ガールズちゃんねる

色素沈着がある方

65コメント2016/03/26(土) 12:52

  • 1. 匿名 2016/03/25(金) 11:31:17 

    最近目の周りの色素沈着が目立ちます。
    擦れがいけないのですが花粉症の為に痒くて掻いちゃいます。
    メイクで隠したいのですが皆さんはどんな物を使っていますか?

    +115

    -1

  • 3. 匿名 2016/03/25(金) 11:32:43 

    +4

    -2

  • 4. 匿名 2016/03/25(金) 11:32:51 

    隠してなーい

    +30

    -2

  • 5. 匿名 2016/03/25(金) 11:32:52 

    アイメイクをきちっと落としてないと色素沈着しやすいよね

    +87

    -4

  • 6. 匿名 2016/03/25(金) 11:33:54 

    わかる…
    春になるたびに目をかきすぎて
    下まぶたぶよんぶよんになる

    花粉の季節だけ人相ちがうぜ\(^o^)/

    +89

    -1

  • 7. 匿名 2016/03/25(金) 11:33:57 

    どんなコンシーラー使っても昼過ぎには落ちてるんだけど、どうしたらいいの

    +60

    -3

  • 8. 匿名 2016/03/25(金) 11:34:16 

    私も目のクマが酷いし、
    隠そうにも、年齢とともに目の周りの
    皮膚が貧弱になってきてるから、
    コンシーラーもすぐヨレるし
    本当にこまってます。

    +94

    -0

  • 9. 匿名 2016/03/25(金) 11:34:26 

    小さい頃アトピーだったので目の周りに色素沈着が( ;∀;)

    +97

    -2

  • 10. 匿名 2016/03/25(金) 11:34:38 

    唇をペンシルで囲ってたら‥

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2016/03/25(金) 11:35:02 

    まぶた黒ずんでる人結構いるよね。

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2016/03/25(金) 11:35:49 

    ↓過去に同じようなトピが沢山ありますよ。

    +6

    -17

  • 13. 匿名 2016/03/25(金) 11:36:02 

    ずぼらか酷使か原因究明が下手なのだろう

    +3

    -20

  • 14. 匿名 2016/03/25(金) 11:36:47 

    隠さないで生かしたら?
    アイメイクっぽく見せる!!!

    隠そうとすればするほど厚塗りになっててナチュラルさがないような<うちの母

    +18

    -3

  • 15. 匿名 2016/03/25(金) 11:38:18 

    >>10
    AAAの西島さんみたいな唇に?

    +9

    -5

  • 16. 匿名 2016/03/25(金) 11:39:21 

    私も目の周りが黒い、特に目頭。
    痒くて痒くて、掻いてしまいます。
    お化粧の時に、カバー力の強いファンデーション使うくらい。
    完全には隠れませんが

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2016/03/25(金) 11:39:23 

    私も花粉症の時期は…
    でもこすってかきむしったところは
    肌のバリアが壊れていて、だから化粧品は
    染みるし色素が入りやすいって聞いたよ。
    だから目薬とダテめがねつかって、
    「かーかーなーい!!!」って我慢してる。
    どうしても痒いときは柔らかいタオルで抑えて我慢か、冷やすか…。
    書くと余計痒くなるしね。

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2016/03/25(金) 11:40:14 

    お股がリアル黒くなった気がする...

    オナのやり過ぎかと心配してて恥ずかしい。誰か詳しい人教えて( ; ; )

    +156

    -13

  • 19. 匿名 2016/03/25(金) 11:40:33 

    花粉症の時期、本当メイク大変ですよね

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2016/03/25(金) 11:42:07 

    ハイドロキノンを使ってかなりマシになりましたよ★
    皮膚科でもらえます

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2016/03/25(金) 11:43:31 

    木ノ実ナナさんは唇の周り書いてるのかな〜

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2016/03/25(金) 11:45:37 

    色素沈着がある方

    +25

    -8

  • 23. 匿名 2016/03/25(金) 11:58:22 

    アトピー治療で胴体が茶色に色素沈着してる。
    でもやっと弱い薬になって沈着を薄くする治療を始めました。ちょっとでもキレイになるといいな。

    +93

    -0

  • 24. 匿名 2016/03/25(金) 12:00:22 

    まず掻き壊さない事が重要だと思います
    ローラー針でコロコロするとかゆみが落ち着き、痕にも残りませんよ


    +4

    -16

  • 25. 匿名 2016/03/25(金) 12:04:43 

    腹が黒い

    +20

    -5

  • 26. 匿名 2016/03/25(金) 12:11:31 

    私はブイラインが黒い…
    ショーツで擦れて色沈かな。
    スクラブやら保湿やらしていますが、効果なし( ; ; )うー

    +158

    -3

  • 27. 匿名 2016/03/25(金) 12:13:05 

    腕に、全身の色素が集まったのか?ってくらいでかい、手のひら大のシミがあります。
    他がなまっちろいので余計に目立ち、汚くって短めの半袖が着られません。
    そこだけ毛深いから剃って荒れてるし、最悪。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2016/03/25(金) 12:22:22 

    原因は摩擦1択
    目元ならアイシャドウやめるのが一番(> <)

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2016/03/25(金) 12:23:39 

    >>18
    お股は不特定多数に見せるものじゃないから、
    相手が何も言わないなら大丈夫なんじゃないかな?
    それより、隠しようがない目の周りとかのが
    ヤバイ。

    +83

    -0

  • 30. 匿名 2016/03/25(金) 12:23:49 

    私は口の回りが黒いってか黄色い?みたいな感じになってて嫌だ。

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2016/03/25(金) 12:27:33 

    お尻の座った時に出る骨?の所が黒ずんです。
    同じ人いるかなー

    +156

    -1

  • 32. 匿名 2016/03/25(金) 12:32:28 

    わたしも乳首と陰部が黒い(´;ω;`)顔は無いんだけどな…
    ピンクになりたい…

    +114

    -0

  • 33. 匿名 2016/03/25(金) 12:34:09 

    クマなのか色素沈着なのかわかりませんが主さんと一緒で目の周りが気になります。
    コンシーラーもなかなか良いのに巡り会えない。。。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2016/03/25(金) 12:34:52 

    にきび跡の色素沈着が気になる。

    +102

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/25(金) 12:35:42 

    >>32

    私も気になります

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2016/03/25(金) 12:37:35 

    擦り傷で鼻のあたりが変色してたけど、ヒルドイドとハイドロキノンで戻った!

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2016/03/25(金) 12:43:19 

    首だけ色素沈着激しくて、黒い。
    よく顔だけ白くて浮いている人いるけど、その逆。
    首に合わせたらドス黒くなっちゃうし、、、
    コンプレックスです。

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2016/03/25(金) 12:51:39 

    脇の下が黒く色素沈着してるんですが、美容皮膚科あたりに行ったら治りますか??(TT)
    結婚式前にエステで相談して高いパック試したけど結局効果なし…結婚式本番はファンデ塗ってみたけど、写真にちらっと汚い脇が写っていてショックでした。旦那にも見せたことありません。
    気にせずこどもとプールとか行きたい。

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2016/03/25(金) 12:52:24 

    全身脱毛始めてからVIOの特にIが気になる。
    Iラインとか今までちゃんと見たことなかったけど、脱毛のために剃ってショックだった。恥ずかしいしどうにかしたい

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2016/03/25(金) 12:57:34 

    脇の色素沈着が悩みです。
    最近脱毛に行き始めました
    治るといいなー。。。

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/25(金) 13:24:24 

    年々黒ずみが取れなくなってきた(´;ω;`)
    最近はブラがすれて胸の所々が黒い・・・今はUNIQLOの、スポブラでほぼ過ごしてる・・・昔からアトピー肌だし皮膚科で痕が人より消えにくいといか言われてたしマジ最悪(´;ω;`)男に肌見せるときとかビクビク(´;ω;`)

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2016/03/25(金) 13:25:15 

    >>18さん
    デリケートゾーンケアへの効果が高いジャムウソープBEST5!
    デリケートゾーンケアへの効果が高いジャムウソープBEST5!www.carsoapclean.com

    高い消臭効果があると評判のジャムウクリアナノソープをはじめ、デリケートゾーンケアにおすすめのジャムウソープをランキング!


    黒ずみにはジャムウが効きますよ~。
    LCというサイトのジャムウソープを乳首に使ったことがありますが、10日続けると色が落ちたのが実感できました。
    股にも一応使ったのですが自分で良く見えない部分なのであまり変化が分かりませんでした…
    別のメーカーですが、薬局で東京ラブソープというのが売っているので良かったらチェックしてみてください。

    +2

    -20

  • 43. 匿名 2016/03/25(金) 13:54:18 

    現在25歳、物心ついたときから目の下のクマが消えません。いくら寝ても消えない。色素沈着でしょうか。疲れてるように見られるし、どうしたら消えるんだろう。。。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/25(金) 14:00:08 

    隠す努力よりも、薄くしたり消す努力をした方が良いと思います。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2016/03/25(金) 14:22:15 

    ハイドロキノンってどれくらいの期間使って、
    どれくらい効果出るんですか?
    顔にも脇とか体にも使えますか?
    使ったことある人教えて欲しいです

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2016/03/25(金) 14:36:56 

    私唇に、何個か色素沈着あるんですけど
    唇に出来るのもアトピー関係ありますか?

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2016/03/25(金) 15:45:27 

    >>18

    濡れやすい体質ですか?
    だとしたら、淫水焼けみたいな言葉があるように、濡れたから黒くなるパターンもありますよw
    濡れない女よりは濡れる方がずーっとずーっと良いから安心したら⁈(^_^*)

    +4

    -11

  • 48. 匿名 2016/03/25(金) 15:47:20 

    ハイドロキノンの効果は人それぞれだと思いますが、私は1ヵ月ぐらいで効果ありました。でも、場所によっては使い続けないと元に戻る。
    顔、体に使えますが、強めの薬だから、塗り込むと痒くなってしまうことがあるので気をつけて。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/25(金) 15:50:51 

    股やブラ近くの黒ずみは、化繊の下着の刺激じゃないの?
    私は綿の圧迫しない下着にしたら治りましたよ。かわいいの少ないけど、痒くて色素沈着するよりマシ。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2016/03/25(金) 16:11:54 

    >>31

    私もなんです。。
    太ると自然に消えるとネットで見たけど・・
    すごく気になります。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/25(金) 16:23:17 

    もう2年位

    乳首や目の周りに
    ハイドロキノン塗ってるんですが…
    そこまで効果ないし、高い。

    今は米麹の甘酒に酒粕入れて
    目のクマを消そうとがんばってる!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/25(金) 16:47:17 

    化粧始める前の子供の頃から目の周りが黒ずんでる
    20代の今はクマがひどくなる一方だし
    体質なのかな、諦めるしかないのか…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/25(金) 16:50:45 

    >>38
    子連れの脇の下とか芸能人じゃないんだから
    いちいち観察して見る人なんか居ないよー
    気にしすぎ。普通にプール行ってよし

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/25(金) 16:54:01 

    目の周りのクマは
    皮膚科でも治す方法がないみたいに
    先日テレビで専門家が言ってたよーな
    顔の皮膚は薄いからねぇ
    メイクアップするくらいしかなくない?

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/25(金) 16:55:15 

    膝がやばい。
    まぁ元からだけど。
    皮膚科のハイドロキノン気になるな。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/25(金) 17:15:46 

    目元は皮膚が弱いから、目元を触る癖があるだけで色素沈着すると、tvで専門家が言ってた。
    軽いアトピーだしどうしようもない。化粧で隠すと刺激で余計濃くなるだろうね。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/25(金) 17:49:47 

    色素沈着治す方法とかない?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/25(金) 19:44:56 

    お尻のニキビの色素付着がヤバイ…

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/25(金) 20:54:32 

    目元もお股もビキニラインもブラ紐のとこもお尻の骨のとこも、どこもかしこも色素沈着だらけだわ!


    ( ;∀;)

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/25(金) 21:45:29 

    まぶたをグリグリこする癖あったからこんなに目元が濃くなったのか…納得
    アトピーだし、様々なところが色濃くなってるけどもう気にしなくなってしまった…!今生きることで精一杯でそこまでなんかしらの対策する元気ない!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/25(金) 21:49:45 

    トレチノイン0.05%
    ハイドロキノン4%でシミを撃退中です。
    私は2週間目で効果が出始めてきました。
    シミの濃い所はアスコルビン酸を水で溶かしてコットンでパックもしてます。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/25(金) 22:07:55 

    目の周りは諦めるしかないのか………

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/26(土) 01:37:32 

    トレチノインとハイドロキノンで顔のシミやニキビ跡はなくなりつるつるになりました!
    ネットで買って使うのがコスパ的にオススメ!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/26(土) 06:13:04 

    お股の毛の処理後、何気なく鏡で見たときあまりの黒さにびっくりし、なんとかしなきゃ、とネットで買ったイビサクリームというのを試しました。朝晩塗り続けたらかなり薄くなりました。肌のサイクルの関係で三ヶ月は続けたほうがいいということのようですが、私は一ヶ月で効果を実感しました。黒ずみがだんだん薄くなるのが嬉しくて、毎日鏡でチェックしてます。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/26(土) 12:52:27 

    >>31
    お尻は、自転車によく乗ると黒くなるよ!

    夫は私を『尻黒ちゃん』と呼ぶ...(~_~;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード