ガールズちゃんねる

ダイソンユーザーの方

81コメント2016/03/13(日) 15:23

  • 1. 匿名 2016/03/12(土) 15:38:20 

    何を使っていますか?どうですか?

    +213

    -3

  • 2. 匿名 2016/03/12(土) 15:39:03 

    そんなことより猫が可愛い

    +451

    -7

  • 3. 匿名 2016/03/12(土) 15:39:12 

    音がうるさい

    +104

    -8

  • 4. 匿名 2016/03/12(土) 15:40:05 

    V6です。
    軽いしとっても良い!
    でも相性の合わないカーペットがある。

    +16

    -2

  • 5. 匿名 2016/03/12(土) 15:40:05 

    ダイソンユーザーの方

    +108

    -21

  • 6. 匿名 2016/03/12(土) 15:40:11 

    +81

    -22

  • 7. 匿名 2016/03/12(土) 15:40:27 

    欲しい
    お金があったらダイソンユーザーになるよ!
    今はダイソーユーザー!

    +244

    -18

  • 8. 匿名 2016/03/12(土) 15:40:42 

    掃除機(DC26)ですが、満足しています。
    サイクロン式の国産品もありますが、やっぱり欧米の土足文化から作られたダイソンは吸引力が全然違う!

    +79

    -8

  • 9. 匿名 2016/03/12(土) 15:40:45 

    私は音が気になって、使うのをやめました。

    +24

    -4

  • 10. 匿名 2016/03/12(土) 15:41:26 

    +36

    -8

  • 11. 匿名 2016/03/12(土) 15:41:29 

    >>7
    上手い!!座布団二枚!

    +67

    -14

  • 12. 匿名 2016/03/12(土) 15:41:52 

    ダイソン!フィーザキー!
    トゥーザテーサザ コンサ!スーザカー ヒーザコークソパソカ ...

    ダイソンユーザーの方

    +36

    -33

  • 13. 匿名 2016/03/12(土) 15:42:23 

    ダイソーかと思って飛び付いたら
    ダイソンでしたか。

    +90

    -3

  • 14. 匿名 2016/03/12(土) 15:42:49 

    掃除機使ってるけど、吸引力は凄い。
    重さ、音、収納のし易さは他の掃除機の方がいい。

    +102

    -2

  • 15. 匿名 2016/03/12(土) 15:42:53 

    >>6

    クッソ!先に書かれた。笑
    クッソ!

    +22

    -6

  • 16. 匿名 2016/03/12(土) 15:44:26 

    ニーブラ!

    +61

    -15

  • 17. 匿名 2016/03/12(土) 15:44:29 

    重くてうるさい。

    +41

    -7

  • 18. 匿名 2016/03/12(土) 15:44:51 

    掃除機、ダイソンdc26
    音はうるさいけど、よく吸う。

    Hot & Cool(一世代前)
    ホットはあまり暖かくない。
    風量が少ない。
    高さ調節できないし、
    首を上向きにすることも
    ほとんどできないので、
    髪を乾かしたいとき面倒。

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2016/03/12(土) 15:45:06 

    ダイソンのレイコップみたいなの使ってみたい。

    +63

    -0

  • 20. 匿名 2016/03/12(土) 15:45:20 

    階段は使いやすいかな

    でも、落ちた米粒など吸い込めないものがいくつか

    +39

    -2

  • 21. 匿名 2016/03/12(土) 15:45:35 

    もしかしてダイソンは猫との遊びの幅を広げる会社?

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2016/03/12(土) 15:46:20 

    こんばんわ!あなたのタイソンです


    ダイソンユーザーの方

    +28

    -11

  • 23. 匿名 2016/03/12(土) 15:47:38 

    今 まさにホット&クールの購入を検討中ですが
    口コミを見ても 普通の温風ヒーターと扇風機の方が良いとあるので…
    使用されてる方いらっしゃいますか?

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2016/03/12(土) 15:47:50  ID:LZqhMWNITH 

    コードレス念入りに部屋の掃除をすると一部屋でバッテリーが無くなる

    +60

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/12(土) 15:49:34 

    アントニオ猪木でありませんよ
    前田ダイソンです

    ダイソンユーザーの方

    +6

    -13

  • 26. 匿名 2016/03/12(土) 15:49:43 

    ダイソンの掃除機使ってます!
    ベッドを変えれば布団掃除機にもなるしすごく便利です。
    機能性はもちろんのこと、壊れたときも半額で買い替えができます!

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2016/03/12(土) 15:49:54 

    DC35だったかな?二台目として手軽に掃除したい時に使っています。
    本格的に掃除するには15分は短い。
    音がうるさいのは仕方ないかなー。
    吸引力は凄い。

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2016/03/12(土) 15:50:06 

    ディノスのスタンド買ったけど、もっといいスタンドないのかなー
    ダイソンユーザーの方

    +15

    -4

  • 29. 匿名 2016/03/12(土) 15:50:25 

    旦那がリサイクルショップで3000円で買ってきたんだけど、うるさい!かなり、うるさい(*_*)
    私は使いたくないです!

    +16

    -7

  • 30. 匿名 2016/03/12(土) 15:56:00 

    ここ男ばっかじゃねーかよ…。

    +5

    -16

  • 31. 匿名 2016/03/12(土) 16:01:24 

    ガールズじゃ無くなっている件

    +12

    -9

  • 32. 匿名 2016/03/12(土) 16:01:47 

    掃除機。
    潔癖症の人には向かない。奥まで洗えないから。
    日本会社の掃除機は水洗いができる。後悔しています!

    +24

    -4

  • 33. 匿名 2016/03/12(土) 16:02:56 

    昔懐かしハンソン

    +30

    -12

  • 34. 匿名 2016/03/12(土) 16:05:13 

    トピ画のように本当に猫が飛んでくれるのか…
    猫飼いユーザーの皆様、どうですか?

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2016/03/12(土) 16:09:17 

    V6つかってるけど、コードレスは楽チン〜〜
    だけど、フル充電に三時間かかって、20分しか稼働しない。使ってる途中で切れると一気にやる気がなくなります。

    +57

    -3

  • 36. 匿名 2016/03/12(土) 16:09:29 

    >>26
    すみません、ベッドじゃなくてヘッドです。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2016/03/12(土) 16:13:46 

    掃除機
    きちんと片付けてから掃除機かければいいんだけど 落ちてるヒモとか コード類を あっという間に 吸い込んでしまう 吸引力すごいのは わかったけど 取るのめんどう…

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2016/03/12(土) 16:16:00 

    CMに惹かれて購入した。

    高い、重たい、うるさい。
    あげく保証期間切れた直後に故障。その修理代金の高いこと高いこと・・。

    その修理代金の代わりに国産メーカーに買い換えて大損(ダイソン)は捨てた。

    なんと性能も大差なく軽くて静かで快適。

    メーカーの回し者ではなく、一般ユーザーです。
    ご参考までに。

    +76

    -6

  • 39. 匿名 2016/03/12(土) 16:18:29 

    38です。

    すいません、私は数年前に掃除機を購入しました。

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2016/03/12(土) 16:21:19 

    >>23

    持ってます。あくまでも私の感想ですが
    おススメしません。
    CMでは部屋全体を暖める的な事言ってましたが
    全くです。その割に値段が5万以上した。
    COOLの方は風量を10(最大)にしないと
    涼しくないしこれまた部屋全体を涼しくなんて全くない
    しかも音がうるさい ゴォーーって。夏は扇風機の方が事を成すような気がします。
    参考になれば

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2016/03/12(土) 16:23:45 

    ホット&クールにリコールが出た時
    まるで対応が悪くダイソンには不信感がわいた。

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2016/03/12(土) 16:28:21 

    フラフィを使っていますが大きなゴミも吸うので便利です‼️

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2016/03/12(土) 16:30:40 

    1です
    絶対芸人が出てくると思ったのでトピ画阻止の為にネコのやつ貼ったんですが…なかなかイロイロありますね。楽しいですが。

    私は今日ハンディタイプの掃除機買いました。布団にも出来るやつ。音が大きくてびっくりしました。ネコもびびってた 笑
    私には高い買い物だったので大切に使います。

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/12(土) 16:31:44 

    >>40 41さん有り難うございます やはり口コミに多く書かれているような感想なのですね
    リコールの対応の事は知りませんでした…
    参考にさせて頂きます ありがとうございました

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2016/03/12(土) 16:38:32 

    ホースはこんなに頑丈である必要を感じない。
    やたら重い。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2016/03/12(土) 16:39:49 

    ハンディタイプの掃除機。

    この間、車内の掃除に、初めて使って、
    軽いし、楽チンでした。
    コードレスだから、尚更。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/12(土) 16:44:51 

    >>30
    って言うあなたが男

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/12(土) 16:54:13 

    正直猫猫うるさい
    ダイソンも音がうるさい

    +4

    -10

  • 49. 匿名 2016/03/12(土) 17:04:09 

    ヤマダ電機で加湿器見てる時にプラズマクラスターか、もう一つのやつで悩んでて、金額がなーなんて話をしてて、でもプラズマクラスターがあるにこしたことはないよね、何て悩んでいたら偉そうな態度で「菌が気になるならダイソンの…」とか出たばっかりの高いダイソンの加湿器勧めてくるから、腹立った。
    買えるものなら迷わず買ってるよ!

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2016/03/12(土) 17:12:33 

    ダイソン、小さな塊系の吸引弱いよね?
    子供が、こぼしたビーズとか、猫の砂みたいな小さい塊にはすこぶる弱い。
    あれなんでなんだろう。

    +33

    -5

  • 51. 匿名 2016/03/12(土) 17:23:19 

    >>44
    いえいえ(´-`)40です
    今は天気が悪い時に部屋干しの為につかってます(^_^;)
    参考になって良かったです

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/12(土) 17:28:17 

    数年前に買ったけど、重いしうるさいし手入れが間違ってたのか吸わなくなって、
    パナソニックの安いやつ買ったらめっちゃ吸ったからダイソン捨てました。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/12(土) 17:38:07 

    ダイソン大好きです♡
    コードレス2台と普通のヤツを1台持ってます。
    普通のヤツはもう8年経つし、コードレスも出始めに買ったので、新しいヤツを持ってる人が羨ましいです(*^_^*)

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/12(土) 17:39:34 

    ダイソンの掃除機、気になっています
    今使っている方に質問です。
    次もダイソンを

    ➕ 買う
    ➖ 買わない。


    +31

    -34

  • 55. 匿名 2016/03/12(土) 17:45:44 

    V6フラフィ。
    別売の布団用ヘッドに付け替えるとレイコップみたいにも使えます。
    細かなチリや埃は吸引力いいけど、髪の毛とか猫トイレのチップとかは吸い込まずに弾き飛ばすことが結構あります。
    ダイソンだからと言うよりもコードレスなのが楽。
    20分しかもたないから、いつ電池切れになるかとハラハラしながら使うのがちょっと嫌かも。
    あと何分という表示がついたら便利かも。
    というか、60分位は使えるように改良してもらいたい。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/12(土) 17:54:24 

    ダイソン重いしうるさいから掃除する気力がわかなかった。
    私には自走式の軽い掃除機の方が毎日掃除する気になれて合ってた。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/12(土) 18:00:51 

    色々使ったけど、フローリングの日本家屋では国産の掃除機で紙パック式のが一番楽であってると思うよ。
    布団クリーナーとしてはダイソンがいいと思う。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/12(土) 18:03:58 

    がるちゃんで知ってショックでした
    吸引力変わらないけど強くもないという
    ダイソンユーザーの方

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/12(土) 18:09:28 

    掃除機、失敗したと思ってる~

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/12(土) 18:25:36 

    止める時の音がメカニックでかっこいいです。絨毯の専用ノズルすごい威力です。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/12(土) 19:20:31 

    >>32

    よくわかります!!

    うちが汚すぎるのか?
    カップのゴミ捨て後も、細かい粉塵が残っているのが気になって
    他の掃除機でダイソン本体の手入れをしてます。

    やっぱり紙パックが良いです。



    +9

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/12(土) 19:21:59 

    ダイソンの掃除機で布団吸ってみたら、謎の白い粉がたくさん取れた

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/12(土) 19:49:33 

    これは今のところいいですよ
    静かだし。
    思ったよりジャマにならない。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/12(土) 20:05:22 

    まだ出てないけどペンダントライトのキュー・ビームが気になる

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/12(土) 21:01:27 

    カードレスの新しいの持ってます!
    角(すみ)が吸ってくれません。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/12(土) 22:44:41 

    あんまり吸えない掃除機何回も、より全然いい

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/12(土) 23:08:32 

    埃しか吸わない。音うるさい。こわまりが効かない。早く壊れてくんないかなと日々思ってる。次は迷わず国産にする!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/13(日) 00:22:10 

    埃はしっかり吸ってくれるのなら
    ハウスダストアレルギー持ちには
    買う価値ありますか?
    寝室がすぐに埃がたまり
    しょっちゅう咳き込むので
    布団用クリーナーかハンディ+布団用ノズルの購入を検討しています。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/13(日) 01:18:34 

    >>68
    普通の掃除機に布団用ノズルで十分良いよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/13(日) 01:30:49 

    5年以上前の掃除機。吸引力がすごいというのか…ヘッドが床に吸い付きすぎて、押しても引いても力がいる。接地面に隙間がないから米つぶとかビーズとか吸い込まないんだと思う。で、数年使ってると床に傷がつく。次は国産にする!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/13(日) 01:34:27 

    ヘッドの回転するブラシ、髪の毛が絡まって、掃除機の掃除にイライラ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/13(日) 01:34:43 

    >>69
    68です。
    返信ありがとうございます。
    ベッドなのでコードレスタイプが欲しいのです…。
    情報不足でしたね。すみません。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/13(日) 01:37:16 

    掃除機V6使用しています。

    やっぱ日本製にしときゃよかったと後悔。

    まず、重い。軽くなった方ですが、5分くらい使ってると腕が痛くなり、結局両手でやってます。

    あと、充電がすぐなくなる!!毎回17分くらいしかもちません。だからリビングと和室の途中で終わる、、、。
    トイレとか脱衣所まではもたないから、本当に不便です。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/13(日) 01:53:11 

    買ってよかったトピや掃除機トピだと
    ダイソン人気なのに
    ここでは不評ですねー。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/13(日) 01:53:21 

    ハンディDC35を絨毯とか布製のものにかけていると静電気で持っている手がバチバチいって感電します。
    めっちゃビビりながらいつも掃除してる。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/13(日) 04:02:34 

    ワンコがいるから掃除機使ってる
    ホコリや毛はすごい良く取れる
    こぼした餌とかは中々吸ってくれない
    掃除機の手入れも大変
    でも、ペットの毛が目的だったから満足してる

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/13(日) 07:35:20 

    私は株でダイソンです・・・
    ダイソンユーザーの方

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/13(日) 07:43:37 

    >>77

    大損な…

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/13(日) 10:36:12 

    初期の頃のhot&cool持ってるけど音がうるさい。
    タイマーが付いてない(新しいのは付いてるかも)。
    coolって言っても冷風じゃなくて常温の風。
    エアコンと普通の扇風機使った方がいい。
    うちは半額で買ったからマシだけど壊れたら次はバルミューダの扇風機買う。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/13(日) 12:57:32 

    ハンディークリーナー使ってます。
    カーペットは限りなくホコリが取れるので、適当なところで止めます。そのうち毛が全部抜けちゃうんじゃないかと思うくらい凄いですよ。
    コードレスなので、以前より頻繁に掃除機かけてるかな。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/13(日) 15:23:35 

    布団クリーナー、hot&cool(1代目)、8年位前のコード付き普通の掃除機…
    布団クリーナーは小麦粉の様な塵が取れてイイな~と思いますが、他はダイソンでなきゃ!とは特に感じてないです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード