ガールズちゃんねる

"60歳引退"へカウントダウンに入った明石家さんま、後継者はくりぃむしちゅー上田晋也に確定!?

69コメント2013/11/27(水) 12:20

  • 1. 匿名 2013/11/26(火) 13:27:46 

    “60歳で引退”へカウントダウンに入った明石家さんま 後継者は、くりぃむ上田に確定か!? - ライブドアニュース
    “60歳で引退”へカウントダウンに入った明石家さんま 後継者は、くりぃむ上田に確定か!? - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「タモリさんの『笑っていいとも!』が来年終わることで、お笑い界もいろいろな動きがあるんじゃないかといわれています。特に注目されているのが、かねてから『60歳で引退する!』と公言しているさんまさんの動向ですね」(芸能事務所関係者)お笑い“BIG3”のひとり、タモリの看板番組だった『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が来年の3月をもって終了することが、世間に大きな波紋を呼んだことは記憶に新しい。


    >“60歳引退”を公言しているさんまの今後の動向が、芸能界に大きな影響を与えそうだという。

    「まあ、そもそも本当に引退するかどうかは置いといて(苦笑)。先日、ある特番で、くりぃむしちゅーの2人を『お前ら、年末年始は暇か?』と誘ってました。さんまさんは毎年、年末年始はオーストラリアのゴールドコーストの別荘で過ごすのですが、芸人仲間はあまり大っぴらに誘ってこなかったんです。現地ではほかの芸能人とゴルフをしてますが、一緒に行くのは昔なじみの村上ショージさんやラサール石井さん、佐藤浩市さんですからね。そこにくりぃむの2人を誘うということは、彼らを仕事のない年末年始も“英才教育”するという思惑もあるのかもしれませんね」(バラエティスタッフ)

    +7

    -16

  • 2. 匿名 2013/11/26(火) 13:28:42 

    年末年始の旅行に誘っただけなのに?笑

    +86

    -0

  • 3. 匿名 2013/11/26(火) 13:29:01 

    さんまさんと上田って全然キャラ違うけど…

    +143

    -2

  • 4. 匿名 2013/11/26(火) 13:29:03 

    そこは、みのさんで

    +1

    -45

  • 5. 匿名 2013/11/26(火) 13:29:23 

    くりぃむしちゅーは確かに実力あるとは思う

    +120

    -48

  • 6. 匿名 2013/11/26(火) 13:29:32 

    とくに興味がない

    +12

    -12

  • 7. 匿名 2013/11/26(火) 13:29:47 

    さんまさんもっと長く現役でいてほしい!

    +204

    -4

  • 8. 匿名 2013/11/26(火) 13:30:10 

    さんまさんの代わりになれる人はいない。
    弱る姿は見せたくないんだろうけど、元気なうちは頑張ってください‼︎

    +211

    -5

  • 9. 匿名 2013/11/26(火) 13:30:20 

    関西で一緒に番組もしてるし特番でも共演しているから普通にプライベートでも仲がいいだけじゃないのかな?

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2013/11/26(火) 13:30:30 


    さんまさんの後継者なんて、重荷よね( ̄▽ ̄;)

    +78

    -4

  • 11. 匿名 2013/11/26(火) 13:30:35 

    上田とかやめてくれーーー‼
    無理すぎる‼

    +115

    -32

  • 12. 匿名 2013/11/26(火) 13:30:57 

    前も後継者はくりぃむしちゅーっていうトピあった。
    少なくともさんまさんがくりぃむをかわいがってるのは事実みたいだね。
    明石家さんまが後継者を指名?現実味を帯びてきた
    明石家さんまが後継者を指名?現実味を帯びてきた"完全引退"へのカウントダウンgirlschannel.net

    明石家さんまが後継者を指名?現実味を帯びてきた"完全引退"へのカウントダウン (抜粋)そんな中、最近になって、さんま自身が自分の後継者に指名したコンビがいるのだという。 「くりぃむしちゅーさんです。さんまさんとくりぃむさんは、特番の『さ...

    +44

    -2

  • 13. 匿名 2013/11/26(火) 13:31:21 

    くりーむはどうも好きになれないんだよねー。

    嫌いってわけでもないけど、なんかねー。

    +85

    -32

  • 14. 匿名 2013/11/26(火) 13:31:51 

    上田には さんまさんの後継は無理でしょ。
    頭の回転はイイケド・・・
    おしゃれイズム見てても会話とかうまくないし。わざとらしい。

    +127

    -12

  • 15. 匿名 2013/11/26(火) 13:31:52 

    有田は好きだけど上田?やめてよ

    +68

    -18

  • 16. 匿名 2013/11/26(火) 13:31:54 

    上田はMCとか確かに巧いけど、巧すぎてドヤ顔することあるからなあ…

    +71

    -11

  • 17. 匿名 2013/11/26(火) 13:32:01 

    くりぃむ2人誘われてるのに、上田に確定?ってのも酷い話だね。

    +16

    -3

  • 18. 匿名 2013/11/26(火) 13:33:57 

    さんまさんはゲストの話を聞きながら本当に楽しそうにしてるから見てて気持ちいい。
    上田はゲストそっちのけで「仕切りの上手い俺すげーw」って思ってそうに見えてしまう。

    +118

    -19

  • 19. 匿名 2013/11/26(火) 13:34:16 

    本当に引退しちゃうのかな。
    本当に悲しい、寂しい。
    小さい頃からさんまさんの番組みてきたから、さんまさんのいないテレビなんて、想像できない。
    できることならもっと続けてほしい。

    +63

    -4

  • 20. 匿名 2013/11/26(火) 13:35:10 

    さんまさん!辞めないでー!!

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2013/11/26(火) 13:35:11 

    上田はこれ以上露出が増えたら胸焼けしそう。
    もうすでにお腹いっぱいだもん。

    +55

    -5

  • 22. 匿名 2013/11/26(火) 13:35:33 

    有田はどうなるの??

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2013/11/26(火) 13:36:14 

    さんまさん、今58歳だからあと2年しかないよね
    まだまだ元気なんだから引退とか言わずにもっと続けてほしい

    +50

    -0

  • 24. 匿名 2013/11/26(火) 13:36:21 

    さんまさん引退したら ますますテレビがつまらなくなる

    +65

    -2

  • 25. 匿名 2013/11/26(火) 13:37:22 

    さんまさん、お元気でいるうちは活躍してほしいと思ってます。
    パリラの上田さんも実力があるので好きなのですが・・・。

    +14

    -4

  • 26. 匿名 2013/11/26(火) 13:37:26 

    有田がいるから上田がおもしろく見えるし、逆もまたしかり。

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2013/11/26(火) 13:38:52 

    頑張れ上田。

    +19

    -9

  • 28. 匿名 2013/11/26(火) 13:38:57 

    娘より年下の女の子と密会する元気があるんだから、まだ引退なんて必要ないでしょ(笑)
    【速報】明石家さんまに熱愛発覚!お相手は38歳下のAV女優・紗倉まな
    【速報】明石家さんまに熱愛発覚!お相手は38歳下のAV女優・紗倉まなgirlschannel.net

    【速報】明石家さんまに熱愛発覚!お相手は38歳下のAV女優・紗倉まなFRIDAY 11月1日号より ↓ お相手は38歳下のAV女優・紗倉まなだそうです

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2013/11/26(火) 13:39:16 

    島田紳助なんかは、間違っても復帰してほしくないけど、さんまさんは元気なうちは、テレビ出て欲しいなあ

    +47

    -2

  • 30. 匿名 2013/11/26(火) 13:39:36 

    さんまさんの笑いは俳優さんやタレントが下手に話をしても笑に変えるのが好き。自分の話に持って行くことも多々あるけどさんまさんの番組を観て嫌な気分になったことが無いのは芸人として正しいと思う。最近は芸人がコメンテーターをしたり、料理番組をしたり、クイズ番組で活躍したり、色々な場面で出てきてるけどさんまさんの

    芸人は笑かしてなんぼ

    という精神が本当に尊敬する。

    +69

    -3

  • 31. 匿名 2013/11/26(火) 13:39:39 

    さんまさんの代わりができる人なんて誰もいないよね

    +45

    -2

  • 32. 匿名 2013/11/26(火) 13:41:10 

    上田いまいち

    +26

    -9

  • 33. 匿名 2013/11/26(火) 13:41:13 

    みのもんたみたいに辞めろ辞めろと思われてる人間はテレビにしがみついてるのに、さんまさんは自ら引退してしまうのかな…

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2013/11/26(火) 13:41:35 

    僕が笑いを君にあげるから
    君の笑顔を僕に下さい。

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2013/11/26(火) 13:43:08 

    一番、現役感ある大御所が引退なの?
    さんまさんは、まだいけるじゃん。
    周りの晩節を汚しまくってる人見て嫌になっちゃったかな。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2013/11/26(火) 13:43:35 

    上田ってゲストをバカにしてるツッコミでイラッてくる

    さんまは素人いじりの天才、伸介はタレントいじりの天才っていうの聞いたことあるけど、上田はバカにしてる笑み表情

    +44

    -8

  • 37. 匿名 2013/11/26(火) 13:43:42 

    芸人で適任者がいないからといって何でもかんでもジャニーズがMCするのも嫌だしなあ
    「はなまるマーケット」の後番組、TOKIO 国分太一が司会
    「はなまるマーケット」の後番組、TOKIO 国分太一が司会girlschannel.net

    「はなまるマーケット」の後番組、TOKIO 国分太一が司会 TOKIOの国分太一 「はなまる」後番組で司会 - ライブドアニュース来年3月で終了するTBS「はなまるマーケット」(月~金曜前8・30)の後番組の司会に、TOKIOの国分太一(39)が起用され...


    +22

    -0

  • 38. 匿名 2013/11/26(火) 13:47:19 

    上田より有田がいい。
    上田の笑いって何かわざとらしいんだけど、有田は自然に面白い。
    タレント相手でも素人相手でもいじりも面白いし。

    +21

    -8

  • 39. 匿名 2013/11/26(火) 13:49:16 

    明石家さんまさん、昨日のスマスマでSMAPとテニス対決してて1:5なのに圧勝してて凄いと思った

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2013/11/26(火) 13:51:16 

    さんまさん、引退説なんてあったんだ!!初耳だ…。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2013/11/26(火) 13:52:28 

    上田は全然違う。
    さんまってああ見えてトレンディドラマと言われたドラマで主演しててすごく良い役が似合ってて、さんまみたいな芸人て他にいないと思う。
    上田がドラマの男女七人みたいなのでとやかく言ってたら腹立つと思う。
    私はリアルタイムでは見られなくてレンタルで見たけど。

    上田も嫌いじゃないから勝手な記事で勝手なこと言って腹立つとか言って悪いけど。
    でも上田とさんまは全然違う。

    +13

    -4

  • 42. 匿名 2013/11/26(火) 13:56:58 

    年取って頑張ってる姿を可哀想と思われる様になったらやめる
    その想定が若い頃の自分の中では
    60だったからそう言った
    でも今はまだまだ俺はそう見えないだろう
    って思ってる
    ってテレビで言ってましたよ!
    たしかに年寄りって感じしませんもんね

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2013/11/26(火) 13:58:34 

    さんまも上田も好きだけど、別に後継者に決めてる訳じゃないでしょう。
    いろんな記事をひねり出してくるなあ。
    上田だってこんな記事、プレッシャーで迷惑そう。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2013/11/26(火) 14:07:22 

    後継者なんて視聴者やお客さんが決める事

    業界人が決める事じゃない

    さんまさんのポジションなんて頑張ればなれるものでもないんだからなおさら

    勝手に上田を祭り上げてるとまたテレビがつまんなくなるから本当やめてほしい

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2013/11/26(火) 14:16:50 

    上田嫌い
    面白くない

    +19

    -12

  • 46. 匿名 2013/11/26(火) 14:17:33 

    上田のおでこのシワと上から目線が超うざい

    +18

    -9

  • 47. 匿名 2013/11/26(火) 14:25:58 

    本当かうそか知らないけど、
    上田か中山ヒデを後継者に考えてるとネットで見た。

    中山ヒデとか嫌いなのでやめてほしいし、
    上田ならまだ有田のほうがいい。
    そもそも、さんまの代わりなんて誰にもできないと思う。

    +15

    -3

  • 48. 匿名 2013/11/26(火) 14:32:02 

    くりぃむしちゅーよりさまぁ〜ずの方が好き
    くりぃむだったら、もう少し有田にも任せてみればいいのにと思う

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2013/11/26(火) 14:35:54 

    上田の良さがいまいち分からない。

    +19

    -8

  • 50. 匿名 2013/11/26(火) 14:36:00 

    陣内の離婚報告メールに島田紳助は長文で感動するメールを送ったのに対しさんまさんは


    そんなことより俺おもろい?

    と返す粋なさんまさんが大好き。
    先輩として色々言うことがあるとしても何処までも笑いを貫いてる人なんて中々いない。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2013/11/26(火) 14:45:50 

    個人的には くりーむ上田さんは好きではないし。
    さんちゃんとは 番組の進行の仕方も違いますよね。上田さんて、結構 ゲストを貶したりするので 上田さんが出ている番組は観ません。

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2013/11/26(火) 14:49:30 

    そんなに自分は、くりむしちゅーの番組を見てないことを
    このコメントの反応から、むしろ痛感しました!

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2013/11/26(火) 15:10:05 

    上田にさんまさんの変わりは100%できません。ありえないし、さんまさんが引退するのを芸能界の人たちがほっとくわけがない。引退しないでしょ。

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2013/11/26(火) 15:18:01 

    上田話うまくても偉そうで不快だからMC向いてない!

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2013/11/26(火) 15:28:54 

    上田より有田の方がいい

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2013/11/26(火) 16:27:01 

    関係ないけど
    トピ画がノンスタイルの石田さんにみえた…

    なんかすいません(汗)

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2013/11/26(火) 17:04:15 

    上田のつっこみは冷たくて悪口にしか聞こえない。
    あれで笑ってる人いるの?
    さんまと全然違うし!

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2013/11/26(火) 18:21:25 

    上田さんはカテゴリー的に言えば島田紳助の跡継ぎ。
    苦手です。
    負、陰のいじりって感じで。

    さんまさんは陽!

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2013/11/26(火) 18:29:20 

    上田が出るとチャンネル変える
    イジルじゃなくて、話の腰折ってるだけ
    イジルは、場を笑いに変えるけど
    腰折るは、スッパと切り裂く 周りも仕方なしに
    話題から引く感じ
    全然、この人面白くない

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2013/11/26(火) 18:45:08 

    いやいや、上田も嫌いだけど有田も嫌いだよ

    あのドヤ顔が鼻につくもん

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2013/11/26(火) 18:48:33 

    え?前にさんまは「後継者を選ぶとしたらホリケン」って言ってなかった???

    上田みたいに司会進行は上手くないけど、さんまもホリケンも凄く楽しそうに話していて、こっちも微笑ましくなる。
    そういう要素が上田にはない。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2013/11/26(火) 18:49:39 

    さんまさんが後継者とか言っても吉本が許さないと思う。
    あの吉本だもん。選りに選って他事務所のタレントは…

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2013/11/26(火) 21:20:58 

    さんまさんは、どんなときも全力なイメージだけど、上田さんはたまに手を抜いてるように見える時があるからやだー 忙しいから仕方ないのかもしれないのですが…

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2013/11/26(火) 21:53:37 

    さんまさん、正直トークはそこまで面白くないけど、
    ゲストがどんなに滑っても、話が下手でも、変な空気にしない元気さと陽気さは、どの芸人も持ってない天才だと思う。さんま御殿などでも、芸人さん以外のゲストがとてもリラックスして話してるし。

    上田は私も苦手。淡々とスケジュールをこなし、話をまとめ、いかに番組をそれらしくまとめることに重きを置いてる感じ。ツッコミも進行も、全てが無難でありきたり。有田みたいに上田の調子をいい意味で狂わせる相方がいて、初めて輝く感じ。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2013/11/26(火) 22:27:00 

    トークは島田紳助の方が上だと思ったけれど、楽しませようとさせるのは遙かにさんまさんの方が上。
    紳助はお笑いだけで勝負すれば良かったのに、いろいろ手を出し過ぎて嫌われたと思う。
    松ちゃんとかもそうだけど。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/11/26(火) 23:22:50 

    上田の例えツッコミは面白くない。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/27(水) 02:41:55 

    こういうとき上田さんの名前が出るのにすごい違和感。
    面白くないのはもちろん、司会だって別にうまくないと思う。
    有田さんは面白いけど。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/11/27(水) 10:51:07 

    上田さんの司会は、台本あるんだなーって感じがわかりすぎてなんかやだ。
    なんか、演じてる感がある。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/27(水) 12:20:00 

    さんまさんの番組はゲストが仕事で来てると言うより楽しんで見える♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。