ガールズちゃんねる

親子ゲンカしたとき

48コメント2016/02/10(水) 15:45

  • 1. 匿名 2016/02/09(火) 18:55:13 

    どうしてますか?
    母親と喧嘩したのですが、話せないのが悲しくて毎日お風呂で泣いてしまいます。

    +42

    -17

  • 2. 匿名 2016/02/09(火) 18:56:28 

    親子ゲンカしたとき

    +35

    -0

  • 3. 匿名 2016/02/09(火) 18:56:40 

    すぐに謝って和解!!

    +37

    -2

  • 4. 匿名 2016/02/09(火) 18:57:09 

    お互い、いつの間にか戻ってる(笑)

    +68

    -2

  • 5. 匿名 2016/02/09(火) 18:57:18 

    ケーキ買ってきて、一緒に食べよって仲直りしたよ

    +26

    -5

  • 6. 匿名 2016/02/09(火) 18:57:24 

    就職して家を出てから全く喧嘩しなくなったなぁ〜
    今じゃ友達みたい。

    +23

    -3

  • 7. 匿名 2016/02/09(火) 18:57:27 

    だいたい買い物とかいくと気が晴れるので、母の好きなケーキとか買って帰ります。

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2016/02/09(火) 18:58:12 

    母が折れて話し掛けてくれる 。

    それに甘えてしまう ‥
    私は酷い言葉や態度を謝らないのに何もなかった様に話してくれる 。

    本当に駄目な娘 ‥

    +58

    -3

  • 9. 匿名 2016/02/09(火) 18:58:13 

    あんまり謝ったことないし、謝られたこともない笑
    次の日なんか普通に話してた。

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2016/02/09(火) 18:58:34 

    5分もすれば元通り

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2016/02/09(火) 18:58:49 

    親子ゲンカしたとき

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2016/02/09(火) 18:59:09 

    大学生の時に喧嘩になり、数日話さない日が続いて、私から謝りました。
    それ以来喧嘩が長続きしたら辛いし、もめたらすぐに謝るようにしてます。

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2016/02/09(火) 18:59:16 

    コンビニでちょっとした甘いモノでも買って「一緒に食べよ」って言って仲直りしちゃいましょう^^
    些細な親子喧嘩はよくあること
    でも引きずってたらつまらないですもんね
    親子ゲンカしたとき

    +24

    -3

  • 14. 匿名 2016/02/09(火) 18:59:26 

    お母さんの大好物買ってきて謝ろう

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2016/02/09(火) 18:59:27 

    私も冷戦状態。どうしていいのか?こちらから話しかけてみるかな?主さんも何気なく話しかけてみては?

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2016/02/09(火) 18:59:39 

    私も今母親と喧嘩中。なんとなく雪解けがくる不思議。

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2016/02/09(火) 19:00:01 

    >>13
    おいしそう

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2016/02/09(火) 19:00:36 

    勇気を出して謝れると良いですね!

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2016/02/09(火) 19:01:16 

    私が学生の頃、ケンカするたび
    私は「お母さん嫌い!!」と叫んだけど、
    お母さんはどんなに私にムカついてても、
    「私は○○の事好き!!」
    と言い返してきて、私はそれ以上言い返せなくて、ケンカは沈静化。

    主もお母さんにどんなにムカついても
    「お母さん好き!!」って叫んでみれば、お互い落ち着いて話せるよ。

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2016/02/09(火) 19:02:28 

    親子だから大丈夫。絶対に切れないし、わかってくれてるよ!それが親子だよ!!
    主さんがお母さんに思ってるように、お母さんも主さんの事思ってくれてるよ!!

    +11

    -6

  • 21. 匿名 2016/02/09(火) 19:02:41 

    話せないのが悲しいってそのままお母さんに言ってみたらどうかな~

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2016/02/09(火) 19:03:33 

    今すぐ何事も無かったように普通に喋りかける!時間がたつほど主からも話づらくなるよ…。お母さんも返事してくれるって(^-^)

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2016/02/09(火) 19:03:43 

    何も無かったかのように話しかけたらさらに怒られてしまって...
    意地はってもしょうがないと思って謝りました。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2016/02/09(火) 19:03:48 

    >>1
    何か可愛い悩みだね
    ほっこりしたよ

    おじさんの家おいで

    +6

    -30

  • 25. 匿名 2016/02/09(火) 19:04:49 

    簡単な手紙書いてみるとかどう?

    酷いこと言ってごめんねって

    案外手紙だと言いにくいこともサラッと書けるし

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2016/02/09(火) 19:05:08 

    >>17
    買ってきてあげるよ
    紅茶いれて待ってな
    親子ゲンカしたとき

    +5

    -8

  • 27. 匿名 2016/02/09(火) 19:06:47 

    私は親と喧嘩できるほど言いたい事言えたことないので、怒られることはあっても喧嘩したことないけど
    姉と母を見てると、さっきまで喧嘩してても「コーヒー飲む?」の一言で気づいたらお互いにいつも通りになっているようです。

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2016/02/09(火) 19:13:18 

    主さん
    なんか可愛いよ…
    一言で良いから、ごめんなさいと言えないかな?
    それが嫌だったら手紙を書いたらどう?
    きっとお母さんも、仲直りのチャンスを待ってると思うよ
    私は、娘と喧嘩したら娘の好きなデザートを買ってきて一緒に食べたり一緒にお風呂に入ってるよ
    早く仲直りできますように

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2016/02/09(火) 19:14:26 

    毎日泣くくらいなら、早めに喧嘩やめましょう。
    話せないっていうのは、お互い気まずくて避けてるのかな。

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2016/02/09(火) 19:18:00 

    >>24
    寒気がした

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2016/02/09(火) 19:20:15 

    >>24
    変態発見

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2016/02/09(火) 19:21:36 

    私も手紙書くのがいいと思う。
    話すのってすごい勇気がいるし、よく途中で泣いちゃって何が言いたいかわからなくなってた。
    長くなくていいから、思いを文にすると冷静になれるよ。
    話せるようになるといいね。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2016/02/09(火) 19:22:56 

    >>24
    最後の一文を読みながら間違えて+ボタンを押してしまって後悔。

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2016/02/09(火) 19:27:49 

    >>24
    寒気がしたΣ( ̄ロ ̄lll)

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2016/02/09(火) 19:32:27 

    >>24

    ふざけるのも大概にしなさい



    母より

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2016/02/09(火) 19:34:38 

    派手にケンカした時は、父が間に入ってくれてた(^_^;)

    何度もケンカして、だいたい私が悪いんだけど、母が話しかけてくれて終了。今は離れて暮らしてるから、もう何年もケンカしてないし、もうずっと親を大切にしようと思ってる。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/09(火) 19:43:49 

    親子ゲンカしたとき

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2016/02/09(火) 19:47:47 

    娘が大人な分大ゲンカにならず、次の日に謝ります。
    情けないけど、感情が止まりません。

    +0

    -6

  • 39. 匿名 2016/02/09(火) 20:05:16 

    二人目里帰り出産ですごくもめたとき、お父さんが仲裁に入ってくれました。

    結婚してからは喧嘩しませんが、独身の時はしょっちゅうケンカしてました。
    甘いもの用意してお母さんと仲直りしてました!

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2016/02/09(火) 20:20:14 

    女、ギャンブルずきな父親に首絞められた。
    絶縁。早く死んでほしい。
    まともな親が欲しかった。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2016/02/09(火) 20:22:20 

    >>24
    あんたがこっちにおいで



    警察

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2016/02/09(火) 20:28:41 

    お母さんの好きなお菓子買ってきたり、
    普通に話してみたり。
    どうしても話しづらい時は手紙書いて思いを伝えてた。

    今は亡き母とまた喧嘩したり、仲直りしたりしたい。
    喧嘩できるのも母娘だからだよ。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2016/02/09(火) 20:31:42 

    頭おかしいんじゃないの?
    もう2度と連絡してこないで!

    これが、私が母に電話で言った最後の言葉です。
    そこまで本気じゃなかった。
    五年前の話です。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2016/02/09(火) 20:39:59 

    母とケンカしても、母から折れてきます。
    「お母さんもキツく言って、ごめんなさい。でも、あなたも悪い所が有るの。謝って、仲直りしょう」と言ってきます。
    母は一度心肺停止になってから、直ぐに仲直りをしょうと言う様になりました。
    いつも最後まで意地を張って、ごめんなさい。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/09(火) 20:59:16 

    お互いのむかむかがおさまった頃に仲直りしんしゃい。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/10(水) 00:07:02 

    親とケンカするとまず
    ①くちきいてくれない
    ②リビングに片付けてないものがあると即ごみ箱
    ③ご飯も洗濯も全部別々
    これよりまだましだと思える人います?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2016/02/10(水) 13:00:53 

    羨ましいな〜
    喧嘩できる母がいない。
    喧嘩をふっかけれる父は家にいない
    兄とも兄妹喧嘩したことない。

    家族で喧嘩ってないなー
    お互いに無干渉だったし勝手に
    生きてくださいみたいな。
    そう思うと悲しい家族だな。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2016/02/10(水) 15:45:47 

    小6の子供が友達関係でちょっとあったらしく
    今朝、話してくれたんだけど、私が頭に血がのぼって
    何で?それで?どうすんの?と質問攻めにしてしまった…
    反省。
    子供が一番、何で?って悩んでるのに…

    帰ってきたら、謝ります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード