ガールズちゃんねる

写真写りがいいって褒め言葉ですか?

91コメント2016/02/07(日) 02:55

  • 1. 匿名 2016/02/05(金) 10:27:07 

    写真写りがいいとよく周りから言われるのですが、褒め言葉だと受け止めたい気持ちと、実物は微妙ってことなのかなとモヤモヤする気持ちとで素直に喜べません。
    みなさんはどのように思いますか??

    +31

    -23

  • 2. 匿名 2016/02/05(金) 10:27:57 

    別にそこまで深くなにも思わず言ってるだけかと!

    +93

    -8

  • 3. 匿名 2016/02/05(金) 10:28:01 

    素直に羨ましい。

    +127

    -9

  • 4. 匿名 2016/02/05(金) 10:28:15 

    褒め言葉

    +49

    -24

  • 5. 匿名 2016/02/05(金) 10:28:22 

    まあ超絶美人には言わんわなw

    +135

    -4

  • 6. 匿名 2016/02/05(金) 10:28:25 

    写真写りも悪いねって言われるよりはいいかな

    +103

    -4

  • 7. 匿名 2016/02/05(金) 10:28:29 

    言い方による

    +54

    -1

  • 8. 匿名 2016/02/05(金) 10:28:31 

    言われたことないわ

    +31

    -1

  • 9. 匿名 2016/02/05(金) 10:29:17 


    ある意味褒め言葉

    +29

    -6

  • 10. 匿名 2016/02/05(金) 10:29:25 

    写真写りがいい人こそ、本当の美人。

    +18

    -43

  • 11. 匿名 2016/02/05(金) 10:29:29 

    褒め言葉かどうかは気の持ちよう
    断然いいに決まってる!

    写真一生残るじゃん
    そりゃ綺麗な方が良いよ

    1さん羨ましい

    +49

    -7

  • 12. 匿名 2016/02/05(金) 10:29:40 

    +80

    -5

  • 13. 匿名 2016/02/05(金) 10:29:50 

    元の顔が美人or可愛い人には言わないね

    +144

    -8

  • 14. 匿名 2016/02/05(金) 10:29:51 

    褒め言葉じゃないね

    写真よりも実物のほうがキレイ、とかだったら褒め言葉なんだろうけど

    +123

    -5

  • 15. 匿名 2016/02/05(金) 10:29:53 

    「実物より写真の方が良いよ!」って言われてるんだよ〜どう思うかは写真の顔によるwww

    +44

    -5

  • 16. 匿名 2016/02/05(金) 10:30:03 

    日ごろ褒められないブ○は写真でも嬉しいかも(´・ω・`)

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2016/02/05(金) 10:30:04 

    素直に喜んだら?

    +15

    -16

  • 18. 匿名 2016/02/05(金) 10:30:09 

    褒め言葉かもしれないけど
    あまり嬉しくない言葉ではあるよね

    自分が言われたら
    モヤっとするw

    +75

    -2

  • 19. 匿名 2016/02/05(金) 10:30:12 

    写真写りいいは、失礼だと思ってるので思っても言わないようにしてます。

    +98

    -2

  • 20. 匿名 2016/02/05(金) 10:30:12 

    誉めてない。

    写真うつり悪いんだねー、これは誉めてる。

    +112

    -8

  • 21. 匿名 2016/02/05(金) 10:30:16 

    あまり気にしないほうがいいよ。
    自意識過剰は引くけど写真でも綺麗に
    撮れ写る自分だって思うぐらいで。

    +2

    -6

  • 22. 匿名 2016/02/05(金) 10:31:09 

    「あなたって本当写真写りは良いわよねぇwww」
    的な言われ方じゃないんなら、そんな穿った考え方しなくても良いと思う。
    絶対褒め言葉だって!
    羨ましいよ。

    +15

    -12

  • 23. 匿名 2016/02/05(金) 10:31:18 

    他人事だよね

    じぶんが言われたら

    嫌だプラス
    嬉しいマイナス

    +82

    -20

  • 24. 匿名 2016/02/05(金) 10:31:21 

    実物も写真写りも両方悪いよりいっかーーと思ってますよ。

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2016/02/05(金) 10:31:37 

    別にそんな言わなくてもいい事、あえて言うやつ
    この先 スルーして いけばいい

    +9

    -4

  • 26. 匿名 2016/02/05(金) 10:31:54 

    本物よりいいとかより表情がいいとかそういう事かな都合よく受け取った方が自分にもプラスになるんじゃない?
    わたしなんか実物もあれだし写真も…だからうらやましいですよ。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2016/02/05(金) 10:32:14 

    ちょっと裏を読んじゃう言い方だよね。

    いい笑顔で映ってるね!とかの方が、素直に受け取れる。

    +26

    -3

  • 28. 匿名 2016/02/05(金) 10:32:16 

    私なら人にそんな事言わない
    思ってても口に出すのは
    失礼な事だと思うから

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2016/02/05(金) 10:32:18 

    「写真映り”も”いいね」
    だったら素直に嬉しいのにね。

    +84

    -1

  • 30. 匿名 2016/02/05(金) 10:32:25 

    褒め言葉だよ。
    顔立ちがしっかりしてる美人さんじゃない?
    写りがいい人って。
    あっさり顔の私は最悪。

    +5

    -17

  • 31. 匿名 2016/02/05(金) 10:32:59 

    褒めてない
    元から可愛いなら写真うつりいいとか言わないのでは?!

    +57

    -3

  • 32. 匿名 2016/02/05(金) 10:33:07 

    まぁ当たり障りの無い言葉を選んでかけたのだろうね
    綺麗でも無いし、かといってブサイクってほどでも無い
    『へ〜綺麗ね〜』とまでは言い難く、コメントに詰まるのも何だから
    『写真写りいいね〜』が何とか絞り出した声という感じかな

    +6

    -4

  • 33. 匿名 2016/02/05(金) 10:33:08 

    どっちが嬉しいか

    写真写りがいいね
    写真写り悪いね

    普通に考えて後者じゃない?
    だから写真写りがいいってのは褒め言葉じゃないよ

    +38

    -6

  • 34. 匿名 2016/02/05(金) 10:33:09 

    男の人が言うのはほぼ誉め言葉だよ。
    たいていの男は単純に写真をみた感想を言ってるだけで実際は微妙とかそこまで深く考えてないって!

    +8

    -9

  • 35. 匿名 2016/02/05(金) 10:33:09 

    +5

    -10

  • 36. 匿名 2016/02/05(金) 10:33:15 

    実物より、良く撮れてるね~。って事だと思う。

    +36

    -4

  • 37. 匿名 2016/02/05(金) 10:33:15 

    実物の方が良いって言われた方が嬉しい

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2016/02/05(金) 10:33:21 

    化粧映えするねっていう言葉と同じくらいなんか嫌だなぁ。。

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2016/02/05(金) 10:33:45 

    履歴書送って後日面接した時
    男性社員の人に「写真と雰囲気違うね」って言われて
    それは良い意味か悪い意味かどっちなんだろうとモヤモヤしたことあるw

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2016/02/05(金) 10:34:36 

    写真写り悪いね〜って言われるよりはマシ。
    写真写り悪い=元は美人というわけでもないから。

    +8

    -6

  • 41. 匿名 2016/02/05(金) 10:34:55 

    この写真可愛いね!も嬉しくないの?
    あたし喜んでたw

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2016/02/05(金) 10:35:03 

    最近どのトピにも
    作業の如くマイナスを早業みないに押してる人居るよねw
    その人が写真も実物も悪くなります様に・・・www

    +4

    -9

  • 43. 匿名 2016/02/05(金) 10:35:08 

    自分が写真写りが悪くて実物通りに写らない、と思ってる人なら、
    あなたは実物通りだね、という意味で羨望の意味を込めて写りがいいね、とは言うかな
    だから相手の言い方で判断するしかない

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/05(金) 10:36:40 

    美人な人には写真でもいつも綺麗に写るよね~って言うからね。

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/05(金) 10:37:01 

    本当に写真写りはいい子っているよね。
    実物と全然違う。
    どうなってんの、あれ。

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/05(金) 10:37:15 

    実物も写真もブスなんで羨ましい

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2016/02/05(金) 10:37:21 

    私も言われる。免許証とか卒アルとか。
    どーゆーこと?実物は⁉︎と聞き返すと、黙ってりゃ美人なのにという意味だと言われた。
    騒がしくてムダに動き多くて喋ると残念なタイプな自分の場合の話。

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2016/02/05(金) 10:37:42 

    言った方はそんな深い意味で言ってないよ
    ついポロッと出たんじゃないの
    明らかな嫌味でもいう方がおかしいんだし、気にする必要は無いと思う

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2016/02/05(金) 10:38:51 

    芸能人に写真写り良いねは禁句かな?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/05(金) 10:39:59 

    >>38
    待ってw一生懸命メイクしてもあまり変わらないって言われるのも虚しいものだよ´д` ;

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/02/05(金) 10:40:20 

    >>47
    喋ると残念なタイプって顔が歪んでる人が多くない?
    黙ってると目立たないけど、しゃべったり笑顔になった顔がものすごく非対称で
    ブサイクに見える
    あと歯並びが残念な場合もあるけど

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2016/02/05(金) 10:40:20 

    ポジティブに「つまり私はフォトジェニックね」と思っておけばよい。
    モヤモヤするのは疲れるよ♪

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/05(金) 10:40:33 

    写真映りいいね❗って、実物より写真の方がいいって事だと思うよ
    でも写真映りがいいのは羨ましいです
    あまり深く考えないでいいんじゃないですか?

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/05(金) 10:40:50 

    私は本当に写真写り悪いから、純粋に褒め言葉として言ってた…
    羨ましいからね~
    そういう人もいるということで

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/05(金) 10:42:23 


    違いますね。
    それに元がいい人って大抵
    レンズ映えしない。

    レンズ通したものや鏡に映ったものは
    実物とは事実と違うしね。

    電話の声が、集めてできたのと同じ

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/05(金) 10:47:39 

    ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。写真写りがいいね
    ( 。・-・。`)写真写りはいいね
    (๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)写真写りの方がいいね

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/05(金) 10:48:52 

    私は目の大きさが左右で違って見えたり、顔まん丸でホンットに写り悪いから普通に写真写りがいいのは羨ましいけど、人には言わないようにしてる。
    見せられてもいい写真だね!とか楽しそうでいいね!とか顔は褒めずに写真自体を褒めるようにしてる。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/05(金) 10:54:33 

    写真写りいいねは褒め言葉じゃない。
    最近は加工があるから詐欺って言う意味から実物はそれほどでもないのに写真に写るとカワイイのはなぜって意味まで度合いが違うけどある。
    ポジティブに受け取りすぎ。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/05(金) 10:55:36 

    普通の顔なのに写真写りは良くて写真だけ
    美人に写る人がいた
    前の職場の人でね。男の人からは詐欺だと
    言われてたよ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/05(金) 11:14:21 

    性格キツくて顔が芸人のまちゃまちゃに似てるけど、写真は目がぱっちりしてかわいい子がいました。
    でも、写真写りがいいね!っていうのはやっぱ失礼な気がして言えなかった

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/05(金) 11:26:03 

    写真写りがいいって良いことじゃん!

    美人でも写真写り悪い人もいれば、美人で写真写りがよくてさらに美人に見える人もいるし

    私は写真写り悪いから羨ましい

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2016/02/05(金) 11:26:20 

    写真写りがいいのは素直に羨ましい
    写真ってずっと残るんだから、きれいに写ってる方がいいじゃない?

    ただ、それを人に言っちゃうのは違うかな
    受け取り方って人それぞれだから、本当は褒めてるつもりでも、違う風にとられちゃうかもだし

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2016/02/05(金) 11:50:02 

    昔、偶然撮れた奇跡の一枚を見た会社の先輩に
    「お前はこの写真の中で生きていければいいのにな」と冗談交じりで言われた時は正直
    自分でもそうしたいと思った。

    今は写真の中の自分さえもくたびれてます(^o^)

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/05(金) 12:06:09 

    骨格が綺麗なんだと思う。
    実物綺麗でもメリハリのない骨格の人は写真だとのっぺり写りがちだから。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/05(金) 12:07:12 

    何も考えてないか、ちょっと皮肉ってるのかも。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/05(金) 12:28:39 

    うちの親が写真映りいいんだよねー実物より写真の方が綺麗。素直に羨ましい。
    私なんて写真みて鏡と違うじゃないかーといつも落ち込みます。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2016/02/05(金) 13:12:17 

    でも反対の方がいいよね。
    写メとか見せて可愛いくても実際会ったら微妙みたいな。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/05(金) 13:35:00 

    正面と横顔や斜めから見た顔は違うからね。
    自撮りでなく普通に撮った写真で綺麗ならブスではないと思うんだけどね。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/05(金) 13:45:39 

    >>32だと思う!
    顔の美しさで褒めようがないときに、苦し紛れで、どこかに美しさを探した結果の優しい言葉だよ!
    とにかく褒めてあげたい気持ちがあるんだと思う。

    えー写真写りいいねー!綺麗に撮れてるねー!ってageて言うもん。

    お世辞が言えないような、すごく正直な人達なんだと思うよ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/05(金) 14:19:40 

    それなら写真うつり悪いねって言われた方が自分は嬉しいかも。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/05(金) 15:14:04 

    考えすぎですよ
    素直に受け止めたらいいのに
    羨ましそうに軽い感じで言ったなら普通に褒め言葉だよ

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2016/02/05(金) 15:21:54 

    >>69
    >綺麗に撮れてるねー!

    この言葉ですべて丸くおさまると思った

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/05(金) 16:35:01 

    そんな事人に聞いてみないとわからんの?
    私は、断然人には言わない事にしてるよ
    思っても。だって写真より実物の方が
    悪いって言ってるんだよ。
    私はこれ人に言われた時、
    ケンカ売ってんのか?と思いました。
    口には出さなかったけど、その後距離を置いてます。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/05(金) 16:38:31 

    例えばまだ会った事無い人に写真だけ送って、お見合いみたいに、
    会ってから、写真写りいいですね。
    と言われたら?
    実物見てガッカリしたかな?
    と思いませんか?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/05(金) 16:41:51 

    昔、クラス写真見て必ず
    私写真写り悪くて〜〜って言ってる人いたけど、ドン引きだったよ。みんな
    あんたはそんなもんだよー
    ってむしろ写真の方がいいくらいだよ
    って思ってた。
    自惚れやさん。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/05(金) 16:43:35 

    人には、写真写りいいねと言うものではない。
    自分で、私は写真写り悪いんだと言うものではない。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/05(金) 17:31:29 

    写真写りが良いのは羨ましいな
    実物のが良いとはいえ
    後々残るものだしね

    写りが良いのは元も良いんですよ、きっと!

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2016/02/05(金) 17:47:49 

    実物はブサイクなのに写真だと可愛く撮れてるねってことじゃないの?全然褒め言葉じゃない。

    わたしもたまーに言うことがあるけど、100%上記の理由だよ(笑)ブサイクなのにどうやって撮ったらあんなにも変われるのか不思議でしょうがない。

    友達と一緒に写真撮るときいつも顔が同じ方向、表情の会社の同期がいるんだけど(笑)SNSに載せてるけどどれを見ても顔が一緒なのって、それが一番可愛く写ってる(と自分では思ってる)んだけど、他人から見たら相当ナルシストで気持ち悪い。これ、勘違いブスに多い。

    その子、自分が可愛いと思った写真しか載せないしタグ付けしないの。他の子がSNSにその子が写ってる素のブサイクな顔のはタグ付け外すし載せないでって言う。

    やはり写真でしか可愛くなれないのは可哀想だなと思う。実物がブサイクだからせめて(詐欺)写真くらいは可愛く残したいのかな。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/05(金) 17:50:03 

    出会った人から百発百中美人と言われる私は、写真写り悪いねと必ず言われます。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/05(金) 19:12:21 

    写真写りがめちゃくちゃ良い友人に、
    「前から思ってたんだけど写真写り良くて羨ましいなあ。」って言ったら「そう? 普段通りだと思うけど?」と少しイヤそうな顔をして言われました。 写真写りがイイ人って自分は写真写りが良い自覚ないものなんかな?

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2016/02/05(金) 19:17:23 

    >>79
    おー((((;゚Д゚)))))))
    スゲーじゃん。
    百発百中((((;゚Д゚)))))))
    スゲー裏山。
    実物それなら写真写り
    どうでもいいわ。
    いや、むしろ会った時ビックリさせてやりたいよな。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/05(金) 19:21:46 

    >>80
    うーん(´・_・`)
    その、友達いけてないなー
    まぁ、私も気のおけない親友になら
    写真写りいいねーって冗談で言うかもだけど、そして親友なら冗談でイヤイヤ写真の通り美人ですよ〜〜
    って返していいかも。
    幼馴染みくらいには言えるかな。
    まあよっぽど人見て言わないと。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2016/02/05(金) 20:39:18 

    >>80
    実物はそれほどじゃないのに。っていう嫌味にしか聞こえないからだと思うけど。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/05(金) 20:41:10 

    写真写りがいいって褒め言葉じゃないよ
    実物はそうでもないって言ってるのと同じだもん
    写真写りもいいね、だと褒め言葉だけど
    あたしンちの中でも主人公のみかんがみんなに写真写りがいいねって
    褒められて最初いい気分になってたけど
    写真見たらすごいブサイクに写ってて
    みかんが「え・・・これで写真写りがいいって事は実際の私ってそんなブスなの!?」って
    思い悩む場面があったもんね

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2016/02/05(金) 21:03:20 

    写真って意外とあてにならない。
    それなら写真うつり悪いねの方が自分なら嬉しいわ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/05(金) 22:00:25 

    >>78
    昔そういう友達がいた。
    プリクラ撮るときいつも同じ表情。
    口元がコンプレックスなのか歯を見せて笑わないでニコってしてる感じ。
    それが1番可愛く見えると知ってるんだろうな。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/05(金) 22:04:40 

    写真うつりいいねは誉め言葉ではないと思う。
    実物は?って感じだし。
    プリクラとかと一緒で動いてる実物見てみないとわからないよね。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/06(土) 02:15:23 

    褒め言葉だっていつもタイラバンクが言ってるよ!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/06(土) 02:37:55 

    よくわからないけど芸能人だいたいみんな写真と大差ないし、加工してない写真が美人なら美人なんじゃない?

    とりあえず私の周りの友達はそのままの写真が写るよ。別に良くも悪くもなくありのままのその人が写りますw

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2016/02/06(土) 08:26:30 

    写真うつりいい人っているもんね。
    逆に写真うつり悪い人もいる。
    それは誉め言葉ではないと思うよ。
    可愛い人にはそんな言い方しない

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/07(日) 02:55:30 


    写真って性格やその時の幸せ度が顔ににじみ出る から
    写真写りは良いほうがいいな

    主さん気にせんでいいと思う
    あんまり考えこむと次回の写真に影響するよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード