ガールズちゃんねる

「匂い」に気を使ってますか?

63コメント2016/01/26(火) 02:52

  • 1. 匿名 2016/01/25(月) 12:33:18 

    最近、電車などで女性でも臭う人がいます…よね?でも匂いって自分じゃわからんないですよね。。
    皆さんは普段から匂い対策とかしてますか?プラスα(香水やヘアコロンなど)の話でもいいですし、匂いについて話しませんか?

    +24

    -12

  • 2. 匿名 2016/01/25(月) 12:34:46 

    脇はフェロモンを放つから10年くらい放置

    +3

    -33

  • 3. 匿名 2016/01/25(月) 12:34:57 

    毎日歯磨き・体を洗うことが日課です。

    +61

    -2

  • 4. 匿名 2016/01/25(月) 12:35:15 

    マスクします
    「匂い」に気を使ってますか?

    +27

    -49

  • 5. 匿名 2016/01/25(月) 12:35:27 

    体臭のこと?
    香水キツイのは勘弁‼︎

    +67

    -4

  • 6. 匿名 2016/01/25(月) 12:36:42 

    フェルナンダのマリアリゲルを愛用してます。

    すれ違った時にいい香りがすると、よく言われます。

    +20

    -11

  • 7. 匿名 2016/01/25(月) 12:38:13 

    香水じゃなくて消臭重視

    たまに香水じゃなくてラベンダーとかの精油のにおいがキツイ人もいる
    本人は自然の精油だからいいと思ってるのかもしれないけど結構キツイよ!

    +76

    -1

  • 8. 匿名 2016/01/25(月) 12:39:35 

    柔軟剤や香水でもキツイと害になる。

    +84

    -1

  • 9. 匿名 2016/01/25(月) 12:40:52 

    主です

    ごめんなさい体臭や口臭のことでした
    それプラス、香水とかヘアコロンとかの匂い全般について話せたらと思って

    言葉足らずでごめんなさい

    +62

    -1

  • 10. 匿名 2016/01/25(月) 12:43:30 

    仕事先のパートさんでフルーツみたいなあまーいギャルギャルな匂いのおばさんがいる。絶対やめた方がいい。いえないけど。

    +26

    -7

  • 11. 匿名 2016/01/25(月) 12:44:05 

    紅茶の香りがする香水を探してますが
    なかなか理想の香りに巡りあいません
    ストレートティーの甘い香りの香水
    わかれば教えてください

    +13

    -15

  • 12. 匿名 2016/01/25(月) 12:44:55 

    柔軟剤やら匂いキツイ人いる。
    瞬時に鼻の穴を開閉できる特技を
    身につけたいと思うわ!

    +57

    -4

  • 13. 匿名 2016/01/25(月) 12:46:27 

    上司が臭いので
    自分もそうならないように気をつけてます

    無香料の石鹸を使っているので、朝外出の際には軽く香水の下をくぐるようにしてます

    +13

    -6

  • 14. 匿名 2016/01/25(月) 12:48:09 

    好きなのでよくスカートを履くんですが、生理やおりものの臭いが上がってきてる気がして落ち着かない
    後は頭皮と口臭…
    美容室でシャンプーしてもらった日は凄く調子いいのに、自分でどんなにしっかり洗ってもどうしても臭う

    +116

    -5

  • 15. 匿名 2016/01/25(月) 12:59:05 

    職場で薔薇の香水のきつい人がいた
    少しなら良いにおいなのにきつすぎて体調不良になる人まで出た
    それからその職場は全員 香水禁止になりました

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2016/01/25(月) 13:00:51 

    口臭:歯ブラシ+フロス+舌ブラシで予防
    体臭:毎日お風呂、足の指の間は念入りに洗う
    洗濯:アリエール使っている(苦手な人もいるらしいけど、ダウニー臭よりマシだと思っている)
    香水:寝る前に2プッシュが基本。出かける前に付ける時は冬ならコート裏にワンプッシュ、夏なら膝裏にワンプッシュくらい

    気を付けている事を書き出したら全部普通だったw

    +17

    -15

  • 17. 匿名 2016/01/25(月) 13:02:17 

    スメハラ結構多いのねw

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2016/01/25(月) 13:04:06 

    ベッキー、マスク美人だったのね

    +1

    -19

  • 19. 匿名 2016/01/25(月) 13:10:58 

    体臭などの臭いもキツいけど、
    柔軟剤、香水も頭クラクラ(´`:)
    最近多い、あのアロマリッチとかレノアハピネスの
    CM、止めてくんないかな
    使ってる本人は、マヒして加減が分かってない
    「匂い」に気を使ってますか?

    +59

    -7

  • 20. 匿名 2016/01/25(月) 13:20:06 

    家でカレー作ったら
    衣類にカレー臭が
    つかないようにする。

    +5

    -8

  • 21. 匿名 2016/01/25(月) 13:21:04 

    その人の独特の匂いと柔軟剤とか香水の混ざったときのあの公害レベルの臭さは異常。
    なぜ本人は気づかないんだ。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2016/01/25(月) 13:21:40 

    基本匂いがしないことを心がけてます。香水もつけません。
    体臭は食べたものと体調で出るので、匂いが強いものは食べず、体調に留意してます。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2016/01/25(月) 13:22:14 

    嗅覚って、敏感な機能だけど、鈍感になりやすい。
    香水や柔軟剤のやり過ぎの人は、キャラ的に自己満や気配りの出来ないKY 系だと思ってる。

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2016/01/25(月) 13:25:26 

    この時期バスも電車も暖房きいてるから
    香水とかキツイ人が乗ってくると 気分悪くなる。
    香水以外でも 先日は コンビニで買った唐揚げを食べだしたり 本人はランチパックなら大丈夫だと思ってるのか ツナの匂いが充満して これまた気持ち悪い。

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/25(月) 13:27:00 

    ちがうトピでも書いたことがありますが主人が犬並みの嗅覚
    色々な病院で見て頂きましたが特異体質の過敏症で終わってしまいます
    日頃は活性炭入りのマスク
    室内は大型の空気清浄機を何台も付けて、換気はHEPAフィルターで空気の取り入れ
    近所の家のヘアスプレーの臭いも嗅ぎ分けるし
    すれ違った人がイカ臭い、オリモノ臭い、生理臭い・・・・
    毎朝出かける時に業務用のオゾン発生器で消臭
    食器洗剤もなるべく使わないようにして大量の温水ですすぎ

    メリットとしては
    おいしいお店のレシピなどを再現してくれるところぐらいで
    あとはデメリットしかありません(笑

    +13

    -28

  • 26. 匿名 2016/01/25(月) 13:27:29 

    小姑がワキガ笑
    正月集まる時、法事の時は、
    いつもクサイ笑

    +12

    -9

  • 27. 匿名 2016/01/25(月) 13:31:11 

    最近女性でも、体臭がオヤジ臭い人や頭皮が臭い人が増えてる。
    女性の多い職場だけど、化粧品とシャンプーとそれらが混ざると、マジで吐きそうになる。
    特に暖房の入ってる室内だと、匂いの停滞感が、マシマシでツラい。

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2016/01/25(月) 13:35:30 

    電車の中で大口開けて あくび

    人より鼻がいいのか 匂いには敏感で
    口臭で倒れそうになる。
    口開けて あくびするのやめて

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2016/01/25(月) 13:37:08 

    自覚ありのわきがです。
    いつも匂いがしないようにすごく気を遣ってます。
    今の彼氏は匂いに敏感だけど、指摘されたことないです。
    (気づいてて言わないという思慮深さのあるタイプではありませんw
     気がつけば鬼の首をとったかの勢いで何か言ってくるはず。)

    自分自身、匂いが強いものが苦手なので、
    柔軟剤も服に顔をうずめれば感じる程度、香水もごく少量で、
    あとはいかにわきがを抑え込むかがメインで生きています。

    +37

    -7

  • 30. 匿名 2016/01/25(月) 13:39:29 

    お風呂に入らない、歯を磨かないとか不潔臭はよくないけど
    あまり過剰に除菌・消臭になりすぎるのもよくないと思う
    無臭に慣れすぎるとかえって匂いに敏感になって生活しにくいんじゃないかな

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2016/01/25(月) 13:40:49 

    >>25さんのご主人。それ凄い才能だと思う。
    香水の調香師って、嗅覚が並外れて発達してる人じゃなきゃなれないらしい。
    日常生活は、不快でつらそうだけど。

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2016/01/25(月) 13:43:00 

    >>25
    学校にいた。

    目隠しで、鼻だけで目の前に
    誰がいるか当てられる子が。

    日常生活、大変だと思うそーいう人。

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2016/01/25(月) 13:57:01 

    高齢のお隣さん、
    洗たく物から洗剤のニオイ、プンプン(;Д;)
    老眼だし嗅覚にぶってそうだし分量ガンガンに間違ってそう
    「匂い」に気を使ってますか?

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2016/01/25(月) 13:59:14 

    こんなの体臭少ない、嗅覚に敏感な日本人に
    合ってないよ。
    販売中止してほしい

    +50

    -4

  • 35. 匿名 2016/01/25(月) 14:09:41 

    >>25
    本当だとしても他人の生理やオリモノがどーとか言う旦那嫌すぎる
    山奥で暮らせばいいのに

    +51

    -8

  • 36. 匿名 2016/01/25(月) 14:16:53 

    もう洗剤も柔軟剤も合成香料がモリモリのしかなくて、隣近所のベランダから流れてくるにおいで頭痛がします。なんとかならないかな、、でもそういうのが好きな人って使ってるうちに確実に嗅覚麻痺して、人に迷惑なくらいにおってることに気づけないんだろうね。

    飲食店のスタッフの制服から柔軟剤のにおいとかすると、意識が低い店なんだなと思います>_<



    +23

    -2

  • 37. 匿名 2016/01/25(月) 14:24:03 

    ストッキング履いてるんで足の匂いと脇汗は気をつけています。女性でも臭い人確かに多いですよ。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2016/01/25(月) 14:24:21 

    25です
    >>31さん
    デメリットの方が多いかな?
    若い頃会社の人から冗談で嫁さんが浮気しているかもと家に連れていかれて
    口臭から○子の臭いとゴム臭いと感じたと正直に話したら本当に浮気されていて
    離婚まで発展とか
    肝臓・腎臓などが悪い人
    糖尿病
    死臭のような臭いであまり長くないなとか

    >>35
    自分からはあまり言わないけど、あまりにもひどいとポロッと口から出ますね
    人混みは行きたがりません



    +5

    -12

  • 39. 匿名 2016/01/25(月) 14:24:58 

    >>35さん
    でした

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2016/01/25(月) 14:31:52 

    頭皮がくさいのは
    キューティクルが剥がれてるからみたい!
    確かにシャンプーとトリートメント
    かえてトリートメント毎日したら
    におわなくなった!

    +0

    -11

  • 41. 匿名 2016/01/25(月) 14:32:34 

    美容師です。日頃から匂いがきつい食品はいっさい食べないように店側から指導されてます。
    カレー、ニンニクたっぷりの焼肉やキムチ、働き始めてから食べてません。
    カレー、食べたいな。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/25(月) 15:08:03 

    なによりもなによりも本当に心から思うのは

    デートだかなんだか知らんけど飲食店に香水かぶったみたいにつけてきてる奴が腹が立つ
    ちゃぶ台ひっくり返しそうになるわ

    だからあんまりよほどじゃない限り体臭の方がマシと思ってる
    でも車修理に出した時ピットの人がヒドイワキガでどっかに臭いついて窓全開で走ってもなかなかとれないぐらい臭かった、マジで殺意が湧いた

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2016/01/25(月) 15:41:43 

    >>25さんの旦那さんほどじゃないけど、匂いには敏感です。

    職場のドア開けただけで姿が見えなくても今日誰が出勤してるかわかるくらい。

    引き継ぎメンバーにふたり香水くさいひとがいてかなり苦痛。

    なので引き継ぎ時間が近づくと鼻栓+マスク装着。

    それでもわかるのできついですが…。

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2016/01/25(月) 16:13:20 

    バスタオルや下着、パジャマを毎日替えないガル民に聞いてどうすんのw

    +3

    -10

  • 45. 匿名 2016/01/25(月) 16:24:46 

    >>44
    シーツも。枕カバーも。靴も。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2016/01/25(月) 16:29:06 

    >>38
    それ全部旦那が言ってるだけでしょ
    自称臭いに敏感な人って統合失調症の前触れもあるから気を付けたほうがいいよ

    +16

    -5

  • 47. 匿名 2016/01/25(月) 17:16:22 

    香水付けてる=
    いい女、大人の女
    香りの無い女は知性が無い〜だかなんだか
    パリの女は〜何たらかんたら

    この価値観入れた奴出てこい!
    湿気の多い、日本人には合わないんだよ!!

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2016/01/25(月) 17:18:59 

    >>46
    書いた人病院行ったけどって書いてあるじゃん、
    小さな親切大きなお世話

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2016/01/25(月) 17:21:14 

    私じゃなくて友人なんですが…
    体臭でもなくって家の匂いでもない、
    その人の生まれ持ったオーラ的な(もちろんオーラは見えませんw)匂いが
    わかるそうです。
    同じような人いませんか?

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/25(月) 17:35:20 

    わたしコンビニ店員だけど
    頭皮が臭う女の人多い!

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2016/01/25(月) 17:41:22 

    にんにくが大好物なので、翌日出かける予定のない金曜や土曜日はガッツリ食べます。
    ラーメン(生ニンニクをおろして入れる)、アヒージョ、アホスープ、丸揚げ。。
    旦那には迷惑かけて申し訳ないけどこれだけはやめられない。

    +4

    -6

  • 52. 匿名 2016/01/25(月) 17:44:11 

    他人の匂いを気にするトピになってるような

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/25(月) 17:53:42 

    体臭らしい体臭は無いつもりだけど
    夕方頃から頭皮の脂臭は気になるかな

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/25(月) 18:21:46 

    >>46さん
    それが当たっているから怖いんです

    家族で遊びに来た友人の旦那さん「糖尿病だよきっと」奥さんに言っておいた方が良いよで
    後日検査したら糖尿病だった

    私の同僚が遊びに来た時に、私にものすごくオリモノ臭い 異常だから見てもらった方がいいよで
    後日病院にて検査→全嫡することに

    正月親類の集まりで義伯父に肝臓か腎臓が悪くなってるから検査してもらってで
    肝臓がんが見つかった

    近所の方とすれ違って挨拶して車に乗り込み主人が「さっきのおじいさん長くないな」とボソッ
    約2週間後回覧版に死去と葬儀の案内

    義父の入院先で隣のベットの人2-3日でダメだろうねと帰りの車の中でボソッ
    2日後死去

    あまり本人には言わずに私に言ってくるのでたまったものじゃない

    +3

    -14

  • 55. 匿名 2016/01/25(月) 18:37:58 

    54つづき

    大半の人は主人に言われるまで自覚症状なし
    私もさっぱりわかりません

    これ臭い? 臭わないよ・・・

    二女もどうも主人の体質を受け継いだようで敏感すぎ
    長女、長男、三女は鈍感(普通?)で、また二人のセンサーが発動してるよ。。。。。。(汗

    +4

    -6

  • 56. 匿名 2016/01/25(月) 21:19:50 

    ワキガの私にとっては、耳の痛いトピ。
    ケアしてますが、特に夏場は周りの冷たい視線を感じます。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/25(月) 21:26:59 

    太めの人って体臭キツイ
    お昼に狭い部屋で暖房付けてるとその人の体臭と生乾きの臭いがこもって吐きそうになる
    本人は気付かないんだろなー

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/25(月) 21:31:42 

    食道裂孔ヘルニアで逆流性食道炎も併発してます。
    胃から上がってくる臭いが自分でも感じるくらいだから
    至近距離で話さないといけない相手には口臭で大変迷惑を
    掛けてると思います。ごめんなさい。
    薬も飲んでるし、歯磨きはしっかりやってるんだけど、
    いかんせん胃からの臭いなので、どうにもならず・・・。
    出来る限りマスクをしてますが、マスクを外して話さないとイケナイ場合もあり
    相手に申し訳けないし、恥ずかしいし・・・です。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/25(月) 21:46:38 

    ワキガは甘え

    +2

    -8

  • 60. 匿名 2016/01/25(月) 21:48:20 

    私も頭皮の匂い気にして色々試してみましたが、シーブリーズの頭皮クレンジングを使ってから1日中匂わなくなりました(*^^*)

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/26(火) 00:06:23 

    香りものが好きなので、ハンドクリームやミストは、香りが良いものを選んでます。(自己満ですが・・・)

    マジックトゥーラブのミストは、昔から「良い匂いだね」と褒めてもらえます^^

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/26(火) 00:11:09 

    >>54
    糖尿病のは知り合い聞いた事あるわ
    ガンを見つけるワンコみたいだね。
    そこまでいったら、真面目に医学人類の進歩に生かしてもらいたくなるw

    日本は無理だけどアメリカとかならその才能生かしてくれそうだから勿体無い…

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/26(火) 02:52:24 

    ボディクリームの匂いはどうですか?
    乾燥対策に、毎朝塗ってるけど迷惑なのかな?自分ではすごい好きな癒される匂いだけど慣れてるだけ?
    ちなみに好きなのはジル・スチュワートのボディミルク。

    +3

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード