ガールズちゃんねる

学生時代に学校休みたくてやっていたこと

130コメント2016/02/25(木) 23:19

  • 1. 匿名 2016/02/23(火) 23:29:28 

    私は、前日から具合悪いアピールをし、翌日は親になんて言われても布団から出ず、耐えていました。
    たまに行った振りをして自分で学校に電話して、ドトールなどで時間を潰して過ごしていたこともあります。
    みなさんはどうですか?

    +134

    -12

  • 2. 匿名 2016/02/23(火) 23:30:01 

    カイロを脇に挟む

    +67

    -4

  • 3. 匿名 2016/02/23(火) 23:30:24 

    目覚ましを止める‼

    +3

    -8

  • 4. 匿名 2016/02/23(火) 23:30:34 

    腹痛

    +64

    -2

  • 5. 匿名 2016/02/23(火) 23:30:38 

    インフルの人に近づく

    +30

    -4

  • 6. 匿名 2016/02/23(火) 23:30:41 

    ファミレスで時間を潰す。

    +4

    -8

  • 7. 匿名 2016/02/23(火) 23:31:03 

    仮病使う

    +103

    -3

  • 8. 匿名 2016/02/23(火) 23:31:07 

    いとこがうちの子供がインフルエンザだったのわかってて、休みたいから~ってずっと同じ部屋にいた。
    案の定インフルエンザになり休む。
    冬になると身内で誰かいると必ずやってた…

    +32

    -1

  • 9. 匿名 2016/02/23(火) 23:31:09 

    平熱低いアピール

    +15

    -2

  • 10. 匿名 2016/02/23(火) 23:31:16 

    +17

    -13

  • 11. 匿名 2016/02/23(火) 23:31:17 

    生理痛がひどい

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2016/02/23(火) 23:31:24 

    熱湯に体温計

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2016/02/23(火) 23:31:41 

    冷水のシャワーを浴びる

    +39

    -2

  • 14. 匿名 2016/02/23(火) 23:31:48 

    前日に目覚ましをセットせずに寝る。
    でも、そういう日に限っていつもより早くに自然と目が覚めて起きてしまったりする

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2016/02/23(火) 23:32:04 

    口で体温計計る
    38°弱ぐらい出たような気がする

    +15

    -4

  • 16. 匿名 2016/02/23(火) 23:32:10 

    家で、気持ち悪い演技していたら本当に気持ち悪くなって吐いた。。

    +12

    -7

  • 17. 匿名 2016/02/23(火) 23:32:19 

    とりあえず学校には行って、部室でサボってた。

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2016/02/23(火) 23:32:22 

    体温計をこたつの中で温める。

    上がりすぎて40度とかになってしまい、振ってちょっと下げる…w

    +96

    -2

  • 19. 匿名 2016/02/23(火) 23:32:23 

    女の子関係のゴタゴタが嫌で嫌でしょうがなかったので、
    冬に布団かけずに寝て、わざと風邪引きました。

    +24

    -3

  • 20. 匿名 2016/02/23(火) 23:32:27 

    とりあえず保健室に登校

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2016/02/23(火) 23:32:51 

    体温計を擦る。
    7度2分とか、微妙な感じにして
    休む。あんまり熱高くして、
    病院行くように言われちゃうとこまるから。

    +81

    -3

  • 22. 匿名 2016/02/23(火) 23:32:59 

    水銀の体温計トントン
    若い人にはわからないだろうなぁ

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2016/02/23(火) 23:33:21 

    ひたすら冷水を浴びる
    マラソン大会の前なんかは修行僧のように冷水のシャワーを浴び続けた
    結果風邪もひくことなく、ただ寒い思いをしたいだけだった…

    +94

    -5

  • 24. 匿名 2016/02/23(火) 23:33:25 

    こっそり枕に体温計をゴシゴシこすりつけて熱があるよう偽装しようと考えてた。
    加減ができずHマークが出ちゃったけど。

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2016/02/23(火) 23:33:47 

    親に道具買ってもらった部活でカーストがひどいから辞めたくて、ケガしたふり
    仮病なのに病院まで行った
    当然、レントゲンには何も映らず

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2016/02/23(火) 23:33:53 

    真冬に毛布一枚で寒さに震えながら寝る
    そんなことしているときに限って風邪にはならず、休日に体調崩したりした
    馬鹿みたいなことしてたなー

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2016/02/23(火) 23:34:01 

    ぶっちゃけ生理ですって先生に電話すれば休めちゃうよね

    +0

    -16

  • 28. 匿名 2016/02/23(火) 23:34:06 

    前日に夕方から身体中が痛いってメソメソしてた。
    翌日、気持ち悪い。って泣いてた。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2016/02/23(火) 23:34:08 

    >>10

    何この化石www

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2016/02/23(火) 23:34:27 

    水銀の体温計を服でこするかストーブに近づけて温めてた。
    こするととんでもなく高い温度になることがあって、慌ててこっそり冷ましたりしてたw

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2016/02/23(火) 23:34:40 

    寒気がするとガタガタ震えてこれから熱が出ますよアピールしてたw

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2016/02/23(火) 23:35:08 

    自宅マンションの地下駐車場でずっと時間を潰してた。
    誰かが通りかかると壁の隙間に隠れてた。
    今考えるとめっちゃ暗いし恐い。
    でも親が厳しかったので制服であまり目立つ場所に行けなかった。

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2016/02/23(火) 23:35:31 

    朝はとりあえず学校行って、仮病使って保健室で寝てから早退してた

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2016/02/23(火) 23:35:52 

    母は疑わないので仮病に心配してくれて…今更良心が痛みます

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2016/02/23(火) 23:36:01 

    母の鋼鉄の心には私の胸キュン♡具合悪いアピールは響かなかったみたいで、私もよく行った振りして帰りました。

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2016/02/23(火) 23:36:16 

    ドトールにいて補導されなかった?
    荒れてる地域のマックでバイトしてたけど、昼間制服で来てる学生は学校に連絡してたよ

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2016/02/23(火) 23:37:09 

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2016/02/23(火) 23:37:13 

    クソ寒いのに窓全開にして下着姿で暫く過ごした(笑)
    翌朝見事に熱が出た!!
    マラソン大会嫌いだったからラッキー♪

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2016/02/23(火) 23:37:45 

    休むこと許して貰えなかった
    ある日面倒でばっくれようとしたら大騒ぎになった。辛すぎる

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2016/02/23(火) 23:38:56 

    お風呂はいるとき、冷たい水を身体に何回か浴びせる。お風呂出たあと薄着でうろうろする。
    ↑翌日学校行きたくない時どうしても風邪をひきたくてこんなことしてました。

    残念ながら風邪などひけませんでしたよ…

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2016/02/23(火) 23:40:09 

    >>2
    今ちょうど、中居正広のミになる図書館で
    カイロを脇の下に挟むと体調不良になるってやってます(゜ロ゜)!!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2016/02/23(火) 23:40:30 

    今日休むわって言えば休ましてもらえた。

    +12

    -6

  • 43. 匿名 2016/02/23(火) 23:40:30 

    水風呂入ったりお風呂上のとき冷水浴びたりしてたけど逆に健康になっちゃって風邪とかひいたことなかった

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/23(火) 23:40:49 

    階段から落ちて骨折してマラソン大会休もうかと毎年思ってた

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2016/02/23(火) 23:41:10 

    >>22
    わかります、水銀の体温計。
    温度計みたいなやつね。
    私は人差し指の爪でコンコンはじいて上げました。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/23(火) 23:41:26 

    体温計を味噌汁に突っ込んだ。当時のは水銀が入ってるやつ。結果壊れたけど休んだかは忘れた。

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2016/02/23(火) 23:41:36 

    遅刻していくって言って結局休む笑

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2016/02/23(火) 23:42:01 

    友達と親のふりをしあって公衆電話から休みの電話を入れる。
    バレる7割 バレない3割

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/23(火) 23:42:27 


    学校が辛かったら、たまになら
    ずる休みしてもいいと思ってる。
    イジメとかで辛いのに、学校行かなきゃ!!
    って思い詰めるほうが体に悪いと思うし。
    適度に適当にだけど。トピズレ申し訳ありません。

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/23(火) 23:45:18 

    小学生のとき、どうしても休みたくて夜、風呂上がりに半袖半ズボンで真冬の中、外で数時間過ごすということを続けていました。でも、全然風邪引けなくって休めなかった。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2016/02/23(火) 23:45:26 

    漬物食べるとくしゃみが出る体質で家のなら漬を手で隠し持って母親が来るとかじってくしゃみ連発させたりしてた。
    あと鼻毛抜くとくしゃみ出るのでなら漬ない時はそれでくしゃみ出してた

    失敗したのはまずホッカイロで額を温めて
    その後、脇に挟んで体温計を母親の前で測って見せたこと

    母親に見せる前にチラ見したらなんとMaxの42度まで上がっていて
    慌ててブンブン振ったら「あんたなにやってんの!」って言われ
    これはまずいと思いとっさに「だって学校やすみたくないんだもん!」と言いながらブンブン降ってる途中で取り上げられたけど40度までしか下がらなくて
    過保護だった母親に大慌てで病院に連れて行かれておおごとになったことがあった

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/23(火) 23:45:28 

    ちびまる子ちゃんにありそうな話だけど、どーしてもスケート教室に行きたくなくて、家に誰もいないのを確認した真冬の夜@東北、半袖シャツとおパンツ姿でひたすら極寒の部屋でアイスノン抱えてブルブル震えながらじーっとしていた。そしたらオカンに見つかり、2時間近く説教された。

    ↑ここまでやっておきながら風邪はひかず無事にスケート教室に行ったら、なんと、楽しかった。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/23(火) 23:45:53 

    醤油の一気飲み

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2016/02/23(火) 23:46:27 

    わー、主さんと同じことやってた!笑
    さすがにドトールには行ってないけど、
    普通に家を出る→その後両親出勤→その間はチャリでうろうろ→両親が完全に家にいない時間に家に帰る→自分で学校に休みますの電話
    (家でじゃないと、外だと車の音でバレるため)
    んで、昼に母が帰ってくると私がいる→具合悪くて早退したと言う

    という方法で、何度もズル休みしました
    ほんと、今考えたらありえないわ…ほんとごめんなさい。。
    でも、高校嫌いだったんです
    ちょっと目立つ女子(今思えばただの気の強いデブ)に目ーつけられて、聞こえるように嫌味言われたりして、行きたくなかったんです…

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/23(火) 23:47:02 

    めっちゃ具合悪いアピールしたけど、母には通用しなくて渋々学校に行く羽目に

    具合悪いフリで段々本当に具合悪くなってきて登校中に倒れて休む事になった
    家に帰った途端嬉しくて体調元に戻ったけど、母が「本当に具合悪かったのね…ごめんね」とずっと看病してくれて心が傷んだ
    その時の母が作ってくれたお粥は何か特別な味がした
    どうしてもその日は行きたくなかったんだよね…

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/23(火) 23:47:05 

    風邪ひこうとわざとお腹出して寝る、水風呂に浸かる、インフル真っ最中の兄にひっつく。

    けど風邪すらひかず。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/23(火) 23:47:57 

    あえて水銀の体温計を使い、熱測るふりして布団に擦りつけて摩擦で熱偽装。(ただし高熱になり過ぎるので少し振って微熱にするのが大事)

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/23(火) 23:48:38 

    体温計を電球にくっつけるw

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/23(火) 23:49:38 

    みんなやること一緒w

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/23(火) 23:50:10 

    主さん
    そ! 仮病で休むつもりならば前日夜から伏線を張って
    おけば完璧でしょう。 仮病コンサルタントより(^^)v
    学生時代に学校休みたくてやっていたこと

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/23(火) 23:50:45 

    ストーブの真ん前で熱をはかった。
    多少体調悪くても休むな!という父だったので、なんとか偽装高熱を上げようとしていた(^_^;)

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/23(火) 23:51:17 

    水銀の体温計を炊飯器で温めたら割れてビックリした!その日。学校をずる休みできたかはおぼえてない!(-_-;)

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2016/02/23(火) 23:52:08 

    熱がないと休ませてもらえなかったから検温中体温計をこすって37度越えを目指してました(笑)
    でも結局良心が邪魔をして行ってました(´・_・`)

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/23(火) 23:52:20 

    前日にヘアアイロンを部屋に。

    朝温めたヘアアイロンに体温計を近づけてスイッチ押す
    温度調節がなかなか難しい笑

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/23(火) 23:52:50 

    朝礼中貧血起こして倒れる子がいて、それに憧れて朝ごはん食べずにチャレンジ。

    結局空腹が辛いだけだった。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/23(火) 23:53:45 

    昼休みだけ行って友達と喋ってた

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2016/02/23(火) 23:54:08 

    >>23 逆に体鍛えられそう。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/23(火) 23:55:04 

    お腹痛くて気持ち悪いって仮病使ってた。
    色白だったからなおさら体調悪く見えやすかった。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2016/02/23(火) 23:55:18 

    学校が怖くてたまらなった。
    学校行かないで、家の裏に何日か隠れてたらある日見つかって、転校させられた。
    転校した先でもうまくやれなくて、また隠れてたら、また見つかって無理やり連れて行かれる途中で、母親に行きたくないって行ったら、じゃあ一緒に死んでやるから死にいこう。と言われて、悩んだ挙句、泣いて謝って学校に行った。

    多分、あの頃から、自分に完全に自信を無くしたんだと思う。
    人のことでは悲しめるし怒れるのに、自分のことは、何があっても些細なことだと思ってしまう。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/23(火) 23:59:56 

    親が働いていたので
    自分で学校に電話をしてたまに休んでました
    今は悪い事をしたと思っています

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/24(水) 00:00:45 

    真冬の夜、薄着でベランダにいた。でも、もしこれで洒落にならないくらい
    重い風邪ひいたら休めたとしても遊べない・・・と思ったら不安になってやめた。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/24(水) 00:02:10 

    腹痛や、コタツで体温計温めること…自分だけやってたかと思ってた(^^;ここ見てビックリ(^^)

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2016/02/24(水) 00:02:21 

    中学から学校が嫌になるとしんどいと自分に言い聞かせていた。しばらくすると本当に熱が出てよく保健室に行っていた。
    あわよくば早退。親に何度もしすぎてあんたまた?とよく飽きれられていた。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/24(水) 00:02:48 

    学校行きたくない‼と
    ただひたすらだだこねる。
    親が折れるか私が折れるか…
    何を言われても制服には手を通さなかった

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2016/02/24(水) 00:02:51 

    常に学年トップの成績でいる
    頻繁に休んでいたけど、勉強はしてたから親も先生も何も言わなかった
    今思えば調子に乗っていた

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/24(水) 00:03:30 

    >>48
    どーせバレるんだからこの際無断欠席じゃー!
    担任からも何にも連絡なんて無かった(ーー゛)
    学生時代に学校休みたくてやっていたこと

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/24(水) 00:05:59 

    >>36
    正確には、終わらない宿題を友達とドトールでやってたことがあっただけ(笑)
    毎回ドトール行ってたわけじゃないし、外にいる時は私服だった

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/24(水) 00:09:12 

    口の中に指をつっこんで嗚咽しながら体調悪いアピール(゚∀゚)吐いてないけどね!

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2016/02/24(水) 00:09:45 

    運動会が嫌すぎて、いつも前日はお腹出して寝てたww 効果なかったけど(笑)

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/24(水) 00:12:00 

    普通に。
    気分が乗らない日は休んでた。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/24(水) 00:12:23 

    体温計をこたつのなかにいれて熱だした

    42℃

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/24(水) 00:12:36 

    水銀体温計だったのでシーツにこすりつけて摩擦熱で37.6度を作り出す。
    電子体温計で仮病してる人はどうしてるんだろう?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/24(水) 00:13:06 

    腹痛
    給食の献立(レーズンパン)を思い出すだけで本当にお腹痛くなったけど、熱がないから休ませてもらえなかった…

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/24(水) 00:14:08 

    「あれ?何か頭痛い気がする…」

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2016/02/24(水) 00:19:01 

    ランドセルごとこたつに隠れてた

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/24(水) 00:19:21 

    熱あるって偽装したくて、水銀の体温計をお湯につけたら熱すぎて体温計が破裂した。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/24(水) 00:21:11 

    小学生のころ
    休みたい日の前日、布団をかけないで寝た。
    意味なし!

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2016/02/24(水) 00:21:47 

    ここまでして子供が行きたくないって思う学校って何なんだろう。もう少し楽しいって思える場所にすればいいのに

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/24(水) 00:24:50 

    体温計だけ偽装できてもおでこ触られたり手強かった

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/24(水) 00:43:13 

    >>15口の中も脇の下も1〜2度しかかわりません。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/24(水) 01:03:17 

    体温計を熱湯に入れる。水銀時代です。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/24(水) 02:16:05 

    冬に風呂あがり、半袖で外に出て夜風に当たってたけど、風邪ひかなかった。鼻水すら出てこなかった...なんでだろ??

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/24(水) 02:17:09 

    >>54
    確かに車の音危ないよね...
    今考えると怖い

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/24(水) 02:19:04 

    具合悪いので休みますって自分で学校に電話かけたら、ご本人ですか?って、学校の先生が確認してきて、怖かったの思い出した

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/24(水) 03:40:12 

    サザエさんでカツオが水浴びて風邪引いてたけど真似した。 風邪なんてひかず今じゃ日課です

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/24(水) 05:10:34 

    犬の脇に体温計挟んでた(笑)

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/24(水) 05:53:05 

    お腹が弱かったから、寝る前に氷水飲んで、寝るときにはパジャマずらしておへそを出して寝ると大体お腹壊して休めた。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2016/02/24(水) 06:45:34 

    いじめられっ子だったので学校に行くふりをして適当な場所で暇つぶししてから帰ること数日、もちろんバレたので開き直って不登校。
    当時中学3年だったので受験のためにも出席日数だけは稼いでほしいということで、折衷案で保健室登校してた。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/24(水) 07:42:58 

    アナル周りにわさび塗った

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/24(水) 08:03:03 

    小学校の時。
    学校行く途中の川にわざと入って、川はまった〜て泣きながら帰った。
    姉も同じ手口

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/24(水) 08:14:01 

    学校辛くて2日連続腹痛で休んだら先生から来なさい令がでた。
    もう行かないつもりだったのにまた辛いなか行くことになってしまった(;_;)

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/24(水) 08:28:46 

    時間になってもずっとトイレにこもってた

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/24(水) 08:44:38 

    いじめが原因で学校休んだりした。
    前日にコタツで寝たり、当日「うん○が出ない」って言って登校時間まで閉じ籠ったり。
    近所の公園にいたら補導されて家に帰された時もあった。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/02/24(水) 09:21:36 

    病気編。
    1,まず、休む日を決めます。
     週に一度の面倒くさい先生の授業のある日は、あとで、先生に聞かないといけなくなるので、避けます。
    2,二日前から、喉が痛いと言います。
    3,前日も、具合悪そうだけど、行ってくるアピールで学校へ。帰ったら具合悪そうにして、早く寝ます。
    4,具合悪くて起きれないと言います。体温計はいろんな方法で微妙に加熱します。
    5,午前中は寝たままゴロゴロしていろいろします。午後になったら治ってきたといって、普通どうり。
    5で、一度ぬるい味噌汁の中に一瞬体温計いれたら、壊れた。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/24(水) 09:23:13 

    あまりに行きたくなくて、聞きかじった知識を元に醤油を飲んだ。
    二度とやりません…。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/02/24(水) 09:26:33 

    学校行って友達と早退したいって話になって脇にカイロ挟んで職員室いって熱測ったら40度でて友達は挟んでなかったから結局私一人で早退させられた笑
    先生におでこ触られて熱くないな…って言われたからあれ?なんか壊れてるのかな?とか小芝居したけど先生が一応帰りなさいって言ってくれた。
    ズルってわかってただろうけど疑いをかけるようなことしない優しい先生でした^o^

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/24(水) 09:27:52 

    >>104
    いやどんなww
    ズル休みマニュアルまであるのねw

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/24(水) 09:33:26 

    今日は学校楽しみだーー!!と軽くアピールし、いつもの時間に元気に登校します。そして途中で具合悪いふりして家に帰ってくると必ず休めます。本当は休みたくないって素振りを見せるのがポイントです。笑
    朝から具合悪いふりするとバレて失敗します。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/24(水) 09:45:21 

    「病院に行きたいから休ませてほしい」と伝えていました。実際に病院へ行ったら、精神的に疲れていると発覚。ちゃんと受診しましょう!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/24(水) 11:01:09 

    無駄に咳して喉を頃合いに痛めつける。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/24(水) 11:56:48 

    家に人がいる(専業主婦)はバレませんでしたか?高校の頃自分で休むって学校に電話しても家に連絡行くからムリだった。
    過保護な親で本当嫌だった。今もムリ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/24(水) 11:57:16 

    お風呂全部水にしてずっとつかってた。
    が、何も起きず…

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/02/24(水) 13:21:34 

    夜中にパブロンとかアリナミンとかを飲みまくって、翌日貧血に。

    親に貧血を訴えるも聞いてもらえず

    結局保健室に連れて行かれ、早退させられた


    どうしても行きたくなくて、親に何とか訴えようとしたのに、聞いてもらえず

    しかも、当時は往復3時間もかかる学校。

    結局、苦しいとき辛いときは親を一番信用しては行けないのだと、その時確信。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/02/24(水) 13:38:21 

    親が共働きだったから、朝親が「またサボるんか!!クソガキめ!!!!」と激怒する間さえやり過ごせば、日中は快適だったからよく休んでた。
    いくら親がキレようともうデカイ子供が布団からでてこなきゃどうしようもないよね・・。

    娘が産まれ私達は共働き。
    娘も同じようにサボルのかもしれないな~~

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2016/02/24(水) 16:59:30 

    小学校の時、縄跳びのテストが嫌で体温計(水銀タイプ)をこたつの熱い部分にくっつけたら
    数値が急上昇して割れてしまった。後始末が大変。
    結局学校行きました。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/02/24(水) 18:03:50  ID:nWAszLzt5R 

    ほっかいろ脇付近に貼って保健室。
    必ず38度はでるから帰宅できた小学中学時代。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/02/24(水) 18:44:59 

    >>23

    全く同じことした(笑)

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/02/24(水) 19:39:08 

    >>117>>23
    むしろ、身体が丈夫になりそうw

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/02/24(水) 19:44:19 

    真冬に半袖シャツにハーフパンツで下校してました。
    風邪は結局引きませんでしたが(笑)

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2016/02/24(水) 19:47:12 

    小学生の頃学校休みたくて
    体温計を焼きたての食パンに一瞬
    差し込んで高熱ねらったけど
    errorが出て母に見せられずww
    微熱程度の熱って難しいんだよねww

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/02/24(水) 19:55:23 

    私も小学校の時休みたくて 肉まんに体温計をさしたら
    高熱過ぎて 体温計が割れてバレました。おばあちゃんご朝ご飯無駄にしてめんなさい!

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2016/02/24(水) 21:28:27 

    水風呂にダイブ!

    風邪ひいてる人にすり寄る。

    真冬、風呂上がりにベランダへ飛び出す

    わざとお腹出して寝る

    これだけやっても風邪ひかない、熱出ない。

    腹出しで寝ていたときは母が布団を直してくれてたらしい。
    当時は余計な事を...と思ってた。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/02/24(水) 21:49:19 

    朝は普通に家を出て家族全員が留守になったあと、家に戻る
    それまでは自転車で近所をうろうろしていた
    よく補導されなかったな

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/02/24(水) 22:14:09 

    学校休みたいって、なぜ?
    いじめとかあったんでしょうか?
    私も、私の周りも、休みたいなんて考えたこともなかったけど。
    だって、1日休んだら、6時間分もかけて、自力で進めなきゃ次の授業に追い付けないでしょ?
    病気でやむを得ずなら仕方ないけど、サボりなんて、リスクが高すぎませんか?
    頑張って皆勤賞取ればお金貰えるんだしさ。

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2016/02/24(水) 23:13:51 

    >>124
    おばはんよっぽど暇なんだね
    それか頭の病気?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/02/25(木) 08:21:27 

    体温計にドライヤーの熱風あててた

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/02/25(木) 08:32:46 

    体温計にドライヤーの熱風あててた

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/02/25(木) 13:46:49 

    皆、体温計で微熱を出すのに苦労してだんだなw
    高熱だと即病院に連れて行かれちゃうし、バレやすいから微熱でとめるの、難しかったなー
    今なら検索して方法を探るんだけどwあるのかしら・・・

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2016/02/25(木) 21:05:10 

    学年一成績のいい男子が教室でずる休みアイデアとして体温計(当時は水銀のやつ)をこするって話してたとき
    彼の後ろに担任の先生がきてしむらーしむらーってなったっけ
    賢い人も休みたくなるんだーってびっくりした

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/02/25(木) 23:19:18 

    電気スタンドの電球に体温計をあてて体温を偽装w あて過ぎると40度とかになるので適温にするのになかなかテクニックが必要だった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード