ガールズちゃんねる

リア充に嫉妬するツイート相次ぐ

88コメント2013/11/14(木) 22:19

  • 1. 匿名 2013/11/13(水) 22:38:50 

    ディズニーのクリスマスイベに嫉妬 - ライブドアニュース
    ディズニーのクリスマスイベに嫉妬 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ツイッター上では、リア充にとっては「楽しみなイベント」で、非リア充にとっては「妬ましいイベント」といった雰囲気の東京ディズニーリゾートのクリスマス。とはいえ、リア充も非リア充も、できることなら東京ディズニーリゾートのクリスマスを思う存分楽しみたいという点は、共通しているに違いない。

    +9

    -19

  • 2. 匿名 2013/11/13(水) 22:41:03 

    SNSなんて見栄の張り合いだから。

    +378

    -5

  • 3. 匿名 2013/11/13(水) 22:41:13 

    ww

    +16

    -2

  • 4. 匿名 2013/11/13(水) 22:41:22 

    で?

    +56

    -4

  • 5. 匿名 2013/11/13(水) 22:41:22 

    掲示板では嫉妬だらけだろうね

    +89

    -1

  • 6. 匿名 2013/11/13(水) 22:41:34 

    行ってきましたよん(^-^)

    +45

    -14

  • 7. 匿名 2013/11/13(水) 22:41:57 

    もうクリスマスだもんね…。

    +165

    -0

  • 8. 匿名 2013/11/13(水) 22:42:23 

    女性は特に嫉妬深いし…。

    +187

    -6

  • 9. 匿名 2013/11/13(水) 22:42:27 

    ディズニーランドだけじゃないよ、リア充だらけなのは

    +171

    -1

  • 10. 匿名 2013/11/13(水) 22:43:00 

    だから炎上させるのか!

    +30

    -7

  • 11. 匿名 2013/11/13(水) 22:43:52 

    なんでディズニー限定なの?

    +73

    -2

  • 12. 匿名 2013/11/13(水) 22:43:58 

    Xmasにディズニーなんて、嫉妬するわ!!!

    +129

    -20

  • 13. 匿名 2013/11/13(水) 22:44:09 

    リア充、非リア充と言う単語を知ったのがつい最近です。
    みんな普通に使ってるの?

    +51

    -17

  • 14. 匿名 2013/11/13(水) 22:44:22 

    露骨に嫉妬してる人達も多いよね
    嵐ライブチケット当選者の呟きに、ファンから非難殺到中 「落選した人の気持ち考えろ」「犯罪です」
    嵐ライブチケット当選者の呟きに、ファンから非難殺到中 「落選した人の気持ち考えろ」「犯罪です」girlschannel.net

    嵐ライブチケット当選者の呟きに、ファンから非難殺到中 「落選した人の気持ち考えろ」「犯罪です」 ・友達当選して土曜参戦! もえ大好き このツイートを見たファンの反応 ・当選した人の気持ち考えて ( ^ω^) ・落選した人の気持考えろ、まず犯罪。人と...

    +51

    -14

  • 15. 匿名 2013/11/13(水) 22:44:24 

    店潰しても平然とブログ更新してるあいのりの桃には嫉妬はしない。

    +104

    -8

  • 16. 匿名 2013/11/13(水) 22:45:11 

    えーっと私は毎年女友達とディズニーのクリスマス行きますが...w

    +94

    -3

  • 17. 匿名 2013/11/13(水) 22:45:40 

    なんかネット民が相手を炎上させる理由の1つに、リア充への嫉妬があると思う

    +83

    -4

  • 18. 匿名 2013/11/13(水) 22:45:42 

    妬み、、、虚しくならないのかなぁ。

    充実、なんて人それぞれで
    状況より自分が過ごした時間で気持ちが満たされるかどうかじゃないの?

    彼氏いたって喧嘩したり二股かけられてたーなんてリア充にはならいでしょ。

    +104

    -6

  • 19. 匿名 2013/11/13(水) 22:46:53 

    貯金額か収入か、何かのトピックに、名前挙げるだけでマイナスがつくようなのあったよねw やっぱりネットは嫉妬だらけのような気がするなぁ…。

    +43

    -2

  • 20. 匿名 2013/11/13(水) 22:47:31 

    嫉妬以前に、もう一年終わると思うとゾッとする

    +402

    -1

  • 21. 匿名 2013/11/13(水) 22:48:15 

    ガルちゃん民は嫉妬深そう
    特に批判コメばっかしてる人とか

    +123

    -16

  • 22. 匿名 2013/11/13(水) 22:48:33 

    リア充なんて言葉使うこと自体がなんか恥ずかしいわ。

    +106

    -9

  • 23. 匿名 2013/11/13(水) 22:48:59 

    非リアだけどディズニーのクリスマスイベ行くよw

    +41

    -1

  • 24. 匿名 2013/11/13(水) 22:49:27 

    もうあっという間にクリスマス…。嫉妬とかじゃなくて単純に病むわ

    +70

    -2

  • 25. 匿名 2013/11/13(水) 22:49:33 

    私は今幸せだから他の人の事なんて気にならないけどなー^_^

    +66

    -7

  • 26. 匿名 2013/11/13(水) 22:49:56 

    子供に1年と大人の1年って、感覚が違うよね。不思議。

    +98

    -2

  • 27. 匿名 2013/11/13(水) 22:50:57 

    年パス持ちなので一人でもディズニー行きます(^O^)リア充からは変な目で見られてるのかな...。ゆっくり写真撮れたりショーを見れてりして楽しいですよ!

    +83

    -2

  • 28. 匿名 2013/11/13(水) 22:51:24 

    そもそもクリスマスは子供の為のイベントだ!

    +11

    -32

  • 29. 匿名 2013/11/13(水) 22:52:30 

    ディズニーやユニバそんなにいい?リア充って本人の感じかたであって それぞれの楽しみ方 価値観も違うし過ごし方様々で当たり前
    妬むって淋しい人間 心が砂漠なんだよきっと

    +63

    -4

  • 30. 匿名 2013/11/13(水) 22:53:07 

    もう一年終わるのかー
    はやいなー

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2013/11/13(水) 22:54:00 

    そもそも本当に充実してる人がわざわざアピールするのか?
    リア充なんて見栄の張り合い?にしか思えない。

    +47

    -6

  • 32. 匿名 2013/11/13(水) 22:54:27 

     
    リア充に嫉妬するツイート相次ぐ

    +151

    -2

  • 33. 匿名 2013/11/13(水) 22:54:49 

      
    リア充に嫉妬するツイート相次ぐ

    +181

    -3

  • 34. 匿名 2013/11/13(水) 22:54:53 

    また1年、年齢だけあがって
    中身成長したかな?(T_T)
    大人の1年って、日々に追われて目の前のことだけやってると本当にあっという間。

    +51

    -2

  • 35. 匿名 2013/11/13(水) 22:55:33 

    28
    いや、イエスキリストの生誕を祝う日だよ笑
    日本人からみたらそんな感覚だけどね笑笑

    +48

    -2

  • 36. 匿名 2013/11/13(水) 22:58:00 

    33さんwwww
    笑ったー!!ww

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2013/11/13(水) 23:02:49 

    リア充ってどういう状態ぐらいを言うんだろう。

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2013/11/13(水) 23:04:17 

    率直にX'masディズニー いいなぁ♪…と羨ましくなります☆

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2013/11/13(水) 23:05:16 

    33さん

    BUMPの星のアルペジオが脳内再生されたw

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2013/11/13(水) 23:05:25 

    昔はリア充なんて言葉なかったけど、この言葉があることによってこういう状態が露骨になってきたよね

    +82

    -2

  • 41. 匿名 2013/11/13(水) 23:05:33 

    ディズニーに行くから充実しているわけじゃないし。
    人それぞれの価値観のなかでの楽しみがあると思います。

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2013/11/13(水) 23:06:37 


    病みネタもやめてほしいよね…

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2013/11/13(水) 23:06:58 

    そんな混んでるとこ行きたくないね。
    家でコタツに入ってる方が幸せです。

    +66

    -2

  • 44. 匿名 2013/11/13(水) 23:11:11 

    リア充の意味が未だにわからない遅れてるオバサンの私に誰か教えてください(;つД`)

    +10

    -10

  • 45. 匿名 2013/11/13(水) 23:13:41 

    人のことなんて、ましてやアカの他人のことなんてどーでもいい。
    人の幸せと自分の幸せは違うもの。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2013/11/13(水) 23:13:45 

    40
    トイレでカレーはやめてさしあげろw

    +103

    -0

  • 47. 匿名 2013/11/13(水) 23:15:32 

    TDL冬は寒すぎ~で行きたくない。

    +37

    -2

  • 48. 匿名 2013/11/13(水) 23:15:58 

    そんな事にいちいち嫉妬してるからリア充になれないのです。
    いいじゃないかリア充じゃなくたって

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2013/11/13(水) 23:16:17 

    20さん

    わたしもこのクリスマスシーズンになると1年の速さにゾっとしちゃいます。
    今年も終わりですよ・・・。はぁぁ。

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2013/11/13(水) 23:23:01 

    クリスマス、今年も一人か…

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2013/11/13(水) 23:26:25 

    そりゃ充実してないと 気分的に いいな~♪羨ましい以上の感情湧いてくるの分かるけど、、、
    嫉妬深い?(笑)

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2013/11/13(水) 23:33:32 

    そりゃあ嫉妬するよ

    その不満をおぎやはぎのめがねびいきや
    有吉弘行のサンデーナイトドリーマーでぶつける

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2013/11/13(水) 23:35:37 

    52

    有吉マツコの怒り新党でもいいかもね。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2013/11/13(水) 23:36:30 

    クイズ☆タレント名鑑復活して欲しいわ
    悪意の塊のクイズで悪口いって発散したい

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2013/11/13(水) 23:41:45 

    クリスマスに正月に…大人は出費が多くて嫌だー!!

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2013/11/13(水) 23:47:55 

    生まれてきた時から死ぬまで非リア充さ。

    イベント?良いんじゃないですか?
    オリエンタルランドの株主なんでせっせと貢いで下さい

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2013/11/13(水) 23:49:14 

    >>リア充も非リア充も、できることなら東京ディズニーリゾートのクリスマスを思う存分楽しみたいという点は、共通しているに違いない。

    そ、そうかなぁ!?σ(^_^;)
    ディズニーの世界嫌いな人も居るにはいるよ。
    人混みが苦手な人も...

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2013/11/14(木) 00:04:45 

    男と行くより女同士でディズニー行く方がぜんっぜん楽しいから嫉妬なんてしない!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2013/11/14(木) 00:14:11 

    でもね!やっぱり羨ましいもんは羨ましいんですよ、そりゃ誰でも独りで働いて過ごすより大切な人とゆっくり過ごしたいもんですよ。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2013/11/14(木) 00:17:39 

    32、33笑った
    アニメの巨人の星で、こんなエピソードあったよね

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2013/11/14(木) 00:22:01 

    何年か前に旦那と子ども達とクリスマスにディズニー行ったけど、カップルだらけで並んでる間もイチャイチャしててイラついた。夫婦関係がうまくいってなかったからかな?

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2013/11/14(木) 00:53:32 

    最近非リア充をネタにするの多いよね
    自分が恋愛できてないと恋人がいる人を非難したり
    2chの影響なのか最近すごい目立つと思う

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2013/11/14(木) 00:56:42 

    イヴはシー
    クリスマスはランド

    もちろん一人でな!


    と言う強者現れないかなw

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2013/11/14(木) 01:07:21 

    下世話な想像で申し訳ないけど、クリスマスイブだからホテル満室でみんな同じようなことしてるとか思うと気持ち悪くなる。ほんと下世話でごめんなさい。

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2013/11/14(木) 01:18:42 

    63さん

    わたし関西なのでUSJですが、イブに一人インパしたことありますよーー。
    USJは近いのでちょくちょく行くのでそんな抵抗なかったけど、さすがにレストランは入れなかったなぁ。
    USJだから行けたけどランド&シーはまだまだわたしには敷居が高いです。
    でもいつかチャレンジしてみます!!!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2013/11/14(木) 01:23:23 

    27さん
    私もディズニー年パス持ちなので、一人でインします♪
    周りから見たら寂しい人!と思われてるかもしれないけど、楽しいし、実際は結婚してて幸せなので何にも気になりません。

    ディズニーは年パス持ちお一人様多いし、カップル多いけど友達同士も多いし、ディズニー行ったからってリア充なのかなー?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/14(木) 01:36:16 

    ランドの今年のクリスマスCM、
    彼氏&彼女じゃなくて、
    女友達の久しぶりの再会でなんかいいわ~


    はい、寂しい独り身です( ̄▽ ̄)

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2013/11/14(木) 02:00:43 

    素直に羨ましいと言えば可愛いげがあるのにね。
    何で揃いも揃って嫉妬するんだろうか。
    見栄の張り合いだってスルーすればいいのに。 一々他人の言動に反応してたら体がもたん。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/14(木) 02:20:31 

    10/31にディズニーいったけど
    普段しちゃいけない本気の仮装多くて
    (アリス多分500人いたな)ディズニーのキャラクターなのか?なのもあって
    なんか子連れには怖い雰囲気だったな。
    クリスマスもそうかと思うと子連れは行きにくい。。
    最近のディズニーは大人も楽しめるじゃなくて
    大人が楽しめるな感じがすると思ったら
    見栄の張り合いでか。。
    トピズレすみません

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2013/11/14(木) 05:42:05 

    非リア充とされる人が一方的にリア充とされる人を馬鹿にしている訳じゃないと思うけどなー
    恋人過ごしたり、友達といる人たちも、わざわざ1人でいる人を馬鹿にしたり、ツイッターに載せたり、
    見下さないと落ち着けない人も中にはいるけど。
    というか私はそっちの人の方を良く見てきましたよ。

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2013/11/14(木) 07:23:05 

    何がリア充でどうだったら非リア充なの?

    彼氏がいたら?
    結婚してたら?
    仕事してたら?

    彼氏がいても二股だったとか、
    結婚してても不妊、姑問題、不倫とか…
    子どもがいたって色々問題はあると思うし、

    結局無い物ねだりなだけだと思うけど。
    リア充の人に嫉妬とか、
    その人の一部しか知らないはずなのに…

    自分でリア充だと言える人はいるのかなぁ?
    いたとしたら、どれだけ満たされた生活してるんだろうと思う。
    みんなリア充であって、非リア充でもあるんだと思う。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2013/11/14(木) 07:53:04 

    67
    今年は非リアに配慮したCMだなぁなんて思ってたよ。
    個人的にはカップル同士より家族で仲良くの方が好きかな。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2013/11/14(木) 08:21:46 

    世間でいうところのリア充ですが、
    彼もディズニーに行きたがるけど断って一人でディズニークリスマスに行きます。

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2013/11/14(木) 09:07:26 

    僻み妬みは人を醜くするよ~
    嫉妬するくらいなら自分も行けばいいじゃん。

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2013/11/14(木) 09:34:40 

    寒いし、混んでるし、並ぶのが辛いので全く羨ましくありません。おうちでまったりしている方が幸せ(*´∇`*)リア充とか考えている人からみたらこれはリア充ではないんでしょうね。どう思われてもいいけどね(^-^)

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2013/11/14(木) 10:20:10 

    69さん
    確かに仮装は本気です。
    ディズニーオタは一年間かけて準備して、一年のうち2週間だけ仮装てきるんです(涙)

    知らずに来る方も多いと思うけど、ネットで調べればわかるから、嫌悪感あるかたは別の日に来てくれたら嬉しい…

    しかも見栄を張っているのではなく、自分で作った衣装をキャラに見せたり、友達同士で写真を撮って楽しむ人が主なんです。

    ハロウィン以外はそんなマニアックなイベントないし、むしろ子連れたくさんなので。

    ディズニー馬鹿にされて悔しかったので、トピずれ失礼しました。

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2013/11/14(木) 10:24:43 

    クリスマスなると
    一年、もう終わりか…なんか淋しい

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2013/11/14(木) 10:34:37 

    子供と前々からディズニー行く約束をしてて、たまたま行ける日がXマスイベント初日。
    楽しかったし、綺麗だったけど、それ以上に疲れと散財した虚しさみたいなものが…。
    充実とは言い難いものがこみあげました。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2013/11/14(木) 10:43:59 

    21
    ガルちゃん民のほとんどが、既婚者なんですが。

    毎年、夫、子供達と楽しいクリスマス過ごしてるから、嫉妬なんかする余裕ないと思うけどね。

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2013/11/14(木) 11:17:37 

    >32-33
    ワロタww

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2013/11/14(木) 11:17:55 

    SNSやってる奴ってアホばっかw

    私は僻むより自分の好きなことしてるほうがいいわ

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2013/11/14(木) 14:22:32 

    女友達といってきたしー
    \(^o^)/

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/11/14(木) 16:30:14 

    人って無意識でも周りの人に優劣感じるし嫉妬してしまったり悔しく思うのは仕方ないにしてもそれを表にだすのは悪いと思う。
    なんかリア充も非リア充をなにげなしに見下すようなこと言ってたりするから、余計に満たされてない人は攻撃的になっちゃってそう。充実したこと書いてて自慢ととるのは過剰反応しすぎだと思うけど。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/11/14(木) 18:08:26 

    79
    なんで「ガルちゃん民」全員知ってるみたいな言い方なの?
    すぐ「みんな思ってる」とか「ほとんどがそう」とか言うのが癖になってるなら、ちょっと聞いててひっかかるのでやめた方がいいですよ。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2013/11/14(木) 18:58:48 

    独身の頃はクリスマスに一人ってことはなかったな~
    彼氏とクルージングしたりディズニーも行ったりしたけどディズニーなんて混んでるだけで楽しくなかった。結婚してからは家族とのんびり家でケーキ食べるくらいだけど、それが一番いいかも。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2013/11/14(木) 20:54:09 

    いちいち投稿してる人の方が寂しく感じるのは、おかしいかな?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/11/14(木) 22:04:27 

    他人の幸せなんかに興味ない
    女同士集まったら必ず、お互いの不幸話。
    誰がより不幸かを競う。そしてお互いを慰めあうことで女の友情は成り立つ。
    幸せアピールをすると必ず裏で悪口を言われる。

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2013/11/14(木) 22:19:27 

    ディズニー行きたいけど、人多いからなー。
    クリスマスはディズニーだけじゃなくてどこ行ってもイルミ見れるから行きたいところがいっぱい!
    時間とお金があればディズニー行きたい!


    数年前までは年パス買ってたからちょくちょくいってたけど、彼氏できてからディズニー以外も行くようになったなー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード