ガールズちゃんねる

パートナーにやせてほしいと言われたら?

193コメント2016/02/12(金) 23:03

  • 1. 匿名 2016/02/11(木) 20:25:51 

    彼氏に、もう少しやせてほしいと言われました。出会ったころは体重43キロ(身長158センチ)5号サイズを着ていました。今は、体重52キロで9号か11号を着ています。みなさんは、旦那さんや彼氏にやせてほしいと言われたらどうしますか?

    +151

    -55

  • 2. 匿名 2016/02/11(木) 20:26:16 

    一応頑張る

    +368

    -5

  • 3. 匿名 2016/02/11(木) 20:26:23 

    お金くれるなら痩せてもいい

    +195

    -22

  • 4. 匿名 2016/02/11(木) 20:26:26 

    自分のためにも痩せる

    +326

    -6

  • 5. 匿名 2016/02/11(木) 20:26:39 

    +99

    -10

  • 6. 匿名 2016/02/11(木) 20:26:43 

    パートナーにやせてほしいと言われたら?

    +70

    -17

  • 7. 匿名 2016/02/11(木) 20:26:48 

    痩せれるもんなら痩せてるわい!と思ってたらふられました・゚・(ノД`;)・゚・

    +270

    -8

  • 8. 匿名 2016/02/11(木) 20:26:50 

    ハゲと言う

    +50

    -23

  • 9. 匿名 2016/02/11(木) 20:26:54 

    +104

    -37

  • 10. 匿名 2016/02/11(木) 20:27:05 

    主さん158で52?

    痩せなくていいわ

    +604

    -121

  • 11. 匿名 2016/02/11(木) 20:27:10 

    まさに!デブとかまん丸のまるちゃんとか言ってくる
    普通体型でも男性からの風当たりは強い

    +118

    -9

  • 12. 匿名 2016/02/11(木) 20:27:14 

    パートナーにやせてほしいと言われたら?

    +159

    -10

  • 13. 匿名 2016/02/11(木) 20:27:17 

    えーそんなこと言わなーい

    +17

    -22

  • 14. 匿名 2016/02/11(木) 20:27:20 

    普通体型とか、痩せてるのに、痩せろっていう男って、なに様、
    痩せた奴と付き合えよって言うよ

    +506

    -15

  • 15. 匿名 2016/02/11(木) 20:27:44 

    いい機会だと思って頑張る。

    +88

    -10

  • 16. 匿名 2016/02/11(木) 20:27:47 

    出会った頃が痩せすぎだよ〜!

    +418

    -11

  • 17. 匿名 2016/02/11(木) 20:27:48 

    自分でも太ってるなと思うなら頑張る
    今の自分が良いと思うならダイエットしない
    自分の体のことは自分で決めた方がいいよ

    +316

    -1

  • 18. 匿名 2016/02/11(木) 20:27:54 

    相手にも他の頑張って欲しい事伝えて、それをやるなら頑張る!

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2016/02/11(木) 20:28:11 

    言われたことないけど痩せる努力はする。

    +15

    -5

  • 20. 匿名 2016/02/11(木) 20:28:16 

    やらせてほしいって読み間違えました。すみません。

    +658

    -8

  • 21. 匿名 2016/02/11(木) 20:28:19 

    他人に言われた方が頑張れるからいい機会だと思ってダイエットする。

    +12

    -5

  • 22. 匿名 2016/02/11(木) 20:28:37 

    じゃあ、あなたは絶対に禿げないでくれる?と聞いてみる。

    +240

    -30

  • 23. 匿名 2016/02/11(木) 20:28:52 

    頑張るわ、と言って何もしない。
    付き合いたてなら振られたくないから頑張るかも(笑)
    てかトピ主さん158cmで52kgって別に太ってないよ。
    彼氏さんはガリが好きなのかな?

    +285

    -27

  • 24. 匿名 2016/02/11(木) 20:28:52 

    158で52は痩せなくていいってことは無いよ…
    47、8くらいが綺麗に見える体重だと思う

    +261

    -85

  • 25. 匿名 2016/02/11(木) 20:28:52 

    ブゥーチッブゥーチッ
    パートナーにやせてほしいと言われたら?

    +78

    -6

  • 26. 匿名 2016/02/11(木) 20:28:53 

    その場はムッとするかもしれない。
    でも太った自覚があったらダイエットすると思う。

    +151

    -1

  • 27. 匿名 2016/02/11(木) 20:29:06 

    はっ( ̄▽ ̄;)
    『やせて』ほしいか、、
    『やらせて』ほしい、かと思っちゃった。
    駄目だ、わたし。

    +375

    -10

  • 28. 匿名 2016/02/11(木) 20:29:14 

    言い方による。disるような言い方なら付き合い自体を考える。
    応援してる!とかなら乗せられて頑張るw

    +124

    -1

  • 29. 匿名 2016/02/11(木) 20:29:24 

    >>14
    ぜひ、加藤紗里を勧めてあげたいよね!!

    +97

    -7

  • 30. 匿名 2016/02/11(木) 20:29:32 

    痩せて、しわくちゃに
    なったら嫌だな!
    パンパンも嫌だが
    痩せる努力がキツイ(・・;)))

    +29

    -7

  • 31. 匿名 2016/02/11(木) 20:29:50 

    旦那に「今以上太ったらマジ・・・」
    と言われてちょっと痩せようか考え中です
    出会った頃は42キロだけど子供3人生んだ今48キロあります
    しかも30才過ぎてから全然痩せなくなったし
    背が150しか無いからあまり太らないようにしないと

    +38

    -64

  • 32. 匿名 2016/02/11(木) 20:30:06 

    主の身長なら45キロくらいしないとデブになるよ。

    +29

    -90

  • 33. 匿名 2016/02/11(木) 20:30:10 

    主さん、全然太ってないのにそれでも痩せろって言う彼氏って・・・

    +147

    -25

  • 34. 匿名 2016/02/11(木) 20:31:05 

    女の痩せなくていいは
    私以上に痩せるな、の意

    +138

    -27

  • 35. 匿名 2016/02/11(木) 20:31:17 

    9号か11号ってことだから、せめて何を着ても9号になるように痩せてみてはいかがでしょう?
    5号が知り合いにいますけど、ちょっと病的に細い感じがするので。9号なら普通体型ですよ

    +209

    -4

  • 36. 匿名 2016/02/11(木) 20:31:38 

    自分のために痩せる
    パートナーにやせてほしいと言われたら?

    +60

    -2

  • 37. 匿名 2016/02/11(木) 20:31:56 

    きついねー
    きっと、彼氏は細い子が好きなんだねー
    158で43て細いよ!!

    しかも、今でさえ全然普通なのに、痩せてって言ってくるって…
    細いのが好みなんだね…

    結婚なんかして子供産んだらもっと太るし、その彼とは別れたら??
    太った事を理由に浮気なんてされたらたまったもんじゃない!
    男は平気でするよ!

    健康的な体を好きって言ってくれる男性を探そう!

    +198

    -16

  • 38. 匿名 2016/02/11(木) 20:31:59 

    痩せてあげたいかな
    自分の得にもなるし、誰かのためにって思うと頑張り方もかわってくるし。

    ちなみに私は168cmで42kgのとき付き合い出しましたが、
    70キロになった今の方が安心されています。
    他のひとに好かれる心配がなくなったからのようです。


    +40

    -13

  • 39. 匿名 2016/02/11(木) 20:32:04 

    口に出して言うって事は相当醜い状態なんだろうなと思ってダイエット頑張る
    自分では見えない後ろ姿とか見て言ってるんだろうし

    +14

    -6

  • 40. 匿名 2016/02/11(木) 20:32:39 

    付き合いはじめは158センチ 43キロだったのに5年付き合ったら63キロになったσ(^_^;)

    過去の男性は会う度デブって言ってくる人だったけど今の彼だけはどんなに食べててもかわいいって言ってくれるし手土産で美味しいの買ってきてくれたりするから甘えちゃってました。

    結婚が決まってドレス試着したらあまりの太さにドン引きして彼にも意見聞いたらもう少し痩せた方が今も綺麗だけど何倍も綺麗になれるよって言われてようやく目が覚めて現在ダイエット中です

    +272

    -8

  • 41. 匿名 2016/02/11(木) 20:32:41 

    太らない体の人が羨ましい

    +97

    -2

  • 42. 匿名 2016/02/11(木) 20:32:46 

    >>27

    大丈夫、みんなそうだから。

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2016/02/11(木) 20:33:09 

    ただ外見を気にしてのダイエットしろ!と健康を気にしてのダイエットしろ!では意味合いが違ってくる

    +83

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/11(木) 20:33:18 

    >>1
    体脂肪率は??

    無理にやせると、生理止まったりするよ

    +28

    -3

  • 45. 匿名 2016/02/11(木) 20:33:24 

    産後太りした時にブタといわれたショックで摂食障害になって痩せた

    そういう夫を選んだ私も悪いんだけど、それでも妻をブタと罵ることができる神経が未だに理解できない

    +173

    -4

  • 46. 匿名 2016/02/11(木) 20:33:31 

    ねえなんで最近パートナーって言葉つかうのー

    +15

    -16

  • 47. 匿名 2016/02/11(木) 20:33:37 

    元々痩せてたなら、
    あの頃に戻るっていう意味で
    頑張ってみてもいいんじゃないかな?

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/11(木) 20:33:38 

    黙って振るより
    一応意思表示してくれたなら
    頑張って痩せれば?
    自分の健康や美容の為にもなるし。
    私ならすぐ頑張る、こんなとこで聞いてどうするの?

    +10

    -8

  • 49. 匿名 2016/02/11(木) 20:33:48 

    余計な御世話だけど痩せてほしいは漢字の方がよかったかもね。
    平仮名だと分かりにくい。
    やらせてほしいに見えたのは私だけじゃなかった。

    +70

    -12

  • 50. 匿名 2016/02/11(木) 20:34:03 

    元々その体型でお付き合いがスタートしてるならはぁ?って感じだけど
    トピ主のケースなら痩せなよ
    付き合い出してから10キロなら増え過ぎ


    +112

    -19

  • 51. 匿名 2016/02/11(木) 20:34:05 

    幸せ太りしちゃった♥でごまかす

    +22

    -7

  • 52. 匿名 2016/02/11(木) 20:35:06 

    結婚するまでそういうことはしない主義とか言って断る。

    +5

    -10

  • 53. 匿名 2016/02/11(木) 20:35:26 

    やっぱり痩せれないダイエットできない私は
    相手の事が好きじゃないってことなのかな
    好きなら痩せられるものなのか。反省。

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2016/02/11(木) 20:35:30 

    4キロ痩せたらベストだと思います。
    朝ごはんを果物1種類にして、他2食は普通でオッケー。是非やってみて。果物2種類食べたい場合は、1種類食べた後30分あけて2種類目食べて下さい。

    +21

    -4

  • 55. 匿名 2016/02/11(木) 20:35:31 

    実際太ってて、健康面も心配なら頑張る。
    普通体型なのに、彼氏が華奢な子が好みってだけで言われたなら断る。

    +36

    -1

  • 56. 匿名 2016/02/11(木) 20:35:56 

    もう少し身長伸ばしてくれたら頑張って痩せるわwww

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2016/02/11(木) 20:35:57 

    確かに主は、出会った頃が痩せているよね。5号サイズってもう少し身長低い人(152センチくらい)が着るサイズだと思ってた。43キロ→52キロって10キロ近く太ったんだから、かなり見た目変わったんじゃない?彼氏はそのころの記憶があるから、戻ってほしいのかと・・・ひとまず、48キロくらいを目標に頑張ったらどう?

    +87

    -3

  • 58. 匿名 2016/02/11(木) 20:36:04 


    デブ好きな男多くない?羨ましい。
    頑張って太らなくていい。

    気をつけなくていい。

    スッキリ小柄華奢でいられるなんて。

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2016/02/11(木) 20:36:21 

    日韓人が好むような細身崇拝者じゃないからたぶん言われない、
    言われたとしてもガリガリになってくれというならお断り!
    パートナーにやせてほしいと言われたら?

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/11(木) 20:36:21 

    痩せたら胸が無くなるので、痩せないようにしています。
    9号入るから、これでよし。

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2016/02/11(木) 20:36:28 

    絶対痩せる
    相手に太いと思われてるなんて耐えれない

    +35

    -13

  • 62. 匿名 2016/02/11(木) 20:36:29 

    男性って女性に対して厳しすぎない?
    最近とくに細い子が好きな人が多すぎる気がする、、
    はあつらい、、

    +32

    -15

  • 63. 匿名 2016/02/11(木) 20:36:44 

    その身長から言っても43〜45位が
    いいと思うよ。
    健康の為にも頑張れ。
    美容も健康も彼氏の趣味も頑張る事も
    嫌いなら
    それ相当の人生が待ってるだろうから
    それは本人の自由。

    +26

    -36

  • 64. 匿名 2016/02/11(木) 20:36:47 

    うちはそんなこと言う旦那じゃない。
    だからこそ、もし言われたらよっぽどなんだなって反省して、がんばると思う。

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/11(木) 20:37:27 

    痩せない。
    もし痩せて「俺の思い通りになる」って思われたら嫌だし。

    +39

    -14

  • 66. 匿名 2016/02/11(木) 20:37:59 

    付き合ってた時は頑張ってたけど結婚して出産してからは体重気にせずに食べまくりかなり太りました。
    旦那からはそろそろ頑張ろうよとか痩せたらとか言われてたけど、はいはーいって聞き流してましたが、ピークに痩せてたときと比べて20キロ増....さすがにヤバいと感じてダイエットを始めたところです。
    もっと旦那の言う事をしっかり聞いとけばここまで太らなかったんだろうなと後悔してます。
    主さんは52キロで全然いいと思うけどな。

    +23

    -6

  • 67. 匿名 2016/02/11(木) 20:39:09 

    太れ、と言われるよりマシだよ。
    デブ専なんて彼女の健康面は無視してるんだよ?
    痩せれば健康と美容が手に入るよ?
    痩せよう。

    +57

    -8

  • 68. 匿名 2016/02/11(木) 20:39:12 

    痩せて他の良い男さがそ~っと
    て言ってやる

    +19

    -5

  • 69. 匿名 2016/02/11(木) 20:39:14 

    158で、52㌔はちょいポチャさんだと思う。

    彼氏が細目が好きなら私は太らないように努力したいかな

    じゃああなたは絶対禿げないでくれる?
    とかコメントあったけど、
    それは別ですよね

    太る痩せるは自己管理で何とでもなるし…
    薄毛禿げは自然な老化現象

    +85

    -29

  • 70. 匿名 2016/02/11(木) 20:39:17 

    生活態度がおかしいとか、食べ方が見苦しいとか、痩せてた頃より目に余るところがあったんじゃ?

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2016/02/11(木) 20:40:12 

    みなさん、5号サイズってそこまでスリムなものではないです。病的に見えるほどでも、ガリガリでもないです。私、身長155センチ、ウエスト58センチ、ヒップ84センチですが、5号サイズ入りますよ。

    +24

    -15

  • 72. 匿名 2016/02/11(木) 20:41:10 

    結婚もしてない男にそこまで言われたくない。

    +15

    -7

  • 73. 匿名 2016/02/11(木) 20:43:06 

    出産で10キロ太ったなら分かるけど、交際中に10キロは「何で?」と思う。
    毎日。体重計に乗っていたら、そこまで太ることないと思うけど。

    +67

    -3

  • 74. 匿名 2016/02/11(木) 20:43:33 

    人の目を気にする男なのかな?
    早めに別れた方がいいよ。歳とってオバサンになったら若い女と浮気するタイプだわ。

    見た目がどうなろうと変わりなく続く真実の愛を探す旅に出るべき。

    +14

    -14

  • 75. 匿名 2016/02/11(木) 20:44:00 

    >>67
    158で52だったら健康を考えるとちょうどいいと思うけど。体脂肪率が25以下ならね。

    +35

    -7

  • 76. 匿名 2016/02/11(木) 20:45:09 

    うちは逆です。
    旦那が結婚当初より10キロ太り、何だか丸くなったんでカッコ良さ半減。
    私や子どもの為にもまだまだ
    健康でカッコいいパパでいて欲しいから
    ダイエット食つくってるけど本人は
    あまり頑張ろうとはしない。
    なんだか、私の為にはもう頑張れないのかな?て寂しくなる。
    私は体重も頑張ってキープしてるし
    体型も崩さないように
    色々頑張ってるのに。

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2016/02/11(木) 20:45:41 

    その彼氏やめといたら?
    長く続くと思えない。

    +37

    -12

  • 78. 匿名 2016/02/11(木) 20:45:46 

    主さんは、何キロ痩せろって言われてるんだろう。
    158の43に戻れと言われてるなら、ちょっと厳しい。

    +69

    -3

  • 79. 匿名 2016/02/11(木) 20:45:58 

    私は164kg 58kg
    痩せてもないけど、そんなに太っているとも思えなく、自分ではベストなのですが、過去に「太りすぎ」と言ってきた彼氏が二人いました。(今思うとなんで私と付き合ったの?って思いますが)
    その二人は、ガイコツのような病的に痩せている人がタイプで、私にもそれを強要するので別れましたが、変わった人でした(サプリと水で生きているような人でした)

    人は子孫を残すために、本能である程度肉付きの良い女性を好むそうで、ガリガリを好む人は脳の仕組みが少し違うそうです(いわゆる、ロリコンなど)

    あまりにも痩せろ、痩せろと言ってくる人は気を付けた方が良いです。

    +77

    -13

  • 80. 匿名 2016/02/11(木) 20:45:59 

    元は痩せすぎってぐらいだし今の体重もそれって太ってないよ?
    なのに痩せろって?細い方が好きって事かね?
    なんか私なら嫌だなー連れて歩くのにかっこいいアクセサリーがいいって感じで

    服がS→XL!70キロ!なら言われて当然!痩せなきゃ!だけどあんまりしつこかったら私なら距離置くなぁ

    +31

    -10

  • 81. 匿名 2016/02/11(木) 20:46:41 

    >>27
    私も新着トピ一覧のトピ画像みて同じ事思った。
    紛らわしいから痩せて欲しいと漢字にして欲しい

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2016/02/11(木) 20:46:50 

    こんなとこでみんなの意見聞いてやる気あるのかな?
    やる気ないなら太って彼氏に他の女の子、
    好きになった、って言われても
    何も言う資格ないよ。

    +11

    -6

  • 83. 匿名 2016/02/11(木) 20:47:02 

    >>73
    私も10太ったよ。
    痩せてほしいとは言われないけど
    「だいぶ太ったよね」てガッカリはされてる。

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/11(木) 20:47:03 

    >>8
    私は「うるさい!ハゲ。」と言う♪

    +5

    -11

  • 85. 匿名 2016/02/11(木) 20:47:11 

    一緒に頑張ろう!協力するよ!とか
    前向きな言葉で言われたら、頑張る気とかヤル気とか出ると思うけど・・・(主さんも数字的には、太ってないと思う。)
    まず、彼女に対しての思いやりに欠けてない??言葉の選び方というか。

    +10

    -8

  • 86. 匿名 2016/02/11(木) 20:48:31 

    浮気されてバレたら、きっとそれを理由に正当化されそう。
    「だからたのんだのに、やせてくれないから嫌になった」とかね。

    でも増えすぎだから、いわれても仕方ないと思う。
    痩せてた時の主を見て惚れたんだから。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/11(木) 20:50:15 

    >>80
    そうだよね。
    もともと痩せすぎ。
    痩せ過ぎが好きなんだよ。
    トピ主さんがもしもうそんなに痩せるのが
    しんどいと言うなら
    今がベスト体重なんだろう。
    彼氏にそう言ってもダメなら
    趣味の不一致て事ですな。

    +52

    -2

  • 88. 匿名 2016/02/11(木) 20:51:40 

    私もヤダわ、
    太ったよね、とかなんかストレスでもあるのか心配してくるならまだしも。痩せてほしいっていう人無理かも。アクセサリー感覚でしか見てない気がしてならない。

    +18

    -6

  • 89. 匿名 2016/02/11(木) 20:51:56 

    言われるのはありがたいよ!

    +9

    -5

  • 90. 匿名 2016/02/11(木) 20:52:52 

    158で43はめちゃくちゃ細いけど、52になって痩せなくていいことはない(笑)
    元が細いからちょっと焦るレベル。私は157で53キロいったときは47まで減らした。これで普通。本当に。

    +45

    -13

  • 91. 匿名 2016/02/11(木) 20:53:35 

    言い訳ばかりで努力しない人が嫌いだから
    言ってもらった以上必要があると思えば実行する

    人に何かを指摘するって結構労力いることだしね

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2016/02/11(木) 20:54:38 

    トピ主です。
    便宜上「やせろと言われたら・・・」と書きましたが、彼氏の言い方はもう少しソフトでした。「ここ数年で、けっこう体が重たくなったんじゃない?・・・前の方が俺はいいと思う。」みたいな感じでした。彼氏はストイックな方で、運動したりして、食べ過ぎ飲みすぎないように気をつけています。私は、明らかに運動不足なのと、夜ご飯の時間が遅くて太ってしまいました。

    +54

    -3

  • 93. 匿名 2016/02/11(木) 20:54:40 

    自分の好みに当てはめようとしてくる人といるとストレスたまりそう。

    +9

    -4

  • 94. 匿名 2016/02/11(木) 20:55:45 

    私は7号サイズだったとき凄く冷え症でしたが、4㎏くらい太ったら末端冷え性が改善しました。
    なので、52㎏なら痩せる必要は無いと思います。

    +12

    -10

  • 95. 匿名 2016/02/11(木) 20:56:40 

    彼氏と一緒に運動してみる!

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/11(木) 20:58:24 

    みなさん、旦那さんに言われないんですね。

    私は、「痩せたら~?」って、お菓子バリバリ食べてたら言われます。。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/11(木) 21:03:56 

    同じように言われました。
    世の中には、明らかに旦那さんや彼氏より体重が重い奥さんや彼女も沢山いると思ったけど、やはり痩せないといけないと思います。
    でも痩せている人にもっと痩せろというような男性は別れた方がいいと思います。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/11(木) 21:05:51 

    旦那ですが、少し太った時は痩せろとは言われなかったけど、ムチってしてきたよ!って言われた。言い返すと、ヤル気も起こらなくなるよ!って言われた。ショックで頑張って痩せたけど、全然セックスの回数増えなかった!!年齢的に性欲落ちただけだった!!w騙されたけれども、痩せたからまぁ良しとしたw旦那の策略かもだけど。。

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2016/02/11(木) 21:06:33 

    最近自分でもヤバイと思ってたから、頑張って痩せる
    向こうが言ってきたんなら協力頼めるしむしろやりやすい

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/11(木) 21:08:55 

    相手次第ですね。夫または彼氏がかなり太ってたら「そっちが痩せろ」ってなりますね。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/11(木) 21:14:09 

    ガルチャン基準はよくわからない。

    158センチだったら46~48キロくらいがいいと思うよ。

    主さん、5号⇒9または11号って屈辱的じゃないですか?

    せめて7号が入るようにした方が、本人的にもいいと思いますよ。

    +34

    -20

  • 102. 匿名 2016/02/11(木) 21:16:02 

    >>92

    その言い方だったら、きっと彼氏は、痩せてほしいと思ってるよね。

    主さんの気持ちとしては、がんばってみようという意欲はあるの?

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2016/02/11(木) 21:17:34 

    >>67
    いや、貴女みたいな極度の健康オタクっぽい女がガチで嫌いな男も多いよ?
    痩せれば健康と幸せを手に入れられるよ、ってかなり偏った考え方だしね(笑)

    悪い例も出させてもらうけど、
    貴女のようなのに洗脳されて無理なダイエットを続けた結果、
    重度の拒食症で骨と皮みたいになった子だって少なくない。
    こういう子は健康と幸せを手に入れたと思えないんだけど?

    業界の人かもしれないけど洗脳したらいけないよ?

    +10

    -7

  • 104. 匿名 2016/02/11(木) 21:17:42 

    みんな何サイズの洋服着てるの?
    7号がS、9号がMだけど、11号ってかなり大きくない?

    +32

    -13

  • 105. 匿名 2016/02/11(木) 21:20:18 

    そう言われて、
    ライザップに入会させられたママ友います。金持ちなんだね。

    めっちゃ痩せましたよー。でも、食事制限あるので、旦那の食卓にも影響が出て……

    やめてくれと言われたそう。



    +17

    -1

  • 106. 匿名 2016/02/11(木) 21:27:34 

    ちょっとトピずれだけど、わたし3号なんだけど、5号だったら洋服探すの大変だから今くらいの体型でちょうどいいんじゃないのかなあ
    9号11号って一番売ってるサイズ=世の中の標準ってことでしょ
    もし痩せるとしても、9号~せいぜい7号で充分だよ
    多少脂肪がついてるほうが健康でいられるだろうし、生活しやすいよ
    ガリガリじゃなきゃ愛せないという男なら見た目目当てだからお付き合い考えた方がいいと思う

    +27

    -6

  • 107. 匿名 2016/02/11(木) 21:28:31 

    痩せてすぐに別れを切り出すよ。
    そういうこと言う人とは価値観が合わない。

    +13

    -6

  • 108. 匿名 2016/02/11(木) 21:29:54 

    >>92
    もしかしたら彼氏は、このままブクブク太り続けるのを懸念して言ったのかも。
    確かにそれ以上太るとマズいと思うので、せめて太らない努力はしてみては?

    +30

    -3

  • 109. 匿名 2016/02/11(木) 21:30:00 

    家事の合間にジムや運動に行く時間とお金を確保させてくれる、お菓子は買ってこない、夕飯はスムージーとかでも我慢してくれるのを約束してくれるなら痩せられると思う。

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2016/02/11(木) 21:31:47 

    おまえも痩せろ

    って言い返す

    +8

    -5

  • 111. 匿名 2016/02/11(木) 21:33:15 

    やらせてほしい って読み間違えた

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2016/02/11(木) 21:38:34 

    >>92
    彼氏さん本人が体型への意識が高いタイプなんですね・・・
    そういう方には、食後に寝っころがってお菓子ボリボリしたり、休日に運動もせず家でお菓子食べながらがるちゃんやってるような人間がだらしなく見えるのかも知れないね

    私のことだけど・・・・・

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2016/02/11(木) 21:39:10 

    主は少し痩せた方がいいかもね^_^;

    痩せる=健康、美容にいい、キレイになる
    と思ってるような浅い奴は男も女も嫌だな。
    食べ過ぎとかなら抑えて、自然体が一番。

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2016/02/11(木) 21:43:22 

    彼氏のことが好きなら痩せる!

    仮に彼氏と別れたとしても、スタイルいい方が、新しい恋も見つかりやすい!

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2016/02/11(木) 21:43:40 

    昔、旦那に言われた

    けど、そのまんま( ‘-^ )b

    +12

    -3

  • 116. 匿名 2016/02/11(木) 21:45:34 

    158cmで52kgなら痩せる!

    +17

    -8

  • 117. 匿名 2016/02/11(木) 21:53:10 

    血糖値とかヤバそうなデブで、健康を心配してってんならともかく。
    、痩せた女しか俺様には釣り合わないのさ、、とか思ってるならさようなら。

    +19

    -4

  • 118. 匿名 2016/02/11(木) 21:53:13 

    彼氏に言われるまでもなく、158で52だったら痩せたいと思う。

    +18

    -10

  • 119. 匿名 2016/02/11(木) 21:53:24 

    彼氏に痩せてほしいと言われて幸せになったコいないな。だいたい別れてる。

    +28

    -4

  • 120. 匿名 2016/02/11(木) 21:55:32 

    私が主さんなら痩せてから別れるかも
    その人との未来はなさそう...

    +21

    -3

  • 121. 匿名 2016/02/11(木) 21:56:31 

    >>20 >>27
    のプラスの多さよw
    トピ内容に関するコメントより一ケタ多い~。
    ちなみに私は、「やってほしい」と誤読しました。やっぱりエロいトピかと思って来ましたw

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2016/02/11(木) 22:04:28 

    >>92
    あら、こんなにも身近にお手本がいるじゃない。うらやましい。
    この際彼に痩せるコツとか太らない生活習慣とか教えてもらったら?

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2016/02/11(木) 22:08:54 

    じゃあ間をとって、47、48キロくらいまで落としてみるとか(^O^)

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2016/02/11(木) 22:12:15 

    私は逆に旦那に痩せてほしい
    ぶくぶく太って168しかないのに90キロ
    気持ち悪い(笑)

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2016/02/11(木) 22:20:18 

    昔元カレと歩いてる時、前にデブではなくポチャポチャしてる女の子と、ガリガリで皮一枚みたいな女の子が歩いてるのを見てポチャになるぐらいならガリガリ皮一枚の方がいいって言われた。

    153㎝41㌔でギリギリだと。

    あり得ない。魅力の価値観はもちろん、何もかも違うからソッコーで別れたけど。

    +29

    -1

  • 126. 匿名 2016/02/11(木) 22:21:44 

    なぜ10キロも太るまでほっといたのか不思議
    結婚出産で増えたならまだしも、まだドレスすら着てない状況でそれって
    将来のデブは約束されたようなもんだよ。
    そういうの男は意外と気にする。
    嫌われる前に頑張れ

    +13

    -5

  • 127. 匿名 2016/02/11(木) 22:28:18 

    ソフトな言い方?
    少し痩せたら?じゃなく、前の方がいいって…かなりキツイと思うよ。
    私なら、痩せたら別れる。
    健康を考えたら、前だと痩せすぎ。
    痩せすぎが好きなだけじゃないの?

    +10

    -7

  • 128. 匿名 2016/02/11(木) 22:30:54 

    じゃあ、痩せるまで裸になるのもやめるねと、私なら言う。

    +10

    -4

  • 129. 匿名 2016/02/11(木) 22:34:33 

    9~11号はぽちゃかがっちりかだよね。
    可愛いい服着たかったり、カッコいい格好したければ7号じゃないかな。

    でも長く付き合ってると、緊張感無くなるのよくわかる。
    ま、まだ好きならませればいいんじゃないかな。

    +6

    -5

  • 130. 匿名 2016/02/11(木) 22:38:23 

    デブってていいことないよ。
    彼氏の為じゃなく自分の為に痩せるべし!

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2016/02/11(木) 22:38:42 


    自分のペースでダイエットせな
    ただしんどい修行だし、自分をまず奮い立たせなダイエットなんか続かない!!

    ってことで私は無視するかな

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2016/02/11(木) 22:46:26 

    まだ付き合う前のいい感じの時に痩せろ痩せろって言われたことはある。健康のために痩せよう?って。158センチ56キロ。確かに太ってるのかもしれないけど、ダイエット中だったのに言われてショックだった。見た目で判断する人なんだなぁと思ってやめました。未だに痩せた?って連絡くる。何様や。

    +28

    -2

  • 133. 匿名 2016/02/11(木) 22:49:57 

    みなさん痩せてるんですね。。主さんの体重でも痩せようって思うなんて。

    +6

    -10

  • 134. 匿名 2016/02/11(木) 22:51:19 

    私は主さんと同じ158cmだけど50kg以上になったらデブではないが太めだと思ってる。
    43kgは細すぎるけど今よりもう少し痩せたほうがお洒落できるよ。
    遠回しに言ってくれる彼は優しい人だね。

    +30

    -4

  • 135. 匿名 2016/02/11(木) 22:56:55 

    出逢った頃の君でいて
    ってことでしょ。なかなか難しいんだよね。
    痩せてた頃の自分と今勝負したら確実に負ける自信ある(笑)

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2016/02/11(木) 23:03:12 

    元気に158センチ38キロを10年キープしてた。服入らないことなくて楽だったなぁ。

    +3

    -11

  • 137. 匿名 2016/02/11(木) 23:11:02 

    元々その体重なら別だけど10キロ増えたのは駄目だと思うなぁ
    やっぱり見た目が変わっちゃってるもん

    今の主さんと同じ身長体重だけどスリム好きからしたら間違いなく太いはずだし
    私も47ぐらいにはしたい 一緒に頑張ろう

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2016/02/11(木) 23:13:23 

    『飢餓が来たときの為に蓄えてる』と言っている( ̄▽ ̄;)

    最近、食べ過ぎで本当にマズイけど(-_-;)

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2016/02/11(木) 23:25:46 

    1人目出産で20キロ太ってその後妊娠出産を2度…現在トータル23キロ増。
    十年目くらいから痩せろとすら言われなくなった!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2016/02/11(木) 23:40:33 

    「パートナーにやらせて欲しい」
    に見えました(笑)

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/02/11(木) 23:44:39 

    52
    勘違い〜〜!! 私も見間違えたけど!!

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2016/02/11(木) 23:47:38 

    165センチ、47キロから52キロに増えた時に痩せろ痩せろ言われ、外食制限、食事時間制限されたことがある。
    別れました。
    主さん、あまりに言うなら別れるべき。
    そういう人は束縛もします。

    +18

    -4

  • 143. 匿名 2016/02/12(金) 00:16:15 

    彼氏172センチ60キロくらい。
    私は160センチ55キロくらい。

    オレの体重にだんだん近づいてきたな 笑
    、と言われる。5キロくらい太った。私も痩せなきゃ^^;

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2016/02/12(金) 00:17:40 

    >>142

    165センチで52キロでも、かなりスリムなんですが、、

    +6

    -4

  • 145. 匿名 2016/02/12(金) 00:26:37 

    158で52だったら7~9号だと思うんだけど
    11号だと大きすぎませんかね?

    身近な女性(義妹)でまさにそのサイズいるけど
    全然太って見えないけどな?
    会社の制服も7号か9号を
    使い分けてるみたい。
    (寒い時期はしたの重ね着するので大きい方を着るらしい)

    +3

    -4

  • 146. 匿名 2016/02/12(金) 00:30:37 

    日本人は痩せすぎですよ。
    飢餓状態。

    太り過ぎも痩せ過ぎも、早く老けます。
    太り過ぎはだらし無く、痩せ過ぎは貧相。
    難しいところです。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2016/02/12(金) 00:32:23 

    がりがり好きって男の人は不健康だと思う(TT)

    体質や筋肉量にもよるけど
    52kgは肥満ではないよ。
    死亡多めの人ならみためぽっちゃりしすぎ鴨だけど
    52で、良い感じの見た目の人もいると思う。

    +8

    -4

  • 148. 匿名 2016/02/12(金) 00:32:51 

    みんなそんなに痩せてて、胸も無いよね。
    彼氏はガリガリマニアなのかな。

    +5

    -5

  • 149. 匿名 2016/02/12(金) 00:37:11 

    ガルちゃんって本当にデブで傲慢な女が多いね
    だから浮気されるんじゃないの?
    会った頃に戻って欲しいと思うの当たり前で言い返す言葉なんかないじゃん

    +15

    -6

  • 150. 匿名 2016/02/12(金) 00:39:19 

    年取って急に痩せるのとは訳違う
    痩せてるのが老けて見えるなんてデブの言い訳
    太ってると20代でも30代に見えるし

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2016/02/12(金) 02:20:44 

    身長−110で、普通くらいだよ。
    主は48キロ以下がいいよ。

    +12

    -4

  • 152. 匿名 2016/02/12(金) 02:32:03 

    >>79
    私と同じ身長ですが、その体重だとデブの部類に見た目がなります。。私は50〜52キロです。その男性達の気持ちも分からんでもないです。

    +17

    -3

  • 153. 匿名 2016/02/12(金) 02:37:01 

    主さんの今のが全然太ってないっていじわるじゃなくて本当に言ってる?
    本当にデブばっかりなんだね…だからここでは渡辺直美が好感度高いんだと思っちゃった

    +19

    -7

  • 154. 匿名 2016/02/12(金) 03:06:17 

    自虐デブにたくさんプラスが付くガルちゃんの仕様です

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2016/02/12(金) 03:07:46 

    主さんのベスト体重はどれくらいですか?
    自分の物差しで、体調が良くて動きやすい体重にすればいい!!彼にも自分のベスト体重分かって貰ったほうがいいと思います。

    もし彼に痩せて欲しい、筋肉つけて欲しいってリクエストしたらどう思うか?聞いてみて。見た目がそんなに大事?

    それでも痩せろ言うようなら困ったものですね
    女性は排卵とかに痩せすぎが影響してしまうのに。

    摂食障害経験者より。
    心身の健康が1番!

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2016/02/12(金) 03:17:19 

    BMI= 体重kg ÷ (身長m)2
    適正体重= (身長m)2 ×22

    身長158cm体重52kgなら、BMI=20.83/適正体重=54.92kg

    今くらいが健康的。
    自分が痩せたいなら痩せればいい。他人なんて関係ない、自分次第ですよ。

    +17

    -8

  • 157. 匿名 2016/02/12(金) 03:58:09 

    最終的に判断は自分でするよ
    彼がこう言ったからじゃなく自分が痩せたければ痩せる。言うことに何でも従うようなパターンになると厄介だし、窮屈な関係になる。自分の意思が一番大事

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2016/02/12(金) 06:43:32 

    彼氏が、細目の女性が好きなの分かってるから、日頃から体型は気を付けてる。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2016/02/12(金) 07:08:49 

    お前が痩せたらな!って言う

    +4

    -4

  • 160. 匿名 2016/02/12(金) 07:23:40 

    わかります。
    うちの旦那も同じような事いうなぁ。
    つきあってた時は162センチ48キロだったけど
    元々太りやすいし、妊娠で17キロ増え…
    出産して10ヶ月、やっと51キロまで落ちた。
    出産したはずなのに産んですぐの体重計が65キロの時は一瞬焦った(笑)
    でも、48キロと51キロでもズボンのサイズ、ワンサイズ違うくてまだ履けないズボンがあるよ。
    旦那に言われると腹立つけど、自分のために少しずつ努力してるけど、出産前みたくはいかない。
    あと、3キロ。4月から仕事復帰するから4月までには戻したいなー。 ってか、なんで男って痩せろ!とかお尻でかいとか言うんだろ〜ね。
    言われるたび、嫌な気持ちになるのに。
    悔しいから戻してやるー

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2016/02/12(金) 07:51:21 

    158㎝、52キロだと9号サイズだと思います。私も同じ身長体重ですが9号サイズです。ちなみに体脂肪率20%です。
    主の体脂肪率がわからないのでなんとも言えないけどそんなに頑張って痩せる必要ないのでは?

    ガリガリ好きな男性はガリガリな女性と付き合えばいいと思います。

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2016/02/12(金) 07:57:20 

    158㎝で52㎏は年齢とかスポーツ経験によるけどぽっちゃりだよ
    決して痩せてはない
    全然普通なのにーとか言ってる人たち性格悪そう

    +16

    -12

  • 163. 匿名 2016/02/12(金) 08:03:22 

    運動とかしてて引き締まった感じなら52㎏でも太いと思わない。
    でも、運動不足で10㎏太ったんなら体脂肪も増えたと思うし、健康的じゃないから痩せた方が良いと思う。

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2016/02/12(金) 08:54:33 

    痩せようとしてるのに 磯山さやか的な少しぽちゃ?が好きで痩せなくていいと言われる。

    エステ行って簡単に痩せたいわ

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2016/02/12(金) 08:58:20 

    >>79
    太ってると言うよりごつそう

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2016/02/12(金) 10:12:06 

    パートナーに
    やらせて欲しい

    かと思って開いたら違った

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2016/02/12(金) 10:16:45 

    主の身長だと45キロ切ったら痩せ過ぎだと思うから、マイナス5キロくらいで良いのでは?
    出会った頃と同じまで痩せることは無いと思う。

    太ったら愛情薄れるなんて酷いかもだけど、やっぱり自分のパートナーはきれいな方が嬉しいでしょ。努力を見せるのは大切。

    +12

    -2

  • 168. 匿名 2016/02/12(金) 10:26:11 

    二人目産後5ヶ月で160センチ53キロ。
    夫に体重まだ戻ってないの?って聞かれるけど結婚当初と同じ体重です。
    しかもしょっちゅうお土産って言ってケーキとかお菓子買ってくるのに痩せろってムリだ~。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2016/02/12(金) 10:38:21 

    165で56です。
    下半身デブなので
    いつになったら痩せるの?って毎日言われてます。笑
    海行っても水着無理じゃんって。笑
    確かに水着は無理かな。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2016/02/12(金) 10:44:54 

    >>149
    傲慢って事はないでしょう(笑)

    歳を重ねるのと同じで夫婦間なら体型もこれで良いじゃん!

    パートナーにやせてほしいと言われたら?

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2016/02/12(金) 11:01:57 

    166で、若いころ51kgだった。20代ね。
    そのイメージか、だいたいデブって言われてます。痩せてとも。

    51kgから、旦那とつきあってるときに59kgに。
    エイトマンと言われ、ダイエット・・・53kgに。
    妊娠で67kgに。産後は56kg。
    また妊娠で70kgに。しかし、2児の世話は大変で、51kgに戻った。
    そして生活に慣れ、今、54kg。あと2kg痩せたい。スーツがきつい。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2016/02/12(金) 11:09:33 

    >>129
    9号ぽっちゃりなの?
    身長高いと9号なら痩せてる部類では??

    165cm以上だと、7号は、袖とか裾とか短そう・・・
    9号でも短くて、11号着る人もいると思います。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2016/02/12(金) 11:44:58 

    むりなダイエットすると、不妊になるよ。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2016/02/12(金) 11:50:40 

    女としては痩せてって言われたら
    ダイエットするけど実際に
    言われるとショックだよね。
    でも男の人は冗談半分なことが
    多いと思うなあ。

    155センチ38きろの時も
    ぶうちゃんとか太った?
    とか言う人いた(笑)

    からかってるのかなー?って

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/02/12(金) 13:05:42 

    私が158センチ43キロだけど
    5号なんて着られないよ!
    大体7号か9号。
    トピ主さんスタイル良いんじゃない?

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2016/02/12(金) 13:18:00 

    >>45
    旦那様ヒドイ!ごめんなさいねこんな言い方して
    でも、拒食症とか…可哀想。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2016/02/12(金) 14:03:54 

    >>92
    その言い方ならスタイルに拘ってるとかじゃなく、引き締めた方がいいみたいな感じじゃない?
    自分でも思うとこがあるならちょっと頑張ってみてもいいと思うよ
    痩せた人が好きだから常に痩せておけみたいな人はヤバイけど

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2016/02/12(金) 14:33:23 

    本当に大幅に太った自覚があって、やんわりと切り出されるなら考えるけど
    デリカシーのない言い方されたら、痩せる痩せないではなく、別れる。
    自分の好みで体型変えろとか何様よ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/02/12(金) 16:28:10 

    >>40
    わたしもそんな感じです…笑
    まだ 結婚まではいってないですし、もともと太ってましたが、どんなときもかわいいね・めんこいねって言ってくれます

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2016/02/12(金) 16:48:22 

    痩せた方がいいと思う

    私はこれ以上痩せないでって言われる

    +0

    -2

  • 181. 匿名 2016/02/12(金) 16:54:01 

    年配の方ならいいけど、158cm52kgは筋肉でひきしまっていないなら、ぽっちゃりだと思います。
    決して太ってはいないので無理する必要は全くないけど。
    私は160cm45kgで、うちの旦那は私が40kg~53kgまでの体型を知っているが、今思うと53kgはちょっとぽっちゃりしてたねって、当時の写真をみながら言ってました。
    47-49kgくらいを目指してみては??

    +4

    -3

  • 182. 匿名 2016/02/12(金) 16:58:35 

    本当に太ってたり、付き合い始めより太ってしまったなら、そんなこと言わせてごめんと思う(´・ω・`)

    充分痩せてたり普通の体型なのに言われたら、そっちも何かしら頑張れよ!と思う。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2016/02/12(金) 17:35:57 

    逆に太れよって太った方が可愛いと言われる私は

    うちの彼氏は独占欲強いからね、太らせて独り占めしたいらしい

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2016/02/12(金) 17:43:00 

    私から見たらみんなデブだよ
    パートナーにやせてほしいと言われたら?

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2016/02/12(金) 18:01:11 

    158センチで52キロで 9号ですか? おかしくない?はいらないって。絶対。

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2016/02/12(金) 18:01:47 

    >>79
    うっわぁ…うちの旦那それだわ(笑)
    ちょいロリコン入ってて、肉付きの良くない痩せ体型が大好きで、胸なくなってもいいから痩せて!って言われる。
    脳の仕組みが変なのね。とても納得(笑)

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2016/02/12(金) 18:41:42 

    トピ主さんが彼と出会った時はダイエット後で最強に痩せていた時
    とかなら厳しいけど、子供の頃からスリムな体型だったのに
    ここ数年で太ってしまった、というならちょっとダイエットすればすぐ痩せるよ。
    自分もずっと157センチ42キロくらいでだったけど
    結婚して5年で気が付いたら54キロまで太っててこれはヤバイと思って、
    単純にスナック菓子やめて、夕飯時お酒飲みながらおかずを食べて、ご飯を食べない
    これだけで8か月で10キロやせて今は44~45くらい。
    10キロ太るのに数年かかったのに、痩せる時はあっという間
    もともとスリムならば痩せるのは簡単だから、ダイエットした方が良いと思うよ。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2016/02/12(金) 18:55:25 

    >>25 久々に森永卓郎がテレビに出てるの見たけど、確かに痩せてた。ただでさえヘビースモーカーで顔色が悪いのが、死人みたいだった。ありゃコマーシャルに出る前に死ぬかもね。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2016/02/12(金) 19:35:31 

    いちいちうるせーよ‼︎
    痩せたら偉いのか。

    158㎝52キロの時は、いつもいつも痩せたいと思ってたけど、もっと太った今では、当時は服を選ぶのが楽だったなって思う。何でもMサイズだったし。

    それにブスの45キロより、可愛い53キロの方がモテるわ。

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2016/02/12(金) 19:36:35 

    >>185
    普通に入ります。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2016/02/12(金) 20:30:23 

    私の内面を愛して?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/02/12(金) 22:38:23  ID:jGMA7rBCvb 

    自分の身長や体格、職業に相応しい体重なら痩せなくていいと思う。
    それ以外なら痩せるべき

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2016/02/12(金) 23:03:39 

    私の夫は、痩せろこそ言いませんが細い人が好きなので、それなりに努力してます。
    その緊張感のせいか、ここ20年近く途中3回の妊娠出産挟みつつ体重も服のサイズも大きな変動なし。
    そもそも私は元々、美意識とか女子力とかがないタイプ。
    夫と結婚してなかったら、もっと太っておばちゃん体型全開だったに違いないので、結果的によかったのかも。
    自分の中で納得できる要求、数値なら努力してもいいのでは?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード