ガールズちゃんねる

付き合う前から相手のことが本気で好きですか?

98コメント2016/03/01(火) 06:32

  • 1. 匿名 2016/02/28(日) 16:11:42 

    私は付き合う前「いいな」程度で、付き合ってから「大好き」になるタイプです
    なので、告白して振られても何カ月引きずって…とかがなく、少し落ち込んだらすぐ切り替えます(この考えが少数派だということは理解しています)

    皆さんは付き合う前から相手のことが大好きですか?

    +176

    -3

  • 2. 匿名 2016/02/28(日) 16:12:25 

    これから好きになろうと思ったけど無理だった。

    +157

    -4

  • 3. 匿名 2016/02/28(日) 16:12:33 

    むしろ付き合う前のが大好きだわ

    +291

    -11

  • 4. 匿名 2016/02/28(日) 16:12:44 

    大好きじゃなきゃ付き合えない

    +293

    -12

  • 5. 匿名 2016/02/28(日) 16:12:45 

    相手による

    +75

    -0

  • 6. 匿名 2016/02/28(日) 16:12:52 

    私も主さんと一緒です

    付き合ってく期間が長くなるごとに気持ちも増していきます

    +246

    -4

  • 7. 匿名 2016/02/28(日) 16:13:02 

    内面も、外見も自分のドストライクな人としか付き合ったことないから、付き合う前から本気で好き。

    +110

    -8

  • 8. 匿名 2016/02/28(日) 16:13:11 

    私に聞かれても、、、>>19と同じい

    +0

    -31

  • 9. 匿名 2016/02/28(日) 16:13:14 

    大好きじゃないと付き合えないから追いかけすぎて重くなる
    愛される幸せをそろそろ知りたい

    +136

    -4

  • 10. 匿名 2016/02/28(日) 16:13:43 

    私もスロースタータータイプです

    加点方式だから楽でいいです

    +143

    -4

  • 11. 匿名 2016/02/28(日) 16:13:52 

    なんで「いいな」程度で付き合うのかがわからない
    妥協しないと彼氏できないの?

    +51

    -69

  • 12. 匿名 2016/02/28(日) 16:14:07 

    私は主さんと同じタイプです。
    恋愛をあまり固く考えすぎないというか…
    決して軽い女ではないんですけどね!

    +32

    -17

  • 13. 匿名 2016/02/28(日) 16:15:00 

    いいなと思ってる程度かなー
    実は好きになっててもちゃんと好きとゆう自覚もないぐらいだったり。
    なんか学生の頃と違って自分から純粋に相手を好きになるような片思いできなくなったなー

    +110

    -3

  • 14. 匿名 2016/02/28(日) 16:15:17 

    付き合う前から相手のことが本気で好きですか?

    +3

    -6

  • 15. 匿名 2016/02/28(日) 16:15:29 

    男友達から付き合った彼氏は最初は男友達だったので好意はあったけど
    大好きとまではいってなかった、付き合ってからは大好きに変わったけど

    +30

    -2

  • 16. 匿名 2016/02/28(日) 16:15:52 

    付き合わないとわからない部分が大きいからね。
    出会って突然大好きになって一生を共にしたいと考えてしまう人って、危険じゃない?

    +164

    -5

  • 17. 匿名 2016/02/28(日) 16:16:18 

    付き合う前は大好きなのに、付き合うと冷めることが多い。

    +49

    -5

  • 18. 匿名 2016/02/28(日) 16:16:40 

    付き合ってから、相手のいいとこがどんどん見えてきたり、一緒にいてすごく楽しかったりしてどんどん好きになっていきます

    恋愛にはそれぞれのやり方があるから、なにが正しくてなにが間違ってるとかはないと思いますよ

    +148

    -4

  • 19. 匿名 2016/02/28(日) 16:16:45 

    >>11
    私も同じ考えです。だから付き合った人数少ないです。

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2016/02/28(日) 16:17:19 

    大好きすぎると逆に付き合えないな。
    嫌われちゃったら、、とか思って怖くなる。

    +109

    -1

  • 21. 匿名 2016/02/28(日) 16:17:41 

    男女共に、告白されたから好きでもないけどとりあえず付き合うみたいな人は軽蔑する
    付き合う中で好きになったとしても、それまでは完全に恋人=アクセサリー状態ってことでしょ

    +15

    -32

  • 22. 匿名 2016/02/28(日) 16:18:31 

    友達なら好きだけど、付き合ったらなんか違う!ってのありません?

    +79

    -3

  • 23. 匿名 2016/02/28(日) 16:18:32 

    本気で好きじゃなきゃ付き合おうとは思いません。。。

    +67

    -13

  • 24. 匿名 2016/02/28(日) 16:18:34 

    主のって自分はどんどん好きなのになるけど相手はどんどん冷めていくやつじゃん

    +17

    -10

  • 25. 匿名 2016/02/28(日) 16:19:00 

    私は妥協したくありませんので、本気で好きじゃないとまずお付き合いしません。
    理想が高いとも言われるかも。でも、本気で好きになった人と付き合えたら、関係をすごく大事にします。
    顔も中身も自分のどタイプで相性も良い人なんてそうそう出会えないので。高校生から9年間付き合っています。

    +48

    -23

  • 26. 匿名 2016/02/28(日) 16:19:05 

    あたしはめちゃめちゃ好きでした。
    今は、あはは(T-T)

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2016/02/28(日) 16:19:08 

    突然付き合えって言われても( ;´Д`)
    もうちょっと相手のことがわかってきてからが良いなぁ…

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2016/02/28(日) 16:19:15 

    付き合う前に好きにはなっても大好きになるってよくわからない。
    よっぽど共に過ごした時間が長いとか濃いとか?
    付き合ってから徐々に相手の内面を知っていって好きが大きくなるタイプだな私は。

    +79

    -1

  • 29. 匿名 2016/02/28(日) 16:19:40 

    私は両想いになれる人が
    名前も何も知らない初対面の時で分かる。
    後は会うたびに信頼を深めていくだけ。

    +12

    -9

  • 30. 匿名 2016/02/28(日) 16:19:57 

    大好きな人ほどすぐSNSに投稿して自慢するイメージ。ずっと一緒とか言って。

    +12

    -10

  • 31. 匿名 2016/02/28(日) 16:20:58 

    付き合う前に大好きとはならないですね。
    付き合う=好きのスタートライン超える
    って感じ。付き合う前まではスタートライン前をフラフラして、スタートラインに並ぶか悩んでる。

    私も告白して振られたなら、引きずらず、次へ!って感じだけど、付き合って一年以上経ってからの振られるは、めっちゃ引きずる。

    約3年近く、引きずったことあるよ。
    何をしてても、元彼を思い出すの。
    タバコの自販機見ても元彼思い出すし、ダスキンの車見ても元彼思い出すし…(ダスキンで働いてた)

    今は吹っ切れたけど、自分の引きずり加減に引くもん。

    +71

    -1

  • 32. 匿名 2016/02/28(日) 16:21:07 

    いいな程度がどの程度なのかが分からない。

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2016/02/28(日) 16:21:40 

    今までは自分から好き!でないと付き合わなかったけど
    もう29歳なので、告白されて
    生理的に無理でなければ付き合ってみようと思って付き合ってます。
    まだ3ヶ月くらいですが、なんとか!
    愛されてる感はあります。将来はまだ考え中!

    +78

    -1

  • 34. 匿名 2016/02/28(日) 16:21:54 

    付き合った時点は「いいな」程度で、付き合ってから魅力がわかってくる人って中身を好きになってるタイプじゃない?
    外見は第一印象でわかるから。タイプの顔だったら最初から好意湧くよね。

    +93

    -0

  • 35. 匿名 2016/02/28(日) 16:21:59 

    付き合う前から大好きだと上手くいかないや。平静を保てなくなる。
    付き合っても重くなっちゃって相手に愛想を尽かされる。
    付き合う前は好き過ぎない方が上手くいく。付き合ってからは結局大好きになるし。
    熱しにくく冷めにくいタイプです

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2016/02/28(日) 16:23:53 

    >>30
    そういう人もいますが、私は大好きだけど彼氏のことを一切SNSに投稿しません。いちいち人に見せびらかしたいと思わない。

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2016/02/28(日) 16:24:18 

    >>22
    あるある!付き合ったけど、エッチしてもなんか違った!友達に戻って、仲良し笑

    +8

    -7

  • 38. 匿名 2016/02/28(日) 16:25:17 

    いいな程度の人って、顔は妥協して、付き合ううちに中身でいい部分探して見えてくるってことでしょ

    +67

    -1

  • 39. 匿名 2016/02/28(日) 16:26:55 

    いいな程度で付き合ってもやっぱダメだってなっちゃう。

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2016/02/28(日) 16:28:51 

    付き合う前から大好きだし、付き合い始めて一緒にいられる時間が増えれば増えるほどもっともっと大好きになります!

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2016/02/28(日) 16:29:48 

    しらん(*´⊿`*)
    相手の情に乗っかり、自分の情に乗っからせる、平凡でくっそつまんない恋愛しかしらん。
    いや恋愛にならなかった不幸な感情はあるけど、そんなんは自分だけのもんだからねぇ。
    刺激的な恋愛は、若い人たちにお任せだわ。

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2016/02/28(日) 16:32:34 

    有吉は、相手の事好き過ぎて頭がもうその人の事でいっぱいになってどうしようもなくなった時に告白するって言ってたな

    +53

    -3

  • 43. 匿名 2016/02/28(日) 16:32:42 

    いいな程度で付き合いました。

    >>18さんの言う通り、
    >付き合ってから、相手のいいとこがどんどん見えてきたり、一緒にいてすごく楽しかったりしてどんどん好きになっていきました。来月結婚します。
    でもやっぱり付き合った時点で顔は妥協したから、好きだけど顔は今もかっこいいとは思わない。笑

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/28(日) 16:33:01 

    >>19
    私もそう
    だから旦那としか付き合ったことなくて10代で結婚した
    (できこんじゃないです)

    +11

    -5

  • 45. 匿名 2016/02/28(日) 16:33:21 

    私も>>1さんタイプ

    でも、ある程度時間がたつと嫌なところが見えてきて、直してくれないと急激に冷めていってしまう

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/28(日) 16:33:32 

    たしかに顔がタイプだと、まず「いいな」程度にはならないよね!w

    +60

    -1

  • 47. 匿名 2016/02/28(日) 16:34:27 

    付き合う前も付き合った後も結婚した後もそこそこ好き。好きでたまらない人に出会ったことがない。
    恋愛感情がわからない。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/28(日) 16:34:34 

    >>21
    とりあえずでも付き合ってみないと
    わからなくないですか?

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2016/02/28(日) 16:34:51 

    こっちが盛り上がって来た頃に相手は冷めだしてるとかね~w

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2016/02/28(日) 16:34:51 

    大好きです
    でも付き合うともっと大好きになります

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2016/02/28(日) 16:36:59 

    ちゃんと付き合うつもりで付き合うから、
    本気かどうかっていうと、本気じゃないと付き合わないなぁ。
    付き合ってからもっと好きになるのはある。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/28(日) 16:38:00 

    私はいいな程度で付き合えないから問題かも
    付き合う前から大好き!にならないと中途半端なお付き合いになりそうで

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2016/02/28(日) 16:39:34 

    >>30
    幸せなら構わないけども、それはどちらかと言えば、
    「彼氏がいる私大好き」な人じゃないかな?

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2016/02/28(日) 16:41:15 

    世の中見るからに魅力的な人で溢れてるってわけじゃないからね。
    「興味がある」くらいから始めてゆっくり愛情を育んで行くのでいいんじゃない?
    一時の熱に流されて間違った選択をするよりも幸せになれそう。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/28(日) 16:47:42 

    本気で好きか分からないがちょっと好きならとりあえず付き合う

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/28(日) 16:49:14 

    つきあうって、彼氏彼女になって体の関係をもつってことだよね?
    好きじゃないのにそれは考えられないな。
    良い人そうだと思ったら、まず友人として遊びに出かけたりしてみて、
    一緒にいたいと本当に思えたらつきあうってかんじだな。

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2016/02/28(日) 16:49:38 

    人間的に好きってレベル
    自分が好きより、相手が好きになってくれてる、お付き合いの方が、幸せ。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/28(日) 16:49:50 

    好きだな⇨大好きだな⇨愛してる か 大好きのまま
    なかなか愛する人には出会えない
    出会っても別れる時の辛さったら

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/28(日) 16:51:01 

    色々ですが
    最初 普通に好き から付き合って行くうちに
    色々超えたりして大好きになる方が強い感じがします

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/28(日) 16:51:03 

    ある程度は好きなんじゃない。
    でも自分は好きになるはず、きっと。
    という段階で付き合うとその人の人間性は好きでも、恋愛的などうしようもなく好きの感情がなくて結局は別れることになってた。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/28(日) 16:54:03 

    たとえ後から他にどんなイケメンが現れようとも
    この人がいい!って思えたときだな。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/28(日) 16:54:58 

    >>48
    まずその人のこと知らない段階で付き合えないよ
    好きでもないけど付き合ってるからキスとかもすんでしょ?
    ビッチじゃん
    性病撒き散らして迷惑だから

    +4

    -9

  • 63. 匿名 2016/02/28(日) 16:56:17 

    主みたいに振られたことを引きずらない人に質問なんだけど、そのあとお相手とは友達になるの?
    もう連絡一切取らなくなるの?

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2016/02/28(日) 17:02:05 

    当たる外れるは別として、直感でこの人だと思えば
    やっぱり付き合う前からすごい好きですよ。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2016/02/28(日) 17:03:12 

    大好きな人としか付き合ったことない。
    大好きな人以外と付き合う時間が無駄でめんどくさいと思ってしまうので。

    でも歳をとった今、もっと柔軟に受け入れてもよかったかも、と思います。
    時間が戻っても大好きな人としか付き合わなさそうだけど。

    性格ですね。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2016/02/28(日) 17:06:43 

    付き合う前から好きだけど、付き合ったらもっと好きになります。情も出てきますし。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/28(日) 17:08:33 

    やっぱり、「付き合う」ってことへの敷居が低い人は付き合った人数や経験人数もおのずと多くなるわけだし、「チャラい」「ビッチ」「ヤリマン」っていう行く末になるんだと思う

    +17

    -6

  • 68. 匿名 2016/02/28(日) 17:08:35 

    >>1は人として好きなのと恋愛が楽しいのとをごっちゃにしてるんだよ
    恋に恋している状態
    デートとかが楽しくなかったら冷める
    結婚を考え始める前はありがちなことです

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2016/02/28(日) 17:19:25 

    結婚まで処女だったのに不妊になる人もいるんだよ
    ビッチがウィルス撒き散らすから
    ビッチは間接的に人を不幸にしすぎ

    +9

    -9

  • 70. 匿名 2016/02/28(日) 17:21:40 

    付き合う前も好きだったけど、結婚3年目の今がいちばん好きです!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/28(日) 17:24:20 

    >>67
    それはちょっと短絡的すぎない?
    私は主と同じ考えだけどチャラいとか言われたことないし、どちらかと言えば性に対してカタイって言われることが多い

    +11

    -5

  • 72. 匿名 2016/02/28(日) 17:27:10 

    私もスロースターターです
    でも、きちんと好感がもてて、付き合ってからのイメージがわく人ってだけでも、なかなかいないので、そこまで気持ちが上がっていれば殆どの場合付き合ってから好きが増えます

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/28(日) 17:40:38 

    もちろん本当に好きだけど、付き合っていくと更にもっと好きになる。
    どっちにしても好きじゃなきゃ付き合わないけど、同じ好きでもパーセンテージが上がってく感じかな

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/28(日) 17:40:49 

    今の彼氏はタイプじゃないけど告白されたので付き合った
    付き合ってから好きになることもあるんだなあと。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/28(日) 17:42:45 

    憧れは理解から最もかけ離れた感情だよ

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2016/02/28(日) 17:54:58 

    好きじゃない人の押しに負けて付き合ったけどやっぱり無理ですぐ別れようとしたら電話先で号泣されて面倒だったから次は好きな人と付き合おうと思って早5年。
    元々人を好きになりにくいくせにアプローチ下手でずっと彼氏できません(´・ω・`)

    +7

    -5

  • 77. 匿名 2016/02/28(日) 18:03:09 

    大好きな人としか付き合わないって人
    彼がポークビッツだったとしても大好きなままなの?

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2016/02/28(日) 18:04:41 

    >>11
    はい。妥協しないと彼氏できないのです。
    でも、結果幸せです。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/28(日) 18:07:07 

    頭がその人でいっぱいだったら付き合う

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2016/02/28(日) 18:36:24 

    今は前から好きだった人と付き合ってるけど
    普段は私もいいなーって思える人に告白されたら付き合うかもなあ
    別に後々になって好きになれる可能性もあるなら私は全然お試し付き合いもありだと思うけどね
    まあ、その人がどういう人なのかにもよるけど
    (自分とあまりに時間が合わない人とか、別れた時に気まずい会社の人とか、不都合がある場合にはお断りするときもあるってことね)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/28(日) 18:39:06 

    >>42
    私、有吉タイプだ。ある程度の期間相手のこと知って本当に自分と合うかを見極めてからじゃないと好きにならない。いいなだけでは付き合えない。
    なので付き合うといつも長い。中身知らないで付き合えないなぁ。一目惚れもほとんどしないし。中身で好きになる

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/28(日) 18:43:05 

    残念ながら大好きな人とは付き合ったことがない。
    付き合ってから好きになる。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2016/02/28(日) 18:46:27 

    その方がうまくいくと思う。
    今までは逆ですごくすごく好きで付き合いたい!って思っても告白前にフェードアウトされたり振られたり。
    付き合っても4ヶ月以上続いたことはありませんでした(短い。汗)

    今の彼は第一印象が、かっこいいからモテるんだろうな〜くらいで、当時のタイプとは真逆だったのであまり意識はしていませんでした。
    それでも熱いアプローチでおつき合いすることになり、もうすぐ1年になります。今後のことも考えていると言ってくれました。
    正直付き合うと思ってなかったので自分が一番びっくりしてます。

    女は愛される方が幸せになるって本当なのかもなぁと、痛感してます。

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2016/02/28(日) 18:55:41 

    自分が本気で好きになったひととは
    付き合えたことないな〜

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/28(日) 19:20:45 

    いつも付き合う前から結婚するって思ってるくらい好き。
    そんなでもない人と付き合ったこともあるけど全然続かない。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2016/02/28(日) 20:31:54 

    わたし付き合う前から
    結構好きになっちゃうタイプかも。と
    ここ見てて気付いた。

    だから現実と期待のギャップでがっかりすることも多いんだろうな。。。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2016/02/28(日) 20:43:50 

    旦那はそんなにだったけど、凄く大事にしてくれたし、条件がよかったので、大正解でした。
    燃え上がって盲目になったわけでもないから、10年以上一緒にいても穏やかな愛が続いてる。
    一目惚れみたいに好きになってた若い頃は失敗してました、
    付き合う前の好きって結局発情みたいなもんだから…あまりあてにならない

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2016/02/28(日) 21:18:06 

    片思いの時は大好きで仕方なくて、会うたびドキドキして毎日彼の事考えてたかな。
    付き合ってからはドキドキがなくなって、一緒に居るのが当たり前になって…大好きにはかわりないけど好きの質が違うかも。
    でももう一度ドキドキしたいなぁ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/28(日) 21:41:53 

    暗そうなのに、独特な歌詞と力強い声に励まされる

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/28(日) 22:39:24 

    ビビリなので、好きって言われないと好きにならないし受け身で付き合っても愛情表現苦手だったけど、
    今の彼とは出会って2週間もすれば暴走してましたw
    相手に気は使うけど、カッコつけない好感度気にしない猫系になんとかかまってもらおうとこっちから手を繋いだり、スキンシップしたり

    結局遠回りしてやっと付き合えて、幸せです。我慢するくらいなら嫌われていい覚悟で、もう好きなだけ愛情表現してくっつきまくってます。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/28(日) 22:50:50 

    いいな 程度でしか付き合ったことがありません。付き合ってからも減点方式ですぐ冷めます。
    大好き!ってなることもないので、恋愛下手で、加点方式の方ですぐ好きになれる人が羨ましい。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/29(月) 00:39:16 

    いいな程度でしか付き合った事ない。
    片想いをした事ない。
    好きって言われてからしか相手を意識しない。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2016/02/29(月) 01:12:24 

    いいな、程度でデートを繰り返して『好きだ!』てその人のこと考えてばっかになってから、告白されて付き合うことが多いです。

    いいな、のデートの段階でちゃんと見極められないと付き合った後に問題が出てきます。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/29(月) 01:38:27 

    好き!好き!大好き!ってならないと付き合えない
    極端な言い方だと、好きな人が自分をいらないと言えば自分には価値がないって考えになって、そうだ死のうって感じ
    ↑みたいにならないと相手に対して不義理な感じがして無理
    それ以下だと「男→女」で言うところの性欲を発散出来る相手としての恋人が欲しい。みたいな感じで気が引けて付き合えない
    あやふやな気持ちでは相手に悪くて無理

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2016/02/29(月) 13:34:34 

    長年友達としてしか見てなかった仲良い異性から告白されたら付き合う+ 友達としか見れないから付き合わない-
    顔は普通より上くらい

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2016/02/29(月) 15:29:14 

    私は幼稚園からの幼なじみが2年生の時からずっと好きです笑
    友達の中でも付き合いが1番長かったので、すごく仲が良かったです。中学が変わってずっとあってないけど…

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/29(月) 16:11:11 

    付き合ってるのと変わらないくらい一緒の時間を過ごしたなら別ですが、
    よく知らないのに何をもって大好きとか言えるのか意味がわからない。。。
    1つのいいところを見たりして、そこからきっとこんな人に違いない!
    だから好き!!みたいな妄想じゃないの??と思います。。

    だから好きですって言われる告白は、私は理解できないので全部断ってしまいます。
    まだよく知らないけど、これから一緒にいてみたいって言ってくれる人の方が
    正直な気がして好印象です。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2016/03/01(火) 06:32:59 

    カップルなんて7割はコイツとしか付き合えないから、しょうがなく付きあっていると思うよ。
    男も長澤まさみがあらわれたらあんたら捨てて
    すぐ乗り換えるし
    女も櫻井翔があらわれたら微妙なカレシを捨てて
    すぐ乗り換える。
    だから、そんなもん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード