ガールズちゃんねる

とんでもない勘違い。

380コメント2016/04/05(火) 16:50

  • 1. 匿名 2016/03/24(木) 21:07:15 

    京都在住です。
    さっきロックフェスのトピを開くまで、京都大作戦はボランティアの清掃活動だと思っていました。
    会社で京都大作戦の話をしている人がいて、ボランティアとかする人なんだ~と関心していました。
    なんでこんな勘違いをしていたのかさっぱりわかりません。
    みなさんはへんな勘違いしていたことありますか?

    +314

    -13

  • 2. 匿名 2016/03/24(木) 21:08:25  ID:uNQBGsXvLX 

    方向音痴を小さい頃、方向う⚪ちだと思ってた

    +32

    -80

  • 4. 匿名 2016/03/24(木) 21:08:34 

    とんでもない勘違い。

    +9

    -95

  • 5. 匿名 2016/03/24(木) 21:08:53 

    とんでもない勘違い。

    +129

    -16

  • 6. 匿名 2016/03/24(木) 21:09:15 

    小学生の頃、ソメイヨシノは
    人の名前だと勘違いしていた。

    +392

    -27

  • 7. 匿名 2016/03/24(木) 21:09:16 

    もうすぐ告白されると思い込んで、何て返事するかの練習までしてたのに実は嫌われてたこと。誰にも話してない。

    +837

    -11

  • 8. 匿名 2016/03/24(木) 21:09:44 

    宍戸錠を
    しし どじょう と
    思っていた!

    +298

    -46

  • 9. 匿名 2016/03/24(木) 21:09:44 

    茨城県は、東北ではなく関東です!

    +241

    -41

  • 10. 匿名 2016/03/24(木) 21:09:45 

    >>3
    うむ

    +6

    -22

  • 11. 匿名 2016/03/24(木) 21:09:51 

    中学のとき、英語のMt.富士をMr.藤と読み間違えた…
    恥ずかしくて死にそうだった
    なんか文がおかしいなとは思ったんだけど

    +300

    -20

  • 12. 匿名 2016/03/24(木) 21:09:55 

    ブスの自己評価の高さ。

    なかなかのブスほど自分は美人だと勘違いがひどい。

    お世辞がわからないのかな…

    +433

    -36

  • 13. 匿名 2016/03/24(木) 21:09:56 

    写真の焼き増しを「やきまわし」と言ってた若かりしき頃

    誰1人訂正してくれないまま育ったから、恥かいた

    +706

    -17

  • 14. 匿名 2016/03/24(木) 21:10:04 

    ナメクジは殻を変えようと探し中のタイミングのかたつむりだと思ってたw

    +677

    -16

  • 15. 匿名 2016/03/24(木) 21:10:28 

    携帯電話生活して無いのは私だけじゃないとおもってた。でもふた開けたら…みんなやってた。

    +9

    -60

  • 16. 匿名 2016/03/24(木) 21:10:41 

    スタンダードプードルを散歩していたおばさんが「うちの子こんなに大きくなってびっくり!」と言っていたが、多分トイプードルを飼ったつもりだったんだと思う。

    +709

    -18

  • 17. 匿名 2016/03/24(木) 21:10:43 

    小さい頃
    親が寝てる姿を見た事が無くて大人は寝ないと思っていた。
    ある日トイレで起きたらお母さんが寝てるのを見て 何故か号泣した。

    +687

    -11

  • 18. 匿名 2016/03/24(木) 21:10:50 

    小学生の頃、写真の「焼き増し」を「焼き回し」だと思っていた

    +402

    -23

  • 19. 匿名 2016/03/24(木) 21:10:54 

    人は大人になれば誰しも結婚できると思ってた

    +774

    -10

  • 22. 匿名 2016/03/24(木) 21:11:32 

    小野妹子は女性だと思った。

    +648

    -16

  • 23. 匿名 2016/03/24(木) 21:11:35 

    >>14
    可愛い(笑)

    +105

    -12

  • 24. 匿名 2016/03/24(木) 21:12:02 

    藤ヶ谷いつもトピ画狙いにくるね!

    +86

    -8

  • 25. 匿名 2016/03/24(木) 21:12:12 

    ワンチャン←先週まで、本気で犬のことだと思っていた

    +293

    -23

  • 26. 匿名 2016/03/24(木) 21:12:24 

    旦那の車から怪しい二人分の2年前のレストランレシート発見。
    浮気を疑ったけど、ゆくゆく調べたら、私が体調悪い時に旦那に1人娘の世話頼んだ時のレシートだった。
    ホント、とんでもない勘違い。平謝りで、許してくれた。

    +681

    -16

  • 27. 匿名 2016/03/24(木) 21:12:30 

    車のワイパーの水でるやつは
    雨水が勝手に車のどこかにたまると思ってた‥

    水出なくなった時昨日雨降ったのになんでだろ?って聞いた。

    +420

    -16

  • 28. 匿名 2016/03/24(木) 21:12:30 

    毒親、毒男の洗脳
    私は悪くないんだー

    +35

    -10

  • 29. 匿名 2016/03/24(木) 21:12:57 

    切磋琢磨を人の名前だと思ってた

    +201

    -22

  • 30. 匿名 2016/03/24(木) 21:13:30 

    平幹二朗をたいらかんじろうって読んでしまった。

    +98

    -13

  • 31. 匿名 2016/03/24(木) 21:13:36 

    5年前の話だけど、今までdとbを逆にしてた。どうりでいつも点数悪かったんだ・・・(-。-;
    受験前に気付けて良かったです

    +31

    -60

  • 32. 匿名 2016/03/24(木) 21:14:01 

    >>14
    え!違うの!?

    +50

    -10

  • 33. 匿名 2016/03/24(木) 21:14:32 

    >>16
    ジジとププでしょ?
    私も最初スタンダードプードル知らなくて見た時デカっ!と思ったw

    +350

    -8

  • 34. 匿名 2016/03/24(木) 21:14:36 

    汚職事件をお食事券だと勘違い。
    食事券ごときに何を騒いでるんだ?と不思議に思っていた。

    +464

    -23

  • 35. 匿名 2016/03/24(木) 21:14:42 

    マツコデラックスを正真正銘の女だと思ってた

    +195

    -18

  • 36. 匿名 2016/03/24(木) 21:14:55 

    〉25
    ワンチャン、犬じゃなくてワンタンチャーシュー麺的ななんか料理かなと思ってたよ

    +41

    -23

  • 37. 匿名 2016/03/24(木) 21:15:16 

    兄弟だと思ってた
    とんでもない勘違い。

    +20

    -218

  • 38. 匿名 2016/03/24(木) 21:15:25 

    茨城県いばらき
    今でもいばらぎって言ってしまう

    +345

    -15

  • 39. 匿名 2016/03/24(木) 21:15:38 

    小学生のとき

    トムとジェリーの歌
    ネズミだって生き物さ♪
    ネコだって生き物さ♪


    ネズミだっ!ていきものさ!
    と思っていた。
    「ていきもの」って何のことか疑問だった。

    +165

    -18

  • 40. 匿名 2016/03/24(木) 21:16:18 

    でんしょう鳩を
    電子鳩と言っていました

    +24

    -80

  • 41. 匿名 2016/03/24(木) 21:16:32 

    お洒落の洒の漢字は酒だと思ってた

    +790

    -10

  • 42. 匿名 2016/03/24(木) 21:17:03 

    付き合えるもんだと思ってたら、相手はわたしのこと何とも思ってなかった。
    同い年なのに独身で、なおかつ高収入だから盲目になってた。
    そりゃ若くて可愛い子にいくに決まってるよ。恥ずかしい。

    +337

    -6

  • 43. 匿名 2016/03/24(木) 21:17:23 

    自分はそこそこ可愛いと信じてた

    +389

    -11

  • 44. 匿名 2016/03/24(木) 21:17:25 

    足立区は埼玉県だと思っています。

    +16

    -51

  • 45. 匿名 2016/03/24(木) 21:18:12 

    繁 と 繋

    つい最近まで、同じ漢字かと思っていた。
    よく見たら違うじゃん!

    +287

    -18

  • 46. 匿名 2016/03/24(木) 21:18:32 

    ○○の容疑で再逮捕
    一回捕まった人が脱走してまた捕まったと思ってた子供の頃(笑)

    +407

    -8

  • 47. 匿名 2016/03/24(木) 21:18:33 

    >>41
    今日まで勘違いしてた!

    +278

    -7

  • 48. 匿名 2016/03/24(木) 21:18:54 

    携帯のWI-FI接続ボタン押したら
    携帯がWiiFitのリモコンになるんだと思ってた

    携帯すげぇ!って。

    +161

    -20

  • 49. 匿名 2016/03/24(木) 21:19:03 

    >>29
    奇面組に石砂拓真先生がいるよ!
    とんでもない勘違い。

    +101

    -2

  • 50. 匿名 2016/03/24(木) 21:19:23 

    雰囲気
    ふいんきと読んでた

    +195

    -36

  • 51. 匿名 2016/03/24(木) 21:19:50 

    写るんですを しゃるんです だと思ってた小学生時代。
    うつるんです と知り、なんて素晴らしいネーミングだと感心した。

    そして 写メ が登場した時、読み方を悩みました。

    +161

    -10

  • 52. 匿名 2016/03/24(木) 21:20:01 

    山岳パーティー
    山でパーティーしてんのかと思ってた。
    冬山でパーティーして遭難とか自業自得!って勝手にキレてた子供時代

    +292

    -10

  • 53. 匿名 2016/03/24(木) 21:20:08 

    私は性格いいと思ってたけどただの偽善者だった

    +208

    -3

  • 54. 匿名 2016/03/24(木) 21:20:41 

    藤ヶ谷の画像必ず上げる人がうざくて藤ヶ谷嫌いになった。

    +131

    -7

  • 55. 匿名 2016/03/24(木) 21:20:55 

    草津温泉は滋賀県草津市にあるとずっと思ってた。

    +185

    -18

  • 56. マヒロ 2016/03/24(木) 21:21:19 

    納品という字を結納と見間違えて言い間違えそうになった・・・・・・・・・・・・

    +6

    -17

  • 57. 匿名 2016/03/24(木) 21:21:23 

    時任三郎さんをずっと
    とき にんざぶろう だと思ってた。

    +169

    -16

  • 58. 匿名 2016/03/24(木) 21:21:28 

    完璧の璧は壁だと思ってた

    +323

    -8

  • 59. 匿名 2016/03/24(木) 21:21:50 

    浜木綿子(はまゆうこ)さんを、はまきめんこさんだと思っていた。

    +205

    -13

  • 60. 匿名 2016/03/24(木) 21:22:06 

    私は軽自動車をK自動車と思っていました

    +246

    -10

  • 62. 匿名 2016/03/24(木) 21:22:10 

    ガルちゃんでの話

    「この人被ってるんでしょ‼︎」のコメ見て
    そうなんだ!この人ヅラだったんだ!
    全然分からなかった!と思っていたら、

    「うんうん、仮性らしいよ‼︎」な返信コメ来て
    あっ!そっち⁉︎…みたいなw

    +158

    -13

  • 63. 匿名 2016/03/24(木) 21:22:51 

    >>58
    今知った...(笑)ありがとう。

    +110

    -7

  • 64. 匿名 2016/03/24(木) 21:23:44 

    椎名林檎と椎名桔平が兄妹だと思っていた。

    +74

    -22

  • 65. 匿名 2016/03/24(木) 21:23:54 

    小学校のとき、手動を「てどう」と言っていた

    +21

    -26

  • 66. 匿名 2016/03/24(木) 21:24:23 

    ローマ法王は、ローマ国の王様だと思っていた。ローマ法王の選挙のニュースを観て、初めて間違いに気付いた。

    +152

    -5

  • 67. 匿名 2016/03/24(木) 21:24:23 

    >>59
    はま もめんこ さんとも読めるね(笑)

    +96

    -5

  • 68. 匿名 2016/03/24(木) 21:25:24 

    乙武が人格者だと思っていた。

    +257

    -6

  • 69. 匿名 2016/03/24(木) 21:25:27 

    加齢臭をカレー臭だと思ってた中学の時の私…。
    カレーみたいな匂いするようになるの?え、別に嫌な匂いじゃないじゃん。って思ってました。当時まだ父親ウザいー!って時期でもなかったので、カレーの匂いくらいで父親嫌いにならないわって思ってた。なんて馬鹿な子。笑

    +147

    -8

  • 70. 匿名 2016/03/24(木) 21:25:29 

    W浅野は姉妹じゃないと知った時の衝撃…
    とんでもない勘違い。

    +166

    -9

  • 71. 匿名 2016/03/24(木) 21:25:30 

    >>59
    私は、はまきわたこさんと思ってて、夫は、はまもめんこさんだと思っていました。

    +91

    -5

  • 72. 匿名 2016/03/24(木) 21:25:32 

    潔くをきよくって読んでた

    +77

    -7

  • 73. 匿名 2016/03/24(木) 21:25:45 

    JRのみどりの窓口
    は、グリーン車のチケット専用売場だと思っていて
    並んでいる人を羨望のまなざしで見ていた

    +222

    -6

  • 74. 匿名 2016/03/24(木) 21:26:18 

    いったんもめん

    いったんもんめ

    かと、、、

    +87

    -5

  • 75. 匿名 2016/03/24(木) 21:26:40 

    正直→しょうじきを
    「そうじき」と本気で思ってて、小学生の時ホームルームでクラスの前で「そうじきに言った方が良いと思います」と自信満々に言ったら全員に爆笑された。

    +131

    -9

  • 76. 匿名 2016/03/24(木) 21:26:54 

    長浜ラーメンは滋賀県長浜市の名物だと思っていた

    +72

    -6

  • 77. 匿名 2016/03/24(木) 21:27:28 

    惜しい


    ほしい
    っていう人、いるよね。

    +38

    -33

  • 78. 匿名 2016/03/24(木) 21:28:35 

    子供のとき、トイレでお母さんのナプキンが置いてあって、お母さんおむつするんだ(笑)と思ってました

    +174

    -6

  • 79. 匿名 2016/03/24(木) 21:29:51 

    汚職事件 と お食事券 !!

    声だけで聞くとね…

    +76

    -8

  • 80. 匿名 2016/03/24(木) 21:29:54 

    「.散弾銃」を持っていたって聞いた時は 「三段重」の箱だと思ってた

    +42

    -7

  • 81. 匿名 2016/03/24(木) 21:30:31 

    なぜか、子供のころは
    同じ年以上の男性とじゃないと結婚できないと思ってた

    +120

    -9

  • 82. 匿名 2016/03/24(木) 21:30:43 

    波浪注意報

    子どもの頃、ハロー注意報だと思いこんでて、沿岸部は陽気なイメージをしていた

    +278

    -10

  • 83. 匿名 2016/03/24(木) 21:31:51 

    住民票の写し=役所で発行してもらったやつをコピー機でコピーしたやつだと思ってた。
    もらってきたやつの原本じゃなくていいの?変なの…と思ってたら、変なのは私だった。

    +127

    -6

  • 84. 匿名 2016/03/24(木) 21:32:17 

    谷間って女性なら誰でも出来るものだと思ってました(´ . .̫ . `)

    +222

    -2

  • 85. 匿名 2016/03/24(木) 21:32:21 


    よーいるわ

    正論のトピにも湧いてたね。

    +1

    -17

  • 86. 匿名 2016/03/24(木) 21:32:58 

    >>8さんと似ているけれど、

    ドン・キホーテを
    ドンキ・ホーテと思っていた。
    とんでもない勘違い。

    +280

    -4

  • 87. 匿名 2016/03/24(木) 21:33:06 

    小さいとき、親とドラマ観てたらベッドシーンがあって、ただ裸になっていちゃいちゃしてるだけかと思ってた。

    +192

    -3

  • 88. 匿名 2016/03/24(木) 21:34:27 

    本当に小さい頃、サスペンスドラマで人が亡くなるシーンを見て、本当に人が亡くなってるんだと思ってたことw
    ドラマのために人が亡くなっているのに、お母さんは何でこんなの見てるんだろうって思ってたw

    +180

    -3

  • 89. 匿名 2016/03/24(木) 21:36:02 

    藤子不二雄がコンビ名だったこと

    +81

    -6

  • 90. 匿名 2016/03/24(木) 21:36:18 

    幼少期、ビデオテープのラベルに番組の名前が書いてあるのを見て、見たい番組やキャラ名とかを書けば映るものだと思ってた。
    歳の離れた兄に違うと説明されたけどわがまま言って書いてもらって、結局何も映らず泣いた(笑)

    +164

    -10

  • 91. 匿名 2016/03/24(木) 21:37:00 

    >>38

    えっ!?
    茨城県 いばらぎけん
    じゃないの!?

    +8

    -63

  • 92. 匿名 2016/03/24(木) 21:37:10 

    笑福亭鶴瓶さんのこと
    『つるびん』って呼んでた。
    ほんの1年くらい前まで。
    なんでだれも教えてくれなかったのー。

    +42

    -15

  • 93. 匿名 2016/03/24(木) 21:39:42 

    居酒屋のアルバイト時代に
    『統括長』
    (その地域のお店を統括している長)を
    『とんかつ長』
    (揚げ物の担当の一番偉い人)
    だと思っていた

    +97

    -7

  • 94. 匿名 2016/03/24(木) 21:40:52 

    小学生のころ、犬が雄で猫が雌だとおもってた。じゃあ交尾したらどっちが産まれるの?と考え込んでた。

    +67

    -10

  • 95. 匿名 2016/03/24(木) 21:41:03 

    演技派女優として主演女優賞とるらしいです爆笑
    とんでもない勘違い。

    +6

    -38

  • 96. 匿名 2016/03/24(木) 21:41:08 

    学生の頃、郷ひろみをオバサンだと思っていた。

    +92

    -8

  • 97. 匿名 2016/03/24(木) 21:43:37 

    子供の頃、「衣替え」を「子供がえ」と勘違い。

    母の「もうすぐ衣替えの季節ね」の一言に

    私「え!?子供がえ!私も子供がえするの、お母さん?」
    母「もちろん、みんなするよ」
    私「〇〇君も!?○○ちゃんも!?お母さんもした事あるの」
    母「した事あるよ」
    私「いやーーーーーー!!」
    泣きじゃくった。

    +167

    -12

  • 98. 匿名 2016/03/24(木) 21:45:42 

    うろ覚えのことうるおぼえと思ってた

    +101

    -14

  • 99. 匿名 2016/03/24(木) 21:46:26 

    >>94
    ちょっとバカが過ぎるわ

    +33

    -41

  • 100. 匿名 2016/03/24(木) 21:46:31 

    昔だけど、プロ野球のキャンプはテント張ってそこに泊まるものだと思っていた。

    +182

    -5

  • 101. 匿名 2016/03/24(木) 21:48:09 

    他のトピでも書いたんだけど、服屋さんの店員さんがビジューの事をビージュって言ってた。
    誰か指摘してあげればいいのに。

    +110

    -6

  • 102. 匿名 2016/03/24(木) 21:48:52 

    61だけどマイナス多すぎて字が見えなくなるわ。

    彼氏の妄想も考えての事だけど、ガルチャンでは認めてもらえないみたい。

    +5

    -11

  • 103. 匿名 2016/03/24(木) 21:49:57 

    TRFのマスカレード
    マスカレード燃え尽きそう火照る体から〜のとこをホテルからだから〜だと思ってた!歌詞見てびっくり!

    +26

    -7

  • 104. 匿名 2016/03/24(木) 21:50:06 

    >>40
    でんしょう鳩

    それも違うし・・・・

    +120

    -2

  • 105. 匿名 2016/03/24(木) 21:51:13 

    交差点にたまにある事故の目撃者探しの看板、ひき逃げ犯探してるんだと思ってた。あれを見るたびに「ひき逃げがあったんだー、それにしても多いな」と思ってた。20歳くらいまで。

    +13

    -23

  • 106. 匿名 2016/03/24(木) 21:51:17 

    布袋寅泰 を 「ぬのぶくろ とらそう」

    +24

    -22

  • 107. 匿名 2016/03/24(木) 21:51:35 

    小学生の時、月極駐車場を“げっきょくちゅうしゃじょう”
    と読んでいて、月極さんて沢山駐車場を持っているんだなーと思ってた

    +138

    -12

  • 108. 匿名 2016/03/24(木) 21:52:54 

    >>38
    大阪には茨木市(いはらぎし)があるので、余計にややこしい

    +42

    -15

  • 109. 匿名 2016/03/24(木) 21:58:19 

    皆既日食を怪奇日食だと思っていた。

    +109

    -5

  • 110. 匿名 2016/03/24(木) 21:58:36 

    子供の頃、セクハラはセクシーでハラハラの略だと思っていた。

    +81

    -9

  • 111. 匿名 2016/03/24(木) 22:00:37 

    >>26
    重箱の隅をつつくようで嫌だけど、せっかくの勘違いトピだから言わせてください

    ゆくゆく、じゃなくて、
    よくよく、かと

    +167

    -4

  • 112. 匿名 2016/03/24(木) 22:01:40 

    一緒にお風呂に入ると妊娠すると思っていました。
    アホな子供でした。
    プールの授業でみんな妊娠しちゃうwww

    +95

    -4

  • 113. 匿名 2016/03/24(木) 22:02:06 

    脱サラして お店を始めたとか
    いうのを「脱サラ金」だと思っていて
    そんなこと言っちゃって大丈夫なの!?
    と心配してたことがあるw

    +127

    -4

  • 114. 匿名 2016/03/24(木) 22:02:48 

    子供の頃、女は脇毛が生えないと思っていた。

    +81

    -4

  • 115. 匿名 2016/03/24(木) 22:03:04 

    キスマイ舞祭組
    キスマイまいまつりぐみと思ってました。
    キスマイで通じてたから、去年の秋頃に読み方違ってたことをそっと知った。
    誰にも「まいまつりぐみ」って言わなかったから、バレてはいない。

    +49

    -7

  • 116. 匿名 2016/03/24(木) 22:03:23 

    中学生の時に好きな人がいて、その人は私のことを好きだと思い込んでいた。
    「ブス」とか「キモい」とかよく言われてたけど、お母さんが「○○←(私)のことが好きだから照れ隠しじゃない?」って言っていたから照れ隠しか〜と思っていた。
    3年生になってからほとんど話さなくなったけどいつ告白してくれるんだろ〜と能天気なことを考えてて、
    高校の合格が決まったら告白してくれるのかな?と思ったが、卒業間際まで無かった。卒業してももちろんなかった。
    本当に嫌われていたんだと気付いた時には恥ずかしくなった。ほんと勘違いし過ぎたわたし。

    +141

    -5

  • 117. 匿名 2016/03/24(木) 22:06:02 

    50centっていう歌手。
    ごじゅっせんと とだとずっと思ってました。
    普通に考えればフィフティセントですよね(笑)

    +102

    -3

  • 118. 匿名 2016/03/24(木) 22:06:05 

    町田市は神奈川県じゃないですよ
    東京ですよ

    +60

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/24(木) 22:06:56 

    布団を敷くを
    布団をひくだと思ってた。

    +119

    -2

  • 120. 匿名 2016/03/24(木) 22:10:42 

    自分は字が上手いと思っていた。25歳位でかなり下手な事に気がついた。

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2016/03/24(木) 22:11:30 

    化粧品のオバジを

    おばの路  だと思ってた。

    そんなの買うわけないか。

    +53

    -8

  • 122. 匿名 2016/03/24(木) 22:13:02 

    俳優は男性の呼び方だと思ってた。
    女優さんも俳優ですね。
    男性は男優とは呼ばないで、俳優と呼ぶ事が多いのでそう思ってました。

    +156

    -4

  • 123. 匿名 2016/03/24(木) 22:13:14 

    気温が低ければ必ず雪が降ると思っていた。

    雪が降るためには雨雲が必要と知った...
    アラサーです(@_@;)

    +12

    -5

  • 124. 匿名 2016/03/24(木) 22:13:31 

    駐車場のモータープールを見て、どうやって水を溜めるんだろうと不思議に思っていた。

    +63

    -3

  • 125. 匿名 2016/03/24(木) 22:15:14 

    歌手がアルバムをリリースしたとの話を聞いて、最初、写真のアルバムを出すのかと思ってました。

    +9

    -5

  • 126. 匿名 2016/03/24(木) 22:15:46 

    写真の焼き増しと焼きまわしって、地域によってわかれるんじゃなかったっけ?
    ちなみに私は焼きまわし派。

    +17

    -25

  • 127. 匿名 2016/03/24(木) 22:15:54 

    >>33
    飼い主さんに似てるW

    +3

    -7

  • 128. 匿名 2016/03/24(木) 22:16:51 

    >>99
    小学生の頃って書いてあるじゃん。1、2年の時だし。

    +14

    -3

  • 129. 匿名 2016/03/24(木) 22:17:46 

    叶姉妹を、本当の姉妹だと思っていた

    +116

    -4

  • 130. 匿名 2016/03/24(木) 22:18:19 

    巨人の星の曲で
    思いこんだらっていう歌詞の部分を重いコンダラっていう物だと思ってました。ちょうど その歌詞の時ひゅうまがグラウンドの砂を馴らす黒いものを引いているアニメが流れたので それがコンダラなんだなぁって…
    同じ勘違いしてる人居ないかな…

    +93

    -9

  • 131. 匿名 2016/03/24(木) 22:19:52 

    誤認逮捕→五人逮捕だと思ってたこと。

    +62

    -5

  • 132. 匿名 2016/03/24(木) 22:21:33 

    帰国子女は女のみに使う言葉だと思っていたこと

    +229

    -1

  • 133. 匿名 2016/03/24(木) 22:21:57 

    小さい頃、バスの運賃をウンチと勘違いしていた。漢字を習うようになって意味が分かった。

    +18

    -4

  • 134. 匿名 2016/03/24(木) 22:23:10 

    GAPをカープと読み、広島カープファンと思ってた。

    +7

    -7

  • 135. 匿名 2016/03/24(木) 22:23:47 

    子供のころ結婚は結婚式を挙げることだと思ってて、結婚して1年くらい経てば赤ちゃんが生まれるものだと思い込んでたから、
    ドラマとかで結婚式のシーンがあるたびにこの人達は役を演じてるだけの嘘の夫婦なのに女の人は赤ちゃんが生まれてしまうんじゃないだろうか?と要らぬ心配をしてたw

    +88

    -3

  • 136. 匿名 2016/03/24(木) 22:25:58 

    鏡餅の上にのってるのはみかんだと思ってた。

    +137

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/24(木) 22:26:11 

    山梨県は関東地方に入ってると思ってた。
    天気予報とかにもあったし。

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2016/03/24(木) 22:27:03 

    なんてタイムリー!!くらもちふさ子さんのトピが有ったけど、さくらもちふさこって読んでしまったこと。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2016/03/24(木) 22:27:22 

    このスレおもしろいw

    +50

    -1

  • 140. 匿名 2016/03/24(木) 22:28:17 

    台風一過。
    台風のファミリーだと…

    +117

    -6

  • 141. 匿名 2016/03/24(木) 22:28:41 

    ブルース・リーをブルー・スリー
    ニコラス・ケイジをニコラス刑事だと思ってた…

    +87

    -5

  • 142. 匿名 2016/03/24(木) 22:29:52 

    兄が「かつらきんじょう って」って話しかけてきて何のことかサッパリわからなかったら
    「桂銀淑」のことだった。

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2016/03/24(木) 22:31:00 

    笑っていいとものテレフォンショッピングで
    今日こそうちの家に電話がかかってくるかもとドキドキして電話の前で待ち構えていた。

    +127

    -9

  • 144. 匿名 2016/03/24(木) 22:31:10 

    散弾銃のこと書いてた人がいたけど、私は
    三段銃だと思ってて普通の銃を3つつなげたようなカッケー銃のことかと思っていた

    +77

    -2

  • 145. 匿名 2016/03/24(木) 22:33:24 

    ワカメとカツオはサザエさんの子供だと思っていた。
    そして、波平とフネはお爺ちゃんとお婆ちゃんと思ってた。
    しかし、波平とフネの子供と聞いてビックリ。

    +230

    -2

  • 146. 匿名 2016/03/24(木) 22:34:57 

    中国地方と聞くと中華人民共和国を連想していた。

    +117

    -6

  • 147. 匿名 2016/03/24(木) 22:35:14 

    もとふゆきは今は何て名前なんだろうと思ってた。

    +76

    -4

  • 148. 匿名 2016/03/24(木) 22:35:53 

    市販の卵をカイロなどで温めて羽化させようとしていた。

    +73

    -3

  • 149. 匿名 2016/03/24(木) 22:36:02 

    あさぎり夕→あさぎりた

    +44

    -1

  • 150. 匿名 2016/03/24(木) 22:37:33 

    >>143
    テレフォンショッピングじゃなくて、テレフォンショッキングじゃない?

    +134

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/24(木) 22:37:48 

    完璧の璧が壁ではないこと
    壁←これじゃないって知って少しびっくりした

    +78

    -1

  • 152. 匿名 2016/03/24(木) 22:38:26 

    ビニール袋はシャカシャカなるタイプのではなくて、ツルツルのビニール袋を使用している家庭はなんとなく金持ちだと思っていました。

    +27

    -4

  • 153. 匿名 2016/03/24(木) 22:38:58 

    まだ小学生で、オウム真理教というのがよく分からなかった頃。
    ニュースで、捜査員の人がカナリアを鳥かごに入れて強制捜査しているのを見て、そのカナリアをオウムと勘違いし、「あのオウムを神様だと思ってるんだ」と訳もわからぬまま納得していた。

    +113

    -3

  • 154. 匿名 2016/03/24(木) 22:42:12 

    ハロー警報ってなに?
    と思っていた。

    +40

    -2

  • 155. 匿名 2016/03/24(木) 22:42:14 

    旧5000円札の新渡戸稲造さんを音だけで覚えていて「にと・べーなぞう」さんだと思ってました。

    +18

    -4

  • 156. 匿名 2016/03/24(木) 22:42:59 

    笑福亭 鶴瓶さんの読み方を「しょうふくてい つるべえ」だと思ってた

    +27

    -8

  • 157. 匿名 2016/03/24(木) 22:44:09 

    土木や建築会社によくある「◯◯組」の看板=暴力団事務所の看板だと思ってた。
    その建物に出入りしてる人は皆ヤ◯ザだと思い、母親に「何であんなに堂々と看板出してるの?」って聞いて勘違いだと分かった。

    +116

    -1

  • 158. 匿名 2016/03/24(木) 22:45:24 

    小学生のとき公文を雲んと勘違いしてて、雲の上にある勉強する所だと思ってた。公文行ってる同級生が心底羨ましかった…

    +10

    -4

  • 159. 匿名 2016/03/24(木) 22:45:56 

    24歳まで鬼怒川を きどがわ と読んでいた、恥ずかしい…

    +33

    -4

  • 160. 匿名 2016/03/24(木) 22:46:02 

    キティちゃんの鼻をずっと口だと思ってた。
    とんでもない勘違い。

    +54

    -11

  • 161. 匿名 2016/03/24(木) 22:46:18 

    桐谷健太と桐谷美玲は兄妹だと思ってた

    +11

    -9

  • 162. 匿名 2016/03/24(木) 22:46:44 

    ごきげんようは生放送だと思っていた。

    +141

    -3

  • 163. 匿名 2016/03/24(木) 22:47:15 

    >>40
    どちらも違うんだが(笑)

    ×でんしょう鳩
    ×電子鳩
    ◯伝書鳩 でんしょばと

    +80

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/24(木) 22:48:07 

    >>130
    中学の時の先生が、子どもの頃同じこと思ってたって授業中に話してたよ。だから、大丈夫!

    +10

    -4

  • 165. 匿名 2016/03/24(木) 22:52:18 

    自分がメイク下手だし化粧映えもしない顔立ちなもので、「化粧が上手」は誉め言葉だと思ってた。さらに「化粧してもすっぴんと変わらない」はダメなことだと思っていました。「え、それで化粧してるの?」とバカにされてたもので・・・。

    しかも数年前まで知らずに「化粧上手だね」「私は化粧しても変わらないから羨ましい」などと言ってました。あのときはごめんなさい(>_<)

    +73

    -2

  • 166. 匿名 2016/03/24(木) 22:54:55 

    >>164

    130です
    そうなんですね ありがとうございます‼

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2016/03/24(木) 22:56:06 

    子ども服の3can4on
    サンカンシオンて読むんだけど、普通にスリーキャンフォーオンて読んでた(笑)
    てか、むずいわ!

    +135

    -5

  • 168. 匿名 2016/03/24(木) 22:56:29 

    子どもの頃、赤ちゃんは夫婦仲良くするだけで赤ちゃんが授かるんだと思ってた。そして、同級生の8人兄弟の家の事を、「8人もできるなんてよっぽど仲良いんだね」と母親に言ってた。

    +92

    -0

  • 169. 匿名 2016/03/24(木) 22:57:32 

    〇〇県〇〇郡 字〇〇 の字(あざ)を字(じ)と読んで
    大恥をかいた若かりし日の私(´ε` )
    とんでもない勘違い。

    +35

    -1

  • 170. 匿名 2016/03/24(木) 22:58:05 

    ガウチョが流行り始めた頃、ガチョウと読み間違えたのは私だけではないはず…。

    +88

    -6

  • 171. 匿名 2016/03/24(木) 22:58:30 

    子役が別人とは知らなくて、小さい頃からテレビ撮ってるなんてすごいなーと感心してた
    誰か芸能人も同じようなこと言ってたけど。

    +29

    -2

  • 172. 匿名 2016/03/24(木) 22:58:33 

    >>167
    ありがとう。勉強になった! ずっとなんて読むの?と思ってた。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2016/03/24(木) 22:59:24 

    二十歳くらいまでリアルにお盆の意味がよくわからなくてご飯のお椀を乗っけるあのおぼん作りの輪島塗りとかの職人さんに感謝する日だと思ってました。

    +11

    -3

  • 174. 匿名 2016/03/24(木) 23:01:20 

    キョンシーが流行ってた小学生の頃、あの中に出てくる服装や背景とか見て、昔の話と思わずに、中国はまだこんなに遅れてるんだと思ってた。

    +55

    -0

  • 175. 匿名 2016/03/24(木) 23:02:01 

    『つのだ☆ひろ』は
    『つのだ ほしひろ』と読むと思っていたw

    +53

    -2

  • 176. 匿名 2016/03/24(木) 23:03:33 

    >>167
    わかります!ブランド名、難しいの多いですよね。
    アンリ・シャンパルティエなんて読めない。
    ヘンリ・カーペンターだよ(´д`|||)

    +30

    -3

  • 177. 匿名 2016/03/24(木) 23:06:11 

    駄菓子屋のタトゥーシールを
    ソトウーシールって呼んでた!

    +10

    -4

  • 178. 匿名 2016/03/24(木) 23:07:19 

    >>16
    おばさんかわいい!笑
    普通のプードルでかいよね!笑

    +39

    -0

  • 179. 匿名 2016/03/24(木) 23:08:44 

    私は「焼き増し」だと思っていたけど、周りの全員が「焼き回し」「焼き回し」言うもんだから、自分が間違えてるんだと思い込み「焼き回し」って使ってた。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2016/03/24(木) 23:11:31 

    >>156
    えっ!?違うの??

    +26

    -2

  • 181. 匿名 2016/03/24(木) 23:12:18 

    勘違いとはちょっと違うかもしれないけど、ガルちゃんを始めるまでは芸能人のヨイショ記事やいい人エピソードを本気で信じていたよ。自分が少し賢くなった気がする今日この頃。

    +89

    -1

  • 182. 匿名 2016/03/24(木) 23:13:12 

    この間、父親が、
    「貼るカイロのシールをはがさないと
    温かくならない」
    と思いこんでいたことが判明した。
    袋を開けたら温かくなるのを
    知らないなんて…
    びっくりした。

    +49

    -1

  • 183. 匿名 2016/03/24(木) 23:14:24 

    >>173
    私は小学生の頃、終戦の日だから お盆なんだと思ってた

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2016/03/24(木) 23:14:41 

    「ふえるわかめちゃん」は本当にわかめが増えるんだと思ってた。
    一度買えばどんなに使っても増え続けるから1万円位するのかと思ってた。

    +44

    -0

  • 185. 匿名 2016/03/24(木) 23:15:58 

    原因をげいいんとおもってた。変換しても出てこなくて気付いた。

    +39

    -1

  • 186. 匿名 2016/03/24(木) 23:17:02 

    蚊に刺されるー蟹に刺されると思ってた。

    +13

    -1

  • 187. 匿名 2016/03/24(木) 23:17:54 

    裁判のニュースで「被告に~の`判決´」が下りました。っていうやつ。
    子どもの頃`半ケツ´だと思っていて、罪人はみんなの前で半ケツを見せるんだと本気で思っていた。

    +47

    -2

  • 188. 匿名 2016/03/24(木) 23:22:49 

    >>180
    あさがおに
      つるべとられて
    もらいみず

    の  つるべ(^^)
    つるべいでもつるべえでもないよ。

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2016/03/24(木) 23:27:44 

    昔 女優大場久美子が口裂け女を演じてて、小さかった私は本気で大場久美子さんが口裂け女だと思ってテレビに出てると怯えてました 笑

    敏腕刑事、弁護士ってのをB-1刑事って思ってた。

    +11

    -2

  • 190. 匿名 2016/03/24(木) 23:28:53 

    自分じゃないけどFAXは電気のコードから紙が通ってくるとマジで
    信じてたおっさんがいたよ。
    間違いは指摘してないから、たぶん今もそう思ってはずだわw

    +32

    -1

  • 191. 匿名 2016/03/24(木) 23:31:42 

    荒城の月の歌詞

    「千代の松が枝〜♪分(わ)け出(い)でし〜」
    のとこを

    若(わけ)い弟子〜♪

    だと思ってました…_| ̄|○

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2016/03/24(木) 23:34:50 

    お嫁サンバの歌詞
    女はいつもオーミステリーいかないでって部分を
    女はいつもお店に~って思ってた
    女はいつもお店に行かないで~って


    +9

    -0

  • 193. 匿名 2016/03/24(木) 23:40:20 

    6歳ぐらいのころ見たことがないけどモグラがすごくこわかった。
    歩いてる地面の下にいて急に出てきたらどうしよう・・・とか
    なんでこんなにモグラが怖かったからというと、サイズを知らなかったから
    ○○ラという名前はたいてい「ゴジラ」とか「ガメラ」みたいな怪獣でとても大きいと連想していたため。
    怪獣みたいなやつが地面の中移動してると思ったらそりゃ怖いわ。


    +67

    -0

  • 194. 匿名 2016/03/24(木) 23:42:09 

    大学受験の時、国内線でもパスポートが必要だと思ってました。

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2016/03/24(木) 23:45:16 

    押し入れのことを、おしりって聞こえて子どものとき、ずっとおしりだと思っていた。
    会話で「この玩具を○○(私)のおしりにしまうね」ってお母さんに言われたときに不安になった(笑)

    +30

    -1

  • 196. 匿名 2016/03/24(木) 23:46:57 

    テレビの画面を割れば映っているところに自分も行けると思っていた

    +36

    -0

  • 197. 匿名 2016/03/24(木) 23:49:00 

    東名高速を透明高速だと思っていた。道がスケルトンでこわくないのかな。みんな慣れて大丈夫になったのかと思ってた。

    +41

    -1

  • 198. 匿名 2016/03/24(木) 23:51:18 

    台風一過を台風一家
    意外と多くないですか?・・私だけかな

    +62

    -1

  • 199. 匿名 2016/03/24(木) 23:51:24 

    鵜呑みをウオ飲み

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2016/03/24(木) 23:57:40 

    プエル トリコだと思ってた。
    プエルト リコだった。
    puerto港 rico豊かな

    +74

    -2

  • 201. 匿名 2016/03/24(木) 23:58:23 

    あくまで〜
    を、悪魔で〜
    と思っていて、それが違うことを知ってかやしばらく 友達との会話に執拗にあくまでを活用し、「まくまで〜だね、あ、あくまでってあの悪魔じゃないよ?」とか言ってた。

    +21

    -2

  • 202. 匿名 2016/03/24(木) 23:58:27 

    マカロニの穴はスパゲティになると思ってた

    +21

    -3

  • 203. 匿名 2016/03/24(木) 23:59:44 

    うさぎおいし♪って山の方は美味しくウサギを食べることと解釈して歌っていた。今ならマタギがジビエ、みたいな!

    +52

    -2

  • 204. 匿名 2016/03/25(金) 00:01:32 

    インド人の女性の額の丸いのは根性焼きだと思ってた。
    インドではそういう風習なんだと思ってた。

    +13

    -3

  • 205. 匿名 2016/03/25(金) 00:02:32 

    >>108
    いばらきし ですよ

    +11

    -3

  • 206. 匿名 2016/03/25(金) 00:04:02 

    素麺をすめんと呼んで恥ずかしい思いをしたことあるf^_^;)

    +17

    -2

  • 207. 匿名 2016/03/25(金) 00:05:24 

    スカル(ドグロ)を、スカルプだと思ってた!
    友達に、スカルプいいよね!って言ったら、「え?ヅラ??」と言われ、間違いに気づきました。

    +35

    -4

  • 208. 匿名 2016/03/25(金) 00:06:29 

    寒気団、冬将軍はセットで、ことわざか何かで、昔そういうグループがあったのかと思ってた。

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2016/03/25(金) 00:07:44 

    NHK『できるかな』のノッポさんをおばさんだと思ってた。

    +11

    -4

  • 210. 匿名 2016/03/25(金) 00:10:02 

    「ひつまぶし」のことを「暇潰し」と思っていた。名古屋の人って変わった名前のもの食べるなぁーと不思議だった。

    +26

    -4

  • 211. 匿名 2016/03/25(金) 00:11:10 

    ガルちゃんなんて、ハマらないと思っていたこと。

    +43

    -0

  • 212. 匿名 2016/03/25(金) 00:11:48 

    >>168
    間違ってはいないよ(笑)
    お母さんドキッとしただろうね(笑)

    +22

    -0

  • 213. 匿名 2016/03/25(金) 00:13:32 

    天気予報の「一時雨」
    1時って昼の?夜の?って思ってました

    +32

    -0

  • 214. 匿名 2016/03/25(金) 00:18:51 

    昨日、間違いに気づいた。

    植菌ブランドのミントン、その有名なカップの名前を
    ハンドホールだとずっと思ってた
    よくみたら ハドンホールだった

    +3

    -5

  • 215. 匿名 2016/03/25(金) 00:20:22 

    勘違いとはちょっと違うけど、小学生の頃
    ♪お魚くわえたサザエさん~
    と歌って大笑いされたことならあります

    +11

    -9

  • 216. 匿名 2016/03/25(金) 00:22:09 

    ニュースで「もう少しで大惨事になるところでしたね」ってコメントを聞いて、「え?第三次世界大戦になるところだったの?」とびびりまくっていた小学生時代。

    +15

    -4

  • 217. 匿名 2016/03/25(金) 00:23:39 

    >>197さん

    私は東名高速を
    「東京名物高速道路」の略だと思ってました

    +8

    -4

  • 218. 匿名 2016/03/25(金) 00:24:23 

    首都高=高速道路と誤解していて、全国に「首都高」があると思ってた。22才まで。

    +20

    -3

  • 219. 匿名 2016/03/25(金) 00:25:53 

    天気予報で雷雨注意報が出た時は空からラー油が降ってくるんだと思ってた。

    +1

    -7

  • 220. 匿名 2016/03/25(金) 00:27:52 

    >>176
    アンリ・シャルパンティエだよ!

    +22

    -0

  • 221. 匿名 2016/03/25(金) 00:28:55 

    居酒屋バイトで「おねぇちゃん!ごめん!代行急いで!」と数回言われて急いで大根持ってったら「ナイス♪」と笑われた。

    +84

    -2

  • 222. 匿名 2016/03/25(金) 00:29:09 

    富士山麓オウム鳴く を
    富士山6オウム鳴く と思ってた

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2016/03/25(金) 00:29:51 

    >>130
    「重いコンダラ」検索してみて下さい。山ほどでてきます。
    とんでもない勘違い。

    +46

    -2

  • 224. 匿名 2016/03/25(金) 00:30:18 

    台風一過、私の場合。
    始めに来る雲がお母さん、大雨はお父さん、小降りになってきてお兄さん…みたいに擬人化した比喩になっていて、台風一家と思っていた。

    +19

    -0

  • 225. 匿名 2016/03/25(金) 00:31:28 

    >>222
    なるほど…今の今までそう思ってました。山麓か…なるほど…

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2016/03/25(金) 00:32:00 

    口コミをロ(ろ)コみと思ってた!
    親にロコみみてーって言ったら笑われた

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2016/03/25(金) 00:34:58 

    古いけど
    森昌子の歌「せんせい」の歌詞
    「傘にかくれて桟橋で」を
    「傘にかくれてサンバして」
    と踊ってるんだと勘違い

    +11

    -3

  • 228. 匿名 2016/03/25(金) 00:35:10 

    前の会社の部長は、飲み会の後女性社員だけをアイスを食べに連れて行ってくれた。駅の改札近くにあったので時間も取らないし、みんな喜んでご馳走になっていたけど、誰も指摘できなかった。「おいみんな、ダーゲンハッツに行くぞ、ダーゲンハッツ!」部長、それハーゲンダッツ…

    +55

    -1

  • 229. 匿名 2016/03/25(金) 00:36:21 


    メルカリで

    シャネルの財布を出店

    ところがすぐ買い手がみつかった

    喜んだのもつかの間

    おかしいと感じた私は、


    金額をみたらなんと

    1111円になっていたのだ

    実際は、11111円にしたつもり

    だったのに…

    トラブル発生

    お問い合わせに連絡したら

    解決したからよかったものの

    なにをしてんだ

    と、自分でツッコミしたわ

    +6

    -33

  • 230. 匿名 2016/03/25(金) 00:36:45 

    保育園のとき外国人の子がいたんだけど、毎日アメリカから飛行機でお父さんと通ってるとおもってた。

    だからその子もお父さんも寝る時間あるの?って本気で心配してた

    で、たぶんアメリカ人でもない、まぁとにかく外国の子。

    +59

    -0

  • 231. 匿名 2016/03/25(金) 00:37:49 

    小学生の頃、日本は海に浮いてると思ってた

    +40

    -0

  • 232. 匿名 2016/03/25(金) 00:38:48 

    スナックでバイトしていた時
    「丸いキャベツ持ってきて」といわれて
    「あいにく丸いのはなかった」とカットされたキャベツを持って行ったら
    ママさんもお客さんも「・・・・・」

    正しくは
    アーリータイムズでした。

    +7

    -10

  • 233. 匿名 2016/03/25(金) 00:39:25 

    子どもの頃キスしたら子どもができると思ってた。

    +26

    -2

  • 234. 匿名 2016/03/25(金) 00:41:26 

    >>108
    いばらきし やから!!
    ほんまにもうこの訂正させるんやめてほしい…(>.<)
    しかもいはらって…

    +10

    -11

  • 235. 匿名 2016/03/25(金) 00:52:18 

    北海道行くから少しお茶できるといいね!なんて、道民の友達にLINEしたら
    北海道は、大きいんだよ~うち、函館まで半日かかるよ。と返ってきました。…すみません。

    +68

    -2

  • 236. 匿名 2016/03/25(金) 00:53:38 

    飛行機雲はそれ専用の飛行機(雲の残り具合を見て天気を予測するため)が飛んでいると思っていた。高校生まで信じていた。。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2016/03/25(金) 01:02:09 

    自分の住んでいる山梨県が関東じゃないって成人するまで気づかなかった、だって何となく関東のニュースとかのくくりに入っているし、、、

    +14

    -1

  • 238. 匿名 2016/03/25(金) 01:05:35 

    昔、韓流ブームだった時に東方神起好きな母に、韓国旅行行った父が知らない韓国人のマグカップを買ってきた。
    いまだに誰だかよく分からない。こうゆうのに限って壊れない。

    +30

    -2

  • 239. 匿名 2016/03/25(金) 01:06:23 

    DBの天下一武闘会を
    テンカイ チブ ドウカイ(天界恥部同会?)といつもハテナだった。

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2016/03/25(金) 01:08:28 

    いい意味だと思って…めいどの土産です。

    +21

    -1

  • 241. 匿名 2016/03/25(金) 01:23:45 

    メンマの材料は割り箸だと本気で思っていた。

    1〜2年生のころに6つ離れた姉が教えてくれました。

    割り箸持って「これをね、ダシにずっ〜〜と付けて、柔らかくなったら機械で伸ばしてメンマにするんだよ。」っていかにもそれらしく。

    そしたら前、テレビでアイドル?かなんかの人が私と同じ勘違いをしてたってエピソード話してて私だけじゃないんだなと思った。

    +14

    -5

  • 242. 匿名 2016/03/25(金) 01:30:48 

    脱サラの事を脱税したサラリーマンだと思ってた。テレビで脱サラして商売始めたとか特集やってると悪い事したのに堂々とテレビ出ちゃって大丈夫なのかなと思ってた

    +50

    -0

  • 243. 匿名 2016/03/25(金) 01:34:04 

    >>230
    幼稚園児の息子は、英語の先生が毎週カナダから通ってきてると言ってるよ。
    すっごく遠いよねーと感心しきり。

    +22

    -1

  • 244. 匿名 2016/03/25(金) 01:38:15 

    旦那の勘違い。
    フランクフランク→Francfrancのことだった

    +26

    -2

  • 245. 匿名 2016/03/25(金) 01:49:18 

    子供のとき、台風一過を台風一家だと思ってました。
    お父さん台風とかお母さん台風とかあるのかな〜と(笑)

    +10

    -2

  • 246. 匿名 2016/03/25(金) 02:00:14 

    結婚して2人で暮らすと、子供は勝手にできるのかと思っていた。行為を知らず、ピュアだった子供時代。

    +27

    -1

  • 247. 匿名 2016/03/25(金) 02:56:42 

    天気予報の
    雷雨をラー油⬅本物のラー油だと思っていた訳じゃない
    波浪注意報をハロー注意報だと
    高校生頃まで思っていた。

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2016/03/25(金) 03:01:56 

    小さいころ枝豆の白い部分をチーズだと思っていました。

    +0

    -14

  • 249. 匿名 2016/03/25(金) 03:08:28 

    >>232
    全然違うけど、思わず吹いた~www

    +3

    -6

  • 250. 匿名 2016/03/25(金) 03:10:21 

    抱かれたい男ランキングとかの"抱かれたい"は
    ギューっとハグされたいっていう意味だとわりと最近まで思ってた(笑)

    +34

    -1

  • 251. 匿名 2016/03/25(金) 03:53:32 

    赤ちゃんはお母さんのお腹から生まれてくると子供の頃はみんな思ってたろ?

    +38

    -1

  • 252. 匿名 2016/03/25(金) 03:55:53 

    小さい頃、世界に国は日本とアメリカと中国だけだと思ってた。
    日本とアメリカが戦争してたことだけは知ってたから、日本とアメリカはどこかぎくしゃくした関係で中国はそんな二方を見て困り果ててるという構図を思い浮かべてた。

    +6

    -2

  • 253. 匿名 2016/03/25(金) 03:59:48 

    某カルトにはまった親に育てられた私。
    小さい頃から親からその集会に付き合わされたり、カルトの教えを吹き込まれてたから洗脳完了、文◯明を神だと本気で信じてた。
    これこそとんでもない勘違い。

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2016/03/25(金) 04:07:31 

    モンゴル800の歌詞で、「あーなーたぁに、会いたくてぇー♪」ってとこを「あなたにI can tell」だとずっと思ってた。何年かたってカラオケで日本語だったと知ってこっそりビックリした。

    +26

    -1

  • 255. 匿名 2016/03/25(金) 04:14:50 

    カールスモーキー石井をカールスモンキー石井だとこの間の不倫騒動まで思っていました(^-^;

    +7

    -3

  • 256. 匿名 2016/03/25(金) 04:26:28 

    救急車は病院で待機していると思っていたこと。。
    20歳過ぎまでなんの疑問も持たず思い込んでいました(;´д`)

    +33

    -0

  • 257. 匿名 2016/03/25(金) 04:30:46 

    小学校の頃、マン○にチン○にいれるのが、
    子供の作り方だと聞いて、絶対嘘で、一部の変態だけがやる行為だと思っていた。
    でも男の何かを女の中に注ぎいれると推測はしていた。

    +8

    -8

  • 258. 匿名 2016/03/25(金) 04:48:28 

    スカイプしたら?と言ったのに
    レ○プしたら?と聞き間違えられてドン引きされた;;
    誤解すぐに解けて良かったけど

    +1

    -4

  • 259. 匿名 2016/03/25(金) 05:00:52 

    凄い勉強になる!書いてあること勘違いしたままなのばかりだ。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2016/03/25(金) 05:25:11 

    目と眉が近い人は全員イケメンor美人かと思ってたけど実際全然そんなことなかった笑
    近くてもブスはブスでした。
    結局はバランスかな?

    +17

    -0

  • 261. 匿名 2016/03/25(金) 05:40:38 

    整形すると、ずっと美人だと勘違いしてた

    メンテナンスしないと整形ばれちゃうし

    脂肪吸引したら 体がぶよぶよ!

    顔は痩せたけど

    年で痩けた

    300万かけて20代でして、今、40代!

    綺麗なのは一時的でした

    +24

    -0

  • 262. 匿名 2016/03/25(金) 06:13:29 

    小さい頃、選挙カーのアナウンスで御声援ありがとうございます。を

    5千円ありがとうございます‼と思っていた。

    この人(選挙候補者)は、歩いている誰かから5千円をもらったのかと思っていました。

    +27

    -0

  • 263. 匿名 2016/03/25(金) 06:45:17 

    おとなしい人は性格が優しいと思っていた。

    中学生くらいまで。
    現実は違う。

    +30

    -1

  • 264. 匿名 2016/03/25(金) 06:46:06 

    5歳の息子が「ライオン」を「ライヨン」だと思ってた。ひらがなが書けるようになってわかった。「ライヨン」って書いたから。
    その他にもスーパーマリオを「マリヨ」と思ってたり。

    +20

    -3

  • 265. 匿名 2016/03/25(金) 07:05:38 

    短気で単純な後輩に

    皆が可愛いって言ってたよとお世辞言ってみた
    急に笑顔になって
    私がお茶だししますとはりきったこと

    本当に単純な人だと実感した

    +0

    -13

  • 266. 匿名 2016/03/25(金) 07:16:36 

    雰囲気ネタは飽きた。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2016/03/25(金) 07:22:00 

    免許取り立ての頃 軽自動車には軽油を入れるのだと思っていた

    +27

    -4

  • 268. 匿名 2016/03/25(金) 07:24:20 

    HusHusHをずーっとハシュハシュだと思ってた。
    クレジットの明細に「ハッシュアッシュ」って書いてあって初めて気づいた。
    恥ずかしい…

    +32

    -0

  • 269. 匿名 2016/03/25(金) 07:26:04 

    子供の頃、車のウインカーは自分が行きたいところを車が察知して誘導してくれてるものだと思ってた…

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2016/03/25(金) 07:31:27 

    大阪にいた時、モータープールってあちこちにあって自動で流れるプールがあるのかといつも探してたけど車しかなくて不思議に思ってた。

    +8

    -1

  • 271. 匿名 2016/03/25(金) 07:35:20  ID:YrPW8f35yW 

    静岡県浜松市と言えば鰻パイ
    旅行へ行くまで「鰻の味がするパイ」だと思っていました。
    鰻の形だから鰻パイなんですね
    職場の人にそれを言ったら笑われました~

    +26

    -2

  • 272. 匿名 2016/03/25(金) 07:39:58 

    お店のレジで
    「1万円入りまーす!」

    1万円札が珍しいから
    店員さんは感動の声を上げているんだと小学生の頃思っていた

    +47

    -0

  • 273. 匿名 2016/03/25(金) 07:41:39 

    バスのアナウンスは、お姉さんがバスの天井裏に隠れて話しているんだと思っていた。
    お姉さん狭くないのかなとか子供ながらに心配さていた。

    +9

    -1

  • 274. 匿名 2016/03/25(金) 07:44:44 

    海外行くのはパスポートがあれば何とかなると
    思っていた

    ビザもいると知ったのはオーストラリアに行くときはじめて知った

    +17

    -0

  • 275. 匿名 2016/03/25(金) 07:46:10 

    下ネタでごめん。
    初体験のその時までセックスのやり方を知らなかった。入れるまではなんとなくわかってたけど、腰を振ってるのをみたとき、え!この人なにしてるの?と思ってた。

    +31

    -3

  • 276. 匿名 2016/03/25(金) 07:47:33 

    紅葉狩り...紅葉を見に行って ついでに紅葉の葉っぱを持って帰る事だと思っていた

    +33

    -0

  • 277. 匿名 2016/03/25(金) 07:49:05 

    中学生くらいまで汚職事件をお食事券と思っていて 政治家とかが、高級なお店のお食事券を賄賂に使っていたと思ってた

    +10

    -3

  • 278. 匿名 2016/03/25(金) 07:53:39 

    親の買い物を見ているとお釣りを毎回貰っていたから
    買い物をすると、必ずお釣りが貰えると思ってた

    初めて、個人商店みたいなところでお手伝いで買い物をした時に
    商品代金ちょうどを母から手渡されてレジで出したらお釣りが無くて(当たり前だ)
    レジでずっと手を出していたら、母が慌てていた

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2016/03/25(金) 08:02:27 

    >>251
    小学生の頃、いつかは私たちもお母さんになるんだね~って話してた時、お腹切るのやだね、こわいねって皆盛り上がってたら一人だけ真実を知ってる子がいて、お腹からとは限らないけどねってボソッとつぶやいてた
    気になって自分の姉に聞いてみたら、お尻から産むんだよと言われ更に真実から遠ざかりました

    +45

    -0

  • 280. 匿名 2016/03/25(金) 08:04:01 

    小学生の頃
    久保田利伸さんのLA LA LA LOVE SONGサビの、
    「もう決して止まらないように」を「儲けして止まらない」だと勘違いしていました。

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2016/03/25(金) 08:05:33 

    >>279

    最後の一文で久々に声だして笑ってしまった
    朝から楽しかった
    ありがとう!

    +21

    -1

  • 282. 匿名 2016/03/25(金) 08:11:05 

    オリンピックで優勝したら貰える金メダルは純金製かと思ってた。
    銀製品に金メッキ加工してる事を最近知った。

    +27

    -0

  • 283. 匿名 2016/03/25(金) 08:18:02 

    部活の大会で、
    中国大会→中国に行って試合する
    全国大会→世界と戦う
    だと思ってたw
    中国行くなんてすごいなあ〜ってバカみたいに思ってたwww

    +24

    -1

  • 284. 匿名 2016/03/25(金) 08:21:23 

    高校生くらいの頃にジャニーズの曲がみんな同じ声に聞こえたのでレコーディング専門の歌手がどうせいるんだろと馬鹿にしてた
    まさかそれから10年ほど経って自分がジャニーズにハマり勘違いに気付くことになるとは…(笑)

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2016/03/25(金) 08:29:19 

    ちょっとでも望みがあると勘違いしてる女

    とんでもない勘違い。

    +2

    -29

  • 286. 匿名 2016/03/25(金) 08:31:26 

    前から話題になってるけど韓国人の勘違いぶり
    とんでもない勘違い。

    +49

    -0

  • 287. 匿名 2016/03/25(金) 08:45:22 

    むかし
    玉置浩二のこと
    たまきこ氏
    だと思ってたと

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2016/03/25(金) 08:50:35 

    iPhone出始めの頃Googleのストリートビューは衛星で生中継だと思ってた(・ω・)

    +14

    -0

  • 289. 匿名 2016/03/25(金) 08:51:51 

    戸建なら騒音を気にしなくてもいいと思ってる子持ち。
    勘違いも甚だしい。

    子供の騒ぎ声は響きます。窓閉めてください。
    ドンドン暴れてると響いてきます。家の中で何時間も暴れさせないでください。

    住宅密集地では本当にうるさいです。

    +15

    -0

  • 290. 匿名 2016/03/25(金) 08:57:28 

    >>285

    28歳? 字がすごいね

    他の人の子供がいるのに元カレに復縁迫るとか、、

    +30

    -0

  • 291. 匿名 2016/03/25(金) 09:04:28 

    >>14

    え、違うの?!パニックです(笑)

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2016/03/25(金) 09:08:08 

    笑えない勘違い。
    朝、私が炊飯器のスイッチを
    入れ忘れただけで
    義母が、自分にご飯を食べさせなたくないからって
    一人怒ってた。
    みんな、食べれないって・・・。

    っていうか、
    別に不仲でもなかったと思うけど
    義母の心の闇を知ってしまった。

    +32

    -3

  • 293. 匿名 2016/03/25(金) 09:16:01 

    夫婦は同じ考えなんだと、ずっと思ってた
    うちの親はケンカもなかったので
    だけど結婚後
    こんなに価値観が違うって 別れたいくらい
    朝から旦那見たら 早く金返せって
    たかが5万で言われた

    今日は仏滅

    うちの親は仲が良い!

    +1

    -11

  • 294. 匿名 2016/03/25(金) 09:25:23 

    小学校の授業で、紙の原材料は木ですが紙の無駄遣いのせいで世界中の木が減少してます!って習ったから、コピー機で紙増やせばいいんじゃない?って親に言ったらかなしい顔された
    こんな簡単な事に何故誰も気づかないのと思ってたけど愚かなのは自分だった

    +38

    -2

  • 295. 匿名 2016/03/25(金) 10:07:46 

    清し、この夜を
    20くらいまできよしこって人の夜と勘違いしてたW

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2016/03/25(金) 10:18:54 

    ギリシャヨーグルトのオイコスのCM見て

    「小腹を黙らせる追い越す」だとずっと思ってて
    無限大な健康?みたいなイメージで
    体にいいんだなと‥w

    商品名が「oikosオイコス」だと知った時の衝撃ったら!

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2016/03/25(金) 10:20:16 

    水色のケープスーパーハードのスプレーコンビニで買って髪に付けてたけど全然髪固まらないし白くなるし。
    何でかなーってよーく見たのが一週間くらい後
    よーく見たらケープじゃなくてエイトフォーだった

    +23

    -0

  • 298. 匿名 2016/03/25(金) 10:28:59 

    ニュースで「○○線がふつうになっています。」と言っていたのを不通ではなく、普通だと信じていた。

    「今日は普通だけど、いつもは特別なんだあ」とかなり大きくなるまで信じたよ!

    +6

    -2

  • 299. 匿名 2016/03/25(金) 10:33:09 

    結婚してハグしながらチューして唾交換するしたら赤ちゃんができると思っていました。
    中1までハグ&ディープキスが(結婚必須)セックスだと誤解してた(>_<)

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2016/03/25(金) 10:34:05 

    逝去(せいきょ)→「いきょ」だと思ってた。

    巣窟(そうくつ)→「すくつ」だと思ってた。

    嫌悪(けんお)→「けんあく」だと思ってた。

    代替(だいたい)→「だいがえ」だと思ってた。

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2016/03/25(金) 10:36:44 

    大きな古時計の歌詞の間違い。小学生の頃こんな事が多かったな~

    おじいさんの生まれた朝に買ってきた時計さ~を

    おじいさんの生まれた朝に買ってきたと、けいさーと歌ってた。

    +2

    -5

  • 302. 匿名 2016/03/25(金) 10:45:01 

    「おかちめんこ」のことを、ずっと「おかめちんこ」だと思ってた。
    娘に「やばいよ!」と言われた。恥ずかしい…

    今でも、言い出す前に「どっちだっけ…!?」と考えます。

    +9

    -4

  • 303. 匿名 2016/03/25(金) 11:08:11 

    >>269
    車の免許とる気になってから初めて手動だって知って、父に申し訳なく思ったわ。
    子供のころは海とかキャンプやら行くときにまだ着かないのとか父に言っちゃってたよ。
    自分は後部座席で遊んでるだけなのに…

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2016/03/25(金) 11:11:31 

    たまのりしこ

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2016/03/25(金) 11:42:34 

    Android→スマホの機種の名前だと思ってた

    +17

    -0

  • 306. 匿名 2016/03/25(金) 11:46:35 

    笑いながらコメント見てたけど
    今知った事けっこうあった´д` ;私。。

    +28

    -0

  • 307. 匿名 2016/03/25(金) 11:51:15 

    キスマイの正式名称がしばらく覚えられなくて、パスタのような名前だという認識だけはしてた。
    同じ頃にブルボンのお菓子のCMに出ていたHey Say JUMPをキスマイだと思ってた。
    そしてブルボンにはフェットチーネグミという商品があるということに気付き、グループ名の正式名称がキスマイフェットチーネだからブルボンのCMに出てるんだ!という認識に至った。
    ファンの方々本当にすみません。

    +7

    -1

  • 308. 匿名 2016/03/25(金) 11:52:33 

    おかずクラブ

    名前だけ見て勝手に下ネタ系を想像して顔見てびっくりした私って(´・ω・`)

    +15

    -1

  • 309. 匿名 2016/03/25(金) 11:57:40 

    小学生の頃プロ野球の日本ハムやロッテの選手は普段は日本ハムやロッテで働いてると思ってた
    他のチームに関しては何も思わなかった

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2016/03/25(金) 12:10:50 

    バスの定期券をケーキ券だと思っていた笑

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2016/03/25(金) 12:12:01 

    整形を繰り返して美人になったと勘違いしてる友人 人並みになっただけで決して美人ではないのに ちょっと声かけられたりお世辞を真に受けてとモテると勘違いしてる いつも鏡見ててなにかとかわいくない?て確認してくる 涙袋とかナメクジみたいになってるのに感覚が麻痺してて怖い 勘違いって怖い

    +20

    -2

  • 312. 匿名 2016/03/25(金) 12:46:45 

    ラング・ド・シャクッキーは、ラングド社って会社が作るクッキーだと最近まで思っていた、ウチのダンナ。

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2016/03/25(金) 12:53:31 

    遠い昔、年って他人が取るものだと思っていたよ。

    私もご多分に漏れず、確実に年取っていってる。
    (´△`)

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2016/03/25(金) 13:12:52 

    日本語でもローマ字で書けば、外国の人は読んで意味が分かるのかと思ってた。

    +33

    -0

  • 315. 匿名 2016/03/25(金) 13:16:37 

    >>212
    168です。仲良くするって、子どもと大人で解釈が全然違いますもんね 笑

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2016/03/25(金) 13:29:31 

    小さい頃、テレビはサイズを大きくすれば今映ってない部分(カメラマンや舞台裏まで)観えるようになると思ってたw

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2016/03/25(金) 13:32:50 

    いい日旅立ちの歌詞、
    ああー、日本のどこかに~♪を
    『ああー日本 のどかに~。』
    だと思ってた。

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2016/03/25(金) 13:33:30 

    「家政婦は見た」を見てていつになっても死人がでないから、今回はちょっと趣向を変えた話なのかな?と少しイライラ待ってたんだけど最後辺りで勘違いに気付いた。殺人事件が起きるのはおばさん刑事シリーズだ。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2016/03/25(金) 13:34:18 

    幼少期、毎年着てた浴衣が着れなくなって、へ〜浴衣って段々小さくなってくんだ〜生き物なんだ〜て感心してた。自分が成長したんだよ!

    +24

    -0

  • 320. 匿名 2016/03/25(金) 13:41:26 

    すごい小さい子供の頃、
    犬と猫が結婚して、メスだったら猫、
    オスだったら猫だと思ってました笑!

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2016/03/25(金) 14:01:51 

    入れ墨をシールだと思っていた
    友達に言われて初めて墨を入れるんだと気づいた

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2016/03/25(金) 14:26:49 

    私の時代は小6でローマ字習って中1から英語だったんだけど、英語で何て言うのかだけ勉強して、ローマ字で書くのだと勘違いしていた
    夜→ナイト→naito
    英語の綴りなんて全部覚えられない~ってパニックで号泣したら父に、ローマ字で書いても通じない!英語については一旦ローマ字の存在は忘れろ!大丈夫!アメリカ人だって綴り何だっけ?って間違えて書いちゃうもんなんだぜ!って慰められた

    +11

    -0

  • 323. 匿名 2016/03/25(金) 14:30:15 

    『全身を強く打って・・・』の言葉が
    ただ、ぶつかった意味じゃないと知ったときの衝撃。

    (全身を強く…)(頭を強く…)がニュースで出てくると
    やっぱりドキッとしてしまう。

    +12

    -0

  • 324. 匿名 2016/03/25(金) 14:32:15 

    >>320
    ネコしか産まれてないよ!笑

    +32

    -0

  • 325. 匿名 2016/03/25(金) 14:35:39 

    小学生の頃流行っていた「マンキン(シャーマンキング)」という漫画をずっとキン肉マンの略だと思っていた

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2016/03/25(金) 14:38:30 

    小学生の頃、ファックスは電線の中を通って相手に届いてるのかと思った。

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2016/03/25(金) 14:53:21 

    おへそは内蔵につながってると何となく思っていた。
    そして妊娠すると胎児とつながると思っていた。

    いざ妊娠してみると違った。

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2016/03/25(金) 14:57:51 

    お食事券ネタ浸透し過ぎて最早正しい意味を小さい頃からちゃんと知ってるレベル
    これと「車の運転でバックする時の手がカッコイイ」はうんざりする

    +1

    -2

  • 329. 匿名 2016/03/25(金) 14:58:14 

    早生まれを遅生まれ

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2016/03/25(金) 15:02:31 

    銭形警部はルパンのお父さん。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2016/03/25(金) 15:10:18 

    サザエさんとカツオは親子だと思ってた。

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2016/03/25(金) 15:19:00 

    >>33
    え!!!ジジとププがスタンダードなの????!!!スタンダードってことはプードルはジジとププが普通の大きさってこと⁈!!!

    レアじゃないの????!!!
    トイプーとかがレアなの⁈!!あっちがスタンダードなプードルだと思い込んでた

    +2

    -6

  • 333. 匿名 2016/03/25(金) 15:20:18 

    ちびまる子ちゃんは本名もまる子だと思っていた

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2016/03/25(金) 15:31:44 

    物凄い昔の話でごめんなさい。
    夢でもし、会え〜たら〜〜♪素敵なこ〜とね〜♪
    みたいな歌が小学生の時流行ってたんですが、
    「夢でも しあえたら〜♪」
    と勘違いしてて歌った後友達に「何をしあうんだろうね?」っと聞いたら正されて物凄い恥ずかしかった。
    下ネタ的な意味にとられて暫くイジられました(T_T)

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2016/03/25(金) 15:34:56 

    サスペンスドラマって大体冒頭で一人殺されてから更に一人二人殺されるけど、真犯人を新犯人だと思ってたから、冒頭の犯人とは別に新しい犯人がいるんだろうなと勘違い
    捕まるのは新犯人で、冒頭の犯人はお咎めなし!的な

    +2

    -1

  • 336. 匿名 2016/03/25(金) 16:02:30 

    ハット ガウチョパンツ チェスターコート


    +3

    -6

  • 337. 匿名 2016/03/25(金) 16:09:43 

    小さい頃は車のウインカーは
    勝手に車が行きたい方向を感じてくれて
    チカチカ出してくれてると思ってた。
    父に聞いても、そうやで〜ってゆわれてた!
    自分が車乗るようになって気づいた。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2016/03/25(金) 16:13:46 

    キンタローが結婚するまで男だと思ってた

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2016/03/25(金) 16:14:07 

    鴨長明を、「かもめのちょうめい」と読んでいた。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2016/03/25(金) 16:16:07 

    ベラルーシという国をベラルー市というどこかの都市だと思っていた。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2016/03/25(金) 16:38:28 

    子供の頃、体育係の時に準備体操の声掛けしていて”跳躍”を”いちょうやく”と言っていて笑われて気がついた。
    あと消費税のしとひを逆に思って”ひょうしぜい”っ言っていた

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2016/03/25(金) 16:43:50 

    エグザイルのWe will 〜約束の場所で〜

    不安を答えに変えてしまう君の悪い癖だから

    不安を答えに変えてしまう気味の悪い癖だから

    だと思い込んでいた

    カラオケで歌っている人がいて勘違いが判明。でも文章的には下の方が正しいよね?

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2016/03/25(金) 16:54:43 

    警察官は正義の味方だと思ってた。

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2016/03/25(金) 16:59:07 

    >>187
    その通りですよ。
    みんな半ケツ見せるんですよ。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2016/03/25(金) 17:02:03 

    アキバって略称から秋葉原はアキバハラだと思ってたわ

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2016/03/25(金) 17:02:14 

    紅葉狩り、
    山に行って落ち葉を拾う
    ことだと思っていました。

    だって、イチゴ狩り・みかん狩り
    があるから・・

    +9

    -0

  • 347. 匿名 2016/03/25(金) 17:02:35 

    小学生の頃大人は会社ではみんな敬語ではなして
    バカアホなんて言葉は仕事場では言わないんだと思ってた。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2016/03/25(金) 17:06:58 

    おどるポンポコリンの歌詞

    そんなの〜じょうしきー、を
    そんな〜のじょうしきー

    のじょうしきって何だろうと思ってた

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2016/03/25(金) 17:08:51 

    虎視眈々(こしたんたん)を、しこたんたんって言い間違えてました
    旦那に凄い引いた顔をされました

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2016/03/25(金) 17:17:55 

    >>59

    私は、はま もめんこ だと思ってました(笑)

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2016/03/25(金) 17:27:39 

    刑事ドラマの影響で現実でも犯人さえ逮捕すればそれまでにやった違法捜査行為は全てチャラになるんだと思ってた。

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2016/03/25(金) 17:34:16 

    >>271さん
    鰻の粉末入ってませんでしたっけ?
    違ってたらごめんなさい。

    +15

    -0

  • 353. 匿名 2016/03/25(金) 17:35:43 

    シュワキマセリ〜
    シュワキマセリ〜

    は外国語だと思って歌ってた

    +9

    -0

  • 354. 匿名 2016/03/25(金) 17:49:32 

    >>13

    若かりしき頃 ❌
    若かりし頃 ⭕

    +1

    -2

  • 355. 匿名 2016/03/25(金) 18:21:27 

    小さい頃Uターンをゆうた君という男子のあだ名だとずっと思っていた。

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2016/03/25(金) 18:29:43 

    カトラリーレストを
    カラトリーレストと言ってきた。
    カフェでずっと働いてたから、
    知った時、本気で恥ずかしかった!
    みんな知ってて、聞き流してたのかな…

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2016/03/25(金) 18:37:03 


    高校生になってはじめて
    ま〇こをしった

    女も男も性器の名前は
    ち〇こだとおもってた!ほんとに!

    友達に笑われた(笑)
    だって家族みんな言ってたし...

    +11

    -0

  • 358. 匿名 2016/03/25(金) 18:59:17 

    昔 娘がタバコの看板をみて、たばて と覚えていました。
    ずっと、たばてだと思ってたそうです。
    とんでもない勘違い。

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2016/03/25(金) 19:05:34 

    同一人物による犯行をドイツ人物による犯行だと勘違いしていた小学生の頃。
    ドイツ人こえーってビビってた

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2016/03/25(金) 19:07:51 

    ドmの人をものすごくエロい人のことだと勘違いしていて、お母さんに言ったところ、大爆笑されました。

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2016/03/25(金) 19:37:17 

    妊娠は結婚して一緒にいれば出来るものだと思ってた・・・

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2016/03/25(金) 19:39:52 

    弊社と紙幣

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2016/03/25(金) 19:50:28 

    子供の頃、ワイセツ事件は、ワイシャツと何か関係がある事件なんだと思ってた

    +4

    -2

  • 364. 匿名 2016/03/25(金) 19:51:19 

    >>42
    恥ずかしいことないよ、ドンマイ

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2016/03/25(金) 19:55:28 

    行政代執行を行政大執行で何か大掛かりなことすると思ってた。

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2016/03/25(金) 20:02:27 

    私は京都大作戦というネーミングがすでに嫌い(笑)
    何?京都大作戦ってww
    って最初思った。
    何を大作戦するの??って。
    興味ない者からしたらただのバカバカしいイベントでしかないよね。

    +4

    -1

  • 367. 匿名 2016/03/25(金) 20:25:00 

    近所にある大八ラーメンを、大人ラーメンだと思ってた。
    シルベスター・スタローンを、シルベ・スタスタローンだと思ってた。

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2016/03/25(金) 20:33:52 

    きよしこの夜 っていう曲。
    「きよしこ」の夜 だと22歳までずっと思ってた。
    「きよしこ」って何だろな?って…

    お恥ずかしい…

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2016/03/25(金) 20:35:36 

    >>59
    あたしなんて
    はまき めんこさんだと本気で思ってたよ笑

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2016/03/25(金) 20:39:11 

    柳家小さんの「さん」を敬称だと思っていた
    人間国宝だから敬称がついてるのかと
    とんでもない勘違い。

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2016/03/25(金) 20:50:04 

    要潤のことをずっと「ようじゅん」って読んでた笑

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2016/03/25(金) 20:59:46 

    最中 (モナカ)を、さいちゅう と読んでいた(笑)

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2016/03/25(金) 22:56:15 

    Wi-Fi、ルーター買うものだとは友達に教えてもらうまで知らなかった

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2016/03/26(土) 01:13:46 

    勘違いしてる人多いと思うけど…
    私はつい最近まで、メジロの事をウグイスと勘違いしてました。昔の人が勘違いした事から広まったみたいです。
    ウグイスは梅の木に来る事はなく、梅の木に来るのはメジロの方だそうです。
    よく「梅にウグイス」と言いますが、「梅にメジロ」が正しいのです。なので、「梅の小枝にウグイスが…ホーホーホケキョ、ホーホケキョ♪」は勘違いから生まれた歌だったんですねね~_~;
    とんでもない勘違い。

    +0

    -1

  • 375. 匿名 2016/03/26(土) 02:20:27 

    わりと最近までフェーン現象を、不炎〔ふえん〕現象だと思ってた。
    実際暑いし、口に出しても違和感ないので誰からも指摘されず。
    ある日天気予報でテロップ見て、カタカナであることに衝撃を受けた!
    でも癖になってるので、今でも脳内では不炎現象使用中。笑

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2016/03/26(土) 06:02:33 

    今年高3ですが、一昨年の高1までラグビー部の肩が盛り上がってるのは、肩パットではなく筋肉だと思ってました。

    高校に入って、クラスのラグビー部の男子に部活の時は肩に筋肉あるのに、制服だとどうしていきなり筋肉なくなるのかと聞いたら笑われました笑

    それまで、ラグビーってあんなに肩鍛えられてて筋肉モリモリですごいなー、相当ハードなんだろうなーと本気で思ってました

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2016/03/26(土) 12:52:25 

    日清製粉
    にっしんせいこ
    って今年のお正月まで言ってた32歳です

    +1

    -1

  • 378. 匿名 2016/03/26(土) 18:28:35 

    父親がぎばちゃんに似てて小さい時本気でお父さんがテレビ出てるって思ってた…。
    ぎばちゃん出るたんびに母親に笑い話でされる

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2016/04/03(日) 17:38:19 

    すいかの名産地って曲を最近まで真面目にすいかのめいさん家だと思ってたわ。

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2016/04/05(火) 16:50:57 

    可愛いと思ってる勘違いブスw
    とんでもない勘違い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード