ガールズちゃんねる

土下座をした事、された事がある人!

120コメント2016/03/07(月) 18:49

  • 1. 匿名 2016/03/03(木) 15:09:15 

    土下座をしたりされた事がある人教えてください。
    どうして土下座をしたのですか?
    土下座をしたらどうなりましたか?
    土下座をされた方はどう思われましたか?
    許せましたか?
    など土下座に関する実話をお願いします。

    +7

    -25

  • 2. 匿名 2016/03/03(木) 15:09:57 

    +34

    -2

  • 3. 匿名 2016/03/03(木) 15:10:05 

    土下座土下座土下座土下座土下座

    +6

    -7

  • 4. 匿名 2016/03/03(木) 15:10:47 

    土下座をした事、された事がある人!

    +74

    -2

  • 5. 匿名 2016/03/03(木) 15:11:10 

    旦那が土下座をしながら離婚してくださいと言ってきてきた

    +193

    -9

  • 6. 匿名 2016/03/03(木) 15:11:17 

    土下座をした事、された事がある人!

    +12

    -2

  • 7. 匿名 2016/03/03(木) 15:12:02 

    ないです。
    土下座って簡単にするもんじゃないと思ってます。

    +105

    -7

  • 8. 匿名 2016/03/03(木) 15:12:20 

    「別れたくない」と土下座された。
    別れたけど。

    +128

    -2

  • 9. 匿名 2016/03/03(木) 15:13:02 

    親と喧嘩になり今まで溜めていた鬱憤をぶちまけたら親が土下座で謝りました。
    土下座されても許さないけどね。

    +36

    -28

  • 10. 匿名 2016/03/03(木) 15:13:19 

    実際見たらひくと思う

    +94

    -4

  • 11. 匿名 2016/03/03(木) 15:13:35 

    DV男に土下座しましたー。
    別れたいなら土下座しろって。
    ばかやろー!!!
    刑務所入ってしまえばいいのに!

    +171

    -6

  • 12. 匿名 2016/03/03(木) 15:13:50 


    されたことあります。

    ただ、したことはまだないです。
    そう言えば男性のイメージだね。

    +13

    -4

  • 13. 匿名 2016/03/03(木) 15:13:53 

    昔の彼氏に新宿の東口でされたことある
    すっごく恥ずかしかったから放置してダッシュで立ち去った

    +80

    -4

  • 14. 匿名 2016/03/03(木) 15:13:54 

    彼氏と喧嘩して土下座したら逆にキレられた

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2016/03/03(木) 15:13:58 

    電車で痴漢をされて駅員さんに引き渡したとき、土下座で謝られた。
    でも警察に通報してもらった。

    +113

    -1

  • 16. 匿名 2016/03/03(木) 15:14:03 

    飲み屋で知らないおじさんが土下座したら50万くれるというので誠心誠意の土下座を20秒したら、その場で50万くれたよ

    +260

    -15

  • 17. 匿名 2016/03/03(木) 15:14:33 

    小学生の頃、親に謝ったら土下座して謝れと言われた。
    そこまでするの嫌だったからしなかったら、母親に「本当プライドの高い子だね~」って嫌みを言われた。

    +99

    -4

  • 18. 匿名 2016/03/03(木) 15:15:03 

    頼むからヤラシてくれって最強の土下寝と言うのをされたことがあります
    土下座をした事、された事がある人!

    +22

    -21

  • 19. 匿名 2016/03/03(木) 15:15:33 

    だいたい土下座は本来、江戸時代お殿様とかに敬意を払ってするためのもので謝るときにするものじゃないらしいね。

    +62

    -4

  • 20. 匿名 2016/03/03(木) 15:16:08 

    駐車場
    雪に土下座の
    あと残る     あぽろ

    歌舞伎町の住人さんが作った句だそうです。

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2016/03/03(木) 15:16:17 

    浮気ばれて土下座しました。
    高校生のころは浮気する癖に
    その男には捨てられたくなかった。
    あのころは若かった。

    +15

    -20

  • 22. 匿名 2016/03/03(木) 15:16:31 


    土下座と言えば、民主党・鳩山

    +19

    -79

  • 23. 匿名 2016/03/03(木) 15:16:43 

    妊娠中に入院した時に浮気相手と旅行へ行っていた事が判明。
    お互いの両親もいる前で泣きながら土下座して謝罪されたけど
    裏切られ絶対に許せなかったし自分が惨めすぎた。
    離婚しました。

    +163

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/03(木) 15:17:15 

    あります。今思い出しても胸くそ悪いです。高校生のときにさせられました。

    ガンをつけてきたと言いがかりをつけられ、2時間も口論になり、私は一人で相手は多数でした。

    土下座をさせられ悔しさで涙がとまりませんでした。忘れなきゃ。

    +185

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/03(木) 15:17:16 

    中1の時に校舎の裏に呼び出され 先輩達に土下座させられました 同姓同名の不良の子と間違えられたみたいです

    +75

    -3

  • 26. 匿名 2016/03/03(木) 15:17:23 

    女子校育ちだからそんなことしたこともないし、されたこともない

    +3

    -12

  • 27. 匿名 2016/03/03(木) 15:17:51 

    夫には、しょっちゅうさせています。

    +6

    -20

  • 28. 匿名 2016/03/03(木) 15:17:57 

    14の時親戚のお兄ちゃんが土下座したので
    私の初めてをあげました(o^∀^o)

    +6

    -44

  • 29. 匿名 2016/03/03(木) 15:18:27 

    うちの家庭は自分が悪くて謝る時は皆んな土下座する。旦那も私も子供も皆んな土下座する。いつからそうなったのか覚えて無いしなんで土下座なのかも不明笑
    でもそれで仲直り〜。ちょっと変だよね。

    +3

    -21

  • 30. 匿名 2016/03/03(木) 15:19:20 

    >>17
    したらしたで、プライド無いの?って言ってきそう

    +49

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/03(木) 15:20:07 

    営業職、お客様に土下座あります

    +10

    -14

  • 32. 匿名 2016/03/03(木) 15:20:45 

    仕事である事が発覚し、新聞沙汰、警察沙汰になりそうだったけど、
    上司と共に土下座しました。

    不可抗力というか、先方のミスだったのですが、逆ギレする先方の怒りを収めるためでした。

    もし、会社が倒産したら、従業員400名とその家族に迷惑かかるので。

    +106

    -1

  • 33. 匿名 2016/03/03(木) 15:20:46 

    何年か前に新宿駅の東南口で「一緒にカラオケに行って下さい!」って、大学生くらいの男の子5人くらいに土下座されたことある。
    無言で立ち去った。気持ち悪かった。

    +55

    -3

  • 34. 匿名 2016/03/03(木) 15:20:56 

    元旦那に離婚を切り出した時に
    「生まれ変わるから!もう一度チャンスくれ」と泣いて土下座された

    それまでは私の不満は適当な相槌で右から左に受け流し、めんどくさくなって黙り込むかその場から逃げていた旦那。
    離婚切り出して初めて私の言葉に耳を傾けたけど今さら遅いって話し

    すっかり気持ちも離れていたから
    土下座も冷めた目でしか見れなかった

    +82

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/03(木) 15:22:56 

    元彼の浮気未遂が発覚して別れる!って言ったら土下座して携帯(ガラケー)真っ二つにしてた( ºωº )
    別にそんな事して欲しかった訳じゃないからビックリしてその場は許したけどあの時別れておけば傷は浅かったと後悔した。

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2016/03/03(木) 15:26:02 

    夫の不倫相手を呼びだしたところ、号泣土下座で不倫相手に謝られました。
    土下座ってこういうときにするんだなぁーと、冷めた目で見た思い出…

    +56

    -1

  • 37. 匿名 2016/03/03(木) 15:26:15 

    土下座する方ですね。職場じゃ何度やったことか。

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2016/03/03(木) 15:26:48 

    +65

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/03(木) 15:28:38 

    小学生の息子が教科書忘れたら
    隣の子に土下座して見せて下さいと言いなさい
    と先生に言われてした と
    先生狂ってる

    +134

    -2

  • 40. 匿名 2016/03/03(木) 15:29:46 

    浮気はもちろんキャバクラに行かない。と自分から宣言してた旦那。

    じゃあ、一回でもしたら離婚ね。と約束しました。

    友人の就職祝いにキャバクラに行ったので、離婚を迫りました。ついでに携帯見せてもらったらキャバ嬢とウハウハメールも見つかりました。

    キャバクラがイヤというか、約束を守れない男が嫌いなので、本当に離婚届けにサインもしました。

    そしたら、土下座して泣きながら謝ってきました。

    それから飲みに行っても一次会、11時までには帰るようになりました。
    お小遣い制にもしたし、キャバクラなどは行って無いと思います。

    土下座した時に上から頭をかかと落とししました。

    普段は温厚、口調もノンビリしてるので、そのギャップに恐れをなしたのかも。

    今でも、独身時代の様に遊びたかったら離婚しろ。というスタンスです。

    +23

    -25

  • 41. 匿名 2016/03/03(木) 15:30:18 

    風俗が妻にバレて土下座させられた。
    しかもマジビンタ一発付き(涙
    なんとか「今回だけは・・・」って許してもらったけど
    ほっぺ腫れて2日間仕事休んだ。
    許してもらったはずなのに事あるごとに冷たい態度取られる。
    特に触ったりハグしようとしても「体調悪い」とか「今、忙しい」って
    拒絶される・・・
    どうしたら許してくれるんだろ??

    +3

    -72

  • 42. 匿名 2016/03/03(木) 15:30:39 

    ない
    コメント見てたらそんな簡単にあるんだって思った

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2016/03/03(木) 15:30:46 

    幼稚園児の時、とある男の子のせいで顔に一生傷が残る怪我をしました。

    その時男の子の親御さんが土下座してた。
    まだ4歳とかだったけど、鮮明に覚えてる。

    +90

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/03(木) 15:30:58 

    旦那に浮気されたとき土下座されたと言うかさせた。しかも全裸にさせて今思えば写メ撮っておけば良かった。

    +13

    -7

  • 45. 匿名 2016/03/03(木) 15:31:28 

    義母が家事放棄発言をしたので慣れない土地でがむしゃらにやっていたのに義父には「何もさせてくれない。台所から追い出された」と嘘を言い義父から旦那、旦那から私の耳に入った。
    旦那には説明して義父にも伝えて貰ってやっぱりなって理解はしてもらえたけど肝心の義母が身勝手にも拗ねたままで周りを巻き込んだから私が頭を下げれば済むと思い土下座した。
    あの時精神的に追い込まれてて正常な判断が出来ずにいたな…

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/03(木) 15:31:45 

    まーったく悪いと思ってなくても土下座という体勢とっただけで全部の罪が許されるなんてありえない。

    他人に土下座しろとも思わないし
    されてもだから何としか思わない

    謝罪したいなら具体的に相手に誠意示す方法は山ほどある

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/03(木) 15:33:45 

    DOGEZA!?

    WHY!!JAPANESE PEPOLE WHY!!!

    てか現実的じゃないんだけど・・・・
    みんなそんなに経験あるの!?

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2016/03/03(木) 15:33:48 

    +41

    -2

  • 49. 匿名 2016/03/03(木) 15:34:05 

    土下座させてよっしゃと思える人って
    馬鹿単純だよね

    +78

    -2

  • 50. 匿名 2016/03/03(木) 15:36:01 

    うちの子どもがいじめにあった時、相手の親と子どもが先生立ち会いのもとで土下座して誤ってきた。
    相手の親は典型的なDQNで、謝罪された時も酔っていたしなんか様子がおかしかった。
    関わらない方がいいタイプだと思ったので、謝罪を受けてすんなり終わらせた。
    その後わかったことだけど、その親は人に因縁をつけては、土下座させたりお金を要求していたらしい。
    反対にもしうちの子がその親の子どもをいじめたりしていたらと思うとゾッとする。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/03(木) 15:36:08 

    トゥゲザーしようぜ!

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2016/03/03(木) 15:36:15 

    子供の頃は毎日してたよ。土下座。
    お茶碗落としたとか、物がなくなったとか、お風呂のお湯を溢れさせたとか、成績が悪かったとか…
    なんでも土下座。何時間もずっと土下座。『私が悪かったです。許してください。』を何回も唱えさせられるの。でも許してなんてくれなかったな。
    土下座中にかかと落としが入るようになって、人格そのものを何時間も否定されて…

    結果、人間嫌いの私が出来上がりました。
    ヽ(^o^)丿

    私を生んだ人は結局何がしたかったんだろう。

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/03(木) 15:36:35 

    金銭絡んでる場合は土下座などで借金帳消しになんて絶対しない
    土下座する暇あんなら金もってこい

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/03(木) 15:36:43 

    新 新入社員の頃、働いて3日目の時に仕事でミスをして上司に土下座しろと怒鳴り散らされたのでしました。
    ミスした私も悪いけど土下座強要は許せない。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/03(木) 15:38:13 

    土下座より、相手から詫び状を取っておいたほうがいいよ。

    土下座は一瞬のこと、すぐに忘れます。
    詫び状は法的拘束力はないものの、
    社会的地位のある人なら、
    「世間にばらまかれては困る」
    という損得勘定が働く。

    忘れたころにコピーを突き付けてやれば、
    (本物は厳重に保管)
    アドバンテージを取れる。

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2016/03/03(木) 15:38:40 

    >>41
    つりかもしれないけど本当なら最低最悪ですね。
    離婚されなかった事を感謝するべきです。
    文面から反省しているとはとても思えませんが。

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2016/03/03(木) 15:39:29 

    韓国メンタルでは
    土下座ってすんごいことらしいよ
    無駄にプライド高いからやりたくない事なのだろう
    だから相手へ強要したがるらしい

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/03(木) 15:41:29 

    中学の時に先輩から
    運動着の着方が生意気だとか、挨拶しなかったという事で呼び出され土下座しろ。となった。
    土下座ってなんですか?やって見せてください。
    と言ったら、今後気を付けて!と立ち去りました。

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/03(木) 15:42:28 

    訪問の悪徳商法の人にされたよ。断り続けてたら「飯代だけでもくれ」って。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/03(木) 15:42:53 

    親にいっぱい殴られてる時に必死にごめんなさいっていいながらやったことはある

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/03(木) 15:43:16 

    >>50
    あなたも その相手の親と一緒だね

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/03(木) 15:43:23 

    >>52

    普通に考えて子供が土下座してる最中、
    成人男性のかかと落とし入ったら大けがしてるか死んでない?

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2016/03/03(木) 15:44:08 

    >>58
    日本の元首相が韓国に土下座した件は、世界中に広報して、
    日本軍が幼女を性奴隷として強制徴用してた証拠固めに使われてます

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/03(木) 15:44:59 

    >>63
    母親 です。
    頭、痛かったよ。ぼわーん ってなるの。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/03(木) 15:45:33 

    土下座なんかより金包んでくるほうが
    よほど誠意あるわな

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/03(木) 15:45:34 

    >>16
    が気になって他が頭に入らないw

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/03(木) 15:53:03 

    >>65

    素敵な男性に出会って、幸せな家庭を築けたらいいですね。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2016/03/03(木) 15:53:25 

    >>58
    それでか~、チンピラがやたらと土下座を要求するのは。

    うちの旦那は、
    「商談がまとまるなら、土下座ぐらいいくらでもする」
    って言ってるもの。

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2016/03/03(木) 15:55:11 

    土下座といえばビッグダディ。
    土下座をした事、された事がある人!

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/03(木) 16:00:05 

    義母に土下座されました。

    第一子を帝王切開で出産し、退院したその日に、私や私の実母(地元の沖縄か私の住んでいる名古屋まで手伝いに来てくれた)に暴言吐いてきて。
    二人してあっけにとられてたら、「二人が自分の事無視する」と旦那の職場に泣き言言いに行き、そのまま家出。
    腹が立ちすぎて、切開の傷がズキズキ痛む中、今度は私が家出てやった。
    残念ながら4時間くらい徘徊してたら旦那に見つかり家に連れ戻され、そして義母の土下座が始まりました。

    産後で子供も保育器で不安定な時に義母にされた事は一生忘れない。

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/03(木) 16:01:30 

    営業のお偉いさんがの部下に土下座しろって強要してて、それを周りが制止させようとしたことが面白くなくてさらに激昂した上司

    誰かが土下座させるなんて韓国みたいってボソッと言ったらその上司さらに激昂
    火病を起こしたんですね
    土下座なんてする方もされる方も、そしてそれを見てる側もみんながいい気持ちはしないもの

    土下座させて一喜一憂したかったその上司
    やはり帰化人でした

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2016/03/03(木) 16:06:07 

    元カレですが、喧嘩した時に元カレが急に土下座しましたWWWW

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2016/03/03(木) 16:06:13 

    土下座して来る奴なんか、ろくなもんじゃない。

    怪しげな新聞勧誘(ア○ヒ)、893な態度から今度は「これとビール券で」と土下座、ドア閉めたら蹴られた。

    怪しげなスカウト、「水着撮影だけ」と言ったが私自身スタイル良くないの解ってるから信じなかった。そしたら土下座(笑)もう怪しさ満点。

    聞いた事もないナントカ投資会社、うちには騙されるような金はない(笑)

    ボスママの側近。付き合いもないのにいきなり近づいて来て、「その服や髪型は○○さんのものだ」等とわけわかんない因縁つける。
    「うちは転勤があるから、○○さんと付き合いそうなくても困らない」と言ったらいきなり土下座。ビックリした。頼むから○○さんの言うこと聞けと。
    怖かったから丁重にお断り申し上げた。
    あー怖い、ボスママ社会ってあんなの?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/03(木) 16:06:20 

    私が浮気して、土下座しました。。
    許してもらえませんでした。

    +2

    -14

  • 76. 匿名 2016/03/03(木) 16:09:49 

    営業職してる元友達が昼間突然家に来て、たまってるからヤラして、って土下座された
    びっくりして冗談でしょ~って笑ってかわした
    後ですごいムカついて、警察に通報すれば良かった、と後悔した

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2016/03/03(木) 16:09:55 

    土下座なんかより
    その場で自分の指でも折ればよほど悪かったんだなと思うけどねw

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/03(木) 16:12:42 

    だいぶ前だけど、義両親の前で土下座させられた。
    理由は旦那の転勤先が東京ではなく、某地方都市だったこと。
    旦那の父親は旦那と職場つながりで人脈が広く、どこからか
    栄転ではないから、妻の私に原因があると決めつけた。
    社宅で問題起こしたとか、PTAで問題起こしたからだとか、
    勝手に決めつけ、謝らなければ家に帰してもらえなかった。
    自分は潔白だけど、旦那は味方してくれなかった。
    数年後旦那は栄転して戻ってきたけど、誰もあのことは謝るわけではなく、
    当然ながらあちらとは距離置いてる。

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2016/03/03(木) 16:15:51 

    ゴミ捨てをいつもチェックする近所の奥さん。 不燃物の日に「おたくのゴミじゃないですか?!」と 我が家に スチールの折りたたみ椅子?を持って 現れた。 その後も 道ですれ違うときに「本当におたくのゴミじゃないんですか?」と何度も尋ねられるので ちょっと強めに「何度も言ってますが、違いますッ!」と言ったら、いきなり靴を脱ぎ、道路の真ん中に ガバッとひれ伏して、「この通りです。どうか許してくださいッ!」と土下座された。びっくりして おもわず「え!土下座ってなんなんですか!」と言って逃げた。
    なぜ 私が椅子を捨てた犯人認定されたのか不明だけど、イラッとしたとはいえ 私の「違いますッ!」がそんなに怖かった?と すごく落ち込んだ。
    一度 土下座ってされてみたいなーなんて ドラマとか観て 思ったことがあったけど、実際されてみて、すごく嫌な気持ちになった。 理由がアホらしすぎるってせいもあるのかなー。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/03(木) 16:20:29 

    小学生の時
    教科書を忘れた子が複数いて、怒った担任が授業をそっちのけで、忘れた子たちを教室の前に召集して、土下座を要求。
    土下座して謝るまで授業はしない、と。
    普段から恐怖で支配する狂った男だったし、他の子達にこれ以上迷惑かける訳いかず、泣きながらしました。
    担任はその頃結婚したんですが、よくあんなモラハラ男(当時はモラハラとかの概念はなかったけど)と結婚するよな、と担任のお嫁さんの気がしれなかった。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/03(木) 16:21:14 

    不倫相手と前夫が土下座して謝ってきた。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/03(木) 16:22:41 

    >>57

    本当の話です。
    ちゃんと謝り反省もしてます。
    でも、一度の過ちでいつまで怒るんだろ?って正直思ってしまう。
    特に女性は根深く感じる。
    一度の過ちも許されないんでしょうかね・・・

    +1

    -19

  • 83. 匿名 2016/03/03(木) 16:25:08 

    パソコンのリカバリーを失敗し
    旦那の大事なデータを消した時、
    本気で土下座した。

    苦笑しつつ許してくれた。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2016/03/03(木) 16:41:53 

    >>82

    もしあなたの言っていることが事実だとしたら
    とりあえずキモイ
    そもそもビンタで2日休むことを許す奥さんってのもリアリティないけどね笑
    本当だったら似たもの夫婦であってるんじゃないの?

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/03(木) 16:42:42 

    >>82
    許して欲しいなら相手が納得するまでひたすら謝れば?
    自分の過失を棚に上げて女性を根深いって。
    図々しい。
    一生許されなくてもおかしくない事したんだよ。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/03(木) 16:46:49 

    中学3年の頃交流してた学校と交流会をした時
    私と同じチーム交流校の男子がゲームに負けて、もう一度勝負を頼む時に冗談で土下座して頼んでました。
    私達は笑って男子達の土下座を見てたんですが、その男子達が「ほら、お前らもやれよ!」みたいな感じで言ってきて、流れでみんな一列になって土下座しました。
    後々、卒業する時に先生からアルバム渡されたんですが、その写真の大部分に私がみんなと土下座してる写真が載ってました。
    普通こういう時って集合写真じゃないの⁉︎

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/03(木) 16:50:23 

    昨夜金の不明金が発生し、土下座させました!

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/03(木) 16:55:58 

    毎日、父親にしてます。毒親なので。
    毎日、うちに来てはご飯を作れだの、親の面倒をみないなら殺してやると言われます。
    警察沙汰になってもいつも民事不介入。「家族仲良くね。」と、言われるだけ。私の夫や娘が殴られないようにするには、いくらでも土下座します。心の中で「一刻も早く死んでしまえ!」と、思いながら….

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/03(木) 16:57:24 

    某航空会社で働いてた時のこと
    雪だか台風で飛行機決行になり「おまえのせいだ!土下座しろ!!」と2時間罵倒浴びせられた
    こういう店員に怒鳴るのが快感みたいなオヤジ結構いて、みんなよく怒鳴られてた
    クレーム処理が仕事みたいな職業だった

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/03(木) 16:58:59 

    理由は忘れたけど、大きい駅前で顔見知り程度の知人が周囲に多い中、男友達に土下座されました。道行く人も覗いてくるし顔見知り程度の知人なのでツッコミもなく、めちゃめちゃ恥ずかしかったです。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/03(木) 17:02:00 

    旦那が土下座したってベッキーじゃないけど、全然反省してなかったり、
    ほとぼりが覚めればまたやる。

    土下座した時にお小遣い制にする。年に2回は旅行に連れて行く。などなど何かを具体的に約束しなきゃダメですよ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/03(木) 17:11:29 

    >>41 お前バカだろ?

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2016/03/03(木) 17:33:50 

    小売店で働いてる時、物凄いクレーマーが店長に土下座して謝罪しろと要求。
    他のお客さんも沢山いる店舗の一角で土下座した店長。
    自分がされた、したことじゃないけど、尊敬していた店長のそんな姿見て自分の心が傷ついた。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/03(木) 17:34:47 

    DV彼氏に
    「殴られたくなかったら土下座して謝れ」と言われました、そりゃ当然嫌だったので
    土下座して「ごめんなさい、もう口答えしません」と土下座しました。
    頭にかかと落としされました。
    ちなみに、こうなった理由が
    私が友達(女)と連絡先交換したからです。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/03(木) 17:35:22 

    >>41
    そりゃあ、風俗いった手で触られたくないよ。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/03(木) 17:38:26 

    土下座とかかと落としってセットなの?
    それはもはや民事じゃないよ
    警察に行こうよ。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2016/03/03(木) 18:12:51 

    旦那が付き合うときに
    「大事にするので付き合ってください」と
    土下座で言ってきた(笑)

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2016/03/03(木) 18:21:56 

    旦那の浮気相手から土下座された‥‥
    土下座されても『で?』って感じだったけど(^ω^)

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/03(木) 18:24:22 

    毒親あるある。土下座の強要。今も昔も変わらない。養護施設の園芸を仕入れたり、手入れをする仕事をしてます。まだ小さい子が、鉢を踏んでしまったときに土下座して「ごめんなさい!申し訳ありません!」と言われた時は「いいよ。謝らなくていいんだよ。」と起こした。涙が出そうになった。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/03(木) 18:28:26 

    車で信号待ち中、後ろから来たバイクにぶつけられてコンビニの駐車場でおっさんに土下座で謝られました。知らない人からどーされました?て心配されました〜

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/03(木) 18:28:39 

    母親の再婚相手にした。
    中3くらいの時に私が言う事聞かないからごめんなさい、許してくださいって大号泣して。
    今思うと頭狂ってる

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/03(木) 19:06:39 

    >>74
    わたしもアサ○新聞の勧誘の人に、土下座された!
    断ったら、勝手に 置いた米や景品を残らず回収して帰って行った。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/03(木) 19:08:28 

    私も別れたくないって土下座された。
    車から突然降りて高速土下座で
    引いた。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/03(木) 19:32:35 

    私も11さんと似てる、私の場合は自分からだけど、殴られて殺されると思い泣きながら土下座して謝り倒してた。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/03(木) 20:26:52 

    8歳の時に土下座したことあります。相手は義理父(母の再婚相手)と義理祖母に。

    義理祖母が私が言うことを聞かない(実際には義理祖母に「違うよ、○○じゃないよ~」と自分の意見を言ったくらい)と義理父に告げ口して、怒った母親に「土下座して謝りない!」と言われて、2人に泣きながら土下座しました。

    いまでもあの時の状況をはっきり覚えているくらいトラウマ。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/03(木) 20:41:29 

    土下座するかタイマンするか、選べって言われタイマンしたのに最後に土下座させられたわ!絶対回りに言うなっていっておきながら自分等が強いように、まわりには言ってたって笑 力なしのくせに口だけは笑
    あの当時は相手側の周りが強いの知ってたから あんなんなったけど!一生忘れないからな

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/03(木) 21:05:22 

    小学生の頃だけど、兄に土下座しながら
    トイレについて来て下さいって言ってました

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2016/03/03(木) 21:30:31 

    小学生の頃クラス替えしてすぐの時に座布団の上に吸い殻置かれた。
    気が付いたんだけどそのまま座ってやった。
    2人組が〇〇さんタバコ吸ってんの〜とかやってきたけど無視。
    その数ヶ月後2人組の内の1人と仲良くなってた。
    ある日急に昔の事を思い出して、あんな事したのによくこんな風に平気で話せるのは何故?と尋ねたら
    その子が泣き崩れて土下座。それを見てた親友にもう止めようって諌められた。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/03(木) 21:41:25 

    風俗行ったくらいで慰安婦婆さんみたいに、いつまでも恨み続ける女は捨てなさい。
    いまに銅像建てられるぞ。

    +0

    -6

  • 110. 匿名 2016/03/03(木) 21:42:09 

    中学のころ怖い先輩に色々勘違いされ、目の敵にされて
    お祭りで呼び出されて土下座からの蹴られた

    学校帰りにも待ち伏せされて本当怖かったー(T_T)

    ガクブル

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/03(木) 22:30:04 

    中学生くらいのとき親に怒られると
    ごめんなさい+土下座させられてました。
    これって毒親?
    毒親 +
    毒親じゃない -

    +23

    -2

  • 112. 匿名 2016/03/03(木) 23:35:14 

    彼氏が浮気してたので、別れようと言ったら本当に悪かった許してほしいと土下座してきたけど全然心に響かなかった。
    なんかモヤモヤしたまま付き合い続けたけどやっぱり許せなくて言い合いになった時に、俺は土下座して謝ったからもうチャラだろ‼って言ってきたから、あぁ…心から反省して謝罪してた訳じゃなくて形だけしとけば許してもらえると思ってたんだな、どうりで心に響かないわと思った。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/04(金) 01:19:08 

    >>16
    安い女
    軽蔑するわ

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/04(金) 02:21:46 

    飲み会で酔っ払った彼氏を土下座させました。
    二日酔いでごめんなさい殴ってごめんなさい
    を延々と言わせてみました。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/04(金) 07:16:57 

    私が現場にいた訳じゃないけど、夫がご近所さん宅で土下座したらしい。

    理由は、舅がそのお宅の塀に当て逃げをやらかしたから。舅は「ちゃんと謝った」と言ったらしいが、遠くから「あ、すまんな」だけで謝罪になるかバカ。

    相手の方から抗議の電話貰った夫が激怒。言い訳する舅引っ捕まえてすぐに謝罪に。

    間に入ってくれる方があったのと土下座で、弁償だけで(警察沙汰にせずに)示談にして貰ったらしいが、アホな親を持つと苦労する。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/04(金) 08:47:56 

    彼氏にされました。
    浮気してしまいました。ごめん。って車の椅子の上でいきなり正座して土下座されました。
    その後結婚しましたがあの土下座は印象に残ってます。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2016/03/04(金) 10:13:01  ID:HVCo9CXTZY 

    先生に土下座させられた
    というか
    いじめられていた
    学校の先生の言うとことは絶対だったから
    素直に土下座した
    土下座した理由は
    ハンカチを忘れたから

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/04(金) 12:33:01 

    ケーキ屋さんで働いてるとき、私の行い悪過ぎたのも原因だと思うけど、使う道具で思い切り叩かれたり、お尻を蹴られたり。ビンタされたり、土下座も、なんでしたんだっけ。まわりの従業員に、土下座するから見ててと言っていた。人間の容姿をかぶった鬼だった。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/04(金) 13:52:48 

    高校時代に当時親友だと思っていた子に土下座されました。

    私が気になっていた男の子と彼女は内緒で連絡を取り合って、冬休み中に付き合い始めました。
    私は連絡を取っている事すら知らず、何も聞いていなかったので、「彼氏ができた」と報告された時は喜んだのに…
    相手は彼だと打ち明けられ、夏休みから遊ぶ事があったと。教室内にクラスメイトがたくさんいる中でごめんなさいと土下座されました。
    完全にドン引きです。側から見たら私悪者⁉︎と困惑。

    正直に連絡してる事を話してくれていればと今でも思います。

    別に好きな子がカブったくらいで友達やめないでしょ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/07(月) 18:49:27 

    土下座した事ある。
    今でこそネットで色々騒がれているけれどそれよりもっと前からあったよ。
    そんな客。

    土下座された事もある。
    旦那に。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード