ガールズちゃんねる

朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

188コメント2016/03/25(金) 21:45

  • 1. 匿名 2016/03/07(月) 19:40:04 

    あさが来たもあと1ヶ月弱で終了……
    ということで、再びこのトピをたててみました
    新しいキャラが沢山出てきて、前回のトピとは違くなった方もいるかもしれませんね!

    私はどのキャラも大好きなのですが、よのさんが一番好きです
    よのさんもお年をめされているので、正吉さんのところに行くのでは…と心配です

    あと、千代の女学校の友達の宣ちゃんも好きです

    皆さんはどのキャラが一番好きですか?
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +195

    -7

  • 2. 匿名 2016/03/07(月) 19:40:37 

    宣ちゃん
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +632

    -14

  • 3. 匿名 2016/03/07(月) 19:41:04 

    やっぱりあさが一番好き

    +358

    -14

  • 4. 匿名 2016/03/07(月) 19:41:30 

    やっぱりあさちゃん!
    大好き!

    +272

    -15

  • 5. 匿名 2016/03/07(月) 19:41:48 

    正吉さん好きだなぁ
    回想シーンでまた出てきて欲しい

    +262

    -2

  • 6. 匿名 2016/03/07(月) 19:42:43 

    雁助さん!
    心配ですね……

    +363

    -4

  • 7. 匿名 2016/03/07(月) 19:42:59 

    梅かな。

    友近すきじゃなかったんだけど、
    梅のキャラは好きになった。
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +551

    -7

  • 8. 匿名 2016/03/07(月) 19:43:01 

    亀助さん!
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +610

    -5

  • 9. 匿名 2016/03/07(月) 19:43:02 

    雁助さん。と、うめ。

    雁助さん死なないでー!!!!!

    +358

    -5

  • 10. 匿名 2016/03/07(月) 19:43:30 

    何気にへぇさんも好き
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +496

    -9

  • 11. 匿名 2016/03/07(月) 19:43:36 

    子供の頃のあさ

    +131

    -21

  • 12. 匿名 2016/03/07(月) 19:44:02 

    キャラというか、千代が挨拶するような時に膝を屈めるのが好き。新次郎のも好き

    +414

    -10

  • 13. 匿名 2016/03/07(月) 19:44:13 

    かのさん

    ほんに、ほんに~

    +360

    -14

  • 14. 匿名 2016/03/07(月) 19:44:19 

    千代ちゃんの旦那様になる人に期待!!

    +162

    -12

  • 15. 匿名 2016/03/07(月) 19:44:29 

    進次郎はん!
    千代ちゃんラブだけど、時に優しく厳しいことを言ってくれる最高のお父様!

    +440

    -8

  • 16. 匿名 2016/03/07(月) 19:44:37 

    亀助(きすけ)さん
    沢山笑わせてくれる!あさのそばに帰ってきてくれて嬉しい
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +317

    -5

  • 17. 匿名 2016/03/07(月) 19:44:43 

    よのさんは、あさがお嫁にきたばっかりのときはわざとなのか違うのかいけずなこと言ったりしてたけど、後からはあさを嫁として認めてくれて、本当にいいお姑さんだなぁーと思うエピソードがいっぱい!
    かわいいよのさん、大好きです

    +360

    -6

  • 18. 匿名 2016/03/07(月) 19:45:04 

    新次郎さんと大隈重信さんの妻の綾子さん

    +186

    -8

  • 19. 匿名 2016/03/07(月) 19:45:11 

    五代様でしょ!!
    ディーンフジオカ関係なしに。五代様。

    +343

    -50

  • 20. 匿名 2016/03/07(月) 19:45:11 

    新次郎さん!
    一時期五代さまに浮気したけどあさが刺された一件でやっぱり新次郎さんが大好きに

    +266

    -3

  • 21. 匿名 2016/03/07(月) 19:45:13 

    新次郎と亀助大好き!
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +380

    -3

  • 22. 匿名 2016/03/07(月) 19:45:14 

    はつ。
    賢い姉ちゃん。でも自分の姉だったら、コンプレックス持つかも。

    +320

    -25

  • 23. 匿名 2016/03/07(月) 19:46:33 

    あさが刺されて以降、千代ちゃんが可愛くて好きになった!
    工藤あすかも楽しみ!

    +227

    -24

  • 24. 匿名 2016/03/07(月) 19:46:45 

    リンゴちゃんって呼んでる時の東柳

    +138

    -14

  • 25. 匿名 2016/03/07(月) 19:47:17 

    あさとうめが相撲をとるシーンが本当に大好きで、何回も見て何回も泣いた

    うめはあさのよき理解者だよね
    縁側で雁助さんの手紙を読むかわいいうめの姿がすごく好きです

    +279

    -7

  • 26. 匿名 2016/03/07(月) 19:47:27 

    新次郎さん
    こんな粋で品があってさり気なく気遣いができて包容力があるジェントルマンな旦那はいない
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +468

    -4

  • 27. 匿名 2016/03/07(月) 19:47:46 

    私ははつと白蛇さん夫婦が好き

    +287

    -18

  • 28. 匿名 2016/03/07(月) 19:48:17 

    亀助が帰ってきて、自分の想像以上に嬉しかったからやっぱり亀助が一番好きかも

    +149

    -6

  • 29. 匿名 2016/03/07(月) 19:48:51 

    はつの旦那の惣兵衛さん

    +216

    -12

  • 30. 匿名 2016/03/07(月) 19:49:02 

    雁助さんのボソッと言うのが好きです

    +192

    -2

  • 31. 匿名 2016/03/07(月) 19:49:36 

    あさと新次郎大好きです‼
    ロスが心配
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +347

    -8

  • 32. 匿名 2016/03/07(月) 19:49:40 

    リエもいいお母はんでした

    +226

    -8

  • 33. 匿名 2016/03/07(月) 19:49:47 

    あさが来たが終わってしまうことを考えただけで涙がでる。

    寂しいなぁ(;_;)

    頑張り屋のあさちゃんがとっても好きです!

    +193

    -8

  • 34. 匿名 2016/03/07(月) 19:50:30 

    >>25
    わかる
    あのシーンはグッとくるね
    家族より深い2人の絆を感じた

    +95

    -3

  • 35. 匿名 2016/03/07(月) 19:50:57 

    誰か一人と言われればそりゃあさちゃん。

    5人なら…
    新次郎さん、五代様、亀助さん、美和さんかなー。
    あ、待って!眉山一家入れてないじゃん!
    はつも菊も、そうべえも…

    というわけで、ほとんどみんな好きかも。

    +214

    -8

  • 36. 匿名 2016/03/07(月) 19:51:17 

    よのかのコンビ!
    いつまで見れるのだろうか……不安だけど、それまで息のあった二人を楽しもう!
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +267

    -4

  • 37. 匿名 2016/03/07(月) 19:52:29 

    藍之助
    どこから声出してるんだろ、って思う。
    演技にハラハラして目が離せない。
    立派な商売人になって欲しいです。
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +187

    -69

  • 38. 匿名 2016/03/07(月) 19:52:41 

    榮三郎はん

    +182

    -2

  • 39. 匿名 2016/03/07(月) 19:52:59 

    あさちゃん!!

    あさちゃんが波瑠さんで良かった!!
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +337

    -10

  • 40. 匿名 2016/03/07(月) 19:53:14 

    千代ちゃん
    病院でのシーン良かったよー
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +280

    -19

  • 41. 匿名 2016/03/07(月) 19:53:19 

    考えたのですが。
    基本、嫌いな人が出てこないドラマだ。
    そりゃ面白いわけだ。

    +451

    -8

  • 42. 匿名 2016/03/07(月) 19:53:51 

    美和さんは最近あまり見れないけど好きです

    +256

    -3

  • 43. 匿名 2016/03/07(月) 19:54:11 

    惣兵衛とはつの息子たちが絶妙に両親に似てるところが好き

    +163

    -3

  • 44. 匿名 2016/03/07(月) 19:54:25 

    このドラマ、去年の4月スタートで一年して欲しかったなあ、と叶わぬ願い。

    +212

    -4

  • 45. 匿名 2016/03/07(月) 19:54:37 

    全員好きで一番を選べない!
    (ラサールのぞく)

    +324

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/07(月) 19:54:48 

    五代さまと、はつおばさまが好き。

    +58

    -9

  • 47. 匿名 2016/03/07(月) 19:55:14 

    美和さんの声も素敵

    +110

    -2

  • 48. 匿名 2016/03/07(月) 19:55:45 

    眼鏡キラ

    宣ちゃん
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +380

    -7

  • 49. 匿名 2016/03/07(月) 19:55:46 

    美和さん!いるだけで画面から花と粋が!

    +154

    -4

  • 50. 匿名 2016/03/07(月) 19:55:48 

    パート1の時はふゆが嫌われてた
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラgirlschannel.net

    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ私は、文句言いながらも いつもあさのお供をしている亀助さんが好きです。

    +67

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/07(月) 19:57:03 

    成澤先生まだ出てない?
    好きです!

    +126

    -8

  • 52. 匿名 2016/03/07(月) 19:58:35 

    おふゆちゃん、今では大好きだから、やっぱり脚本マジックって凄いな
    千代も大好き!
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +177

    -7

  • 53. 匿名 2016/03/07(月) 19:59:13 

    失踪総兵衛が帰ってきたとことか、こないだの臨終直前のシーンとか号泣した。
    なぜか菊さんの泣かせシーンにばかりやられる。
    イケズだけど人間臭い、憎みきれん人だわ。

    +112

    -3

  • 54. 匿名 2016/03/07(月) 19:59:55 

    さや姉

    +7

    -34

  • 55. 匿名 2016/03/07(月) 20:00:08 

    好きなキャラばっかり!
    私はラサールすら、最後捕まるシーンで切なくなって、心から嫌いではない。
    ふゆのお父さんくらいかな嫌いなの。

    +213

    -4

  • 56. 匿名 2016/03/07(月) 20:00:24 

    大久保利通

    +41

    -2

  • 57. 匿名 2016/03/07(月) 20:00:25 

    千代の縁談が先延ばしになって喜ぶ新次郎さん。
    かわいいw
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +205

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/07(月) 20:00:35 

    菊さん
    好きでした

    +29

    -7

  • 59. 匿名 2016/03/07(月) 20:01:22 

    はつも健気で凛としていて好きだな
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +179

    -17

  • 60. 匿名 2016/03/07(月) 20:01:31 

    あさのお父さんも好きだー!
    このはつをそっと見守るシーン、言葉数は少なかったけど泣けた(;_;)
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +294

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/07(月) 20:01:49 

    三大悪キャラ

    サトシ、ラサール、ふゆ父

    以外みんな好き、もしくは大好き、もしくは大大大好き。

    +158

    -2

  • 62. 匿名 2016/03/07(月) 20:01:50 

    栄達さんみたいなおしゅうとさん、いいなー。

    +75

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/07(月) 20:02:00 

    皆大好きーー!!
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +142

    -2

  • 64. 匿名 2016/03/07(月) 20:02:49 

    よのさん
    長生きしてや
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +181

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/07(月) 20:02:55 

    栄三郎も好きなんだよなー
    貫禄あるけど、末っ子感もあるし

    +225

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/07(月) 20:03:00 

    のぶと成澤先生。
    成澤先生、年齢不詳だし離婚したかどうかもわからないけど、この2人くっついてほしいと思ってる。
    もちろん、よのさん新次郎、喜助も好き。

    +67

    -4

  • 67. 匿名 2016/03/07(月) 20:03:39 

    ランチの女王やカバチタレの脚本書いた人だよね?
    大森さんの脚本は真の悪役を作らないんだよねー、昔から。
    朝に相応しいよね、ほんと。

    +149

    -2

  • 68. 匿名 2016/03/07(月) 20:04:08 

    むしろ好きな人しかいないわ。
    (萬谷さんは除く)

    +78

    -3

  • 69. 匿名 2016/03/07(月) 20:04:50 

    新次郎はんとお父様
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +150

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/07(月) 20:05:07 

    こら、あさ
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +125

    -2

  • 71. 匿名 2016/03/07(月) 20:05:55 

    地味にふゆのストーカーがキモくて嫌いw

    +80

    -2

  • 72. 匿名 2016/03/07(月) 20:06:10 

    新次郎とあさ好き!

    ちなみにこのシーンが一番好きかな
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +122

    -3

  • 73. 匿名 2016/03/07(月) 20:06:20 

    >>70
    あかん、涙出そう

    +35

    -2

  • 74. 匿名 2016/03/07(月) 20:07:24 

    辰巳琢郎さんも好き。
    あとは、のぶちゃんかな。
    はつは昔は良かったけど、今はお利口さんすぎてちょっとひいてしまう。
    あんなに嫌味とか意地悪された姑に「旦那様を生み育ててくれてありがとう」なんてなかなか言えないよ。
    男から見たら、理想の女性だろうけど。

    +95

    -3

  • 75. 匿名 2016/03/07(月) 20:07:44 

    好きなキャラもいいけど、好きなシーンを語るトピもたててほしい!
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +117

    -3

  • 76. 匿名 2016/03/07(月) 20:08:03 

    リンゴにべっぴんはないだろー
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +168

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/07(月) 20:08:41 

    養之助。
    菊さんの後ろで涙ぐんでたシーンで涙腺崩壊した

    +102

    -4

  • 78. 匿名 2016/03/07(月) 20:10:09 

    ここはちょっぴり悲しかった
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +118

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/07(月) 20:10:39 

    あさが来たはどの夫婦も本当に素敵
    一番好きなのはやっぱりこの夫婦です
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +152

    -5

  • 80. 匿名 2016/03/07(月) 20:11:16 

    千代!
    ちょっと生意気?だけど可愛いし優しい!

    小芝風花って可愛い名前(*^^*)

    +127

    -13

  • 81. 匿名 2016/03/07(月) 20:11:53 

    終わりだなんて淋しいわー
    この頃が懐かしい
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +199

    -3

  • 82. 匿名 2016/03/07(月) 20:12:28 

    みんなスキ!みんなはまり役!!
    なので、大島優子がでてくると知って、内心下がってます(笑)

    +225

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/07(月) 20:13:02 

    弥七と佑作の二人好きだな。
    最近はあまり見なくなったけどツタとクマも。
    五代友厚についてた三坂も良かったな。

    +96

    -4

  • 84. 匿名 2016/03/07(月) 20:13:04 

    弥七もいーねー

    +60

    -2

  • 85. 匿名 2016/03/07(月) 20:14:39 

    うめさん

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/07(月) 20:15:31 

    萬谷!あさを刺したにっくき奴!
    当然好きじゃないけど、ラサールの演技は良かったと思う。嫌われ役お疲れ様でした!

    +119

    -3

  • 87. 匿名 2016/03/07(月) 20:15:37 

    養之助
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +165

    -6

  • 88. 匿名 2016/03/07(月) 20:17:00 

    ここまでほとんど全てにプラス押しました。誰か一人なんて選べないよ~(;´Д`)

    +93

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/07(月) 20:17:26 

    みなさんお忘れ
    炭鉱の親分(山崎銀之丞さん)と奥さん(富田靖子さん)、納屋頭(グレチキ北原)も好きだった!
    支配人さん(梶原さん)はどっちでもいい(笑)

    +241

    -4

  • 90. 匿名 2016/03/07(月) 20:17:41 

    好きな週トピ立たないかなー

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/07(月) 20:18:16 

    さちさん可愛いなあと思います
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +183

    -6

  • 92. 匿名 2016/03/07(月) 20:20:59 

    工藤サカエちゃんも銀行で頑張っているね!当時ではきっと蝶よ花よのお嬢様だろうに、働く女子の道を選んでかっこいいと思う。

    +153

    -2

  • 93. 匿名 2016/03/07(月) 20:21:02 

    私は、こんな素直になれない千代ちゃんも好きだよ
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +138

    -14

  • 94. 匿名 2016/03/07(月) 20:22:07 

    >>59
    すっごいな
    静止画でも今の農家のおかあちゃんはつと
    別人みたい

    +57

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/07(月) 20:23:55 

    あさ

    あさの口つまむの大好き!
    皆で真似したり、千代もやってたりして嬉しい
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +104

    -8

  • 96. 匿名 2016/03/07(月) 20:24:36 

    いつもグッドタイミングであさに情報を持ってきてくれる山屋さんにも一票を!(笑)

    +138

    -2

  • 97. 匿名 2016/03/07(月) 20:25:23 

    毎回誰かが見せ場持ってて選べないよ〜
    ここまで見て五代様すっかり忘れられてるね


    今はとにかく雁助さんが意識戻って梅に何か声かけてあげてほしい

    +70

    -3

  • 98. 匿名 2016/03/07(月) 20:26:11 

    美和さんも好き
    もっと出てほしい
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +138

    -2

  • 99. 匿名 2016/03/07(月) 20:27:31 

    私は千代が大好き。
    感想トピではいつも叩かれるけど
    いつも彼女に共感しすぎてる。
    自分の母親も多忙を極める人だった。
    成人するくらいまでは忙しさに余裕がなかったんだろう、自分を否定しかされなくて辛かった。

    お母さんのあさが、事件後やっと向き合うようになってくれてから、毎日嬉しい。

    +77

    -10

  • 100. 匿名 2016/03/07(月) 20:27:39 

    全員好きです!
    あさが来たファミリーにありがとうを伝えたいです!
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +145

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/07(月) 20:27:40 

    さちさん
    もっと台詞増やしてあげてー

    +53

    -2

  • 102. 匿名 2016/03/07(月) 20:28:47 

    さちさん、美和さん、成澤先生はもっと出番増えてほしい

    +67

    -3

  • 103. 匿名 2016/03/07(月) 20:29:29 

    ここに優子も入るのか、楽しみ

    大島優子「あさが来た」出演決定 AKB勢で初
    大島優子「あさが来た」出演決定 AKB勢で初girlschannel.net

    大島優子「あさが来た」出演決定 AKB勢で初  女性解放運動に奔走するなど、女性の地位向上に立ちあがる平塚明(後の平塚らいてう)役で、最終週の3月26、29、30日の放送回に出演する。ドラマは4月2日に最終回を迎える。  佐野元彦エグゼクティブ・プ...

    +3

    -152

  • 104. 匿名 2016/03/07(月) 20:29:33 

    美和さん最初めっちゃ嫌だったのに…。
    あんなに粋で素敵な女性だったとは(^^)

    +152

    -1

  • 105. 匿名 2016/03/07(月) 20:30:45 

    雁助さん、他のドラマで借金取りやっててしばらく一致しなかった
    なかなかアウトローな感じも素敵です
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +142

    -3

  • 106. 匿名 2016/03/07(月) 20:31:19 

    ほのぼのよのさん
    ち~よって言い方大好き

    家族ノカタチにも風吹さん出てるけど全然違う母親でびっくりぽん!両方好きです!

    +129

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/07(月) 20:33:03 

    やっぱりあさと新次郎はんと五代さまとのいい意味での三角関係が一番ストーリーを面白くしていたと思う!時にコミカルに!時に励まし合い!時に切磋琢磨し合い!時にキュンキュンさせてくれた3人の絶妙な関係がドラマを牽引して来たことには間違いないし!!

    +91

    -12

  • 108. 匿名 2016/03/07(月) 20:33:04 

    ほんとみんなだいすき♥
    これ買おうか迷ってる。
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +93

    -2

  • 109. 匿名 2016/03/07(月) 20:33:15 

    美和さんが美しくて、もっと見たい。
    スピンオフは喜助さんバージョンだけかな?
    美和さんのも見たいな。

    +73

    -3

  • 110. 匿名 2016/03/07(月) 20:35:55 

    五代さまのことすっかり忘れてた…!
    堪忍だす。でもそれだけ今の話が充実して面白いという証拠だと思う

    +75

    -3

  • 111. 匿名 2016/03/07(月) 20:37:50 

    ここは批判的なコメのほうが伸びるから(まれは凄いコメ数だった)、大島優子が登場したら凄いことになりそうな予感

    +37

    -4

  • 112. 匿名 2016/03/07(月) 20:41:47 

    雁助さん亀助さんの掛け合いをまた見たいな...
    テンポよくて楽しい2人のシーンが恋しいです

    +114

    -3

  • 113. 匿名 2016/03/07(月) 20:44:02 

    >>55
    ふゆのお父さんも亀助さんのスピンオフで名誉挽回させる脚本を大森さんは作ると思う

    +41

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/07(月) 20:44:12 

    あさたちのおじいちゃんも大好きです
    こちらも、あさのよき理解者でしたね

    +86

    -0

  • 115. 匿名 2016/03/07(月) 20:44:55 

    養之助、兵隊さんに行っちゃうのかな
    ごちそうさんのかっちゃん役でもそうだったから今度は帰ってきてほしい

    +100

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/07(月) 20:48:39 

    録画してたけど前半消しちゃったからDVD欲しい

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2016/03/07(月) 21:02:29 

    かのさん

    かのよのコンビが好き
    地味に毎週でてて最後まで出続けてほしい

    +69

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/07(月) 21:06:32 

    新次郎大好き!
    ってか玉木宏が大好き!
    イケメンなのに全然気取ってないよね。
    変顔も全力(笑)
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +154

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/07(月) 21:07:52 

    近藤正臣のお義父さん!

    +86

    -1

  • 120. 匿名 2016/03/07(月) 21:09:39 

    私ものぶちゃん

    皆さんのぶちゃんの画像眼鏡がwww

    +88

    -2

  • 121. 匿名 2016/03/07(月) 21:11:06 

    玉木さんの顔ww
    そういえば前にバラエティーで、変顔が大好きだって言ってたなぁ!

    +64

    -2

  • 122. 匿名 2016/03/07(月) 21:15:38 

    はぁーーー
    こんな色気あるカッコいいお方が旦那さんなんて羨ましすぎるよーーーー
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +139

    -3

  • 123. 匿名 2016/03/07(月) 21:17:27 

    菊さんよのさんコンビも好きだった

    藍之助を加野屋に!っていう よのさん
    あんたは欲張りさんってお菊さん
    いけずー!って 昔からの友人だったんだろうなぁって
    やりとりが好きでした
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +91

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/07(月) 21:18:46 

    やっぱりおじいちゃんでしょ!
    お化けになっても 遊びに来てくれて
    「待ってたんやでー」って 笑わせてくれる
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +127

    -1

  • 125. 匿名 2016/03/07(月) 21:22:37 

    >>67
    あさが来たの脚本家はランチの女王の人だったのね(今更知る・・・)
    ランチの女王も大好きなドラマだった

    +84

    -2

  • 126. 匿名 2016/03/07(月) 21:23:06 

    お菊さんとよのさんが仲良しなように
    惣兵衛さんと新次郎さんが仲良しなのも嬉しいね!
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +157

    -1

  • 127. 匿名 2016/03/07(月) 21:26:22 

    みんな大好きすぎて+が止まらない。
    まだ出てないところで姉妹愛が強調されて存在感のうすいQ太郎もはつあさにとってはいつまでもちっちゃい弟って感じで可愛くて好きだな。

    栄三郎も美少年から急におっさんぽくなって、こりゃないわー!と思ったけど、最近はしっかりしてすごく格好よく見えてきた(笑)でも新次郎にはお兄ちゃーんって甘えるところが可愛い。

    +118

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/07(月) 21:29:10 

    がんすけはん と うめ~~~~~~!!!!!

    +57

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/07(月) 21:29:38 

    あさが来た 好きすぎて
    早世した長男正太郎さんも 正吉さんとよのさんのいい所を
    上手く取り入れたステキな方だったんだろうなぁって思う

    正太郎さんも元気な頃で
    栄三郎の生まれた頃くらいの加野屋も見たかったなぁ

    +55

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/07(月) 21:30:37 

    うめと雁助の恋の話はもう終わったのかと思ってたから、今週ちょっと期待してしまっている(>_<)

    +53

    -1

  • 131. 匿名 2016/03/07(月) 21:34:07 

    玉木宏・波瑠という美形の中に、大島優子が入るってw
    合わなすぎてヤバいだろ。
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +86

    -3

  • 132. 匿名 2016/03/07(月) 21:35:05 

    皆さん大好き♪
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +169

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/07(月) 21:35:34 

    コミカルな弥七♪
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +124

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/07(月) 21:35:51 

    実際、新次郎とあさ夫婦が並んで歩いてたら、みんな釘付けになると思う。美しすぎて。

    +102

    -2

  • 135. 匿名 2016/03/07(月) 21:37:13 

    ホント大好きだわー
    新次郎と惣兵衛とQ太郎で お酒酌み交わすシーンが見たかった!
    義理の兄弟とはいえ 3人で集合したことってないよね?

    +55

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/07(月) 21:37:15 

    わたし新次郎さまにこんなこと言われたら気絶すると思う
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +122

    -3

  • 137. 匿名 2016/03/07(月) 21:38:36 

    >>124
    おじいちゃん、私も好きです
    もし、いつかあの世に行くことになったらおじいちゃんのように「よく来たねー」と迎え入れてほしいな

    +54

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/07(月) 21:38:53 

    何だかんだ言っても五代さまは素敵でした!

    +56

    -7

  • 139. 匿名 2016/03/07(月) 21:40:58 

    成澤先生好きだわ~!
    瀬戸くんがまだライダーやってたときは
    なんか可愛いだけですぐ消えそうとか
    思っててごめんなさい!!

    +63

    -2

  • 140. 匿名 2016/03/07(月) 21:44:23 

    本当にそれぞれが
    いい雰囲気で選べない!

    あのラサールですら、
    あさちゃんがフォロー
    してくれたおかげで、
    100%憎みきれないや。


    +49

    -4

  • 141. 匿名 2016/03/07(月) 21:50:03 

    近藤正臣さんいい演技するよね
    この人こそアカデミー賞ものの役者だと思う
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +136

    -2

  • 142. 匿名 2016/03/07(月) 21:52:02 

    このトピ見てたら涙出てきた。。
    もうすぐあさちゃんたちとお別れなんて嫌だー

    +66

    -1

  • 143. 匿名 2016/03/07(月) 21:52:04 

    出ている皆さんが 本当にその方々に見えてしまう程
    役にぴったりハマっていますね!

    +45

    -1

  • 144. 匿名 2016/03/07(月) 21:55:50 

    東柳さん。ちょっとしか出ていないけど、「別嬪だな…りんごのことだよ」の台詞がさらっと言っているけど視聴者の私には結構、強烈…(笑)
    そのうえ、「また会えるかもしれないね」って再会を予感させる台詞を言うなんて…、新次郎さん並み(もしかしたら超えちゃう⁉︎)の策士だわ!

    +75

    -2

  • 145. 匿名 2016/03/07(月) 22:14:25 

    炭鉱にいたグレートチキン何とかのひとり。立派な俳優になっていてよかった。

    +52

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/07(月) 22:20:33 

    富田靖子がやったおかみさんの役。

    +77

    -0

  • 147. 匿名 2016/03/07(月) 22:26:02 

    ふゆ。大阪へ一家で引っ越してきたシーンあったのに、ふゆは出なかったな-。
    『おかあちゃんおそいなーなにしてんのやろ』

    +35

    -1

  • 148. 匿名 2016/03/07(月) 22:36:36 

    あさと進次郎さまのラブラブ写真集ほしい!

    +32

    -2

  • 149. 匿名 2016/03/07(月) 22:57:56 

    紅白の時みんなちゃんと役を演じきってて面白かった
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +95

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/07(月) 23:01:55 

    加野銀行の「麻呂さま」www
    銀行シーンだと探します

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/07(月) 23:45:26 

    >76
    べっぴんは「普通の品物とは違う」「特別に良い品物」の意味として使われていた語なのだそう。
    その後、女性の容姿をさすようになったので、あの時代にりんごを別品というのもおかしくはないんだと思う。

    +47

    -2

  • 152. 匿名 2016/03/08(火) 00:43:33 

    栄三郎がしっかりしてきたなぁー、と近所のおばちゃん目線で見てしまう。
    昔は雁助に頼ってばっかりやったのに、すっかり8代目として立派になってもうて。嬉しいわぁ。

    +79

    -1

  • 153. 匿名 2016/03/08(火) 01:07:08 

    べっぴん=りんご=千代の事。
    千代の事を、君の事だよ。と言っているのですよね?

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2016/03/08(火) 01:12:15 

    1人だけとか選べない!!!みんな大好き!

    +27

    -2

  • 155. 匿名 2016/03/08(火) 01:19:14 

    トピズレなんですが、ようのすけの兄想い、素敵で大好きなんやけど、喋り方が画面見てなかったらコロチキのなだるみたいに聞こえる…

    +15

    -1

  • 156. 匿名 2016/03/08(火) 01:46:39 

    みんな好きです。

    ただ一人意味の分からなかった「大工のはっちゃん」あの人別に出なくて良かったよね?

    +56

    -1

  • 157. 匿名 2016/03/08(火) 02:08:09 

    杏夫婦みたいに
    結婚したりして。

    主題歌の
    思い通りに〜明日がんばろう
    で、朝から励まされています。

    +44

    -7

  • 158. 匿名 2016/03/08(火) 06:43:16 

    優子

    +1

    -16

  • 159. 匿名 2016/03/08(火) 06:57:39 

    今井夫婦(←一番好きな夫婦)
    正吉よの夫婦
    新次郎あさ夫婦
    惣兵衛はつ夫婦
    山王寺屋夫婦
    炭坑の親分夫婦
    大隈夫婦

    夫婦愛に感動( TДT)
    夫婦仲が悪い私の願望が満たされる。

    +34

    -1

  • 160. 匿名 2016/03/08(火) 07:19:11 

    女子力高い亀助さん、好きだなぁ。
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +63

    -3

  • 161. 匿名 2016/03/08(火) 09:34:30 

    あさ!
    すっかり波瑠さんのファンです
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +56

    -2

  • 162. 匿名 2016/03/08(火) 14:31:54 

    お二人お似合いだから結婚してほしいぐらいだわ(笑)
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +58

    -2

  • 163. 匿名 2016/03/08(火) 15:07:46 

    新次郎さんに決まってますがな!

    +31

    -1

  • 164. 匿名 2016/03/08(火) 15:08:36 

    私も新次郎さん。

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2016/03/08(火) 15:10:13 

    私も新次郎さんかな〜♡
    というか、玉木宏さんが男前すぎて(笑)

    +35

    -0

  • 166. 匿名 2016/03/08(火) 15:11:02 

    あさです。

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2016/03/08(火) 15:11:54 

    お願い!最終回来ないで!

    +41

    -1

  • 168. 匿名 2016/03/08(火) 15:24:24 

    キャスト全員好き!!!
    毎週立つ感想トピも基本平和で好きです!

    わたしは今井おじいちゃんに一票!

    山屋さんに一票入ってて笑った(笑)

    +29

    -0

  • 169. 匿名 2016/03/08(火) 15:27:16 

    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2016/03/08(火) 15:29:06 

    この2人の演技、毎回惹き込まれた・・・!!
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +50

    -1

  • 171. 匿名 2016/03/08(火) 15:40:48 

    宜ちゃん、好きになってしまった。

    あの光るメガネ!!

    +31

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/08(火) 15:47:45 

    押入れのあさちゃんに赤いそろばん渡したときから
    新次郎さんにぞっこんです(笑)
    花子とアンの英治さんを超えました(笑)

    +37

    -0

  • 173. 匿名 2016/03/08(火) 17:09:26 

    なんか玉木宏と波留、結婚する予感がしてる。
    根拠ないけど笑

    +31

    -2

  • 174. 匿名 2016/03/08(火) 17:24:54 

    二歳の息子が
    ちよ
    かわいい

    と毎朝言います。

    タイプみたい笑

    +24

    -4

  • 175. 匿名 2016/03/08(火) 18:26:57 

    皆うまい人ばっかりだけどあさだな
    もう今月一杯で終わってしまうんだね。

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2016/03/08(火) 18:39:26 

    ほんと、みんな人間味が溢れていて好きな人ばかり。

    でも一番は、玉木宏演じる新次郎!

    旦那様があんな方だったからこそ、
    あさもあれだけのびのびと商才を発揮できた。

    あんなに人との関わりが上手で、
    柔らかくも強い人ってなかなかいない!

    +30

    -2

  • 177. 匿名 2016/03/08(火) 19:27:23 

    みんなのあさ愛にほっこり!
    このトピ、はるさんにも見て欲しいなー
    こんなに愛されてるよー、と知って欲しい!
    お願いまだ終わらんといて!

    +19

    -2

  • 178. 匿名 2016/03/08(火) 19:48:39 

    Aスタジオの頃からこんなに大きくなるなんて本当にびっくりぽんです!
    そんな波瑠さんが好きです
    そしてやっぱりあさが一番好きです
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +28

    -0

  • 179. 匿名 2016/03/09(水) 10:14:00 

    千代ちゃんかわいかったなぁ♡
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +40

    -0

  • 180. 匿名 2016/03/09(水) 10:14:23 

    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +28

    -2

  • 181. 匿名 2016/03/09(水) 10:16:29 

    子はつちゃんもかわいかった♡
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +36

    -0

  • 182. 匿名 2016/03/09(水) 20:03:32 

    このコンビが大好きだす
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +33

    -0

  • 183. 匿名 2016/03/10(木) 15:53:55 

    やっぱりあさちゃんが一番!

    最初の波瑠さんの演技はどうなんだろうと思ってたけど、今では波瑠さん以外のあさちゃんは考えられない!

    そして今になって最初の方の回を見ると話し方も声も表情もきゃぴきゃぴしてて若さに溢れてる。今の落ち着いたあさとは全然違う。年齢を感じさせるために、敢えてそうしてたんだとしたら、波留さんすごい。
    下手だと思ってごめんなさい!

    +16

    -2

  • 184. 匿名 2016/03/10(木) 16:02:15 

    あさも千代も好きや
    朝ドラ「あさが来た」で好きなキャラ パート2

    +24

    -2

  • 185. 匿名 2016/03/10(木) 18:46:41 

    萬屋さん大嫌いだけど、

    前にそうべえさんも、菊さん刺そうとしたよね。
    あさちゃんも困ってる人の話ちゃんと聞いてお金換金してあげてたよね~。

    雁助さんには結局融資しないのかな。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2016/03/12(土) 08:52:48 

    「あさが来た」ありがとう~名場面、名台詞を熱く語ろう!
    「あさが来た」ありがとう~名場面、名台詞を熱く語ろう!girlschannel.net

    「あさが来た」ありがとう~名場面、名台詞を熱く語ろう!あさが来たももうすぐ終わりということで、皆さんで名場面、名台詞を語り合いませんか? 私の一番好きなシーンは、千代ちゃんを妊娠したことがわかり、加野屋一同喜ぶも、なかなかあさが帰ってこなくて、...

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2016/03/14(月) 15:40:03 

    何回か書かれてるけど波瑠と玉木宏結婚したら嬉しいよね(=^ェ^=)

    「ごちそうさん」は見てなかったので、杏と東出が結婚と聞いた時は「ふーん」「朝ドラで出会ったのかー」ぐらいにしか思わなかったけど、
    自分が夢中で見てたドラマで夫婦をやった2人が結婚したらこんなに嬉しいものなのかと妄想しちゃう。

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2016/03/25(金) 21:45:10 

    有働由美子アナが玉木宏に際どい発言「声聞いてるとイッちゃいそう」
    有働由美子アナが玉木宏に際どい発言「声聞いてるとイッちゃいそう」girlschannel.net

    有働由美子アナが玉木宏に際どい発言「声聞いてるとイッちゃいそう」 有働アナが割って入り、笑いながら「この声を聞いていると、なんかイッちゃいそうに…」とコメントしたのだ。スタジオはこの発言にドッと沸き、玉木も苦笑気味に「何を言う。何を」とツッコんでい...

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。