ガールズちゃんねる

子供がパパ嫌い

79コメント2016/02/16(火) 22:09

  • 1. 匿名 2016/02/15(月) 21:53:24 

    2歳の娘がいます。
    最近パパが服を着せたり、オムツを替えたりするのを嫌がります。
    せっかくパパがやる気になってるのに、子供に嫌われては何もできません。
    時期的ものなのでしょうか?
    同じように困ってる方いますか?

    +106

    -8

  • 2. 匿名 2016/02/15(月) 21:54:09 

    ママのせいじゃないの

    +124

    -115

  • 3. 匿名 2016/02/15(月) 21:54:41 

    子供がパパ嫌い

    +17

    -2

  • 4. 匿名 2016/02/15(月) 21:55:40 

    子供がパパ嫌い

    +55

    -6

  • 5. 匿名 2016/02/15(月) 21:56:22 

    恥ずかしかったりするんじゃ?
    2歳なら人の判別できるしパパはお仕事であまり会えなかったりすると久々に会ったら照れたりしない?

    +136

    -6

  • 6. 匿名 2016/02/15(月) 21:56:51 

    2歳からでなく、それまでの関わりが大事だと思う

    +223

    -5

  • 7. 匿名 2016/02/15(月) 21:57:12 

    普段パパは子供にどんな風に接してるの?
    ママはパパにどんな風に接してるの?

    その辺も関係してるかもよ?

    +163

    -3

  • 8. 匿名 2016/02/15(月) 21:58:25 

    口臭や体臭、見た目は大丈夫ですか?清潔感は幼児も敏感に反応しますよ。

    +51

    -16

  • 9. 匿名 2016/02/15(月) 21:58:47 

    旦那の悪口をたくさん聞かせてるんじゃないの

    +115

    -51

  • 10. 匿名 2016/02/15(月) 21:58:51 

    まだ2歳なのに、なめられてるね。
    母が父に対して上からとか、なめた態度をとってるからじゃない?

    +92

    -50

  • 11. 匿名 2016/02/15(月) 21:59:09 

    父親がきもいからでは?

    +25

    -34

  • 12. 匿名 2016/02/15(月) 21:59:38 

    やる気が無い時が原因だったり?

    +33

    -3

  • 13. 匿名 2016/02/15(月) 21:59:44 

    主さん、子供さんの前でご主人を大事にしてますか?

    +136

    -24

  • 14. 匿名 2016/02/15(月) 22:00:24 

    嫌いとかぢゃないんぢゃない?
    私のとこもそーでしたよ?
    そのうちママイヤって言われる。笑

    3歳になる今ゎどっちとかぢゃなく
    自分でなんでもやりたがる。
    だから時期だと思います(^-^)/

    +16

    -117

  • 15. 匿名 2016/02/15(月) 22:00:36 

    男の人だとどうしても力が強くなりがちだからとか?子供は痛いのに敏感だし。

    +25

    -7

  • 16. 匿名 2016/02/15(月) 22:00:43 

    母親が父親を嫌ってると、子どもはそれを見て育ちますよ。
    両親が仲良くて愛し合ってる方がいいです。

    +143

    -25

  • 17. 匿名 2016/02/15(月) 22:00:47 

    パパがやる気になったのは最近ですか?赤ちゃんの頃からですか?
    子どもは想像以上に敏感なので、突然パパがお世話しようとすると戸惑うかもしれないです。

    +132

    -3

  • 18. 匿名 2016/02/15(月) 22:01:05 

    我が家も3才過ぎまでそうでした
    ウチの場合はたぶん夫が単身赴任であまり会えないからかな
    恥ずかしかった様です

    +54

    -2

  • 19. 匿名 2016/02/15(月) 22:02:01 

    >>14
    字の使い方が…

    +98

    -2

  • 20. 匿名 2016/02/15(月) 22:02:22 

    私も小さいころお父さんになついていなかったです。
    男の大人が苦手、父が家にあまりいないので、
    子供心になんか怖いって思っていました。怖くないのに・・・。
    今でもたまに父に
    「あのころは全然俺に懐いてなかったよなぁ~。抱っこするのも嫌がってたな。」
    と、笑い話になっています。

    (あ、私は、母以外誰にも懐かなかったみたいです)

    +72

    -4

  • 21. 匿名 2016/02/15(月) 22:02:56 

    >>14


    初めて変換で出したけど、違和感ありまくり〜

    +70

    -3

  • 22. 匿名 2016/02/15(月) 22:03:08 

    ママのせいとか、舐められてるとか無いと思うよ。

    優しいパパに甘えて、反抗的な態度取ってるってことはないかな?
    うちの子もそういう時期あったけど、今はパパが大好きですよ。

    +150

    -11

  • 23. 匿名 2016/02/15(月) 22:03:08 

    >>14

    ちゃんとした日本語で文章打って

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2016/02/15(月) 22:07:29 

    子供がパパ嫌い

    +4

    -48

  • 25. 匿名 2016/02/15(月) 22:07:45 

    6才男児
    父親にライバル剥き出し…
    旦那と談笑していたらヤキモチやいて抱きついて来る。嬉しいやらめんどくさいやら…(*^^*)

    +120

    -10

  • 26. 匿名 2016/02/15(月) 22:07:57 

    夫婦仲は良いのですが、1歳半の娘は夫にあまり懐いていません。私がいると抱っこも泣き叫んで嫌がってしまいます。
    夜泣きのときに夫が苛々しているのが伝わっているのかな…。

    +99

    -3

  • 27. 匿名 2016/02/15(月) 22:08:02 

    私のとこも一緒ですよ(・・)
    時期的なもんです(笑)

    他の方が仰ってるように、
    そのうち、ママきら〜い、って言われたり(笑)
    気分で使い分けたりしてるのかと、振り返ればそう思います!(^^;

    言われたらショックですが聞き流しつつ、愛情はかけてあげてください(^^)

    +52

    -2

  • 28. 匿名 2016/02/15(月) 22:08:38 

    >>14
    ん〜
    残念

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2016/02/15(月) 22:08:47 

    子供が父親に懐かないのを全部母親のせいにするのってどうかと思う。

    逆に母親より父親大好きな子供がいたら、父親が悪いことになるの?ならないよね?

    子供だってそんなにバカじゃないよ。
    母親が父親のことをいくら褒めても嫌いなときは嫌いだし、逆にけなしても好きなときは好きだよ。

    +215

    -9

  • 30. 匿名 2016/02/15(月) 22:11:45 

    6歳まで大嫌いだった。
    2人でサンリオピューロランド行かせてワガママ言いたい放題、買物し放題を1回だけやらせたらパパだーいすきになった。

    +8

    -19

  • 31. 匿名 2016/02/15(月) 22:11:59 

    父には多少威厳があった方がいい。
    2歳だからまだわからないかもだけど、
    私の父は厳しいけど優しさもあって頼れて強い。
    あまりにも優しすぎるだけだったら舐められるよ。父親に反抗的な態度とるとか父親の面目丸潰れ。

    +13

    -7

  • 32. 匿名 2016/02/15(月) 22:12:51 

    >>14
    お馬鹿発見

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2016/02/15(月) 22:13:04 

    私自身、父が嫌いでした。
    理由はいろいろありますが、一番は母からの悪口の刷り込みでした。
    思春期はかなり反抗しましたが、時期が過ぎ、社会人になった頃から父の愛情の形を理解出来るようになったので、いまは仲良しです。

    +36

    -3

  • 34. 匿名 2016/02/15(月) 22:13:49 

    トピ主です。
    コメントありがとうございます。

    私が主人を嫌っていたり、悪く言うことはありません。
    週の大半は、早く帰って来てくれるので
    子供が生まれてからは家族3人でお風呂に入っています。

    パパを嫌がるようになったのは、最近です。

    +117

    -5

  • 35. 匿名 2016/02/15(月) 22:15:16 

    うちの娘もありましたよー!!
    そのうちパパ大好きに戻りましたけど
    あれはなんだったんだろう(笑)

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2016/02/15(月) 22:19:20 

    母親のいないとこで父親が子供にどう接してるかっていうのはどうなんだろう。
    まさかとは思うけど、たまーにママのいないところで子供に対して豹変することもないとは言えないらしい

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2016/02/15(月) 22:23:02 

    小さい時は全くパパではダメな娘でしたが(夫は優しく子育てには積極的に参加)、小学校高学年の今ではとても仲良しですよ。
    お母さんしかダメな時期があるだけだと思います。パパさんがんばれ。

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2016/02/15(月) 22:23:22 

    うちも息子がなついていません。
    しつけに厳しくいつも注意されているのでお父さんがいないと気を抜けるそうです。
    肩の力抜いて子育てすればいいのになぁと思います。

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2016/02/15(月) 22:25:25 

    私の夫はイクメンの対極みたいな人で、三人子どもがいてもオムツを変えたこともお風呂に入れた事もない。
    朝も子どもが起きる前に出勤、子どもが寝てから帰宅だからしょうがないけど。
    休日も子供と遊ぶこともないし。
    結果、夫に対して人見知りしていた。
    やはり、関わり合いが少ないと懐かない。

    +53

    -1

  • 40. 匿名 2016/02/15(月) 22:28:28 

    うちも2歳の女児がいますがパパだと嫌々します。
    我が家は夫が仕事で帰ってこない事が多々あるのですが夫が居る時はすごく可愛がって遊んだりお世話してくれたりしています。
    パパが嫌というよりママの方がいいっていう感じで夫がやろうとすると嫌!って言ったりします。
    なので3人で居る時は全部ママがいいって言うのですが、夫が娘と2人で出かけるとパパ嫌とは言わないらしくとても仲良くなって帰ってきます。
    夫もそれが嬉しいみたいで娘と2人で出かけたいから私は友達と遊んだりしてきていいよーと外出を薦める様になりました。
    主さんの旦那様も思い切って2人で子供と過ごしてみたら嫌々言わないかもしれませんよ
    でも周りのママさんの話を聞いてもパパよりママがよくてパパ嫌って言う子多いので一時的な事だと思います(*^^*)

    +57

    -4

  • 41. 匿名 2016/02/15(月) 22:30:39 

    主さん大丈夫だよー。
    多分、知能が発達してきて、圧倒的に一緒にいる時間が長いママが大好き、パパは恥ずかしいていう感情が芽生えてるんだと思うよ。
    二歳でパパに対して、心底憎いとかの感情はないと思うよ。
    パパにしかできないアクティブな遊びをしてもらう、パパとママ三人で手遊びとかスキンシップをする、とかどうでしょうか?すでにしていたらごめんなさい。

    +68

    -1

  • 42. 匿名 2016/02/15(月) 22:30:58 

    うーん、なんでだろうね?
    パパではなくて男の人がイヤな時期なのかもね。
    娘さんがパパに手伝ってもらうのがイヤなら逆手にとって、主さんがパパに手伝ってもらうのを見せて
    『パパにしてもらって、楽しい~』作戦なんてどう?

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2016/02/15(月) 22:32:46 

    家族一緒なら普通ですよ
    パパと2人でお風呂入ったりはしてましたか?

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/15(月) 22:34:10 

    >>26
    >>38
    うちもまったく同じです(泣)
    夫がやたらと細かく、清潔好きで神経質な性格で、夜泣き、発熱にもイライラして何事にも命令口調です。
    何歳になってもなつかないわが子を見ていると、「子供の感受性、反応って正直だな」と感心してしまいます。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2016/02/15(月) 22:34:17 

    >>29の言う通りだと思います。
    うちは1歳半の息子がいますが、夫婦仲めっちゃ良いし、夫は毎日定時終わりで帰ってきてそのあとお風呂もご飯あげるのも寝かしつけもしてくれる。
    休日はふたりで散歩行ったりもするし、たくさん関わってます。
    でも、お父さん嫌いな態度をとるもんだから可哀想になります…。

    最近思ったのが、悪いことしたとき大声で怒鳴るのがよくないのかもと思って注意しました。
    そしたらあまり大声を出さないよう意識してくれてるけど、まだ効果なしです。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/15(月) 22:35:59 

    時期的なものだと思います。
    我が家の3歳になったばかりの娘も、半年前はパパベッタリでしたが、最近急にママでなければダメに…。
    原因を考えた所、プレ幼稚園での母子分離がきっかけのようで、ママ離れができなくなりました。
    パパにいろいろやってもらいたいし、旦那もいじけるから面倒くさいけど、今はそういう時期だと思ってます。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2016/02/15(月) 22:37:05 

    >>34
    もしかしたら、パパを嫌がってるわけじゃなくてママにやってもらいたいからじゃない?
    どうしてもママにしてもらいたいけど表現方法がたまたまパパが嫌いに見えただけかも。

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2016/02/15(月) 22:37:09 

    普通でしょ
    子供にとっても妻にとっても父親なんて不要

    +3

    -10

  • 49. 匿名 2016/02/15(月) 22:41:06 

    今より体を使った遊びをするようになるとまたパパ大好きになるよ。お馬さんとか、ぐるぐる回すのとか。
    もっと大きくなって、お店やさんごっこするようになったらパパがお客さん役してあげたり。

    パパが落ち込んでたらフォローしてあげてね。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/15(月) 22:42:38 

    主さんの場合は、一時的なもののような気がします。
    うちは、パパが嫌いということはないのですが、寝るとか、座る場所とかになるとママがいいとなってしまいます。
    子どもと積極的に遊んだりしてくれるタイプではないので、やっぱり懐かないです。
    周りを見るとパパ大好きなお子さんはやはりパパも子どもが大好きでよく遊んであげてるような気がします。

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2016/02/15(月) 22:45:53 

    うちは、旦那が子供に無関心なので
    父親としてみてないです、相談も出来ない何もしてくれないから、子供が、いつも大っ嫌いと言ってます。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/15(月) 22:52:10 

    我が家の娘もそうでした。
    パパにというか男の人がダメでしたよ。
    人見知りの時期もあったので主人が帰って来ると泣いて逃げ回ってました(笑)
    主人はショック受けてたけど、いつの間にかパパ大好きになってました。
    小2の現在は反抗期?なのかパパに冷たい態度を取ったりするけどなんだかんだ甘えたりくっついたりしてるので見ていて微笑ましいです。
    だから時期的なものだと思いますよ〜。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2016/02/15(月) 22:55:18 

    うちは3歳ですが、そういうことありますよ!嫌いなんじゃなくて、お風呂はパパじゃなきゃ嫌、ねんねはママじゃないと嫌、みたいな子供特有のこだわり?みたいなものじゃないかなあと思います。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/15(月) 22:56:16 

    トピ主さんのところは夫婦仲も良いようなので、母親のせいとかじゃなくて、時期的なものだと思います。

    うちの子も突然「パパは嫌!」と言い出したり、仲間はずれにしたりして、しょんぼりさせていました。
    でもたっぷり遊んでくれるのはパパだということはわかっているので、もう完全に気分でパパを振り回しているような感じです。

    今は3歳半ですが、あいかわらず反対の事を言って面白がってる?ふしがあります。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/15(月) 23:05:00 

    昔子供の前で旦那の悪口ずっと言ってたら子供も旦那をバカにし始めた
    去年くらいから旦那が家族を無視するようになって子供達は私を責める
    本当地獄だよ

    +3

    -8

  • 56. 匿名 2016/02/15(月) 23:05:42 

    そんな時期もありますよ。
    親という字は「木の上に立って見る」と書きます。
    それも成長の糧だと思って、温かく見守り続けましょう。

    懐かない、子供に嫌われているのでは?
    などと考えてはいけません。
    そんな心配は無用です。
    親なのだから、もっと自信を持って。
    特に母親は、ドーン!とかまえていて下さい。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/15(月) 23:07:07 

    うちはパパ好きだけど一時期ママじゃなきゃダメ~って時がありましたよ^_^;
    特に寝かしつけ。パパは落ち込んでだけど。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/15(月) 23:11:26 

    ウチは3ヶ月くらいの頃からパパ見知りが始まって、2歳に至るまでそれは夫が可哀想になるくらい拒絶反応がすごかったです。
    夫も育児に協力的で夫婦仲もとても良く、子供の前で愚痴など言わないようにしてたけど、夫と目が合うだけで泣いてました。
    そんな娘も2歳数ヶ月位から少しずつパパとも遊ぶようになり、突然「パパ好き!」と言い出して寝かしつけも夫にお願いできるようになりました。
    何も変わった事はありません。
    子供が成長しただけです。
    子供それぞれに時期があるから、焦らずのんびり構えていたらいいのかなと思います。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/15(月) 23:16:07 

    主さん気にしないで‼
    うちの娘もありましたよ‼2歳の時です
    急にパパ嫌いみたいになりました!
    半年くらい続きました(笑)
    いつの間にか直ってたな~~~
    今、高校生
    父親とすっごく仲良いですよ❗

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/15(月) 23:18:08 

    母親が父親を嫌ったり愚痴ったりしてるので子供も父親を嫌ったりするのは
    もう少し後だと思うなー
    年長あたりから?
    それまではただ単に母親に甘えてたり
    父親がイマイチ遊び方をわからないとかだと思いますよ

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/15(月) 23:19:40 

    女児であることが関係してたりしますかね?
    うちは息子は全くパパ見知りが無くパパ大好きです。後追いはありましたが、パパがいればそんなに酷くありませんでした。
    下の娘はパパ見知りが酷いです^_^;
    特にお風呂はこの世の終わりかのような泣き方…
    後追いも激しい…

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/15(月) 23:24:19 

    パパを嫌がるようになったのが最近なら一時的なものじゃないですか(^^)
    私は赤ちゃんの頃から父に懐いたことがありません。性格はママッ子で我が強い子でした(*_*)
    父親のことを尊敬できるようになったのは恥ずかしながら成人してからです。
    私の場合は母が偉大過ぎて、母>父になりすぎてたのが原因かなと思います。
    ちなみに主人は父親に似たタイプの人です(笑)
    夫婦仲がよくて、ちゃんと父親のことを立ててばそのうち普通の態度になると思うのでがんばってください(^_^)b

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/15(月) 23:39:03 

    みなさんの言ってる通り、一時的なものだと思います。2歳は成長著しいですもんね(*^^*)
    あとは、単純におヒゲが痛いとかはないですか?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/15(月) 23:42:11 

    4歳の女の子2歳の男の子
    上の子が生まれた時から、旦那が休みの日は旦那もできること(乳児期はミルク、それ以外はご飯をあげることや、オムツ替え、トイレに連れて行くことなど)は旦那が。子供達がママ〜ってきても、旦那もできるなっていうことは、パパに言いなさいというのが我が家のルール。
    だから子供達はパパ大好き。私が旦那のこと好きで、子供達の前でも旦那とふざけあってるせいもあると思いますが。
    上の子はやはり女の子なのと年齢的に色々この年齢なりにわかってきたので、パパ嫌いーママスキーってことはあるので、一時的なものかもしれません。
    あと、主さんの旦那様は激務で、特にお子さんが寝た後に帰ってくることが多いですか?そうなると旦那様がいる時でも、子供からしたらパパとわかっていながらもどう接していいのかわからず、パパ嫌いにつながるのかと思います

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/16(火) 00:17:03 


    >>14

    その「ぢ」は、はなぢの 「ぢ」ですよ v(^_^v)♪

    正しくは「じ」です。

    その「ゎ」は、「は」ですよ。

    「は」とかいて、「わ」と読みます♪

    オッケー?v(^_^v)♪

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/16(火) 00:26:17 

    ママが原因。
    パパへの接し方を見直した方がいい。

    +2

    -12

  • 67. 匿名 2016/02/16(火) 00:55:11 

    はーい( ´-` )
    もうすぐ2歳になる娘が居ますが半年頃~今もパパ嫌いです!抱っこは泣くし、パパいやなの。て言います(笑)
    あまり育児に参加してないし当然かな。と思います。
    育児に参加していたパパだと嫌われるのは辛いですね(;_;)
    でもやはり、まだ喋れない自分の気持ちを理解して行動してくれる人を好みますよね!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/16(火) 01:47:10 

    一時的なもののような気がします。
    うちは1歳9ヶ月男の子。0歳児のときはママにべったりだったのに、自我がでてからは、パパにべったりでなんでもパパパパ。
    遊びもパパ、パパが食べさせるとよく食べます。休みの日なんて、ママには見向きもしない。笑
    時々その差に本気で悲しくなります。
    でも寝るときだけは未だにママなので、子供なりに親を使い分けて(言い方悪いけど)いるのかな〜と思っています。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/16(火) 09:02:09 

    女の子は一時的にパパがいやになる時期あるみたいですよ
    思春期だけじゃなく幼児期にも
    私も覚えがあります
    本気で嫌いになったわけじゃなくて、わざと困らせて愛情を確かめてる感じでした

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/16(火) 09:08:30 

    うちもパパが子育て無関心、遊ばない、帰りが遅く平日会うことない。で全然子供がなつきませんでした。そんなのを見てると私も諦めてきて全てひとりでやるようになったしパパに対しても冷たい態度になっちゃいました。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/16(火) 09:12:49 

    うちも2歳女児。
    同じかんじですよ。時期的なものだと思います。
    保育園でも同じような子が多く、先生曰く女の子で一時期パパが嫌、大人の男性が嫌って時期が来るのはよくあることらしいです。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2016/02/16(火) 09:27:03 

    時期的なものだと思います。
    うちも今3歳ですが、2歳後半から歯磨きやお風呂寝かしつけなど日常のことは完璧にお父さん拒否です。
    普通に遊ぶのは大丈夫なんですが。
    お父さんの前でわざと、「お母さんがだーいすき」と言ってみたり、ツンデレなことしてます。

    お父さんも時にめげそうになってますが、ツンデレのデレの部分でやっぱりメロメロしてます。主さんがお父さんにちゃんとフォローしてあげてたらいつまでも仲の良い父子でいてくれると思います。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/16(火) 10:50:28 

    子供のころ父親が大嫌いだったけど、母親が父親を悪く言う→父親は悪い人。母親が父親を避ける→父親はそれをされていい人。母親が父親がいると感情的→父親が居ないほうが平和。なんて思っていました。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/16(火) 12:06:34 

    子供ってみんなパパ大好きで帰宅したら飛び付いてるイメージだからびっくりした。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/16(火) 15:01:03  ID:nW7RhfJsSb 

    パパが嫌ってわけじゃなく、ママじゃなきゃダメ期なんだと思う。
    娘もあった。もう家族でお出かけも
    パパ抱っこ拒否で本当困り果てた記憶がある。
    無理にパパが抱っこすると泣き叫んで誘拐みたいに思われそうだった(^_^;)
    5歳の今はパパでも全然問題なくなった。
    2歳の息子が若干今ママじゃなきゃダメ期に突入しつつある。。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2016/02/16(火) 16:10:29 

    私自身は親が言うにはあまり懐いてなかったそうです。
    母さん好きだけど、父さんは叩いてしつける人なので、おもらししたら足を叩いてネチネチネチネチと二歳児の私に説教していたので、嫌われています。
    暴力が凄いので今も嫌ってますよ
    パパ大好き家庭にめちゃくちゃ憧れてます

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/16(火) 16:35:29 

    トピ主です。
    たくさんのコメントありがとうございます。

    なかなか身近に子育ての相談できる人がいないので、本当に助かりました。

    母親が悪いというコメントもありましたが、大丈夫だよとか、ウチも同じとか温かい言葉、涙がでるくらいうれしかったです。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/16(火) 17:48:24 

    時期的なものだと思います!
    3歳の娘はパパ大好きですが、2歳くらいから、ちょこちょこ「絶対ママじゃなきゃダメ!」の時があります。
    そんな時に旦那が手を出そうものなら「パパ大嫌い!!ママがいいのー!!」と号泣(ー_ー;)

    パパは可哀想ですが、やっぱり子どもにとってママが一番!の時が多いのは仕方ないかな~と思っています。
    主さんが悪いとか、旦那さんが悪いとかではないと思いますよ(*^^*)

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/16(火) 22:09:02 

    うちは息子ですがパパ嫌いですね。

    オムツ替え、ベビーカー押すのさえママ。
    大好きな公園もママじゃなきゃダメです。

    パパは長男と遊ぶほうが大人っぽい遊びができて楽しいようで、
    あまり次男に構ってないからだろうと思っています。
    実際高い高いなんてした事ないし。


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード