ガールズちゃんねる

神田うの「たかだか1000万円で自分の母親見捨てます?信じられない」また無神経発言で非難殺到

298コメント2013/11/10(日) 08:08

  • 1. 匿名 2013/11/07(木) 17:17:04 

    問題の発言があったのは、2013年11月7日放送の情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)でのことだ。

    生前に自分の葬儀や墓の準備をしたり、遺産相続を円滑に進められるよう計画したりする「終活」について、最近トラブルが急増しているという特集が放送された。

    一例として、階段から滑り落ちて両足を骨折した女性が、家に来て世話をしてくれた長女に貯金1000万円を全額生前贈与した。すると、長女はばったりと家に来なくなり、連絡も取れなくなった。長男が家に来た時に相談したら、「何で姉さんに全額渡すんだ、長男の俺に相談しろ」と怒られ、それ以降長男とも連絡が取れなくなり、貯金も家族も一気に失ってしまった、というトラブルが紹介された。

    神田さんは「何これ」「信じられない」と怒り心頭の様子で、「1000万円という高額を目の前にすると豹変してしまう人もいる」との説明を聞くと「でも見捨てます?自分の母親。たかだか1000万で」と発言した。
    神田うの、お騒がせ「ノンストップ」 今度は「たかだか1000万円」発言で非難の嵐 - ライブドアニュース
    神田うの、お騒がせ「ノンストップ」 今度は「たかだか1000万円」発言で非難の嵐 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ボディーメークトレーナーの樫木裕実さん(50)がプロデュースするレッスンスタジオ「カーヴィーグランド」閉鎖騒動で、「著書の印税を一切もらっていない」と誤った発言をして批判されていた神田うのさん(38)が、またしても反感を買うような発言をしてしまった。 生前贈与にまつわるトラブルの話題で「たかだか1000万円」などと言ったことで、視聴者から非難のコメントが大量に書き込まれる事態となっている。

    +40

    -372

  • 2. 匿名 2013/11/07(木) 17:18:47 

    もういいよ・・・

    +468

    -20

  • 3. 匿名 2013/11/07(木) 17:19:04 

    たかだか1000万円ww

    +1231

    -30

  • 4. 匿名 2013/11/07(木) 17:19:19 

    この人からすると一万円くらいの感覚かもね(−_−;)

    +1116

    -25

  • 5. 匿名 2013/11/07(木) 17:19:25 

    そりゃあなたにとってはそうかもしれないけどさ

    +780

    -36

  • 6. 匿名 2013/11/07(木) 17:20:24 

    まあ、このお母さんと子供たちの関係がそもそも良くなかったんだろうね。
    一人に全額っていうのもまずかったし。

    +961

    -11

  • 7. 匿名 2013/11/07(木) 17:20:25 

    1000万はあなたと違って私にはすごい金額だけど
    見捨てるのはありえない

    +1492

    -17

  • 8. 匿名 2013/11/07(木) 17:20:30 

    一千万円より親の方が大事!!

    +1195

    -11

  • 9. 匿名 2013/11/07(木) 17:20:31 

    自分のものさしを他人にも当てはめないで欲しい。

    +440

    -53

  • 10. 匿名 2013/11/07(木) 17:20:34 

    1000万は高額だけど天秤にかけてるのが親なら「たかだか1000万」だと思う。

    +1873

    -15

  • 11. 匿名 2013/11/07(木) 17:20:36 

    1000万は大金だけどさこの場合はたかだかと言っても仕方ないのではと思った。
    これ神田うのが金持ちだから叩きたいだけなんじゃないの?

    +1231

    -37

  • 12. 匿名 2013/11/07(木) 17:20:42 

    庶民の反感を買うような発言をする人が、なんでワイドショーでコメントなんてしてるの

    +478

    -41

  • 13. 匿名 2013/11/07(木) 17:20:52 

    てか金額の問題じゃない

    +398

    -7

  • 14. 匿名 2013/11/07(木) 17:20:55 

    うのには月収レベルなんだろうな。

    +216

    -34

  • 15. 匿名 2013/11/07(木) 17:21:01 

    うのは一般とはズレてるんだから
    コメンテーターには向いてないよ

    +461

    -21

  • 16. 匿名 2013/11/07(木) 17:21:07 

    私も見てて

    たかが1000万ってゆってたから
    されど1000万って思った!

    +215

    -84

  • 17. 匿名 2013/11/07(木) 17:21:41 

    「たかだか」さえついてなければ、共感されたのではw

    +406

    -12

  • 18. 匿名 2013/11/07(木) 17:21:42 

    貧乏味わってお金の大事さ身にしみろ

    +143

    -41

  • 19. 匿名 2013/11/07(木) 17:21:45 

    母親はお金で買えられないって意味で、たかだかって表現になってしまったのでは?

    そんな気にすることかなー。

    +745

    -27

  • 20. 匿名 2013/11/07(木) 17:22:20 

    コイツを公でコメントさせるな

    不愉快!

    +227

    -77

  • 21. 匿名 2013/11/07(木) 17:22:21 

    騒ぐほどのニュースじゃない…

    +282

    -21

  • 22. 匿名 2013/11/07(木) 17:22:21 

    まぁ金額の問題じゃないんだけどね…。

    +112

    -6

  • 23. 匿名 2013/11/07(木) 17:22:33 

    1000万円はたかだかと言える額ではないけれど、お金のせいで家族を見捨てるのは悲しい

    +362

    -7

  • 24. 匿名 2013/11/07(木) 17:22:40 

    今、この人の言う“たかだか”というのはお金の価値が分からないからではないと思うけど…

    あたしはお金持ちではないけど、同じ発言をすると思います。

    +493

    -19

  • 25. 匿名 2013/11/07(木) 17:22:43 

    え・・・まだコメンテーターやってんの?神経疑う
    厚かましいね

    +101

    -48

  • 26. 匿名 2013/11/07(木) 17:22:52 

    もうコメンテーター辞めたら?
    主婦がみる番組なのに反感買うに決まってるwww

    +109

    -46

  • 27. 匿名 2013/11/07(木) 17:22:54 

    >「でも見捨てます?自分の母親。たかだか1000万で」

    「私は金持ちよ」と言いたいんだよね、さよなら。

    +44

    -200

  • 28. 匿名 2013/11/07(木) 17:22:57 

    もう喋るな!

    +65

    -65

  • 29. 匿名 2013/11/07(木) 17:23:34 

    馬鹿女。一般人が観てる番組にそもそも出てるんじゃないよ。反感かうだけ。1円笑うもの1円に泣くって言葉知らないんだろうね。うのは一体誰に支持されるの?TVに出なくて良いのに。

    +48

    -93

  • 30. 匿名 2013/11/07(木) 17:23:38 

    毎回コメントがズレすぎててうんざり
    フジテレビ『ノンストップ』で神田うのがみのもんたの息子を擁護した発言が酷すぎると話題に
    フジテレビ『ノンストップ』で神田うのがみのもんたの息子を擁護した発言が酷すぎると話題にgirlschannel.net

    フジテレビ『ノンストップ』で神田うのがみのもんたの息子を擁護した発言が酷すぎると話題に フジテレビ『ノンストップ』にて 神田うの「酔っ払って自分のカードと間違えて使っただけでしょ」


    神田うの&千原せいじの無責任発言に批判噴出!
    神田うの&千原せいじの無責任発言に批判噴出!girlschannel.net

    神田うの&千原せいじの無責任発言に批判噴出!情報番組『ノンストップ!』で、会社がリストラ対象社員を自己都合退職に追い込むための部署「追い出し部屋」を特集。大手企業のエリートだった社員が突然、仕事のない部署へ異動となり過酷な状況に追い込まれる、さま...

    +67

    -9

  • 31. 匿名 2013/11/07(木) 17:23:50 

    私もこの発言、気になった。うのの言いたかったのが「母親に比べたらたかが1000万」って意味なら私も同意。


    樫木裕実の時に思ったけど、うのって正しいことを言ってる時もあるけれど言葉足らずだから後から訂正することが多々ある。頭悪いと思う。

    +355

    -4

  • 32. 匿名 2013/11/07(木) 17:24:15 

    余計なお世話つーか喋るな

    +27

    -47

  • 33. 匿名 2013/11/07(木) 17:24:22 

    今回の話の流れならたかだかって言っても仕方ないんじゃ。
    うのさんがどういう感覚で言ったのか知らないけどね。

    +140

    -7

  • 34. 匿名 2013/11/07(木) 17:24:43 

    一般の人が1000万を貯めるのはどれだけの苦労や労働、時間が要るものか…うちはいつになるかなぁ

    +17

    -55

  • 35. 匿名 2013/11/07(木) 17:24:53 

    お金よりも家族の方が大事でしょって言いたかったんだろうけど
    こうやって批判されるのは日ごろの発言やキャラのせいもあると思う

    +221

    -2

  • 36. 匿名 2013/11/07(木) 17:24:58 

    どうせ暇で生活苦しいババァが騒いでるんですね、わかります。

    +21

    -54

  • 37. 匿名 2013/11/07(木) 17:25:01 

    え…非難されるような事は言ってないと思うけど。どう考えても親の方が大事だよ。

    +208

    -14

  • 38. 匿名 2013/11/07(木) 17:26:22 

    たかだか1000万円でいいので恵んでください

    +138

    -36

  • 39. 匿名 2013/11/07(木) 17:26:23 

    私も言ってみたい…
    たかだか1000万って…(/_<。)

    +62

    -37

  • 40. 匿名 2013/11/07(木) 17:26:26 

    お金で両親は捨てられないよねぇ・・・

    でもね、庶民からしてみると、お金持ちの人の「たかだか1千万」って発言にはカチンとくるわけですよ。
    妬みなんだけど、一般市民が見るニュースに、生まれてからお金で苦労したことない人を起用したら批判されても仕方ないと思います。

    +136

    -32

  • 41. 匿名 2013/11/07(木) 17:26:35 

    親を1000万で見捨てれるのか?って意味で発言したのではないですか?
    その場合だったら納得できるけどね。

    +204

    -5

  • 42. 匿名 2013/11/07(木) 17:26:44 

    うのが言うからムカツク!それだけ!

    +73

    -31

  • 43. 匿名 2013/11/07(木) 17:26:50 

    1000万円で親を見捨てるなんてひどいっていうのは正論なんだけど、
    「たかだか1000万円」ってw

    この人が言うとなんか庶民を馬鹿にしているみたいに聞こえるんだよ。
    それだけ嫌われてるってこと。

    +133

    -13

  • 44. 匿名 2013/11/07(木) 17:27:30 

    普通ならこんな言い方はしないし金額云々言わない
    そんなつもりじゃなく出た言葉なら頭が足りない

    +40

    -12

  • 45. 匿名 2013/11/07(木) 17:28:07 

    なんかその生前贈与の話自体、嘘臭いですね。

    生前贈与ってすべての相続人の同意がなければできないはず。

    その長女に勝手に相続させた司法書士に問題あるはずですよね。

    +49

    -11

  • 46. 匿名 2013/11/07(木) 17:28:11 

    されど1000万円ですからね!!

    +25

    -15

  • 47. 匿名 2013/11/07(木) 17:28:12 

    >31
    こういう人は生放送でコメントするような仕事受けたらだめだと思う。
    自分を分かっていない。

    +46

    -6

  • 48. 匿名 2013/11/07(木) 17:28:53 

    批判してる人も「たかだか」の部分を批判してるんであって
    親を見捨てるなって部分は批判してない

    +61

    -13

  • 49. 匿名 2013/11/07(木) 17:29:38 

    言い方が悪い、悪すぎる!
    お金で不安なのかもしれないけど
    助けてほしかった、とか言えば
    すこしは和らぐのに

    +12

    -14

  • 50. 匿名 2013/11/07(木) 17:30:04 

    親の方が大事なのは当たり前
    親を見捨てることを非難するのも間違ってない
    でも1000万円を「たかだか」と言ってしまう無神経さ
    思っても言わなきゃいいのにね

    +45

    -13

  • 51. 匿名 2013/11/07(木) 17:30:05 

    コメンテーターなんてしなくても十分儲かってるんでしょ
    ウェディング高すぎ!神田うのビジネスを始めた吉川ひなのの混沌
    ウェディング高すぎ!神田うのビジネスを始めた吉川ひなのの混沌girlschannel.net

    ウェディング高すぎ!神田うのビジネスを始めた吉川ひなのの混沌ウェディング高すぎ! 神田うのビジネスを始めた吉川ひなのの混沌 - ライブドアニュースひなのは7月にワタベウェディング株式会社と共同でハワイウェディングのプロデュースをスタートしている。また9...

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2013/11/07(木) 17:30:27 

    そもそも、失言繰り返す人にいつまでコメンテーターやらせてるんだって話。
    フジだから仕方ないのか?

    +30

    -3

  • 53. 匿名 2013/11/07(木) 17:30:50 

    うのちゃん、たかだか1000万寄付したくらいで、震災の死者数で賭けをしたこと帳消しにはなりませんよ。
    うのちゃん、初めてテレビで見た日から大嫌いです。

    +33

    -3

  • 54. 匿名 2013/11/07(木) 17:31:05 

    うのって一番人生相談しちゃいけないタイプじゃんw

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2013/11/07(木) 17:31:06 

    言いたいことはわからんでもないけど、金持ちが言うからイヤミに聞こえます。
    どのみち、私らとは、金銭感覚が全然違うでしょうけど

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2013/11/07(木) 17:31:42 

    元祖、炎上タレント。
    芸が何も無いもんね。

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2013/11/07(木) 17:31:49 

    お金は人を変えるからね。職場でも母親の遺産がはいったひと、遅刻欠勤続いてついにやめるみたいだわ。祖母も祖父が母の遺産入って変わってしまった、お金は怖いと言っていた。
    されど1000万だよ。人を変えるには十分すぎる金額。うのさんの言いたい事はわかるけどたかだがとは言ってほしくないなぁ。

    +10

    -4

  • 58. 匿名 2013/11/07(木) 17:31:58 

    12の顔…

    こわっ

    ホラーだわ

    +14

    -4

  • 59. 匿名 2013/11/07(木) 17:32:12 

    48
    親の方が大事だから「たかだか」って言葉を使ったとは考えられないのかな。

    +29

    -4

  • 60. 匿名 2013/11/07(木) 17:32:20 

    ダンナはパチ屋だから、朝鮮人?

    +6

    -5

  • 61. 匿名 2013/11/07(木) 17:32:33 

    他にまともなコメントできるタレントは大勢いるだろうに、
    よりにもよって一番生放送向きじゃない人をコメンテーターにしている時点でアウト

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2013/11/07(木) 17:33:33 

    この人にとったら「たかだか一千万」かも知らんけど
    わたしには一千万は、ひょえ〜って金額なんだけど…

    +9

    -9

  • 63. 匿名 2013/11/07(木) 17:33:42 

    私的には、コイツにはドンドン馬鹿発言をいっぱいしてもらって、テレビ業界から追い出されるのを期待してます!
    ドンドン視聴者に嫌われちまえ!

    +14

    -4

  • 64. 匿名 2013/11/07(木) 17:33:59 

    ちょいちょいセレブ自慢するよねwwwwww
    もうセレブなのはわかったからいちいち自慢を絡めてこなくていいよ

    +18

    -3

  • 65. 匿名 2013/11/07(木) 17:34:21 

    本当にこの人のモロモロお腹いっぱい。。
    庶民に電波通じてバカにした様な言い方や、金持ちアピールしか出来ない人をなんでコメンテーターさせてるの?芸能界に必要ないでしょ。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2013/11/07(木) 17:34:21 

    この人はもう喋らせない方が良い。教養がないこともう見抜かれていますよ。

    +18

    -3

  • 67. 匿名 2013/11/07(木) 17:34:31 

    お金があるうのちゃんには全くわからないんだね。
    コメンテーターしなくていいのでは??

    +6

    -6

  • 68. 匿名 2013/11/07(木) 17:35:04 

    12のうの、デコと顔が怖いよ・・

    +9

    -4

  • 69. 匿名 2013/11/07(木) 17:35:36 

    多分、言い方が悪かったんだね。
    まぁ、うのにしてみりゃ1000万は大した金額じゃないんだろうけど。

    +16

    -6

  • 70. 匿名 2013/11/07(木) 17:36:57 

    まだコメンテーターやってんの?
    みのの息子の件で辞めたのかと思ってた

    +13

    -3

  • 71. 匿名 2013/11/07(木) 17:37:13 

    またこいつか?
    うっとおしい女だな。
    お前のご意見番なんかもういいよ。

    +11

    -6

  • 72. 匿名 2013/11/07(木) 17:37:39 

    うちは貧乏だけど家族4人食べてくのでいっぱいだけど1000万と母親なら母親だ!たかだか1000万で親捨てるなんてびっくり!お金じゃないよ!

    +32

    -4

  • 73. 匿名 2013/11/07(木) 17:39:05 

    >59
    そうかもしれないんだけど、この人が言うとなんというか、聞こえが悪いというか。
    全く説得力がないんだよね。それだけ嫌われてるってことなんでしょうね。
    こういう発言って今回初めてじゃないし。

    この時間帯の視聴者ってほとんど主婦層だと思うんだけど、
    よりにもよって、その主婦層に嫌われている神田うのがなぜキャスティングされてるのかわからない。
    ロンブー淳もそうだったけど、フジはトンチンカンなキャスティングが多い。

    +8

    -5

  • 74. 匿名 2013/11/07(木) 17:39:26 

    神田うのって金銭感覚がずれてるとか言われる事に快感得てそう。
    セレブな私、庶民の感覚がわからなくてまた非難されちゃった!っていうキャラに酔いしれてそう。

    +12

    -5

  • 75. 匿名 2013/11/07(木) 17:40:06 

    じゃ一千万円現生でくれる?

    +3

    -9

  • 76. 匿名 2013/11/07(木) 17:40:23 

    1000万円どうこう以前に、この人はやっぱり無神経だ。

    +21

    -6

  • 77. 匿名 2013/11/07(木) 17:40:56 

    うのが金持ちなのは周知の事実だから、コメントする時はその点も考えてコメントすればここまで叩かれないのに。
    言い方がよくない!
    たかだか‥
    言葉はキチンと選びましょ。

    +6

    -7

  • 78. 匿名 2013/11/07(木) 17:41:04 

    神田うのブスだし下品だし、セレブぶられてもなんだかなって感じ。
    見苦しいのになんでテレビ出てくるの?
    ファンなんているの?

    +11

    -6

  • 79. 匿名 2013/11/07(木) 17:41:51 

    生まれも育ちもいいはずなのに、成金臭ハンパない

    +16

    -4

  • 80. 匿名 2013/11/07(木) 17:42:55 

    言いたいことはとっても分かる。

    たかが が反感買ったね。

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2013/11/07(木) 17:43:33 

    言葉の使い方がおかしい。
    母親は10億より大切だが、たかが10億、とは言わないだろう。
    たかが1,000万・・・おかしいと思います。

    +14

    -6

  • 82. 匿名 2013/11/07(木) 17:44:08 

    早くこいつおろせよ

    視聴者をバカにしすぎ

    +12

    -6

  • 83. 匿名 2013/11/07(木) 17:44:53 

    私は1千500万円払って親と縁を切らせてもらったよ。

    +5

    -10

  • 84. 匿名 2013/11/07(木) 17:47:32 

    機関車トーマス

    +3

    -5

  • 85. 匿名 2013/11/07(木) 17:48:36 

    お金持ちで、その上事業も成功するみたいだけど
    なぜか神田うのに、全然憧れないんだよな~

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2013/11/07(木) 17:48:53 

    この番組、私の地域では放送ないけどすごいよね。
    神田うのに千原兄とかも出てるんだっけ?
    すごい一般的な日本人の考え方を持っていなそうな二人なんだけど。

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2013/11/07(木) 17:51:10 

    ふかわりょうがブレイク当時だから古い話だけど
    神田うのが王子様扱いしていて、その当時もビックリした!
    ふかわりょうにならパシリにされてもイイってさ~
    神田うのってセンスいいの?

    +3

    -6

  • 88. 匿名 2013/11/07(木) 17:52:45 

    こいつの発言も引くが、金もらって連絡取れなくなった娘と親の手元に金がないと分かって連絡取れなくなった息子にも引くわ~。(@_@)

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2013/11/07(木) 17:52:49 

    最近の神田うのの顔が怖い、

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2013/11/07(木) 17:53:09 

    で?先週だかのヒロミ樫木問題について謝罪はあったの?
    ブログでの謝罪だけですまさないよね

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2013/11/07(木) 17:58:23 

    でもお金の多寡で縁切りするなんてっていう意味に取れるよ。だから一つの意見として受け止められるけど。
    金額関係ないってことで。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2013/11/07(木) 17:58:34 

    私も親と一千万なら「たかだか」になってしまうわ。中流の下の方の家庭ですが。

    +22

    -2

  • 93. 匿名 2013/11/07(木) 18:01:42 

    たかだかって言い方がちょっと、、、
    てかこの人、親はしっかりしててもお金持ち育ちではなかったよね
    昔の写真見たらすっごく汚い団地?社宅?だったよ
    成金ほど金持ち自慢したがるね

    +7

    -4

  • 94. 匿名 2013/11/07(木) 18:03:46 

    この人の発言を見るたびに
    学校のママ友とかじゃなくて良かった(((^_^;)
    と想像しまう。

    一般人ともう理解しあえないくらい感覚違うし
    反論したら、強烈にいじめられそう。

    例のママ友グループのメンバーも
    気をつかってるんだろうな…

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2013/11/07(木) 18:06:00 

    >12

    このひと色盲なの?

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2013/11/07(木) 18:06:10 

    私、普通の一般家庭‥いやむしろ貧乏育ちもだけど、母親と比べたらたかだかorたかが1000万だよ。
    これはウノに共感。たかだかの余計な一言とか書いてあるけど、母親と比べたら1000万なんてしれてる。
    人間死ぬ気で働いたら数年で貯まるor払える金額だよ

    +24

    -3

  • 97. 匿名 2013/11/07(木) 18:16:28 

    うん、私も「そう思う側」だわ^^;

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2013/11/07(木) 18:22:04 

    うのさん一般的な感覚じゃない人だし、あまり出しゃばって喋らないほうが良いよ。

    美川と商店街食べ歩きワンコーナーに少し出てキャーキャー言ってるくらいが丁度良い。

    +11

    -4

  • 99. 匿名 2013/11/07(木) 18:27:44 

    こういう物の言い方を全国ネットの生放送で普通にできるってすごいよね

    昔ワイドショーで、
    この人がデザイナーやってるドレスの仕事ぶりを追っかけた特集やってたけど、

    専門的な用語も知識も全くなく、
    ここはこうじゃない
    !明日までやり直して!とか、
    とりあえずこれは違うから他に新しいこと考えてやり直してきて!

    と深夜まで寝ずに作り続けるプロのデザイナー達に批判するだけして、どこをどう直してとか詳しいことも言わずに、すべて気に入らなければ丸投げして偉そうに怒ってる姿は衝撃だった

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2013/11/07(木) 18:28:24 

    私は"家族"に比べたら1000万なんて"たかだか"になると思いますけど。

    +26

    -4

  • 101. 匿名 2013/11/07(木) 18:29:32 

    外国人は文化も感覚も違うからねー。
    うのダンナはパチ屋だから、韓国系だよね?

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2013/11/07(木) 18:31:02 

    コメンテーターでこの人いる時の残念感といったら・・・。
    「あたしはーあたしはー」ってうるさいよ。
    人の意見遮って言うから、本当にウザい。
    ついでに、服のセンスがダサいよ。

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2013/11/07(木) 18:31:11 

    今日の発言は特別叩かれる内容ではないな。ただこの前のリストラされた人の回やみのさんの息子擁護の回なんか見ると、コメンテーターはやめた方がいい。
    無理だよ。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2013/11/07(木) 18:32:22 

    リアルタイムで見てたけど、ビックリしたよ。
    その瞬間の設楽さんも、ビックリして苦笑いしてたよ。

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2013/11/07(木) 18:37:33 

    遠目だけどデコかなり後退してる
    神田うの「たかだか1000万円で自分の母親見捨てます?信じられない」また無神経発言で非難殺到

    +7

    -4

  • 106. 匿名 2013/11/07(木) 18:37:56 

    これ観てたけど言い方が反感買うような言い方で、たか(アゲ↑)だか(サゲ↓)と強調した言い方だったから私もおっ(°_°)と思ってしまった。発言の真意は別として言い方がね、、笑

    まぁ、それが彼女の売りなのだと思うのだけど同じ発言を西川先生がしてたらまたちょっとニュアンスが違ったんではと思ってしまう。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2013/11/07(木) 18:39:23 

    「たかだか1000万で家族で揉めるなよ」って聞こえる
    見捨てるのはありえないけど、庶民の揉めごとになる額としては十分だと思う

    +19

    -3

  • 108. 匿名 2013/11/07(木) 18:41:22 

    嫉妬を入れないで。
    うのは確かにでしゃばりだし、おかしなこと言う時もあるけど、これに関しては妥当な発言してるよ?
    母親と比べたら、1000万なんか安いと思う。
    1000万もらって、トン面する娘のほうがおかしくない?

    +16

    -3

  • 109. 匿名 2013/11/07(木) 18:45:08 

    いやいや1000万が少額という意味ではなく
    母親と1000万天秤にかけたら、っていう意味でしょ
    私は安月給の貧乏人だけどたかだか1000万で母親を見捨てるなんて絶対無理。

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2013/11/07(木) 18:47:31 

    たかだか一千万だよ。
    親だよ!!プライスレスでしょう!!

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2013/11/07(木) 18:48:34 

    107
    揉め事だとたかだか1000万でとは誰も思わないし
    実際に誰も言ってないじゃん。ひねくれすぎ

    +0

    -7

  • 112. 匿名 2013/11/07(木) 18:48:51 

    え、これ神田うのよりこの人の批判のが正しくない?
    親の価値がたかだか一千万って感じで、そっちのが不愉快なんだけど

    +2

    -7

  • 113. 匿名 2013/11/07(木) 18:51:19 

    世間に嫌われてるのにテレビに出てくるでしゃばり女
    コイツ昔から大嫌い!

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2013/11/07(木) 18:51:38 

    なんで主婦に嫌われてる人が昼間の番組に出続けているのかしら、この人ウェディングドレスとストッキングプロデュースでテレビ出るより稼いでるだろうに。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2013/11/07(木) 18:52:40 

    もちろん、一千万円より、親だけど・・・

    その「たかだか」一千万で、
    一家離散したり
    自殺に追いやられた人もいるんです

    うのさん
    コメンテーターをやるなら
    誤解を受けない言い方を
    身につけてください

    +15

    -5

  • 116. 匿名 2013/11/07(木) 18:56:07 

    うのって
    コラーゲンかなんかをとるために
    すっぽん?だったかを毎朝食べてて
    朝から7〜8千円の朝食をとってるって
    テレビでやってた
    そんなやつには
    たかだか一千万っていう
    表現になるだろうよ

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2013/11/07(木) 18:56:11 

    お金あるなら、もうテレビの仕事しないでほしい。
    需要ないし、みんな不愉快にしかならないよ。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2013/11/07(木) 18:56:22 

    神田うのの発言自体は悪くないと思うけど、みんなうのが嫌いなだけでしょ。

    この発言内容を否定する人は1000万で母親を見捨てれるってこと

    +4

    -7

  • 119. 匿名 2013/11/07(木) 18:57:34 

    肉親に比べたら「たかだか」でしょ なんでもかんでも叩けばいいっても んじゃないだろ

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2013/11/07(木) 19:00:09 

    115
    こんなので誤解を受ける方が馬鹿ってことに気づいた方がいい・・・

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2013/11/07(木) 19:00:36 

    日本に存在しているだけで害悪な反日パチ屋の汚い金で遊んでいる整形馬鹿女が偉そうに(´・ω・`)

    神田うのが豪遊している金の大半は、ナマポで日本国民が納めた税金なんだよねぇ

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2013/11/07(木) 19:02:17 

    金額の問題ではないけど、たかだか…はいらないよね。本当余計な一言が多いからコメンテーター向いてないよ。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2013/11/07(木) 19:08:00 

    これ金額が10億でも100億でも「たかが」と言っていいよね。

    +15

    -3

  • 124. 匿名 2013/11/07(木) 19:08:47 

    母親と較べれば1000万は「たかだか」ではないの?
    おかしいこと言ってるとは思えないけど。

    +21

    -2

  • 125. 匿名 2013/11/07(木) 19:11:46 

    この人の発言も言葉足らずだったかもしれないけど、批判してる人も読解力や洞察力が足りないよね。もしくは単なる揚げ足取り。

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2013/11/07(木) 19:12:40 

    そもそも、大震災の犠牲者の数賭けてたような人はコメンテーターに向いてない。

    うのはネタになる側の人間だ。

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2013/11/07(木) 19:12:41 

    母親に比べたらたかだか1千万、って言えばまだ批されなかったのにね。
    されど1千万って言っている人は、神田うのを批判したいんだろうけど、この番組の内容からしたら1千万>母親に聞こえる。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2013/11/07(木) 19:13:54 

    今までの発言や態度からあったから、この発言も反感買うことになったんでしょうね。

    旦那が私に黙って車を買い、隠してたっていう相談の時も、「何が悪いのかわからない。お財布は別でしょ?好きなもの買えばいいじゃない。そんなことくらいで…旦那さん可哀想」とか言ってた時点で、この人は感覚が一般とは違うなと思った。

    金持ちなのは別にいいけど、そんな人をこういう番組でご意見番みたいにしてるのが不愉快。
    主婦を怒らせたいの?
    絶対観ないようにしてるけどさ。

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2013/11/07(木) 19:16:55 

    うちも1000万なんて
    縁のない一般家庭だけど
    妬みは見苦しいよ

    嫌いなら放っておきゃいいのに
    失言を恐れて視聴者に媚びる
    コメンテーターばかりになったら
    つまらないと思う

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2013/11/07(木) 19:16:55 

    お母さんがもし死んでしまって
    1000万円払えば帰って来るって言ったら
    絶対払ってでも帰って来てほしいよ!
    死んだらわかるから…

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2013/11/07(木) 19:18:10 

    こういったやからの発売物は不買願いたい

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2013/11/07(木) 19:19:28 

    1000万で親を捨てた
    娘と息子の方を
    トピにしたらよかったのに

    親よりお金が大切になるには
    それなりの理由があったんだろうけど

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2013/11/07(木) 19:23:45 

    一般の基準、感覚が、貴女のお育ちになった環境故に解らないと、私は思っているので、コメンテーター的なお仕事はなさらない方が宜しくてよ!

    +6

    -4

  • 134. 匿名 2013/11/07(木) 19:26:11 

    ノンストップの木曜日コメンテーター2人そろってダメダメだね…
    なに言っても 的はずれ…
    そろそろ 交代して くれないかしら…

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2013/11/07(木) 19:27:11 

    せっかく設楽が司会で面白いのに神田うののせいで台無し

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2013/11/07(木) 19:27:54 

    問題なのは金額ではなく、君の禿具合だと切実に思う。

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2013/11/07(木) 19:28:09 

    この内容ならたかだかで正解だろ
    ※128
    うのは私も別に好きじゃないけど
    それなら聞き心地のいい主婦受けのいいコメンテーターと内容だらけにしろって事?
    違う価値観や意見もあってこその場だと思うけどな
    それこそ「たかだかこんな1人の意見」で怒ったりするほど
    主婦は度量が小さいものじゃないと思うが

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2013/11/07(木) 19:40:09 

    102
    この人ほんとにダサいよね
    数年前に少しブログ見てたんだけど
    仮にもファッションの仕事してる人なのに、私服がビックリするほどダサかった

    +5

    -3

  • 139. 匿名 2013/11/07(木) 19:53:19 

    それよりもこの人のデコがどんどん広くなっていくのが気になるσ^_^;

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2013/11/07(木) 19:56:57 

    びんぼうにんは、たかだか1000万で蒸発しちゃうんだね。
    うちの祖父母でさえ、五人きょうだいそれぞれに、もっとたくさん残してたけどね、誰も見捨てなかったよ。当たり前じゃない?

    +4

    -4

  • 141. 匿名 2013/11/07(木) 20:02:15 

    この人がわざわざ言わなくても、
    1000万より母親が大事てのは、普通にみんな当たり前に持ってる感覚で。

    でも悲しいけど、1000万なり、お金を巡って
    そういう残酷な事件が起きている現実が世の中にはある。

    そこに目を向けるのがコメンテーターだろうと思うけどね。

    金もってたら、こんな事件起こさないだろうし。

    なんか、この人は、いつも上目線で庶民を小馬鹿にしているように感じるよね。

    +11

    -4

  • 142. 匿名 2013/11/07(木) 20:05:52 

    今までの発言がなかったら批判はなかったかも。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2013/11/07(木) 20:10:20 

    132
    だよね。もしそれだけのトピだったら中には「たかだか1千万で」って似たようなニュアンスのコメントあったと思うよ。
    この隙間探しの発言で叩くのは妬みしか感じない。

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2013/11/07(木) 20:15:36 

    まあ人それぞれ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2013/11/07(木) 20:16:50 


    うのの言ってる事はズレてる!
    もちろん母親と1000万円を天秤にかけちゃいけないよ。だけど、この場合、金を天秤にかけてるんじゃない。
    長男にしてみれば、長男と長女を天秤にかけられたと思ってる。長男が激怒するのは当たり前。金がからんでるからなおさら。
    たぶん母親は高齢のため、痴呆が多少始まっている。判断力や思考力が鈍っており、一時的な感情で衝動的に動いてしまうんだと思う。

    天秤にかけてるのは長女のほう。
    家族よりボケた母からもらった1000万円を選んだんだから。
    我に返った母や長男にいつ金を返せって言われるかわかんないもんね〜

    +7

    -3

  • 146. 匿名 2013/11/07(木) 20:17:42 

    うのは、黙れ!って言いたくなるようなもののいい方しかしないね。

    何にでもいい方があるでしょうに。

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2013/11/07(木) 20:28:13 

    発言を受けて、本当はこうなんだよ!って視聴者の側が毎度毎度、好意的に考えて修正してあげなきゃいけないコメンテーターってどうなの?そもそもさ。
    ある程度、テレビに出る以上言葉は大事にしなきゃ。言葉使い悪くても需要がある人は、考えに芯があって周りの人が理解できるからだよ。

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2013/11/07(木) 20:38:33 

    これって、皆はうのが金持ちだから「たかが一千万円」という発言が”そんな少ないお金”って言ってるように思うんだろうけど、多分違うよ。

    ”両親の大切さに比べたら”たかが一千万円

    ってことでしょ。
    先入観にとらわれてうのを批判してる人がいるけど、それって犯人側を擁護してることになるんじゃないの?
    たかが、ではない一千万円
    私はこの話は両親との比較について語ってるんだと思った
    だから私には、うのを比較してる人達のコメントは「両親と比べたらたかが一千万円じゃないよ!」って風にとらえられる。
    ここでは実際のこの話から”一千万円”といっただけであって、一千万円だろうが一億だろうが、百万、千円、10円だろうが、「親よりお金が大事なの?」ってことを言ってるんでしょ。
    うのだからって何でも批判すればいいってもんじゃない。

    +8

    -3

  • 149. 匿名 2013/11/07(木) 20:43:39 

    神田うの嫌いだからどんなに良いこと言ったとしても無理。辻と似たようなもんでしょ?そこまで叩くか!?みたいなことまで叩き上げるじゃん。
    どんなにいいママアピールとかしても、亡くなった人を賭けた最低な人間が命について語るなよ!!

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2013/11/07(木) 20:44:37 

    妬みですなー

    +8

    -3

  • 151. 匿名 2013/11/07(木) 20:47:04 

    ?うのは嫌いだけど、一千万と親を比べたら、たかだか一千万ってことでしょ? 非難される発言ではないような?非難する人は一千万で親を捨てられる人間ってこと?

    +12

    -3

  • 152. 匿名 2013/11/07(木) 20:48:11 

    たかが

    に文句言ってる方がいらっしゃいますが、そういう人は単に親にあまり情がないのでは?
    私はこれには同意します。
    親とお金なんて比べるまでもありません。

    +12

    -4

  • 153. 匿名 2013/11/07(木) 20:48:42 

    19番さんと同意見。受け取り方を間違えてるような人が多い。私だって、母親の大事さに比べたら、一千万円なんて屁みたいなもの、「たかだか」だよ。

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2013/11/07(木) 20:51:21 

    相続としてあり得ない話。コメンテーターは勉強しなくても 出来る良い仕事だね。

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2013/11/07(木) 20:51:24 

    147
    そうじゃなくて単に視聴者の捉え方がバラバラってだけでしょ。
    それとも皆同じ意見で、皆同じ捉え方をするとでも思ってるの?

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2013/11/07(木) 20:58:16 

    言ってることは間違ってないんだけど、うのが言うとこうなっちゃうんだねwww

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2013/11/07(木) 20:58:17 

    テレビ観てて思った

    その後のドヤ顔に
    これは炎上するなって思った

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2013/11/07(木) 21:01:42 

    「1000万をはした金と思える私ってお金持ち」って言いたいだけ。

    こないだも、自分のバッグの話の時に
    なんのバッグでもどうでもいいのに
    わざわざ「ケリーのバッグ」って言ってて
    会話の節々にいちいち自慢入れてくるな~と思った。

    +15

    -6

  • 159. 匿名 2013/11/07(木) 21:03:12 

    ここでうのの発言を否定してらっしゃる方は、じゃあ一千万円のが大事なの?

    多分肯定してる人達は、
    親>>>>>>>>>>>>>>>>>>一千万円

    親のが大事だけどたかがはないよーって言ってる人達は、
    親>>一千万円


    こういうことだと思うよ。
    貴女達よりうのの方がより親を大切だと思ってるだけじゃない。
    違うってんなら、否定した意味が分からない。

    +6

    -9

  • 160. 匿名 2013/11/07(木) 21:07:23 

    結局否定が多いのはうのが嫌われているだけの話

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2013/11/07(木) 21:14:36 

    もうこの人ダメすぎるね。ズレた感覚だからまともなコメント出来ない。
    よくもまぁコメンテーター気取ってるわ。

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2013/11/07(木) 21:16:58 

    えぇΣ(゚д゚lll)
    親を1000万となんて比べられない(笑)
    親の価値に比べたら
    確かにたかだか1000万だね(笑)
    うのが言うとなんでも金持ちの嫌味に聞こえるんだろうねぇ;^_^A
    1000万で親を見捨てる子供は最低だ
    でもその子を育てたのはその親
    にわとりが先か卵が先か・・・(笑)

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2013/11/07(木) 21:19:55 

    でも1000万って大した金額ではないのでは。
    一般家庭の月収くらいなのでは?

    +2

    -9

  • 164. 匿名 2013/11/07(木) 21:31:40 

    これ、絶対ガルちゃんトピに出ると思ったわ。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2013/11/07(木) 21:38:21 

    フツーの主婦が多く見るような番組に、神田うのが出てコメントしてるのに違和感を感じてる。
    あの甲高い声で「信じられな~い!」って言ってるのが聞こえてくると不快感MAX。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2013/11/07(木) 21:39:48 


    コメンテーターなら、

    こんな風に視聴者に誤解されたり、

    あれこれ想像させて、議論させたりするような

    わかりにくい表現するべきじゃないよね。


    向いてないよ


    +9

    -2

  • 167. 匿名 2013/11/07(木) 21:49:26 

    給料17万の超庶民の私でも、たかだか一千万だと思う。
    自分の親だよ?母親を早くに癌で亡くしたけど、一千万で治るならなんとかした。
    命に比べたら、たかだか一千万だよ。

    まぁ、神田うのが言った意味とは違うかもしれないけど。

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2013/11/07(木) 21:56:43 

    いや、テレビ見てたけど再現の長女は本当に最低だったよ。
    その間ワイプでうのの顔がうつってたけど、
    ずっと悲しい顔で見てた。
    今回は本当にお母さんに同情しちゃっただけじゃないかな。
    他の人も再現終わってから、これ本当にあった話なの!?
    って引いてたし。長男が怒るのは少しわかるけど...

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2013/11/07(木) 22:03:52 

    何がおかしいのかわからない。
    皆さんは1000万円で親を見捨てるの?

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2013/11/07(木) 22:05:24 

    私もたかだかって言っちゃうかも。言わなくても思ってる人ばっかりじゃないの?思わない人はヤバいんじゃ...

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2013/11/07(木) 22:12:11 

    たかだか1000万なら寄付してほしい

    +4

    -6

  • 172. 匿名 2013/11/07(木) 22:13:00 

    ちゃんと愛情もって子育てしてきてたら、1000万手元にきたからって親を見捨てる子供なんていないと思う

    親子関係に問題があったのかな、、

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2013/11/07(木) 22:17:07 

    漫画のブラックジャックが

    そんなことを、言ってたこともあるんだけど、

    うのと違って質素なくらしをして、稼いだ金額は寄付とかだからなー。。

    っても、漫画の話だけど。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2013/11/07(木) 22:22:52 

    そもそも、普通、親を見捨てるか?って言いたい“だけ”なんだろうけど、
    いちいち庶民感覚のズレが盛り込まれる「うのヒィルター」を通しての発言だからイラっとくるんだよね!

    みのの次男の時、うのの「だって普通やらないでしょ?」って擁護発言以降、
    うのの口から「普通」って物言いが出る事自体、拒絶反応が出ている私がいるんですけど!

    +8

    -3

  • 175. 匿名 2013/11/07(木) 22:24:28 

    『たかだか1000万なら恵んで』とか、『1000万の価値を軽んじてる』とか…

    親と比べればたかだかな話しですよ…

    じゃないですか?
    神田うのよりも避難すべきなのはいなくなった兄妹(姉弟)なのでは?

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2013/11/07(木) 22:26:03 

    この場合の『たかだか』は、『母親』に、かかってる言葉でしょ
    小学生レベルの国語ができない人が多いね

    高収入を妬むより、高収入を目指せす事は出来ないのかな
    上場会社で働くことは出来なくても、資本がなくても、個人事業でも、自分次第で月50万から100万は稼ぐことは出来ます。
    相当努力しなくてはならないけど、できないことはない。頑張ってる人たくさんいるよ
    努力もしないで、一般庶民とあきらめて生きてる人が妬んだり僻んだりするんだろうけど、本当は妬む権利もないと思います。

    +9

    -5

  • 177. 匿名 2013/11/07(木) 22:26:27 

    これ叩いてる奴は貧乏人だね。嫌だねー。
    うのが言ってることは、常識的は発言。
    たかだかという部分だけ、言葉じり捉えて
    叩いてるだけ、あほで嫉妬の暇人、貧乏人だね。

    +9

    -5

  • 178. 匿名 2013/11/07(木) 22:28:12 

    1億でも10億でも、お母さんと天秤にかけたらたかだか、って表現になると思う。考える時間すら必要ない。叩かれるようなことじゃない。
    たとえ国家予算レベルの金額でもたかだかって表現であってるよ。

    +8

    -3

  • 179. 匿名 2013/11/07(木) 22:30:36 

    たかだかって言い方だと、たったそのくらいの少ない額でって聞こえても仕方ない。
    この人身なりはきちんとしてるけど、頭の回転が悪い。コメンテーターやる技量がない。
    選手交代でお願いします。

    +8

    -3

  • 180. 匿名 2013/11/07(木) 22:36:07 

    ほんと、親に比べたら1000万なんてたかだか。
    それよりも最低なのは逃げた子供なのに、なんでうの叩き?

    でもそういう教育受けてたんだろうなぁ。
    同じ境遇になったら同じ事するかも知れない人は、逆に見捨てられる立場になりそう。

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2013/11/07(木) 22:46:04 

    言葉の捉え方は千差万別なんだってすごくよく分かるトピ。
    どういった意味で発言したのかは知ったこっちゃないですが、メディアで発言するならもう少し言葉を選んだ方がいいってことですね。こういった結果になるから。

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2013/11/07(木) 23:02:07 

    たかだか以外は共感できる^_^;
    これは娘が薄情すぎるわ

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2013/11/07(木) 23:11:44 

    うの の連続炎上発言

    ジリ貧のフジテレビのプロデューサーの思う壺

    こうでもしないと話題にもならない

    炎上商法!?

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2013/11/07(木) 23:15:15 

    いやいや、あんた、誰よりもお金大好き人間でしょ!!

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2013/11/07(木) 23:21:24 

    誤解、誤解ってこの言い回しそんなに誤解しちゃう?

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2013/11/07(木) 23:25:46 

    話の流れを考えれば、ただふつうに親と1000万を比べて、それで親に比べたら「たかだか1000万」ていったんじゃないんですか?
    うのさんが庶民の感覚とかけ離れたお金持ちだ、とかは全然関係ないと思いますけど。。。

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2013/11/07(木) 23:26:26 

    これに関しては神田うのに同調する。
    たかだか1000万で実の親を見捨てることが出来るの???
    ありえねーって思う。

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2013/11/07(木) 23:27:19 

    違うでしょ。
    ちゃんと親と比べてって分かってる人がいるんだから、「たかが」がそういう風に聞こえた人は親に情なんてないんでしょ。
    他トピで「男が嫌う~」ってのが上がってるけど、それの「自分の意見は正しいと思ってる」がまさに当て嵌まってるなーって思う。
    自分が悪いんじゃない、うのが誤解をまねく言い方をいたんだー!ってね

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2013/11/07(木) 23:34:44 

    そりゃあ親とお金なんて比べものにもならないけど、そのたかだか一千万円のために親を殺してしまうほど貧しい人がいるのも事実。いやな世の中だね…

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2013/11/07(木) 23:35:08 

    私は遺産相続の話で悲惨な話だなーって思ってたんだけど・・
    皆そんなことよりうの叩きに必死なんだね

    159の通りだよ
    うのが普通の感覚が分からないと書いている人がいるけどさ、遺産相続の話そっちのけでうの叩きしてる人よりよっぽど普通の感覚持ってるよ
    だいたい、誤解するような言い回しかな?
    誤解する人は最初から金額やうのにしか関心がなかったからそう思ったんじゃないの?
    たかがと言えない程しか親のことを考えてないんだなー、って思った

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2013/11/07(木) 23:36:04 

    もう本当に出てこないでくれるいいな。こんな不愉快な言葉聞かないですむし。意味合いがどうあれ、たかだか、なんて言葉を使うような人、誤解されてもしょうがないし、さらっとこの言葉使う自体コメンテーターとしては、不適切。こうやってニュースになることを目論むえらい人たちの人間性も最悪。このニュースでさえ、しめしめと思ってんでしょうね。
    この番組を次回から見ようとする人がいる限り。

    +6

    -3

  • 192. 匿名 2013/11/07(木) 23:39:03 

    男よりも1000万が欲しいわ

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2013/11/07(木) 23:40:13 

    >12
    眉毛どうなってるの?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2013/11/07(木) 23:41:25 

    もう一千万がどうのこうのとか発言がなんちゃらとかどうでもいい。
    視聴者がいくら神田うのおかしいだろ!と言ったところで制作者は権力者神田うのを使いたいんだから。
    とにかく
    嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い

    こんな嫌いな人はいないってくらい嫌い
    むしずが走る

    +8

    -4

  • 195. 匿名 2013/11/07(木) 23:50:21 

    親のためなら1000万くらいたかだかだよ。
    うのを批判することはない

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2013/11/07(木) 23:50:34 

    私はこの記事の内容を読んだうえで「されど1千万」って言ってる人を叩きたいわ(^_^;)
    金額だけならされどでいいけど、神田うのの発言関係なく内容が金>親だからね?されどなんてよく神田うの叩いて言えたものだわ。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2013/11/07(木) 23:52:07 

    191
    そんなにガルちゃんは影響しないと思うよ∑(゚Д゚)
    炎上とか陰謀とかネット脳になってるよ?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2013/11/07(木) 23:53:38 

    そんなに叩かれることなの?

    親を捨てるほどの金額ではないってことがいいたいだけでしょ?

    何億もあればまた別かもしれないけどね

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2013/11/08(金) 00:04:07 

    やっぱり怖かとです・・・。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2013/11/08(金) 00:06:09 

    今回のうの
    まとも事言ってると思うけど?

    なんでも炎上しなさんな。。

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2013/11/08(金) 00:10:18 

    今の世の中
    揚げ足とり多いよね。。

    ひねくれてんだよ。

    うの、普通の意見だよ。

    +18

    -10

  • 202. 匿名 2013/11/08(金) 00:17:54 

    158同意。
    庶民の感覚がわからないという自分に酔ってるだけ。
    セレブぶってるけど行動が下品。

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2013/11/08(金) 00:29:32 

    お母さんと比べたらたかだか1000万でしょ。
    天秤になんかかけられないって意味で言ったんじゃないの?
    過敏な記事だね。

    +13

    -6

  • 204. 匿名 2013/11/08(金) 00:37:20 

    同じく。流れからすると普通の意見では?
    たかだか1000万だけ切り取られて叩かれてる。
    うののキャラとか、嫌われてるから仕方ないけど。

    +8

    -3

  • 205. 匿名 2013/11/08(金) 00:41:30 

    貧乏人の私が「たかだか1000万で親見捨てないよね~」と言ったら、みんな普通に同調してくれそう。

    +13

    -1

  • 206. 匿名 2013/11/08(金) 00:48:57 

    そういう意味で言ったんじゃないでしょ?(^_^;
    金額とかじゃなくて、お金の事だけで母親捨てれるのかよって事でしょ?

    +9

    -6

  • 207. 匿名 2013/11/08(金) 00:51:18 

    うのは嫌いだけど今回は発言の内容自体は間違ってはないと思う。育ててくれた親に比べたらどんな額でも勝る事はない。けど、もともと評判の悪いこの人が言うから癇に障る。

    そもそも教養も好感度も、国民を代弁できる感覚も持ち合わせてないこの人のどこに需要があってコメンテーターやってるの?どこにニーズがあるの??
    これも炎上商法?

    +11

    -2

  • 208. 匿名 2013/11/08(金) 00:54:28 

    頭が足りないとか言ってる人いるけどさ、そうゆう風にしか解釈出来ない人こそ頭が足りないじゃないですか?てかヒネくれてる……こんなんで叩かれるうのが可哀想だわ

    +9

    -12

  • 209. ◆xxx 2013/11/08(金) 01:19:09 


    そういう意味の1000万じゃ無いんじゃない?

    親の価値=1000万
    じゃないでしょ!!

    って怒ってるんじゃない?

    私は、そう思いました。

    そういう意味で
    たかが1000万円で親を捨てるな!と…

    てか捨てた人、最低ですね(-_-#)

    +11

    -4

  • 210. 匿名 2013/11/08(金) 01:32:00 

    彼女の意見に共感。
    ただ言い回しが下手くそなだけ。

    +11

    -6

  • 211. 匿名 2013/11/08(金) 01:38:08 

    つか前からこんな感じの人じゃん。
    いちいちテレビの発言に目くじら立てて疲れない?

    +4

    -7

  • 212. 匿名 2013/11/08(金) 01:47:35 

    いやいや、神田うのの言い方も鼻につくけど、言いたかったのはたかが1000万円てところじゃなくて、お金もらったら母親見捨てるの?お金には変えられないでしょ?って事を言いたかっただけだと思うけど…

    +6

    -5

  • 213. 匿名 2013/11/08(金) 01:52:03 

    いやいや、親と比べたら
    たかだか1000万ってなる。

    うの間違ってないと思うけど。

    +13

    -4

  • 214. 匿名 2013/11/08(金) 01:53:12 

    1000万て金額が現実的すぎるから、色んな解釈をされてしまったけど、これは親の命と比べたらたかがお金なんてって意味で言ったのではないですか?
    仮にこの金額が100億でも同じ事を言っていたと思う。

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2013/11/08(金) 01:56:58 

    うのの自分は金持ち、セレブと匂わせる発言
    かえって貧乏くさい
    パチンコ屋のチョンと結婚したくせに…
    本物の金持ちは血統とか考えるでしょ

    +8

    -4

  • 216. 匿名 2013/11/08(金) 02:00:40 

    最初トピタイ見て病気で治療費が1000万円で、払えず治療受けれず親が亡くなった件とかでそう言ったのかと思ったけど、
    うのの言ってる事は間違ってないと思う。
    >>1をしっかり読んだら一般人の私でも「たかだか1000万円で」って言いたくなる。
    確かに大金だよ。私もそんな金額を見たら人が変わるかもしんないけど、でもその程度じゃ親を捨てないよ。
    むしろそのお金で親孝行すると思う。
    そりゃ長男の行動は仕方ない気もするけど、長女は酷すぎる。
    珍しくうのと全く同意件だ。

    +6

    -3

  • 217. 匿名 2013/11/08(金) 02:02:05 

    でも納得。

    +1

    -4

  • 218. 匿名 2013/11/08(金) 02:07:51 

    たかだか1000万とかいうなら貧乏生活してみれば?ブス

    +11

    -8

  • 219. 匿名 2013/11/08(金) 02:08:46 

    こいつ
    前に10万なんてスッポン一回食べたら終わりじゃん~
    月収10万円の男と付き合うなんて信じられな~いみたいに言ってたので

    ぜっっっったいに まともな庶民的感覚で
    親よりもお金なんて って言ったんじゃないと思うよ?w

    地震で亡くなった人の命で賭けをするような女だし
    テレビに出てくるな

    +21

    -3

  • 220. 匿名 2013/11/08(金) 02:14:41 

    うのはそこまで考えてない。
    お母さんと比べたらたかだか1000万なんておもってないでしょ。だってばかだもん。

    +11

    -1

  • 221. 匿名 2013/11/08(金) 02:21:47 

    親と1000万だったら親は値段の問題じゃないでしょう?
    そういう意味で発言したんじゃないの?
    普段の神田うのの発言が発言だけに叩かれてるんだと思うけど… そこは素直に見てあげたらいいんじゃない?
    私は神田うのには興味無いけど…
    金持ってますアピールとは違う気がする

    +4

    -7

  • 222. 匿名 2013/11/08(金) 02:33:44 

    え?この発言間違ってないよね?

    私貧乏家庭ですが、家族に比べたら、一千万なんてたかだかになりますよ!ただ気に入らないだけで、叩く人って(´Д` )

    +8

    -3

  • 223. 匿名 2013/11/08(金) 02:34:39 

    なんだ発言の内容見たら叩くことでもないじゃん。うのは嫌いだけどさ。
    そりゃそうだよ、たった1000万もらったらとっとと親と連絡取るのやめて
    ばいばいなんて。たかが1000万だよほんとに。

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2013/11/08(金) 03:44:23 

    神田うのは悪くないじゃん。
    なんでも叩きすぎなんだよ。アホか。

    +5

    -8

  • 225. 匿名 2013/11/08(金) 03:45:02 

    頭悪いんだよ。

    1000万より親が大事なんて当たり前のことすぎて、そんなコメントいちいちしなくても、

    そんなことみんなわかっとるわいって。

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2013/11/08(金) 04:22:49 

    寄付の金額のことは言いたくないけど、この人に関しては震災でたかだか1000万寄付してたはず。
    何百億の収入があっていつもお金あるアピールしてるのにたかだか一千万なんだ?って思ったよ申し訳ないけど(笑)しかも、ブログ上で、これが精一杯の額です。私ちゃんと寄付しますからね皆さん!みたいな感じだった(笑)
    この人にとっての1000万はたいした額じゃないはずですが。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2013/11/08(金) 04:51:00 

    表現力が貧しいうの

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2013/11/08(金) 05:59:02 

    そりゃこの人にはお金の価値としてはたかだか1000万かもしれないけど、母親と天秤にかけて1000万なら、私でもたかだか1000万だと思う。

    +5

    -2

  • 229. 匿名 2013/11/08(金) 06:06:55 

    わざと視聴者をいらつかせるコメントしてるだけでしょ。
    セレブだから普通の感覚がわからない人
    って言われる事が嬉しいんでしょ。
    この人にとって視聴者からの好感度より、いかに自分が特別であるかをアピールする事が重要なんだと思う。
    人に不快さを与える言葉ばかり使って頭悪いんだよ。

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2013/11/08(金) 06:10:46 

    神田うのって「男を手玉にとる」とか「小悪魔キャラ」とか言われるの好きそう。
    全然そんな風には見えないけど。
    いじわるで嫌みなおばさんって印象。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2013/11/08(金) 06:36:51 

    親か比べりゃ1000万なんぞ、たがたかと思えますが何か?

    +3

    -7

  • 232. 匿名 2013/11/08(金) 06:37:12 

    例え正論でも震災トトカルチョしてた奴に言われても説得力ない

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2013/11/08(金) 06:40:27 

    人を不快にさせる天才♪

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2013/11/08(金) 06:40:53 

    親にいくらお金だしても捨てられるはずないって意味で『たかだか一千万』ってなったのでは?
    うのさん好きな訳ではないけど金持ちなのに言ってることは筋が通ってる人だと思うけどな。

    +4

    -8

  • 235. 匿名 2013/11/08(金) 06:52:28 

    いや、テレビ見てた人なら
    気付くはず!
    うのの言い方は
    1000万円を安くみた言い方の
    「たかだか」だった!!

    +13

    -1

  • 236. 匿名 2013/11/08(金) 07:13:15 

    誰に何言われようが1000万貰うよ。

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2013/11/08(金) 07:23:19 

    このたかだかに反応した人は意味を取り違えすぎだよ
    嫉妬も大概に

    +5

    -7

  • 238. 匿名 2013/11/08(金) 07:30:18 

    ノンストップ毎日見てるけど 木曜日はせいじ&うのっていう世間知らずな自己中が出てて発言が一般社会からズレズレで不快感しか感じない・・・

    あの二人が持論?語りだしたら即効チャンネル変えるようにしてます

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2013/11/08(金) 07:50:30 

    それぞれの家の事情がある

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2013/11/08(金) 07:56:58 

    ワイドショーはもう終わってる。
    所詮は小遣い稼ぎのコメンテーターが
    無責任に発言してるんだから
    バカだなーと思ってみるべき。
    私は一切見なくなった。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2013/11/08(金) 07:57:38 

    1000万が親にくらべたら「たかだか」なんてことはみんな分かってるでしょ。

    ただ、うのの今までの発言や態度で嫌な思いさせられたことある人は嫌悪感あるよ。この人、この件に関わらず、すぐに「たかが」って言うもん。たかが百万とか。そういう 感覚の自分を自覚してて、炎上狙いかしらないけど毎回発言してるんでしょ。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2013/11/08(金) 08:02:50 


    家族はお金には代えられない
    って意味で言ったんでしょ?

    悪い方に考えすぎ

    家族は
    たかだか1000万円には
    代えられない
    たかだか1億円にも
    代えられない!

    +6

    -2

  • 243. 匿名 2013/11/08(金) 08:04:02 

    震災で犠牲者の数を賭けたりしていた人間がいまだに偉そうにテレビに出ているのが許せない。
    人間の心を持ち合わせていない人間がもっともらしい事を言っても寒気がするだけ。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2013/11/08(金) 08:15:04 

    声と言い方がうるさい感じが嫌われてたよね、出てきた時から。要らん事言いで鼻につくって感じられて、とにかく視聴者に嫌われるタレントだった。好感度ない人にご意見番、みたいなポジションに来て欲しくないな。
    見てないけど「たかだか」の言い方次第で変わるよね、受け取り方が。そう受け取った人が多いのは、うのの言い方なんかにも問題あったのでは?でしゃばりで元々不快だよ、この人。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2013/11/08(金) 08:17:43 

    美川憲一の面倒も見るんでしょ?だったらちゃんと親の面倒も最後まで見たら?お金をバカにしてる気がして仕方ない!

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2013/11/08(金) 08:21:44 

    炎上に裏叩きにそういう方法で数字狙うようになったん…?

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2013/11/08(金) 08:22:06 

    なんか皆意味を間違えている気がする。242番さんに賛成
    確かに1000万円は高額だけど、それで母親を捨てるか・・ってことが言いたいんだと思いますが!

    +4

    -3

  • 248. 匿名 2013/11/08(金) 08:26:38 

    あきれるわ。
    母親はお金には代えられないという意味合いで言ったって事はみんな解ってるよ。
    鬼の首でも取ったかのようにわざわざここでコメントすることかよ。

    +5

    -3

  • 249. 匿名 2013/11/08(金) 08:39:52 

    んーでも阪神淡路大震災で賭けしたよね、この人。
    だから何言っても信用性に欠けるんだよ。

    +5

    -2

  • 250. 匿名 2013/11/08(金) 08:50:12 

    226さんの仰るとおり!

    今回のたかだか一千万

    震災寄付時の精一杯の一千万

    たかだかと精一杯は天と地ほど違いますよ。

    いつも話しが矛盾してるし、わたしは大金持ちで貧乏な一般人とは違うアピールで間違いないと思う。
    親が可哀想!なんてどうでもよくて
    一千万を『たかだか』って言うとこ見つけた〜うのラッキ〜的な感じ

    彼女は腹にイチモツある(断言
    だからあそこまでのものを築けた。ある意味。
    ほんとなら才能もあっていろいろなものに恵ま
    れて素晴らしい!羨ましい!同じ女性として見習いたい!ともっと評価されてもいいはず。
    が…あの最低な人間性、あの品のなさ、ふふーんてするドヤ顔、あの目の動きは人を不快にする。

    品はお金で買えないを体現している人。

    なんでもかんでも批判されたくなかったらマナー教室で、表情 しぐさ 言葉遣いを一から勉強してきたらいい!

    彼女のブログで

    『お着付け、お帽子、お茄子、お大根、おきゅうり…』お、お、お、お、
    この言葉決して間違いじゃないし悪くないが、

    品のない人の口から出てくる『お』付き言葉ほど下品なものはなくて、ブログで見た際、座ってた椅子からガクっとなるほど笑ってしまいました…

    って、こうやって一般人のわたしがグダグダグダグダ言ったとこで


    今も、ふーんてあの目の動きでドヤ顔してんでしょうね。

    +6

    -2

  • 251. 匿名 2013/11/08(金) 08:53:05 

    そうそう。普段、親不孝で後ろめたい人が過剰反応してるんです。

    +4

    -10

  • 252. 匿名 2013/11/08(金) 08:56:14 

    文面だけなら、特に非難される発言じゃないけど、言ったのが「神田うの」だったから、叩かれるだけ。
    非難や反感をかうのは、言葉の奥から伝わる、その人の考えや気持ちだと思う。
    うのに、コメントを求めるのはムリ!
    もう何度も同じようなことを繰り返しているのに、TVもなんでこの人を使うのかね。

    +4

    -2

  • 253. 匿名 2013/11/08(金) 09:09:00 

    一千万を「たかだか」っつーより、親に金額をつけられるの?って事だよね。

    お金に目はくらみたくないなー。

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2013/11/08(金) 09:14:25 

    252

    神田うのは権力者だからでしょ。
    『お年を召したお友達』に媚びてここまでやってきたんだから。
    このお年を召したお友達もたびたびブログに出てきます。


    芸能界の権力者20人くらいが集まる会に
    (はっきりは言わずイヤラシイ言い回しで、どんな表現してたか忘れましたが、この人たち権力者なんだってわかるような言い方 小柳ルミ子もいました。)
    『うのお呼ばれして行ってきちゃいました〜』
    ってブログに書いてました。

    それがテレビ局側が神田うのに媚びる理由でしょうね。
    権力!

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2013/11/08(金) 09:26:05 

    たかだかって言い方は悪いかもしれないけど、言ってる事は間違ってないよね。だってその娘と息子は1000万〉母親だったんでしょ?それって人としてどうなの?

    +8

    -2

  • 256. 匿名 2013/11/08(金) 09:30:50 

    顔からして不愉快。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2013/11/08(金) 09:56:38 

    199
    影とハイライトおかしいから。
    加工画像もってきて叩くのは、はしたないよ。

    +1

    -2

  • 258. 匿名 2013/11/08(金) 10:00:30 

    震災で亡くなった人を賭けた最低な人間がよく言うわ。説得力ないよ。
    人格の問題だね。母親が大事なのは言われなくても分かってるよ。だけどその母親も含めいれいろな方が亡くなった震災で賭け事した口がなにを言ってるの?としか思えないわ。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2013/11/08(金) 10:11:01 

    親か比べりゃ1000万なんぞ、たがたかと思えますが何か?

    +7

    -3

  • 260. 匿名 2013/11/08(金) 10:12:47 

    257さん

    199の画像は神田うの本人がブログにアップしたものなの。
    加工もなにもしてない。
    わたしもリアルタイムで見て驚いた。

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2013/11/08(金) 10:20:21 

    家族は何にも変えられない。引き合いに出す感覚が間違ってる。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2013/11/08(金) 10:26:48 

    パチ屋と結婚して結婚式やたら挙げてる奴だよね。
    弟も浮き世離れキャラだし。
    一般人と感覚違うのが売りなんだから叩かれてナンボ、良かったね。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2013/11/08(金) 10:29:08 

    うのの言ってること、今回は正論。
    私は貧乏だけど、たかだか1000万で実母とさよなら出来ません。最期まで面倒みたい。金の問題ではない。

    +9

    -2

  • 264. 匿名 2013/11/08(金) 10:33:33 

    正直、1000万と親だったら
    お金を選ぶ。

    +2

    -9

  • 265. 匿名 2013/11/08(金) 10:40:20 

    250ってむしろ神田うの好きなんだなーと思った
    この人ブログやってるのもしらなかったもん

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2013/11/08(金) 10:52:57 

    ほぼ同じ年代だけど、昔からこういうキャラなので今更批判とかないなー

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2013/11/08(金) 10:59:33 

    親と天秤にかけたら
    1000万は安いってことでしょ?
    批判してる人は親には
    1000万の価値もないと思ってるの?
    神田うのだから過剰反応して
    叩いてるように感じる。

    神田うのの人柄は別にして、
    今回の彼女の発言は正論だと思う。
    親も1000万より我が子が大事なはず。

    +6

    -4

  • 268. 匿名 2013/11/08(金) 11:36:30 

    「たかだか一千万」
    は正しい言い方とは思えない。

    常識ある大人の女性なら
    「お金にかえられない」
    と言うべき。

    品を欠くと正論が正論ではなくなる。

    +6

    -3

  • 269. 匿名 2013/11/08(金) 11:40:25 

    267
    もうみんなとっくの昔にコメントし尽くしてるよ。
    ここまで来てるんだから違った意見を載せなよ。

    +4

    -2

  • 270. 匿名 2013/11/08(金) 11:40:41 

    嫌いなのにブログ見るひといるよね!
    叩きたいからネタ探ししているのかな(^_^;)

    辻希美もそうじゃない?皆叩きたいからブログ見るひと多い気がする。

    +2

    -4

  • 271. 匿名 2013/11/08(金) 11:45:52 

    259

    何か? とかエラそうに言ったわりには『たがたか』だってwww
    恥ずかしー(>_<)

    +4

    -2

  • 272. 匿名 2013/11/08(金) 11:51:03 

    270

    違う違う

    今日こそいなくなってないかな〜と期待して

    まだいた!!
    いい加減消えてくれ~

    ってたまに見てる。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2013/11/08(金) 11:52:11 

    270
    はっっって思いました。
    それ、当てはまります、私(>_<)
    ちょっと反省しないといけませんね。

    +2

    -2

  • 274. 匿名 2013/11/08(金) 11:56:23 

    257さん、199です。。。
    き、決めつけんでください・・・。
    加工も何も、そんな技術はもっとらんとです。。。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2013/11/08(金) 12:07:05 

    272の補足します。

    神田うのってテレビ出ているけど人気があるの?
    わたしには驚くほどイヤな人にしか見えないし…自分だけがそうヒネタこと思ってるのかな…
    って神田うののブログのコメントを見たら分かるはず!と思って見始めました。

    案の定、コメントできなくなりました。笑

    確かに叩きたいのかも。
    叩いたらいなくなってくれるんじゃないかと。

    やっぱり嫌いです(ーー;)

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2013/11/08(金) 12:15:38 

    257
    199さんに失礼ですよ。
    根拠無しに非難するのは、はしたないですよ。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2013/11/08(金) 12:15:52 

    265

    250です。
    そうかも。笑

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2013/11/08(金) 12:19:04 

    どうでも良いけど、昔、木佐アナの旦那(名前出てこないすみません)と付き合ってたことを、あれはお遊びだったから~ってテレビで言ってた時は本気でこの人最悪だなと思った。全て自分のプライドのために、人に恥かかせる事に躊躇もしない下品な女。
    あと結婚する辺りから急に言葉遣いがマダム調になっててあまりの違和感に笑った(笑)

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2013/11/08(金) 12:32:12 

    うのは本当に1000万くらい「たかだか」「はした金」って思ってると思う
    はっきり言って親は関係ない

    +3

    -2

  • 280. 匿名 2013/11/08(金) 13:26:38 

    でも間違ったことは言ってないとおもう。金額の大きさどうこうで叩かれてるけど、うのさんは親はお金には変えられないものって言いたかったんだとおもいます

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2013/11/08(金) 13:37:06 

    この発言はそこまでおかしくないと思う、むしろまっとうなこと言ってると思ってしまった…だって比較対象が母親だし1000万はたかだかじゃない?

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2013/11/08(金) 13:49:12 

    不自然な容姿の人から、視聴者が共感できる自然な意見は出てこないと思います!

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2013/11/08(金) 14:05:16 

    いやいやw
    じゃあ一億だったら捨てるの?違うでしょ。
    この人なんなの、育ちわるすぎ。

    +3

    -3

  • 284. 匿名 2013/11/08(金) 14:13:13 

    うちの毒母は1000万どころか、お金払ってもいいからいなくなってください、といったところ。
    家庭の事情でしょうな…
    その長女さんも私のように母との関係に悩んでいたのかも。
    わからない人にはわからないだろうけど、人は誰かに消えてくださいと願われるくらい嫌われることも、誰かを消えてくれと願うくらい嫌いになることがあるんだよ。
    例えそれが肉親であっても。
    中二病じゃなくてもね。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2013/11/08(金) 14:57:39 

    お金には変えられない

    ということを言いたかっただけなのに、

    それを表現する教養がない。

    もっと思慮深く発言しないと、

    多くの人から誤解や反感を持たれてしまうのは

    仕方のないことです。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2013/11/08(金) 15:01:22 

    1000万は自分にとってはたかだかじゃないけど神田うのならこういう言い方になってもしょうがないかなと思う。
    もちろんお金と家族の大切さは比べ物にならないけど、自分も50万とか100万だったら「たかだか100万取り上げたくらいで親見捨てる?」って言い方しちゃいそうだし
    強盗殺人で盗った金額数万円とか聞くと「たかだか数万円で」って思ってしまうし、金銭感覚の違いじゃないかな。

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2013/11/08(金) 15:01:57 

    283
    だから、金の問題ではないって言ってんじゃん。1000万って話に出てきたから、それをうのが言っただけでしょ。
    うの嫌いなのはあなたに共感するけど、
    どうしても悪人にしたいの?

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2013/11/08(金) 15:07:48 

    1000万円って大金ですが、

    と言ういい方をすればよかったのに。自分中心で物を言うから、反感をかう。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2013/11/08(金) 16:08:40 

    親と1000万円を比べたら…って考えたらそりゃ、たかだかって思うけどさ。
    うのちゃんが口にすると何か違うんだろうね。
    だから非難を浴びるんだよね。
    しかし、親おいてトンズラ出来る娘も娘。
    お母さん、悲しんでるよ…。
    自分の親がって考えたら絶対出来ない!

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2013/11/08(金) 16:41:39 

    うのちゃんとたかだか1000万が一人歩きしてて違うサイトでも勘違いしてる人多すぎて笑った。
    うのちゃん嫌われすぎ!!
    この件は!言ってること正しいのに…かわいそう。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2013/11/08(金) 17:07:47 

    価値観違い過ぎてきらい

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2013/11/08(金) 17:23:10 

    うの嫌いだけど
    あんまり批判する気になれないな
    間違っちゃいないと思う

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2013/11/09(土) 12:13:57 

    炎上する意味がわからない。
    神田うの「たかだか1000万円で自分の母親見捨てます?信じられない」また無神経発言で非難殺到

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2013/11/09(土) 14:30:45 

    「母の命」>「紙切れ」
    そういう意味じゃないのか?
    もう少しちゃんと説明したら伝わったのに・・・

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2013/11/09(土) 18:14:52 

    家族の絆>1000万 って意味でのたかだかでは? うのは間違ってないと思う。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2013/11/09(土) 23:28:41 

    1000万なら目もくれないけど
    自分が納得する金額なら親でも見捨てれる人なんだわ。きっとこの人は
    でないとこんな言葉出てこないよ

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2013/11/09(土) 23:30:54 

    「自分の親」と考えると、たかだか一千万でという表現もあながち間違ってないのでは。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2013/11/10(日) 08:08:33 

    プチセブン出てた頃は可愛かったのに、
    TVに出始めで、しゃべったら声と馬鹿さ加減にキライになった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。