ガールズちゃんねる

夫のへそくりみつけたら、どうする?

127コメント2016/02/21(日) 17:15

  • 1. 匿名 2016/02/20(土) 13:20:44 

    半年ほど前クローゼットの掃除をしていたら、読んでない本から妖気が漂ってきたので何気なく開いてみました。そしたら封筒に入ったお金を見つけてしまいました。
    ラッキー!と思いましたが、何となく変な感じがするのでそのまま放置し、しばらくして見たら増えていました。
    どうやら夫のへそくりらしいです。
    みなさんは見つけたらどうしますか?
    お小遣いチマチマ貯めてるなんて可愛いなと思う反面、何となくウソをつかれている気持ちで、モヤっとしてます。


    +17

    -96

  • 2. 匿名 2016/02/20(土) 13:21:27 

    そっとしとくかな〜〜

    +199

    -3

  • 3. 匿名 2016/02/20(土) 13:21:39 

    どうするもこうするも、自分のものじゃないなら
    そっとしておくの一択でしょ。

    +217

    -4

  • 4. 匿名 2016/02/20(土) 13:21:41 

    一生懸命貯めてるんだから知らないふりします(笑)
    でも、増え具合を勝手にチラ見するかも(笑)

    +245

    -2

  • 5. 匿名 2016/02/20(土) 13:21:46 

    特になにもなし
    隠れて借金とか思えば、何とも思わない

    +96

    -3

  • 6. 匿名 2016/02/20(土) 13:21:48 

    とうもしないよ

    +36

    -1

  • 7. 匿名 2016/02/20(土) 13:21:51 

    食べる

    +10

    -9

  • 8. 匿名 2016/02/20(土) 13:21:52 

    そっ閉じ

    +57

    -1

  • 9. 匿名 2016/02/20(土) 13:22:19 

    >>6
    間違えた
    どうもしないよ、です

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2016/02/20(土) 13:22:25 

    多分いじらないかなー
    でも気になるからたまに増えてるか見ちゃうと思う笑

    +92

    -4

  • 11. 匿名 2016/02/20(土) 13:22:30 

    >>3
    なんでそんな言い方?

    +16

    -20

  • 12. 匿名 2016/02/20(土) 13:22:32 

    うん、
    私もそっとしておく。
    ・・で、さりげなーく
    「あれ、ほしいな」アピール
    反応を楽しむ(笑)

    +36

    -13

  • 13. 匿名 2016/02/20(土) 13:22:40 

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2016/02/20(土) 13:22:41 

    >>1は自分の貯金ないの?
    それ増やしたらダンナさんに「うそついた」ってことになるの?

    意味わからんわ。

    +113

    -3

  • 15. 匿名 2016/02/20(土) 13:22:43 

    見つけても何もしないけど
    「何に使うか」が気になる。

    好きな物買うとかならいいけど。

    +29

    -5

  • 16. 匿名 2016/02/20(土) 13:23:06 

    自分のを見つけられたと考えたときに
    ネコババなんてされようものなら
    ぶちぎれると思う。
    だからそっとしておく。

    +83

    -0

  • 17. 匿名 2016/02/20(土) 13:23:07 

    そっと回収しておく。

    +9

    -50

  • 18. 匿名 2016/02/20(土) 13:23:33 

    3.  2016/02/20(土) 13:21:39 [通報]
    どうするもこうするも、自分のものじゃないなら
    そっとしておくの一択でしょ。

    ( ´,_ゝ`)何この偉そうな言い方w

    +14

    -74

  • 19. 匿名 2016/02/20(土) 13:24:15 

    主のモヤっとする気持ちがわからない(笑)

    主はへそくりしない主義なのかな?

    +58

    -5

  • 20. 匿名 2016/02/20(土) 13:24:27 

    >>14
    意味わからないのに書き込むな

    +6

    -14

  • 21. 匿名 2016/02/20(土) 13:24:33 

    様子を見てだいぶ増えたところで、そっと回収しておく。

    +4

    -29

  • 22. 匿名 2016/02/20(土) 13:25:09 

    >>19
    で?そんなこと聞いてどうするの

    +4

    -13

  • 23. 匿名 2016/02/20(土) 13:25:17 

    >>11

    まあまあ、
    軽くスルーで。
    血圧上がるよ

    +5

    -5

  • 24. 匿名 2016/02/20(土) 13:25:31 

    捨てる(゚Д゚)ノ⌒・

    +2

    -25

  • 25. 匿名 2016/02/20(土) 13:25:41 

    大した額ではないので、そっとしておく。

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2016/02/20(土) 13:25:44 

    何も思わないしそっとしておく

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2016/02/20(土) 13:25:52 

    家の中に泥棒がいるなんてご主人も大変w

    +85

    -4

  • 28. 匿名 2016/02/20(土) 13:26:06 

    自分のへそくりだったら
    そっとしてて欲しいでしょう?

    +46

    -3

  • 29. 匿名 2016/02/20(土) 13:26:16 

    >>18さん

    >>3さんのコメント、別にフツーの意見じゃん。
    噛みつくところ?

    +30

    -5

  • 30. 匿名 2016/02/20(土) 13:26:40 

    私の旦那に内緒のいわゆるへそくりは、140万くらいです。

    多いわ!→+
    少ない!→-

    +150

    -14

  • 31. 匿名 2016/02/20(土) 13:26:55 

    場所にもよるけど

    掃除してたら見つけちゃった!
    とか言うかも

    +9

    -9

  • 32. 豆女 2016/02/20(土) 13:27:25 

    ここで豆知識

    へそくりの語源は、
    「臍繰り金」の略であるが、
    綜麻を繰って貯めたお金を意味する
    「綜麻繰り金」が原義となる。
    「綜麻」とは、紡いだ麻糸を環状に幾重にも巻きつけた糸巻きのこと。
    「綜麻」と「臍(へそ)」が混同されたため、当て字で「臍繰り金」となった。

    +5

    -5

  • 33. 匿名 2016/02/20(土) 13:27:33 

    うちは励ましあって互いにへそくり貯めてます
    今のところ私が一歩リード。へそくりあると心に余裕ができるよ

    +23

    -4

  • 34. 匿名 2016/02/20(土) 13:28:09 

    >>12です

    「あれ、ほしいな」て
    「買いたいものがある」って意味で
    へそくりが欲しいって意味じゃないです。

    分かりずらい書き方してすいません。。

    +10

    -5

  • 35. 匿名 2016/02/20(土) 13:28:10 

    母がかつて同じケースで
    「一部を使わしていただきます」って
    メモ書きを入れて、使っちゃったなあ。

    まあ、その晩に寿司の出前を取ったんだけどね。

    +8

    -17

  • 36. 匿名 2016/02/20(土) 13:28:36 

    ……ここの人たちは冗談が通じない(T.T)

    +32

    -5

  • 37. 匿名 2016/02/20(土) 13:28:42 

    そっとしとくけど、増え具合とか、減ってたら何に使ったとかは気になるかなぁ。

    いきなり全部なくなってたらビックリだよね。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2016/02/20(土) 13:29:04 

    個人のものだからやっぱり見て見ぬ振りだよね。
    ウソ付かれたって思うのも違うかなぁ?
    普段生活資金をちゃんとくれてるなら尚更つついたらかわいそう。

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2016/02/20(土) 13:29:07 

    上から目線コメイラネ

    +6

    -10

  • 40. 匿名 2016/02/20(土) 13:29:50 

    えらいなぁ、、、って思ってそっとしておく!笑
    飲んでる時2人で酔っ払った時とかに、見つけちゃったんだ笑 って言って、つぎの隠し場所へと促すww

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2016/02/20(土) 13:29:51 

    私なら千円ぐらいもらっちゃうかも(笑)

    +7

    -18

  • 42. 匿名 2016/02/20(土) 13:29:56 

    やっぱり私に欲しいものは言えないのか~と反省する。いつも~がほしいって言われたら「なんで?要らなくない?要らないよね?そんなのよりコレの方が要るよね?っね?」こんな感じだから

    +9

    -9

  • 43. 匿名 2016/02/20(土) 13:29:56 

    自分もしてるし別にだまってる。

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/20(土) 13:30:10 

    たぶん、一緒に髪の毛も1本挟まってたと思うよ。
    何かされてたらすぐ判るように。

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2016/02/20(土) 13:30:32 

    本に隠せない額のヘソクリの私
    高見の見物

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/20(土) 13:30:45 

    >>39
    汚い言葉使いのコメイラネ

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2016/02/20(土) 13:30:57 

    >>35

    お母さん、面白いね!

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2016/02/20(土) 13:32:10 

    妖気を感じて探し当てるとか、あなた怖いわ

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2016/02/20(土) 13:32:25 

    スルー

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/20(土) 13:33:42 

    家の中で金目のモノを見つけたら、目の色が変わって鼻息荒くなる、
    そんな殺伐とした家庭のお話しだそうですので撤収ですね。

    +4

    -5

  • 51. 匿名 2016/02/20(土) 13:33:45 

    私のへそくりも一々言われたくないので、スルーします。
    何ヵ月か経って貯まり具合を覗き見するかも(笑)

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/20(土) 13:33:51 

    基本的にはほっとく。

    でも、浮気とかが怖いから、残業で帰りが遅くなる日とか会社の飲み会の日とかの前後はついつい中身チェックしちゃうかも。

    これは束縛になるのかな?

    +4

    -7

  • 53. 匿名 2016/02/20(土) 13:34:07 

    夫のへそくりみつけたら、どうする?

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/20(土) 13:34:17 

    ここは面倒くさいやつが多いな!

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2016/02/20(土) 13:35:39 

    主が信用されてない証拠。
    守銭奴セコケチ妻だと思われてるんじゃない?
    日頃の言動に気を配って旦那さんにお小遣い増やしてあげなよ

    +2

    -10

  • 56. 匿名 2016/02/20(土) 13:36:04 

    泳がせて、様子を見る。たまってきたら実は気付いて楽しみにしてたのヨ!焼き肉食べたい!と、ねだる

    +6

    -10

  • 57. 匿名 2016/02/20(土) 13:36:41 

    みんな《妖気が漂ってきた》ところにはスルーなの⁉(笑)

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/20(土) 13:36:45 

    >>52
    浮気ならお金「も」自由に出し入れできるように
    口座で持ってると思うよー

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2016/02/20(土) 13:37:06 

    うん…
    ここは本当にめんどくさく、冗談が通じないおばさまが多いのよ…
    楽しいトピは楽しいんだけどね

    +11

    -7

  • 60. 匿名 2016/02/20(土) 13:37:08 

    「へそくり」って言うと聞こえが良くないけど、単に旦那さんが、お小遣いを貯めてるだけだよね?

    +35

    -1

  • 61. 匿名 2016/02/20(土) 13:37:48 

    自分のおこづかいからヘソクってるなら黙ってみなかったことにするよー
    それまで取り上げるのは可哀想でしょ

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/20(土) 13:38:03 

    どこに「冗談」があったか、探したけどなかったw

    +15

    -3

  • 63. 匿名 2016/02/20(土) 13:38:30 

    うちはソッコー使い切って催促する方だから、健気で微笑ましいよ、ダンナさん。
    誕生日にケーキや花買ってきても、どうせすぐ小遣い足りないって言うんだろーー! いらねーって思ってたもん。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/20(土) 13:39:44 

    サザエさんやホームドラマではへそくりを見つけたら見つけた宣言して欲しい物を買ってもらったりしてたのを見たことがあるけど、それももう時代遅れなのかな。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2016/02/20(土) 13:40:20 

    正直にいって、すっきりする。
    んで、半分分けてもらう。
    最後にやるならもっとうまくやりなよとだけ言い残す。

    +4

    -15

  • 66. 匿名 2016/02/20(土) 13:40:53 

    500円入れてあげる

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2016/02/20(土) 13:40:55 

    男女平等だから当然アリに決まってる

    世間の奥さんはヘソクリしまくってるから

    やっと平等に近づき始めたね

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2016/02/20(土) 13:41:23 

    見なかったことにする!
    もしくはそっと増やしてみて、旦那の反応を伺う!笑

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2016/02/20(土) 13:43:14 

    見つけたことを伝えて、使い道を聞く。

    パチンコとかなら許さないけど、
    純粋にほしい物なら、レシート見せてくれるならOKと伝える。

    +3

    -15

  • 70. 匿名 2016/02/20(土) 13:44:26 

    >>66
    優しい

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2016/02/20(土) 13:44:39 

    夫婦だからって何でも踏み込んだら離れてくよ
    放っておいても、そのうち新しい買い物をしたら
    見た目や態度でわかるから
    案外、奥さんのために贈り物してくれるかもよ

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2016/02/20(土) 13:44:49 

    >>66
    それ面白い❗
    どんな顔するだろう(笑)

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2016/02/20(土) 13:46:22 

    とりあえず聞く。

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2016/02/20(土) 13:46:27 

    離婚準備かと疑う。

    ちょっとだけくすねる。

    +4

    -12

  • 75. 匿名 2016/02/20(土) 13:46:54 

    旦那のヘソクリを見つけた。
    私の誕生日にケーキと欲しかった時計をプレゼントしてくれました。
    後日、ヘソクリを確認してみると減ってました。
    旦那よありがとう。









    これ理想。

    +31

    -3

  • 76. 匿名 2016/02/20(土) 13:47:25 

    ちょいちょい覗いて増え具合を観察

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2016/02/20(土) 13:47:55 

    女は食わせてもらってる自覚あんの?
    へそくりも何も旦那の金だよ

    嫁のへそくりは駄目だけどね。

    +11

    -10

  • 78. 匿名 2016/02/20(土) 13:47:59 

    強奪して私の貯金箱へ

    +3

    -12

  • 79. 匿名 2016/02/20(土) 13:48:41 

    私も、つい数日前にみつけました。
    数万円入っていましたが、主人のお金だし触れていません。逆にそんなに貯めれていたことにビックリ!

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2016/02/20(土) 13:49:50 

    >>62さん
    いや、気づいてよ!!(笑)

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2016/02/20(土) 13:50:31 

    >>60
    で?

    +1

    -5

  • 82. 匿名 2016/02/20(土) 13:51:37 

    旦那の金は旦那のもの

    嫁の金は旦那のもの

    +8

    -8

  • 83. 匿名 2016/02/20(土) 13:52:37 

    旦那の「使い道を言いたくないお金」って気になりませんか?
    飲み会、趣味のお金以外に何に使うんだろ?って。ヘソクリって秘密の事に使うのかな?って思うとモヤっとします。

    +7

    -10

  • 84. 匿名 2016/02/20(土) 13:52:47 

    金額にもよる。
    多いと変に疑うし少なかったら気にしない。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/20(土) 13:53:42 

    みんなそんなへそくりしてるの?ってちょっと驚いた・・・

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/20(土) 13:54:30 

    へそくり=風俗代、女遊び代

    +11

    -6

  • 87. 匿名 2016/02/20(土) 13:55:54 

    地道に節約して貯金する旦那さん、
    地に足が着いていて素晴らしいと思う。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/20(土) 13:55:58 

    ヘソクリって悪いことでもないし、別に良くない??

    コソコソヘソクリ頑張るなんて可愛いじゃない。
    そっとしておいてあげなよ…。

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2016/02/20(土) 13:58:51 

    浮気とか女性関係があやしくないなら…
    とりあえず、へそくり場所を
    増減してるか!?定期的に確認するかも(笑)
    今は黙ってる。

    ちなみに、うちは過去に女性関係が
    あやしくて大捜索したら、車から
    封筒に入った現金が見つかったこと
    があります。
    単純にお小遣いを貯めていたのではなく、
    給料明細がペーパーレスになったこと
    をいいことに、給料の額を少なく言っていて、
    差額を給料口座と第2口座へ会社から
    入金してもらっていたようです。

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2016/02/20(土) 14:00:21 

    なんで人んちのヘソクリで揉めてんの?なんかウケるww


    +8

    -3

  • 91. 匿名 2016/02/20(土) 14:03:22 

    嫁には使い道をいえない金が、へそくり

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/02/20(土) 14:07:23 

    放っておく。
    同額の買い物を家族カードでw。

    +1

    -7

  • 93. 匿名 2016/02/20(土) 14:12:09 

    どうもしない。
    見て見ぬふり。
    でも、一応金額はチェックする 笑
    へそくりぐらい好きにさてあげなよ。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2016/02/20(土) 14:18:29 

    おっ?とは思うけど、スルーする。
    私もせっせとヘソクリ貯めてるし。
    頑張れ~って思う 笑

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/20(土) 14:21:51 

    全額没収します。
    私に隠してた罰として数ヶ月は小遣いなしにしてやりましたよ

    +1

    -17

  • 96. 匿名 2016/02/20(土) 14:26:19 

    >>95
    馬に蹴られて○ね!

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2016/02/20(土) 14:28:18 

    >>63本当にそう!!買わないで貯めとけ!気持ちだけ受けとるよってね。次の日の朝、財布を開けて、大丈夫かな?足りるかな?とか演技をし始めると笑っちゃう

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/20(土) 14:28:34 

    取り合えず何もしない。
    頑張ってるなーと思うだけ。
    でも、困った時には当てにするかな(笑)

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2016/02/20(土) 14:32:00 

    95ひどい‼

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2016/02/20(土) 14:34:11 

    単純に好きな事に使って欲しいと思うよ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/20(土) 14:34:50 

    いつもがんばって働いてくれる分、いくらか増やして戻しておく。

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2016/02/20(土) 14:37:04 

    小学生くらいの頃
    へそくりに憧れて
    部屋の壁に飾ってた絵の額裏にお小遣いを
    隠したことがある

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2016/02/20(土) 14:46:24 

    そっと閉じて見て見ない振りです。でも、ヘソクリとか、頑張ってるのかなぁと想像したら何か可愛く思える。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2016/02/20(土) 14:59:00 

    私も先月旦那のヘソクリ見つけました。
    その時に3歳の娘が子ども銀行の
    千円を入れてました!笑
    気付いたかな?旦那。。笑

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2016/02/20(土) 15:05:28 

    へそくりは信用されていない証拠

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2016/02/20(土) 15:15:49 

    何か欲しいのか、家族の為なのかわからんが見直したー!ちゃんと貯金の事も考えられるとは!

    そして戻しておく!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/20(土) 15:28:14 

    リフォームの時に旦那の大きい財布出てきて結構持っててビックリしたのと、子供名義で毎月数千円ずつ預金してるのみつけた。
    私のはなかったorz

    そのままにしておきましたよ

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/20(土) 15:39:54 

    私は、隠し貯金が1000万以上あるから旦那がへそくりしててもそっとしておく。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2016/02/20(土) 15:45:00 

    主さん
    ご主人のへそくりはいくらありましたか?

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2016/02/20(土) 15:53:59 

    自分で稼いだ金で少ない小遣いをやりくりして貯めた物ならそのままですね

    取ったら信頼なくし離婚になりかねない

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/20(土) 16:09:34 

    私もやってるから
    お互い様

    知らん顔~

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/20(土) 16:27:53 

    へそくりは嫁が絶対見ない場所にして欲しいよね
    見つけても知らんぷりするけど

    うちの旦那、使わなくなって空き部屋にしまってあった子供の冷蔵庫のおもちゃの中に隠していたらしく
    知らない私は断捨離でごそっと捨ててしまった( ; ; )
    20万近く入っていたらしく、すっごくキレられたよ

    そもそもそんな額になったら通帳にいれて欲しいわ…

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2016/02/20(土) 16:28:22 

    給料の額を誤魔化して貯めているのなら話をするべきだけど、旦那さんがお小遣いとして割り振られたお金を、使おうが貯めようが貴女には何の権利もない
    言わないとウソついた事になるなんて発想は気持ち悪いよ
    自分のお小遣いを使わずに貯めておくのは悪い事?報告しなくてはいけないの?


    言葉は悪いけど胸くそわるい

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2016/02/20(土) 17:06:10 

    ほっとくか、言っても旦那に返すよ(`_´)ゞ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2016/02/20(土) 18:55:45 

    隠し場所を変える。めっちゃ焦ってた。誰にも聞くに聞けず片づけと言って探してた。

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2016/02/20(土) 19:22:32 

    いいじゃん!コツコツ頑張ってる旦那さん可愛いし、貯められる努力が出来る人なら悪い事じゃないよ(笑)
    主は隠し事にモヤっとするなんて旦那さんに秘密一つしない素直な人なのかもね〜、

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/02/20(土) 21:41:43 

    へそくりを貯めることができるってことはそれはお小遣いのもらい過ぎってこと
    見つけ次第お小遣いの減額をすべきだよ
    少なくとも私はへそくりなんて一切認めない
    それだけ余裕があるならそのお金で私がランチにでも行ったほうが有意義

    +0

    -5

  • 118. 匿名 2016/02/20(土) 21:47:29 

    取り上げたりはしないかな…
    銀行口座に、とかじゃなくて現金で隠してあるなら、
    私の欲しい物を詳しく書いたメモでも挟んでおくかな。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2016/02/20(土) 23:08:57 

    何か欲しい物でもあるのかなーって思うぐらいかな(^^)
    全然気にならない!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/21(日) 00:12:49 

    旦那がヘソクリ貯めてたの気付いた事ありますよ。
    茶封筒にはいってたのですが
    お札のみ入ってたのでイタズラして五百円玉をソッと入れてみた笑


    +0

    -1

  • 121. 匿名 2016/02/21(日) 01:35:05 

    頑張ってお小遣い貯めてるのに何も言わないよ(笑)
    触ることもしない。最低限のマナー

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/02/21(日) 02:05:48 

    旦那自身が稼いだお金だし、私は生活のために働いているわけではないので、多少はいいかな。
    兄貴に家のことをいろいろと相談してたら「今◯◯株は爆上げしてるのに話の辻褄が合わないんだが…」と言われたのであの人はヘソクリがたくさんあると思う。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/02/21(日) 02:47:48 

    頑張ったんだなって思う
    個人的どーでもいい。
    好きに使ってほしい。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/02/21(日) 07:23:55 

    良かれと思って黙って現金を足されるのは微妙だなぁ。「私ここにあるの知ってるからね」って言われてる様なものだから気分的には複雑だよね。
    トピ主さんも妖気なんか感じ取ってないで見なかった事にしときなよ。
    そのうちサプライズがあるかも知れんよ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/02/21(日) 11:27:32 

    主は妖気を使った仕事を始めてみては?(提案)

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/02/21(日) 12:31:17 

    旦那に渡した小遣いなのに
    使い道までガタガタ口出す妻なんて嫌すぎ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/02/21(日) 17:15:37 

    ほっとく…。
    結婚する前は全部自分のお金だったのに、とか思ってるのかなーと考えると、そっとしてあげたい。
    大金じゃなければ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード