ガールズちゃんねる

【悲報】女子学生に「パンツ見えてますよ」と声をかけた青年、不審者扱いされる

67コメント2013/11/16(土) 12:33

  • 1. 匿名 2013/11/15(金) 15:32:20 

    パトネットあいち 不審者情報
    ■発生日時
    11月13日(水)午後6時頃
    ■発生場所
    北区三軒町地内
    ■状況
    男が、帰宅途中の女子学生に対し「駅はどこですか、パンツが見えていますよ」と声を掛けた
    ■被疑者等
    男1名、20歳位、自転車(ママチャリ)乗車、以下不明
    あいち安全安心情報
    あいち安全安心情報anzn.net

    愛知県の犯罪・防犯情報

    【悲報】女子学生に「パンツ見えてますよ」と声をかけた青年、不審者扱いされる

    +1

    -19

  • 2. 匿名 2013/11/15(金) 15:34:47 

    「パンツ見えてますよ」は余計だったね

    +227

    -5

  • 3. 匿名 2013/11/15(金) 15:35:31 

    親切じゃないよね。変態ww

    +143

    -9

  • 4. 匿名 2013/11/15(金) 15:35:51 

    気持ち悪いけど、通報することはなかった

    +162

    -23

  • 5. 匿名 2013/11/15(金) 15:36:05 

    不審者扱いじゃなくて不審者そのものですw

    +100

    -11

  • 6. 匿名 2013/11/15(金) 15:36:08 

    本当にパンツ丸出しだったの?
    だったら注意してあげたんじゃない?

    +240

    -12

  • 7. 匿名 2013/11/15(金) 15:36:12 

    教訓、若い女に近づくな

    +105

    -10

  • 8. 匿名 2013/11/15(金) 15:36:26 

    いや、駅はどこですか?が余計。

    +132

    -0

  • 9. 匿名 2013/11/15(金) 15:36:34 

    パンツ関連の通報多いね(^_^;)
    あいち安全安心情報
    あいち安全安心情報anzn.net

    愛知県の犯罪・防犯情報

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2013/11/15(金) 15:36:45 

    私もある!ずっとついて来て建物の中に逃げ込む間際に言われた…見えてません‼︎って言い返したけど( ̄▽ ̄)

    +49

    -4

  • 11. 匿名 2013/11/15(金) 15:36:56 

    ちょっと可哀想

    +30

    -15

  • 12. 匿名 2013/11/15(金) 15:37:09 

    変な人が多いから、過敏になっても仕方ない

    +49

    -2

  • 13. 匿名 2013/11/15(金) 15:37:24 

    パンツ見せてる方も一種の公害

    +187

    -8

  • 14. 匿名 2013/11/15(金) 15:37:33 

    見知らぬ男が女に近づくと通報される時代なのに…

    +49

    -2

  • 15. 匿名 2013/11/15(金) 15:37:47 

    たぶん駅だけ聞いても通報された

    +76

    -13

  • 16. 匿名 2013/11/15(金) 15:37:51 

    あたしも制服めくれてちょっと見えてたときに
    知らない人に指摘されたことある
    明るいおじちゃんだったから別に嫌な感じはしなかったな

    +106

    -5

  • 17. 匿名 2013/11/15(金) 15:38:10 

    イケメンだったら通報されなかったかも(笑)

    +51

    -11

  • 18. 匿名 2013/11/15(金) 15:38:32 

    歩いていても通報される時代です
    【悲報】若いサラリーマン風の男が夜の住宅街を歩いて「不審者」扱いされる
    【悲報】若いサラリーマン風の男が夜の住宅街を歩いて「不審者」扱いされるgirlschannel.net

    【悲報】若いサラリーマン風の男が夜の住宅街を歩いて「不審者」扱いされる10月1日午後9時30分ころ、堺市西区原田付近において、不審者が徘徊するという事案が発生しました。不審者は、一見して25歳位のサラリーマン風の男1名で、白っぽいシャツ、スラック...

    +48

    -6

  • 19. 匿名 2013/11/15(金) 15:39:20 

    私も靴屋のレジ前でチュニックがめくれ上がりパンツチラチラしてる子を見たけど、言えなかったな
    店員さんが男性だったもので、恥ずかしいかと
    この青年よく声かけたもんだな、可哀想だけど

    +63

    -2

  • 20. 匿名 2013/11/15(金) 15:40:04 

    パンツくらいでガタガタ言うなぶす

    +39

    -26

  • 21. 匿名 2013/11/15(金) 15:40:17 

    ホントに見えていたのか、見えてなかったのかで
    内容の印象が大きく違いますね!

    ただ言いたい変態もいるし
    一方では男はタダで見れたらラッキー!みたいな感じで
    おばちゃんが教えるのを、余計なことするとかいうよね~

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2013/11/15(金) 15:40:31 

    女同士なら パンツ見えてるよ って教えてあげた方がいいの???
    居るのよね…ホントにパンツ見せて歩いちゃってる女子高生…。 余計なことしなくていーかと放置しちゃってるんだけどね。

    +54

    -0

  • 23. 匿名 2013/11/15(金) 15:41:38 

    パンツ見えてますよって言う前に「駅はどこですか」とか関係ないこと言ってるから余計気持ち悪い

    +72

    -3

  • 24. 匿名 2013/11/15(金) 15:41:40 

    不審者その物じゃん。
    こんな事迂闊に言うもんじゃない。

    +23

    -6

  • 25. 匿名 2013/11/15(金) 15:42:16 

    男のひとが可哀想に思うときが、たまにある
    いまの時代、おじいちゃんが子供に、おうちどこなの?と聞いただけで不審者扱いだもんね

    +38

    -7

  • 26. 匿名 2013/11/15(金) 15:43:14 

    こうゆうの難しいよね!男の人が注意するとこうゆう扱いされちゃうからね。
    この間テレビで男の人は他の女の人に頼んでその女の人を注意してもらうって書いてあったけど、それもそれで変に思われそうでためらっちゃうよね。

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2013/11/15(金) 15:43:16 

    私なんて「鼻毛出てる」って言われたことあるよ!出てないのにT^T

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2013/11/15(金) 15:43:24 

    回りに男がいなかったのかな?
    女の子に聞くからこんなことになるのに。
    駅どこですかのついでに言っちゃったから
    怪しまれるよね。
    私は知らない男に強制ワイセツされたことがあって今も怖いから、そんなこと言われたら構えちゃうかも...

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2013/11/15(金) 15:43:33 

    パンツ見えてると言えば、電車通勤してる旦那さんいわく、向かいに座った女の人で脚広げてパンツ見えてる人は全員ブサイクで見えると損した気分になるらしい。

    +32

    -3

  • 30. 匿名 2013/11/15(金) 15:47:07 

    パンツが見えてたなら、この男の人が言わなきゃ、この女の子はずっと恥ずかしい思いしてたんだよね??

    なぜ通報した???

    仮にパンツ見えてなくても、なぜ通報した???

    通報するほどのことじゃない!!!

    +30

    -17

  • 31. 匿名 2013/11/15(金) 15:48:19 

    ミニスカJK「キャー不審者!」

    お前はパンツ見せつける露出狂だろうが!

    +54

    -8

  • 32. 匿名 2013/11/15(金) 15:51:46 

    本当にパンツが見えていたのかどうかで意見は変わってくるよね。
    見えていないのに言ったのなら通報されて当たり前だけど
    見えていたのなら言い方を変えて

    「(スカートなら)失礼ですが、スカートを直した方が良いですよ。」など、

    少しの配慮でお互いに気を悪くせずに済んだのではないかな。

    ただ単に男性の悪趣味目的なら抹殺ですが。

    +52

    -2

  • 33. 匿名 2013/11/15(金) 15:54:14 

    パンツ見えてるってどういうこと?
    スカートがパンツに食い込んでたとかかな?
    男性の自分がわざわざ言ったら猥褻になりかねないってことぐらい
    まともな人だったら分かりそうだけど。
    私ならパンチラとかじゃなく不注意で見えてるのなら
    お礼言って通報は有り得ないけどね。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2013/11/15(金) 15:55:22 

    口は禍のもと

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2013/11/15(金) 15:56:05 

    女子学生もパンツ見えるほどのミニ穿くなよ

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2013/11/15(金) 15:58:52 

    本当に見えていたとしても、言い方に問題があると思う。
    親切心で言ったとしても男の人から「パンツ見えてますよ」なんて言われたらやっぱり嫌だ…

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2013/11/15(金) 16:01:52 

    >32
    同意見です。
    本当にパンツ見えていたのなら、知らずにそのまま過ごして恥ずかしい思いをするよりは、早めに伝えてあげた方がいいと思う。
    ただ、実際は見えていないのに、からかい半分でそういうことを言ったのなら、れっきとした不審者。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2013/11/15(金) 16:07:20 

    昔コンビニの定員にレジ打ってもらってるときに
    私に小声で、
    君の友達デニムのチャック空いてるから教えてあげてね
    っと言ってきてスマートでかっこよく感じたな。
    友達みたらパンツが丸出しだった。
    トピズレですみません。

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2013/11/15(金) 16:10:24 

    女子学生もパンツ見えるくらいの服装で自転車乗らないで下さい。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2013/11/15(金) 16:11:56 

    >>38
    下から2行目で吹いた。

    丸出してwww

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2013/11/15(金) 16:28:59 

    ゾウみたいなぶっとい足でミニスカ履けるってやっぱ女子高生すごいよなぁ

    +32

    -4

  • 42. 匿名 2013/11/15(金) 16:32:01 

    パトネットあいちの文章作る人が国語力無かったのでは?

    これは確実に変質者を警戒しているのでしょう!

    私も子どもの頃に
    「ねえ知ってる?」
    と後ろから声かけられ、駅でも聞かれると振り向いたら、露出魔だった。

    最初の普通の問いかけはただの手口です。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2013/11/15(金) 16:32:14 

    でも見えてても教えたことなんてない…
    女性同士でも気まずいしそこまで親切心出すことかな?
    悪いけど男の人が堂々と声かけて教えちゃう辺りやっぱり気持ち悪いかも

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2013/11/15(金) 16:34:51 

    パンツ見えてることを教えてあげたくて、駅をきくふりして、教えてあげたってことは…ないよね。
    どっちにしても嫌かな…。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2013/11/15(金) 16:37:32 

    自転車乗ってたのは男の方みたいだけど…
    女子学生も自転車に乗ってたならわざわざ呼び止め
    パンツ見えてますよは正直気持ち悪い

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2013/11/15(金) 16:56:25 

    42
    それはあるかも
    私も中学生の時道聞かれて、あちらですよ~と体傾けた瞬間チカンされたわ
    この男はパンツ見えますよ、が一番言いたかったことなんだろうな

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2013/11/15(金) 17:09:02 

    38さん

    定員ではなく
    店員ですよ~(*^▽^*)

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2013/11/15(金) 17:19:37 

    ご褒美じゃん

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2013/11/15(金) 17:27:11 

    お節介かもしれないけど私なら声を掛けてしまう。でも、今の若い子はわからないからワザと見せてるかもしれないし本当に親切心が仇となることは多いね。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2013/11/15(金) 17:28:01 

    スカート引っ掛かってるときとか何か恥ずかしい状態のときって、おばさんが結構教えてくれるよね。ちょっとちょっとあなた…って。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2013/11/15(金) 17:31:49 

    昔、白っぽいショートパンツはいてるスラッとした女の人が電車で降りようとして立ったら、生理の血がお尻にベッタリ染みてたことがあった。

    教えてあげたかったけど、人目もあるしどうしたらいいかわからなくてそのままにしちゃったけど、今思えば何か隠せるものとか渡せば良かったのかな?

    すみません、思い出したので。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/11/15(金) 17:38:25 

    悲報じゃないでしょ。別に。
    変態きもちわるい。声かけんな。
    女子高生逃げてー!
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2013/11/15(金) 17:40:43 

    41
    いや、女子高生は良いだろ
    眼福だし
    それよりもいい歳してミニスカート履いてるおばさんの方がキツイ
    たるんで皺になっている皮膚はもはや公害

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2013/11/15(金) 17:41:40 

    13の画像とコメントが生理的に受けつけない。
    アニヲタ?
    画像はどこから探してくるわけ?(苦笑)

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2013/11/15(金) 18:41:37 

    夏はパンツが透けてる女性が多い
    本人は気付いてないんだろうけど
    教えてあげたほうがいいのか悩むけど言えないな
    女の私でも

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/11/15(金) 18:58:05 

    まえにスカートのファスナー全開のお姉さんがいた。
    私は最初気づかなかったけど、知らない男性が私に「あの人に教えてあげてください、、、」って頼んできた。
    親切な男性は苦労性だな、と思いました(^_^;)

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2013/11/15(金) 19:20:09 

    女性からなら教えてもらったほうがいい?

    いい→プラス
    嫌だ→マイナス

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2013/11/15(金) 20:47:56 

    こういう文章は情報が少な過ぎるよね。
    でもママチャリ乗ってんのに「駅はどこですか」って質問はちょっと不自然じゃない?
    ママチャリ=地元民じゃないの?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/11/15(金) 20:48:30 

    男性の性犯罪多いから、知らない男性に声掛けられると身構えちゃうよね。
    私も痴漢されたり露出狂に会ったこと何度もあるから、いきなりパンツ見えてますよとか言われたら怖い。
    それにしても、足の太いスタイルの悪い人ほど露出してる気がする。駅の階段とかでカバンで必死に隠してるけど、誰も見たくないわって思う。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2013/11/15(金) 22:23:28 

    イケメンなら通報されない
    ガチ

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2013/11/15(金) 22:35:11 

    クリーニングのタグついてる人に
    「失礼ですがタグがついたままですよ」と
    親切のつもりで教えたら
    「知ってます!」ともの凄い剣幕で言われて
    でも慌ててタグ取ってて それに似た感じかな。。。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2013/11/15(金) 23:00:14 

    同性に言われると「ありがとうございます」と素直に言えるけど男性に言われるとお礼よりも恥ずかしさで気まずい。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/11/16(土) 07:59:32 

    こいつの「パンツ見えてますよ!」は絶対にワザと。親切心でもなんでもない。
    ただ女子学生と接触してセクハラな言葉を言いたかっただけ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/11/16(土) 11:09:31 

    幼児とか小学校低学年の子ってスカートで足開いたり、座り込んだり、パンツ丸見え状態で遊んでたりするの見かけるし、
    変態だったら黙って見てて、わざわざパンツを隠す事に繋がる事を言わないと思うし、
    「パンツ見せて下さい」じゃなくて「パンツ見えてますよ」でしょ?
    教えてあげてる親切な人に聞こえるな。
    ただ、「駅はどこですか、パンツが見えていますよ」の2つが揃うと不審に感じてしまう。
    駅はどこですか、で油断させて何か企んでるとか勘繰ってしまう(;´д`)

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2013/11/16(土) 11:16:25 

    41
    私もそう思ってたんだけど、このコピペ見たら考え方が変わった。


    あれだよ、デブがスカート履いてて「なんで脚見せてるん…誰得…?」とか思った人いるか?
    あれさ、違うんだよ。誤解なんだよ。聞いて欲しいんだ。
    心のなかではな、「ぶっとい脚晒してほんとにすみません!!」とか土下座する勢いで思ってるんだ。
    ただ、ズボンという細長い筒のなかに脚が入らないんだよ!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2013/11/16(土) 12:02:34 

    リュックにスカートが挟まってパンツ丸出しで信号待ちしてる太った女子高生がいた。サラリーマンもおじさんもみんなギョッとしてたから可哀想に思い見えてるよって声をかけたら、キッッと私を睨み付け「やだ、最低」と一言。恥ずかしかったのかも知れないけどこっちこそ最低の気分、黙ってりゃよかったわ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/16(土) 12:33:30 

    まあねー
    余計なお節介はしないほうが身のためよ

    私も前の方丸出しで歩いていたけど、鏡を見てギョッとしたよ
    後ろならともかく
    何人に見られたかわからないけど、知らんふりしてくれていた方が助かるかも

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。