ガールズちゃんねる

夫をATMとかいう女性ってどう思う?

166コメント2012/12/25(火) 10:34

  • 1. 匿名 2012/12/06(木) 18:58:48 

    夫をATMとかいう女性って正直どう思いますか?私のまわりにはいませんが、そんなこと言う人が近くにいたら絶対友達になりたくないんですけど...

    +33

    -26

  • 2. 匿名 2012/12/06(木) 19:02:44 

    物の例えとして言ってるんでしょ?

    でもって、あなたが嫌なら友達にならなければいいだけのこと

    +112

    -14

  • 3. 匿名 2012/12/06(木) 19:04:00 

    言い方は悪いけれど、ATMの役割が無いと家庭は成り立たないのでは?
    生活費を入れない旦那とかマジありえない

    +129

    -15

  • 4. 匿名 2012/12/06(木) 19:04:10 

    こんなのでスレ建てる必要あるの?前のスレにも同じのあったじゃん

    +25

    -10

  • 5. 匿名 2012/12/06(木) 19:04:26 

    もしかして、このトピ主さんと同一人物?


    家事は仕事より大変?夫は給料持ってくれば良い?私は違うと思うんだけど… | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    家事は仕事より大変?夫は給料持ってくれば良い?私は違うと思うんだけど… | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    家事は仕事より大変?夫は給料持ってくれば良い?私は違うと思うんだけど… | ガールズちゃんねる - Girls Channel -家事は仕事より大変?夫は給料持ってくれば良い?私は違うと思うんだけど…76コメント2012/12/06(木) 18:5914011. 匿名 2012/12/06(木) 15:14:31...

    +30

    -8

  • 6. 匿名 2012/12/06(木) 19:05:10 

    思う思わないは個人の自由だけど、そういうことを口に出しちゃう女は引く。
    しかもそういう女に限って自慢げに言うからさらに引く。

    +94

    -7

  • 7. 匿名 2012/12/06(木) 19:05:21 

    みんなに立て直せって言われて立てたんですよ、わかってあげてw

    +9

    -25

  • 8. 匿名 2012/12/06(木) 19:05:33 

    言い方なんだろうね、まぁATM呼ばわりはいいわけないわ

    +59

    -6

  • 9. 匿名 2012/12/06(木) 19:05:33 

    さっきと同一人物なら


    ごめんやけど、ちょっとひつこいわ

    +46

    -16

  • 10. 匿名 2012/12/06(木) 19:06:25 

    経済力は大事だけどそれしか見てないようで嫌だね

    +35

    -4

  • 11. 匿名 2012/12/06(木) 19:06:26 

    また長文さんじゃんw
    結局コレ系のトピ立ててる人全部一緒ってことでしょ・・・

    +17

    -9

  • 12. 匿名 2012/12/06(木) 19:06:31 

    前「彼氏はお財布」って言ってる人いましたよ(´Д` )ほっとけばいいんじゃないですか?そんな女を選んだ男も悪いんです。

    +42

    -3

  • 13. 匿名 2012/12/06(木) 19:06:51 

    あのながーーーい文章書いてた人と同じ方?
    批判されたからって、3行にまとめたからOK!というわけではないと思います( ゚д゚ )

    +29

    -10

  • 14. 匿名 2012/12/06(木) 19:06:53 

    ラブラブなの~って言うと反感かうが、
    ダンナはATMなのよ~って言うとウケル。
    そうやって場を和ませてるだけだよ。

    +62

    -9

  • 15. 匿名 2012/12/06(木) 19:08:13 

    主さんに優しくしてあげてくださいw
    立て直せって言われて、三行にまとめろって言われて、素直にそうしたら、今度はしつこいって言われて…w

    +38

    -11

  • 16. 匿名 2012/12/06(木) 19:09:51 

    自分の価値観と違うひとを受け入れれないのはよくあること

    でも、こんなところで他人に同意を求める必要はないと思いますよ

    +32

    -5

  • 17. 匿名 2012/12/06(木) 19:10:48 

    なんとなく・・・

    激論になりそうなスレ・・・(汗)

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2012/12/06(木) 19:11:21 

    冗談で言ってるだけでしょ?
    重く考えすぎだと思うんですがw

    +23

    -5

  • 19. 匿名 2012/12/06(木) 19:11:44 

    あの長文の人かwずいぶん簡潔になったねw

    +13

    -7

  • 20. 匿名 2012/12/06(木) 19:12:25 

    友だちにならなきゃいくない?

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2012/12/06(木) 19:13:35 

    まわりにいないんだったらいいじゃない。
    なんでそんなつまんないことばっかり考えちゃうの?

    +15

    -4

  • 22. 匿名 2012/12/06(木) 19:13:48 

    トピ主さんは、ご主人を愛してらっしゃるんでしょう

    でも、世の中の夫婦が全て順風満帆とは限らない
    みんな色々なことを抱えて、時にはATMという表現をして
    自分を納得させないとやってられないような人もいるの

    +52

    -6

  • 23. 匿名 2012/12/06(木) 19:14:32 

    完結になりすぎて不快感

    +4

    -13

  • 24. 匿名 2012/12/06(木) 19:15:06 

    もし本気でそんなことを言ってるんなら
    その人と友達にならなければいいだけのこと

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2012/12/06(木) 19:15:27 

    同じようなトピを何度も立てる
    あなたの方が心配だわw

    +17

    -11

  • 26. 匿名 2012/12/06(木) 19:17:09 

    自分が全て正しいと思っているような考えですよね

    +11

    -7

  • 27. 匿名 2012/12/06(木) 19:19:59 

    これが本物のATM

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2012/12/06(木) 19:23:49 

    え〜、管理人さ〜ん!
    この人のスレばっかり承認しないで私のもたまには認めてよ〜(涙)

    +20

    -9

  • 29. 匿名 2012/12/06(木) 19:25:30 

    >15さん優しい人ですね、あなたみたいな人好きだわ〜

    +8

    -11

  • 30. 匿名 2012/12/06(木) 19:26:45 

    あのー別トピの文章力のない相談主ですけど、私が立てたわけではないので変な勘違いさせて申し訳ありません


    あっあとちなみに私は夫をATMとは思ったことないです(^-^;
    自分も仕事してるので相手をATM扱いするのは考えたことないですね
    でも時間の流れによってそう思ってしまう人もいるだろうし、私はそうならないように相手を尊重することを忘れずやれたら良いなと思います
    綺麗事なのかな(-_-;)

    +18

    -15

  • 31. 匿名 2012/12/06(木) 19:27:03 

    え、義姉があーだこーだと散々タラタラ書いておいて結局聞きたかったのってそこ??!!

    +5

    -13

  • 32. 匿名 2012/12/06(木) 19:27:06 

    友達や知り合いの間で話のネタとして言ってるだけでしょう

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2012/12/06(木) 19:27:55 

    >>1
    >そんなこと言う人が近くにいたら絶対友達になりたくないんですけど...
    そーですね!

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2012/12/06(木) 19:29:01 

    「ATM」
    うまい言い方だと思いますw

    +17

    -8

  • 35. 匿名 2012/12/06(木) 19:30:26 

    何回も、、、
    自分の意見に賛同してほしいのかな?

    生活にお金は絶対に必要!
    ATMって表現、
    金金金ーっていうより
    生々しくなくていいんじゃないかな。

    +10

    -8

  • 36. 匿名 2012/12/06(木) 19:30:53 

    このトピ主やっぱり病んでるな。

    +8

    -7

  • 37. 匿名 2012/12/06(木) 19:31:59 

    いつものトピ主は匿名じゃなくてなんかハンドル入れてくれるとありがたいw

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2012/12/06(木) 19:34:53 

    なんだ、長文のトピ主さんじゃなかったんですね

    ひつこいって書いてゴメンなさい

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2012/12/06(木) 19:35:04 

    >>28
    ちなみにどんなトピ投稿したの?OKとNGの基準が知りたい。

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2012/12/06(木) 19:35:11 

    管理人さんもこの人のスレを楽しんじゃってる節ありですね。

    +3

    -10

  • 41. 匿名 2012/12/06(木) 19:39:58 

    私は子供のときからずっと男の子に虐められていたので
    優しくしてもらえるだけで感激!!なので彼氏を「ATM」とか「財布」扱いとかありえない

    でも最近不景気のせいか男性の経済力にこだわる人って少なくないのかもしれないですね。

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2012/12/06(木) 19:45:07 

    >>28

    この前から承認されていないって言っている人ですよね?

    頑張って!!

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2012/12/06(木) 19:45:33 

    >>39
    私は

    好きなプリキュア
    キスって気持ちいいですか?

    これでトピ投稿したら非承認でした。。。

    +2

    -19

  • 44. 匿名 2012/12/06(木) 19:47:32 

    >30
    え、同一人物でしょ?
    ついでに言うと、「人生で読んだほうがいい本」ってのもトピ主同じ人でしょ?
    文章がどれも稚拙で同じ感じなんだけど。
    違うの?

    +7

    -12

  • 45. 匿名 2012/12/06(木) 19:47:50 

    私の友達で、同じ感じでだんなの事を『毎月、給料を持ってきてくれる人』と割り切っている人がいます。

    でも、彼女も色々と耐えている部分もあり、それを知っているので友達になりたくないなんて思いません。

    +18

    -4

  • 46. 匿名 2012/12/06(木) 19:47:52 

    >私のまわりにはいませんが

    だったらそんなこと考える必要なし!

    +8

    -4

  • 47. 匿名 2012/12/06(木) 19:49:15 

    >>43

    キスについては、この前良く似たのがありましたよね・・・
    だからかなぁ

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2012/12/06(木) 19:50:44 

    >43
    そりゃ承認せんわ・・・

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2012/12/06(木) 19:50:51 

    >39
    私は「ご主人との馴れ初め、交際期間やエピソードを教えてください」と投稿しましたが不認可でした。
    詰まらないですかね。

    +1

    -15

  • 50. 匿名 2012/12/06(木) 19:51:33 

    私も夫をATMなんて思った事一度もありません。
    このスレを見て、そんなこという人がいるんだとびっくりしました。

    +9

    -8

  • 51. 匿名 2012/12/06(木) 19:51:54 

    44と全く同じ意見なんですけど

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2012/12/06(木) 19:52:42 

    >>49
    何か似たようなトピを見た気がするけど…

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2012/12/06(木) 19:56:51 

    >>30
    ゲスパーされまくりで気分悪いだろうけど女のコメ率高いところではしょうがないからキニスンナw
    煽り厨やらコメ一つ一つを読まないで投下してるアホがわいてるだけだから
    とりあえず妊娠中ならあんまこんなとこ見ないで安静にしてなー謝罪は何度もするもんじゃないよっ

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2012/12/06(木) 19:57:44 

    >39
    私は「人には言えない秘密ってある?」で非承認でした
    やっぱり面白くないかな・・・

    +0

    -9

  • 55. 匿名 2012/12/06(木) 19:57:48 

    >>51
    もうみんな気付いてるでしょ・・・
    文体って変えようとしても むりがあってすぐばれる。

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2012/12/06(木) 19:58:45 

    >>1
    ギャグとして言っててもあまり気分のいいものではないですね。

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2012/12/06(木) 19:59:17 

    もうこのトピ主にレスしてやる必要ないよ!
    ぐだぐだぐだぐだ、酔っ払いかよ!

    +6

    -6

  • 58. 匿名 2012/12/06(木) 19:59:40 

    夫って字を逆さまにしてみ

    +21

    -4

  • 59. 匿名 2012/12/06(木) 20:01:30 

    ATMかぁ そんなたとえをする人が居るって
    初めて知った

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2012/12/06(木) 20:01:44 

    匿名掲示板で同一人物認定乙

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2012/12/06(木) 20:02:10 

    少なくとも私の周りには居ないよ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2012/12/06(木) 20:02:52 

    今は専業主婦も少なくなったからね。
    自分の稼ぎがある女の人なら、旦那様をATMなんて
    言わないんじゃないかな。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2012/12/06(木) 20:02:59 

    >>60
    これほど恥ずかしいものは無し…

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2012/12/06(木) 20:03:07 

    本気でそんな事言う人って そうそう居ないと思う

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2012/12/06(木) 20:08:39 

    この一連のトピ主は複数か単独かしらんがノイローゼちゃうの?
    もういいから寝ろ!

    +8

    -6

  • 66. 匿名 2012/12/06(木) 20:10:31 

    投稿反映されるのはリアルタイムじゃないから・・・

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2012/12/06(木) 20:16:49 

    男性だってヒモって呼ばれる人がいるんだから、
    口で言ってるだけならまだましでしょ。

    +2

    -5

  • 68. 匿名 2012/12/06(木) 20:18:00 

    本人の前でいってなきゃどうでもいいんじゃない

    +5

    -5

  • 69. 匿名 2012/12/06(木) 20:18:35 

    人の悪口は聞いてて気持ちいものではない

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2012/12/06(木) 20:25:00 

    冗談が通じない人は疲れるよ

    +7

    -5

  • 71. 匿名 2012/12/06(木) 20:28:00 

    当の夫がどう思うかによって変わるかも?私は、あまりいい印象を持たなかったな。

    ところで、先日から同一人物でしょ♪文面一緒だもん♪私のトピ認証されないの系のコメントばっかり
    やたらと見る。これらも全部同じ人がコメントしてるの?
    関心が無いトピなら開かなきゃすむけど、コメントは嫌でも目に入る。

    それと、匿名とはいえ、ネット上でも人を誹謗中傷したら罪に問われることもあるから気を付けないとダメだよ。

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2012/12/06(木) 20:29:31 

    夫をATMって、冗談でも言ってはいけない事だと思う。それ聞いて笑ってる人もどうかと思う。実際言ってる人聞いた事ないけど、かわいそうだなって思います。

    +11

    -7

  • 73. 匿名 2012/12/06(木) 20:36:38 

    口が悪い人と付き合ってるとストレス溜まりやすいと思う

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2012/12/06(木) 20:41:55 

    あまり快くは思わないけど、わざわざ波風立てる必要もないし
    そういう発言する人がいたらスルーすればいいと思う。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2012/12/06(木) 20:48:21 

    仕事してお金を稼ぐ大変さを少しでも知ってるなら
    ATMなどという表現はできないと思う。

    +11

    -4

  • 76. 匿名 2012/12/06(木) 20:51:37 

    ATMみたいに素直にお金出してくれるステキな旦那ってうらやましー!
    ちなみにうちのダンナはエラソーに俺がどんな思いして毎日働いてるか知ってんかー!とか壊れたATMレベル。

    +14

    -4

  • 77. 匿名 2012/12/06(木) 21:01:03 

    言い方にもよると思うけど、ものの例えだしあまり気にせず受け流すかな
    でも、自分からはそういう風には言わないと思う

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2012/12/06(木) 21:02:57 

    そうやって言いつつも、本当は夫のことを大事に思ってる人もいるしね
    照れ隠し?みたいな感じの人もいるかも?

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2012/12/06(木) 21:26:16 

    「旦那の物は私の物」
    女ジャイアンツだな。ボエ~~~♪

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2012/12/06(木) 21:30:48 

    2ちゃんでは夫をATMにしてるとか見かけるけど、そもそもリアルでそんなこと言う人いる?

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2012/12/06(木) 21:31:54 

    承認されなかった人のトピ、似たようなのを見たことある気がする。
    スレが重複するから承認されなかったんじゃない?

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2012/12/06(木) 21:35:10 

    自分で金を稼ぐようになったらちょっとは苦労をわかってもらえるのかな。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2012/12/06(木) 21:42:39 

    ATMって言われても仕方ないじゃん。家の事一切しないし、協力性が無ければ金として見られても仕方が無い。

    +8

    -7

  • 84. 匿名 2012/12/06(木) 21:49:29 

    スヌーピーはチャーリーブラウンのこと「えさをくれる人」って言ってるけど、みんなの人気者ですよ!

    +9

    -4

  • 85. 匿名 2012/12/06(木) 22:29:31 

    別にいいんじゃないの?
    それでもうまくいってるんなら問題ないし
    他人が口出すことじゃない

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2012/12/06(木) 22:30:50 

    あなたの周りにいないんでしょ?
    じゃ何のためにこんなこと聞くの?

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2012/12/06(木) 22:31:53 

    悪いけど私はトピ主みたいな人がまわりにいなくてよかったわ♪

    +6

    -10

  • 88. 匿名 2012/12/06(木) 22:36:52 

    ATMとか・・・
    人間を機械に見立ててあまり良い感じはしない

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2012/12/06(木) 22:42:41 

    人間を機械に例えるな

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2012/12/06(木) 22:44:17 

    旦那さんに対してそんな風にしか思えない奥さんは
    可哀想だね。

    自分も同じようにただの家政婦、性欲処理としか思われてないかもしれないのにね。

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2012/12/06(木) 22:44:57 

    元旦那がアル中でどうにもならなくて、ATMだと思おうと思ったことはあります(>_<)
    まぁ、子どもを守るために離婚しましたがねぇ…

    ATMかぁー、お金出てくるならありがたいでことすよね(笑)

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2012/12/06(木) 23:04:39 

    ひとの気持ちを考えられないひとと付き合ってると疲れるよね

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2012/12/06(木) 23:08:24 

    ATM呼ばわり出来る奥さん達はさぞ夫に対する見返りも素晴らしいんでしょうね(^ ^)

    ATMが故障したらどうするんですか?w

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2012/12/06(木) 23:28:09 

    大半の人はネタとして言ってるんじゃないのかな?
    幸せ自慢より愚痴とかの方がママ友とかの共感得られやすいからさ

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2012/12/06(木) 23:30:36 

    どう思うかと聞かれたら、可哀想だなぁと思います。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2012/12/06(木) 23:41:43 

    家庭環境にもよると思うよ。
    でもATMだと思ってた方が楽って言うのもちょっとは分かる気がする。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2012/12/06(木) 23:51:30 

    友だちにならなければいい。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2012/12/07(金) 00:16:29 

    男なんて稼いでナンボですよ
    稼げん男なんて男じゃない

    主さんは究極の貧乏を体験した事ないんでしょうね
    愛があれば...みたいな綺麗事、通用しないんですよね
    お金がなかったら本当に精神状態おかしくなりますよ
    そうなれば夫婦仲も最悪、絶対上手くいかん

    男は一所懸命働いて
    偉くなって金稼いできたらえぇ

    でもその為に女も男が仕事頑張れるように
    家事はもちろん
    旦那にとって家が一番落ち着く環境を作る努力はせなあかん

    と思います

    +5

    -4

  • 99. 匿名 2012/12/07(金) 00:18:43 

    >>1
    周りにいないならいいのでは?
    あなたが言ってる事は
    私の周りにはいないけど毎日町内裸で逆立ちして歩いてる人がいたらどう思う?友達になりたくないよね?
    っていうのと大差ないよ

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2012/12/07(金) 00:19:20 

    主との方が友達になりたくないわ(笑)
    旦那はATMとか上手いこと言う人いるんやね~(笑)
    考え方は、人それぞれ。主めんどくさすぎ

    +4

    -7

  • 101. 匿名 2012/12/07(金) 00:22:01 

    みんなすごいな~。
    なんであの長文さんと同一人物ってわかるの?

    +2

    -4

  • 102. 匿名 2012/12/07(金) 00:46:07 

    たしかに夫をATM扱いする妻はいると思います。
    だけど女を体だけでしか見ない、やり捨てとかする男もいますから夫はATM発言はお互い様じゃないですか?
    男も女も異性を自分の都合のいい扱いにする人はいますよね。

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2012/12/07(金) 00:50:08 

    うちは旦那とラブラブだの、のろけがしつこい人より旦那はATMよねー!と笑いにしてくれる人の方が全然いい。主さん頭固すぎ。主さんみたいな頭固くてつまらないのがママ友にいたら本当厄介。

    +7

    -5

  • 104. 匿名 2012/12/07(金) 01:25:16 

    >>1
    もちろんそういう人とは距離を置いたほうがよろしいかと思います。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2012/12/07(金) 01:25:31 

    夫が真面目に働いているなら
    そんなこという嫁はドキュソ
    夫が不倫してたり、暴力ふるうようなドキュソなら
    嫁はそういうこといわないとやってらんないんでしょう

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2012/12/07(金) 03:02:26 

    こっちだって働いてるのに、家事育児協力してくれん旦那…ATMとは言わんが、給料持って帰ってくれる人認識でないとやってられん

    とマジレス

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2012/12/07(金) 03:11:25 

    ATM⇒アトム!!!
    強いの?

    +1

    -7

  • 108. 匿名 2012/12/07(金) 07:46:44 

    アメリカから見たら日本はATMって言われてるけどあまりいい例えじゃないね

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2012/12/07(金) 07:57:27 

    たとえとしては正解だが旦那はたまらんね

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2012/12/07(金) 08:31:11 

    私の友達は彼氏の目の前で
    「歩くATMだよ♪」と言ってました
    彼の方はさすがにキレてたけど…

    さすがにそれはだめでしょー

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2012/12/07(金) 08:38:13 

    サイテーだと思う。
    こんな女がいるから結婚しない男が増えてくるんだと思う。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2012/12/07(金) 09:29:35 

    旦那がATMなら、私は金庫番です

    これから予算案の復活折衝です

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2012/12/07(金) 09:30:47 

    旦那の1.5倍は稼いでいるから、我が家では私がATMです

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2012/12/07(金) 09:45:03 

    ATMって金目当てしかないのかな
    まぁバカな女ならそんな発言するかもね

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2012/12/07(金) 10:05:55 

    またあの長文の人ですか?相当、病んでいるね

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2012/12/07(金) 10:06:13 

    ATMって言うのはどうかなと思う。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2012/12/07(金) 10:06:31 

    早く立ち直ってね。応援してるよ。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2012/12/07(金) 10:06:52 

    こういうのって結構、同じ人が投稿しているんですか?

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2012/12/07(金) 10:07:10 

    話の論点がずれている。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2012/12/07(金) 10:07:29 

    同じ人かはどうでもいいんですけど、冗談でも旦那をATMって言うべきじゃないと思う。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2012/12/07(金) 10:07:50 

    他のトピと同じとかみんな、暇な人が多いんですね。

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2012/12/07(金) 10:08:11 

    共働きだからあまりそういうことは考えたことないなー

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2012/12/07(金) 10:08:29 

    もっと旦那を敬ってあげようよ。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2012/12/07(金) 10:08:48 

    なんだかここのはつまらないね。

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2012/12/07(金) 10:31:23 

    ATMなんて言わない。夫の気持ちを考えると冗談でも言わないし言えない。
    上の方にお互い様とか書いてたけど、うちの親がそうだった。
    そうならない様に結婚前に真剣に話し合ってお互い気を付けてるし努力してる。
    お互いの為、子供の為にも冷めた家庭にはなりたくないから。
    おかげでそこそこ幸せです。
    くだらない喧嘩もするし貧乏だけど。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2012/12/07(金) 10:41:45 

    ATMとか言うのは可哀想だし、そんな事は本人の前では絶対に言わないけど、女友達とかだったらキレイごと言ってる子より、少し好感持てるような気がするのは私だけ?本心で言ってるかもわからないしね。

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2012/12/07(金) 10:45:05 

    主婦の間でラブラブ話したってスルーされるだけだし、盛り上がるために言ってるだけだと思うよ。
    冗談よ冗談。
    実際は、昼夜アルバイトしたって旦那の年収は稼げないし本当に有り難いと思ってるよ。
    金目当てなら冗談でも外に言わないと思うわ。
    そう冗談言えるのは仲良しだからだろうし。

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2012/12/07(金) 11:15:16 

    >>115

    長文の人とは別のようですよ

    たぶん・・・

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2012/12/07(金) 11:16:43 

    このトピ主さんは、真面目な性格で友達の事が許せないんだろうね

    でも・・・人に同意を求めるようなことでもないよ

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2012/12/07(金) 11:19:06 

    >>58

    夫を逆さま・・・

    ¥ってことかwww

    昨夜から考えててようやくわかりました

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2012/12/07(金) 11:27:50 

    ちょっとした拍子に旦那さんの耳に入っちゃったりした場合冗談かどうか分かんないかも
    それを言われてあれは冗談って言っても旦那さんによっては気分悪くなっちゃったりするんじゃないの
    思わぬ所で亀裂が生じるって事になるのは避けたいな

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2012/12/07(金) 11:41:22 

    男も女もお互いに感謝が無いと成り立たなくなる。ATMって言ってても感謝してるかもしれないし…主婦業にしても、お金にしても当たり前って認識だとやりたくなくなる

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2012/12/07(金) 11:43:00 

    生活費をろくろく渡さない旦那にはご飯も洗濯もするのがアホくさくなる。お金、大事。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2012/12/07(金) 11:47:22 

    旦那様のことをそんないう風に言うなんて、ひどいと思います。

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2012/12/07(金) 11:48:04 

    うちのだんなのATMは残高0だよw

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2012/12/07(金) 12:03:51 

    周りにいないならそれでいいじゃん
    何が不満なの

    他所は他所、そう言いたくなる様な何か事情があるのかもしれないし、こんなとこで同意得て何になるの

    +1

    -5

  • 137. 匿名 2012/12/07(金) 12:16:10 

    世の中には、嫁を家政婦のようにしか思っていない旦那もいるんだから
    どっちもどっちだと思うよ

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2012/12/07(金) 12:17:21 

    トピ主さんさぁ、他人の夫婦関係の事がそんなに気になるの?

    +2

    -6

  • 139. 匿名 2012/12/07(金) 12:24:40 

    ATMはないわ

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2012/12/07(金) 13:25:46 

    心で思っていても実際に口に出したりはしません。正直な方なのではないでしょうか。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2012/12/07(金) 13:57:36 

    自虐風なんちゃらのようなもんだろ
    ダンナをこんな風に言えちゃうくらい仲良し漫才夫婦で~っす☆的な

    +2

    -4

  • 142. 匿名 2012/12/07(金) 14:51:18 

    Atmっていわれるのは、ちょっと。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2012/12/07(金) 15:05:14 

    こんなのを見ていると、日本人の男の人って
    人生が大変そうだな~っていつも思う。
    もし生まれ変わっても、女がいいな。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2012/12/07(金) 15:13:32 

    トピ主さん、あの長文さん?
    いいなぁ、採用されて。
    私も採用されたい!

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2012/12/07(金) 16:13:02 

    夫をATMと言う女性がいたとしてもなんとも思いません。
    正直他の家庭がどうあろうとも興味ないです。
    ATMと言わせてしまう夫自身にも問題あるんじゃないですか?
    そもそもそんな女を嫁にしたんだから仕方ないですよね。
    そういう女と友達になりたくなければならなきゃいい。
    しかし友達がそう言い出したらどうすんの?
    注意するの?説得するの?友達やめるの?
    他の家庭を気にしてても幸せになれるわけじゃないし考えるだけ時間の無駄だと思います。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2012/12/07(金) 16:50:54 

    すみません誤解されている方が多いのでトピ主ですがコメントします。
    みなさんが言っている前のトピ主の方は私ではありません。
    例のトピにそんなことが書いてあったので気になって軽い気持ちで
    質問したらいつのまにか採用されてたんですね。
    前のトピ主さん とばっちりすみませんでした。

    私はこういうところに発言したりするの初めてで
    どんな口調がいいのかわからず、前のトピ主の方に口調が似てしまったのかなと思います。

    それでもこんなにたくさんの方にコメントして頂いて嬉しいです。
    偶然私も妊娠中で体調が悪く、ずっと休んでいたのでこれからできる家族のこととか
    旦那さんのこととか考えてたらなんだか不安になってきたのです。

    皆さんのコメントを読んでいろんな家庭があっていろんな夫婦関係があることを知りました。
    どんな家庭でも旦那さんにどういう思いを持っていても
    皆さん一生懸命なんだなと思いました。私もがんばろうと思います。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2012/12/07(金) 16:57:25 

    誰だよ同一人物って言ったのやっぱ違ったじゃん!
    てかめっちゃいい子じゃん

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2012/12/07(金) 17:05:37 

    同じ人だと思った
    けど いい子はいいすぎ

    +1

    -6

  • 149. 匿名 2012/12/07(金) 17:18:06 

    145です。
    同一人物でもそうでなくても個人的にはどっちでもいい。
    そんなとこ勘繰る必要ない。
    妊娠中でナーバスになってるところにぶっきらぼうに答えてしまって申し訳なかったです。
    たぶん多くの人は夫=ATMなんて話を盛り上げるために冗談で言ってると思いますよ。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2012/12/07(金) 17:25:07 

    一人目妊娠中ということはまだ新婚かな?
    不安な時だと思います。お体お大事に。

    新婚では旦那をATMと呼びたくなる気持ちはわからないかもね。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2012/12/07(金) 17:28:14 

    夫をATMとか性格の悪さを感じるね。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2012/12/07(金) 17:46:42 

    >>146

    色々あってナーバスになってたんだね

    頑張ってねw

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2012/12/07(金) 17:48:30 

    ようやく終結しそうですね

    言葉足らずなトピだったし、余計にヒートアップしちゃったんでしょ

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2012/12/07(金) 18:00:39 

    >>150

    新婚さん・・・
    そうかもしれませんよね

    私は、ATMって言い方はどうかと思ったけど、理解はできたからなぁ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2012/12/07(金) 18:17:39 

    「頭のてっぺんがむき出し」っていう意味???

    +0

    -3

  • 156. 匿名 2012/12/07(金) 18:19:10 

    旦那さんをatmなんて呼びたくない

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2012/12/07(金) 18:29:47 

    もうなんか嘘くさくって嫌だわ

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2012/12/07(金) 18:48:22 

    >>1 >>146のトピ主さん

    私は、汗水垂らして一生懸命働いてくれている主人の事を冗談でもATMとは言えません。
    私も働いています。給料をもらう大変さは分かります。


    妊娠中なんですね。トピ主さんとお腹の赤ちゃんの身体を大切にしてくださいね。


    管理者側ではIP管理されているので、似たようなトピを立てている人が多いから、口調が似ているから
    との理由で、「同一人物同一人物」としつこく連呼している人がいますが、同一人物かどうかは
    管理者側からは一発で分かります。

    分かる人には分かりますので、お気にされませんように。


    どうせ、くだらない中傷です。

    どのコメント主が、どのアドレスからコメントしているかも分からず、きちんとアクセス解析を行って
    記録している訳では無く、ただ単に、トピの内容が似ている!口調が似ている!投稿時間が近い!
    成りすましに自分が引っかかっているといった感じで、何の根拠も示せないのに騒いでいるだけですから。


    +4

    -1

  • 159. 匿名 2012/12/07(金) 19:40:33 

    嫌な言い方をする人間だなとは思う。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2012/12/07(金) 20:47:53 

    夫婦共働きして預けるATMにしたらお金貯めるんじゃないかな

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2012/12/07(金) 21:01:38 

    まぁATMっていうようになる過程があるんだと思うよ。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2012/12/08(土) 08:32:31 

    夫をATMと呼んじゃうってことは旦那に家政婦と呼ばれても文句言えない。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2012/12/08(土) 13:57:54 

    家政婦は人間だけどATMは機械だからね
    呼ばれる側はキツイと思うよ

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2012/12/24(月) 18:57:40 

    言い方が悪いだけで、言いたいことは分かります。
    長いこと一緒に暮らしていたら、愛情も薄れていくし仕方ないのかもしれないですね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2012/12/25(火) 04:05:13 

    言われたらキレるだろうな
    でもお金がないと生きていけないのは事実だし
    話逸れてすみません
    実家には、現役時代毎月手取りの約二割しか生活費を渡してくれず、今は金がない、
    が口癖の父と、あのとき、しっかり金銭管理をしておけば…嘆く母がいます。
    (ボーナスは全て趣味に注ぎ込むため(?)家には入れてくれなかったそうです)
    そんな両親に毎月十数万の金の要求をされて、泣きそうです。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2012/12/25(火) 10:34:15 

    そう言われても仕方のない夫はそれなりにいるだろうけど
    コメひと通り読んで冗談とかネタでもそういうふうに言うのはなぁ…
    ママ友やらってそういう事言っていかないと関係を維持できないのものなのかね、めんどくさ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード