ガールズちゃんねる

10年、20年経っても捨てられない、処分できない物ってありません?

80コメント2013/11/14(木) 05:08

  • 1. 匿名 2013/11/11(月) 13:23:15 

    友達と一緒に修学旅行で買った、おそろいの服、もう何年も前の物なのですが、着れないのにもかかわらず、大事な思い出のひとつとしまっています...
    皆さんは、ありませんか?どうしていますか?

    +24

    -2

  • 2. 匿名 2013/11/11(月) 13:23:59 

    小さい時から大事にしてたぬいぐるみ!

    +101

    -3

  • 3. 匿名 2013/11/11(月) 13:24:07 

    はじめてサンタクロースに貰ったくまのぬいぐるみ。たぶん私の遺品になると思う

    +36

    -3

  • 4. 匿名 2013/11/11(月) 13:25:16 

    子供の時から使ってる毛布。
    もう誰にも見せられないくらいボロボロなのになぜか捨てられない。
    触ってると落ち着く。

    +69

    -1

  • 5. 匿名 2013/11/11(月) 13:25:19 

    昔の彼とのデートで拾ったイチョウの葉。
    押し花にして 今もとってあります。

    +24

    -28

  • 6. 匿名 2013/11/11(月) 13:25:53 

    お気に入りのタオル

    もう元を取ったくらい、使い込んで色もあせちゃったけど
    中々捨てれません(´・ω・`)

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2013/11/11(月) 13:25:56 

    写真や手紙…
    10年、20年経っても捨てられない、処分できない物ってありません?

    +71

    -1

  • 8. 匿名 2013/11/11(月) 13:27:19 

    23さい

    3歳、4歳におばあちゃんに買ってもらって
    遊んでたリカちゃん人形捨てれません。

    人形だし、子ども出来たらあげたいです。
    大事にしよう。
    10年、20年経っても捨てられない、処分できない物ってありません?

    +48

    -5

  • 9. 匿名 2013/11/11(月) 13:27:28 

    漫画かな

    +30

    -3

  • 10. 匿名 2013/11/11(月) 13:27:44 

    毛布とタオルケット。ボロボロだけど捨てられません。

    +22

    -3

  • 11. 匿名 2013/11/11(月) 13:28:11 

    中学・高校・大学の時の学生証。

    ‥ほんと、何故か捨てれない。

    +38

    -4

  • 12. 匿名 2013/11/11(月) 13:28:36 

    中学生の時好きだった先輩からもらった第二ボタン。
    淡い思い出。

    +23

    -4

  • 13. アタシ 2013/11/11(月) 13:29:26 

    思い出、捨てたつもりが、誰かさんと出会うと一瞬で蘇る、良くも悪くも。

    +8

    -13

  • 14. 匿名 2013/11/11(月) 13:29:38 

    元彼との思い出。

    +5

    -21

  • 15. 匿名 2013/11/11(月) 13:29:48 

    人間の心かな〜
    捨てられたら楽になるんだろうけど、簡単には捨てられない

    +9

    -18

  • 16. 匿名 2013/11/11(月) 13:31:11 

    過去の免許証。

    みなさんどうしてますか❔

    +28

    -13

  • 18. 匿名 2013/11/11(月) 13:31:21 

    今のようなメールがなかった子供時代にいろいろな人からもらった手紙

    +34

    -2

  • 19. 匿名 2013/11/11(月) 13:31:55 

    高校生の頃の誕生日、お母さんに勝ってもらった皮の手帳。
    20年経っても大切にしてる。

    あと、私の子供の為に、今は亡き父が最後に折ってくれた折り紙。
    一生大切にする。

    +64

    -2

  • 20. 匿名 2013/11/11(月) 13:33:21 

    亡くなった叔母に買ってもらったキャベツ畑人形。形見になっちゃった。

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2013/11/11(月) 13:34:02 

    小さい頃から使ってたタオルケット

    なんか安心するから捨てられない

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2013/11/11(月) 13:37:26 

    >21 あほか。

    +86

    -2

  • 24. 匿名 2013/11/11(月) 13:38:23 

    高校の時に買った綺麗に発色するサインペン5色セットを昨日やっと捨てました。
    すごく綺麗に発色するので書きおしみしてて昨日使ってみたらカスカスでした。
    買って15年くらい経ちますしね。

    捨てにくい物は2ヶ月くらい見て全く使ってない事を確認した後に
    記念として写真を撮影しておくと捨てやすくなりますよ。

    +16

    -5

  • 25. 匿名 2013/11/11(月) 13:38:24 

    17は女のふりしてエロコメ書いてわざと荒すキチガイ男
    どんどん通報ボタン

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2013/11/11(月) 13:38:36 

    学生時代の制服

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2013/11/11(月) 13:38:51 

    キティちゃんが可愛い!グッツを欲しいと思ってしまう乙女心♪
    そんな私ももう41才♪

    +7

    -7

  • 28. 匿名 2013/11/11(月) 13:38:55 

    雑誌です!

    …と言っても、2年前や1年前の雑誌ですが笑

    毎年トレンドは変わっていきますが、
    暇なときに読んだり、
    コーディネートの参考にしたり(・ω・)♡

    でも、かさばるのがちょっと困りますねw

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2013/11/11(月) 13:39:27 

    21
    性格 悪。

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2013/11/11(月) 13:39:42 

    小・中学校時代に書いてもらったクラスメイトのプロフィール帳。
    たまに眺めて思い出に浸っていますwww
    10年、20年経っても捨てられない、処分できない物ってありません?

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2013/11/11(月) 13:40:23 

    子供の頃に買って貰ったディズニーの絵本全集。
    異国には本当にこんな世界があると信じてた。
    後、母から貰ったオルゴール。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2013/11/11(月) 13:40:30 

    21

    性格悪いね

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2013/11/11(月) 13:40:59 

    手帳に毎日書いてる日記。
    時々思い出したくなる時があるので(^_^;
    これからも日記だけは捨てれないなー。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2013/11/11(月) 13:42:13 

    小学校時代に使っていた定規が未だに筆箱に入っています!
    20年近く使っていると思います!

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2013/11/11(月) 13:42:39 

    免許証…。
    更新最後に必ず貰い捨てられず今年で5枚目

    『眼鏡等』になってしまいました。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2013/11/11(月) 13:45:05 

    期限が切れた免許証って回収されませんか?
    私今までの免許証、手元にありませんけど…
    地域によるのかな…?

    +47

    -5

  • 37. あや 2013/11/11(月) 13:46:34 

    ファミコンとスーファミ。
    今それを子供が使ってる!

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2013/11/11(月) 13:57:10 

    私も8さんと一緒で、お人形(ジェニー、プーリップ、バービー)がクローゼットにいます。
    同じく女の子が産まれたら、あげようと考えましたが、うちは兄弟しか産まれなくて、ずっとしまってあります。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2013/11/11(月) 13:58:05 

    小学2.3年生の頃だったかな
    ネバーエンディングストーリー、
    っていう映画を母と見に行ったんです

    すごい衝撃を受けてファンになり
    その帰りに売店で母に分厚い本を
    買って買ってとねだりました
    母は難しいよ、読めないでしょ、
    何より分厚く値段が馬鹿高いからと
    買ってくれない母の手を振り払い
    当時はわがままな子どもでした

    その日の夜におじいちゃんに泣きつき
    本当に小賢しい子ども時代を思い出しました
    もちろん読めるわけないと分かってました

    映画でバスチアンが毛布を体にくるみ
    りんごをかじりながら分厚い本を開いた瞬間
    あの不思議な世界に引き込まれたシーン
    私も味わって見たかったのです
    映画が作り話とか分かりませんでした

    次の日におじいちゃんがあの分厚い本を
    買って来て私に渡してくれたのです

    母にこの子は3才の時から活字の本を読み
    小1でズッコケ三人組にはまりシリーズを
    お小遣いをためて1冊ずつ買う位だから
    分からない漢字を辞書で引き、最後まで
    時間をかけて読むだろうと言ってくれたのです

    渡された本のあの重み、あの感動は
    昨日のように鮮明に今もなお覚えています

    早速、毛布をくるんで読みました
    全然読めませんでしたが辞書と交互に読み
    1年以上かかりましたね〜懐かしいです

    今も実家にはてしない物語あります(^^)
    10年、20年経っても捨てられない、処分できない物ってありません?

    +36

    -6

  • 40. 匿名 2013/11/11(月) 14:14:22 

    36さん
    千葉の幕張免許センターです(^^)
    希望者には最後パンチで穴あけてくれます。

    結構希望者多いんですよ(^-^;

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2013/11/11(月) 14:17:06 

    バスタオル
    自分専用で5枚くらいをローテーションして、10年以上使っています。
    10年以上使うのはどうなのかと思いつつ、全然へたってもいないし、捨て時がわからずそのまま使っています...

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2013/11/11(月) 14:22:58 

    免許証って書き換えのときに
    回収されるのが当たり前だと思って
    毎回なんとなく写メ撮ってましたけど
    もらえるんですね!初めて知りました!

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2013/11/11(月) 14:30:43 

    使えない旦那

    使いこなせてないだけかしら( ? _ ? )

    +17

    -4

  • 44. 匿名 2013/11/11(月) 14:52:28 

    亡き祖母からの手紙や年賀状
    これは捨てられない

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2013/11/11(月) 14:56:05 

    子供の頃に百貨店に行って母親に買って貰ったオルゴール…気付けばいつも私の部屋に…
    後は中学生の時にその当時付き合ってた子に誕生日に貰ったオルゴール…
    あら、オルゴールばかり。。。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2013/11/11(月) 14:57:56 

    ディズニーランドのパスポートとパンフレット
    当初は入場券と乗り物券が別々だったなぁ

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2013/11/11(月) 15:09:14 

    父が使っていた時計。
    居眠り運転手の対向車に巻き込まれて亡くなった時に着けていたみたいですが、まだ二歳にもなってない私は誰の時計かもわからないのに毎日一緒に寝ていたみたいです。
    今でもたまに寝ています。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2013/11/11(月) 15:16:11 

    小学生のときにお母さんに買ってもらった服とか。
    自分で買ったものとかそうゆうのは処分できるけど、これ似合うと思うよ!って嬉しそうに買ってきてくれて、すごくお気に入りだったのが何着かあって未だに捨てられない。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2013/11/11(月) 15:43:03 

    プラクラ・写真

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2013/11/11(月) 15:53:28 

    痩せたら着ようと思っていた10年物の服(涙)

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2013/11/11(月) 16:26:50 

    絶対にもう着れないのはわかってるけれど、思い出の詰まった服は捨てられない…
    部活のジャージとか、誕生日に買ってもらって服とか^_^;

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2013/11/11(月) 16:36:58 

    カブト合わせしている写真

    +2

    -9

  • 53. 匿名 2013/11/11(月) 16:37:58 

    ゲイ雑誌の切り抜き

    +2

    -11

  • 54. 匿名 2013/11/11(月) 16:39:09 

    カブト合わせしているホモDVD

    +2

    -10

  • 55. 匿名 2013/11/11(月) 16:39:59 

    お尻に入れたおもちゃ

    +3

    -10

  • 56. 匿名 2013/11/11(月) 16:48:44 

    36
    東京出身兵庫住ですが
    越して初めて免許更新にいったら回収されました。。
    更新の度に置いていただけに切なかったです。。

    ずーっと捨てられなかったけど
    結婚を機にトロフィー処分しました。
    そして絶対処分できないのが追っかけまでしていた
    グループのファンクラブ会報やツアーパンフ。。
    改めて読む事はほぼないけど、青春でしたから。。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/11/11(月) 16:58:31 

    カブト合わせしている動画

    +2

    -8

  • 58. 匿名 2013/11/11(月) 17:05:45 

    子供の作品。
    幼稚園から、いいえそれ前から、小学校、中学校。現在高校2年生なんですけど、、、。
    なんだか捨てられなくて。
    そのときしか、作れない物だもんね。

    幼稚園のとき、書いてくれた「ママの顔」は、お台所に飾ってます。
    疲れたとき、目にはいると、ほんわか5さいの息子思い出します。
           
    かわいかったな。まあ、今もそれなりかな。
               捨てなくても、いいよね。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2013/11/11(月) 17:08:46 

    52~56 
    ばかじゃないの。気持ち悪い。出て行け。

    +10

    -5

  • 60. 匿名 2013/11/11(月) 17:10:55 

    教えて、通報ってどうやるの。

    +2

    -5

  • 61. 匿名 2013/11/11(月) 17:24:48 

    古い…ブランド物のバッグ。
    傷みがめだってもう
    持って歩けないけど捨てられない。
    自分が情けない…。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2013/11/11(月) 18:08:20 

    自分の息子と娘が初めて履いた靴。
    もう2人とも成人ですが…思い入れがあり過ぎて捨てられません
    (>人<;)
    10年、20年経っても捨てられない、処分できない物ってありません?

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2013/11/11(月) 18:28:08 

    60
    受話器を持ち上げます
    110とダイヤルプッシュします
    あとは用件をお伝えください

    スマホからでしたら
    通報をタッチしてください
    あとは表示通りにタッチしてください

    まずやってみて出来なかったら
    聞いてください

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2013/11/11(月) 18:31:42 

    大学生の息子が、幼稚園の時くれた母の日おてつだい券。
    この前使おうとしたら、有効期限切れてますって言われた。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2013/11/11(月) 18:32:21 

    カブト合わせした後の快感

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2013/11/11(月) 18:35:03 

    大学生の息子が、幼稚園の時くれた母の日おてつだい券。
    この前使おうとしたら、有効期限切れてますって言われた。

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2013/11/11(月) 20:40:09 

    ウェディング写真集。
    離婚しちゃったので処分したいけど、厚紙なので破れない・・
    そのまま捨てるのも抵抗あるし、どうしましょ^^;

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2013/11/11(月) 21:30:23 

    35です。
    更新前の免許はもらえる物だと思っていたのでビックリしました。

    なんとなく集めはじめましたが
    今は無事に更新出来たことに感謝とお守りみたいなもんですね…。

    にしても裸眼で更新したかった(T-T)

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/11(月) 21:53:30 

    童貞

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2013/11/11(月) 22:29:39 

    小学生のときに買ったシルバニアファミリーです。

    世界観が好みで処分できません~。
    いつか広い家に住んだら飾りたいと思いつつ、予定もないので押し入れに眠ってます。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/11/11(月) 22:43:59 

    36です。
    私は期限が切れた免許証をもらえることにびっくりです!
    勉強になりました…
    ん~でも私は特に思い入れもないですし顔怖いし要らないかな(笑)

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/11/11(月) 23:12:53 

    誕生日プレゼント 
    貰ったお土産の包装紙

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/11/12(火) 00:02:57 

    39さん
    私も同じ本持ってます。
    こればっかりは売れないし、捨てられない。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/11/12(火) 01:50:12 

    59さん
    56ですがバカじゃないのとはヒドイ(-。-;

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/11/12(火) 03:29:58 

    タイトルみて 10年20年たって〜
    カラーボトルの歌 思い出した

    私は 離婚した旦那から貰った婚約指輪
    名前とか日付け入ってるし


    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/11/12(火) 07:21:01 

    リカちゃん人形とか漫画、絵本
    小学校の時使ってた給食のナフキン
    いっぱいある

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/11/12(火) 07:22:35 

    60そのまま110番でもしてください^^

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2013/11/12(火) 10:03:15 

    小学校〜高校のもらった手紙
    交換日記
    年賀状

    最近もらった年賀状とかは躊躇なく捨てれるんだけどな。
    あ、でも中学の時の手紙は黒歴史すぎて半分くらい捨てましたw

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/11/13(水) 02:01:30 

    小学校の時に図工で使ってたビーズ入れ。。。
    友達とビーズ交換するのが流行ってて
    今でもお友達がくれたビーズが中に入ってます!w

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/11/14(木) 05:08:52 


    愛読書

    過去のパスポート

    10年、20年経っても捨てられない、処分できない物ってありません?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード