ガールズちゃんねる

ココリコ遠藤章造、千秋のW再婚で精神内科医が心配する「娘の孤独感」

239コメント2016/04/09(土) 20:48

  • 1. 匿名 2016/03/27(日) 13:25:13 


    ココリコ遠藤、千秋のW再婚で精神内科医が心配する「娘の孤独感」 – アサジョ
    ココリコ遠藤、千秋のW再婚で精神内科医が心配する「娘の孤独感」 – アサジョasajo.jp

    3月22日、タレントの千秋が再婚を発表した。お相手は15歳年下のTBS社員だ。07年に離婚した前夫のお笑い芸人ココリコ・遠藤章造も、昨年のクリスマスに関根勤の元マネージャーと再婚したばかり。元夫婦はそれぞれ幸せをつかんだと言える。しかし、千秋自身も気にしているであろう心配な要素もある。


    「この春から中学生になる娘さんの気持ちが気になります。厚生労働省が昨年1月1日に発表した『人口動態統計の年間推計』によると、日本の離婚率は世界で6位。離婚は“よくあること”になりました。ですが、子どもの気持ちを考えると“よくあること”では片づけられません。千秋さんの娘さんの場合、自分の父親の不貞については母親から聞いていないとしても報道でご存知だと思いますから、傷ついていることは確か。さらに母親が女として好きなった男性と再婚したとなると、母親が子どもである自分から遠のいたように感じられ、孤独感を味わっていることも考えられます。言葉では両親の離婚や再婚をわかっていても、子どもは心の奥で寂しさや無力感を味わっています」(精神内科医)

    +691

    -11

  • 2. 匿名 2016/03/27(日) 13:27:14 

    父親も再婚母親も再婚多感な年頃の子供は傷ついてると思う

    +1415

    -14

  • 3. 匿名 2016/03/27(日) 13:27:19 

    娘より、息子の方がやばい
    親の再婚でおかしくなるのは大体男の子
    娘さんだったのがまだ救いかも

    +52

    -292

  • 4. 匿名 2016/03/27(日) 13:27:25 

    +13

    -340

  • 5. 匿名 2016/03/27(日) 13:27:26 

    子どもが1番被害者だよ…

    +1082

    -14

  • 6. 匿名 2016/03/27(日) 13:27:30 

    まして新しいお父さんがが千秋より15歳も年下じゃあ、中学一年の女の子には消化できないよ。

    +1512

    -8

  • 7. 匿名 2016/03/27(日) 13:28:02 

    人の家庭は人にしかわからない

    +523

    -22

  • 8. 匿名 2016/03/27(日) 13:28:32 

    これは思ったわ
    あー、どっちも自分優先したなと
    母親は若い男をつかまえたし、父親はデキ婚
    私なら友人に愚痴るわ。でも芸能人の両親だと厳しいかな、外の友達に話すの
    変に年上の男と遊びそう

    +1334

    -14

  • 9. 匿名 2016/03/27(日) 13:28:33 

    その通りだと思います!娘さん大丈夫かな

    +658

    -14

  • 10. 匿名 2016/03/27(日) 13:28:44 

    気を遣って本音を言えない場合もあるしね…

    +619

    -3

  • 11. 匿名 2016/03/27(日) 13:28:56 

    近頃は家庭環境が複雑な所が多いから、以外と大丈夫だと思うよ

    +37

    -105

  • 12. 匿名 2016/03/27(日) 13:29:01 

    人の家庭余計なお世話だよ
    こうやって騒ぐのが1番影響するよ

    +481

    -61

  • 13. 匿名 2016/03/27(日) 13:29:24 

    余計なお世話。

    +200

    -64

  • 14. 匿名 2016/03/27(日) 13:29:40 

    余計なお世話だなぁ

    +174

    -60

  • 15. 匿名 2016/03/27(日) 13:29:40 

    娘さんのこときちんと考えたうえでの再婚ではあるのだろうけど。
    それでも多感な年齢の娘さんにとってはやっぱりキツイよね。
    千秋、前夫・遠藤と再婚時期相談「娘の成長過程を話し合った」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    千秋、前夫・遠藤と再婚時期相談「娘の成長過程を話し合った」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    07年に離婚した前夫の「ココリコ」遠藤章造(44)に再婚を伝えたのかと質問が及ぶと「言ってます。何カ月も前に話し合って。あっちの状況もあったので、あっちの状況とウチの娘の成長過程とを皆で話し合って決めてました」と答えた。  娘からは「ちゃんと阪神ファンになったね」と再婚相手に合格点をもらったと明かし、「超阪神ファンの娘が、(再婚相手が)阪神ファンになったかクイズをつくってた。顔写真見てこれは誰?高山、大和とか…」と微笑ましいエピソードも披露していた。

    +357

    -7

  • 16. 匿名 2016/03/27(日) 13:29:41 


    本当のママとパパがいない子供は不幸

    +73

    -75

  • 17. 匿名 2016/03/27(日) 13:30:17 

    新しい父親と一緒に生活するのは 女の子にとっては 正直勘弁して欲しいと思います

    +775

    -9

  • 18. 匿名 2016/03/27(日) 13:30:19 

    両親共々、再婚ってなると子供はきついと思う。
    中学生と旦那さんて20代後半ぐらいかな?
    年も近いしお互い気を使いそうだね。

    +450

    -8

  • 19. 匿名 2016/03/27(日) 13:30:46 

    私も親、ダブル再婚してて、今となってはそれでよかったと思えるけど、母親「○○ちゃんはお母さんのことを理解してくれててお母さん幸せ」みたいなご都合主義のデリカシーないこと言われたり、父親が後妻とセックスしてるとこ見てしまったりと、深い消せない傷は今だに後を引いてる。子供のケアって想像以上に大変だということ忘れないで、ダメージを子供に残さないようにしてほしい。

    +659

    -3

  • 20. 匿名 2016/03/27(日) 13:30:52 

    無理に結婚って形を取らなくてもいいのでは?

    +310

    -4

  • 21. 匿名 2016/03/27(日) 13:31:16 

    しかも千秋って夜遊びばっかりしてるじゃん

    +284

    -4

  • 22. 匿名 2016/03/27(日) 13:31:18 

    ココリコ遠藤はズッ婚バッ婚だしね

    +242

    -22

  • 23. 匿名 2016/03/27(日) 13:31:30 

    年頃の女の子がアラサーの男性と同居って、大丈夫なのかなと、他人事ながら心配になる。

    +509

    -6

  • 24. 匿名 2016/03/27(日) 13:31:54 

    お相手15歳年下にびっくりΣ( ̄□ ̄)!
    そんな年下だったんだ、、、
    そりゃ、ますます娘さんは複雑だわ。

    +433

    -8

  • 25. 匿名 2016/03/27(日) 13:32:22 

    父親はデキ再婚、母親は15歳年下の男を捕まえての再婚
    両親の性的な部分を見せつけられるのはイヤだわ

    +592

    -6

  • 26. 匿名 2016/03/27(日) 13:32:47 

    千秋もうそろそろ痛いからやめなー

    +239

    -3

  • 27. 匿名 2016/03/27(日) 13:32:48 

    ほぼ同時期に再婚とか鬼畜な両親だな。
    片方は20代の男と、もう片方は出来ちゃった再婚…。

    +454

    -4

  • 28. 匿名 2016/03/27(日) 13:32:53 

    前にまとめサイトのコメ欄で、子連れ再婚は子どもの意見第一って書いたら総叩きにあったわ。
    子どもに責任背負わせるのか?って斜め上の反論で。
    子ども第一の意味わかんないんだなぁと思った。

    +360

    -10

  • 29. 匿名 2016/03/27(日) 13:32:54 

    しかも千秋は遠藤が不倫したと世間に公表したしね。通常の親子関係は無理でしょ

    +273

    -7

  • 30. 匿名 2016/03/27(日) 13:33:05 

    娘さんの心の不安が…とか他人が口を出すことじゃないよ。それを読んだ本人が一番傷つくし、それを読んだことで不安になるかもしれないのに。

    +23

    -21

  • 31. 匿名 2016/03/27(日) 13:33:46 

    私は母子家庭で育ちましたが
    いつも忙しく働いていたので、母を支えてくれるいい人がいればいいのにと思っていました。
    母の再婚と娘の犠牲がイコールではないはずです。
    母の心の支えとなってくれる人が出来、むしろ安心しているかもしれません。
    それは娘さんにしかわからないことだけど‥
    家庭の中を見たわけでもないのに、娘が被害者とか、精神面が心配だとか、周りが口を出すのはどうかと思います。

    +250

    -50

  • 32. 匿名 2016/03/27(日) 13:34:35 

    ちょっとこの精神内科医余計なお世話じゃ?
    というかむしろ精神内科医ならこういうの発表するなよ。確かに娘さんそうかんじてるかもしれないけど、違うかもしれない。家の中のことなんて他人にはわからない。周りの人に可哀想と思われてることを知ることによって悲しくなる場合もたくさんあるのに。

    +137

    -37

  • 33. 匿名 2016/03/27(日) 13:34:45 

    この人の親はよく結婚許したなと思う29才初婚の女性のいくらでも結婚出きるでしょ15才も年上

    +267

    -10

  • 34. 匿名 2016/03/27(日) 13:35:01 

    私の親友も全く同じ状況になり、うつ病になりました。
    しかも彼女の場合は、両親それぞれが再婚したのは19歳の頃。
    口ではどちらの新しい相手ともそれなりにうまくいってると言ってたし、それは本当だったみたいだけど、それから15年間、入退院の繰り返しでしたよ。
    最近ようやく薬が軽くなって減ってきて、飲まない期間も長くなり妊娠もできました。
    頭と心は違うんですよね。

    +277

    -13

  • 35. 匿名 2016/03/27(日) 13:35:09 

    なんともいえないな〜
    まぁでも自分ならお母さん幸せそうならまぁいっか〜ってなりそうw

    +23

    -15

  • 36. 匿名 2016/03/27(日) 13:35:11 

    すぐ子供できても複雑!

    +55

    -6

  • 37. 匿名 2016/03/27(日) 13:35:16 

    千秋の実家がしっかりしていそうだから大丈夫そうだけど
    娘さんと新しい旦那さんの年齢差があまりないのがきついね。
    多感な時期になぜって感じ。
    高校出るまで待てばよかったのにね・・。

    +253

    -8

  • 38. 匿名 2016/03/27(日) 13:35:33 

    千秋さん、Twitterやブログでいつも夜ゲームやパーティーをやって遊んでる事を書いてて、その間お子さんはどうしてるのか気になってました。
    再婚はおめでたい事ですが、中学生という一番多感な時期なのでせめて高校生になるまで待てなかったのかなと思います。
    父親も母親も同時期に再婚というのは子供には複雑ですよ。

    +241

    -4

  • 39. 匿名 2016/03/27(日) 13:36:26 

    余計なお世話すぎだろ
    家のことなんて他人にはわかんないよ
    むしろ表面的に見て一般論を押し付けて可哀想だとかいう人って最低だよ

    +45

    -30

  • 40. 匿名 2016/03/27(日) 13:36:37 

    ちょっと待って。順番としては浮気した遠藤がそもそも発端でしょ?娘も被害者だけど千秋だって被害者よ?遠藤が再婚して千秋は本当におばあさんになるまで大人しくしてろってのは可哀想でしょ。44だって初老って言われるんだよ?相手探すの大変でしょ。男の遠藤こそもっと後で結婚できたでしょうよ。

    +211

    -41

  • 41. 匿名 2016/03/27(日) 13:36:49 

    当たり前
    最初からクズ夫婦

    +55

    -12

  • 42. 匿名 2016/03/27(日) 13:37:14 

    余計なお世話。
    両親揃っててもビンボー家庭よりはマシじゃない?

    +25

    -26

  • 43. 匿名 2016/03/27(日) 13:37:23 

    千秋は自分が楽しいのが一番だから。そうじゃなければ知念やさのひなとパーティーにオールばっかりしないだろ

    +156

    -7

  • 44. 匿名 2016/03/27(日) 13:37:47 

    そこは千秋さんが母親として頑張るしかない。 遠藤の過去も変えられないし。
    世の中は優しい事ばかりではないんだし
    虐待されたりが無いなら他人は口を出すのは余計なお世話になりませんかね…

    +55

    -6

  • 45. 匿名 2016/03/27(日) 13:38:25 

    親が再婚考える時、子供にお母さん/お父さんの幸せを考えてあげなさいって説く人たまにいるけど、
    そうすると子供は再婚に反対するのは悪いことって思考になって、嫌でも我慢しちゃうってことあるんじゃないかな。

    千秋の家庭のことはわからないけど、娘さん心配。

    +141

    -9

  • 46. 匿名 2016/03/27(日) 13:38:45 

    >>40
    でも15も年下の男と再婚はないわ。
    現時点で既にオバサンだし。

    +151

    -11

  • 47. 匿名 2016/03/27(日) 13:38:47 

    結婚を公表しなくても良かったでしょうに
    マスコミや世間からあーだこーだ言われて娘は不安定なるんじゃないの

    +32

    -4

  • 48. 匿名 2016/03/27(日) 13:39:53 

    千秋も散々偉そうな事言っても、年下男に色ボケかましてるだけ。子供の事は、しっかり見てるみたいな事テレビで語ってるけど、良い年したババァが気持ち悪いし娘が可哀想。

    +218

    -10

  • 49. 匿名 2016/03/27(日) 13:42:14 

    私なら中一から赤の他人の男と一緒に暮らすなんて無理だ。

    ただお付き合いするくらいでいいじゃん。
    なんで結婚するんだろ

    +287

    -1

  • 50. 匿名 2016/03/27(日) 13:42:53 

    13才とかで、お母さん新婚。
    トイレとかお風呂とか共有するのも、
    お母さんが女なのも
    私ならスーパーストレス

    +310

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/27(日) 13:43:02 

    子供は確かにグレるというかスレるね
    ココリコ遠藤章造、千秋のW再婚で精神内科医が心配する「娘の孤独感」

    +33

    -7

  • 52. 匿名 2016/03/27(日) 13:45:33 

    娘目当てかも

    +53

    -18

  • 53. 匿名 2016/03/27(日) 13:46:32 

    精神科医とかw
    どこの家庭でも多かれ少なかれ色々あるわ。
    なんとかなってくもんなんだし、なんとかしていくしかないんだよ。
    余計なお世話,

    +18

    -12

  • 54. 匿名 2016/03/27(日) 13:46:55 

    記事もここで騒ぐ人も余計なお世話

    娘さんの何を知ってそんな事言うの?

    まさかいきなり連れて来た初対面の男と再婚したとでも思ってるんですか?

    いちいち他所の家庭のに口出しするもんじゃない
    良い大人ならそのくらい分かるでしょうが。

    芸能人なら何を言っても大丈夫と思ってるの大間違いだよ

    +27

    -19

  • 55. 匿名 2016/03/27(日) 13:47:20 

    うちも母子家庭だったけど、母親が毒親だったから
    仕事するようになっても給料全部持っていかれ、すぐヒステリー起こし、親を捨てるのか?と一人暮らしもさせてもらえず、むしろ誰かと再婚してくれと願ってた。
    いつか結婚して家を出るという当たり前の将来も私には無理だと悟ってたし。
    うちの親は特殊なのかもしれないけど
    私なら母が再婚してくれてたら大喜びだったな。

    +21

    -7

  • 56. 匿名 2016/03/27(日) 13:48:30 

    千秋って、子供のこと考えているようで、考えてなかったんだな…という印象になった。

    中学生なんていちばん多感だし、色々影響してくるのは当たり前かと。



    私が小学四年の頃に両親が離婚して、母親が私と弟を育ててきたけども、成人になるまで何人の男が家に来ただろう…半同棲みたいな生活が始まり出すと、自分の家なのに居場所がなかった。


    母親の女の顔、男と良い雰囲気なら私達子供に優しく、反対に喧嘩したらすごい機嫌が悪くなって、八つ当たり同然のしつけをされた…
    子供より男優先だと、日々の生活で実感することがたくさんあった。


    連れ子で再婚された全部の人がそうではないけども、私はこの頃の思い出はなくなってほしいくらい辛い…

    +140

    -6

  • 57. 匿名 2016/03/27(日) 13:49:38 

    自分も小学5年生の時両親が離婚して中1の時母親に新しい恋人が出来ました。当時は表には出せなかったけど本当に嫌だったなぁ…、仕方ないとは頭ではわかってるけど自分の父親は本当の父親だけだと思ってたし、母親が他の男と仲良くやってるのは冷めた目で見てた。一人っ子で内気だったからモヤモヤした気持ちを誰かに話すとか出来なくてストレス溜まったな、千秋の娘さんも辛い思いをしないよう千秋にはちゃんと配慮してあげてほしい。

    +106

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/27(日) 13:51:01 

    お嬢さん、お母さんの幸せ願って無理したんだと思う。
    親の苦労みてきただろうし。

    でも相手の男性がかなり年下なのは気になるな。
    似たような年齢の人だったら良かったのに。
    年下男性とうまくいかなくなるケースも多いよね。
    十年後、二十年後まで想定したのか。自分は若くても、妻が60代に
    なっても愛せる自信があるのかね。
    まして子連れの女性と一緒になるなんて、想像以上に大変だよ。

    +67

    -5

  • 59. 匿名 2016/03/27(日) 13:51:05 

    子供が中学生になるまでは再婚しない約束があって遠藤がそれを破ったから千秋は怒ってたはずなのに、小学校卒業したらすぐに千秋の方も再婚だもんなあ…
    遠藤との約束は一応守ったとしても娘の立場から考えるとどっちも大差ないわ
    千秋 元夫・遠藤章造のルール破った結婚に「浮かれすぎ!」と怒る
    千秋 元夫・遠藤章造のルール破った結婚に「浮かれすぎ!」と怒るgirlschannel.net

    千秋 元夫・遠藤章造のルール破った結婚に「浮かれすぎ!」と怒る 「遠藤さんと千秋さんは2007年に離婚しましたが、そのときふたりは“娘が中学生になるまではお互い再婚しない”という約束をしていたんです」(芸能関係者) 2003年5月に誕生した長女は現在12才。...

    +120

    -3

  • 60. 匿名 2016/03/27(日) 13:52:23 

    人の家庭に口出しするのはどうかと思うけど、娘さんからしたら親の再婚をテレビで報道されるのは嫌だろうね。

    +55

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/27(日) 13:53:10 

    余計なお世話だけど 私も真っ先に娘さんの心情考えたなぁ…

    母親が喜んでるならイヤって言えないじゃん
    父親はもう新しい家庭があって赤ちゃんまでいるんだし せめて母親くらい独り占めしたかっただろうな…

    +89

    -3

  • 62. 匿名 2016/03/27(日) 13:54:13 

    うちは女の子二人。万が一、離婚や死別などしても、再婚は絶対にしない覚悟でいる。再婚はやっぱり子供のことを考えてというより、自分のためだと思う。子供が独立してからならいいけど、多感な時期や、あとは内縁の夫とか血の繋がらない父親からの虐待とかが多過ぎて怖い。何かあってからじゃ遅いし。何かあっても、子供は母親には言えないと思う。

    +95

    -3

  • 63. 匿名 2016/03/27(日) 13:54:40 

    中1の子供がいて15歳年下と再婚って本当に気持ち悪い。
    結婚までしたってことはHもしてるんでしょ。
    あ〜気持ち悪い。
    やっぱり芸能人ってちょっとおかしいよね。
    hitomiとか紗栄子とか....
    子供が本当に可哀想。

    +99

    -9

  • 64. 匿名 2016/03/27(日) 13:56:31 

    この旦那の胡散臭さが気になる
    娘さんと二人暮らし楽しめば良かったのに育児本出してた結果がコレかぁ

    +30

    -5

  • 65. 匿名 2016/03/27(日) 13:59:27 

    遠藤千秋パターンとか言って得意気にしてたけど、結果コレね。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/27(日) 13:59:51 

    私が15歳の娘さんだったら、同居してない遠藤の再婚より同居してる母親の再婚の方がしんどいな
    しかも今後は新しいパパと一緒に住まなきゃいけないんでしょ?20代の男をパパとは思えないし、自宅にいても居心地悪く感じそう

    +108

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/27(日) 13:59:58 

    千秋は遠藤とかこういう顔のタイプが好きなんだな。自分がどんどん歳取っても、相手はずっと(顔が)遠藤タイプのアラサーくらいの男選びそうな気がする。

    財力があるだけに、あと2回位は同じようなことが起こりそう。←自分が50になっても相手はやっぱりアラサーのこのタイプ

    +37

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/27(日) 14:01:28 

    千秋の実家は大金持ちだし
    千秋もブレンド立ち上げたり
    お金に余裕あるから
    高校生になったら海外留学
    すればいい子供の自立が早いよね

    +54

    -7

  • 69. 匿名 2016/03/27(日) 14:03:07 

    千秋のタイミングは遠藤へのあてつけっぽいもんね

    +58

    -4

  • 70. 匿名 2016/03/27(日) 14:04:41 

    いいなー年下旦那と再婚とか
    バツイチでよく再婚してもらえたね

    +11

    -6

  • 71. 匿名 2016/03/27(日) 14:05:16 

    >>33カがお相手なの。
    娘さんが心配。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/27(日) 14:06:08 

    同時期っていうのが良くない
    卒業に合わせたいならあと3年待って中学卒業を機に、でも良かったんじゃない?

    +71

    -4

  • 73. 匿名 2016/03/27(日) 14:07:22 

    何故 結婚できる人は何度も出来るんだ

    +29

    -2

  • 74. 匿名 2016/03/27(日) 14:14:42 

    わざわざコメントだすってどこの精神科医なんだ。
    しかも、素人さんでも書けそうな内容。

    精神科医の人と仕事するけど
    内輪で芸能人の話をすることがあっても
    メディアにでようとしない人ばっかりだよ。

    嘘くさい記事だな。

    +13

    -4

  • 75. 匿名 2016/03/27(日) 14:16:19 

    お相手がいつもゲームやって朝まで遊んでる仲間だったというのが印象悪い。
    普通の主婦は夜もそんなに家は空けられないよ。子供いたら尚更だし。まぁ千秋は芸能人だけど、芸能人でも子供がいたらそんなに夜遊んでる人いないんじゃない?

    +91

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/27(日) 14:18:37 

    離婚も親の再婚も最近じゃよくあることなんだろうけど、それが父親母親ダブルでって複雑だと思う。特に親権持って一緒に住んでる方はもっと慎重になってもよかったんじゃないかな。偏見だけど複雑な家庭環境で育った女の子は恋愛や貞操観念が悪い方に行きがちになるから気をつけてあげてほしい。

    +36

    -2

  • 77. 匿名 2016/03/27(日) 14:19:33 

    本当に娘さんのことを思うなら、
    メディアはこの再婚をあんまり報じないで放っておけばいいと思う
    内情知らない人が娘さん心配だ可哀想だ言ってる方が娘さんにとっては余計なお世話で迷惑でしょ

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/27(日) 14:20:51 

    娘さん、せめてきょうだい欲しかったって思うかもね…(腹違い、種違いじゃなくて)
    私がそうだった。
    新婚さんに、子どもの自分一人ってしんどいよ。

    +32

    -4

  • 79. 匿名 2016/03/27(日) 14:22:49 

    再婚するとき、子供が思春期なのは一番良くない時期らしい。
    再婚するなら子供が小さいときがまだ良いと思う。
    子供が思春期超えたらなんて言ってたら、
    完全に相手見つからない年齢だと思う。

    +56

    -1

  • 80. 匿名 2016/03/27(日) 14:24:57 

    いきなり知らないおじさんが父親づらで家で一緒に生活しなきゃいけないなんて娘がかわいそう。

    お風呂もトイレも寝るのも緊張するよ。

    憩いのない家に娘は帰らない→ぐれる。不良化。

    +57

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/27(日) 14:25:11 

    ★千秋の結婚コメ見ての感想★

    40代半ばの千秋が30手前の男性と結婚したことへの嫉妬

    確かに娘さんの気持ち思うと複雑だし、千秋は好きじゃないけど、結婚するって決めたの、男性本人だよ?

    それを、将来すてられるとか、余計なお世話だよ?仮に将来離婚しても、一般の主婦みたいにお金に困らないからいいじゃない。

    +12

    -17

  • 82. 匿名 2016/03/27(日) 14:25:35 

    高1の時、母が再婚して新しい父と一緒に暮らすことになった。いい人だと思っていたのに、母が外出し初めて二人きりになった時、レイプされました。あまりのショックに誰にも言えなかった。母に対する絶望と悲しさと、今でも忘れられない。子供が犠牲になりませんように。

    +103

    -6

  • 83. 匿名 2016/03/27(日) 14:25:52 

    何で遠藤はよくて千秋はダメなの!?って意見があったけど、そういう人って“ 母ではなく女 ”タイプの人だよね。
    再婚が悪い事ではないけど

    +52

    -10

  • 84. 匿名 2016/03/27(日) 14:26:08 

    娘さんが、新しいお父さんになれるかテストをしたって言っていたから、別に孤独じゃないと思う。
    ホントに余計なお世話だわ。

    +12

    -11

  • 85. 匿名 2016/03/27(日) 14:27:06 

    千秋が住む家なら、部屋数だって7部屋とかありそうだし、バスルームやトイレも2つくらいあるでしょ。

    +22

    -4

  • 86. 匿名 2016/03/27(日) 14:27:16 

    再婚については何も思わないけど、
    千秋って娘には厳しく躾けてたのに自分には甘いという印象を持った

    +76

    -3

  • 87. 匿名 2016/03/27(日) 14:27:48 

    娘より女を取った千秋。

    +43

    -10

  • 88. 匿名 2016/03/27(日) 14:28:22 

    余計なお世話。
    愛情もって接していれば子供が1番よくわかる。
    千秋もえんど
    ぶつかる事もあるだろうけど自分で消化し折り合いつけるしかない。

    +7

    -4

  • 89. 匿名 2016/03/27(日) 14:28:34 

    流石に娘さんも中学生なんだからきちんと意思疎通して段取りを踏んでからの再婚だと思うけどな。
    私たち一般人は突然の再婚にビックリだったけど当事者は時間をかけてお相手と娘さんの信頼関係を築いてから再婚に踏み切ったと思うよ。
    千秋だからってなんでもかんでも叩くのはちょっと違う気がする。

    +11

    -11

  • 90. 匿名 2016/03/27(日) 14:30:35 

    千秋が15歳年上と結婚だったらこんなに叩かない気がするwww

    +47

    -9

  • 91. 匿名 2016/03/27(日) 14:32:14 

    遠藤は子供もいるしね
    千秋にもできたら孤独感半端ないよ

    +19

    -2

  • 92. 匿名 2016/03/27(日) 14:34:10 

    う〜ん、でもやっぱどこか疎外感みたいなものを感じるときが来ると思うなぁ
    娘が認めた人!って事になってるけどね

    +22

    -3

  • 93. 匿名 2016/03/27(日) 14:34:22 

    本当に離婚は子供がかわいそう
    我慢できるものならせめて多感な時期はやめてあげてほしい
    私も親の離婚が原因で小学生の頃、無口になり友達がいない学生生活を送ってました

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2016/03/27(日) 14:37:03 

    >>89
    だとしても早すぎると思う
    結婚する意味は?
    子供の為?自分の為?
    どちらかというと自分の為な気がする

    +23

    -5

  • 95. 匿名 2016/03/27(日) 14:39:57 

    たぶん、一家三人超仲良し!って写真とか出ても「変な家〜」「気持ち悪い」とか言われると思うな。何も知らない外野はとにかくケチつけるもんだよ。いつの間にか娘さん、「可哀想な子」になったんだ。私も母子家庭だったけど、そんなこと言われたら腹立つ。お母さんの離婚は正しかったと思うし、お母さん一人だったら結婚しにくかったし。
    まあ好きに叩きなよ。

    +28

    -2

  • 96. 匿名 2016/03/27(日) 14:40:02 

    家庭のことはわからないけど
    お嬢さんが
    新しいパパさんと仲良くできればいいね

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2016/03/27(日) 14:44:14 

    千秋の性格からして
    娘が18歳、夫が34歳、千秋がその時は46歳かな、それぐらいになったときに勝手な妄想で嫉妬し娘に意地悪しそう

    +27

    -6

  • 98. 匿名 2016/03/27(日) 14:48:33 

    娘さんが心配だと思うなら遠藤と千秋の批判コメント書かない方がいいのでは?中学生で親の悪口を世間から聞かされるのはキツイし、十分娘さんを傷つけてることになるよ。そっとしとくのが1番

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/27(日) 14:50:05 

    遠藤の出来再婚がなくて、単純に千秋が再婚ってだけならこんなふうにいわれなかったんじゃないの?もうちょっとタイミング考えてあげようよってことだと思うけど。別れてから結構経ってるし再婚自体は良い話だと思うけど。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2016/03/27(日) 14:50:49 

    この千秋の喋り方は聞いててストレスになる。
    「ママ友が不倫してるか、不倫はしてるけど旦那のこと好きじゃないか、ほとんどのママ友が...」
    早口でママ友、ママ友ってうるさいし、
    娘はストレス溜まらないのかなぁ。

    顔も変だし、千秋なんかと付き合える男って物好きだよね

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2016/03/27(日) 14:52:36 

    娘目当てだったら笑う、だいたい年下男に溺れる年増は連れ子の子が性的虐待されてもお前が悪いって娘責めるような奴。
    千秋にはガッカリだよ、娘も賛成してくれて☆ってアホか。女になってる母親に素直な言葉言えるわけないだろ。

    +62

    -6

  • 102. 匿名 2016/03/27(日) 14:54:49 

    こういうのって意外と20歳過ぎてから心に傷が出来ているのを自覚していくんだよ
    中学生なんてまだまだ子供だから母親のいうことを盲目的にきくしかないし

    +56

    -4

  • 103. 匿名 2016/03/27(日) 15:05:19 

    人の幸せに意地悪言うのが世間。まして子供がいたら「娘さんのことを思って」って叩きの免罪符になるから叩きやすいよね。ぜんぜん娘さんのこと考えてないwww叩くほうが娘迷惑www

    +8

    -11

  • 104. 匿名 2016/03/27(日) 15:05:26 

    心も体も逃げ場がなくなってて可愛そう。
    子供とは16歳差の20代男性が同居って、なんかね。。
    下着とか見られそうで嫌だろうなーまぁ全部だけど。
    あと3年もすればその2人がカップルでいても珍しくないし。
    仲よすぎても、悪くても心配。

    +23

    -5

  • 105. 匿名 2016/03/27(日) 15:08:31 


    千秋ばっか叩かれる意味がわからない
    1番最低なのは遠藤でしょ。
    ほんとがる民は女には厳しいよね(笑)
    娘が実際どう思ってるかわからないくせに
    赤の他人がかわいそうとかぎゃーぎゃー騒ぐなよ。

    +13

    -15

  • 106. 匿名 2016/03/27(日) 15:09:34 

    >>103
    そのとおりです
    そっとしといてほしいですよね笑

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/27(日) 15:10:33 

    娘さんの気持ちってあるけどさ、家庭内不和で育つ家庭よりはマシなんじゃない?私の友達は、両親仲悪くて離婚しないから、家に居場所ないって言ってたよ。

    +12

    -4

  • 108. 匿名 2016/03/27(日) 15:13:46 

    みんな映画やドラマの見過ぎでは?

    娘目当てって。。
    慶応卒で高収入なら、いくらでも20代の歳下の女性と結婚できるでしょ。

    +13

    -8

  • 109. 匿名 2016/03/27(日) 15:14:02 

    ○川○高がお兄さんってホント❓

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2016/03/27(日) 15:14:40 

    >>61
    その気持ちも分かるけど
    じゃあ千秋は1人の人間としての幸せも
    母親だから一生 我慢しろっていうの?
    男の遠藤は自由気ままに好き勝手してるのにね。

    +16

    -10

  • 111. 匿名 2016/03/27(日) 15:16:59 

    家族で話し合って決めたことに周りが口出しするのは、余計なお世話だよ。

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2016/03/27(日) 15:17:34 

    デキ婚の遠藤はともかく

    千秋はなんでせめてあと3年
    待てなかったんだろ
    中学生女子に20代の義父、キツいわ

    千秋って教育とか言って
    子供にはオモチャとか
    色々我慢させるくせに
    自分はブランド品爆買いで
    全く自己中女!

    えらそうにママ友つき合いの本とか出すな!
    周りのママ友はげーのー人だから
    大目にみてつき合ってただけだゎ!

    +56

    -7

  • 113. 匿名 2016/03/27(日) 15:20:30 


    私もシングルマザーの娘で
    お母さん再婚しましたけど
    再婚してよかったとおもってますよ
    やっぱり人間誰しも心の支えは
    必要だろうし
    新しいお父さんが来てからは
    幸せそうな母をみて私も嬉しかったです
    1人の人間なのに
    母親なんだからなんでも我慢しろって
    いうのはおかしいとおもいます。
    じゃあなぜ父親だけ他に好きな人つくって
    子供もできて新しい幸せを
    築いてもいいんですか?
    再婚があまりいいイメージが
    ないのも分かりますけど
    それによって良い方向に進んで
    いくこともあるとおもいます。

    +11

    -12

  • 114. 匿名 2016/03/27(日) 15:23:13 


    娘のこと心配心配って
    じゃああんたらがどうにかできんのかよ。

    +8

    -4

  • 115. 匿名 2016/03/27(日) 15:24:03 

    不倫はしても離婚はだめだよ
    ココリコ遠藤章造、千秋のW再婚で精神内科医が心配する「娘の孤独感」

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2016/03/27(日) 15:24:27 

    いや みんな嫉妬だろ!!

    千秋が低学歴でブサメン、45歳くらいの男性と結婚したら、こんなに叩いてたか?

    娘さんかわいそう、、とか言いながら、悔しいだけでしょ!!

    +8

    -26

  • 117. 匿名 2016/03/27(日) 15:25:34 


    女の嫉妬こわひ。

    +8

    -15

  • 118. 匿名 2016/03/27(日) 15:26:57 

    なんで結婚したのか不思議。
    子供のことを考えたら今の状態でも良かったのでは?
    しかも相手が年下過ぎるから
    遠藤に対する当て付けか男の金目当てにしか見えない
    悲しいけど身内でも反対するレベル

    これが年相応のやり手の人なら
    まだ納得出来る

    +20

    -6

  • 119. 匿名 2016/03/27(日) 15:28:41 

    嫉妬というか、こんな女のどこがいいんだろうか?

    +15

    -6

  • 120. 匿名 2016/03/27(日) 15:28:41 

    ごめんだけど千秋を女として見れるなんて尊敬する

    +54

    -3

  • 121. 匿名 2016/03/27(日) 15:29:34 

    娘の卒業を待ってとか言ってるけど
    全然子どものためって思わないんだけど…
    しかも15歳年下なのか?
    今変な奴も多いし。
    15歳年下の男、千秋より娘に…なんてことも無きにしも非ずだし、
    義弟生まれて、また父違いの妹弟とか生まれたりしたら
    わけわからんくなりそうだね…

    +10

    -3

  • 122. 匿名 2016/03/27(日) 15:29:35 

    相手はよっぽどもてないブサイクな男なのかな?

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2016/03/27(日) 15:30:27 


    「娘がいますが、もし離婚しても絶対に私は再婚はしません!」キリッ



    まず、再婚しようと言ってくれる男性が、そんな簡単に現れるかな?交際ならできても結婚なら男性はハードル高いよ。

    それに再婚しないつもりでいても、いざそのときになってみないと分からないものだと思う。

    +8

    -5

  • 124. 匿名 2016/03/27(日) 15:30:49 

    単純な疑問なんだけど千秋ってどこの層にうけてるのw???老若男女どこに需要があるのか分からない人ナンバーワン

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2016/03/27(日) 15:31:07 

    >>118
    じゃあ遠藤も子供のこと考えて
    デキ再婚とかするべきじゃないですよね(^O^)

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/27(日) 15:31:37 

    20代の遊び仲間の男を恋愛対象として見てたなんてキモイ!!!!!

    +8

    -7

  • 127. 匿名 2016/03/27(日) 15:33:11 

    W再婚なうえに、旦那が年下過ぎるよね
    いきなりお父さんとして一緒に住むのって、ストレスありそう
    なんで中学生になるまで待ったのかわからないわ
    いっそもっと小さいか18歳くらいまで待った方が良かったと思うけど

    +20

    -2

  • 128. 匿名 2016/03/27(日) 15:33:46 

    よくわからんが両親が大金持ちなんだし人脈とか凄い訳じゃない?
    普通の家庭の子がこれやられると色んな負担が大きいけど、そんな寂しい想いしないと思う。

    +8

    -4

  • 129. 匿名 2016/03/27(日) 15:35:04 

    普通子供産んだら精神的に親になるのが殆どなのに女や男であることを選んだんだね。

    +6

    -7

  • 130. 匿名 2016/03/27(日) 15:37:28 

    ネットで赤の他人が可哀想だの被害者だの勝手に決めつけるのは、娘さんを傷付けることに入らないの?

    +7

    -5

  • 131. 匿名 2016/03/27(日) 15:38:16 

    >>126知念は大丈夫???
    ココリコ遠藤章造、千秋のW再婚で精神内科医が心配する「娘の孤独感」

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2016/03/27(日) 15:38:45 

    千秋の子供ってかわいいの?
    かわいかったらやばいよ 二人っきりにならないようにちゃんと千秋監視してないと

    +13

    -4

  • 133. 匿名 2016/03/27(日) 15:38:56 

    >>128

    お金で満足することは確かにある。

    平均年収に子供三人とかで、貧乏で我慢ばっかりでも、親は愛情たっぷりたがらいいでしょ?とか言う家庭あるもんね。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/27(日) 15:40:25 

    血の繋がらない人と1つ屋根の下で暮らすんだよ。
    娘はこれから大人の女性に変化する時期。
    更に、再婚相手が年下。
    娘と千秋のちょうど真ん中くらいに再婚相手の年齢。娘が二十歳の時、再婚相手はまだまだ男だよ。千秋はどんどんおばさんになるのに。
    千秋は今40代。ココリコ遠藤と7年くらいしか結婚生活出来なかったのに、この先30年以上連れ添う自信あるのかな?
    娘さん、心配だわ。精神面もだけど、エロい目で再婚相手に見られないか心配。
    気を使う生活だろうな…。

    +48

    -2

  • 135. 匿名 2016/03/27(日) 15:45:17 

    他所は他所、うちはうち

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2016/03/27(日) 15:50:08 

    >>109
    誰ですか?気になります。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/27(日) 15:53:07 

    千秋を批判するのは、

    千秋と同年代で、夫と不仲な人か、独身か、バツイチかじゃない?

    アラサーの私の周りでは、誰も興味がなさそうだったから。

    +5

    -13

  • 138. 匿名 2016/03/27(日) 15:55:45 

    自分が子供だったら、貧乏カツカツで、狭いアパートに自分の部屋もなくて、かわいい洋服も買ってもらえない、とかよりいいと思うかな。あまり関わりたくなければ、義父とは距離を置けばいいし。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2016/03/27(日) 15:56:19 

    よその家庭のことなんて、上辺しか見てない外野があれこれ言うのはおかしいと思うけど。
    むしろこうやって親が叩かれることも悪影響だと思うわ

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2016/03/27(日) 16:00:31 

    高校の時にお義父さんに犯される…って、真剣な顔で悩んでる子がいて…、当時は高校生で正直わからなかったの。嘘だと思ってた。
    でも、再婚出産結婚を繰り返して、彼氏が出来た母親は娘が邪魔になって追い出したり、実際、犯された経験がある人も世の中いる事を知った。
    娘がいる母親の再婚は慎重に…って思う。

    +37

    -3

  • 141. 匿名 2016/03/27(日) 16:05:02 

    千秋の旦那さん、どんな人か知らないけど若めなの?
    いずれ千秋より娘さんの方にやらしい目で見るんじゃない?
    やっぱり娘が大学ぐらいなって、自立しようと思えば出来る年齢まではシングルマザーで頑張らないと。
    千秋ならお金もあるでしょ。TVやら自社ブランドやらやってるんだから。

    +21

    -4

  • 142. 匿名 2016/03/27(日) 16:06:06 

    10代前半で母が再婚したから気持ち分かる。うちの場合兄弟が生まれたし。でも兄弟が生まれてからの方が父とも自然に話せるようになったし兄弟は可愛い。今は母が伴侶を見つけて安心してます。
    私が千明さんならもう少し結婚は待つかな。中学生って一番難しい時期だし。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/27(日) 16:13:21 

    これ再婚相手が同じバツイチの同世代ぐらいなら色々経験して大人として落ち着いてる男性も多いけど15歳年下は…20代なんて子供のまんまの男もいるし。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2016/03/27(日) 16:14:40 

    うちのママ、ママのお兄ちゃんを大嫌いな人に嫁いで私たち三姉妹を生んだの。
    パパが死んで、ママは再婚。いろいろあって新しいパパと自害したよ。



    ココリコ遠藤章造、千秋のW再婚で精神内科医が心配する「娘の孤独感」

    +1

    -5

  • 145. 匿名 2016/03/27(日) 16:15:20 

    娘さんが心配 毋より15才年下って、随分若い男って娘さんに手出ししないかな  千秋さんお仕事上、家を開けていること、多そうだし。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/27(日) 16:22:01 

    >>132ガルちゃんでも娘さんの最近の自撮り?画像貼られてましたね

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/03/27(日) 16:22:58 

    >>137
    子持ちが抜けてる
    子供の幸せを一番に考えてる人にとっては、思春期の娘を若い男と同居させるのは嫌悪感があると思う。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2016/03/27(日) 16:23:21 

    千秋の娘ならあっけらかんとしてそう
    逆に親叩かれた方が嫌だね

    +4

    -4

  • 149. 匿名 2016/03/27(日) 16:28:16 

    義父が再婚相手の娘に手を出すわけない!!という人は世の中を知らなすぎる。
    再婚希望のお見合いで、人気があるのは娘連れの子持ち。

    +50

    -2

  • 150. 匿名 2016/03/27(日) 16:34:20 

    親子丼なんて言葉もあるくらい、世の中の男はゲスだらけよ

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2016/03/27(日) 16:37:00 

    みんな周りにロクな男がいないんだね。なんか かわいそう。

    +6

    -12

  • 152. 匿名 2016/03/27(日) 16:37:06 

    ほんと親の再婚は経験した人たちじゃないと分からないよね。いくら嫌だったって言っても。

    私の場合やたらと母親が再婚相手と仲良くさせようと距離近づけさせられてすげーキモかった。

    消えればいいのに

    +40

    -1

  • 153. 匿名 2016/03/27(日) 16:38:53 

    思春期って実の父親でも拒否する年頃だからねぇ
    ましてやそれが他人の男

    +59

    -1

  • 154. 匿名 2016/03/27(日) 16:39:46 

    私が娘なら、父親である遠藤に嫌悪感もつよ、まずは。

    千秋と結婚してるのに不倫したの遠藤だし。それがなければ、仲良く家族でいられたわけだし。

    むしろ、お母さんに幸せになってほしいよ。

    +15

    -3

  • 155. 匿名 2016/03/27(日) 16:42:29 

    これさ、娘が18になってから…って話なら千秋の再婚を応援する人たちも多かったと思うよ。
    恋愛は自由だから結婚焦らなくてよかったんじゃないかな

    +44

    -3

  • 156. 匿名 2016/03/27(日) 16:44:40 

    >>154

    たしかに、千秋と娘をまず不幸にしたのは遠藤。娘からしたら、パパが不倫してた方が嫌悪感

    +11

    -3

  • 157. 匿名 2016/03/27(日) 16:46:55 

    娘が18歳の時に義理の父親は34なんだね…
    一つ屋根の下で暮らすのはやっぱりダメだと思う。
    だってその時千秋は53だよ?

    +49

    -4

  • 158. 匿名 2016/03/27(日) 17:02:06 

    この二人の子どもならメンタル強そうだけどね。お金持ちだし。
    私はビックダディと美奈子の子どもたちの方がもっとヤバいと思う。

    +6

    -5

  • 159. 匿名 2016/03/27(日) 17:02:31 

    娘が小学校卒業までは再婚しないと約束したのに、出来再婚しやがって、キィー!!となってた千秋が
    まさか直後に、15歳も年下と再婚するとはね…
    そこにドン引きです

    +51

    -3

  • 160. 匿名 2016/03/27(日) 17:04:30 

    今は義理の親による児童虐待も多いから一概に良かったねとは言えない風潮にある

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2016/03/27(日) 17:05:16 

    ほんと千秋嫌い。

    子どもが独立するまでガマンすればいいのに。

    友達は中学生の子どもがいるから付き合ってるけど結婚は今はしないって言ってた。
    そういう人もいるよ。

    +33

    -5

  • 162. 匿名 2016/03/27(日) 17:13:12 

    自分と16歳しか違わない男、どう扱っていいかわからない
    ただでさえ13歳なんて、実両親もうっとおしくなる時期なのに、「母親のために」どこぞの兄さんと(歓迎モードで)同居しなきゃいけないなんて辛いわ
    逃げ場になるはずの実父も、既に子どもが出来て家庭持ち

    せめて娘さんが、素直にストレスを吐けるような関係だといいけど

    +28

    -2

  • 163. 匿名 2016/03/27(日) 17:15:42 

    ゲスでゴメン
    20代のしんおにいが、中学生の娘に何にもしないといいね

    +23

    -3

  • 164. 匿名 2016/03/27(日) 17:20:17 

    絶対エロいことしそう…
    それで千秋は勝手に嫉妬しそう…
    良い予感しない…

    +27

    -5

  • 165. 匿名 2016/03/27(日) 17:26:01 

    何年持つかな?

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2016/03/27(日) 17:27:52 

    確かに遠藤が1番悪いんだけど、一緒に暮らす母親はもう少し慎重にした方がいいよね

    +23

    -1

  • 167. 匿名 2016/03/27(日) 17:30:28 

    みんな下品でゲスいね。

    千秋たたいてるひとの娘のがかわいそう。

    他人の幸せな話に、こんなにゲスなコメしかできないなんてね。

    +5

    -16

  • 168. 匿名 2016/03/27(日) 18:11:59 

    精神科医ならば、どういったケアが必要か提案して欲しい。
    この世の中、離婚再婚する人も多いから参考になるでしょう。

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2016/03/27(日) 18:35:23 

    たしかにゲスいね。

    私は、おめでとうって思ったよ。

    娘の気持ちなんて、本人しかわからないのに、勝手に義父を変態扱いしたりしてさ。

    +7

    -7

  • 170. 匿名 2016/03/27(日) 18:36:34 

    千秋の再婚相手
    娘に手出すなよ

    +13

    -3

  • 171. 匿名 2016/03/27(日) 18:41:43 

    千秋の再婚相手、意外にもイケメンだね。
    モテるだろうに、何故千秋なんかがいいんだろう?
    その時点で不審だわ。

    +32

    -1

  • 172. 匿名 2016/03/27(日) 18:53:07 

    ちはると俊美さんのことろもそうだけど、離婚後、女は若い男か元ダンより稼ぎのいい男を捕まえて、男は若い奥さんつかまえるんだよね。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2016/03/27(日) 18:54:34 

    不倫したわけじゃないのに、なんでこんなに叩かれてるの⁇

    千秋と同年代のひとは、羨ましいんだろうね。

    なんか見苦しいよ。

    +7

    -11

  • 174. 匿名 2016/03/27(日) 19:18:18 

    小さい頃に再婚した方がいい、
    思春期は避けた方がいいとか
    いつ再婚すればいいの?

    成人するまで待っていて子どもを産めない年令になるよ体力も無くなるよ
    諦めるの?
    一度失敗して、二度目も失敗
    あるいは上手くいく可能性を潰すってこと?

    +7

    -14

  • 175. 匿名 2016/03/27(日) 19:24:13 

    子どもの気持ちはどうなんだろう
    母よりも父親が大好きな私は少ないだろうけど
    ただ単にお父さんができて
    素直に嬉しいんではないかな

    ガル民さん、再婚の話になると
    必死に批判するよね

    確かに事件はあるけど、
    ない人の事は取り上げられないもんね

    +9

    -3

  • 176. 匿名 2016/03/27(日) 19:25:46 

    幸せはいろ~んな形あるよ

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2016/03/27(日) 19:36:01 

    確かに母親の、女の部分見たくないわ

    +10

    -3

  • 178. 匿名 2016/03/27(日) 19:59:13 

    娘が小学校卒業までは再婚しないと約束したのに、出来再婚しやがって、キィー!!となってた千秋が
    まさか直後に、15歳も年下と再婚するとはね…
    そこにドン引きです

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2016/03/27(日) 20:10:35 

    何かでジョン・レノンが言ってたけど
    親が離婚すると子供は一生引きずるんだってよ
    有名になるより普通の家庭に育ちたかったと
    言っていたよ

    +27

    -3

  • 180. 匿名 2016/03/27(日) 20:17:30 

    元旦那は子供にも私にも何も相談なく、離婚して二年ほどで再婚していて、ネットに結婚式をアップしていてわかりました。
    近所の目や子供の友達もネット時代でみるのだから、大変傷つき、弁護士に相談もしました。
    養育費も払わないし、子供にも会いたがらないので、変だとは感じていたのですが、女の方が優先だったみたい。
    遠藤みてると子供の事を考えてる?と、思う。
    自分さえ幸せならいい感じにしか伝わらない。
    まさか、千秋も安易な考え方にびっくりしたけど。

    +8

    -6

  • 181. 匿名 2016/03/27(日) 20:17:48 

    ほんっっとに失礼承知だけど、年の差ありの年下の男と娘連れての再婚なんて不安な要素しかないよ!!!

    この人は大丈夫!!なんて、1回失敗してる人の言うことなんか信用出来ないから。

    うまく行ってる人もいるだろうけど、娘とも歳が近いのは娘も複雑だよね。

    +13

    -4

  • 182. 匿名 2016/03/27(日) 20:20:35 

    一般人でシングルでは生活が大変だろうから、扶養してくれる新しい人と再婚するのはまだわかる。
    生活力ないのに離婚するのもどうかと思うけど、のっぴきならない事情だったら仕方ないしね。
    でも千秋みたいにお金があるのに再婚するのは、
    本当に自分の恋愛感情という気がして嫌だな。
    まだまだ子ども優先にしてあげてほしい年頃だよ。

    +13

    -2

  • 183. 匿名 2016/03/27(日) 20:20:51 

    >>175

    うまく行ってるって、子供が心から喜んでるか分からないもんね。
    やっぱり寂しいとか、事件とか、そっちの方が見たり聞いたりすることが多いから、余計不安になっちゃうよ。

    素直に喜んでるフリして、自分で納得させて無理してる子もいるだろうし。

    千秋のところは心から喜んでると良いね。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2016/03/27(日) 20:33:55 

    >>183
    私もそう願うばかりです。
    確かに事件はあるのは事実、
    しかし真っ向否定意見があまりにも多かったので
    投稿させていただきました。

    血が繋ってなくても
    愛し育ててくれる親が二人揃ってるのは
    最悪な環境だとは思いたくないです。


    +10

    -0

  • 185. 匿名 2016/03/27(日) 21:28:49 

    前にアントニーの母親が再婚した話聞いたけど
    しっかりした親だなって印象受けた。
    絶対子供は作らないとか。
    それは再婚相手のご両親がそう提案したみたいだけど。
    ほんと人によるよね。

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2016/03/27(日) 21:29:15 

    余計なお世話ってコメントしてる奴等はバツ有り再婚者でしょw
    子供がぐれて悪さしても何とも思わなそう。
    子供より自分を優先させる親()だしね。

    +5

    -4

  • 187. 匿名 2016/03/27(日) 21:32:48 

    >>161
    シングルマザーの鑑だね。
    最近の母親は子供より女を優先しすぎ。
    赤の他人を今日から父親と思えだなんて、子供からしたら迷惑極まりない。

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2016/03/27(日) 21:59:54 

    旦那と娘が仲良くなって、千秋を裏切る可能性あり。男は結局、若い娘が好きだから。

    +9

    -4

  • 189. 匿名 2016/03/27(日) 22:01:48 

    一人っ子にはキツイな

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2016/03/27(日) 22:03:47 

    >>174
    まだ産む気なのか!?

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2016/03/27(日) 22:07:26 

    なんで、今なの?と思います。
    多感な時期。絶頂期。

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2016/03/27(日) 22:08:14 

    もし私が中学生の娘だとしたら...
    もう性のことについてもいろいろわかるだろうから、母親が結婚へ至るまでのいろんなことを想像しそう(>_<)
    実の父と母との夫婦生活(子どもがどうしたらできるかとか)を考えただけでも毛嫌いしたわ、私。
    そりゃ、イヤだわ!!!!あぁーーーーーーーー

    +9

    -2

  • 193. 匿名 2016/03/27(日) 22:27:56 

    千秋を擁護している人達は、しょっちゅう夜遊びで家を空けている事を知っているのかな。佐野ひなこやモデル、若手ジャニーズや俳優など若い男女集めて夜通し人狼ゲームしたりパーティーして飲んでカラオケして夜遊びばっかりしている事を知っていての発言なのだろうか???????

    長くTwitterやブログを読んでいる方は皆知っていると思います…。

    +20

    -2

  • 194. 匿名 2016/03/27(日) 22:29:04 

    色ボケババアだぷぅー

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2016/03/27(日) 22:34:01 

    例え信頼できると思う人でも、年頃の娘がいる家に出入りさせられない。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2016/03/27(日) 22:36:05 

    中2の娘がいるシングルマザーです。

    やはり、母である私にとっては素敵な恋人であったとしても娘にとってはただのおじさんであり、再婚をして一つ屋根の下で暮らしたとした場合、娘のお風呂上りや寝ている姿などにふいに色気を感じることが絶対あると思います。
    世界一大切な娘の心に一生の傷を残すようなことが起きてしまってからでは取り返しがつかない!

    よって、再婚はあり得ないです!

    まっ、幸い私には恋人いませんので、そんな心配ございませんが。
    娘を持つシングルマザーの再婚は本当に慎重に。若しくは娘が独り立ちした後に。

    +36

    -2

  • 197. 匿名 2016/03/27(日) 22:48:44 

    思春期に、血の繋がりもない男が住み始めるとか 吐きそう。

    +13

    -1

  • 198. 匿名 2016/03/27(日) 23:37:47 

    10組いたら3割は進行形の彼氏がいて3割は今はいないけど今まであったとか…。千秋の周りはすごいですね。
    千秋、ママ友の不倫実態明かす「10組いたら3割は進行形の彼氏がいる」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    千秋、ママ友の不倫実態明かす「10組いたら3割は進行形の彼氏がいる」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     15歳年下のTBS局員との再婚を発表したばかりのタレント・千秋(44)が、27

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2016/03/27(日) 23:46:12 

    同感!

    再婚したってことは、セックスもするんだろうしな!
    母親の女としての部分はみたくないよ!

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2016/03/27(日) 23:47:47 

    千秋ってもっと賢いやつかと思ってたけど、、、

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2016/03/27(日) 23:50:11 

    母親は、再婚考える時期じゃないだろ
    中学生だよ!!ありえない。

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2016/03/27(日) 23:52:39 

    >>193本当にこれだわ。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2016/03/27(日) 23:56:32 

    そりゃ、二人の関係に入ってくる男の人だから
    娘は遠慮するかにげたい気持ちになるかだよね。
    夜だって新しいお父さんとママが寝てるんだよね。
    割ってはいれないよな

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2016/03/27(日) 23:59:26 

    絶対やだな!
    ほんと経験した人しかわからないよ。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2016/03/28(月) 00:04:00 

    >>33
    この方がお相手さんなの?

    ごめん、なんだろ、先入観で判断するつもりはないけど、ちょっと、、、
    写真が悪いのかな。目が笑ってないように感じる。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2016/03/28(月) 00:35:40 

    みんな千秋に興味無いよねw千秋のスレっていつも全然伸びない。

    本もCDも全く話題にならなくて可哀想www

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2016/03/28(月) 00:58:48 

    娘がどう思ってるかは娘が大人になった時に答えが出る
    娘が結婚して子どもできても見せてくれなかったり
    介護してくれなくても千秋と遠藤は文句言えない

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2016/03/28(月) 01:26:04 

    親が千秋と遠藤って何か凄いなw

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2016/03/28(月) 01:38:30 

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2016/03/28(月) 01:51:07 

    75え?家を空ける?
    そんなわけないでしょ。
    オンラインでしょ。

    +0

    -8

  • 211. 匿名 2016/03/28(月) 02:15:20 

    >>210違いますよwww
    自分は75ではありませんが千秋さんのブログのテーマ別一覧でゲームを見てみてください。去年の夏とかTwitterでもたくさん呟いてますしテレビで自分で言ってますよ。

    オールで人狼ゲームだけではなく、カードゲームに卓球にカラオケにサプライズパーティーもやってます。卓球はいつも負けたらテキーラ飲ませるルールだってテレビでご自分で言ってますよー!!!
    ココリコ遠藤章造、千秋のW再婚で精神内科医が心配する「娘の孤独感」

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2016/03/28(月) 02:25:45 

    離婚しただけでも病むのに、両親ともに再婚とはね。
    友達の子供は、離婚してしばらく精神的におかしくなって、変な絵を描いていた時期あったらしい。
    それを見ているから、友達は再婚を考えずにシングルで頑張ってる。
    大人の都合で離婚して傷つけたんだから、再婚しない覚悟で離婚して欲しい。

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2016/03/28(月) 06:23:08 

    仕事柄、子供と接するけど、親が離婚した子、再婚した子供って、普通の家庭の子より影がある気がする。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2016/03/28(月) 06:24:23 

    綺麗事なしに言うと、再婚って聞くと子供かわいそうだなってイメージが頭に浮かぶ。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2016/03/28(月) 06:25:43 

    友人で親が再婚してる子がいるけど、本人が結婚した今でも引きずっている。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2016/03/28(月) 06:41:58 

    千秋の娘は、神田さやかと友達になって、慰めてもらうといい。

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2016/03/28(月) 06:51:28 

    女の子がいるのに再婚する母親はバカだわ。
    千秋、hitomi、市井紗耶香、松田聖子、山口もえ、道端
    芸能界のシングルマザーはバカばっかり。

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2016/03/28(月) 06:56:32 

    >>102
    そうそう。毒親の毒がまわってくるのって二十歳過ぎから。
    毒親育ちは20代は地獄の苦しみを味わうことになる。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2016/03/28(月) 07:00:05 

    昔、赤ちゃんと僕ってアニメで、母親が亡くなって、父親がお見合いしたら主人公の小学生の男の子が、僕は新しいお母さんなんていらないんだって泣いてたシーンあったよね。

    あれが率直な子供の心なんじゃないかな。
    血のつながらない赤の他人を急にお父さん、お母さんなんて呼べないよね。

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2016/03/28(月) 07:59:01 

    娘のことを考えて、中学生になるタイミングって言ってたけど…正直タイミング悪いと思った。
    負担を考えるなら娘が独立もしくは家を出てから考えるべきだったのでは。。
    母親が女になる姿なんて見せちゃダメだよ。
    遠藤も再婚しちゃったし娘さんの逃げ場所がちゃんとあればいいけど。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2016/03/28(月) 08:11:51 

    子ども自身も気が付かないうちに、心の闇が広がりそう。
    大人になってから、辛い時や悲しい時に、実家は帰れる場所じゃなさそう。

    親に必要以上、気を使うようにさせないよう、愛情こめて再婚生活を頑張って下さい。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2016/03/28(月) 09:17:37 

    母親の再婚相手と上手く行かなくて相談したいと思っても、実の父親には再婚相手と更に子供までいるからね。
    家庭内での自分の立ち位置について、何の不安もなくという訳にはいかなくなると思うわ
    実際には親が愛情を持っていても、子供側が疑心暗鬼になっていれば壁になって届かない。

    思春期の離婚・再婚は慎重に!!

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2016/03/28(月) 09:22:35 

    なんか、最初は千秋に同情していたけど、今はお前も同じ穴にムジナじゃん としか思えない。
    娘さんも、普段から放置されていたんだろうね。
    この前テレビで千秋が 春から中学生ママです!って言ってて ああ、誰でもなれんなって思ったよ。
    みんな、えー見えなーい!って言ってたけど。

    やっぱ芸能界って 色々変なのかも。
    わからなくていいや。

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2016/03/28(月) 11:06:01 

    20代の旦那さんって事はいつも遊んでる城田優や佐藤健や知念も恋愛対象だったんだ…特技は欲しい物を絶対手に入れる事って言ってたからかなり肉食系みたいだし、あのパーティ仲間って男女の出会いの場みたいな会なんだろうな。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2016/03/28(月) 11:17:00 

    >>224知念は佐野ひなこに誘われて千秋の仲間になったみたいだから、知念と佐野ひなこがカップルだろうね
    ココリコ遠藤章造、千秋のW再婚で精神内科医が心配する「娘の孤独感」

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2016/03/28(月) 11:17:45 

    そもそも知念はぬーベーに出て佐野ひなこと共演してから色々おかしくなった

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2016/03/28(月) 11:21:05 

    皆反対してるけど、本当に純粋に子供を心配して言ってるの?私の母もシングルマザーだけど、中学生の時点で私は母に再婚して欲しいって思ってたよ。実際言ってたし。1人で頑張ってる母見るとかわいそうだったし、私が自立した後や老後の事とか考えると1人置いていくより一緒に居てくれる男性がいてくれた方が私も安心だし。周りの片親の友達も同じ事言ってたし、お見合いさせようとしたりしてたよ。中学生ならそんなもんだよ。ただ男兄弟は母が再婚するのは嫌だって言ってたから本当人それぞれだし、だからこそ千秋の娘がどう思ってるかなんてわからないのに皆憶測で否定し過ぎだわ。私が千秋の娘の立場なら部外者に勝手な事言われて家族を否定されたら腹立つと思うわ。

    +5

    -10

  • 228. 匿名 2016/03/28(月) 11:27:04 

    下手に付き合うなら紹介してきちんと結婚なりしてくれた方が良かったわ。うちがそう。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2016/03/28(月) 11:33:16 

    よい子にならなくてもいいんだよって娘さんに伝えたい
    芸能人は特殊だから一般の考え方とは違うところもあるかもだけど
    13歳で両親が立て続けに再婚し、寂しいと思う
    それに14しか離れてない人がお父さんになって一緒に住むなんてほんと考えられない

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2016/03/28(月) 11:44:11 

    >>227だって千秋って夜遊びばっかりしてるじゃん

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2016/03/28(月) 12:23:15 

    芸能界には「どの層に人気があるの?」と思う人が多いけど、私にとっては千秋がその筆頭だわ。
    トピずれでごめん。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2016/03/28(月) 13:21:28 

    こういう記事がご近所とか同じ学校の生徒にも読まれて、こそこそ言われると余計辛いんじゃない?
    配慮が足りないよ

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2016/03/28(月) 15:46:40 

    >>225
    千秋のゲーム仲間はゲーム名目の合コンみたいな感じだと思う。実際千秋も恋愛相談受けたとか恋のキューピッドとか言ってたし。良い年して男女の色恋ばかりツイートしてて痛いわ。グループで行動してるのはマスコミ対策でしょう。知念と佐野ひなこも怪しいよね。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2016/03/29(火) 03:24:53 

    15歳も年下とか遠藤の出来婚より引くわ。オールで遊んでる間娘はどこにいるの?千秋の実家?千秋って娘の事全然考えてないんだね。オールしてる母親が娘が中学生になるまで再婚はしないとか言っても全然説得力ない。気持ち悪いわ

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2016/03/29(火) 04:38:55 

    『オカンの嫁入り』で、母親(大竹しのぶ)に彼氏ができたことを娘(宮崎あおい)はすごく嫌がってたし
    『青いうた〜のど自慢 青春編〜』で、母親(斉藤由貴)に彼氏がいることを娘(寺島咲)はものすごく嫌がってたし
    『問題のない私たち』で、父親(勝村政信)に彼女ができて再婚することになったのを娘(黒川芽以)は内心では嫌がってたし
    『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』で、母親(荻野目慶子)に彼氏がいることを息子(堂本光一)は内心ではストレスに感じてたし
    それが普通の感情であり一般的だと思う。

    子供にとって親の恋愛や再婚なんて嫌でしょ。
    私もそういうの嫌だったし。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2016/03/30(水) 12:48:18 

    千秋や遠藤はここを読んで反省したらいい。
    親が離婚してる人~!
    親が離婚してる人~!girlschannel.net

    親が離婚してる人~!私の両親は、今から10年前、 父が何年も家に帰ってこないため離婚しました。 当時、私はもう大人に近い年齢でしたが かなり傷付いたのを覚えています。 そして、その後、その父が新しい家庭を持ち子供が生まれたと聞かされて複雑な...

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2016/04/09(土) 20:39:10 

    >>976年後なら千秋50のババア(笑)

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2016/04/09(土) 20:46:00 

    >>211
    うわぁー、へどが出る
    夜通し遊んで娘は、どうしてるの?

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2016/04/09(土) 20:48:48 

    >>234
    同感。
    娘の今後が心配。
    深い闇を抱えそう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。