ガールズちゃんねる

総理大臣について語りましょう!

293コメント2016/03/09(水) 02:28

  • 1. 匿名 2016/03/07(月) 15:41:08 

    今までで好きだった総理大臣はいますか?
    私は誰がなっても同じだと思いますが、みなさんはどうですか?

    この人は素晴らしかったという方などはいるのでしょうか?

    +18

    -31

  • 2. 匿名 2016/03/07(月) 15:41:55 

    太郎ちゃんが好き♡

    +167

    -64

  • 3. 匿名 2016/03/07(月) 15:42:11 

    小泉純一郎

    よく知らないけど

    +45

    -82

  • 4. 匿名 2016/03/07(月) 15:42:14 

    +42

    -4

  • 5. 匿名 2016/03/07(月) 15:42:17 

    若かりしあべっち!
    総理大臣について語りましょう!

    +222

    -66

  • 6. 匿名 2016/03/07(月) 15:42:24 

    小泉さん以来インパクトある人いないね。
    その前の森さんは最悪かなって小学生の時初めて総理大臣とか意識した時に思った

    +179

    -14

  • 7. 匿名 2016/03/07(月) 15:42:31 

    民〇政権の頃とか反日の総理大臣以外なら

    +140

    -12

  • 8. 匿名 2016/03/07(月) 15:42:36 

    総理大臣について語りましょう!

    +29

    -6

  • 9. 匿名 2016/03/07(月) 15:42:42 


    なんだかんだで日本のこと考えてくれてる安倍さん

    なぜか民主党の悪事は無視し自民党の良いことは無視で落ち度だけ叩くマスコミの謎

    +263

    -84

  • 10. 匿名 2016/03/07(月) 15:42:51 

    安倍晋三首相

    +163

    -71

  • 11. 匿名 2016/03/07(月) 15:43:00 

    鳩山さんはひどかったね

    +289

    -10

  • 12. 匿名 2016/03/07(月) 15:43:13 

    +80

    -11

  • 13. 匿名 2016/03/07(月) 15:43:16 

    キムタクがやってたドラマってなんだっけ

    +0

    -27

  • 14. 匿名 2016/03/07(月) 15:43:17 

    鳩ぽっぽは論外

    +286

    -9

  • 15. 匿名 2016/03/07(月) 15:43:23 

    おじさまには興味ない(°_°)

    +6

    -16

  • 16. 匿名 2016/03/07(月) 15:44:00 

    >>5
    わー細いし男前でびっくりした!

    +87

    -23

  • 17. 匿名 2016/03/07(月) 15:44:04 

    >>2
    確かに麻生太郎はセンスが良いよね。
    あんなお祖父ちゃんなら鼻高々なんだけどなぁ

    +202

    -30

  • 18. 匿名 2016/03/07(月) 15:44:08 

    歴代最高だと思う日本の首相 Top5!「 3位 伊藤博文」「2位 安倍晋三」1位は?
    歴代最高だと思う日本の首相 Top5!「 3位 伊藤博文」「2位 安倍晋三」1位は?girlschannel.net

    歴代最高だと思う日本の首相 Top5!「 3位 伊藤博文」「2位 安倍晋三」1位は? 現在の安倍晋三首相は、日本の首相として「第97代」になります。同じ人が何度か首相になったりしていますので、首相になったのは人数で数えると計62人だそうです。初代の伊藤博文さん...

    +8

    -16

  • 19. 匿名 2016/03/07(月) 15:44:24 

    野田ってのはこのまま総理大臣やってたら慰安婦問題とかいろいろ謝罪しようとしてたっぽい

    +178

    -6

  • 20. 匿名 2016/03/07(月) 15:45:03 

    高橋是清。あれぐらいの人出て来ないのか。

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2016/03/07(月) 15:45:04 

    +23

    -39

  • 22. 匿名 2016/03/07(月) 15:45:14 

    そもそも民主党のマークって日の丸を分断してるようなデザインだし

    +154

    -10

  • 23. 匿名 2016/03/07(月) 15:45:33 

    安倍総理かなぁ。


    鳩山や菅、民主党時代が酷かったから上げ底感はありますが

    +156

    -38

  • 24. 匿名 2016/03/07(月) 15:45:33 

    総理大臣について語りましょう!

    +135

    -12

  • 25. 匿名 2016/03/07(月) 15:45:44 

    小泉純一郎が一番良かった気がする・・・

    +30

    -78

  • 26. 匿名 2016/03/07(月) 15:45:49 

    小渕さん好きだった!
    子供の頃だったけど

    +73

    -6

  • 27. 匿名 2016/03/07(月) 15:46:02 

    >>5
    安部は独裁者じゃん
    若かろうがなんだろうが嫌い

    +49

    -102

  • 28. 匿名 2016/03/07(月) 15:46:15 

    >>5さすがに若いころから品があるなー
    良家って感じ

    +95

    -24

  • 29. 匿名 2016/03/07(月) 15:46:22 

    保育園落ちたの件で、安倍さん見損なった

    +28

    -86

  • 30. 匿名 2016/03/07(月) 15:46:26 

    消費税下げろよ

    +100

    -34

  • 31. 匿名 2016/03/07(月) 15:46:27 

    一国の顔になるんだから、ある程度顔が整ってる人がいい。
    森喜朗のときは内面も外面も嫌だったな。

    +181

    -7

  • 32. 匿名 2016/03/07(月) 15:46:43 

    安部嫌い

    +56

    -76

  • 33. 匿名 2016/03/07(月) 15:47:13 

    太郎ちゃんが良かった。

    +119

    -31

  • 34. 匿名 2016/03/07(月) 15:47:15 

    小泉純一郎

    賛否両論あるけど、あの頃は政治が面白かった。

    +136

    -69

  • 35. 匿名 2016/03/07(月) 15:47:17 

    小泉さんの
    郵政民営化が日本を駄目にしたんだ!
    ってうちの父親がよく言ってた。
    何のことか、さっぱりわからなかったけど
    (;^_^A

    +139

    -21

  • 36. 匿名 2016/03/07(月) 15:47:51 

    はぁぁ?!失礼だけど主さん大丈夫?
    民主党政権なった時のあの状況お忘れになられました?!
    もう、早く憲法改正できないのはこういうお花畑さんがいるせいだよ…高校生に言われるってよっぽどですよ…恥ずかしい

    +137

    -25

  • 37. 匿名 2016/03/07(月) 15:47:56 

    +176

    -27

  • 38. 匿名 2016/03/07(月) 15:48:03 

    原敬。爵位をもたない初の平民宰相。

    +36

    -3

  • 39. 匿名 2016/03/07(月) 15:48:07 

    好きも嫌いも総理大臣には無いけど菅直人を見ると未だに震災当時の事を思い出すから嫌だ(´・ω・`)

    +115

    -5

  • 40. 匿名 2016/03/07(月) 15:48:28 

    いやーひどい時代だったね

    +198

    -12

  • 41. 匿名 2016/03/07(月) 15:48:30 

    安倍もめっちゃ酷いじゃん。
    ガルちゃんの安倍上げすごいけど。

    +59

    -77

  • 42. 匿名 2016/03/07(月) 15:48:53 

    いくやまいまい~(´・∀・`)

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2016/03/07(月) 15:49:02 

    野田が公約やぶって
    消費税増税を決めたこと忘れてません

    +167

    -12

  • 44. 匿名 2016/03/07(月) 15:49:05 

    麻生さんの人気高いんだね。
    私は漢字も読めない総理は嫌だったけど。

    +37

    -74

  • 45. 匿名 2016/03/07(月) 15:49:07 

    でも郵便局、民営化されても特に困ってない。

    +100

    -26

  • 46. 匿名 2016/03/07(月) 15:49:35 

    安部って誰w
    今の総理なら安倍さんだけど

    +96

    -15

  • 47. 匿名 2016/03/07(月) 15:50:05 

    右の人、左の人でう○こみたいな発言の投げ合いが始まりそうなトピですね…

    +10

    -12

  • 48. 匿名 2016/03/07(月) 15:50:05 

    小泉さんが良かった。筋が通った感じで。

    +48

    -53

  • 49. 匿名 2016/03/07(月) 15:50:09 

    総理大臣について語りましょう!

    +110

    -17

  • 50. 匿名 2016/03/07(月) 15:50:19 

    総理は本人も配偶者も生粋の日本人であってほしい。
    差別だ偏狂だといわれても日本は日本人のものだと思ってる。

    +189

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/07(月) 15:50:25 

    鳩山由紀夫なんてアメリカでも完全アホ扱い
    日本の黒歴史

    +148

    -3

  • 52. 匿名 2016/03/07(月) 15:50:47 

    >>27
    独裁者の意味わかってる?
    本当に独裁者ならあなたの書き込みはすぐに特定されて処刑されるよ?

    +67

    -12

  • 53. 匿名 2016/03/07(月) 15:51:13 

    野田さんて民主党じゃなくて自民党だったらもっと続いてたかも

    +10

    -33

  • 54. 匿名 2016/03/07(月) 15:51:26 

    漢字も読めない総理ってマスゴミがそこしか報道しなかったんでしょう
    民主党のことはホイホイ持ち上げてふざけるなって話。
    それをおかしいと思わない人もお花畑さん

    +119

    -9

  • 55. 匿名 2016/03/07(月) 15:51:31 

    安部じゃなくて安倍だよ。
    総理大臣の漢字くらい正しく表記しなよ。
    一気にコメントが馬鹿っぽい

    +75

    -10

  • 56. 匿名 2016/03/07(月) 15:51:33 

    麻生さん好きだけどよく口が滑るとゆーか発言が直球だから今くらいがいいのかも
    安倍さんは民主の奴らに比べて仕事はしてると思うから嫌いじゃない

    +93

    -13

  • 57. 匿名 2016/03/07(月) 15:51:43 

    ここの以上な安倍アゲが怖い

    +26

    -54

  • 58. 匿名 2016/03/07(月) 15:51:44 

    やっぱり安倍政権支持してます。

    +104

    -32

  • 59. 匿名 2016/03/07(月) 15:51:48 

    歴史にテストに歴代首相の名前をあげよ!
    なんて出たら満点取れる人いるのかしら?
    徳川家の全将軍より難しいです。

    +45

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/07(月) 15:52:09 

    >>5
    安倍さん若いよー!
    あれ、奥さんは今と変わらなくない?!

    +43

    -5

  • 62. 匿名 2016/03/07(月) 15:52:26 

    自民党の強行採決を批判してたけど、
    民主党時代に何個そうやって通したか調べたらいいのに。

    +80

    -4

  • 63. 匿名 2016/03/07(月) 15:52:45 

    >>5
    姑めっちゃ怖そうだな

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2016/03/07(月) 15:52:53 

    村山のじじいのせいで阪神淡路大震災の救助に自衛隊が参加できず被害が拡大した
    さらに慰安婦に謝罪
    本物のクズ。暗黒時代を忘れてはいけない

    +142

    -2

  • 65. 匿名 2016/03/07(月) 15:52:55 

    反安倍政権の人って
    何故か安倍総理の名前をちゃんと打てないんだよね
    安部だったりアベだったり意味不明

    +60

    -17

  • 66. 匿名 2016/03/07(月) 15:52:59 

    >>29
    保育園にだって税金いっぱい使われてんだよ
    保育園増やすのは反対
    子持ちは優遇されすぎ
    だけど安部は嫌い

    +6

    -45

  • 67. 匿名 2016/03/07(月) 15:53:07 

    メディアを操作して大衆の意をまとめようとした最初の総理大臣は、伊藤博文だそうだ。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/07(月) 15:53:28 

    >>59
    小泉さん以降はもう特にわけわからんよ
    変わりすぎ

    +46

    -3

  • 69. 匿名 2016/03/07(月) 15:53:29 

    >>19
    確かにね、でも結局は安倍さんが慰安婦に謝罪して10億円払ったけどね
    【慰安婦問題】民主党、昨年秋に元慰安婦に謝罪し金を払うことで韓国政府と合意しかけていたことが判明
    【慰安婦問題】民主党、昨年秋に元慰安婦に謝罪し金を払うことで韓国政府と合意しかけていたことが判明girlschannel.net

    【慰安婦問題】民主党、昨年秋に元慰安婦に謝罪し金を払うことで韓国政府と合意しかけていたことが判明 日本と韓国間の懸案となっている従軍慰安婦問題で、両国政府が昨年秋、被害者へのおわびや人道支援などで最終的に解決させることで合意しかけていたことが双...

    +12

    -29

  • 70. 匿名 2016/03/07(月) 15:53:37 

    日本は総理大臣がコロコロ変わり過ぎるよね‼まともに任期満了した人は少ない気がする。

    +65

    -3

  • 71. 匿名 2016/03/07(月) 15:53:42 

    今年は選挙があるから野党やマスコミのあげあしとりの安倍下げネタいっぱい持ってくるんだろうな

    +40

    -4

  • 72. 匿名 2016/03/07(月) 15:54:00 

    阿部とか安部って書いてるのわざとなんじゃないの?そこをくみ取らないと。

    +29

    -8

  • 73. 匿名 2016/03/07(月) 15:54:04 

    >>46
    阿部信者めんどくせーな
    阿部のあは阿呆のあで充分

    +11

    -46

  • 74. 匿名 2016/03/07(月) 15:54:08 

    以下このトピは民主叩き&ガルちゃん民大好き太郎ちゃんスレになります

    +16

    -13

  • 75. 匿名 2016/03/07(月) 15:54:55 

    >>69
    慰安婦像は撤去する方向で〜みたいな曖昧なニュアンスだと思ったら、撤去はしないみたいな感じでもめてるけどね。もっと金出せってことかな。
    どうしてそのへんしっかり撤去しますって確約取らなかったのかな。韓国相手に期待しちゃダメでしょ。

    +43

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/07(月) 15:54:59 

    麻生さん、別に好きではないけど、見る度に「悪い顔してるよな~」と思っちゃう。
    本当は優しい人かもしれないけどね!

    +20

    -7

  • 77. 匿名 2016/03/07(月) 15:55:17 

    自民党に投票したことないわ
    もちろん公明もないけど
    最近は民主もないな

    +10

    -37

  • 78. 匿名 2016/03/07(月) 15:55:54 

    安保法案=安部の財布を守る条約

    +10

    -37

  • 79. 匿名 2016/03/07(月) 15:55:56 

    安倍さん。
    行動力がある。

    +76

    -22

  • 80. 匿名 2016/03/07(月) 15:56:22 

    >>76悪い顔してるのに行動とのギャップがいいんだよね

    +23

    -3

  • 81. 匿名 2016/03/07(月) 15:56:33 

    リストラなどで増殖する「中高年派遣」 法改正を理由に雇い止めも - ライブドアニュース
    リストラなどで増殖する「中高年派遣」 法改正を理由に雇い止めも - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    中高年の派遣社員がリストラなどで増え続けている。派遣全体の約3割に達する34万人おり、パワハラやセクハラを受ける人もいる。改正派遣法の施行で派遣切りの動きも出始めているという

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/07(月) 15:56:34 

    安倍さん叩きしてる人ってなんで暴言とかすぐ言うんだろう
    平和やヘイトスピーチの事とか言えないよね

    +41

    -20

  • 83. 匿名 2016/03/07(月) 15:57:02 

    子どものときだったので、どういう人なのかとか知らないけど村山富市さんの見た目が印象的でした
    総理大臣について語りましょう!

    +14

    -53

  • 84. 匿名 2016/03/07(月) 15:57:04 

    今は落ち着いたけど総理大臣代わりすぎだよ…

    +47

    -3

  • 85. 匿名 2016/03/07(月) 15:57:06 

    〉〉78まだそんなこといってるお花畑ちゃんいるんだw

    +9

    -7

  • 86. 匿名 2016/03/07(月) 15:57:15 

    漢字が読めなかったのって事実じゃん・・・何いってんの

    +7

    -22

  • 87. 匿名 2016/03/07(月) 15:57:34 

    田中角栄。
    凄い人だと思う。

    +24

    -17

  • 88. 匿名 2016/03/07(月) 15:57:50 

    >>72
    だとしたら呆れるね。
    ネチネチしすぎ。人の名前をわざと間違えるような人にまともな議論ができるとは思えない。

    +20

    -3

  • 89. 匿名 2016/03/07(月) 15:57:58 

    >>77
    じゃ共産党に入れてんだ?

    +40

    -4

  • 90. 匿名 2016/03/07(月) 15:58:19 

    77 ってことは共産党信者かな

    +32

    -2

  • 91. 匿名 2016/03/07(月) 15:58:32 

    共産党も入れたことないよ

    +5

    -13

  • 92. 匿名 2016/03/07(月) 15:58:52 

    民主党の鳩山さんに比べたらそれ以上に酷い総理大臣はいなかったと思う。
    総理大臣を辞めた鳩山の迷走といったら…
    韓国で土下座はするわ、竹島は韓国領だと言うわ、ロシアに行ってウクライナ問題に口を出すわ。
    こんな最悪な元総理なんていなかった。

    +123

    -6

  • 93. 匿名 2016/03/07(月) 15:59:02 

    あなたとは違うんです

    +37

    -5

  • 94. 匿名 2016/03/07(月) 15:59:12 

    じゃあ投票してないってこと?
    無所属と言うなの実際は与党推しの人に入れてるとか?

    +3

    -5

  • 95. 匿名 2016/03/07(月) 15:59:48 

    >>3小泉総理
    非正規雇用、規制緩和、で検索して。
    今の若者の正社員が減ってるのも自殺が増えたのも、小泉総理のせい。
    みんなもっと政治に関心持って。
    顔やパフォーマンスで大事な政治を決めないで。

    +76

    -11

  • 96. 匿名 2016/03/07(月) 16:00:02 

    >>78
    まだ義務教育中なのかな?
    こんなところ見てないで、ちゃんと勉強に集中しなね

    +22

    -2

  • 97. 匿名 2016/03/07(月) 16:00:35 

    前までは誰がやっても同じと思ってた。
    でも民主党政権のおかげで安倍さんの良さが再確認できた。
    そう言う意味では民主党ありがとう!と言いたい。

    +78

    -10

  • 98. 匿名 2016/03/07(月) 16:01:05 

    このトピに李○恵とか自称精神科医のおばちゃんが入ってきてたら怖い

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/07(月) 16:01:07 

    安倍さんの良さというか、民主よりかマシっていうレベルなだけ

    +20

    -22

  • 100. 匿名 2016/03/07(月) 16:01:22 

    共産党の支持者って団塊の老害だけだと思ってたけど77はそうなのね

    +25

    -6

  • 101. 匿名 2016/03/07(月) 16:01:38 

    鳩山が続いていたらこの国は終わってました

    +81

    -3

  • 102. 匿名 2016/03/07(月) 16:02:06 

    >>65
    だってあっちの人だもん

    人じゃなくて人擬きか

    +39

    -3

  • 103. 匿名 2016/03/07(月) 16:02:42 

    自民、公明、民主、共産以外にも政党はあるよ
    社会、みんな、こころ、維新とかさ

    +11

    -4

  • 104. 匿名 2016/03/07(月) 16:02:52 

    郵政民営化なんて必要なかった。
    NHK民営化していればどれだけ良かったか!

    +72

    -3

  • 105. 匿名 2016/03/07(月) 16:03:17 

    >>100
    勝手に決めつけるなよ、BBA

    +7

    -21

  • 106. 匿名 2016/03/07(月) 16:03:46 

    少し気が早いけど次の総理は誰だろうね?
    ガースーは有能だけど総理って感じしないんだよね

    +2

    -16

  • 107. 匿名 2016/03/07(月) 16:03:54 

    >>103 でも実質大きいところ以外はどこかの政党のコバンザメみたいなもんじゃん

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/07(月) 16:04:12 

    +38

    -7

  • 109. 匿名 2016/03/07(月) 16:04:26 

    福田康夫さん

    「私は自分自身を客観的にみることができる。あなたとは違うんです」
    総理大臣について語りましょう!

    +35

    -12

  • 110. 匿名 2016/03/07(月) 16:04:27 

    安倍支持の人って今の日本で満足してるんだ?それこそお花畑だわ。
    鳩山、菅よりかは数倍マシかもしれないけど、安倍支持はしてない。

    +20

    -42

  • 111. 匿名 2016/03/07(月) 16:04:47 

    野田総理

    +4

    -36

  • 112. 匿名 2016/03/07(月) 16:04:52 

    太郎ちゃん、優しいよー!

    太郎ちゃんの孫になりたい♪

    +41

    -12

  • 113. 匿名 2016/03/07(月) 16:05:31 

    阪神大震災でいち早く駆けつけた海外救援隊を断ったの誰だっけ?

    +62

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/07(月) 16:07:06 

    小学生の時、小泉総理の髪型はモーツァルトだと思ってた
    総理大臣について語りましょう!

    +19

    -10

  • 115. 匿名 2016/03/07(月) 16:07:15 

    >>66
    私は子供いないけど、安倍さんの「匿名だから事実かどうかわからない」とか、
    「誰が言ってるんだ!」みたいなヤジはどうかと思ったよ。
    匿名かどうかなんて関係ない話なのに、逸らそうとしてるのバレバレ。

    子供が増えないと日本は終わるよ。

    +14

    -32

  • 116. 匿名 2016/03/07(月) 16:07:56 

    東日本の地震はあいつが首相じゃなかったらもっと早く対応できてたんじゃないかと思う

    +79

    -6

  • 117. 匿名 2016/03/07(月) 16:09:02 

    >>113
    東日本大震災の時、1番最初にきた台湾の救助隊を待機させて韓国が1番に来たことにしたのは民主党の菅直人です。
    在日から献金もらってたのも民主党の菅直人と前原誠司。

    +98

    -3

  • 118. 匿名 2016/03/07(月) 16:09:22 

    >>69
    条件付きの支払いを決めただけで、まだ支払い済みではなくない?
    早速韓国は、国内で収集ついてないし、むしろ拡大してるしww

    +25

    -2

  • 119. 匿名 2016/03/07(月) 16:09:26 

    ミス日本の松野未佳様。  
    初の女性総理大臣になってください❤

    日本一美しく知性と教養に満ち溢れた方。 
    しかも、大金持ち。
    まぁ庶民とは、てが汚れるから握手しませんけど?

    +1

    -34

  • 120. 匿名 2016/03/07(月) 16:09:50 

    見た目で言うなら、小泉総理は鼻筋が通った
    上品な顔立ちで整ってたと思うな〜
    息子さんたちも綺麗な顔してるし

    +9

    -23

  • 121. 匿名 2016/03/07(月) 16:10:19 

    >>113
    村山富市

    +12

    -4

  • 122. 匿名 2016/03/07(月) 16:11:45 

    太郎ちゃん少しくらい漢字読み間違えたからって引きずり降ろされてねぇ。
    どうでもいいことばかり質問するのが民主党。
    最近ではSMAP?
    国会議員半分にした方がいい。

    +81

    -5

  • 123. 匿名 2016/03/07(月) 16:11:55 

    >>65
    そらあなた日本の国籍もってないからや

    +11

    -4

  • 124. 匿名 2016/03/07(月) 16:12:09 

    小泉純一郎氏
    いくら寛解しているとはいえ統合失調症の人に1国を任せて大丈夫なのか?!と思った。
    「精神分裂病」と呼ばれていた病気を「統合失調症」と病名が変えられたのもこの人が総理大臣だった頃。
    精神病の人が日本の未来を左右するなんて怖いです。
    病気は仕方が無い事だし本人も悪くないけれど……

    +25

    -6

  • 125. 匿名 2016/03/07(月) 16:13:58 

    安倍さんは世間から叩かれてるし、
    私は嫌だな

    +13

    -37

  • 126. 匿名 2016/03/07(月) 16:14:08 

    >>104
    営利民法放送局を増やしてどうすんの?
    NHKは民営化するんじゃなくて組織自体を解体して
    ちゃんとした国営放送局を作るのなら理解できるけど

    +18

    -2

  • 127. 匿名 2016/03/07(月) 16:16:48 

    誰がなっても同じだなんてとんでもない!
    民主党政権のひどさったらなかったじゃん
    公約はひとつも守らないし嘘だらけ
    財源は埋蔵金があるからとか、はぁ?だよ

    +66

    -6

  • 128. 匿名 2016/03/07(月) 16:16:53 

    >>117
    韓国からってあの3人+1匹 みたいなやつでしょ⁈
    うわー最低だねー

    +48

    -1

  • 129. 匿名 2016/03/07(月) 16:17:04 

    いいかどうかは賛否両論あるけど小泉元総理は記憶に残る総理大臣だった‼

    +14

    -12

  • 130. 匿名 2016/03/07(月) 16:17:32 

    保育園問題は地域格差あるんだよね

    地方でも他府県から移る人が多い地域で
    なんだけど保育園入るのが激戦なんだよ

    実家のある地方は申し込めば大体入れるよ
    でも若い人が働ける場がなくて活気がない
    年寄りばかりが多すぎる

    色々問題はあるよ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/07(月) 16:18:01 

    安倍さんだけは嫌。口が上手いだけで嘘臭い。

    +16

    -36

  • 132. 匿名 2016/03/07(月) 16:18:42 

    +13

    -58

  • 133. 匿名 2016/03/07(月) 16:21:01 

    >>99
    分かる。だから安倍さんも大したことない。
    でもガルちゃんでは人気だから嫌いって言ったらマイナスされるけどね笑

    +14

    -24

  • 134. 匿名 2016/03/07(月) 16:21:05 

    >>128
    ガラスで足切って早々に犬は離脱したけどね
    それがなぜか犬が逃げたという話に変わってたけどw

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2016/03/07(月) 16:21:29 

    政策は支持できないけど小泉さんの演説とかカリスマ性、立ち振る舞いは別格だった
    人を惹き付ける魅力も政治家には必要だよね
    もちろん一番大事なのは政策なんだけどさ
    安倍さんは滑舌よくないし地味だよね

    +14

    -19

  • 136. 匿名 2016/03/07(月) 16:21:39 

    >>121
    あの時はまだ村山だったんだね
    昔の人のイメージです
    にしても総理がコロコロ変わりすぎ

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2016/03/07(月) 16:22:02 

    マスコミが叩く=日本にとっていい総理
    と思ってる

    +75

    -8

  • 138. 匿名 2016/03/07(月) 16:22:14 

    >>110
    他に考えられる候補者教えて。

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2016/03/07(月) 16:22:58 

    今の自民支持だってほかよりはマシってだけだよ
    だってほかが本当に酷いんだもん
    安倍さんを熱烈支持してるわけじゃないけど、じゃぁ他に誰?って聞かれたら人材いない

    +53

    -6

  • 140. 匿名 2016/03/07(月) 16:23:24 

    アンチ安倍が一人で連投してるねw
    バレバレだよ~、ひょっとしてトピ主かな?

    +33

    -10

  • 141. 匿名 2016/03/07(月) 16:23:47 

    小泉純一郎は知れば知るほど売国奴、当時売国マスコミに持ち上げられて
    いたのがいい証拠

    +47

    -1

  • 142. 匿名 2016/03/07(月) 16:24:20 

    なんだかんだで歴代の首相がビビってやってこなかった事を今、安倍さんがやってるからなー。

    民主が政権取ってた時より格段にいいと思うけど

    +77

    -8

  • 143. 匿名 2016/03/07(月) 16:24:21 

    小泉進次郎に期待してる

    +5

    -25

  • 144. 匿名 2016/03/07(月) 16:26:35 

    麻生さんの頃、お花畑だったから
    漢字が読めない総理としか
    今、麻生さんがいるから日韓通過スワップ再開しないで済んでると思う

    +70

    -1

  • 145. 匿名 2016/03/07(月) 16:29:36 

    >>110
    何の問題もない平和な社会なんて存在するわけないじゃん
    ここで安倍さん支持してる人も、盲目的なわけじゃなくて、消去法な人が多いんじゃない?
    安倍さんよりもっと国を任せたい人が現れたらそっち支持するでしょ

    +23

    -3

  • 146. 匿名 2016/03/07(月) 16:29:55 

    小泉純一郎がよかったって言ってる人は劇場型政治に見事に騙された人だね
    韓国人のビザ廃止した上に格差拡大させたとんでもないやつだよ

    +62

    -3

  • 147. 匿名 2016/03/07(月) 16:32:47 

    小泉純一郎 統合失調症 でググッたら…
    小泉さんって性犯罪者だったのね
    見なきゃよかった

    +25

    -10

  • 148. 匿名 2016/03/07(月) 16:32:54 

    そういえば小泉純一郎は変人だけど天才とよく売国マスコミが褒めていたな
    田原総一郎とかが、怪しい

    +28

    -2

  • 149. 匿名 2016/03/07(月) 16:33:52 

    ハニートラップの話が面白い
    橋本龍太郎はハニトラにひっかかって失脚したんだよね

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2016/03/07(月) 16:34:31 

    >>128
    ちゃうで2匹やで
    一匹どっか行ってもたんやで
    探したけど見つからんかってんで
    食べちゃったのかな?

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/07(月) 16:35:33 

    麻生さん凄く叩かれてたよね
    些細なことでも

    +57

    -4

  • 152. 匿名 2016/03/07(月) 16:39:55 

    伊藤博文、浜口雄幸、鈴木貫太郎、高橋是清・・・
    器が大きくて、命懸けで国民のために頑張ってくれる、
    素晴らしい総理大臣、出てきてほしい。

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/07(月) 16:40:45 

    小泉は本当に最悪だった
    痛みを伴う改革とか言ってたけど
    国民に痛みを強いるなんて政治家のやる事じゃないだろう

    +57

    -3

  • 154. 匿名 2016/03/07(月) 16:42:24 

    伊藤博文は今いたら確実に叩かれてるだろうね
    私生活(女性問題)が荒れすぎ
    宮崎議員なんて目じゃないぐらい不倫しまくりだからね

    +26

    -2

  • 155. 匿名 2016/03/07(月) 16:44:09 

    安倍さんは相当頑張ってるよ
    あれで子育て経験してればもっと良かったんだけどねぇ

    +14

    -18

  • 156. 匿名 2016/03/07(月) 16:45:13 

    歴代最低は近衛文麿だと思う
    なぜか昭和天皇や東条英機ばかり槍玉にあげられるけど、この人の戦争責任は大きいよ

    +11

    -3

  • 157. 匿名 2016/03/07(月) 16:45:47 

    >>77
    選挙に行ってないでしょw

    +13

    -2

  • 158. 匿名 2016/03/07(月) 16:47:37 

    昔と違って狂った今の時代に、日本を守ろうと懸命に努力して行動を起こしてる安倍さんには頭が下がります。

    +43

    -7

  • 159. 匿名 2016/03/07(月) 16:48:02 

    麻生って秋葉原に行ってオタクからの支持集めに頑張って、教養が無く簡単な漢字も読めないで、金銭感覚がバグってる人???

    +3

    -40

  • 160. 匿名 2016/03/07(月) 16:50:01 

    いいえ 昭和天皇が一番悪い
    世界の三大悪人
    ヒトラー スターリン 昭和天皇です

    +2

    -49

  • 161. 匿名 2016/03/07(月) 16:51:38 

    太郎ちゃんって…友達かよ!?

    +9

    -13

  • 162. 匿名 2016/03/07(月) 16:51:40 

    >>3


    小泉純一郎元総理時代に、拉致被害者の数名の方は帰国できましたね。



    総理大臣について語りましょう!

    +36

    -9

  • 163. 匿名 2016/03/07(月) 16:55:53 

    コロコロ変わり過ぎ。
    誰がなっても同じすぎて、辞任したらすぐ忘れるレベル。
    唯一、小泉さんだけ他よりは記憶に深いかな。あと麻生は、みぞうゆうって記憶(笑)

    +3

    -20

  • 164. 匿名 2016/03/07(月) 16:57:06 

    麻生って自分でマンガ好きってアピールしてるけど アメリカマンガで 原本(英語)を
    読んでるからね
    アキバに行ったのは 確かに選挙対策と票集め
    それでオタクの票が集まったなら結果オーライでしょう

    +3

    -19

  • 165. 匿名 2016/03/07(月) 16:59:10 

    スターリンの遺族って苗字を替えたよね

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2016/03/07(月) 17:04:09 

    >>37中川さん生きてたら総理大臣なってただろうな。

    +40

    -3

  • 167. 匿名 2016/03/07(月) 17:06:19 

    >>43
    国内で議論する前に
    海外に宣言しちゃったしね

    総理大臣について語りましょう!

    +34

    -3

  • 168. 匿名 2016/03/07(月) 17:12:26 

    >>103社会、みんな、こころ、維新も信用ない
    今のところは安倍政権が一番マシだと思う

    +17

    -6

  • 169. 匿名 2016/03/07(月) 17:14:32 

    >>162
    拉致被害者の帰国も、当時の安倍外務大臣の功績。

    北朝鮮が盗聴している控室で、北朝鮮に対して強硬な態度をとれ!って安倍さんが小泉さんに詰め寄った。
    それで、北朝鮮も態度を変えたんだよ。

    日本に帰って来た被害者を北朝鮮に戻すことを止めさせたのも安倍さん。
    それと、日本の心を大切にする党(元次世代の党)党首の中山恭子さん。

    +63

    -6

  • 170. 匿名 2016/03/07(月) 17:16:37 

    小泉が一番良かったかな
    長かったから政権も落ち着いてたし 英語を話せる最初の総理だったからG7に行っても他国の大統領や首相とコミュニケーションが取れた
    6年間「小泉劇場」で政治が面白かったよ

    +7

    -32

  • 171. 匿名 2016/03/07(月) 17:17:13 

    村山や鳩山、売国奴が政権を担うと大災害が起こってるから怖い…。

    +53

    -1

  • 172. 匿名 2016/03/07(月) 17:28:13 

    >>63
    多分その方、左側の仲人の福田赳夫夫人だと思いますよ。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2016/03/07(月) 17:36:38 

    歴代首相なら吉田茂がいい。

    +6

    -3

  • 174. 匿名 2016/03/07(月) 17:41:09 

    >>170
    チョン乙
    サミットの席で、韓国もG7に入れたらどうかって言ったらナイスジョークって笑われたんだよね(笑)

    +25

    -1

  • 175. 匿名 2016/03/07(月) 17:45:12 

    >>160
    あなたの仲間が昭和天皇の生首持って写真撮ってるよ(笑)

    +14

    -3

  • 176. 匿名 2016/03/07(月) 17:48:38 

    1番印象に残っているのはやっぱり小泉首相。
    子供だったけど、よく覚えてる。最初は優しそうな人だったのに、顔がどんどん悪人顔になっていったのが怖かった。

    +3

    -5

  • 177. 匿名 2016/03/07(月) 17:54:24 

    鳩山は戦後の歴代総理大臣の中で一番無能だったな
    良いとか悪いとかのレベルを超えてる
    リベラルの環境保護団体とかシーシェパードみたいな変な団体の奴が総理やってたようなもんだった
    弟の鳩山邦夫が言葉が通じないとか言ってたけど本当通じないんだろうね

    +38

    -2

  • 178. 匿名 2016/03/07(月) 17:56:57 

    民主と維新で民新党?まさかね

    +0

    -3

  • 179. 匿名 2016/03/07(月) 18:00:32 

    伊藤博文かなあ。
    でも、今だったら色気違い扱い(ある意味誉め言葉)で
    即辞任だろうな。
    宇野さんの叩かれっぷりを思い出す度、隔世感を覚える。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2016/03/07(月) 18:05:24 

    >>145
    この人選挙の投票してないんじゃない?
    どんなに嫌でも誰かに決めて投票するって事を分かってないみたい
    誰だってどこかに不満はあるけど、そこから消去法で投票するのが選挙なのにさ
    だから安倍さんの支持率が高いのに

    +14

    -2

  • 181. 匿名 2016/03/07(月) 18:16:41 

    >>63
    福田赳夫夫妻も分からずに コメしてる
    ここは同レベルの人ばかりなんですか?

