ガールズちゃんねる

不妊治療あるある!

1052コメント2016/03/10(木) 18:01

  • 1001. 匿名 2016/02/14(日) 23:37:39 

    >>976さん
    20代で3人も?まあ!お仕事は続けてらっしゃるの?私の周りのお嬢さんは、あなたの年頃では、大学生でしょ。海外旅行やら、お洒落にお買い物三昧。しょっちゅう、ライブなど遊んでばかり。卒業してもお仕事して、貯金に遊びに自分磨きですって。
    あなたは、偉いわ。育児頑張ってくださいママ。

    +23

    -21

  • 1002. 匿名 2016/02/14(日) 23:45:25 


    性格悪いなぁ…

    +22

    -19

  • 1003. 匿名 2016/02/14(日) 23:48:01 

    >>960
    支離滅裂(失笑)

    +2

    -11

  • 1004. 匿名 2016/02/15(月) 00:09:52 

    >>1002
    m(_ _)m

    +6

    -3

  • 1005. 匿名 2016/02/15(月) 00:21:50 

    やっと授かった喜びからの、流産。
    まさに天国から地獄。
    お互いの両親にも妊娠を伝えてからの流産だったから、なおさら辛かった。

    +38

    -6

  • 1006. 匿名 2016/02/15(月) 00:33:16 

    972さん。あなたこそ不妊症、不妊治療で悩んでる人の気持ちを理解しようともしない、耳を傾けようともしない、自分の考え方がすべて正しい信念をお持ちのようですけど、仮にあなたが癌になったらそのことを受け入れてそれで良しとするんでしょうか?
    人は、わかっていても受け入れようとしてももがき、一筋の希望に託してみたくなるものなんじゃないんですか?

    +16

    -7

  • 1007. 匿名 2016/02/15(月) 02:35:45 

    >>150
    タイミングの時、毎日だと精子が薄まるのでピンポイントでするように主治医に言われましたよ。
    タイミングの日にしたあと念のため翌日もしたら
    無駄ですと言われた虚しさ。

    +11

    -3

  • 1008. 匿名 2016/02/15(月) 02:45:09 

    なんで自分だけ…と思うから辛くなる。
    人それぞれの人生。
    今まで若くして病気になり亡くなった人がいた。
    手術の後合併症で、、交通事故で亡くなった人もいた。
    他人に話してないだけで、持病を抱えながら仕事して生活してる人はたくさんいる。
    自分は20代は次から次へと病気になり我慢の10年。既に自殺してしまった人のブログを読み返したり、または癌で闘病中の人のブログを読みながら自分の生を感じ堪えた。
    子供が居なくたって自分次第で輝ける。
    なぜ自分だけ…って考えを捨てることで楽になれる。
    辛いのは自分だけじゃないよ。
    他人は他人。自分は自分。
    妬んでるうちは幸せになんてなれない。
    出来ないことに嘆くんじゃなくて出来ることに感謝してるよ私はね。

    +18

    -13

  • 1009. 匿名 2016/02/15(月) 08:32:43 

    不妊治療あるあるは、批判を受けやすく、理解してもらえない。

    +26

    -5

  • 1010. 匿名 2016/02/15(月) 08:39:21 

    >>955
    最初の一文が相田みつをっぽい

    +1

    -1

  • 1011. 匿名 2016/02/15(月) 08:49:20 

    >>1009
    悪口三昧だからね。
    不妊で辛いから気を遣え、気を遣っているであろう周りの人にも自分の思い通りでなければ文句を言う、不妊で辛いから何をしても許されると思っている。
    結局子供を授かった人が気に食わないだけ。
    理解しようと思ってトピを開いた人も、悪口を言われまくって気分は悪くなり不妊へのイメージが悪くなるだけ。
    それで理解されない、辛いって言われてもね。

    +18

    -22

  • 1012. 匿名 2016/02/15(月) 09:22:24 

    同じ気持ちの人たちが待合いにたくさんいるのに意外と交流がない(>_<)

    +33

    -0

  • 1013. 匿名 2016/02/15(月) 10:14:18 

    仕事してたら人工授精のタイミングすら難しい。
    仕事やめて妊活に専念したら?とか言われるけど不妊治療費がたくさんかかるので仕事やめるわけにもいきません。

    +27

    -2

  • 1014. 匿名 2016/02/15(月) 12:26:06 

    人工授精に進むかもとなって仕事辞めました。30歳です。でも結局仕事辞めてストレスなくなったら出来るかもしれないと、治療辞めたら病院に行きどきがわからなくなって今お休みしてます。でもなにかしらしないと絶対授からないんだろうなって思ってます(;_;)

    +12

    -0

  • 1015. 匿名 2016/02/15(月) 12:40:50 

    >>1012下手に付き合わない方が良くない?
    仲良くなった人と同時に妊娠出来たら一番良いけど、多分どちらかが先に妊娠するんだし、そしたらその時亀裂が入りそう。

    +16

    -11

  • 1016. 匿名 2016/02/15(月) 17:33:25 

    ほしいのはほしい!
    そう願って頑張る人の何が悪い?

    願っても叶わないものもあるんだけどね
    それ以降は人の良いじいさんばあさんになって、近所のこどもにお菓子をあげたい

    +8

    -15

  • 1017. 匿名 2016/02/16(火) 03:34:28 

    >>653

    みんな、欠陥石女って思ってますよ~!ただ本人に言わないだけ…。
    貴女のせいで夫、両親、会社、友達にもまでも迷惑かけていますよ。
    ちゃんと認識してください。陰ではしっかり言われています!

    +10

    -28

  • 1018. 匿名 2016/02/16(火) 03:52:02 

    >>662
    公務員なんて底収入の底辺じゃん!!
    そうだよ?私は1500万近くの税金納めてるよ?
    公務員なんて国民の税金でご飯食べてるんだし、うまずめの治療も税金使って…大金食い虫だね(笑)
    自分で治療費用を払う金もないくせに偉そうに言いたい放題して、金食い漁るな!!
    あんた性格ひねくれるから赤ちゃん来ないんだね(笑)

    がんばってね、うまずめ石女ちゃん♪

    +4

    -30

  • 1019. 匿名 2016/02/16(火) 06:13:09 

    >>1015
    たしかにそうか‥
    同じ者同士分かり合えそうなもんだけど、どっちかが先に妊娠したら素直に喜べない自分がいるもんね(>_<)

    +8

    -8

  • 1020. 匿名 2016/02/16(火) 06:23:19 

    小さい子供を連れた親で、うちの子かわいいだろ、と言わんばかりの顔をしてる人にイラっとする。
    幸せそうな親子見るのが辛くて子連れとすれ違う時は目をそらしてしまう。
    そしてこんなひねくれた自分が嫌になる。

    +11

    -11

  • 1021. 匿名 2016/02/16(火) 06:34:51 

    近所で子供いないの私ぐらいで毎日辛い。
    近所の奥さんに、「子育ては大変よ〜。なんかこんな事言ったら悪いかもしれないけど、子供いない人って気楽でいいな〜ってたまに思う」
    って言われて傷つきました。
    悪気はないのかもしれないけど、すぐ妊娠できる人には私達の気持ち分からないよね。

    +31

    -5

  • 1022. 匿名 2016/02/16(火) 14:19:59 

    また出産トピが・・・。

    いちいち目につきます。

    +7

    -14

  • 1023. 匿名 2016/02/16(火) 14:32:25 

    不妊より子どもや妊婦さんへの手当てを増やすべき。
    不妊に金使っても成功は極僅か。ほとんどはお金をどぶに捨ててるのと一緒。
    それよりは産まれてくる赤ちゃんや子どもたちへの手当てを増やすべき。
    そもそも治療払う収入ない人たちが国の税金頼ってまで自分の子を作るってのが利己的。それなら里親にでもなれ!!親がいない子なんてたくさんいる。
    不妊治療は全額自己負担で良い。

    +14

    -28

  • 1024. 匿名 2016/02/16(火) 14:41:24 

    治療のせいで仕事もろくにできない、税金無駄使い、子ども居ないし当然子育ても出来ない。
    社会に何の役にも貢献にもならないただの○○。

    +10

    -22

  • 1025. 匿名 2016/02/16(火) 14:42:34 

    動物でさえ妊娠出産出来るのに、こいつらは…

    +14

    -29

  • 1026. 匿名 2016/02/16(火) 14:45:41 

    ニュースで「動物園の○○に発情兆候がみられたため、本日からしばらくオスとメスを同じ部屋にします。今年は成功すると良いですね~」ってのを観ると、子作りに必死な不妊夫婦たちを彷彿させて笑える。

    +9

    -31

  • 1027. 匿名 2016/02/16(火) 14:47:46 

    人や機械の力を借りて子ども作るなんて、正しく子ども産む機械だな…(笑)

    +13

    -32

  • 1029. 匿名 2016/02/16(火) 15:55:59 

    生殖大好き!!子作り機械の集まりトピ

    +7

    -26

  • 1030. 匿名 2016/02/17(水) 01:45:18 

    二十代、結婚五年の不妊です。
    自分が先に結婚したのに、後から
    結婚した友達は皆子供出来てしまった。
    無神経なこと言われたり
    自分から避けてしまうようになったりで
    ほとんど友達いなくなった。

    母親にも、子供だけが人生じゃないと
    もう諦めたらと言われたけど
    それは子供が普通に出来たから言えるだけ。

    ただ旦那との子供がほしいそれだけなのに。

    他の人も書いてる人いたけど
    そのせいで他人の子供が無理になった。
    きっと本当に無理なわけじゃない。
    そうでも思わないと耐えられないから。
    虐待したりする親は、ポンポン産んで
    本当に欲しい人のもとには出来ない。
    神様なんていないんだと思った。

    こんなブラックなのは駄目だよね。
    分かってるんだけど。

    +23

    -10

  • 1031. 匿名 2016/02/17(水) 18:56:40 

    結婚適齢期と内臓年齢は違います。
    23才なら23才の内臓だし、28才なら28才の内臓。38才なら38才の内臓です。見た目年齢が5才10才若く見えても、内臓年齢はその方の年齢分、毎日休まず内臓は内臓の仕事をしてくれてます。
    そこに自らメンテナンスをしてるか、していないか…でも、内臓年齢に開きはあるはず。
    タバコは吸う、お酒も飲む、濃い食事を好む、刺激ある食事を好む、お菓子をやめれない、運動もしないで、出来ない出来ない言う人と日頃から努力されてる方では違います。
    妊婦になってもタバコは辞めるように病院から言われるはず。自分の体の血管が狭くなって、どろどろの血でも構いませんが、子供の命を宿す為の不妊治療だから、タバコ吸っているのは不妊治療の前に母親になる準備が出来てない。そんなに簡単な事じゃないよ!!
    タバコは吸う、お酒も飲む、濃い食事を好む、お菓子やめない不妊治療の方に税金で国民は応援しているのに感謝はないの?
    医療費も財源圧迫してるし、税金が上がって、給料は上がらない、更に、消費税も上がって、国民もだんだん生活苦になってきてる。
    不妊治療に使われる税金もニコチン検査をして、タバコの反応があれば自費。
    タバコの反応がない人には税金で不妊治療を応援する形に変えたら、病院の先生頑張るでしょう。タバコ辞めるように言っても聞かないで病院批判や治療費高いと批判する人も中にはいるよね。
    初診でニコチン検査すれば、先生もタバコ辞めるように何度も何度も言わないで治療に集中出来るようになる。
    治療も痛くて大変らしいけど、病院ない日頃から努力してる方に税金で応援したい。

    タバコもやめない、お酒もやめない、高カロリー食に偏食に好き嫌いにお菓子好きの不妊治療で、45才まで出来なければ、子供の分まで税金を払わないとね。現在、税金から不妊治療で国民は応援してるのだから。
    産まれなかったから税金払わないでは、負担がまた国民にきて困るよね…。
    結婚しないで独身の人も同じ。
    結婚するしないも子供も自由だけど、責任は税金の形でとらないといけない。

    +2

    -16

  • 1032. 匿名 2016/02/17(水) 22:09:13 

    ちょっとグチいいですか?

    生理が3日遅れてて、微熱も続いて、頭痛がひどく、検査薬は陰性だったんですけど、もし妊娠してたら頭痛薬はだめだと思って、念の為産婦人科に行ってきました。

    私、妊娠したと思ってたんです。
    生理が遅れたこと、今までなかったし、いつもと体調が違う気がして。

    そしたら全然、妊娠してなくて。
    お医者さんに、「頭痛薬、全然飲んでいいですよ笑」って言われて。なんだか勘違いしていた自分が恥ずかしくて、そそくさと帰ってきました。
    なんか、妊娠出来ないって辛いですね。

    +25

    -3

  • 1033. 匿名 2016/02/18(木) 15:46:43 

    はぁ~
    毎日嫌がらせのように立つ妊婦さんトピにイライラします

    +6

    -13

  • 1034. 匿名 2016/02/18(木) 23:10:06 

    3回目の顕微授精もダメだった。
    胚盤胞も終了。

    さてどうするかなー。。

    やめ時が難しい(つд⊂)

    +13

    -1

  • 1035. 匿名 2016/02/19(金) 17:51:01 

    もう誰もいないかな~
    生理一日前、茶おり、鈍痛あり
    検査薬陰性
    これはまたリセットだよね~...
    はぁー...

    +9

    -2

  • 1036. 匿名 2016/02/20(土) 08:19:53 

    >>1033そういうこと言わない方がいいよ。
    自分もいつかは妊婦になるんだから。

    +8

    -10

  • 1037. 匿名 2016/02/21(日) 20:21:37 

    病院以外にも努力されてる方にはこれからも諦めずに頑張って下さい。
    不妊治療の一部の人だと思いますが…金ない金ないって言って、夫婦でパチンコするお金があって、タバコ買うお金もあって、週末になれば飲み屋に行くお金もあって、家でもお酒飲んで、仕事だったからを理由に自炊せずほとんど外食。
    タバコもお酒も外食の濃い味に高カロリーで運動もしない。義親も自分の親も親戚も仕事の仲間も友達もあなたの行動見てますよ。それで出来ない出来ない言われ、イライラする~と言われても…。日頃からあれこれ気をつけて努力してるのが伝われば応援したくなるけど、生理終わるまで不妊治療すると聞いた時、ご主人や義親が気の毒に思った。まわりはかなり気を使っているよ。
    イライラして当たり散らすか泣くから、まわりも発言に気をつけている。
    20代から病院のみの治療で、不妊に良い情報をすすめてもやりたくない!金ない!イヤだ!と何も努力しない。時間がないんだから、タバコ買うお金やパチンコする前に不妊に良い事トライしてみたら?
    頑張ろうよ!!本気で!!頑張れ!!

    +1

    -0

  • 1038. 匿名 2016/02/24(水) 03:34:20 

    不妊症の人って2パターンいるよね。
    タバコやお酒をやめて、食生活にも気をつけて、運動したり、マッサージ行ったり、日頃から努力してる人と、
    タバコもお酒もやめない。食生活も気にしない。運動しないでお金ないって言う人。
    日頃から努力してる不妊症の人も日頃から努力してない人と一緒にされるの嫌ではないのかな?

    +1

    -2

  • 1039. 匿名 2016/02/25(木) 09:57:45 

    土日は夫婦が多いので観察する。大体お似合い。

    +1

    -1

  • 1040. 匿名 2016/02/25(木) 09:59:45 

    妊娠初期症状を何度も調べて自分のおりものの少しの変化で期待してしまう。生理すら着床出血と思ってしまう。生理くるなと願いすぎて本当に遅れてしまう。

    +5

    -0

  • 1041. 匿名 2016/02/26(金) 16:15:18 

    妊活してる時に、友達の妊娠報告に最初ショック受けたけど、ちゃんとお祝いしよう、喜ぼう、妬むような汚い心を持つ人の所に赤ちゃんは来たくなくなっちゃう!って言い聞かせた。ベビ連れやマタニティマーク見ても、幸せでいいね!って笑顔で見れるようになった。不妊治療の病院で見る優しそうな夫婦達を見ても「ここの人達にもできますように」って願ってた。そして赤ちゃんは私にもやってきてくれた。

    +8

    -9

  • 1042. 匿名 2016/02/26(金) 16:40:48 

    今の時代は医療が発達してるから40でも子供できるよ!なんて周りの独身はよく言ってたけど、それって不妊治療したらの話なんだよね。自然妊娠したいなら20代、遅くても35までには産んだ方がいいっていうのを妊活して身にしみたから若い子には早くしなって言ってる。39で自然にできた自分は運がいいだけ。それでも周りより体力ないし還暦過ぎまで大学費の事あるし産むのは早いに越したことない

    +3

    -14

  • 1043. 匿名 2016/02/26(金) 19:54:08 

    周りからの頑張れという励ましが苦痛です。
    頑張ってもできないから苦しんでるのに。
    努力でどうにかなる領域ではないので
    ただ結果を受け入れるしかないと思っています。


    +3

    -1

  • 1044. 匿名 2016/02/27(土) 09:00:38 

    生理不順と不正出血で産婦人科の常連。
    ストレスが原因って言われ、妊娠出来ますか?っと先生に聞いたら、「出来にくいでしょう。」と。20代で独身だったけど、凹んだ。

    +2

    -0

  • 1045. 匿名 2016/02/29(月) 04:59:37 

    絶対人の幸せを喜べない、妬むような不妊様にはならないでおこうと思ってた。他人の赤ちゃんの誕生を喜べない嫌な女の所に赤ちゃんはやってきてくれないと。
    病院に通ってたのはみんな知ってたから私にできた時は友達みんなが「鳥肌たった!」と大騒ぎで喜んで泣いてくれた。みんなも綺麗な心で赤ちゃん待てたらいいなぁ。

    +4

    -7

  • 1046. 匿名 2016/02/29(月) 17:37:54 

    知り合いの一人は不妊治療7年目で妊娠。
    もう一人は10年目でまだ妊娠できず。

    そういう私はまだ1年目。
    どんなにボロボロになっても7年目に赤ちゃんがきてくれるなら頑張れる!と思う時と
    10年たってもできないならこんなの全部無駄じゃないか、と投げやりになる時と

    その繰り返しです。

    +3

    -0

  • 1047. 匿名 2016/03/02(水) 05:24:11 

    生理こさせるために検査薬使う
    できてたら1番良いけど期待してできてないのに生理こないの困るから
    頭にわからせるための検査薬

    +1

    -0

  • 1048. 匿名 2016/03/06(日) 23:33:24 

    今日、私の悩みもよく知っている友人からの妊娠報告。心から祝福できた…

    そしてさっき、SNSで別の友人の妊娠を知る…悪い子じゃないけど、第一子をサクッと妊娠して、適度な間隔で第二子…
    なんだかもやもやして、涙してしまった

    +4

    -1

  • 1049. 匿名 2016/03/07(月) 00:04:18 

    大好きな旦那さんの子どもが欲しいだけなのに。
    なんで、こんなに上手くいかないんだろう。

    友達の妊娠報告は心から祝福したい。
    誰だってそう思ってる。
    でもそれが出来ないから、苦しいし、自分がすごくすごく嫌になる。

    はやく納得のいく答えがでないかな。

    +4

    -0

  • 1050. 匿名 2016/03/07(月) 22:15:10 

    今日卵管造影検査してきました
    嫌な予感しかしなくて、痛みも結果も怖くて
    ドキドキしながら待ってる間、
    新生児の姿、追い討ちかけるように
    友人から出産報告
    なんで、私はダメなんだろうって
    涙こらえるの必死でした
    結果、右の卵管がつまってて激痛でした
    排卵障害もありそうで、
    詳しい説明は明後日なのでまだわからず、
    ずっともやもやしてます

    +1

    -0

  • 1051. 匿名 2016/03/09(水) 22:23:37 


    妊婦さん、30日間語り合いませんか?
    妊婦さん、30日間語り合いませんか?
    妊婦さん、30日間語り合いませんか?girlschannel.net

    妊婦さん、30日間語り合いませんか?ガルちゃんは30日間書き込めるのでその間、悩みや経過報告など色々語り合いましょう! わたしは今5ヶ月で不安になることもありますが最近胎動を感じるようになり、生きてくれてるんだ!と実感してます この30日間でまさに出産す...

    +2

    -6

  • 1052. 匿名 2016/03/10(木) 18:01:14 

    >>190
    都合いいな

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード