ガールズちゃんねる

犬と猫飼ってる人

130コメント2016/03/28(月) 00:31

  • 1. 匿名 2016/03/09(水) 18:05:14 

    仲良しですか?

    +71

    -7

  • 3. 匿名 2016/03/09(水) 18:05:58 

    犬なんか読んでも来ない

    +12

    -65

  • 4. 匿名 2016/03/09(水) 18:06:10 

    +220

    -1

  • 5. 匿名 2016/03/09(水) 18:06:47 

    今時犬とかブームに乗り遅れてる気がする

    +8

    -193

  • 6. 匿名 2016/03/09(水) 18:06:57 

    +247

    -0

  • 7. 匿名 2016/03/09(水) 18:07:01 

    仲よしなんだかどうなんだかわかりません

    追いかけっこして遊んでたりするけど

    犬が寝てるのを猫パンチで起こして逃げる、を繰り返してます

    +289

    -1

  • 9. 匿名 2016/03/09(水) 18:07:37 

    ワン
    犬と猫飼ってる人

    +178

    -14

  • 10. 匿名 2016/03/09(水) 18:08:21 

    時代は猫ですぜ

    +22

    -134

  • 11. 匿名 2016/03/09(水) 18:09:49 

    かわいい
    犬と猫飼ってる人

    +255

    -0

  • 12. 匿名 2016/03/09(水) 18:09:50 

    猫って死んだら家に憑くよね

    +9

    -153

  • 13. 匿名 2016/03/09(水) 18:10:32 

    仲良しではなかったです。猫側が嫌うパターンが多いと思います。

    +80

    -8

  • 14. 匿名 2016/03/09(水) 18:10:37 

    犬と猫飼ってる人

    +274

    -0

  • 15. 匿名 2016/03/09(水) 18:10:38 

    犬の体臭はどうしたらなくなるの?
    猫は全く臭くないけど(おしっこがくさいのは片付ければ平気)
    犬はすべてが臭い!臭いよぉ(;_;)

    +45

    -140

  • 16. 匿名 2016/03/09(水) 18:10:45 

    +273

    -2

  • 17. 匿名 2016/03/09(水) 18:12:10 

    猫を飼い始めて1年後に犬が来たので
    猫のほうが威張ってます
    喧嘩はしないけど関わりも持たないです

    +140

    -3

  • 18. 匿名 2016/03/09(水) 18:12:11 

    空前の猫ブームと言われてるけど、本当は猫飼いは横這いで犬飼いが減っただけなんだって。

    我が家は犬は外飼い、猫は室内飼いです。シャンプーで家に入れると犬は興味津々なんだけど、猫はパンチして逃げてくから一緒に室内飼いはムリかも。

    +125

    -18

  • 19. 匿名 2016/03/09(水) 18:12:20 

    おじいちゃん犬と推定1歳の猫と生活してます


    優しいワンコなのでニャンの方が強いw
    でも仲良しです(*^^*)

    +165

    -4

  • 20. 匿名 2016/03/09(水) 18:13:19 

    犬2匹 猫1匹
    一昨年に猫拾ってきた。
    最初は受け入れてくれるか心配だったけど大丈夫だったよ
    仲良しって言うよりはちゃんと各々自分のペースで生活できてる。お互いに仲間の意識はあるみたい

    +138

    -0

  • 21. 匿名 2016/03/09(水) 18:14:31 

    >>15
    そう言う生き物だからなくすのは無理じゃない?

    +9

    -4

  • 22. 匿名 2016/03/09(水) 18:14:40 

    ブームでなに飼うか決めるのか日本人は?
    ブーム過ぎたら捨てるんだろうね
    かわいそ

    +127

    -13

  • 23. 匿名 2016/03/09(水) 18:15:54 

    どっちも可愛くて仕方ありません。子猫がやんちゃ盛りなので犬が迷惑そうです。そのうち落ち着くでしょうけど。

    +131

    -3

  • 24. 匿名 2016/03/09(水) 18:16:47 

    >>17
    全く一緒だ。
    でもうちの猫は一応毎日犬に挨拶してる。

    +107

    -0

  • 25. 匿名 2016/03/09(水) 18:17:31 

    野良猫や外に出す猫の糞尿も迷惑だけど、
    犬の尿も迷惑です。

    ペットボトル一本分流したつもりでも毎日二回、それが5年。
    そりゃうちの塀も腐食するわ。

    +77

    -20

  • 26. 匿名 2016/03/09(水) 18:18:55 

    >>15
    うちは犬の匂いも猫の匂いもしないって言われるよ
    匂い覚悟で完全室内にしたんだけど、、
    個体差もあるのでは?

    +9

    -10

  • 27. 匿名 2016/03/09(水) 18:20:30 

    >>10
    最近、猫人気がすごいとか、テレビでもやってるよね。本当かな?

    だけどさ、そういうのに煽られて、猫飼育して飼いきれなくて安易に保健所にっていうのだけはやめてほしい。

    飼うなら最期まで面倒見るべし。

    +193

    -2

  • 28. 匿名 2016/03/09(水) 18:23:48 

    猫は嫌がりしないがシラーっとらしてる、犬が猫を大好きすぎてストーカー状態♡

    去年、猫が虹の橋を渡ってしまい、一時期ずっと探してた。
    テレビで猫の鳴き声聞こえると、また探し始めるよ(T ^ T)

    +190

    -3

  • 29. 匿名 2016/03/09(水) 18:27:09 

    猫2匹が先だで何年かしてから犬を飼いました
    猫はびっくり
    こっちくんなよと常に威嚇する態度です
    犬は仲間に入りたくてしょうがないみたい

    +69

    -4

  • 30. 匿名 2016/03/09(水) 18:27:10 

    うちは昔、猫2匹(母と娘)と
    犬を飼ってました。

    猫はかまってほしいときだけ
    犬に近づいてたけど、
    犬の散歩にもついてきたりして
    仲よかったです。

    ちなみに田舎での話です。

    +74

    -0

  • 31. 匿名 2016/03/09(水) 18:27:28 

    飼い主から虐待されてるチワワを引き取り、
    その1年後、知り合いの子供のアレルギーで飼えなくなった、と言われたチワワを引き取り、
    その2年後に主人の仕事中にずっとまとわりついてきたガリガリに痩せこけた仔猫を引き取り、犬2匹、猫1匹飼ってます。
    猫は犬達を気にしてないみたいですが、犬達は猫をあんまり受け入れていない感じで、家の中だけど犬と猫のテリトリーがあり、
    猫が犬のテリトリーに入ると怒って追い出そうとします。
    先住犬を優先して接していたら少しマシになってきました。

    +90

    -1

  • 32. 匿名 2016/03/09(水) 18:28:08 

    <27
    本当にそう思います!
    生き物をブームにしないで欲しい。

    最近になって猫好きを語る芸能人とか、やんなっちゃう。まぁ、大抵ペットショップで買った感丸出しの猫(猫は悪くない)だから、その程度ってわかるけど。
    杉本彩やしょこたん見習えよ!


    保健所持ち込み、基本的にNGだからね⁈
    棄てるの犯罪だからね。

    +116

    -7

  • 33. 匿名 2016/03/09(水) 18:29:42 

    気の強い方のメス猫が時々バシッと猫パンチして通る
    自分の10倍以上体重ある犬に

    +66

    -1

  • 34. 匿名 2016/03/09(水) 18:30:36 

    お互いに無視してます。見ないようにしてるみたい。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2016/03/09(水) 18:30:42 

    今は結婚して、犬は私と旦那と子供たちと住んでいますが
    結婚するまでは実家で猫と犬と一緒に住んでいました
    犬がチワワだからか猫の方が大きく、猫が犬を可愛がっている感じでした
    今も年に数回、泊まりに行くので会うと、犬の方がワガママな感じです

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2016/03/09(水) 18:30:57 

    犬と猫飼ってる人

    +162

    -1

  • 37. 匿名 2016/03/09(水) 18:31:08 

    猫様になります!
    犬は、猫に気を使って生活!

    ウチは猫が先に家にいたからかな?

    +43

    -1

  • 38. 匿名 2016/03/09(水) 18:35:02 

    犬猫かってます。
    猫は犬を警戒するけど、犬は猫が大好き。
    逆に、散歩で出会う他の犬に興味全くなし。
    一時期、猫になりたいのか猫がいる椅子の上に
    ジャンプできるように練習したり、
    猫のカリカリ食べたり、修行を積んでいました。
    今は自分は猫だと思い込んでいるみたい。

    +137

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/09(水) 18:35:19 

    小型犬1匹、猫2匹です。ちょうど身体の大きさも同じくらいの3匹でそれなりに仲良くやってます。

    まあでも基本、猫たちが犬を相手にしてない感じです(笑)

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2016/03/09(水) 18:36:21 

    犬2匹、猫2匹飼ってます。

    1匹の犬は老犬なのでとても穏やかで、猫と寄り添って寝ています。
    もう1匹の犬はいま8ヶ月のやんちゃ盛り。
    遊んでほしくてグイグイ近寄ってちょっかいをかけるので、
    煙たがられてよく猫パンチされています(笑)
    それでもめげずに、今日もむかっていっています・・・

    +83

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/09(水) 18:39:29 

    うちは猫が強い。犬は遊んでーと無邪気にかけよるけどねこパンチしてさっとキャットタワーに登ってみおろしてる。ソファーにわたしが座ってると膝上誰が乗るかでちょっともめてるけど結局2匹くっついて膝上で寝てる。かわいいです。

    +81

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/09(水) 18:42:40 

    猫は臭わないとか思ってるのは猫好きの特徴だね。ネコ飼ってる人は大体においでわかるよ
    猫かってる友人のとこに遊びに行ったとき凄い臭かった。
    オシッコがすごいにおいなのは餌のせい?砂のトイレから激臭したよ!

    +23

    -24

  • 43. 匿名 2016/03/09(水) 18:44:05 

    お互いのご飯やおやつを食べない様に気をつけて下さい。必要な栄養をとれなかったり摂りすぎたり病気になるから。

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/09(水) 18:51:38 

    >>42さん

    猫のおしっこは食べ物の前にもともと臭いです(笑)
    犬の比じゃなく臭い!

    猫の腎臓は、ろ過機能が強いので排出する水分が少ないのです。
    その為、尿の成分が濃く臭いです^^;

    もちろん、尿道炎や膀胱炎の猫のおしっこはもっと臭いですが・・・

    +61

    -1

  • 45. 匿名 2016/03/09(水) 18:52:09 

    小型犬♂→猫♂→猫♀の順でお迎えしました!
    犬が先住だったけど猫♂に怒ったり飛びかかったりはなかったな。赤ちゃん猫を見た時は尻尾振ってやたら嬉しそうだった。
    でも猫♂が成長期のやんちゃな時期になり犬に襲いかかったりするようになったので、人がいない留守の間猫だけケージに入れるようにはしてた。
    今は大人なので犬も猫もお互い興味無い感じw

    猫♀は一番あとから来たくせに一番いばりちらしてる。
    でもなぜか犬のことは大好きみたいでスリスリしにいくけど毎回避けられててかわいそう(笑)
    猫♂は♀のことをペロペロ舐めたりスリスリしたりするけど♀は♂のことを絶対舐めないし毛繕いもしない。
    犬←猫♀←猫♂の一方通行な関係性が出来上がってます

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2016/03/09(水) 18:54:45 

    仲良しというか、犬は見守り役という感じ。
    中型犬で体格差があるから猫も犬にはチョッカイ出さない。猫達はじゃれ合うけど。
    猫の誰かが体調悪かったり、落ち込んでると慰めに来る。逆も同じ。仲間意識はある。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/09(水) 18:55:54 

    仲良くはないかな。
    犬のしっぽに飛び付いてくから完全に犬がビビってる(笑)
    猫は自分の機嫌がいいときだけスリスリ。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2016/03/09(水) 18:57:14 

    >>47
    ちなみに猫が先にいました。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2016/03/09(水) 18:57:46 

    犬2匹と猫1匹飼ってます。時々猫パンチくらってるけど3匹くっついて寝てるよ!

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/09(水) 18:57:53 

    >>38
    ワンコかわいすぎる…努力が少しでも報われるといーね^^

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/09(水) 18:59:17 

    >>32
    杉本彩はわかるけどしょこたんは見習っちゃダメでしょう
    猫も手当り次第引き取ったり拾ったりしてるけど、馴染めなかった子は去勢すらせずに外に放置して野生化させてるし
    小動物も殺しまくってるじゃん
    それにブログの写真、猫好きなら心が痛むようなものばかりだよ
    怯えて耳下がってるし失禁したとか言ってる
    保健所へ連れていくな!って騒いでる人が皆いい人だとは限らない

    +40

    -3

  • 52. 匿名 2016/03/09(水) 19:01:07 

    猫が強いんですねー(笑)犬ってやっぱり優しい。

    うちは今は猫を飼っているけど、以前は犬を飼っていました。いつか両方と一緒に住みたい。

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/09(水) 19:05:46 

    犬、猫を一匹だけで長時間留守番させるなら、飼うの勧めませんね。

    1人暮らしなら特に。

    理想は専業主婦やいつも家にいることが多祖父母がいる家。

    愛玩動物、癒しを与えてくれるけど、
    ご飯代、医療費もかかる贅沢品だと思う。
    生活に余裕のある人のもの。

    可愛い!ってだけでは飼えない。

    +15

    -4

  • 54. 匿名 2016/03/09(水) 19:06:16 

    一部の猫飼いの盲目さが気持ち悪いよね。自分と違う飼育方法だとすぐ叩くし。専門家でもないのに猫マスターかのような物言いだし。

    +13

    -9

  • 55. 匿名 2016/03/09(水) 19:07:21 

    猫の排泄物はくさいけど
    猫自体は他の動物より臭わないと思う。

    +55

    -2

  • 56. 匿名 2016/03/09(水) 19:08:37 

    犬と猫飼ってる人のトピですよ

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/09(水) 19:10:35 

    猫の方が犬の事を好きだなー。
    小さい犬もいるけど、絶対大きな犬のそばで一緒に寝てる。
    とっても癒される

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/09(水) 19:17:15 

    うちも犬より猫の方がトイレも口臭も体臭も臭う。

    某メーカーのすのこ下に敷くマットは匂いがついてるけど、余計に激臭だった。

    ネットで検索して得た情報から、大はすぐ片付けるようにして、トイレ砂やめて犬用のトイレシートをすのこの下に引いて毎日交換するようになってからトイレの臭いと猫様専用ルームの臭いは随分マシになった。

    口臭は歯槽膿漏だし、身体は腎臓機能が衰えてきたからだと思う。もう老猫だから仕方ないね〜。
    療法食にしてから大の臭いも少し緩和されてるかも。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/09(水) 19:18:46 

    うちは猫の方が先にいて後から野良だった犬を引き取りました。
    犬はすごい猫に興味があるみたいでついていったりしますが猫はあまりよく思っていなそう。
    猫の方を抱っこしたり可愛がっていると犬がすごいヤキモチ焼いて怒りだします(・~・`)
    変わらずに接してるのに(・~・`)

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/09(水) 19:21:16 

    >>42
    猫臭くない は猫好きの勘違いだよ。
    ということかな?
    そりゃ、そうだ。人間もだけど、体臭ない動物はいないよ。

    といっても、猫は体臭は少ない方だけどね。飼い主がズボラか猫が病気や口腔内にトラブル無ければだけど。

    猫:体臭はあまりないが、排泄物の臭いはキツイ。修正でマメに毛繕いするからシャンプーは毛の生え換わり時期ぐらいてよい。

    犬:体臭が結構あるが、排泄物は猫みたいにキツイ感じではない。
    犬は洗ってあげれば体臭は少なくなるからシャンプーしたり、サロンに連れて行く人が多いんですよ。
    種類にもよると思うけど洗わないと犬は臭いキツイの多いよ。

    友人の家は猫がおトイレしたばかりだった、雨とかで窓開けて換気できなかたんじゃないかな。
    部屋入った匂いで判断できるというのはそうだと思う。ペット居る家と居ない家って入った時に何となく分かる。

    排泄物が臭うのと、動物そのものが臭いのは違いますよ。
    人間も排泄物臭いからって体臭が強烈ではないのと似たようなもの。

    書いてあること、知識不足で飼った経験ない人がごっちゃにする時の特徴なんだよね。

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/09(水) 19:22:01 

    猫、20才♀。犬、7才♀。
    猫の方が器大きいかな。
    犬をあしらってる感じ。
    犬と猫飼ってる人

    +52

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/09(水) 19:24:15 

    集団主義の犬と個人主義の猫だから仲がいいってのはレアケースだと思う。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2016/03/09(水) 19:37:00 

    >>55
    猫自体は本当臭くない。もふもふ〜
    犬は体も糞も口も全部くちゃいの
    かわいいけど、くちゃくて嫌になるときが

    +13

    -6

  • 64. 匿名 2016/03/09(水) 19:43:24 

    >>10
    時代は殺処分ゼロだよ

    NOペットショップだよ

    引っ越しシーズン終わったら、
    犬猫飼おうってチラシのオンパレードだよ

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/09(水) 19:44:33 

    犬も猫も一生懸命生きてる命なんだからあんまり酷いこと言うなよ。

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/09(水) 19:47:27 

    賛否両論あるだろうけど、犬の散歩の時には猫も一緒に行ってました。
    散歩の途中、猫は1人細い路地に入っていき 犬と私がやってくる道に先回りして待ってました、ドヤ顔で(笑)
    すっごく仲良しのおじいちゃん犬ときゃぴきゃぴ猫娘でした( ^ω^ )

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/09(水) 20:05:33 

    うちの猫は寝てる犬の背中に抱きついて頭をずーっと舐めてます…

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/09(水) 20:10:56 

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/09(水) 20:16:30 

    小型犬2匹と猫3匹います、仲は良い方だと思います。特に寒い時期はくっつきあって寝てます。たまに通りすがりに猫パンチされて???ってなってます(笑)

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/09(水) 20:19:21 

    犬12歳、猫10歳、7歳、推定4歳、猫は3匹います。
    猫達はみんな犬のお兄ちゃんが大好きです。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/09(水) 20:21:03 

    中型犬が出産後体調不良で入院してしまい、その間猫が子犬のお世話をしてました。3ヶ月位で大きさが逆転しても必死に押さえつけて毛繕いしてました。犬の方も数日で退院出来たので、昼間はママ猫夜は母犬と過ごしてます

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/09(水) 20:35:45 

    犬叩いてる馬鹿は何なんだ?
    猫ブームって何?

    馬鹿は暇なんだな

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2016/03/09(水) 20:37:27 

    ペットショップペットショップ言ってる人、それは大事な事ですが
    ここは犬と猫飼ってる人のトピですよ!

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/09(水) 20:39:30 

    犬と猫飼ってる人

    +55

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/09(水) 20:39:31 

    ねこ、強いです
    犬は、体おっきいのに
    元々気が小さく、たまに猫にエサ取られてます
    その代わり、猫がどっか散歩にお出かけの隙に
    猫のご飯をちょろっと頂いてるのを見てしまいました
    やるな〜

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/09(水) 20:54:15 

    猫5歳、犬もうすぐ一歳です♪
    犬が来てすぐはめちゃくちゃ警戒してましたが、今では犬の横でもお腹出してゴロゴロしています( *´ω`* )
    犬は猫大好きで、まだまだ幼いので遊んで!遊んで!と誘いまくりますが、ウルセェ!と猫パンチされ、終わります(笑)
    たま〜〜に、猫の機嫌がいい時はおいかけっこしてます。猫が犬を追い回し、、たと思ったら犬が反撃したり♪
    たまに犬がトリミングやホテルで留守にしてると不思議そうに探したり、犬のケージに入ってみたりしてます。
    猫のツンデレなとこもかわいいし、無邪気な犬もかわいい。2匹とも大事な宝物です( *´ω`* )

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2016/03/09(水) 21:17:55 

    近所の猫に花壇荒らされる(泣)
    花壇をトイレにしないで!それだけは勘弁


    +3

    -6

  • 78. 匿名 2016/03/09(水) 21:21:07 

    >>61

    これちょっと太らせすぎでは・・・

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2016/03/09(水) 21:25:56 

    何より毛が大変 掃除嫌いならやめた方がいい

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/09(水) 22:24:38 

    チワワと雑種の猫飼ってますけど仲良し…かな
    一緒に遊ぶとかは無いけどこう寒い日は寄り添って寝てるw二匹とも年取ってるからおじいちゃんの集まり的な感じか?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/09(水) 22:43:04 

    犬が来たとき、猫が二匹いました。猫と育った為か、猫の顔洗う動作、よくします。
    遊び方も猫っぽいのか、ドッグランに行っても、他のわんちゃんとうまく遊べず。わりとひとりで遊んでること多いかも。
    もしかして匂いも猫っぼいのかな?
    よく吠えられたりされます。
    時々、不憫(*≧Δ≦)

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/09(水) 22:57:42 

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/09(水) 22:59:36 

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/09(水) 23:00:54 

    +36

    -1

  • 85. 匿名 2016/03/09(水) 23:08:07 

    適当に画像検索したらかわいいのが出てきた
    (´・∀・)


     ハスキー犬に死の淵から救い出された猫。今ではすっかり家族の一員に! (写真17枚) | エウレカ!eureka! - もふもふ犬猫動画
    ハスキー犬に死の淵から救い出された猫。今ではすっかり家族の一員に! (写真17枚) | エウレカ!eureka! - もふもふ犬猫動画eureka.tokyo

    エウレカ!では、「人生に、もふもふを。」を合い言葉に、かわいい犬猫動画を中心に、見るだけで元気になる楽しい話題を発掘し、みなさんにお届けします!


    +42

    -1

  • 86. 匿名 2016/03/09(水) 23:09:48 

    猫→犬飼ってます。
    犬は猫が好きみたいで〇〇〜って呼ぶと尻尾を振って探し出します(^^)
    でも、猫は余り興味ないみたい!だからといって犬が、ちょっかい出しても怒らないから猫の方が落ち着いてるし、いい関係なのかも!
    猫のたまに甘えて来る所、犬の甘えん坊で綺麗な目が好き♡どっちも飼えて幸せです。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/09(水) 23:10:35 

    雄のダックスフントを飼ってます。彼らが7歳と5歳の時に家の近くで行き倒れてる成猫を拾いました。

    看病していたら子猫を2匹出産。そこからダックスフントとママ猫、子ども猫2匹と一緒に暮らすことになりました。猫は全員、女の子。
    すぐに仲良くなりました。子猫はいつもダックスのそばで寝てます。
    ママ猫は私の頭の近くで寝てます。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/09(水) 23:19:31 

    家の外(犬)と、家の中(猫)で離して飼っていたせいか、ほとんど交流無しで育てました。

    たまに顔合わせると、
    犬:「ワンっ!(あ!ねえ?遊ぼっ?)」
    ネコ:「シャーッ!!(寄るんじゃねーっ!!) 」

    って感じでした。(笑)

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/09(水) 23:45:08 

    チワワ10歳女の子・保護猫1歳女の子を飼ってます。
    チワワが気が強い為、仲良くはないけどケンカするわけでもなく…
    猫が遊んで欲しくてチワワにちょっかいを出して怒られてるていう感じですかね(⌒-⌒; )

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/09(水) 23:59:46 

    ワンコは優しい子が多いけど猫はねー
    うちのワンコは一緒に飼ってた猫と遊びたくて近づいて、しょっちゅう鼻先引っかかれてたよ。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/10(木) 00:04:58 

    >>8
    まーた猫キチの犬下げだよ
    ほんと必ず沸いてくるね~
    ゞ(`´ )

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2016/03/10(木) 01:20:14 

    雑種猫とパピヨンと柴犬を飼っていました。
    パピヨンと柴犬は猫と仲良くしようとしますが猫は嫌がってました。
    柴犬は怖いらしく怯えてました。
    パピヨンは小さいから怖くはないみたいだけどパピヨンが近づくと寸止め猫パンチ炸裂します。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/10(木) 02:00:28 


    犬と猫を室内で一緒に飼う事が私には出来ません。

    いくら仲良くなったとしても、猫にとってはストレスの原因になるのでは‥

    飼い主がいない時に何か起こっているかわからないし、
    仲が良く見えても犬と猫の事を考えると、
    飼い主の愛情の自己満足だと思う。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2016/03/10(木) 02:50:14 

    >>82

    大型犬中型犬トピでみた

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/10(木) 04:46:32 

    うちは、猫を先に飼って犬を後に飼ったら、猫がやきもちやいて、飼い主が見てない時に、犬が寝ている間に猫パンチしてた。
    犬は、猫と遊びたがってた。
    今は逆で、犬が先で猫が後。
    今度は、猫を触ると犬がやきもちやいて、いじける。でも、手は出さない。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/10(木) 08:07:41 

    家族の前では別々に行動してるけど目離したりお風呂とかで長時間いないとくっついてる

    犬と猫飼ってる人

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/10(木) 08:10:17 

    うちは犬っコロの散歩中に犬がやたら吠えるから何かと思ったら野良猫がいて
    歩道の端に目ヤニで目が開かないような仔猫でした

    犬が鼻先で突っついたりして心配そうだったから連れて帰って今は一緒に暮らしてる
    犬と猫飼ってる人

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/10(木) 08:11:55 

    田舎だけど犬は飼ってる、猫は勝手に住み着いてる

    特に餌付けしてないけど犬と仲良くなっちゃってずっといる

    最近は餌も与えるようになった

    犬と猫飼ってる人

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/10(木) 08:14:22 

    うちの犬ちゃんは動物が好きでウサギモインコも仲良し
    飼い猫とは仲良くしてるけど
    近所の猫さんは心を開いてくれない
    犬と猫飼ってる人

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/10(木) 08:14:49 

    多分仲良くやってる方だと思う

    犬と猫飼ってる人

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/10(木) 08:16:10 

    寒い時期は一緒にいるみたい

    夏になると別行動w
    犬と猫飼ってる人

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/10(木) 08:17:07 

    猫は座敷飼いなんだけど日中は外で犬と一緒に居るっぽい

    犬と猫飼ってる人

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/10(木) 08:18:12 

    ご主人様(夫)より仲良し

    犬と猫飼ってる人

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/10(木) 08:18:56 

    喧嘩してるのかじゃれてるのかわからない。。



    犬と猫飼ってる人

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/10(木) 08:19:39 

    こんな感じです!

    犬と猫飼ってる人

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/10(木) 08:20:40 

    仲良くしたいけど距離が縮まらない
    犬と猫飼ってる人

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2016/03/10(木) 08:21:15 

    本心はどうなんだろう?

    犬と猫飼ってる人

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/10(木) 09:14:17 

    ご自身の子達の写真かと思わせるキャプションつけての拾い画像の連投もういらないです。

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2016/03/10(木) 09:18:33 

    以前ガルちゃんで頂いた画像!

    理想です

    うちはあんまり仲良くない泣

    主人と犬、私と猫で半分別居状態
    犬と猫飼ってる人

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/10(木) 09:21:45 

    うちは今、犬しか飼ってないけど娘が猫飼いたいって言いだして飼おうか迷ってる
    前にこんな画像見つけたので本当に迷ってる
    犬は上の子(お兄ちゃん)の希望で飼いだしたから
    妹の希望も叶えたいけど上手く行くか本当に不安で
    このトピ見て参考にします

    犬と猫飼ってる人

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/10(木) 09:24:31 

    お早うございます(^^)
    多頭飼いしてる方けっこう多いんですね


    これは拾い画だけど、、
    こんな風に柄の揃ったの良いかもって思ってる!

    猫しかいないから散歩とか行ける犬も飼いたいです。
    犬と猫飼ってる人

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/10(木) 09:25:28 

    >>108

    また余計な事言うと荒れるから止めなよ

    なんでガル民てスルー出来ないの?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/10(木) 09:28:31 

    めざましテレビかなんかで犬の散歩のコーナー特集するやつですが

    これ見てから家族で猫も飼おうかなと話題になり

    うちは犬黒いから猫も黒にしようか真っ白にしようか家族で話し合ってます

    餌はやっぱりドッグとキャットのフード別々ですよね?
    犬と猫飼ってる人

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/10(木) 09:37:10 

    108の人


    上の方でただ画像連貼りしてる方居るみたいだけど、それは良いの?

    あなたの基準が分からない

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2016/03/10(木) 09:42:44 

    上の人になんかグチグチ言われるみたいだから先に言っとくけど

    ※これは我が家の画像ではありません

    家は犬一匹と猫3匹です。
    いつかはこうやって一緒に散歩とか行けたらと思いますが、なかなか難しいです。
    犬と猫飼ってる人

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/10(木) 09:43:22 

    犬猫でもっとも有名な画像!!!
    犬と猫飼ってる人

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/10(木) 09:48:45 

    こないだまで両方いたけど猫がここ3,4日帰って来ません

    近所で交通事故とかに遭ってたらどうしようって不安で仕方ありません

    ご近所さんに訪ねて回ってるけど見掛けて無いみたいで、どこまで行ってるんだろうと

    犬の散歩も足伸ばして探してますが見つかりません

    ちゃんと首輪に鈴着けてるから野良と間違われて拾われたとかはないと思うけど



    犬と猫飼ってる人

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2016/03/10(木) 12:45:05 

    うちの犬と猫は仲良くしてます♩
    犬の散歩に行くとき猫も一緒に散歩するのが好きで仲良く散歩してます☆

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/10(木) 12:47:21 

    下段真ん中にダックスフントいます。
    たまに喧嘩するけど、みんな仲良しです。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/10(木) 13:14:12 

    雄犬1年後オス猫 廊下で追いかけっこしてたな♡
    その後オス猫メス犬メス犬猫と増えよくくっついて寝てたなぁ
    オス猫お空に行って2匹目オス猫家出して今はオス猫とメス犬メス猫になったけど
    犬も猫もオスの方が無の可愛さがある
    メスは犬も猫も人間と同じ面倒くさい

    先住猫の所に犬を迎えると猫が強いからやられると聞いた
    犬が先住で後から猫を迎えると上手くいくらしいですよ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/10(木) 13:28:11 

    今までずっと猫犬両方飼っています。
    どちらが先に居たかで違ってきます。
    今は猫が大将なので犬は猫に気を使っている感じですね。

    犬は猫が好きですが猫は犬があまり好きでは無い・・・。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/10(木) 13:41:35 

    >>113さん
    ドッグフードとキャットフードは別々ですよ、
    キャットフードには、ニャンコに必要な栄養素タウリンが入ってるみたい。
    仲良しになってくれるといいですね!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/10(木) 15:52:53 

    犬猫嫌いの人の事も考えてちゃんと飼ってください。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/10(木) 16:54:06 


    割と前から苦手だけど、しょこたんに関してネガティブな書き込みをすると
    しょこたんが可愛いからって僻んでんじゃねーよブスって叩かれるからなかなか言えなかった。
    2ちゃんやってる男性は、しょこたん好きな人多いよね。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/10(木) 16:59:15 

    >>122

    返信ありがとうございます!
    >>113です

    病院での検査やエサ代がかさむのが気がかりですが自分が元気なうちに
    動物とも接しておこうとも考えています。

    猫は飼ったことないので生体のお勉強からしないと!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/10(木) 17:16:54 


    割と前から苦手だけど、しょこたんに関してネガティブな書き込みをすると
    しょこたんが可愛いからって僻んでんじゃねーよブスって叩かれるからなかなか言えなかった。
    2ちゃんやってる男性は、しょこたん好きな人多いよね。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/10(木) 17:18:09 

    書いてくれた人がいたので、まさかとおもった。

    セーラームーンのコスプレ用のおもちゃにされていた黒猫・ルナはストレスで血便、脱毛症、他の猫を攻撃などの症状を発症
    他の猫(マミタス、ちび太)も全部ストレスで脱毛症、お腹がハゲる
    猫達のストレスを新しく来た子猫・らい次郎(らいティン)に責任転嫁、しかし同時期の猫の頭を食う写真等で明らかに中川氏を嫌がっている
    子猫のせいで他の猫にストレスかかるので人に預けます→3日後何の説明もなく普通に家にいる子猫
    ストレスの原因にされているらいティンは生後半年の子猫、後に獣医に去勢はまだ早いと言われているので、粗相も発情故のスプレー行為ではなくストレス由来の可能性あり?
    猫の心配より自分の家具が壊れたタイミングで異常に怒る
    マミタスのお腹は現在もずっと脱毛症だが過剰グルーミングしている姿を「魔法のポーズ」と称してブログで公開
    2007年当初より2009年~2014年現在の写真の方が酷くなっているように見えるマミタスの脱毛症

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/10(木) 20:16:44 

    61です。
    猫、雑種五キロ。犬、チワワ六キロ。
    確かに太らせすぎです(>_<)
    犬がキャットフードを食べるので
    困っています。
    犬と猫飼ってる人

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2016/03/11(金) 19:16:23 

    質問すいません

    犬16歳です
    こたつに一緒にはいってますが
    ちょっと足が当たると吠えてきます

    すごくわがままなんですが
    なぜでしよう?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/28(月) 00:31:10 

    実家の猫、イチロー君(サバトラ♂)

    実家の老犬、タロー(紀州犬♂)を毎日、イジメていたが、タローが死んだら、寂しくて、寂しくて、たまらない模様

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード