-
1. 匿名 2016/02/05(金) 14:23:43
取り組みの一環として、レビューで低い評価をしたユーザーに対し、投稿から2分以内に同社のカスタマーサービスが電話をかけて、不満点や苦情などを聞き取るサービスを始める。同社のECコンサルタントも即座に苦情への対応を行う。ユーザーに対してはお詫びとして、「楽天スーパーポイント」を500から2000ポイントプレゼントする。
+35
-800
-
2. 匿名 2016/02/05(金) 14:24:22
迷惑www+3668
-15
-
3. 匿名 2016/02/05(金) 14:24:30
怖い。+2870
-7
-
4. 匿名 2016/02/05(金) 14:24:41
なんかやだな+1832
-6
-
5. 匿名 2016/02/05(金) 14:24:43
怖い+1441
-10
-
6. 匿名 2016/02/05(金) 14:24:48
電話とか面倒くさい。+2078
-8
-
7. 匿名 2016/02/05(金) 14:24:49
要らない+1443
-8
-
8. 匿名 2016/02/05(金) 14:24:52
電話とか迷惑だし怖いよ
ポイント目当ての低評価とか増えそう+2830
-8
-
9. 匿名 2016/02/05(金) 14:24:52
正直につけれないじゃん。+1980
-11
-
10. 匿名 2016/02/05(金) 14:25:02
やだwww+867
-9
-
11. 匿名 2016/02/05(金) 14:25:06
登録制にするでしょ普通+753
-8
-
12. 匿名 2016/02/05(金) 14:25:08
迷惑&恐怖でしかない+1210
-5
-
13. 匿名 2016/02/05(金) 14:25:10
無いわ。+548
-5
-
14. 匿名 2016/02/05(金) 14:25:10
わざと低評価する人増えそう+1242
-11
-
15. 匿名 2016/02/05(金) 14:25:14
楽天て実際悪質な店も多いのに、低評価つけたらいちいち電話かかってくるとか面倒すぎて正直なレビュー書きにくくなるじゃん…
楽天市場の自転車屋『orora shop』→商品未発送のまま金だけ持って逃亡→購入者からクレーム殺到girlschannel.net楽天市場の自転車屋『orora shop』→商品未発送のまま金だけ持って逃亡→購入者からクレーム殺到 ↓ ↓ ※利用者の声。 ・orora shop の件 自転車購入手続きまで、メールの回答も来ていました。 27日入金後、一切電話、メールの連絡が出来なくなっています!!!...
楽天優勝セールで割引率を過大演出←景品表示法違反の恐れgirlschannel.net楽天優勝セールで割引率を過大演出←景品表示法違反の恐れ >ところが、一部の店は、「シュークリーム10個で通常1万2千円の商品を、77%割引の2600円で販売」とうたっていた。楽天はこの店を一時的に閉店させて調査中で、「事実なら契約を解除して出店をや...
+852
-7
-
16. 匿名 2016/02/05(金) 14:25:24
うわ…+220
-3
-
17. 匿名 2016/02/05(金) 14:25:28
ポイント欲しさの為にわざと低く評価する人がでてくるだろうね+733
-4
-
18. 匿名 2016/02/05(金) 14:25:28
なんか怖いよ!
低評価の理由はコメントに書いてるんだからそれで察して欲しい。+1011
-5
-
19. 匿名 2016/02/05(金) 14:25:45
「楽天スーパーポイント」を500から2000ポイントプレゼント
これを狙ってむやみに低評価つけるような人も出そう。+888
-4
-
20. 匿名 2016/02/05(金) 14:25:46
正当な評価ならいいじゃん、低いなりの理由を言えばいいだけ
誹謗中傷が減るってことでしょ?
より評価の精度が上がるってことだよね+93
-64
-
21. 匿名 2016/02/05(金) 14:25:48
低評価つけるなってことよね+626
-11
-
22. 匿名 2016/02/05(金) 14:25:49
低評価をつけるなという脅し??
うざすぎ。買うか迷ってる方に分かるように正直に評価したいのに!!怒+877
-12
-
23. 匿名 2016/02/05(金) 14:25:54
アカン気がする・・・+187
-41
-
24. 匿名 2016/02/05(金) 14:26:02
え、やめてww
レビューがレビューじゃなくなるww+746
-2
-
25. 匿名 2016/02/05(金) 14:26:07
ポイント欲しさに、わざと低い評価する人がでてくるのでは?+306
-3
-
26. 匿名 2016/02/05(金) 14:26:16
こわっw
逆にレビュー書く人減るでしょ+440
-6
-
27. 匿名 2016/02/05(金) 14:26:18
やだ怖い!
正直にみんな書いてると思うから参考になるのに+454
-5
-
28. 匿名 2016/02/05(金) 14:26:25
その事を知り、買う際に口コミを見てたとえ高評価ばかりだったとしても、
私が口コミを信用する事はないだろう。+294
-5
-
29. 匿名 2016/02/05(金) 14:26:26
正直なこと買いちゃダメなの?なんの参考にもならん+300
-4
-
30. 匿名 2016/02/05(金) 14:26:27
遠慮しときます…。+154
-4
-
31. 匿名 2016/02/05(金) 14:26:30
楽天は結構、あぶないお店もはいってたりするよね。
まず、そっちを調査したほうがいいんじゃない???+516
-6
-
32. 匿名 2016/02/05(金) 14:26:31
嫌がらせとしか思えない+241
-5
-
33. 匿名 2016/02/05(金) 14:26:33
ポイント貰えるなら低評価つけるよ??
いいの??私みたいな人たくさん出てくるよ??+315
-13
-
34. 匿名 2016/02/05(金) 14:26:35
えー、面倒くさい!
でも嘘ついてまで高評価はつけたくないよね+167
-4
-
35. 匿名 2016/02/05(金) 14:26:38
一種の脅迫。+239
-3
-
36. 匿名 2016/02/05(金) 14:26:44
電話番号から個人情報ってたくさん抜き取られるよ+195
-3
-
37. 匿名 2016/02/05(金) 14:26:47
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・+267
-7
-
38. 匿名 2016/02/05(金) 14:26:54
レビュー書いてるのに、わざわざ電話かけてきて、同じこと言わせるの?
商品に不満があって、低評価でレビュー書きたくても、カスタマーセンターから電話がくるから諦めるみたいなの狙い?
+388
-2
-
39. 匿名 2016/02/05(金) 14:27:29
従業員、仕事増やされてかわいそう・・・+264
-3
-
40. 匿名 2016/02/05(金) 14:27:35
私が買いものしたところ最低だったからその時にこのサービスあったら助かった
クレームの電話もしたけれど最低な対応だったし怒りがおさまらなかった
もちろんレビューにも書いたけれど
思い出したらまた腹が立ってきた+188
-8
-
41. 匿名 2016/02/05(金) 14:27:38
低評価しずらいわ!
いじわるなサービス~
これじゃぁ素直に低評価できずレビューの信用性がなくなる~泣+216
-7
-
42. 匿名 2016/02/05(金) 14:27:41
ちょっと試しにやってみたい気も。
何言われんだろうね。+62
-5
-
43. 匿名 2016/02/05(金) 14:27:48
>>37 ポイズンッ+130
-7
-
44. 匿名 2016/02/05(金) 14:27:51
わぁ。クレーマーほいほいじゃん。+94
-4
-
45. 匿名 2016/02/05(金) 14:28:00
怖い 電話なんか出ない+129
-3
-
46. 匿名 2016/02/05(金) 14:28:00
まともな人が低評価をつけなくなる
評価の信憑性が低くなる+184
-4
-
47. 匿名 2016/02/05(金) 14:28:02
電話で何を聞くの?
苦情や不満はレビューに書いてるじゃん。
それ以上さらに何聞くってんだ
+277
-3
-
48. 匿名 2016/02/05(金) 14:28:03
拒否拒否+102
-1
-
49. 匿名 2016/02/05(金) 14:28:13
逆に無駄な低評価が増えるのでは?
軽いクレームは減るけど構ってちゃんとポイント目当てで低評価増えそう。+103
-3
-
50. 匿名 2016/02/05(金) 14:28:39
クレームでメールしたら、楽天側から電話が来たことがあるけど…。
メールでは伝えられない怒りに対して話せたことは良かったけどね。
でも、クレームじゃなく、ただ商品に対してのレビューが低い場合には面倒だなぁ(^^;;+120
-1
-
51. 匿名 2016/02/05(金) 14:28:46
ポイントほしさで低評価つける人もいるだろうからレビューそのものの信憑性が低くなりそう
+49
-0
-
52. 匿名 2016/02/05(金) 14:28:46
客の書いたレビューを元に、まずは店舗側を取り締まれっ!+90
-0
-
53. 匿名 2016/02/05(金) 14:28:52
やめろw+22
-0
-
54. 匿名 2016/02/05(金) 14:28:55
わざと低評価付ける人もいるだろうけど、なかにはちゃんと理由があって低評価な人もいるわけで…
何これマジ迷惑極まりないじゃん
だったら評価付け自体辞めなよ
+74
-0
-
55. 匿名 2016/02/05(金) 14:28:59
バカじゃないの??+41
-2
-
56. 匿名 2016/02/05(金) 14:29:02
こういうカスタマサポートチーム作って人件費使うより他にやり方ないのかな
マイナスイメージを自ら発信してる+30
-1
-
57. 匿名 2016/02/05(金) 14:29:03
うわー楽天で買うの辞めようかな。+63
-1
-
58. 匿名 2016/02/05(金) 14:29:23
関連トピ見てなんか笑った。
Amazonは1時間以内に配達。
一方、楽天は2分以内に迷惑電話。
いらなすぎるw+176
-0
-
59. 匿名 2016/02/05(金) 14:29:25
‥ 軽く脅しだよね 。+71
-1
-
60. 匿名 2016/02/05(金) 14:29:29
他にやるべきことがあるだろう+34
-0
-
61. 匿名 2016/02/05(金) 14:29:32
面倒くさいな~。
じゃあ逆に低評価しまくってやるよ。笑
客なめてんのか。+37
-1
-
62. 匿名 2016/02/05(金) 14:29:37
2分以内に電話とかw脅しかよ!+74
-0
-
63. 匿名 2016/02/05(金) 14:29:42
今の時点でも明らかにショップレビュー見たらヤバそうな店いっぱいあるじゃん。
まずはそこをどうにかしてからじゃないの。+73
-0
-
64. 匿名 2016/02/05(金) 14:29:50
それより価格コムで楽天カードの評価がかなり悪いんだけど、どうしてなんだろう
ボロクソに書かれてるよ
+9
-0
-
65. 匿名 2016/02/05(金) 14:29:54
サービスではない。
今後レビューが参考にならなくなるからやめて。+50
-1
-
66. 匿名 2016/02/05(金) 14:30:04
脅しに感じる+28
-0
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67. 匿名 2016/02/05(金) 14:30:19
>>1 投稿から2分以内に同社のカスタマーサービスが電話をかけ
カスタマーサービスのスタッフさんに余計な負担をかけるだけ。。+53
-0
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68. 匿名 2016/02/05(金) 14:30:21
めんどくさいサービス
てかサービスなんかこれ?+42
-0
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69. 匿名 2016/02/05(金) 14:30:26
低評価つけた数を個人別にカウントして、クレーマー認定しようとしてんじゃない?+40
-0
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70. 匿名 2016/02/05(金) 14:30:32
電話はやめて!
メールにして!+30
-1
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71. 匿名 2016/02/05(金) 14:30:37
みんな、正直に押しましょう+24
-2
-
72. 匿名 2016/02/05(金) 14:31:03
電話とか本当にやめてほしい。
ネットだから正直に書いてる部分ってあるのに。+59
-1
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73. 匿名 2016/02/05(金) 14:31:09
ずいぶん高圧的なことするよね・・・+55
-0
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74. 匿名 2016/02/05(金) 14:31:10
夜中でも電話かかってくんのかな?+72
-0
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75. 匿名 2016/02/05(金) 14:31:14
そんなことやるよりも、低評価レビュ-を読んで
商品や値段の改善すればいいんじゃないの?+49
-0
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76. 匿名 2016/02/05(金) 14:31:22
私評価3以上しかつけたことない
安いものしか買わないから、そんなに大失敗もしないし
ポイントくれるっていっても電話とか面倒くさいし怖いから今まで通りにすると思うな〜+16
-1
-
77. 匿名 2016/02/05(金) 14:31:30
正直意味がわからない。笑
+26
-1
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78. 匿名 2016/02/05(金) 14:31:43
海外にも電話すんの?+36
-0
-
79. 匿名 2016/02/05(金) 14:31:50
Amazonにするわ+70
-1
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80. 匿名 2016/02/05(金) 14:31:57
低評価させないためか+38
-0
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81. 匿名 2016/02/05(金) 14:32:00
サービスとかいう表現、どうかしてるよ?+56
-0
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82. 匿名 2016/02/05(金) 14:32:12
2分以内ってことは、24時間年中無休でレビューの監視してること?+82
-1
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83. 匿名 2016/02/05(金) 14:32:26
低評価つけなくなる人
わざとつける人
出てくるから、評価が正しくなくなる。+65
-0
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84. 匿名 2016/02/05(金) 14:32:32
ヤバい人を増長させてどうする気なんだ
まともな人は評価自体つけなくなるよ+32
-0
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85. 匿名 2016/02/05(金) 14:32:32
ほんとに?深夜でも電話来るの?
迷惑だわー。
レビューの文章に理由は書いてあるのに。+34
-0
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86. 匿名 2016/02/05(金) 14:32:54
2分以内って。
楽天内で個人情報とかその他もろもろ筒抜けなんだろうなぁ。+38
-0
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87. 匿名 2016/02/05(金) 14:32:55
誰得だよ+31
-0
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88. 匿名 2016/02/05(金) 14:32:56
Yahooショッピング派で良かった〜。
こんな馬鹿なシステム、絶対真似しないでね!+21
-1
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89. 匿名 2016/02/05(金) 14:32:59
今までもこれからも楽天では買い物しない
電話とか面倒臭いし、やり方がゲスい
そもそも三木谷が嫌い
胡散臭い男+46
-0
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90. 匿名 2016/02/05(金) 14:33:08
夜中でも?
寝る前にベッドから低評価付けてもかかって来ちゃうの?
子供が起きるわ!+47
-1
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91. 匿名 2016/02/05(金) 14:33:16
サポートセンター、24時間体制か? そんなことのために?+54
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92. 匿名 2016/02/05(金) 14:33:19
ほんとに?怖いから出ない。+24
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93. 匿名 2016/02/05(金) 14:33:25
ただでさえ参考にならんレビューが多いのに!+18
-0
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94. 匿名 2016/02/05(金) 14:33:42
社長のあだ名はミッキー
楽天では、仕事中お互いあだ名で呼ぶらしい。社長でさえも。+22
-2
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95. 匿名 2016/02/05(金) 14:33:46
低評価をつけさせたくないです感wwwwwww
口コミを信用する事はありません。+24
-0
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96. 匿名 2016/02/05(金) 14:33:49
Amazonのがいいね。楽天さよーなら+54
-1
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97. 匿名 2016/02/05(金) 14:34:20
ん?今本当に不良品ってか
これに対してこの値段?!
ってのが送られてきて☆2にしたとこなんだけど…(ーー;)+9
-0
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98. 匿名 2016/02/05(金) 14:34:20
なんか違う。
低評価を徹底的に改善したいならポイントなんかより店舗側へ商品の交換や返品に応じるよう指導するなど低評価の理由そのものを解決するのが本筋。+51
-1
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99. 匿名 2016/02/05(金) 14:34:25
不満などを聞くって、日本人の性質上会話じゃ言わないと思うよ~
逆に文章だとスラスラ書けるというか、本音が言えるみたいなところあるじゃない。
それに低評価レビューで電話かけられても、レビューに不満が書いてあればそれ以上でもそれ以下でもなく「いやレビューに書いた通りですが」って事になるでしょ。+45
-0
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100. 匿名 2016/02/05(金) 14:34:31
楽天て怖いね
利用しないわ+21
-0
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101. 匿名 2016/02/05(金) 14:34:47
社内での公用語は英語。
英語を喋れるほど教育を受けた人が、こんな仕事をさせられるわけか。+28
-1
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102. 匿名 2016/02/05(金) 14:34:47
わざと1を付けて、楽天の嫌がらせシステムに抗議するためだと、
クレーマーになってくれるヒーロー求む+27
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103. 匿名 2016/02/05(金) 14:35:08
ポイント欲しさに低評価付ける人も出てくるかも
そうしたらレビューの意味がなくなる+19
-0
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104. 匿名 2016/02/05(金) 14:35:15
コールセンターもたくさん人を雇ってこんなのやって、大変だねw
人件費の無駄だし、普通に買い物した人にポイント還元した方がいいと思うけど。+47
-0
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105. 匿名 2016/02/05(金) 14:35:16
過剰なクレーマー対策なのかもしれないけど面白半分でやる人いそう、可哀想なのはオペレーター+37
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106. 匿名 2016/02/05(金) 14:35:29
うわ最悪だな!って思ったけど、そもそも楽天より、yahoo!派だった。+11
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107. 匿名 2016/02/05(金) 14:35:36
電話してくるとか迷惑でしか無い
怒っていて評価つけてる場合、余計怒らすこともあるのでは?+24
-0
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108. 匿名 2016/02/05(金) 14:35:37
サービスじゃなくて嫌がらせ。+45
-0
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109. 匿名 2016/02/05(金) 14:35:41
何それ…コワイ…+23
-0
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110. 匿名 2016/02/05(金) 14:35:52
私も三木谷きらいーー
頭いいからどんどん事業拡大しててスゴイと思うけど、
一旦初心にかえれ+24
-1
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111. 匿名 2016/02/05(金) 14:35:59
ていのいい言論封殺じゃん
親切に見せかけて、言い逃れができるように
消費者を追いつめる汚いやり方+29
-0
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112. 匿名 2016/02/05(金) 14:35:59
電話は怖いからやめてください、ってレビュー増えるかな?+47
-0
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113. 匿名 2016/02/05(金) 14:36:14
嫌がらせですか?+20
-0
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114. 匿名 2016/02/05(金) 14:36:31
電話にでんわ+28
-0
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115. 匿名 2016/02/05(金) 14:36:37
ベッキーとか香山リカとかamazonでの評価が荒れてるわけだけど+9
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116. 匿名 2016/02/05(金) 14:37:09
それが嫌な人はレビューしなければいいの?
サービスじゃなくて嫌がらせじゃん。だったらレビューなんてやめちまえー
+25
-0
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117. 匿名 2016/02/05(金) 14:37:35
どうせこのポイントだって加入業者側負担で三木谷にはなんの損もなさそう
+28
-0
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118. 匿名 2016/02/05(金) 14:37:41
ポイントあげるから評価をあげて下さいね!って脅しですか+14
-0
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119. 匿名 2016/02/05(金) 14:37:49
もとから通販のレビューなんて半分くらいしか信用してなかったけど
これで楽天のレビューは100%信用できなくなった+48
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120. 匿名 2016/02/05(金) 14:37:49
気持ち悪過ぎる
脅しやないですか+28
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121. 匿名 2016/02/05(金) 14:38:19
昔と比べると楽天、利用すること減ったなぁ、そういえば・・・
何とかして客に物を買わせよう感が全面に出てる感じがして、逆に購買意欲が失せる+16
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122. 匿名 2016/02/05(金) 14:38:41
何これ、怖い+17
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123. 匿名 2016/02/05(金) 14:39:13
ぼったくりのお店もあるんだから、低評価のお店をなんとかしなよ。
客に迷惑、客をポイントで買収しようとするな!+26
-0
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124. 匿名 2016/02/05(金) 14:39:21
来るなら来い。
返り討ちにしてやる。
おばちゃんなめんな。
+18
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125. 匿名 2016/02/05(金) 14:39:38
Amazonで買います。+23
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126. 匿名 2016/02/05(金) 14:39:58
存在しない電話番号登録したらええの?+25
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127. 匿名 2016/02/05(金) 14:39:58
yahooショッピングの方がポイントつくし安い。
それに合わせるようにポイントを増やしたけど、ショップ側が泣かされてそう。
+11
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128. 匿名 2016/02/05(金) 14:40:17
社名もダサいのに更にイメージダウン+23
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129. 匿名 2016/02/05(金) 14:40:18
常識的に考えて全員に電話するのは無理だから電話してもいい?にチェックした人だけにするはずだよ
それでも全員には無理だね
私はポイント欲しさにボロカスに書きまくるけどね
+11
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130. 匿名 2016/02/05(金) 14:40:22
きれいな言い方してるけど低評価したら電話するからな!!って脅しじゃん+30
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131. 匿名 2016/02/05(金) 14:41:49
楽天ユーザーだったけど、場合によってはYahoo!かAmazonに乗り換えようかな…+24
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132. 匿名 2016/02/05(金) 14:41:58
2分以内かー
2:01に電話きてその事について電話してくる人きそうだよね+12
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133. 匿名 2016/02/05(金) 14:42:52
楽天イーグルスの選手泣かすなよ+7
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134. 匿名 2016/02/05(金) 14:42:58
低評価つける人多すぎたり色々問題になって、このシステムすぐやめそう+20
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135. 匿名 2016/02/05(金) 14:43:05
楽天とは別に
通販の評価サイト消費者の声。でもあったらいいのに。
店側が載せるレビューって信用できないし、本当のレビューが知りたい。+18
-0
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136. 匿名 2016/02/05(金) 14:43:20
もう楽天利用するのやめるわ+16
-1
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137. 匿名 2016/02/05(金) 14:44:12
本当にいいのかな?
例えば、もしも私がシャンプーを買ったとする
気に入らなくて低評価をつけたとする
そしたら2分以内に電話がかかって来て、
どーしてダメだったか? なんでダメだったか? を聞かれる
でもさ、人間の感情ってマイナスイメージの相手と
実際に接点を持ってしまったら、もうマジでギクシャクしてくるよ
大人がケンカしたら謝ってもしこりが残るのとおんなじ
私だったら、相手と製品のダメな点を話し合うなんて生々しすぎて
その製品よりそのメーカー自体を嫌いになってしまいそう・・・+34
-1
-
138. 匿名 2016/02/05(金) 14:44:29
はい?いらねー+15
-0
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139. 匿名 2016/02/05(金) 14:44:55
怖っ!と思ったけど、よくよく考えたらレビュー書いたことないやw+9
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140. 匿名 2016/02/05(金) 14:46:11
低評価つけた後は、20分くらい電源切っておけば?
+28
-0
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141. 匿名 2016/02/05(金) 14:46:19
笑顔で問いつめられる感じ+18
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142. 匿名 2016/02/05(金) 14:46:19
新手のストーカー?見張られてるみたいで怖いよ+28
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143. 匿名 2016/02/05(金) 14:46:43
なんでみんな嫌なのかな
私は商品やショップのグチこぼしてポイントもらえるんだから、むろしろありがたい
+0
-16
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144. 匿名 2016/02/05(金) 14:46:46
本来はぼったくりとか詐欺まがいの店とか低評価される方をどうにかしないといけないはずなのに
評価をする側を弾圧しようとするとかw
頭おかしい+26
-0
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145. 匿名 2016/02/05(金) 14:46:53
ウソの高評価を撲滅するのが先なんじゃないでしょうか?+24
-0
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146. 匿名 2016/02/05(金) 14:47:08
>>132
ピザデリバリーみたいなクレームだなおいw
タイムオーバーでタダになるならなおよしw+2
-1
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147. 匿名 2016/02/05(金) 14:47:59
レビュー書いて送料無料も終わったから、ひたすら荒れるだけだね。
三木谷さん、性善説には無理があるよ。+15
-0
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148. 匿名 2016/02/05(金) 14:48:06
低評価付けた人をリストアップしてブラックリスト作ってそれで儲けたりしそう。
+8
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149. 匿名 2016/02/05(金) 14:48:44
>>146
?+1
-1
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150. 匿名 2016/02/05(金) 14:49:14
市役所の番号を登録してる。何とかなるやろ。+5
-1
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151. 匿名 2016/02/05(金) 14:49:47
めんどくさっ!迷惑極まりないんですけど。正直にレビューできないじゃん+20
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152. 匿名 2016/02/05(金) 14:50:07
2分以内って…。昔流行ったお化け電話やん。+21
-0
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153. 匿名 2016/02/05(金) 14:50:51
通販頼む人自体が、実際買いに行くより楽だからって面が大きいよね
それなのに、実際買いに行くより重くて面倒な事 (商品アンケート) があるなら
もうAmazonで買うからいいわ!!って人が増えそう+35
-0
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154. 匿名 2016/02/05(金) 14:51:32
>>150
楽天本社の電話番号を登録しよう!市役所に迷惑かかる(´・ω・`)+23
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155. 匿名 2016/02/05(金) 14:52:20
コメントに「電話しないで下さい」って書いても意味ない?怖すぎるよ~+14
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156. 匿名 2016/02/05(金) 14:52:29
賢いヤクザのやり方と同じ。
菓子折持って低姿勢で来るから怖い。
脅す相手に不安を募らせて相手が自分から折れるのを待つ。
+36
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157. 匿名 2016/02/05(金) 14:52:47
星3って低評価にはいるかな?+4
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158. 匿名 2016/02/05(金) 14:54:51
>>74
そりゃ注文したということは起きてネットやってるということだから、掛けてきそうw+4
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159. 匿名 2016/02/05(金) 14:57:38
星は無視して最新のレビュー内容だけ見るか。+3
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160. 匿名 2016/02/05(金) 14:58:04
サービスじゃねぇぁろ
嫌がらせか脅迫まがいじゃねぇか+7
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161. 匿名 2016/02/05(金) 14:58:11
>>158
真夜中 2時の電話とか恐っ+16
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162. 匿名 2016/02/05(金) 15:00:11
監視してるようで気持ち悪い+8
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163. 匿名 2016/02/05(金) 15:00:56
まさに病的だよ・・わかっているのなら客商売なんだからそういうのやめてほしいわ・・
+14
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164. 匿名 2016/02/05(金) 15:02:40
楽天で扱っている店の数を考えると、低評価しても実際電話かかってくる可能性低そう。
じゃないと、電話対応が追いつかないと思う。+10
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165. 匿名 2016/02/05(金) 15:04:02
楽天は何かにつけて「○○セールポイント○倍」をやってる気が。
前に利用していた楽天に出店していたお店から、
「楽天がこれから顧客相手のメールマガジン1通につき○円徴収するようになりました。
うちみたいな小さいところはやっていけなくなるので、
今後はメールマガジンを送るのを辞めます。
セール情報を送ることはできませんが、よろしければこれからもどうかご贔屓に」
っていうメールが届いて、なんだか胡散臭かった楽天が大っ嫌いになった。
今はすっかりAmazon派。+25
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166. 匿名 2016/02/05(金) 15:04:06
三木谷本人が電話してくるなら面白い+22
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167. 匿名 2016/02/05(金) 15:04:29
低評価の多い店には覆面調査入れて改善指示出すとかの方が良いと思うんだけどな…+12
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168. 匿名 2016/02/05(金) 15:05:50
年中マナーモードな携帯を登録して
登録してない番号からは無視だね(´ー∀ー`)
何も問題なかった+4
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169. 匿名 2016/02/05(金) 15:06:37
星5にして、内容で散々文句言うのはどう?+23
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170. 匿名 2016/02/05(金) 15:06:43
>>166 だべりたい(笑)
+3
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171. 匿名 2016/02/05(金) 15:07:26
レビュー書くとき「情報を公開しますか」みたいなとこを、いつも「非公開(匿名)」にしてるんだけど、それでもくるのかなぁ?
どっちにしろ怖いわ。+20
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172. 匿名 2016/02/05(金) 15:08:44
面倒くさいし迷惑
誰しもクーレム入れたいわけじゃないし
言いたいことはレビューに書いてるじゃん+9
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173. 匿名 2016/02/05(金) 15:10:38
なにもそこまでしなくても。。。これから買う側にとっては、高い評価も低い評価も両方参考になるのに。+14
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174. 匿名 2016/02/05(金) 15:10:51
そもそもレビューなんて
本当に我慢できないくらい酷かった時しか書かないよ、、、
電話来るなら面倒すぎる。
星5つの内容なんて大絶賛か「届くの楽しみ」とか
意味無いレビューが多いから最初から書かないし、見ないし。+18
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175. 匿名 2016/02/05(金) 15:13:49
たまに特に理由も書かずに「残念です、リピはないです」とか、暴言気味のレビューあるから、そういう人にだけ電話してください笑
ちゃんと書いてくれている方に失礼とは思わないんですかね?+22
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176. 匿名 2016/02/05(金) 15:15:27
アナスイのトートバッグ買ったらパチもんで。
安いし見た目はわからないからまあいいやと思って使った。
レビューに偽物だったと書いたら、すぐショップから電話がかかってきた(--;)
「偽物って書かないでください。」
しゃべり方でわかったけど、韓国人だった。
+41
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177. 匿名 2016/02/05(金) 15:15:58
こっわいこっわいwwwwwwwwww
いや、完全にホラーやろwwwwwwwwww
目先の評価ばっかりにとらわれやがって!
消費者はそんなの求めてませんからね!
それよりもっと違うサービス充実させろや!+12
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178. 匿名 2016/02/05(金) 15:16:03
>>174さん
分かります(笑)
「期待して☆5」とか意味がわからないですよね+36
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179. 匿名 2016/02/05(金) 15:17:03
実際に電話がかかってきた時はまず対策として通話を録音して記録として残すことかな。
+7
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180. 匿名 2016/02/05(金) 15:18:26
レビューは低評価から読むようにしてるのに、
まともな人は電話が嫌で書かなくなるし、ポイント目当てのおかしな低評価ばかり増えるしじゃ、
参考にできなくなるね。+15
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181. 匿名 2016/02/05(金) 15:19:54
500~2000ポイントの差は何なの?+15
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182. 匿名 2016/02/05(金) 15:23:13
やっぱりAmazonが最高!+16
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183. 匿名 2016/02/05(金) 15:23:28
楽天モバイル解約する!+6
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184. 匿名 2016/02/05(金) 15:23:38
どれくらいあとだったか忘れたけど、電話きたことあるwww
配送予定より1ヶ月も遅れて謝罪がなかったから低評価にしたんだけど、
割引するからレビュー書き直してって言われて断った。
通販の会社は低評価の後の対応じゃなくて、低評価にならないような仕事をすべきだと思う。+35
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185. 匿名 2016/02/05(金) 15:23:41
とりあえず星5にしてレビューは本当の事書いてみるわ+15
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186. 匿名 2016/02/05(金) 15:24:42
レビューが信用できないんじゃ、便利さ半減。
アマゾンのほうがいいかな?あっちもレビュー載ってるし。
+17
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187. 匿名 2016/02/05(金) 15:25:09
脅しみたい+13
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188. 匿名 2016/02/05(金) 15:25:59
電話がかかってきたら録音しようっと+11
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189. 匿名 2016/02/05(金) 15:26:03
電話かけるより、レビュー読んで改善するほうが先!
無意味な電話というより、先手の脅しやな。+5
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190. 匿名 2016/02/05(金) 15:28:39
そもそもショップによっては、低評価のレビューを勝手に消しますよね。
楽天がしてるのか、ショップがしてるのかはわからないけど。
私、2回ほど消された事あります笑+28
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191. 匿名 2016/02/05(金) 15:29:50
同じこと言わせるな。
面倒くせぇなぁ。+5
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192. 匿名 2016/02/05(金) 15:34:52
迷惑。ついでに楽天カードマンの広告も迷惑。+4
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193. 匿名 2016/02/05(金) 15:35:59
>「クオリティーを上げることに対して、病的なまでのこだわりが必要。『一人くらいいいじゃないか』ということではなく、一人でも不満を持つ客がいれば対応するべきだ」と説明した。
病んでるのは社長本人なんじゃないか+21
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194. 匿名 2016/02/05(金) 15:39:36
2分以内に電話ってストーカーなの?
いつも見られてるみたいで気持ち悪いよ
変なサービスいらない+13
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195. 匿名 2016/02/05(金) 15:40:09
面と向かってなら言えないけど電話でならちゃんと不満言えるから、もしかかってきたら一蹴してやるわ。+4
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196. 匿名 2016/02/05(金) 15:40:47
面倒くさいなぁ
客より、無理な値段設定要求してくる自分とこの社員教育や、大幅値下げ装ったり質の悪い商品ばっかりの店をどうにかしろ!
まぁもう何年も利用してないからいいけどね+11
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197. 匿名 2016/02/05(金) 15:41:02
電話で対応してくれるなら返品や返金のお願いしようかな。
気に入らない商品だから低評価なんだし。+7
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198. 匿名 2016/02/05(金) 15:41:37
きちんと具体的に理由つけて低評価して、それでも電話かかってきたらレビューを参考にしてくださいとしか言えないよね。+4
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199. 匿名 2016/02/05(金) 15:43:05
どうせなら10000ポイントにしておくれ+5
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200. 匿名 2016/02/05(金) 15:43:36
電話してくる人が怖い男の人だったら嫌だね+6
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201. 匿名 2016/02/05(金) 15:45:43
いらねぇサービスだなぁ。
そんな探りする暇があったら低評価受けとめて
改善して。+18
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202. 匿名 2016/02/05(金) 15:47:01
夜中でもくるのか?
子供が就寝中しかなかなかレビューなんか投稿できないから、
寝てる間に電話きたら迷惑だから、レビュー自体書くの辞めようかな。
真面目に書いていたけどさ。
+18
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203. 匿名 2016/02/05(金) 15:47:53
対応しないといけない出店してるショップが可哀想。
夜中に書き込まれたレビューなんて二分以内に対応したくないでしょ
楽天で出店する企業減りそう+7
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204. 匿名 2016/02/05(金) 15:49:04
楽天ポイントの汎用性の高さは日本一だと思うけどね+11
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205. 匿名 2016/02/05(金) 15:59:51
お客様に対しての圧力やな…+8
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206. 匿名 2016/02/05(金) 16:00:29
これは、サービスで無く嫌がらせ!+12
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207. 匿名 2016/02/05(金) 16:03:03
果物買っていたんでるのがおおかったときなんかはいいかも
ポイントでいいから金かえせっておもったことあるし
それ以降通販で果物は買わなくなったが+9
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208. 匿名 2016/02/05(金) 16:03:58
て、言うか…
こんなに胡散臭くて、以前から問題視されてるのに…それでも楽天を使う人の気が知れないわ。+9
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209. 匿名 2016/02/05(金) 16:07:52
え、今まさにかかってきました・・・・・
楽天の〇〇ですって。留守電にはいってた。+29
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210. 匿名 2016/02/05(金) 16:11:21
>>209
ちなみに050から始まる番号でした・・・
みなさんしらない050は楽天かもですよー!+32
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211. 匿名 2016/02/05(金) 16:27:47
そうなんだ!楽天小さい商店の集まりだらけ、でもよい店もあるから、かなり勉強しましたね!アマゾンは、キャンセルすぐにできるから+7
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212. 匿名 2016/02/05(金) 16:29:18
電話よりもメールでやり取りした方が良いと思う。
レビューを書き込んだ人も楽天の中の人もお互いに負担が大きいのでは?
そんなに電話したければ、レビューを書く時に「カスタマーセンターから電話してもいいですか?」と確認してOKな人だけに電話して欲しい。
楽天はネガティヴなネット上の書き込みには敏感だからねぇ…。+12
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213. 匿名 2016/02/05(金) 16:29:49
電話くるのも嫌だし、電話かける側もかわいそうだよ。レビューに書いてあるのに、怒りを助長するだけでしょ。+9
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214. 匿名 2016/02/05(金) 16:36:16
わざと低い評価つける人いそう
住所適当にして電話番号はウィルコム で登録、ボイスチェンジャー使えば殆ど個人情報渡さずにポイントゲット+8
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215. 匿名 2016/02/05(金) 16:36:24
もっと商売上手な人かと思ってた。
なんていうか左脳で考えすぎ。時代遅れ。+6
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216. 匿名 2016/02/05(金) 16:40:42
もう一度最初からお話しくださいってのがカスタマーセンターのやり方だよね。
たらい回しにされて何回も最初から話すなんて戦意喪失するもん。+13
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217. 匿名 2016/02/05(金) 16:45:35
いいと思うけどな。レビューするからには適当に評価してはいけないし、低評価つけるだけの不満があるんだろうからポイントバックでも何でもこちらの得になる対応してくれるって有難いと思う。+12
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218. 匿名 2016/02/05(金) 16:46:27
派遣でこの仕事紹介された。+12
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219. 匿名 2016/02/05(金) 16:47:54
この電話掛ける仕事はやりたくないなw
怒り心頭で低評価書いてる相手だよ?+23
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220. 匿名 2016/02/05(金) 16:49:12
楽天イーグルスは優勝すべきではなかった。絆()の力で一度だけ日本一になってファン含めておかしくなってるって、はっきりわかんだね+2
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221. 匿名 2016/02/05(金) 16:52:02
ヒィ〜ッ+0
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222. 匿名 2016/02/05(金) 16:52:12
>>220
ん?なんか関係ある?
優勝したのは絆じゃなくて、まーくんの力だからいなくなって元のイーグルスだよ。+5
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223. 匿名 2016/02/05(金) 16:55:50
以前楽天である商品を購入した際、塗装のハゲがありとてもがっかりしたのですが、不良品という訳ではないし諦めるしかないと思っていました。しかしその事をレビューに書いたところすぐに返信が来て交換対応してくれました。
実際こちらから返品、交換希望となると、よっぽどじゃなきゃいけない気がして躊躇してしまうので、レビューの記入で対応してもらえるのはいいのではないでしょうか。+15
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224. 匿名 2016/02/05(金) 16:59:14
電話?低評価つけにくいじゃん。なにこの脅し。+8
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225. 匿名 2016/02/05(金) 17:06:20
え、でも不良品送ってきた挙げ句メール無視&苦情レビュー書いた商品ページごと削除しやがった店あったから、意外と助かるよこれ。
普通に届いたらそもそもレビュー書かないし。
もう5年は前だけど、今思い出しても腹立つもん!+21
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226. 匿名 2016/02/05(金) 17:16:08
夜中に書いたら夜中に電話くるの?迷惑以外の何物でもない+8
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227. 匿名 2016/02/05(金) 17:16:42
レビュー書くのやめよ+6
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228. 匿名 2016/02/05(金) 17:17:16
怖すぎる
受注番号書かないと店側に情報伝わらないと思ってたけど楽天側には筒抜けなのね
まあいつも低評価も高評価もちゃんと付けてるつもりだけど+7
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229. 匿名 2016/02/05(金) 17:17:55
>>226
夜中は大迷惑だねw+2
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230. 匿名 2016/02/05(金) 17:19:11
そもそも楽天のレビューなんて信用してないから。
楽天しかなくてしかたなく購入する時は、Amazonのレビューを参考にしてます。+5
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231. 匿名 2016/02/05(金) 17:20:06
余計なクレーマーが増えるだけな気がするなあ
低評価って店側の責任じゃなくて
宅急便が遅かったとか普段Mサイズなのにここのは入りませんでした!とか理不尽な評価も多いよね+8
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232. 匿名 2016/02/05(金) 17:20:44
ところで楽天ってポイント10倍のセールはもうやらなくなったの?
買い回りだとかマラソンだとか。
あれが無くなるなら楽天で買い物する意味ないよね。+6
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233. 匿名 2016/02/05(金) 17:21:11
みんな電話嫌いすぎやんwww+15
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234. 匿名 2016/02/05(金) 17:24:58
低評価の場合はそれなりに理由あるから良いんじゃないの?
高評価なのに電話来たら迷惑だけど。+5
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235. 匿名 2016/02/05(金) 17:25:15
知らない番号はスルーして出ないからあまり影響ないわw+10
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236. 匿名 2016/02/05(金) 17:25:32
私も楽天で偽物買ってしまったことある!!
悪質店舗の野放しをまずどうにかしろよ、、+12
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237. 匿名 2016/02/05(金) 17:30:58
それより使用してもないのに「期待を込めて☆5つ」みたいなレビューを何とかして。+32
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238. 匿名 2016/02/05(金) 17:36:35
最後まで商品に責任もってくれるってことでしょ?
いい事だと思うけど。+3
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239. 匿名 2016/02/05(金) 17:51:43
でもレビューの信頼度で言えば、一応Amazonは購入しなくても書き込めるのに対して楽天は購入者しかレビュー書けないし、
サクラは自分で見抜くとして、普通に参考にしてるけどなぁ。+12
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240. 匿名 2016/02/05(金) 18:00:49
逆に低評価だと思ったら
嘘なく低評価するわ!
電話来い!って感じ!
何が悪いのか言ってやる+13
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241. 匿名 2016/02/05(金) 18:03:00
敷布団なんて
腰痛持ちの人からしたら
人それぞれだし
高評価もあれば低評価もある
+5
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242. 匿名 2016/02/05(金) 18:06:43
低評価が投稿されて掛ける人たまらんと思うわ(笑)
バイトでも嫌だわこの仕事+11
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243. 匿名 2016/02/05(金) 18:06:49
いつからいつまで?+3
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244. 匿名 2016/02/05(金) 18:21:04
電話無視したらポイント貰えないの?+3
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245. 匿名 2016/02/05(金) 18:23:12
顧客サービス改善の参考にだけ使えばいいのに。
本当に許せない人は苦情の電話いれるだろうし。+4
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246. 匿名 2016/02/05(金) 18:41:53
うちの会社は楽天にショップ出してるんだけど、嫌がらせで低評価してくる人が多くて、低評価つけてくる人には電話やメールでお詫びの対応してるけど、ちゃんとした理由じゃない人多いよ。
配送会社のミスもうちの店のせいにしたりとか。
お詫びで品物送ったら、次の注文もお詫び目当てで低評価してくる人とかいるし。
イタズラ目的減らすためもあるんじゃないかな+10
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247. 匿名 2016/02/05(金) 18:46:40
今のとこ、悪質業者にはあたってないけど
電話なんて迷惑だ!!+4
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248. 匿名 2016/02/05(金) 19:12:52
低評価が商品購入の参考になるんですけど、マイナス面考慮して価格とのバランスで考えるのが楽しいんですが。
それがもう出来なくなるんですね。。+3
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249. 匿名 2016/02/05(金) 19:15:14
移動中や夜中でも出来るのがネットの利点なのに、時代を逆行。+6
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250. 匿名 2016/02/05(金) 19:30:11
いいと思う
改善されるに越したことない。
そもそも低評価付けてるレビューで、検討違いのレビューしてる人も多いし。
「想像と違った」「違う色と間違えた」「サイズ間違えた」とかで低評価付けてる奴バカなんじゃないかと思う。
私も低評価つけたのは過去一度しかなかったけど、明らかな店の過失だったからこうして電話きても構わないけどね。+12
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251. 匿名 2016/02/05(金) 19:33:08
レビューってさ、納得いかない事を「客の声」として発表する事で鬱憤を晴らす、
見返りは不要で純粋に感謝の気持ちを伝えたくて発表する、っていうもんだと思うけど…+6
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252. 匿名 2016/02/05(金) 19:54:38
レビューって、ユーザー名非公開と公開があるけど、どっにしろどうやって電話番号わかるの?
ユーザー名はIDじゃないし。+5
-4
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253. 匿名 2016/02/05(金) 19:55:21
いらん+5
-1
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254. 匿名 2016/02/05(金) 19:59:02
アマゾンにも導入しよう
あと食べログとか
王様にでもなったつもりの消費謝様が最近は多すぎなんだよ+4
-5
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255. 匿名 2016/02/05(金) 20:00:36
っていうかさ、消費者じゃなくてお店に事実確認するとか改善命令出せばいいと思う。
お店自体が変わらないと低評価も変わらないし。+21
-1
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256. 匿名 2016/02/05(金) 20:22:57
電話は迷惑だってわかってると思う。
低評価つけるな…って言ってるようなもの。+21
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257. 匿名 2016/02/05(金) 20:30:22
この人はいつも、
「そりゃそうだけど、
そこまでしていいの?」
って思わせる事ばかり言う。
+4
-1
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258. 匿名 2016/02/05(金) 20:33:52
それ、サービスか?
迷惑極まりないし、そもそも電話されても出ないでしょ。+14
-1
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259. 匿名 2016/02/05(金) 20:41:46
まぁ~ポイントみたいなセコイ物期待し無いで、もう~レビューは一切書いてやらん事だな!
客舐めすぎ!+7
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260. 匿名 2016/02/05(金) 20:55:58
この仕事、9時〜20時だから夜中は来ないと思うよ。
終わりが見えてるサービスだね。+18
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261. 匿名 2016/02/05(金) 20:58:10
レビューで低評価付けた理由とか
細かく書いてても電話掛けてくるの?
ちゃんと理由書いてるのに?
意味がわからない+19
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262. 匿名 2016/02/05(金) 21:10:46
ポイント2000円待ってます!!!+11
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263. 匿名 2016/02/05(金) 21:18:02
前にファランジリング買ってペラペラ薄くて道とかに落ちてそうな輪っかが来て低評価したら、すぐに長文のメールが来て『同業者の嫌がらせ』だの『消さないなら裁判の処置をとる』などと真夜中にも関わらず脅された。本当のこと書いただけなのに、100円とかで買ったやつなのに。当時中学生で本当に怖くて楽天にメール送ったけど対応してくれなくて、しょうがなくレビュー削除しました。本当に怖かった。+26
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264. 匿名 2016/02/05(金) 21:26:14
2分以内って…
真夜中でも電話鳴るのか?
ストーカーだよ、まるで…
+13
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265. 匿名 2016/02/05(金) 21:27:03
サービスなの?嫌がらせじゃなくて?+8
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266. 匿名 2016/02/05(金) 21:27:44
悪質なお店は、そもそも レビューが見れないようにしてある。
で、気付かず そこで注文すると トラブル!
まずは、そんな悪質なショップを一掃してほしい。+19
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267. 匿名 2016/02/05(金) 21:28:40
500から2000ポイントにつられたポイント乞食が出ない事を祈る+10
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268. 匿名 2016/02/05(金) 21:33:49
えー!!低評価つけれなくなるやん!!
こわいわー脅迫だよね?+13
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269. 匿名 2016/02/05(金) 21:34:01
信州ハム価格表示ミスで発生した悪質低評価クレーマー防止策+5
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270. 匿名 2016/02/05(金) 21:35:40
楽天ババアマイナス付けるな!+6
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271. 匿名 2016/02/05(金) 21:37:46
2分て、、
どっから低評価なんだろ?
今はレビューみたりしてたら
結構あるけど、2分で本当に出来るの?+7
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272. 匿名 2016/02/05(金) 21:38:24
>>214
凄いポイントへの執念。犯罪者みたいだね。+3
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273. 匿名 2016/02/05(金) 21:41:43
電話番号の誤記入とかで、間違い電話増えそうー。
着信拒否にしよう、もしかかってきたら。+8
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274. 匿名 2016/02/05(金) 21:42:29
せっかく最近amazonより楽天の方がいいのかなって思えてたのに!!!
まぁ家の電話登録してないけどな。+11
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275. 匿名 2016/02/05(金) 21:50:55
>>252
買った人しか書けないからシステム内では見られるし誰が書いたかわかるようになってるんだよ
レビューを見る分には誰かわからないけど。+6
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276. 匿名 2016/02/05(金) 21:53:43
心の狭いクレーマー対策だよね。☆1の人って明らか無い頭おかしいレビューもあるもん+7
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277. 匿名 2016/02/05(金) 22:06:55 ID:7xOCl6oGrE
楽天市場の電話番号は用意しないのね。+6
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278. 匿名 2016/02/05(金) 22:07:12
自分もあるけど人のレビューでも見かける、「仕方ないからそのまま使うけど本当は納得していない」という時には不安も言えてポイントももらえるなら嬉しいかも。+9
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279. 匿名 2016/02/05(金) 22:08:33
楽天は、この三木谷が嫌いなので、利用してません。amazon一択。+9
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280. 匿名 2016/02/05(金) 22:14:20
やっすい靴買ったのがそもそもバカだったけど、箱から開けた瞬間激クサ、2回くらい履いて壊れたのと、履いたら足に塗料ついて真っ黒になった時は流石に星1にした。
二年前に買ったんだけど、さっきその店見てみようと思ったら無くなってた。+13
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281. 匿名 2016/02/05(金) 22:26:25
わたし海外に住んでるんだけど、国際電話がかかってくるんだろうか?
どっちにしろ怖いからレビュー書きたくないわ。
正直なレビューが書けなくなるね。+9
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282. 匿名 2016/02/05(金) 22:35:29
この電話かかってきた!
楽天からの電話に驚いたのとめんどくさいのとで、仕事中といってすぐに電話きりました。
たしかにレビュー書いてから電話がくるまでそんなに時間経ってなかったかも。+17
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283. 匿名 2016/02/05(金) 22:36:43
楽天やめる
アマゾンに変える+11
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284. 匿名 2016/02/05(金) 22:44:31
なんにせよ楽天の客は出店者であって、購買客じゃない。三木谷のそういうところがクズだと思う。+15
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285. 匿名 2016/02/05(金) 23:00:25
この三木谷って人は、なんだか仕事のセンスがないねえ+11
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286. 匿名 2016/02/05(金) 23:06:30
怖いよ。
宗教みたい+0
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287. 匿名 2016/02/05(金) 23:08:36
クレーマ以外迷惑極まりない対策+5
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288. 匿名 2016/02/05(金) 23:10:33
レビュー書くのやめた+9
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289. 匿名 2016/02/05(金) 23:33:21
文句をいうような人はいつ着信があるのか気にしながら生活しろってこと?
時間に制約させれないからネットショップを利用してるのに、どうして楽天からの電話に時間を使わされないといけないのか。
+6
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290. 匿名 2016/02/05(金) 23:35:32
え!私先週かなりむかつく店があって評価のところにクレーム書いたら楽天から電話かかってにた!
そんなサービスしてること知らなかった!
最近しだしたんだね(+_+)
でもポイントの事は一言も言われなかったなぁ+10
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291. 匿名 2016/02/05(金) 23:40:19
会社にいる人は、空き時間を利用して、評価を付けた後に仕事に戻る場合もある。
「勤務中に電話されても、困る」
と言われるのが、オチなんじゃないの?+2
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292. 匿名 2016/02/05(金) 23:41:19
電車乗ってる時とかにかかってきたら迷惑だな+4
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293. 匿名 2016/02/05(金) 23:45:34
でも実際悪徳ショップは今ビビってんじゃないの?
私はいつも低評価のコメントも参考にしてる。
高評価だけを信じるとバカを見るから。
低評価のコメントをする人は厳しいけど正義感が強い人だと思う。+19
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294. 匿名 2016/02/05(金) 23:51:07
そのうち、ピンポーンって家に来て「楽天ですが、レビューなんで何も書いてくれないんですか?」ってメリーさんみたいになる+12
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295. 匿名 2016/02/05(金) 23:57:14
出店者から要望あったのかも。
低評価に怒ってる出店者のブログとかあるから。
楽天は出店者から収入を得てるから。
+4
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296. 匿名 2016/02/06(土) 00:08:25
私は以前化粧品やブランド品で、これ正規品と違うんやない?と思った事が度々あって最近は買わないようにしてたから、やっと楽天も重い腰を上げたな、と思いました。
大変だろうけど自分の為にも市場が正常化する事を願って正直に評価していきましょうよ。+4
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297. 匿名 2016/02/06(土) 00:09:30
低評価付けるなっていう脅しですね
+3
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298. 匿名 2016/02/06(土) 00:10:30
>>278
でもよっぽどな場合じゃない限りポイントなんてもらえないと思うよ?
3か月待ったのに商品が届かなかった、とかあたりじゃない?+5
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299. 匿名 2016/02/06(土) 00:27:09
何で電話?今時電話?
メールじゃ駄目なの???
電話なんていつ出れるかわからないし、
身内でもないから相手が出れる状況か分からないでしょ?+4
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300. 匿名 2016/02/06(土) 00:30:30
通販の会社にいました。
ヤフー、楽天、Amazon…に出店してましたがうちの商品が粗悪なのはこちらのミスですが、配送についてのクレームは正直うちに言われても困りました。
時間帯に届かない、商品落とされた、とか。発送はもう宅急便会社なのでこちらでは、把握出来ないし何も出来ない。だからもしこのサービスできたら怖いわぁ、+9
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301. 匿名 2016/02/06(土) 00:35:41
口コミサイトは低評価は載せないか載せても閲覧制限かかってるよね。
通販サイトはわりとまともだから余計なことしなくていいよ。
amazonとかマケプレ業者は低評価つけると代金返金するから低評価取り消してくれって連絡あったりするみたいだけど。+3
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302. 匿名 2016/02/06(土) 00:52:15
これ、本当にかかってきたよ!!!
買ってから一週間近く何も連絡なかったからショップレビューに書き込んだら、オペレーターさんから電話きた。
事情話したら、後から500ポイントついてたよ〜+21
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303. 匿名 2016/02/06(土) 00:55:16
着信拒否にしたら違う職員が電話かけてくる+6
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304. 匿名 2016/02/06(土) 01:13:51
非常に迷惑。こんなことする店聞いたことない。理由は丁寧に記載してあるし運営側がわざわざ一般利用者に電話で聞かないとわからんのか?
本当にサービス向上に努めたいならこのシステムを廃止するべき。+15
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305. 匿名 2016/02/06(土) 01:16:14
サービスじゃなくて嫌がらせでしよ。電話許可登録なんかしてないんだから勝手にかけてこないでよ^^; 電話かけてきて無償で返品交換応じてくれるなら話は別だけど+9
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306. 匿名 2016/02/06(土) 01:20:55
かける人もストレス溜まるだろうな。通販だからレビューに信憑性がないと結果的に購買意欲なくなりなすよー+5
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307. 匿名 2016/02/06(土) 01:22:25
早い。もうかかってる人いるんだねー
+12
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308. 匿名 2016/02/06(土) 01:24:15
人と関わりたく無いから、喋りたくないからネットショッピングしてる人だっているのにこれは迷惑www+17
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309. 匿名 2016/02/06(土) 01:25:17
500~2000ポイントの差って、楽天の匙加減って事?
どうせ、こういうポイントって期間限定で短くしておいて、
またすぐに何か買わせる為なんでしょ。
やり方がサービスとは思えないな。+12
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310. 匿名 2016/02/06(土) 01:32:05
警察署の電話番号登録したら面白そうw+3
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311. 匿名 2016/02/06(土) 01:45:21
一方Amazon
購入製品をチェックしなかったせいで1か月以上たってから不備を見つける
→返品ボタンは消えてるが試しに不備があったと報告してみる
→Amazonの自分のサイト上に電話番号を打つ欄とすぐに対応してほしいかチェックするボタンが表示される
→速攻Amazonから電話かかってきて返品方法教えてくれる
→すぐ返金きた
やっぱり楽天よりAmazon派+17
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312. 匿名 2016/02/06(土) 01:57:11
楽天かなり迷走してる
「クオリティーを上げることに病的なまでのこだわりが必要」って
それは楽天が店側に強いろうとしてるってことでしょ
店側の金額的負担も半端ないしやり方が汚いしAmazon行くわ+12
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313. 匿名 2016/02/06(土) 02:17:26
悪質なユーザーも多い!!
ボロボロになるまで使っておいて壊れたからキャンセルしたいとか、自分が注文間違っておいて、店側が勝手に操作したんじゃないのかとか、
他のお店は誠意を見せてくれたけど、おたくは出来ないの??と脅されたり…
低評価をするにはそれなりのリスクがあるという布石にはなる。
でも売れているお店ほど、レビューってそんなに気にしないみたい。
ちゃんとしているお店は高評価も多いから悪質なレビューなんか埋もれてしまうものです。+10
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314. 匿名 2016/02/06(土) 03:06:47
面倒だし困る+2
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315. 匿名 2016/02/06(土) 03:37:04
この人は何かズレてる感じがする。+1
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316. 匿名 2016/02/06(土) 04:22:21
2週間前、いつも買ってる楽天の店でかなり酷いミスがあったので今回初めて☆ひとつの評価をしたら、その日のうちにショップからではなく楽天からメールが来て、「必要であれば楽天が返金対応するので安心してお買い物してください」というような事が書かれていた。
5年くらい楽天使ってて、☆ひとつの評価は他にも投稿した事あったけど、楽天から反応があったのは初めてだった。+15
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317. 匿名 2016/02/06(土) 05:33:53
電話で聞き取りした上で、不満の解消まで責任持ってくれるの?
今後の参考の看板だけの電話なら、無意味でしょ
楽天という企業事態が胡散臭いから、楽天は利用しないけど、そんな施策を講じるなら、不満を持つユーザーをどれだけフォローするつもりなのか、知りたい+3
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318. 匿名 2016/02/06(土) 06:10:38
問題を勘違いしてるバカの見本のような内容
こんな人の評価があてになるが疑問+0
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319. 匿名 2016/02/06(土) 06:13:31
勝手に想像して悪評化の見本のような内容+0
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320. 匿名 2016/02/06(土) 06:15:18
電話に出なきゃいいじゃん+2
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321. 匿名 2016/02/06(土) 06:15:47
先月、レビュー後2分かは微妙だけど10分以内にかかかってきました。物はよかったけど、発送が遅すぎるのを低評価にしたら、そこのところを根掘り葉掘り聞かれて、結局は「レビューでの評価でも構いませんが発送が遅いと感じられたらお店にお問い合わせください」と。お詫びポイントはもらえなかったはず。羨ましい。+6
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322. 匿名 2016/02/06(土) 06:16:54
対応するのはショップじゃなくてカスタマー
記事ぐらいちゃんと読んでコメントしよう+0
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323. 匿名 2016/02/06(土) 06:18:40
だからその我慢できないくらいの酷かったことをフォローしようってことでしょ
面倒なら電話にでなきゃいい
バカなの?+3
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324. 匿名 2016/02/06(土) 06:28:54
どうやったらそんなふうに受け取れるかを知りたい+2
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325. 匿名 2016/02/06(土) 06:38:48
その低評価に信憑性があるかどうか電話して確かめることもできるのでは?+4
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326. 匿名 2016/02/06(土) 06:41:04
なんでアンケートが必須になってるのかが解らない+3
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327. 匿名 2016/02/06(土) 06:56:31
本当にいやな店なら低評価するが、
私ならレビューに書いとく。
電話もポイントもいりません、マジで、って…。電話はでませんね…
これってさ、つまりは菓子折りの変わりまではいかないがポイントやるから気を沈めてよー、黙ってよーってことやろ?最悪…。
+3
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328. 匿名 2016/02/06(土) 07:22:39
夜中でも2分以内に電話来るのか?
人件費倍増するよ。→値段が上がるの?
電話して来られるのも嫌だけど、お金掛けてまでお客さんに嫌がらせしなくても。+6
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329. 匿名 2016/02/06(土) 07:36:56
Amazonってさー、ネットから飛んで見ると、欲しい奴絶対売り切れになってるんだけど(笑)+4
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330. 匿名 2016/02/06(土) 07:59:34
もちろん、ちゃんと真っ当な理由がない低評価はイタズラとみなし、ポイント付与なし、レビュー削除でしょ+4
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331. 匿名 2016/02/06(土) 07:59:44
コールセンターの人病みそう
少子化で人足らんようになるねんし
よくわからん細かい仕事に人割くの止めたら+5
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332. 匿名 2016/02/06(土) 08:05:01
楽天やめてもいいけど、Amazonより楽天の方が商品が多い気がする。
田舎だからやめられない。+6
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333. 匿名 2016/02/06(土) 08:21:48
そっかそっかそうか+0
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334. 匿名 2016/02/06(土) 08:55:18
だってさ、
レビューみたら、ときどき頭がかち割れてそうなバカが、
「彼氏にあげたけど気に入らなかった」とかで星一つけてんやん?w
バカなの?それにも500ポイントやるし、電話すんの??+6
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335. 匿名 2016/02/06(土) 08:59:23
文字でダラダラ書くより話す方が楽だし
不満をきちんと聞いてもらえるならいいと思う+3
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336. 匿名 2016/02/06(土) 09:07:56
>>300
配送での低評価なら電話で話せば理由は解るからショップの評価にはならないよ
そういう間違ったとか勘違いの評価を減らすためにも有りなんじゃないの?+4
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337. 匿名 2016/02/06(土) 09:16:17
レビュー書かないで直接お店に問い合わせメールするのが賢明だと思う+1
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338. 匿名 2016/02/06(土) 09:22:20
楽天からの電話番号を着信拒否に設定をしなくちゃ+2
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339. 匿名 2016/02/06(土) 09:26:03
寂しい年寄りが話し相手欲しさに悪い評価つけそう+4
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340. 匿名 2016/02/06(土) 09:53:10
ケーキ屋さんに、クレーム電話かけまくってた人みたいな、
すごい人が、現れそうだねー。
お金がほしくて、かまってほしいわけだから 一石二鳥
+3
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341. 匿名 2016/02/06(土) 09:59:25
ポイント目当てにわざと低評価する人や電話をかけてこられるのが面倒ということで
実際より高い評価をする人が増え、ますます当てにならないレビューになってしまうでしょ。+5
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342. 匿名 2016/02/06(土) 10:08:21
レビュー書いた次の日にすぐかかってきた‼
+1
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343. 匿名 2016/02/06(土) 10:38:08
いらん。迷惑
これって低評価つけにくくなるよね
電話がうざくて。+2
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344. 匿名 2016/02/06(土) 10:44:33
電話かかってくるからおちおちと低い評価をつけれないねw+2
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345. 匿名 2016/02/06(土) 12:20:43
私は商品のチェックはAmazonのレビューを見るようにしてる。
楽天のレビューなんて高評価ばっかりで何の参考にもならないもん。
今回の品質向上に取り組むなんてのは口実で、一種の脅しみたいなものでしょう。
ポイント狙いの人も増えるだろうけど、電話を嫌がって正直に評価つけれない人も確実に増えると思うよ。
それよりも出店者の信用調査をしっかりやってもらって、メールを大量に送りつけるのはまじで止めてほしい。
それにポイントをエサにしてあれやこれやと登録させようとするのも本当に迷惑!みんな似たようなものばかりで、何を登録したのか訳がわからなくなる。
今までに楽天で何回か買い物したけど、不満や不信感から嫌になってもう長い間利用もしてないよ。
多分楽天で買い物することは2度とないと思う。
+4
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346. 匿名 2016/02/06(土) 12:25:01
これを「サービス」と思っているところがズレている。
サービスってのは、客が望んだこと、望むであろうことをしてあげるのがサービス。
一般の客は、低評価つけたあとに電話で聞き取りして欲しいとか望んでないし、逆に迷惑だから。
それサービスって言わない。
自社の向上のためにお客様にご協力頂くって言うのそれは。+5
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347. 匿名 2016/02/06(土) 12:26:46
自動車の下取り見積りサイトみたいだね、書き込み二分以内に電話とかwwwwww+1
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348. 匿名 2016/02/06(土) 12:27:29
うっわやり方ゲスい!!!
...2つの可能性が出てくるよね!1つはポイント欲しさに低評価、もう一つは面倒くさいため正直にレビューを書けない。すごく腹立つ商品に出会った時は良いかもしれないけど、社長の意図は別にあるよね。
ネットで買い物する人なんて、私みたいな人となるべく関わりたくないような人ばっかりだろうに。それを分かっててこのサービス...サービス向上って言っても客のためじゃない。楽天のためだけの最低なサービスだな。+4
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349. 匿名 2016/02/06(土) 12:28:54
電話来ても出ないよ、面倒臭すぎる。+2
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350. 匿名 2016/02/06(土) 12:43:05
これ、もうやってるよね?
深夜に着信があってなんだろうとネットで検索したら
楽天の番号だった
たしかに電話がある数分前ぐらいにレビューしたけど
不満は書いちゃダメなのか?
怖かったわ+4
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351. 匿名 2016/02/06(土) 12:44:30
ありがとう社長!最悪な商品に出会った時は思いっきり低評価にするね!!!遠慮せず低評価にするからね、客を舐めるなよ、社長o(^▽^)o+6
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352. 匿名 2016/02/06(土) 12:44:40
居留守してもいいよね。+2
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353. 匿名 2016/02/06(土) 12:45:53
あ・く・ど・い
この一言に尽きる。+3
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354. 匿名 2016/02/06(土) 13:17:17
これってショップに対するレビューならわかるけど、商品に対するレビューならめんどくさいね。
たまに商品レビューに店の対応が悪いとか書いてる人いるけど、モノについて書いて欲しいわ+3
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355. 匿名 2016/02/06(土) 13:17:43
そんなことする前に偽物のブランドが出品されないようにしっかり制度を作った方がいい
それに数字で従業員をつめすぎるから不祥事が起きたりおかしなことになることを自覚し反省した方がいい
金稼ぎのためだけに起業したからブラック企業になった
+5
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356. 匿名 2016/02/06(土) 13:24:28
そんなことする前にブラック企業を早くホワイト化した方がいい
大企業なのに社会悪とか
金儲けのためなら労働基準法もどうでもいいんでしょ?+4
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357. 匿名 2016/02/06(土) 13:32:31
そのうち本当に自殺者がでてワタミのあの社長みたいにならなきゃいいけど
ブラック企業+3
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358. 匿名 2016/02/06(土) 13:38:35
本当に使ってダメだった商品は抗議したいからいいかも
楽天の場合結構買って失敗したっていうのあるから意見が反映されれば嬉しい+4
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359. 匿名 2016/02/06(土) 13:38:55
日中は忙しいから、
レビューするのは寝る直前。
下手したら、深夜1時過ぎとか。
2分以内に電話とか、まさか深夜にかかってくるの?+3
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360. 匿名 2016/02/06(土) 13:44:37
>>311
だよね。
本は送料込みだから、どっちもかわらないから、
ポイント付く楽天で買うけど。
その他のモノって、楽天の送料が異様に高い。
なので、最近Amazonばっかで買い物する。
楽天、送料でマージン取り過ぎ。
+2
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361. 匿名 2016/02/06(土) 14:05:30
楽天のショッピングで衣類や靴を買うと画像と違った粗悪品が届く事が多い!ぜんぜん画像と違うじゃん(ノД`)がっかりさせられる。
それでレビューを★1つにするたびに電話きたら面倒だなぁ~。+4
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362. 匿名 2016/02/06(土) 14:13:29
食品買ったら一部売り切れでお詫びの手紙と代用食入ってた。それが欲しくて注文したのに入ってないし、お客さん用だから仕方なく出したけど。あの時にこのサービスあったらなー+1
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363. 匿名 2016/02/06(土) 14:30:47
楽天は使ったことなくて、いつもAmazonで買ってる。
でもたまには楽天で買ってみようかな~と思ってた。
けどやめとこw
ていうかこんなことやってたら客が離れると思うんだけどな+1
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364. 匿名 2016/02/06(土) 14:31:37
時間がなくても買い物できるという利点を少なからず加味してネットで買い物してるユーザーに対して「お電話します!」って…出なきゃすむ話だけどさ、それにしたって人様の時間を盗もうとするような行為するんじゃないよ面倒くさいな楽天は。+2
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365. 匿名 2016/02/06(土) 14:37:54
Amazonの問い合わせシステムを見習いなよ。
電話で問い合わせたい場合は、フォームで「○分後に連絡がほしい」と希望と連絡先を送れば、コールセンターから確実にその時間内に電話が来る。メールで問い合わせて返信を待つ必要もなし、電話した先で音声にしたがって何回も番号押させられることもなし、保留音楽聞きながら延々待ち続ける必要もなし、電話代もかからない。
本当にユーザーの利便性を考えるってこういうことでしょ。低い評価出したのどうしてー?って押しかけ電話かけることじゃないよ。低評価の出るような店は淘汰すればいい。勘違いすんな。+3
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366. 匿名 2016/02/06(土) 14:40:55
24時間365日リアルタイムでレビューの動向にギラギラ目を光らせて「2分以内に電話ぁあ!!」って大慌てでコールしまくるための途方もない人件費をかけるくらいなら、アホみたいな送料の何割かでも負担してほしいわ。+6
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367. 匿名 2016/02/06(土) 14:44:01
これって「写真どおりの綺麗なお色でしたが、実際着てみたら私にはハデだったので☆2つです」とかいう勝手なレビューにも電話かけるの?意味あんの?でも恣意的に取捨選択してたら問い合わせる意味ないよね?+2
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368. 匿名 2016/02/06(土) 17:42:59
2分以内しなくてもいいんじゃないの?
本当に客へのサービスなら何分後関係なく誠意もって対応すれば
なんか、サービスと思えないんだよな、このやり方。
2分以内に電話に出なかったら放置してそうな気がする。ごめん、憶測だけど。
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369. 匿名 2016/02/06(土) 18:34:06
これ始めたら電話かかってくるのが嫌で高評価、
ポイント欲しさの低評価に真っ二つ
残るは0パーセントの信憑性と毎度お馴染みのクレーマー達+0
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370. 匿名 2016/02/06(土) 22:01:51
ポイント欲しさで低評価付ける人はいるだろうけど
個人情報筒抜けだからやりすぎると内部でブラックリストに登録されそう+1
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371. 匿名 2016/02/07(日) 01:52:29
楽天社員はマジでクソ!!!+1
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372. 匿名 2016/02/07(日) 03:09:03
電話とかウザイんだけど…
楽天で買うの止めるわ。
ポイント要らない。+1
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楽天は1月26日、東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪で「楽天新春カンファレンス2016」を開催した。当日は、参加した「楽天市場」出店店舗同士の交流の場や課題解決のための講座などを設けた。また、放送作家で脚本家の小山薫堂氏が基調講演を行ったほか、三木谷浩史社長(=写真)が講演を行った。三木谷社長は、2016年の楽天市場のテーマについて「クオリティー」とした。「クオリティーを上げることに対して、病的なまでのこだわりが必要。『一人くらいいいじゃないか』ということではなく、一人でも不満を持つ客がいれば対応するべきだ」と説明した。