ガールズちゃんねる

神戸蘭子、「多嚢胞性卵巣症候群」乗り越え第1子を妊娠

106コメント2016/04/01(金) 19:38

  • 1. 匿名 2016/03/03(木) 22:09:31 

    神戸蘭子、「多嚢胞性卵巣症候群」乗り越え第1子を妊娠 : スポーツ報知
    神戸蘭子、「多嚢胞性卵巣症候群」乗り越え第1子を妊娠 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    モデルでタレントの神戸蘭子(33)が3日、ブログで第1子を妊娠していることを明らかにした。「この度、新しい生命を授かりました。今は体調も安定しており、穏やかなマタニティライフを過ごしてます」と報告した。神戸は14年1月にスタイリストの男性と結婚している。


    神戸は「多嚢胞性卵巣症候群」で妊娠しにくい体質だったと明かし「病院にもたくさん通って、簡単に結果が出る事では無いのは分かってるのですが。正直自分の中で、子供欲しさに勝手に焦ってしまう時もあったり。妊娠が分かった時は、涙が出ました」と心境を綴った。

    +542

    -24

  • 2. 匿名 2016/03/03(木) 22:10:07 

    おめでとう♡

    +734

    -18

  • 3. 匿名 2016/03/03(木) 22:10:17 

    おめでとう\(^o^)/

    +415

    -18

  • 4. 匿名 2016/03/03(木) 22:10:21 

    おめでとうございます!

    +330

    -16

  • 5. 匿名 2016/03/03(木) 22:10:28 

    くそひま!
    待機飽きた。

    +19

    -161

  • 6. 匿名 2016/03/03(木) 22:10:29 

    おめでとうございます!
    無事に産まれてきますように。

    +408

    -16

  • 7. 匿名 2016/03/03(木) 22:10:40 

    元木と不倫してた人ね!

    +674

    -64

  • 8. 匿名 2016/03/03(木) 22:10:42 

    おめでとうございます

    +39

    -13

  • 9. 匿名 2016/03/03(木) 22:10:44 

    同年代の方の妊娠は励みになる!
    素直におめでとうございます☆

    +267

    -23

  • 10. 匿名 2016/03/03(木) 22:10:51 

    結婚してたの知らなかった!
    おめでとうございます!

    +234

    -15

  • 11. 匿名 2016/03/03(木) 22:10:57 

    え、何か懐かしい!
    結婚してたんだ!おめでとう!

    +296

    -17

  • 12. 匿名 2016/03/03(木) 22:11:54 

    神戸蘭子、なにげに昔好きだったなぁ
    おめでとうございます!

    +212

    -45

  • 13. 匿名 2016/03/03(木) 22:12:07 

    だれ?

    +35

    -23

  • 14. 匿名 2016/03/03(木) 22:12:11 

    不倫不倫不倫のイメージしかない

    +347

    -27

  • 15. 匿名 2016/03/03(木) 22:12:14 

    懐かし。この人もヘキサゴンのあとは消えていった人だね

    +665

    -2

  • 16. 匿名 2016/03/03(木) 22:12:20 

    こんな人いたね〜

    +135

    -5

  • 17. 匿名 2016/03/03(木) 22:12:21 

    不倫女は幸せになるなっていう呪いをかけました。
    誰からバッシングされても関係無いです
    不倫女は幸せになるべきではないので
    のろいます

    +462

    -218

  • 18. 匿名 2016/03/03(木) 22:12:26 

    久しぶりにこの人見た

    +40

    -5

  • 19. 匿名 2016/03/03(木) 22:12:28 

    希望をありがとう!
    おめでとうございます!

    +41

    -20

  • 20. 匿名 2016/03/03(木) 22:12:30 

    妊娠が分かった時は、涙が出ました」と心境を綴った。
    おめでとうよかったね

    +158

    -26

  • 21. 匿名 2016/03/03(木) 22:12:41 

    出た出たマイナス魔。
    本当に暇人ですね。
    かわいそうな人。
    ご苦労様です。

    +42

    -85

  • 22. 匿名 2016/03/03(木) 22:12:47 

    また病カミングアウトアウト系ね…

    +258

    -54

  • 23. 匿名 2016/03/03(木) 22:12:59 

    私も同じ病気で治療中です頑張ろ!

    +404

    -13

  • 24. 匿名 2016/03/03(木) 22:13:03 

    そーっと事務所も退所して、そーっと結婚してたよね
    神戸蘭子がイケメンスタイリストと宮崎で挙式も公言しない理由は?
    神戸蘭子がイケメンスタイリストと宮崎で挙式も公言しない理由は?girlschannel.net

    神戸蘭子がイケメンスタイリストと宮崎で挙式も公言しない理由は? それにしても彼女はなぜ結婚の事実を隠しているのだろうか? その理由は“旦那さま”。 「カレは、剛力彩芽さんや道端アンジェリカさんなど多くの人気女優やモデルを担当するスタイリストのAさん...

    +269

    -8

  • 25. 匿名 2016/03/03(木) 22:13:07 

    最近全く見なくなった。
    島田紳助さんの愛人だったんだよね。

    +367

    -15

  • 26. 匿名 2016/03/03(木) 22:13:28 

    ヘキサゴン終了してから、全然テレビで見なくなったね~。
    おめでとうございます。

    +42

    -7

  • 27. 匿名 2016/03/03(木) 22:13:36 

    スザンヌに被せててあんまり
    好きじゃなかったけど案外
    がるちゃん民ウケいいことにびっくり。

    +326

    -8

  • 28. 匿名 2016/03/03(木) 22:14:01 

    この人なんだかんだ言って可愛いから好きだった(笑)おめでとうございます!(*^^*)

    +31

    -31

  • 30. 匿名 2016/03/03(木) 22:14:19 

    治療している方達のはげみになりますね。

    芸能人ってなんとなくすぐ妊娠、出産しましたと報告でるから、本人も焦りとかあったのかもしれない。

    +153

    -14

  • 31. 匿名 2016/03/03(木) 22:14:44 

    >>29
    男でてけよ!

    +62

    -13

  • 32. 匿名 2016/03/03(木) 22:14:45 

    可愛かったけど、不倫やらなんやらですっかり見かけなくなっちゃったね

    +323

    -8

  • 33. 匿名 2016/03/03(木) 22:15:38 

    >>31
    私は女です

    バイですが

    +2

    -43

  • 34. 匿名 2016/03/03(木) 22:16:06 

    >>15
    後ろのぶんしゃかおじさんヤバくないか?!ww

    +366

    -6

  • 35. 匿名 2016/03/03(木) 22:16:29 

    私も多嚢胞だから同じ病気の方が妊娠したというのはすごく嬉しい。

    +325

    -11

  • 36. 匿名 2016/03/03(木) 22:17:03 

    多嚢胞で、双子を妊娠しました!
    不妊の辛さ分かるよー
    妊娠できてよかった!おめでとう!

    +299

    -22

  • 37. 匿名 2016/03/03(木) 22:17:33 

    人気読モからSサイズJJモデル、ついにはタレントになって、都心のルーフバルコニーつきのマンションに10年近く住んでるってテレビに泉ピン子がでて「すごいわねぇ裏で何やったの?」的なことを言ってたのを覚えてる
    読モのときは好きでよく見てたな〜

    妊娠はとても喜ばしいことなのでおめでとう!

    +109

    -19

  • 38. 匿名 2016/03/03(木) 22:17:36 

    長いことやってたJJモデルも卒業して、本当に見かけないと思ったら結婚してた。妊娠おめでとうございます。本格的に引退状態かな。

    +123

    -9

  • 39. 匿名 2016/03/03(木) 22:17:40 

    この病名ってよく耳にしたりするんですがどの様な症状なんですか?

    +83

    -13

  • 40. 匿名 2016/03/03(木) 22:19:07 

    私もタノウホウだよー。
    不妊治療三年やって今八ヶ月のお母さんです。
    同じ症候群の人が妊娠するのはすごく嬉しい!!

    +284

    -17

  • 41. 匿名 2016/03/03(木) 22:19:09 

    この人も島田紳助の喜び組だったのかね。芸能界は怖いよ。

    +181

    -4

  • 42. 匿名 2016/03/03(木) 22:19:09 

    この病名発表する芸能人多いね

    +13

    -8

  • 43. 匿名 2016/03/03(木) 22:20:01 

    私も多嚢胞です。同じ病気で妊娠は励みになります。希望持てます。

    +213

    -6

  • 44. 匿名 2016/03/03(木) 22:20:20 

    私も同じ病気だから..嬉しい♡

    20歳でこの病名言われて、22歳の今、結婚とか子供産むことに希望すら持ててなかったけど、人生前向きに頑張ろうと思えた!

    +242

    -11

  • 45. 匿名 2016/03/03(木) 22:20:42 

    >>17
    こわい。

    +14

    -9

  • 46. 匿名 2016/03/03(木) 22:21:07 

    不妊治療てどんなことするんですか?

    +2

    -25

  • 47. 匿名 2016/03/03(木) 22:21:25 

    トピ画本当にスザンヌかと思ったわ

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2016/03/03(木) 22:23:51 

    いろんな人がいるけど、妊娠は不可能じゃないよ。
    PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の方、語りましょう
    PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の方、語りましょう girlschannel.net

    PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の方、語りましょう 診断されて4年程経ちました。まだ治療は開始していません。 PCOSの症状に対して、これをやったら効果があったとかあれば教えてもらいたいです。 ちなみに私は、多毛や肥満(痩せにくい体質)が最近とても気になりま...

    +104

    -3

  • 49. 匿名 2016/03/03(木) 22:24:53 

    私も多嚢胞です。
    皆さんのいうとおり嬉しいですし希望持てますね(^-^)
    焦らず気長に治療続けてます!!

    +109

    -3

  • 50. 匿名 2016/03/03(木) 22:28:08 

    私も先月、18歳でこの病気ということを知りました。
    私以外にもたくさんの人がいることを知りまた妊娠もできないことはないということで励みになりました。

    +67

    -4

  • 51. 匿名 2016/03/03(木) 22:30:25 

    治療法は人によって様々です。
    私は排卵が自然に出来ないので毎月薬で排卵を起こしています。
    妊娠したい時はタイミング療法といって妊娠しやすい時期に行為をする感じです。

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2016/03/03(木) 22:34:01 

    私は20歳でこの病名を言われ、ひどく落ち込みましたが、27、29で自然妊娠し出産できました。
    今多嚢胞性卵巣症候群で落ち込んでいる方!
    諦めないで希望を持ってください!

    +76

    -2

  • 53. 匿名 2016/03/03(木) 22:34:25 

    それって男性ホルモンが優位でなる病気だっけ

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2016/03/03(木) 22:35:34 

    >>12

    何気に昔から嫌いだったなぁ。
    スザンヌの二番煎じ


    +17

    -5

  • 55. 匿名 2016/03/03(木) 22:36:42  ID:XQtJRBzj4L 

    多嚢胞で自然妊娠しましたよ!しかも不妊治療3年して体外までは頑張れないと諦めて。
    普通にすごしてたら5年後に自然妊娠。
    しかも38歳なのに!不思議。

    +73

    -4

  • 56. 匿名 2016/03/03(木) 22:41:53 

    男性ホルモン多くてなると思ってたけど、私の場合平均的な数値でしたよ。
    なので男性ホルモンが多くてなるというのは少し違うかもしれないです。

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2016/03/03(木) 22:43:08 

    わたしも同じ病気だよー!

    運良く1年治療で妊娠出産。2年後自然妊娠。

    筋肉注射は痛いし、排卵痛は酷いし大変だったけど治療中の人も諦めずに前向きに


    しっかし、多嚢胞による毛深いのはどうしようもならないね、、、

    +52

    -4

  • 58. 匿名 2016/03/03(木) 22:45:17 

    この子がいたじだいのJJとか好きでした。
    読者モデルブーム?
    可愛い子が多かったように思います。

    妊娠、おめでとうございます。
    無事に産んでください♪

    +10

    -4

  • 59. 匿名 2016/03/03(木) 22:51:19 

    おめでとうございます^▽^!!

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2016/03/03(木) 22:53:35 

    私も多嚢胞だから嬉しいな
    32で知ったからもっと早く病院行けば良かったなぁ
    体外受精を始めて2年目に突入しますが微かに希望を持ってがんばります

    +60

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/03(木) 23:10:47 

    釈由美子さんも同じ病気でしたよね。妊娠しにくいらしいけど、関係ないのかな?
    釈由美子妊娠!多嚢胞性卵巣症候群って? - NAVER まとめ
    釈由美子妊娠!多嚢胞性卵巣症候群って? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    タレントの釈由美子さんが、妊娠5ヶ月を発表しました。釈由美子さんは、ずっと夢だった赤ちゃんを授かれて嬉しそうですが、多嚢胞性卵巣症候群だったそうです。

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/03(木) 23:11:25 

    >>15
    関係ないけど後ろの上地の顔がヤバすぎw
    神戸蘭子、「多嚢胞性卵巣症候群」乗り越え第1子を妊娠

    +63

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/03(木) 23:15:01 

    マイナス覚悟ですが、、
    私も多嚢胞だと診断されました。
    現在、不妊治療専門病院に通っています。
    こういうニュースを聞くと希望が持てる反面、自分より結婚が遅かったりすると
    「なんだ、全然早いじゃん。あなたよりずっと長いことたたかっている人もいて、結果がでない人達もいるんだから。自分が辛い思いをしたのを分かっているならそれくらい配慮してくれ」
    と思ってしまう自分がいる。
    こんなんだから、赤ちゃん来てくれないんですかね、、。
    ダークサイドでごめんなさい。

    +85

    -17

  • 64. 匿名 2016/03/03(木) 23:17:15 

    辻ちゃんが妊娠しにくい体なのに3人もポンポワン産んだから、イマイチ感動出来ないわ…。辻ちゃんはなんの病気かしらないけど。
    ごめんね、本当に妊娠しにくい病気なの?

    +44

    -10

  • 65. 匿名 2016/03/03(木) 23:18:29 

    私も多嚢胞です。今2歳の子どもがいます。
    多嚢胞は排卵さえできれば妊娠できる可能性が高いですよ(*^^*)
    まめに病院は行かなければいけませんが..
    そろそろ二人目を考えているので、またクリニック通いです。

    +52

    -3

  • 66. 匿名 2016/03/03(木) 23:26:55 

    多嚢は男性ホルモン高くなくてもなるし。
    太ってなくてもなります。原因は様々。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/03(木) 23:27:36 

    >>39
    ちゃんと排卵しないんです。
    卵巣に卵子があるっちゃあるんですけど、定期的に排卵しないから生理不順になるし、排卵のタイミングを掴めません。
    重度の人は、定期的に産婦人科で誘発材を打たないといけません。

    妊娠を望まなければ、生活に支障のある病気じゃないんですけど…。
    やっぱりすぐにでも子供が欲しい人には結構な悩みの種です。

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/03(木) 23:28:03 

    今日体外受精の判定日で陰性でした
    原因不明だし次採卵からで最悪
    治療頑張ってる人の妊娠は嬉しい
    おめでとう
    今日の芸能ニュースでき婚とかだったら死んでたかも

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2016/03/03(木) 23:30:33 

    不倫不倫うるさいよー。
    このトピ、不倫の話題じゃなくて妊娠の話題だよ。

    +19

    -22

  • 70. 匿名 2016/03/03(木) 23:46:26 

    病気であれそうでなかったとしても子供を授かる命を育むのって奇跡だからすごいことだよね。病気だったらなおのこと。
    おめでとう。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2016/03/03(木) 23:50:17 

    >>41
    ヘキサゴンにレギュラーで出てた子は全員紳助のお手つきだよー
    業界では有名だったらしいね

    +43

    -4

  • 72. 匿名 2016/03/03(木) 23:56:10 

    ゴルフ番組はお休みかな?
    結構楽しみにしてたから残念…

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/04(金) 00:08:20 

    現代病の1つで若い子の20人に1人は多嚢だそうです。
    人によって重症度は違います。
    遺伝ではないそうです。

    +16

    -3

  • 74. 匿名 2016/03/04(金) 00:28:48 

    多嚢胞、こじらせるとなかなかやっかいだけど
    ちゃんと知識のある不妊病院にかかれば妊娠の希望はもてる。

    近くだからって中途半端な婦人科を選ぶと
    だらだらと適当な治療が続くこともあるから
    同じ体質の人には病院選びがんばってほしい!

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/04(金) 00:31:19 

    自分も多嚢胞だけど初潮から不順ってことは
    生まれ持った体質なんだろうな。

    ちなみに母はきっちり29日周期らしい。
    私を妊娠したくなった時も1周でできたそうな。

    顔も爪の形まで母そっくりなのに体質は似なかったのが
    本当に不思議だ。

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/04(金) 00:39:26 

    干された人でしょ

    +7

    -6

  • 77. 匿名 2016/03/04(金) 00:56:58 

    一緒の病気。
    18の時に発覚して28から不妊治療して1年2ヶ月!昨日妊娠検査薬が陽性になったー!
    薬、HMG、ゴナール、いろいろしたけど排卵できたのはそのうち6回。
    タイミングとるのは少ないけど妊娠はできる!

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/04(金) 00:58:42 

    私は多嚢胞ではなく別の問題で、結構な期間出来ずに病院通いが続いたので気持ちわかります!
    良いお母さんになって下さい

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2016/03/04(金) 01:03:44 

    私もこの病気です。
    20歳くらいの時に知り、今28ですがなんの治療もしてません。
    正直諦めてましたが、少し希望がもてました

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2016/03/04(金) 01:17:15 

    おめでとうございます!
    私も同い年で同じく多嚢胞です

    後に続けたらいいな☆

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2016/03/04(金) 01:34:39 

    不倫してたって女がお涙ちょうだい何かむかつく

    +24

    -8

  • 82. 匿名 2016/03/04(金) 02:05:10 

    私も同じ病気。
    31歳でわかって、妊娠には治療が必要と言われてました。
    35歳で結婚。生理も不順でしたが、3か月で自然妊娠、無事出産できました。
    できる時にはできるもんなんだな。と思いました。
    あんまり深く考えてないのが良かったのかな?

    +18

    -3

  • 83. 匿名 2016/03/04(金) 02:07:40 

    ぶんしゃかおじさんにポンポワンに
    夜中に笑わせてもらった。
    寝る。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2016/03/04(金) 02:37:39 

    私も多嚢胞で…少し希望をもらえた。授かれるように頑張ろう。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/04(金) 02:43:40 

    紳助の愛人やって元木の愛人やってた人でしょ?

    同じ病気って人、よくこんな人でも応援したり祝福したりできるね…。
    普通なら一緒にされたくないんじゃないかと思うけど。

    +23

    -7

  • 86. 匿名 2016/03/04(金) 03:12:50 

    画像見ても誰だかわからないけど、とりあえずおめでとう!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/04(金) 04:13:04 

    神戸蘭子、平気であっちこっち不倫してたような女が言える事じゃない。
    反省してない証拠のような自己主張に虫唾が走るわ。
    世の病気で悩んでいる一般女性とアンタなんかを、同立で考えて欲しくない。

    +20

    -3

  • 88. 匿名 2016/03/04(金) 04:24:24 

    私も結婚して子供欲しいと思ったけどなかなかできず、軽い気持ちで婦人科受診したら多嚢胞と言われました。
    去年の一月から服薬したり自己注射したりと治療をはじめて現在妊娠6ヶ月です。
    色々と医療の手は借りることもありますが多嚢胞でも妊娠はできます!!
    神戸さんおめでとうございます。

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2016/03/04(金) 04:31:02 

    20歳で多嚢胞と診断され、将来に期待もできずにいましたが今できる治療に前向きになれました‼︎

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/04(金) 07:52:21 

    生理痛が酷くて調べたら多嚢胞だと23歳で言われて、子供出来にくいとも言われ落ち込んだけど…
    27歳で自然妊娠、30歳で二人目も授かれました。
    仕事辞めたら妊娠したのでストレスもあったのかな…。。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2016/03/04(金) 08:08:27 

    こういう木っ端芸能人って
    病気も商売道具の一つだよね

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/03/04(金) 08:23:48 

    私も多嚢胞…最近芸能人でも同じ方が沢山いらっしゃるので励みになります。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/04(金) 09:15:40 

    なんだよ尻軽不倫女か…
    生まれる子供が可哀想だよ!
    流産するといいね!

    +10

    -16

  • 94. 匿名 2016/03/04(金) 09:19:26 

    私も同じ病気。
    31歳でわかって、妊娠には治療が必要と言われてました。
    35歳で結婚。生理も不順でしたが、3か月で自然妊娠、無事出産できました。
    できる時にはできるもんなんだな。と思いました。
    あんまり深く考えてないのが良かったのかな?

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2016/03/04(金) 09:26:27 

    私も多嚢胞です。

    一人目は結婚5年後にやっと妊娠出来て。

    二人目は長男2歳になって断乳した次の月に妊娠しました。

    今妊娠4ヶ月目です。

    多嚢胞でも妊娠出来るので、諦めないで下さい!

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/04(金) 10:41:12 

    >>69
    不倫不倫うるさい!って不倫したんだもん仕方ないよね。
    結婚妊娠したってその事実は消えないのよ!
    元木の奥さんと子どもは、この人のニュース目にするたびに嫌な思いしてるはず。
    そして産まれてくる子どもも過去に母親が不倫してたことを知り傷付く!
    不倫って一生人を傷付け続けるものなのよ。

    +21

    -3

  • 97. 匿名 2016/03/04(金) 12:38:36 

    私も同じ病気だった! 若い頃から薬飲んでました。
    今は小学生の男の子のママです。
    治療中のみなさん、確かにこの病気は排卵しにくいですが、排卵しないわけではないので大丈夫だと思います。
    希望を捨てずに頑張ってくださいね。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/04(金) 13:35:11 

    芸能人ってやたらと深刻な病気になる人多いね。

    疑いたくはないが、いい加減診断書を公開する人は現れないの?
    あまりにも実は病気でしたって話す人多すぎてどこまで信じていいのか分からん。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2016/03/04(金) 13:43:07 

    二人目がなかなか出来なくて病院いったらこの病気だった。落ち込んだけど、特に治療もする前に自然妊娠した。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/04(金) 15:16:40 

    おめでとうございます。
    くみっきーって結婚したはずなのに独身のような振る舞いだな~と不思議に思ってたら、この方と間違えてたことに最近気付いた。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/04(金) 15:56:42 

    ヘキサファミリーは嫌いだったけど
    この人はかわいいなーって思ってた。
    ファンまではいかなかったけど。

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2016/03/04(金) 16:52:43 

    >>27
    いつも予想外の人が受けてる感じ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/04(金) 18:34:12 

    >>17
    怖い
    友達いる?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/04(金) 19:17:58 

    私もこの病気で、特に男性化が重度だったので他の難病まで疑われて入院したけど、自然妊娠しました!
    出産後は初めて排卵痛が起こるようになり、自力で排卵できるまで改善してるっぽいです。
    若い頃は黄体ホルモンを使わないと生理がこない事が多かったので驚いてます。
    このトピに同じ病気の方が多かったので少しでも前向きになってもらえたら嬉しいです(*^^*)
    私も男性化現象とはまだ長い付き合いになりそうなので、お互い頑張りましょう!

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2016/03/05(土) 00:12:27 

    私も多嚢胞性卵巣症候群ですが、昨年、自然妊娠することができ、11月に無事出産しました!
    多嚢胞性卵巣症候群でも、妊娠は可能です(^^)
    子供を望む皆さんの元にも、かわいい赤ちゃんが来てくれますように☆

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/01(金) 19:38:15 

    PCOSって大げさに取りざたされる傾向にあるけど、私の知る限りそんなに重大な疾患ではない。不妊治療すればすぐできるイメージ。
    不育症のほうがよっぽど大変だよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。