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/03/07(月) 18:19:27 

    麻生さんが歴代総理の中で一番英語が上手なのにそういうことは報道しないんだね

    +43

    -1

  • 183. 匿名 2016/03/07(月) 18:22:18 



    AIIB(中国が主導するアジアインフラ投資銀行)に「返ってこないお金は貸せない」 と
    不参加の理由を説明した麻生太郎

    「だから、お金というのは貸したら返ってくるもんだと日本の人は思っているんだ。
     子供の時からしつけられてきたんだから。しかし、今、借りたお金を返さないのは多いんじゃないの?
     世界で借りたお金を約定通り返さない国の方が多い。」
    「AIIB参加国は最終的にいくつになるのか知らないが、出資額の総額も中身もわからないので、
     今の段階で考えているわけではない。何回も同じことを言っているので、もう飽きてきたけど、
     やることは1つなんですよ。お金を貸すというのは、返ってこないお金は貸せない。
     返ってこないお金はやるっていうんだからね」

    +60

    -2

  • 184. 匿名 2016/03/07(月) 18:26:26 

    >>181
    そんなの常識とは言わんでしょ
    総理大臣コロコロ変わってるのに夫人の顔まで覚えないといけないの?(笑)
    あと、公人の妻の事を夫妻とは言わない
    夫人だよふ・じ・ん
    これは常識だけどね

    +1

    -16

  • 185. 匿名 2016/03/07(月) 18:35:08 

    安倍ぴょん支持、示せ我らの愛国心!

    ミンスサゲ、護れ我らの愛国自民!!

    +4

    -10

  • 186. 匿名 2016/03/07(月) 18:37:12 

    >>59

    私は自分が生きてる間の総理しか言えません

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2016/03/07(月) 18:38:24 

    >>185
    皆知ってる?
    こいつネットのあちこちでコピペの如く同じ事書き込みしてるよ

    +4

    -5

  • 188. 匿名 2016/03/07(月) 18:57:14 

    総理大臣について語りましょう!

    +31

    -2

  • 189. 匿名 2016/03/07(月) 19:26:26 

    >>5
    安部さん男前ワロタ
    今は太ってるような加齢で垂れたようなだね

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2016/03/07(月) 19:28:23 

    >>37
    中川さん…この人頃されたんだよね?結局

    +29

    -2

  • 191. 匿名 2016/03/07(月) 19:57:31 

    プーチンを肘で突くタロロ最高。

    麻生内閣の功績忘れないよ‼️

    麻生内閣がもう一度見たいなぁ‼️
    総理大臣について語りましょう!

    +44

    -3

  • 192. 匿名 2016/03/07(月) 19:57:41 

    震災の菅の対応はひどかったなあ
    海外の救助隊どころか、自民党の協力の申し出も拒否した
    菅の視察のせいで原発の対応が遅れ、福島はほぼ一県まるごと再起不能になった
    確か寄付金も韓国にやったんだっけか??
    枝野のフルアーマーパフォーマンスもうざかった

    芸能人のお忍びボランティアが話題になったけど、忙しい芸能人すらも黙っていられないくらい対応がひどかったってことだと思うよ
    一般人でも当たり前にボランティアに行ってる人がいた
    私も大変な時期だったけど、見てて歯がゆかったからなけなしの5000円寄付した

    +29

    -1

  • 193. 匿名 2016/03/07(月) 20:00:19 

    >>191
    麻生さんは大舞台でジョークを言ったり余裕があって、頭の回転も速い人。
    そして日本を愛する政治家。
    国のトップには純粋の日本人で愛国者がなるべき。
    民主党政権は日本の黒歴史。
    日本の政界に帰化人売国奴がいるし、
    支持母体が朝鮮宗教の政党もあるし
    どうなってんだ。
    総理大臣について語りましょう!

    +52

    -3

  • 194. 匿名 2016/03/07(月) 20:02:01 

    小泉進次郎をマスコミが持ち上げる所に違和感。

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2016/03/07(月) 20:04:06 

    日本トリモロスシステム
    総理大臣について語りましょう!

    +6

    -27

  • 196. 匿名 2016/03/07(月) 20:11:18 

    小泉さんは小学生の頃に発言や行動力だけを見てすごい人だと思ってたけど、大人になった今は小泉さんが総理にならなければよかったのにって思うようになった。
    だから安倍さんかな、やっぱ。確かに安倍さんに対して納得出来ないことも結構あるけど、あの人以外に思い浮かばない。麻生さんは漢字を読めないけど、日本への思いは伝わるから好きよ。

    +24

    -5

  • 197. 匿名 2016/03/07(月) 20:18:35 

    麻生さんって演説か何かでマイクが壊れた時に英語で「(マイクが壊れたのは)日本製じゃないからだなw」みたいなユーモアを言って海外陣の笑いを誘ったよね。70歳超えてるのに全然見えない。

    +46

    -3

  • 198. 匿名 2016/03/07(月) 20:20:13 

    でもさ麻生さん「身を窶し(やつし)」という難しい感じは普通に読めてたんだよね
    普段読んでる本が難しすぎるだけなんじゃないかと思ったw
    パソコン時代だし、学生卒業したら習ったことは忘れてくもんだし、いいお年なのだから知ってることが出てこないとかど忘れとか普通にあるだろうに
    そんなことで総理の資質を測るとか下らないわ

    +46

    -3

  • 199. 匿名 2016/03/07(月) 20:25:54 

    >>198

    そうだったんだ。知らなかった。
    漢字読めないって馬鹿にするけど、私の方が読めないかも(´・_・`)麻生さんは簡単な漢字は読めないかもしれないけど、頭は良い人だよね。英語も堪能だし。

    +41

    -2

  • 200. 匿名 2016/03/07(月) 20:26:41 

    歴代クソばっか

    +5

    -17

  • 201. 匿名 2016/03/07(月) 20:29:13 

    >>59

    中学校の時の最後の社会のテストでクイズみたいに将軍や歴代首相の名前を書かされましたが、ボロボロでしたよ(´・_・`)難しかった(´・_・`)

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2016/03/07(月) 20:38:17 

    麻生太郎さんが好き。
    すみません、ただの好みです。

    +24

    -4

  • 203. 匿名 2016/03/07(月) 20:49:52 

    今派遣の人たちが苦境にいる元凶は小泉内閣。
    それでも小泉純一郎好きなんだ。

    +11

    -6

  • 204. 匿名 2016/03/07(月) 20:58:03 

    小泉純一郎は売国奴か愛国者か正体はわからんが、任期満了なの小泉さん以降いないよね。

    この人華がある。

    孝太郎より進次郎より純一郎が好きだな。
    総理大臣について語りましょう!

    +8

    -18

  • 205. 匿名 2016/03/07(月) 20:59:55 

    >>202
    今年で76歳の麻生さん。
    長生きして欲しい。
    総理大臣について語りましょう!

    +55

    -5

  • 206. 匿名 2016/03/07(月) 20:59:55 

    福田さんは官房長官時代が好き
    なんかいっつもすねてるみたいな喋りにキュンキュンしてた!

    +6

    -5

  • 207. 匿名 2016/03/07(月) 21:03:57 

    >>169
    安倍さんすごいな。
    独占取材!今明かす 小泉純一郎の「正体」アニメ部分のみ - YouTube
    独占取材!今明かす 小泉純一郎の「正体」アニメ部分のみ - YouTubeyoutu.be

    自民党 公明党 民主党 北朝鮮 韓国 売国 核 麻生 鳩山 朝日 演説 マニュフェスト 公約 郵政 官僚 霞が関

    +8

    -6

  • 208. 匿名 2016/03/07(月) 21:05:46 

    >>204
    確かに任期満了だったけど、時代に名を刻んだけど、この人ダメダメだ。
    小泉純一郎から愛国心なんて感じたことない。

    むしろ親米派の小泉。

    +20

    -3

  • 209. 匿名 2016/03/07(月) 21:20:44 

    ○TPPに断固反対と約束しながら

    ○消費税は全額社会保障に使う、消費税増税と議員定数削減は
    セットでやると言いながら何もやっていません。

    ○住民税を増税
    ○相続税を増税
    ○高齢者医療費の負担増
    ○40歳から64歳までの介護保険料引き上げ
    ○児童扶養手当を減額
    ○主婦年金を廃止
    ○配偶者控除を廃止
    ○難病患者の本人負担を大幅に引き上げ
    ○日韓慰安婦合意で売春婦に謝罪と補償

    これらは素早くやっています。アメリカにはとことん服従して、中韓には土下座どこの国の総理大臣なんでしょうね~

    +11

    -15

  • 210. 匿名 2016/03/07(月) 21:22:57 


    シリーズ1
    【安倍晋三のウソ一覧まとめ その1】



    厚顔無恥で息を吐くように嘘をつく、安倍首相。これまで数々の嘘をついて国民を騙してきた。
    安倍晋三という政治家は嘘をつくのが仕事なんでしょうか? 
    あんたの言ってること全部ウソ、うそ、嘘。
    安倍:『TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。自民党6条件は守るといったな、それも嘘だ』
    安倍:『竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ』
    安倍:『朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ』
    安倍:『TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ』
    安倍:『竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ』
    安倍:『生活必需品は消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ』
    安倍:『尖閣に公務員置くと約束したな、あれは嘘だ』
    安倍:『老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれは嘘だ』
    安倍:『腹痛でやめたと言ったな、あれは嘘だ』
    安倍:『河野談話見直すと約束したな、あれは嘘だ』
    安倍:『韓国には厳しい態度でいくと約束したな、あれは嘘だ』
    安倍:『政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ』
    安倍:『発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ』
    安倍:『金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ』
    安倍:『ブッシュに慰安婦謝罪はしていないと言ったな、あれは嘘だ』
    安倍:『拉致被害者を北朝鮮に返すなと主張したと言ったな、あれは嘘だ』
    安倍:『TBSに9条1項は変えないと言ったな、あれは嘘だ』
    安倍:『春の例大祭に靖国参拝するようなフリをしたな、あれはデマだ』
    安倍:『IOC総会で汚染水は完全にブロックされていると言ったな、あれは嘘だ』
    安倍:『菅が俺をデフレ脱却の鬼と呼んでいたな、あれは嘘だ』
    安倍:『増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは一万だ』
    安倍:『消費税は全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ』
    安倍:『消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ』
    安倍:『TPP重要5品目などの聖域を最優先。確保できない場合は脱退も辞さずと言ったな、あれは嘘だ』
    安倍:『毎日官邸で福島の米を食べていると言ったな、あれは嘘だ』

    +11

    -30

  • 211. 匿名 2016/03/07(月) 21:30:03 


    福島瑞穂「保育園落ちた日本死ねブログについて総理はどう思われるでしょか。私は胸を締め付けられる思いです」←お前が民主党政権で少子化担当大臣の時に、公立保育園の補助金をカットしたんだろうがw他人事のように言ってるけど、お前が待機児童を増やしたんですよwww

    +40

    -4

  • 212. 匿名 2016/03/07(月) 21:35:46 

    どの総理がいいとかないよ
    どいつもこいつも己の保身と私利私欲のために日本を切り売りする売国奴ばっかり

    +9

    -13

  • 213. 匿名 2016/03/07(月) 22:03:22 

    鳩ぽっぽもだけど 空き菅も酷いよ。

    +32

    -2

  • 214. 匿名 2016/03/07(月) 22:17:10 

    鳩山、菅、野田の元総理という肩書きは剥奪しろ
    総理大臣について語りましょう!

    +29

    -3

  • 215. 匿名 2016/03/07(月) 22:19:20 

    160

    通報。

    売国奴。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2016/03/07(月) 22:19:36 

    竹下登と帰化人小沢一郎は親戚。
    血縁関係はない。

    大嫌いな2人。
    総理大臣について語りましょう!

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2016/03/07(月) 22:22:25 

    >>216
    同じく竹下も汚沢も大嫌いです。
    DAIGO見ると脳裏にチラつく。
    そしてDAIGOの喋り方・芸風も受け付けないです。

    +18

    -2

  • 218. 匿名 2016/03/07(月) 22:57:42 

    保育園なんて増える訳無いじゃん
    保育士の給料見たらゴミだもん

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2016/03/07(月) 23:07:11 

    もはや狂気、安倍さん何とかして!

    米国で活動する韓国人女性写真家の写真が問題となっている。
    その女性写真家は昭和天皇の首を切り落としたかのような生首画像を公開。
    「日本兵たちは逆らった少女(慰安婦)の首を切り落とし沸騰した鍋に入れ、
    水のように他の少女達に飲ませたの。
    かの国で生神とされるヒロヒト天皇のこの生首はどう?謝る積りはないよ。可愛そうな少女達を思えばね」
    としているという。
    この写真をTwitterで投稿されているが、投稿しているのは写真家本人では無い。



    +8

    -20

  • 220. 匿名 2016/03/07(月) 23:13:25 

    竹下登は、北朝鮮帰化人の金丸信とも親戚。
    竹下登の娘(ダイゴの母の姉)が金丸信の娘と
    結婚している。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2016/03/07(月) 23:20:17 

    そうりだいじん[総理大臣]
      役立たず・国民を苦しめる輩
      類義語:格差社会製造機

    +3

    -10

  • 222. 匿名 2016/03/07(月) 23:28:40 

    >>209>>210
    ( ・ω・)っ【♡便乗するね♡】

    ■■民主党の嘘一覧■■
    埋蔵金を発掘します=嘘
    公務員人件費2割削減=嘘
    消費税4年間議論なし=嘘
    比例定数80議席削減=嘘公共事業9.1兆円削減=嘘
    議員定数削減します=嘘
    天下りは許さない=嘘
    増税はしません=嘘
    暫定税率廃止します=嘘
    赤字国債抑制します=嘘
    沖縄基地は最低県外=嘘
    内需拡大で景気回復=嘘
    コンクリートから人へ=嘘
    ガソリン税を廃止します=嘘
    消えた年金徹底調査=嘘
    年金を一元化します=嘘
    医療機関充実します=嘘
    農家個別保障します=嘘
    最低時給1000円実現=嘘
    4年間でマニフェストを実行=嘘

    +21

    -5

  • 223. 匿名 2016/03/07(月) 23:35:04 

    総理大臣について語りましょう!

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2016/03/07(月) 23:36:56 

    >>160
    そんなふうに朝鮮学校で習ってる?
    せっかく日本にいるのに自ら学ぶ・調べるということはしないのかね?

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2016/03/07(月) 23:37:46 

    待機児童問題はいいかげんウザいわ

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2016/03/07(月) 23:38:56 

    いくらなんでも天皇を侮辱する画像をあげたらいかんだろ。こんなの許してたらガルちゃん潰れるぞ?
    アンカーつけなくてもすぐわかる。通報協力よろしく。

    +19

    -3

  • 227. 匿名 2016/03/07(月) 23:38:58 

    ちょっと古いネタだけど私もデータ貼りに便乗
    外国人参政権の国会提出回数
    (2009年02月現在)
    ■公明党    29回
    第143~157,159~171国会
    ■民主党    15回
    第143~147,148~157国会
    ■共産党    11回
    第144~147,150,151,154~157,159国会

    ■自由民主党   0回

    ■(保守党)   10回
    第148~157国会
    ■(自由党)    1回
    第147国会

    ※民主・公明の共同提出が5回
    ※共産党は被選挙権も要求

    +10

    -2

  • 228. 匿名 2016/03/07(月) 23:40:53 

    >>226
    モザイク無し画像は初めて見たけどこれは拡散すべきだと思うよ、見たくないけどね…

    +18

    -3

  • 229. 匿名 2016/03/07(月) 23:43:52 

    詐欺内閣=安倍内閣

    +8

    -15

  • 230. 匿名 2016/03/07(月) 23:53:10 

    安倍も嘘つき
    アンダーtheコントロール
    ( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

    +8

    -15

  • 231. 匿名 2016/03/08(火) 00:16:22 

    >>219気持ちがわからなくもないですが、せめて画像を加工してからにしてほしかった。
    気分が悪い。なんたる侮辱。

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2016/03/08(火) 00:22:48 

    >>229>>230 詐欺で嘘ってなにが?
    歴代総理ができなかったことをしてくれてると思うよ。民主の尻拭いもしてるんだよ。民主のマニュフェスト自己都合の一個だけしか守ってないじゃんw
    民主党がしたことでやばかったのを少しだけ挙げると
    ・日本の機密文書5000枚を勝手に破棄

    ・中国の領海侵犯への超弱腰対応

    ・子供手当などの資金名目で国債発行44兆3500億円(自民の2倍額)

    ・世界トップレベルである日本人の誇り、科学技術の費用削減

    ・事業仕分けで災害対策予備費や学校耐震化予算や地震保険特別会計を削減廃止

    ・震災と退陣のどさくさに紛れて日本人でさえしてない、朝鮮高校の費用無償化をしようとした(笑)

    現在の表に出てる日本の災い全部民主党が招いて混ぜてるじゃないの。

    +11

    -5

  • 233. 匿名 2016/03/08(火) 00:26:02 

    がるちゃんでは、どうして安倍首相の評価高いんだろ!?
    ちょっと突っ込まれると、どもっちゃってダメダメじゃん。
    しかも、毎回ちゃんと回答できなくて、質疑応答が成立してない。

    +8

    -15

  • 234. 匿名 2016/03/08(火) 00:31:52 

    >>228
    ネトウヨではないけど、慰安婦問題はもう蒸し返さないという約束が日韓の間で取り交わされたわけだから、これを韓国人がやったとしたら「蒸し返さないということで話はついたのに、いつまで粘着するつもり?」とうんざりするし、日本人がやっていたとしたらもはや基地外としか思えない。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2016/03/08(火) 00:51:20 

    >>233
    野党がまともに質疑してはじめて質疑応答が成り立つけどさ。
    しょーもない質問ばっかりじゃん。

    待機児童問題なんて、民主党政権時代にはほったらかし。
    おまゆう?って返したいとことだろうけど、そんなこと言ったらマスゴミが騒ぎまくるじゃん。

    安倍さんの声質は悪いのは確かだけどさ、一応回答してるよ。
    おまゆう?
    民主党時代のしりぬぐいだろ?
    そう言えないのは同情するわ。

    +11

    -4

  • 236. 匿名 2016/03/08(火) 00:53:24 

    総理大臣について語りましょう!

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2016/03/08(火) 01:03:11 

    皇族ご出席のイベントでの発破音事件もあったよね
    発破音てw
    靖国と同じ爆弾テロ事件なんじゃないの?
    また韓国人が犯人なのかな

    +18

    -0

  • 238. 匿名 2016/03/08(火) 01:05:37 

    民主党は震災用の積立金を埋蔵金とか言って子供手当として浪費したよね
    鳩山のせいで多くの宮崎牛が口蹄疫に感染し、和牛ブランドに消えない傷が付いた
    忘れてないよ

    +16

    -2

  • 239. 匿名 2016/03/08(火) 01:06:10 

    >>233
    じゃあ誰が評価高かったら満足するの? 他がダメすぎて安倍さんの評価が目立つだけじゃない?

    +7

    -7

  • 240. 匿名 2016/03/08(火) 01:11:05 

    拉致問題に最初に耳を傾けてくれたのも安倍さんだよね
    少なくとも、災害時の対応や株価や補助金カットなどで短期間で日本を危機的状況に追い込んだ民主よりずーーーっと役立ってるし害がない!
    消費税増税だって民主党時代に決めたことだしね

    +15

    -6

  • 241. 匿名 2016/03/08(火) 01:12:32 

    >>239
    安倍あげ、きもっ。

    +8

    -17

  • 242. 匿名 2016/03/08(火) 01:13:53 

    >>4
    この中じゃ海部さんが一番マシに見えた。
    竹下裏金、宇野不倫総理の後だったからも知れませんが親近感が有りました。って小学生の頃思ってた。

    +1

    -8

  • 243. 匿名 2016/03/08(火) 01:18:02 

    横からだけど、理論的なコメントに対してきもっしか言えないのか
    感じ悪いよね(笑)

    +11

    -3

  • 244. 匿名 2016/03/08(火) 01:20:12 

    民主3バカ
    総理大臣について語りましょう!

    +18

    -4

  • 245. 匿名 2016/03/08(火) 02:06:43 

    消費税増税は民主が決めたことかもしれないけど、実行しなくたっていいじゃん!
    なんで、世間は増税反対なのに、実行するの?

    +4

    -4

  • 246. 匿名 2016/03/08(火) 02:18:41 

    政治家なんてみんな嘘つきだー!!
    民主も自民も。

    安倍支持者って短所な所に目を向けないよね。
    その点、民主を叩くことだけはご立派。

    +9

    -7

  • 247. 匿名 2016/03/08(火) 02:20:31 

    イチロー、ポケモン、安倍総理……アメリカ人の日本に関する認識度

    +3

    -4

  • 248. 匿名 2016/03/08(火) 02:25:03 

    +13

    -4

  • 249. 匿名 2016/03/08(火) 03:09:55 

    >>217
    DAIGO芸人じゃないけどね

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2016/03/08(火) 03:46:13 

    >>193
    共感できます

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2016/03/08(火) 04:03:17 

    小泉純一郎氏が小さいながらに、素敵に思いました。
    政治家がわからなくなってきたけど、優しくて国民との約束を守ろうとしてくれる人がいい。
    鳩山さんは、幸夫人の印象しかない。

    +1

    -15

  • 252. 匿名 2016/03/08(火) 05:53:26 

    麻生とか、安倍晋三とか好きな人いないよ。またサポーターかい。もういい加減こんなトピ採用すんなよ。やらせにうんざりだわ。あからさまだよね

    +6

    -22

  • 253. 匿名 2016/03/08(火) 06:09:55 

    安倍よりはその前の野田のほうがマシだった
    ネトウヨの皆さんは親韓で移民推進の安倍に甘いですねw
    ネトウヨが大好きな田母神は愛国パフォーマンスしながらコリアンパブに金を使った似非愛国者だよw

    +5

    -19

  • 254. 匿名 2016/03/08(火) 06:18:22 

    鳩山幸の韓流好きは叩くくせに安倍昭恵の韓流好きは無視する安倍シンパw

    +4

    -4

  • 255. 匿名 2016/03/08(火) 07:04:48 

    >>252

    あんたの周りにはでしょ?
    日本人全員みたいに言わないでよw

    +9

    -4

  • 256. 匿名 2016/03/08(火) 07:05:43 

    >>233
    選挙前の対策に自民ネトサポ&創価&統一教会&日本会議&幸福の科学の信者たちが
    投下されているから当然
    その特徴はまずは民主を叩く(一度政権を奪還され野党になったことがトラウマだから)

    民主の時の方が育児世代には優しかったこと普通のがるちゃん民ならわかるよね?
    日本人は多数に流されやすいという性格を利用してわざと多数っぽくしているだけ
    実数はこの10分の1だよ

    女性なんか自分の頭で考えられないからって決め付けているんだよ
    特に安倍総理の母体の日本会議なんか超絶男尊女卑だからね

    +3

    -11

  • 257. 匿名 2016/03/08(火) 07:08:24 

    >>248
    田布施で血筋が長州下関(つまりあっちの帰化人)の安倍一族には民主党も言われたくないでしょう

    +3

    -7

  • 258. 匿名 2016/03/08(火) 07:10:24 

    >>240
    北朝鮮への経済制裁をやめたのも安倍さんだよね
    蓮池さんの暴露本見てびっくりした
    とんだ食わせ物だよあの総理は

    +5

    -9

  • 259. 匿名 2016/03/08(火) 07:16:15 

    ガルちゃんもそうだけどネトウヨは能天気に安倍を愛国者だと信じてるのが可愛そう
    自民も韓国カルトと繋がってるのに見て見ぬふりしてるね

    +5

    -11

  • 260. 匿名 2016/03/08(火) 07:40:54 

    みんな歴代総理を何人言える?

    私はいまざっと数えたら、57人言えた。たぶん9割方カバーできてる。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2016/03/08(火) 07:45:01 

    中曽根

    +1

    -2

  • 262. 匿名 2016/03/08(火) 07:51:04 

    韓国って今、従軍慰安婦をテーマとした「鬼郷」と言う妄想反日映画が観客動員200万人の大ヒットらしいね。
    作った監督は、日本が従軍慰安婦の証拠が無いと言うから作ってみたと得意満面に豪語してるみたいだけど、
    創作した映画が歴史的な証拠になる訳無いのに、
    韓国人達はそれをマルっと信じて、
    日本人は従軍慰安婦の子供達を犯して殺して鍋で煮て
    それを別の従軍慰安婦に飲ませた、
    なんて荒唐無稽な話を韓国では新たな史実として拡散され反日感情が爆発しているようです。

    昭和天皇の生首写真も、この映画を観てファビョった
    韓国人カメラマンが、日本憎してやった行為。
    もはや日本に対しては何をしても、相手が
    たとえ皇族であったとしても許されると思ってる。
    マスコミが、一切これを報じないし、
    外務省や宮内庁はクレームくらい入れるべきなのに
    全くそれをしない、本当に日本は韓国に舐められてます。
    あ、それとこの映画は、制作段階から在日朝鮮人も関わってるそうです。

    安倍さん、あなたは軽々しく従軍慰安婦問題で
    謝罪をしてしまいましたが、その後 益々韓国は
    反日モードですが?

    +10

    -2

  • 263. 匿名 2016/03/08(火) 08:04:00 

    安倍が韓国に謝罪したからね
    韓国の反日を助けたよ
    ますます慰安婦は撤去されにくくなってしまった

    +6

    -5

  • 264. 匿名 2016/03/08(火) 08:04:57 

    昔の自民はまだマシ。
    今の自民は最悪。いい施策ほぼない。

    +9

    -7

  • 265. 匿名 2016/03/08(火) 08:06:26 

    カップ麺の値段も知らないような坊ちゃん総理は嫌だわー!!

    +4

    -16

  • 266. 匿名 2016/03/08(火) 08:07:52 

    近衛文麿、細川護煕、安倍晋三、

    簡単に政権投げ出して辞職しちゃうヘタレぶりが、人間臭くて好き。

    +0

    -12

  • 267. 匿名 2016/03/08(火) 08:21:21 

    海部俊樹

    +0

    -5

  • 268. 匿名 2016/03/08(火) 08:24:23 

    カップ麺の値段なんて知らなくても
    日本の為に働いてくれた麻生総理は大好き。
    ちなみに漢字読めないと反日マスコミと野党に
    罵倒されたけど、菅直人が簡単な漢字を読めなくても
    マスコミは総スルー、拉致犯親族への献金なんて大ニュースまで優しくフォロー。
    マスコミと仲良しの民主や共産党、羨ましいー。

    +20

    -3

  • 269. 匿名 2016/03/08(火) 08:28:56 

    菅直人総理、国連総会で疾病をシツビョウと読み間違い。
    仮にも厚生大臣経験者が疾病を読めないなんて、、
    麻生総理の漢字読み間違いでは上へ下へのお祭り騒ぎだったマスコミは、菅直人総理の疾病読み間違いには
    全力で沈黙を守りました。
    何故でしょう?

    +15

    -1

  • 270. 匿名 2016/03/08(火) 08:58:25 

    そもそも政策が真逆の公明党と組んでる時点で
    自民党はダメだよね。
    だって公明党なんて創価学会が作った反日政党だよ。
    外国人参政権付与を29回も国会に挙げてるのも公明党。
    創価学会に在日が沢山居るからどうしても実現させたいんだろうね。
    そんな所と与党として日本を動かしてると
    思うとゲンナリする。

    安倍さんには期待したのに、
    軍艦島の世界遺産登録では韓国に「強制連行された」
    と言わせてしまい、
    中国には南京大虐殺を登録させ、おまけに年末には
    従軍慰安婦問題で韓国に謝罪と賠償。
    本人は従軍慰安婦の強制性は認めてない、とか
    従軍慰安婦像を撤去するまで10億は払わないなんて
    言ってるけど、そんな細かい事
    世界からしたら全く意味なし。
    「日本はやっと従軍慰安婦を認め韓国に謝った」
    「やっぱり韓国の主張が本当で日本は嘘ついてたんだ」
    と、世界では捉えられています。
    在米日本人の子女が「日本人はレイプ魔の子孫w」と
    虐められたり「日本人と遊ぶな」と言われたりしていて
    日本人のお母さん達が日本政府に
    「何とかしてください!」と訴えたんですよね。

    それを助けるどころか、地獄に突き落としたのは
    安倍晋三総理だと思いますよ。
    売国民主からやっと日本寄りの政治に戻ると
    応援してたのに心底からガッカリしました。

    +8

    -7

  • 271. 匿名 2016/03/08(火) 09:04:20 

    安倍首相って帰化人らしい。。。

    +5

    -13

  • 272. 匿名 2016/03/08(火) 09:24:25 

    安倍より野田が良かった
    野田は民主でも売国行為はあまりしなかった
    安倍は自民なのに売国行為が酷い
    安倍は村山談話よりも一歩踏み込んだ謝罪した愚か者

    +1

    -15

  • 273. 匿名 2016/03/08(火) 09:29:25 

    別に安倍さんを盲信してる訳じゃないけど、
    じゃ他に誰が居る?
    民主党?共産党?社民?
    みんな中国韓国に富を流す売国政党だよ。
    勿論自民党だって一枚岩じゃなく、左派も居るけど
    売国政党か否かのリトマス試験紙、
    外国人参政権を唯一反対してる政党は自民だけだし
    仕方ないよ。
    消去法で行くと自民しかないんだから。
    喜んで自民支持してる訳じゃないんだから、
    サポーターの何のって言われるとアホかと思うわ。

    +6

    -4

  • 274. 匿名 2016/03/08(火) 09:44:58 

    なんだかんだいって日本の総理で1番インパクトあったのは小泉
    好き嫌いはともかくカリスマ性あった
    余談だけど小泉孝太郎より進次郎の方が人気あるねw

    +2

    -7

  • 275. 匿名 2016/03/08(火) 10:23:51 

    またサポーターズクラブ登場するじゃない

    +2

    -7

  • 276. 匿名 2016/03/08(火) 10:47:56 

    どれほどの成果が? 安倍首相がバラマキ外交で払った26兆円

    新国立競技場どころの騒ぎじゃないよね。国民の税金でこんな無駄がね使うなら保育園建てんかい!!

    +7

    -6

  • 277. 匿名 2016/03/08(火) 10:54:16 

    外国人参政権なんて道州制が通って外国人特区が出来れば、参政権どころか人権擁護法とか日本人に不利な法案が次々とまかり通る可能性大だよ。



    +7

    -0

  • 278. 匿名 2016/03/08(火) 10:58:19 

    韓国系在日帰化人は統一協会。
    北朝鮮系在日帰化人は大本教 。
    維新政党新風や在特会の幹部の一部には北朝鮮系右翼がいるらしいですね。
    維新政党新風は生長の家、統一協会が多いようですね。
    安倍が反日売国奴政策をしてもスルーし、韓国がー!在日がー!左翼がー!と話題反らし。

    左翼もキリスト教や隠れ在日多いですね。
    右翼も左翼も幹部クラスはグルで繋がっていて茶番プロレスしています。在特会vsしばき隊とか。
    分断工作です。

    +3

    -3

  • 279. 匿名 2016/03/08(火) 10:58:33 

    DAIGOの爺ちゃん

    +0

    -4

  • 280. 匿名 2016/03/08(火) 11:03:10 

    世耕は統一協会

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2016/03/08(火) 11:05:09 

    橋本龍太郎って中国に殺されたってマジ?

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2016/03/08(火) 11:20:30 

    また左翼がガルちゃん入り込んでグチたれてんのか。

    どーせ夏の衆参同時選挙ではポロマケして汗と涙一緒にたれ流すんだから。

    無駄な努力御苦労さま。

    +7

    -3

  • 283. 匿名 2016/03/08(火) 11:51:30 

    長生きしてほしいな~
    総理大臣について語りましょう!

    +15

    -4

  • 284. 匿名 2016/03/08(火) 11:57:18 

    >>258

    家族会からは追放され、弟からも見放されたお兄さん(^^;)

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2016/03/08(火) 12:16:43 

    日本を日本人の手に、愛国自民の手に取り戻していただくためにゼッタイ完勝しなければならない衆参同日選を控え、反日ブサヨミンス共が決死の情報工作中。

    いま私たち愛国サポート民がすべきことは、安倍ちゃんを愛国自民をしっかり護り、反日ブサヨミンスを駆除すること。

    日本人として、真の国民として認められたい者たちは皆、安倍ちゃん自民全面支持の姿勢を競い合っています。

    +7

    -5

  • 286. 匿名 2016/03/08(火) 13:22:19 

    村山のまゆげ切りたかったわ

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2016/03/08(火) 14:32:18 

    安倍さんも良いのだけど、麻生さんが一番良かった。
    その次に史上最悪と史上最低が続いたから余計にね…。

    あと、ご存命だったら中川昭一さんになってもらいたかった…。

    +13

    -1

  • 288. 匿名 2016/03/08(火) 15:38:54 

    特にいない

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2016/03/08(火) 16:21:31 

    喜んで自民支持じゃない、仕方なくだ。って言ってる奴は今の安倍政権のおかしな政策をちゃんと批判してんのか?仕方ない、仕方ないって言って批判もせず何の力もない弱小野党を叩いてるのなら、ただの安倍信者と何も変わらないぞ?
    可愛い自分の子供でも間違ったことしてたら怒るだろ。積極支持だろうが消極支持だろうが、支持してる奴こそちゃんと怒れって思う。

    +2

    -3

  • 290. 匿名 2016/03/08(火) 16:24:21 

    民団の皆様に感謝する野田さん
    野田総理 「民団の協力に感謝するニダ」 - YouTube
    野田総理 「民団の協力に感謝するニダ」 - YouTubeyoutu.be

    千葉民潭の韓日友好イベントにて 外国人献金 首相は説明責任を 野田佳彦首相の資金管理団体が在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人2人から計約30万円の政治献金を受けていたことが分かった。またかという思いの国民も多いのではないか。 政治資金規正法...

    +1

    -3

  • 291. 匿名 2016/03/09(水) 00:07:17 

    日本人の誇り
    美しい日本って言ってる時点で低次元なんだよ

    +1

    -3

  • 292. 匿名 2016/03/09(水) 01:49:34 

    あのー、
    自称愛国者のみなさんは田母神の事どう思ってんの?
    韓国クラブに金使った人だよね
    北朝鮮大好きデヴィ夫人に熱烈に応援されてたし、胡散臭いよね田母神って

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2016/03/09(水) 02:28:33 

    安倍は海外に大金ばら撒きすぎ!
    海外にばら撒く金があったら、税金下げろよ!

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード