ガールズちゃんねる

堀江貴文氏の過去の野望「総理大臣」にハライチ・澤部佑やオードリー・若林正恭が呆れる

120コメント2015/04/22(水) 16:57

  • 1. 匿名 2015/04/21(火) 17:26:54 

    堀江貴文氏の野望「総理大臣」に澤部佑や若林正恭が呆れ - ライブドアニュース
    堀江貴文氏の野望「総理大臣」に澤部佑や若林正恭が呆れ - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    20日放送のバラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!」(テレビ朝日系)で、堀江貴文氏が過去に抱いていた野望を明かし、ハライチの澤部佑が厳しいツッコミを入れる一幕があった。番組では、人生を盛大にしくじった人から「しくじりの回避法」を学ぶため、堀江氏が“世の中を舐めすぎて逮捕されちゃった先生”として登場。新たな挑戦をする人たちが逮捕されないために授業を行った。


    授業の中盤、堀江氏が過去に衆議院選挙へ出馬したことが話題に。世の中の仕組みを変えようという思いつきでの行動だったそうで、当時の堀江氏には「政治家になりたいんじゃない、総理大臣になりたいんだ!」という壮大な野望があったそう。

    理大臣になるための最短ルートとして、強敵がいる選挙区から出馬して、そこで勝つことが必要であると考え、堀江氏は地元からではなく、亀井静香氏がいる広島6区から出馬することを決めたという。これを聞いたスタジオの出演者一同は騒然。澤部は「(総理大臣は)バカな子どもの夢」と言い放ち、オードリー若林正恭も「ホントだよね」と呆れたように同意した。

    ・関連トピ
    ホリエモンこと堀江貴文 逮捕後初の先生役で講義「俺みたいになるな」
    ホリエモンこと堀江貴文 逮捕後初の先生役で講義「俺みたいになるな」girlschannel.net

    ホリエモンこと堀江貴文 逮捕後初の先生役で講義「俺みたいになるな」 番組は人生でしくじった経験を持つ人が先生役で授業を行う反面教師バラエティー。 初回SPは堀江氏が「世の中ナメすぎて逮捕されちゃった先生」として、 新たな挑戦に燃える人が逮捕され...

    +50

    -9

  • 2. 匿名 2015/04/21(火) 17:29:04 

    確かに呆れるわ。
    小学生かと言いたい

    +171

    -22

  • 3. 匿名 2015/04/21(火) 17:30:17 

    澤部たちよりは学歴あるし、過去の野暮を語って何が悪いのって感じ
    この人の発言だから叩かれているのかな

    +240

    -76

  • 4. 匿名 2015/04/21(火) 17:30:34 

    ただただキモい、自惚れすぎ。
    テレビに出てくんな!

    +125

    -71

  • 5. 匿名 2015/04/21(火) 17:30:52 

    この人は、テレビにでちゃダメだょ

    +130

    -49

  • 6. 匿名 2015/04/21(火) 17:31:15 

    記事の書き方やだ。
    呆れてるっていうか、ツッコミでしょ。

    +254

    -15

  • 7. 匿名 2015/04/21(火) 17:31:24 

    今時低学年の子供でも総理大臣になりたいなんて言わないよ

    +26

    -39

  • 8. 匿名 2015/04/21(火) 17:31:43 

    こんなに濃いジェットコースター人生送った話って、なかなか聞かないから、面白かったけど(笑)

    +379

    -15

  • 9. 匿名 2015/04/21(火) 17:31:57 

    これみてたけど、全然苦労話でもなんでもなかった。
    前園さんの方が最高におもしろかった。

    +26

    -39

  • 10. 匿名 2015/04/21(火) 17:31:59 

    そういえば変なシャツ着て、昔選挙に出てたね

    +133

    -4

  • 11. 匿名 2015/04/21(火) 17:32:33 

    昨日のしくじり先生のだね
    亀井静香の選挙区から出馬ってところが
    わーすごいと思った

    +211

    -13

  • 12. 匿名 2015/04/21(火) 17:32:36 

    総理大臣どころか政界に進出しないでください。頭はいいと思うので、また会社を経営すれば良いのではないでしょうか。

    +114

    -28

  • 13. 匿名 2015/04/21(火) 17:32:56 

    わっかりやすいな~
    総理大臣=権力者ですか。

    +60

    -15

  • 14. 匿名 2015/04/21(火) 17:32:58 

    世の中舐めるってビッグダディと言うことが似ていて笑った
    ビッグダディこと林下清志が“タレント転身”宣言「来年は人生なめてかかる」
    ビッグダディこと林下清志が“タレント転身”宣言「来年は人生なめてかかる」girlschannel.net

    ビッグダディこと林下清志が“タレント転身”宣言「来年は人生なめてかかる」今後、子供たち全員がダディのもとから それぞれの道へと巣立つことになり 身軽になるダディが“タレント転身”を決意。 「来年は、人生なめてかかろうと思ってます。 面白いことだけや...

    +80

    -9

  • 15. 匿名 2015/04/21(火) 17:33:30 

    基本的に目線は低いより高い方がいいけど堀江貴文のふてぶてしさが苦手

    +56

    -11

  • 16. 匿名 2015/04/21(火) 17:33:31 

    キモい。
    以上
    堀江貴文氏の過去の野望「総理大臣」にハライチ・澤部佑やオードリー・若林正恭が呆れる

    +77

    -24

  • 17. 匿名 2015/04/21(火) 17:34:06 

    この人が出てくると、番組内で誰かしら絶対に怒りだす(笑)

    +67

    -7

  • 18. 匿名 2015/04/21(火) 17:34:14 

    この人は有能だけど温かみに欠ける印象がある。
    人の愚かさを笑うだけの首相なんて遠慮したい
    堀江貴文氏が起業志望の高校生に「後輩をタダ働きさせればいいじゃねえか」とアドバイス
    堀江貴文氏が起業志望の高校生に「後輩をタダ働きさせればいいじゃねえか」とアドバイスgirlschannel.net

    堀江貴文氏が起業志望の高校生に「後輩をタダ働きさせればいいじゃねえか」とアドバイス 堀江氏は「で、例えば『僕は、農業をやりたいんです』みたいな『農業で起業したい』みたいなことを言う子がいたんで、『じゃあ、今すぐやればいいじゃん』って。『今何年生?...

    +201

    -13

  • 19. 匿名 2015/04/21(火) 17:36:11 

    ただただ、好奇心旺盛な子どもみたいな人だなあって感じ。

    しくじって少し学んだみたいだけど

    +107

    -8

  • 20. 匿名 2015/04/21(火) 17:37:17 

    ラッスン好きってテレビで言ってたから嫌い。

    +29

    -26

  • 21. 匿名 2015/04/21(火) 17:37:45 

    頭いいのに残念な男。

    +90

    -8

  • 22. 匿名 2015/04/21(火) 17:38:24 

    ホリエホリタロウ

    +1

    -9

  • 23. 匿名 2015/04/21(火) 17:38:31 

    YouTubeで、ヒカキンに自分がほとんど食べたスープを渡して、
    「ちょっと残しておきましたので、味をみて下さい」って食べ残しのスープを渡していたのには、驚いた。

    普通、味見を求めるなら、自分が食べる前の最初の一口を相手にさせるでしょう。

    +93

    -4

  • 24. 匿名 2015/04/21(火) 17:39:35 

    この人面白い。

    図太い感じが嫌いじゃないww

    日本人じゃなかったら、もっと活躍してたのかなとも思う。

    出る杭打たれた感じ

    +190

    -59

  • 25. 匿名 2015/04/21(火) 17:40:01 

    朝生で尖閣の話なんて興味ない、中国が尖閣に攻めてくると本気で思ってます?
    と言っていたお花畑が総理大臣って・・・

    +16

    -18

  • 26. 匿名 2015/04/21(火) 17:42:53 

    いやいや、すごいと思うよ。私好きだけどなぁ。
    ちょっとバカなこと考えるくらいでないと大きいことできないでしょ。
    小さく縮こまっててもダメでしょ。男はちょっとバカやらないと。

    +147

    -62

  • 27. 匿名 2015/04/21(火) 17:43:01 

    どんなに頭が良くても、人を見下したり馬鹿にするんじゃ社会人としては失格だよね。
    この人はそういう意味で損をしてきたと思う。
    生意気と失礼は違うとか当たり前の事を言ってたし。
    自分は礼を尽くしていなかったからダメだったみたいな。
    まぁ、それだけでも理解できたのなら良かったのかもね。
    逮捕された事も人生の良い勉強になったね。

    +147

    -15

  • 28. 匿名 2015/04/21(火) 17:43:51 

    私はホリエモンの話意外と面白かったなぁ!

    昨日のスペシャルで一番先生してたと思った(*^^*)

    やっぱ頭いいから話すの上手いね!

    +238

    -34

  • 29. 匿名 2015/04/21(火) 17:46:00 

    結婚してるっけ?

    +1

    -9

  • 30. 匿名 2015/04/21(火) 17:47:15 

    この人、クイズ番組に出てたのを見たけど、間違えた時の言い訳が多くて面倒臭い人なんだなぁと思った。
    それ以外は知らないんだけど、総理大臣とか向いてるの?

    +40

    -13

  • 31. 匿名 2015/04/21(火) 17:50:08 

    呆れた豚

    +32

    -15

  • 32. 匿名 2015/04/21(火) 17:50:52 

    でも郵政民営化反対の亀井静香の選挙区で亀井を倒して当選して、その功績で党の重要ポストに着いて、派閥を作って、最終的には総理大臣って段階を踏む考え方はちゃんとしてると思ったよ。
    宮崎県知事だった淫行芸人が、自民党から出馬依頼をされた時「私を総裁(総理)にする覚悟がおありですか」って迫った勘違いの方がよっぽど不快だったけどね。

    +110

    -17

  • 33. 匿名 2015/04/21(火) 17:52:28 

    庶民感覚が分からない人に首相なんてやってほしくないなあ
    ホリエモン豪語「月2万円で家事代行」は可能か? | THE PAGE(ザ・ページ)
    ホリエモン豪語「月2万円で家事代行」は可能か? | THE PAGE(ザ・ページ)thepage.jp

     安倍政権が「女性が輝く社会づくり」を推進する一方で、共働き夫婦における家事の分担をめぐる問題が話題になっています。 きっかけは、旭化成ホームズの「共働き家族研究所」が昨年7月に発表した30代共働き夫...


    +33

    -22

  • 34. 匿名 2015/04/21(火) 17:53:31 

    みんな見てないでしょ?
    この人いいことたくさん言ってたよ。
    当たり前ではあるけどあぁそうだなって改めて気づかされる、そんな内容だった。
    頭いいからすごくわかりやすかったし。

    まぁ、こんなとこだけ切り取る記事が悪いけど。

    +211

    -32

  • 35. 匿名 2015/04/21(火) 17:59:19 

    34
    見てたけどいい事は放送作家があの教科書作ってるからだって。
    事前打ち合わせがあってのしくじり先生にきまってんじゃん。

    頭は確かに切れるけど、あの他人を見下した言動や馬鹿にしたような失礼な態度が
    嫌なんだよ

    +17

    -41

  • 36. 匿名 2015/04/21(火) 17:59:41 

    これリアルタイムでTV見てたけど

    ホリエモンが考えたような
    勢いで一気に政界のトップを狙う感じの政界進出プランで
    実際に政界に進出して一定の成功を収めた橋下徹ってケースもあるしね

    状況さえ良ければ実はそれほど突飛な計画じゃなくて案外実現していたのかもって思った
    堀江貴文氏の過去の野望「総理大臣」にハライチ・澤部佑やオードリー・若林正恭が呆れる

    +107

    -12

  • 37. 匿名 2015/04/21(火) 17:59:50 

    【新しい事を始める人へのメッセージ】
    「しくじっても、マイナスにはならない。ゼロになるだけだし、やり直せます。
     これだけ壮大にしくじった僕が言うから、間違いないです」

    「過去の失敗を嘆いたり、後悔したりします。
     再発防止策を練るのは大事ですが、防止策を徹底した後は、もう後悔は忘れましょう」

    「未来の老後とかを気にしない。未来は明るいと思う(=思い込む)
     過去にとらわれず、未来に怯えず、今を生きましょう。
     一生懸命やってないから、過去をクヨクヨ悩んだり、未来を不安がったり。
     悩む暇あるなら、一生懸命仕事・最高のパフォーマンスしろよ、と言いたいです」

     

    +120

    -9

  • 38. 匿名 2015/04/21(火) 18:00:21 

    確かホリエモンは このキモい岡田 斗司夫にホリエモンは中2病以下
    小5病 小4病て言われたんだよね

    +13

    -24

  • 39. 匿名 2015/04/21(火) 18:01:01 

    意外と良いこと言ってたよ。

    過去を悔やまず、未来に怯えず、今を生きろ。


    確かにと思ったわ。
    今出来ることを愚直にやる人が勝つんだよね。

    +166

    -16

  • 40. 匿名 2015/04/21(火) 18:04:00 

    35

    放送作家が〜、とか言い出したらバラエティなんか楽しめないわw

    +18

    -12

  • 41. 匿名 2015/04/21(火) 18:04:52 

    ●「嫌な仕事だと思ってると、いつまでも嫌なままだけど
      与えられた仕事でも、自分で作り出す工夫をする。工夫する事で楽しくなる」
                       (刑務所での紙袋折り作業の経験から)

    ●人の心を掴む話し方として、「Me We Now」理論
     ・自分の話(Me)、相手との共通項(We)、自分のやりたい事(Now)を伝える
     ・人の信用を得る時は、自分の負け顔(欠点・苦労・失敗談)をためらわずに見せる
     

    +110

    -9

  • 42. 匿名 2015/04/21(火) 18:05:16 

    ホリエモンにマイナスなこのニュース、配信元がライブドアっていう^^;

    +61

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/21(火) 18:06:49 

    チャラ園も面白かったけどね

    +53

    -2

  • 44. 匿名 2015/04/21(火) 18:07:38 

    いい事も言うんだけど…いかんせん堀江だからか 胡散臭さが前面に出てる気がいまだにするよ

    +16

    -14

  • 45. 匿名 2015/04/21(火) 18:07:46 

    皮膚のたるみとか容姿がこわい

    +12

    -11

  • 46. 匿名 2015/04/21(火) 18:11:14 

    ガルちやんで傷のなめあいしてるタイプは嫌いそう。私は出所してからの丸くなった感じと開き直ってるとこ好きだけど。

    +80

    -16

  • 47. 匿名 2015/04/21(火) 18:13:58 

    総理大臣、勘違いしてる厨二病みたいな人が一度は言うセリフだよね。ロンブーの敦も言ってたね。

    後に正気に戻ることがあったら、とんでもなく恥ずかしい黒歴史だろうな…。

    +11

    -17

  • 48. 匿名 2015/04/21(火) 18:15:53 

    私もこの人にいい印象無かったけど、面白かったよ。「Me We Now理論」とか、勉強になった。

    +71

    -12

  • 49. 匿名 2015/04/21(火) 18:15:55 

    前科者が言ってんじゃねーよ

    +23

    -30

  • 50. 匿名 2015/04/21(火) 18:17:35 

    特に好きじゃないけど、昨日の授業見てやっぱりこの人は人の上に立ってただけあるなあと思った。
    説得力があった。

    +96

    -15

  • 51. 匿名 2015/04/21(火) 18:24:29 

    確かにいい事言ってたし、説得力もあった。
    この人が総理大臣になるのは嫌だけど、この人、頭いいんだろーなぁって思った。

    でも、しくじり先生!笑

    +47

    -7

  • 52. 匿名 2015/04/21(火) 18:26:17 

    鳩山がなれたんだから不可能じゃない。
    その為にはお金とそれなりのポジティブ思想が必要。
    でも前科者だから無理か・・・

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2015/04/21(火) 18:29:13 

    刑に服したけれど、この人がテレビに出たら、腹がたつ人も
    いるんだろうなぁ~、と思った。

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2015/04/21(火) 18:31:45 

    昨日見てたけど、面白かったです。
    確かに調子に乗って色んな事に手を出して、沢山の人の人生を不幸にして…
    でも、その反省を生かそうと頑張ってる印象を受けました。自分には決して真似出来ない。
    こういう人の方が人生楽しいんでしょうね。

    +64

    -6

  • 55. 匿名 2015/04/21(火) 18:38:05 

    人間性が首相の器じゃない

    +13

    -9

  • 56. 匿名 2015/04/21(火) 18:39:25 

    出る杭打たれる形だったんだから首相にならなくて良かったよ
    水面下で上手いこと出来ないと政治家は無理

    +14

    -6

  • 57. 匿名 2015/04/21(火) 18:42:44 

    いいこと言ってたけど、
    コイツの場合はまだ反省が足りないように見えたぞ。
    また、やらかすよ。

    +16

    -11

  • 58. 匿名 2015/04/21(火) 18:44:01 

    4人出てきて2人が逮捕者って…。
    しくじりの枠を軽々と越えてるわ。
    ただ笑えるだけの織田信成みたいな人だけならゴールデンでもいいけど逮捕は家族で笑えないし、この番組はやっぱり深夜枠がよかった。

    +13

    -5

  • 59. 匿名 2015/04/21(火) 18:53:21 

    番組見てたけど、
    ホリエモンのが一番何にも響いて来なかった
    過去の栄光を自慢してるだけだった。

    買収も球団作るのもほぼ構想で終わってるし
    過去の栄光ていうか
    栄光もどき?

    +11

    -27

  • 60. 匿名 2015/04/21(火) 18:56:02 

    人として大切な何かが足りない人のイメージが強い。

    livedoor時代、社員が沖縄で変死したり何かとあって、捕まったりしている身分でTVに出てどうこうって所に違和感がある。


    どれだけ良いことを言われても、受け入れがたいな。

    +18

    -11

  • 61. 匿名 2015/04/21(火) 19:00:37 

    この人に嘘でも表では好い人ぶるような物わかりのよさがあったらもっと大成してた。
    孫正義を越えてたかもしれないよね。

    +29

    -4

  • 62. 匿名 2015/04/21(火) 19:02:41 

    はぁ⁈

    +5

    -9

  • 63. 匿名 2015/04/21(火) 19:02:50 

    ホリエモンて良い印象なかったけどしくじり先生見てちょっと凄いと思った。
    球団買おうとする(近鉄)→だめだったから球団つくればいいじゃん(楽天)→だめだったからニッポン放送買おう→それもダメだから選挙にでて総理大臣になろう→逮捕
    発想が凄いです。今は宇宙1人送るのに何十億ってかかるけどそれを何千万、何百万くらいにしてもっと多くの人が宇宙に行けるように取り組んでるそうです。すごく夢のある話だしホリエモンなら本当にやりそうと思ってしまいました。悪いことして逮捕されたのは間違いないないけど今は昔の態度とか反省してまた新しいでっかいことにチャレンジしてることに何だか応援したくなりました!

    +63

    -6

  • 64. 匿名 2015/04/21(火) 19:05:45 

    嫌いな藻のは嫌い。生理的に無理です。

    +8

    -9

  • 65. 匿名 2015/04/21(火) 19:12:31 

    ねらーの旦那は羨望のまなざしで見てたよ

    +8

    -5

  • 66. 匿名 2015/04/21(火) 19:14:25 

    私は好きで、当時応援してた。
    逮捕された時は、やっぱり日本では出る杭は打たれるんだなあと思いました。

    昨日も見てたけど、頭の良さが際立ってた。
    こういう世代の人が潰されて、老害が幅をきかせてる日本っておかしい。

    +55

    -8

  • 67. 匿名 2015/04/21(火) 19:16:33 

    ホリエモン、好きだけどなぁ。
    『ゼロ』を読んで、この人の事好きになりました。
    頭良いから凄く読みやすかったし!
    昨日のしくじり先生の話も面白かった!!

    +31

    -3

  • 68. 匿名 2015/04/21(火) 19:18:53 

    あの時、ネクタイをしてスーツを着てたら…。
    ヨノナカハわからないよ。

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2015/04/21(火) 19:20:20 

    え!?

    ホリエモンってこんなに
    評価されるのか・・・

    オバマのMe We Now論も
    「なるほど〜」と思ったけど、
    この理論、オバマ発だからねww
    さも、俺スゲーだろみたいに話してたけど。

    え?
    わたしがおかしいの?w

    +12

    -22

  • 70. 匿名 2015/04/21(火) 19:22:56 

    亀井静香さん、元警察官僚って知らなかったの?
    亀井さんが、あなたの会社がおかしいと気付いて…ライブドアにガサ入ったのよw

    +19

    -4

  • 71. 匿名 2015/04/21(火) 19:24:53 

    粉飾決算でいきなり実刑っておかしいよね?こりゃやられたな、と当時思った。

    +43

    -2

  • 72. 匿名 2015/04/21(火) 19:31:48 

    警察官僚なら0から罪作れるし、色々正直すぎた。
    亀井さんの方が上手だったって事だよね。

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2015/04/21(火) 19:39:00 

    昨日のしくじり先生でのホリエモンは面白かったよー!人を惹きつける話し方なのかな?逮捕されたときの「会いたくて会いたくて震える」とかしょーもなくて笑ったw
    でも凄いイイことも言ってて、私は見て良かったと思ったよ。

    +40

    -5

  • 74. 匿名 2015/04/21(火) 19:39:05 

    発想は面白いけど頭は悪いとしか思えない人

    +8

    -14

  • 75. 匿名 2015/04/21(火) 19:57:09 

    見た目がもう少し良かったら 新党の代表とかにはなれそうw

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2015/04/21(火) 20:05:31 

    こんなことやっちゃう時点で頭の良い人だとはまったく思えなくなったし
    かなりのバカだと思ってる
    堀江貴文氏の過去の野望「総理大臣」にハライチ・澤部佑やオードリー・若林正恭が呆れる

    +20

    -8

  • 77. 匿名 2015/04/21(火) 20:08:07 

    ホリエモン面白かったし、勉強になったな

    この人に礼儀があったなら…思った
    めちゃくちゃポジティブな所とか大胆な発想はすごいと思います

    +32

    -6

  • 78. 匿名 2015/04/21(火) 20:11:50 

    なんかちょっとね…(^^;;
    人望がない人だから無理な気がする…

    +7

    -6

  • 79. 匿名 2015/04/21(火) 20:15:42 

    昔はこの人、「金で買えないものはない」とはっきり言ってた。
    でもそれは間違いだったと、世間を舐めてたと気付いたんならそれはよし。

    世間一般の人は、普通もっと早く気付くんだけどねー。

    稼ぐ力はありそうだから、これからは言ってた通りに未来は明るいと思えるようなこと、どっかーんとしてみてくれ!

    +25

    -3

  • 80. 匿名 2015/04/21(火) 20:44:36 

    この人は逮捕されてなんか悪いイメージしか無かったから何かとツイッターの発言とかテレビでの発言とか悪い部分だけ出回って嫌いだったけど、昨日のしくじり先生後のツイッターのタイムラインは色んな人達が『心に響いた』とか、『この人は多分素直なだけなんじゃないかな?純粋に真っ直ぐ過ぎて角が立つ言い方になってたりして損してる。でも頭良いし発想も豊かだからこれからも新しい発見してくれると思う』とか書いててホリエモンに対する印象が変わった人多かったよ☆

    +28

    -5

  • 81. 匿名 2015/04/21(火) 20:52:56 

    70
    71
    なるほど…

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2015/04/21(火) 20:56:55 

    馬鹿だから嫌いだったけど 番組見て好きになりました。
    馬鹿げた事、と笑うのは誰にでも出来るけど 形にするのは簡単な事ではないし、恥を反省に変えて踏み台にするなんてそうそう出来る事じゃないよね。
    この人のハングリー精神は見習うものがありました。
    普通にすごいな、って思えた。

    +23

    -6

  • 83. 匿名 2015/04/21(火) 20:57:44 

    10年前に出始めた頃、
    「鍛えて痩せたら、クォン・サンウみたいに、カッコよくなるんじゃ?」って
    思ってたんだけどな

    +2

    -10

  • 84. 匿名 2015/04/21(火) 20:59:52 

    調子に乗ると叩かれる、今の日本を象徴してる。
    実力だけではダメなんだよね。

    +27

    -4

  • 85. 匿名 2015/04/21(火) 21:00:00 

    ちょっとホリエモン

    精神を病んでるお薬内服してそう。

    全盛期は、吉川ひなのちゃんと付き合ってたり
    過去の栄光が忘れられないんだよね…。

    +12

    -11

  • 86. 匿名 2015/04/21(火) 21:10:31 

    ホリエモンはこういう発言するから無理
    「レイプ厳罰化は、やり過ぎだろ。被害者感情ばっかり考慮したら息苦しくなる」
    嫌がらせでやるという事も充分考えられる
    やり過ぎだろ。厳罰化社会は息苦しくなるよ。被害者感情ばっかり、考慮したらそうなるだろ

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2015/04/21(火) 21:20:15 

    私も、見てました。有名人は、悪く表現すると詐欺師みたいな方々が多いと感じます。何回も結婚したり。自分は無難な生き方が好きです。

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2015/04/21(火) 21:52:02 

    私も人を見下した彼の雰囲気は、嫌いでしたが、しくじり先生の彼は、とても素直に話分かりやすくて良かった。洗脳されてるかもしれませんが

    +21

    -3

  • 89. 匿名 2015/04/21(火) 22:12:35 

    夢とおちゃらけ気味だけど、当時のホリエモンと東国原は本気で自民党を乗っ取って総理への道筋をつけようと目論んでいたと思います。今は失敗に終わって良かったとホントに思うだけ。こんなクズらに国の舵取り任せていたらと思うと恐ろしさしか残りません

    +3

    -9

  • 90. 匿名 2015/04/21(火) 22:16:30 

    昨日見た。面白かった。
    普通の人がしない発想をする人って魅力的だよね。悪い意味も含めて。

    でも、あの逮捕→実刑はなんだったの?って今だに思う。

    +13

    -6

  • 91. 匿名 2015/04/21(火) 22:29:20 

    この人、前まではあんまり好きになれない感じだったんだけどこの番組見てて印象変わりました。
    過去の失敗談や今のホリエモンだからこそ伝えられる授業って感じですごく良かったと思います。
    どのしくじり先生よりもグッと心を掴む授業だったし。
    あと、アプリの755がホリエモンの刑務所での番号ってのにウケました。笑

    +13

    -4

  • 92. 匿名 2015/04/21(火) 22:29:34 

    ホリエモンはネオリベラルだから、がるちゃん民とは親和性は低いね。だって、がるちゃん民の多くは保守層だから、こういう革新的な考えを好まない人が多い。

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2015/04/21(火) 22:43:07 

    この人が総理大臣になったら、独裁国家だな

    +7

    -8

  • 94. 匿名 2015/04/21(火) 23:01:20 

    記事の書き方悪意あるね。

    ツッコミだったし面白かったよ

    +8

    -4

  • 95. 匿名 2015/04/21(火) 23:08:18 

    バカにされた後「そんなに若くて総理大臣になった人います?」「キムタクがドラマで」「(買おうとしたけど買えなかった日本放送の)フジテレビのドラマじゃん」というやりとりも面白かったのに!
    選挙に落ちて捕まって刑期が終わった後亀井氏に出馬要請されたって言ったところも面白かった!
    何だこの記事、つまんないよ。

    +10

    -4

  • 96. 匿名 2015/04/21(火) 23:11:35 

    ホリエモンが今宇宙産業に力を入れてるところは尊敬できる。お金持ちほどそういう事をやって欲しい。国がお金なくなると真っ先に蓮舫みたいなやつに切られちゃうから。

    +8

    -4

  • 97. 匿名 2015/04/21(火) 23:22:18 

    ツイッター発言見てると反日な事言ってるから「テレビに出て稼ぎたいんだろうな~」と思ってた。
    しくじりではかなり抑えてて好感度アップを狙ってた感じがする。
    株で社会に迷惑かけたんだから少しは後悔してください。刑事問題になったじゃんw
    頭が良いのは解ってるけど、言ってることは一般人だったら知ってる事が多かった。
    仕事は前向きに取り組むとかフツーでしょw

    +6

    -5

  • 98. 匿名 2015/04/21(火) 23:27:42 

    観てた! ホリエモンしぶといな〜。でも逮捕のことも話してるし、他の悪いことしたひとみたいに、しれ〜っと戻ってきたわけじゃないからいいと思った。

    +3

    -8

  • 99. 匿名 2015/04/21(火) 23:37:44 

    頭はいいのかもしれないけど、常識がないよねこの人

    +7

    -5

  • 100. 匿名 2015/04/21(火) 23:40:50 

    私の知り合いにも東大院卒がいるけど、分からない事があるとすぐに「そんなことも知らないの?」って見下す嫌なやつ‼
    頭が良くても、人の気持ちの分からない人にはなりたくない。

    +8

    -4

  • 101. 匿名 2015/04/21(火) 23:55:46 

    方向性がおかしいような気もするけど、夢を追いかけるのっていいなぁと思う。

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2015/04/22(水) 00:12:03 

    反日の姿勢見せるとすぐ、在日認定とか、愛国じゃなきゃ日本人じゃないのか?有能な人は日本にいないほうがいい場合もある。アメリカみたいな実力社会が肌に合うタイプもいるし、そういう人が少しでも日本はダメっていうと在日だとか、こいつは反日だからとかいって叩く人はなんなの?最近っていうか、ネットの風潮が、右翼思想が強すぎると思う。

    +5

    -4

  • 103. 匿名 2015/04/22(水) 00:25:24 

    個人的に、若林と澤部は呆れたという感じではなかったと思うなぁ。

    しくじり先生見てない人はYouTubeかなんかで探して見た方がいいよ。
    ホリエモンの言葉に惹きつけられて今までの印象がガラッと変わるから。

    +15

    -4

  • 104.   2015/04/22(水) 00:27:13 

    ITベンチャーの経営者はプレゼン能力が高い

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2015/04/22(水) 02:37:25 

    なんやかんやいっても、この人って何も生み出していないからね。
    この人がやったことは、会社を粉飾で実態より何十倍も大きく見せ、不当に株価を吊り上げ、しまいにはそれを信用して投資してくれていた多くの株主を裏切り、株券を紙切れ同然にしてしまい、多くの株主の資産を失わせてしまった。
    そして、この影響によって、IT業界はもとより、株式市場自体を停滞させることにもなった。

    こんな人の野望なんて所詮、詐欺師の野望と同じレベルでしかない。

    +8

    -4

  • 106. 匿名 2015/04/22(水) 03:13:38 

    無意味に人を見下している態度が無理!

    +8

    -4

  • 107. 匿名 2015/04/22(水) 06:29:34 

    このトピたてた人アホだね。ほりえもんいいこと沢山話してたのに。朝まで生テレビのほりえもんって誰よりも人を引き付ける討論してるよ。

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2015/04/22(水) 06:56:22 

    ライブドア株持ってた私からすると、しょーもないことで何会社潰しとんじゃー(怒)
    金返せ~~~と言う思いしかなかった。。

    でもしくじり先生の授業は、失業中の私の心にちょっと響いたよ。いい意味で!

    さて、今できること一生懸命やらなきゃな~(笑)

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2015/04/22(水) 09:43:36 

    ホリエモンは顔がイケメンだったらもっと人気あったかもしれないという、身も蓋もないことを当時思ってました。
    普通に謙虚で純朴なキャラにしてたら普通に世間から好感もたれたかもね。
    でもなんだかんだ優秀な人だし、これから頑張って欲しいなと思う。

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2015/04/22(水) 09:45:12 

    話術は上手いんだよね。
    でもテレビとは言え、粉飾決算の件はネタにしちゃいかんと思うよ。

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2015/04/22(水) 09:55:03 

    みんなのいうように本当に頭良かったらこんなに嫌われてないし、前科持ちにもなってないよ

    頭の悪い豚
    貧乏人がちょっと金持つとすぐ調子にのるからねー
    豚もおだてりゃ木に登る

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2015/04/22(水) 10:27:05 

    この男と村上ファンドのおかげでどれだけの人間が迷惑を被ったことなんて覚えていないんだろうな。
    俺は臭い飯食ったんだ、とか逆ギレしそう。

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2015/04/22(水) 10:44:25 

    良かったよー。
    いつも思うけど、ホリエモンみたいに極論を言って問題提起していく人がいるからこそ、こうやって議論が起こってみんなで考えたりするんじゃん?

    107さんも書いてるけど、朝まで生テレビのホリエモンホント本質つかんでいいこと言うよ。

    犯罪者犯罪者って言うけど、同じことやって捕まってない人山ほどいるよ。結局出る杭だったんだけど、そこが面白いし魅力だと思うけどね。
    まあ、逮捕前のホリエモンは確かに調子乗りすぎてたから、今くらいの感じすごくいいと思うよ。上から目線ごめん!

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2015/04/22(水) 11:09:29 

    女に持てそうにないし、もういいから昔の話しは

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2015/04/22(水) 11:30:04 

    確かにおかしな部分もあるかもしれないけどこのくらい勢いないと腐った政治も叩き直せない気がするよ。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2015/04/22(水) 11:46:18 

    66
    の意見に同意です。

    日本は利権ばかり追い求める老害が 根を張りすぎている。

    オリンピックが日本になったら、猪瀬さん交代のどさくさに
    森がいきなりオリンピックの委員長とか。
    都内でやるはずのオリンピックが、埼玉だの千葉だの。各地に。
    別にそれはいいんだけど、裏に 
    儲けさせてやったんだからと、見返りを求めていそうで気味が悪い。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2015/04/22(水) 12:51:07 

    この人が日本のなんの役にたつの?
    刑務所に帰れ。

    +3

    -6

  • 118. 匿名 2015/04/22(水) 14:09:02 

    参考になることは言っているのだけど、目が嫌だ。
    何だか負のものを感じる。

    +1

    -4

  • 119. 匿名 2015/04/22(水) 15:25:14 


    39

    安室奈美恵の歌詞でこういうフレーズなかった?
    alarmって曲

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2015/04/22(水) 16:57:05 

    楽しかったよ
    自分にはない目線、考え方になるほど~(゚∀゚ゞ)と
    なりました

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。