ガールズちゃんねる

ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

237コメント2016/03/31(木) 11:30

  • 1. 匿名 2016/03/26(土) 13:23:17 

    映画好きの皆さんシネマカフェにようこそ!
    好きな映画、最近見た映画、知る人ぞ知る映画、とにかく映画に関することなら何でも気ままにどうぞ!長文も画像も大歓迎です。

    私は昨夜録画していた『花様年華』を見ました。梁朝偉と張曼玉の視線のやり取り、すれ違う時の表情、仕草、後ろ姿…匂ってくるような二人の色気に酔いしれます。切なく美しく退廃的で王家衛作品の中では一番好きです。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +118

    -13

  • 2. 匿名 2016/03/26(土) 13:24:51 

    アニメはダメ?

    +23

    -5

  • 3. 匿名 2016/03/26(土) 13:25:12 

    最近、映画見てないなぁ…

    +18

    -6

  • 4. 匿名 2016/03/26(土) 13:25:27 

    猫のミヌース

    猫好きにはお勧め。出てくるネコが可愛いよ。ある日突然女の子になってしまった猫の話です。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +80

    -4

  • 5. 匿名 2016/03/26(土) 13:26:25 

    最近、きみに読む物語(The Notebook)観ました。
    めちゃくちゃ泣きました!あんな素敵な人いたらいいな..

    +47

    -24

  • 6. 匿名 2016/03/26(土) 13:26:49 

    星野源さんの「箱入り息子の恋」見ました♡
    最後がちょっぴり微妙だけど(笑)
    良かったよ〜♡♡

    +53

    -10

  • 7. 匿名 2016/03/26(土) 13:26:51 

    >>1
    面白そう。

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2016/03/26(土) 13:27:28 

    >>2
    アニメも知りたいです。

    私はこの間、テレビで見たガリレオ。容疑者Xの献身。

    +9

    -10

  • 11. 匿名 2016/03/26(土) 13:28:21 

    銀魂のさらばよろず屋編(?)
    映画好きだった!(*゚v゚*)

    +10

    -10

  • 12. 匿名 2016/03/26(土) 13:28:23 

    思い出のマーニーが大好きです❤️
    思い出のマーニーの主題歌も好きですが、
    歌っている、Priscilla Ahnさんの曲も本当に好きです。あんな素敵な人を見つけられてとても嬉しい!

    +42

    -18

  • 13. 匿名 2016/03/26(土) 13:29:02 

    主さんの書いてる登場人物の名前がすでに読めないし主さんすげーな(笑)

    映画楽しいですよね♡今日、ガリレオあるよね〜!!楽しみだぁ!

    +61

    -13

  • 14. 匿名 2016/03/26(土) 13:29:39 

    ジブリ好き!

    +12

    -8

  • 15. 匿名 2016/03/26(土) 13:30:21 

    アバウトタイム
    ラブロマンスかと思ってたけど、家族愛とか今の大切さがわかる映画
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +74

    -5

  • 16. 匿名 2016/03/26(土) 13:30:26 

    ミストとファニーゲームおすすめ~☆(*^_^*)

    +11

    -29

  • 17. 匿名 2016/03/26(土) 13:30:34 

    古い映画だけど、グリーンマイル最近観ました。
    いやー、今思い出しても涙が出そうなほど胸が痛くなる映画だった。
    やっぱりスティーブンキングは凄いですね。

    +72

    -9

  • 18. 匿名 2016/03/26(土) 13:33:23 

    今の流れなら『キャタピラー』?芋虫??
    寺島しのぶさんだったかな

    +13

    -19

  • 19. 匿名 2016/03/26(土) 13:34:01 

    >>1
    画像見て、覇王別姫を思い出した。
    全然違うかもしれないけど…。

    コン・リー。色っぽかったなあ。

    +79

    -0

  • 20. 匿名 2016/03/26(土) 13:35:21 

    映画「追憶」公式サイト
    映画「追憶」公式サイトtsuioku.jp

    映画「追憶」公式サイト 監督:降旗康男×撮影:木村大作×主演:岡田准一 2017年全国東宝系公開



    これ見たい。

    +19

    -8

  • 21. 匿名 2016/03/26(土) 13:35:42 

    最近、見てない。いかん。

    去年、ムーミン見た。
    大人向けな感じ。絵も良かった。
    良かったです。

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2016/03/26(土) 13:36:07 

    邦題「ウォルト・ディズニーの約束」
    ディズニーが「メリーポピンズ」を映画化するために、その作者P.L.トラヴァースに許可を得るまでの経緯を描いた作品。
    P.L.トラヴァースがただのわがままオバサンみたいに言われて評価悪いけど、私は泣けたな〜。
    ウォルト・ディズニーもP.L.トラヴァースも家庭(というより父親)に翻弄されてそれぞれにトラウマがあって、このメリーポピンズを映画化することで乗り越えようとする作品だと思った。
    映画見て泣いたのこの作品で最後かも…
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2016/03/26(土) 13:36:10 

    レンタルDVDにハマってて2日前に「ウッジョブ!」見ました!
    笑えるし緑はきれいだしオススメです!
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +84

    -3

  • 24. 匿名 2016/03/26(土) 13:36:17 

    キャロルはよかった。
    ルーニー・マーラ可愛い^^

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2016/03/26(土) 13:36:32 

    「はじまりのうた」
    かなり爽やかな気分になる映画です。
    音楽好きの人におすすめ。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +45

    -4

  • 26. 匿名 2016/03/26(土) 13:36:36 

    「MAMA」おもしろかったー!

    +34

    -37

  • 27. 匿名 2016/03/26(土) 13:37:08 

    タイトルが分からない…。
    ちょっと前に宣伝してた、たけし主演の映画。
    監督が好きなので、見たいです。

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2016/03/26(土) 13:39:27 

    >>26
    なにこれ!?
    めっちゃ気になるんですけど!(笑)

    +95

    -5

  • 29. 匿名 2016/03/26(土) 13:39:42 

    「マイケル.ビーン」という昔からいる格好良い俳優さんだが、そこそこ良い役なのに最終的に亡くなるというパターンが多い。
    私が知ってるのは下記です。でもどれもお勧め映画です。

    『ターミネーター』→未来からヒロインを助けるために来た若者役
    『エイリアン2』→エイリアンをやっつける部隊の隊長役
    『ザ.ロック』→テロ集団をやっつける為ニコラス・ケイジと供に行動する。

    以上マニアックで済みません。でも今も渋く良い味出してます。

    +39

    -2

  • 30. 匿名 2016/03/26(土) 13:39:57 

    彼女と博士のセオリー
    本物のホーキング博士に似てる
    演技も素晴らしい切ないけど

    +117

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/26(土) 13:41:22 

    寄生獣

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2016/03/26(土) 13:42:25 

    ベティブルーが好きです。

    +48

    -14

  • 33. 匿名 2016/03/26(土) 13:44:31 

    コン.エアー
    囚人のみを乗せた飛行機がハイジャックされるが、逃げる囚人とそれを阻止する者たちのやり取りが面白い。
    良い役は勿論、悪役も格好良いし面白くて憎めない。

    +57

    -1

  • 34. 匿名 2016/03/26(土) 13:48:02 

    woodjob 山の神様、おにぎり食べたんだねって子供がちょっと感動している横で
    伊藤と優香のちゅ〜がエロエロ過ぎて気持ちはしばらくそっちにいってた。

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2016/03/26(土) 13:51:02 

    フェイス/オフ
    刑事とマフィアが顔だけを入れ替え、潜入捜査した刑事の苦悩や運良く刑事の顔を手に入れたマフィアがその刑事として生きるための画策がスゴイ。
    ダブル主演の俳優の二人の演技力も見所です。

    +77

    -2

  • 36. 匿名 2016/03/26(土) 13:53:21 

    花様年華最近見直して、再びはまってたところでした!2000年公開なんだよねえ
    アメリとかも2001年公開。レトロやキッチュが流行ってたね~。

    +52

    -4

  • 37. 匿名 2016/03/26(土) 13:53:57 

    汚れなきいたずら。
    何度見ても、涙が止まらない。
    やっぱり、母親は偉大。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/26(土) 13:55:06 

    来週公開のルーム見たい
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/26(土) 13:55:25 

    横道世之介とキツツキと雨が面白かったので同じ監督の作品、滝を見に行くを借りてます!
    シュールだけど、観るの楽しみ!
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2016/03/26(土) 13:55:52 

    この前やってた容疑者Xの献身。
    何回見ても最後のシーンは鳥肌だな〜
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +116

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/26(土) 13:56:26 

    最強の二人

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2016/03/26(土) 13:57:05 

    ピースオブケイク最近見ました
    綾野剛が良かった。恋したくなる〜〜
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +58

    -3

  • 43. 匿名 2016/03/26(土) 13:59:44 

    ボーンコレクター

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/26(土) 13:59:57 

    「イングリッシュ・ペイシェント」が大好きな映画。
    その後「愛と哀しみの果て」を見たらビックリするほどイングリッシュ~がオマージュだらけと分かった
    原作は全く別の小説なのに

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2016/03/26(土) 14:00:18 

    パーフェクト.ワールド

    +18

    -3

  • 46. 匿名 2016/03/26(土) 14:00:39 

    グラディエーター

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/26(土) 14:01:39 

    >>2トピ主です。
    お集まりいただきありがとうございます!
    アニメも大歓迎です!
    ジブリ、ディズニー、クレイアニメ、ドキュメンタリー、短編映画…
    何でもお好きなジャンルの映画をどうぞ〜♬
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/26(土) 14:02:04 

    パイレーツ.オブ.カリビアン

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2016/03/26(土) 14:02:47 

    そこのみにて光輝く

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2016/03/26(土) 14:03:41 

    多部未華子のイメージ変わった!
    もう一回観たい!!

    +39

    -6

  • 51. 匿名 2016/03/26(土) 14:04:57 

    ディズニー映画のピーターパンが好きです。
    子供用に夢ある感じ描かれてるから、小さい頃は何も思わなかったけど、最近久々に見たら、大人になりたくないとか、でもならなければならないとか、もうすぐ成人するけれど、なんか考えさせられた。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/26(土) 14:06:44 

    ナウシカ好き。久しぶりに観たくなる
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +49

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/26(土) 14:09:22 

    トップをねらえ!
    テニスの少女漫画エースをねらえをSFロボットアニメでパロ化オマージュしたような感じのアニメ
    結構感動ものです

    を見てからインターステラーを見るとSF的な知識がないと分かり辛い部分も分かりやすいかも

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2016/03/26(土) 14:11:50 

    世界の中心で愛を叫ぶ

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2016/03/26(土) 14:12:09 

    ワールド・ウォーZ ラスト、ブラビの鼻先でゾンビがガチガチ歯を鳴らすシーン。
    いつ見てもハラハラする。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/26(土) 14:12:35 

    A.I.
    スピルバーグの映画(以下ネタバレ)
    ピノキオがベースで、実験で家庭に引き取られた子ども型ロボットが
    母の愛を求めて人間になろうとする物語
    壊れちゃう前の最後の願いで、自分が人間になってお母さんに愛される夢を見る
    バースデーケーキを満面の笑みで持って来てくれる母と笑顔の父とか・・
    映画館で見て、大号泣
    化粧も全部取れて、鼻水出まくり、嗚咽留まらず、顔真っ赤でトイレから出られなくなった
    当時支援学校の教師だったので、愛情に飢える子どもの話にガツンと、ボロクソにやられた
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +55

    -2

  • 57. 匿名 2016/03/26(土) 14:13:17 

    「百万円と苦虫女」
    とにかく切ない映画です。
    蒼井優が演じる鈴子の不器用ながらも一生懸命生きる姿に、心打たれます。
    ロードムービーでもあるので、その町その景色が美しいです。
    私が印象的だってシーンは、鈴子がスーパーの帰り道に学生時代の同級生達に偶然会って
    嫌味っぽいひどい事を言われるんですが、大人しそうな鈴子がその同級生達に豆腐を
    投げつけて言い返すシーンです。なんかとてもすっきりしました。
    森山未來演じる役との恋愛も、もどかしさがあり見ていてキュンとします。
    ラストがとても切ないですが、私はこの終わり方で良かったのかなと思います。
    淡々と物語が続くけど、とても良い作品です。
    大好きな作品なので、長文になってしまいました。すみません。

    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +55

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/26(土) 14:14:06 

    プール

    「かもめ食堂」や「めがね」のシリーズが好きな人にはオススメ!
    面白いよ
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +34

    -4

  • 59. 匿名 2016/03/26(土) 14:16:07 

    王家衛懐かしい~
    私は恋する惑星好きだなぁ

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/26(土) 14:19:15 

    変態仮面!ホルモンバランスが整った

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/26(土) 14:20:42 

    >>1
    ドラマ ラブレボリューションを思い出しました。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2016/03/26(土) 14:20:58 

    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/26(土) 14:21:59 

    危険な遊び

    レンタルショップに置いてないので、

    買った。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/26(土) 14:23:25 

    マイ.フレンド.フォレバー

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/26(土) 14:26:14 

    >>48
    >>29
    >>33
    >>45
    同一の連投だね。「・」が使えない人。

    +14

    -15

  • 66. 匿名 2016/03/26(土) 14:26:28 

    >>64
    またか

    +9

    -8

  • 67. 匿名 2016/03/26(土) 14:26:48 

    >>64
    目立ってるよw

    +9

    -7

  • 68. 匿名 2016/03/26(土) 14:28:50 

    フェアリーテイル

    コティングリー事件を基にした映画
    Amazonでは高くて手が出ませんでしたが
    レンタル店で偶然見つけました
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/26(土) 14:43:31 

    >>57 この映画好きです。
    蒼井優さんが素敵でした。

    最後のシーンの駅が地元の駅だったので見た時びっくりしました(笑)
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/26(土) 14:44:54 

    自分と状況を重ねる系は余り好きじゃないけど、これは最近観て面白かった。ロバートデニーロの鏡の前にいる姿がタクシードライバーを彷彿とさせて泣けた。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +47

    -3

  • 71. 匿名 2016/03/26(土) 14:46:07 

    韓国映画の『息もできない』大好きな映画です。

    ヤンイクチュン演じるチンピラと、女子高生のまるで息もできなくなるくらいの、切ない物語です。
    これまで3回見ています。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +26

    -17

  • 72. 匿名 2016/03/26(土) 14:48:16 

    眺めのいい部屋が好きです。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/26(土) 14:48:40 

    昔の映画だけど、小学生ながらに見て山口智子とか江口陽介がめっちゃカッコよかった。
    もちろん三上博史も。
    今でも大好きな映画です。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +45

    -1

  • 74. 匿名 2016/03/26(土) 14:50:26 

    どんでん返し好きならオススメ。
    ハッカーがめっちゃカッコいい!
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/26(土) 14:51:36 

    「マイブルーベリーナイツ」

    好きと執着。終わった恋を認められない人たちへ。
    それでも一生懸命前へ進む、まっすぐの道じゃなくても、自分なりのけじめをつけて。
    変われない自分に嫌気がさし、旅に出る女性の物語です。
    ノスタルジー・郷愁・感傷的。映像もそんな雰囲気が出ててきれい。
    これも王家衛監督の作品です。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +35

    -4

  • 76. 匿名 2016/03/26(土) 15:02:32 

    いつか晴れた日に

    アラン・リックマンが素敵な紳士の役で出演されています。
    (ハリーポッターのスネイプ先生役の方)
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/26(土) 15:08:44 

    >>76
    アラン・リックマン・・・(;;)

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/26(土) 15:14:30 

    最近のだとヘイトフルエイトが面白かったー
    レザボア好きにはオススメだと聞いていたけど納得♡

    スーパーマンVSバットマンも見たい!
    DCコミックもマーベルみたいに色んなヒーローが1作品に集結するようになるなんて嬉しいなー♡

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/26(土) 15:15:48 

    ドラえもん のびたの恐竜

    恐竜のピー助がカワイイと思ってたら
    声優さんが神木隆之介くんで驚いた

    冒険でワクワクして、友情に感動しました
    子供が産まれたら見せたいと思いました

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/26(土) 15:19:53 

    ガーディアン・オブ・ギャラクシー

    予告編で、アライグマがでてる?!なんだそれって思ったけど、いざ観てみたら面白くてちょっとビックリ!音楽もノリノリ!

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/26(土) 15:22:26 

    「プライドと偏見」が好き。ピアノのBGMもなんかいい。監督の副音声で長回しのカットの裏話とか、ベテラン女優のちょっとした動きの解説とかを聞きながら見たり。何度も見てしまう。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/26(土) 15:26:16 

    一昨日はマルサの女観て、今日はレ・ミラザブル(1957年 フランス版)観ました。
    マルサの女は面白かったけど、現代の地上波では絶対放送出来ないな(^_^;)

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2016/03/26(土) 15:26:56 

    トピ主さん!わたしは昔香港映画にはまったわ。
    よくDVDかりたわ。
    トニーレオンもレスリーチャンもときめいたわ!

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/26(土) 15:29:14 

    映画についてなら なんでもお話していい?

    最近 テレビで映画やってくれないの寂しくないですか?私が子供の頃はしょっちゅう見たのになぁ。
    吹き替え声優さんによる、子供が見ても楽しいジャッキーやエディマーフィーのコメディ映画を入り口に、インディやグレムリン、ランボーやシュワちゃんのアクション映画、時々ホラーを見て映画ファンになりました。地上波の映画番組は映画ファンの入り口には持ってこいなのにな。

    ちなみに 昨日はキングスマン観ました(^ ^)
    今日はセッションを観ます!
    お金ないイチ主婦なので レンタルばかりなのが映画業界には申し訳ないんだけど…

    +46

    -2

  • 85. 匿名 2016/03/26(土) 15:36:55 

    最近見たやつだと、昨日WOWOWでやってて見たキャメロンディアスのコメディ映画。
    「SEXテープ」
    倦怠期の夫婦が自らの営みを録画した映像を誤ってクラウド上にアップしてしまった為、拡散を防ぐべく奔走するって話。
    くだらなくて笑える。夫婦の倦怠期は他人事じゃないし(笑)
    好きなジャンルが偏るけど映画大好きだから皆の参考にしたい。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/26(土) 15:42:38 

    いいじゃん、連投したってw
    映画好きの集まるトピでしょ?

    私は監督で映画を選ぶことが多いです。
    イランのキアロ・スタミ監督が好きだったのですが、イランは今政情不安定だし。どうなってるんだろう。
    桜桃の味。好きだったなあ。

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/26(土) 15:48:42 

    私は特に監督にこだわりは無かったんだけど 気がつくと同じ監督の作品に偏ってる事はある
    ちなみに デビッド・フィンチャー監督作品は良く見てます

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/26(土) 15:57:25 

    >>84再びトピ主です。
    ガルちゃんに映画トピはほぼ毎日立ってるんですが、映画全般について何でも話せるトピが見当たらなかったので申請してみました。

    昔は今みたいにキレイなシネコンはなかったけど映画館は一回入れ替え制ではなく小洒落た感じではありませんでした。
    1回見たら総入れ替え制というルールもなかったので暇な時は一番前で観たり後ろで観たり1日に3回見て映画に酔ってフラフラで帰っていました。
    後ろの座席ではおじさんが寝ていたり(笑)
    そうそう!
    田舎だったからか2本立てもありました。今はその古びた映画館は閉館しています。残念!

    私はレンタルに行くのも大変なのでNHK BSやWOWOWで視聴しています。ローカルの昼間や深夜に吹き替え映画をやってたら見てます。古いB級映画だったりするのですが期待せずに観ると意外に面白かったりします。
    映画を好きになったのは小学生からです。吹き替え映画から入りました。
    字幕も吹き替えも両方好きです。
    私にとっては今でもマイケルJフォックス=宮川一朗太です。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +44

    -2

  • 89. 匿名 2016/03/26(土) 15:59:59 

    進撃の巨人
    実写を見たので、アニメも見てみようと思って観ました。
    個人的にはどちらかというとアニメの方がまだ良かったです。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2016/03/26(土) 16:01:22 

    子供の頃に地上波ですごくエロい映画を見た記憶があって笑。。。
    最近、調べてみたらスペースバンパイアっていう映画だった。
    宇宙からきた美男美女のバンパイアが人間の精気を吸い取ってミイラ吸血鬼?にさせてしまう話なんだけど...見たことある人いる?

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/26(土) 16:01:53 

    >>77
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/26(土) 16:02:52 

    「セント・オブ・ウーマン」
    若かりしころのアルパチーノが盲目の元軍人を熱演しています。タンゴを踊るシーンは、何度も観てしまいます。

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/26(土) 16:04:48 

    星野源さんの「箱入り息子の恋」

    最高に良かったです!
    星野源さん演じる主人公が素敵でドキドキします。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +21

    -4

  • 94. 匿名 2016/03/26(土) 16:07:32 

    >>88
    そうそう
    マイケルJフォックスは 宮川一朗太ですよね!
    私は ハリソンフォードは 村井国夫派です
    少数派かな(^^;;

    シネコンは どこでもあるし駐車場もあるし見やすいしいいんだけど、どこの劇場でも同じって感じがちょっとさみしいですよね
    もう少し安かったら いつでも見に行くのになぁ…
    アメリカとかだと10ドルくらいで観れるんですよね

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/26(土) 16:08:11 

    たったさっき、暗殺教室の卒業編を
    見てきました。

    正直、前作より大分面白くて、泣いてしまいました…笑笑

    と書こうと思ったけどみなさんの見た映画の
    レベル??が違いすぎて浮いてますねすみません…

    +17

    -3

  • 96. 匿名 2016/03/26(土) 16:08:31 

    昔は映画館によく行っていたけど、最近はぜんぜん行かなくなってしまった。

    先日、英語の勉強になるかな?と、レンタルビデオ屋に行ったらマトリックス3があったので借りた。
    1が面白すぎて2でがっかりして3を見てなかったからなんだけど、やっぱりキアヌかっこいいわ!
    っていうか、見せ方がすごい映画だなー。とつくづく思った。ちょっとわからない部分があったので、1と2も借りてまた観ようと思ってる。

    久しぶりにいろいろ観たくなったから、このトピタイミングいいです♪

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/26(土) 16:09:27 

    >>82
    レ・ミレザブルでしたね。
    間違えました。。

    +3

    -10

  • 98. 匿名 2016/03/26(土) 16:09:51 

    バズ・ラーマン監督の作品が好きです。
    「ロミオ+ジュリエット」「ムーランルージュ」「華麗なるギャツビー」
    インド風な華やかな色彩感覚が画面いっぱいに広がるので、とても豪華な気分になれます。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/26(土) 16:14:07 

    『 初恋のきた道』なんてどうだろう。
    初々しい気分になれますよ。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +32

    -8

  • 100. 匿名 2016/03/26(土) 16:16:50 

    >>95さん、暗殺教室 卒業編 もう見に行ったんですか?いいな〜!私も見に行きたいです。
    予告見るだけでもう切ないですよね。
    原作の先生のお墨付きだし原作も好きなので楽しみです!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/26(土) 16:26:23 

    「さらば、わが愛」「花の生涯」など、チェン・カイコー監督の京劇と中国の近現代史が描かれている映画は一年に一回は観たくなります。どちらも少し体力を使う作品ですが観たあとの満足感が、とてもあります。

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/26(土) 16:29:01 

    わたしはとても小さな映画館で桜桃の味をみたけど寝てしまいました(^^;
    ウォンカーワイは初恋が好きです。
    ストーリーととても個人的な自分の感情を重ねてしまいます。

    当時、ボロい雑居ビルの中のいつもは人もすくない小さな映画館なのに、ゴダール作品の時はやたらお洒落サブカルっぽい子たちで溢れていて、映画オタクだった自分は何だか苦々しい気持ちになったもんです(笑)

    最近映画館行ってないなー
    暖かくなったし観に行こう!

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/26(土) 17:01:22 

    『華様年華』は音楽も良くてサントラを
    何度も聴いてました。

    テイストは全然違いますけど
    『スプリング・フィーバー』お勧めしたい映画です。

    観たことある人いらっしゃるかな

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/26(土) 17:06:32 

    >>97
    レ・ミゼラブルでしょ?

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/26(土) 17:17:06 

    花様年華、私も好きです。
    ウォンカーウァイらしく、動作がかっこいい。
    美しいプロポーション、チャイナドレス姿、仕事してる時は女性女性してないところ。。うっとりしました。
    私の好きな映画ナンバーワンは「グッバイレーニン」です。

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/26(土) 17:22:40 

    昔映画館で子供の頃みたのは。
    ビルマの竪琴、はだしのゲン、子猫物語の記憶が。
    子猫物語流行ってたなぁ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/26(土) 17:27:04 

    あん。樹木希林さん出てるの。
    あのDVDが出るそうです!
    永瀬さんがすごい演技な役です。
    でも希林さんもさすがに大物だからすごい演技。
    桜がきれい。これから花見の季節だわね。
    物語も役者もすごいが。
    映像がきれい。
    監督がすごいんだよね。そして作家が何たってドリアン助川さんなので。
    何かしら感じる作品です。、

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/26(土) 17:34:03 

    マイナーかも知れないが
    バラッド
    草なぎと新垣結衣の
    しんちゃんが元ネタだけど、これはおふざせなしいいと思う

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/26(土) 17:37:08 

    >>97
    あっホントだ!
    何度も間違えてしまった…(--;)

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2016/03/26(土) 17:47:14 

    ただ今上映中「マジカル・ガール」

    とはいえ、上映館数が少ない(東京都内でさえ2館)ので
    観たという方はあまりいないと思いますが

    日本大好きのスペイン人監督が作った
    説明のしようのない、衝撃的な映画です

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/26(土) 17:59:30 

    趣味系のトピはマウンティング合戦になりがちだけど
    それぞれ他人の趣味を否定する事なく
    落ち着いて映画について語れるのが嬉しいですね!

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/26(土) 18:08:48 

    イミテーションゲーム
    エニグマを解いたアラン・チューリングの伝記映画
    メッセージ性が強くて胸に突き刺さりました。
    こんなに偉大な事をしたのに人生はそうではなかった悲しさに後半はずっと泣いてました。
    ですが、終始暗いと言うわけじゃなく青春ドラマみたいな描写もあったのでスッキリ見れました!
    ベネディクトさんの演技も凄く、見て損はない映画です。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/26(土) 18:13:42 

    先日夜中に放送されたSHINE。
    細かい感覚とかが理解しきれなくて洋画で大好きなのは少ないんですが、この映画は本当に気が付いたら涙がポロポロ流れてました。
    音楽も素晴らしい!
    特にヴィヴァルディの「まことの喜びはこの世にはなく」がヤバイです。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/26(土) 18:24:31 

    い、イカレスラー...とか

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2016/03/26(土) 18:28:29 

    こないだhuluで観たんですが。。
    「ボーグマン」観た方いらっしゃいませんか?
    他にないような不気味で怖くておかしい映画。。
    「映画って。。おもしろいですね。。」って言いたくなる映画でした。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/26(土) 18:29:10 

    今日公開の岩井俊二監督のリップヴァンウィンクルの花嫁観に行く予定です!!たのしみ!

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/26(土) 18:34:15 

    私はコーエン兄弟の映画が大好きです。アメリカの山野がノスタルジックだし登場人物がおもしろい。
    お話が緻密で頭を使わされるところも好き。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/26(土) 18:42:06 

    ロンドンでのオリンピックの開会式の、炎のランナーを使ってミスタービーンが演じる一幕、よかったですね!!

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/26(土) 18:43:55 

    トピ主です。
    皆さん好きに語って下さってて楽しく拝読しています。
    私はハリウッド映画から香港映画にハマりました。しかし大好きだったレスリーが4月1日に突然自ら命を絶ってしまい大きなショックで香港映画から離れました。
    レスリー逝去から10年以上経ちますが毎年桜の季節になると在りし日のレスリーを思い出します。レスリーが存命だった頃、香港映画は全盛期で今見ても色褪せずいい映画が多いです。

    レスリー追悼の気持ちを込めて私が香港映画にハマるきっかけになった『チャイニーズゴーストストーリー1』を紹介させてください。
    出てくるゴーストが声出して笑ってしまうほどクォリティーが低いのはご愛嬌。ホラー映画が苦手な方も大丈夫です。ストーリーがとてもいいです。
    『覇王別姫』や『ブエノスアイレス』等とは違うので肩の力を抜いて見られると思います。

    映画は好きですが1人寂しく見ているため、見る映画が偏ってしまいます。いろんな映画をたくさん教えていただきありがとうございます。

    家で映画を見る時、何食べながら見てますか?
    映画を選ぶ基準はキャスト?監督?ストーリー?
    そんなお話も良かったら聞きたいです♬
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +34

    -1

  • 120. 匿名 2016/03/26(土) 19:02:01 

    古いけど、「未来の思い出」がもう一度みたい。
    清水美紗、工藤静香、和泉元彌、デビット伊藤、原作は藤子F不二雄だったはず。タイムループ系で、死ぬと時間が戻るのが切なくて。ズルをして成功しても、自分が嫌で死んでやり直したいと願ったり。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/26(土) 19:09:09 

    >>29
    マイケル・ビーン 映画『アビス』でも同じようなパターンだったね。シールズの隊長で精神に異常になって水爆を爆破させようとしていた。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/26(土) 19:11:21 

    今日はこれから007スカイフォールを見ます

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/26(土) 19:12:37 

    ネガティブな話でもいいよね。

    『バードマン』の良さが分かりませんでした。同じ人 多いよね?

    +7

    -5

  • 124. 匿名 2016/03/26(土) 19:12:45 

    >>117
    コーエン兄弟のオー・ブラザー!が好きです。
    音楽が良かったです。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/26(土) 19:15:40 

    『偽りなき者』
    デンマークの映画だけど凄く印象に残りました。

    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/26(土) 19:16:10 

    >>199
    チャイニーズゴーストストーリー良かった!ジョイ・ウォンだったかな。幽霊役の女の子が溜息出るくらい美しい。レスリーのちょっとドジな正直で優しい青年の役も凄く良かった。「ヤン、シャムロン」って歌の出だしも覚えてる。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/26(土) 19:18:40 

    幽玄道士も面白い!

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/26(土) 19:18:43 

    >>118

    ヴァンゲリスのテーマ曲もよかったよね!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/26(土) 19:22:23 

    邦画

    『最後の忠臣蔵』、『蜩ノ記』とよかった。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/26(土) 19:24:54 

    >>114
    え、えびボクサーも追加で…

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/26(土) 19:29:30 

    『ツリー・オブ・ライフ』
    正直、非常につまらない映画だった。

    難しい顔をして、知った風な顔でうんちくを述べたい人にはいい映画だと思う。

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2016/03/26(土) 19:36:27 

    >>90さん、スペースバンパイヤ、見たことないんですが、気になって調べました_φ(・_・
    独断と偏見ですがフランスの女優さんは脱ぎっぷりがいい印象。とてもキレイだし。レンタルあるかなあ?
    ちなみに私もスペースバンパイヤじゃないけどSF映画でエロいシーンがあったの覚えてます、なんだったっけ…
    また思い出したら書き込みます。
    ↓もう面白い予感しかしないんですけどw
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/26(土) 19:46:41 

    最近見たのはサイレントヒル

    面白かったよ!あの世界観が。リベレーションはえ?って感じで微妙。世界観が潰れてた

    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2016/03/26(土) 19:54:14 

    笑ってしまうほどクォリティの低いゴーストってかえって興味がわきますね。
    私は映画を観ててつまらなかったら途中でやめるのですがその後すごくおもしろくなってるとしたら結構損してるかも。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/26(土) 19:55:33 

    >>133
    同感!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/26(土) 20:00:19 

    >>132自分にレスします。
    検索したらすぐ出てきました。
    『スピーシーズ〜種の起源』です。
    レンタルではなくて地上波で見ました。
    見たことある人いないかな?
    ストーリーは覚えてません。
    この映画シリーズ化されてるんですね。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/26(土) 20:03:26 

    >>135

    ですよね!無駄なキスシーンに、三角さんが一生懸命メリーゴーランド回してた。

    +3

    -0

  • 138. 96 2016/03/26(土) 20:16:10 

    香港映画が好きだった人、結構いますね。
    私もウォンカーウァイ監督の作品、好きでした!
    それまで監督、出演者、音楽担当でチェックする、と言うことはあったけど、
    そこから撮影のクリストファー・ドイルをチェックするようになりました。
    なんとなく、黄色と緑のフィルターをかけたような
    懐かしいような、乾いてるような、湿ってるような空気感にあこがれました。

    香港旅行に行ったときは重慶大厦(チョンキンマンション)にある宿に泊まりました!

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/26(土) 20:25:46 

    香港映画と言えばチョウユンファの「男たちの挽歌」チョウユンファ好きになって「ゴッドギャンブラー」見てアンディラウに嵌りました。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2016/03/26(土) 20:42:21 

    有名所ですみません
    ロードオブザリング

    本気でアラゴルンLOVEでした
    捨て身で戦いに身を投じる人間たちをを見ながら、
    「人間ってど〜していつもこうなの?
    なんで自分はこれ見てカッコいいって思っちゃうの?」
    と、やるせなくて泣きました
    で、一周回ってアラゴルンLOVEへの無限ループ
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2016/03/26(土) 21:05:30 

    ハートブルー
    銀行強盗とキアヌ演じる
    覆面捜査官のスリリングなストーリー
    亡くなったパトリックもキアヌも
    とてもカッコ良く素敵です。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/26(土) 21:11:37 

    ジョイウォン素敵でしたよね
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/26(土) 21:33:35 

    私の一番好きな映画 『めぐり逢えたら』です❗️
    有名な映画だから、知ってる方多いと
    思いますが、
    何度見ても、あきない(笑)

    トムハンクスの息子の子の気持ちや
    メグライアンの、揺れ動く気持ちや
    笑いあり 涙あり ハラハラドキドキ
    そして、観終わった後
    あったかい気持ちになれるのが
    良いと思います♪


    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/26(土) 21:45:47 

    ビフォアサンライズ、ビフォアサンセットにはまりました(^-^)
    サンライズの、レコード店の視聴コーナーでの視線が泳ぐシーン、観覧車の中でのキスシーンがキュンキュンしてヤバイです(〃ω〃)

    サンセットはドキドキするシーンは少ないですが、二人の会話が好きです(^-^)

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/26(土) 21:46:53 

    >>72懐かしいっ!
    順序分からないけど流行りましたよね?
    イギリス映画
    『モーリス』
    『眺めのいい部屋』
    『アナザーカントリー』
    この3作品見ました。
    今も大好きだけど『モーリス』のヒューグラントは絵画から抜け出たような美青年でした!
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/26(土) 21:48:09 

    昔の映画ですが、
    キスより簡単
    原田芳雄さんがめちゃくちゃセクシーで
    ドキドキしました。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/03/26(土) 21:52:21 

    >>144
    ビフォアサンライズ

    サウンドトラックも素敵です(^-^)
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2016/03/26(土) 21:59:59 

    クラウドアトラス見た方いますか?
    も〜複雑すぎて ( ? _ ? )

    誰かに解説して欲しい!

    ガルちゃんで映画を見るオフ会とか出来たらいいですよね 笑
    現実には みんなあちこちに住んでるから難しいんだけど

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/26(土) 22:22:56 

    >>92
    いいですよね!!!
    私の中のベスト1映画です!!!
    アルパチーノかっこいい+演技上手すぎで大好きです!
    最近やっとゴッドファーザー見ました。名作!
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2016/03/26(土) 22:31:26 

    ジョイウォンが続けて出てきて嬉しい!
    小さい時によく香港映画観ていました。
    来来キョンシーとか、桃太郎とか!
    桃太郎、知っている方いるかな?

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/26(土) 22:51:48 

    この間、テレビでやってた男の一生見ました。ツッコミ所満載でした。ただただ主演2人の脚が長いな〜と改めて感じた映画だった。見た人いますか?つぐみとお婆ちゃんの年齢差が気になったんですが、最初のシーンのお婆ちゃん若過ぎないか?と感じました。

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2016/03/26(土) 22:57:09 

    サイタマノラッパー2
    女子ラッパーたちがちょっとダサいんだけど、でも、めちゃくちゃ心に刺さるの。
    飛び抜けたイケメンも美人も居なくて普通っぽいし、主人公たちと同じ年代だからか余計にグッとくるものがある。
    アラサーで夢見ちゃう辺りに恥ずかしくて居たたまれなくなるんだけど、そういうのってみんなあるよねーと共感したりする。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/26(土) 23:25:01 

    >>140
    私もロードオブザリンク
    なにげに見た第一部で、はまりこみ原作もバッチリ読みました。あの世界観を映像で表現できているところがスゴい!
    ボロミアが一番好きです。
    ところで、この物語での人間界ではアラゴルンの次に高貴な血をひき、誇り高く優れた武人でもあるボロミアが日本語訳がまずくて、粗野な男に見える言葉遣いになっているのが残念でした。
    日本語訳をもっとしっかりしてほしい。
    ただ、英語を適当に時間に収まるようにしか訳してないよね…

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/26(土) 23:28:52 

    勝手に以下のくくりで、映画を観ることがあります!

    「上海映画祭り」
    映画「上海」「ラスト、コーション」「花の影」など戦前戦中を描いた中国映画を観る。
    そのまま気分がのると「HERO」や「始皇帝暗殺」まで飛び火します。

    「台北恋愛映画祭り」
    「藍色夏恋」「モンガに散る」「台北に降る雪」「百年恋歌」など台湾を舞台にした青春恋愛映画を観て、ノスタルジーやら何やらで泣いてしまう映画祭りです。

    「踊るインド映画祭り」
    「チャンドラムキ」「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」「きっとうまくいく」を大体インド映画を観たことがない友人と酔っぱらいながら観て、お気に入りの場面で踊ります。大体年に二回ほど開催しています!

    「こんな戦場は絶対行きたくない映画祭り」
    「プライベート・ライアン」「戦場のピアニスト」「シンドラーのリスト」「ブラックホークダウン」「MUSA」を観て、自分じゃ絶対生きて帰れないわ!と、思いしる映画祭りです。

    私見に満ちている映画祭りという名のシバリですが、それなりに楽しいです。
    映画を観ている時は、あまり席を立ちたくないので猫舌族らしく熱い紅茶をちびちび飲むことが一番多いです。長文になり、すみません。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/26(土) 23:32:45 

    あと1センチの恋
    リリコリかわいすぎー♡
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2016/03/26(土) 23:41:08 

    古い映画です
    ヴィスコンティの「山猫」
    19世紀のイタリア統一の波に翻弄されるシチリアの公爵家のお話。
    時代の変化にうまく乗ればさらに発展していき、乗れなければ落ちぶれていく。残酷に思えるほど当たり前のことが華麗な貴族の生活の中で語られて生きます。
    眼帯をした若いアラン・ドロンにときめきます。
    実写で眼帯が美しいのは、この人と伊達政宗だけでしょう。
    ゴッドファーザーと表裏一体をなすシチリアの物語です。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2016/03/26(土) 23:48:11 

    ローマの休日が好きです。オードリーが可愛いし、身分違いの恋!憧れます。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2016/03/26(土) 23:50:55 

    香港映画は恋する惑星からみたのかな?
    トニーレオンファンになり。
    レスリーチャンもウォンカーワイ監督出てたよね。
    そのトピ主さんおすすめ映画もDVDかりてみたわ。
    面白かったよ。
    レスリーチャンって演技うまくセクシーよね!
    歌手でもあったんでしょ。
    香港俳優、女優の写真集にかいてあったわ。
    もう古本屋に売ってしまったが。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2016/03/26(土) 23:50:56 

    >>154
    ラストコーション良かったです。
    恋愛ドラマとして完成しているのに、戦争がどんなに普通のひとの人生を狂わせてしまうかも描ききっている。
    日中戦争前夜、日本の後押しによる傀儡政府の諜報機関のトップを演じるトニー・レオンが時折見せる笑顔がぐっときます。
    中国の上流マダムの生活も楽しめます。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2016/03/27(日) 00:07:26 

    >156
    「山猫」素敵ですよね。
    ヴィスコンティ監督作品は「地獄に堕ちた勇者ども」も、いいですよ!中盤だれますが、最初のつかみと言い、最後の滅びの美学満点の締め方は必見です。
    また、イタリア貴族ものならば「副王家の一族」もオススメです!
    「シチリア、シチリア!」もいいです!

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2016/03/27(日) 00:13:21 

    子どもの頃に初めて家族で見に行ったのが「八墓村」…
    溝口正史の探偵金田一耕助ブームの頃。
    まだまだ若かった山崎努が村人32人を惨殺した男で出てきます。
    呪いの藁人形に釘を打つ人みたいに頭に蝋燭2本ををハチマキで縛りつけ点火、更に懐中電灯を頭のてっぺんに、銃弾がベルトなったものを2本胸で×印になるようたすき掛け。右手に日本刀、左手に猟銃…
    訳のわからないことを叫びながら村人をメッタ斬り&猟銃撃ちまくり!
    映画館の大画面一杯の山崎務がこちらに向かって走ってくる!怖かった(-_-#)
    その後、テレビで見たら小さすぎて全く怖くなかった。
    やっぱり映画館良いよね。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2016/03/27(日) 00:17:10 

    運命の人

    単純によくできた映画

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2016/03/27(日) 00:18:24 

    スカイフォール見た感想
    ハビエルに金髪は似合わない
    ダニエルカッコよすぎ
    Mはジュディがいい
    映画館で観たらアクション迫力ありそう
    次の作品は映画館行こう

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/27(日) 00:18:32 

    恋する惑星なつかしいなぁ
    天使の涙も好きだった
    サントラまで買った思い出

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2016/03/27(日) 00:24:41 

    >>145 ヒューグラントはこのモーリスを観た時、衝撃がありましたね。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2016/03/27(日) 00:32:54 

    私はいまだに「天使の涙」の高速道路のシーンを運転してる時思い出す

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2016/03/27(日) 00:52:43 

    >>56
    AI私もめちゃくちゃ泣きました!
    旦那と一緒に観たんだけど、切なくて胸が苦しくなるから2度と観れないねって話しました。
    もう一度観たい気もするんだけど…観れない!

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2016/03/27(日) 00:57:30 

    >>154さん、面白いですね!
    作品、例えば『スターウォーズ』祭り、
    俳優、例えばディカプリオ祭りとかじゃなくて、オリジナルでアメトークみたいに「〜のくくり」で映画を仕分けしたことがなかったから斬新で目からウロコです。
    ここブックマークしました!見たい映画がたくさん!「何と何をくくって見ようかな〜」という衝動に駆られています。
    また良かったら教えてください〜

    私は頻尿で(笑)何か飲むとすぐトイレに行きたくなるので、口が寂しくなると「柿の種」をポリポリ食べながら麦茶をチビチビ飲んでます。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2016/03/27(日) 00:59:06 

    恋する惑星
    アメリ
    パルプフィクション
    時計仕掛けのオレンジ
    スワロウテイル

    オシャレ映画にハマった思春期でしたw

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2016/03/27(日) 01:00:31 

    マイナーかもしれないけど「ヘドゥグアンドアングリーインチ」は傑作

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2016/03/27(日) 01:01:19 

    リリーのすべて、ほんまにエディ・レッドメインが女に見えた
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/27(日) 01:22:31 

    「ブエノスアイレス」のレスリーチャンとトニーレオン素敵だった。
    レスリーチャンがかわいそうでしたけど。
    中華料理のお店でお料理作りながら電話して容体きいてるところとか、キッチンで二人が踊るところとか、タバコのところとか素敵なシーンがたくさんあった。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2016/03/27(日) 01:22:59 

    ホリデイ
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2016/03/27(日) 01:29:15 

    フレンチコネクションという映画の冒頭、マルセイユの一角で何かを食べながら男が店から出てきて、たしかその男は殺されたと思うんですけど(いや殺す方だったかな?)その食べてるものが何かわかる方いませんか?おいしそう〜あれなんだろう?って気になったんです。映画を観ながら何を食べるか?と考えてて、むしろ映画の中のものを食べたくなってることが多いなと思って。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/03/27(日) 01:33:38 

    読んでてこんなに気分が高揚したトピはない!
    私も昔、恋する惑星のトニーレオン眼差しにやられウォンカーウェイにハマり、返還前の香港へ行き、欲望の翼のオープニングとレスリーチャンの色気にしびれ、覇王別姫で中国や周辺国の歴史に興味を持ちました
    それにしても、好きな映画は覇王別姫といつも言うのですが、ご存知の方が周りにいらっしゃらなかったので、このトピは嬉しいです!

    また、プライドとした偏見の映像や音楽にも癒やされ、イングリッシュペインシェント、眺めのいい部屋も大好きで、恋愛映画お気に入りがビフォアサンライズ、サンセットなので、このトピは大興奮でした。オフ会したいわ〜
    主さん、花様年華はサントラも素敵ですよね。
    好きでよく聴きます。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2016/03/27(日) 01:36:41 

    映画で気になった場所を、Googleマップで探してストリートビューで見れたら見て、楽しんでます

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2016/03/27(日) 01:41:25 

    そうそう、中学生の時におしゃれ映画をとベティズブルーをレンタルして家族で観てしまって。始まり10分は全員凍りました(笑)今観たらまた違う印象になりそう

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2016/03/27(日) 01:45:01 

    >>1
    香港映画ほとんど観たことないけど、すごい濃密そうだねー借りてみようかな
    もう出てるけどビフォアシリーズ良かった。世代的にサンセットに共感してしまった。。
    メジャーだけどジョゼと虎と魚たちは何回も見てる。コメンタリーもあるし。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/03/27(日) 01:46:32 

    >>174 シャルニエって男ね。
    多分、牡蠣じゃーないかな。ナイフを使って殻を取っていたように思います。

    映画の食事シーンって、印象に残ること多いよね。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2016/03/27(日) 01:47:21 

    >>169
    パルプフィクション。インパクト大でしたね!
    サミュエルLジャクソンのベラベラ話す話が心地よくなるあの不思議な世界。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2016/03/27(日) 01:49:08 

    >>167
    A.I.のコメした者です
    分かりますっ
    私も、これと火垂るの墓と2度とよう見ません
    映画の話が、皆さんと出来て楽しい〜
    ありがとうございます

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2016/03/27(日) 01:53:24 

    刑事ジョンブック

    愛し合っている二人なのに、違う文化、違う心情、違う世界のために結ばれない切なさがよかった。

    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2016/03/27(日) 01:59:16 

    ナポレオン ダイナマイト(旧バス男)

    アメリカの一般的なコメディとは違って、あのなんとも言えない世界観と不思議なセンスがとても面白かったです。

    電車男が流行った時に、それに便乗してバス男という内容とはまったく関係ない邦題をつけてしまい、映画ファンから最低の邦題と散々批難され、日本での公開から7年経って20世紀フォックスが正式に謝罪して、タイトルを原題に変更したっていうエピソードも面白い。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2016/03/27(日) 02:01:41 

    >179
    すごい!答えてくださってる!!( i _ i )
    うれしい!!ありがとうございます。
    すごいですね、答えてくださった方もこのトピもすごい!
    ほんとにありがとう〜m(_ _)m
    ほんとに食べてるものが気になって。マルセイユらしいですね牡蠣か〜!

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2016/03/27(日) 02:05:25 

    ナポレオンダイナマイト、小学生達とスクールバスに乗らないといけないんだったっけ。でも「バス男」にしないであげて!お友達も可愛かったな。ヒスパニックのお友達もヘアメイクが上手なお友達も。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2016/03/27(日) 02:06:55 

    そうそう、ナポレオンダイナマイトにはFワードが一個も出てこないんだ。アメリカのコメディでありながら。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2016/03/27(日) 02:08:06 

    勝手に映画祭り・続です。
    調子にのって書いてみました!

    「日本は美しい映画祭り」
    「蝉しぐれ」「春の雪」「坂の上の雲(ドラマ11~13回)」伝統的な日本の色や柔らかな色彩とアングルが美しい映画です。スモークばっかりじゃないところが好きです。年末に開催することが、なぜか多いです。

    「笑って観れるホラー祭り」
    「ショーン・オブ・ザ・デッド」「八墓村」「犬神家の一族(古い方)」「学校の怪談(1と2)」ホラー映画が嫌いな私でも、これなら一人でもいけます。前に書かれている方もいらっしゃいますが、八墓村の山崎努は初見ではインパクトが強すぎて、ここだけは本気で怖いかも…。

    「あざやか祭り」
    「HERO」「lovers」「マリー・アントワネット」
    「ヘルタースケルター」「さくらん」「セブンソード」とにかく色彩がはっきりしている映画。目が疲れると、妹にはバカにされましたが、マリー・アントワネットはパステルカラー、セブンソードは砂漠色です。それ以外は原色です。

    「業が深い祭り」または「曲が重すぎる祭り」
    「砂の器」(映画版です。中居くんでも佐々木蔵之介版ではなく)「復讐するは我にあり」「八甲田山 死の彷徨」「カティンの森」とにかく暗い、救いようがない、人間が嫌になる、なにより流れる曲が重い。三年に一回開催してます。

    「スカッとする映画祭り」
    「taxi」「イングロリアス・バスターズ」「チャーリーズ・エンジェル」「ラピュタ」友達と鍋したりする時に流しっぱなしにすることも多いです。

    「男気祭り」
    「グラディエーター」「三銃士」「仮面の男」
    「インファナル・アフェア」「エリザベス」「イースタン・プロミス」とにかく男気に溢れている男と女を観る祭りです。ここにランクインする日本映画を常に探しています。

    俳優では、ジェフリー・ラッシュが最近気になっています。「パイレーツ・オブ・カリビアン」でお茶目で邪悪なバルボッサを演じながら、「英国王のスピーチ」で、少しうさんくさいけど素敵なローグをやっている、イギリスの正真正銘のサー(爵位持ち)俳優です!!
    深夜にアホな長文、大変失礼しましたっ!!

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2016/03/27(日) 02:26:49 

    駿さんのミス。こーゆうの好き!和む!
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2016/03/27(日) 02:43:27 

    MY映画祭り面白いですね( ´ ▽ ` )ノ
    ニヤニヤしながら読んじゃいました

    砂の器、八つ墓村は古い方に限りますね!

    私は最近80年代邦画ブームです
    刑事物語、トラック野郎シリーズ(70年代もあるかも?)、遥かなる山の呼び声、細雪、五社英雄監督の色々‥

    30年経つと世俗・文化が逆に新鮮に感じます
    無骨で不器用な男の時代は高倉健で終わったんだな〜をしみじみ感じるこの頃です

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2016/03/27(日) 03:23:15 

    「項羽と劉邦 鴻門の会」(原題 王的盛宴)
    ストーリーを限界まで削り落として心理描写に重点が置かれているので項羽と劉邦の内容を知らないとわかりにくいのが難点ですが、舞台劇を見るような緊張感があります。映像も研ぎ澄まされていて、心に残ります。
    はまる人ははまります。
    劉邦の皇后呂稚はTVドラマ「項羽と劉邦」と同じ女優が演じてます。違い過ぎて怖いです。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2016/03/27(日) 05:34:35 

    お気に入りに登録しましたー

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2016/03/27(日) 06:19:37 

    鑑定士と顔のない依頼人

    久しぶりにどんでん返し系の映画でよかったのがこれ。
    あんまりハッピーではないけど、セリフとか流れがすごく計算されてて、見終わったあとにセリフの答え合わせができる。Yahoo!の感想とか見ると色んな解釈の人がいておもしろい。

    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2016/03/27(日) 06:21:09 

    自由に暮らしていた黒人の主人公がある日突然誘拐されて、奴隷として売られてしまう。
    実話。
    恐ろしいし、重い映画ですが何年経っても忘れなさそうな衝撃があります。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2016/03/27(日) 07:28:02 

    ノッティングヒルの恋人
    最後の方で、ヒューグラントがジュリアロバーツに会いに行くのに友人みんなで手伝うところから最後のシーンまでが大好き。
    この最後のシーンが見たくて何回も見てしまう。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2016/03/27(日) 07:35:14 

    イルマーレ
    湖の上の家の不思議なお話です。
    恋したくなります。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2016/03/27(日) 08:43:20 

    トピ主です。
    シネマ好きの皆さん、おはようございます。
    本当に映画が大好きなのでコメントを読んでは「うんうん」とうなづき…全部に返信したい!…という気持ちを抑えるのが大変なくらい嬉しいです。

    連投大歓迎!
    お時間がある時に寄ってくださいませ♬

    >>188さん、面白クイズありがとうございます!
    子どもの頃、日曜日の新聞に載ってる「二つの絵の間違い探し」が楽しみでした。
    ワクワクしました。
    分かりましたよ( ^ω^ )
    宮崎駿監督作品についても語りたいことがあるのでまた来ます!

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/03/27(日) 08:59:46 

    映画見てて 外国の文化を知ったりしますよね

    文化っていう上品なもんじゃないけど
    見るたびにウヘェって思うのが
    噛んでるガムを机とかパソコンにベタってつけてしばらくしたらまた口に戻して噛み始めるシーン…
    昨日も ミッションインポッシブル ローグネーション見てたら出てきた 笑

    アメリカで暮らした事ある人に聞きたい

    実際にあんな事するの?笑

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2016/03/27(日) 09:23:43 

    切なくて好きな映画はジョゼと虎と魚たち。ジョゼのリアリティとは逆でファンタジーな月とキャベツとかも好きです!
    映画は映画館で観るのが良いですね^_^
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2016/03/27(日) 10:20:47 

    おはようございます。朝から比べてみました。

    「砂の器」
    映画版 
    曲がいい。終盤、和賀えいりょうが父と旅する下りはこの曲と映像と丹波哲郎の語りで涙腺が刺激されます。そして最後に「いまだ社会的偏見は続いている」という但し書き…カタルシスを感じるとはこのことです。曲は芥川龍之介の三男、芥川やすし作曲。丹波哲郎は後年画面に出てくるだけで偉そうな軍人役のイメージを覆されました。ちゃんとこの人長い台詞を語れるじゃん!あと、加藤剛の少年時代役を演じた子役が加藤剛に似すぎていて、びっくりします。世の中へ向ける怒りのこもった瞳の強さが素晴らしいです。優しい現代っ子の加藤清史郎くんにも福くんにも寺田くんにも無理でしょう、よく探したな、あんな業が感じられる子ども!

    中居くんドラマ版
    現代に置き換えている点と中居くんの熱演、松雪泰子の幸が薄い感じとMISIAの歌がいいです。とりあえず砂の器見ようかなぁという方には話数もそれなりにあるドラマですが、オススメします。映画はどうしたって古いので、それを現代人が受け取りやすくしたら、このドラマになった感じがします。これまた子役がいいんですよ…鍵盤ハーモニカがこんなに切なく見えるドラマはないです。それにしても原田よしおも夏木勲も、もう観れないんだなぁ。淋しい限りです。

    佐々木蔵之介ドラマ版
    玉木宏が若い刑事役をやっているのと、設定を原作どおり戦後すぐにしている点がいいです。刑事にも犯人にも戦争体験および自分だけが生き残ってしまった罪悪感や虚無感が胸にぽっかり穴があいた状態で日々を生きている様子が描かれています。そこが最大の目新しさと特色な気がします。佐々木蔵之介も熱演しているのですが、もう少し狂気と焦燥感が欲しい…あと、中谷美紀と長谷川ひろみの役どころは蛇足感が否めません。

    と、言うわけで、「砂の器」を私的偏見で比べてみました。
    リメイクものは旧作と対比できるのが楽しいところですね!

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2016/03/27(日) 10:25:23 

    すみません、199です。
    MISIAじゃなく、小柳ゆきだったかもしれません…ごめんなさい。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/03/27(日) 10:29:37 

    >>144
    ヒロインのジュリーデルピー、とんでもなく演技が上手いよね。
    さすがゴダールに気に入られた女優

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2016/03/27(日) 10:40:52 

    トゥルーロマンス
    キャスティングもサントラも脚本も完璧
    タランティーノ流のロマンチックなロードムービー
    でもパトリシア・アークエットがかなりボコボコにされるシーンもあるのでそういうの苦手な人もいるかな
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2016/03/27(日) 10:52:36 

    妹の恋人
    ちょっと古いけど好きな人多いはず
    心を病んでしまった子と変わり者のピュアな恋と、親代わりの兄の話
    お兄ちゃんしっかり者でキツイとこあるけど愛情深くて、いい話なんだよー
    ジョニー・デップが美しいです
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2016/03/27(日) 10:55:45 

    ゴーストワールド
    思春期、こんな年代とっくに過ぎちゃったけどこういう映画好き
    こないだテレビで見たローラーガールズダイアリーも面白いガールズムービーだった

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2016/03/27(日) 10:56:33 

    >>197
    それは見たことないからわかんないけど、
    土足分化だからか衛生観念が日本人と違うなぁとは思った
    アメリカ人てインテリアとか庭綺麗にしてるわりに、公衆トイレの床に直にバッグ置いたりするw
    まぁ世界的に見たら「日本人が気にしすぎ!」なんだろうけど

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2016/03/27(日) 11:30:04 

    >>97
    まだ違うような… (^_^;)

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2016/03/27(日) 11:33:22 

    アラン・パーカー監督の作品好きな人います?
    バーディはめちゃくちゃいい作品で人気もあるのになぜブルーレイ出ないんだろう…
    版権の問題?
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2016/03/27(日) 11:39:35 

    >>112
    お恥ずかしながら、この映画で初めてカンパーパッチ様を知りました。
    良い映画にたくさん出ていますね。
    今一番好きな俳優さんです。
    この映画も私の好きな映画の一つです。
    映画って楽しいし、知らない事をたくさん知る事が出来るし、夢を見させてくれるし、最高です!

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2016/03/27(日) 11:48:00 

    ツタヤレンタルの希望欄が、最近カスカスになってましたが
    おかげさまで気になる映画が増えました。ありがとうございます。
    楽でありながら、ホロリするのが好きなので
    ジムキャリーの ライアーライアーとトゥルーマンショーが
    大好きです。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2016/03/27(日) 11:56:53 

    >>199
    砂の器は、最高傑作!
    やっぱり映画が一番!
    中居くんのも見てました。
    役者の中居くんが好きになりました。
    蔵之介さんのもあるんですか?
    知りませんでした。見てみたい。
    でも、レンタルありませんよね?

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2016/03/27(日) 11:57:53 

    まだ出てないかな?
    ド定番だけど「ラブ・アクチュアリー」
    大好きなの

    クリスマス時期になると必ず観ちゃう!

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2016/03/27(日) 12:04:59 

    『恋のゆくえ』
    ミシェル・ファイファー主演 すごく素敵だと思います。特に ピアノの上で歌うシーンアメリカ的にセクシーです。
    『トゥームーン』
    ツインピークスで有名になったシェリリン・フェン主演 B級だけど 最後は全て手に入れてしまう選択 欲望に正直で憧れてしまいました。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2016/03/27(日) 12:07:16 

    210さま
    「砂の器」佐々木蔵之介版は、まだレンタルになっていないと思います。
    スペシャルドラマとして2晩続けて1~2年ほどまえに放送されました。最近ではBSで再放送されていたので、そろそろレンタルになるのでは?と思います。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2016/03/27(日) 12:12:33 

    ラブ・アクチュアリー私も好きです
    どの恋もとてもステキ。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2016/03/27(日) 12:15:38 

    好きな監督
    イングマル ベルイマン
    リドリー スコット(最近のは見てない)

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2016/03/27(日) 13:10:14 

    ストレイトストーリー

    なんか心に残ってる。
    ラストがある意味衝撃。映画館がザワついた

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/03/27(日) 13:15:31 

    ジュリー&ジュリア
    とにかくジュリアの旦那さんが素敵。理想の旦那さん。料理が美味しそう。ジュリアがとてもチャーミング。
    でもジュリーとジュリアが和解したのか、うやむやになってたのが残念。
    プラダを着た悪魔のキャストが出てるのが嬉しい。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2016/03/27(日) 15:43:24 

    >>213
    お返事、有難うございます (^^)
    レンタル、楽しみに待っています。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2016/03/27(日) 20:27:55 

    >>197
    ガムの味がきついから、なかなか味がなくならなくてまた口に入れても味がするからかもしれませんね?
    長〜いグミを口から机の上の本までたらしてる人もいたり、学校で。
    大らか?

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2016/03/27(日) 21:43:30 

    >>154さんの「くくり」アイディアを拝借して好きな映画をくくってみました!

    「あの頃は私も若かった、青春映画祭り」
    セント・エルモス・ファイアー

    若かりし頃のデミ・ムーアが出てます。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2016/03/27(日) 21:49:22 

    >>220
    そして「リアリティーバイツ」
    この頃のウィノナ・ライダー最高に可愛い
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2016/03/27(日) 21:57:03 

    >>221
    オオトリは「恋しくて」
    メアリー・スチュアート・マスターソン!
    金髪のショートカットの人ね、
    この3つは私の好きな「ザ・青春!」です。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2016/03/27(日) 22:48:49 

    >>212さん、『恋のゆくえ』懐かしい〜
    ミシェル・ファイファー、クールビューティー系で私も好きでした。これまた古いですが『スカーフェイス』というマフィア映画、ご存知の方いないかな?アル・パチーノと共演していていました。

    『スカーフェイス』はあまりにも有名な『ゴットファーザーシリーズ』と比較されて評価はあまり高くないかもしれませんが名作だと思います。ただバイオレンス度はかなり高めです。

    もう一つ名作なんだけど、やはり『ゴットファーザーシリーズ』に比べると…になっていますがマフィアシリーズでお気に入り映画があります。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2016/03/27(日) 23:00:28 

    >>223続けます

    『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』(原題:Once Upon a Time in America)は、 1984年製作のアメリカ・イタリア合作のマフィア映画です。こっちはロバート・デニーロです。ジェニファー・コネリーが出ています。
    確か4時間くらいあると思います。でも長くても途中で飽きて退屈ってことはなかったです。
    同じマフィア映画でも『ゴットファーザー』はタイトルどおり家族の物語だけど、こっちは男同士の熱い友情物語です。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2016/03/27(日) 23:47:18 

    連投します_φ(・_・
    まだ出ていないようなので私の大好きな香港映画に戻ります。
    レオン・ライとマギー・チャンの『ラブソング』、これはもう何回見たか分からないほど見ました。

    すれ違う男女のメロドラマと紹介されていることが多い映画なのですが、香港の歴史、時代背景を重ねて見るとこういう人たちは実際当時たくさんいたんだろうなと思います。
    マギー・チャンの表情がどんどん変わっていくところ、是非見てほしいです。

    映画に出てくる人たちが実際に「いる」ような感じがする、香港映画はハリウッド映画のように予算もなくロケが多いからでしょうか…生活感に溢れているところが魅力なのかもしれません。正直、雑なところもあります。でも途中で退屈になっても最後の最後まで見てほしいです。
    この最後が見たくてまた最初から見たくなる不思議な映画です。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2016/03/28(月) 00:49:38 

    少年と自転車
    育児放棄された少年の話
    ただただ切ない
    ラストなんかもう呆然としちゃった
    やっぱ人間は生まれながらに平等な人生なんかじゃない
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2016/03/28(月) 02:59:43 

    >>223
    スカーフェイス、キューバからのボートピープルだったのがマフィアになっていくお話でしたよね。
    ゴッドファーザーより生々しく感じました。
    大きな家に住むようになって、お庭に虎を飼ったりするまで至ると「だめだ、もう笑えてくる」って思えて。大きな家のお風呂もそうでした。虚勢を張らないといけないのがかわいそうになってしまいました。
    アルパチーノ、演じてるのを超えてその人そのものに見えて、私も忘れられない映画になってます。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2016/03/28(月) 06:14:53 

    ヴァンパイアと人間の恋の物語
    シリーズ化されてるらしいですが、
    原作はハリーポッターの次で売れてる本らしく
    「守ってやる」とか王道の俺様で
    キュンキュンしました(*´ω`人)~♬
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2016/03/28(月) 07:17:55 

    >>228 トワイライト知らなくて調べたら本国では大人気でシリーズ化されてる作品ですね!5で完結なのかな?
    ドラマ『ヴァンパイア ダイアリーズ』も大人気ですよね。
    トム・クルーズとブラピが若い頃、『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』という作品に出ていたのを思い出しました。
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2016/03/28(月) 07:41:32 

    それぞれの映画のディープな話が聞けて面白い
    思い入れが伝わってきます!

    90年代後半、香港映画流行りましたよね
    その頃見た中で好きだったのが

    アニタ・ユンのいじらしさにキュンとしました
    レスリー・チャン、何とも言えない憂いを帯びた色気を持つ俳優でしたね

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2016/03/28(月) 08:01:47 

    このトピ 楽しいです。
    ガルちゃん&トピ主ありがとうございます。週末 何観ようかな。。。
    参考にさせて頂きますね。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2016/03/28(月) 08:49:44 

    このトピ 楽しいです。
    ガルちゃん&トピ主ありがとうございます。週末 何観ようかな。。。
    参考にさせて頂きますね。
    又、後ほど 覗いてみますね。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2016/03/28(月) 09:00:22 

    >>230さん、映画好きの皆さん、おはようございます!またまたトピ主です。
    懐かしい映画ありがとうございます、もうこれ大好き!

    日本で流行ったドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』(タイトル合ってるかな?)が好きな人は絶対ハマると思います。

    何も考えずに見られるラブコメなので嫌いな人はいないんじゃないかと思いますが、一応、春休みということで、お子さんと見るのは要注意。裸の男女の濃厚な絡みは全くないんですがセクシーシーンがありますので要注意。
    ジム・キャリーの『ライアーライアー』と同じく子どもと楽しく見ているとOh…となる映画のひとつです(゚o゚;;
    サントラもいいしキュートなラブコメです♬

    レスリーチャンとアニタ・ユンコンビは最強で何本も二人で共演していますが家族で楽しく見られるのは『金玉満堂』がオススメです。
    読み方でまず戸惑いますが「きんぎょくまんどう」です。「金玉」は黄金と宝石。 「満堂」は部屋の中が満たされているという意味です。旧正月に家族みんなで笑ってねという映画なのでドタバタコメディーです。元気が出ますよ〜
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2016/03/28(月) 15:22:13 

    >>233
    トピ主さん、こんにちは(・∀・)ノ
    230です。
    最近、香港映画から遠ざかってたんですが、ここを読んでたら、遠い記憶が呼び覚まされました(笑)

    そう言えばレスリー・チャン、アニタ・ユンコンビは何作かありましたね♪
    トピ主さんの分かりやすく且つ興味をそそる解説、面白いです(^^)

    最近のレンタルDVDは旧作の取扱いが少なくなかなか見返すチャンスがありませんが、機会を見つけて再見できたら、と思います

    ジャンル変わりますが、あまり知られてない映画で、すごく好きなのが、
    「クジラの島の少女」

    マオリ族に生きる少女の葛藤と成長が、圧倒的な自然の中にただとつとつと描かれていて、不思議な爽快感のある映画です

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2016/03/28(月) 16:16:27 

    邦画でも良いですか?
    ドラマにもなりましたが濱マイクシリーズ辺りの永瀬さんが好きです。今でも好きな俳優さんですが
    PARTY7は楽しめる感じでBeRLiN、クロエは俳優でもある利重剛監督の独特の世界観、雰囲気があり良かったです。
    ピストルオペラはこれも俳優でもある鈴木清順監督のこの年齢の人が(失礼な意見ですが)この色彩!この世界観を撮るんだという驚きがありました。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2016/03/29(火) 12:56:45 


    ほとんど俳優で選びます。
    ヴィゴ・モーテンセンとジェイク・ジレンホールが好きなので、
    結構マニアックな作品になってしまいます。
    イースタン・プロミス
    ミッション:8ミニッツ
    特に好きな作品です。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2016/03/31(木) 11:30:54 

    おもしろかった
    ガルちゃんシネマカフェにようこそ♬(映画ネタバレ注意)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。