ガールズちゃんねる

里田まい、通信講座を受け、英語問題ないほどに

184コメント2013/11/24(日) 11:33

  • 1. 匿名 2013/11/09(土) 10:54:49 

    田中将大が渡米に向け身辺整理 里田まいの英語も問題なし - ライブドアニュース
    田中将大が渡米に向け身辺整理 里田まいの英語も問題なし - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    そのメジャーへの思いは、昨年3月に結婚した妻・里田まい(29才)にも伝わっており、彼女もすでにマー君のアメリカでの生活をサポートするべく準備を始めていた。 「アメリカ暮らしに備えて、結婚当初から英会話の通信講座を受けていて、今では日常会話は問題ないほど英会話を習得しているようです」(里田の知人)

    +214

    -20

  • 2. 匿名 2013/11/09(土) 10:55:41 

    すごい

    +814

    -20

  • 3. 匿名 2013/11/09(土) 10:55:52 

    正直すごいよね

    +835

    -20

  • 4. 匿名 2013/11/09(土) 10:56:33 

    本当、いい奥さんだね( *`ω´)

    +853

    -22

  • 5. 匿名 2013/11/09(土) 10:56:43 

    好きな人の為にここまで頑張れるって凄い。

    +982

    -20

  • 6. 匿名 2013/11/09(土) 10:56:46 

    英語喋る姿が想像できない

    +649

    -10

  • 7. 匿名 2013/11/09(土) 10:56:57 

    バカ演じてただけじゃん

    +929

    -116

  • 8. 匿名 2013/11/09(土) 10:57:00 

    すごく努力家なんだね。感心する。

    +878

    -23

  • 9. 匿名 2013/11/09(土) 10:57:03 

    準備万端なんだ〜
    まいちゃん努力家だね。

    +558

    -22

  • 10. 匿名 2013/11/09(土) 10:57:04 

    努力する奥さんって素晴らしいね。
    まーくんもきっといい嫁さん貰ったな~って思ってるよね(*^^*)

    +666

    -24

  • 11. 匿名 2013/11/09(土) 10:57:09 

    いい奥さんですね
    尊敬します

    +468

    -20

  • 12. 匿名 2013/11/09(土) 10:57:11 

    もうバカじゃないww

    +499

    -18

  • 13. 匿名 2013/11/09(土) 10:57:26 

    良い奥さんだよね

    +354

    -17

  • 14. 匿名 2013/11/09(土) 10:58:11 

    塵も積もれば山となる!

    結果は後からついてくる。
    素晴らしい!!

    +329

    -18

  • 15. 匿名 2013/11/09(土) 10:58:14 

    カントリー娘で勝ち組だよねw

    +530

    -15

  • 16. 匿名 2013/11/09(土) 10:58:19 

    旦那さんをしっかり支えようと努力してるよね。
    昔はそんな感じの子にみえなかったけど、それも演技だったのかな。

    +441

    -17

  • 17. 匿名 2013/11/09(土) 10:58:40 

    そういえば、カントリー娘の他のメンバーってどうなったんだろう…

    +284

    -9

  • 18. 匿名 2013/11/09(土) 10:58:44 

    海外からもブログ発信して欲しいな〜

    +184

    -24

  • 19. 匿名 2013/11/09(土) 10:58:49 

    努力家だなぁ。奥さんとしても人としても尊敬する。

    +275

    -14

  • 20. 匿名 2013/11/09(土) 10:59:17 

    ヘキサゴンから順調に階段上がってるw

    +257

    -8

  • 21. 匿名 2013/11/09(土) 10:59:30 

    こんなにいい奥さんを貰ったんだから、マー君にはまいちゃんを大切にしてもらいたい!!
    浮気とか絶対にするなよo(`ω´ )o

    +529

    -19

  • 22. 匿名 2013/11/09(土) 10:59:33 

    えらいなぁ
    料理に英語まで!!
    マー君心おきなく野球に専念出来るだろね。
    いい奥さんもらったね!

    +405

    -13

  • 23. 匿名 2013/11/09(土) 10:59:54 

    そろそろ叩かれるんじゃない?笑

    +76

    -257

  • 24. 匿名 2013/11/09(土) 10:59:57 

    演技演技っていうけど、
    演技うまそうに見えない、、、

    それだけ努力してきたと思う。

    +381

    -21

  • 25. 匿名 2013/11/09(土) 11:00:03 

    ヘキサゴンメンバーの中でも勝ち組かもね

    +467

    -14

  • 26. 匿名 2013/11/09(土) 11:00:08 

    料理も習って資格取得して、通信で英語勉強して。。。スゴイ!
    努力すればできるってことを証明して教えてくれた~(*≧∀≦*)

    +295

    -21

  • 27. 匿名 2013/11/09(土) 11:00:08 

    5
    そりゃああれだけ旦那が稼いできたら誰だって料理も英会話も努力するわww
    私にだってできる。正直持ち上げられすぎ

    +210

    -428

  • 28. 匿名 2013/11/09(土) 11:00:34 

    カントリー娘ってなんか怖い噂あったよね。メンバー亡くなったし。

    +189

    -15

  • 29. 匿名 2013/11/09(土) 11:00:48 

    いや、工藤静香だってペラペラだし誰でもしゃべれるようになるよ

    +58

    -245

  • 30. 匿名 2013/11/09(土) 11:01:21 

    >25
    そもそもヘキサゴンってなんであんな感じの番組になったんだろ。元々普通のクイズ番組だったはずだけど…。

    +268

    -8

  • 31. 匿名 2013/11/09(土) 11:01:25 

    嫉妬コメ乙
    頑張ってるんだから正直に誉めてあげればいいのに。

    +301

    -40

  • 32. 匿名 2013/11/09(土) 11:01:25 

    努力する奥さんって素晴らしいね。
    まーくんもきっといい嫁さん貰ったな~って思ってるよね(*^^*)

    +122

    -12

  • 33. 匿名 2013/11/09(土) 11:01:47 

    努力してる人って
    こんなにも素敵なんだなぁー
    尊敬しちゃうな

    +136

    -17

  • 34. 匿名 2013/11/09(土) 11:02:00 

    英語は日本人にとって常に課題だわ

    +231

    -10

  • 35. 匿名 2013/11/09(土) 11:02:14 

    どこの教材使ってるかききたい

    +240

    -12

  • 36. 匿名 2013/11/09(土) 11:02:23 

    たとえ頭悪くても英語喋れるだけでカッコ良く見えるのね

    +39

    -135

  • 37. 匿名 2013/11/09(土) 11:02:32 

    料理もそうだけど実はやればできる子なのかもね。

    +143

    -13

  • 38. 匿名 2013/11/09(土) 11:03:06 

    英会話の通信講座って、絶対話せるようにならないと思ってた(^_^;)
    努力すれば出来るんだね。尊敬する。

    +197

    -20

  • 39. 匿名 2013/11/09(土) 11:03:15 

    通信教育で 問題ないレベル、
    ちょっと信じられない。
    英語の仕事をしていた立場からすると。
    そういう人もいるのかなぁ。
    特に里田まい だし。

    +313

    -34

  • 40. 匿名 2013/11/09(土) 11:03:23 

    まいちゃん見てて、将来は自分もこんなお嫁さんになりたいなぁと思った

    旦那さんを支える、まいちゃんみたいなお嫁さん♡

    +113

    -30

  • 41. 匿名 2013/11/09(土) 11:03:42 

    表に出ずマーくんを影で支えて
    努力もしてて好感持てる
    野球選手の嫁としても完璧

    +118

    -19

  • 42. 匿名 2013/11/09(土) 11:03:52 

    「最近流行ってるおバカ。バカは恥ずかしいことですよ?」って某コラムニストが言ってた

    +105

    -9

  • 43. 匿名 2013/11/09(土) 11:04:36 

    なんか料理もうまいんでしょ?理想の奥さんじゃんね
    里田まいが田中将大投手に作るご飯がスゴイ
    里田まいが田中将大投手に作るご飯がスゴイgirlschannel.net

    里田まいが田中将大投手に作るご飯がスゴイ マー君の13連勝の影には奥さんの美味しいご飯があったんですね

    +112

    -19

  • 44. 匿名 2013/11/09(土) 11:04:49 

    すごいってゆうか、
    旦那さんの職業考えたら普通のことだと思う。
    健気だなとは思うけどね。

    +185

    -55

  • 45. 匿名 2013/11/09(土) 11:04:51 

    愛の力って凄い。
    もう完璧な奥さんじゃないか!(笑)

    +98

    -14

  • 46. 匿名 2013/11/09(土) 11:05:03 

    Amazon.co.jp: 日本人の9割に英語はいらない: 成毛眞: 本
    Amazon.co.jp: 日本人の9割に英語はいらない: 成毛眞: 本www.amazon.co.jp

    Amazon.co.jp: 日本人の9割に英語はいらない: 成毛眞: 本

    +15

    -43

  • 47. 匿名 2013/11/09(土) 11:08:28 

    特別ファンではないけど、好きなタレントさん(*^^*)料理も英語もゼロから始めて技術を物にするなんてすごいじゃない!単純に尊敬するけどなー。
    努力する事・夫を影から支える事が大事だって事を世間に広めるきっかけにしてほしい!
    今はテレビをつければ、「バカは可愛い」「夫を虐げる鬼嫁」みたいなのばっかり。うんざりしてました。
    結婚とはお互いに協力して共に歩んでいくものだと発信してほしいな。

    +152

    -18

  • 48. 匿名 2013/11/09(土) 11:19:31 

    可愛いしめちゃめちゃいい奥さんだけど、
    人の傘を盗んだ事件を思い出してモヤモヤする…

    +60

    -64

  • 49. 匿名 2013/11/09(土) 11:20:50 

    英語教材のステマしていないで、地道な努力がまた好感度アップ↑

    +95

    -10

  • 50. 匿名 2013/11/09(土) 11:21:53 

    まいちゃん大好き。

    でも、こういう記事が出ると嫉妬で意地悪なことコメント書く人が多そうだね^^;

    『私は帰国子女ですが~』とか『英語の仕事してるから言わせてもらうと~』とか上から物を言う人。
    通信でも勉強がんばってるならいいじゃない。英語が全く話せなくても海外に住んでる人なんてたくさんいるよ。しかも、最初はマー君に通訳の人がついたりするみただしそんなに困らないと思う。

    まいちゃんもまだ勉強中なんだからそんなに目くじら立てないで応援してあげましょう~

    +241

    -44

  • 51. 匿名 2013/11/09(土) 11:22:09 

    嫉妬とかではなく、通信で英語問題ないレベルって信じられない。
    日本のインター通ってても学校以外は日本語だからレベル維持するために結構苦労したのに…。

    +75

    -36

  • 52. 匿名 2013/11/09(土) 11:22:26 

    良妻すぎる!
    いくらお金があっても努力しなきゃ、なし得ないよね。
    同じ玉の輿でもサエコとはえらい差だな…

    +35

    -17

  • 53. 匿名 2013/11/09(土) 11:27:31 

    バカのふりしてバカから人気と金を取る切れ者
    ボロを出さないからバカからの人気は絶えず安泰

    そしてバカは今日もマイナスを押す→

    +22

    -32

  • 54. 匿名 2013/11/09(土) 11:29:46 

    >日常会話は問題ないほど英会話を習得

    そんなに甘くないよ どうせbroken englishでしょ

    +47

    -39

  • 55. 匿名 2013/11/09(土) 11:30:11 

    日常会話が可能なほどの英語力身につけるのって大変な事だよー。日本でイギリス人と付き合っててもなかなか大変だったし、並大抵の努力じゃないと思う。

    +44

    -10

  • 56. 匿名 2013/11/09(土) 11:30:53 

    僻みババアがいるねぇ

    +59

    -31

  • 57. 匿名 2013/11/09(土) 11:33:13 

    他人の傘持って帰った時は、正直頭大丈夫か?って思った

    あれも演技だったのかしら?

    +24

    -9

  • 58. 匿名 2013/11/09(土) 11:33:51 

    最近の里田アゲが、異様に見える。
    料理と英会話と応援だけならヘキサゴンよりラク、バカな高校生でも留学してたけど。

    +70

    -27

  • 59. 匿名 2013/11/09(土) 11:33:58 

    51さんに同意。
    嫉妬はしていないし、間違いなく里田まいはいい奥さんだと思う。
    でも やっぱり信じられない。
    私は ずっと英語が得意で、留学もし、
    結婚するまで 翻訳の会社で働いていた。
    それでも あんまり英語が得意です、とは言いたくない。
    自分の子供には教えられるかな、という程度。
    そのぐらい日本人にとっては英語は難しい。
    それはアメリカ人にとっても同じで、
    アラビア語の次に難しいと言われているぐらいだから。
    特に 里田まいみたいに アルファベットもあやしいようなレベルから
    通信だけで?
    と思ってしまう。

    +86

    -57

  • 60. 匿名 2013/11/09(土) 11:34:59 

    本人が「日常会話くらい話せるようになった」って言ってるわけじゃないでしょ?

    この里田まいの知人がこの記者に言っただけだから本当かどうかわからない。でも、真面目に勉強してるなら偉いじゃん。

    +86

    -14

  • 61. 匿名 2013/11/09(土) 11:37:47 

    59
    >私は ずっと英語が得意で

    >それでも あんまり英語が得意です、とは言いたくない。

    今日は言っちゃうんですね

    +129

    -34

  • 62. 匿名 2013/11/09(土) 11:40:04 

    結婚当初から勉強って、文法は分かるようになっても、日常会話は話せないと思うよ。英語の大変さが分からない人が『1年で話せるようになるんだ(  ̄▽ ̄)』とかか簡単に思われるのは不快。

    +49

    -15

  • 63. 匿名 2013/11/09(土) 11:42:40 

    59

    英語自慢出た。。。。なんで自分と比べてるわけ?

    それを嫉妬って言うんだよ。本人は英語をただ単に勉強したい訳じゃなく、あっちで生活していくための英語を学ぶだけであって完璧な英語は必要ない。あなた心狭すぎ。

    +122

    -37

  • 64. 匿名 2013/11/09(土) 11:42:54 

    問題ないレベルっていうのがそもそも曖昧かと

    +59

    -1

  • 65. 匿名 2013/11/09(土) 11:43:53 

    英語力はどうか知らんけど、夫を支えようと努力する姿は偉いと思う。

    +63

    -12

  • 66. 匿名 2013/11/09(土) 11:44:47 

    TOEIC900でも日常会話できないのに

    +54

    -19

  • 67. 匿名 2013/11/09(土) 11:45:47 

    私も英語話します。
    本気にさえなれば通信で十分です!
    人は底力ありますからね〜^ ^
    奥さんが旦那さんを想う思いが原動力なんだろうか?
    この教材をステマしてないとこもいい!!

    +53

    -23

  • 68. 匿名 2013/11/09(土) 11:45:53 

    61
    得意ではあったんだけど、
    あまり人には言わないってこと。
    たぶん人よりは出来るけど、
    みんなそれぞれ得意なものはあるでしょ?
    ピアノとか、バレーとか書道とか。
    それだからって 自慢しないじゃない。
    そういうこと。
    誤解したみたいだから。

    +15

    -78

  • 69. 匿名 2013/11/09(土) 11:46:37 

    通信教育ってのも色んなのあるじゃん
    ネットで指定の時間から先生が教えてくれるやつもあるよ
    それに「日常会話レベル」って判断したのはこの記者なんじゃないの?

    +39

    -5

  • 70. 匿名 2013/11/09(土) 11:46:40 

    彼女が英語で仕事するわけじゃなし、現地に行けばコンシェルジュ付きのマンションなり通訳つけたりするだろうから、通信教育でも文字通り問題ないレベルなんじゃないかな。
    私は里田まい好きだよ。
    ヘキサゴンに出てた時もお母さんにたしなめられてから勉強するようになって、試験の点数がどんどん上がっていった。
    要領は良くないのかもしれないけど、努力家だと思う。

    +58

    -12

  • 71. 匿名 2013/11/09(土) 11:49:35 

    68
    意図は分かってますよ。あまり言わないなら今日も言わなくてよかったんじゃないかと

    +67

    -19

  • 72. 匿名 2013/11/09(土) 11:51:47 

    素直に まいちゃんすごいなぁって思うよ! 英語がどの程度話せるのかということより マー君を支えるためにすごく頑張ってるじゃん!

    意地悪なこと言う人は 妬んでるだけだよね?哀れだね。

    +53

    -23

  • 73. 匿名 2013/11/09(土) 11:51:57 

    ステマしないというステマ。
    何使ってるの?って気になってしまうという

    +6

    -22

  • 74. 匿名 2013/11/09(土) 11:53:00 

    この人、まだ29歳なんだね。カントリー娘とかだいぶ昔に感じたけど。

    +23

    -6

  • 75. 匿名 2013/11/09(土) 11:54:05 

    この努力は凄いと素直に思う
    でもヘキサゴンではバカキャラだったけど
    カントリー娘の時は頭がいいって有名だったよ

    +14

    -15

  • 76. 匿名 2013/11/09(土) 11:54:23 

    いい夫婦の姿だなと、素直に思える2人です
    (^○^)

    +26

    -11

  • 77. 匿名 2013/11/09(土) 11:56:51 

    英検2級を日常会話レベルと言ってしまうこんな世の中じゃ○○○○

    +30

    -10

  • 78. 匿名 2013/11/09(土) 11:58:06 

    そもそもカントリー娘って何?
    初めて聞いたんですけど。
    グループの名前ですか?

    +13

    -19

  • 79. 匿名 2013/11/09(土) 12:00:15 

    通信講座だけで、英語問題ない位ってそりゃ言い過ぎでしょ。

    +48

    -14

  • 80. 匿名 2013/11/09(土) 12:01:59 

    バカはバカだと思うよ。
    元々バトミントンだっけ?そっちを一生懸命に
    なりすぎた結果の勉強してないタイプでしょ。
    今は奥さんでいることに一生懸命だから料理や英会話が
    できるようになったんじゃない。
    ど努力の結果でしょ。
    ヘキサゴンの中でもユッキーナやmisonoや上地みたいに
    バカを押し付けるような人のが嫌だな

    +55

    -13

  • 81. 匿名 2013/11/09(土) 12:04:43 

    日本人の英語レベルからしたらマシってだけでしょ。

    英語は多分世界一簡単な言語だろうけど、
    教材の問題が正解したから
    現地の人の会話が全て理解できるってわけじゃない。

    +30

    -9

  • 82. 匿名 2013/11/09(土) 12:12:43 

    わたしもお金と時間があれば、やりたいことたくさんある。
    ひがんでごめんなさい。

    +31

    -8

  • 83. 匿名 2013/11/09(土) 12:13:51 

    ヘキサゴンに出始めた時に、紳助に「君誰や?」言われて「里田まいです!」って言っら
    「知らんな〜」と軽くあしらわれてから密かに応援してた(*'-'*)ノ

    これからも頑張って欲しいです!

    +18

    -11

  • 84. 匿名 2013/11/09(土) 12:14:14 

    当たり前かもしれないけど、頑張ってるんだから素直にスゴイ!でよくないですかf^_^;?自分も出来ると思ってるかもしれないけど、実際に里田さんみたいな境遇を体験したこともないのに言う資格はないと思うんだけどな。
    マイナス失礼しましたm(_ _)m

    +35

    -13

  • 85. 匿名 2013/11/09(土) 12:16:09 

    マー君が、調子よければあげまん扱い
    悪ければさげまん扱い

    ほんと勝手ね

    +55

    -5

  • 86. 匿名 2013/11/09(土) 12:19:33 

    学校の勉強ができなくても頭のキレる子だよ

    どうすれば同性に叩かれないか心得てる

    +22

    -8

  • 87. 匿名 2013/11/09(土) 12:21:03 

    この話、本人が自慢したの??
    もし第三者が判断して褒めてるんだったら、里田まい自身は何も叩かれることはないと思うんだけど。
    海外生活をする上での努力をしてるだけ。
    英語のレベルなんて、難しいのは誰だって理解してるよ。
    ただ、何も話せないところから上達してきてるんだから、そこまで目くじらたてて怒る必要はないでしょ。

    +69

    -11

  • 88. 匿名 2013/11/09(土) 12:22:11 

    この人、元々ホントはそんなにバカじゃないよね。ある意味したたか。旦那さんのために料理でも英語でもなんでも頑張ってる姿は素敵!

    +29

    -11

  • 89. 匿名 2013/11/09(土) 12:23:27 

    努力家ですね!料理の資格も英語の勉強もやっていて、主婦として見習うことが多いです。

    +17

    -9

  • 90. 匿名 2013/11/09(土) 12:24:47 

    でもまだ誰も英語喋ってるの聞いてないよね?

    +18

    -8

  • 91. 匿名 2013/11/09(土) 12:32:35 

    ここ最近の里田あげ、
    わけわからん。
    みんなどうしちゃったの?
    気持ち悪いんですけど。

    +42

    -28

  • 92. 匿名 2013/11/09(土) 12:38:01 

    だから
    本人が「もう日常会話は問題のないレベルです」と言ったわけじゃないでしょ?
    海外駐留についていく家族が,会社から英会話を習うように手配してくれるのは普通。(ウチの会社だと)
    ペラペラじゃなくても お買い物やご挨拶程度でも理解できたら あまり困らないような気がするけど。

    通訳なしに外国の人と会話が出来る というレベルじゃないことくらい
    一般人なら推し量るけどなw

    +43

    -9

  • 93. 匿名 2013/11/09(土) 12:41:13 

    そこまで頑張れるのはやっぱ旦那への愛だよね
    外国行って自分が困るからってのもあるけど、それよりも旦那をサポートしていきたいって気持ちが出てる
    いいなぁー

    +16

    -11

  • 94. 匿名 2013/11/09(土) 12:41:54 

    多分もとはちゃんとしてたり、賢い子だからバカも演じれたんだと思う!むしろかなり賢い子なんだと思います!もちろん良い意味でですよ!これからも献身的なまいちゃんで頑張ってほしい!

    +14

    -8

  • 95. 匿名 2013/11/09(土) 12:42:16 

    料理は毎日やってればそれなりに上達もしてくるだろうけど
    英会話毎日通信講座してても、中々上達しないよ。
    結婚してメジャーを視野に考えたマー君のサポートに徹するって決めてからの
    マー君の為になる事ならなんでも習得しようって努力はすごいと思う。
    好き嫌いとか別にして、みんな素直に褒めてあげたらいいのに。

    +45

    -9

  • 96. 匿名 2013/11/09(土) 12:51:52 

    嫉妬のコメントもチラホラありますね。
    いくら旦那の稼ぎがいいからって資格取得したり、勉強したりするのは実際大変だと思いますよ。
    中には何にもしないで旦那のお金を自分の為にしか使わない人だっていますから。

    +48

    -13

  • 97. 匿名 2013/11/09(土) 12:52:02 

    努力は凄いし、時間の使い方も上手い。
    気持ちも優しいし。
    頑張るの気持ちいい。
    ガルちゃん見てる私達にはまるっきり当てはまらない。
    だから、嫉妬。ダサすぎ。

    +34

    -16

  • 98. 匿名 2013/11/09(土) 13:08:23 

    トピずれだけど、今日感テレビっていう番組で芸能レポーターが島田紳助に「ヘキサゴンファミリーのなかでなぜあの3人をパボに選んだのか?」という質問をしたらしい。
    そしたら、「ファミリーの中でも性格のいい3人を選んだ」って答えたそうだ。
    辻や矢口はアイドルだから、事務所の関係もあって選ばれなかったのかな?って思ったけどよく考えたら里田まいもハロプロ。
    よく人を見てたんだなって思った。

    +25

    -8

  • 99. 匿名 2013/11/09(土) 13:10:52 

    すごい!!どんどん好感度上がるよ!!
    仮に私が野球選手の妻になれたとしても、ここまで完璧な支える妻にはなれん。
    はっきり言おう。無理だ!!
    だから尊敬する。まいちゃんは憧れの奥さんだよ~

    +24

    -15

  • 100. 匿名 2013/11/09(土) 13:11:52 

    里田まいって専業主婦だよね?
    だったら時間あるし、英語の勉強や料理だって
    出来て当然だよね、正直……
    サエコっていう、史上最低の野球選手妻が居たから、持ち上げられてきたけど
    冷静に考えると、持ち上げられすぎだなーって思う……
    普通は子供居ない専業主婦は、これぐらい時間も暇もあるよね

    +19

    -53

  • 101. 匿名 2013/11/09(土) 13:28:12 

    100
    専業主婦だからって言う言い方はどうかと思う

    +42

    -14

  • 102. 匿名 2013/11/09(土) 13:34:51 

    まいちゃんエラい!!

    +11

    -11

  • 103. 匿名 2013/11/09(土) 13:40:02 

    小さい頃から努力するタイプだったなら別として、割に呑気に素のままにやって来たと思うのに、
    大人になってしかも結婚してから、こんなに努力できるなんてすごい。

    それから芸能人だと自分に注目されたくて、夫より自分のキャリアを高めたいと思う人も多く、
    それが1つの要因で、結婚がダメになっている人もいる。

    だから、まいちゃんは本当に偉いと思う。
    そして、結婚して調子を上げたマーくんも偉い!!
    高校生の頃のマーくんから想像もつかなかったよ!!


    +18

    -10

  • 104. 匿名 2013/11/09(土) 13:41:11 

    私専業主婦中に英検1級取りました。時間も暇もあるじゃないですか。みなさんもいかがですか?

    +19

    -24

  • 105. 匿名 2013/11/09(土) 13:42:57 

    ふと思い出してしまう ハンカチ王子が不憫。
    なんかホント気の毒だわ

    +47

    -1

  • 106. 匿名 2013/11/09(土) 13:46:41 

    すごいけどもうマー君と里田まいネタ飽きた。
    マスゴミ過剰に持ち上げすぎ。
    本人達が1番戸惑ってそう。

    +36

    -9

  • 107. 匿名 2013/11/09(土) 13:48:32 

    旦那がそれだけの稼ぎあるから

    +19

    -13

  • 108. 匿名 2013/11/09(土) 13:49:26 

    なんかのテレビで小学生くらいのときの通知表でてきて、成績優秀だったよ。やっぱりヘキサゴンの馬鹿っぷりはキャラなんだ、賢い子なんだな、って思ったのを覚えてる

    +21

    -6

  • 109. 匿名 2013/11/09(土) 13:49:57 

    25のクズどもにタカられないようにね!

    「同じくらいのバカタレントの立ち位置だったのに、英語までしゃべれるようになったみたいなので」
    と、完全に自分と同類扱いした失礼な辻は
    もう里田の名前出すんじゃねーぞ!

    +16

    -8

  • 110. 匿名 2013/11/09(土) 13:51:14 

    通信教育

    どこのだか名前出さないところが偉いわね

    +13

    -8

  • 111. 匿名 2013/11/09(土) 13:52:28 

    毎回毎回すごいね
    努力家だね ヘキサゴンの勝ち組
    同じコメントばっかりお腹いっぱい

    +9

    -12

  • 112. 匿名 2013/11/09(土) 13:57:26 

    さえこがどんだけボンクラだったかよくわかるな

    +28

    -7

  • 113. 匿名 2013/11/09(土) 13:59:01 

    旦那の金への愛かもねw
    悪どそうな顔してるし。

    +21

    -23

  • 114. 匿名 2013/11/09(土) 13:59:14 

    仲良しな元ココナッツ娘。のアヤカさんにも、英語は教えてもらってるんじゃないのかな?
    里田まい、通信講座を受け、英語問題ないほどに

    +14

    -7

  • 115. 匿名 2013/11/09(土) 14:01:12 

    理想の夫婦だね!!
    まぁくんは大金稼いで来てくれるし、
    家庭をしっかり守り、英語まで習得するまいさん。

    本当に羨ましい!

    +9

    -9

  • 116. 匿名 2013/11/09(土) 14:08:02 

    馬面

    +15

    -13

  • 117. 匿名 2013/11/09(土) 14:10:04 

    元へきさごんふぁみりーっていうだけで、生理的に受け付けません。

    +18

    -10

  • 118. 匿名 2013/11/09(土) 14:13:33 

    里田さん 自分から発信してるわけじゃないよね
    奥さまタレントで露出してる他のみなさんとは違うし。
    マーくんとの幸せな生活を築いていくために ホントに普通のことを丁寧にしてるだけだと思う。

    確かに持ち上げられすぎると 受けなくてもいい嫉妬を煽るから
    本人たちにとっては迷惑してるかも。

    わたしは この夫婦好きだよ。

    +30

    -11

  • 119. 匿名 2013/11/09(土) 14:13:41 

    スーパーにいくくらいなら、喋れなくてもなんとかなるわw

    +13

    -15

  • 120. 匿名 2013/11/09(土) 14:24:18 

    通信で英語って、
    そんなに上達するもんなの?
    ちょっと信じられない。

    +19

    -8

  • 121. 匿名 2013/11/09(土) 14:24:36 

    私は外資系企業で秘書をしています。私は職業にしているのでお相手に失礼のない英語をはなさなきゃいけないと思っていますが、普通の人なら伝わればいいと思うけど。日本に来た外国人に日本語の完璧って求めますか?

    今まで日本で暮らしてきて夫のために勉強してるなんて素直に偉いと思うよ。

    +39

    -10

  • 122. 匿名 2013/11/09(土) 14:31:28 

    モーニング娘。が人気ある時代に、田中よしたけ??だったかしら?!が率いるカントリー娘としてイマイチ売れない中、地味にコツコツ頑張って芸能生活して、
    今やマークンの奥さんとしてやっと花開いた♪って思います。
    お馬鹿がキャラだったとしても、芸能界で生き残る為だったんだろうし。
    私は好きです。

    +10

    -9

  • 123. 匿名 2013/11/09(土) 14:46:39 

    113
    そら…お金目当てで結婚してんだもんw 
    マー君、大魔神みたいで怖いわw

    +17

    -19

  • 124. 匿名 2013/11/09(土) 15:03:35 

    頑張ってる人を素直に応援したらよくない?

    +18

    -12

  • 125. 匿名 2013/11/09(土) 15:06:21 

    金目当てとか言う人なんか、薄っぺらいよね。

    +14

    -17

  • 126. 匿名 2013/11/09(土) 15:08:28 

    紗栄子みたいに自分中心に生きてる女性を魅力的に思う私って変わってるでしょうか?w

    +10

    -19

  • 127. 匿名 2013/11/09(土) 15:08:53 

    頑張ってる人を素直に応援したらよくない?

    +14

    -13

  • 128. 匿名 2013/11/09(土) 15:32:16 

    本人がいったんなら、ちょっとあれだけど、
    他の人が書いてるんだし、資格を取ったわけじゃないから
    問題なく話せるレベルがどの程度をいっているのかも怪しいから
    英語がすごいんじゃなくて努力をする姿勢がいいと思います。

    +13

    -8

  • 129. 匿名 2013/11/09(土) 15:44:07 

    いちいち意地悪なコメすることないのに。
    本当のとこは分からなくても応援してる姿とかすごく微笑ましかったよ。だから努力もしてそうだな~と想像できるけどな。
    別に持ち上げてるわけではないけど、叩く要素もないよね。

    +14

    -10

  • 130. 匿名 2013/11/09(土) 15:44:13 

    でもまいちゃんって性格も良さそうだし
    いつもにこにこしてて素敵。
    料理も英語も一生懸命で好感度高いなあ。
    まーくんいいお嫁さんもらったよね。

    お金目当てとか計算高かったら、結婚してからもっとテレビがんがん出てるし
    旦那のころべらべら話したりしているだろうねー。
    誰かさんとは大違いだよね。

    +16

    -10

  • 131. 匿名 2013/11/09(土) 15:56:47 

    マー君のメジャー行きに、交渉するための英語力を付ける必要はないけど、日常生活に単語の意味くらいわからないと困るもんね。料理にしても英語にしてもマー君の為に努力しているのは偉いと思うよ。異国で大変だと思うけど単語とボディランゲーシでなんとかなるから頑張れ。

    +11

    -4

  • 132. 匿名 2013/11/09(土) 15:56:58 

    ところでカントリー娘とは?
    田舎娘ってこと?

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2013/11/09(土) 16:01:17 

    31
    じゃあakbや辻や奈々緒だって頑張ってると思いますけど?
    あなたも同じですよね?

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2013/11/09(土) 16:02:38 

    てか、なんで他人の話程度のことがニュースになるわけ?
    ガンバレ東北楽天里田まい?

    +6

    -3

  • 135. 匿名 2013/11/09(土) 16:20:59 

    100
    私、育休中ですが、これ子供いなかったら時間むっちゃあるじゃん!!って思ってます。

    だって、気合入れて4時間掃除したとしてもまだ何時間も自分の時間あるし笑。

    毎日買い物行かなくてもいいわけだし、
    毎日気合入れて4時間掃除してたら掃除する所もなくなるから、
    毎日そんなに掃除してる人もいないだろうし。

    ほんとに子供いない専業主婦は時間あると思うよ。
    そんな事ない!!って言う人は時間を無駄に使ってるんだと思うよ。

    自分のタイムスケジュールを紙におこせばわかるよ。

    +15

    -23

  • 136. 匿名 2013/11/09(土) 16:44:36 

    すばらしい奥さんです。


    田中選手!うらやましい!


    見習わなくては!

    +9

    -9

  • 137. 匿名 2013/11/09(土) 16:49:03 

    通信を一人でコツコツ続けられる
    ってこと自体が私には出来ないな。
    うらやましい才能。

    夢(ダンナの?)に向かってひたすら前向き
    ってのも、かないませんな。

    +9

    -6

  • 138. 匿名 2013/11/09(土) 16:59:19 

    >106 すごいけどもうマー君と里田まいネタ飽きた。マスゴミ過剰に持ち上げすぎ。本人達が1番戸惑ってそう。

    飽きたって程ではないけど、実際106さんのいう通りだと思う。
    楽天が優勝したから、マスコミやガルチャン管理者が時事ネタで盛り上げようとしてるけど、本人達の意志じゃないしね。

    +3

    -4

  • 139. 匿名 2013/11/09(土) 17:01:13 

    年収何億だかの旦那貰えるなら私だって料理の資格とって英語も勉強するわwww

    いいなー玉の輿うらやましい

    +11

    -12

  • 140. 匿名 2013/11/09(土) 17:04:06 

    努力してるんだろうなとは思うけど
    通信講座で日常会話は問題ない?
    それはさすがにないない

    +12

    -6

  • 141. 匿名 2013/11/09(土) 17:04:07 

    人が頑張っている事を、そういう目でしか見れない人って可哀想。
    素直に応援したらいいのに。


    +10

    -11

  • 142. 匿名 2013/11/09(土) 17:12:28 

    専業主婦で子供がいないから時間があるから勉強できるでしょ?っていうのはちょっと違うと思う。自分のためじゃなく野球選手の夫のために勉強してるところがすごいよ。

    私は里田まいってそんなに好きじゃないけど私だったら健康管理を考えた料理は勉強するけど、さすがに英語までは勉強しない。

    +13

    -8

  • 143. 匿名 2013/11/09(土) 18:06:14 

    野球選手の奥さんならこんな事普通。
    って書いてる人いるけど
    そんな
    普通
    のことすら出来なかった
    サエコ…。

    +15

    -4

  • 144. 匿名 2013/11/09(土) 18:13:07 

    上から目線の人は心の中で愚痴言いましょうよ
    あまりこのトピでは歓迎されてませんよ

    +7

    -7

  • 145. 匿名 2013/11/09(土) 18:26:47 

    今や日本の野球選手として、前人未到の功績、立派な人物として賞賛されているマーくん。
    その奥さんの足引っ張るような事を言う必要あるのかな。

    みんなで応援しようよ!
    大リーグで活躍したら、日本人の誇りだよ。
    わざわざ二人を悩ますような事言うのはやめよう。

    それに書いている事読んでいると、妬みとしか思えないです。

    +7

    -6

  • 146. 匿名 2013/11/09(土) 18:35:20 

    確かに、育児しなければ、このくらいのことできる。以前のイメージが悪かったからかもしれないが、持ち上げすぎ。でもバカな子ほど料理は得意という傾向あったなむかしは。笑

    +7

    -12

  • 147. 匿名 2013/11/09(土) 18:43:45 

    海外暮らし…憧れるわ。いいなー。

    順調に進んでいて、生活も充実していて、潤っていて、本当に!本当に羨ましいよ。僻んじゃう(笑)

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2013/11/09(土) 18:45:48 

    たらればで私でも同じ立場になればこれくらいは出来る〜
    とか書いてる人いるけど、そういうふうに言うのと実際に行動するのは大きな隔たりがあるよ

    +12

    -7

  • 149. 匿名 2013/11/09(土) 18:47:33 

    里田本人の言動が原因じゃなく、ガルちゃんで持ち上げられてるから嫌いとか妬み根性丸出しで醜いw

    +6

    -7

  • 150. 匿名 2013/11/09(土) 19:14:42 

    里田まいはテレビに出てた時より今の方がキレイになった気がする。
    愛する人を支える為に尽くすことが、テレビに出るより彼女には合ってるんじゃないかな?
    充実したいい人生を歩んでるんだな、と最近の彼女見てて思うわ(*^-^*)

    +7

    -8

  • 151. 匿名 2013/11/09(土) 19:56:51 

    まーくんて女見る目あるね!

    +7

    -7

  • 152. 匿名 2013/11/09(土) 20:00:01 

    まーくんの活躍見る度にハンカチ王子が思い浮かぶ・・
    この2人ってウサギとカメみたいだよね・・。
    斉藤さんは外見だけで世間でチヤホヤされて
    まーくんは抱き合わせでチラッと映るだけ・・

    でもコツコツ練習して実力をつけて今になって大発揮!!
    素晴らしい。
    里田まい、通信講座を受け、英語問題ないほどに

    +21

    -3

  • 153. 匿名 2013/11/09(土) 20:15:55 

    ヘキサゴンのときは純粋に知識がなかったんだよ

    +6

    -7

  • 154. ななし 2013/11/09(土) 20:37:15 

    私は、嫌い。
    まぁくんと結婚しなかったら、ただのバカじゃん。
    幸運だな。

    +16

    -15

  • 155. 匿名 2013/11/09(土) 20:38:11 

    彼女は本当にすごい!
    視点を変えればマー君はそれだけの価値のある男性ってことよね?それもすごい!これだけしたいと思わせる男性ってなかなかいないんじゃないかな?

    +5

    -12

  • 156. 匿名 2013/11/09(土) 21:42:04 

    里田まいは、旦那さんのために努力してて偉いと思うけど、
    自分なら、ここまで旦那さんに合わせて気を使う人生はいやだな。

    +6

    -11

  • 157. 匿名 2013/11/09(土) 22:06:21 

    バカキャラタレントのときは散々バカにしてたくせに

    当たり前のことしてるだけの人に過剰アゲする世間のバカにうんざりw

    +13

    -10

  • 158. 匿名 2013/11/09(土) 22:50:46 

    人の傘、盗んだ人が
    良い奥さん?

    あたりまえのこと、してるだけなのに
    持ち上げすぎ。

    +14

    -10

  • 159. 匿名 2013/11/09(土) 22:50:51 

    きっと似合う生活なんだろうな♪
    今から英語通信で頑張ったとか
    料理ブログにアップしたとかって
    著名人でだと、文句言われることもあるけど
    まいちゃんはそう思われなくて良かった♪

    今から女優、バラエティー、歌手でもっともっと、って
    目指すわけじゃないから
    田中の奥様、としてできることをしてるんだね~
    頑張ってほしい!

    でも、旦那サポートしたり料理作っても
    普通の奥さんは褒められないのに
    遠征ばかりの選手にご飯作るのは月に数回。
    それでも
    こんなに褒められて、彼女の人柄だね!

    +4

    -3

  • 160. 匿名 2013/11/09(土) 22:53:05 



    多分・・・それしか今は全力でできないんだと思うから
    変なこと言ったら可哀想
    料理とか、英語とか意外に今とくに芸能関係があるわけじゃないし。
    華やかな紅白やバラエティー生活から出て
    今の生活してるのって素晴らしい
    仙台に住んで、遊び行くわけでもなく
    遊んだり女子会ばっかやってれば叩かれるし
    お前の奥さん大丈夫か?って旦那さんも言われるだろうし
    大変だと思う。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2013/11/09(土) 22:54:11 

    持ち上げた後は、
    突き落とされるんだろうなぁ。

    +11

    -4

  • 162. 匿名 2013/11/09(土) 22:56:13 

    まいちゃんは本当に今の生活が出来る人でよかったね。
    だれだれの奥さん(旦那さん)って言われるのを芸能人とかって
    プライドがあって嫌がったり
    自分を1番気を遣って欲しいとか自分が自分が、って生活が多い芸能界。
    偉いよ、本当。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2013/11/09(土) 23:37:24 

    料理や語学は関係なく

    今ほとんど芸能の仕事をしてなくて

    あの世界から主婦になったのが

    皆すごいっていってんだよね

    これ、ブログ頻度高かったりステマとか芸能の仕事いっぱいしてたら言われちゃうよね

    例え英語、料理ができても、叩かれるだろし

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2013/11/09(土) 23:40:14 

    まーくんも日に日にしっかりした
    顔になってきてるね!
    男の顔になってる(^◇^)

    +7

    -3

  • 165. 匿名 2013/11/10(日) 00:49:58 

    里田まいがどんな通信教育を受けたのか分からないけれど、教材で書いてやるやつだったらそこまで取得し辛いが、オンラインのやつだったら努力次第でいけるんじゃない?
    日常は日本語でもネットで教育受けてる間はずっと英語、動画だったら発音もチェックしてくれるし。

    オンライン、英会話、スカイプ、ネット等で検索してみてよ。
    色んな通信教育があるよ。

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2013/11/10(日) 01:11:02 

    好きでも嫌いでもないけど、この人って本当根性あるよね。
    アイドルの時も何もかも根性と執念で切り開いた感じがする。えらいよね。私には無理だけど。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2013/11/10(日) 01:16:07 

    この人は、上げられても下げられてもさして気にしない気がする。嫌われた事もあるみたいだし、何が何でも人に好かれたい人じゃないかんじ。悪い意味じゃなく、マイペースで人生に影響しない人にはある程度冷たい感情で接してう。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2013/11/10(日) 03:35:34 

    かとちゃんの奥さんに良い奥さんたるものを教えてあげてほしいε-(/・ω・)/

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2013/11/10(日) 04:03:34 

    忘れちゃいがちなのが

    学生時代英語の勉強を努力しなかったってことですよね

    料理は当然、ほめることでもない内容ですけど。

    ブログで素敵ってのは彩り。

    +4

    -5

  • 170. 匿名 2013/11/10(日) 04:04:48 

    この年まで英語出来なかったんだ・・・。
    今更、出来るようになったってバレちゃうほうが恥ずかしいよ。
    お料理は
    仙台の田舎で暮らし仕事もあまりしない今なのだから
    それくらいしか、ないよね

    +5

    -6

  • 171. 匿名 2013/11/10(日) 08:15:53 

    ヘキサゴンメンバーて、一発屋とか、旬すぎた芸能人、三流アイドルとかで全員パッとしない奴ばっかだったなあ。
    紳助はキチガイだし。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2013/11/10(日) 08:28:03 

    こいつにも見習わせたいわ。
    同じ金持ちの旦那ならこいつも少しくらい努力しろや。
    里田まい、通信講座を受け、英語問題ないほどに

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2013/11/10(日) 10:50:07 

    ニュースとかでよく見る「日常会話に問題がない」っていうのは、つまり英語で挨拶できる、買い物できるってことじゃないかなって思う。

    日常会話って言うのはもうちょっと奥が深いもんね。例えば、トラブルが起きてそのトラブルシューティングや苦情、病気になって医師に病状を伝える、交通事故を起こしてしまって救急車を呼んだり、事故処理関連機関に電話で通報したり、知り合いと冗談を交えながら話を円滑に進めたりができるのは英語上級者であって、この「日常会話に問題がない」のレベルではないってことだと、最近は思っています。

    だから、「日常会話に問題がない」=「英語初級者」ってことです。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2013/11/10(日) 10:58:08 

    バカキャラ演じていたわけではないと思うよ。芸能リポーターがテレビ番組で里田のことを「お勉強はできないけど、生活能力(だったかな?言葉が違ったらすみません)がものすごく高い子なんですよ」と言っていた。
    彼をサポートするための努力を惜しまなくて、賢い子なんだろうね。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2013/11/10(日) 11:01:31 

    ウザイ

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2013/11/10(日) 23:47:47 

    どんなに叩かれようが、
    里田はあげまんということは確実!まー君の快挙がもうそれを物語ってる!
    素直に尊敬。


    +0

    -0

  • 177. 匿名 2013/11/11(月) 02:12:02 

    152
    いや、高校時代から素材はマー君の方が上って言われてたけど

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2013/11/11(月) 02:15:16 

    夫のために頑張るのはいいことだと思うけど、短期間勉強して問題ないほどに英語のリスニング、スピーキングができるというのはにわかに信じがたいしちょっとありえないと思う

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2013/11/23(土) 12:22:11 

    8名ほどのギャルタレが日常的に使っているバッグをゲスト達が当てる番組を以前見ました。ブランド品やキンキラ品がほとんどの中で一つだけ目立たないレトロなハンドバッグがありました。出場しているギャルタレ達の持ち物が一人一人当てられていくごとに自分のバックより高級な物への嫉妬の表情をスザンヌを初めとしてほとんどのギャルタレがあからさまにしました。最後に残ったほつれを縫い直してある古いバッグの持主が里田まいでした。ゲストの一人が「このバックどうしたのですか」という問いに「母が長く使っていたものを譲り受け直して使っています。このバックを持っことで私はいつも母と一緖です。」というような応答を顔色ひとつ変えないで彼女はしました。他のギャルタレ達が自分の持物よりも高級そうなブランド品に嫉妬の表情をあからさまにしたのに対し彼女一人はまったく表情を変えず振れませんでした。以来、里田まいのファンになりました。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2013/11/23(土) 19:20:32 

    彼女自身がその事を語っているのを見た事ないけど、書道4段というのも凄いな。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2013/11/23(土) 20:43:25 

    〉180
    5段では

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2013/11/24(日) 09:03:41 

    この「田中将大」の字も、まいちゃんが書いた
    里田まい、通信講座を受け、英語問題ないほどに

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2013/11/24(日) 10:52:36 

    絶対音感を持っていてピアノもスゴイ!!!!!!
    里田まい、通信講座を受け、英語問題ないほどに

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2013/11/24(日) 11:33:44 

    英会話の収得も純対音感があるので、何も知らない赤かん坊が周囲の会話を開きながら、早い子では一年ほどで少しは言葉が話せるようになるのと同じように、まいちゃんもそうなのだろう。もちろん彼女の努力も当然あるだろうけれど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード