同じじゃないと片方が引き立て役になってしまう

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2014/10/15(水) 23:41:35 

    田舎からでてきたのですが、同性愛カップルかと思った。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2014/10/16(木) 00:00:24 

    トピ画のはおかしいかな。
    この服もいい歳した女が着るようなものじゃないし、、

    小学生?

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2014/10/16(木) 00:07:41 

    最近多いよね。
    変なのーって思いながらみてる。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2014/10/16(木) 00:16:59 

    気持が悪いです

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2014/10/16(木) 00:22:58 

    女でも男でも無理
    なんだか気持ち悪い

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2014/10/16(木) 00:23:25 

    関係ないけど、会社の隣の席同士でコーデ被るとめちゃくちゃ恥ずかし、
    ; ̄(工) ̄) 。。。ってなる。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2014/10/16(木) 00:23:33 

    10代の頃はやってた記憶あるな
    私たち仲良しアピール
    結構楽しかった

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2014/10/16(木) 00:30:53 

    小学生四人組がお揃い着てたけど、
    なんだか大変そうだなと思った。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2014/10/16(木) 00:31:39 

    絶対比べられる。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2014/10/16(木) 00:37:00 

    10代ならまあいいかなと思えるけど
    手を繋いでるのは依存心が強そう
    双子コーデしてる子たちは
    だいたいそんな感じだけど(^^;;

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2014/10/16(木) 00:45:54 

    どちらか絶対引き立て役になっている悲しい事実を、引き立て役本人は気付いてない。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2014/10/16(木) 00:47:55 

    今みたいに、なんちゃらコーデとか言わなかったけど、たまたまお揃いになることはあったなー。
    でも、私の周りはなぜか、みんなさっぱりしてたのか 仲が良くても、カブると嫌がる子の方が多かったけど?仲が悪かったりする子とカブった日にゃ、テンションがた落ちだったよ。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2014/10/16(木) 01:23:02 

    私達仲良し~♥っていかにも見せびらかしてるように見えるから好きじゃない
    あと幼稚園や小学生の双子とかならわかるんだけど中学生や高校生にもなってやってたら子供っぽい

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2014/10/16(木) 01:29:28 

    毎朝店の前を通る2人が
    これだっ!
    双子コーデって言うのね〜おばちゃん知らなかったわ!
    気持ち悪いなって見てます。
    2人とも凄いブサイクだし。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2014/10/16(木) 01:50:30 

    なんか気持ち悪い…ごめん。、

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2014/10/16(木) 02:53:18 

    いるいる‼︎
    娘の同級生親が持ち物や服装
    アレやコレやと色違いだのミニスカートだの
    ピンク大好き〜お揃いにして、喜んでる人が。

    10代ならかわいいけど、40半ば過ぎて
    イタイか気持ち悪いとしか言いようがない。

    おしゃれかと思いきや、誰かと一緒じゃないと
    不安なんだろうね〜。

    イタイお2人。




    +4

    -0

  • 209. 匿名 2014/10/16(木) 03:39:54 

    最近ほんとよく見かける。
    けど、大抵が片方ブサイクデブだったり。
    お願いだから気づいて~…(-_-;) 自分の容姿をしっかりみて相方と釣り合いとれるようになってから始めてくれ。
    話はそれからだわ!

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2014/10/16(木) 03:44:54 

    見てる側からいうとそれこそ写真のモデルみたいな子達がやってる分にはかわいいけど
    そうでもない見た目の子がやってると痛い感じになってるのが現実かと

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2014/10/16(木) 03:57:56 

    私達仲良し~♥っていかにも見せびらかしてるように見えるから好きじゃない
    あと幼稚園や小学生の双子とかならわかるんだけど中学生や高校生にもなってやってたら子供っぽい

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2014/10/16(木) 04:45:33 

    4人が同じコーデ見たことある
    とても目立ってた
    どうやって服決めてるんだろう
    面倒くさくないのかなと思う

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2014/10/16(木) 05:19:19 

    見ている分にはなんとも思わないけど自分がするのは嫌です。お揃いや色違いで買おうと友達と買い物に行って言われることもありますが、せいぜい1アイテムで小物がいいとこ。

    全身一緒なんて恥ずかしい。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2014/10/16(木) 05:20:51 


    友達になりたくない笑って?

    いやいやおばさんなんかと友達になりたくないって
    若い私達は思ってるから大丈夫だよ…。
    自己満なんだから他が口出すことじゃないよ。
    若いうちにすきな格好させておくれ

    高校生より。

    +3

    -6

  • 215. 匿名 2014/10/16(木) 08:10:20 

    ただひたすら痛々しいし頭弱そう

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2014/10/16(木) 08:35:50 

    片方が無理に合わせてるのかな…とか、友達関係続けるためにお金のこととか無理してないのかな…とか、歳をとると余計な心配が頭をよぎります。
    若くて可愛らしかったらいいと思いますよ。
    あまりにアンバランスで明らかに片方が引き立て役にされてる2人組がたまにいますが…。

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2014/10/16(木) 09:38:31 

    ほんと別々の格好していれば目立たたないのかもしれないのに、同じ服装にするから
    顔の作り、体型、姿勢の違いがハッキリわかってほんと大抵片方が残念。
    片方が華奢だと片方は太って見えたりガタイが良く見えるし、片方が猫背とかもハッキリわかる。
    残念な方は自分が引き立て役になっちゃってること気づかないのかな…と不憫に思います…

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2014/10/16(木) 10:02:24 


    中高生なら いいと思うけど
    テレビて特集やってて
    四人くらいで同じトップス着てたんですが
    1人だけ大きめ(ぽっちゃり)の子がいて やっぱりその子だけ
    違和感あったし
    双子コーデするなら
    体型が似てる子としないと変な感じになるな って思った

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2014/10/16(木) 10:05:39 


    ピアスがお揃い とかならアリだけど
    洋服がお揃いなのは 私は嫌だな‥( ;∀;)

    可愛い子なら また違うんだろうけどwww

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2014/10/16(木) 11:35:01 

    若い子ならいいと思います。
    20代後半でやってる人見ると
    さすがに痛いです。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2014/10/16(木) 11:37:53 

    わざわざお揃いにしなくても
    類は友を呼ぶ、でグループで大体似たような格好なのにね

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2014/10/16(木) 14:41:01 

    友達ではないけど。
    アパートで隣に住んでる女性から「そのワンピースかわいいわね!どこで買ったの?私もそれ買うわ。双子コーデで今度一緒に買い物しましょう!」って感じの話をされて怖かったのを思い出した。
    私 22歳
    隣に住んでる女性 51歳

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2014/10/16(木) 18:34:20 

    10代の子とか、ロリータとかコンセプトが決まってて統一された特殊系ファッションならアリだと思うけど
    ごく普通のブランドでやるとただかぶっただけみたいな感じになる
    柄がオリジナルで存在感があるし



    普通のブランドで何の変哲もないデザインだと量産型感(ちょっと前の花柄パンツブームみたいな・・・)


    +0

    -0

  • 224. 匿名 2014/10/16(木) 18:53:50 

    通勤で東京駅で乗り換えるんだけど、ディズニー帰りの女の子がよくおそろい(古い?w)着て歩いてる。
    女子中学生・高校生くらいだと微笑ましいよ。
    白雪姫と、女王(イービル クイーン)のコスの2人組はほんと可愛かったな。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2014/10/17(金) 14:50:14 

    3人で遊ぶときに友達が双子コーデで現れたとかはめっちゃ気持ち悪かったです。30代でこれはヤバいでしょ(^。^;)その後もよく双子コーデしてるからひきますね(*_*)

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2014/10/26(日) 02:36:27 

    高校生くらいまでの子ならマシかな
    大人とかデブとかだと痛い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。