ガールズちゃんねる

『ほんとにあった怖い話』で怖かった話

111コメント2016/03/25(金) 09:04

  • 1. 匿名 2016/02/29(月) 15:06:03 

    語りませんか?
    自分はNEWSの増田君が出てたドライブの話が一番怖かったです。

    +121

    -8

  • 2. 匿名 2016/02/29(月) 15:06:34 

    今の奴は怖くない

    +146

    -6

  • 3. 匿名 2016/02/29(月) 15:06:56 

    ありきたり

    +25

    -6

  • 4. 匿名 2016/02/29(月) 15:07:11 

    佐藤健の「顔の道」

    車のライトつけたらデカい女の顔が

    +231

    -4

  • 5. 匿名 2016/02/29(月) 15:07:16 

    杉ちゃんの終電の最後のシーン怖かった

    +100

    -4

  • 6. 匿名 2016/02/29(月) 15:07:17 

    作り話

    +19

    -7

  • 7. 匿名 2016/02/29(月) 15:07:24 

    +29

    -18

  • 9. 匿名 2016/02/29(月) 15:07:48 

    剛力さんの病院のやつで最後にかがんた時に後ろに、、ってやつ!

    +201

    -1

  • 10. 匿名 2016/02/29(月) 15:07:59 

    おばけって本当にいるんですか?
    怖いけど見たことないので信じられないです。

    +22

    -5

  • 11. 匿名 2016/02/29(月) 15:08:13 

           
    『ほんとにあった怖い話』で怖かった話

    +27

    -130

  • 12. 匿名 2016/02/29(月) 15:08:30 

    あややの赤いコートの女のやつ!

    +183

    -1

  • 14. 匿名 2016/02/29(月) 15:08:57 

    堀北真希のカラオケ

    +80

    -2

  • 15. 匿名 2016/02/29(月) 15:09:00 

    >>7妖精のお守りが気になる

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2016/02/29(月) 15:09:06 

    大島優子のが怖かったってのだけは良く覚えてる。
    あと、阿部寛の!

    +118

    -3

  • 17. 匿名 2016/02/29(月) 15:09:51 

    堀北真希か桐谷美玲だかがでてたカラオケボックスのやつ!

    +80

    -6

  • 18. 匿名 2016/02/29(月) 15:09:54 

    松浦亜弥だったかな?
    赤い服の女の人が家のピンポンずっと押してる話がなぜか印象に残ってる

    +226

    -2

  • 19. 匿名 2016/02/29(月) 15:10:31 

    画像怖い…心臓ビクッてなった

    +258

    -4

  • 20. 匿名 2016/02/29(月) 15:10:56 

    たずねてきました

    たずねてきました

    +106

    -1

  • 21. 匿名 2016/02/29(月) 15:11:02 


    『ほんとにあった怖い話』で怖かった話

    +199

    -2

  • 22. 匿名 2016/02/29(月) 15:11:28 

    わたしもあややの赤いコート着た女の人の話が怖すぎて覚えてる
    ドアに貼りついてたのが怖すぎた

    +195

    -4

  • 23. 匿名 2016/02/29(月) 15:12:13 

    今でもよく覚えてるのが堀北真希と桐谷美玲が出てたカラオケ
    あれはトラウマレベル

    +98

    -1

  • 24. 匿名 2016/02/29(月) 15:12:21 

    >>7
    気になってAmazonで買おうか迷っている

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2016/02/29(月) 15:12:27 

    青木さやかの回

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2016/02/29(月) 15:12:35 

    『ほんとにあった怖い話』で怖かった話

    +232

    -4

  • 27. 匿名 2016/02/29(月) 15:12:44 

    玉森のどこまでも憑いてくる
    生き霊の話なんだけど、最後のドアップが。怖いと言うよりビックリした!吾郎ちゃんの「でっかくなあ~い!?」には笑ったが。

    +186

    -2

  • 28. 匿名 2016/02/29(月) 15:13:18 

    杉ちゃんの電車のやつと堀北のカラオケ
    家族皆で悲鳴あげたw

    +47

    -3

  • 29. 匿名 2016/02/29(月) 15:13:23 

    このトピ開いたら怖くなってきた…(>_<)

    +32

    -3

  • 30. 匿名 2016/02/29(月) 15:13:24 

    小池栄子が出てた
    心霊スポット行ったら
    生首出たやつ!
    アップやからびっくりした

    +53

    -3

  • 31. 匿名 2016/02/29(月) 15:13:45 

    ほんこわと世にも奇妙なあたりが混じってしまって、フジはトリハダとかもやってたから混じるよね。
    ほんこわじゃないとダメ?
    蒼井優?が早朝(といっても冬だから暗い)の新聞配達に行く団地のある階の踊り場に行くといつも違和感を感じてって話の雰囲気が怖かった。

    +103

    -4

  • 32. 匿名 2016/02/29(月) 15:13:46 

    >>21
    吾郎ちゃんの後ろの子可愛い。

    +73

    -3

  • 33. 匿名 2016/02/29(月) 15:13:52 

    芦田愛菜の。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2016/02/29(月) 15:14:39 

    堀北のカラオケの画像誰も貼らないでね
    閲覧注意レベルだから

    +40

    -5

  • 35. 匿名 2016/02/29(月) 15:15:39 

    バイクの話

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2016/02/29(月) 15:15:59 

    ほん怖か忘れたけど
    壁の中から聞こえる電話
    あれ怖かった

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/29(月) 15:18:20 

    悪霊がついたという、人形の取材をしたテレビ番組のスタッツが、次々死んでいく。それは、呪われた人形の封印を解いてしまったか何かなんだけど。階段から落ちたスタッフの後ろに、人形が立ってたり。最後、タクシーでお祓いか何かに出かけるんだけど、タクシーに人形かしがみついてるのが怖かった~!

    世にも奇妙なかも知れないけど。

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2016/02/29(月) 15:18:28 

    古本屋

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2016/02/29(月) 15:18:29 

    女友だちと2人で格安の寂れた感じの旅館に行く話が怖かった。

    +107

    -2

  • 40. 匿名 2016/02/29(月) 15:18:44 

    >>4

    怖かったってより
    1番ビックリした!!

    旦那も私の声でビックリして
    怒られたぐらい(笑)

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2016/02/29(月) 15:19:08 

    山本耕史の心霊写真

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2016/02/29(月) 15:19:29 

    中村トオルの追い掛け回されるやつかな。あれ一番怖かったわ。

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2016/02/29(月) 15:19:35 

    驚く画像はやめて~
    心臓に悪いよ

    昔のほうが怖かったよ
    最近スマホや家族映像に偶然映った映像が
    怖かった

    でもあんなにはっきり写るもんなの?

    +93

    -3

  • 44. 匿名 2016/02/29(月) 15:23:24 

    >>37
    やっぱり、世にも奇妙な物語でした。見たら最後て話でした…。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/29(月) 15:24:15 

    若いっ桐谷美玲
    『ほんとにあった怖い話』で怖かった話

    +122

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/29(月) 15:24:22 

    カラオケは確か10年も前だったけどよく覚えてわ
    怖い系は別に苦手じゃなかったけどあのあと風呂入れなかった

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2016/02/29(月) 15:26:31 

    >>13
    びびった

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2016/02/29(月) 15:28:48 

    松浦亜弥のやつは本当怖かったですよね。
    何もしてないのに、あんなにつきまとわれてww
    磨りガラス越しにこっちを見てたのがトラウマです。

    +100

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/29(月) 15:28:50 

    真夜中の徘徊者は漏れるほど怖かった
    『ほんとにあった怖い話』で怖かった話

    +141

    -2

  • 50. 匿名 2016/02/29(月) 15:30:34 

    深夜に山をドライブしたら男の子を拾った話。
    トラウマ

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2016/02/29(月) 15:33:37 

    『ほんとにあった怖い話』で怖かった話

    +108

    -2

  • 52. 匿名 2016/02/29(月) 15:34:16 

    桐谷美玲のカラオケのが思い出せない>_<
    誰か教えて〜

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/29(月) 15:35:23 

    最後ににんじんになったお母さん食べちゃうの怖かったよおー!(´;ω;`)

    +6

    -7

  • 54. 匿名 2016/02/29(月) 15:35:25 

    最初の頃はどれも怖くて面白かったはずなんだけど、あややのしか思い浮かばない。

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/29(月) 15:40:36 

    堀北真希と阿部寛のやつは怖すぎて今でも覚えてる。
    最近のは、怖いと言うか驚かされるだけと言うか、、、

    +63

    -1

  • 56. 匿名 2016/02/29(月) 15:46:20 

    話は昔の方がまだ怖かった気がするけど、全く覚えてないや…
    下ヨシ子氏とかは眉唾物だったなぁ

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/29(月) 15:47:02 

    >>53
    それ漫画ちゃう?

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/29(月) 15:47:35 

    見たことないのが多い…
    あややとか堀北真希のストーリ書いてもらえませんか?気になります

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/29(月) 15:50:35 

    本当に全部うろ覚えだけど、
    夜の閉まってるスーパー?でお化けにつけ回されて最後に車の中?にいるやつと
    墓地かなんかにお腹にでっかい目がついてる黒い服のおばけの話と皆さんの言ってる赤い女の人がピンポン押すやつが記憶に残ってて未だに1人でほん怖は見れない笑

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/29(月) 15:56:55 

    香椎由宇の、夜の学校で赤いハイヒールの生き霊と上半身だけの娘の霊の話

    それと長澤まさみのお兄ちゃんがおんぶしてる霊が自分に見えて嫌だと言っているけど実は自分に憑いていたというオチの話

    +70

    -2

  • 61. 匿名 2016/02/29(月) 16:00:35 

    気味の悪さで記憶に残ってるのは上野樹里のやつかな。
    夜のドライブ中におばあさんにとめられて停まったらなぜか男の子でその男の子を車に乗せちゃった話

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/29(月) 16:07:07 

    すごく昔で浅見れいなていう女優の人がやった会社の寮に空き部屋ができて住みはじめたその日から午前二時の丑三つ時になると壁からノックがずっとしてある人があの部屋は良くないと教えてくれてお札を貼ったら良くなったけど怖いから出てこうとしたその日お札が取れて壁から貞子みたいなお化けがベッドまで迫ってきた話。その部屋に住んでた身寄りのない子が無縁仏となり自分の部屋だと居座ってるとのこと…。ベッドに迫ってくるのが怖かった!

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2016/02/29(月) 16:08:44 

    大島優子のやつも怖かった

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/29(月) 16:17:17 

    小学生の頃、毎週観てたけど下氏のことは怪しいなと思ってたww

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/29(月) 16:18:40 

    なんか、男4人が車で帰ってるときに女の人を乗せて、主人公賀つけていたブレスレットが壊れて、主人公が女の人を下ろしてって言っておろしたら女の人が追いかけてきて車の窓に顔を青く光らせてへばりついたっていう話を知ってる人いますか?

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/29(月) 16:18:56 

    はい、ゴローさん!

    イワコデジマ イワコデジマ ほん怖五字切り!

    かい・とう・ほー・ぶ

    弱気退散!(シャンシャン)

    かーーーーーーーーーーつ!!!!!

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/29(月) 16:22:35 

    >>1
    >>65
    それがこれ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/29(月) 16:23:56 

    真夜中のサイレン?みたいな題名
    夜中にサイレンが聞こえて霊の足がいっぱい見えたり最後横に霊が寝てたやつ
    だいぶ昔だしかなりうろ覚えですみません

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/29(月) 16:34:25 

    「アサギの呪い」
    「花子さん」
    「恐怖心理学入門」
    はトラウマレベルで今でも脳裏に焼き付いているんだけど、これはほん怖じゃなかったっけ?
    トピズレだったらごめmねー!

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/29(月) 16:35:15 

    女子高生が帰り道で、父親がバットで子供を虐待してるのを遭遇して救急車呼ぶやつ

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2016/02/29(月) 16:35:47 

    指原莉乃の人形の話 画像に本当の霊が映ってた!

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2016/02/29(月) 16:36:53 

    >>53
    それは松本洋子っていうホラー漫画家の作品のやつでしたよ
    ニンジン嫌いの男の子の話
    最後ニンジンだと思って食べたと思ったら
    自分の母親を食べ殺してしまったっていう
    絵がグロかったなぁ(^_^;)

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2016/02/29(月) 16:37:56 

    森の中の掃除を頼まれて一人で掃除をしてると首吊りの痕跡みたいなのを見つけて…って話

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/29(月) 16:50:12 

    坂口憲二の「開かず間」って話が印象に残ってる。女の霊が襲ってきた時に必死にふすまを押さえてる坂口憲二の演技が凄くてなんか笑っちゃったけど(笑)

    +54

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/29(月) 17:15:44 

    誰が出てたか忘れたけど、深夜に救急車の音が聞こえて寝返り打ったら間隣に幽霊が寝てた話

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/29(月) 17:22:26 

    坂上忍のタクシー運転手のやつ。心温まる話で終わると思ったら、最後の「連れて行ってやろうか⁈」?でビクってなったあ

    +62

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/29(月) 17:24:16 

    昔の稲垣吾郎の踏切のやつは怖い。

    ああいう怖いやつまた見たいな。

    最近うふふみたいな笑い声で変なおばさんみたいな霊が出てくるの多くない?(笑)

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/29(月) 17:28:56 

    >>58さん あややの話ならどうぞ 長くてすみません

    主人公(あやや)は足を骨折してしばらく自宅療養中
    そんな中長い黒髪に赤い服を着た女が自分の家の蓮向かいの家のインターホンを鳴らしている
    ピンポーン・・・ピンポーン・・・間を空けながら執拗に
    母に相談すると「関わらないほうがいい」と言われるが次の日自宅前の家に女がやってきた
    我慢できなくなった主人公は「あの!いい加減にしてくれませんか!!」と怒鳴りつける
    扉を閉めてふと振り返ると女が擦りガラス越にこちらを見つめていた しばらくして女はどこかへ
    それを皮切りにドアが勝手に開いたり、変な気配や女の姿を見たりなど
    主人公の周りで不可解なことが起き始める 
    その日の夜母が仕事先でトラブルが起きか帰りが遅くなることに
    部屋で宿題?をしているとまた勝手にドアが開く 閉めてもまた勝手に独りでに開くドア
    怖くなってベッドへダイブし「私が何したって言うのよ!」と強気な態度をみせる主人公
    すると視線を感じ振り返るとなんと女が主人公の真後ろに!!!
    驚いてベッドがら飛び起きる主人公 うめき声のようなものを発しながら近づいてくる女
    もうダメだ!!と身構えた瞬間 母が帰宅 当然女の姿はどこにもなかった
    助かった安堵で母に泣きじゃくる主人公 廊下には長い髪だけが落ちていた それ以降女は現れなかった
    主人公もあれからギプスも取れて学校へ 今でも女は自分を入れてくれる家を探してるのかもしれない
    (住宅街が映り ピンポーンとインターホンが鳴るでエンド)

    +77

    -1

  • 79. 匿名 2016/02/29(月) 17:40:08 

    坂口憲二の開かずの間
    旅館行ったら開かずの間があってなんやかんやみたいな話だった
    怖かった....

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/29(月) 17:41:16 

    青木さやかが体験して本人が出てた引っ越し先のマンションの話
    驚かせるとか何かいきなり出てくる怖さじゃなくてなんか不気味だったな

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/29(月) 17:52:56 

    ほん怖であった、かかしってやつ
    どんどん近づいてくるのが怖かった・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    +47

    -1

  • 82. 匿名 2016/02/29(月) 18:06:26 

    夜お風呂にはいれなくなるので何年と見ていません。鏡や天井を見てしまうわ。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2016/02/29(月) 18:45:27 

    藤ヶ谷の病院の話怖かった!!す

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2016/02/29(月) 19:01:41 

    中山美穂が出てたやつがさ、本当にあった怖い話なのに、最後にそうです私は死んでいたんですとか言ってたの
    え?誰が手紙書いたん?誰がエピソード話したん?と思うと、怖いよね。

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2016/02/29(月) 19:09:18 

    怖い話結構平気ですが、死神の話は怖かったです。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/29(月) 19:32:22 

    「訪問者」ってタイトルだったかな? 本仮屋ユイカが出てたやつ。
    留守番していたら老婆?みたいなのが玄関にいて、ただもう、ひたすら「タズネテキマシタ」と延々と繰り返すの!短い話で出演者もわずかなのにゾッとします。今でもYouTubeで何回も観てはゾワゾワ楽しんでいます。

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/29(月) 19:41:49 

    青木さやかの、前の持ち主の家具とかそのままだった家に住んでた話だっけ?

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/29(月) 19:46:59 

    20年以上昔だけど、岡田奈々さん(女優の方)が看護師のやつ
    坂上忍が弁護士を目指す青年で、末期ガンで亡くなるの
    後から入った女の子の患者が中山忍で、夜見回りしたら青年の幽霊と女性患者がHしてたってやつ

    +7

    -4

  • 89. 匿名 2016/02/29(月) 19:56:36 

    そのまんま東が体験した話
    高校の時、夜遅く帰宅してたらお墓に女の子の遺影が飾ってあって、気味悪いなと思ったら、遺影の女の子が付いて来た話

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2016/02/29(月) 20:20:08 

    かなーり前の本怖で、学校に開けてはいけない扉があり女子生徒が開けたら地下に繋がっててお札とか呪文?みたいなのがいっぱいあった。そこには女の化け物が封印されてて、女子生徒が化け物に見つかり逃げられずに捕まった。化け物に後ろから両目を潰されたって話。
    ある会社に採用が決まり働く事に。でも新しく入る人は次々に辞めているというのを後で知る。女子トイレに入ると毎回何か車輪のついた物を押す音が。残業になりトイレへ入るとまた例の音がしてこちらに近づいてきて怖くなり出ると古い乳母車?カート?を押すススだらけの女だった。

    結構前ので話が少し違うかもしれないけど、こんな感じの内容で超怖かった!

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/29(月) 20:43:32 

    誰か覚えてる人いるかな〜?
    古いアパートか借家の話だったはず
    多分向井理が出てたんだけど、最後幽霊もいなくなってハッピーエンドかと思いきや、
    最後のシーンですーっと幽霊がついていくやつ

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/29(月) 20:51:50 

    >>91
    覚えてますよーΣ(・□・;)
    確かカプセルホテルの中まで追っかけたり、PC壊されたりしてましたよね〜

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/29(月) 20:53:15 

    思い出した、悪夢の十三日だ
    怖かった
    『ほんとにあった怖い話』で怖かった話

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/29(月) 20:59:53 

    京子ちゃん 人形のやつ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/29(月) 21:23:42 

    >>90
    あさぎの呪いだよね。ほんこわじゃなくて物の怪スペシャルだねそれ

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2016/02/29(月) 21:27:23 

    あややの赤い服の女の話
    スギちゃんの電車の話
    剛力彩芽の病院の話
    剛力彩芽のは最後ゾッとした(・_・;)

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/29(月) 22:03:47 

    死んだふりして、そのまま棺に入ってお葬式されて、生きたまま火葬されてしまったやつ。

    +1

    -5

  • 98. 匿名 2016/02/29(月) 22:14:22 

    山ピー主演の赤い爪って話。

    話もさることながら、同僚役で出ていた本田翼の演技の下手さにビックリした。

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/29(月) 22:17:00 

    画像やめろ

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2016/02/29(月) 22:17:25 

    スギちゃんの電車のやつ
    一人で見てたので余計怖かったです、、
    あとバスに乗っていた女の人がだんたん近づいて来る話も怖かったです、、
    分かりづらくてすみませんm(__)m

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2016/02/29(月) 22:26:55 

    >>97
    世にも奇妙な物語だよ
    それ

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/29(月) 23:31:58 

    阿部寛の真夜中の徘徊
    一番印象に残ってる
    原因が分かって解決したかと思いきや
    病院の外からでも
    看護婦の霊が車椅子を押しながら追ってきて
    ラストも不気味だった

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/29(月) 23:37:39 

    大島優子のやつ。
    赤いイヤリングの怪。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/01(火) 03:08:54 

    カンニング竹山のやつ
    赤ちゃんがドーンて窓ガラスに叩きつく

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/01(火) 03:11:53 

    まだYouTubeに残ってるのもチラホラあるね

    新聞配達のも地味に怖くて覚えてる
    おばあちゃんに貰ったお札が折れてたやつ

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/01(火) 07:49:10 

    >>98さん

    だよね 誰?この演技下手糞な女って思って観てた しかも出番多いし
    正直いる?って感じだったしこいつのせいで全然怖くなかったしシラけた

    あの演技力で月9種主演やったなんてねぇ

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2016/03/01(火) 15:52:42 

    このトピ見て、堀北真希と桐谷美玲のカラオケの話、YouTubeで見てみた!幽霊がセーラー服のおばさんでウケた(笑)

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/01(火) 17:37:36 

    大島優子のやつ!家、寝る部屋に出窓あるからホントに怖かった!!!即専用のカーテン買いました。。。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/05(土) 08:27:54 

    雪山
    遭難してコテージの四隅を4人が交代で歩いて起こす、、、みたいなやつ。
    あれって世にも奇妙な物語の方だったかな?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/07(月) 22:48:10 

    94さん、それめっちゃトラウマになりました。
    ヤバかったです!

    冷蔵庫を閉めたら捨てたはずの人形が……((((;゜Д゜)))

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/25(金) 09:04:58 

    ねぇさん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード