ガールズちゃんねる

ソフトバンクの「スマホつながりやすさNo.1」が大嘘だったことが発覚ww

214コメント2013/12/07(土) 21:57

  • 1. 匿名 2013/11/13(水) 20:57:59 



    調査結果によると、全97駅全291地点のすべてでLTEを受信できたのはKDDI(au)のiPhone 5s。NTTドコモは288地点(99.0%)、ソフトバンクモバイルは269地点(92.4%)でLTEを受信できた。

    291地点の平均下り速度についてもトップは、平均23.68Mbpsのauだった。次いでソフトバンクが19.05Mbpsで2位、ドコモは17.88Mbpsだった。平均上り速度に関しては、ソフトバンクが9.75Mbpsで1位、auは8.78Mbps、ドコモは4.69Mbpsとなっている。

    	新幹線駅で最速のiPhone 5sはどこのキャリア? ――ICT総研が全97駅で調査 | ビジネスネットワーク.jp
    新幹線駅で最速のiPhone 5sはどこのキャリア? ――ICT総研が全97駅で調査 | ビジネスネットワーク.jpbusinessnetwork.jp

    新幹線駅で最速のiPhone 5sはどこのキャリア? ――ICT総研が全97駅で調査 | ビジネスネットワーク.jpトップ企業ネットワーク最前線導入・選定ガイド新製品&サービスを探すニュース一覧導入事例テクノロジー調査データビジネス・企業通信行政ホワイトペーパートップキ...

    +11

    -86

  • 2. 匿名 2013/11/13(水) 20:59:01 

    ええ~
    これはひどいわ

    +391

    -9

  • 3. 匿名 2013/11/13(水) 20:59:33 

    知ってた…
    期待もしてないし…

    +904

    -12

  • 4. 匿名 2013/11/13(水) 20:59:51 

    受信もできず速度も微妙…
    どこがNo.1なんですかねえ

    +666

    -9

  • 5. 匿名 2013/11/13(水) 21:00:04 

    これは広告詐欺にならないの?

    +773

    -5

  • 6. 匿名 2013/11/13(水) 21:00:15 

    騙しちゃダメよ

    +383

    -6

  • 7. 匿名 2013/11/13(水) 21:00:25 

    私も知ってた。全然繋がらんし

    +561

    -8

  • 8. 匿名 2013/11/13(水) 21:00:26 


    せっかく堺雅人出したのにもったいない(;o;)

    +705

    -13

  • 9. 匿名 2013/11/13(水) 21:00:33 


    ドコモもなかなかくそ!

    都心なのにLTEなんて全然つながらない!!

    +380

    -80

  • 10. 匿名 2013/11/13(水) 21:00:51 

    信じた人が馬鹿なのです。
    また騙されない事を願ってきつめの発言でした。

    +264

    -23

  • 11. 匿名 2013/11/13(水) 21:00:54 

    ま、ソフトバンクらしい詐欺ですねぇ(^-^;

    +417

    -10

  • 12. 匿名 2013/11/13(水) 21:00:57 

    だって、LTE不安定過ぎ。

    ちなみに田舎ではない。

    +279

    -8

  • 13. 匿名 2013/11/13(水) 21:00:58 

    昔も今も変わらない安定のSoftBank

    +353

    -12

  • 14. 匿名 2013/11/13(水) 21:01:21 

    せっかく堺雅人使って宣伝したのにねー
    堺雅人 × SoftBank × 半沢直樹 CM 全5Ver. - YouTube
    堺雅人 × SoftBank × 半沢直樹 CM 全5Ver. - YouTubewww.youtube.com

    堺雅人 × SoftBank × 半沢直樹 CM 全5Ver. Masato Sakai / Naoki Hanzawa / CM 堺雅人 SoftBank 半沢直樹 CM ソフトバンク 堺雅人 半沢直樹 CM ソフトバンク


    +261

    -5

  • 15. 匿名 2013/11/13(水) 21:01:22 

    ソフトバンクって二つ折りケータイ時代から電波悪いね

    +444

    -6

  • 16. 匿名 2013/11/13(水) 21:01:46 

    しってたよ!
    開発側で入ってたし~
    もう抜けちゃったけど(笑)

    +48

    -97

  • 17. 匿名 2013/11/13(水) 21:01:49 

    ソフトバンクは胡散臭さがあるから絶対 機種変しない。

    +406

    -22

  • 18. 匿名 2013/11/13(水) 21:02:05 

    私、ソフトバンク。
    私の携帯がしょっちゅう直留守になるから旦那に
    「電波届く所に携帯置いとけ。」って怒られる。
    テーブル、カウンター、ポッケの中、いろいろ試してるのに。

    +241

    -9

  • 19. 匿名 2013/11/13(水) 21:02:07 

    ソフトバンク必死だよね。
    堺雅人好きだけど、あのCM嫌い

    +441

    -11

  • 20. 匿名 2013/11/13(水) 21:02:12 

    さすが韓国人だね

    +305

    -33

  • 21. 匿名 2013/11/13(水) 21:02:19 

    cmで堂々と嘘ついてもいいの?

    +269

    -6

  • 22. 匿名 2013/11/13(水) 21:02:28 

    「まるで(ソフトバンクのスマホの繋がりやすさが)ナンバーワンじゃないみたいじゃないか!!」


    ナンバーワンじゃありませんでした

    +538

    -7

  • 23. 匿名 2013/11/13(水) 21:02:29 

    auすげー!

    +372

    -26

  • 24. 匿名 2013/11/13(水) 21:03:06 

    au推しです(^∀^)

    +328

    -48

  • 25. 匿名 2013/11/13(水) 21:03:14 

    ひどー(´・_・`)

    +60

    -7

  • 26. 匿名 2013/11/13(水) 21:03:18 

    上戸が悪い

    +49

    -91

  • 27. 匿名 2013/11/13(水) 21:03:25 



               (ヽ∧__∧
               、ヽ`∀´>.<呼ばれて無いのにチョチョチョチョーン
                )   )つ
                >⌒)ノ
                ゝノ/
       パカチョン    ノ~ノ
      /|     ///
      | |    ///
      | |ミ ///.
      |/ ̄    /
      " ̄ ̄ ̄ ̄

    +92

    -28

  • 28. 匿名 2013/11/13(水) 21:03:25 

    堺さん早く降りたほうがいいよ

    +276

    -6

  • 29. 匿名 2013/11/13(水) 21:03:29 

    SoftBank繋がるようになったって使ってる人からも聞いたことない(笑)

    +269

    -12

  • 30. 匿名 2013/11/13(水) 21:03:52 

    LTE↔︎3Gの切り替えが自動でされるけど、あれで相当電池が消耗すると知った時の衝撃。

    高速道路で長距離移動したら、電池が数時間くらいでなくなりかけたことがある。
    どうにかしてほしい。

    +128

    -6

  • 31. 匿名 2013/11/13(水) 21:04:01 

    Jphone 時代から‥期待してない

    +185

    -8

  • 32. 匿名 2013/11/13(水) 21:04:01 

    だろーね
    ただのビッグマウス
    はったりやん

    +116

    -7

  • 33. 匿名 2013/11/13(水) 21:04:03 

    ソフトバンクってマンUの香川とか堺雅人とか無駄に有名人使って CM量も多いのに胡散臭いよね。
    宣伝やCMキャラクター以上に機能性の方が大事なんじゃないの?
    全く何やってる会社なんだ ここは・・

    +301

    -7

  • 34. 匿名 2013/11/13(水) 21:04:55 

    トピ主、それは違うよ!

    業界での「繋がりやすさ」は、どれくらい「詰まらないか」という意味で、この調査結果は「スピード」を出したもの!!!
    よく勘違いしてる人がいるけど、繋がりやすさとスピードは違うものです。
    繋がりやすさとは、プラチナバンドがあって始めて実現するもので、これがないと詰まったりプツプツ切れたりするんです!!

    By IT企業勤務会社員より

    +196

    -58

  • 35. 匿名 2013/11/13(水) 21:05:22 

    だって反日企業ですもん

    +169

    -23

  • 36. 匿名 2013/11/13(水) 21:06:07 

    たとえCMキャラクターが剛力さんになってもこれからずっと変わらずauです。
    近くのau店のサポートもいいし、プランも複雑じゃないから楽です。

    +148

    -36

  • 37. 匿名 2013/11/13(水) 21:06:12 

    CM当時は…
    みたいなこと、彩ちゃん強調してたじゃん。
    ウソではないんじゃない?
    逆に私はドコモが繋がりにくかったよ。

    +62

    -54

  • 38. 匿名 2013/11/13(水) 21:06:17 

    また詐欺か。忌々しい。

    +79

    -16

  • 39. 匿名 2013/11/13(水) 21:06:40 

    ドコモがナンバーワンかと思ってたらauかぁ
    なんか意外
    ソフトバンクがダメなのは常識ww

    +228

    -34

  • 40. 匿名 2013/11/13(水) 21:07:22 

    高知県、LTEの速さは分からないけど
    ドコモが一番つながって
    ソフトバンクが一番つながらないよ。
    CM見て都会と田舎は違うんだなぁと思ってたけど
    ソフトバンクじゃないんだね(´・ω・`)

    +113

    -17

  • 41. 匿名 2013/11/13(水) 21:07:42 

    docomoはラブりん、auは香川照之でCMしてSoftBankに対抗して欲しいw

    +174

    -13

  • 42. 匿名 2013/11/13(水) 21:07:59 

    地方によって強い携帯会社ない?
    ソフトバンク入るけどauとドコモダメとか割とある
    逆もあるけど

    +68

    -22

  • 43. 匿名 2013/11/13(水) 21:08:33 

    なぜすぐにバレる嘘をCMで?何か屁理屈全開の言い訳でもあるのかね。

    +83

    -13

  • 44. 匿名 2013/11/13(水) 21:08:41 

    ウリに対する愛情は無いニカ
       :∧_,∧:
      :< ∩∩ >.アイゴー
      :(´_ノノ):
      :ム_)_):


      :∧_,,∧:
      :< ∩Д´>:アイゴー
     :/(_.ノィ \
    ⊂こ_)_)`ヽ.つ:



      : ∩∧,∧:
     :⊂⌒<つД´>:アイゴー
       \_ノ⊂ノ:



    ア・イ・ゴォォォォォォォォォォォォォォォ!!!
       :∧,∧:
      :<、   ⌒ヽo
       :(_,,ィ、__つつ

    ウルセー
     ∧_,,∧
    (#´゚≧゚`) ∧_,,∧
    ⊂( ⊆ ̄つ☆))゚Д´>アイゴ!
      \ / ⊂ ⊂~ノ
      と丿 ⊂ と_ノ

    +27

    -55

  • 45. 匿名 2013/11/13(水) 21:09:57 

    都内在住で、中央線、山手線を主に使います。

    私はDocomo Xperia Zと SB iPhone5を持ってますが、iPhone5は遅くなることはあっても必ずウェブページが開きます。
    しかしDocomoのXperia Zはお昼、18時になると常に繋がら無さすぎて「ウェブページが開けません」となる(^_^;)
    Softbankが繋がらないというけれど、都内だと友人の持ってるau iPhone5sとそんなに変わらない気がします。

    ただ、Docomoはやめとけ!本当に!!
    次はXperiaはauにします…

    +90

    -80

  • 46. 匿名 2013/11/13(水) 21:10:01 

    ソフトバンクのCMが必死すぎてひいてしまう(・・;)しかも…な結果。

    +142

    -15

  • 47. 匿名 2013/11/13(水) 21:10:35 

    ホントに繋がらなくてウザい。
    突然繋がらなくなったりするからホントムカつく?

    +68

    -12

  • 48. 匿名 2013/11/13(水) 21:10:39 

    山中湖でライブイベントがあった時、ソフトバンクの友達と連絡とれず、会えませんでした。

    私はdocomoで会場内で普通に携帯使えてたのに友達はずっと使えなかったみたいです。

    場所にもよるんですかね?

    +108

    -8

  • 49. 匿名 2013/11/13(水) 21:11:04 

    つながりにくさNO1ですから!

    +130

    -12

  • 50. 匿名 2013/11/13(水) 21:11:56 

    ドコモがno.1だと思ってたとか嘘でしょw
    ドコモがいいのは3G回線で、LTEは3キャリアの中でずーーーーっと最低だよ。色んな調査でね。

    +78

    -40

  • 51. 匿名 2013/11/13(水) 21:12:13 

    ウィルコムも入れてあげて〜
    都内でスマホを使うなら「ソフトバンク」「ウィルコム」が快適か -- 携帯キャリア5社「データ通信」調査 - インターネットコム
    都内でスマホを使うなら「ソフトバンク」「ウィルコム」が快適か -- 携帯キャリア5社「データ通信」調査 - インターネットコムjapan.internet.com

    インターネットコム編集部は、通信キャリア5社の Android 端末を使用した「データ通信速度などの比較調査」を実施。都内にてキャリアごとの通信環境の快適さを調べたところ、総合的に最も優れていたのは「SBM」と「ウィルコム」だった。


    ソフトバンクの「スマホつながりやすさNo.1」が大嘘だったことが発覚ww

    +10

    -5

  • 52. 匿名 2013/11/13(水) 21:12:21 

    仕方ないでしょ

    docomoとauは元々国営会社なんだから

    docomoがクソなのは言い訳できないだろうね

    +42

    -20

  • 53. 匿名 2013/11/13(水) 21:13:14 

    何故だろう?このグラフを見てもauに変えたいって気持ちにはならない。

    +82

    -40

  • 54. 匿名 2013/11/13(水) 21:13:52 

    やっぱり通話に関してはNTT強しだと思う
    ネットはどんぐりの背比べでどこも似たり寄ったりだと思う

    +36

    -9

  • 55. 匿名 2013/11/13(水) 21:14:51 

    本当CM経費もっと縮小して機種代安くして欲しい。
    無駄にお金掛けすぎなんだよ。

    +49

    -4

  • 56. 匿名 2013/11/13(水) 21:15:36 

    どこも一緒。
    繋がらない。

    +22

    -10

  • 57. 匿名 2013/11/13(水) 21:16:35 

    >34さん
    そうなんですか?何だか良く分からないですけど、殆どのユーザーはその辺は素人だから、誤解しますよねぇ…あのCMは

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2013/11/13(水) 21:17:34 

    イメージで何とかしなくていいから顧客満足度をあっぷさせてちょうだいー

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2013/11/13(水) 21:17:58 

    堺雅人のCMってどれも嫌い

    +37

    -17

  • 60. 匿名 2013/11/13(水) 21:19:20 

    やっぱり❗

    繋がらなくて、イラつくけど、また、替えるのもめんどくさいから、ここまま~( ̄ー ̄)

    早く、CM通りにNO1になっておくれ~❗

    +10

    -16

  • 61. 匿名 2013/11/13(水) 21:19:21 

    DOCOMOのLTEほんと使えない(;つД`)
    東京でも電波悪い!!
    住んでるアパートはLTEになったりFOMAハイスピードになったりで中々繋がらない...最悪3Gになるし...(´・ω・`)
    千葉の東京よりなのに~
    電波悪いとイラつく(*ToT)

    +31

    -11

  • 62. 匿名 2013/11/13(水) 21:20:08 

    岡山県のある国道なんて、auやDoCoMoはずっと前から繋がってるのにソフバンだけは何年たってもそこだけ繋がらない。スマホも同じ、そこの区間だけ全く繋がりません。
    私が住んでる岡山県北も相変わらず繋がらない場所があって、ソフバンは繋がるがどうかを試す機種を貸出ししています。
    店側は顧客獲得の為に乗換と新規のみ数万円キャッシュバックや、一時期4台交換したらテレビくれたりとか色々と頑張ってるけどね、繋がらない範囲が広い地域だから・・・・・・





    +19

    -4

  • 63. 匿名 2013/11/13(水) 21:20:13 

    auも繋がりにくいときあるからどこもどんぐりの背比べみたいなものかな
    というか、auこの前なんか偽装してたよね?

    +44

    -17

  • 64. 匿名 2013/11/13(水) 21:21:19 

    堺雅人…あのドラマ以来、こんなキャラで定着してて、そろそろ飽きました

    +50

    -4

  • 65. 匿名 2013/11/13(水) 21:23:23 

    みなさんの言う、つながるってゆうのは
    通信なのか、通話なのかどっちですかね?
    地下とかで一番圏外にならないのはドコモだとおもいます。通信は最近auいいとおもいます!
    まぁ結局場所によりけりですが。。
    あたしはソフトバンク一番嫌いです。
    某家電量販店携帯スタッフです。

    +65

    -5

  • 66. 匿名 2013/11/13(水) 21:23:37 

    ここまでやるCMやるCM気に障る会社も珍しいよね

    +47

    -2

  • 67. 匿名 2013/11/13(水) 21:23:54 

    えっ、でも自分auだけど、SoftBank使ってる友達の方がLTEめちゃつながってるけど…
    auなんて3Gすら微妙な時あるし!

    +42

    -24

  • 68. 匿名 2013/11/13(水) 21:24:04 

    堺さんも仕事選んだら良いのに
    なんか自分を安売りし過ぎ
    せっかく良いドラマだったのに台無し

    +52

    -2

  • 69. 匿名 2013/11/13(水) 21:24:37 

    auですが圏外になります
    携帯の時はそんな事なかったんですけどね
    ネットも電話も使えないのに料金は高いと
    携帯に戻そうかと考えてしまいます

    +35

    -8

  • 70. 匿名 2013/11/13(水) 21:24:48 

    堺雅人、何やっても同じキャラでつまらない。

    +26

    -20

  • 71. 匿名 2013/11/13(水) 21:26:02 

    Xiの速度が安定して繋がりやす方のは7GB規制が無い頃の話

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2013/11/13(水) 21:27:04 

    全く繋がらない、同じ場所で他は繋がってんのにSoftbankだけ繋がらない!ほんとくそやわ
    早く解約したいです。
    CM見るたびに嘘ばっかなんで腹立ちますって
    家の中が圏外だし困り果ててます。

    +39

    -4

  • 73. 匿名 2013/11/13(水) 21:29:04 

    ま〜いろんな第三者機関が金貰って都合良く調査してるんだから調査会社によって結果は違うしあてにはならないよ
    ただ基地局あたりの収容能力はソフトバンクがいいみたいだね
    どの会社も場所によって繋がりやすかったり繋がりにくかったりするからあまりあてにならないよ

    +19

    -9

  • 74. 匿名 2013/11/13(水) 21:29:18 

    ド田舎ですが、auは3Gソフトバンクは4Gです!
    やはりソフトバンクいいと思うんですがねぇ…

    ちなみにauの人たちはソフトバンクに変えたいっていつも言ってますw

    まあこういうのも場所によってなんでしょうが。笑

    +32

    -23

  • 75. 匿名 2013/11/13(水) 21:29:42 

    最近ソフトバンク糞電波悪い!泣
    遅すぎて辛い

    +31

    -6

  • 76. 匿名 2013/11/13(水) 21:30:36 

    結局、どこのキャリアがいいかは場所によるよね
    とりあえずソフトバンクにはしないけど

    +42

    -8

  • 77. 匿名 2013/11/13(水) 21:31:59 

    トピの文書に悪意を感じるなぁ…それとも知らないのにトピ上げてしまっただけ?

    多分みんな3G回線、4G、LTE回線が分かってないのと、”繋がりやすさ”が”速度”だと思ってるんだね。
    速度調査は本当に”その時間、その場所で出た速度”で出たものあって、1回でもの速度が出たら調査結果となる。

    繋がりやすさは”その場所で一定の期間内にどれだけ詰まらず通信が出来たか”だよ。
    だからトピ主の主張は間違い。

    それとガラケーの頃のことを言ってる人がいるけれど
    上で書いた”繋がりやすさ”にはキャリアの整備も大切だけど、そもそも総務省からプラチナバンドを割り当ててもらわなきゃ実現出来ない。
    プラチナバンドっていうのは、日本において移動体通信用に割り当てられた周波数帯のうち、700〜900MHz帯のこと。
    そしてこれを元々docomoとauは持ってたんだよ。
    Softbankが割り当ててもらって、サービスが始まったのは、なんと去年の7月。

    Softbankを擁護するつもりじゃないけど、Softbankは中々プラチナバンドを割り当てて貰えなかった。
    何故割り当てて貰えなかったって他社の天〇りが関係してるって噂もあるね。
    多分今は段々解消してるとは思うけれど。

    一応書いておくとそれでもSoftbankがauよりスピードにおいて劣るのも結果の通りだし(でも時間と場所にもよる)、購入するうちらひとってはそんな事情で同情してSoftbankを使えとも全く思わない。
    だけど知ってるものからしたらこの調査結果は速度に関してであって繋がりやすさではないし、Softbankを批判する前に総務省のことも少し考えてもらえばなって思って書きました。

    長文失礼しました。m(__)m

    +35

    -27

  • 78. 匿名 2013/11/13(水) 21:34:32 

    63
    iPhone5の件だね。「誤表記」だって(笑)
    しかも速度ならまだしも、エリアを詐欺してた。
    あれで友達は自分の地域がエリア内だと思って購入したのに全然繋がらなかったのでブチ切れてた。

    +21

    -6

  • 79. 匿名 2013/11/13(水) 21:34:48 

    ある一定の条件だと
    つながりやすさNO1とかゆうのか?
    大阪市内のど真ん中で
    よく圏外になるくせに?

    +21

    -3

  • 80. 匿名 2013/11/13(水) 21:37:06 

    やっぱりそうか
    ナンバーワンは途切れ易さはものすごいぞ
    ソフトバンクは直ぐに途切れる
    そして、イライラさせる
    ここの会社とは早く契約を切った方がいい

    +23

    -4

  • 81. 匿名 2013/11/13(水) 21:39:11 

    AUは虚偽が多いからイメージを払拭するため今回も調査会社に有利にはからってもらった可能性もあるかも
    au、相次ぐ通信障害や虚偽広告を生むKDDIの隠蔽体質、ユーザ軽視、縦割り組織 | ビジネスジャーナル
    au、相次ぐ通信障害や虚偽広告を生むKDDIの隠蔽体質、ユーザ軽視、縦割り組織 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    ビジネスマンパーソン向けニュースサイト、ビジネスジャーナル/Business Journal。企業、業界の最新ニュース、裏情報やタブーをお届け。サイゾーがプロデュース。

    +28

    -15

  • 82. 匿名 2013/11/13(水) 21:40:27 

    34
    教えてくださりありがとうございます!

    だったらなおさら非道い!と思いました。
    消費者が誤解するのを期待して作ったとしか思えない。ここのコメントみただけでも、正しく知ってた人なんてほとんどいないじゃないですか。そういうのがズルいって言ってるんです。

    +27

    -4

  • 83. 匿名 2013/11/13(水) 21:41:20 

    docomoがどれだけ詰まってるかというと、この間の金曜夜20時、新宿東口すぐの居酒屋で高校のときの同級生6人で飲んでいた。

    docomo,au,sbどれもいて、LINEでグループつくろうよ!って話になった。
    でも招待してるのにdocomoユーザー全員しがこないwwwww
    東京はこんな感じです。
    山登りが趣味など、本当に山奥にいくのならdocomoの3G回線は優秀なのでdocomoをオススメしますが
    でも夏に群馬の山奥のアウトドア施設にいったら、3キャリア皆繋がらなかった、、

    +12

    -11

  • 84. 匿名 2013/11/13(水) 21:42:05 

    会社でも芸能人でも、普段の行いが悪いと誰にも擁護してもらえない。

    +26

    -2

  • 85. 匿名 2013/11/13(水) 21:42:12 

    auとdocomoも嘘ついてたよね
    似たり寄ったりでしょ

    +20

    -17

  • 86. 匿名 2013/11/13(水) 21:42:35 

    auのiPhoneも結構すぐ圏外になるんだけど…
    本当イライラするw

    +22

    -8

  • 87. 匿名 2013/11/13(水) 21:43:47 

    いい加減電波安定しないの?
    携帯ができてから何年目だよ。

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2013/11/13(水) 21:44:06 

    SoftBankです。
    帯域制限以外でも、コンスタントに日中使ってる人の制限をかけていることを知った。
    混んでるだけ?にしても毎晩同じ時間は
    おかしいと思いショップの人に確認した。
    SoftBankに聞いても認めなかったけどね。
    毎日21:00から0:30まで4Gも3Gも遅ーーくなる( ; ; )
    説明しないで勝手にしれっと制限するなんて詐欺だよ。

    +32

    -4

  • 89. 匿名 2013/11/13(水) 21:50:20 

    44さん韓国語詳しいですね。
    在日って言われますよ。
    kpop聞くだけでも在日って言われますから

    +3

    -18

  • 90. 匿名 2013/11/13(水) 21:51:40 

    >>81

    KDDIって3キャリアの中で一番天下りが多いんじゃなかったっけ?
    しかも今の社長、通信系の「エンジニア」出身なんだよ
    iPhone5のエリア詐欺の件、気づいてなかったなんてありえないと思うんだよね。
    あとiPhoneに罪があるわけじゃないんだけど、あんだけ「Android au」って言ってたくせに、iPhone出たら全く言わなくなった。あの社長嫌い。
    CMもAndroidってdocomoばっかり見る。

    +27

    -8

  • 91. 匿名 2013/11/13(水) 21:53:06 

    88
    それソフトバンクだけじゃないですよ・・実は他のau、docomoもやってます
    私はdocomo、弟はauで制限かかってますもん・・

    +17

    -5

  • 92. 匿名 2013/11/13(水) 21:53:09 


    動画を観るわけでもなく帯域制限に
    引っかかってないのに夜9時を境に
    3時間くらい途切れがちだし遅いし
    使えないことが何日も続いた時、
    クレーム入れたらその日の夜から
    普通に繋がるようになった。
    あれってわざと制限してたのか。。。
    1時くらいに急に繋がり始めてて、
    不便だったよ。

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2013/11/13(水) 21:53:19 

    SoftBankのCMなんて半沢だからなー
    堺雅人がってより流行りに乗りすぎ
    白戸家一本でどーしてやらないのか謎

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2013/11/13(水) 21:53:51 

    どこでもいいじゃん
    めんどくさい

    +11

    -9

  • 95. 匿名 2013/11/13(水) 21:54:39 

    87


    日本に住んでるとそう思うけど・・
    実は世界的に見ても1,2、位にマトモなのは日本らしい。これで(笑)

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2013/11/13(水) 21:54:50 

    高知県、LTEの速さは分からないけど
    ドコモが一番つながって
    ソフトバンクが一番つながらないよ。
    CM見て都会と田舎は違うんだなぁと思ってたけど
    ソフトバンクじゃないんだね(´・ω・`)

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2013/11/13(水) 21:54:55 

    34
    言っていることは正しいけど、ソフトバンクが繋がりにくいのは確かなんだよ。
    プラチナバンドとか騒いでるけど、docomoとauは、とうの昔にプラチナバンドを使ってました。

    通信会社勤務者より

    +37

    -4

  • 98. 匿名 2013/11/13(水) 21:57:04 

    91さん
    88さんではないのですが、
    ほとんど日中使ってないのに
    夜必ず繋がらなくなるのって
    いわゆる7GB越える利用制限
    以外でも、各社やってるって
    ことですか?
    今日はマシだけど、先週は
    ほぼ毎日夜九時から十二時くらいまで
    まともに使えませんでした。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2013/11/13(水) 21:57:48 

    auやdocomoも一緒かもしれんが、
    softbankは反日企業だから。

    softbankは嫌い。

    +38

    -7

  • 100. 匿名 2013/11/13(水) 22:00:15 

    ほんと繋がらない。ソフトバンクから乗り換えたいんだけど家族がソフトバンクだから無料通話がなくなるとか考えると面倒で結局そのまま。地方だと建物の中に入ると圏外の場所がある。ドコモは普通に電波入ってるのに。

    +17

    -2

  • 101. 匿名 2013/11/13(水) 22:01:27 

    直近何日間、3日だったかな?
    何メガ以上使うと制限入りますってのがあった。たしか

    +6

    -5

  • 102. 匿名 2013/11/13(水) 22:06:07 

    82
    実は多分業界または趣味で好きな人じゃなきゃそうなんだろうなぁ、と最近気づき始めました。
    それくらいこの業界だと詰まりにくいのは「つながりやすさ」と言ってるからなんです。
    でもそしたら何と言えばいいのかというと、それに代わる言葉がないんですよね。
    調査のとおりこれは「速度」だし、プツプツ途切れないというのを表現するのに「繋がりやすさ」は相当していますし・・


    そしてよく「速度調査」が取り上げられていますが、「つながりやすさ」も調査されています。
    そしてソフトバンクは他社のこの「繋がりやすさ」の調査調査でNO.1になったのでこのCMを始めたのです。
    これはソフトバンク側の主張を聞いて説明してるのではなく、私は日常的に情報を追って時系列で説明しています。なので、決して故意ではないと思いますよ。
    恐らくなぜかこういうトピックに取り上げられやすいのは「速度」ばかりなので、この「誤解」の背景には単に認知度が少ないのだと思います。

    +8

    -9

  • 103. 匿名 2013/11/13(水) 22:07:48 

    わたしも毎日ネット30分くらい(動画は見ない)なのに、最近21時前後から遅くなる。で1時前後からサクサク動くようになる。ソフトバンクです。以前動画見過ぎで速度制限くらった時よりは早いし繋がるけど、あきらかにそれとは違うし、一定時間毎夜急に繋がらないっておかしすぎる。88を見て納得したけど、勝手に制限かけるってアリなの?3日1GB超えてないのに。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2013/11/13(水) 22:08:08 

    >>99

    純粋に疑問なんだけど、何をもって反日と言ってるの?
    まさかCEOの生まれの関係??

    +8

    -15

  • 105. 匿名 2013/11/13(水) 22:10:38 

    103 たぶんだけど、それは回線が混んでるせいだと思う
    よくたとえられているけれど、LTEって高速道路のようなもんなんだって。
    1本の道に沢山車が走っていると、どんどんどんどん遅くなるところ。
    そういう構造になっているから、みんなが使ってる時間帯は遅くなる。

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2013/11/13(水) 22:14:34 

    101
    ソフトバンクの場合3日で1GB、月7GBの
    帯域制限だけどここで何人か言ってるのは、
    『それを超えていない』のに一定時間
    繋がりにくくなる、という問題だと思う。
    私も同じ目にあったことがある。
    四日くらい毎晩22:00-24:00まで極端に
    繋がらない&遅くなってた。
    混んでるのかな?と諦めて時間ずらした。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2013/11/13(水) 22:16:44 

    94

    >プラチナバンドとか騒いでるけど、docomoとauは、とうの昔にプラチナバンドを使ってました。

    うん?よく意味が分からない。
    プラチナバンドを昔からもってたのは知ってるよ?私が言いたいのは「速度のことではない」ということ。
    そしてこの調査結果に繋がりやすさの結果なんて書かれてないけれど、「繋がりにくいことは確か」ってどこからの話なの??本当に勤務してる?

    +8

    -7

  • 108. 匿名 2013/11/13(水) 22:18:40 

    大嘘は韓国人の始まり

    所詮、チョン企業ソフトバンク

    +34

    -6

  • 109.   2013/11/13(水) 22:19:20 

    105さん
    103さんではないのですが、全く同じ現象で
    使えなくて困ってました。21時から24時過ぎまで、急にきます。遅くとも1時で解消されるのですが、混んでるって状況なんですね。それにしても急にぱたっと繋がりにくいなんて。説明にない制限なのかと疑います。混んでるならば仕方ないですね••

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2013/11/13(水) 22:20:27 

    繋がり易さ以前にソフバンとか有り得ない
    韓国人ユーザーの料金を日本人ユーザーに負担させる感じのとこなんかいらない

    +30

    -7

  • 111. 匿名 2013/11/13(水) 22:20:42 

    >82
    正しく知ってたのはってのは難しいと思う
    だってこの記事にしっかりと速度って書いてあるよ?それを繋がりやすさとイコールに出来るかって、微妙なところ
    私は結構分かりやすいと思うけどな~

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2013/11/13(水) 22:23:19 

    Twitterで調べてみたら同じ現象に
    見舞われてる人がいた(21-24使えない)
    iphoneて書いてるからどこの会社か
    分からないけど。
    自分はSoftBankで学生の時から
    j-phone、ボーダフォンと使ってきたから
    ずっと、変えるつもりはないけどね。

    +10

    -4

  • 113. 匿名 2013/11/13(水) 22:24:05 

    知ってた
    ソフバ アイホンの友達見てると バカだな と思う

    +19

    -6

  • 114. 匿名 2013/11/13(水) 22:24:17 

    好きとか嫌いかなんて聞いてないよ;;
    どこのキャリアが好き、嫌いなんていう人は自分の好きなキャリアを押すから信用出来ない
    せめて~県、又は関東とか中部とか、そういうの書いてコメントしてくれた方がうれしいな。
    あと色んな調査会社が言ってるけど、あくまで目安にってことだからね
    時間帯や場所によっても変わってくるよ!

    +15

    -2

  • 115. 匿名 2013/11/13(水) 22:27:15 

    皆に質問なんだけれど、キャリアの速度調査って”女の子の興味のあるもの”なの?
    最近管理人さんがどういう基準で選んでいるのか分からなくなってきた、、
    iPhoneやXPERIA、Galaxyなども女の子の興味あるものに含まれるのだろうか?

    +5

    -9

  • 116. 匿名 2013/11/13(水) 22:29:17 

    SOftbankが反日って言ってるけど、私には売れもしないGalaxyをゴリ押しするdocomoの方が反日にしか思えない・・
    ツートップはシャープや富士通にするべきだったと今でも思っている

    +34

    -6

  • 117. 匿名 2013/11/13(水) 22:32:13 

    docomoのiPhoneが出た時に、ケータイショップのお姉ちゃんが、docomoはiPhoneに関しては
    止めた方がいいって言ってた。ソフトバンクは?って聞いたら、ソフトバンクも…。って感じで、auが1番いいって言ってたな。

    +8

    -14

  • 118. 匿名 2013/11/13(水) 22:34:01 

    117
    なんの理由でやめた方がいいって説明受けたの?

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2013/11/13(水) 22:37:00 

    117のコメントの意味がよく分からない。
    なぜiphoneに限ってauのみを推奨されたの?

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2013/11/13(水) 22:38:07 

    携帯会社は俳優の無駄遣い。もっと料金安くしろー。

    +27

    -3

  • 121. 匿名 2013/11/13(水) 22:45:50 

    皆、DOCOMO使おうや。

    +15

    -17

  • 122. 匿名 2013/11/13(水) 22:55:08 

    auが、やっぱりえい
    3G使ってる私のスマホは遅い
    4G使ってる彼氏のスマホはやっぱり早い

    +3

    -13

  • 123. 匿名 2013/11/13(水) 22:58:58 

    ソフトバンクは、好きじゃない。孫正義しに裏切られた。

    +21

    -5

  • 124. 匿名 2013/11/13(水) 23:12:37 

    CMでは、つながりやすさNo1と言ってるけど、実際に使ってる人からは、SoftBankだけは辞めた方が良いって言われる事が多いの何故?
    私はCMよりも、実際に使ってる人の声を信じます。

    +30

    -3

  • 125. 匿名 2013/11/13(水) 23:21:17 

    だと思った!普通に電波悪いし。

    +14

    -2

  • 126. 匿名 2013/11/13(水) 23:23:15 


    電話さえできりゃいいんだって、携帯なんだから。

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2013/11/13(水) 23:30:57 

    41 暇だから作ってみた
    ソフトバンクの「スマホつながりやすさNo.1」が大嘘だったことが発覚ww

    +29

    -3

  • 128. 匿名 2013/11/13(水) 23:35:53 

    北大路さんや上戸彩さんがたまたまCMに出てたし「半沢効果」で堺雅人さんを使ったんだろうけど 狙ってる感アリアリで面白くなかった


    ~からの嘘八百って ユーザーが離れてくのわからないのかね?


    企画やら販促って素人のバイトがやってるの?
    消費者を馬鹿にするのもいい加減にしてほしいんですけど!!

    +21

    -2

  • 129. 匿名 2013/11/13(水) 23:40:38 

    田舎といってもそこそこで、だから地下鉄関係ないからSoftBankで不自由ないな(^_^;)
    docomoは浅く広く、auは地下鉄とか強化、SoftBankは近くに基地局があればって感じ。
    今のところ自宅と会社の両方が基地局近い!
    ただ違う会社の基地局が出来ると周波数の具合が変わるから不安です(>_<)

    +9

    -4

  • 130. 匿名 2013/11/13(水) 23:41:40 


    堺雅人の無駄遣い

    +26

    -1

  • 131. 匿名 2013/11/13(水) 23:45:28 


    ソフトバンクが繋がりにくいのは
    前から有名なこと。

    だからauにした!
    値段も安いし!

    +14

    -4

  • 132. 匿名 2013/11/13(水) 23:49:46 

    だってトップが募金します詐欺だもん。

    あと在日割りとか、全然日本にとってはいらない。

    ソフトバンク使ってる人がいることに驚いたー。

    +21

    -4

  • 133. 匿名 2013/11/13(水) 23:52:55 

    半沢風のcm大嫌い!堺さん好きだけど

    +20

    -2

  • 134. 匿名 2013/11/13(水) 23:55:51 

    私docomoとソフトバンク持ってるけどdocomoが電波悪くてマジ使えなさすぎて放置。
    毎月7000円くらいdocomoに払い続けてるorz
    弟auだけどネット使いながら電話できないからネット見ながらの電話で予約とかできないし、LTEのエリア狭くない?やっぱり私の住んでるところは関東だけどソフトバンクが1番かな。

    +10

    -18

  • 135. 匿名 2013/11/14(木) 00:03:07 

    今まさに4Gが全く繋がりません!めっちゃイライラする!アプリのダウンロードもかれこれ2時間ほどかかってますが相変わらずダウンロード出来ず…
    4Gになってから全然繋がらない。
    LTEの方がよかった。

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2013/11/14(木) 00:09:02 

    「新感線駅で最速のiPhone5s」って書いてあるじゃん

    繋がりやすさの調査、どこ?

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2013/11/14(木) 00:16:20 

    プラチナバンドとは、例えばそれがないとビル間の電波通りが悪くプツプツする

    それをガラケーの時に散々ユーザーに文句言われてたんだよね。繋がりにくいって。
    で、孫正義が「うちが繋がりにくいのはプラチナバンドがないせいだ!」と言い出した。
    既にdocomoやauは持っていて、softbankにはなかった。
    孫正義って確かに在日だったし発言は過激だけど、元国営体質が抜けられない2社にバンバン言ってくれて助かることもある。
    少なくとも私はガラケーのときに繋がりにくかったのに、そういうことを言ってくれたおかげで繋がりやすくなったもん。
    ユーザーとしてはかなりありがたい。


    ただ、最近Xperiaが好きなのでXperiaを出して!!
    そういう理由で今はdocomoユーザーです(。-_-。)

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2013/11/14(木) 00:21:32 


    そらそうだ!
    何を今更。信じてなかったし。

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2013/11/14(木) 00:22:59 

    堺雅人は悪くない

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2013/11/14(木) 00:23:05 

    東北在住ですが、ソフトバンクショップいくと電話繋がらないってクレーム毎回起きて店長謝ってるとこ必ずみるなーと思います。
    震災の時も、繋がり良かったのドコモだし、充電器とか無料で配ったりしたの一番最初ドコモだったし、1年以内に携帯故障するとすぐその場で取りかえてくれるのもドコモだけだって最近知ったし、そんなにドコモも悪くないと思うのは私だけでしょうか(;o;)

    +24

    -7

  • 141. 匿名 2013/11/14(木) 00:55:47 

    とりあえずさ、使ってる地域で電波って違うわけだし
    まわりがどう言おうが、自分が選んだキャリア使えばいーじゃんよー
    気に入らないなら自分から選ばなきゃいいんじゃないのかなぁ

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2013/11/14(木) 00:56:13 

    Softbankなんでわかってました( ̄^ ̄)

    +10

    -3

  • 143. 匿名 2013/11/14(木) 00:58:18 

    堺雅人好きだからソフトバンクのCMに出ててガッカリした。
    チョンなんかのCMに出てほしくない。

    +22

    -3

  • 144. 匿名 2013/11/14(木) 00:59:22 

    これも 今、流行りの 偽装?

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2013/11/14(木) 01:08:30 

    DOCOMOは全てが高いのに一番じゃないのがムカツク

    +11

    -3

  • 146. 匿名 2013/11/14(木) 01:12:46 

    そもそも社長の在日韓国人は、アメリカなどで人とあったり
    資金集めお願いのときに在日中国人です!つって平気で
    ウソついて華僑系とかに顔つなごうとしてたんでしょ?

    +23

    -2

  • 147. 匿名 2013/11/14(木) 01:33:56 

    流れでドコモからSOFTBANKに代えた方多そうだな!
    やはり田舎や山ではつながりにくいSOFTBANK!
    東京デジタルホン、Jフォン、ボーダフォン、SOFTBANKと利用し続け去年ドコモに代えたら通信が使えない場所がつながりビックリした。

    +4

    -5

  • 148. 匿名 2013/11/14(木) 01:36:07 


    さすがに完全な嘘ではないと思うよ。

    ただ、繋がりやすさを○○と定義して、△△の条件の下、全国の□□の地点で当社独自に調査した結果「繋がりやすさナンバーワン」です♡
    みたいな話だと思う。

    15秒でそんな条件や前提は説明しきれないだけで、嘘や誇大広告ではアリマセンという理屈なんでしょう。

    広告なんてそんなもんだし、携帯に限らず恒常的に莫大な広告費を掛けてる商品は大抵怪しいもんじゃない?

    +6

    -4

  • 149. 匿名 2013/11/14(木) 02:05:25 

    私はソフバとドコモどっちも持ってるけど安定はソフバですね。
    ドコモは電波しょっちゅうなくなってほんとありえない。
    ソフバはずーっと使ってきたけど前よりすごい電波良くなったし全然いい!
    au使ってた時期あったけど1番くそでしたね!

    +10

    -18

  • 150. 匿名 2013/11/14(木) 02:15:17 

    知ってる。
    iPhoneでたから、docomoに戻りたい。
    韓国人を儲けさせるのは嫌だ。

    +18

    -3

  • 151. 匿名 2013/11/14(木) 02:43:49 

    Softbankのショップって

    なんであんなに感じ悪いし仕事出来ないの?

    +17

    -3

  • 152. 匿名 2013/11/14(木) 02:59:25 


    このCMが流れるとため息が出る。

    堺雅人さん好きだし半沢直樹もホント面白かったからね。

    この会社の露骨なCMに抵抗あるから尚更です。

    +14

    -2

  • 153. 匿名 2013/11/14(木) 03:19:48 

    どうりでつながりにくいとおもったわ!!

    嘘つき

    +10

    -4

  • 154. 匿名 2013/11/14(木) 05:08:25 

    最終的にはdocomoが上行くと思う。

    +8

    -9

  • 155. 匿名 2013/11/14(木) 05:16:06 

    皆さん。
    21時以降、繋がりにくいとありますが。
    ソフトバンクは21時から無料通話の時間帯ですよ。
    電波が混んでるんでしょう。

    +3

    -12

  • 156. 匿名 2013/11/14(木) 07:15:13 

    知ってたから、ずっとドコモです。
    日本の会社応援してあげたい。
    孫正義社長は在日で日本人嫌いらしいし。
    ほんとか嘘かわからないけれど、韓国では白い犬と黒人は差別されているらしく、CMに使っているらしい。

    +19

    -6

  • 157. 匿名 2013/11/14(木) 07:51:14 

    156さん。
    旦那の部下は夫婦で韓国人だけど、マルチーズとホワイトシェパード飼ってますよ。

    +3

    -9

  • 158. 匿名 2013/11/14(木) 07:57:37 

    職場ではソフトバンクのみが電波入らないのではなから信用してません。つながりやすさナンバーワン?
    そんなアホな

    +9

    -3

  • 159. 匿名 2013/11/14(木) 08:51:02 

    都内住みdocomoだけど自宅でLTEが稼働してるとこなんてなかなかお目にかかれない。
    3G回線だけがマヌケに頑張ってる。
    って書いてる最中にLTEに切り替わった…
    なんなんだろ。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2013/11/14(木) 08:58:27 

    他のキャリアはいやみが無いけど、
    ソフトバンクのCMって他社のネガキャンがすごくて受け付けない。
    「ソフトバンクが!ソフトバンクが!」
    みたいな。

    +15

    -2

  • 161. 匿名 2013/11/14(木) 09:05:14 

    知ってた。ちょっとした山奥に行ったら電波が届かないと思う。Softbankぐらいじゃねぇの、こんなに電波の状態が悪いの。

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2013/11/14(木) 09:22:46 

    タレントさんに罪はないけど
    出るCMでイメージついちゃうね。

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2013/11/14(木) 09:31:14 

    16さんに似て私はau側で働いてたので
    これは知っていました!
    ソフバンくそですよ( ̄▽ ̄)

    +10

    -6

  • 164. 匿名 2013/11/14(木) 09:51:09 

    在日割はデマだったのにまだ信じてる人がいるとは

    +5

    -13

  • 165. 匿名 2013/11/14(木) 09:54:02 

    163
    auは、とりあえず綺麗な画面にあったことがないから論外。
    友達はオプションのゴリ推しがヒドいって言ってたしね。

    +7

    -3

  • 166. 匿名 2013/11/14(木) 10:22:03 

    みんなでJAROに電話しよう!

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2013/11/14(木) 10:40:02 

    あのセンスのない寒いCM終わらせてください。
    CM使って洗脳するんじゃないよ。

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2013/11/14(木) 10:58:14 

    とりあえず電話ができればいいっていうガラケー使用の母が携帯の調子が悪いからとSoftBankショップへ機種変しに行ったら店員さんに「その携帯まだ使えます」と言われやんわり機種変断られててびっくりした。そこはわりと大きなショップだったから母みたいに電話ができればいいみたいな安い携帯を買いにくる客は迷惑?だったようで。結局地元のショップで機種変することができたのだけど機種変断るっておかしくね…それ以来SoftBankには不信感(・ω・`)

    +12

    -2

  • 169. 匿名 2013/11/14(木) 11:17:36 

    Softbank使ってる人は在日韓国人だと思ってしまう

    +13

    -10

  • 170. 匿名 2013/11/14(木) 11:44:42 

    ソフト○ンクなんて、ゴルフ場、山の中行ったら
    一切繋がらない(笑)
    ドコ○、a○が普通に使えるのに
    全然ダメ・・・
    だいたい、ソフトバ○クの社員がドコ○と2台持ちしてるぐらいなんだから
    普通に繋がりやすさNO1なんて嘘だよね(笑)

    +15

    -3

  • 171. 匿名 2013/11/14(木) 11:59:49 

    166
    JAROになんとかしてくれって苦情の電話したことあります
    すると担当者にJAROってなんじゃろうってすっとぼけられました

    +1

    -9

  • 172. 匿名 2013/11/14(木) 12:10:30 

    どこのキャリアにしても場所によって似たりよったりだと思うけど、CMにやたらと売れっ子芸能人ばっかり次々出して必死だし、つまんないし、反日だから私は絶対ソフバンにはしない。
    会社にかかってくるソフバン代理店の営業電話の態度も最悪。

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2013/11/14(木) 12:51:48 

    だいたいiPhoneにとびついて契約してから「電波が」って言ってもね。
    周りでそれぞれのキャリア使ってる人に聞いたりしてから契約すればいいよ。
    今度のiPhone6あたりからまたキャリアの変動あるだろうな〜

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2013/11/14(木) 12:54:47 

    169
    いや、ギャラクシー使ってる人でしょ。
    っていうか、それだけで在日って頭大丈夫?
    私の家なんてdocomo、SoftBank、auすべて揃ってるww

    +10

    -3

  • 175. 匿名 2013/11/14(木) 12:56:55 

    いや、嘘つきっていうか、CM見ただけで契約する人なんているの?調べたりしないの?

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2013/11/14(木) 13:03:14 

    わかりきってたことではないですか。(笑)

    byソフバンユーザー

    +14

    -2

  • 177. 匿名 2013/11/14(木) 13:08:54 

    田舎のせいか、ワンセグの電波が全然入らない(電波塔すぐ近くにあるのに)

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2013/11/14(木) 13:12:39 

    南チョンのやつらは自称世界で一番優れた民族だからね。
    CMにも見栄っ張りが出まくりだね

    +14

    -3

  • 179. 匿名 2013/11/14(木) 13:23:21 

    朝鮮人らし見栄っ張りでいやらしい、ウソ臭いCMだなーと思ってたらやっぱり・・・・

    +11

    -3

  • 180. 匿名 2013/11/14(木) 13:46:46 

    全然電波良くない

    +8

    -3

  • 181. 匿名 2013/11/14(木) 13:49:08 

    震災3.11の時、何時間も歩いて帰らなくてはいけなくなって途中携帯の電源切れて困ってたから
    明大前のソフバンに寄ろうとしたらまだ営業時間内なのに利用させてもらえなかった。
    男性店員には「上からもう誰も入れるなと言われてる」とか言って門前払いされたけど店内には知り合いらしい私服の女性がいた。
    非常事態に困ってる客を助けない会社なんて信じられない。
    その後すぐソフバン解約してずっと他社使ってます。
    もう二度とあんなサイテーなとこにお金払いたくない。

    +11

    -2

  • 182. 匿名 2013/11/14(木) 14:45:08 

    こういうのって詐欺にはあたらないの?

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2013/11/14(木) 14:51:33 

    前々からソフトバンクの回線は悪いと言われてるのに
    全然改善しないよな
    設備投資より宣伝に金かけて情弱が騙される

    +7

    -2

  • 184. 匿名 2013/11/14(木) 14:58:40 

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2013/11/14(木) 15:00:15 

    ↑ソフトバンクのTwitterでの評判が悪すぎてわろたのでまとめた - NAVER まとめ

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2013/11/14(木) 15:35:12 

    どんなによくっても
    ソン韓国会社のはいらん。

    +12

    -1

  • 187. 匿名 2013/11/14(木) 15:37:08 

    au電波わるいです。
    全然入らない。
    家は神奈川県勤務地東京ですが。
    そして不具合が多いのもau…
    ソフバンの方が入りますが、生活圏の違いですかね。

    +4

    -5

  • 188. 匿名 2013/11/14(木) 16:04:39 

    iPhoneもろパクリのギャラクシーのCMもどうにかしてほしい。

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2013/11/14(木) 16:05:25 

    ユーザー同士が争っている意味がわからないwww

    +3

    -5

  • 190. 匿名 2013/11/14(木) 16:46:24 

    155
    みなさんがおっしゃってるのは
    帯域制限を超えていないのに
    速度制限されてるのか激遅という話で
    電話のことではないですよ。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2013/11/14(木) 16:47:02 

    CM見て嘘でしょってずっと思ってた。
    彼がSoftbankだけどめっちゃ繋がり悪いもん。
    auがよく感じる。

    +6

    -3

  • 192. 匿名 2013/11/14(木) 16:47:55 

    東北の震災の時に、一番つながらないのがソフトバンクだったそうです。

    +8

    -4

  • 193. 匿名 2013/11/14(木) 17:00:27 

    日本人バカにしたようなCM流して嘲笑ってるようなところの使いたくない。

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2013/11/14(木) 17:08:06 

    とりあえず、auだけど問題なく使えてる

    ソフトバンクだろうがdocomoだろうが、使えてる人は問題なく使えてるみたい

    住んでる地域にもよるのかな?

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2013/11/14(木) 17:23:57 

    在日企業だから当たり前
    未だに強制連行されてきたとか大嘘ついてる連中だからね

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2013/11/14(木) 17:55:55 

    実際使ってて全然つながんないって思ってた。


    iPhone5半年前くらいにソフバンで買っちゃったけど、できることなら本当乗り換えしたい‥

    ソフバン最悪ー!

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2013/11/14(木) 18:05:02 

    34>>
    そうなんですねー
    でも使う側は一般人なわけで、わかりやすい表現での言い回しをしないのが悪いと思いますね。
    勘違いされて当たり前。

    そして実際SBのiPhone、プツプツ切れますけど?笑
    これも業界でいうつながり安さNo.1?笑

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2013/11/14(木) 18:29:18 

    ソフトバンクつながんねー!基地局もっとふやして

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2013/11/14(木) 18:34:00 

    この前山奥に行くことあってdocomoの携帯使ったけど
    余裕で繋がった!☆
    けど、友達SoftBankやったけど
    全く繋がらんやったよー( ;∀;)

    +7

    -1

  • 200. 名無しさん 2013/11/14(木) 19:03:33 

    確かに繋がりにくさを感じる。
    動画とか普通に止まっちゃうし。

    やっぱり、ドコモが強いのかな。

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2013/11/14(木) 20:03:30 

    auがトップなんだねぇ。
    私ドコモ、夫au使ってるんだけど、夫の携帯の用事でauつきあったら、接客がクソでした。
    夫の携帯の機種変更も考えて行ったんだけど、天狗になってるのねぇ・・・と思って何もしないで帰ってきた。
    私もドコモやめたかったけど、そのままにしとこうと思いました。
    ソフトバンクはそもそも問題外です。

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2013/11/14(木) 20:08:55 

    田舎はドコモが一番つながります。

    あと登山で山の中に入った時もドコモが一番つながります。

    都会で考えるとauのほうが繋がるかもしれないが全体で考えるとドコモが一番つながっていると思う

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2013/11/14(木) 20:12:16 

    auもソフトバンクも入らない田舎だからな
    分かってた

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2013/11/14(木) 20:55:41 

    ドコモとauは国営企業からの引継ぎなんだから基地局も多いし電波が強いのは当然でしょ
    ソフトバンクなかったら東電みたいに日本の通信事業はもっと閉鎖的になるんだけど
    どうして孫さんという貧しく人種差別されながらも留学して努力してきた在日コリアンを差別するのか
    在日を差別する日本に未来はない

    +3

    -6

  • 205. 匿名 2013/11/14(木) 21:08:16 

    Softbankが、顧客のクレジット番号を手違いでブラックリスト入りさせたってニュースあったよね?テレビではあまり報道されてなかったけど...

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2013/11/14(木) 21:12:33 

    周りにいるiPhoneユーザーの人、iPhone以外のスマホを見下してるので意地でもiPhoneにしないって決めてるw

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2013/11/14(木) 21:24:46 

    iPadがソフトバンクだけども、前より繋がりにくくなった。
    何が繋がりやすさNo.1だよー
    嘘つきにもほどがある。

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2013/11/15(金) 07:25:28 

    21時以降、まったくネットが繋がらない。
    iPhoneだけど…。YouTube見てても、21:01なるともうだめ。
    同じ人いる〜?

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2013/11/15(金) 18:25:46 

    つまりそんないい話なんてないってわけね。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2013/11/16(土) 20:26:51 

    繋がらないソフトバンクで有名だったから過剰広告してる。過剰広告って違反だろ

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2013/11/18(月) 09:22:43 

    auは1階で繋がっている。SOFTBANKは3階でも繋がらない。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2013/11/18(月) 21:02:01 

    嘘つきはauの始まり

    顧客満足度NO.1とか言いながらユーザーをバカにしたサービス

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2013/12/05(木) 05:56:19 

    繋がり易さナンバー1は嘘。詐欺行為

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2013/12/07(土) 21:57:21 

    途中くらいから、一気にソフバンのネット工作員が沸いて来たね笑
    あれだけTVでも「嘘もつきつづければ本当になる」と言ってるんだから、
    確実に!!ネットでもやってるよねー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。