ガールズちゃんねる

出歩く際の荷物が少ない人

92コメント2016/03/21(月) 14:31

  • 1. 匿名 2016/03/20(日) 16:13:38 

    出歩く際に荷物を少なくしたいと思っているのに、もし外出先で大地震が起きたら…家に泥棒に入られたら…などと考えてしまい、大切な物は常に持ち歩いてしまいます。

    するとカバンの中がいっぱいになってとても重たいです。

    荷物を最小限にしたいのですが、少ない方アドバイスをお願いします>_<

    +86

    -10

  • 2. 匿名 2016/03/20(日) 16:14:46 

    基本てぶら
    出歩く際の荷物が少ない人

    +149

    -19

  • 3. 匿名 2016/03/20(日) 16:15:14 

    >>2
    手ブラーシカ懐かしいw

    +244

    -8

  • 4. 匿名 2016/03/20(日) 16:15:33 

    もし外出先で盗難にあったら?

    はい、大事なものは持ち歩かないようにしましょう。これで解決ゾロリにゃ。

    +175

    -9

  • 5. 匿名 2016/03/20(日) 16:15:44 

    私も荷物多いから知りたい!
    何入ってんだ?って位にカバン重い。

    +95

    -5

  • 6. 匿名 2016/03/20(日) 16:16:04 

    主は不安症では?

    +72

    -7

  • 7. 匿名 2016/03/20(日) 16:16:04 

    私は携帯、財布、リップ、ハンカチくらいしか持ち歩かないな〜

    +214

    -7

  • 8. 匿名 2016/03/20(日) 16:16:09 

    お財布と携帯さえあれば何とかなるよ

    +201

    -6

  • 9. 匿名 2016/03/20(日) 16:16:15 

    持って行くと失うかも?と思うし
    そもそも鞄も小さい。

    普段の外出は財布とハンカチと鍵だけ。
    スマホは家においてる。

    海外旅行の飛行機に持って入る荷物も
    パスポート、スマホ、財布ぐらい。

    +23

    -14

  • 10. 匿名 2016/03/20(日) 16:16:27 

    +10

    -5

  • 11. 匿名 2016/03/20(日) 16:16:31 

    ケータイと財布と定期入れと鍵とリップクリームとハンカチと水と暇つぶしの本

    自分荷物少ないと思ったけど書き出してみると意外といろいろ持ってた笑

    +75

    -0

  • 12. 匿名 2016/03/20(日) 16:17:00 

    金さえあればなんとかなる

    これで旅行も最小限

    +72

    -5

  • 13. 匿名 2016/03/20(日) 16:17:19 

    それって精神的なものじゃない?

    +31

    -4

  • 14. 匿名 2016/03/20(日) 16:17:43 

    財布とケータイ
    ハンカチとポケットティッシュくらい。

    +64

    -3

  • 15. 匿名 2016/03/20(日) 16:18:45 

    大荷物を持っていても、大災害が起こってしまった時、荷物より自分の命が第一。救助の時邪魔だから「それは置いていきなさい!」って言われたりするかもしれないし、大事なものを持ち歩いてても、ひったくりに合うかもよ?

    +96

    -3

  • 16. 匿名 2016/03/20(日) 16:18:47 

    もし外出先で大地震が起きたら…家に泥棒に入られたら…などと考えてしまい、大切な物は常に持ち歩いてしまいます。


    私は逆に、大切なものを外で無くしてしまう事の方がよっぽど怖いけどね。

    +166

    -1

  • 17. 匿名 2016/03/20(日) 16:18:57 

    そういう性格なら、不可能な気がします。
    私はすごく荷物少ないですが、基本的に能天気で、出先で買えばいいや~くらいな気分ですが、売ってなくて焦ることもありますよ。

    +23

    -3

  • 18. 匿名 2016/03/20(日) 16:19:37 

    本当にいるものって、財布・携帯・家の鍵くらいだと思う。
    私は
    財布
    携帯

    小さなタオルハンカチ
    ポケットティッシュ
    をかなり小さなミニバッグに入れて持ち歩いてます!

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2016/03/20(日) 16:20:14 

    肌身離さず持ってる方が安心なのは分かるけど私もどちらかと言うと持ち歩かない方が良いと思うなぁ。

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2016/03/20(日) 16:20:18 

    主は不安症気味なのかも家の中に金庫とか安全な場所確保か鍵増やしてみたら?

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2016/03/20(日) 16:20:23 

    オシャレしなくなって、財布と携帯とハンドタオル、鍵に除菌シートだけ小さい手提げに入れて持ち歩いてる。

    手洗えないの嫌だから…

    +39

    -2

  • 22. 匿名 2016/03/20(日) 16:20:26 

    財布とスマホさえあればなんとかなる。
    必要なものが出てきたら、コンビニにいけばあるんだから。

    +20

    -4

  • 23. 匿名 2016/03/20(日) 16:21:24 

    前は荷物多めだったけど
    いつも持ってても使ってないじゃん、て物ばかりな事に気付き
    だんだん減らせるようになった
    でもたまに持っててよかったーって物もあるから難しいよね

    +54

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/20(日) 16:24:50 

    着替えやお風呂用具は持っていきたい

    +3

    -13

  • 25. 匿名 2016/03/20(日) 16:25:36 

    >>4
    外出先で盗難にあったらなんて書いてなくない?

    +4

    -17

  • 26. 匿名 2016/03/20(日) 16:26:26 

    私は外出時にほぼ荷物を持たない主義。お財布や携帯などポッケに入る物しか
    持たない。傘も雨の確率が40%を超えた時だけ持って行く。だから帰り時間に
    雨がジャンジャン降ってくりゃ~いつも濡れネズミ(ーー゛) バカかも(^^ゞ
    出歩く際の荷物が少ない人

    +23

    -5

  • 27. 匿名 2016/03/20(日) 16:26:29 

    出歩く際の荷物が少ない人

    +7

    -20

  • 28. 匿名 2016/03/20(日) 16:30:42  ID:wUXl62L9tt 

    女性でカバンふたつ持っている人をよく見かける


    +31

    -1

  • 29. 匿名 2016/03/20(日) 16:31:24 

    これくらいのかばん(アレンルージュ)
    出歩く際の荷物が少ない人

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2016/03/20(日) 16:31:55 

    小さめでお気に入りのバッグをまずはひとつ作る(買って)それに入る分だけでお出かけしてみてはどうでしょう。荷物が軽いと楽ですよ。私は小さめバッグと荷物が増えた時用にエコバッグを持って出掛けます。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2016/03/20(日) 16:32:03 

    財布携帯煙草

    +27

    -13

  • 32. 匿名 2016/03/20(日) 16:33:35 

    なんとなくカバンの中多い人って、家の中ももので溢れかえってる気がする。
    いるものといらないものの区別がつかなくて。

    +82

    -10

  • 33. 匿名 2016/03/20(日) 16:34:32 

    みんな化粧ポーチ持たないの⁈
    マウスウォッシュや歯ブラシは?お出掛け時は必須でしょ

    +11

    -26

  • 34. 匿名 2016/03/20(日) 16:35:07 

    >>25

    例えの話だよ

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2016/03/20(日) 16:35:14 

    >>31
    煙草止めよ!

    +14

    -20

  • 36. 匿名 2016/03/20(日) 16:36:57 

    荷物多いと、いざという時すぐに出せなくない??

    +32

    -2

  • 37. 匿名 2016/03/20(日) 16:37:46 

    どこに行くか、何時に帰るかにもよるかな。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/20(日) 16:40:24 

    手に荷物を持ちたくない。
    旦那がお金払うって分かってる時は
    財布すら持ち歩かない笑

    必ず持ってるのはiPhone。

    +21

    -7

  • 39. 匿名 2016/03/20(日) 16:41:49 

    >>25
    3コメさんが書いてるのは主さんが不安がって色々持ち歩いてるけど外にも不安になる要素はあるでしょ?って事だと思う。その例えが盗難にあったら〜って話。

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2016/03/20(日) 16:44:09 

    地震が起きたらとは思いませんが、ポイントカードなど常に持ち歩きます。
    一度置いていくと使いたい時ないから…
    毎日荷物を朝に見て今日必要になりそうなものを持つ。という習慣をつけたいのですがそこまでマメになれない

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/20(日) 16:44:32 

    夏は着替え入ってる

    +10

    -5

  • 42. 匿名 2016/03/20(日) 16:45:05 

    1回、財布と携帯、ハンカチとティッシュだけ持って外出してみたら?
    荷物軽いと 疲れない上に、そんな不安も必要なかったと気付くはず!

    +56

    -3

  • 43. 匿名 2016/03/20(日) 16:54:11 

    学生の頃は持ち物多くていつもカバンの中ぐちゃぐちゃ、どのカバンに何入れたかわからなくて出先で鏡とかリップとかちょっとした物を忘れたのに気付いてイライラ
    働きだしたら財布と携帯と直しの化粧品くらいしかいらないしカバンも見られないので毎日同じ斜めがけになったw
    荷物持たなくなった今は楽~

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/20(日) 16:55:08 

    これだけはないと困る!ってものだけとりあえず持ってみる。
    お財布、携帯、鍵だけとか。なくて困ったことが数回続いたアイテムだけを足しては?
    私は財布、携帯、鍵、手帳、ミニタオルハンカチ、ウェットティッシュ、携帯充電器、パウダー&リップ、バンソーコー、薬、折りたたみエコバッグ、350㎜ペットボトルを持ち歩いてるけど、バッグは斜めがけポシェット程度の大きさで肩凝りから解放されましたよ!財布も手帳もポーチも平べったいものを使ってます。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2016/03/20(日) 16:59:43 

    スマホの充電器は持ってる。
    コンビニで買えるけど、地震のときはみんな考えること一緒で、欲しいものが一気に品薄になりそうだから。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2016/03/20(日) 17:02:46 

    1日遊ぶくらいなら、財布、スマホ、リップ、アイブロウ、目薬、ハンカチ、ティッシュ、絆創膏、鎮痛剤くらいかな。絆創膏と鎮痛剤は財布に。ハンカチ、ティッシュ、スマホはポケットいれるからクラッチでも余る。この前旅行行ったら私だけ普段使いのバッグ1つですごい引かれた。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2016/03/20(日) 17:05:27 

    口紅、ファンデ、財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ
    常にバッグインバッグに入れておくと、バッグを変えても便利。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/20(日) 17:06:05 

    あれもこれもカバンに入れると安心だけど重くなって肩凝ってすぐ帰宅したくなるので、最低限しか持てません。
    LLBeanのミニサイズのバッグがベストサイズです。
    荷物軽くなるとすごく快適だと思いますよ!
    出歩く際の荷物が少ない人

    +18

    -4

  • 49. 匿名 2016/03/20(日) 17:13:00 

    ケータイ、財布、お直し用の化粧道具、ハンカチティシュとかじゃない?大体。あとは鍵とかとういうのだからあんまりかさばったことないなあ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/20(日) 17:17:47 

    どこ行くにも手荷物は1個にする。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/20(日) 17:27:16 

    大地震や泥棒に入られる心配をしてるけど、
    これまで何事もなく帰ってきてるんだから。

    1度だけでもいいから財布、化粧ポーチ、ハンカチ、携帯のみで後は思いっ切りやめてみたら?
    労力のムダが無くなるよ。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2016/03/20(日) 17:54:09 

    考えすぎたらキリがないということは分かった。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/20(日) 17:54:17 

    若い頃は荷物多かったけど、年々減ってきて、結婚してからは財布、ケータイ、鍵、ハンカチのみ。
    夏真と、朝から夜まで出掛けるときは化粧品は少し(ファンデ、アイライナー、口紅)持ってくけど基本的に直さないことのほうが多いからポーチごと持ち歩くのやめた。
    荷物少なくしたいなら、毎回必ず使うものだけ小さいバッグに入れて一度お出かけしてみたらどうでしょう?
    持ち歩いてるけど使ってないものを紙に書き出してみるとか。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/20(日) 17:56:20 

    >>33 どんだけ口くさいん

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2016/03/20(日) 18:16:28 

    財布
    携帯電話
    イヤホン

    以上。
    20代です

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/20(日) 18:32:42 

    >>54
    かなり臭いかも笑
    食後口の中気持ち悪くないの?

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/20(日) 18:38:48 

    財布、携帯、鍵、手帳(ソーイングセット付)、ミニタオル、ティッシュ、薬・絆創膏類、化粧ポーチ、折りたたみ鏡、折りたたみエコバッグ、生理用品、公共機関用電子マネーカード、イヤホンコード。
    これがいつも持ち歩くリストでバックに入ってる。旅行とかになると中身違うけど。
    このトピの中では品数は多い方だと思うけど無くて外出先で困ったり、コンビニで買って家にあるのに品物被りで増えるのが嫌だから今の状態が自分ではベスト。

    人に借りたりもあまりないし、無くて買うのも少ないからお金の無駄も少ない。
    但し、化粧ポーチの中身は小分けにして薬・絆創膏類も最低限。財布は小さい方です。

    バックはバックインバック、手提げにもなるショルダーバック使ってる。
    画像のバックみたいな感じで大きさも同じぐらい。デザインはもっとシックです↓

    そのバックで充実してるね。どうやって入れてるのとか言われる(笑)

    品物減らすよりバックの中身を小分け、小さいサイズに変える。からしてみればどうかな。

    +5

    -10

  • 58. 匿名 2016/03/20(日) 18:39:18 

    私は財布・携帯・(家・職場・車の)鍵くらいしか、持たないけど…
    えっ、逆に荷物が多い人って何を入れてるの?

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2016/03/20(日) 18:46:22 

    初めての海外旅行でアメリカに行った時、用意するのも面倒臭かったので下着や歯ブラシとかは向こうで買おうと思って軽い服とジーパン1枚入れてバック1つで行ったら友達とツアー客の人に旅行のカリスマみたいに崇められた。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2016/03/20(日) 18:47:47 

    いつも携帯と財布とハンカチだけなんだかど、友達になんで!?って言われる笑
    そっちこそなにはいってんの?って感じの大きいカバン笑

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/20(日) 18:50:51 

    荷物多いので参考にさせてもらいます!

    ちなみに
    お弁当、タンブラー、チョコレートなどのおやつ
    化粧ポーチ(フルメイク用)、ヘアブラシ、ワックス
    ハンカチ、ティッシュ、スマホ、財布、定期入れ、手帳
    文庫本、雑誌

    肩が外れそうになります。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/20(日) 19:19:34 

    基本的なものプラス

    化粧ポーチ → 簡単な化粧道具
    薬絆創膏ポーチ
    充電器バッテリーイヤホンポーチ
    その他ポーチ→日焼け止め、ハンドクリーム 爪切り ウェットティッシュ おりものシート
    折りたたみエコバッグ

    ポーチ4つ。生理時は生理ポーチ
    小さいトートバッグだけど重い。。

    絆創膏とか腹痛とか、薬ない時に限って
    必要になるから。。

    携帯はすぐ充電切れるし

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/20(日) 19:26:32 

    冬は服にポケットが必ずあるから手ぶらなことが多い
    薄着のときは飲み物も持って歩くしタオルハンカチ持つからカバンがいるな

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/20(日) 19:36:22 

    荷物多い人は仕事できない人が多い

    +13

    -5

  • 65. 匿名 2016/03/20(日) 19:46:36 

    カバンの中身が多い人って、基本部屋汚いイメージ

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2016/03/20(日) 20:06:54 

    >>1
    主の大切で常に持ち歩いているものって何なのか逆に教えてほしい。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/20(日) 20:19:32 

    スマホをズボンの尻ポケットへ入れ、財布を手に持つのみ。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/20(日) 20:26:51 

    でも、普段使わないのに持ち歩いてて、置いてきた日に限って必要になったりするんだよね。

    ちょっとおめかしして、いつもより小さいバッグの日とか、荷物が少ないとドキドキする。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/20(日) 20:34:56 

    携帯、財布、カギ、ハンカチ、ティッシュ、カードケース(子供の診察券2人分)、ポーチ(薬、生理用品、絆創膏)、ウェットティッシュ

    カバンの大きさや出先によって、さらに削ります。遠出なら少しですが化粧品もポーチに入れる。子供の荷物は子供に持たせます。

    仕事の日はココにお弁当、水筒、オヤツが入りますが、職場が近所なのでかさ張る財布は置いていきます。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/20(日) 20:43:20 

    財布 、スマホ 、スマホ充電器、イヤホン、本、手帳×2、化粧ポーチ(フル)、櫛、おりものシート用ポーチ、マウスウォッシュ、歯ブラシセット、除菌シート、ポケットティッシュ、ハンカチ2枚、家鍵、車鍵、ICカードケース、ジュエリーポーチ、ホッカイロ1枚、

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2016/03/20(日) 20:47:03 

    70だけど、あとマスク。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2016/03/20(日) 20:50:44 

    バッグを小さくすればいいよ、入る分しか入れられないんだし
    バッグが大きいからいくらでも入れちゃうんだよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/20(日) 20:57:22 

    同僚で毎日パンパンのカバン3つ持ってる子がいる。デスクにペン立てあるのに、ペンケースも2つ毎日持ってきてはまた持って帰る、、謎すぎ
    車にもすっごい荷物積んでる、あれもこれも手元にないと不安なんだと言っていた
    使ってるとこ見たことないけど

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/20(日) 20:57:24 

    財布、キーケース、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、小さめのメイクポーチがあれば足りる。

    今使っているのよりいるのより小さいバッグを買って、それに入る物だけ持ち歩くと決めてみたらどうかな?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/20(日) 21:00:37 

    自分が必要最低限のものしか持ち歩かないから、荷物多い人見たら荷物チェック&添削したくなる。。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/20(日) 21:07:08 

    >>73

    わかります!!
    私の会社の友達もそうです。
    いらなくなった資料まで手元に置いてあるような物の多さです。
    研修には、いらない資料まで持っていきます。

    物の多さで、すごく仕事してる気になってるみたいです。
    要不用の区別がつけられなく、周りからは逆にできない人に思われてます。

    以前2泊の旅行に行った時は、スーツケースで現れて驚きました。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/20(日) 21:27:09 

    化粧品や鏡を持ってないガル民おおいね

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/20(日) 21:40:41 

    デートにでかいカバン持ってる人って何入れてるんだろーと思う

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/20(日) 22:02:19 

    メイクポーチがなんだかんだで重い

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/20(日) 22:13:08 

    私は勇気一つを共にしてる。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/20(日) 22:23:29 

    すぐに取り出せるように
    できるだけ 要るものだけを持っていきます
    多いと 使いたいときに必要なものが出てこないことが多かったから

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/20(日) 22:31:42 

    たばこ止めたら荷物減った。身軽になりました。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/20(日) 22:40:20 

    財布、スマホ、ポーチ(お粉、リップ、充電器、ウェットティッシュ、ロキソニン、絆創膏)、ハンカチ、ティッシュ、鍵くらい?
    あとはペットボトル

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/20(日) 23:05:06 

    財布と携帯とICカードとハンカチとリップ(入ればファンデーションも)くらいしか持ち歩きません。
    傘も忘れたり捨てたくなるので雨降ってる、本当に降りそうな時くらいしか持って行きません。
    必要な物があれば買えばいいやくらいで思ってるので…
    逆に荷物多い人が何を持っているのかわからないのですが、必要最低限しか持たなくてもなんとかなりますよ。
    絆創膏も鎮痛剤もどこでも買えるし、ソーイングセットなんて使うことほとんどないですし…

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2016/03/20(日) 23:08:35 

    スマホ、鍵、ミニ財布、
    タオルハンカチ、ティッシュ、ミンティアか飴、
    目薬とかリップクリーム、折りたたみサブバッグ

    こう書いてると荷物多いかな?
    自分ではカバンちっちゃいほうかと思ってるんやけども
    主さんいつも何連れてってるんー?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/20(日) 23:17:21 

    長財布、スマホ、ハンドタオル、300ミリサイズの水筒、ウォークマン
    は絶対持って行く
    メイクして出かける時はこれにファンデとリップなどがプラスされる

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/20(日) 23:43:35 

    生理用品って生理じゃないときも持ち歩きますか?かさばるから持ちたくないけど外でいきなりなっても困りますよね。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/20(日) 23:49:03 

    財布、ケータイ、エコバッグ、iPod、以上

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/21(月) 00:59:49 

    意外とペン持ってなくて困ったことあるから必ず入れてます。
    あとティッシュケース。これも持ってたほうがいいと思う。
    薬と絆創膏はドラッグストアいけばいいんだけど急を要することもあるのでいれてます。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/21(月) 09:01:42 

    財布、スマホ、鍵、ハンカチ ティッシュ、ミンティア、リップ、定期入れ

    くらい。
    ミニ鏡持ってたけど、鏡付きのスマホケースにかえたから要らなくなった。
    最悪どうしても必要な場合は買えばいいと思う。
    でも今までそんな目にあった事は2回くらいしかない。
    意外となんとかなるものですよ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/21(月) 12:40:18 

    みなさんあまり化粧ポーチ持ち歩かないの?
    化粧崩れ不安でポーチの中にはファンデ、アイライナー、ビューラー、マスカラは必ず入ってる。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2016/03/21(月) 14:31:07 

    ポイントカードの束がかさばる
    集めても数円なんだよね
    リストラしないと

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード